スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

少しずつ少しずつ・・♪ マリクゥ8周年☆

2014.09.09 |日々のことEDIT
2014-0009-09-1.jpg
<8日>
なかなかお天気がすっきりしない・・。
7日の夜遅い時間に焼いた砂肝と鶏ムネ、豚タンのジャーキーをミキサーでふりかけ状にしたら
少し舐めてくれたし、ヤギミルクも飲めた。
本当は今日から強制給餌の予定だったけど、ほんの少量とはいえ口に入れてるので
もう1日だけ様子を見ることにしました。 強制給餌はハナの心臓にもかなり負担かかるしね。
下痢はすっかり治り、良いうんPくんが出たのに、、まだ食べられないでいる(T-T)

病院に向かう間も起きる気力もなく、腕の中で寝てました。
目にも力がなくて、以前の時と同じような顔つきだったので心配でたまらなかった。
体重もわずかながら減ってしまい、2.72kgに。
点滴と投薬をお願いしたんですが、抵抗することもなく今日もおとなしかったそうです。

家に帰ってからすぐにササミを与えたら1/2本食べてくれた♪ 
疲れたのかすぐ寝てしまったけど、きっと夜は食べられる!そう思ってたのに
結局この日はこのササミしか食べられなかった(><)

明日はお天気が回復するらしいので、ハナの体調も少し良くなるよう願うばかり。
2014-0009-09-2.jpg
<9日>
朝起きたら私の布団の横のフローリングのところでハナが寝ていたんだけど、
寝たままチッチをしたみたいで首の辺りまでチッチの円が出来ていた。汗
体が冷えちゃう・・と慌てて背中をさすって起こしたのに全く動かなくって背中もひんやりしてた。

やだ(><) ハナちゃん!!! 
抱き上げたら目を開けた・・。。。

私、一瞬最悪なこと考えちゃいました(><) だって全く反応ないんだもの。
食べてないから起き上がるのに力が入らなかったのかな・・
朝から心臓バクバクしちゃいました(汗)
すぐにチッチでビチョビチョになったお腹やお尻をお湯で洗い流して乾かしました。

ごめんね、もっと早くに気がついてあげられたらよかった・・もう少し早めに寝ないとだね。

ドライの後、お水飲むかもなぁ・・と慌ててヤギミルクを作ったら昨日よりも
ゴクゴクと勢いよく飲んでました。
おや? もしかしたら食べられるかも? と、ジャーキーをミキサーにかける。
部屋に香ばしい香りが広がる^^
お願い。。食べて・・とハナに与えたらペロペロと舐めてくれました♪ よかったぁぁぁ!!!!
ゆで卵の黄身も丸々1個食べれたんです☆
やっぱり神経痛みたいな痛みが出ていて食べられなかったのかな・・?
お天気も次第に回復し、昼間は久しぶりに青空が広がってました。

昼過ぎに先生に連絡を入れ、食べたものを伝えたんですが
相変わらずピルポケットは食べないので投薬が出来てませんでした。
夜もこの調子じゃ難しそうだし、、、ってことで、夕方点滴と投薬をしに行くことに。

利尿剤を飲んでないわりに、お水やヤギミルクはよく飲んでるせいかよくチッチが出る。
午前中だけで3回チッチ、量も多め。
昼寝してたハナが起きたので豚タンを焼いてスライスしたものを与えたらパクッ!と食いついた^^
よかった、まだ少ししか食べられないけどそれでも嬉しい♪

夕方病院へ行く支度を終えたときに
行く前にピルポケット食べないかな?とふと思いあげてみる。
フンフン・・・最初は反応なかったんだけど、手のひらで転がしたりしてたら
パクッと食べてくれたんです。 よっしゃーー!!
慌てて全部のお薬を包んでお団子作って、、、そしたら全部ペロッと食べてくれたヾ(T∀T)ノ

すぐに先生に連絡を入れる。
ピルポケットでお薬全部飲めたんですー!
先生もすごく喜んでくれて・・
バレたと思ってたけどまだ大丈夫だったみたいです~と言ったら先生笑う、私も笑う・・
いつものゲラゲラ笑いをしそうになり、いかんいかんとセーブした^^;;
今週は木曜、金曜と先生が不在なので、明日の午前中に点滴に行くことになりました。
食べられるようになってはきたものの、明日もう1度だけ点滴をして、
その後2日点滴せずに様子見てまた電話連絡を入れ都度相談していくことになりました。

