スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院2日目、肺水腫&失神

2014.10.24 |健康EDIT
昨日は呼吸も落ち着いてたので安心して帰ってきたんですが、
その後、肺水腫の状態になってしまいました。泣

2回の通院&レントゲン検査、発作も出たせいか夜は疲れて休めてたらしいけど
今日は日中もずっと起きていたそうです。汗 
寝たいのに眠れない状態なんだと思います。。

昨夜は強めの利尿剤を注射して酸素室で過ごしていたのに
血液の循環が上手く行かずに肺に水が溜まってしまったようです。
2014-0010-25-1.jpg
今朝のレントゲン写真です。 いつもより白い所が多いのがわかると思います。
午前中に先生から連絡があったんですが、
朝は咳込みもあって、食事は一切出来てないので、これからまた強めの利尿剤投与しますとのこと。

昨日は水が溜まる前だったってことに・・
それだけ早く連れて行けてるにも関わらず発作も出てしまったんだね(><)
夜に強めの利尿剤入れて休めてたのに常態が悪くなってしまい
今までとケースが違うので不安になり、今日は落ち着かなかった(´ェ`;)
朝から秋晴れな1日だったし、酸素室置くし~と掃除に没頭。 少し気が紛れたw

食べられないでいるとのことだったので、
ヤギミルク、豚タンのフレーク、ゆで卵の黄身、ミキサーにかけたフード&ジャーキー と
最近ハナがよく食べていたものをセットで持参し、夜19時過ぎに面会に行ってきました。

いつもなら日中はよく寝て、夜中に起きて酸素室内を歩いてるのに
今日は動きまわってたそうです。
こんな状態なのに動きまわってるから水も溜まってしまうよね。。

昨日の記事にあげた動画でハナは上向いてふらふらしていたんですが・・
今日も酸素室内で首を上げてそのままバタって倒れて失神。
その後起き上がってまたグルグル・・を何度かしていたようです。
目の焦点も合ってない感じ(これは昨日もそうでした)で
舌の色が悪くなってるわけでもないし、
脳か神経系に問題が出てる可能性もあるとのことでした。泣
今日はステロイド剤も投与したそうです。

先週から抗うつ剤を飲み始めたのが少し気になってしまい、
ハナは薬が効きやすいし、神経系のお薬だから
それの影響は考えられないか?って聞いたら
わずかな量だから影響が出るって事はおそらくないとは思うけど
でも念のため今後も飲ませないで少し様子を見ましょうとのことでした。
今日は飲ませてないのに今の状態だしね。。
薬の副作用だったらまだ良いのだけど>< 

心臓から送り出される血液量や酸素が不足して失神を起こしてるだけなのか・・ 
心臓肥大化で不整脈も増えてきてるだろうし。
でも酸素室に居ながらそんな状態となるとかなり厳しい状態ですよね、涙
何か他に原因があるのかわからないだけに不安です。。


面会時、ハナは酸素室で背を向けた状態で座ってました。
呼吸は落ち着いていたけれど、顔がいつもと違ってた(><)
目を細めて意識が遠い感じで・・ヤギミルクを口元に持って行っても
上向いてしまってるから飲めないんだよね。
豚タンフレークをお鼻にくっつくほどに近づけても舌すら出さずで・・

でも5分以上、酸素室の扉開けてたけど咳込んだり、呼吸荒くなることはなかったので
水は抜けてきてるとは思いますよって。よかった(T-T)

何も朝から食べてないと聞き、とにかくミルクだけでも飲んで欲しくて粘りました^^;
舌を少し出したので指でミルクを舌につけたら、わかったみたいでキョロキョロし始めたので
少し頭を上から軽く押さえる感じで、器に近づけたらペロペロ・・・飲んでくれました('∇^*)
家でいつも飲んでる小さな器が葉っぱのような形をしてて飲みやすいんだよね。
その器に移したら全部飲んでくれたんです♪ 
そしたらその後、細めてた目が少し開いて明らかに表情が少しだけ良くなったんです。
先生もまた後でミルク与えておきますねって言ってくれた。 ハナ、あの後飲めたかな??
ミルクや器も預けてきたので、食べられない時は与えてくれると思います。
明日はもう少し状態が良くなっているといいな・・

