スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ラビたん&アロリラちゃんと再会♪

2014.11.02 |日々のことEDIT
2014-0011-02-1.jpg
ここ数日、お天気が不安定だったせいでハナの食欲がビミョーに落ちてました。
でも病院に連れて行くほど食べられない状態ではなかったのでよかった♪
10月は2回入院となってしまったけど無事乗り切ることができましたヾ(T∀T)ノ
気付けば今年もあと2ヵ月。 ハナと一緒に年を越せるといいな☆
あまり先のことは考えずに1日1日大切に過ごしていきたいです。

今朝はお友達が会いにきてくれて少し家の前に出していたんですが、
その後はぐっすり寝ていました^-^ 
・・が、夜は3時間以上歩いてました(´ェ`;) 
朝、晩と投薬が上手く行かずでお薬飲ませられなかったのでヒヤヒヤしたけど
さすがに疲れたようで夜10時過ぎにようやく寝てくれました。
またグルグル始まりませんように(>人<)
2014-0011-02-2.jpg
今日はラビたん&あきたんがハナに会いにきてくれました♪
すごく久しぶりだったけどお互い覚えていたみたいです。
見つめ合うふたり。とってもいい雰囲気^m^
ラビたんも覚えててくれたみたいで、この時尻尾ふ~りふりして喜んでくれていたんですよ~!!
ハナ16歳、ラビたん15歳。 年も近いせいか何か通じるものがあるんだろうなぁ~
一緒にお出かけしてた頃も相性が良くって一緒に並んでフンフンしたりしてたんだよね。
2014-0011-02-3.jpg
そんな懐かしい光景も見れて嬉しかったなー♪
2014-0011-02-4.jpg
ラビたんがずーっとニコニコ♪笑顔でね^^ 可愛かったぁ☆
無理は出来ない年齢だけれど、こうして横浜まで出てきてもらえて
元気な姿が見られて嬉しいよ~♪
2014-0011-02-5.jpg
ご近所のアロアちゃん&リラちゃんとも合流してお家の前でワラワラとー♪
ハナはここでもグルグル回っていたんだけど、
今日はお外がポカポカで気持ちよかったよね♪
お友達も一緒だったからきっと良い気分転換になったと思う☆
2014-0011-02-6.jpg
せっかくだから~と集合写真を撮ってみることになりました。
ラビたん、本当にずーっと笑ってて楽しそうだったね^^
ハナはアロアちゃんに頭突き(笑) 戸惑うアロアちゃんのお顔が笑える(ノε`*)
2014-0011-02-7.jpg
ますます戸惑うアロアちゃん(笑) ハナのこと心配してくれていたのかな^^v
ハナは回りたい方向に回れない状態でアロアちゃんにくっついてました^^;;

リラちゃん隠れちゃってた、ごめんよ(><)
そしてラビたんとハナは自由すぎるしw
集合写真は難しいー汗 
2014-0011-02-8.jpg
アロアちゃん見てると自然と笑顔になっちゃう^-^
今日もハナちゃんのママ、好き好き~♪なハグを沢山して貰いましたよー☆
2014-0011-02-9.jpg
しっかりタッパーにオヤツも詰め込んで皆のハートを鷲づかみしましたし(。-∀-)ニヒ
2014-0011-02-10.jpg
パパが休みで家にいたのでハナはお家で休んで貰って
みんなでご近所1周しました☆ 
ハナのお散歩していたコースを皆で歩けて嬉しかったな~
私もリラちゃんのリードを持たせて貰って久しぶりにお散歩にでました。
リラちゃん最近体調が良いみたいで、張り切って先導に立って歩いてました^^
2014-0011-02-11.jpg
小さい公園があるのでそこでママ達のおしゃべりに付き合って貰いましたよ^^;
2014-0011-02-12.jpg
ゆでササミ配給~♪笑
2014-0011-02-13.jpg
アロリラちゃんは甘えん坊で懐っこいところがすごく可愛い♪^^
私がラビたんって名前呼ぶと
アロアちゃんがすぐに横からナデナデして~って入ってきます。笑

