スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

入院5日目、経過順調で退院できました☆

2014.10.27 |健康EDIT
2014-0010-27-1.jpg
またお家に帰ってこれましたー☆ 応援してくれた皆さん、ありがとう♪

呼吸も落ち着いているので酸素室から出れました。
朝のレントゲン検査では肺の水も抜けていたので、本日無事退院することが出来ました^^
心臓肥大はかなり進んでしまってはいるんですが、咳も治まっています。

利尿剤は使えば使うほど体の中に耐性が出来てしまい、
その都度多くの量が必要となるため厄介です。
ハナはもう20回弱、肺水腫を繰り返してるので(汗)普通はもう利尿剤が効かなくなってるのに
まだ薬が効いてくれているので今回も助かりました。
2014-0010-27-2.jpg
首を真上に上げたままになる神経症状?も今のところ落ち着いています。
それに伴い、ステロイドのお薬が追加されました。
心臓病の薬は今までと変わらずの量で様子を見ていくことに。

入院中は日に日に食べられる量も増え、ヤギミルクも飲んでいたそうですが
抱っこしたら軽い。。体重はまた2.5kgまで減ってしまっていました(T-T)
家では食べなくなってたんですが、またウェットフード缶を食べていたそうです。

以前家では拒否されたデビフの "牛肉の角切り"
今回お初で食べたのがシーザーのシンプルレシピ "ほぐしささみとかぼちゃ"
早速買っておこうかな~と思います^^

入院がいつもより長くなってしまったんですが、その間、ハナの生活リズムが少し変わったそう。
昼間は割りと起きてグルグル回ったりしてるらしく、夜にぐっすり眠れていたそうです。
朝は看護士さんが起こさないと起きないほどだったみたい。
家でもこのリズムが続くと助かるのですが^^;
退院してお家に帰るとやっぱり嬉しさからなのかな、とにかくグルグル回り続けています。汗
5日入院してたのに足腰が弱ってなかったのは嬉しかったけど^^;

今日は早めにお迎えに行き、18時半に家に着いたのですが、4時間弱寝ることなく
ずーっとグルグルと回ってました。汗 それも興奮しているからか、いつもより速い(´ェ`;)
夜22時になってようやく落ち着きベッドで伏せして休めましたーホッ♪
このまま夜もゆっくり休めますように・・☆

酸素室をレンタルする予定でいたのですが、
その後よく考えた末、先生にも相談し借りるのをやめました。
色々理由はあるのですが、今までハナの小さな変化に気付けて早めに病院へ連れていけてたことが
早い回復に繋がり、助かってました。
それが酸素室に入ることで呼吸がある程度楽にはなるかもしれないけれど
異変に気付くのが遅れるのではないか、ギリギリの状態になるまで気付けないのではないか・・
シューシュー音のする酸素室内での呼吸の変化に
聴力の悪い自分がこれから先も気づけるのか不安になってしまったんです。
お部屋で一緒に過ごしたい、ハナのぬくもりを感じていたい。その気持ちも大きかったけど^^;

いろんなご意見あるかと思います。
酸素室を以前借りてたとき、それで何度か助かったこともありましたし。
でも我が家では今までのスタイルでもう少し続けてみることにしました。
先生も水が抜けきらなくなってきて常に呼吸がしんどくなってきてからで・・と仰って頂いたので。
今まで以上にハナのこと、気にかけ見守っていきます☆

今回は発作や神経症状も出てしまったし、入院してから悪化してしまったりで
とても厳しい状態だったけど、こうしてまたお家に無事帰ってくることができ、
本当によかったです(T-T)
先生方や看護士さんもハナの状態が悪かっただけに
ハナの強さと回復力に驚いていたそうです。
沢山の元気玉とお祈りに感謝しています☆ ありがとうございました!!