明日の朝レントゲン撮って、血液検査、電解質検査をする予定。
先生も肺の水が抜けたら出来るだけ早くお家に帰してあげたいって言ってました。
とにかく今は肺の水を抜くことが最優先、検査でわかることには限界があるけれど
何が原因でこうなっているのか、、早めに対処してハナの身体を楽にさせてあげたいです(><)
そしてまたお家で一緒に過ごしたいよ。。

明日、明後日はパパが休みなのでハナに会いにいけるし、先生とも話しが出来る。
パパが居ない時に万が一の事があったら・・・と気が気じゃないのでよかった。

心臓の状態も悪く、いつもと少し状況が違うので正直すごく不安です。。
でも今日も休みなのに先生、朝&夜に出てきてくれてるし(ノ_・、)
しっかりハナの状態見ながら最善を尽くして下さっているので、ハナの回復を信じて待ちます!!
ハナに元気玉送ってやってくださいね。よろしくお願いします(><)

コメント

あゆりすさん(;_;)
びっくりして、心配してます

ハナちゃん、頑張っておうちに帰ろうね
元気玉送るね!!
頑張ってね!
応援してるよ!

神さま!!
どうかハナちゃんの状態が良くなって、お家に帰れますように。
こんなに頑張っている子はいませんよ。
どうぞお願いします。
真夜中に元気玉をど~んとハナちゃんに送ります。

こんなに頑張ってる子に言うのは酷だけど、言う。
ハナちゃん、頑張れ!!がんばれ!!
早くおうちに帰って親子でまったり過ごしてほしい。
いつでも元気玉送ってるからね。頑張れ!!

頑張れ!もっと生きて!!
つらいかな?でも、頑張れ!!

ハナちゃん、又ママの腕枕でねんねしたいんだよね。ママとパパに抱っこされて安心したいんだよね。
今もずっとパパもママも大好きなハナちゃんがお家帰れるの待ってるからね。
先生と一緒に全力で助けてくれてるからね。
ハナちゃんがお家一番大好きでいつでもパパとママと一緒にいたい。その気持ちがパパとママを強くさせてくれてるんだよね。
散々頑張ってきて、これ以上頑張れ!って言うのは酷だし辛いけど、ハナちゃん自身がパパとママのところにそれでも一緒に居たい。っていうのが今までの頑張りで何よりの証拠だよね。だからおばちゃんはあきらめないでまだまだ応援し続けるし元気玉送り続けるよー。
こんなにも頑張ってる家族に、神様が本当にいるなら、頑張ってるご褒美をあげてほしいです。
笑顔にさせてあげてほしい。
ハナちゃん、絶対にお家帰ろうね!
パパとママと帰ろうね!
神様に皆の思いが伝わりますように。
あゆち、病院で泣くなよ!笑顔だよ!
頑張れ!!

レントゲンの写真、確かに少し白いけど(素人判断では)ましに見えますね。
病院での手厚い治療で抜けてくれるのでは。

引き続き、超特大元気玉&食欲玉を送ります!
天気がいいので、早く退院できておうちで穏やかに過ごせるといいですね。

今日の検査結果が良い事を祈ってます。
頑張ろうね、おうちに帰ろうね。。。

★元気玉・・・・

送ることしか出来ないのがもどかしいですが。。。。

とにかく、何度も何度も心を込めて送ります。

ヤギミルク美味しくゴクゴク飲めますように。
お手製のジャーキー食べれますように。

お水が抜けてゆっくり眠れますように。
お家に帰ってパパママに甘えられますように。

嬉しいご報告が聞ける日を待ち続けます。

ハナちゃん、強い子だからきっときっと大丈夫だって信じてます。
元気玉、いっぱい送りますね。ハナちゃんに届きますように・・・
大好きなおうちに帰って穏やかな生活に戻れるようにお祈りしています。

きっと大丈夫!
頑張り屋のハナちゃんだも!

頑張り屋さんのハナちゃんだから私も大丈夫だと信じているよ。
早くお家に帰れますように☆彡

ハナちゃん頑張れー!!
特大元気玉送るよー!
届け~!!!!

ハナちゃん、少しづつかもしれないけど、きっとよくなります!
肺の水が抜けたら、お家に帰れるんですね。
ママとパパと過ごせるまで、もう少し病院で頑張ってね、ハナちゃん。

元気玉送ります!
いつもいつも祈っています!!

