スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

悩ましい天気&夕散歩♪

2014.09.26 |健康EDIT
2014-0009-26-1.jpg
今日は秋晴れな1日でしたけど、昨日までは不安定な天気が続いていたせいなのか・・
ハナはまた食欲が落ちてしまっていて、元気がなく心配でした。
薬はピルポケットで何とか飲ませられていたんだけれど、
たまに咳も出たりしてました。
先日のようにまた利尿剤の注射をしたほうがハナは楽なのかも?!
昨日は夕方になっても食欲復活せずだったので、投薬、点滴しに病院へ。

先生に相談したところ、
最近投薬は夜のみ1回になっているので、利尿剤の注射をしても
量的には問題ないそうです。
注射の針も一番細いのを使うし、量も本当に微量なので、、ってことでお願いする。
この日は点滴と利尿剤の注射の時はおとなしかったようですが、
投薬はイヤイヤしてたみたい。汗
でも病院で飲ませて貰えて私的にはやっぱり安心です^^;
体重は何とか2.7kg台をキープしています。
2014-0009-26-2.jpg
待合室で待ってる間もバッグの中でまったり・・。
着いてすぐは少し震えていたんだけど、撫でているうちに落ち着きました^^
そんなハナですが病院はやっぱり嫌なところ。診察台の上は特にね。
この日、ハナを診察台の上に乗せたら目に涙ためてたんですが
その涙が1滴、診察台の上に^^;
先生にハナちゃんそんなにイヤなんだね~
いつも頑張ってて偉いね、よしよし、、って涙を拭いてくれました♪

以前は嫌なことされたら怒ってたけど、今はイヤイヤするけど怒ることはなくなったかな~
先日、涙でカピカピになってた目の下のところ、
2日に分けて片方ずつ、綺麗に拭いてあげました。
幾分キレイになったでしょう?^^;
お手入れしてる間にハナはウトウトし始めてしまって、
ベッドの中にいたんだけど気持ち良さそうに寝入ってしまいました^^

耳の下のところ撫でられたり、お手手をにぎにぎしながら甲の部分を撫でて貰ったりが
昔からハナは好きなんだよね~。
夜中に歩き始めちゃうと寝かせようと伏せさせてもすぐに起き上がってしまって
なかなか止まらないんだけど(><)
そんな時も耳の下触ったり、お手手撫でると、スーーッと寝てくれることも多いです^^

このところ食欲が落ちてたので今日はいつもと違うものを・・と
カツオ、豚レバーのジャーキーを焼きました。
焼きたてをあげたらカツオはかなり好評^^ 豚レバは焼きたてだから食べた感じw
どちらも普段のフードのトッピング用なので、与える時は粉々にしちゃいます。
焼きたては噛める程度の硬さなので与えたら、久しぶりに頭上げてカミカミしてました^^
噛む力が衰えて舐めることしかしなくなってたけど、
まだカミカミすることも出来るんだってちょっと嬉しかったな♪
昨日は点滴した割にあまり食欲が出なくて心配だったけど、
今夜はいつもよりは食べられたのでひと安心です^^


夕方涼しくなってからお外でお散歩♪
今日は割りと足取りも軽くてスタスタ歩いていました^^ 



チッチが出たら抱っこしてお家へ帰ります。
赤ちゃん抱っこなのでハナは空を見上げて寝ていました^v^
寝顔が可愛くって癒される♪HAPPY♪

コメント

ハナちゃん、お散歩気持ち良さそうですね♪

帰り道は赤ちゃん抱っこですか~?
うちのマリィにそれやったら、傷害事件が発生します(汗)

秋は気持ちのいい季節。
夕散歩を楽しんで下さいね~♪

傍にいてくれるだけでHAPPY(●^o^●)

ハナちゃん、診察台の上で涙ためいたなんて…
切なくなっちゃいますね…。
いつも病院頑張って、お利口さんです。
ママさんにお目目の下をキレイキレイにしてもらって
きっとスッキリしたね♪

動画の夕散歩は風が強い日だったのかな?!
ハナちゃん風になびいて、素敵です。

自分でスタスタ歩いて、カミカミ食べて、
そんなハナちゃん見るだけで、安心するし、
そして癒されちゃいますね。

こんにちわ。

ハナちゃん、元気そうですね!
台風が近づいてますが、がんばってね!

