スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

少しずつでも食べられますように☆

2014.09.07 |健康EDIT
2014-0009-07-1.jpg
退院後、日に日に食欲も出てきて安心していたんですが、
4日辺りからまた食いつきが悪くなってきていました。
そして翌5日、朝から神経痛なのか元気なくて、お水もほとんど飲まないし、
朝も夜も食べられずで、大事な投薬も丸1日お休みすることに。
金曜日は主治医の先生が不在の日だったし、1日様子見て明日もダメなら
早めに連れて行こうって決めていました。

5日の夜遅い時間に出たうんPが少し緩めでした。
夜中にお腹がキュルキュル鳴っていて、痛みで落ち着いて寝られない様子(涙)
2014-0009-07-2.jpg
<6日>
朝起きて下痢・・そして1時間後にまた下痢。 
前日は少し緩い程度だったのに、水便になってしまった。血便は見られませんでした。

でも少し食欲は出てきていたようで、お肉を焼いてあげたら1枚だけ食べたんです。
だからきっとすぐにまたお腹も落ち着いて食べられるようになるって思ってました。

ただ、投薬で大助かりだったピルポケットを受け付けなくなってしまって。
これはおそらく具合悪くなる前の日に最後の1錠をやたらカミカミしてたんです。
ニトロだったんですが、ハナは前々からニトロが一番飲むの嫌がるんだよね。
ペッって吐き出したピルポケットをみたら少し薬が出てしまってたから多分味がしたんだろうなぁ。汗
日を改めれば忘れてるかも?なんて思ってたけど
中1日置いても覚えてたみたい(´ェ`;) 
まあバレたのなら当然の結果です、はい。涙

下痢もしてたし、投薬も1日半できてないしで病院行かないとね。
前夜に痛みで落ち着かずゆっくり眠れてなかったので午前中はお休みさせて
午後一番でいくことにしました。

念の為、母に付き添って貰おうと連絡したら、
クゥちゃんも目を腫らしてるらしく、一緒に病院へ向かうことになりました。
2014-0009-07-3.jpg
ハナのこの日の体重は2.76kg
数日前まで食べれていたこともあり、大きく減ってはいなかったのでよかった。
お腹の方もキュルキュル鳴ってることもほとんどなく落ち着いてはきているみたいですが
皮下点滴 20ml、投薬、下痢止めの注射をして貰いました。
元気がないせいなのか、全て嫌がらずにさせてくれたそうです。

夜になって雨が降ったのでやはり雨降る前の神経痛だったのか?!
最近神経痛症状が出ると、重たいのがね。涙

病院から帰って2時間以内に2回下痢をしたけれど(いずれも水便)
その後は出てないので治まっているようです。
ただご飯は相変わらず食べずでオヤツもプイ。。
2014-0009-07-4.jpg
クッキーのほうは目の検査をしたところ、少し眼球に傷がついているとのことで
目の洗浄をして頂く。 3種類の目薬が処方されたようです。
クゥちゃんは怒るってことしない子なので目薬もいつもおとなしくさせてくれてるみたい^^

クゥちゃん、昨年の秋に去勢手術してから激太りちぅ(゚∀゚ ;)
上から見ると四角いし・・首の後ろにもお肉ついちゃって首がない~滝汗
これって数年前のハナの体型にそっくり(爆)
実家行ってクゥちゃんを撫でる度に懐かしい感触を味わっています(ノε`*)ンププ
で、この日のクゥの体重・・3.87kg(゚∀゚ ;) オヤツ制限ちぅなり。
2014-0009-07-5.jpg
<7日>
朝から雨だし、気温も23度とかなり下がってます。
不安定な気圧にくわえ、この気温差は具合が悪いハナには可愛そうすぎる。涙
今日は朝何か食べてくれるかもー!と思ってたけどやっぱり食べられず。
表情もよろしくない・・また強制給餌になったらどうしようって不安がよぎりました。
ヤギミルクは大さじ1杯位飲んでくれました。

食べないし、投薬も出来そうもないしで今日も病院DAY。
元気がないせいか呼吸は穏やかなので、今日は私一人でハナを連れていきました。
食べれなくなって3日目。立つのもやっとでふらふら状態なので
運転中も私の膝上で寝ておとなしかったです。
それはそれで助かるけど、衰弱が激しいので心配になる(ノ_・、)