家の前&ご近所散歩で2時間も経過してたー爆
結局はワンコ達が一緒にいてくれたらどこでも楽しめちゃうんだよね^m^
楽しい時間って本当にあっという間。

ご近所1周して戻ってきたら庭にパパが出てハーレーいじくってたので
日頃お世話になってる二人にご挨拶。 
見てるこっちがドキドキしたよ^^; 慣れないことするもんじゃないねw

あきたん、アロアママ、今日はありがとうね☆
ハナのお顔見てもらえて嬉しかったよ~♪ 
ハナも元気貰えただろうし、また会いたいって頑張ってくれると思う(*・∀-)☆



2014-0011-02-14.jpg
先日yukarisa(仁子)さまから津和野に行かれた時のお土産や広島限定のお菓子を頂きました。
箱にいっぱい詰まっていて開けるときワクワクしちゃいましたよ~^v^
神楽面は魔除けにもなるそうで、ハナにって。 
優しいお心遣いに感謝です☆
早速教えて頂いた通りの方角、ハナがよく寝ている場所の近くにかけました^^
ハナをどうかお守りくださいね(^人^)
沢山沢山ありがとうございました♪

コメント

わーい!ラビたんとアロリラちゃん、ハナちゃんに会いに来てくれたんだぁー♪
ハナちゃんとラビたんが見つめ合ってる姿にじーんときちゃったよー。
ハナちゃん、大好きなお友達に会えてきっと元気もらえたねー(*^^*)
あゆちも楽しいおしゃべりとお散歩出来てリフレッシュ出来て良かっだねー(*^^*)
遠くから会いに来てくれて感動だねー♪
アロリラちゃんも駆けつけてくれて良かったね(*^^*)
ラビたん、ずっと笑顔だったんだねー♪
見ていて私も嬉しくなったよー(*^^*)
又会えるようにお互いに毎日を大切に頑張ってねー(*^^*)
私も又このメンバーで会っている記事、楽しみにしてるねー♪
仁子さんからの贈り物、ハナちゃんを思う気持ちが伝わってきたよー。
いつも優しいお心遣いありがたいねー(*^^*)私も魔除けすぐに飾らせてもらったー。なんかさ、ブログを通して知り合って、実際会った事はなくても何回も会った事あるよーな気がしちゃうんだよねー。
ほんと、優しいお姉さん!って感じだよねー(*^^*) ご自身の体調良くない時、度々あるだろうに色々な人に優しいよねー(*^^*)
ハナちゃん今日3時間もグルグルしてたのかー(涙)もー、朝までぐっすり寝んね出来てますように。
明日は無事に投薬出来てご飯食べれますように。
あゆちがいい夢見れますように。

こんばんは(^-^)

ハナちゃんとラビたん、見つめあっちゃって恋人同士みたいで微笑ましいですね(*´∇`*)
そういえば、一緒のお出掛けの時に同じ所を二人でクンクンしてましたね♪

ぱぱさんがいたお陰で、お散歩やおしゃべりが出来て、あゆりすさんも良い気分転換が出来て良かったですね♪

私は、今日はジェイとドッグヨガに行って来ましたよ( v^-゜)♪

あゆりすさん、ハナちゃんこんばんは。
その後、ハナちゃんねんねできているかな・・・
今日は、ハナちゃんお友達と再会お天気も良く良かったですね。
見ていてほんとに、嬉しくなりましたー
ラビたんの笑顔も癒されますね。
みんな楽しそうで優しい雰囲気でハナちゃんにも
とっても良いリフレッシュになりましたね。
見ていて私も楽しくなりましたよー

北海道は、週末から悪天候で海への散歩も行けず残念です。。
海の向こうのハナちゃんに大っきな元気玉送りたかったのに・・・
でも、お家からみんみんと元気玉送りましたよー