昨日は表情も覇気がなく辛そうだったけれど、
今日は穏やかなお顔に戻っていたので2枚だけ写真撮らせてもらいましたー♪

まだ動きはぎこちなく、よろけたりしてるんですが、
少しずつ食べられる量が増えてくればまたお外も歩けるようになるかな~
今日は夕方涼しかったので抱っこしてチッチポイントまで行きました。
ずっとお天気悪かったりで外に出せなかったからハナも気分転換になったかな(^^)

あまりに食べてくれなくって気持ちが折れそうでしたけど
沢山の元気玉に救われました。本当にありがとうございました☆
これからの台風シーズン、気圧に振り回されそうですが(汗)ハナと一緒に頑張りますね^^
2014-0009-09-3.jpg
昨日はマリンとクッキーの8回目のうちの子(実家の子だけどw)記念日でした☆
今年10歳になるマリクゥですが、2歳の時にお迎えしたので家族になって8周年。
お迎えした頃はまだまだ見た目もおこちゃまでしたけど
本当にこの子達は手がかからない子で、喧嘩も一度もすることなく
いつも仲良しな姉弟です♪ 
2014-0009-09-4.jpg
ハナも可愛い妹と弟が出来て、最初は戸惑ったかもだけど嬉しかったと思います^^
1人っ子のハナはいつもオヤツは誰にも取られることなくGETしてたけど
マリクゥと一緒のお出かけでは一番張り切ってオヤツ合戦参加してたしね^m^
2014-0009-09-5.jpg
キミたちはオヤツを前にするといつもとびっきりの笑顔だね(*^-゚)
2014-0009-09-6.jpg
おこちゃまだった二人ももうすぐ10歳。 
本当にワンコってあっという間に年を重ねてしまいますねー(´ェ`;)
って自分もそれだけ年を重ねているけれどw 一層早く感じてしまいます。
実家の子達だけど3パピであちこちお出かけしたね♪
楽しい思い出いっぱいありがとう。
ハナの闘病が始まってからはどこにも連れて行ってあげられなくってごめんね。
これからも楽しく笑顔で過ごして有り余ったその元気を
ハナ姉たんにも分けてちょーだいね(*・∀-)☆

コメント

よかったー!よかったー!!
少し調子が上がって来たみたいですね(≧▽≦)
ピルポケットも上手くいきそうですね!
オイラもついついニヤけてしまいましたよ( ´艸`)
ずっと続くよう、ますます応援しますo(^-^)o
二枚の写真のハナちゃんの目に力があったから
前半の文章が不思議だったけど
読み進めていくうちに納得しました(*^^*)

マリクゥ姉弟、ウチの子記念日おめでとうです♪
仲の良い姉弟で羨ましいです。
ずっとハナ姉さんを支えてあげてね!

偶然だけど、まいの食欲も戻って来てます♡
空になった食器を片付けようとすると
追いかけてくるまでになりました。
まだ、市販のフードだから安心は出来ないけど
食べる、という事に意欲を感じられるのは嬉しいですよね(^^)/

★スゴイよハナちゃん

ドキドキして、コメントできなくなってました。
でも、いつも元気玉送ってるんですよ。。。。
ハナちゃんもママとパパも凄いよ~~~~


ちょうど一年前にパピとお別れした我が家ですが、ファーレンのぴーちゃんに慰められてます。

良かった~!!少しでも食べてくれたら安心だね。お天気も落ち着きそうだしもっと食べれるように祈りながら元気玉送るね。
マリクウちゃんのうちの子記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
本当にいい子に育ってくれたね。これからも仲良く楽しく過ごしてね(^∇^)

よかったぁーーーー!!
少しでも食べてくれたら安心ですよね!!
ハナちゃん、がんばり屋さんです(^^)

若い頃のハナちゃん
やっぱり美人さんですねー
今のハナちゃんも可愛いけど、おやつ合戦で頑張るハナちゃんも可愛い(≧∇≦)

あゆりすさん、Facebookにメッセージしましたー

こんにちわ。

ハナちゃん、食べられて良かったですね!
もう少し、お天気が安定してくれると良いですね~。

マリンちゃん、クッキーちゃん、8周年おめでと~。

まだまだ、みんな元気でね!

