
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

入院3日目、検査結果&1歩前進

2014.10.25 |健康EDIT
沢山の応援メッセージ、元気玉、本当にありがとうございます(T-T)ノ
昨日はいつもと違うハナの様子を見て不安でいっぱいだったので、
大丈夫!! また帰ってこれる!! って皆さんからの力強い言葉に励まされました。 

昼過ぎに先生に連絡を頂きました。
まだ上向いて倒れたりしてる、
ミルクは飲めてる、ふりかけほんの少しだけ舐めたけどご飯は食べてない、
まだ酸素室で集中治療中とのことでした。
でも昼間は休めていたみたいなので少しホッとしました。

焼きたてジャーキーの方が良い香りがするからと、今日もカツオと豚タン焼いて、
ふりかけ状にしたもの持ってパパと夜に面会に行ってきました。
2014-0010-25-2.jpg
名前を呼ばれてビックリ。。先生がハナ抱っこして診察室に連れてきてくれてました☆
昨日は目もあまり開けられずで上向き加減で意識薄かったのに
お目目がぱっちり開いて、いつものお顔でしたヾ(T∀T)ノ 

今日もなかなか下を向けず食べられそうにない状態だったのに、
午後に突然ご飯を食べ始めたそうなんです。 それもなかなかの勢いで。
今は療法食とかだと食べないのでは・・と、ササミや砂肝だけ与えてくれているそう。
先生も昨日、今日のハナがいつもと違う状態だったので
ハナが食べ始めたのが嬉しくって写メまで撮ってくださっていて見せてくれたんです!(^^)!
数枚見せて頂いたんですが、ガツガツ食べてる感じがすごくわかりましたw
器はぶれてないのに、ハナがぶれてるw 
でも食べてる横顔がしっかり写ってるのもあって、目に力を感じました☆
食べてお家に帰るんだもん!! ってハナの強い意志を感じましたよ(嬉泣)
入院中は毎回ハナが食べやすいように器を高くしてくださっているんですが、
ちゃんと下向いて食べれていたし^^
先生、ありがとうございました♪ ・・・その写メ欲しいですww

食べてからは真上を向くこともなくなってきているようです。
ステロイドは神経作用もあるので効いたのか?詳しくはわからないけれど、
酸欠で失神して倒れると一瞬気絶したような状態になるけど、
今日もずっと見ていたところ、あら・・倒れちゃった、、みたいな感じで
むっくり起き上がるそうです^^; 
だから失神とも少し違うとのこと。 脳や神経に何かが起きてるのかもしれないけど
麻酔をしてMRIで検査したりとかはハナちゃんには出来ないし、
負担がかかる事は極力したくないので
しばらくはステロイド投与を続けて様子を見ていきますねとのこと。
2014-0010-25-3.jpg
今朝撮ったレントゲン写真です。
昨日と比べると若干ですが水が抜けてきているようです。
利尿剤の効きは以前ほど良くないけど、少しずつでも抜けてくれていて本当によかったです。
腎臓機能の方も多量の利尿剤投与にもかかわらず、
ハナが痛い点滴、頑張ってくれてるからまだ大丈夫です。
水がまだ抜けてないので酸素室から出ると苦しくなってしまうようで、
面会の途中からハァハァと呼吸が荒くなってしまいました。
今回は少し入院長いかな・・まだ酸素室での集中治療が続きます。

体重は少し減ってしまい、2.72kg→2.66kg
でも食事が出来るようになれば元に戻る減り幅なので大丈夫そう。



血液検査の結果 (前回の9/1と比較)

●一般血液検査
ヘマクリット値(Ht)、ヘモグロビン値(Hb)が共にいつもより低かったけど問題ないレベル

●血液生化学検査
総ビリルビン 0.4、総タンパク 6.4、血糖値 113、アルブミン 3.3 いずれも正常値。

腎臓に関してはBUNはまだ若干高いですが、かなり数値が改善していました☆
血中尿素窒素(BUN) 92.1→55.8 
クレアチニン(Cre) 1.58→0.99

肝臓→全て正常値。

●電解質
ナトリウム、カリウム、クロール、カルシウム、いずれも問題なし。
カリウムだけは3.3と正常値よりわずかに低めだったので
カリウムが豊富に含まれるヤギミルクを飲んでいても今の所大丈夫そうです。

ということで・・検査結果は驚くほどに良かったのです(嬉)



先生も今日の午後は奇跡的な回復でしたと。。
それだけ昨日の状態が酷かったんですが(T-T) 
1歩前進☆ 心配して下さってる皆さんに少しでも良い報告ができて本当によかったーー!!