おかえりハナちゃん^^
本当に今回も辛い中、よく頑張ってくれたね☆
久しぶりのお家はどうかな?嬉しいね♪
また今夜から一緒に寝ようね^-^ 

コメント

★おかえりなさい

ハナちゃんおかえりなさい。
また住み慣れた皆が待つ家に帰ってこれて良かったね^^

ハナちゃん♪ お帰りなさい。
よかったぁー(*^-^*)
お家に帰りたい一心で頑張ったのね。
えらいよー!
又、ママに腕枕してもらって、安心してねんねしてね。
元気玉送り続けますよ。うちの長女も16歳。長男12歳。二男11歳。  おっきな毛玉を元気玉にくっつけて、穏やかに過ごせますようにお祈りしながら、送ります。

ハナちゃんお帰りー!!
今回もいっぱい頑張ってくれて本当にありがとう! ハナちゃん偉かったね(*^^*)
パパ、ママの居るお家に帰ってこれて本当に良かった!!
又パパとママの温もりに包まれながら穏やかに過ごせますように。
あゆちも入院の間は寂しくて仕方なかったよねー。可愛いハナちゃんの温もりいーっぱい感じて癒されてねー(*^^*)
酸素室レンタルの件はすごく難しい決断だったのだろうね。だけどパパさんと先生と沢山話し合って決めたのだろうから、それでいいのさー!ハナちゃんの事はこの3人が一番解ってるんだからさ。
今夜はグルグルまわる時間長くて心配だったね。その後朝までぐっすりねんね出来ますように。
病院でいっぱい頑張ったんだから穏やかに過ごせる時間が長く長く続きますように祈っています。
ハナちゃん、パパとママの温もりいーっぱいもらって安心してね(*^^*)

ハナちゃーーーーん!!
おかえりぃ♪
頑張ったね、えらいねハナちゃん
また親孝行できたね♡

あゆりすさん、よかったですね!
いろんなことあるけど、ぬくもりを感じていれるのが1番幸せですよね
今晩からまた一緒に眠れますね♡♡




ハナちゃんおうちに帰れてよかったですね^^
いつも自分だったらどうする?って思いながらブログを見ています
いろんな選択にぶつかって悩んで進んでいく姿にハナちゃんへの愛情を感じます
応援してますね
…にしてもハナちゃん本当にかわいいですね
少女マンガの主人公みたい(昭和のおめめぱっちりな)
普段は自分のワンコが1番!って思うのですがハナちゃんにはかないません~
笑ってるハナちゃん待ってますね

ハナちゃん、おかえり~(*´∀`)
今回も、たくさん頑張って偉かったね♪
パパとママが居るお家が一番だよね♪

あゆりすさん、いっぱい心配して大変でしたね。
自分の身体にも十分気をつけて下さいね( v^-゜)♪

★こんばんわ☆

\(^o^)/\(^o^)/
ハナちゃん、おかえり♪
もうね、言うことない!何にもない!ハナちゃんの頑張りに黙ってギューって抱きしめてあげたい♪ゆっくり寝んねして朝になったらママに“おはよう”のペロペロしてあげてね♪

あゆりすさん、良かったですね☆なのにごめんなさい、今回は酷そうだったから退院までもうチョッとかかると思ってました。それが退院ってあったから、超驚きました!凄いな、ほんとに凄い!!私もあやかりたいです。

酸素室の事は誰に気兼ねすることなくあゆりすさんとパパさんが決めればいいんです(^-^)
明日は寒くなるようです。お二人とも風邪をひかれませんように。

やったー!
ハナちゃん、おかえりなさーい!
ほんとーに頑張ってハナちゃんすごいよー。
いっぱい歩いて、おうちほんとに嬉しかったんですねー。

ぐっすり、ねんねできているかな〜
ハナちゃんの可愛いお顔が見れてほんとに、嬉しいよー

あゆりすさん、パパさん、ハナちゃんの退院おめでとうございます。
酸素室もとっても悩んだんですね。
ハナちゃんへの愛情が強く感じました。
家族の温もりがハナちゃんには、大切な事ですもんね。
きっと、ママが小さな変化も見逃さないから
ハナちゃんは、安心して過す事が出来るから
先生もそのように判断してくれたのですね。
頼れるママ、信頼出来る先生が居るから
ハナちゃんは、これからも可愛いお顔で
ママ、パパと穏やかに過ごせますよ。

その為にも、元気玉しつこくしつこく大っきなの
送りますよーお祈りもしますー
今度の週末は、太平洋の海に向かってハナちゃーん頑張れーっ
て叫んで来ます。大きな声でハナちゃんの名前を叫びたいよー

