スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食欲低下&グルグルのお薬

2014.10.15 |健康EDIT
2014-0010-15-1.jpg
昨日は台風一過で暑い位の陽気でしたね。
お天気が回復したのに、ハナは食欲が全くなく水も飲まない状態でした(T-T)
なんでかなーって思ってたけど、今日の天気で納得です。
気温が急激に下がったし、雨がまた降っているので低気圧にやられてしまったんだと思います。
その前の日から食欲が落ちてきていてあまり食べられなかったんですが、
今回はお腹がキュルキュル鳴ることもなく、下痢をしているわけでもなく。
でもハナは元気がなくて、1日食べれなかったせいか踏ん張って立つことも難しかった。。
心配なので夕方から病院へ連れて行き、皮下点滴と投薬をして頂きました。
2014-0010-15-2.jpg
先日の入院中に体重が2.76kgまで増えて喜んでいたのに・・
今回一気に2.50kgまで減ってしまって(涙) かなりショック。。。
食べれてなかったとはいえ、なんでこんな一気に減ってしまったんだろう(><)
そう考えた時にやっぱりグルグルの時間が増えたことかなって・・。
先生にも小さなグルグルの動画を見て貰いました。
思ってたより速かったみたいで驚いていた。汗

今回の体重減少、ハナがゆっくり休みたくても休めない状態、心臓への負担を考えて
何か手立てはないものか相談してみました。
やっぱりグルグルは年齢的なものからくるものらしい。
対処方法は薬が効けば少し落ち着くこともあるようだけど、
心臓に影響が出たら困るのでごくごく少量のお薬で様子を見てみることになりました。

普段投薬で苦労してるし、お薬増やしたくなかったんだけど、
量的にすごく微量なので飲ますのに苦労する大きさではなかったこと、
もしハナに効果があるならゆっくり休ませてあげられるかな?と、試してみることにしました。
アナフラニールというお薬で抗うつ剤です。汗
分離不安症のワンちゃんの治療にも使われたりするそうで
不安感を和らげ、異常行動を鎮めます。
本当は1日2回のお薬ですが、ハナは昼間は割りとぐっすり寝てることが多いので
グルグルが酷くなる夜のみ飲ませて様子を見る事にしました。
これで少しでもグルグルの時間が減ると良いのですが・・

今のハナの食事量、食べれたといっても本当にわずかの量です。
その割に運動量が多いので、どんどん痩せて行ってしまいそうで心配です(T-T)
痩せてしまったせいか、背中の骨も浮き出てきてるし、
抱っこした時に骨?関節がポキポキと鳴るんです。汗
その度にドキドキしちゃう私。 
抱き上げた時にあまりの軽さで不安感が増してしまうのですが
呼吸の方はすっかり落ち着いたのでその点では安心してみていられます。
2014-0010-15-3.jpg
今日になっても朝は何も食べず。やっぱりお水も飲まなくって・・
ヤギミルクをあげたら結構ゴクゴクと飲んでくれました^^
焼きたてのジャーキーふりかけなら食べるかも??と
今日は砂肝と豚タンのジャーキーを焼きました。
やっぱり焼きたては香りが違うー♪ ふりかけ少し舐めてくれてホッとしました。

夜のお薬はピルポケットで半分飲めて・・残りはふりかけに混ぜて与えました。
ヤギミルク、朝に続き夜も沢山飲んでくれました^^v
処方された抗うつ剤も今夜初めて飲ませたんですが、
薬が効いているのか?体力が落ちているせいなのか? 
今のところそれほどグルグルせずによく寝ています。本調子じゃないからかな?
でも寝てくれてるだけでホッとします。食べれてないから余計にね。

少しグルグル始めたら今はすぐに抱っこしています。
体力落ちてるせいか、バタバタ暴れたりはしないので腕の中でそのまま寝てしまうことも^^
2014-0010-15-4.jpg
今日は寒いのでブランケットに包まってぬくぬく~なハナ。
具合悪い時はやっぱり顔に出る(><) 
明日はもう少し体調すっきりでご飯も食べられますように・・☆
2014-0010-15-5.jpg
先日、dolceさんがお菓子やハーブティ、ハロウィンのクリップを送って下さいました^^
お手紙もとても嬉しく、優しいお気持ちに癒されました。
スイートポテト美味しかったぁ~お芋LOVEでございます(´ε`*)ノ
色々とお気遣い頂き、ありがとうございました♪

コメント

食欲がないのは心配ですね。
でも、ヤギミルク飲んでくれたから、少し安心しました。

明日からは天気もいいみたいなので、穏やかに過ごせると
いいですね。 
ハナちゃん、たっぷりママに抱っこされて
あまえちゃいましょうね。


ハナちゃん、明日からは天気いいみたいだからママの焼いたジャーキー食べれますように。
体重戻ってきて又ハナちゃんの大好きなお散歩行けるように祈ってるよー!
お薬が効いてグルグルまわらないで済みますように。
体重減っちゃってる時に神経痛でなくてまだ良かったよ(涙)
ハナちゃん、グルグルしたくなったらママに抱っこしてもらったら安心出来るからねー。今、ハナちゃんがゆっくり寝んね出来ていますように。
あゆち、夜は冷えるから風邪ひかないようにねー。

Dolceさんからの贈り物、心あたたまるねー(*^^*)
優しい気持ちが伝わってくるー。
あゆちも励みになって良かったね(*^^*)
私はあゆちのブログ見て、励ましたり逆に元気もらったり。
お互い今を大事に頑張ろうね(*^^*)
いつも頑張ってて偉いずらよー!