>本当にワンコってあっという間に年を重ねてしまいますねー(´ェ`;)
そうだね〜。マジ早っ!だよね〜大きく頷ける(笑)
見事に自分の年齢も歳繰り上がってる現実、体力的な面で感じるし〜

ハナちゃん。これからの季節、おなかギュルギュル多発しないと良いね。
かくいう我が家の姫ちゃまも、たま〜にあるんだよね。
そん時のご飯は同じく食べないし、
現在は梛がね〜、、、眼病や癲癇的な精神病で、食べたり食べなかったり(涙)
やっぱ食は自分が限られた中で出来ること大事度いち番かと思い、
試行錯誤しながらの日々となってま〜っす。
心臓と腎臓の関係も気にしなきゃダメな子もでてきたし、
お金もかかるし(苦笑)大変なことなんだけどガンバろう!!と思ってまふ。

頻繁にコメ残していかないけど、ちゃんと見守ってるし〜♪
元気パワーも飛ばしてるよ〜☆
頑張りすぎず、でも気になる事は率先して、
焦らず慎重に、でもスピーディーに。矛盾してるけど。笑
少しでも長く、自分の脇でスヤスヤと寝てる姿を見ていたいもんね。

2枚目の写真、カメラ目線でいい感じ~♪
ちょっと疲れていても、モデル魂健在ですね!

食欲、少し出てきたようで本当によかったです。
ピルポケット作戦も成功しているようだし。

超特大元気玉送り続けるのて、この調子で頑張って!

まりマリクゥちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!
これからも、仲良くね~♪

チッチで濡れたまま寝んねしていたハナちゃん、
あゆりすさんさぞかし驚かれたことと思います。
寝ていたら気がつけないですよね…、仕方ないです。
でも大事にはいたらなかったし、ハナちゃんキレイに洗ってもらって
体も気分もスッキリしたのかな。
お風呂上がりの牛乳ならぬ、ヤギミルク。美味しかったみたいですね。
少しずつ食べてくれたみたいだし、本当に、よかったぁぁぁ!!!!ですね♪

マリンちゃんとクッキーくん、8回目のうちの子記念日
おめでとうございました♪
かわいい妹ちゃんと弟くんも、ハナちゃんを応援しているんですね。

あゆりすさんのいつものゲラゲラ笑い?!
聞いてみたいです~( *゚∀゚* )


★よっしゃ~!&おめでとうございます。

ハナちゃん、えらかったね!よく食べたね。
お薬も飲んだのね。
やっぱり神経痛だったのかな・・・・そちらは台風の影響もあったでしょうし。
何はともあれ自宅でお口から薬摂り入れてくれると安心ですよね。

動かない子が冷たくなってるときのドキってよぉ~~~くわかりますよ。
最近経験させてもらいましたから。汗
寿命縮まりますよね(><)
ハナちゃんが無事でよかったです。

これからしっかり食べてくれますように。

そしてマリクゥちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
二人も花の十代突入ですね。
優しいハナお姉ちゃんをいっぱい元気付けてあげてね。

ハナちゃんが全く身動きしないで背中がひんやりしていたら、、、
やはり最悪の事態を想像してしまいますよね~(>_<)
実はパピもそういうことがあったんですよ~~~
朝になっても起きて来ないので、声を掛けながら体を揺すったんだけど、それでも全く起きず、、、
大声で「パピちゃん!」と叫びながら、ベッドをゆさゆさ揺すったら、ようやく目を開けて。。。キョトンとしてました~!!(笑)
今だから笑って話せますが、その時は心臓が止まりそうになりました。
あゆりすさんもそうだったと思います~
無事で良かった~^^;

少しずつ食べられるようになったんですね~☆^^
何よりも、またピルポケットでお薬が飲めるようになって、本当に良かったです~~!(^^)!
これから台風の季節、ハナちゃんの神経痛が心配ですが、あゆりすさんがついているから大丈夫ですね~

