スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

利尿剤注射&お気に入りヤギミルク♪

2014.10.21 |健康EDIT
2014-0010-21-1.jpg
食欲が戻ってきて毎日食べる量が少しずつ増えてきていたのに
昨日は動きもどことなく悪く、短い時間だけど少し咳も出ていました。
夜からお天気下り坂で少し雨も降り始め、今日も降ったり止んだり・・
今回はお腹キュルキュルなるほどの症状は出てなかったんですが、
またまた気圧変動で少し調子を崩してしまいました(´ェ`;)

今日は朝に咳が1分ほど続き、肺水腫になる前に出てた咳と似た感じ。
でも午前中は割とよく寝ていたのでゆっくり休ませてあげ昼過ぎに病院へ。

心雑音はいつもと変わらず。ハナの場合水が溜まってきていたとしても
心音にあまり変化がないらしくてわかりづらいみたいです。
呼吸が荒くなったりはしてなかったので、今日は念のため利尿剤の注射&点滴のみで
レントゲンはもし利尿剤打った後も咳が続くようならまた来院して撮ることにしました。
出来るだけハナにかかる負担を減らしてあげたいですしね。
2014-0010-21-2.jpg
嬉しかったこと♪♪♪
前回食べられない日が少し続いて2.5kgまで落ちていた体重、
2.72kgまで戻っていましたヾ(T∀T)ノ
病院行く前にうんPしたのにこれだけ増えてたんです。ほんと嬉しいーー♪
減るのはすぐなのになかなか増えないのでね(><)

高齢になると代謝も悪くなるし、消化酵素が減って消化吸収能力も悪くなるので
栄養不足になりやすく、食べていても痩せてしまいがちに。
食も細くなってしまったし、飲み込む力も弱くなってきてるし・・
でも食べない日でも最近はヤギミルクをゴクゴク飲んでくれてるんです。
栄養価が高いし、今朝のうんPもコロコロ♪ 
お腹も緩くなったりしていないし、今のハナには欠かせないものになってます^^;
昔は飲まなかったからと与えてなかったので、ハナに少しでも栄養を・・って
送ってくれたハナのお姉ちゃん、蘭ちゃんのママに感謝感謝です^-^
2014-0010-21-3.jpg
飲みきったのでヤギミルクをポチってみました♪
メーカーも色々あるけど、下手に変えて飲まなかったら困るので同じミルク本舗のにしました♪

タウリンが牛乳の約20倍!脂肪球が牛乳の6分の1程度小さく消化吸収に良いそうです。
成分表を見て今日気付いたんですけど、カリウムが沢山含まれてました。(100g中、1450mg)
ハナは利尿剤(ラシックス3/4、アルダクトン1/2)を朝、晩と服用しています。
今日みたく利尿剤の注射も時々打ったりしています。
利尿剤はカリウムの排泄が増えて、低カリウム血症を招きやすいので
腎臓ケアも兼ねてですが、不足しがちなカリウムを輸液で補ってきました。
カリウムをハナが喜んで飲むヤギミルクで摂れるのは嬉しい^^
おまけに利尿作用もあるようです。
薬が飲ませられない日でもヤギミルクを飲ませる事でちょっぴりホッとしちゃう自分がいます^^;
ハナが美味しく飲んでくれれば・・と、規定の量より多めのミルクで濃い目に作って与えています。

今日は診察台の上に上がっても震える事もなく、呼吸も荒くならず、
お座りしてぼーーっとしていたハナ。 あまりわかってないのかなぁ??
ハナの恐怖心が以前ほどではないのならそれはそれでよかったのかな。。
とはいえ、投薬の時はイヤイヤしたようで処置が終わって出てきた時は
ハァハァしていっぱいいっぱいでした(><) 今日も頑張ったよー良い子良い子♪

グルグルのお薬飲ませるようになってからもグルグルはしてるんですが
少し落ち着くまでの時間が早くなった気がします。
なるべくすぐに抱き上げて撫でて落ち着かせるように努めています。

咳は心臓肥大からくるものだからある程度は仕方ないとはいえ、
今のところ落ち着いています^^
夜ご飯はお友達が送ってくれたフードとジャーキーをミキサーにかけたら食べてくれました♪
点滴したからかな~? 食べてくれてひと安心です^^

