スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

無事退院出来ました

2014.09.01 |健康EDIT
2014-0009-01-1.jpg
今朝のレントゲンでは肺の水の方も抜け、落ち着いてはいるけど
血液検査の結果、腎臓の数値がかなり上がっているとのことでした。
BUN 92
Cre 1.5
水の抜けが悪かったので利尿剤の量を増やしたから
脱水気味になっていてBUNが上がってしまっていると思われます。

今回しっかり朝、晩の投薬が出来ていたにも関わらず、
肺水腫になってしまったので、利尿剤が増量となりました。
今まではラシックスは1/2錠+1/6錠だったけど1/2錠+1/4錠に。
腎臓に負担かかるお薬なので心配だけれど、
肺水腫の状態になるのが一番怖いので仕方ないね(><)

今日は酸素室から出して1日様子を見てたのですが
ハナはお家でゆっくり休んだほうが回復力が増すと思うしね^^;
夜に無事退院出来ることが決まりお迎えに行ってきました☆

昨日届けたシカジャーキーもほとんど口つけずだったそうで・・
お家で何とかご飯を食べてくれたら良いのですが、、とのこと。
少し腎臓の方が落ち着くまで食欲の方が心配です(´ェ`;)

母に付き添って貰ったけれど、車の中でも落ち着かずで大変でした^^;
ちょうど雨が一番酷く降ってた時間帯だったし(汗)
実家から自宅へ帰る途中に車内でチッチしちゃったけど
雨で外にチッチさせに出すことも出来なかったので、掃除は大変だけどよかった☆

病院ではオヤツ食べなかったけどお家では少し食べれました^^
やっぱり気が張ってたのかなー?

疲れてすぐ寝るかな?なんて思ったけど甘かった・・
落ち着かない様子で肩で息してるし心配で目が離せず。
横になったかと思ったら、息苦しいのか首を浮かしているし。汗
努力呼吸気味なので不安ではあるのですが
今日のレントゲン写真では水もさらに抜け、心臓もキュッ!と締まって写ってたし
悪くはなかったのでそれを信じて少しの間、注意深く見ていかなくちゃ。

0時過ぎてからやっと少し落ち着いて寝てくれました~
このまま夜中もぐっすり休めると良いのだけど・・

ご心配頂きながらご報告が遅れてごめんなさい。
元気玉とお祈りのおかげもあり、無事乗り切ることができました。
今回も応援して頂きましてありがとうございました^-^♪

コメント

ハナちゃん、おかえりなさい!
今回も病院で頑張って、本当にお利口さんですね。

今夜はお家で、ゆっくり落ち着いてお寝んねできますように。

また、ハナちゃんのかわいい笑顔を見れるのを
楽しみにしていますね♪

ハナちゃん、おかえりなさい。
今回も良く頑張りましたね。
ほんとに、えらいです。ありがとう!

あゆりすさんも、まだまだ気が抜けないけれど
近くで見守れる安心感があり嬉しいですね。
大変だけれども、頑張って乗り越えてくださいね。

ハナちゃんが、ゆっくり安定して食欲も戻れます様に
元気玉いっぱい送りますよー

あゆりすさんも、アレルギー症状出たりしてしまうのですね。。。涙 私は、前回の手足とは別にスネや太ももが
乾燥や、刺激ですぐに痒くなり掻き毟りだらけなんですよー
生足は、NGです!目立つと凹みます。。
レギンス、トレンカは、必需品です。これからの、
乾燥の季節はパサパサです。。ははは。。

あゆりすさんの疲れや、アレルギーも吹っ飛ぶ位大きな元気玉
送りますーーードーン 届くといいなー!

★お帰りなさい!

ハナちゃん♪お帰りなさい。頑張って偉かったよ。パパとママの側で、ゆっくりねんねして、ご飯も食べれるようになれますように。元気玉をご家族に送り続けます。

ハナちゃん、お帰りなさ~い!

やっぱり、お家がいいよね~。
これから気候が良くなると、いいですね!