はなちゃんその後具合どーかな?
ちょっとでいいんだよね!!ちょっとで!!お口から何か食べてくれるとちょっと安心なんだけどね!!
天候でほんとビックリするぐらい体調影響されちゃうのほんとかわいそうだね(涙)

台風去ってからほんと寒くなっちゃったからあゆさんも体調くずさないようにねぇ!

それでは引き継ぎお大事にねー!!

ホントにホントにまいの食欲を
ハナちゃんに分けてあげたい!!
でも、不思議とまいも痩せてるんだよねー??

ハナちゃん、ママの腕の中で
ゆっくりねんね出来ますように(●´ω`●)

ハナちゃんご飯食べれなくなってきちゃってるのね><
ヤギミルクって栄養価が高いのかな?
少しでも良いから何かお腹に入れてくれるといいねぇ。

あゆりすちゃんも体調崩さないよう気をつけてね。
元気玉(*^^)ノヽ○

グルグル、やっぱりお薬飲ませることになったんですね。微量でも効いてくれますように。
ハナちゃん、ここのところの急激な気温の変動でごはん食べられなくなってきちゃったなんて(泣)
ヤギミルク飲んでくれてちょっとほっとしたけれど 食欲がなくて体重減っちゃったのは心配ですね。。。
あゆりすさんもグルグルで抱っこしたりして ずっとハナちゃんにつきっきりで体調崩さないように
して下さいね。涼しくなって体調がよくなってきたっぽいチャッピーから大きな元気玉送ります(*^_^*)

ずいぶん、朝晩が寒くなってきましたね。
食欲がなんとか回復してくれるよう
祈っています。
ハナちゃんもあゆりすさんも、あったかくしてくださいね。
元気玉、ぼーん!!

今日は暖かくなりましたね。昨夜は眠れたかしら?
ママに赤ちゃん抱っこしてもらって、日向ぼっこはどうかなぁー
愛情いっぱい詰まったママのジャーキー食べてね。
みんなからの元気玉、受け取ってね。
グルグルが少しでも治まりますように!

大型台風後の低気圧に、ハナちゃん体力奪われてしまったのかな…。
今後もわずかの量でも食べてくれて、そしてグルグルのお薬
少しづつでも効果があるといいですね。

大好きなママに抱っこされると、安心して、落ち着くのでしょうね。
腕の中で寝んねするハナちゃん、ブランケットでぬくぬくなハナちゃん、
キュンキュンしちゃいます。
ママとパパと、みんなが守っているから、ゆっくり寝んねしてね。

気持ちのこもったスイートポテトとスペシャルキットカット!
美味しそう。って私、食いつきすぎ…。
あゆりすさん、ちゃんと食べれているようで安心しました。
ちゃんと寝んねもして下さいね^^。





★こんにちわ


ハナちゃん 今は眠れてるのかな?
食欲ないのは ほんと心配に
なりますよね(´Д` ) お水も…

でもヤギさんミルク飲んだんですね
ヨカッた^ ^

天気が不安定だと体調にも出ますよね(汗)
モモも雨とか曇りだと食欲落ちる
タイプなので…(^^;;

お薬効いてグルグルが落ち着くと
イイですがね…
動画見ましたが ほんと すっごい
スタスタ歩いててビックリでした

食欲も出て眠れるようになります
ように‼︎

最近は朝晩も寒くなって来ました
ので あゆりすさんも体調崩さない
ように気をつけて下さいね‼︎


ハナちゃん、あゆりすさん休めてますか?
気圧が不安定な日が続き心配してます
少しでも、ゆっくり休めて食べれればいいですね、ハナちゃん痩せちゃったの、、くぅと同じ体重( ; ; )
ヤギミルクで、体重増えて欲しいなぁ

ハナちゃんは、憧れのお姉さん♡
いつも、毎日元気玉おくります

あゆりすさんも、朝晩冷えてきたしね、風邪引かないでくださいね

先日、サザオフでチップママさんにお会いできました
サザビーちゃんの中にハナちゃんも見えた気がしました
サザビーちゃんもお姉ちゃんのこと心配しているんだなーって思いましたょ

