スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

可愛くて癒される~♪♪

2014.10.30 |日々のことEDIT
2014-0010-30-1.jpg
退院翌日のハナです♪
お目目もぱっちり開いて表情もかなり穏やかになりました^^v

退院した日は予想はしていたけれど、嬉しかったんだろうなぁ~
4時間動きまわり、夜22時になって伏せして休んだのでホッとしたのもつかの間、
また起き出してなかなか寝てくれなくて参りました(´ェ`;)
これだけ動いていても咳が出ていないので助かります。
咳が酷くなってきたら酸素室を借りるようになるかも、、と思っています。
2014-0010-30-2.jpg
入院中、食欲も日に日に増してきてたそうですが、
帰ってきてからも割りとよく食べてくれています☆
病院で食べてたシーザー缶が近所のDSに売ってなくって。
四角いアルミパックに入ったの買ってきたんですが^^; なかなか食いつきが良くて♪
ヤギミルクも飲んでくれてるし、卵の黄身も飽きずに食べてくれています。

何気に与えていた卵黄なのですが・・調べてみたら今のハナに最適な食材なのかも?^^

卵黄に含まれているコリンは、脳を活性化する脂質で、
老人性痴呆症【ボケ】の予防や改善に、記憶力や学習能力のアップにと注目されているそう。
卵はコリンの含有率が高く、吸収のしやすさでも群を抜いており、脳の若さを保つのに良く、
コリンは高血圧・高コレステロール血症・動脈硬化・脂肪肝などの予防や改善にも☆
栄養価も高いのでこれからも飽きずに食べてくれるといいな~。

退院後は投薬に苦労しています。ピルポケット全く食べなくなってしまったんです。汗
昨日までは練乳に混ぜたりして何とか・・
で、しばらく使ってなかったけどロイヤルカナンのタブポケット(以前紹介した記事)が
まだ残っていたので、久々に使ってみたらこれが当たり☆
パクッ!っとかなり食いついてくれて、昨夜、今朝とあっさり投薬に成功~♪
慌ててネットでポチろうとしたらメーカーの方で販売終了予定になってて
どこのお店にも在庫なし。Σ(゚ω゚||)
タブポケットが終わる頃にまたピルポケット食べることに期待しよう。苦笑
他にもちょっとよさげなもの見つけたので何とか投薬だけはきっちり出来るよう頑張ります!!
2014-0010-30-3.jpg
今朝のハナ、少し眠たそう・・・
入院中、体内時計が正常に戻りつつあったのに、
退院した日に興奮して夜遅くまで起きてたので速攻でまた昼夜逆転に^^;
昨日は3時頃までグルグルが止まらなくなってしまって・・
抱っこしてもバタバタして動くのですが、さすがに疲れるので最後抱っこして寝かしつけ
時計を見たらもう4時過ぎてました(´ェ`;) 
朝は起きるのゆっくりなので大丈夫とはいえ、今朝はハナのクゥーンって鳴き声で飛び起きた。汗
イスの下で身動きが取れなくなってしまったみたいで(T-T)

パパと話してたんですが、、ハナの旋回運動って痴呆の症状とはまた少し違う気がしてきました。
多少その影響もあるのかもしれないけれど、何度か旋回始めるなって時に
心臓に手を当ててみると普段よりも心拍数が上がっていて、興奮状態みたくなってるんです。
もしかしたら心不全の影響でハナ自身が心臓なり体に違和感を感じて
じっとしていられないのかなってそんな気がするんです。 
最近のグルグル、以前動画にもUPしましたけどすごい速さです。汗
また先生にも相談してみるけれど、何時間も続くのでまた肺水腫になりそうで心配です。
2014-0010-30-4.jpg
私より睡眠時間短いハナですが^^; 
何時間も動ける体力はまだあるって本当にすごいなって思う。
かなり寝不足なはずなのに、今日のお昼頃にカメラを向けてみたら
こんないいお顔してるんですよ^^ 私の方が眠くて目が開かないww
2014-0010-30-5.jpg
どうしても動いてしまいじーっとしていられないハナなのに
待てねーー♪ って言ったらちゃんとポージングしてカメラ目線までくれました!(^^)!
可愛いーーー(〃ω〃)

