スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

不安定な天気と体調&モデル魂w

2014.08.29 |健康EDIT
2014-0008-29-1.jpg
ひとり腕枕で寝てることが多い今日この頃。。^m^

先日絶好調~な記事を上げた後に低気圧にやられてしまって、
丸1日飲まず食わず、、お腹の調子は悪くなかったので神経痛だと思います。
翌朝になっても変わらずで食べないので午前中、病院へ連れていきました。
運よく?なのか、最近パパが休みの日にハナの具合が悪くなることが多いような、、、
ハナは選んでいるのか?^^; 病院連れて行くのが大変なので助かるけど♪
2014-0008-29-2.jpg
丸1日食べれないだけとはいえ、高齢なので衰弱が激しいです。
体に力が入らず、立っているのもやっとで、支えてないとフラフラしちゃいます。
そんな状態だったので病院まではキャリーバッグの中でおとなしかった。
着いてもこんな感じでバッグの中で伏せた状態。
最近通院がめっきり減ったせいか、待ってる間は以前ほど震えなくなりました。
でも緊張はしてるんだろうな、、
他のワンちゃんや先生が診察室から出てくる度に顔上げてみてました^^;

体重は2.82kg。 先日までよく食べていたせいか、維持できています☆
お腹の方も昨日は少しキュルキュル鳴ったりもしてたけど落ち着いていました。
心音も特に変わりなし。
痛みが出てるのも可愛そうなので単発的に少量のステロイドを注射、
皮下点滴20mlもして頂いた。
怒る元気もないのかな?この日は注射も点滴も全く反応せずおとなしかったようです。

うっかり投薬をお願いするの忘れてしまったのですが、
家に着いて少しお昼寝した後にピルポケットを与えたらそれは喜んで食べました。
投薬が無事出来てホッとしたけれど、ほとんどこの日も食事が出来ませんでした。

翌日になっても今までガツガツ食べてた新しい半生タイプのフード食べず。
ピルポケットは喜んで食べる^^;; 
投薬に散々頭抱えてきたので、本当に助かるけどご飯も食べてほしいよー汗

夜ご飯は何か食べてくれないと益々衰弱していってしまう。。と
ササミをチンして与えたら少し食べれた。
あぶらカレイのムニエルも最初食べなかったけど、カツオのジャーキーを
ミキサーでふりかけにしたら、香りがかなり強いのでこちらも少し食べれました。
豚タンも焼いて薄く小さくカットしたらそれは結構食いつきよかった^^
よかった、まだ好きなモノなら食べれるね。 

結局今日になってもフードは一切食べずなので
朝、夜と食いつきの良かった豚タンを焼いてあげて、あとはシカジャーキーw
このところ、お天気もイマイチ、急に気温も下がったりで
涼しくなったのは嬉しいけれど、神経痛持ちのハナには少し負担が大きいようです。涙
フードはまたそのうち食べてくれるかも?だし、それまでの間は
色んなお肉やらお魚やらあげてみようと思います。
よいうんPはしてくれてるので、お腹の方は大丈夫☆ 
投薬も朝、夜と全く問題なし。むしろハナのお楽しみタイムになってるというね^^;