頑張り屋さんなんだもの・・・
退院の写真ほんとに、可愛い抱きしめたくなります。
あゆりすさん、パパさんも、気温差に負けずご自愛くださいね。

ミルクも、飲んでご飯も食べてすこしづつでも体重が
増えますように・・・

ハナちゃん、パパさんに抱っこされいる写真
穏やかな優しいお顔・・・可愛いo(^▽^)o
何度も見てしまうよ。。
ほっとしているようにも見えますね。
とっても、癒されますね。可愛いな~
大切な家族、娘ですね。可愛い赤ちゃんのようです。

言いたいこと、みなさんから先に全部言ってくれてる(^。^;)
退院おめでとう~♪パパママのそばが一番だよね( ^∀^)
うざいくらいの元気玉これからも送り続けるからね~(v^ー°)

神様ありがとう!
頑張ったハナちゃん、あゆりすさん、パパ、先生ありがとう!
本当に大好きなおうちに帰ってきて良かったです(涙、涙)
4時間グルグルは頑張り過ぎですね〜。昨晩はゆっくり眠れたかな?
少しでも穏やかにおうちで過ごせるようにお祈りしてます!!

よし!o(^-^)o
今度もイイコだった♡
これからもイイコでいるんだよ♪

ハナちゃん、お帰りなさい~q(^-^q)
また大好きなおうちに戻れて、本当に良かった~
あゆりすさん、いっぱいいっぱい心配して、本当にお疲れ様でした。
昨夜からハナちゃんが隣で寝てくれて、嬉しかったでしょうね~(^^)
私もまたハナちゃんの可愛いお顔を見る事が出来て幸せです~♪
ハナちゃんやあゆりすさん達に穏やかな生活が続きますように、元気玉いっぱいいっぱい送ります~☆

★ヨカッた〜‼︎


ハナちゃん おかえりなさーい
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おうちに帰って来れて ほんとに
ヨカッた〜(T ^ T)

ハナちゃん今回も ほんと
頑張りましたね〜‼︎
入院してる時も食べたりヤギさん
ミルクも飲んでて^ ^
そして ほんと いい先生ですね
安心して預けられそうだわ‼︎

今は ゆっくり寝れてるのかな?
ハナちゃん マッタリ過ごせてたら
いいけど^ ^
穏やかに毎日過ごせますように‼︎

ハナちゃんおかえり~!!
お家に戻ってこれて良かったね♬

あゆりすちゃんもお疲れ様~。
久し振りにハナちゃんとのんびりラブラブに過ごしてね♡(*´ω`*)

元気玉届け~(*^^)ノヽ○

ハナちゃん、お帰りなさい(*^▽^*)
ほっとしたような表情が、とってもかわいいですね。
ゆっくり眠れますように…
元気玉、送り続けます!!

ハナちゃん、おかえり~!

本当に良かったですね!

★おかえりなさい、ハナちゃん♪

お家に帰れて良かったね!!
本当にハナちゃんは頑張り屋さんですごいなぁ
ママとパパにいっぱいナデナデしてもらってね☆

これからもずっと元気玉送ります~♪

ハナちゃん☆おかえり〜!!(≧∇≦)
食べてくれるご飯が見つかったんだね☆良かった♪
ハナちゃんの事を1番考えてるのはあゆちゃん夫妻。
だから酸素室も本当に色々考えての決断だと思うの。間違いじゃないよ。

そうそう☆あゆちゃんのマネをして
パピにも ジウィピークとニボシのふりかけを作ってみたら…
食べてくれたの!(^^)
もっと早くミキサーを買えば良かったよ><
良い情報をありがとう♪

ハナちゃん、おかえりなさぁい(♡˙︶˙♡)
パパさんに抱っこされて、ハナちゃんの嬉しそうなお顔♪
こちらまで嬉しくなってしまいます。
今回も病院で頑張って、いつもいつも、本当~~に
お利口さんですね、ハナちゃん♪

酸素室の件も、どんなことでも、パパとママが決めたことは、
ちゃんとハナちゃんも理解していますよね!
パパとママの温もりを感じて、ハナちゃんもゆっくり休めますね!!

