スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

続く鼻炎と歯石取り&旬な秋刀魚♪

2014.09.15 |健康EDIT
2014-0009-15-1.jpg
ハナの鼻炎が酷くなり、9/10に2週間効果が続く抗生剤の注射を打って頂いたのですが、
その後一向に鼻炎が良くなることがなくて、ハナはゆっくり休めない日が続いてました。泣
夜は一層酷くなるようで夜中もずっと眠れない状態、
やっとハナが落ち着いて寝たのが朝の5時近くだった日もあって
ハナ共々寝不足な日々です^^;



これは伏せて眠れてるのでまだましなほうですが・・・
こんな感じで苦しそうに呼吸する日が続いていました。
努力呼吸が続き心臓にも負担がかかって肺水腫になりやしないか不安で仕方なかった。
先生にこの動画を見て頂いたのですが、
苦しそうではあるけど呼吸はゆっくりなので大丈夫とのこと。
もし荒くなるようならすぐに連れてくるように言われました。
2014-0009-15-2.jpg
鼻炎で苦しむハナちゃんに御見舞いを・・♪って
先日、宮古のパピ友、恵さんが大きくって立派な秋刀魚を20尾も送ってくれました^^
昨年も頂いたのですが、ハナがバクバク食べて大喜びだったの覚えててくれて☆
実家と姉家にもおすそ分けして皆で美味しく頂きました。
新鮮なので脂がのってて身もやわらかくとっても美味しかったです!! 
恵さん、今年もありがとう&ごちそうさま^^♪



ハナもこんなにバクバク♪食べていました^^v
食べてる間は特に鼻炎で息苦しくなってかわいそうなのだけど(ノ_・、)
鼻が詰まってブーブー音が鳴ってて苦しそうでしょう。。汗

この頃の投薬はピルポケットを小さく丸めて薬詰め込んで・・
秋刀魚と一緒に混ぜたら何とか食べてくれてました。
でもこれ以降はお肉とかに混ぜてもピルポケットだけ残すというね。汗
2014-0009-15-3.jpg
<9/13>
朝から元気なく苦しそうだし、食欲もなくって。
パパが午前中居たので、先日指導を受けた投薬器を使っての投薬に挑む。
・・・が、あえなく激沈^^;
抱き方が悪かったのかもしれないけれど、お家で嫌な事をされることは
やっぱりハナにとってはものすごく苦痛だよね(T-T)
咳こんでしまい、あっという間に舌の色が悪くなったのですぐに投薬を中止しました。

パパはまだハナはご飯も全く食べないわけじゃないんだから
この投薬方法は早すぎる、ハナちゃんが可愛そうって・・・。ごもっともなんだけど。。
結局夕方になっても食べないので、投薬と点滴をしに病院へ向いました。
この日は車の中ではおとなしく乗っててくれて助かった^^

体重 2.78kg
鼻炎が良くならないので他の対処方法がないか先生に相談してみる。
人間と一緒で吸入して薬を鼻に入れる方法があるみたい。
小さい部屋に入れてそこを霧のような状態にして吸わせる方法。
ただ、処置後に毛が濡れるから乾かしたり、ハナの場合心臓が悪いので
狭い部屋に入れられ心拍数が上がったりすることで心臓への負担の方が心配だと・・。
違う種類の抗生剤の飲み薬もあるそうなのですが・・・
今回の原因、やはり"歯"ではないかとのことでした。
ハナは今までに数回、左目の下を腫らしたことがあるんですが、
先生が鼻水が出てるのが左の鼻の穴だけからということに気付いてくれたんです^^;
それで歯茎をめくったところ、その原因となっていると思われる
奥歯の手前の歯の歯石を見せてもらったところ、
めちゃくちゃ分厚い歯石で覆われていました。汗

それを取ってみて様子を見ましょう、、ってことになり。
ハナ、頑張りました(^^)
スケーラーでちょこっと引っ掛けて取って下さったんですが、
ポロッと取れて、中から白い歯が☆ 
歯石は大きかったけど、歯はこんなに小さかったのね~^^; とビックリw


