スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

るんるん散歩&絶好調な投薬と食事

2014.08.25 |日々のことEDIT
2014-0008-24-1.jpg
もっと食べるのー♪

少し間空きましたけど、ハナはお腹の調子も絶好調~で穏やかな日々です^^
私が2回目の夏風邪を引いてしまって最悪でした(´ェ`;)
喉の痛みから始まり、鼻水、微熱、咳・・なかなか治らずまだすっきりしなくって。
でもハナの調子が良いので気持ち的にはとても元気ですのでご心配なく♪^^

お腹が治ってからのハナは食欲も出てきたんですが、
ちょうど前々から試してみたかったフードに切り替えをしてそれが当たりで(笑)
最近はよく食べていますよ^^
2014-0008-24-2.jpg
はぁぁーー朝は眠いでしゅ。。(・・ってもうお昼だよ?^^;)

うん、わかる。ママも早起き苦手で起きれないからね(゚∀゚ ;)タラー
でも私は朝ご飯食べないと空腹で気持ち悪くなってきちゃう人w
2014-0008-24-3.jpg
ハナは今まで朝はあまり食べない子でした。 食いつきがすごく悪くてね。
でも最近のハナは違うんです。 朝からしっかり食べるんだよね。
2014-0008-24-4.jpg
お腹も満たされた後はスヤスヤ・・・たまに夕方までそのまま寝てることもあります。
2014-0008-24-5.jpg
相変わらず羊さんのあんよを上手く枕にして寝ていますよー^m^
2014-0008-24-6.jpg
いつもと違うクッションを置いてあげたらすかさずその上で寝てました^^
2014-0008-24-7.jpg
夕方過ぎても暑い日が多いけど、
朝私が起きる時間は既に暑いんですが(汗)この日は割りと涼しかったんだよね。
で、朝のお散歩に出たら仲良しのトイプーファミリーに会えました♪
一番体の大きな子としばし鼻と鼻をくっつけて見つめ合っていました。笑
何度かご近所のワンちゃんにお散歩途中で会っているんだけど
ハナは無関心状態で全然反応しなかっただけに、嬉しい光景でした^^

さらに夕散歩でもまた会えたんですよー♪
ちょうど私がハナの歩く動画を撮ってた時に、ハナちゃーんって声が聞こえて
途中から私の声入りまくりだったので。汗 
BGMで消してみました^^; 音量にご注意くださいね。



ハナ、すごく楽しそうに弾んで歩いてました^^
揺れるお耳が可愛いの♪ 
一時期より歩きもしっかりしています。 食べれているからかな?
2014-0008-24-8.jpg
最近投薬もこのピルポケットのおかげで楽になりました~♪
最初薬が入ってるって気付いて食べなくなったりもしたけど
何度か与えてるうちにコツみたいなものを見つけました。
大きな団子にせずに、薬をとにかく小さくして包み、直径8mm位の団子にする。
それを口元に指で持って行くと警戒して食べないので、
手のひらの上におく。
そうすると、すごい勢いで食いつき食べてくれるんです。
ハナ、最近はこの袋持つと寄ってくるほど楽しみにしてくれてるようです♪
でも気付いた瞬間におそらく警戒するので、常にドキドキですが
かなりワンコが好きな香りがするらしく、
今のところ上記のひと工夫でスムーズに投薬できています☆
2014-0008-24-9.jpg
以前から気になっていたフードをポチってみました。
ドゥ・ロイヤル(シニア)っていう半生タイプのフードなんですが、
ハナの好きな牛肉ベース、北海道産の牛肉赤身を80%使用してるらしく
レビューを見ても食いつきが違うみたいで・・期待できそうな気がしてました。

与えて2日目になりますが、今までにない食いつきっぷり^^
ふりかけなんか必要ないし、これだけでガツガツ食べます。
食べやすいように全てハサミで縦に半分に切ってから与えています。
おからが入っているせいか、切り替えてすぐに結構な量を食べたわりに
下痢もせずお腹の調子も良いまま♪
とはいえ、同じものばかり与えていると飽きて食べなくなるので、
買ってきたお肉を調理したり、デビフの黒缶とかと併用しながらですが、
朝、夜、そして深夜にもたまに食べたりするほど、食欲はあります。
1回に食べる量はそれほど多くはないけれどね。

ジャーキーマイスターもおから入りでハナのお腹には合ってるみたいです。
今回初めてラムも買ってみたけど、シカと同じくらいよく食べてた^^

最近ハナがよく食べているし、投薬もしっかり朝、晩と全てのお薬を飲めてるので
皮下点滴の必要もなし。
土曜日に私が20日分の薬だけ貰いに病院へ行ってきました。
事前に先生に電話入れたんですが、
血便がすぐに止まったこと、投薬が出来てること、すごく喜んで下さって♪
何とかハナちゃんにばれないと良いのですが・・って。笑

