スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

入院3日目、無事退院できました☆

2014.10.09 |健康EDIT
ご心配おかけしましたが、8日夕方に無事退院することができました☆
元気玉とお祈りのおかげです^^ ありがとうございました♪

入院2日目*
酸素室から出すと、咳が出てしまったりでまだまだ安定せず、
利尿剤の注射をさらに追加して、引き続き酸素室で様子を見ました。
レントゲン写真では前日よりは幾分白いモヤモヤがとれてはいたけれど
まだ完全に抜けきってはいませんでした。

主治医の先生の当直の日だったので、夜中もしっかりハナのこと見てくれてました。
お家でもそうなんですが、病院でも夜中になると起きて酸素室の中でグルグル回ってたみたい。汗
あまり動き回っても心臓に負担になるし、眠れないのも可愛そう・・と
先生が夜中はハナを抱っこしたりしながら見ててくれたみたいです^m^
でもやっぱり動きたくて自然と体が動いてしまうんでしょうか、、
抱っこしててもなかなかじっとはしてなかったり、ウトウトし始めたなぁーと酸素室に戻すと
伏せて寝て、、でも5分もしないうちにまた動き出すの繰り返しだったようです(´ェ`;)
夜中に起きてることもあり、昼間はぐっすり休んでいたようです。
いつもの入院時よりはご飯も食べていたそうです。



入院3日目*
昨日は、さらに強めの利尿剤の注射をして酸素室から出て過ごしました。
レントゲン写真では前日とあまり変わらずな状態。 
まだ少し咳も出るとのことだったんですが、あまり入院が長引くとハナが可愛そうなので・・と
無理言って退院させていただきました^^;
先生はもう1日様子を見たかった感じですが、ハナちゃんもお家で休みたいよね・・と^^
先生がこの日も当直だったので万が一急変があってもすぐに対応できますと仰って頂いたのも
すごく心強かったです。

面会、お迎えの日、共になんですが、今までは面会に行くと喜んだりしてたハナが
全く反応しなかったんだよね。それが寂しく不安なキモチになってしまい、
1日でも早くお家に帰してあげたかったんです。。

今回の入院時、皮下点滴も注射も全く反応しなかったそう。。
それはハナにとって良いことなのかもしれないけれど、入院回数もこれだけ多く、
年齢を考えると、色んな意識が薄れてきてしまうのではないかって不安になるのです。
ちゃんとハナちゃんはママがきてくれたってわかってはいると思います、
ただそれを喜びとして尻尾振ったり、お顔舐めたりっていう以前のような動作での表現が
難しくなってきてるだけですよって先生は仰っていたんだけどね。
何はともあれ、今回も無事お家に帰れたんだもんね、よかった!嬉しい(≧∇≦)♪

入院の度に体重が減ってしまっていたハナですが・・
何と今回初めて入院中に体重が増えました^^
2.68kg→2.76kg
お家に帰りたい一心で頑張って食べてくれたのかなー♪

昨日は私一人でお迎え行ったんですが、帰りは寝るかと思ったら嬉しいのでしょう、、、
落ち着かずじっとしててくれなくてなかなか大変な帰り道でした(´ェ`;)
家に帰ってからも呼吸が早くてたまに咳も出たりしてたのでパパが帰ってくるまで不安でした。汗
結局22時半頃まで歩きっぱなしだったし(><)
さすがに疲れたのでしょう・・夜中はぐっすりと寝ていてくれたので助かりました。

昨日の夜はご飯もしっかり食べてくれてたし、
今朝は久しぶりに朝の投薬も出来たんです♪ 
まだ呼吸は安定せず、早めなのですが、昼頃から夕方までよく眠れていたので
お家でゆっくり過ごすうちに少しずつ落ち着いてくれるといいなぁ~。

心臓の状態は正直あまりよくありません。。
進行していく病気なのでお薬飲みながら上手く付き合っていくしかないのだけど
心臓も肥大してたまに咳も出るようになってきてるし、
今日も昼間寝起きに手足バタバタしてチアノーゼ出てるしで、
酸欠になりやすい状態も変わらずです。