1日長くなっちゃったけど無事退院おめでとう、ハナちゃん!
お薬が増えてしまったのは心配ですが、なるべく大好きなおうちでリラックスできるよう祈ってます!!
昨日はゆっくり眠れたかな?

ハナちゃん、いい笑顔ですね~♪
やっぱり、退院はハナちゃんが一番嬉しいよね。

おうちでリラックスして、ごはんやおやつを食べてくださいね~。

うちのマリィもお薬8種類飲んで頑張ってるよ~。
一緒に頑張りましょうね!

ハナちゃん、退院できて良かったですね~!!^^
朝夕の投薬を頑張っていて、早めに入院したから、2日間の入院で済んだのですね~
利尿剤が増えて、腎臓の負担が心配でしょうが、ハナちゃんの場合は肺水腫を防ぐことが一番ですから~
おウチに帰って、ハナちゃんもホッとしたことでしょう。
これから少しでも食欲が出ますように~☆
あゆりすさんも睡眠不足でお疲れでしょう?
ハナちゃんとあゆりすさんに、元気玉いっぱいいっぱい送ります~!!

ハナちゃん お帰りなさい
退院おめでとう。ほんとによかった!!
食欲の秋になりますように・・・

ハナちゃん、イイコイイコ!!
今回も頑張ったね♪
大丈夫!ハナちゃんはつおい子だから!!

★おめでとうございます。

ハナちゃん、しっかりお水抜けたんだね!
がんばったね。
いつもその姿に勇気づけられるよ。

やっぱりお家が、パパさんとあゆりすさまと一緒がいいよね。

すこ~し頑張ってご飯食べようね。
そしてラシックスの量を減らそうね。
ハナちゃんがチッチに行く回数がしんどいからね。

3ワン元気になったから大きな大きな元気玉送るから~~~~!
受け取ってね♡

★退院おめでとう♪

あゆりすさん♪ハナちゃん☆退院おめでとうございます(*^o^*)☆☆今回もハナちゃん♪頑張ってくれましたね(*;_;*)可愛いお顔が見れて嬉しいです(*^^*)
お水も抜けてよかったですし☆心臓もキュッとシマって~なんてw(☆o◎)w、とても素敵☆☆ホントにハナちゃんはエラい子ですね(*^^*)b
大好きなお家で、ゆっくり~落ち着いて過ごせますように☆おっきな元気玉送り続けますね☆☆☆☆☆
ラシックス3/4はアトと一緒です(^^;)…季節が安定して、ハナちゃんの体調も安定して~お薬減るといいですね(o~-')b☆
どうぞピルポケットに騙されたままでいてくれますように☆☆そしてごはんも復活してくれますように☆☆☆☆☆

★こんばんわ

ハナちゃん、お帰り♪
お家はやっぱりいい笑顔!! そのお顔が見たくてあゆりすさんもパパさんも頑張ってる。
何と言っても一番のがんばり屋さんはハナちゃんよね♪今日は落ち着いて過ごせたかな?あとはご飯やオヤツがもう少し食べられるようになるといいね!
今日は食欲増進玉を送るよ~、ドーン!!

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
ただいまです^^ 無事退院出来てホッとしました♪
今回発作は起きなかったとはいえ、苦しむハナの姿を何度も見るのは辛いです(T-T)
これからも薬で上手くコントロールしながら出来る限り苦しまずに過ごせるように
祈るばかりです(><) ハナ、今回も頑張ってくれてありがとーって褒めまくりです^^v
退院して間もないせいか、まだ呼吸が不安定気味なので気が抜けませんが
羊の足を枕にして今もお昼寝しています^v^ 
ありがとうございます♪ また調子が落ち着いたら写真載せますね(*^-゚)v

*みんみんママさん*
ただいまです^^ 入院中は朝、晩2回の点滴も欠かせないので・・
点滴に検査、本当に本当によく頑張ってくれたと思います♪
こちらこそいつも応援して頂きありがとうございます☆