呼吸の方はたまに苦しくなって起きてハァハァしだすこともあるけれど、
すぐに落ち着くので大丈夫そうです。


一昨日、23時に母から電話があってマリンの様子がおかしいって。
鼻をガーガー鳴らし続けてすぐ止まるかと思ったけど
20時頃からずっとだって(´ェ`;) 電話しててもひっきりなしにガーガー聞こえてきてた。汗
苦しいからご飯も食べられず、涙流してるっていうんです。
逆くしゃみだったらまだ良いけど、気管虚脱とかだったら困るので
すぐに病院に電話するように伝えました。
先生に動画を撮ってみせるように言われたようで一度電話を切り、
動画を撮るのに携帯を向けたそうなんです。
そしたらカメラ嫌いのマリン・・ドキッとしたのかその瞬間止まったみたいで。笑

母もすぐに病院に連れて行こうと支度してたようなんですが、様子見で済みよかったです。
夜中も何度か起きてハァハァしていたようだけど、翌日にはいつものマリンに戻ってました。
マリクゥも秋には10歳になるから色々出てきてもおかしくないしね。

まだまだ残暑厳しいけれど、少しずつ秋も近づいてきてはいるので
何とかこの調子を維持していけるといいなぁと思います^^

コメント

ハナちゃんご飯にお薬を飲んでくれてるなんて嬉しいですね♪

ハナちゃんのお散歩姿は可愛いですね
本当、お耳がピョンピョンっと跳ねてる^ ^

マリンちゃん辛かったですね(涙)
キョロもたまに逆ひゃっくりします
涙を出して辛そうです
カメラを向けて止まるってすごいですね
でも良かった^ ^

あゆりすさん早く風邪が治りますようにお大事に☆
私も朝は苦手です(汗)

こんにちわ。

ハナちゃん、元気そうで良かったな~!
お友達と、挨拶出来たんですね。

マリンちゃん、逆くしゃみが止まって、良かったですね!

まだ各地で大荒れのお天気ですが、
穏やかな秋になって欲しいと思います。

ハナちゃん、鼻ペロもあくびもおねんねも全部可愛い~♪
そして、お散歩もるんるん気分(←死語?w)ですね。

できれば、BGMなしであゆりすさんのやかましい美しいお声を聞きたかったなあw
ぜひ、音声オリジナル版リバイバル公開をお願いします!ww(あゆりすさんの元気いっぱいな様子も知りたい方が多いはずw)

フードもピルポケット(何回聞いてもこの名前いいわ~w)も合ってるようでよかったです。
マリンちゃんも治まってよかったですね。

ご無沙汰しています。
ハナちゃんが楽しそうにお散歩している姿を見る事ができて
胸にじーんときてしまいました。
フードを食べてくれるようになってきてくれて良かったですね。

ハナちゃんの生きるという意味を身体全体で示してくれる姿と
一緒に寄り添うパパさんとあゆりすさんの深い愛をいつも
見せて頂いています。
ありがとうございます。

あゆりすさんの風邪が早くよくなりますようにハナちゃんの為にも
くれぐれもお体をご自愛くださいますように願っています。

★ハナちゃん,可愛い♪

コメしたい事を、全部マ人様に書かれてしまいました(^.^)
ハナちゃん♪ 本当に良かったぁー!
この調子で秋を迎えようね。
おゆりすさんもどうぞお大事にね。

只今、病院でいつもの点滴ちうで、オマケにガラケーだから
動画は観られないけどハナちゃんの調子がとても良さそうなので
思わずコメしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
食欲が出てきて体力がついて運動量が増えれば痴呆の症状も改善される!
う~ん♪正のスパイラルが出来ましたね(^^)d
涼しくなったらもっと良くなるよ!

あゆりすさんもハナちゃんな負けじと風邪を治さなきゃね!
しかし、お腹が空くと具合が悪くなるなんてオイラと一緒!!
お陰でオイラ順調に体重増加中ですが(汗
まだ動画は観てませんがオイラもオリジナルを希望です(^_^)/

こんにちは~
お盆前からブログをお休みしていますが、ハナちゃんの様子が気になって、いつもスマホから覗いていました。
体調が落ち着いているようで、安心しました~☆
新しいフードを気に入っているみたいだし、お薬も飲めているんですね~
お散歩も楽しそう~♪
良かった~^^

パピも元気ですよ~♪
血便が続いた時は脚も弱っていましたが、お盆中にリハビリ散歩をして、元のようにスタスタ歩けるようになりました。
週一の点滴は続けていますが、ご飯も食べています。
17歳の夏も無事に乗り切ることが出来そうです!!