大好きなお風呂にも入れなくなってしまってお手入れもできないでいるけど
小さな身体で病気と闘い続けてるハナはね、
元気だった頃よりも輝いていて可愛いよ♪ 親ばかですみません。笑
2014-0010-30-6.jpg
ハナちゃーん♪こっちだよーー!! とアングル変えてもちゃんとカメラ目線くれました☆
この前までとても厳しい状態だったとは思えないほどシャキーンとしています^^v

こういう時のハナ見てると痴呆とは違う気がしちゃうんですよね^^;
視力は悪くなってきて下はほとんど見えない(見ない)ので
チッチやうんPした後すぐに気付いて片付けないと踏んで歩いちゃうんだけど(゚∀゚ ;)
不思議と目が悪くなってきた頃、耳の方がよくなったんだよね☆
グルグルしてるときも大きな声でハナー!!って声をかければ少しの間、動きが止まります。
だから出来る限りハナには話しかけるようにしています。 きっと通じてると思うし^^
2014-0010-30-7.jpg
朝晩は冷え込んできたけれど昼間部屋の中にいると陽射しが入ってきてポカポカ♪
ハナには今日少し暑く感じたのかな?
グルグルが昼間も止まらなくてどうしようって思ってたら
トコトコと廊下へ歩いていきました。
いつもなら抱っこして部屋に連れ戻すんですが、少し様子を見ていたら
玄関に自分で降りてようやく伏せをしたんです。

ここ、ハナのお気に入りの寝場所だったもんね(ノε`*)
覚えてた?? 
タイルがひんやりして気持ちよかったみたいで・・・
2014-0010-30-8.jpg
そのまま寝ちゃいました^-^
グルグル回ってるよりはいいし・・としばらく寝かせてあげることに。
1時間位は寝てたかなぁ? 
少しでもハナがぐっすり休める時間が増えてくれますように(-人-;)

コメント

この写真のハナちゃんと同じ目をした子が我が家にもいましたよ。
「ずっとずっと私はここにいたいの。」
パパとママの優しい笑顔と温もりがお家にはあるんだものね。

ハナちゃん凄く穏やかないい顔してるね。
舌チロ可愛すぎるっ♡
ごはんも食べているようで本当に良かった~♪
グルグル少し収まってくれるといいね。

手を広げて寝てる姿も可愛い~!

いっぱい癒されちゃった♡
ありがと~(*´ω`*)

本当にあまりにしっかりした
ポージングだから痴呆症じゃないのかな?
ご飯もモリモリ食べてるようで良かった~!

昼夜が逆転しちゃったのは残念だけど
ちゃんとお家に帰ってきてるのが
分かるからなんだよね(^_^;
あゆりすさんは体調を整えて
どうか無理をしませんように・・・

こんにちわ。

ハナちゃん、穏やかな良い表情ですね!
可愛いですよね!

ハナちゃん、ほんっとに可愛い~癒されます~
おめめもぱっちりしてしっかりした表情で安心しますね~
舌チロもとっても可愛い~シャンプー出来なくてもとっても綺麗ですよ~
ほんと、頑張っているハナちゃん輝いて見えます!

ご飯も食べられて投薬も出来てほんとに良かったですね。
タブポケット販売停止とは、残念です・・・
どこかに残ってないかな・・・
玉子の黄身とっても優秀だったんですね。
みんみんの通っている病院の先生も通院のわんちゃんに話していました。
ハナちゃんやっぱり自分に必要な栄養素分かっていそうですね~
この調子で、体重が増えて状態も、もっともっと良くなるよう
お祈り、元気玉い~っぱい送ります!