体温も異常なし、お腹の音も良好、ただ食べられないのはまだきっと痛み等あるのか?
それとも老衰による食欲減退? 
このところ投薬も1日1回病院で行うのみで、点滴も続けてるので
腎臓が原因で食べられないわけではないと思いますとのこと。うん、そんな気がする。
だってお腹痛くなる前までは食欲上がってきてたしね。
体重は幸い、前日の2.76kgをキープしていました。

今日も皮下点滴20ml、投薬、念の為お腹の痛み止めの注射をしていただく。
投薬はスムーズに出来たけど、点滴は2日続いたせいか少し嫌がったそう。
嫌がる気力はあるんだね。。少しホッとしたりもする。苦笑

そしてもし明日も食べられないとなると4日目なので
少しの量ですが強制給餌をしないといけなくなりました。
出来ることなら避けてあげたい・・けど食べられなかったら仕方ないよね。
無理矢理飲み込ませるのをハナにして良いものなのか、もう年齢が年齢だし・・と
葛藤もあるのだけど、以前潰瘍性大腸炎で3週間食べられなかった時に
ハナの命を繋いだのが強制給餌と点滴だった。。
今回は以前ほど迷いはなかった・・ハナはつい先日も肺水腫を乗り切ったし
まだまだ一緒にいたくて頑張ってるんだもの、、
お腹の調子が落ち着くまでは仕方ない。。って自分に言い聞かせてました。
2014-0009-07-6.jpg
帰りの車内でもキャリーの中にうずくまって寝てました。
元気なさすぎで心配だよ(><)
2014-0009-07-7.jpg
起きたけど診察での疲れが出たのか、運転席にくる元気はなかったね(ノ_・、)

いつも点滴終わって家に帰ると少し興奮状態で元気になるので
それを期待して朝食べられなかったゆで卵の黄身を与えてみたら少し舐めてくれた。
嬉しいーーー♪♪  食べたい気持ちはあるってわかった。
最近のハナのマイブームだった豚タンは口つけず、
砂肝スライスは一度口に入れたけど出しちゃった。

いつもハナは食べる時、前歯がないから奥歯に運ぶのに
上を向いて奥歯のほうへ運ぶんですが、どうやらそれも上手くできないみたい。
もしかしたら神経痛で頚椎が痛いのかもしれない、、
痛みが取れたら上手く食べられるようになるかも☆

ハナが疲れて寝てる間に、砂肝、鶏ムネ、豚タンのジャーキーを焼く(今焼いてる最中w)
焼きたてのジャーキー、香りがするからミキサーでふりかけにしたら舐めてくれるかもしれないしね♪

鶏ムネ肉を少しレンジでチンしたのをあげてみたら、少し食べてくれました(T0T)
よ・・よかった。本当によかったよーーー♪ 
さっきまでかなり落ち込んでたけど、まだ大丈夫だよね!
ヤギミルクも大さじ2杯くらい飲んでくれたしね^^v
今日も食べたってほどの量ではないけれど、少しずつでも良いから口に入れて欲しい。

明日はもう少し食べられたら病院行かなくても良いし
何より強制給餌せずに済むといいな☆ そして早くお天気回復してーー! 

コメント

きょうの題名、今のチャッピーにも当てはまる言葉です。。ハナちゃんも食べてくれない状態が続いていたんですね。
投薬で大活躍してたはずのピルポケットもバレちゃいましたか(汗)ちょっとでも食べてくれるとほんと嬉しいっていう気持ち 私も同じなのですごくわかります。。。朝まであんなに鶏砂肝食べてくれたのに さっきはほとんど受け付けず(>_<)むね肉ジャーキーも朝に焼いたのも プイされちゃいました。 食べないとほんと心配ですよね。
食べないと投薬もスムーズにできなくて、かなり無理矢理になってしまって、ここ数日投薬時間になるとわかっているのかオヤツも拒否しちゃうほど(泣) チャッピーも土曜日の時点で2.75㎏・・・ハナちゃんと変わらない位。
ハナちゃんもチャッピーも昔はあんなにムチムチ(笑)だったのにね。。あの頃がほんと懐かしいですよね。
ここのところ天候不順だから お天気のせいで食べないと思いたい私・・・
まだまだ一緒に過ごしていきたいから くじけずにがんばりましょうね。(って自分にも言い聞かせてます^^;)