まだ呼吸が心配になる場面が多くてハラハラしちゃってるんですけど
そばにハナがいてくれることが嬉しくって(^^)
しっかり見てあげなくちゃっていう責任も感じつつ、一緒にいられる幸せに浸っています♪
呼吸がまだ安心してみていられないんですが、食欲は出てきて
昨日は夜中に半生フードを沢山食べてくれました^v^ 
食べる量が増えればもう少し状態も落ち着くかと思うので、元気玉引き続きよろしくお願いしますね☆

私、アレルギー性鼻炎&アトピー持ちです^^;
子供の頃ほどアトピーは出てなくて今は手湿疹と顔に少し、、って感じなのですが。
これから空気が乾燥してくると私も手の甲やら膝裏やら痒みが出てくることがあるんですよ~(T-T)
私も生足NGですw 、、というか足出すような服着れません。爆
ストッキングも刺激で痒くなるのでNGなのです。
今年の夏、汗かいてないのであせもは大丈夫でしたけど^^;
汗かくと首なんかも湿疹みたいのが出やすいかな。 お互いデリケートですね♪うふ(´>ω∂`)
今は皮膚科で頂いてるアレルギーのお薬とビタミン剤3種飲んでいます^^;
疲れや寝不足も良くないんですけどなかなか改善できなくって。苦笑
元気玉ありがとうございます☆ しっかりキャッチします^^v

*dolceさん*
ただいまです♪ 頑張ってくれたハナをいーっぱい褒めましたよぉ^^ 
昼間の方が夜よりはよく眠れているかな・・まだ少し呼吸は不安定ではあるけど
昨日はご飯も食べれました^^v
腎臓の数値が悪い割には食べられているのでひと安心です^^
元気玉いつもありがとうございます♪

*アトムパパさん*
ただいまです♪ お家が一番ですよね!(^^)!
お家に帰ってきてから嬉しくて狭い廊下を1往復ですが小走りしてました^^; 
やっぱり興奮状態になってるハナってどこにそんな元気があるのーって位にパワー発揮します。笑
涼しくなって昼間チッチで外に出しやすくなりました♪

*ルークママさん*
ありがとうございます^^ お水が抜けてホッとしました♪
腎臓の数値が高いのにお薬が増えてしまってこれから先、食べられなくなるのでは・・と
不安で仕方なかったのですが、昨日辺りから少し食欲も増してきてるんですよ^^v
まだ呼吸が不安定で、寝たかなって思うとすぐ起きて落ち着かない様子で心配になることも
多いけれど、今日は昨日より落ち着いてお昼寝出来ています!(^^)!
ゆっくり休んで。。食べて。。体力回復&呼吸安定に繋がるといいなぁ~♪

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
待合室での写真なんですが、やっとお家に帰れるーってホッとした笑顔かな^^
ハナも早くお家に帰れるよう頑張っていたと思うので嬉しそうでした♪
お家でゆっくり休むことがハナにとって一番の回復に繋がると思うので・・
幸い少し食欲が出てきてホッとしているところです♪
あとは呼吸が安定してくれれば・・と思います^^
マリィちゃんも沢山のお薬頑張って飲んでますもんね。
ハナもピルポケットのおかげで今は投薬のストレスはかかってないので
それだけでも救いです^^; 

*パピママ♪さん*
ありがとうございます^^ 
肺水腫も回を重ねるにつれ、私もこの呼吸は怪しいとかってある程度はわかるようになって^^;
最初の頃は肺全体に水がまわってしまい、入院も毎回1週間とかしてたことを思えば
最近は早めに入院することで短期入院で済んでいるようです^^v
利尿剤も2種類飲んでるし、ラシックスも当初1/8量とかだったのでかなり増えちゃって。汗
でも命の直結する肺水腫を防ぐのが本当に一番大事ですものね☆
何とか腎臓が持ちこたえてくれるよう祈りばかりです☆
ハナ、お家に帰ってきてから日に日に食べられる量も増えてきました^^
まだ呼吸が不安げなのでハラハラする場面も多いですけどホームドクター頑張りますw
なかなか夜寝付けなくって(´ェ`;)眠たくなったら昼間でも寝るようにしています♪
元気玉いっぱいいっぱいありがとうございます^^ 