うーん、私も診察台で涙ポトリ・・・読んで
せつなくなっちゃいました。 
でも、お散歩は気持ちよさそうで、よかったです。

耳の下あたり、モミモミするのケンタも好きだったことを
思い出しました。
撫でて、すーっと穏やかに寝てくれると幸せですね。

また台風が来てますが、ハナちゃん がんばろうね♪

ハナちゃんお散歩の足取り軽快で嬉しい。
ハナちゃんにとってママパパと一緒にいるのが一番の幸せ。
パパさんとあゆりすさんにとってもハナちゃんといるのがこの上ない幸せなんですよね。
努力が必要な幸せもあるのでしょうけど、
だから家族なんだと思っています。

私、泣いてばかりいてはいけないと思って進みだしました。
そしたらベルの写真の目が笑っているように見えるようになって・・・

お母さんと呼ばれる女性はいつも元気でいたいね。

診察台で涙ぽろり、切なかったねー(涙)
先生がハナちゃんの気持ちになって接してくれる方で大きな救いになるね。
ハナちゃん、ママにお目目きれいに拭いてもらってすっきりしたねー(*^^*)
美味しいジャーキー焼いてくれて嬉しいね(*^^*)
やっぱりママお手製が一番だもんね♪
ハナちゃんのお散歩姿見れて嬉しいよー!
涼しくなって来たから気持ちよかったろうね(*^^*)スタスタ歩けたのはお部屋のマットで沢山歩いてるからリハビリになってたのかなー?それともママと大好きなお散歩でハッスルしてたのかなぁー?(*^^*)
苦しい事、辛い事沢山あるけど、この日みたいにハナちゃんのお散歩姿見れたり、美味しくジャーキーカミカミしてる姿見れると、又頑張ろう!って気持ちになれるよね。
例え少しの時間でも、又お散歩したり赤ちゃん抱っこしたり、ハナちゃんと共に幸せな時間が何回も何回もありますように祈ってます。

ハナちゃん、お外でお散歩できて良かったです、嬉しかったね、ハナちゃん(^^)

2.7ですか
うちのコと同じ
涼しくなってくるから少しでもたべれるといいね!
ハナちゃんのママは、おいしものたくさん作ってくれるからハナちゃん幸せ\(^o^)/

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
やっと涼しくなりましたもんね♪ ハナもお外の方が歩いていても楽しそうです^^
最近のハナ、されるがままなんですよ~ ( ̄∇ ̄)♪
すっかり猛獣らしさもなくなって可愛い赤ちゃんです。笑
マリィちゃんのオフ会で抱っこされ暴れてた記事を思い出してしまいました(≧ω≦。)ププ
今日の夕散歩はパパが早帰りだったのでお願いしちゃいました♪

*なおさん*

傍にいてくれるだけでHAPPY。。ほんとその通りですね(≧∇≦)v
1日でも長く一緒にいたい、可愛いお顔見ていたいです☆

*ATOさん*
目に涙ためて零れ落ちそうって思っていたら・・・本当に切ないです(ノ_・、)
通院も度重なる入院も本当によく頑張ってくれていて
ハナにはありがとうの気持ちでいっぱいです。
昔は狸顔だったから涙焼けもお顔の黒さで全然目立たなかったのに
すっかり白くなって目立つようになりました^^;
ストレスになっても、、って無理にしてなかったんですが、
最近はじーっとしていてくれるので爪切りもこの時一緒にしてあげました^^♪

夕方は少し風が吹いてたんですが、コンデジが壊れてしまってスマホで
撮影してるせいか、やたら音拾うような気がします^^;
すっかりハナのコートもクールビズ仕様になってますけど(^ω^;)
なびいて素敵だなんて言って貰えて嬉しいです♪
このところ少し食欲落ちてたのでちょっぴりお高い牛肉買って焼いたら
それはバクバク食べてました。笑 美味しいものわかるようでww
そんなところもハナらしくて可愛いな~なんて・・にんまりしちゃいます^m^