あゆりすさんがゲラゲラ笑うんですか~!?
私のイメージでは、か細くて優しそうな声で、ハナちゃんにささやくようにお話されているイメージです~
そうですよね?^^

ヽ(*´∀`)ノゎ──ぃ!!
ハナちゃん偉いー!!
ご飯もお薬も食べてくれて良かったね♡
あゆりすちゃんも色々とお疲れ様!
この調子でご飯もお薬も毎日食べてくれるといいね(≧∀≦*)

マリクゥちゃんうちの子記念日おめで㌧♬
兄弟がいるのっていいよね~。
うちもいつか虎太郎の兄弟お迎えしたいな(*´ω`*)

今日も元気玉お届け~(*´∇`)ノ ⌒+°

こんにちは^ ^

ハナちゃ〜んご飯食べてくれてお薬のんでくれてありがとう♪
嬉しくて涙が出ちゃったよ
少しずつ多く食べられるとイイね
願ってるよ☆

落ち着いたハナちゃんのお顔を見て安心しました

マリンちゃん、クッキーちゃんうちの子おめでとう
もう私絶対に忘れられない日だよ
だってキョロにプラス1歳と結婚記念日一日前だから^ ^
やはり縁があったぁ

ちっこいマリンちゃん、クッキーちゃん可愛い♪
いつまでも仲良し姉弟でね
ハナお姉ちゃんを2人で守ってね☆



ハナちゃん昨日は頑張って食べてくれて
投薬出来たしヤギミルクも飲んでくれて
本当に良かったよー(涙)神経痛が和らいできたのかー?
どんなに疲れててもハナちゃんが食べてくれそうなタイミングを逃さずにすぐに用意して出してあげるあゆち、愛情いっぱいで優しいママだー!タイミングも大事だもんね。今回も親子でいっぱい頑張って本当に偉いよー!すごく心配だったけど頑張って乗り越えてくれて涙ちょちょぎれた。
1日でも多く苦しみのない穏やかな日をすごせるように、これからもずっとずっと祈ってるよ。ハナちゃんの笑顔、あゆちの笑顔がいっぱいの日々が続きますように。

マリクゥちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
10歳かぁー。早いねー。
これからもずっと仲良しで幸せな毎日を過ごしてねー(*^^*)又大好きなハナお姉ちゃんに会えるの楽しみだね♪
3ショット姿を又見れるの楽しみにしてるよー(*^^*)
ハナちゃん、マリンちゃん、クゥちゃん
大好きだーーー!!

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
今朝はまた食べなくて(ピルポケットも)病院で点滴、投薬でしたけど、
夜は少しデビフのシニア缶を食べてくれましたよぉ^^v
食べるようになると表情が明らかに違ってきますね☆
何とか強制給餌をせずに済んだのでホッとしました。一緒にニヤけてもらえて嬉しいです(。-∀-)

まいちゃんも食欲戻ってきたんですね~よかったよかった♪
あはっ、食器も洗ったかのようにペロペロ洗浄wで綺麗にしてくれちゃうのかなー?笑
食べたいって気持ちがあるうちは大丈夫ですよね♪ 
歯の痛みも落ち着いてきたようでよかったです~!!
ハナは昨夜から鼻炎が酷くって苦しそうで・・今日は2回の通院となってしまいました。泣
やはりハナも歯が原因なのか、はたまた夜中にチッチしたまま寝てて風邪を引いたのか・・
次から次に受難続きではありますが乗り切りたいです(><)b 

*papimamさん*
そうですよね、ドキドキさせちゃう内容が多いですもの。
ましてやパピくんと同じ肺水腫の記事が多かったりするので尚更ですよね(´ェ`;)スミマセン
いつもお付き合いくださるお友達の皆様に感謝感謝です☆ 
無理ならさないでくださいね^^ 元気玉送って頂けてることだけでも本当に嬉しいですから♪ 

もうパピくんとお別れして1年が経つんですね。本当に月日が流れるのは早いですね。
ぴーちゃんの無邪気な笑顔に元気貰えますね^^
私のこともきっとこの先、マリクゥが慰めてくれるかな?