10月も半ば過ぎて急に冷え込んできましたね。
最近は夜寝る時、私の布団で一緒に寝ているんですよー^^
大体は目が覚めると隣にいないですけどね。笑
お風呂出て髪乾かしてる間は大体グルグル歩いています。汗
多分私が寝るの待ってるんだよね。
電気消して横になるとハナもグルグル止めて寝る体勢になるので
ナデナデしながら寝かしつけています^^

コメント欄でアロマはどうかとアドバイスを頂きました。
そういえば以前夜中の徘徊を先生に相談した時もアロマの話しをされたのすっかり忘れてた。滝汗
以前、ダックスの花ちゃんママに頂いたアロマのリラックススプレーが残っていたので
ハンドタオルにシュシュっとして撫でたら割と寝てくれたんです。
色々やってみないとダメですね^^; 
みんみんママさん、アドバイスありがとうございました^^ 
2014-0010-21-4.jpg
富山にお住まいのお友達、ねこさんから頂きました♪ 
ハナが食べられなくて元気なかったときに、
少しでも何か食べて元気になってくれたら・・って。
ねこさん家のパピヨン、くぅちゃんの先生方にもお話し聞いて下さったみたいで、
フードの材料が普段と違うものだと食べることもあるよって♪
フードとふりかけをハナに送ってくれました。
ワンフーさんのフードはお友達の所でも拝見したことがあったんですが、
ウサギ肉が原料だったとは知りませんでした。
ハナ食べるかなぁ?どうかな?と思ったら、好きな味のようで食べています^^v
栄養の王様と言われてる真鯛のふりかけも舐めてました。
まだまだハナが食べられるもの色々あるんだね☆ 
お手紙からもハナを思ってくれる温かいお気持ちが伝わってきて癒されました☆
ハナによく似たくぅちゃん。ハナのことお姉ちゃんのように思ってくれてて嬉しいな(*´ェ`*)
私にまで美味しいもの沢山送って頂きありがとうございました^^

コメント

腎不全でもカリウムが必要とは!
人間と違うんですかね?
オットはダメ!と、言われて
多く含まれているフルーツなどを食べるときは
缶詰めでした(^。^;)

多少の変動はあっても
小康状態を保っているようでホッとしました。

ボーッとしていることが多いというのは
少し、刺激を与えた方が良いかもですね。
あゆりすさんの事だからやってあげてるでしょうが・・・
ちょっとハナちゃんが嫌がることでも
心臓に負担が掛からない程度に刺激をしてあげると
脳の活性化に繋がることもあるので(*^_^*)

また笑顔のハナちゃんが見られますように!

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
ハナの場合は利尿剤を長期に渡り多量に飲んでるから大丈夫というか、
上手い具合にバランスが取れるのかも?!
利尿剤でカリウムの排泄が多くなると食欲落ちるから輸液で補充→食欲戻るの繰り返しです^^;
ヤギミルクで補充できれば点滴回数減ってくるかな?そんな上手くは行かないかー苦笑
腎臓と心臓、どちらももちろん大事だけど、
栄養摂らないと衰弱しちゃうしでどこに重点を置くか・・ですね^^;
腎臓の値が悪くなってからは低たん白の食事を・・って気にしてたけど
今はもう食べられるものなら何でも~に変わってしまったし^^;
先生も今は栄養を摂ることが大事だから良いと仰っています☆
何よりハナが美味しそうに飲んでくれてるし、栄養価も高く利尿効果もあるようなのでそちらに期待です☆
一応検査でも毎回カリウムの値はチェックしているのですが
次の時に値が極端に上がってないかしっかり見ていきますね♪ ありがとうです^-^
フルーツも缶だとカリウム少ないんですね~

不安定な天気だったり気温差に体調が振り回されがちな季節ですが
割と食べれるようになってはいるのでひと安心です^^

ぼーっとしてるのは眠いのもあるのかなぁ・・
いっぱい話しかけたり、庭に出してみたりはしてるんですけど刺激が足りないかな?笑
最近は外より家の中の方が活発なんですよね。お家の中の方が安心して動けるからかな~
嫌がることは刺激になったとしても、今まで耐えて頑張ってきたハナにはできそうもありません^^;;
このところ穏やかに過ごせているだけでも嬉しいです^^♪ 
ハナの可愛い笑顔が恋しいのでハナにストレスがかからない刺激を考えて与えてみますね^^

こんにちわ。

ヤギミルクって、そんな効用があるんですね。
アトムも大好きですが、あまりあげてませんでした。
こんど、あげてみようかな~?
でも、ダイエットが先かな?