今回も入院となってしまったけど、息苦しくて呼吸が出来ない状態には
ならなかったことが本当に救いでした。
これからも出来る限りハナが苦しまずに済むことを一番の目標にしっかり支えてあげたいです。

ご報告が遅れてしまってごめんなさい。
心配してくださった皆様、ありがとうございました^^

コメント

ハナちゃん、あゆち、お疲れ様ー!!
咳でたりチアノーゼ出たり心配は尽きないけど(涙)やっぱり、せめて大好きなお家で気持ちはリラックスさせてあげたいもんねー。羊さんベッド枕にして寝んねが落ち着くだろうしね。
今夜無事に投薬出来てご飯たべれますように祈ってるよー!
ハナちゃんいっぱい元気玉送るからねー!
ママとパパのぬくもりで安心してね(*^^*)
あゆちもしっかり栄養とって倒れないようにね。あ、アイスとかチョコじゃないよー!ご飯だよー(笑)
ハナちゃんが少しでも多くリラックス出来てゆっくり過ごせますように。
苦しみが少しでも減りますように。

何はともあれ、退院できて良かったですね~☆
少しずつ心臓が肥大しているみたいですし、咳が出て、酸欠になりやすい状態は続いているようですが、、、、
大好きなあゆりすさんが隣にいてくれるだけでハナちゃんは落ち着くと思うので、大変でしょうが頑張って下さいね~

ハナちゃんがあゆりすさんを見ても、シッポ降ったり、お顔を舐めたりしてくれなくなった?
パピもかなり前から喜びを表現しなくなっていて、私と一緒にいても楽しくないのかな~と不安になったことがあります!^^;
でも、主人の話によると、私が出掛けようとして玄関を出ると、パピは窓のそばに行って、自転車を置いてる方向をじっと見ていたり、帰って来た音がすると、窓から一生懸命外を見ているそうです。
自分ではわからなかったけど、主人の話を聞いて、「嫌われたわけではなかったんだ~」と、ほっとしました。^^;
いろいろなことに反応が鈍くなるって、「老犬あるある」なんだそうですよ~
他にも、舌チロで寝たり、寝ていても目が開いていたり、夜中にウロウロしたり、、、、みんな「老犬あるある」みたいですよ~(笑)
ハナちゃんにとって、あゆりすさんは特別な人、大好きなママなんだから、自信を持ってくださいね~^^

HPのリンクの件、ありがとうございます~☆
とっても嬉しいです♪^^
私の方もリンクさせて下さいね~
よろしくお願いします♪

ハナちゃんとあゆりすさんに、元気玉いっぱいいっぱい送ります~!!
あっ、私の気管支炎、かなり回復しました♪
あゆりすさんが送って下さった元気玉のおかげです。
ありがとうございます!!^^

まだまだ気が抜けないだろうけど、無事に退院できて良かった~!!
食べてくれるのも嬉しいね(^∇^)
あゆちんが倒れたら大変だから合間みて休んでよ。どちらにも元気玉送ってるからね~(v^ー°)

ハナちゃん、おかえりなさい!
今回も頑張りましたね!!

まだ心臓の状態が心配なようではありますが、
入院中に体重が増えて、何より大好きなお家に帰ってきて、
ご飯も食べれて、投薬もできて~。
きっときっと、少しずつ落ち着いてきてくれるのではないでしょうか!

ハナちゃんも、あゆりすさんも、無理なくゆっくり過ごして下さいね。
シンバと一緒に祈っています。

ハナちゃん、退院おめでとう!

よく頑張りましたね!
やっぱり、お家が良いですよね~。

ハナちゃん無事に退院おめでとうございます★
あゆりすさん、パパさんお疲れ様でした〜★
最近はハナちゃんの近況のブログにハラハラドキドキしてなかなかコメント出来ず、もうしわけありませんです😭
また台風の野郎←ほんと!野郎!!か近付いてますね。
ハナちゃんがお家であゆりすさんとパパさんとゆっくりできるように、たくさんの元気玉!
届きますように٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

ハナちゃん、おかえり♪
何よりパパとママがいるお家が一番だもんね!!