少し心配なのが呼吸です。やや早めで時折苦しそうに首上げて気道確保しながら
呼吸してるので、ハナが目を覚ます度に目を光らせてます。

今回の食欲不振、神経痛が原因ならステロイド注射で落ち着けば
食欲が出てくるだろうとの予想だったんですが、どうもイマイチ。
腎臓の方が多少心配です。
調子悪かった時、寝たままチッチしちゃってお腹がチッチでビチョビチョになってしまい、
お腹だけ洗ってあげました。
血液検査はハナが痛がるからなるべく避けたいのだけど
ハナの腎臓の状態を把握したい気持ちもあったりで・・また先生にも相談しないとね。
お天気の回復と共に、またハナの体調が上がってきますように・・☆
2014-0008-29-3.jpg
25日、ハナの体調が絶好調だった時のお話し。
夕方、アロアママとアロリラちゃんに久しぶりに会えました^^
アロリラちゃんと再会のハグw 二人とも大喜び♪
ちょうどハナが起きていたので抱っこしてお庭へ出てみましたよ。
全然花いじりできなくって草もボーボー、花壇は寂しい状態なのですが(´ェ`;)
並んで写真なんて無理かな?と思ってたのにハナったらお座りのままポージング!!
座り方がまた可愛いでしょ(≧ω≦。)ププ
2014-0008-29-4.jpg
私が声出すとね、アロリラちゃん私のところへズンズンと・・笑
どうやら呼ばれたと思うみたいで ( ̄∇ ̄) 二人とも可愛いの♪
その横でハナ、全く動かずポージング!!w 
耳が遠くなってからはこんな風にお座りしてモデルさんなんて難しくなってたのに
本当にハナのモデルっぷりにはビックリしました☆
2014-0008-29-5.jpg
誰か来たの~?^^ 皆で目線も揃って仲良しだねー♪
2014-0008-29-6.jpg
アロリラちゃんもギャラなしだったのに(笑)
モデルさん頑張ってくれてお利口さんでしたぁ☆
ハナもちゃんとカメラ目線くれてるし^m^ 
よかったよかった~元気な姿見て貰えて嬉しいね♪

私が長いことお借りしてたモノを返せて助かったぁw 
アロアママ、ありがとね~♪
2014-0008-29-7.jpg
先日、ハナの甥っ子ロックくん&ローラちゃん(マリクゥと親戚)家から
千葉の美味しくて立派な梨を頂きました~♪
瑞々しくシャキっとした食感で甘くて美味しい☆
毎日冷やしていただいています。 
ロロママさん、いつもありがとうございます&ごちそうさまです(*^-゚)ノ 

おかげさまで私の風邪はすっかり良くなりました^^
ご心配おかけしました。急に涼しくなって秋めいてきましたね。
季節の変わり目なので皆さまも風邪など召されませんように♪^^

コメント

ハナちゃん、神経痛出てしまったんですね・・・
ご飯がたべれないくらい辛いんですね。。切ないです。
人間でも、神経痛辛いですもんね。。
ママの手を温めて辛い所に当てて上げると少し落ち着くかな?

急に秋めいてきましたもんね・・・北海道は毛布も布団もダブルで掛けていますよ。
みんみんも、腹巻き巻きはじめました。

ハナちゃんのモデルポーズとってもエレガントです!
さしが、お姫様とっても可愛いです。

先日の、お散歩風景も見られて嬉しかったですよ。
早く神経痛が治まってまた、ニコニコお散歩して欲しいですね。
あゆりすさんも、季節の変わり目風邪などぶりかえしませんように・・・
私は、手足が謎の痒みにやられてしまいましたー
幸い手足口病では無く、一過性でしたが・・・
夏の疲れも出る時期ですね。
ハナちゃんの回復と、あゆりすさんの体調復帰の為
今日も大きな元気玉送りますよー沢山届け〜

最近、急に気温が下がったから神経痛出てないかな?と思ってたけど…やっぱ出てしまったか~(T_T)
でも、全然食べないわけじゃないし、お腹の調子も良いなら少し安心。
引き続き巨大な元気玉送り続けるよ~♪
がんばれ~ハナちゃん!!