お天気が悪いですね。
ハナちゃん、頑張ってね!

ハナちゃんの寝顔可愛い♡
気持ち良さそうに寝てるね。

体重増えて良かったね(*´ω`*)
食欲も少し出ているみたいで安心したよ~♪
それにしてもヤギミルクって凄いのね~!
調べてみたら栄養価は高いけど低カロリーなんだねぇ。

今日は雨で肌寒いけどハナちゃん大丈夫かな?
元気玉(*^^)ノヽ●

ハナちゃん、体重が増えて良かったですね♪
少しでも食べてくれて、栄養のあるヤギミルクを飲んでくれれば、少しでも安心できますね(^-^)
ハナちゃんの可愛い寝顔、やっぱり癒されるなぁ☆
ハナちゃんは、寝るときにママの側だと安心して眠れるんでしょうね。
ジェイも、私の隣の座布団で寝てる事が多いけど、添い寝しようとすると逃げてしまうんですよ(T_T)
添い寝は嫌いみたいです。
FBの写真、見てくれてありがとうございます♪
のんびり更新ですが、気が向いたらジェイの様子見に来て下さいね( v^-゜)♪
今日も元気玉送りますよ~!

今日も雨で…気温も低いし…ハナちゃん大丈夫かな…。
でも、ヤギミルクをゴクゴク飲んでくれて、フードとジャーキーを
ミキサーにかけたものを食べてくれて、やっぱり食べてくれると安心ですね!

今って本当に色々なフードがあるんですね~。
ウサギ肉が原料のフードもあるとは、知りませんでした。
ヤギミルクも本当に色々と種類あるみたいですが、今までハナちゃんが
喜んで飲んでくれている物が安心ですね。

以前、手作り食の講習を受けた時、ホモトキコロジー?オホメパシー??
パッチフラワーレメディー???を行っている病院の獣医さんが
講師だったのですが、他の受講者さんとそんな話をされていて、
私は???だったのですが…。とにかく、発作持ちのわんちゃんの
食事の相談をされていて、「食事だけじゃなく、ラベンダーやカモミール
で落ち着かせてあげて」と言ったことを話していたのを思い出しました。
人間と同じで、ワンコもラアロマの香りで落ち着くのかもしれませんね~。
アロマでグルグルはおさまらないかもですが、ハナちゃんが少しでも
落ち着いてくれるのなら、アロマ効果ありかな~なんて思ってしまいました。

あっ!あゆりすさんの過去の記事を読んで、上記の獣医さんが
「やっぱり骨には軟骨がいい」と言っていたのを思い出し、
週末にヤゲン軟骨を見つけたので買いました!
シンバ、オーブンの前で待機していました( ̄∇ ̄*)
あゆりすさんの真似しちゃったので、一応ご報告まで^^
シンバもあゆりすさんに感謝しています。

長くなってしまいましたが(スミマセン…)
ハナちゃんが少しでも穏やかに過ごせますように!
シンバと祈っています。

ハナちゃんには以前お会いしたことがあるのに、
なぜか初めてコメします。

ハナちゃんの体重が増えてよかったですね❤
ヤギミルクも喜んでいると聞き、私も嬉しく
なりました。
ラブにも飲ませてみようかな・・・。

こちらからも、たくさんの元気玉をおくります。
早くお天気が良くなりますように❤

あゆりすさん、こんにちは~♪
ハナちゃん、体重が増えてよかったですね~~☆
ヤギミルクのおかげでしょうか?
良かったですね~^^
ヤギミルク、パピは大好きだったんですよ~
7歳で皮膚アレルギーになってからも、ヤギミルクは大丈夫だったのですが。。。
高齢になって食物アレルギーが出るようになってから、ワンコ用のミルクを飲ますと酷い下痢をするようになって。。。
たぶんヤギミルクもダメでしょうね~
ミルクが大好きだっただけに、飲めなくなって可哀想です。^^;

歳を取ると、体重を増やすのが難しいんですよね~
お腹が弱いので、病院で出して頂いている消化酵素入りの整腸剤を朝夕飲んでいるし、朝昼夕k/d缶をしっかり食べているのに、、、、
パピも体重が増えなくて、2.7キロを維持するのがやっとです~^^;
まぁ、その分足腰への負担少なくて、しっかり歩けるのかもしれませんね~(笑)

こちらは一日中雨で寒いです~
そちらも雨が降っているのでしょうね?(東京のネッ友さんが一日中雨が降っていて、寒いと言われていました。)
ハナちゃん、大丈夫かな?