今晩は~
ハナちゃん、食欲回復しましたか?
食べれない状態の中、ヤギミルクをゴクゴク飲んでくれたようなので、少し安心しましたが。。。
体調が悪いと、寝ていても何だか辛そうなハナちゃん。。。(>_<)
グルグルのお薬が効くと良いですね~
ハナちゃんの食欲が回復して、グルグルが止まりますように~☆
元気玉、いっぱいいっぱい送ります~~~
急に気温が下がっているので、あゆりすさんも風邪など引かないように体調に気をつけて下さいね。

★コメントありがとうございます♪

*はるけんさん*
ご心配頂きありがとうございます^^ 今日は食べる量も増えてきたので少しホッとしました♪
ヤギミルク、以前は大さじ2杯位の量しか飲まなかったんですけど
今はその倍は一度に飲んでくれるようになったので、今日も朝、夜とあげました^^v
ミルクで口元が真っ白になるのがまた可愛くて(≧ω≦。)ププ

今日はいいお天気でしたね♪ハナの体調も上がってきたのでやはり気圧なのかな~汗
食べれないのにグルグルされると心配なので、今は歩き始めたら抱っこしています^^
ハナって元々甘えん坊ではないほうだし、一人でいるのも好きな子で^^;
もっともっと甘えて欲しいーーー笑 

*チーまま*
お天気の回復と共にハナの調子も良くなってきたの~よかったぁヾ(T∀T)ノ
ジャーキーも今日はミキサーにかけないで、うすーーく切ってあげたらカミカミしていたよ^^
ハナの一番好きなのはどうやら豚タンジャーキーみたい。確かに香りがめちゃ美味しそうなんだー♪
体重が増えるのはすごく大変なのに、減るのは簡単で(ノ_・、)
何とか少しずつでもいいからもう少し戻るといいなぁ。もう触った感じだと落ちる肉なさそうなんだけど(><)
グルグルなんだけど、昨夜はビックリするくらいぐっすり寝てたんだよね。
いつも私がお風呂出ると大抵部屋で回ってるんだけど、入る前と同じ体勢で寝てたの~
朝は飲ませてないから昼間は少し回ってたけど、夜は飲ませたからまた落ち着いて寝てくれるといいなぁ。

dolceさん、サザオフでお会い出来なかったからってわざわざ送って下さって(><)
ほんと優しいお気持ちと心遣いにほっこりしちゃう^^ 元気貰えたからまた頑張れるよ♪
いつも心配かけてばかりなブログになってるけど、チーままのこと元気づけられてる時もあるなんて嬉しい~♪
これを励みにまた頑張れそうだよ^^v 
ほんと今を大事に・・だよね☆ 一緒に過ごせる時間には限りがあるんだものね。
(´>ω∂`)テヘ☆これからも頑張るずらーありがとね♪

*ゆかさん*
心配かけてしまったけど、今日は朝、晩とヤギミルク飲んで
豚タンジャーキー2枚、ゆで卵の黄身を2個も食べてくれたの~♪ホッとしたよ!(^^)!
まだまだ量は少ないけど食べれただけでもね♪ 水も今日は自分から飲めているし☆
今日は天気も回復したからやっぱり気圧変動で調子悪くなってしまってたのかなぁ。。
やっぱり食べない日が1日以上続くと不安で仕方ないよ(><)
私の食欲、本気で分けてあげたい。汗
ももちゃんのダイエットは順調かなぁ?^^ ゆかさんは大成功で羨ましいぞーー!!
夜ご飯だけ食べ過ぎないよう気をつけてるんだけど、全く変化なしw そのくらいじゃ減らないか(´ェ`;)
ほんと急に冷え込んできたよね。風邪引かないように気をつけるね^^ ありがとぉ☆

*なおさん*
まいちゃん、ドライフード粒のまま食べられるようになったみたいですねヾ(・∀・)ノ
歯の方も今は落ち着いてるってことだろうし、ほんとまいちゃん若いなぁー☆
まいちゃんもかなり体重落ちたのかな・・ハナは大体4.5kgちょいあったので2kgも減ったことに。汗
抱っこすると軽くて筋肉がすっかり落ちてしまったのでふにゃふにゃ(><) 
でも腕の中で小さく丸まってるハナ、可愛いです❤ 
薬が効いてるのか昨日は夜中のグルグルもなく私もハナも爆睡でしたぁ (^∀^)v

*かずちゃん*
やっぱりお天気悪くて気圧の影響受けてたみたい(><) 今日は少し食べれたの~♪
ヤギミルク、栄養価高いみたいだよ^^ 消化吸収が良いから素早くエネルギー源になるみたい☆
今は食べられない時はヤギミルクに頼ってる感じ。
ほんと少しの量しか飲まないんだけどそれでも少し安心できるかな^^;
寒くなってくると朝起きた時に喉痛くてヒヤっとする時あるよね~ 
今のところ風邪っぽい症状はないけど、数年前までは滅多に風邪引かなかったのに
最近ちょくちょく引いてるから気をつけるね^^ ありがとー♪