皆さんからの元気玉、しっかりキャッチしたんだね。ハナ本当によく頑張ってるね。
皆に感謝しなくちゃいけないよ。 
本当に本当にありがとうございます!!!

今夜もゆっくり休めますように・・ 
明日もしっかり食べれますように・・ 
皆ハナの元気なお顔見たくて応援してくれてるよ☆
パパもママもハナとまだまだ一緒にいたいから、辛いかもだけど頑張って欲しいよ。
お家に帰って来られる日を待ってるからね。
ずっとずっと・・頑張り続けてくれて本当にありがとうね。 
また明日会いにいくね^^

コメント

やっぱりハナちゃんは頑張ってくれましたね🎶本当に良かったです。
ママもパパも待ってるよ〜〜❤️
今日は寂しいけど病院でゆっくり眠れますように!

★良かった~!

ハナちゃん♪ あなたは何てがんばり屋さんなんでしょう。
私も見習わなくっちゃ。信頼できる優しい先生にも見守られて、1日でも早く退院できますようにお祈りしています。
おっきな元気玉、送り続けますね。にゃんズの毛も付いてるけど、一緒にポーンポーンポーン!!

先生に抱っこされた、お目目ぱっちりのハナちゃん♪
かわいい♪思わず安心しちゃいました。
大好きなパパとママが会いに来たんだもん、嬉しいのが
伝わってくる表情ですね。
ハナちゃん今回も病院で頑張って、本当に本当に
お利口さんですね!

引き続き、元気玉送りますよ~。
そして、祈っていますね。

ハナちゃん沢山頑張ってくれてありがとう!!
パパとママが迎えに来てくれるように頑張ったんだねー!
今日はまだ病院だけど明日もパパとママ来るから楽しみに待ってようね。
今夜、ハナちゃんがぐっすりと寝れていますように。
明日もご飯食べれますように。
水が抜けて呼吸がらくになりますように。

病院の先生もハナちゃんがご飯食べてくれて本当に嬉しかったんだねー。写メ撮ってくれてさー。信頼出来て優しい先生に出会えて、すごく心強いよね(*^^*)
ハナちゃん、がんばり屋さんでママそっくりだねー!
引き続きがんばり屋さん親子を応援してるよー!
ハナちゃん、検査結果良好で良かったねー!すごく励みになったね(*^^*)
1日でも早くお家に帰れますように。

ほんとにほんとに、良かったー嬉
ハナちゃんすごい頑張ったねー

あゆりすさん、ほんとにハナちゃん頑張り屋さんですね。
帰りたいって気持ちが強く強く感じます。
まだまだ、辛いけど1歩前進ほんとに嬉しいですね。

昨日の記事でのハナちゃんは、ほんとに、
可哀相で神様は何て意地悪なんだって・・・涙
ミルク飲んでほんとに、偉いね。
ハナちゃんの笑顔みんな嬉しいよー
検査の結果も良好でこのまま回復出来ますように。。
いっぱい、いっぱい元気玉送ります!

ハナちゃん、頑張ったね!
親孝行なハナちゃん、頑張りやさんだね!!

ハナちゃんの頑張りを読ませてもらうたびに、あゆりすさんの愛情の深さを感じます

ハナちゃんがママとパパの待つ、おうちに早く帰れますように
元気玉送るね!!

奇跡のわんこだよ♪
イイコイイコ♥

よかった〜(*^^*)ハナちゃんならきっときっと大丈夫だって信じていました。ほんと頑張ったね^ ^ スマホから思わず一言コメしちゃいました。早くおウチに帰れますように祈ってます。

ハナちゃん頑張ってるね!
とーーーってもお利口さん♬(≧∀≦*)

それにしても本当に良い先生だね。
先生に写メ貰ったらアップしてね(*´艸`)

早くお家に帰って来れるよう
今日も超特大の元気玉!!届け~~~(*^^)ノヽ○

獣医さんに抱かれたハナちゃん、まっすぐ前を向いて元気そう♪

お水もかなり抜けたようで良かったです。
それにしても血液検査結果はスゴくいいですね~!

アルブミンが3.2も有るなんて、2.4しかないマリィにとっては羨ましい限り。
この血液検査結果なら、もうすぐおうちに帰れそうですね。

引き続き、元気玉&食欲玉送り続けますね。

ハナちゃん、えら~い!
「ご飯食べて、お家に帰るの!」って頑張って
いるのね。

先生も、とても素晴らしい方ですね。
器を高くしてくれたり、写真撮ってくれたり。
きっとハナちゃんがガンバっているから、
嬉しいのでしょうね。
ハナちゃんとの間の信頼関係が強くなっている
のかもしれませんね~。
抱っこされているハナちゃんの「ねっ?」って
いうお顔が可愛い。」

秋らしい、良いお天気ですね。
大丈夫、いろんなことがハナちゃんを応援して
いますよ。
今日もたくさんの元気玉を!