*ikeさん*
今日も夜は食べてくれてホッとしたよ~!(^^)! 
やっぱりお天気のせいもあったのかな。
また新たな悩みも出てきたんだけど^^; 高齢犬だから色々あって当たり前だよね~と前向きに頑張る!!w
マリクゥの記念日お祝いしてくれてありがとう♪
うんうん、本当にいい子。最初からいい子だから、母は助かってると思う^^
仔犬を迎えるほどの体力はないって言ってたところへ、二人との出会いがあったから☆
いつも仲良く楽しそうに遊んでいるよ~これからも二人元気に過ごして欲しいな。

*ねこさん*
ありがとうございます^^ 今日も朝食べなくてヒヤっとしたけど、夜になって食べてくれました♪
朝は私と一緒でスイッチ入るのが遅いみたいです。笑

若いころのハナ、今よりも凛々しいですよね^m^
おやつ合戦で頑張るハナ、たくましいでしょー笑 
でもあの張り切りっぷりはなかなか見れないので、
3パピでのお出かけは私も楽しみで仕方ありませんでした^^ 
FBにメッセありがとうございました♪お返事必ずしますので待っててくださいね^^;

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 何とか食べてくれたので強制給餌せずに済んでホッとしました^^;
また明日はお天気下り坂みたいですもんね。
お天気に振り回されっぱなしで可愛そうです、ワンコにも神経痛があるなんて(><)

マリクゥの記念日お祝いして頂き嬉しいです^^ ありがとうございます☆
まだまだ可愛い3パピが揃ってワラワラしてる光景を見ていたいです~♪

*いちごさん*

久しぶりー^^♪ みんな元気かな?
ほんと早いよっ!! ハナは心臓病になってからの変化がまた著しいからね^^;
何よりも自分の体力の衰え&ボディラインの崩れっぷりが一番深刻なんだけど(爆)(゚∀゚ ;)タラー

姫ちゃまもお腹痛い時は全く食べなくなるんだね。クゥは下痢のときも食べるんだよなぁ^^;
梛っちも自分の体の変化に戸惑ってるのかな、、心配だね。
食い意地張ってるくらいが一番だよね。ほんと食べないときが続くと不安になるもの。
ハナは少しわがまま病もあるかな、好きなものは食べるからね^^;
もう今はその好きなもの探して食べさせることを一番に考えてるから前よりは楽かな~
以前は療法食食べて欲しくて頑張ったりしてたからね。もうフードは諦めた(´ェ`;)
いちごさん家も心臓&腎臓・・一緒だね(ノ_・、) 
ほんとお金がかかって大変(涙) ウチのパパ、貧乏暇なし状態で働いてるわw
おかげでストレス溜めまくって風当たり悪いww ほんとワンコも年を重ねるにつれ
色々出てくるから大変だけど、頑張るっきゃないよね^^ 
いちごさんに貰ったメッセージカード、PCの横に貼ってあるよーw 
それみていつも頑張れるだけ思い切りFightって言い聞かせて頑張ってるよーん^^v

見守ってくれてありがと♪元気パワーも届いてるはず☆ だからこんな頑張れてるんだもんねー!!
スヤスヤ寝てる姿を見ていたいのに、ハナは昨夜から鼻炎で苦しそうなんだぁ(T-T)
早くゆっくり休ませてあげたいよ~。過ごしやすくなってきたしね^^
いちごさんも心配事多くて気が抜けないかもだけどグビグビしながらw気分リフレッシュしてファイトー!!

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
いつの間にやら目の下も真っ白になったせいか、マズルの丸みが強調されて
2枚目の写真のアングル、可愛いではないのーとテンション上がりました^m^
まだまだモデルさんお付き合いしてくれてありがたいです^^ 

食欲、今朝は食べずで心配でしたけど、夜は食べてくれて・・
今レス入れちぅですがまさに今、なぜかオヤツをガツガツ食べたので試しに半生フードを与えたら
爆食いしました(@@;)嬉しすぎだけど、爆食いした後に肺水腫になること多かったのでドキドキです^^;
鼻炎の辛さをご存知のマ人さん・・ハナ、今めちゃ辛そうにフガフガしてます(涙)
私も鼻炎持ちなので息苦しさがわかるのですが上手く口呼吸できずで見てて可愛そうで(T-T)
鼻炎仲間?の超特大元気玉、よろしくお願いします(><) いつもエールをありがとうございます。
マリクゥの記念日お祝いして頂けて嬉しいです^^ 仲良い二人を見てると和みます♪