うわぁー、あゆりすさんのブログにくぅの名前が!!
ありがとうございます
くぅも喜んでくれています
くぅは、ハナちゃんに似てるなーって勝手に思ってお姉ちゃんなんて呼ばせてもらってます
だから、ハナちゃんが少しでも食べてくれたの\(^o^)/すごく嬉しいです

ハナちゃんは、今もコートの色が濃くって綺麗ですよね、だから、ねている姿がとても若々しいの(≧∇≦)
寒くなるけど、大好きなおうちでママとゆっくり寝んねしてね!

あゆりすさんも、お身体大事に!
ブログも楽しみにしてます

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ヤギミルク、ワンコのお腹には優しいみたいです^^
ハナって牛乳とか飲むと下痢する子なんですけど、ヤギミルクは平気みたいでよかった~!!
栄養をとって欲しいので、食欲ない日にお水代わりに飲んでくれるのですごく助かってます。
アトムくんもヤギミルク大好きなんですね~♪
低カロリーなのでダイエットにも良さそうな感じですがどうでしょうね^^;
今日は朝から雨で寒いですね(><) ハナにエールをありがとうございます。
午前中調子悪そうでしたけど、午後から持ち直しました^^v

*かずちゃん*
窓際にベッドが置いてあるんだけど、日差しがカーテン越しに入ってきて心地良いのかよく寝てるよ~^^
体重が少し戻っていたからホッとしちゃった♪ 
ヤギミルクを毎日飲ますようになってから極端に食欲がなくなることが減ったような気がする・・
今日も夜はしっかりふりかけ混ぜたフードも食べてくれたよヾ(・∀・)ノ
ヤギミルク、調べてみたんだね^^v そうなのー低カロリーなのに栄養価高いし、
ハナは乳製品で下痢しがちなのに今のところ下痢もないしで、
食欲不振時でも飲んでくれるから助かってるよ~。

今日は冷えるね~午前中、調子悪そうな動きと表情だったから心配してたけど
午後に少しジャーキー食べて夕方は投薬も出来て、夜はご飯も食べたよー (^∀^)v
元気玉、いつもありがとね♪

*ジェイママさん*
食が細くなってからはなかなか体重増やすことって難しくなってた時の200g減、
かなり落ち込んでしまってたので早いうちに戻せてホッとしました!(^^)!
多分これから先も減ることはあると思うけれど、食べられるもの探して与えていきますね^^
ハナの寝顔に癒されますかー?嬉しいです(≧∇≦)♪
最近は寝てる時にお手手をにぎにぎ、マッサージしてあげたりしています。
血流が悪くなって足先が冷たくなりがちなんです(T-T) ハナもにぎにぎされると気持ちいいみたい♪
昨夜も私が寝るの待ってました^^; それまでずっと回ってたのにほんと私が寝るとすぐにスヤスヤと・・
ジェイくんもママの近くだと安心なのかなー♪ でも添い寝はイヤなんですね^^;
ハナも心臓病になってから添い寝や腕枕させてくれるようになったんですよ~ 
寝る時は一人が好きな子でした。
FBで近況見られて嬉しいです^^ 先日はドッグヨガされてましたね~♪
ジェイくんとずっと一緒だと楽しく頑張れそうですね^v^ 
そろそろ馬入のコスモスも見頃を迎える頃かな? 
元気だった時に馬入でジェイくんに会えなくて今頃になってすごく後悔してます^^;
元気玉いつもありがとうございます☆

*ATOさん*

雨、よく降りますね~^^; 午前中ハナの表情がどよーんで動きも悪く食べずだったけど
午後に持ち直し、ご飯も食べれました!(^^)! 心配して頂いてありがとうございます。
今日もヤギミルク2杯、フード&ジャーキー、ゆで卵の黄身はなんと2個!!笑 食べましたよ~♪
ある程度の量が食べられると割りとその後、ぐっすり寝てくれるので私も楽です^m^

フード、ウサギ肉って私も始めて知ったんですけど、思いのほかよく食べてますよ~^^
今はハナの大好きな豚タンジャーキー&ウサギ肉フード与えています。
ミキサーにかけて大体お玉1杯分位の量ですが、全部舐めて食べました。
1日で食べられる量がこの程度なんです^^; 今日はこれでもよく食べたほうかな。
だから栄養価の高いヤギミルクを好きになってくれたことですごく気持ち的に安心できるようになりました。
喜んで食べたり飲んだりしてくれるのを見れると嬉しいですよねヾ(・∀・)ノ