これからも、元気玉送らせて下さいね!
ハナちゃんが穏やかに過ごせるように、お祈りしています♪

★コメントありがとうございます♪

*leafteaさん*
ありがとうございます(*^-゚)ノ 
頑張ってくれたハナにありがとうの気持ちでいっぱいです♪
昨夜は嬉しかったのかなかなか落ち着かず~動きっぱなしでハラハラな夜でしたけど(汗)
ハナが無事帰ってきてくれてようやくホッとできました!(^^)!

*dolceさん*
ただいまー(*^-゚)ノ 厳しい状態の中、本当によく頑張ってくれました☆
昨夜はずーっと動きまわってて寝てくれず疲れましたー苦笑
添い寝したかったんですけど自分のベッドが良かったみたいです(-ω-` )ショボーン
今夜は横で一緒に寝てくれるといいなぁ。 でも我侭言いません^m^
お家にハナがいてくれたらそれだけで幸せです♪ 
にゃんずちゃんも皆シニア組ですもんね。元気に過ごせていますか?^^
元気玉とお祈り、いつもありがとうございます♪ 
心臓の状態がよろしくないのでいつ急変があってもおかしくないけれど、
穏やかに過ごせる時間が少しでも長く続きますよう祈るばかりです☆

*チーまま*
ただいまー(*^-゚)ノ またお家に帰ってこられて本当によかったよぉ♪
心配してた神経症状も今の所は落ち着いているし、入院長くて寂しかったけど
安定した状態で帰ってこられたしね^^ ただ前よりもグルグルが長くて参る~苦笑
動きすぎると心臓に負担かかって水溜まりやしないかってヒヤヒヤしてる^^;
でもハナの温もりを感じられるだけで癒されるし、少しでも長く一緒にいられるよう
頑張ろうって気持ちになるよ~☆
酸素室レンタル、ずっと悩んでたんだよね。でも苦しくなった時の処置は病院で静脈から
利尿剤入れてもらうのが一番効くしね。そうなると結局すぐに連れていけるかどうかが大事なのかなって。
今までそうやって助かってきたことも事実だから、後で後悔しないよう自分達の出した答えを信じて
しばらくは借りずにやってみるね^^ うんうん♪私達と先生がずっとハナのことを
近くで見てきたんだもんね☆ 自分達の観察力を信じて頑張るよー (^∀^)v ありがとう♪

昨夜に続き今日もグルグル長い(´ェ`;) でも昼間は割りとよく寝ていたよ~
入院中にせっかく体内時計がリセットされたっぽいのに、昨夜遅くまで寝てなかったせいで
またもとの昼夜逆転リズムに戻っちゃった^^; でも休めてる時間があるなら良いよね☆

*ねこさん*

ただいまー(*^-゚)ノ よく頑張ってくれました☆ 親孝行な娘です^m^
本当に次々と色んな問題が出てきてしまうけれど、
それだけハナが長い時間頑張ってくれてるんですもんね。
またこうしてハナのぬくもりを感じながら過ごせることに感謝して1日1日過ごしたいです^^
昨日は添い寝拒否られ(笑)ベッドで寝てたので今日こそはーとリベンジに燃えてます(ノε`*)ンププ

*ミルルさん*
ありがとうございます(*^-゚)ノ 今回は今までなかった神経症状も出てきていたので
お家に帰ってこられるのか不安でいっぱいだっただけに、無事退院出来た喜びもいつも以上でした♪
何が一番良いのか・・本当に悩みます^^; 後で少しでも後悔しないように
ハナの負担、気持ち、状態を考えながら出した答えを信じて進んでいきますね☆
ハナへの愛情はハナの頑張ってる姿を見る度にますますパワーアップしていますよー^m^♪
応援が心の励みになっています。これからもよろしくお願いします☆

ハナのこと、こんなにいっぱい可愛いって思って貰えてとっても嬉しいです(〃ω〃)ありがとうございます☆
少女マンガの主人公みたいだなんて^^ 初めて言われました♪
むかーしインリンwに似てるーって言われたことはあるんですが(≧ω≦。)ププ
ハナにも伝えておきますね~^^ 親ばかですが本当に可愛いです(笑)