このまま、天気が安定してハナちゃんの食欲も戻るといいな・・
グルグルやっぱりしちゃうんですね。。。
私もグルグルや、謎の上を向いてしまった時の事が
気になって考えてました。。
思ったのが、やっぱりアナフラニールのお薬
きになりますよね・・抗うつ剤のお薬は
人間でも合わないと物凄く具合が悪くなるんです。
数年前に体調が悪くなった時食欲もなく救急に行った時に
たまたま、当直医が精神科の先生で抗うつ剤を処方されたんです。
それを飲んだ時に、身体の力も抜け目が回り倒れこんだのを思い出したんです。
友人も、ストレスによる疲れで抗うつ剤を処方されて同じく
具合が悪くなった経験があったりと、必要がなかったら
かえって具合がわるくなったりするようで・・・
また、必要でも合う薬を見つけるのも大変だと聞いた事があります。
あゆりすさんが、その後お薬を辞めたのは良い判断だった
のではないかなーってハナちゃんの目力見ても思いますよね。
グルグルが、何とか落ち着いてくれるといいのだけれど・・
ハナちゃんの旋回のきっかけ、私にも似た症状が出るんです。
私も気管が弱いんですが、食べ物が喉に詰まるとゆうかむせやすいんですよね、そんな時にドキドキとゆうかあせりとゆうか
何とも不快で落ち着かなく早歩きで歩いてしまうんです・・汗
胸苦しいと言うか・・・ハナちゃんもそうなのかな・・・
私は、循環器科の先生に胸苦時の時にとソラナックスと言う
お薬を処方して貰っています。
胃腸などの消化器や、心臓などの循環器を安定させて
自覚症状を改善するお薬で不安や緊張も取り除くお薬だそうです。
優しい作用で症状が出た時は、すっと楽になるんですよね。。
ハナちゃんにも、もしお薬をってなった時には
抗うつ剤よりもそのようなお薬のほうがいいのかな・・・
もちろん、先生が判断する事ですしハナちゃんの
腎臓や心不全に影響がないかが1番大事な事だったり、
お薬を飲まないで済む事がベストなんですが、
少しでも参考になれば・・・ってとっても長くなってしまいました。。。

みんみんも、歳と共に寒さに弱くなってきています。。
冬、雪が積もって歩道も氷になったりすると歩きたがらなくなりますよー
やっぱり、足が冷たいのは辛いみたいです。
雪の公園に行く時は、ミニソリーを持って行くんですよー笑
ちょっと遊んで足が冷たくなったらソリーに乗るんです。
夏でも足を洗うのもお湯じゃないと嫌がったり・・・汗
寒い日は、寝る前にストーブにあたったりしています。

どんどん、冬が近づいて寒くなってきますね。
ハナちゃんも寒さに負けないように引き続き元気玉、お祈りしています。

コメント読んでる皆さんにも長くなってしまってごめんなさい。


ゆりすさんホッとした時間を過ごすことができてリフレッシュできだのでわ?
はなちゃんにも良い刺激になったのでしょう。

これから寒くなるので、気をつけてくださいね

友達って素敵ですね!

ハナちゃんは懐かしいお友達に会えて良い意味で
刺激になっただろうし、あゆりすさんも
リフレッシュできてまた頑張ろう!って
気持ちになったのではないですか?

そして、yukarisaさんからのうまうまも
食べてエネルギーにして
頑張ってね!!

お天気が悪かったので心配していましたが、
やっぱりハナちゃんには少しつらかったようですね。
でもまたしばらくお天気がよさそうですよ。

お友達がたくさん来てくれて、嬉しかったでしょうね。ラ
ビちゃんと見つめ合うお顔がとても可愛い! 
お外で、自分の足で歩いて、えらいぞ!!

食欲が回復すること、お薬を飲めること、祈ってます。
今日も超特大の元気玉をおくります!!!