そうですよねー。涼しくなったら・・・と思ったけど
秋は台風、低気圧シーズンですもんね(T_T)
少しでも食べてくれる事を祈ります。

このうちはまいの歯槽膿漏がまた出ちゃって
食べたいのに食べられない状態です。
元気なのに食事が出来ない、飼い主失格で
後悔しっぱなしの毎日です。
病院で相談したら強制給餌を薦められて
思わずハナちゃんを思い出してしまいました。
まいも口の辺りを触られるのが嫌な子なので
強制するのが可哀相で躊躇してます。

ハナちゃん、アロリラ姉妹に会えて
ちょっぴりモデル頑張ったね!
横に流れてるあんよがせくしー♡

あゆりすさん、状態は比べものにならないけど
給餌、頑張ろうねo(^-^)o

ハナちゃんのひとり腕枕でおねんね姿、いやん(♡˙︶˙♡)
モデル魂もさすが(♡˙︶˙♡)(♡˙︶˙♡)
ずっと見ていたくなるくらい、愛おしいですね。
って、私が言うとやばい人みたいですが…。

猛暑が終わったかと思ったら、だらだらと続く低気圧。
人間だって辛いのに、ハナちゃんには酷な日が続いてしまっていますね…。
早くスッキリした気候になってー!

フードは食べられなくても、ビルポケットは楽しみで、
しかもママさんお手製のササミやカレイ、豚タンは食べてくれる!
しかも、よいうんPさん!!よかった~!!!

あゆりすさんも、また風邪がぶり返さないように
お大事になさって下さいね。



ひとり腕枕のハナちゃん、可愛すぎます!
見てるだけで幸せになります♪

お座りはちょっとなまめかしい感じで、オッチャンはドキっ!
まだまだ現役のモデルさんですね♪

低気圧にやられたということですが、ハナちゃんは高気圧ガール(←古っw)?
冗談はさておき、私も巨大な元気玉送り続けますね~。
ファイト!

PS あゆりすさんの風邪が治ったとのことなので、美声入り動画公開は間近か?(リクエスト多かったですよねw)

こんにちわ。

このお天気は、辛いですよね。
私も、堪えますよ~(笑)

来週は良いお天気みたいなので、
もう少しの辛抱ですね!

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
雨が降りそうで降らなかったり・・はっきりしないお天気や気温差もあって
今回も神経痛の症状が重く出てしまいました(ノ_・、)
回復が早い時はその日の夜はご飯食べれたりするので、
病院連れて行く大変さを思うと、ついつい1日目は様子を見てしまっています。汗
背中を優しく撫でたり、お手手をにぎにぎしてみたり・・そうすると安心するみたいで
普段からすーっと眠ってくれることが多いんですよ^^
本当に急に涼しくなってエアコンも25度設定だと自動で止まってしまいます^^;
北海道はもう朝、晩かなり冷え込んでる感じなのですね~早いっ☆
腹巻き姿のみんみんちゃん、可愛いでしょうね^m^ 

ハナのモデルっぷり、エレガントだなんて嬉しいです~♪
アロリラちゃんが動いてもハナはじーっと座ってポージングしてたことにビックリでした^^;
以前ならハナも落ち着かず動いちゃってたので。一緒に写真撮れて嬉しかったです。
お散歩も調子が良い時はフンフンしながらトコトコと歩いて楽しそうです♪
手や足の痒みって他の所より余計に痒く感じませんか?辛いですよね(ノ_・、)
一過性のもので本当によかったです☆
闘病生活も長いので色々疲れ等も出てきてるのかと思います^^;
私の風邪は治ったので大丈夫なんですが、ハナはまた今日肺水腫で入院してしまいました。
水がすぐ抜ければ今回も早く退院出来そうですが、
早くお家に帰れるように元気玉よろしくお願いしますね♪
いつも応援して頂き心強いです^^ありがとうございます☆

*ikeさん*
最近神経痛が出ると症状が重くて、毎回のように病院行きになっちゃうんだよね(ノ_・、)
痛みが落ち着けば食べられるようになるんだけど、今回はその後の食欲もイマイチ。。
今日肺水腫で入院したんだけど、そのせいもあったのかもしれないなぁ・・
ここ数日少し呼吸早かったし、昨夜は肩で呼吸していたしで。
お水抜けて肺がすっきりしたらまた食欲も出てくるかな?なんて思ってるよ~^^;
早くお家に帰れるように巨大な元気玉よろしくね^^ いつも応援してくれてありがとう♪