ハナちゃんの穏やかな表情になんか癒されます^^

少しでも食べてくれるとメッチャ嬉しいの
分かりますσ(^_^;
まいは強制給餌もできるように・・・と、
A/Dという病理食の缶詰をいただき食べさせたら
今までにないくらいガツガツ食べてくれたので
(もしかして・・・?)と、ドライフードをミキサーに
かけて与えたら少しの間食べました。
でも、一週間でダメになり今は市販のウェットフードを
あげてます。

食べてくれなくなると不安になったり
心が折れそうになるけれど
ウチなんかよりハナちゃんとあゆりすさんの方が
頑張ってるんだ!と、思うと
メゲなんていられません!
ハナちゃんの生きようとする気持ちは
いつの間にか逆に私たちにパワーを与えてくれています!
闘病中でも凄いワンチャンですよo(^-^)o

ハナちゃんとチャッピーちゃんに、食欲の出る元気玉を送ります。特大で!!
お天気が安定してくれる事を願っています。少しずつでいいから二人とも頑張ってたべてね。祈る事しかできないけど、まだまだハナちゃんの笑顔が見たいから。チャッピーちゃんのお顔も笑顔になれますように、想像しますね。ママ達、ご自身の体調にお気をつけくださいね。

ここのところ、お天気良くないし気温差があるからハナちゃんが神経痛出てないといいなー。って思ってたんだー(涙)
いっぱい頑張って点滴うったから明日は頑張った甲斐があって食べれる量が増えるといいなー。
どうか、ハナちゃんの神経痛が治まって食欲出ますように。
痛みがなく穏やかに寝んね出来ますように
祈ってるよー!

一番最初のハナちゃんの舌チロのお写真、かわいい~(♡˙︶˙♡)
でも…やっぱりちょっと元気のない様子ですね…。
この週末は雨でしたから、ちょっと気になっていたんです、
ハナちゃんの体調大丈夫かな…と。
本当、早くお天気回復して欲しいですね!

ヤギミルクは飲んでくれた量が少しずつ増えたようですし、
ゆで卵の黄身を舐めてくれて、鶏ムネ肉は少し食べてくれて!
少しでも口に入れてくれると嬉しいし、安心できますね。

この調子で少しずつでも食べれるようになりますように。
ハナちゃんが穏やかに過ごせるようになりますように。
またハナちゃんのかわいい笑顔が見れますように。
祈っています。

ハナちゃん、少し落ち着いたかな・・・何て考えていたんですが、辛くなっちゃったんですね。。。涙
でも、でも、頑張り屋さんのハナちゃんだものまた、
少しづつでも食べれる様になります!
祈って祈って元気玉沢山送って応援しているからね。
ハナちゃん大変だけれど食べて笑顔を見せてね。
励ます事しか出来ないけれどあゆりすさんも、
頑張って乗り越えてくださいね。たっくさんの応援が
ハナちゃんにも届きますように。

あゆりすさんも、皮膚科に通っているんですね。
私も、皮膚科からビタミン3種貰って飲んでます。
追加で先日アレルギーのお薬も出ました。。。
何だか同んなじですね。
私も、子供の頃アトピーでずいぶんと痒い思いをしました。
やっぱり、アレルギー体質が時々悪さするんですよね・・・・
ほんと、これからの季節は辛くなりますよね〜。。
私も確かに、生足を出すファッションなんて出来ませんです。。笑

ハナちゃんも、あゆりすさん、私もこれからの季節に立ち向かいましょうね!
物凄い大きな元気玉送りまーす。。

★こんばんわ

食べられなかったのね(/_・、)それでお顔も元気ないんね…ハナちゃんまだ痛む?心の中では痛い所を教えたいと思ってるよね。
さくら今日夕方散歩の時、右後足を急にびっこを引いたかと思うと、間もなく完全な三本足歩行に。ビックリして足を触りながら抱っこしたり下ろしたりするもキャンとも言わない。繰り返すうちに元に戻ったので原因不明のままで、その後は普通に歩いてます。
神様はどうして喋る動物と喋らない動物を作ったんでしょうね?痛い時くらいは言えるようにしといてくれたらいいのに…と思いましたよ。
ハナちゃんが少しでも食べられますように。
クッキーちゃんの目の腫れが早く引きますように。(ハナお姉ちゃんに食欲を分けてあげてね)
今日は二人に元気玉、ふわっ♪

こんにちわ。

ハナちゃん、食べられないのはつらいよね・・・
今日は、曇りですが、お天気が安定してるので、
少しは食べられたかな?