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
ハナとラビたん、見つめ合って可愛いかったよぉ~^^v
しばらく会えてなかったけどちゃんと覚えてるものだね☆ 
ラビたんは私の顔見るなり嬉しそうだったよ(笑) オヤツの人だーって(ノε`*)ンププ
チーちゃんもこの前お家に寄らせて貰った時、大興奮だったもんね(・∀・)ニヤニヤ
ハナ連れて出られないからこうして会いに来て貰えて嬉しかったよ~♪
アロリラちゃんとはご近所なのに、いつも気付くとご無沙汰しちゃって^^;
いっぱい甘えてくれて癒されたぁ☆ また会えるようハナと一緒に頑張るね^^

仁子さまから頂いてばかりで申し訳ないのだけど^^; 毎回なんだろーってワクワクする☆
魔除け、チーちゃんも頂いたのね^^ 魔除けに御守りに、ハナは皆に応援して貰えて
本当に幸せだなって。お出かけ先でも気にかけてもらえて・・
優しいお気持ち、お心遣いにいつも癒されてるよ☆
チーままはハナの事でも仁子さまに連絡入れてくれてるものね^-^ 
だから余計に近くに感じるのかも?^^ 色々やることあって忙しいだろうに
いつもマメに色んな事こなしていて尊敬しちゃう。
お家が近かったら料理教室開いてほしいくらい^^;
私はなかなか仁子さまやチーままのように気がつかないところあるからね~汗
だから余計にありがたく思ってるよ☆ 

ハナのグルグルがひどくなってて心配なんだ。本当に止まらなくてねー涙
おまけに昨日から食べれてなくて、食べてないのに動きまわってるから
体重がさらに減ってたの。泣 今日は点滴と投薬は病院で済ませてきたよ~
少し心配だけれどしっかり見てるからね^^ 3連休楽しく過ごせたかな?

*ジェイママさん*
こんばんはぁ(ゝω・)
ふふふ♪ ハナとラビたん、思いっきり見つめ合ってました^m^
目と目で会話していたのかな? 
覚えていてくれて嬉しいです♪ よく仲良く並んで歩いたりフンフンしてました^^
ラビたんおとなしいし全然しつこくしないので(笑)ハナは一緒にいて安心なんだと思います♪
それにしてもジェイママさん、記憶力が良いですね^-^
FBのレス拝見しました。そういえば初めて会った時、ハナお尻の方触られて
唸ってたなーって思い出しました(ノε`*)ンププ
あの頃はまだお尻にも目があったんだなぁ~笑 
今は抱っこもナデナデも全然大丈夫になりました^^ 
あきたんに抱っこされてる時も安心してたようで眠たそうにしてました♪
パパが居る時じゃないと、家を出られないのでお休みと重なりラッキーでした^^
やっぱりお友達とのおしゃべりは楽しくて止まりませんね。笑

ドッグヨガ、前回に続いてですね。やっぱりジェイくんが一緒だから楽しくて
ハマってしまったのではないですか~?^m^v
抱きかかえてのヨガは負荷にもなって効果がUPしそうですね♪お家でも気軽に楽しめそう☆

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ 昨日はお友達と久しぶりに会えて私も元気づけられたし、
ハナもきっと喜んでくれていたと思います。
ラビたんやアロリラちゃんに、頑張ってるよーすごいでしょう?って言ってたのかなー^^
せっかくの3連休だったのにみんみんちゃん地方はお天気が悪かったんですね(ノ_・、)残念。
でもみんみんちゃんとお家でまったりな週末も良いものですよね^v^
いつも心温まるメッセージや元気玉、ありがとうございます♪

ハナ、天気のせいなのか、点滴しばらくしてなかったせいなのか・・
昨日からまた食べられなくなってしまって、今日は点滴と投薬を病院で済ませてきました。
食べれない日でもグルグルはずーっと続くか体重がまた減ってしまいました(><)
今日は退院後の様子など話しながら、神経症状のことも相談してきたんですが。
先生も上を向いてたのがあれ以降治まってること、あの一定の時期だけだったことを
考えると薬の影響だったのかもしれないと仰ってました。
抗うつ剤、微量だったとはいえ身体が小さいワンコ、それも高齢で薬も効きやすい子は
十分気をつけたほうが良いですね(><)
みんみんママさんの経験談を聞いて、尚更そう思いました^^;
目が回り倒れこんだ・・・ ハナのあの時も目の焦点が合ってない感じがしたので・・
今は処方されたステロイドもほとんど飲ませてないけれど、症状出てないのでひと安心です。