*とことこさん*

ただいまです♪ ありがとうございます^^ ご心配おかけしました。
退院してすぐはあまり食べられずで心配してたんですけど、
日を追うごとに食欲が増してきました^^v 
食欲の秋になるといいなぁ☆ 

*なおさん*
何とか今回も乗り切れました^^ 
でも呼吸が今までほど安定してないので、気の抜けない時間が増えてます(´ェ`;)
食べる量は増えつつあるので、体力回復と共に落ち着くと良いなぁ・・
うん、ハナは頑張りやで底力見せてくれる強い子ですもんね (^∀^)
まいちゃんはその後どうですか?炎症が引いてご飯食べれているといいなぁ。。

*yukarisaさん*
おめでとう~をありがとうございます^-^♪ 
入院が1日長くなったけどしっかりお水は抜けていたのでホッとしました☆
私もハナの頑張る姿にいっぱい励まされ頑張れてる感じです^^v
お家に帰れてホッとしたのと嬉しいのとでなかなか落ち着かずでハラハラしてましたが
おかげさまで少し食べる量も増えてきてます♪
ただ呼吸が安定しなくてドキドキしながらじっくり息づかいみたりしてます。
お家でゆっくり過ごしてご飯も食べて・・そしたらまた少し落ち着いてくるかなと期待^^;
腎臓数値が高いのにラシックス増量は凹みました(苦笑)
ほんとチッチ行くのもうんPするのもご飯食べるのも体力使うせいか息切れしちゃってるので
少しずつでもまた減らしていけるといいなぁと思います^^
仁子さま含め、みんなの元気が戻ってきて本当によかった、嬉しいです♪
大きな大きな元気玉しっかり受け取りますね^^ ありがとうございます☆

*アトママさん*
ありがとうございます^^♪ 何とか水が抜けてくれてホッとしました~☆
利尿剤の注射がまだ効いてくれてるみたいで。本当に境界線がくっきりと写っていて
キュッとシマっていましたよ~☆ でもまたジワリ、ジワリと溜まるんですよね(´ェ`;)
以前のように利尿剤の注射をたまに打ったほうがいいのかも、、と思いつつ、
腎臓への負担&食欲減退が心配で最近打ってなくって。汗
アトくんは飲み薬の利尿剤で何とか今の状態キープできてる感じですか?
ラシックス3/4(言われてみれば3/4量ですね~^^;笑)の量、アトくんと同じだったなんて。
喜んでいいところじゃないけど、一緒の量飲みながら二人とも頑張ってくれてるって思うと嬉しいな。
入院直前、ピルポケット食べなかったので不安でしたけど、
今日もパクッ!と朝、晩食べてくれていますよ~ (^∀^)v
食欲の方も日に日に増して・・というか、安定してきています☆
涼しくなって過ごしやすくなりましたもんね♪アトくんもお咳コンコン出ずにゆっくり休めますように☆
おっきな元気玉、いつもありがとうございます!(^^)!

*jimmyさん*
ただいまです^^v 2泊とはいえ、ハナには長く感じられたと思うので
お家に帰ってきて廊下小走りしてましたよ~^^;
本当にこの可愛いお顔見たさに私もパパも精一杯のサポートをしてるけれど、
毎回応えてくれるハナの頑張りに感謝感謝です♪
おかげさまで食欲は上がってきてるんですよ~ 
ただ呼吸が安定しなくって気が抜けません^^; 昨日はなかなか寝てくれず
落ち着かない様子だったのでまた苦しいのかも・・なんてハラハラしちゃいました。汗
食べられるようになってきたので今よりもっと回復するかなって思ってます☆
しっかり食べて元気になってほしいです、食欲増進玉ありがとうございます(≧∇≦)♪

★ハナちゃん おかえりなさい♪

ハナちゃん、無事退院おめでとう~!ほんとよかったです。
何回目か忘れちゃうほど肺水腫起こして・・それなのに毎回しっかり乗り切ってくれて ほんと頑張り屋さんで
いい子だなってつくづく思います。同じ病気で同じ悩みどころなので とても他人事には思えなくって
入院したという記事をみるたびに私までドキドキしちゃいました(>_<)
チャッピーね、ここ数日は砂肝ブーム(笑)ヤゲン軟骨は飽きた?みたいです(^_^;) 鶏の砂肝が安かったので
買って焼いてあげたら結構食いついてました。食べられるもの探し これからも頑張りましょうね。