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ 
ハナ、食欲&体調に波はあるものの、穏やかに過ごせていると思います^^v
台風接近でまた調子崩さないと良いのですが(><)
辛そうになってたら早めに病院へ連れて行ってあげたいと思います♪

*はるけんさん*
待合室ではまったり休めていたので大丈夫かなって思ってたんですが
診察台に乗った途端にお目目ウルウルして涙がポトリ、、
本当にイヤなんだなってわかって胸が苦しくなってしまいました(ノ_・、)
点滴するのに先生に預けて私は待合室に戻るんですが、
その時のハナのお顔を見る度に切なくなってしまいます。
お散歩は大好きだったからハナが少しでも気持ち明るくなれるように
寒くなる前はなるべく毎日数分だけど出してあげたいです^-^♪

耳の下辺り触られるのってやっぱり気持ちいいのかな~
ケンタくんも好きだったんですね!(^^)!
ハナは耳をぐぐぐーーっとモミモミしてる手に押し付けてきてそのまま横になって
寝ちゃうことも多くって^^ 
撫でられると安心するみたいです。昨夜は久しぶりに一緒のケットに包まって寝ました^^v
台風でまた食べられなくならないと良いのだけど・・気にかけて頂きありがとうございます♪

★コメントありがとうございます♪

*yukiさん*
ハナもお外の方がより歩きやすくてテンションが上がるんでしょうね^^
お家の中よりも足取りは軽かったです♪
闘病が始まってからは大変なことの方が多いかもしれないけど
だからこそ一緒にいられることがより嬉しく幸せに感じられるのかもしれませんね♪

yukiさんのこと心配でずっと気になっていたので・・
また声聞かせて貰えてとても嬉しいです。ありがとうございます☆
まだまだ涙が溢れてしまう日が多いと思いますが、少しずつ・・少しずつ・・
頑張ってくださいね(><) 
ベルちゃんもママが頑張ってる姿見て喜んでいるんだと思います。
大好きだったママの笑顔が見たくてママも一緒に笑ってって微笑みかけているのかな?^^

*チーまま*
大粒の涙がぽろり、、ほんと切ないよぅ(ノ_・、)
先生がハナを抱っこして処置室に向かう時にいつもハナに優しく話しかけてくれてるんだよね。
ハナちゃん、頑張ろうね、お利口さんだねーって^^
ちょっとしたことだけど、本当に動物に優しい先生に巡りあえたことも頑張れる力になってるよ♪
お目目がすぐカピカピになっちゃってね、ずっとエアコンつけたままだったし
ドライアイ気味だったのかもね(´ェ`;) やっとキレイになってハナも気持ちよかったはず^^v
ジャーキー、ふりかけにして毎日あげるからやっぱりなるべくお家で作ってあげたくてね~
このところ、色んなもの焼いてあげてるよ^^

やっと涼しくなってお散歩が快適に楽しめるようになったよね^^
確かに、、一時期あんなに歩けなくなってたから今少し歩きは復活したかもしれない。
マットの上で結構ちょろちょろ動いてるからね^m^
プラス、やっぱりお外だと多少はテンションが上がるみたいだよ~♪足取りが軽いの☆
でも疲れやすさはさらに増してるかな^^; チッチ出ると抱っこ~ですぐ寝んねしちゃうよ。笑
そうだね、大変な事の方が多いかもだけど、ハナがスヤスヤ眠れていたり、
美味しそうに食べたり、テクテク歩く姿が見れると私がハナに元気もらえるんだよね~!!
これからもハナに癒されながら頑張るね^^ お祈りして貰えて心強いよ、いつもありがとう♪