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
グルグル対策がお薬しかなかったんです(><) 昨夜は薬が効いたのか?具合悪くてなのかわからないけど
夜中もまわることなくぐっすり寝てました。 
久しぶりに私の腕枕で一緒に寝ました^v^ 今夜も今のところ落ち着いてます。
今日お天気の回復と共にハナの体調も上がってきたようです。
やっぱり最近の気温差だったり、気圧変動だったりで身体がしんどい日が多いんでしょうね。涙
体重がガクンと減ってしまって凹みました(ノ_・、) もう少し食べられる日が続いて戻ってくるといいな。
昼間もグルグルする時あるので今はすぐに抱き抱えるようにしています^-^
軽くなったので抱っこしてても疲れません^^; チャッピーちゃん最近落ち着いてるみたいで本当によかった~♪
やっぱり食べられるようになれば元気戻りますね^^ ハナもそうなるといいな♪
ぴよこさんも何かとお疲れだと思うのでお体ご自愛くださいね^^ 元気玉ありがとう☆

*とことこさん*
急に肌寒く感じる日が増えてきましたね~汗 
走るのには丁度良い季節でしょうか!(^^)!
東京マラソンに向けてのトレーニング頑張られていますか?^^♪
ハナも毛量が減ってお腹なんてツルツルなので^^; ぼちぼち寒さ対策もしてあげないとです。
今日はお天気が回復して、ハナの調子も上がってきたみたいで少し食べられました^^
お目目も今日はぱっちり開いていつもの可愛いお顔が見れひと安心です♪
いつも元気玉ありがとうございますヾ(・∀・)ノ

*dolceさん*
やっとすっきり晴れましたね~♪ 昨夜は薬が効いたのか?夜中もぐっすり寝てました^^
久しぶりに腕枕で一緒に眠れたのも嬉しかったです♪
そうですね、今の季節気持ちがよいのでお庭で日向ぼっこも良いのかもですね。
日光浴は体内時計を正してくれるようですし^m^ 
今日はジャーキーもカミカミして食べてくれてホッとしました。少しずつ食べる量増えてくるといいな~
今夜もいつもほどグルグルせずによく寝ています。この調子で夜中も寝てくれますように^^;
先日は美味しいものいっぱいありがとうございましたヾ(・∀・)ノ
元気玉しっかり受け取ってます。ハナと一緒に頑張りますね^^

*ATOさん*
ハナのお天気センサー、相変わらずすごいです^^; 
台風後の雨、チェックしていませんでした。汗 やっぱり低気圧に弱いみたいです。涙
おかげさまで今日の天気回復と共に、ハナも少しずつ食べられるようになり、表情も穏やかになりました。
グルグルのお薬も効果感じています。いつもよりぐっすり眠れているんですよ~
昨日は夜中起きなかったし、今夜も飲ませたので今日も同じようにぐっすり寝ていたら
お薬効果なんだと思います!(^^)! 

抱っこすると回りたくて仕方ない時はバタバタしちゃうんですけど、
眠い時は撫でながら抱いてるとあっという間に寝ちゃいます^^
毛が少なくなったせいか、やはり寒いようで夜はすごく小さく丸まって寝てることもあって
ブランケットかけてあげています^^ シンバくん、サマーカットしてても毛量は多いでしょうから
そんなに寒がりではないのかなー?^^

ふふふ♪ お菓子へ食いついてくれて同じニオイを感じました(・∀・)ニヤニヤ(笑)
そうそう、私キットカットは好きで限定味が出ると毎度買って試食してたんですけど
抹茶は今回初めて食べたんですがとても美味しかったですー^^
あっ・・私はいつもしっかり食べてるんです、食べすぎなほどに(ノ_・、)
少し甘い物控えてるとはいえ、今まで食べすぎてたので普通の人並みになっただけです(爆)
いつも私の事まで気にかけて頂きありがとうございます^^ 
ハナが夜ぐっすり眠れるようになったら私の睡眠時間も増えるかな?
これから寒くなってくるので夜中のチッチ等の後始末がしんどくなってきそうです^^;;

★コメントありがとうございます♪

*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、昨夜はグルグルのお薬が効いたのか?ぐっすり朝まで寝てました。
今日は昼間少しグルグルしてたんですけど、先日UPした動画のような速さではなくゆっくりと・・
夜はグルグルのお薬飲ませたので、今日もぐっすり眠ってくれるといいなぁー。
やっぱりしっかり休まないと体力の回復も遅くなってしまいますもんね。
動画の歩く姿、速かったでしょう^^; 先生もビックリしてました。笑

お水も今日は自分から飲んでいたし、ヤギミルクは今日もゴクゴク飲んでくれましたよぉ!(^^)!
美味しいみたいだけど甘いのかなぁ?エプロンにつくと少しベタつきます^^;
ハナは本当に雨が降る前はダメダメですね~。汗
モモちゃんもお天気の影響受けて食欲落ちちゃうなんて(><)
相手がお天気だとどうにもならないのがね、、モモちゃん最近はしっかり食べてますかぁ?^^