歯石は取ってもらったものの、すぐには鼻炎が解消することはなく、
翌日も1日中、鼻フガフガ、ブーブー状態で苦しそうでした。
でも透明の鼻水が出てきて、ティッシュで引っ張ると結構な量出たんだよね。
それで多少はすっきりしてくると良いなーなんておもってたけど
夜中も落ち着いて眠ることがなかなかできずで、
このところ通院も増えてしまってるからゆっくり休ませてあげてーーと願うばかり。

・・が、今朝起きたらハナがスヤスヤと寝ていました。
前日よりも明らかに鼻炎が良くなってきていました。よかったー♪
午前中はハナも久しぶりに心地良く休めたようで本当によく寝ていました。
お昼頃に起きたんですが、少し吐こうとする仕草。今日も食欲なく何も食べないし、
お腹もキュル~って聞こえてきて、明らかにどこか違和感感じてる様子だったので
午後一で病院へ連れていきました。

<9/15>
体重 2.72kg 食べれない日が多いので減ってきちゃった。
お腹の痛み止めの注射と点滴をしてもらう。
最近のハナ、お腹弱い、、
でももしかしたら前夜の投薬で初めて練乳を使ったかもしれないΣ(゚ω゚||)
乳製品でお腹緩くなりがちなハナなので。汗
あっ・・練乳に薬溶かして舐めさせたところ、全部飲んでくれたんですがね^^;
でもうんPは下痢ではなかったので、量が少なければ大丈夫かも?

パパが今日は一緒だったので再び投薬方法を見させてもらう。
この前はハナおとなしかったけど、今日は暴れてた。汗
咳込んでクーンって鳴いてたし、家でも病院でも嫌なものは嫌なんだよね(T-T)
パパ、そんなハナを見て尚更投薬器使用することに反対に・・^^;
私も出来る限りハナが嫌がることしたくないんだけど、
毎日の事だし、投薬で通院するほうがリスク高いと思うんだよね。
仮に飲ませられないとしたら1日が限度。
翌日も飲ませられないようなら病院にて投薬の必要があります。汗
もう少し鼻炎が落ち着けば食欲も上がってくるかな?
つい数日前までは諦めてた半生フードもまたバクバク食べてたほど食欲あったのにな~涙

今回は早めに連れて行けたので、いつものようにお腹が痛くて顔をゆがめるような様子は
今のところないですが、少しまた鼻炎が酷くなってきてるのが気になります。
数日前よりはましだけど。。季節の変わり目だし気をつけてあげなくちゃ。

今日は結局夜ご飯も食べずで・・
ぶり、豚ハツ、豚肉のジャーキーを夜に焼きました♪
ジャーキーにすると香りが良いせいか少し食べてくれるのでそれに期待して、、
・・が、歯が痛いのかな、、小さく切ったの3つ食べただけで
あとは口に一度入れても出しちゃいました。汗 
歯が痛いのかな? 体調も本調子じゃないからかな?
明日はもう少し食べれるといいね。そして早く鼻炎もすっきり治りますように☆

コメント

こんにちわ。

ハナちゃん、がんばってね!
もう少しすれば、気候も安定して、楽になるからね!

秋刀魚、美味しそうですね!我が家はまだ食べてません。
だんだんと、秋になってきましたね。
鼻炎が治まることを、祈ってます。

せめて食欲だけでも維持してくれればなぁ。

まいの食欲を元気玉に乗せてーーーー!
どーーーーーーん!!

ハナちゃんを苦しめている鼻炎、どんな状態になるのかな…
と思っていたので、動画を見させて頂き、参考にさせて頂きました。
でも可愛いハナちゃんが苦しそうで…見ている私でさえ
心配でたまらなくなってしまうのに、
見守るあゆりすさんの気持ちを思うと…涙。涙。

でも、気持ちのこもったお見舞いの秋刀魚をおいしく食べて、
大きな歯石も取れて、少しづつ鼻炎がよくなってくるといいですね。
ううん、きっとよくなってきます!祈っています!!
あゆりすさんの寝不足が少しでも解消されますように!!!