今夜未明に出発します。
会えないのは残念だけど
少しでも近くに行ってまいの元気パワーを
ハナちゃんに感じてもらえたら良いなぁ♡

うんうん。
頑張った!た〜んと褒めてつかわせ(笑)
体重が増えて喜べる、、、自分に置き換えると〜とか思ってしまった。
心臓肥大って進行し始めると意外と早かったりもするから
今以上に要注意で接していかないとね。
あゆちんも肉29食べて、体力的精神的、ハナちゃんより先に負けない様にね。

ウチはね〜。。。先月、梛の角膜が破裂しました(涙)
ターミネーターみたいな眼球状態だったので、眼科に10日間入院したり
今もこまめに点眼しないとダメでね〜
片方の眼も角膜が薄くなってて、非常にヤバい傾向なんだけどさ
ハナちゃんの頑張り見てたら、しれてるよね。
お互いに頑張っていこ〜!!
あっ。ちなみに。私はそんなに29喰わないけどね(ひつこいってか。笑)
そんでもって、一番したの子が「うつ」再発症?!
とかね〜、、、。
まっ。頭数居るんだからいろいろあるわね(苦笑)

朝晩と日中の気温差が身体に応えたり
台風来ちゃったり
そんなこんなだけど、ハナちゃんと一緒にお家でまったり過ごしてくださいね〜

退院おめでとう!
ハナちゃん頑張ったね♪

まだ色々と心配だろうけど
やっぱりお家が一番いいよね(*´ω`*)

今日は私と虎太郎からいーーーーっぱい元気玉送るよ~♡
(*≧▽≦)ノヽ●●

ハナちゃん、退院おめでとう!

体重が増えたのは嬉しい報告です♪
この調子で頑張って下さいね。

マリィの扇風機で、台風吹き飛ばしますね。
私は、巨大元気玉を関東に届けますね~!

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
今回も心配かけたけど無事退院出来て本当によかった~♪
心臓肥大が進んでいるから、今までなかった咳とか心配な症状が増えてきてしまったけど(涙)
食欲があるのが救いかなぁ?お薬も今まで1日1回になってたけど2日連続で朝も成功したよ^^v
昨日も夜中呼吸荒くて病院連絡したりしながら様子見てたんだ~汗
ほとんど眠れずだったけど、昼間ゆっくり休めていたからホッとしたよ。
ハナの心臓がもっともっと頑張れるように元気玉よろしくね☆ 
へへへ、ご飯はしっかり食べてるよぉ!(^^)! 食べないと気持ち悪くなってきちゃうんだもの~笑
チーままは今日も煎餅とコーラかな?ww (・∀・)ニヤニヤ
今夜はぐっすり寝てくれるといいなぁ~ いっぱいお祈りしてくれてありがとね♪

*パピママ♪さん*
今回は呼吸は穏やかなままだったので1泊で済むかなって思ってたんですけどね(><)
心臓肥大で咳&酸欠、呼吸も浅く早めでなかなか気が抜けなくって。
昨夜は寝ているのに荒かったので私は寝るに寝られず^^; 
見極めも難しくなってしまってるんですがハナが少しでも安心して眠れるようそばについています^^

老犬あるある!! パピくんも似たようなことが・・そうだったんですね。
心臓が悪くなかったらきっとハナはまだまだ尻尾ふりふり、散歩も楽しめてたんだろうなーって
思うと、寂しく感じることもあって(´ェ`;) 
10回目の入院前後位から、反応が薄くなってきたんですよね。。
自分達のことわからなくなっちゃったら寂しいなって思って不安になったり。
でも未だにグルグル回ってるときに大きな声でハナちゃーんって呼ぶと立ち止まるので
一応わかってはいるんだなーって^^ 反応は薄くなってしまったけれど、
毎晩寝る前にハナに話しかけています♪ 今日も頑張ったね、ありがとう~また明日ね~とか色々とw
きっと気持ちは伝わりますもんね^m^♪ 
励ましてくださってありがとうございます♪ もっと自信持って頑張らなくちゃですね~
長年ハナと一緒に過ごしてきて、言葉が通じなくてもこんなに気持ちって通じ合えるんだーって
思っていたのに、高齢になるにつれ、耳が遠くなったり、意志の疎通が困難になることも増えてきて・・
正直なところ、ふと寂しく感じることもあって。
でもこれだけ長くそばにいてくれてることが一番の幸せって思ってハナとの時間を
大切に過ごしていきますね☆