うはっ・・舌を噛んでしまいそうだわ。笑
ATOさん、手作り食の講習も受けられたことがあるなんてすごーい^^
その時のお話し、聞かせて貰えてすごく嬉しいです。やっぱり発作持ちの子には
香りで気持ちをリラックスさせてあげることが心臓への負担も減って結果的には
身体に良い効果を与えてくれるのかもしれませんね^^
先生がしてくれた話をすっかり忘れてしまってた自分が恥ずかしい。。苦笑
私自信、鼻炎で香りを楽しめなかったりするんですが、たまに調子が良い時は
香りもわかるので(笑)ハナと一緒にリラックス~したいと思います!(^^)!

あははヾ(T∀T)ノ お互い忘れっぽくなってくるお年頃なのでしょうね~爆爆
ヤゲン軟骨、カロリーも低いしダイエット必要なワンちゃんにはGoodですよね^^
ハナも昔はマルモリでコロッコロ(笑)だったので、よくヤゲン軟骨のジャーキー焼いてました^0^
今でもそうだけど、ジャーキー焼くとパパにつまみ食いされちゃうんですよー笑
シンバくん、自分のオヤツってわかったのね(・∀・)ニヤニヤ 
カフェでご飯待ってるシンバくんよりさらにお目目キラキラ~だったんでしょうね^^v
わざわざご報告までして頂いて恐縮ですヾ(^^;)ゞ シンバくん、ウマウマDAYになったね❤
沢山お話しできて楽しいです♪ ハナの為にお祈りして下さって感謝感謝です^^

★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
わぁーー!!! ありがとうございます('∇^*) ブログ見て下さってたんですね♪
とっても嬉しいです。沢山の元気玉もありがとうございます。

ハナ、ラブくんとご一緒出来た頃より2kg弱減ってしまってすっかり小さくなってしまいました^^;
最近のハナのお気に入りはヤギミルクとゆで卵の黄身です♪
どちらも栄養価高いので食べてくれるとホッとします^^ 
食が細くなってしまい、消化吸収機能の低下で痩せてしまったので
今の体重位はせめてキープしていけたらよいのですが(><)
乳製品で下痢をしがちなハナですがヤギミルクは大丈夫みたいです。
ラブくんもゴクゴク飲むかなー?^^ 
黒ポメちゃんだから飲んだ後、お口のまわりが真っ白くなっちゃうかもですね^m^

今日は朝から雨で肌寒い陽気でしたね。何とか神経痛出ずに過ごせました♪
ハナは雨が降る前の方が調子悪くなってしまうので、降ってしまえば案外乗り切れます^^
最近布団で粗相しちゃうので(汗)晴れてくれないと困る~。 明日は晴れるといいな☆

*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ 体重が増えてホッとしました!(^^)!
ヤギミルク効果!! あると思います^^ 黄身もよく食べてくれてるし、栄養吸収出来てるのかな?
何よりお腹の調子が最近良いんですよ~。 
ヤギミルク、パピくんもアレルギー出る前は好きでよく飲んでいたんですね^^
手につくと少しベタつくから甘いのかなぁ。
ハナは若い頃から乳製品で下痢する子だったのに・・不思議とヤギミルクは平気で。
病気になったり、体質に合わなくなったりで好きだったものが食べられなくなってしまうのは辛い・・
実家のクゥが一時期ハゲハゲになるほどアレルギー酷くてオヤツ抜きになった時は可愛そうでした~汗
パピくんも2.7kgでしたか・・写真で見るともう少しあるのかなって印象でした^-^;
確かに体重が減ると足腰への負担&心臓への負担も軽くなるので悪いことばかりではないけど
やっぱり見ていて心細くなってしまうんですよね~^^; 
ハナは元気だった頃にコロコロ体型だったから余計にそう思うのかなー笑
パピくんの整腸剤、消化酵素入りで手放せないって仰ってましたもんね。
二人とも何とか今の体重をキープしていけますように・・☆