朝晩寒くなってきて・・さらに寝起きが悪くなってきました^^;;
私よりハナの方が早起きです。苦笑 風邪引かないよう気をつけますね♪ありがとう(*^-゚)ノ

*ねこさん*
休めていますよ~♪ ハナはお薬が効いてるみたいで今のところよく眠っています^^v
今日はお天気が回復してハナも少し食べられるようになってきました。よかった~☆
くぅちゃんも2.5kgでハナと同じ体重なんですね。 
ハナは元々4kg以上あったから、、ほんと骨がゴツゴツしていてあまりの軽さに切なくなります(T-T)
くぅちゃんはベスト体重なのかなぁ? 写真だと大きさってわからなくて^^; 
3kg台なのかなって勝手に思ってたので思ってたより小さい~^^
ハナのこと、憧れのお姉さんだなんてありがとうございます❤ 元気玉もとてもあり難いです♪

チーままからねこさんの思いを聞きました^^ とても嬉しかったです。
お一人での初参加でドキドキだったかもですが、とても楽しく過ごせたみたいでよかったですね^^
サザちゃんと一緒にハナも参加していたのかなぁ・・?
本当に元気にハナが参加出来てたときにお会いしたかったなぁ~。
心残りもありますが、また機会を作ってぜひぜひいつの日かご一緒しましょうね^^
くぅちゃん、色んなワンちゃんのニオイがするーってクンクンしてたのかなー?

*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ ハナ、少し食べられるようになってきました。本当によかったです^^
今日はゆで卵の黄身2個、豚タンジャーキー2枚、ヤギミルクをゴクゴクと♪ 
まだまだ量的には少ないですが、食べられるようになったので、
この状態が1日でも長く続くと良いなぁ(><)そして体重も少しずつ戻りますように。。
グルグルのお薬なんですが、少し効果があるような気がします。
昨夜は具合悪くて体力も落ちてたからぐっすりだったのかなって思ってたんですが、
今夜飲ませた後はよく寝てるんです。このまま夜中もぐっすり寝るようなら効果ありと思います^^v
ゆっくり寝て休むことも回復に繋がりますもんね☆
パピくんのお腹も回復早くてよかったです!(^^)! 元気玉いつもありがとうございます♪
私も最近すっかり弱っちくなったし、治りも遅くなったので(^^;) 風邪引かないよう気をつけますね☆

ハナちゃん、食欲がないのは心配ですね(T_T)
ヤギミルクを、飲んでくれるのは嬉しい事だと思います♪
グルグルした時に、抱っこして落ち着いているのは、ママの腕のなかで安心出来るんでしょうね(*^^*)
皆が、元気玉送ってますよ。
身体に気を付けながら、無理しないようにしてくださいね(^-^)

こんにちわ。

ハナちゃんの具合、いかがですか?
お天気も回復するみたいだし、
ハナちゃんも元気になりますように!

あらっ。。。これこれ。同じ薬(爆)
やっぱ老化からくるグルグルもこれなんだね。
本格的(うつの場合ね)にはしばらく飲み続けないと効果がない?!的なお薬らしいけど
ハナちゃんにはすぐ効果が表れて欲しいな〜
我が家は2回目のことなので、これの次のお薬も手元にあったりしまふ(苦笑)
ウチの場合、今のところ、私の判断で飲ませてないけどさ。
あまりにも症状が酷くなれば、、、の対処法として残してるんだ〜
って、今も尻尾に包帯巻いてるんだけどね。汗
数年前の1回目なんてね、尻尾の先端が切れ落ちちゃったんだよ。

話が逸れちゃった、、、体重、我が家のちび。珊瑚と変わらないじゃん!
骨格形成が違うのに、ハナちゃん。痩せ過ぎ★
太るってことが難しい課題だけど、高カロリー高栄養素な食材を食べて欲しいね。
今後の体調悪化に耐えれる体力は持ってて欲しいもんね。
dbfに小さな缶詰で色々な種類の総合栄養食もあるよ。
シニア専用あるし、黒缶食べるなら同じdbfだし、噛まなくても食べれるし、
うちの子は喜んでるけど、どうだろ??