スマホからです~
忙しくてパソコンもスマホも覗いていなかったら、ハナちゃんが入院してました…(T_T)
ハナちゃん、苦しかったんですね…
でも、おうちに帰りたい一心で頑張ってる~
血液検査の結果も悪くないし~
大丈夫!! きっと退院できます!
ハナちゃん、今回も頑張ったね~
偉いよ~
あゆりすさん、靴を履き間違えるほど焦ってたんですね~
お気持ち、わかります!
これが笑い話で終わりますように~
遅くなりましたが、ハナちゃんとあゆりすさんに元気玉、いっぱいいっぱい送ります~

あゆりすさん。
ハナちゃん、まだまだ目ヂカラがあります。きっとお家に帰って来てくれると信じてます。
今日も元気玉 送ります(^^)
24日のコメントで名無しの権兵衛は私です。すみませんm(__)m

こんにちわ。

安心しました!
ハナちゃん、頑張ってますね!
血液検査の結果も、良いですね!

早く、お家に帰れることを祈ってます!

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
ありがとうございます♪
このまま食事が出来ない状態だったらどうしよう・・と不安でいっぱいだったので安心しました('∇^*)
まだ今日も酸素室なんですが、呼吸も落ち着き休めています☆
全力で頑張ってくれるハナが愛おしくてたまりません^m^
早くお家に帰ってきて欲しいな~♪

*dolceさん*
ありがとうございます♪今回ばかりは少し弱気になってしまいましたけど(汗)
ハナの頑張り&先生方のフォローに救われました(ノ_・、) 本当に本当によかったですー!! 
今日も少しご飯食べれているようだし、面会行った時も休めていました♪
まだ酸素室ですがこのまま順調なら退院が思ったより早くなるかも^^ 
にゃんズちゃんパワーもぜひぜひ一緒に送ってくださーい!(^^)! よろしくお願いします☆

*ATOさん*
ありがとうございます♪
意識もはっきりしていたし、可愛いお顔が見れて昨日はやっと安心できました♪
なかなか嬉しさを表に出すことが難しくなってはきてるんですが、
きっとハナは私達が来たことわかっているんだと思います^^ 
あっ!いつものふりかけだーとかミルクだーとかw 食べ物でも気付いたかな?^m^
状態はさらに厳しくなってはきてるけど、ハナが先生方と一緒に頑張り乗り切ってくれて
本当によかったです(ノω;`) 退院に向け元気玉よろしくお願いします☆

*チーまま*
こちらこそありがとね♪ こんなに頑張ってくれて嬉しいよ~ヾ(T∀T)ノ
夜は少し起きていたみたいだけど、昼間はよく眠れているみたい♪
今日はご飯も半分くらい食べてたかな~v

先生がハナがご飯食べたことをとても喜んで写メまで撮っててくれたから
私の喜びも倍増だったよー☆ 本当に先生なしではここまで頑張れなかったかもしれない。
ハナも私もね。何度も励まされてるし心強いよ^-^ 
検査結果が思いがけず良くてビックリしたよ。 
利尿剤使ってても腎臓の数値が下がってたし、まだお薬も効いてくれてるから大丈夫だよね☆
まだ酸素室だけどお水も抜けてきてるから、もしかしたら明日退院出来るかもしれない・・・
このまま順調だといいなぁ^^ 引き続き応援よろしくね☆

*みんみんママさん*
ありがとうございます♪ 
本当によかったですー(*´ェ`*) 発作が出て苦しい思いはさせてしまったけど、
水も昨日よりさらに抜けてきてくれています^-^
まだ酸素室なんですが、退院のお話しも少し出てきたし、ホッとしました。
ハナがお家に帰りたくてがんばってくれてるんだって・・ハナの頑張りを見て逆に励まされてます。
酸欠気味で脳に障害出てしまったかなって不安でしたけど
顔つきがしっかりしてきているので大丈夫かなって思っています^^

ただまだ上向く原因がわからなくて(´ェ`;) もやもや感は残っているのですが
ハナが今は苦しんでないのが幸いです。 
昨日のハナの状態が悪かっただけに、この回復力には驚かされました^^ 
ミルク、その後もよく飲んでいるようです^^ またポチらなくちゃー♪
引き続き元気玉よろしくお願いしますね☆ 