あゆりすさん♪
ハナちゃん、お薬もごはんも復活☆☆本当に良かったですね\(^o^)/\(^o^)/…ピルポケットw(☆o◎)wいい仕事してますね(o~-')b&ママの手だと安心ですよね、きっと(*^^*)b
アトは、ハナちゃんみたいにキュッとしまった心臓は無理みたいです(/_;)…ずっと前からハナちゃんより1種類多い3種類の利尿剤で、体調により肺のモヤモヤが多くなったり、少なくなったりしているようで、コホコホが多いとホント切ないです(;_;)
アトは通院も危険と言われているので月一の往診頼りです☆利尿剤をチックンしてもらうのですが、やっぱりチッコはよくでてますね(^_^)v…それも含めて往診して頂くと~体調良さそうなです(*^^*)♪
7種類11粒のお薬をちゃんと飲んでくれるのも、そこは偉いかなと思いますf^_^;
ハナちゃんもお薬ちゃんと飲めて、ごはんも食べられていたら~きっとお薬減らせるかも☆☆ガンバローq(^-^q)
アトもハナちゃんと一緒に頑張りまっしゅq(^-^q)

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
ありがとうございます^^♪ お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
本当に数え切れないほど肺水腫を起こしてしまってるけど、今回も無事乗り切ってくれて
ホッとしました。正直こんなにハナが頑張ってくれるなんて思ってなかったです(><)
肺水腫になった時に色々調べたりもしたけれど、ほとんどの子が最初の肺水腫を
乗り切っても数ヵ月後にまた肺水腫になって虹の橋を渡ってしまっていたので・・
心臓も腎臓も状態は良くないので不安は尽きないけどハナと一緒に頑張ります^^
チャッピーちゃん、砂肝ブーム到来おめでとう^m^♪ 
いくら好きな食材でも二人とも飽きっぽいですもんね(笑)
ハナも3日続けて食べたらすごい!って感じで好きなものでもすぐ飽きちゃいますw
食べられるものまだまだあると思うのでお互い頑張りましょうね^^v

*アトママさん*
ありがとうございます^^♪ お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
食欲上がってきてホッとしましたよ~♪でも昨日から食いつき悪くって
今日は朝から神経痛っぽい症状が出て1日何も食べれなくてうんPも少し緩め。
せっかく食欲上がってきても神経痛が出る度にこの状態になり仕切りなおしでトホホ(´ェ`;)
明日も辛そうだったらまた病院になりそうです。 
ピルポケット、実は昨夜しきりにカミカミしてるなーって思ったら口から出したので
みてみたら薬が顔出してました(゚∀゚ ;)タラー 最後の1錠だったのでもういいや。。と
与えなかったんですが、薬の味したから出したんだろうなと^^;
これがきっかけで食べなくなったらどうしよーと心配です(><) 
ピルポケットも在庫1袋になったのでまとめ買いしたいのに、食べるかわからないので躊躇いちぅw
アトくん、利尿剤もハナより1種類多かったですもんね。
でも腎臓がお薬に負けない状態というのが心強いですよね☆ 
ハナだったらきっと心臓より腎臓がやられてしまってるかと思われます。
お咳が出るのも苦しくて可愛そうだけれど、往診も最近はアトくん慣れてきて
キレイキレイして貰うのもきっと気持ちよいのでしょうし、何かと負担が軽くなると思うので
助かりますね~♪利尿剤の注射もやはり打っていたのですね。
月1で打つだけでもきっと大分違うと思うのです。
ハナもなんだかんだと毎月入院してるから、毎月利尿剤の注射打ってるんですけどね^^;;
お薬いっぱいで大変だけど二人とも頑張ってくれてるから私達もサポート頑張りましょうね^^♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