リンクの件、ありがとうございます^^ こちらこそこれからもよろしくお願いします♪ 
パピママ♪さんの体調も上がってきたみたいでよかったぁ☆
連休中は何かと忙しくなりそうですね。楽しい3連休お過ごしくださいね^^ 
元気玉ありがとうございます♪

*ikeさん*
まだ呼吸が不安定なんだけど、お家に帰ってきてからもよく食べてくれてるよ^^
やっぱりお家が一番だもんね♪
私にまでお気遣いありがとう^^ 
ハナが落ち着いて寝てる時は私も横になって休んだり、好きなことして過ごしてるよ~^^v 
元気玉貰ってるからこんなに頑張れてるんだと思う、いつもありがとね♪

*ATOさん*
ただいまです^^ 今回も何とか乗り切ることが出来てホッとしています。
まだ呼吸が安定しなくて、昨夜も寝てはいるものの荒く苦しそうで深夜に病院に電話したり^^;
今日は昼間休めていたし、ご飯も食べ、投薬も朝&夜しっかり出来ているので
少しずつだけど落ち着いてくれますよねきっと^^
ATOさんにもそう仰って頂けて、シンバくんとお祈りもして頂き、すごく元気出ます♪ 
ありがとうございます。 これからもハナの力を信じて頑張りますね☆ 
歩き始めると止まらなくなるのが。苦笑 
これがないともう少し安心できるのですが・・今も私の後ろでグルグル~しています^^;

*アトムパパさん*
ありがとうございます^^
呼吸が荒くなると不安でいっぱいになるけれど・・ハナはお家が一番落ち着けますもんね♪
ご飯もしっかり食べてくれてるし、まだまだ頑張れるよってハナが言ってくれてるかのようです。
しっかりケア、フォローしてあげたいです。私も頑張らなくちゃ!!

★コメントありがとうございます♪

*ひかるちゃん*
いつも心配かけてばかりでごめんね(><) 気にかけてもらえてとても嬉しいよ~♪ありがとう^^v
ハナ、今回も頑張って無事乗り切ることが出来て本当によかったけれど、
散々振り回してくれた台風の野郎めっ!! だよね~ ヽ(`Д´#)ノムキーー
今度は調子崩さないと良いのだけど、まだ呼吸が安定しないだけに心配です。。
たくさんの元気玉で今度は低気圧に負けずに乗り切れるといいな~♪

*なおさん*
ただいまです♪ ハナもお家が一番&私もパパもハナが居ないと寂しくてたまりません^^;
出発の準備は終わりましたか?まいちゃんも蘭ちゃんもなおさんも体調万全だといいな~
お天気は何とか大丈夫そうな感じですね。楽しんできてくださいね☆
まいちゃんの元気パワーをいつもより近くに感じることが出来るかな^^v
今回は本当に残念ですが、またお会い出来る機会がありますように・・☆
気をつけて行ってきてくださいね~♪

*いちごさん*

ハナ、本当によく頑張ってくれてるよぉ♪ なかなか食べても体重が増えなくってね、
入院中に増えるなんて奇跡だよ^^
病気で痩せてしまうのは悲しいことなので食べすぎて増えてる自分とは比べちゃダメダメ~w
私は食べすぎ~だけどいちごさんは飲み・・・(・x・)
心臓肥大、今までは利尿剤の注射をするとキュッと締まってくれたんだけどね~汗
水の抜けも悪くなってきてるし(とはいえ、早い段階で連れて行けたから回復は早かったかな)
咳も寝起きに出たりするし、何より呼吸がまだ不安定だから気が抜けないよー(><)
静かに寝てるとホッとするわ。昨日も夜中に寝てるのに呼吸がめちゃ早くて焦ったよー汗
退院してからずっと呼吸が浅く早いから、見極めがかなり難しくなってきちゃった(´ェ`;)
悪い時なりの小さい変化をこれからも見逃さないようフォロー頑張るね。
あはは、肉29は相変わらず好きでよく食べてるよーん。笑
甘い物最近控えてる^^; マジ太りすぎて着るものなくなりそうでヤバイのよー汗