*なおさん*
そうなんですよ~涼しくなるのはあり難いけど、台風シーズンでもあるので
毎年低気圧にやられっぱなしなんです(ノ_・、)
まいちゃん、また頬が腫れてしまったのかな? 
食べたいのに食べられないなんてそれも辛いですね。涙
食べないといつもの元気が出なくなってきちゃうでしょうし(><)
強制給餌も食べられない時の体力維持には大事かもしれないけれど、
無理矢理口に入れられてしまうのでストレスやら負担を考えると
出来るだけ避けてあげたいですもんね。
でも食べられない状態が続くと高齢の子はあっという間に衰弱しちゃうので
本当に躊躇ってしまいますね。 お薬が効いて炎症は少しでも治まってご飯食べられますように・・。
ハナはやっぱり呼吸おかしくて肺水腫でまた入院してしまったんです(T-T*)
利尿剤が効いてくれていれば今回も1泊入院程度で済みそうなのですが・・
しっかりお薬も飲ませられていたのになぁ、、トホホ。

ハナのことをアロリラちゃんは一応先輩って思ってくれてるみたいですよ^m^
良い見本を見せなくてはーなんてハナも頑張ってたのかな?笑
足の筋力が落ちてからあの座り方になりました^^; だらしないゆるゆるな感じがまたツボツボな可愛さですw

まいちゃんもハナも少しでも良いからこれからもずっと食べられますように・・☆
お互い頑張りましょうね^^v まいちゃん、お大事にね♪

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
腕枕、ママがしてあげるのにーー♪笑 もっと甘えて欲しいです^^;
男の子の方が甘え上手だったりしませんか? シンバくんも甘えん坊さんかなー♪ふふっ
ハナは割りと小さい頃から一人が好きな子でした。寂しいなー笑
モデルさん、こんなに立派にこなせるなんて思ってなかったので驚きました~^^v

あれだけ続いた暑さがもう遠い日のことのように、このところ涼しい日が続いていますね^^;
でもまだまだ残暑も続くようですが、とにかくハナは低気圧が接近すると
体調が悪くなってしまうので、気圧が安定してくれることを祈るばかりです。

ピルポケット、まさかこんなに好きになってくれるなんて^m^
とはいえ、今朝は豚タンだけ食べてピルポケットは見向きもしなくって投薬できずでした。
嫌な予感^^; でも今日少し息苦しそうだったので(また肺水腫で入院したんですが。汗)
そのせいでピルポケット食べれなかったのだ!と自分に言い聞かせています^^;
これで食べなくなってしまうと毎朝、毎晩、投薬で頭抱えてしまいますからね。滝汗
お腹の方は最近落ち着いていますよ~^^♪
私の風邪ももうすっかりよくなりました。ご心配頂きありがとうございます☆

*マリィの散歩請負人さん*

ひとり腕枕、手がかからないのがちょっぴり寂しかったりもして^^;
でもでも可愛くって本当に癒されます♪ 寝顔見てると心が和みますね☆
(ノε`*)ンププ お座り、ちょっぴりせくすぃ~だったかしらぁ?笑
ドキッとさせちゃってすみませんww 
本当にこんなに立派にモデルしてくれると思ってなかったので♪ まだまだ現役で頑張れるかなー^^

高気圧ガールww マリィちゃん扇風機でクールダウンが必要かも^^;
またハナ入院しちゃってるので巨大元気玉、よろしくお願いします☆
今回も1泊入院で済むと良いのですが(><)
私の元気な声聞いて安心していただけるのなら美声も収録しないとですねー^^;;

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ はっきりしない天気が続いてますね。
気温差もあるので体に響く~汗 
アトムパパさんもお大事にしてくださいね^^;
ハナまた入院しちゃったんです、この気圧変動のせいもあるのかと思います。
早くお天気が安定してくれるといいなぁ・・頑張って夏を乗り切って欲しいです☆