早く、お天気が安定して欲しいですね。

ハナちゃん朝ごはん食べられたかなぁ〜

台風の影響なのかなぁ…雨が少し降ってるし
気温も差があるし…

少しでも少しで前より多くご飯食べられると良いな

大丈夫だよ☆大丈夫^ ^


クッキーちゃんも病院は苦手なのかな⁇
キョロも今体重が増えて上から見ると長方形になっていて悲しいです
このまま増えて良いのか不安です
早く何でも食べられるようになっておからクッキーをあげたいです

ハナちゃん、クッキーちゃんに元気玉☆〜

ハナちゃん、少しは食べられたかな~
食べてくれないと、すごく心配になりますよね・・
早くお天気が安定しますように・・・
元気玉&食欲増進玉を送りますね。

ハナちゃん☆ガンバ☆☆明日は晴れるよ(o~-')b…低気圧行っちゃうし~またあゆりすママの美味しいおやつやごはんが沢山食べられるように、特大元気玉送ります☆☆☆☆☆そして病院行かずに、お家で休めますように☆☆☆☆☆
あゆりすさん(;_;)、憎っくき低気圧ですよね(>_<")アトも昨日の明け方から急に酷い咳になりました(>_<)シャツ着せてケットも増量してます(--;)…土曜は往診日で、ホホバオイルで肌を綺麗にしてもらい(*^^*)vヒルズの療法食を嬉しそうに食べて~ご機嫌だったのに(T_T)ジェットコースターのようなこんな天候変化は辛いですよね(/_;)

ギミルクは栄養価高そうですし、消化もよさそうですね(o~-')vアト咲も好きです(*^.^*)
クッキーくんも早くお目目が治りますように☆☆…でも一緒に病院行ってくれて、ハナちゃん安心だったかな(^^;)

ハナちゃん、あれから少しは食べてくれましたか~?
こちらはとてお良いお天気になって暑いくらですが、そちらはお天気がぐずついて、ハナちゃんに神経痛が出ているんですね~(>_<)
台風が早く去って、大気の状態が安定することを祈っています。

ピルポケット、ばれちゃったんですね~
何か他によいモノが見つかると良いですね。。。
パピは先週の金曜日に点滴に行った時、ピルポケットを注文しておきました。
今週の金曜日の点滴の日に受け取る予定です。

ハナちゃんの神経痛とクッキーちゃんの目が早く治りますように~☆
そして、ハナちゃんがご飯を少しでも食べられるように、元気玉、いっぱいいっぱい送ります~!


ハナちゃんその後ご飯食べられたかな?
食べてくれないのって一番心配だよね。

クッキーちゃんのお目目も大丈夫かな?

去勢すると太っちゃうっていうけど
うちも今年の冬頃に去勢予定だから去勢後は気をつけないとな~。

ハナちゃんへ今日も元気玉(●^^)ノ ⌒+°


ハナちゃん、ハナちゃん、舌チロのお顔も病院で待ってるお顔も可愛いです!
元気がなくて先生にも抵抗なしなんてとても心配。やっぱり食欲が落ちるのは
心配の元ですね。。。でも無理に食べて吐いたら体力使うし、おなかが緩くなっても大変だし、少しづつ良くなってご機嫌になってくれますように。
あまりに頑張っているので涙が止まりません。。。

ピルポケットがバレたのはホント残念!!あれ?あれ?今日は駄目なの?もう飽きたの?バレたの?って事がとても多いですよね??(涙)