そちらも雨でしたか、横浜も朝から雨で肌寒いです(><)
ハナ、朝は調子悪そうにしてたんですけど、昼過ぎから持ち直してご飯食べれました^^v
調子悪そうとはいえ、朝はヤギミルクだけはゴクゴク飲んでました♪
夕方に無事投薬を終え、ひと安心です。 咳は出なくなったものの、
相変わらず酸欠気味で今日も舌色が何度か悪くなってるのが心配ではあるんですが
食欲があるので大丈夫だと思います('∇^*) ご心配頂きありがとうございます♪

*ねこさん*
心温まる沢山の贈り物に癒されました(*^-゚)ノ 
くぅちゃんも喜んでくれてますかー^^ こちらこそありがとうございました♪
くぅちゃんとハナ、お顔もそうですが・・・今FBのカバー写真見てビックリ!!!
後ろ姿もめちゃくちゃ似てませんか? 背中の毛色&斑の入り具合。笑 ビックリしましたw
くぅちゃんのお姉ちゃんになれて嬉しいです♪
今日もウサギ肉ご飯、よく食べたんですよ~!! いつもこんなに食べないのに・・・
フードは最近なかなか食べられずにいたので助かりました^^
もっと体重増えるかなぁ??

お顔の毛色が随分と白くなってしまって、若かりし頃の狸顔ではなくなったけど^^;
身体の方の毛色はほとんど変わりませんね~。
お手入れできてないからボサボサで大変なことになってるけどw
若々しいなんて言って貰えて嬉しいです♪
今夜はいつもより食べれたからよく寝てくれてるんですよ~
夜冷え込むせいか、朝起きると風邪引いたかとヒヤっとすることが増えてきたので気をつけますね。
ブログ楽しみにして貰えて励みになってます^^ ありがとうございます♪

★こんばんわ

ハナちゃん体重が増えて良かったです♪ウサギ肉って初耳ですが好んで食べてくれたら嬉しいですね♪乳製品に弱いハナちゃんがヤギミルクは大丈夫なら、栄養価も高いとの事なので安心してあげられますね♪
これからも食べられますように☆

さくらは軟便だからかヤギミルクと牛はダメと言われてます。最近は療法食をボイコット(>_<)ササミや野菜の味を療法食に擦り付けるように混ぜても上手に残します^^;

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは。
今日も、ヤギミルクご飯食べれたかな。。
早めの注射でハナちゃんも辛くならなくて良かったですね。
さすが、あゆりすさん小さな変化も見逃さなく負担も小さく済みましたね。

ハナちゃん体重が増えて良かった!嬉しいですね。
ヤギミルクもお腹の調子悪くならなく飲む事ができてホッとしますね。
ハナちゃん、本能的に自分に大切な栄養素わかっているのではないでしょうか?
大好きなお肉にお魚、大切な栄養素ですもんね。
少なくても栄養価が高い物を喜んで食べてくれると嬉しいですね。

カリウムは、不足すると体調不良が起こりやすくなるんですよね・・・
私もたまに血液検査するとカリウム値が低めなんです。。。
カリウムが含まれている物を積極的に食べているんですけどね。。。

ハナちゃんは、ママがしっかり食べられる物を見つけてくれて喜んでると思います。
色々な手作り、私もみんみんにっていつも勉強になります。
ヤギミルクも頼んでみようかな・・・

アロマ効果あるといいですねー
ハナちゃんが落ち着けてママとゆっくりねんね出来るように毎日元気玉送り続けますよ~。

可愛いハナちゃんだもの親ばかになっちゃいますよね~
ハナちゃんの可愛い様子、読んでいるほうもニタニタしちゃいますよ。
私も親ばかで1日何回も「可愛い!」って口にしちゃいます。笑
可愛すぎて驚いたりして、重症ですよ。。。汗







ハナちゃん、山羊ミルク続けて飲んでくれてるんだねー♪良かったぁー!!
カリウム摂れて利尿作用もあるなら尚更嬉しいね(*^^*)
昨日の夜、ハナちゃん雨だけど大丈夫かなー?って思ってたけど、夜食べれたみたいでほっとしたよー!玉子の黄身,ウサギフードも食べれたんだねー(*^^*)
チップもずっと前にウサギフード食べてた事あるよー♪イベントで買った時におやつで食べてたー。確かフード以外にもおやつ的なものもあったよー(*^^*)
アロマ効果出てくるといいねー!
今日の夕方あたりから天気回復するみたいだから、このままハナちゃんの食欲パワーアップしますように。
ねこさんからの贈り物、優しい気持ちが伝わってくるねー(*^^*)ハナちゃんに何がいいか?あゆちに元気出してもらおう!って思いが伝わってきたよー!
素敵なお心遣いで元気もらえるね(*^^*)
今日も寒いから風邪ひかないようにねー。
ハナちゃんが今日も、ウサギフード、玉子の黄身、ママが焼いたジャーキー食べれますように。
あ、最近チップは山羊ミルク、ぬるま湯で溶かしてホット山羊ミルク飲んでるよー。
オサレだべー?(笑)