*ATOさん*
私、寝起きが悪いんですがこの時ばかりは一瞬で目が覚め、頭が真っ白になりました@@;
ハナが倒れて間もない頃は夜中にハナが起きたら必ず私も目が覚めてたんですけど
1年以上今の状態なので慣れてきちゃった部分も多少あるんでしょうか(´ェ`;) 
ハナが歩いてる足音にも気付かず寝ちゃってて。汗 ダメダメです~苦笑
ハナ、シャンプーつけて洗いたかったけど衰弱してる時だったので洗い流しただけに・・
それでもすっきり爽快だったかな?と思います^^
昔はミルクなんて飲まなかったんですけどね、ヤギミルクは毎日与えるようにしています^v^
食欲も夜になって今日も上がってきました♪ もう大丈夫かな?
今は鼻炎が辛そうで(T-T) ワンコも上手に口呼吸できるといいのにな~。

マリクゥの記念日お祝いして頂けて嬉しいです^^ ありがとうございます♪
ハナ姉たん大好きな二人なので、いつもチョロチョロとハナのストーカーしています^^v

私、まぐオフでゲラゲラ笑ってなかったんですね~ATOさんに聞かれなくてよかった(ノε`*)ンププ

*yukarisaさん*
ありがとうございます^-^♪ 食欲出てきてホッとしました☆
今日はピルポケット惨敗でしたけど^^; 投薬器の指導受けてきました。頑張らなくちゃ!
今回は神経痛だったのかなって思ったんですが、もしかしたら歯も関係してたのかもです・・
鼻炎が酷くて(汗)今日は抗生剤の注射打ったんですが、23時ちょい前になって
いきなりオヤツをガツガツ食べ始めたので半生フード与えたら食べる食べる、、
明日お天気下り坂な割りに食べるので、薬が効いてきたのか?なんて思ったり。。
今回何が原因でこんなに長期に渡り食べられなかったのかはっきりしないんですけど
食べてくれたらそれでOKですね^m^

いやぁ・・・本当にあせりました。さすっても全くピクリとも動かずだったので・・
エアコンつけちゃってたのでひんやりしてたし^^; 仁子さまも詩音ちゃんの事では
ハラハラでしたね。私も先日その時の様子を知ってドキドキしちゃいました。
ハナが車内で発作出た時の様子を少し被るところがあって(><) 
本当に自分の寿命が縮まる思いですよね。苦笑 
ハナも詩音ちゃんも今はとにかく食べて欲しいですね☆ 私の食欲分けてあげたい。汗

マリクゥの記念日お祝いして頂き嬉しいです^^ ありがとうございます♪
そうですね~二人もいつのまにやら二桁の大台。
10歳になるとは思えないほど元気で、逆に心配ですよ^^; 
ハナみたく急にきたらどうしよーって母も今からビビってますw 
マリクゥには私も癒されることが多いし、先々もお世話になりそうなのでw
これからも実家の子ですが大事に可愛がりたいと思います^m^

*パピママ♪さん*
本当に焦りました・・(><)
私が爆睡してる間に発作が起きて失禁してそのまま、、、とか、衰弱しきってたので
嫌なことが頭に浮かんでしまって凍りつきました。汗
パピくんも同じことがあったんですね^^; ハナだけじゃなかったんだーw
ハナは警戒心が強い子なので寝てても少しの物音ですぐ起きるんですが
やっぱり耳が遠くなってからはぐっすり~が増えました。
でもさすっても起きないって本当に焦りますね^^; チッチもセットだったし。苦笑
兎にも角にも、二人とも無事で何よりです(;´∀`)フゥ~

おかげさまで食欲上がってきました♪ 夜遅くにフードも爆食いしてビックリです。
ところがピルポケット、本日は激沈ですー^^; 
病院で投薬器の指導を受けてきたんですが、上手く出来るかどうか・・
実践して覚えていくしかないですね~。ハナに嫌われませんように^^;