少しでも通院がへっておうちでのんびりできるように!元気玉送りますね。
十分頑張ってるけど、頑張ろうね!ハナちゃん。
皆が応援してるからね。

5枚目の写真、きょとんとした感じで可愛いですね♪
オッチャンはやられてしまいました。

そちらはお天気悪そうですね。
週間予報を見ると、もう少ししたらお天気安定しそうなので、あとちょっとの辛抱。

ハナちゃん、食欲でるように超特大元気玉送るね~。

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
チャッピーちゃんもハナも今同じ状況ですもんね。
やっぱり同じ心臓病、腎不全も併発で投薬や食欲不振と悩みどころも似てくるんですね^^;
ピルポケット、食欲がなくて食べないのならよいのだけど・・
でも今日も結局食べられなくて病院で点滴と投薬してきました。3日連続。汗
病院から帰ってササミを1/2本食べてくれたから大丈夫そう!なんてホッとしてたけど
夜も何も食べてくれなくって元気がなく心配です(ノ_・、)
4日もまともに食べてないんじゃ力も出ないよね。
チャッピーちゃん、焼きたてじゃないからプイなのかな?って思ったら焼きたてでも
食べない時は食べないんですね。こんなところまで同じとは^^;
張り切って昨夜オヤツいっぱい焼いたものの、食べてくれたのはほんの少しの量で
今日は全く食べません。涙 チャッピーちゃん、今日は砂肝少し食べれたみたいでよかった^^v
投薬も今は食べないから出来なくって困ってます。チャッピーちゃん、無理矢理でも
飲んでくれるならまだ病院連れていかなくても良いですもんね。
ハナ、体重も2.72kgに減ってます。でもほぼチャッピーちゃんと同じですね^^;
ほんと二人とも数年前まではコロコロしてたのにな~・・あの感触が懐かしいですよね。
今日は私も耳がおかしくて高い山に登ってる感じ?耳に閉塞感あってすっきりしないです。汗
気圧の影響なのかな?ハナも気圧で調子悪いだけだって思いたいです(><)
あまりに食べてくれない日が続くとくじけちゃいそうになるけど頑張って乗り切りたいですね。
チャッピーちゃんもハナも今は食べられずで辛いけどきっときっとまた食べられるようになりますよね☆

*leafteaさん*
ありがとうございます^-^♪ 年を重ねるごとに穏やかなお顔になりました☆
今回は診察後のクゥとのツーショットが特に可愛くって好きです^m^v

*なおさん*
まいちゃんも頑張ってますね☆ A/D缶はハナも一時期病院で与えられてました^^
ガツガツ食べる姿久しぶりに見れたんですね♪よかったーーー!!
ドライフードもミキサーで細かくすれば食べられるってことはやっぱり歯が原因なんですね。
ウェットフードは水分も多めに取れるし、消化も良いし、高齢の子には良いみたいですし
今はお互い食べられるものを与えていくしかないですもんね^^
ハナは昨日の夜は焼いたオヤツ少し食べたりして回復してきたのかも!と思ったけど
今日はまた何も食べれなくなってしまって病院帰りにササミ1/2本食べただけでした。涙
この分だと明日も投薬と点滴をしに病院へ連れていかなくちゃいけないかもで・・
ほんと今は目に力もないし、元気なくてへばってしまってるしで不安です。
何とか少しずつでも口にしてくれると良いんだけど・・
前のことがあるから食べない状態が続くことが本当に怖くって(´ェ`;)

ハナのこと、すごいワンチャンだなんて褒めて下さってありがとうございます!(^^)!
ハナの頑張る姿には私も勇気づけられてるのですが、
なおさんにもそう思って貰えてとても嬉しいです。
ほんと小さい体で何度も肺水腫や腎不全を乗り切ってきてるので
今少し大きな壁に当たっているけど何とか頑張って貰いたいです(><)b
なおさん♪結婚記念日おめでとうございます❤
家族みんな揃ってお家で迎えられてよかったですね^^ 
マリクゥのうちの子記念日と同じ日だわん^m^ 

*dolceさん*
ハナとチャッピーちゃん、ママ達にも元気玉ありがとうございます^^
今日もお天気イマイチでしたね。涼しくて久しぶりにエアコン消して過ごせているけれど・・
ハナは今日もほとんど食べれていない状態で病院で点滴と投薬してきました(><)
チャッピーちゃんもハナと同じ心臓病で腎不全併発して食べられなかったり
お薬イヤだったり・・本当にお互いのブログ見ながら同じだーって思う日々です^^;
皆のエールを励みに頑張らないとですね。今のハナ、目に力がなくって
写真撮れる状態じゃないので(涙)
またお顔が穏やかになって皆に食べられたよー報告が出来るよう頑張りますね☆ 

*チーまま*
ほんとすっきりしない天気が続いてるよね(´ェ`;) 
急に涼しくなって今日はやっとエアコンも消せたよ~ 何ヶ月ぶりだろう?笑
そのせいだと思いたいんだけどほんと食べれなくて参ってるよぉ。涙
今日もササミ1/2本食べただけで他は何も受け付けずなんだ。
投薬と点滴してきたんだけど、元気ないしで明日も病院に行かなくちゃダメっぽい(ノ_・、)
幸い、今日は通院疲れもあると思うけどよく寝てるの。
眠れてるってことは今は痛みも落ち着いてると思うんだけどね。下痢も治ったんだよ♪
お腹治ったらいつもは食べるようになるのにね。 お祈りしてくれてありがとね(*・∀-)☆