*ねこさん*
ありがとうございます♪ 本当によく頑張ってくれました (^∀^)v
心臓の状態は発作が出たことでまたダメージくらってしまったようですが
まだ腎臓も大丈夫、利尿剤も効いてくれてるので、本当によかったです。
不安は尽きないし、大きくなってきたけれど、ハナの頑張る力を信じて
もっともっともーーっと愛情サポート頑張りますね^^
引き続き元気玉よろしくお願いします☆ 

*なおさん*
ありがとうございます♪ 本当に今回は奇跡の回復でした☆
いっぱいいっぱい褒めてやってください^m^♪

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
ありがとうございます♪ ハナのこと大丈夫って信じて見守って頂き嬉しいです。
本当に辛い状況の中、負けないで頑張ってくれました(ノ_・、)
スマホからコメ入れてくれたんですね~ぴよこさんの喜びが伝わってきました^^ 嬉しい♪
引き続きお祈りよろしくお願いしますね☆

*かずちゃん*
ありがとうねー♪ 本当によく頑張ってお利口さんだよ~v
受け持ちの患者さん多くて忙しい先生なのに、写メまで撮ってくれててありがたかった~
良い先生にめぐりあえた事でハナと一緒に頑張れてるし、かけがえのない命救って貰ってる。
まだ今日も酸素室だけど水も抜けてきてるからお家に帰れそうだよーホッ♪
元気玉引き続きよろしくね(*ゝωδ)⌒☆

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます♪
前日に首に力が入らないような感じだっただけに、しっかり前を向いたハナを見てひと安心でした^^
利尿剤の効きは悪くなってはいるものの、まだ効いてくれてるうちは大丈夫でしょうとのことです。
あとは心臓がどれだけ持ってくれるか・・なんですが、ハナが気持ちで負けてないので!(^^)!
血液検査の結果は思いのほか良く、先生も驚いてました。
どこか極端に悪くなっていれば多少原因がわかったかもなんですが、わからずじまいです。苦笑
栄養もしっかり吸収されているようでホッとしました。

アルブミンの数値にはマリィちゃんいつも泣かされてますものね(ノ_・、)
でも治療&お薬頑張っておられるから低いながらも上手く付き合えていますよね☆
少しずつでも数値が上がるようこれからも応援していますよー^^
呼吸も落ち着いているので少し退院の話しも出てきました♪ よかったですーー!!
引き続き元気玉よろしくお願いしますね☆

*ラブママさん*
ありがとうございます♪
入院が多いのでしっかり食べて体力つけないとお家に帰れないってわかっているのかもしれません^^;
帰るんだ!って強い意志がそうさせてるのかな?
先生、ハナの身体の負担が軽く済むように色々配慮してくださるので感謝しきりです。
レントゲンなんかもエリカラしてる間に息が荒くなるからと、主治医の先生に限っては
しないでパパッと済ませてくれるんです。ハナも多分先生だと安心なんだと思います。
私達が落ち込んでたのできっと元気づけようと写メも取って下さったのかと思うと・・至れり尽くせりです。
良い先生に巡り会えたことがハナの頑張りに繋がっていると思うし、
先生も怒りんぼうなハナ(笑)が自分だけに気を許してくれてるのが嬉しいと仰ってました^v^

信頼関係が強くなっているって素敵ですね。良い結果に結びつく気がします^^
ハナの表情もとてもしっかりしていていつもの可愛いお顔だったので嬉しかったですヾ(T∀T)ノ
こんなに皆さんに温かく見守ってもらえて幸せです。 
引き続き元気玉よろしくお願いしますね☆

*パピママ♪さん*

スマホからありがとうございます♪
驚かせてしまいましたよね。 発作が出たり、入院後悪化したり、神経症状が出たりと
今回ばかりは不安と心配でお腹痛くなってしまいました(´ェ`;)
ハナは辛い中でも負けずにお家に帰る!って頑張ってくれていて・・そんなハナにまた励まされてます。
血液検査もこういう時でないとなかなか出来ないので・・結果も良くひと安心でした^-^
水も抜けてきて呼吸も落ち着いているので、今日はまだ酸素室に入ってはいるものの
退院も早くできそうです!(^^)! 