ウチも結構ハードな通院生活送ってるけど(今日も成城まで行ってきた)
ハナちゃんもあゆちんも頑張ろうね!!
皆で頑張れば、元気も出そうじゃん♪うんうん。ふぁいと〜☆
朝晩と日中の気温差が激しくなってきたから、あゆちんも風邪引かない様にね。

ハナちゃん、日だまりで気持ち良さそうですね♪

少し体調悪いようだけど、ご飯食べて頑張って!
超特大元気玉送りますね~。

★コメントありがとうございます♪

*ジェイママさん*
昨日から少しずつ食べられるようになりました!(^^)!
ヤギミルクは最近本当によく飲むようになったので今日追加でポチりました^^
最近ガツガツと食べるのはゆで卵の黄身です。やわらかいから食べやすいのかな~
今はあまりフード食べないので、他の物でカバーできるよう色々与えてるんですが
今夜はブリの切り身を半身くらい食べてくれましたよ~^^v
グルグルも相変わらず続いてはいるんですけど、早めに抱きあげたりして
あまりカロリー消費させないようにしてます^^;;
眠たそうな時に撫でたり抱っこするとあっという間にすーっと寝るようになりました♪
皆から届く元気玉には本当にパワー頂けてます。だからこんなに頑張れているんだと・・
今月も早々に入院はしたものの、気付けばもう月半ば過ぎたしこれからも1日1日大切に
過ごしていきたいです^^ 
FBのカバー&プロフ写真、とびっきりの笑顔のジェイくんがとても可愛かったです~♪


*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、少しずつ食べられるようになっているので今は大丈夫そうです^^
体重は減ってしまったけど、今より減らないよう食べれるものを少しでも・・と
色々与えてみてはいます。 好みがはっきりしてるので食べるものはガツガツ、
食べないものは舐めもしないんですけどね^^;; 
ヤギミルクだけは毎日よく飲んでくれてますよ~(*・∀-)☆

*いちごさん*
ええぇぇー!! 同じ薬だったのねん^^;
そっかぁ・・しばらく飲み続けないとってことは効き目はゆっくりで身体への負担は軽いのかもね。
ハナね、飲んでいてもやっぱりグルグルはしてる。汗 
初日はグルグルなく夜中寝てたから効いてるかもって思ったけど、昨夜は夜中グルグルと。苦笑
でも動画にあげたような速度ではなくてゆ~っくりになったかなぁ。たまたまかもだけど(´ェ`;)
まだ次のお薬もあるのね。 うんうん、出来るだけ飲ませないで大丈夫な薬は飲ませたくないよね。
尻尾に包帯って・・もしかして自分で噛んだりしちゃうのかなぁ?(ノ_・、)
近所のお友達ワンコも尻尾自分で噛み千切っちゃって大変だったの、分離不安症みたい。
話し聞いてると同じ感じだよね。 症状が酷くならないこと祈ってるからね☆
ワンコの方が精神不安定になりやすいとか。
ハナも老化からくる行動だけど、精神的な不安とかも多少あるのかなー(><)

オチビちゃんな珊瑚っちと体重同じなのね^^; ハナ、今は本当に触ると骨が目立ってる(T-T)
ほんと食べられるものが限られてるからさ~これなら食べるだろうって思って与えても
プイだったりすると凹むわぁ。苦笑 
うん、これ以上体重も体力も落ちて欲しくないから食事面では努力し続けるよー♪
dbfの小さな缶詰、結構色々与えたんだ^^; どうもシチューっぽいのは嫌いみたい。
アニウェルの鹿肉&ポテトとかもダメだったし、シニア缶もあまり好きじゃないみたいなの~汗
黒缶だけは結構飽きずに食べてくれてたけどいつからか食べなくなっちゃったんだよね。
しばらく与えてないから久々あげたらまた食べるかなぁ?
前歯がないと舐めて食べるのも呼吸が苦しくなってくるせいか、なかなか大変みたいで(><)
ふりかけだと舌につきやすいから食べやすいみたい。でも食べる量的には少ないんだよね~
カロリー高めで食いつきよさげなの色々試してみるね^^ 色々ありがとね♪
最近のハナのマイブームはヤギミルクとゆで卵の黄身みたい^^
この二つだけは食いつきが他と違うよーw

成城まで通院かー^^; おつかれさま♪
ウチは一時期に比べたらかなり通院は減ったから私も楽になったよ^^v
うんうん、お友達も頑張ってるって思うとよっしゃー!ってね☆ お互い大変だけど頑張ろうね♪
この気温差、ヤバイね、最近疲れが溜まってるのか弱くなったからねー^^; 気をつけるね。

*マリィの散歩請負人さん*
今日も部屋の陽だまりにいるとポカポカして暑い位だったので昼間はエアコンを少しつけてました^^;
涼しくなってからはふわふわベッドの上で寝てることが多いので、
やっぱり気温の変化には敏感なんですね~。 
ご飯食べれなくなって心配してたんですけど、少しずつですが食べれています^^v
超特大元気玉、嬉しいですヾ(・∀・)ノ♪

ハナちゃん、気温差がやっぱり、辛くなってしまうんですね。ヤギミルク、玉子に黄身、ちょっとずつでも食べられるようになって嬉しいですね。
食べられない姿は、あゆりすさんも辛くなっちゃいますよね。

ハナちゃん、色々作ってくれるママがいてほんとに幸せです。
今までもすっと、色々試しながらハナちゃんが喜んで
食べられる物を工夫して作ってきたからこそ、
今の頑張り屋のハナちゃんがいるんだなって思います。
16歳に見えない綺麗な毛並みに可愛いお顔!