★お鼻が通りますように☆☆

ハナちゃん☆☆お鼻グズグスしちゃうと、苦しくて可哀想ですね(ノ_<。)何とか早く鼻が通りますように☆☆☆☆☆
安眠できないと、体も疲れちゃいますし(T_T)…あゆりすさんも心配ですよね(/_;)
どうか、お鼻がスッと通りますように☆☆特大元気玉いっぱい送ります☆☆☆☆☆…気持ち良く寝んねできたら、またきっと爆食ハナちゃんが復活ですよん☆⌒(>。≪)

プリプリのサンマですねw(☆o◎)w美味しそうですね(*~-')bハナちゃんも食べられて良かったね(*^^*)b
あゆりすママが美味しいもの用意して、待ってるから、ガンバれー(^o^)/☆☆☆☆☆
アトプーも100均姫のお咲も応援してるでしゅよq(^o^q)

ハナちゃん、秋刀魚をウマウマできたんだねー(^^)
よかったー!!
ハナちゃんが元気になると、私も元気になります!!

台風もくるし、気圧が不安定な時期がまだまだ続くけど、少しでも穏やかに過ごせますように
元気玉送るね〜

待合室のハナちゃん、笑顔ですね~♪
秋刀魚も美味しそうに食べてますね。

早く本調子になるように、薬を一緒に飲み込んでしまうマリィの食欲を超特大の元気玉に乗せて送りますね~。
どっか~ん!

ハナちゃん早く鼻の通りが良くなりますように☆

ハナちゃんのまん丸頭が可愛い♡

さんままだ今年たべてな〜い
ハナちゃん美味しそうだね

またハナちゃんの食べ方が可愛いの♡

早くグッスリねんねが出来ますように☆

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんは☆ ハナにエールとお祈りをありがとうございます^^♪
鼻炎、まだ苦しそうにしてる事も多いですが、少しずつ良くなってきています☆
秋刀魚、美味しかったです☆ 食べきれないほど頂いたのでハナには丸々1尾^m^
昔は魚をあまり食べなかったのに、ハナの食生活も随分と変わりました。笑
私も鼻炎持ちですが、ハナの主治医の先生も鼻炎持ちらしくって
ハナちゃんの辛さがわかりますって言ってました^^; 早くすっきり楽に呼吸させてあげたいです♪

*なおさん*
ガクンと食欲が落ちてしまって心配です(><)
噛むことしなくなったので、もしかしたら歯が痛いのかなって・・
まいちゃんと同じですね^^; でもまいちゃん、食欲完全復活~したみたいですね♪
よかったぁぁぁヾ(・∀・)ノ まいちゃんに続いてハナも復活するといいなぁ☆
今日は先日焼いたジャーキー数種、ミキサーかけたらペロペロ舐めてくれましたよ^^v

*ATOさん*
鼻炎の状態、参考になったようでよかったです^^
辛そうだけれど、、歯の炎症が原因でこんな風になってしまうケースもあるって思うと
歯のケアしっかりしなくちゃーってそんな気持ちになられる方もいるかな?なんて。。
・・って歯のケア頑張らなかったダメダメな飼い主ですが(´ェ`;)
ハナの鼻炎、少し良くなりつつあるんですが、夜になると辛そうで・・
今、点鼻したら少し通りがよくなり、ベッドに入って休んでくれました^^v
呼吸が苦しいのは見ていても辛いのですが、何もしてあげられないことが一番悔しいです(T-T)
お友達の優しさにいつも気持ち救われています^^
秋刀魚とても美味しかったです、ハナの食べっぷりもナイスでしたよね!(^^)!
歯石なんてきっとハナは嫌がって取らせないだろうって思ってたんですが
先生が上手にささっと取って下さったんだと思います、出血もなく安心しました^^
鼻炎が軽くなってくればもう少し食べられるようになるかな?
お祈り&ご心配頂きありがとうございます^^ 私は昼間ちょこちょこウトウト~してるから大丈夫ですよ♪