ハナちゃん神経痛が出ちゃったんですね・・・
涼しくなったから良し!じゃあないんですね(涙)
ご飯少しでも食べられてるしお薬も飲んでいるから少しは安心してますが自然って難しいですね
ガンバレ~ハナちゃん☆

ひとり腕枕のハナちゃん可愛すぎです♪

あゆりすさんお宅のお庭とても素敵☆可愛いですね^^
お友達のアロリラちゃんも可愛い
ハナちゃんも可愛くモデルさん出来てるよぉ~^^

あゆりすさんは風邪はあと一歩ですかね
今年の風邪は長引いている人が多いみたいですね
早く治りますように☆

あゆりすさん、少しご無沙汰でしたm(__)m
ハナちゃん、絶好調で♪♪可愛いお顔沢山見れてよかったぁ(*^^*)♪と思っていたら…今週の不安定な天気が悪さしてくれちゃいましたね(;_;)アトも咳が酷くなってしまいました(>_<)夜中に何回もチッコさせたりして…やっと昨日位から治まってきたところです(--;)
ハナちゃんのひとり腕枕Zzz可愛いですね(*^^*)気持ちよさそうにZzz(≧ω≦)bモデルさんも素敵ですよん♪
早くお家に帰れるように、おっきな元気玉送りますね☆☆☆☆☆もう少ししたらお天気も回復するので、あと少しです(o~-')☆ガンバれ~☆☆
あゆりすさんも風邪が治られたばかりですし…お疲れでませんように☆☆休める時に十分休んで下さいね☆

ハナちゃん、入院しちゃったんですね。。涙
今回も早く水が抜けてすぐに退院できますように。
ハナちゃんの辛さがほんの少しですみますように。
毎日元気玉いっぱい送りますね。

大変な時にお返事ありがとうございます。
私の痒みまで気遣って頂いて・・・汗
猛烈痒かったんですが、もう大丈夫ですよ。
掌や、足裏はかくにかけずで、笑

北海道は、今年とても短い夏でした。
長雨が続いたり、全国的に不安定ですね。。
ハナちゃんや、お友達ワンちゃん皆の為にも
安定した気候になって欲しいですよね。。

あゆりすさんも、夏冷えや秋の冷えに気をつけて
季節の変わり目迎えてくださいね。

ハナちゃん、神経痛が出ちゃったんですね~(>_<)
コメを読んだら、、、、ハナちゃんはその後入院しちゃったんですか?
ハナちゃんが早く退院できますように~
元気玉、いっぱい送ります~!!

ピルポケット、とっても良さそうですね~
パピの場合は、苦いお薬でも、ササミに包んで無理やり口に押し込んで飲ませていますが、、、
できればそういう手荒なことはしたくないから、私もピルポケットを買ってみようかな~って思いました。
以前パピの病院に置いてあったので、次回点滴で通院する時に聞いてみます。
ハナちゃんが退院したら、またピルポケットでお薬を飲んでくれるといいですね~

ハナちゃんのひとり腕枕、とっても可愛いですね~☆
今回のツボでした~(笑)

★コメントありがとうございます♪

*あこさん*
低気圧にやられっぱなしの日が続いてしまって神経痛が重く出ちゃいました(ノ_・、)
そうなの、涼しくなって過ごしやすくはなるから外出したりは楽になるけど
気圧変動が激しいのでハナにとってはしんどい季節でもあるんです。
やっと落ち着いてきたかな?って思ってたところへ今度は肺水腫(><)
持病も多いので体調&体力維持が大変だけれど、
皆が応援してくれてるし、ハナも頑張ってくれています^^

ひとり腕枕、いつからかやるようになったんですよ~^m^
可愛いですよね♪
お庭、全然なの~今はハナ見てないとで庭にゆっくり出られないしで
お花達は放置されてて。。大事に育てたバラも今年は3種類ほど枯らしちゃいました(泣)
お花も大事だけどハナはもっともーっと大事だから仕方ないですね^^;
アロリラちゃん、甘えん坊で可愛いですよぉ♪ 
ハナもモデルさん頑張ってくれて可愛い写真が撮れて嬉しかったです^-^
風邪の方はもうすっかり良くなりました。あこさんも季節の変わり目なので気をつけてくださいね♪