梛っち、角膜破裂って(涙)10日も入院して頑張ったのね(T-T*)
点眼は嫌がらずにさせてくれてるのかな?もう片方の眼が今の状態を保てるよう祈ってるから
いちごさんも梛っちも頑張ってね☆
・・・29喰わないかわりに酒!!持ってこーいってかww 
ワンコにも"うつ"ってあるんだね(><)繊細なのねきっと。
いちごさんこそワンズの事で心配事が多くて大変だけれど、
ほんとお互い老体に鞭打って頑張れるとこまで頑張ろうねー^^
もっとゆっくりお話し聞いてあげられたらよかったんだけど、なかなか余裕がなくてごめんね。
またいつかゆっくり会いたいよーん。 
台風シーズンは嫌いだぁ(><) 今ハナはしんどい状態が増えてきてしまってるけど
しっかり食べれてはいるから何とか気力と体力で乗り切っていけるといいな。応援ありがとね♪
いちごさんも自分が倒れないようにしっかりアルコール補充しながら(しつこいでしょ?w)ガンバだよー☆

*かずちゃん*
ありがとぉ~♪ 無事お家に帰れてハナもホッとしたよね^^
呼吸が荒めなのに、以前より歩きまわるからこれがもう少し落ち着くとね~(><)
ハァハァしてる時は目が離せないだけに、寝てる時はホッとするー♪
いつもいっぱいの元気玉、ありがとね(≧∇≦)ノ 頑張れるよ♪

*マリィの散歩請負人さん*

ありがとうございます^^♪ 
体重が入院中に増えたことが今までなかったので本当に嬉しかったです~
帰ってきてからもしっかりご飯も食べ、お薬も朝、晩と飲んでくれているので
呼吸はまだ安定しないものの、投薬が出来てるだけでも気持ち的にはホッとします♪

マリィちゃんの強力扇風機で台風の進路変えちゃってくださーい^^
巨大元気玉を関東に・・ダイエット効果もありそうで期待大です。笑

ハナちゃんお帰りなさい。
また台風が近づいているけど何とか神経痛が出ずに安定してくれますように。可愛い寝顔をずっとみれたらホントそれだけで幸せですね。
入院中に体重増加なんてとっても良い知らせですね。ほんとに皆頑張ってますね!頭下がります。
私だったらただただパニックになってしまう気がします。

★こんばんわ!

ハナちゃん退院おめでとう☆
体重が増えてたなんて嬉しいですね♪頑張って食べてたんやね。それに夜に抱っこして下さるなんて、優しい先生ですね。

お家で好きに動き回って満足して寝る。ハナちゃんが自分でお家に帰った事を確かめてるみたい♪
かわいい

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
ただいまです^^ 息苦しそうな感じではなかったのに、水がなかなか抜けず
心配でしたけど、しっかり食べて体力落とさずに無事退院することが出来てよかったです♪
病院へ向かう途中に発作が起きそうで不安でいっぱいになり、心臓はバクバクでした。汗
今回は自分で運転してなかったのでよかったけど、毎回テンパってますよぉ~^^;
また台風が近づいてるので気が抜けませんが、
明日からパパが3連休で家にいるので心強いです^-^ 
ほんと寝顔って可愛くって癒されますよね♪最近は大体舌がチロって見えてて
ぼぉーっとしたお顔が多いんですけど(笑)そのゆるゆるな表情がまた可愛くてメロメロです^m^