ハナちゃん。
辛いよね。苦しいよね。
でも、またハナちゃんの底力で
頑張って。頑張ってハナちゃん。
まだまだ、ハナちゃんの可愛い笑顔
を見ていたいから。
あゆりすさんとハナちゃんに元気玉を送ります。

小っちゃい体で頑張ってるハナちゃん
ママさんもお疲れ様です。
元気玉、特大の送るからね。
笑顔が早く戻りますように。

ハナちゃん、がんばれ~!

何とか、意識がはっきりして、
食べられるようになることを祈ってます!

こちらからも、たくさんの元気玉を送ります。

あゆりすさんにも、たくさん送ります。
でも、一人で無理しないでくださいね。

ハナちゃんが思っていることはたった一つだけだと思います。
「早くパパとママの所に、お家に帰りたいなぁ~~~」
私も願っていますから。
「一日でも早くハナちゃんが元気になってお家に戻れますように!」

ハナちゃん、がんがれ。
はやく落ち着いておうちに帰れますように。
あゆりすさんも、体調に気をつけてくださいね。

★こんばんわ

ハナちゃん、ヤギミルクは元気になるから飲んでね(^-^)
ハナちゃんはこれまで何回も何回も入院してるけど、必ずママとパパのいるお家に帰って来てるよね。今度も一緒。焦らなくていいからゆっくり身体を戻して笑顔を見せてね♪待ってるから!

あゆりすさん、先生も早く帰してあげたいって仰ってるくらいだもの、絶対大丈夫!!安心して任せて待ってましょうね!
ハナちゃんの回復を願って元気玉ドーーーーン!!

★コメントありがとうございます♪

*ねこさん*
昨夜は驚かせてしまいましたよね(><) 心配して頂きありがとうございます。
ハナ頑張ってくれてます。少しずつだけど状態が落ち着いてきてます。
元気玉ちゃんとキャッチできてるようなので引き続きよろしくお願いします^^ ありがとう☆

*dolceさん*
遅い時間に元気玉ありがとうございました(><)
ハナ、少しずつですがお水も抜けてはきてるようです。
いつもより回復に時間はかかりそうだけど頑張っているのでまた帰ってきてくれますよね。
ハナの頑張りを神様、見てくださーい(><)よろしくおねがいします・・

*ikeさん*
本当に・・・私もこんなに頑張らせてしまっていいのかなって思うことがあるんだけど
ハナ自身がまだ諦めてないの。。見ててそう感じるの。
だから最期までしっかりぶれずに出来ることしてあげたい☆ 元気玉よろしくね。ありがとう^^

*なおさん*

辛い思いさせてしまって・・って思いはあるけれど、
ハナはまた奇跡を起こしてくれてます。ハナは生きたいんだって感じました!!
応援してくれてありがとう。頑張ってますよ(><)b

*チーまま*
昨日は意識が薄くて不安で仕方なかったけど、やっぱりハナはまだまだお家で過ごしたくて
頑張ってたよー(ノ_・、) ハナの強い意志を感じることが出来たよ。
本当にそんなハナを見て、私もパパも励まされてる。泣いてなんていられないよね。
ハナの前では笑顔で頑張る!家でも私はパパみたく泣いてないけどw
先生も診察で忙しいのに、ハナの様子よく見てくれててね(T-T)本当に良い先生・・
今日はご飯食べてるハナの写メまで撮ってくれて見せてくれたのー。
先生の優しさにも励まされて頑張れてるよ^^ 
チーままも沢山お祈りしてくれてありがとね♪ ハナ頑張ってるからね^^v

*マリィの散歩請負人さん*
今日もなかなか水が抜けなくて・・でも少しずつですが抜けてきているので
利尿剤がまだ効いてくれてるうちは大丈夫って思います。
腎臓も点滴してるので持ちこたえてくれてるんです。
ハナは痛くて可愛そうだけれど・・頑張ってくれてます(T-T*)
今日は少し食べれたんです。昨日の状態を思うと奇跡的だと先生が仰ってました。
食べることが早い回復に繋がるので引き続きマリィちゃんの食欲分けてやってください^^

*ルークママさん*
お祈りして下さってありがとうございます。祈りが通じましたよ、検査結果良かったんです♪
よって原因はわからずですが^^; ハナは少しずつ良い方へ向かっています。
お家に帰るんだ!って意志を感じたしこんなに応援して頂いてるんだもの、大丈夫ですよね(><)b

*yukarisaさん*
元気玉がハナにしっかり届いてます。先生も驚くほどの回復を午後になって見せてくれました。
ヤギミルク、今日もしっかり飲んでくれてるようです^-^
焼きたてのジャーキーもまた持って行ったので夜食べてくれてるといいなぁ。
お水も少しずつですが抜けては来てるようなので、
まだ酸素室での治療が続いてますがゆっくり休めるようにもなってきて安心しました。
嬉しい報告第1弾が出来てよかったですヾ(T∀T)ノ 元気玉ありがとうございます!!