問題はグルグルですね~汗
ハナも気管が老化で細く弱くなってるのでよく喉につかえたりしてるんですよ。
息苦しくなると早歩きになるの、みんみんママさんも同じなんですね。
ってことはやっぱり痴呆の旋回運動とは少し違うのかなぁ・・
ソラナックス、不安や緊張も取り除くお薬で良さそうですね。
身体に合うお薬が見つかってよかったですね^^v
"犬 ソラナックス"で調べてみたらこのお薬も分離不安症の子に使ったりするようです。
ワンコのお薬って人間用のを使ったりすることがほとんどですが、
やっぱり効き目も個体差あるから効きすぎたり、効かなかったりで難しいですね。
先日の症状が本当に見てて不安だったので下手に飲ませないほうがいいのかなとも思うのですが
とにかくゆっくり休むことも出来ない状態は可愛そうで(T-T)
ハナの場合、無駄に体力があるからw 嬉しいけれど困ってしまってます^^;
今日は心臓のお薬についても説明していただいたんですが、
今飲んでるベトメディンという強心剤は心臓ポンプが弱ってきてるハナには大事な薬で
心臓の収縮力を強くしてくれ、それでいて心臓を休ませる効果もあるらしく
バランスを上手く保つ薬なのでこれを変えるとかえって心臓に負担がかかってしまうようです。
なかなか難しそうです・・なるべく抱っこしたり外に出したりして気分転換させてみますね。
いつも何が良いのか一緒に考えて下さって嬉しいです。ありがとうございます^-^♪

みんみんちゃんも年々寒がるようになってきてるんですね。
あんよ冷たいとお散歩楽しむどころじゃなくなっちゃうかな^^;
こちらは雪が滅多に積もらないので積もるとついつい遊ばせたくなるんですよねー笑
若い頃は雪の上走り回ってたけど、10歳過ぎてからは極端に嫌がるようになりました^^;
ソリーに乗ってる姿、可愛いでしょうね(≧∇≦)♪
寒い冬はお家でストーブにあたってぬくぬくが良いですよね~^^
まだ暖房入れるほど寒くはないのですが、寝る時は暖房消すので
夜中のトイレ時、身体が冷えないように服着せるなりの寒さ対策も考えないと^^;
かなり痩せてしまったので太って出番のなくなった服がまた役立ちそうな予感がします。笑
太って着れなくなった服の多い私と正反対だわ(゚∀゚ ;)タラー 

こんにちわ。

お友達って、いいですね!
ハナちゃん、元気が出たかな?

ラビちゃんとは、サザオフで会ったかな~?

★コメントありがとうございます♪

*まみさん*
おかげさまでお友達とおしゃべりしたり、ハナが皆と一緒にお外に出て
フンフンしたりする姿が見られて、心がほっこり♪ リフレッシュできました^^
最近は外に出してもグルグルしちゃうのであまり歩かせないようにしてたんですが、
お天気も良かったので少しの時間なら日向ぼっこにもなって良い刺激になりそう☆
寒さは心臓に大敵なので気をつけて過ごしますね♪