*ねこさん*
お外に出るとやっぱりテンション上がるのかな、軽快に歩いて楽しそうで!(^^)!
くぅちゃんも2.7kgなんですね。 ハナは避妊する前は3.1kg位だったので
今までが太りすぎてたってところも多少あるんです^^;
くぅちゃんはベスト体重なのかな? ハナに比べてマリンは骨格もひと回り小さいけど
2.8kgあるのでやっぱりハナの痩せ方は少し切ないのですが
これ以上体重が減らないよう色々食事面で工夫して食べさせていかなくちゃです。汗
ハナは好みが偏っているのでなかなか大変で~笑  頑張りますね^^

ハナちゃん診察台で泣いちゃったんだね。ヾ(・ω・。)ヨチヨチ
うちもよく涙してるので毎日フキフキしてるよ。


動画のハナちゃん本当に足取りが軽いー♬
朝晩は肌寒いけどだいぶ過ごしやすくなったからお散歩も気持ちいいよね。

ハナちゃん、涙がポロリですか。。。
一生懸命我慢していたんですね~
可愛いです!!
パピは診察台でいつも鼻水ポトリなもんで。。。。(笑)

ハナちゃん、軽い足取りでお外をスタスタ歩いてますね~☆
お外は気持ちよかったのでしょうね~
帰りは赤ちゃん抱っこでネンネ?
パピは赤ちゃん抱っこをさせてくれないので、憧れます~(笑)

★こんにちわ


お久しぶりです(^^;;
お盆前から9月中旬まで
忙しくてブログ休んでました〜(^^;;

動画のハナちゃん けっこう
スタスタ歩くんですね∑(゚Д゚)
お外だと調子いいのかな?

涙が診察台に落ちて…T^T
モモもアレルギー系で毎回
病院行って痛い目に合ってるから
診察台乗せると震えちゃって^^;
でも行かないわけにもいかず…

ハナちゃん少しでも食べれる物
あるようで安心しました
穏やかにハナちゃんが毎日
過ごせますように‼︎^ ^

ハナちゃん、凄く凄く頑張ってるね、おんもでチッチも出来てるね!
今日もママのお手製ウマウマ食べたかな?お薬のみこめたかな?

最近は訪れる度に涙がとまらなくてコメントも途中で断念。診察台で涙なんて切なすぎます。全部バレバレだもんね〜ハナちゃんには!
穏やかに沢山寝んねできるようにお祈りしてるね、毎日ね。

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
今は以前に比べたら通院は減ったとはいえ、ほぼ毎回点滴だしね(ノ_・、)
ごめんねって気持ちと頑張ってくれてありがとうの気持ちと入り混じって切ないよ~。
虎太郎くんも涙流すんだね^^; 実家のマリンも毎回のように診察の時涙流すんだよ~
たまに実家で爪切りしてあげるんだけど、その時も泣いてる(´ェ`;)
でも終わっておやつ見せたら大喜び~でご機嫌さんになるんだけど^^

夕散歩のハナ軽快でしょう♪ 
ほんと過ごしやすくて今が一番気持ちいい時期かもだよね~^^
かずちゃんも虎太郎くんと秋散歩満喫してね♪

*パピママ♪さん*
目がウルウルしてきたなぁって思ったらいっぱい涙溜めてポロリ。。(ノ_・、)
本当によく頑張ってくれて私も貰い泣きしちゃいそうでした~苦笑
あは・・パピくんは鼻水ポタリでしたか(ノε`;)
鼻水たれてても可愛いですとも^m^v

今も~私の後ろでグルグルと・・お部屋歩いてます^^;
家の中だと狭いからやっぱり行動範囲も小さくって、グルグル回ってしまうんですよね。
お外だとそれがないし、色んな匂いかいで、風にあたって。
ハナも気持ちよいから足取りもさらに軽くなるんでしょうね^^v
でも疲れやすくなってきていて、抱っこするとすぐに寝ちゃうんですよ~
抱っこした体勢のまま、ベッドにハナをおろすとそのままの体勢で寝入ってしまうほど^^;
パピくん、赤ちゃん抱っこNGなんですね。へそ天はしませんか?
仰向けにされるのがイヤなのかな。。
ハナもへそ天はしない子だったけどここ1年位で3回ほど。笑
赤ちゃん抱っこは多分呼吸も楽なんだろうけど、ほんと可愛くてヤバイですww