私、声が大きいらしくて内緒話が出来ないんですよー笑
笑い声も響くらしくてー(゚∀゚ ;)タラー 
いや、でも自覚はあまりないのできっとパピママ♪さんのイメージ通りで大丈夫ですよ^^ オホホホ♪

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
やったよー♪ 食欲が出てきたから食事に関しては少し安心かな^^
新たな悩み、鼻炎が出てきちゃったけどね(涙) 
なかなかこの年になると次から次に色んな事が起きるのねー^^; 
頑張るっきゃないけどハナが辛いのだけは可愛そうでね(T-T)
食べることで元気になっていくって信じて、ハナが好きなもの考えて与えていくね♪

マリクゥの記念日お祝いして貰えて嬉しいよ~ありがとう^^
あの子達、パパが同じ本当の姉弟なのに、性格とか正反対で見てて楽しくてね☆
ビビリなハナが大丈夫なのもあの子達がちゃんとハナを姉として立ててくれてるからなの~
ほんと良い子達をお迎えできてよかったよ^^ 
虎太郎くんもいつかお兄ちゃんになるかもなのねー☆ 楽しみだね。ビビリ克服なるかな?笑
いつも元気玉ありがとう!(^^)!

*あこさん*
こんばんはぁ^^ ハナの為に一緒に喜んで泣いてくれただなんてありがとう(ノ_・、)
今日は夜遅い時間に急にバクバク食べ始めたの。ビックリ^^;
爆食いの後の肺水腫は大丈夫かな?って今から心配なんだけど。汗
今日は鼻炎で苦しそうで、、早くゆっくり休ませてあげたいな(T-T)

マリクゥの記念日お祝いして貰えて嬉しいです♪ありがとう☆
わぁーー!すごいすごい!あこさんファミリーとはやっぱり縁があったんだぁ^m^ 嬉しい~♪
あっ・・あこさん、結婚記念日おめでとうございます^^
素敵な記念日過ごせたかな? 
メールもありがとう。お返事するので待っててね^^;

チビマリクゥ、なんだか今見ると幼くって、既に2歳だけどパピーみたいでw
昨日ブログあげるのに昔の写真見てたらあっという間に時間が経ってしまって^^;
写真沢山撮っておいてよかったなーって♪
いつかキョロちゃんとマリクゥの戚さんショットを撮れるといいなぁ~ってずっと思ってます☆

*チーまま*
昨日はごめんね~(><) いつも気にかけてくれてありがとう❤
ハナ、ヤギミルクは相変わらずよく飲んでくれてるの^^ チーちゃんもゴクゴク飲んでるかな?
食欲は上がってきたけど、今日は投薬は病院でしてもらったんだ。
ピルポケット、今日はお気に召さなかったみたい^^; なかなか気難しいハナちゃんだよw
神経痛だったのか、歯が原因だったのか、今日は鼻炎がひどくて可愛そうでね(ノ_・、)
なんで次から次にこんな辛いことが続いちゃうんだろ。涙
ゆっくり休ませてあげたいだけなのにね(><) 
確かに食べる時ってタイミングって大事かもしれないね。これからもタイミングよくあげられるよう頑張るね^^
4日食べれずで泣きそうだったけど、何とか強制給餌せずに済んで本当によかったよ~☆
ハナが笑顔見せてくれたら嬉しいから私も笑顔で頑張るからね♪

マリクゥの記念日お祝いしてくれてありがとね^^ 嬉しいよ~♪
10歳、、早い早い^^; あの子達、家にきた頃となんら変わらずハイパーに遊んでるけど
マリンは持久力なくなったよー笑
クゥは一人でいつまでもハァハァ言いながらボール遊びしてるけどね(ノε`*)ンププ
ハナのこと立ててくれる可愛い妹と弟が出来て私も嬉しかったんだ。
ゆくゆくは寂しがる私を癒してくれる二人だと思うし^^ いつかチーちゃん一緒にお散歩してやってね♪
暇をもてあましてる二人なので(≧ω≦。)ププ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