★こんにちわ


ハナちゃん♡
少し体重増えたんですね ヨカッた

ヤギミルク前回に引き続き
飲んでるんですね〜(#^.^#)
モモもヤギミルク大好きですよ…

食べる物も色々試したら
けっこうあるかもですね^ ^
以前苦手な物も以外と食べたりね‼︎

グルグルは少し短めになって
お薬効いてるのかな?
アロマ…ワンコにも効果あり?
確かにアロマの香りって なんか
気分がユッタリするというか
落ち着きますもんね^ ^

ハナちゃんがアロマで
ユッタリ毎日過ごせますように‼︎

ハナちゃん、山羊ミルク、気に入ってくれてよかったですね。
ジェットも小さいころ、ご飯をあまり食べてくれないときに
使っていましたよ。
ミルクとアロマで、回復しますように…

こんばんは^^

ハナちゃん体重が増えて良かったね~♪嬉しいです
心臓と腎臓って本当に難しい問題ですよね
ハナちゃんヤギミルクたくさん飲んでね^^
ご飯も食べてね^^

アロマは気分も変えるし効果が出るといいですね^^





日だまりの中、羊さんのベッドで寝ている姿、癒されますね~♪

体重が増えて本当によかったです。
ヤギミルクパワーが継続するといいですね。

元気玉送り続けますよ~!

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ せっかく増えた体重が減らないよう色々与えていきますね^^
ウサギ肉が使われてるフードがあったなんて^^; なかなかの食いつきなので1袋食べきれるかな~
ヤギミルク、ワンコ用だけど人間でも飲めるものらしくて・・私は牛乳嫌いなんですけどね^^;
あっ、でもコーヒー牛乳とかは大丈夫です。笑
栄養価の高い食材探したりしてるんですが、ハナが食べるものって限られすぎなので(苦笑)
ミルクだと飲みやすいしハイシニアの子には良いかもですね♪

お腹弱いとミルクとか脂っこいものは難しそうですね(><)
療法食も頑張って食べてくれてたのに・・飽きてきちゃったかなぁ?
色々香りつけたりと工夫もされてるのに...さくらちゃんの方がウワテですねー^^;
ハナも食べないものは綺麗に残すんですよ~仕分け犬ですw
何とかまた食べてくれると良いけれど・・今実家のマリンもフード拒否ってるんですよー汗
ふりかけだけ綺麗に食べるらしいです(´ェ`;)フゥ~

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ 今日もヤギミルクは結構飲んでくれましたよ (^∀^)v
早めの注射で対処できたと思ったんですけど、肝心の心臓ポンプが弱ってきてしまってるらしくて
低酸素発作で入院してしまいました(ノ_・、) どの程度回復できるかわからないけれど
お家で出来るだけ一緒に過ごしたいので今後の事を考え酸素室をまた借りることにしました^^

今日も体重は維持出来てました^^  入院中にまた減らないと良いのだけど・・心配です。
ヤギミルクだけはこれからもずっと飲んでいって欲しいです。 
確かにハナって以前は魚はあまり食べなかったのに、肉、魚、どちらも好きになりました^^
食べる量が減ったので栄養価の高いものを効率よく食べられるのが理想ですね~^^;
ワンちゃんって本能的に何が必要なのか、身体で感じるのですかね・・素晴らしい^m^♪

カリウムが不足すると身体だるくなったり食欲不振に陥るんですよね~汗
みんみんママさん、低めなんですね(><) 
以前教えて頂きましたものね^^ お豆腐にカリウムが多く含まれてるって☆
食事で補えたらそれが一番ですよね♪ ハナも点滴回数減らせるといいな。
みんみんちゃんもヤギミルク身体に合うといいですね~☆
低カロリーで高栄養なのでダイエットなんかにも良いらしいですし^^
ハナは昔からBUNの数値が高く脱水気味だったので・・もっと早くもう一度ヤギミルクを
与えてみればよかったなーなんて思いました^^;
昔お腹壊したり飲まなかったりしても、体質や好みって年齢と共に変わったりもしますもんね♪