病院向かう時はキャリーにハナ入れたら首が真上に向いてしまって苦しそうだったので
靴は足の感覚を頼りに・・ 見事に大はずれでしたー爆
ハナが病院着いた時寝てたから大笑いできたけど^^; 苦しそうな呼吸だったら
きっと履き違えてることにそこでも気付かず駆け込んでいたかもしれません。笑 
はぁ。。気付いてよかった^^; 
頑張ってるハナに引き続き元気玉よろしくお願いします☆ 私も頑張りますね。

*ルイくんママさん*
ありがとうございます♪ 昨日も応援コメント入れてくださっていたんですね^^ 嬉しいです♪
そうですよね、まだまだ目に力がありますよね☆ 気持ちで負けてないからきっと大丈夫ですよね^^
水も抜けてきて呼吸も落ち着いているので、このまま順調なら退院の話しも出てきました。
ホッとしましたよ~♪ 今夜も酸素室でゆっくり休めているといいな。
引き続き元気玉よろしくお願いしますね☆

*アトムパパさん*
こんばんは☆ ありがとうございます♪
少しずつ回復できているのでひと安心です。いつもより入院が長引いてしまったけれど
ハナ頑張ってくれています。血液検査の結果も良く、ひと安心です!(^^)!
今日もふりかけご飯少し食べれているようだし、ミルクも飲んだそうなので
体重、体力もさほど落ちずに退院出来るといいな~。 お祈りよろしくお願いしますね☆

★頑張れハナちゃん‼︎


調子いいのかと思ってて今
ブログに訪問したら3つ記事が
更新してあったんで不安になり
読んだら またまたハナちゃん
頑張ってくれてたんですね(T ^ T)

ほんと頑張り屋さんな仔だ〜(泣)

早く おうちに帰って
パパママと一緒に過ごしたい
ものね〜^ ^
食べるのは気力がある証拠‼︎

ハナちゃんイイコエライ♡

遅くなったけどモモと一緒に
特大元気玉送ります‼︎
受け取ってね ハナちゃん*\(^o^)/*

★コメントありがとうございます♪

*ももたんさん*
ありがとうございます♪ 
今回いつもと少し症状や状態が違ってたので、不安で仕方なかったんですが
またまた頑張って何とか乗り切ることができそうです^-^
皆さんの元気玉パワーに救われています♪

うんうん、食べれるようになったことが回復に繋がってるし
気持ちで負けてないから^^v 
まだもう少しそばにいて欲しいから、頑張ってくれたハナをいーっぱい褒めてあげなくちゃですね。
ももたんさんもイイコイイコしてくれてありがとう^^
引き続き元気玉よろしくお願いします♪ しっかり受け取りますよー (^∀^)v

はなちゃん!
よかったー、
すこい体力ですね!
そうですよ!きっとお家に帰りたい一心で、はなちゃん頑張ってるのですよ、

あゆりすさんもパパさんも、気が気しゃないでしょう。
私も小さいながらも元気玉送ります、しっかり受け取ってください

★おはようございます

ハナちゃん、頑張ったね!!やっぱりハナちゃんの回復力はわかってても驚異的です☆先生に抱っこされてるお顔なんて“これが私よ”(笑)って感じでもう最高♪(o^-')b !
先生も写メやなんて和むリアクションをして下さって、ほんまに嬉しいんでしょうね♪こちらまで笑ってしまいました。
もう少しの辛抱ですから焦らず待ってましょうね。
今日もドーーーーンと元気玉☆

★コメントありがとうございます♪

*まみさん*
ありがとうございます♪ ハナお家に帰りたくって今回も頑張ってくれました^^
ご飯もよく食べていたようですし、入院時がひどかっただけに
先生方もハナの強さと回復力に驚かれていました。
今日ね、無事退院できたんですよ~^^ 
お家に帰ってきてくれて嬉しいけれど、ますます心配なことも増えてきてしまって・・
一層ハナの変化に注意しながら頑張りますね。 
元気玉これからもよろしくお願いしますね☆ しっかり受け取りますね~^^
まみさんも毎日不安と心配でお疲れなのに・・いつもありがとう♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ありがとうございます♪
ハナ今回も小さな身体で頑張って乗り切ってくれました^^
本当に今回は厳しい状態だったので・・先生方や看護士さんもハナの回復力に驚かれていました。
あは♪ 本当ですねー先生に抱かれたハナのお顔(笑) どんなもんだい!!って言ってますね(ノε`*)ンププ
先生、心の底から喜んでくれてるのが伝わってきて・・とても幸せな気持ちになります^v^
おかげさまで今晩無事お家に帰ってこれたんですよ~☆
なかなか落ち着かずで大変でした^^; やっと寝てくれたのでホッとしてます。
元気玉これからもよろしくお願いします(*・∀-)☆  
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