旋回は、痴呆だけじゃないかも・・・
確かに心拍数で落ち着かなくなるのもわかりますね。。
しっかり、冷たいタイルも覚えていたハナちゃん。。偉いね。
落ち着ける時間や場所大切にしてあげたいですもんね。。

昼夜逆転であゆりすさんも大変かと思います。。
どうか、身体壊さぬようにしてくださいね。
北海道もとっても寒くなりました~あられも降ったり・・・
乾燥も厳しいですよ~カイカイやらパリパリに気をつけますね。
お優しいお言葉ありがとうございます。
あゆりすさんもハナちゃんとのゆったりした時間、
乾燥に負けぬよう過ごしてくださいね。

ハナちゃんの可愛い写真ありがとうございました~

どのハナちゃんも、とても可愛い・・・
というより、とても綺麗ですね❤
目線も、退院の日にも増してしっかりしている
ような気がします。
ご飯もしっかりと食べているとのこと、
ハナちゃん偉いぞ~。
お風呂に入れていなくても、真っ白な毛が
輝いていますよ。

薬もこのまま頑張って飲みましょうね。

おでこの毛がツンツンと立ってて、舌チロがかわいいにゃ(*^_^*)
私も覚えていますとも。ハナちゃんのお気に入りが玄関のタイルの上だった事!
そして今回、自分で降りてタイルでねんねしたのね。
すごいよー パチパチ(*^^)v
おててがパァになってて、ひんやりの面積を自分で考えたのね。
 でも夜は冷えるからママの傍で寝てあげてね!
ちなみにうちのカールが娘のバックスキンの黒靴を、まっしろしろすけにして、今朝怒られてましたよ(>_<)

ハナちゃんの写真いっぱいで嬉しいなぁー♪ 目力も出て来てやっぱりハナちゃんは優しいお顔で可愛いよー!!
カメラ目線もくれて偉いねー(*^^*)
あゆちも嬉しかったろーねー♪
玉子の黄身ってすごい栄養あるんだねー!
しかも今のハナちゃんに必要な成分ばかりなんてすごいびっくりしたよー!
ヤギミルクも飲めてるみたいだし安心したよ(*^^*)
グルグルの原因が痴呆からではないのだとしたら何か解決法が見つかるといいなー。
やっぱり肺水腫が一番怖いから出来るだけグルグルしないでゆっくりさせてあけたいもんね(涙) 昼夜逆転してるのも何かグルグルと関係あるのかなー?
昼間は寝れてるようだから、あゆちも昼間はハナちゃんとなるべく休んでね。
家事もやらなきゃで大変だろうけど、うまく手を抜いて息抜き、休息もしてね。
もう一人あゆちがいたらいいのになー。
心配がいっぱいだけど可愛いハナちゃんをいっぱい見れて嬉しかったよー!
ありがとう♪
今夜、ハナちゃんがグルグルの時間減って少しでも多くねんね出来ますように。
あ、ハナちゃんタイルで寝るの復活したんだねー!なんか嬉しいよ(*^^*)
ちゃんと自分で行けたんだねー(*^^*)

ハナちゃんの舌チロ可愛すぎで、オッチャンはメロメロ~♪
今回はどの写真も表情が穏やかで元気そうですね。

色々あるだろうけど、体調が維持できますように。
元気玉&食欲玉送り続けますね~。

タブ・ポケットは、amazonに出品してるお店では在庫がありますね。
ただ、お値段が・・・
市場原理だから仕方がないのか?

ハナちゃん、舌チロ可愛すぎ~(*´∀`)
どの写真も可愛い~♪
癒されますねぇ(^-^)
食欲出てきて良かったですね。
お気に入りの玄関に、自分で行くなんて、嬉しいことですね。
ハナちゃんが、のんびり過ごせるのが一番だと思います♪

うんうん。決して親ばかじゃなくかわいい~♪
穏やかな顔だね。黄身っていいのね。わしも食べよう(≧∇≦)
これからもこの調子で過ごせますようにm(__)mグルグルも減りますようにm(__)m

ハナちゃん、本当にどの写真も可愛い‼️癒されますねー。やっぱりおうちが一番だねー。
色々大変な事心配な事、沢山あるけどゆっくり、ゆっくり時間が流れて欲しいです。ずっとずっと祈ってます。

ハナちゃん穏やかに過ごせているようで、安心です。
ヤギミルクも飲んでくれて、玉子の黄身も食べてくれて…。
あまり量は食べることができないけど、自分に必要な栄養素だからと
摂取しているのかしら?!
シーザーも食べてくれているようで、食べてくれると本当、安心しますね。
しかもハナちゃんが好んで食べてくれるなんて、嬉しくなってしまいますね。