*なおさん*
本当に友達の存在は大きいですね☆
なかなか出られないでいるので嬉しかったです。息抜きできました^^
ハナ、ラビたんのお尻フンフンしてたんですが、そういう今まで当たり前のようにしてたことも
なかなか出来なくなってしまってたので。
色んな事思い出したかな?脳にも身体にも良い刺激になったと思います^^

yukarisaさんから頂いたウマウマは既に美味しく頂きましたー^^v
いつも励ましのメッセージありがとうございます!! 頑張りますね☆

*ラブママさん*
神経痛抱えてからは本当にお天気に体調が振り回され続けています(´ェ`;)
若い頃はまだ回復も早かったんですが、高齢になると辛さも増すようで
昨日からまた食べれなくて(泣) 病院で点滴&投薬して頂きました。
食べられないけどミルクは少し飲めてるので気持ち救われています^^;

お友達パワーもらえてるからきっとまた元気になれますよね♪
ラビたんとは年が近いせいか、ほんと良い雰囲気なんですよ~^^
ワンコって年齢が近い子同士わかるみたいです。
ハナはビビリさんだけど自分と年近い子にはいつも積極的に挨拶していました♪
入院多い割りにまだ自分の足で歩けてるので助かります^^
ハナの為にお祈りと超特大元気玉、ありがとうございます!(^^)! 

*アトムパパさん*
ハナのおかげで素敵なお友達が沢山できました!(^^)!
本当にお友達って良いものですよね~♪
ハナもラビたん、アロリラちゃんに会えてきっと元気もらえたと思います☆
ハナがラビたんと初めて会ったのは親戚オフでした^^
アトムくんがよく行かれてる稲毛の公園ですよー♪

ハナちゃんとお友達の写真を見てホントに嬉しくなりましたよ~♪
ラビたんも元気そうですね。

今の季節、ワンコにとってちょうどよい気温と思うので、おうちの前とかで気分転換できるといいですね。
食欲回復するように、フードファイターマリィの食欲玉、今日も送りま~す!

こんばんは。
ハナちゃん、ご飯食べれていないんですね・・・涙
ハナちゃんの事思うと天気がものすごく気になります。。
ほんとに、天気が安定して欲しいですね。

ハナちゃん、点滴頑張って偉かったですね。
お薬が効いて食欲が戻って欲しいな・・・

ほんとに、小さな身体にお薬の負担なども考えると不安にもなるし難しいですよね。。
あゆりすさんは、いつも先生とお薬のお話ハナちゃんの
細かな症状など良く良く話されていてほんとに偉いなって思います。
私もとっても、勉強になっていますよ。
ハナちゃんの事決して他人事ではなく、ワンコと暮らしていて
いつか訪れる病気との戦い私もあゆりすさんのように
守ってあげたいって思います。
大切な大切な小さな身体の宝物ですもんね。

私の症状は、頻繁に出るものでもなく、
ハナちゃんよりも何倍も身体も大きく話も出来るから
心配する程ではないんですよー
ハナちゃんの辛さとくらべたら恥ずかしいです。
みんみんが、抱っこで落ち着かせてくれるんですよー汗

ハナちゃんは、ほんとに頑張っていて偉いです。
あゆりすさんのサポートも。

ハナちゃんお友達とほんと、報告しあっているようですね。
お互い頑張ろうね。なんて。
はなちゃんが、またお友達と報告会が出来るよう、
食欲が戻って体重が増えますように。
グルグルが少しでも減りますように。
ゆっくりねんね出来ますように。
いっぱいお祈り、大っきな元気玉送りますよー。
最近のみんみんのご飯を前にしたハッスルぶりも凄いので
みんみんからもハッスルパワー届くといいな。

あゆりすさんのちょっと増えた話しは、ハナちゃんを
しっかりサポートする為の大切なエネルギーだから大丈夫!笑

ハナちゃんもラビたんちゃんも、そしてアロアちゃんもリラちゃんも、
久々にお友達に会えて嬉しそうですね♪
やっぱり、女子会は華やかだなぁ~♪♪
うふふ…あゆりすさんが女子達のハート(胃袋?!)を鷲づかみ~(≧▽≦)

本当、楽しい時間はあっという間ですよね。
ご近所散歩で2時間!あるある~です(≧▽≦)
散歩中にワン友さんとお喋りに夢中になると、シンバったら
「まだぁ~!もう帰ろう~!!」って私の足をマズルでツンツン
するんですよ( ̄▽ ̄*)