*アトママさん*
酷い時は1日中、努力呼吸してたから鼻炎も辛そうで可愛そうだけれど、
肺水腫にならないか・・ってそっちのほうが心配でした^^;
ほんとゆっくり休めてないからハナもお疲れだと思います(><)
昼間は割りとスヤスヤ休めていても、夜になるとダメなんですよね~汗
食欲もまだあまりなくって、、でも今日はふりかけ舐めてくれたのでOKです^^
お水もよく飲んでくれているし♪ 食べないと回復しませんもんね☆
特大元気玉ありがとうございます^^ 

秋刀魚、すごい美味しいんですよ~!! 正直、これを食べてしまうと
スーパーで売られてる秋刀魚が食べれなくなってしまいます^^;;
今年も山ほど送って頂いたので冷凍しちゃいました。ハナにもまたあげたいです^^
最近のハナ、ウェットフードも食べなくなってジャーキーのみ。汗
でも半生フードをミキサーかけたらそれは少し舐めてくれたんですよ!(^^)!よかったぁ♪
アトプー&100均姫(←笑)可愛かったなぁ(≧∇≦)元気100倍でましたよー♪

*ねこさん*
秋刀魚、がっついて食べてました~☆ よっぽど美味しかったんでしょうね^^v
食欲が落ちてしまって不安なんですが、今日はふりかけ舐めてくれました♪
少しでも口に入れてくれるとホッとします^^

これからの台風シーズン、気圧の変化にハナがついていけるのか今から心配だけれど、
小さなサインを見逃さないようにしっかり傍で見てあげなくちゃ!ですね。
元気玉ありがとうございます^^ 
先日のお返事の続き、また送りますねー♪いつも遅遅ですみません(><)

*マリィの散歩請負人さん*

いつも診察前はハナに余裕がないので、終わってから撮っているんですが
無事終わっての笑顔でした♪ でもふぅぅーってため息もついていましたよぉ。笑
秋刀魚、よっぽど美味しかったみたいでフガフガしながらもガツガツ食べてました^^v
マリィちゃんの食欲を分けて貰えるなんて心強いです(≧∇≦)
マリィちゃんあんなに沢山のお薬毎日頑張って飲んでいて本当に偉いですね☆ 
投薬かなーり苦労してるだけに、薬すらご飯の一部と化していて羨ましい限りですよ^^;

*あこさん*
ありがとう♪ ハナ辛そうだったでしょう(><)
点鼻も頑張ってるし、歯石も取ってもらえたし、少しずつ楽になってはきてるかな?
ハナの頭の形、好きなんだぁ♪まん丸ででこっぱちなところ。笑
あこさんに可愛いって言って貰えて嬉しいな^^

秋刀魚、美味しかった~♪ ハナもとってもおいしそうに食べていたから
送ってくれたお友達もとっても喜んでくれてたの^^
また得意の上向いてパクッ!と上手に食べていたよ~ふふ♪
まだ苦しそうではあるけど動画に撮った呼吸よりは幾分ましかな^-^ 

秋刀魚 食べてるハナちゃん
嬉しくなっちゃう♪
ロックもここのところ 鼻炎と軽い神経痛が出てしまっているのですが
気丈に頑張ってます。
昨日 ダメもとで 人間の赤ちゃん用の鼻吸引機買ってみました。
鼻の穴に入らないし ダメかなとおもったのですが
ズズズ〜と吸い込んで 効果バッチリだったのですが ぶっ飛んで逃げてしまって(>_<)
想定内の事だったけどその後は激しい抵抗にあって 出来ないでいますが 鼻通りが良くなったのは 確かでした。
クソもおまけに付いてきて ビックリ
ワンコもあるんですね

ハナちゃんにもいかがかな?
負担になってしまうかな
ハナちゃんなら 楽になるって悟れば
やらせてくれそう
鼻炎は辛いものね
季節の変わり目に加えて異常気象
頑張って乗り越えよう
元気玉 引き続き送りますよ〜