アロマ効果あると思います^-^ 私も好きなのでシュシュ~っとしています☆
なんとなく鼻炎の鼻の通りがよくなった気もしています^^;
 
ふふふ♪みんみんママさんも親ばか仲間で嬉しいです~(・∀・)ニヤニヤ
口癖は"可愛い♪"ですよね。笑 
ハナも可愛いって言われると嬉しそうでしたもの。笑 きっとみんみんちゃんも^^
可愛すぎて驚いたりして重症・・にニヤニヤが止まりませんでした。(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪笑

*チーまま*
最初の頃より量も沢山飲んでくれるようになったよ~
そうなの、カリウム豊富&利尿作用有りはハナ向けよね^m^
今日も朝から雨で寒かったね。暖房入れちゃったよ。寒がりなチーちゃんは大丈夫だったかなぁ?
こんな陽気の割りにはハナ、今日も食べてくれたほうかなぁ?^^v
チーちゃんもウサギ肉のフード食べたことあったのね~☆ アレルギーも出にくそうだもんね。
おやつもあるんだね、今度チェックしてみようかな^^v
アロマ効果ありそうな気がしてるよ~。リラックス効果あるもんね♪ 

明日はいいお天気なのかなぁ? ハナの体調も楽になるといいなぁ(><)
今夜はハナがいなくって寂しいよぉ。早く寝ればいいのにね・・苦笑
でもいないから出来ることも多くてね。やること多いほうが気が紛れていいわ^^;
いつも気にかけてくれて本当にありがとね♪ 元気貰えてるよー☆

ねこさんからの贈り物にいっぱい癒されたよ(≧∇≦) 
チーままからも色々お話し聞かせて貰えて嬉しかったよ♪こんなに思って貰えて幸せだよね。
頑張らなくちゃ!って気持ちになれるしね^^ 

なになにー、チーちゃんはホット山羊ミルク飲んでるだとーっ☆ 
シャレこんじゃってー (*´σ3`)σ コノコノ~
ハナはお水であげてるけど、寒い時期はお腹にも優しいし、溶けやすくてGOODだね^^b

★コメントありがとうございます♪

*ももたんさん*
こんにちは♪ 体重が減り続けていただけに戻せて嬉しかったです^^
ヤギミルク、あまり食べない日でも飲んでくれるのが大きいですね~♪
モモちゃんも大好きなんだぁ^m^ 栄養価高いので飽きずに飲んでくれるといいな。
食の好みって人間もそうだけど、年を重ねて変わってきたりするから
ハナも以外なもの好んで食べたりね(笑) 
これからも色々与えながら食べられるもの探していきます^^v

グルグル、気休め程度のお薬かなって思ったけど^^; 
時間が以前ほど長くなくなったので効いてる感じがしていますよー♪
ワンコのお薬って人間のもの代用してたりもするし、きっとアロマだって効果ありそうな気がします^v^
リラックスできる香りに包まれながら気持ちが休まるといいな~ ありがとう☆

*とことこさん*
こんなにヤギミルク、飽きずに飲んでくれるとは☆ 嬉しいです('∇^*)
ジェットくんも食べない時はヤギミルクで栄養補給してたんですね~♪
食が細くなったり、歯がなくて食べ辛かったりしても、
ミルクはお水代わりに飲んでくれるので本当に助かってます。 
いつも応援して頂いてありがとうございます(*^-゚)

*あこさん*
こんにちは♪ ハナの体重が戻ってホッとしました^^
心臓と腎臓の関係、本当にどちらも大事だしで頭抱えちゃいます^^;
でも食べられず体力が落ちて衰弱してしまうのが一番危険なんだってハナを見て学んだので
栄養補給することを最優先してます^^ これからも沢山飲んで食べて頑張って欲しいな。
アロマはあこさん好きですもんね^m^ 
ほんとリラックス効果あると思うし、気分楽に過ごせたらいいなぁ~と思います☆

*マリィの散歩請負人さん*
気持ち良さそうに寝てるハナを見ると気持ちほっこりします^^
体重がすぐに戻せて嬉しかったです☆ 入院中にまた落ちないと良いのですが(´ェ`;)
ヤギミルク、ハナには合っているんだと思うので飲み続けて欲しいです☆
また入院してるので早くお家に帰れるように元気玉よろしくおねがいします(><)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