私、レモン大好き♪なので、また今回もすごい食いつきっぷりで
心のこもったお土産の写真見ちゃいました。

いつも素敵で優しいあゆりさんだから、素敵で優しいお友達が
いらっしゃるんですね♪

ハナちゃんのグルグルがまだ心配ではありますが…
これからも穏やかに過ごせることを祈っています。

ハナちゃんもあゆりすちゃんも
お友達と会って気分転換ができたようで良かったね♪

アロアちゃんに頭突き?してる写真
アロアちゃんが優しくハナちゃんを見守ってる感じがして
何か凄くいい感じだな~って思ったよ♡

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
お友達との再会、一緒に喜んで貰えて嬉しいです~♪ありがとうございます(*^-゚)
ラビたん、近所散歩の時にご機嫌さんで歩いていて元気でしたよ~^^ 
ママ達のおしゃべりが長くてw 後半はあきたんに抱っこされて甘えてましたよぉ♪
で、風が結構吹いてたせいかアロリラちゃんは寒くて震えだしました^^;
私はテンション高めでおしゃべりしてたので暑く感じましたw

そうですね、お外に出してあげるだけでも気分転換になりますもんね♪
食べられなくなって今日で3日目だったんですが、夜になってようやく食欲出てきたんですよ~☆
フードファイターマリィちゃんの食欲玉、さすがですね ( ̄∇ ̄)b 助かりました♪
引き続きマリィちゃん、よろしくね^^

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、食べられなくなって3日目だったけど今夜は食べれましたヾ(T∀T)ノ 
食べた後、気持ち良さそうに寝ています。こんなにぐっすり何時間も寝てるのは久しぶりです^^
変な時間に寝るとまた夜中起きそうで不安ですが^^; 
でも休める時にとにかく休んで欲しいのでホッ♪食べて眠れるって幸せですね^^
起きるとまたしばらくグルグルしちゃうので、物音立てないように動いています(笑)
最近特に天気に左右されやすくなってるみたいで困ってしまいます(><)

昨日は点滴痛かったみたいで(T-T) 食べれない日がこのまま続いたら
また点滴に通わないといけないんだって気が重かったのでとりあえずは良かったです。
お薬の負担も不安ですが、何よりハナの場合投薬が難しいので頭抱えちゃいますね~^^;
先生に状態や症状を出来るだけ細かく伝えてはいるんですが、
やっぱり動画があると早いです^^ なかなかハナが大変な時は撮る余裕もないけれど
言葉では伝わりにくいことがあるので。 
苦しそうな時に動画なんて撮って..なんて思う方も中にはいるかもしれないですが
少しでも同じような症状が出た時などに参考になることがあればいいなって思って気にせずUPしてます^^;
なので勉強になっているなんて言って貰えて励みになります♪
ハナがこの年齢になってこんなに大変な思いをしながら過ごすなんて思ってもなかったけれど
辛い治療に耐え1日でも長く私達のそばに居たいって思い続けて頑張ってくれてるのかなって思うと
大変な介護も幸せな気持ちで頑張れます^^ 大事な家族だから守り続けてあげたいですよね♪

みんみんちゃんの癒しは一番の特効薬かもですね♪♪
ストレスは身体に良くないのでお互い溜め込まないで過ごせますように☆
可愛いお顔に癒されなくてはですね~^m^

ハナとラビたん、見つめ合ってきっと心で会話してましたよね^^v
今夜はハナがご飯も食べれたし、かれこれ3時間ほどぐっすり眠れているんです☆
さすがに疲れたのかな? ゆっくりねんねできているのも沢山のお祈りと元気玉のおかげですよ^^v
みんみんちゃん、食欲の秋到来かな?^^ ママのご飯が美味しいんだよね❤
ハッスルパワーでハナもガツガツと明日食べてくれるといいなぁ~
私は食べすぎなほど食べてるので少し控えめにしないと^^; 
でもハナの介護あるし栄養つけないとーってついつい自分に甘くなってしまうんですよね~汗
大丈夫!と言われると、そう?とますます食べてしまいそうですよー笑 止めてくださーい^^;;