*ジェイママさん*
ただいまー(*^-゚)ノ 本当によく頑張ってくれました☆
お家に帰りたくて頑張ってたせいか嬉しさで昨夜はなかなか寝付けず^^;
興奮冷めやらず~なまま、今日も動きまわってますよー滝汗
毎回入院の度にお家に帰れるのか不安でいっぱいになりますけど
今回はいつも以上に不安で落ち着かなかったです(苦笑) 
パパも私も食事だけは普通に出来るんですけどね^^; これからも体に気をつけて頑張りますね^^
いつも応援して頂きありがとうございます♪

*jimmyさん*
ただいまー(*^-゚)ノ うふふ♪ハナの頑張りを讃えてくれてありがとうございますヾ(・∀・)ノ
昨夜は興奮冷めやらずで・・予想はしてたんですが、6時間以上動きっぱなしでしたー汗汗
グルグルが酷くなったのも神経症状のひとつなのかな・・
抱っこしたりしながら何とか寝かしつけ朝を迎えました^^; 今日の午前中は割と寝てたかな♪

私も今回は厳しいとまで言われていたので、まだまだ先かなって思っていたんです。
水も入院後に溜まってしまったし・・でも抜け始めてからが順調で思いがけずな早い退院(≧∇≦)
神経症状が落ち着いたのも、原因がイマイチはっきりしなかったので本当によかったです☆
ハナのパワー、本当にどこに隠しているのー?ってくらい未知数で驚いてますよ^^;

酸素室のこと、ありがとうございます^^ そうですね、最終的には自分達で決めるのが一番ですよね♪
先生も本当に必要になった時にまた一緒に考えましょうって仰って下さったので決断できました^^
今日は日中陽射しがあって暖かく感じたけど、夕方から風が冷たかったです。体調管理に気をつけますね☆
もう数日後には11月になるんですね~(゚∀゚ ;)早っ!! 

はなちゃんと寝てやってください、
あゆリスさんは熟睡できないけど、そばに来てくれる幸せを抱きしめて寝てください。

うちは2日間ほとんど食べれません。泣

ハナちゃん、おかえりなさい♪ ホントにホントにすごく頑張ったね。
毎回 ハナちゃんの頑張りには 健気でぎゅって抱きしめてあげたくなっちゃうほどです。
あゆりすさんとパパさんがそうしてあげてるんだろうけれどね^m^
肺水腫を繰り返しているだけに一安心といってもまだまだ心配は尽きないと思いますが 
大好きなおうちに帰ってこられて ハナちゃん自身がリラックスできることが一番ですね。
6時間グルグル・・は困っちゃうけれど、それだけ元気ってことなのかしら??
少しでも長く 穏やかな日々が過ごせますように 引き続き元気玉送らせてもらいますねー

ハナちゃん、最初の写真なんか怒ってない?(笑)
元気な証拠ですね。

とにかく退院できて良かったです♪
おうちでのんびり過ごして下さいね~。

元気玉&体重が増えるように食欲玉送りますね~。

ハナちゃん、いい笑顔ですね❤
頑張ったあとの、とっても可愛い笑顔です。

元気になったハナちゃんの笑顔を見て、
私も元気になりましたよ~。
これからも元気玉を送り続けます。

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
ただいまー(*^-゚)ノ 元気玉のおかげで頑張って乗り切る事ができましたよ~♪
昨夜はこのまま寝てくれないんじゃないかとヒヤヒヤでした^^; 
でもそれだけ辛い思いしたからこそ、嬉しかったんですもんね☆
今日もグルグル始まると止まらなくて何度も抱っこして寝かしつけてはいるんですが
夜になると寝てもすぐ起きちゃうんです(´ェ`;) 