モデルさんばっちりで、ハナちゃんさすがです!
カメラ目線で、何だか見つめられているみたいで照れちゃいます~(/ω\♡)
ハナちゃん、表情にしてもポージング姿にしても
「お写真撮るのね。モデルするわね。」って余裕すら感じちゃいます♪

引き続き、ハナちゃんが穏やかに過ごせますように。
祈っています。

はなちゃん、いい目してるよ、目力がある、
食べてくれるって本当に嬉しいこと、それだけだけで私たち笑顔になる。
堪れるって本当に素晴らしいこと、この状態がずっと続きますように、

あゆりすさん、眠い目こすって可愛いはなちゃんたくさん見てね!

★コメントありがとうございます♪

*yukiさん*
<同じ目をした子が我が家にもいました
yukiさんのそばで同じ目をした可愛い子が今もきっと見守ってくれていますよね^^
ハナの穏やかなお顔が見れると癒され元気もらえます☆
色々大変な事も多いけれどハナの温もりを感じながら穏やかに過ごしていけますように♪

*かずちゃん*
昨日はご機嫌さんだったんだよね~☆
寝てるか・・起きてる時はグルグルしてるか・・のどちらかで(^ω^;)
なかなか写真も撮れなくなってたんだけどね。
昔は写真撮られるのも好きだったんだよ^^ 可愛いって言うとその気になるの。笑
お出かけ先でギャラリー集まってくるとモデル魂発揮!でめちゃ笑顔くれるし(ノε`*)ンププ
ご飯も食べられているから最近はホッとしてるよ~♪
グルグルはなかなか止められないんだけどね(泣)
筋力落ちてからは手がこんな風に広がることが増えたんだけど、
べたーーっと張り付いて寝てる姿がまた可愛かったりする^v^ 癒された?嬉しいな~♪

*なおさん*
ご飯や卵食べたり、ミルク飲んだり、本当に最近は割りと食欲が安定しているので
ホッとしています^-^ 
シャキーンとしてますよね☆ まだまだモデルさん出来るのよって感じの顔つきで嬉しかったです^^
痴呆のグルグルってもっとゆっくりなんですよね・・・
狭い隙間に入りたがったりはあるから多少は症状出てるとは思うけど
旋回は心不全が原因で起きてるような気がしてきました^^;
お家に帰ってきて嬉しいから興奮して眠れず・・昼夜逆転(苦笑) 
嬉しいような・・うーむ。複雑な心境ですw 
でも私の身体も大分この生活に慣れてきちゃってるっていうのもあって^^;
ハナが入院中も早寝できませんでした。笑 
これから寒くなってくると夜中のチッチ等で身体が冷えやすいので気をつけますね。
ありがとうございます^^♪

*アトムパパさん*
こんにちは♪ ありがとうございます~(*´ェ`*)
昨日は体調も良かったのかな、表情も穏やかでカメラ目線もくれて♪
若い頃のカメラ好きだった頃を思い出させてくれるようなモデルっぷりにプチ感激でした^^

*みんみんママさん*
ありがとうございます(〃ω〃) 昨日はご機嫌さんでモデルさんしてくれて嬉しかったです~♪
すっかり舌チロがお馴染みのお顔になりました^^
昔はなかなか見せてくれなかった表情なので、余計に癒されます♪
毛玉もすごいし、地肌も点滴等のせいで黄色いフケみたいのが(><)
でもシャンプーは負担が大きいので仕方ないですよね。幸いハナは痒がったりがないので助かります^^
とっても綺麗って言って貰えて嬉しいですヾ(T∀T)ノ ありがとうございます♪
頑張ってる姿って本当に愛おしく可愛くキラキラ輝いて見えて・・って、また親ばかが止まらない(笑)