*アトママさん*
お久しぶりです♪ ハナ、絶好調の後だけに余計に元気がなく見えました^^;
アトくん、咳酷くなってしまったなんて(涙)
ハナも肺水腫だし、不安定なお天気きっかけにお互い体調崩しちゃいましたね(T-T*)
やっぱりアトくんもチッチ出るとお咳が治まったり、呼吸が楽になるんですね。
すごくわかりますーー!! ハナも少し呼吸が苦しそうな時は何度も家の前出して。
チッチが出るとその後は落ち着いて眠れたりするので。
寒がりなアトくんにはここ数日の涼しさは体がビックリして悲鳴上げてたかもですね。
今日は大丈夫でしたか?ママがお休みの日でアトくんもホッとして過ごせたかな♪
ハナのひとり腕枕、見てて飽きません^m^ 
モデルさんはもう無理って思ってたのに・・・やれば出来る子でした。笑
今日は朝遅い時間までここぞとばかりに寝てました~^^; 
このところ、ハナが心配でなかなか寝付けずだったので・・汗
退院してきたハナからまた目が離せないかもなので今日もゆっくり休みますね^^
アトくんがお咳でずにゆっくりねんね~できますように、元気玉送ります(゚▽^*)ノ⌒☆

*みんみんママさん*

そうなんです、入院しちゃって1泊で済むかと思ったら今日も退院できなくて(ノ_・、)
でもすっきり抜けてからお家に帰ったほうが何かと安心なので
もう1日辛いかもだけどハナには酸素室で休んで貰うことになりました。
明日は検査がいっぱいで可愛そうだけど頑張って欲しいです(><)
元気玉いっぱい送って下さって感謝感謝です^^♪ありがとうございます。

痒み、もう治まってるようで本当によかった~♪
痒みって辛いですもの。私は未だに顔に出た湿疹というか赤みが取れずで
やっぱりアレルギーなのかな。汗 疲れや寝不足も関係してるのかもですが
毎朝顔洗って鏡見る度に軽く凹みます^^;

北海道の夏はもともと短いのにさらに短かったんですね(><)
今年は大雨の被害がすごいですものね。本当に不安定な天候続きで困りますね。
ハナも今回の肺水腫は体が弱ってたところで出てしまったので
回復に少し時間がかかっているのかな・・少し様子見た時間もいつもより長かったせいもあるけど
早く回復してお家に帰れるといいな。
ワンちゃんたちも夏の疲れ等が出て体調壊す子が多いのかもですね(´ェ`;)
ハナの退院に備えて体調整えますね^^ ご心配頂きありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
神経痛が少し治まってきたら呼吸が安定しなくなって肺水腫で入院しちゃいました(><)
いっぱいの元気玉ありがとうございます、よろしくお願いします☆

ピルポケット、良いですよ~♪
ロイカナのタブポケットも最初はかなり食いつきよかったけど
ピルポケットよりも水分量が少ないせいか、噛むと薬が出やすいかな?と思いました。
ピルポケットは唾液がつくとなかなか中の薬が出ない気がします(個人的感想ですが^^;)
パピくんは無理矢理でも飲める子だから素晴らしいけれど、
確かに飲ますほうも飲まされるほうも出来れば無理矢理は避けたいですものね^^;
病院で買えると楽ですよね♪
私は先生に病院だと高いのでネットで探してみてといつも言われますww
入院中は投薬器で無理に飲まされてるので可愛そうだけれど
仮にハナが薬に気付いてピルポケット食べなくなったのなら
入院中にそのこと忘れてくれてるといいのにな~なんて^^;;

ハナのひとり腕枕、ツボでしたかー^m^ 可愛い寝姿に癒されていますよぉ。
少しでも高さがあると呼吸が楽なんだと思います♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