もうすぐ涼しい秋が来ますね~
ハナちゃんが頑張れるように、元気玉たくさん送ります~☆

可愛いハナちゃん、食べて、寝て、お散歩でお友達クンクン挨拶して、落ち着いているようで一安心!頑張っているね。
逆にママさんの方がお風邪で大変ですね、なかなかエアコンつけながらだと良くならないけど早く良くなりますように。

気にいってくれたフードが届いてほんとうに良かった、食べてくれるとホッとしますね。きっともうすぐ涼しくなるから今週も頑張りましょう!

ハナちゃん、調子よくなってほんとによかった!!
お散歩もできたなんてすごいです!
私も、できれば、あゆりすさんの声の入ったオリジナルが見たいな~
マリンちゃんも、すぐに落ち着いて安心ですね。
なんとなく秋は近づいてきている気がします。
暑さもあともう少しの我慢ですね。

ハナちゃん ルンルンお散歩かわいいです。
ものすごくうれしくなっちゃいました。
チラッとカメラ目線もくれて、お耳パタパタ♪ 
お耳が上がってるってことはほんとに調子がいいからですよね。

鼻ペロのハナちゃん、大あくびのハナちゃん、ぐっすり眠ってる
ハナちゃん、どの写真を見ても笑顔になることができました。

ごはんも食べれるようになって、ほんとよかったです。
やっぱり食べれないと、とても心配ですもんね。

あゆりすさんも 風邪早く治るといいですね。
お大事にしてくだい。





ハナちゃんの元気に歩くお散歩姿見て、これだけ元気になったのね、って私もとても嬉しいです(^^)
新しく購入したフードが合ってたみたいでよく食べてくれるんだね。フード選びってホント難しい・・・特にチャッピーみたいな飽きっぽい子は続けて食べてくれるかどうかわからないから お試しサイズがあればいいのにな、って^^; ハナちゃん飽きずにずっと食べてくれるといいですね。
グリニーズのピルポケット、今のところすんなり投薬できてるみたいで^m^ ハナちゃんにお薬バレないように頑張っているんだね~ バレたらそれこそ警戒しまくりはウチも一緒(苦笑)相変わらず どんなおやつでも警戒しまくるので
最近はあの手この手で悪戦苦闘・・・演技力も必要になってきてます。
ハナちゃんみたいにしっかり食べられていればいいけれど、食べたり食べなかったりでまだまだ点滴は当分続きそうです。
マリンちゃん、ちょっとびっくりしちゃったけれどたいしたことなかったみたいでよかったです。
うんうん、マリンちゃんとひとつ違いのマリアもそろそろあれこれ出てくるお年頃なので気を付けてあげなくちゃね。

はなちゃん、元気でよかったです♪
おやつ?が楽しみって良好良好^^
これから涼しくなるからもっと元気になるね~^^

あゆち、ハナちゃん、あたしゃ嬉しいよー!ハナちゃんの、とっとこ歩き見れてお友達と一緒の姿も見れてすごく嬉しい♪
フード気に入ってくれて良かったねー!
この調子で体力つけてほしいね♪
羊さん枕にして寝んねしてるハナちゃん可愛いなぁー(*^^*)気持ち良く寝んね出来てるとたまらなく嬉しいね(*^^*)

マリンちゃん、心配だねー。
逆クシャミなら、なるわんちゃん結構いるし、病気ではないって聞いてるけど、はっきり分かるまでは心配だね。
何事でもない事を祈ってるよー!

あゆちはまだ本調子ではなさそうだね。
睡眠沢山とるようにしてしっかり休養してねー。今夜から朝晩は今までより涼しいみたいだからエアコンで冷え過ぎないように
ねん。

私もあゆちの弾む声を聞きたかったわん(*^^*)ハナちゃんのお散歩姿嬉しくていつもよりウキウキ声だったんだろうなぁー♪

★こんばんわ♪

食欲復活してて私も嬉し~い\(^o^)/お耳の揺れもリズミカルでほんと可愛いね♪
ピルポケット初めて見ました。穴が空いてる?とこにお薬入れるのかな!?うん、グッドです。

マリンちゃん、症状が止まった理由に思わず笑いましたよ。(ゴメンネ)その後出てなければいいけど…

さくらのうんPは時々良いのもしてくれるけど相変わらず緩かったりで、先生から鶏肉と馬肉はいいけど牛肉はダメと言われたので、これまでのササミに馬肉を使ったおやつも療法食に混ぜ様子を見始めました。

雨降りで気温は下がっても湿度が高いからクーラーはまだまだ必要なので夏風邪が長引きませんように!今日はあゆりすさんに元気玉~、早く良くなぁれ♪

ハナちゃん、お腹の調子が良くなって来てお散歩も出来て良かったですね(^^)/

マリンちゃんはその後体調は如何ですか!?