今日はお天気下り坂なせいか朝の投薬は失敗で練乳にとかして利尿剤だけ何とか^^;
タブポケットの代用品が発売されると良いのだけど・・。 
ヤフオク見たら出てたので落札しました^^ 届くまでは家にある在庫で間に合いそうです♪
卵黄が栄養価高いことは知ってたけど、まさかこんな効能があるなんて驚きました☆
先生もお話しされるくらいだからワンコに与え続けても問題なさそうですね♪
本当にハナは自分に必要なものわかっていて好んで食べてたのかなー ( ̄∇ ̄)
あまり量を食べられないのでハナが食べる食材で高栄養のものもっと探したいです^^

旋回の速さが痴呆とは違う気がして^^; たまに喉に食べ物を詰まらせて苦しくなった時も
ハナは早歩きで動き回るんです。その時と同じような感じなので多分心不全が原因かなって。
今日は朝から肌寒いので毛布に包まってるせいか、グルグルも少なく昼間はよく休めてました。
寒い季節の方が丸まってじーっとしていられるかな? 少し治まることに期待です^^;
玄関タイルがひんやりして気持ちいいのと、静かなのでゆっくり休めるんでしょうね。
小さい頃からケージ等がなくフリーにさせていたけれど、大体寝場所って決まってるんですよね^v^

昼夜逆転、寝不足で辛い時もあるけど大分慣れました^^;
北海道はもう暖房つけてますよね。みんみんちゃんは寒さに強いですか?
ハナは寒さには強い子でしたけど、冬場は寒いせいか早歩きになってたので
寒い~億劫~と思いながらも外に出ると身体も心もポカポカでした^-^♪
こちらはまだ暖房一度つけただけですが乾燥してるようで手も荒れてきました(><)
乾燥しすぎるとハナの咳も出やすくなるだろうし、湿度管理にも気をつけながら過ごしますね♪
親ばか写真にお付き合い下さりありがとうございましたヾ(^^;)ゞ

★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
ありがとうございます(*´ェ`*) ここ1年ほどでかなりコートも薄くなってきて
見た目変わってきましたけど毛が短くなると幼く見えますね^m^
退院直後は疲れや興奮もあってお疲れ気味のお顔だったんですが
お家で過ごす時間が経つにつれ、目に力も戻って穏やかな表情になってきたようです^^v
お天気下り坂で少し食欲落ちてるので、夜はお肉を焼いてあげようかなー♪
毎日投薬時間が近づくと気が重いんですが^^;
夜は無事投薬できましたのでひと安心です。
パピヨンってずっとシャンプーしてなくても臭わないから不思議です。
あっ、でもチッチが毛につくのでそのニオイはするかな(^ω^;)
所謂ワンコ臭(笑)はないんですよ~助かります。
シャンプー仕立てのふわさら毛が恋しい今日この頃。笑 

*dolceさん*

おでこの毛、最近ますますツンツン度がUPしてるんですよ~笑
・・・にしても、1枚目はツンツンというよりモヒカンのようですよね(ノε`*)ンププ
舌チロ、にゃんずちゃんもしますか~?^^ 可愛いだろうなぁ☆
玄関タイルで靴を枕に(笑)して寝てたの覚えててくださったんですね~ヾ(・∀・)ノ
まだまだ気温差にも敏感なんだなーって思いました。
大好きな場所に自分からトコトコ行って寝れるんだもの☆
アタシ、痴呆なんかじゃないもん!! って言われてるようでした^^;;
筋力落ちてからおててパァ☆ あんよはおっさん座り(笑)が増えました♪
おててパァ☆の方がひんやりして気持ちよいんでしょうね^^ 
最近は夜自分のベッドで寝るほうがよいみたいで(苦笑)
でも私の布団のすぐ隣にベッドがあるので添い寝してるようなものです^^
うはっ。カールちゃんも靴を枕にして寝てるなんて(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪笑
バックスキンの靴を好む辺りがブラボー☆
怒られちゃったみたいだけどw 気持ちよくねんねできてよかったよね♪どんまいカールちゃん^^;