酸素室はかなり悩みました。パパが最初に発見が遅れがちにならないかって言い出して
確かにそうだよなぁ・・と私も不安が大きくなってしまったんです^^;
借りるのはいつでも借りられる状態なので今回は見送りました。
でもなんだかんだいっても一番はハナとべったり過ごしたいのかな^m^
今朝も私の横にぴたっとくっついてお座りしたので???と思ったらうんPしたよって
教えにきていたんです。 ハナが頼りにしてくれてるんだって朝から幸せな気持ちになりました。
酸素室借りない分、今まで以上にしっかりハナの小さな変化を見逃さないよう気をつけて
過ごしたいと思います^-^ 
ハナには家族の温もりが大切。。本当にその通りですね♪ ありがとうございますヾ(T∀T)ノ

今ピルポケット受け付けなくなってて投薬にかなり苦労してるんですが
食欲はあるので少しずつ落ちた体重も増やせそうな気がしています♪
あっ・・でもこれだけ動き回ってると痩せちゃうかな?^^;
退院の写真、少しぼーーっとしてる感じなんですが、今はもう少しお顔も穏やかでシャキっとしてます^^
パパに抱っこされてるハナ、赤ちゃんみたいなお顔で可愛くって癒されます♪
そうですね、ホッとしていたのかな。ゆるゆるな表情が増えていますよー^^

今日は夕方から風が冷たく寒くなってきました。 北海道はもうコートの出番でしょうか?^^;
みんみんちゃんもみんみんママさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^
空気も乾燥してきたのでお肌もカイカイになりませんように・・☆
週末、みんみんちゃん地方から届く大きなエール、しっかりキャッチしますね♪
大きな元気玉とお祈り、沢山ありがとうございます☆ 

*ikeさん*
ただいまー(*^-゚)ノ あは♪皆と被っちゃった?笑
無事に退院出来て本当によかったぁ☆ 
うんうん、これからも元気玉いーーっぱい送ってやってね☆
ウザイくらいによろしくね。笑 大歓迎だよー ( ̄∇ ̄)ノ

*ルークママさん*

ただいまー(*^-゚)ノ  こちらこそ応援して頂きありがとうございました☆
やっぱりお家が一番ですよね♪ 今回は厳しい状態だったので奇跡的な回復となり本当によかったです。
昨夜は結局6時間も歩いてたんです(´ェ`;) 
夜中何とか寝かしつけて・・朝も私より早く起きてましたー苦笑
多分我が家で一番寝不足なのはハナです^^; 
今日は昼間割と寝てたんですが夕方以降はずっとグルグルですー汗 
何とかしてあげたいんですが、抗うつ剤飲ませるのやめてるので
たまに抱っこして休ませながら・・疲れるのを待っています。苦笑
今夜は早めに寝てくれますように・・☆ いつも一緒に見守って頂きありがとうございます^^

*なおさん*
ただいまー(*^-゚)ノ 
いつも頑張ってくれるイイコなハナですよぉ~♪ v(^∀^)v ィェィ♪

*パピママ♪さん*
ただいまー(*^-゚)ノ 無事帰ってこられてホッとしました♪
本当に今回ばかりは今まで以上に厳しかったので、心配でお腹ゆるゆるになっちゃいましたよ^^;
昨夜はハナと一緒に寝るはずが~拒否られハナはベッドで休んだのでしたぁ。爆
今夜は一緒に寝てくれるかなぁ? 
昨日より今日は一段と表情も穏やかになりました♪
グルグルは以前にまして長くなってきてるんですけどね(汗) 5日間入院だったけど足腰大丈夫そうです^^;
元気玉これからもよろしくお願いします☆ありがとう♪

*ももたんさん*
ただいまー(*^-゚)ノ ご心配おかけしました。 
本当に今回はハナも発作でたりで辛かったと思うんですが、
ミルクやご飯もしっかり身体に入れてくれて、頑張って乗り切ってくれましたヾ(T∀T)ノ
些細な事でも相談しやすい先生がいてくれるので心強いです。
ハナの事もしっかり見てくれてるので安心して任せられます^^ 
とはいえ、今回ばかりは不安で不安で仕方なかったです。

昨夜は興奮冷めやらずでなかなか寝てくれずハラハラでした~汗
今夜は昨日ほどではないけれど、やっぱりグルグルが続いています(><)
でも寝てる時はスヤスヤととても気持ち良さそうです♪ 寝顔見ては癒されホッとしています^^