あゆりすさんも夏風邪大丈夫ですか!?
夏風邪って辛いですよね
ゆっくり休んで早く治りますように

ハナちゃんのお散歩姿♪優雅です♪

投薬もうまくいっていて、ごはんも食べられいて、
本当に安心しました。
やっぱり、食欲があるってことは、元気があるって
ことですものね!
ハナちゃん自身が頑張ったから、ここまで元気に
復活したんですね、本当にお利口さんですね!!

あゆりすさんが厳選したフードやおやつ、
「あゆりすさん&ハナちゃん推奨」ってラベル
貼りたいくらいですね( *゚∀゚* )

夏風邪ひかれてしまったとのこと、お大事になさって下さいね。


★コメントありがとうございます♪

*あこさん*
ピルポケットで投薬できるようになってからはオヤツとかに混ぜられたりっていう心配もなく^^;
ハナも食べることを警戒しなくなったみたい☆ 食欲があることは嬉しいです♪
お耳、ピョンピョンしてたでしょ~^m^ 可愛くて何度もリプレイしてみてる親ばかですw

マリン、3時間もガーガーやってたみたいで(涙) 
夏休みで甥っ子達が遊びに来てて母も忙しくてあまりかまってあげられなかったみたいなんです。
少し興奮しちゃってたのかな。逆くしゃみはハナもたまになるんだけど
数時間も続いたりなんてなかったので・・カメラを向けられそっちに気を取られたのかな?笑
あんなに長く続いてたのに拍子抜けしちゃうけど、止まってよかったです^^
風邪、まだ鼻水が出てるの、長くて参っちゃう。汗
あこさんも朝苦手なのね~(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、このところ元気に過ごせていますよぉ!(^^)!
お友達との挨拶、もうしないと思ってたので見ていて微笑ましい光景でした^^
マリンも夜間救急に行かずに済んでよかったけれど、母にはもう少し早めに連絡するよう伝えました。
いつも元気な実家の2パピなので母も対応に困ってしまうようです^^;
本当にこのところ変な天気が続いていますね。
ハナも今日はこんな空模様で神経痛が出てしまって朝から何も食べれずなんです(涙)
痛そうにして落ち着かないし、早くお天気の回復共にすっきり治るといいなぁ☆
過ごしやすい秋が恋しいですね^-^♪

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます^-^ 色んな表情が撮れました~♪
るんるん♪(あえてここはるんるんでw)でお散歩してる姿が可愛くってたまりません^^
あはは~今風邪引いちゃっててガラガラ声なので(≧ω≦;)耳触りかと。爆
リクエストにお応えして?!(笑) また別の機会に私の美声も一緒にお届けしますっ( ̄∀ ̄)ノ彡☆
ピルポケットのおかげでかなり投薬が楽になって、ハナも楽しみにしてくれてるので
お団子作りが楽しくて仕方ありません^^b
マリンも大事に至らずに済みホッとしました。年齢的に色々出てくると思うので気をつけますね♪

*みるくママさん*
お久しぶりです^^ みるくちゃんもママさんもパパさんもお元気にお過ごしですか?
ハナの元気な姿見ていただけて嬉しいです♪ この日はとても楽しそうに弾んで歩いていました^^v
一時期は酸素室からあまり出せなかったりな状態だったことを思えば
今こんなに元気に外に出られるようになったことが夢のようで。
大好きなお散歩、これからも無理させない範囲で楽しませてあげたいです♪
噛む力、飲み込む力が弱くなってきてるのでフード選びもなかなか大変で
おまけに飽きっぽいハナなのであれこれ好きそうなの見つけては取り寄せています^^;

ハナを見ていると辛い状況に置かれながらも乗り越え頑張り続けてくれていて・・・
こんなに頑張らせて飼い主のエゴではないのかと思った事も正直あったけど
今はハナが生きたい、一緒にいたいって頑張ってくれてるんだからそれに全力で応えて
サポートしてあげなくちゃ!って気持ちで毎日過ごしています^^
いつも見て下さっていたんですね~ありがとうございます♪
私も早く風邪を治してまたハナとの時間を楽しく過ごしていきますね☆

*dolceさん*
ありがとうございます^-^♪ 最近のハナ、幼な顔で可愛くて可愛くて。笑
マ人さんのコメと被ってしまいましたかー(・∀・)ニヤニヤ
ハナ、今日は神経痛が出て何も食べれずな状態なんですけど、
最近は本当によく食べれるようになっているので、ひと安心です。
早く症状が軽くなって回復するといいなぁ・・・痛みがあるようで落ち着かないようです(ノ_・、)
お天気下り坂ってわかってたので早めにステロイド飲ませておいたのに、
どうやら1日早く飲ませちゃったみたいです。。Σ(゚ω゚||)
涼しい秋は心臓には負担が軽くなって良いと思うんですけど、
神経痛が出やすくなるのが(´ェ`;)フゥ 
でもやっぱり暑いのはワンコ達にはしんどいですもんね。早く涼しくなって貰いたいです♪
私の風邪もあと少しで完治しそうです。ありがとうございます^^