*チーまま*
ハナがやる気モードだったから(笑)張り切って撮っちゃったよ~^m^♪
日に日に目に力も出てきて元のお顔に戻ったよね☆ 
可愛い可愛い言いながら撮ってたwありがとうね(〃ω〃) 
卵黄が栄養価高いのは知ってたんだけど、脳の活性化に良いだなんてね☆
ハナに必要なものが摂れてたんだって嬉しくなっちゃったよ♪ 
今日はお天気下り坂で食欲が(´ェ`;)夜は食べないけど投薬は無事済んだよ~
食べられない日でもヤギミルクは今日も飲んでるんだ♪ 助かる~^^v
グルグルはなんとなく心拍数が上がってくると速度も上がるしね。汗
なんとなく痴呆の旋回運動とはまた少し違う気がしてね~。良い解決策があると良いけど
なかなか難しいのかぁ。先生にもまた相談してみるよ^^

今日は食べてないのに相変わらずグルグルと。汗 食べてなくても動けちゃうのがまた困りもの。苦笑
昼間は毛布に包まってたせいかよく寝てたよ~♪ チーちゃんもぬくぬくかな?
家事はかなり手抜きだからね~(ノε`*)ンププ 休めてるから大丈夫だよ☆
でもほんともう一人いたらいいのになぁ~笑 
いつも病院絡みの記事が多いから、久しぶりに何気ない日常がUPできて
安心して貰えてよかった^^ 昨夜はまぁまぁよく眠れてたかな。
夜中3時すぎに一度起きて回ったからすぐ抱っこして寝かしつけてセーフだったよ^^;
うん♪暑いなって玄関タイル思い出したのかもね^v^ 
ちゃんと覚えてるーーって嬉しくなっちゃった♪

*マリィの散歩請負人さん*

ありがとうございます(〃ω〃) オッチャンのハート掴めて嬉しいです(笑)
退院直後に比べたら表情も大分穏やかになりました^^ 
これからも出来るだけ入院しないで済むといいな。お家が一番ですね☆

今日は夕方から雨が少し降ったりで・・やっぱり天気が悪くなってくると食べなくなります^^;
気圧に強い子だったらもう少し体調維持できるんでしょうけどね(><)
色々ありますが、今は呼吸の方も落ち着いているのでとにかく栄養とって体力維持して
いけるように頑張りますね。元気玉&食欲玉、いつもありがとうございます♪

タブポケット、amazonのも見たんですけど値段が倍以上になっていて(゚∀゚ ;)タラー
ヤフオクで落札しておきましたw 多分食べきる前にまた飽きちゃうと思います。トホホ。
上手くローテーションしながら騙し騙し作戦で頑張ってみますね^^;

★コメントありがとうございます♪

*ジェイママさん*
ありがとうございます(≧∇≦) 
ジェイくんもお得意の(笑)舌チロ、ハナもすっかり定着化で癒されまくりな日々です♪
食欲、お天気下り坂でまた今日は落ちてるんですが、また回復すれば食べれるかな?
ってほどに、このところ安定してるのでひと安心です☆
夏の間はずっと部屋のドア閉めてて一人では廊下に出られないようにしてたんですけど
最近開けてるので・・もしかしたら夏の間も開けてたら玄関で寝てたかな?^^;
ハナが好きな所でゆっくり休めたらそれが一番ですもんね♪
今日は毛布に包まって丸くなって寝ていましたよ^^ ジェイくんはまたお尻出して
ハウスの中に頭入れて寝てたのかなー?ふふふ(*´m`*)

*ikeさん*

ありがとう(*^-゚)ノ 親ばかじゃなく可愛い?ホッ♪笑
お家が一番リラックスして過ごせるもんね。穏やかな表情見てると安心するよ。
黄身、脳年齢が若くいられるかも?笑 食べて食べてヾ(≧∇≦)♪
調子はまずまずだけど相変わらずグルグルはすごい。汗 
何とか減らせると良いんだけどね(><) 

*ルークママさん*
ありがとうございます(ゝω・) お家で過ごすうちに表情も穏やかになって
可愛いお顔見ては癒されています~^^ 
そうですね、心配事は尽きないですが、こんな風にゆったりした気持ちで
過ごせるときもあるから頑張れます☆ 
まだまだ一緒に居たいので、お祈りしていただけとても嬉しいです^^♪