先日、ハナちゃんのグルグルほんとに早くて驚きました。
とっても疲れてしまいますね。。。
人間も不安になるとソワソワ歩き出しちゃったりしますよね。
お薬、ほんのすこしの量で効果があると嬉しいですね。
ハナちゃんが楽になる事が1番の願いですもね。

また、グルグル出ちゃったの・・・涙
グルグルどうにか、ならないかな・・・って考えて
思ったのですが、アロマは、どうでしょうか?
落ち着けるラベンダー、不安に効果のあるクラリセージ
ハナちゃんが好きそうな匂いをブレンドして
落ち着きがなくなりそうな時、グルグルが始まった時に
そっとかがせるように、ほんの少し匂いを付けた
ハンカチなどで撫でてあげたりとか・・・
グルグル止まるきっかけにならないかな?

可愛いハナちゃん、体重も増えて欲しいですもんね。
毎日、ハナちゃんあゆりすさんにも元気玉送ります。
お鼻にふりかけの写真もとっても可愛いですね。
チュッってしたくなりました。

また、弟さん家のハルちゃん、とっても悲しいですね。
言葉が見つからなかったです。。。
ご家族皆さんほんとに辛い別れでしたね。
ハルちゃんが、虹の橋で笑顔で走り回ってますように。。
きっと、皆の事見守ってくれていますね。
御冥福をお祈りします。


★こんばんわ

台風の翌日、関東(特に東京)方面は暑かったですよね。翌日は随分気温が下がってました。やっぱりハナちゃんにはこたえたようで…食べられない事でハナちゃんの体力が落ちるなら、グルグルを抑える効果が期待できるお薬の効き目を信じましょう!だってハナちゃんはお薬が効きやすいんだから♪ゆっくり休める時間が増える元気玉!ド~ン☆

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
台風が続いてたせいもあって、今回は食べられない日が多く心配かけてしまったんですが、
2日前から食べる量が増えてきて・・今夜はしっかりと食べてくれました^-^;
ハナが普段食べる量を基準にしたら多いかなぁ? って感じの量とはいえ、
今日もミルクも飲んだし、また豚タンジャーキー焼いたので、嬉しそうにカミカミして食べてました^^
普段舐めて食べるようになってるだけに、カミカミしてる時の必死なお顔が見れて嬉しかったです^v^
一時期は手作り食も何年も頑張っていたんですけどね^^;
やっぱり年齢重ねると食の好みが変わったり、固形物が苦手になってきたりと・・
未だに試行錯誤しながらハナが食べられそうなものを探しながら与えてる感じなんですけど、
好き嫌いがはっきりしていることもあってその点では的を絞りやすく助かってる部分も^m^
本当は好き嫌いなく何でも食べられたら一番なんですけどね^^
病気する前のロングコートではすっかりなくなってしまったけれど、毛が短くなって幼さがUPしたのかな?
毛並み褒めて下さってありがとうございます^^♪

グルグル、速かったですよね。汗 ハナも息苦しかったり不安になったり・・もあるんでしょうね(><)
お薬飲んでもやっぱりグルグル回っているけど、薬の量が少なすぎるのかもしれません。
あまり増やすと心臓にも多少影響してくるかもだし、今の量でしばらく様子見ながら・・
でも、歩く速度は以前より幾分遅い時が増えてるし、時間も短くなってるような気がしています。
少しでもゆっくり休ませてあげたいので、なるべく長時間のときは嫌がらない時は
抱っこして止めてあげますね^^

それからアロマ♪もしかしたら効果あるかもですね。
というのも、数ヶ月前に一度夜中の徘徊を相談した時に先生もアロマの話をされたんです。
人間の痴呆の場合は効果ある人も多いのだとか、、以前お友達にアロマのリラックススプレーを
頂いたのでそれを教えて頂いたようにハンカチ等につけて撫でてあげてみますね♪
いつも一緒に色々考えて下さって本当に感謝しています!(^^)!

今日は結構食べられたし、お薬も朝晩飲んでくれたし・・呼吸も落ち着いています^^v
少し気温差にも身体が慣れてきているのかな~
お鼻にふりかけだったり、ミルクだったりつけて、ぽーーーっとしてる舌チロのハナ、
親ばかですが本当に可愛くて(*´ェ`*)♪癒されています~☆
レスしながらニヤけちゃってるし^^; あはは。 

ハルとのお別れは突然であまりにあっけなくて、、弟も会えないままで辛かったと思いますが
きっと今は元々食いしん坊な子だったので、お腹いっぱい食べて元気に遊んでいるかなー。。
ハルも見守ってくれてると思うので、ハルの分までハナと共に頑張りますね☆