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
通院お疲れさまでした^^ 思わずコメ入れたくなるほど嬉しいご報告が出来たということですね^v^
ハナ、今日は神経痛出てまた食べられずな1日でしたけど、
最近は本当によく食べ、よく寝て、お散歩では軽快に歩いているし、調子良さそうです♪
本当に体力がついてきてからは痴呆の症状も良くなった気がしますね。
反応が薄い時期もあったので、その頃を思えば今はしっかりオヤツの袋にも反応するし←そこ?w
秋って何気にハナは苦手な季節でもあるんですけどね^^; 神経痛でやすくて。汗
でも暑い毎日は心臓への負担が大きくて、炎天下の日中に呼吸が乱れて
病院へ連れて行くようなことになったらどうしよーってビビってるので^^;
やっぱり早く涼しくなって貰いたいです~♪

風邪、あと少しって感じだけどなかなかすっきり治らなくって。汗
おおぉーなおさんもお腹空くとダメダメでしたか^m^ お腹空くとイライラしますしね。笑
私もハナとお出かけできなくなってから太りまくりでかなーりヤバイことに。汗
人に会ったり出かけたりするだけでもう少し体型気にするんでしょうけど、それが今ないですからね^^;
今回風邪っぴきでダミ声だったので~また改めて美声をお届けしますねー爆

*パピママさん*
こんばんはぁ☆ ハナの事気にかけて頂いてありがとうございます^^
おかげさまで先日の血便もすぐに落ち着いて、それからは食欲もあり、安心してみていられます♪
フードはきっと気に入ってもすぐに飽きるだろうから常に色々物色してるけど(笑)
ガツガツと美味しそうに食べる姿が見れて本当に嬉しかったです♪
投薬もまだバレてないので何とか^^; 今日は神経痛で1日辛そうにしています(T-T*)
明日は何か食べられるようになってるといいなぁ。
せっかく体調良い日が続いていても、こうやって神経痛が出てしまうと突然何も食べれなくなるので
心配は尽きないけれど、久しぶりにお散歩であんなに喜んで歩くハナが見れて感激でした^^v

パピくん、軽快に歩けるようになって本当によかった^-^
点滴もずっと頑張っていて偉いよーパピくん♪ 
ご飯しっかり食べてまだまだ元気なお顔を見せて欲しいです!(^^)! 
ハナもパピくんに続いていけるように頑張るからね~☆
秋って神経痛出やすかったりもするんですけど、この暑さはやはり心臓病のハナには
負担が大きいので早く涼しくなって貰いたいです^^ 元気玉いつもありがとうございます♪

*ルークママさん*
ご飯も食べて、ゆっくり眠れて・・これってすごく幸せで体にも良い影響が出るんだなって^^
今までは苦しかったりで眠れなかったりする時も多かったので、
スヤスヤ寝てる姿見られるだけでもホッとします。こんなに弾んでお散歩に出られる日がくるなんて
一時は思ってもいなかったので!(^^)! 本当に嬉しいです。
夏風邪って長引きますね^^; いや、年齢的なものもあるのでしょーか。苦笑
年々、風邪引いたりすると治りが遅くなってきてるような気がします。笑
部屋も冷えてるから余計ですね。いつも応援して頂きありがとうございます^^

フード、最初喜んで食べても続けてあげるとすぐ飽きちゃうんですよね。
ローテーションしながらとにかく食べられるものを与えて体力維持に努めますね☆
8月も今週で終わりですもんね。残り6日、ハナと一緒に頑張ります^^v

*とことこさん*
ありがとうございます♪ 体調には相変わらず波があるものの、
こ最近のハナは本当に以前よりよく食べるし足取りも軽くて、一時期よりも元気です (^∀^)v
あは♪動画、オリジナル希望が多いぃぃ~笑
風邪でガラガラ声だったんで耳触りなだけなんですよー^^;
またやかましいですが(笑)私の声入り動画もお届けしますねー(≧ω≦。)ププ
マリンも苦しいの続いて心配でしたけど、大事に至らずに済んでホッとしました。
色々出てくるお年頃なので気をつけてあげなくちゃ!ですね。
夜になると鈴虫の鳴き声が聞こえてきたり、少し日が短くなってきていたり・・
秋は少しずつ近づいてきてますよね^^ 