*ATOさん*
お友達パワーって強力だと思うので^^ これから先の頑張る力になるって信じています♪
みんな笑顔がキラキラ輝いていて可愛かった~☆
ぬふふ♪ラビたんだけね、男の子なんですよ^v^ 両手に華状態でしたぁ。笑
私は皆のハートを掴むのが楽しみでオフ会前は大体いつもオヤツを焼いてます(ノε`*)ンププ
必死すぎなイタイ私。。完全にオヤツの人とインプットされてますww
でもいいのいいの♪可愛いおねだり笑顔を独り占めしたいんです。笑

ご近所散歩で2時間、あるあるですよねー (^∀^)v
早めの夕散歩に出て帰ったらすっかり暗くなってたなんて年中ありました^^;
シンバくん、帰ってごはんにしよー♪なんて思っていたりして。笑
足元ツンツンして催促するなんて可愛い(*´ェ`*) 
ハナはあまり長いと地面舐め始めるんですよー。 やめてーーー汗

レモン、ビタミンCたっぷりですしね^v^ 
今回も食べ物に食いついて下さって(笑) 期待を裏切らないATOさん(´ε`*)♪
優しいお心遣いとハナへの思いに心癒されます。
お家が離れていてなかなかお会いすることが出来ないお友達も多いのですが
ブログ等通じてお話ししてると近くに感じますよね^^ 
素敵なお友達が沢山できたのもハナのおかげです。

ハナ、今夜はご飯食べてからずっと寝てるんです~☆ ビックリするほどスヤスヤです^^
あまりに動かないのでたまにお腹の動きをチェックしています^^; 
こんな穏やかな時間が続くといいのになぁ。 いつもお祈りありがとうございます♪

*かずちゃん*
うん^^ すごくリフレッシュできたよぉ~♪
スカイプやLINEで話したりすることあってもなかなかゆっくり会って話すことって
普段は難しいから。会いにきてくれてうれしかった^^

アロアちゃん、いつもは自分からはなかなか近づかないハナがぴったりくっついてきたから
心配してくれてたのかなー?^^
写真を改めてみると優しく見守ってくれてる感じだね☆ 微笑ましくなるよ~ありがとう♪

★こんばんわ♪

ハナちゃんにもあゆりすさんにも楽しい時間だったようですね!!
友達って本当にありがたくて、思い出話したり近況を伝えあうだけで何故か俄然パワーが貰えるんですよ☆
ハナちゃんのお外写真も新鮮♪お友達に接して良い刺激になったかも☆
ラビたん15歳!?キリッとしたお顔がステキです☆アロリラちゃん達は確か寒がりだったと…
みんな風邪ひかないようにしましょうね(^-^)

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 普段はなかなかハナを置いて外に出ることが出来ないので
久しぶりにワンコ達に囲まれお友達とおしゃべりして楽しい時間が過ごせ気分転換できました^^
ほんとお友達パワーってすごいですね☆
ハナもラビたんと見つめ合っていたし、きっとお友達のことは覚えていると思うので^^♪
ご近所のお友達パピちゃんのお顔も久しぶりに見たくなりました。元気に過ごせているといいな。
ラビたん、キリリ顔のイケメンですよね☆ でも以前に比べたらかなーり幼な顔になってきてるんですよ^v^
そうなんです、アロリラちゃんすごい寒がり(笑) 夏にお家に遊びに行った時に
エアコンつけて涼しくしてくれてたんですが、寒かったようで巣篭もりしてました^^;
触ると体温が直で感じられるので冬場一緒に居ると温かいですけどね^m^
急に冷え込んできましたよね。ハナも毛布に包まって寝ています^^ 
サクラちゃんもお腹冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね~❤ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