★鼻つまりとんでけー

ハナちゃんの、呼吸みました。
だいぶんいい方と言ってもやはり、辛そうですね。。。
それでも、頑張って少しでも寝んねできて良かった・・・
でも、夜はまた、辛くなっちゃうんですね。。
何とか早く楽になるといいな・・・。。
秋刀魚、美味しそうに頑張って食べている姿は、辛そうだけれでも、食べてくれて嬉しくなりますね。
栄養もあるし、見ていて頑張れ!って応援しました。

顔用の暖かいナノスチームが出るアイテムがあるのですが、
私は、顔と言うより鼻つまりと喉の乾燥に使ったりしています。なかなか、楽になるのでたまにみんみんも、軽く当ててあげます。
鼻が乾きやすい時期や、気管支があまり強くないみんみんも、
何となく良さげだったりします。
余り、近づけると熱かったりするのでふんわり自然にあたる程度ですが、、、
ハナちゃんには、どんなかな・・・楽にならないかな?
って思いついたんです。。
早く楽に呼吸が出来るといいな。
あゆりすさんも、色々頑張っていますね。
私にまで元気玉ありがとうございます。
受け取りましたよ〜大丈夫です!

また、ハナちゃん、あゆりすさん、パパさんに大きな元気玉いっぱい送りますねー!

ハナちゃんの鼻炎、ほんとに辛そうです。
はやくよくなるといいですね。
おいしそうな秋刀魚!!
ハナちゃんも食べられるみたいで、よかったです。
(おいしいものがよくわかるんですね~、グルメですね!)
はやく呼吸が楽になって、たくさん食べられますように・・・
元気玉送ります!

動画見たけど本当に辛そう><
少しでも鼻の通りが良くなってくれるといいね。

サンマいいね♪
ハナちゃんも美味しそうに食べてるね(*´艸`)

歯のケアって大事なんだね。
うちはまだ何もした事ないけど今度病院へ行った時
色々と聞いてみようかなぁ。

今日も元気玉送るね~( ´∀`)つ *+゚○

ハナちゃん、今日の様子はどうかな?
鼻づまり良くなって食欲出てるといいなー。人間はブー!って鼻かめばいいけど、わんちゃんはそれが出来ないから可哀想だよね(涙) ハナちゃん苦しいながらも
秋刀魚美味しそうに食べてくれたんだねー
苦しいのは可哀想だけど、やっぱり食べて姿めちゃめちゃ可愛いなー。又秋刀魚美味しく食べれるといいね。
あ、私、今日はハナちゃんの秋刀魚食べるとこ見たら食べたくなって真似っこして秋刀魚だよー(*^^*)
ハナちゃんもあゆちも寝不足続きで心配だー(涙)
今夜はハナちゃんもあゆちもぐっすりと気持ちよく寝れますように。
ハナちゃんお腹痛くなりませんように。
特大元気玉送るよー!

★コメントありがとうございます♪

*ロロママさん*
秋刀魚、美味しそうに食べてました^^ やっぱりバクバク食べてくれると嬉しいですね♪
ロックくんとはやっぱり体質が似てますね(><) 鼻炎までだなんて・・・
気丈に頑張るところも同じだし^-^v
赤ちゃん用の鼻吸引機ですかー!! 少し鼻通りが良くなったのなら
買った甲斐ありましたね^^ 慣れない事でロックくんもビックリしちゃったかな^^;
私、鼻のマズル咥えて吸ってみましたよー爆 やっぱりビックリしてたけど。汗
何も出なかったので、辛そうな時に点鼻をするの繰り返しでした。
でもおかげさまで今日は鼻がブーブー鳴る事もなくなって(たまーにあるけどすぐ落ち着きます)
匂いがわかるようになったみたいで♪ 
昨日よりもご飯も食べられたし、ピルポケットでまた投薬ができたんです☆
ホッとしました~。やっぱり歯が原因だったのかな?
ロックくんの鼻炎は季節の変わり目でかな? ハナもまた酷くなることは十分考えられるので
酷くなる前に薬や点鼻で対処してあげなくては、、って思います(><)
赤ちゃん用とは思いつかなかったので参考になりました^^v
また酷くなったら試してみる価値ありそうですね。本当に辛そうでしたから(涙)
ロックくんのお鼻も早くすっきりしますように・・元気玉送ります(≧∇≦)ノ☆