*はるけんさん*
動画のハナ、ルンルン♪で楽しそうで私も何度もリプレイして見ています^m^
お耳がBGMのリズムに合って揺れていて笑っちゃうんですよね。
言われてみれば元気だった頃、確かにお外に出るとなぜかいつもハナは
お耳が上がっていたので調子が良いんだと思います^^♪
ハナの元気な動画や写真を見てはるけんさんに笑顔になっていただけとても嬉しいです☆

食べれなくて衰弱した時期があっただけに、食べれないことに関しては
今まで以上に不安が大きくなりました(ノ_・、)
今は喜んで食べてるもののすぐ飽きてしまうので、また他のも色々取り寄せようと思ってます^^
風邪大分良いのですが鼻水がまだ止まらなくて・・しっかり治さなくちゃですね。
お気遣い頂きありがとうございました^^

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
ハナ、しっかり歩いていたでしょう^^v ぴよこさんにも喜んでもらえて嬉しいです♪
フード、今のところよく食べているけど多分すぐに飽きると思うんですよ~(´ェ`;) 
でもこのフード、100gずつ袋分けされてるし、食べなかったらマリンが食べるからいいや~と。笑
とはいえ、確かにあれこれ試してみたいフードはまだまだあるので、お試し品があればいいのにって思いますね^^;
ピルポケット、最初はあまり食べなかったんです。一度ガリって音して、薬を噛んでたし。汗
シュークリームの時みたく口元に持って行くとものすごい警戒するので、手のひらの上作戦が当たりでした^^
昨日の夜はご飯は食べなかったのに、お薬だけ喜んで食べてました。笑
今日は神経痛出ていて1日何も食べれなくて、水も飲んでないので心配です。
チャッピーちゃん、今は少し食欲が落ちているから余計に投薬が大変ですよね(ノ_・、)
演技力^m^ よく見てますもんね~。ハナも薬の準備段階で気付いて警戒してましたよ。苦笑
チャッピーちゃんもぴよこさんも大変だと思うけどファイト!!
もうウチは飲ませられなかったら仕方ないや・・で2日までは様子見ちゃっています^^;
点滴、ハナもかなり長期に渡って頑張ってきたけれど、段々と嫌がるようになってしまったので
チャッピーちゃんの点滴も早く減らせるように元気玉いっぱい送りますね。
マリンも大事に至らずに済みよかったけれど、色々出てくる年齢ですもんね。
マリアちゃん、その後どうですか?落ち着いてるといいな♪

*とびママさん*
こんばんは^^ 一時期に比べて随分と調子が上がってきて穏やかに過ごせています♪
やっぱり食い気って大事ですよね☆
食べながら私が手にした次のオヤツを気にしてチラチラ見てるお顔が可愛くて笑えます^v^
最近は湿度も高めではっきりしない天気だったり、、
ハナも体調のアップダウンはまだまだあるけれど、涼しくなればもう少しゆっくりお外にも
連れ出してあげられるかな。抱っこでご近所の先輩パピちゃん家に連れて行ってあげたいです^^

*チーまま*
ハナのとっとこ歩き、楽しそうだよね~^0^♪元気な姿見て貰えて私も嬉しいよん☆
フード、今回は当たりだったぁ~でもすぐ飽きそうだからまた物色ちぅなりよー笑
食べれてるとやっぱり体力つくもんね。今日は朝から神経痛で食べてないせいか
衰弱しきってるよ(ノ_・、)たった1日でも食べれず飲めずだと足に力も入らないしで。汗
お天気もすっきりしないもんね~ 
枕じゃないのにちゃんと枕にして使ってるから器用だなーって。笑
以前は酸素室で寝てたからさ、やっぱり同じ部屋で普通に一緒に過ごせる事が今は嬉しいよ♪

マリンも大事に至らずに済んでよかったけど数時間も続いて苦しかっただろうなぁ(ノ_・、)
今のところ、落ち着いてるから大丈夫そう^^
前も夜遅くにアレルギー出て夜間救急行ってるしで、母も夜中の急変が怖いって言ってた。
ハナは夜中の急変がほとんどだったからね^^;
私が近くにいることが母も心強いみたいで。お互い様だけどね!(^^)!