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ありがとうございます^^ 無事退院出来てよかったです♪
体重が増えてたのは初めてのことだったのでホッとしました(*´ェ`*)
先生もハナが食べやすいものを与えて下さったので・・ハナには物珍しくて食欲そそられたのかな?笑
夜に抱っこしてくれてたなんて嬉しかったです~♪
以前は怒りんぼうで抱っこも警戒してたから・・先生もきっと嬉しかったんだろうなーなんて。笑
お水も一度だけ飲みやすいように高さつけてくださいってお願いしたら
以降は何も言わずとも毎回飲みやすい高さにしてくれています。
ちょっとしたことですが、そういう気遣いがまた嬉しかったりします^^
先生の目がね、すごーく優しい目なんです。本当に動物が大好きなんだなーっていつも思います^v^

ハナ、毎日グルグル~すごいです(゚∀゚ ;)タラー 
心臓弱ってるんだからもう少し安静にしていて欲しいのだけど^^;;
回りだすと止まらなくて、呼吸が荒くなってきてしまうのが最近の悩みでもあります。苦笑 
滑り止めマットのおかげで以前よりしっかりと歩けてるのは嬉しいんですけどね^^v
退院した日は特に念入りに歩いてたような・・確認してたのかな?可愛いなぁー^m^♪

ハナちゃん、退院おめでとう!
お帰りなさい。今回も頑張りましたね。
呼吸は、落ち着いてきましたか?
大好きなお家でママとパパと過ごして嬉しいですね。
先生も夜中に抱っこしてくれたり優しい先生で安心ですね。
ご飯も食べれて、お薬もとれて嬉しいです。
反応は、ゆっくりだけれどママのこともパパのこともちゃんとわかっていますよ。

また、大型台風が近づいていて不安も多いけれどハナちゃんが
無事に台風を乗り切れるようお祈りと元気玉送り続けます。
ハナちゃん頑張れ~

みんみんも無事にワクチンを済ませました。
注射はあっと言う間に終わるけれども体温測ったりなどの検診が
怖くて鳴いたり、震えっぱなしでした。
私までいつも大汗かいてきます。。
みんみんももうすぐ8歳というシニアになり去年は去年からワクチンの
負担も大きく2日ほど元気がなかったので、今年から5種になりました。
体も楽だったようでいつもと変わりなく安心しました。
シニアと言う言葉に寂しくもなりましたが・・・涙

これからは咳など心臓と乳腺腫瘍などに注意するよう教えて頂き
あゆりすさんと、ハナちゃんのブログがとっても頼りになり希望にもなってます。
詳細な説明、対応などとても勉強にもなります。
ハナちゃんの頑張り屋さんは、みんなの希望の星です。
希望の星のお姫様だもんね。

ハナちゃん、退院おめでとう♡

あゆりすさんの丁寧で愛情にみちたブログは、どんな参考書より私の道標になってます!

ハナちゃん。希望の星のお姫様って、ぴったり!!
また、台風がきて辛いけど、大きな元気玉送ります

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
ただいまです^^♪ 今回も乗り切れてホッとしました☆
呼吸、おかげさまで昨夜辺りから落ち着きつつあります。
食欲もあるし、明日からの台風による低気圧で体調崩さない事を祈るばかりです。
優しい先生がついてくださってることがハナと私の心の支えにもなっています^^
重い心臓病で辛い思いする事も多いけど、ハナは本当に恵まれているなって思います。
そうですね、反応はゆっくりでもきっとハナには伝わっていますよね。
そう仰って頂けるだけで気持ちがホッとします(*´ェ`*)♪

みんみんちゃん、無事ワクチンも終わりひと安心ですね^^
何されるんだろうって震えたり鳴いておびえる姿をそばで見守るのも切ないですよね。涙
ワクチン、ハナは2年前に6種に減らしたけど、それまでずっとトラブルもなかったので9種でした^^;
年齢と共に負担も大きく、回復にも時間がかかるようになりますものね。
みんみんちゃん、5種にして負担も軽くなって良い状態で無事終えてよかったですね!(^^)!
シニアになったり、2桁の大台になった時は元気に迎えられてよかったっていう喜びもあるけど、
あとどの位一緒に居られるんだろうという寂しさも感じる複雑な心境に私もなりました。
心配事も増えてくるけれど、まだまだ8歳^^ 若いですよぉ♪
今まで以上に気にかけてあげみんみんちゃんがママさんと一緒に楽しく穏やかな
シニアライフを満喫していけますようお祈りしていますね!(^^)!
ハナのこといつも応援していただけ嬉しいです。先日は私の身体も気遣っていただき
拍手の方から為になるお話しを聞かせて下さってありがとうございました。
教えて頂いた漢方、皮膚科で処方され飲んでいるものだったんです^v^
高齢ワンコと過ごすには飼い主の体力もとても重要になってくるので^^;
アドバイスを参考にしながらこれからもしっかりサポート頑張りますね☆