*みんみんママさん*

ハナの呼吸、苦しそうでしたでしょう(T-T) 
なかなか寝付けず苦しそうに部屋を歩いて疲れてるのに可愛そうでした。
昼間は夜に比べたら幾分ましなので眠れていたんですけどね♪
でもおかげさまでまだ完治ではないけれど、今日は鼻の通りがよくなったようで
よく眠れていたし、食欲も昨日よりも出てるんですよ^^ 
投薬もここ数日は練乳だったんですが、今日はピルポケットで飲ませることが出来ました☆
多分匂いがわかるようになったからかな?なんて思っているのですが、
本当によかったです~☆
秋刀魚もあんなに喜んで食べてくれて♪ 
まだまだ好きなものはあんな風にガツガツと食べれるんだなーって^^
魚、昔は食べなかったけど最近好きみたいなのでまた与えていきたいです♪

やっぱり鼻って乾くと炎症が起きやすくなるんでしょうか・・
ナノスチームが出る器具、良さそうですね^^ なるほど、色んな使い方があるんだなぁって☆
みんみんちゃんも嫌がらずにさせてくれるってことは、楽になるのわかっているのかなー♪
今回は何とか落ち着いたのでよかったけれど、おそらく原因が歯なのでまた鼻炎になることは
十分考えられますよね(><)次はもっと早めに点鼻より対処してあげたいです。
器具、乾燥する季節は重宝しそうですね♪ 調べてみたいと思います。
応援&元気玉、いつもありがとうございます^-^

*とことこさん*
ハナ、息苦しそうですよね(T-T) でもおかげさまで今日は鼻の通りがよくなりました^^
匂いがするようになったせいか、昨日よりも食べてくれていますよ~♪
秋刀魚、美味しかった~☆ 今日もお昼に頂きました^^v
ハナ、美味しいものわかりますよー笑 同じ肉でもちょこっとお高いのはよく食べたりします。爆
まだたまにフガフガしてるけどゆっくり休めるようになったので元気玉に感謝です^^ 
ありがとうございます☆

*かずちゃん*
動画見てくれてありがとう。ほんと辛そうだよね(T-T)
でも今日はかなりよくなったの~ 鼻の通りよくなったせいか、よく眠れていたし
ご飯も食べたよ~♪ 元気玉のおかげだよ、ありがとうね☆
秋刀魚、すごいガッついてた。笑 よっぽど美味しかったみたい^^v

歯のケア、大事大事。。って私、ハナが怒りんぼうでやらせてくれない、、って諦めて
ガム与えたりするくらいしかお手入れってしてなかったんだ。汗
歯も14歳の時に17本も抜いてるの。汗 前歯があったらあったでお手入れできず
今トラブルの原因になっちゃってたかもだけどね、最近思うよ~
前歯では噛まないからなくても、、なんてよく聞くけど、やっぱり食べづらそうでね(><)
残しておいてあげられたらよかったのになーって。。
虎太郎くんまだ若いし、歯磨きが習慣になるといいね^^ 
いつまでもご飯美味しく食べたいもんね~♪

*チーまま*

今日ね、劇的に良くなったの~ヾ(・∀・)ノ 
まだたまに苦しそうになったりもあるんだけど、1日中、鼻がブーブー鳴ることもなくなって
昼間もよく寝ていたし、匂いがわかるようになったせいかピルポケットも食べてくれたよー♪
食欲も少しずつ上がってきているし。最近病院通いが続いてかわいそうだったから
この調子で食べて投薬も出来ればいいなぁ☆
秋刀魚、息苦しそうだけど、すごいガツガツ食べてたよ^v^ 
今日のお昼に私達はまた食べたんだけどハナは寝てたからまた次回w
おっ!チーまま家は今夜秋刀魚だったのね~ふふ♪ 旬だもんね^^
寝不足もね、多分ハナの鼻炎も落ち着いてきたから夜中よく眠れれば
少しずつ解消できそう^^ って。。昼間眠いとき寝ちゃってるから大丈夫だよーへへ♪
チーままもチーちゃんとお昼寝してるかにゃ?
これからの季節、ワンコのぬくもりが心地よいよね♪ 
そうそう、よくチーちゃんがパパに赤ちゃん抱っこされてるじゃない?
あれね、ハナも最近させてくれるようになったんだよ~ やばいくらいに可愛い。笑
そういえばしばらくうんP出てないな^^; 明日辺りご対面できるかしらw
お腹のキュルキュルは今落ち着いてるから大丈夫そうだよ~♪特大元気玉ありがとう(≧∇≦)ノ