風邪、大分良いんだけど鼻水がしつこいよー 鼻の下、カピカピで痛い。笑
今日から涼しくなるんだね、秋めいてきたのね~。
明日はパパ休みだからのんびり休めそう^^ っていつもか!笑
今回はガラガラ声だったから耳触りだよ~^^; また近いうちにウキウキ声お届けしますわーん♪笑

*jummyさん*
こんばんはぁ☆ おかげさまでよく食べれていますよ~!(^^)!
お耳がBGMに合わせたかのように揺れていて可愛くて何度も動画見てまーす。笑
ピルポケット、穴の開いてるところに薬入れられるんですけど、1個がかなり大きいんです^^;
ハナは大体1個で5~6個のお団子に分けているんですけど、
薬の数も小さくするから多くて、1回の投薬でピルポケットを3個弱使います^^;
水分が多めで軟らかい粘土みたいな感じで、包みやすいです☆
おまけに口の中に入れるとベトベトした感触で噛んでもなかなか薬が出ないようになってるみたい・・
でもハナ、必要以上に噛むから一度ペッとしたの見たら、薬がはみ出てきてました。笑
かなり匂いが強いので(ワンコには魅力的な香りのよう)食いつきGoodです (^∀^)v

マリン、ウケるでしょう(≧ω≦。)ププ 先生にも再度電話してその事伝えたら笑ってたみたいでw
その後は落ち着いているようです^^ ご心配おかけしました。

さくらちゃん、まだ少しお腹の調子が不安定なんですね。
牛肉は消化に悪いのかな?食事の指導もして下さるのはあり難いですね^^
さくらちゃん、療法食も頑張って食べててお利口さんですね☆ 
馬肉のオヤツは大喜びかな?^^ 
ほんと最近湿度が高いですね、エアコンがまだまだ消せそうにありません。私も暑がりなのでw
ハナが居てくれたおかげで快適空間です(。-∀-)
風邪も大分ましになりました♪元気玉ありがとうございます☆

*花ママさん*
ありがとうございます♪ お腹の回復が早くてホッとしました^^ 
お散歩も一時期に比べ、フンフン匂いかいだりすることも増えてるので
ハナ自身楽しみになってるんだと思います。
マリンもその後落ち着いていますよ~ ご心配おかけしました。
私の風邪はあと鼻水が・・でも咳も止まり、大分楽になりました^-^
既に2回目の夏風邪、やっぱりエアコンで冷えるせいかな~汗 お気遣い頂きありがとう♪
花ママさんも首の調子悪かったようだけど今はよくなりましたか? お体ご自愛くださいね♪

*ATOさん*
優雅だなんて☆ありがとうございます^^ 
投薬、一時期は出来なくて朝、夜と2回も病院連れて行ってたこともあるんですよ(ノ_・、)
ハナも苦痛だっただろうなって思うと。。ピルポケット様様です。笑
食べれてる時はやっぱり元気ですね。動きも違うし、表情も明るいです^-^
まだまだ体調は波があるんですけどね(ノ_・、)
とはいえ、本当に今もこうして可愛いお顔を見ていられることは
ハナの頑張りがあってからこそだと思うので☆ 
皆の応援に支えられながらこれからもハナと一緒に頑張っていきますね♪

ハナは好き嫌いが多くて、飽きっぽかったりもするので、
昔からフードやおやつ選びには悩まされてるんですが、
最近は噛む力だったりも弱くなってるからますます絞られてしまって探すのに一苦労です^^;
それだけにハナが喜んで食べてくれるフードが見つかってよかったです♪
オヤツは好き好きあるかもだけど、ピルポケットは投薬で困ってる方いたら試す価値ありかもです^^v
風邪大分良いのですがあと少し、、ぶり返さないよう気をつけますね☆

ハナちゃん。
落ち着いて良かったですね。
お耳ぴょこぴょこでトコトコ歩く
ハナちゃん。可愛すぎです♡
厳しい夏も終わりますね。
秋にはもっとたくさんお散歩が
出来ますように。
がんばれ〜ハナちゃん(*^^*)

★コメントありがとうございます♪

*ルイくんママさん*
ありがとうございます^-^♪ 
弾んで歩くハナの姿が久しぶりに見れて嬉しかったです^^
絶好調の後は急降下で^^;今日は病院DAYでした。
低気圧にやられちゃってるみたいです。
急に涼しくなって気温差も体に堪えるのでしょうね、早く元気になって欲しいな♪
ルイくんも元気に過ごしていますか?^^
過ごしやすい時期ってすごく短いですよね。
もう少し涼しくなったら近所のワン友さんにハナのお顔を見せに行きたいです^^
いつも応援して下さってありがとうございます!(^^)! 頑張りますね☆

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚
ハナちゃん元気にいっぱい歩いてるね♪
お薬もちゃんと飲んでご飯も食べているみたいで安心したよ(*´ω`*)

マリンちゃんの方はその後大丈夫かな?

あゆりすちゃんも風邪の具合はどう?
夏疲れが出ちゃったのかな?
お大事にねっ(*・ω-)-☆

★大丈夫ですか?