*ももたんさん*
こんばんはぁ(ゝω・)ノ ブログ再開嬉しいです♪
ハナ、お外だと歩きやすいし少しテンション上がるみたいで足取りも軽いんですよ^^
お散歩大好きっ子だったし、たまにお友達に会えるのも嬉しいんでしょうね♪

ハナも通院多くて嫌なことばかりされて、、怒る元気があった頃と比べたら
今はされるがままなんだけど、それが余計に切ないというか・・。
色々処置しないといけない先生もきっと切ないんだろうなー^^;
モモちゃんも震えるほど怖いところになっちゃったのね(ノ_・、)
なかなか慣れる場所でもないけれど、少しでも負担が軽くなるように
病院終わってからのフォローをしっかりしてあげたいですよね^^
以前はおやつ持って行って診察終わったらご褒美としてあげてたんですが、
イヤイヤ度が増してからは病院ではおやつ食べる気持ちにもならなくなっちゃったみたいです^^;

最近は全く食べないって日はないので少し安心です^^
色々工夫は必要ですが、ハナが食べてくれるなら私も努力しなくちゃ~って思ってます♪

*ルークママさん*
ハナ頑張ってくれています^^♪ チッチも外&お家で出来ているし、
ふりかけご飯も食べてくれて、夜のみになってるけどお薬も飲んでますよ~ (^∀^)v
お腹が空いてくるとご飯テーブルの前でグルグル回って催促もするんですよ^^
昔と違う催促の仕方ですが、ハナなりに気持ちを伝えてくれることが嬉しくて♪
心配ばかりかけてしまっていますもんね、切ないことも多いけれど
ハナの元気な姿を出来るだけなが~く見てもらえるように私も頑張りますね^-^
毎日のお祈りがどれだけ心強いことか。いつもありがとうございます^^♪
過ごしやすくなったけどまだ日中は日差しも部屋に入ってくるので
エアコンつけてるんですが、ハナは快適みたいでお昼寝たっぷりしていますよ~^^v

★こんばんわ☆

空が高くなってすっかり秋めいてきましたね。
ハナちゃんのしっかりした足取り、新しく購入したお家の滑り止めマットで少し鍛えられたんかしら?だといいね(^-^)v
病院で一粒の涙やなんて…ハナちゃん、皆がハナちゃんの頑張りに力を貰ってます。やっぱり嫌いな病院だけど、これからもガンバってね!!

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 日も短くなってきたし本当に秋めいてきましたね♪
暑くもなく、寒くもなく、今くらいが一番過ごしやすくて快適かな~^^
ハナも一時期ほど体調悪い日が続かなくなってきて、今は割りと落ち着いてますよぉ!(^^)!
マットを敷く前に比べたら家の中で歩いてる時間が増えたので、
多少は歩行を助ける効果があるのかもしれませんよね (^∀^)v

診察台に上がると何されるのかって毎回不安と緊張でいっぱいいっぱいのハナを
これからもしっかりフォローしてあげなくちゃって改めて思いました。
ハナの頑張りは皆さんの応援があってこそだって思っています^^ 
いつも一緒に見守って下さってありがとうございます♪

少しずつ過ごしやすくなってきましたね
ハナちゃん、ご飯食べれてるかな~
足取りもしっかりしていてびっくりしました!
また、夕散歩行けるといいですね。

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
過ごしやすい日が続いてすっかり秋ですね~^^
ハナ、今日は神経痛が出てしまってずっと何も食べれないでいます(ノ_・、)
夜10時過ぎからお腹のキュルキュル音がすごくなってきてしまって(汗)
落ち着いて休めると良いのだけど。酷ければ明日は病院かな(><)
ハナ、調子がよいときはまだまだテクテク歩くんですよ^^
でも少し足の調子が心配なときも増えてきてるので次の診察で診て貰ってきますね♪
涼しいので歩くのしんどそうな時は抱っこ散歩だけでもしてあげたいです^-^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