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
舌チロ、今日もいっぱいしてました^^ 可愛くてたまりません❤
ハナって顔に出る子なので・・この頃から少し表情がどよーんとしてますよね。
今日は目に力もないのでカメラ向けることできませんでした(><)
今日も雨がパラパラ降ったりもしてすっきりしないお天気でしたし、
この天気のせいで食べられないのならお天気回復で少し希望が持てるんですが・・
お腹の方も落ち着いてるのに今日も食べられなくて病院行ってきました。

ヤギミルクは今日も少しの量ですが飲んでくれました^^
昨日張り切って焼いたジャーキーも今日は食べてくれなくって・・パパが少し食べてました。爆
4日ほどまともに食べてないせいなのか、今は飲み込む力も弱いようなので
何を与えるにも細かく砕いて舐めさせています。 でもなかなか舌すら出さずで(ノ_・、)
明日はお天気晴れになってるので少し調子が戻ると良いのですが・・
毎日の通院も負担になってくるので何とか明日は少しでも食べられますように☆
お祈りして下さって心強いです。ありがとうございます^^

*みんみんママさん*
ハナ、食べられなくなって4日も経ってしまいました。
昨日の夜は焼いたオヤツを砕いたら舐めてくれてたので、大丈夫そうだ~って
安心してたんですけど、今朝はまた食べなくって点滴&投薬で病院行きました。
今まで肺水腫も何度も乗り切ってきた頑張りやのハナですもんね、
きっと今は食べられないけど少しずつ少しずつ食べられるようになるって信じて頑張りますね。

私、朝起きたら今日はまた瞼が腫れてしまってました~(ノ_・、) 
昨夜寝る前に赤くなってたので薬飲んだのに効いてないんですよね。汗
みんみんママさんもビタミン薬処方されてるんですね。保険が効くので助かりますよね^^
アレルギーの薬も以前顔に酷い湿疹が出た時はすごく効いてすーっと湿疹が引いたのに、
今年5月から続いてる赤みにはちっとも効かなくて(ノ_・、)
痒いのって本当に辛いですよね。私もアレルギー体質で疲れやストレスが溜まると
きまって副鼻腔炎が悪化して鼻が臭くなったりします^^;;
ここ数年、特に顔の皮膚が弱くなりました。ほんと同じなんですね。
思いがけずな共通点発見・・うーん、喜ばしい共通点ではないけれど(笑)
辛さを分かってもらえるっていうのは嬉しいものです^v^
大きな元気玉、嬉しいです。ありがとうございます。パワー分けてやってくださいね^^♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 今日も食べられませんでした(ノ_・、)
今日は目に力もなくって。食べられなくなって4日目なので衰弱が心配です。
どこかまだ痛いのかな・・下痢はお薬が効いてくれて今日は治っていたんですけど
それでも食べられないのはなんでなんだろう(´ェ`;) 
腎臓も3日連続点滴してるし、投薬は1日1回になってるしで・・
このお天気のせいなのか、、明日は晴れなので少し食べられるようになるといいな。

さくらちゃんの後ろ足、心配ですね。
もしかして脱臼して膝がはずれてしまって自分で上手く入れられたのかな?
ハナも昔寝起きに伸びした時に膝が外れたりすることが何度かあったんですが
その都度自分でうまく入れるようになって、そうするとその後は普通に動けてました。
パテラのグレードは2でしたけど、筋力を鍛えるように言われて山歩きをするようになって
いつのまにやらムキムキに。笑 そのうち膝が外れることがなくなりました^^
さくらちゃん、今は普通に過ごせてるみたいで安心したけど、お大事にね♪
本当に痛い時位、どこが痛いのか教えててくれたらいいのにって思いますよね(><)
クゥは目の腫れ以外はいたって元気☆ 
今日も実家に寄ったら大喜びで走り回ってました^^♪ 二人に元気玉ありがとうございます☆

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 食べられなくて元気がなくて辛そうです(ノ_・、)
昨日はそれでも食べたそうにしていたのになぁ・・。
今日は病院から帰ってすぐにササミを半分食べただけで他は何も口にしてくれませんでした。
お天気の回復と共に食欲が戻ることを期待しています。
これで戻らなかったらどうしよう(><)今から不安でたまりません。