ハナちゃん、おゆりすさん、大丈夫でしょうか?気圧の変動に身体がついていけないのは、本当に可哀想です。元気にルンルン♪とお散歩できてた後なので、よけい落ち込んでしまいますね。病院頑張ったから、痛いの飛んでいって、食欲が戻ってきてるよう、お祈りしています。おゆりすさんも夏風邪をぶり返さないようにお大事になさってくださいね。

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
一時はよろけていたから、こんなルンルンステップ(笑)で歩けるようになって嬉しいよ(≧∇≦)
お薬は今オヤツより好きかも^^; 
ご飯はこの記事上げたときはめちゃ食べてたんだけど、また食べれなかったりで
点滴にも行ったりしてるんだ~(ノ_・、)
はっきりしないお天気だったり、急に涼しくなったりで、低気圧にやられてるならまだ良いんだけど・・
腎臓大丈夫かなっていつも心配だよ(´ェ`;)
マリンはおかげさまでその後は落ち着いて元気に過ごせてるよ~ありがとね♪
私の風邪もやっとよくなったよ^^ まだ少し鼻水出るけどもう大丈夫だと思う☆
ぶり返さないよう気をつけなくちゃね。
かずちゃんも最近体調良いのかな?季節の変わり目だから大事にしてね❤

*dolceさん*
こんばんはぁ☆ いつもご心配頂き嬉しいです、ありがとうございます^^
ハナ、2日ほど食べれなくって痛みがあるのか動きも悪くて点滴したり注射したり・・
あんなにガツガツ食べてたフードも食べなくなってしまって(ノ_・、)
夜はササミをチンしたもの&アブラカレイのムニエルをほんの少し食べてくれて
豚タンも焼いてスライスしたらそれは全部食べてくれました♪ひとまずはよかったですー♪
でもオヤツも食べなくて、、でもピルポケットは大喜び(笑)
ハナのマイブームを掴むのが難しいです(≧ω≦。)ププ
食欲が落ち気味なので色々なもの与えながら体力維持に努めますね☆
私の風邪もやっと落ち着いたけどぶり返さないよう気をつけます^^ 
今日はグンと気温が下がり過ごしやすかったですね♪
にゃんずちゃん達の縦列寝だったり、dolceさんの両腕枕の季節到来でしょうか^m^♪

ハナちゃん、よかったぁ~(^。^)
今、こそ~り会社で見てるのでまだハナちゃんのるんるん散歩♪見れてませんが、目に浮かびます。きっとあゆりすさんの方がるんるんしてたりして(笑
実はこの間、ペッツが足痛くて散歩休んでた時足の踏ん張りが利かなくてよくころんでました。横に倒れこむような感じでちょっと怖かったです(;_:)今は足
も落ち着いて散歩も出来てるのでだいじょうぶですよ(^^)v

わたしもご飯食べないと気持ち悪くなっちゃうんですよ。意外といるんですね、よかった(^_^;)
ハナちゃん、がんばってなんでもいいから食べてね~。ペッツの食欲がハナちゃんに飛んでけーーー

マリンちゃんだいじょうぶですか?
あゆりすさんもかぜ治ったかな?

今年はまだひまわり畑行けてないので(あさってまで(^_^;))行けたら元気玉といっしょにハナちゃんにFBからお届けしますね♪

★コメントありがとうございます♪

*ペッツははさん*
こんばんはぁ☆ ハナがルンルンで歩けるくらいに回復して本当に嬉しくって♪
ペッツははさん、するどい!笑 私の方がルンルンしてましたよー(≧ω≦。)ププ
下り坂でスマホで動画撮影しながら歩いてたのでルンルンしすぎて転がらなくてよかったですw
ペッツくん、足に痛みが出てしまって辛かったですね(ノ_・、)
きっとペッツくん自身も今まで出来てたことが出来なくて戸惑っていたと思うし・・
それを見てるペッツははさんも不安で仕方なかったことと思います。涙
今は無事回復してまたお散歩出来るようになって本当によかったです!(^^)!
少し涼しくなってきたからご近所のお友達にばったり会える率も高くなりそうですね♪

やっぱり・・・ご飯食べないと気持ち悪くなりますよね?笑
朝はしっかり食べないと動けませんし^^; って、毎日3食+@しっかり食べてますが。爆
ハナ、今少し食欲落ちていて色々食べれそうなものを与えながら様子見ています。
フード食べてくれると栄養面で偏りがなく安心なんですけど、
なかなか難しくって(´ェ`;) やはり飽きっぽいんですよね~苦笑

マリンはおかげさまで元気に過ごせています^^ 私の風邪も治りましたよ♪
週末、お天気回復すると良いですね☆ 
あまり暑くならないでひまわり畑、ペッツくんとゆっくり楽しめますように!(^^)!
ペッツくんの笑顔と向日葵ビタミン届くの楽しみにFB拝見させて頂きますね^^ 
いつもありがとうございます♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