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
元気玉、しっかり届いてました。ハナの強さと回復力に先生も驚かれてました。
昨日はハナはきっと大丈夫って思いながらもいつもと違う様子に動揺してしまい
かなり不安な気持ちになりました。汗 
ハナを励ましてあげないといけないのに、ハナの頑張りに逆に励まされました(><)
元気玉とお祈り、ありがとうございます☆

*蘭ママさん*
ありがとうございます。 ハナ、厳しい状態ながらもまた頑張ってくれました(><)b 
少しずつだけど回復できているので、まだ大丈夫ですよね。
蘭ちゃんも見守り続けてくれてるし。。。ありがとね、蘭ちゃん♪

*かずちゃん*
ありがとう♪ 点滴、検査が続いてしまって辛いけれど頑張ってくれてるよ。
まだ酸素室から出られないけれど、少しずつ水も抜けてきてるの。
早くお家に帰りたいってハナの気持ちが伝わってきたから
引き続き元気玉送ってやってね^^ よろしくね☆ 

*ATOさん*
本当に少しずつだけどよくなってきました^^ 
今日少し食べれたことでまた早い回復に繋がると思います。
昨日から色々考えちゃってお腹痛かったけど^^; 頑張るハナに励まされて帰ってきました。
元気玉とお祈り、心強いです!! 引き続きよろしくお願いしますね^^ ありがとうございます。

*...さん*
ハナ、辛く苦しい中でも諦めず頑張ってくれてます(><) 
少しずつ少しずつとはいえ良くなって来ているのでホッとしました。
ありがとうございます、私もまだまだハナの可愛いお顔見ながら一緒に笑っていたいです。
元気玉、引き続きよろしくお願いしますね。ありがとうございます☆

*とびママさん*
本当に小さくなってしまったハナですが、辛い治療や検査にも耐え、頑張ってくれています(><)b
特大の元気玉のおかげで今日は奇跡的な回復を見せてくれました☆
ありがとうございます。
ハナの頑張る力がますますパワーアップしますよう元気玉よろしくお願いします。

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
応援して下さってありがとうございます♪
おかげさまで少し食べられるようになったし、
昨日の表情と違うしっかりしたハナに今日は会うことができました☆ヾ(T∀T)ノ

*ラブママさん*
ハナと私に沢山の元気玉ありがとうございます☆
本当に皆から頂く元気玉がハナの頑張る力になっています。
私も今日は少し表情が良くなったハナが見れたので安心して休めそうです^^
しっかり休める時に休んでハナのサポート頑張っていきますね♪

*yukiさん*
ハナの思い。。。辛い治療にも負けず頑張ってるハナを見て私もハナの思いを感じました。
今日は下向いてご飯食べれたんです。
お家に帰りたい気持ちが頑張る力となっているんでしょうね。 
目力が出てきたのでもっともっと良い報告ができるといいな。 
ハナの願いが叶いますように・・一緒にお願いして頂いてありがとうございます(><)b

*れぃさん*
応援してくれてありがとうございます。 少しずつ状態が落ち着いてきてホッとしています。
まだ酸素室なので退院は少し先になりそうですが
ハナもお家に帰りたい一心で頑張っているので、
私も体調万全で迎えられるよう気をつけて過ごしますね☆

*jimmyさん*
こんばんは☆ ヤギミルク、今日も飲めてるみたいでほっとしました^^
本当にもう数え切れないほど入院しています。 そろそろ20回位かな。滝汗
そうですね、毎回必ずお家に帰ってきてるからきっと今回も大丈夫ですよね。
長い間ずーーっと皆さんが支えて下さってるおかげです。
今日はご飯も食べれたようだし、意識もはっきりしてきていました。
ご飯食べてるハナを見て先生も嬉しくて興奮されたみたい・・
落ち込んでた私達を元気づけようとしてくれたんだと思いますが、
食べてる様子を写メにとって見せてくれました^m^ 元気100倍でましたよー笑
先生にお任せして待ちますね^^ 元気玉ありがとう☆引き続きよろしくお願いします。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。