*あこさん*
今日は昨日より食べなくなってしまったの(ノ_・、) オヤツも全く食べれずで・・
ササミを1/2本食べてくれたんだけど、他はヤギミルクは飲んでくれました。
気圧の影響ならまだ良いのだけど、、、明日は少しお天気回復するようだから
ハナの体調ももう少しすっきりするかな?
大丈夫だよね、うん!^^

クゥはビビリだから病院苦手で、待合室のイスの下に潜って身を隠してるの~笑
ブルブル震えて待ってました^^;
キョロちゃんも長方形になってしまったのね・・
丸々っとした体って可愛いけれど、健康面では太りすぎはよろしくないもんね~(自分もだ。汗)
マリクゥは揃って体重増えてしまったので今オヤツ滅多にもらえなくってね、
私が実家に行くともらえると思って大興奮~ 
どこに行っても私ってオヤツの人みたい。爆
キョロちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね^^v 元気玉ありがとう~♪

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
今日はササミ1/2本を病院行った後に食べてくれただけでした(ノ_・、)
夜はもっと食べられるかも。。なんて思っていたのに何も食べれずで心配です。
明日は少しお天気回復するようなので、何かしら食べてくれたら良いのだけど、、
さすがにこれだけ食べられないと目に力もなくなって伏せてばかりで・・
ゆっくり休めてはいるのでその点では安心です。
食欲増進玉が効くといいな^^ ありがとうございます♪

*アトママさん*
お天気回復で食欲も回復すると良いのだけど、本当に心配で心配で・・
食べることを辞めてしまわないように、何かしら口元に持っていくんですけど
全く口を開こうとしないんですよ~(ノ_・、) 
でもヤギミルクだけは今日も飲んでくれました^^ ほんとこれだけでもまだ救われるわ。
アトくん、咲ちゃんも好きなんですね♪ ハナには少し濃いめに作って与えています^^

今日もこんな状態だったから投薬と点滴をしに病院行ったんですよー(´ェ`;)
多分明日もかな、、低気圧めっ!! もうこっちくるなー笑
アトくんもこの冷え込みでお咳コンコンが酷くなってしまったのですね。涙
体ポカポカ♪でゆっくり休めますように☆
土曜日の往診ではお肌もキレイキレイしてもらってすっきりですね~^^ アトくんよかったね♪
やっぱり気持ちが嬉しいと食欲も上がるのかなー♪ 
クゥは目以外はとても元気なので^^
ハナもクゥもビビリーズ同士なので一緒の通院でお互い心強かったと思います ( ̄∇ ̄)b

*パピママ♪さん*
今日は病院から帰ってきてすぐにササミを1/2本食べたんですが、それ以外は何も食べれずでした。泣
ヤギミルクは朝、夜と大さじ2杯くらい飲めたかな。
こちらも明日はお天気回復するようなので何とかハナの体調がすっきりして
食べたい気持ちが出てくるといいなぁーと思います。

ピルポケット、バレちゃったんですよー汗 でも今食欲も落ちてるのでそのせいと思いたい^^;
もう投薬も食べられない間は難しいので、結局3日連続で投薬、点滴しに行っています。汗
パピくんピルポケットで美味しくお薬飲めるようになるといいですね^0^
ハナとクゥの心配して下さってありがとうございます☆元気玉がハナに届きますように・・♪

*かずちゃん*
だめなの~ほとんど食べずで今日はササミを1/2本食べただけだった(ノ_・、)
もう4日目になるからさすがに心配で・・
昨夜は今日よりペロペロしてくれてたのになぁ。。
クゥは今日目の腫れほとんど気にならない位になってたかな?
実家寄ったら大喜びで走り回って元気いっぱいだったから大丈夫だよ(*・∀-)☆

去勢・避妊すると太りやすくなるんだよね。
ハナも1kg位太ったんだよ^^; 飼い主がしっかり管理していれば大丈夫だけど。汗
虎太郎くんも去勢控えてるんだね♪ 
おねだり笑顔に耐える練習しておかないとかもー笑 元気玉いつもありがとね♪