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
ただいまー(*^-゚)ノ ありがとぉ♪ お家が一番だよねっ☆
ふぅぅ・・・今回は最初はどうなることかと思ったけど、途中からは経過順調で
終わってみれば退院も思っていたより早くてよかったよ~♪
ハナが寝てる時だけは私もゆったり♪のーんびり♪
可愛い寝顔に癒されながらまったりしてるよん^m^ 元気玉いつもありがとう☆

*とことこさん*

ただいまー(*^-゚)ノ お家に帰ってこれてホッとしてお顔がまたまたゆるゆるになってました。笑
とにかく動き回ってしまうのでそれを落ち着かせることに必死な私です。苦笑
昨夜興奮してなかなか寝なかったのでまた昼夜逆転生活・・
昼間結構ぐっすり寝ていたので夜中また起きてるんじゃないかと今から心配です^^;;
でも寝てる時は水も抜け呼吸もとても穏やかで見ていてホッとします^^
元気玉に救われています、いつもありがとうございます☆

*アトムパパさん*
ただいまー(*^-゚)ノ ありがとうございます。
大好きなお家に帰ってこられてハナも私達もホッとしています♪

*mayu★★ミント♂さん*
ただいまー(*^-゚)ノ 経過順調で無事回復して本当によかったです☆
今回は厳しい状態って言われていたし、私自身もハナの状態を目の当たりにして
不安でいっぱいだったので・・ハナの頑張りに感激・感動しています。
しつこいくらいにナデナデして褒めまくりましたぁ^^ 
これからも元気玉よろしくお願いします、いつも応援して頂きありがとうございます!(^^)!

*REIさん*
ただいまー(*^-゚)ノ 入院中ね、ハナの偏食ぶりをよく先生方もわかっていらっしゃるから(笑)
色んな缶フードを並べておいてくれたみたいなの~
で、その中で食べたものがあったって教えてくれて♪
食べられるものを探すのに日頃苦労してるからすごく助かったよー☆
でもシーザー缶はいつも行くドラッグストアに売ってなかったから四角いアルミパックのを
今日買ってきたの・・食べたよー(≧ω≦。)ププ
今までは私も素材にこだわってきてたけど、今はもうその段階じゃないよね。
パピさん、ミキサーで細かくしたらジウィピーク食べてくれたんだね(≧∇≦)
お腹の方も下痢にならなかったかな? ニボシは香りが良いもんね♪
ミキサー楽だよね☆それに消化もよくなるし♪ とにかく食べてくれたのが嬉しいよね!(^^)!
私もいつもREIさんのブログで情報得てるから~少しでもお役に立てて嬉しいよぉ~☆

酸素室のこともありがとう。そう言って貰えて嬉しいな。ありがとね^^
色々考えた末の決断、良い結果に繋がりますように・・☆

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
ただいまー(*^-゚)ノ 今回は色々辛い症状も出てしまいハナもしんどかったと思うけれど
本当によく頑張ってくれました^^ 
久しぶりのお家だったせいか、いつも以上に落ち着くまでに時間がかかりました^^;
グルグル止まらないからパパに拉致られたハナです。笑
でも大好きなパパに抱っこされて嬉しそうでした♪

酸素室の件、ありがとうございます。 
一時期は酸素室があったおかげで助かってたことも多かっただけに悩んでしまったんですが、
ずっと家にケージなしで過ごしてきたハナなので・・やはりないほうがハナにとっては
くつろいで過ごせるのかな?なんて思ったりもしています^^
これから寒くなるので一層温もりを感じながら頑張っていけそうです。
元気玉引き続きよろしくお願いします。いつも応援して頂きありがとうございます(ゝω・)ノ

*まみさん*
ただいまー(*^-゚)ノ 
昨夜は退院したばかりだったせいか落ち着かず一緒に寝れなかったんですが
今日からはまた一緒に寝られるといいなぁ~
私は寝不足続きなんですが、短時間でも寝入ってしまうと案外ぐっすり(´ェ`;)
寝ててハナの異変に気付けないこともあるのではないかっていう不安もついてまわっています。苦笑
本当にハナがそばにいてくれるだけで幸せです。

レアちゃん・・2日間食べられないでいるんですね(涙)
まみさんもいろいろ食べられるようなものを工夫されてるだけに辛いですね(><)
ミルクとかプリンもダメかな・・ハナが大腸炎で全く食べれなくなった時
少しだけ舐めてくれたのが"なめらかプリン"でした。 レアちゃん、まみさん、頑張って!!