★良かった(^^♪

ハナちゃん♪ お鼻も通りが良くなって、食欲が出てきて、本当に良かったですね。昨夜は、チップまま様
と同じくハナちゃんが、秋刀魚を美味しそうに食べてるのを見て、献立を真似しちゃいましたよ。一匹をマロン、カール、モモに分けて、猫缶にトッピングしてあげました。にゃんずもガツガツ食べていました。
ハナちゃんの赤ちゃん抱っこ、お姫様抱っこ、もしパパさんが撮ってくださったらアップしてくださいね(*^-^*)
また台風がきてるようなので、神経痛が出ないように祈ってます。
長毛カールが私の顔の上(目のほう)で体重かけて寝るようになりました(>_<) おゆりすさんも時間が許す限り睡眠とってくださいね。

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
こんばんはぁ☆ 鼻炎も落ち着いてきたし、ご飯も食べてくれるようになって
ホッとしていたら、心臓の方でちょっぴり心配事があって今日は病院DAYでした☆
今日も検査頑張ってお利口さんでした(^-^)
チップ家に続いてdolceさん家の食卓にも秋刀魚が~♪ 
にゃんずちゃん達も秋刀魚喜んでいたんですね^v^ ガツガツっぷりが目に浮かびますよぉ~♪

赤ちゃん抱っこ、撮れたらUPしますねー^^ 
夜になるとハナが歩きだしたりしちゃうので、心臓に負担かけたくなくて
つい赤ちゃん抱っこしちゃっています^v^
週末お天気崩れるようなので十分注意しますね(><)
せっかく食べられるようになってきてるからまた調子崩して食欲落ちないといいな。
カールちゃん、dolceさんが安眠できるようにアイマスクしてあげてるのかなー?笑
私もハナとくっついて寝たくなりました^m^ たまに腕枕で寝ていますよぉ☆

★こんばんわ

ハナちゃんの鼻炎が治まりつつ、食欲も少し出始めたようですね。良かった~☆私ガラケーで^^;動画が見られなくて様子はわかりませんが、コメ反し読んでホッとしました。
昨日あたりから滋賀は涼しく気持ちいいのですが、季節の変わり目はまた厄介でもあり人もワンコも要注意ですよね。お互い気をつけましょう!
ハナちゃんがお鼻ブーブーから解放され、ご飯も食べられて投薬もスムーズにいくよう願って、元気玉ふわ、ふわっ♪

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 鼻炎、今日はまた昼間苦しそうだったんですが
夕方から落ち着きました♪(なぜか今までと逆パターンです^^;)
食欲は大丈夫♪フードもピルポケットも食べてますよぉ (^∀^)v
朝は滅多に食べないので投薬も難し1日1回になっちゃってますけどね。苦笑
元気玉のおかげですねv いつもありがとうございます☆

いつもガラケーから見て下さってたんですね♪
ダラダラと書き綴ってるから小さい画面で読むの大変ですよね(><)
いつもありがとうございます^^ 

滋賀も涼しくなって過ごしやすい気候になったんですね☆
横浜も快適で今日も日中はそれでもエアコンつけてましたけど^^;
夜は消しました♪ ハナもモコモコしたブランケットに顔うずめて寝ています☆
ワンコにとって過ごしやすい季節って案外短いので
寒くなる前にさくらちゃんとお散歩、お出かけ満喫できると良いですね^-^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