*ルークママさん*
毎回ハナのお顔可愛いって言って下さってありがとうございます^m^♪嬉しい~♪
今日も食べられなくって元気なくて・・病院向かう間もずっと腕の中で寝てました。
点滴も投薬もおとなしかったみたいで・・ハナちゃんは怒ってこそハナちゃんって
よく先生に言われているので(笑) 先生もとても心配してくれてます。
昨夜は焼いたオヤツをミキサーで砕いてあげたらペロペロして食べてくれたので
とりあえず今日は強制給餌は見送ったんです。 でも結局食べれなかったので
明日のハナの食いつき次第でまた先生と相談しなくちゃ(><)
無理に食べさせるのは可愛そうだし、ハナの負担も大きいんですが、
無理矢理にでも入れておかないとどんどん衰弱してしまうんですよね。汗
幸いハナの下痢も治まったし、ハナは吐くってことしない子なので・・
入れたものは体に入って残ってくれるので強制給餌する意味はあるんですよね。
ほんと悩ましいけれど今を踏ん張って乗り切れたらまだもう少し一緒にいられるかなって思うと・・。

ピルポケット、おそらくバレてます^^; 
そうなんですよー器用に口の中で選別できる子で(汗)おまけに警戒心強いので・・
最近思うのは痴呆はそれほどでもなかったのねって^^;
嫌なものは嫌と意志がはっきりしていて、嫌なこと覚えているし。苦笑 
明日もおそらく通院になるかと思いますが頑張ってるので元気玉よろしくお願いします^^
心強いお言葉に励まされます、ありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
5枚目の写真は病院に向うところです^^;今日もあそこか?なんて思ってるお顔かな?
守ってあげたくなる表情っていったところでしょうかー(´>ω∂`)テヘ☆

そうなんです、お天気がずっとはっきりしなくって。
明日は回復しそうなのですが・・粗相が多いので洗濯物が山のように溜まってるので
晴れてくれないと困りますー^^;
ハナの食欲もお天気回復で上がってくれますように願うばかりです。
今大ピンチなので超特大元気玉、よろしくお願いします(><) 

これだけ天候が不安定だと、元気印の太ったおばちゃんでも、、、私のことですが(*_*)、体調がいつもどこかおかしいですもん、ハナちゃんも辛いでしょうね
少しでも、食べれて、ちょっとでも元気になりますように!

お日さま見えましたね(o~-')b暑からずですし♪ハナちゃんも過ごし易いでしょうか(^^)?…ゆっくり寝んねして、ごはん食べれているといいなぁ☆☆アト&咲とでっかい元気玉、送り続けていますよー(^.^)/☆☆☆☆☆
おやつもごはんも~お薬も、美味しい(^q^*)ハナちゃん☆ガンバれー☆☆☆☆☆
アトは日曜日の深い咳は軽くなりましたが、コホコホ多いです(>.<")…心配で?寝てるコ起こしちゃっういけないママです(>_<)
あゆりすさんの心配なお気持ちよくわかります(/_;)…でも大丈夫(o~-')☆☆ささみ半分も食べれたんですもの☆☆ヤギミルクだってグーですし(o~-')bガンバれー☆☆

★コメントありがとうございます♪

*ねこさん*
いつもありがとうございます♪ 本当にこのところお天気が不安定だったり
気温差があったりで、ただでさえ体調崩しやすい時期ですもんね。
ハナ、おかげさまで少しずつですがふりかけ舐めたりするようになりました^-^
まだフラつきはあるものの、表情が穏やかになってきたので体が楽になったんだと思います♪
やっぱり神経痛のような痛みが出ていたのかもしれません(´ェ`;) 

*アトママさん*
今日はやっとお天気回復して晴れましたね~♪洗濯3回しましたよ^^;
ハナのベッドやらカバーリングにケットに毛布までw  チッチの後始末がようやく出来ましたー笑
ハナもおかげさまで少しずつですがふりかけ舐めたり、黄身を食べたり、ヤギミルクも
昨日よりゴクゴク飲んでくれたので、今日は病院行きませんでした。
なんとピルポケットをまた食べてくれたんですよー☆ 投薬で通院は毎日は無理だし
もう家で投薬器使うしかないかなって思ってたところだったので、本当によかったです。
元気玉しっかり届いてますねー^^v いつもありがとうございます。
アトくん、お咳軽くなったとはいえまだ辛そうで心配ですね(T-T)
寝てる間に溜まってしまうし、アトくんも起きるの大変かもだけど酷くなる前に対処してあげてることが
きっと大事に至らずに済んでるんだと思います。アトくん、頼もしいママがいて安心ね^^
今日より明日はもう少し食べられるようになるといいなぁ。
点滴も痛くて可愛そうなんですが、腎臓の方も数値高くて心配なので明日また頑張ってきますね。
アトくんにも大きな大きな元気玉送ってますよ~♪♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