希望の星のお姫様だなんて☆ ありがとうございます(≧∇≦)♪
これからも諦めたりしないようハナの頑張る姿に励まされながら
可愛い可愛いお姫様を守っていきます^v^
病気の症状はそれぞれ個体差があるけれど、少しでもお役に立てますよう
これからもハナの頑張る姿を綴っていきますね^^

*ねこさん*
ありがとうございます^^ 無事退院出来てよかったです♪
楽しまれてるかな? 今日は少し肌寒い位ですが、雨も降らずに済んでホッですね^^
心配をかけてばかりなのに、温かいお言葉をかけていただけてとっても嬉しいです♪
ハナの頑張り、これからもしっかり綴っていきますね^^ 
希望の星のお姫様だなんていってもらえて嬉しかったです^m^ 
明日からお天気荒れるようで心配ですが、今のところ落ち着いていますよ~
この調子で乗り切れるといいな。大きな元気玉、ありがとうございます(´ε`*)♪

あゆりすさん、お返事ありがとうございます。

ハナちゃん、安定しているんですね。
ほんとに、良かった。
そう、お姫様ですよーいつまでもベビーフェイスで
可愛らしい。

ハナちゃん、ママの匂い、お家の空気、時間の流れ
ちゃんと、身体で感じて安心していると思いますよ。

シニアほんと、そうですね〜


心配な事も増えてきたり・・・でもまだまだ
みんみんのペースに合わせながらシニアライフ
楽しく過ごして行こうと思います。

漢方飲んでいたんですね。
少しでも、参考になればと・・・コメントしちゃいました。
あゆりすさんも、身体大事にしてくださいね。
台風の、影響が来ませんように今日も元気玉ポーン!

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんばんは^^ ハナの呼吸、今日も穏やかでした♪
でもたまに利尿剤の注射はしたほうがいいかなって思っているので
点滴で病院行く時にまた先生に相談してみます☆
今日は横浜も肌寒い1日だったので、ハナもブランケットの中でぬくぬくしてます^^
童顔なので年齢よりも若く見られることが多かったんですが、
ほんと最近のハナのお顔ってますます幼く見えて可愛くて(≧ω≦。)親ばかも程ほどにしないと。笑

いつもママだよーって声かけながら撫でたりしています。
以前のようにお顔ペロペロ舐めてくれなくなったけれど、ハナの方から私の横に
とことこ歩いてきてぴたっと横に座ることもあったりで^^♪
そういう瞬間ってものすごく頼られてる気がして嬉しくてニヤけてしまいます^m^

みんみんちゃんは栄養面等詳しいママがいて
大事な食事面からしっかりサポートして貰えて幸せですね^^
ハナが年を重ねて・・自分も同じように重ねているので(笑)
案外ハナがシニアになってからのゆったりしたペースが自分にもちょうど良くて
心地良かったです^^ 無理のない範囲で楽しく過ごせるのが一番ですものね♪

漢方は皮膚科の先生に肌荒れの原因、ホルモンバランスの乱れもあるかも、、と言われ
生理不順を伝えると処方してくださったものでした^^;
いつも色々と気にかけて頂き本当にありがとうございます☆
元気玉のおかげで今の所神経痛でてませんよ~^^ 
お腹はキュルキュル鳴ってないけどこの天気のせいか、食欲はあまりありません(´ェ`;)
でもゆっくり休めているので安心してみていられます♪元気玉ありがとうございます☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