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 台風一過で気温がグンと上がって半袖で丁度いいくらいでした^^;
朝晩は冷え込んできたし、台風後の気温差、気圧変動、ハナには悪条件が揃ってしまったようです。
おかげさまで今夜はすごい食べれたんです~v
ハナが食べてくれるとそれだけで私のテンションもUP♪笑 単純ですね~^m^
グルグルもわずかの差とはいえ、スピードも落ちたような気がするし、
抱っこした後落ち着くのが早くなった気も、、そうですね、ハナはお薬が効きやすい体質だから
きっときっと良い効果が出てくると信じて頑張るしかないですね~
いつも沢山の元気玉頂いてるんだもの、良くならないはずがない!!ですね(≧∇≦)ノ

サクラちゃんも気温差で体調崩したり、食欲落ちたりしてませんか?
お腹の調子も良いといいなぁ☆

ここ数日パピも体調を崩してて…
もしかしたら…と思ったらハナちゃんも(;_;)
パピも2.75→2.55まで体重が落ちちゃったよ↓凹
台風が来て 気温も一気に寒くなったから
シニアの2人には堪えたのかもしれないね。
ハナちゃんのお薬 効果があります様に…祈
あゆちゃんも寝れる時にゆっくり休んでね☆

ハナちゃん、食欲出てきたようでほっとしたよー(*^^*)
このまま少しでも食べれる状態が続いて呼吸が落ち着いてて神経痛もなく、又少しでもお散歩行けますように。
玉子の黄身、やっぱりハナちゃん好きなんだねー(*^^*)なんだか可愛い♪
ぐるぐる、心配だけど抱っこしてすぐに又寝れるといいな。
ハナちゃん今日も元気玉送るからねー!
頑張って食べてお利口さんだね(*^^*)
今日もハナちゃんがゆったりと寝んね出来てますように。

★コメントありがとうございます♪

*REIさん*
パピさんも気圧変動やら気温差で調子崩しちゃったのかな(T-T)
体重も本当に今同じ位だね。減り具合まで一緒だわ(涙)
体重が減ってしまうと不安でたまらないよね。
でもメッセにもあったけど今少し食べてくれるモノが見つかってよかったよね~^^
パピさんとは食の好みが被るから(笑)今度同じの買ってみておこうかなーって思ってるよぉ♪
二人とも高齢だから急激な気温変化に身体がついていかないんだろね(ノ_・、)
ハナね、少しお薬効いているのかなぁ・・ほんと以前よりはグルグル時間短くなってるよー
今は好きなモノはよく食べてくれてるから少し安心^^ 
パピさんも頑張って食べてくれてますように☆ 
REIさんも心配事多くて大変だと思うから休める時に休んで♪お互い頑張ろうね^^v

*チーまま*
ありがとー♪ 食べてくれるとほんとホッとするーー!!
今日も黄身、大喜びだったよ(笑) 
手で食べさせてあげるんだけど、舐めるの早いから忙しい~(≧ω≦。)ププ
鼻の穴が黄色くなっちゃってたし^^; ミルクも毎日ゴクゴク飲むからあっという間になくなる~
ヤギミルクも色々出てるね。 下手に他のメーカーのに手を出して
飲んでくれなかったら勿体ないから今までと同じのポチったよ^^ 
ぐるぐるもお薬が効いてるのか、たまたまなのか・・
あっ、今夜はグルグルのお薬飲ませてないのに今のところまださほどしてないよー♪
ちょっと落ち着きつつあるのかもしれない、、
なるべく無駄にカロリー消費しないようにとw すぐ抱き上げるようにしてる~♪
そうすると腕の中で寝ちゃうからそのままベッドに移して寝かしつける・・を何度も繰り返してる^^;
ほんとゆったり寝んね~させてあげたい、ただそれだけ☆ 元気玉、いつもありがとね^^

今日のハナちゃん調子はどうかな?ヤギミルクいっぱい飲んでくれたかな?ちょっとでも食欲でたかな?
グルグルすこーし控えめになったかな?

寝てる姿も本当に可愛いです!
特別🌟特大💫元気玉送ります!

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
昨日から少し元気なかったり、咳がたまに出ていたので
今日は病院へ連れて行って利尿剤の注射と点滴、投薬していただきました。
夜ご飯はしっかり食べてくれたので大丈夫そうです!(^^)!
ヤギミルクは毎日数回、ゴクゴク飲んでくれてるんですよ~♪
減ってしまった体重も少し増えたんです(≧∇≦) 
食べない日でもミルクは飲んでくれてるので助かります^^ 
グルグルもお薬飲んでからは以前のように何時間も歩いてる事がなくなりました^^v
少しずつですが穏やかに休める時間が増えてきて嬉しい限りです☆
いつも送って下さる元気玉のおかげです♪ 本当にありがとうございます^^

寝姿、可愛くって癒されますね~(〃ω〃)
最近は一緒に寝てるんですよー♪ 
ワンコのぬくもりが恋しい季節になりましたもんね^m^ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