*ぴよこさん*
ただいまー(*^-゚)ノ いつも以上によく頑張ってくれたと思います^^
パパは仕事から帰ってきてすぐにハナを抱きしめてウルウルしていましたよー^m^;
そうですね、心臓もかなり肥大化してしまったし、循環不全や不整脈も増えてきているので
今後いつ急変するかもわからないし、不安は尽きないのですが・・・
今回また大きな壁を乗り越え、こうしてお家に帰ってきて隣にいてくれることに感謝して過ごします♪
6時間グルグルは参りました。汗 お願いだから寝てよー状態でした(><)
でも5日も狭い酸素室の中にいたのに、足腰弱ってなかったのはよかったのかな。
確かにそれだけ動く元気はあるんですよね。ご飯食べられていたことも大きいのかな^^
いつも応援して頂きありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね(・ωー)

*マリィの散歩請負人さん*
ただいまー(*^-゚)ノ 

あはは、怒ってるように見えますか?笑 
確かにグルグルが止まらずでパパに拉致られた時に撮ったので内心怒っていたのかな?^^;;
入院中も食べれていたし、グルグルも・・・
体重は落ちてたけど体力は落ちていなかったように思います☆

帰ってからもご飯食べれてはいるんですが、投薬に苦労しています(><)
マリィちゃんはあれだけのお薬、しっかり飲んでいて本当にお利口さんですね♪
食欲玉、これからもよろしくお願いします☆ 

*ラブママさん*
ただいまー(*^-゚)ノ ありがとうございます♪
やっぱりお家に帰ってこれてホッとしたんでしょうね^^ 穏やかなお顔見せてくれました☆

大きな壁を乗り越えて頑張ったハナのお顔に元気づけられたなんて☆
とっても嬉しいです!(^^)! 私もいつもハナの頑張りに逆に励まされパワー貰ってます。
これからも心配かけてしまうこと多いと思いますが、見守ってやって頂けたら嬉しいです。
元気玉ありがとうございます♪ 引き続きよろしくお願いします^^

ハナちゃん。
偉いじょ!頑張った!!

あゆちん。。
偉いじょ!よく耐えた!!

肺水腫20回と聞くと、、、生命力に底なし♪
スゴい力を持ってるんだな〜ってマジ思うよ。
酸素室も悩ましいけど、あゆちんがずっと見れる環境下にあるなら
自分にかけてみるのも有りだよね。
寒暖差がワンコにもヒトにもキツ〜く感じる季節だけど
こういうグレーな季節にこそビタミンカラーな気持ちで前向きにいってみよ〜♪
元気玉ほっこりで温かな日々を送れます様に☆

★コメントありがとうございます♪

*いちごさん*
ただいまー(*^-゚)ノ ハナ、よく頑張ったよね♪♪
最初に肺水腫になった時に既に心臓の状態があまり良くないって話しだったのに・・
これだけ繰り返しながらも本当によく乗り越えて頑張り続けてくれてるよね。
先生もハナの強さには驚いてるよー。普通は薬が効かなくなってくるから
水が抜けなかったり、腎臓が先にやられちゃったりするって言ってたから。
ハナ、こんなに利尿剤使ってるのにまだ腎臓も大丈夫なんだよね。すごいよねヾ(T∀T)ノ
でもこの1年半でかなり変わったなぁ・・ほんと抱っこすると軽すぎて(T-T)
酸素室はかなり悩んだんだけど、ハナのこといつもそばで見られる恵まれた環境ではあるから
自分の判断力を信じて頑張ってみるね^^
ほんと朝晩と冷え込みが厳しくなってきたよね。
気温差は心臓病の子には特に良くないから気をつけなくちゃね。
うんうん♪気持ち明るく前向きに頑張るよ☆
今回は今までよりさらに厳しい状態だったのにこうして帰ってきてくれたしね^^v
一緒に見守ってくれてありがとう~♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