*ATOさん*
今日はお天気下り坂ですね^^; そのせいかまた食いつき悪く食べないんですが
ヤギミルクは飲んでくれました♪それだけでもひと安心☆
食べれるといっても全然量は足りてないので・・・栄養価あるものを効率よく食べれると良いのだけど。
ハナは自分でわかってて食べてるの?って思うほどに、黄身は大好きです^m^
シーザー、ハナは好きみたいです^^; ハナが美味しく食べれるものが一番ですもんね♪
もう素材にこだわってる場合ではないと思うのでハナが好きそうなものを色々与えてみますね^^v

昨日はほんとモデル魂健在!!って感じでカメラ目線までくれて。
撮っていて楽しかったです♪ 
またハナのやる気スイッチが入ってくれたときには沢山撮影してみたいと思います^-^♪

*まみさん*
ありがとうございます(ゝω・)ノ お家に帰ってきてゆっくり休めてから目力出てきました♪
お天気下り坂でまた気圧の影響なのか、今夜は何も食べれなかったんですけど
このところずっと食べれているので安心です^-^ 
ただ退院後はグルグルが酷いんですよね。汗
心配事は色々続いていますが、体力が落ちないよう
栄養価の高いものを少しでも食べ続けてくれるといいな☆
はーい^^ ハナの笑顔は心のビタミン♪ なのでいっぱいいっぱい見ますね!(^^)!

ジェイの舌チロ、覚えていてくれて嬉しいです(*´∀`)
相変わらず舌チロしてますよ~(^-^)
今朝も、おちり出てました(笑)
ハナちゃん、食欲がいつも安定してくれると良いですね。
また、元気玉送りま~す♪
アッ!暇があったらFB 覗いてみてくれると嬉しいなぁ(*^^*)

★こんばんわ☆

ハナちゃんのお顔、退院時と全く違います!最近のお顔とも違ってて、とても大病を患ってるようには見えません。普通に歳を重ねた可愛いおばあちゃん犬ですよ☆
何かに目覚めた!?って言いたくなるくらい姿勢よくお座りして、晴れやかなお顔の完璧モデルさんです♪

卵の黄身って色々な効果があったんですね!これは[老人の館]と称する我が家でも頑張って食べねばなりませぬ(笑)

これからも食欲が維持できて、グルグルの時間が減ってゆっくり寝られるように元気玉、ふわっ♪

★コメントありがとうございます♪

*ジェイママさん*
こんにちは♪ お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ジェイくんといえば舌チロですもの~忘れませんよ^^
おちりはみ出し寝姿も(笑)いまだ健在なんですねー(・∀・)ニヤニヤ
ハナ、一昨日の夜、昨日の朝とお天気のせいか食べれなかったけど
昨日の夜はしっかり食べて投薬も出来たので病院行かずに済みました♪よかった~☆
元気玉これからも送ってやってくださいね^^ いつもありがとうございます。
FB見てきましたよー♪ 唸り声なかなか迫力ありましたね(ノε`*)ンププ

*jimmyさん*
こんにちは♪ お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ハナのこの日のお顔、とってもいい表情してますよね!(^^)! 
ここ最近で一番シャキっとしていた気がします♪ 
先日の入院の時はかなりピンチだったのにまたこんなお顔が見られるなんて嬉しいな♪ 
脳の活性化で若返ってたりして・・卵黄効果かなぁ?笑 
老人の館って!!笑 私も老体に鞭打って頑張ってるけどやっぱり年にはかないませぬ。
身体って正直ですよね (*´Д`)=3 卵黄効果に期待しながら食べようかな~。
ハナに卵黄あげる時、白身はいつも私が食べてますw 白身の効果も調べてみよう^^;

グルグルは相変わらずなんです~(><) どうしたらよいものか、、
長時間動ける体力がまだあるっていうのは喜ぶべきところではあるけれど
重度の心臓病で絶対安静なのに動きすぎですよね~苦笑
食欲は今のところ大丈夫そうでホッとしています^^ 元気玉のおかげです☆
これからもよろしくお願いしますね(*・∀-)☆  
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
