スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚異の回復で無事退院*毎日が奇跡♪

2014.11.13 |健康EDIT
2014-0011-13-1.jpg
食欲がUPしてからグルグル時間も減って横たわってぐっすり寝てる時間も増えてきた♪ 
なんて嬉しいお知らせが出来たと思っていたのに、
一昨日は大変な1日になってしまいました(´ェ`;) 
今は無事退院してお家に帰ってきているので大丈夫です。ご安心下さいね☆



11月11日
雨が降りそうな空模様、前日22度まで気温も上がったのにこの日は16度まで下がりました。
このところ朝からしっかり食べてたのに全く口をつけず。神経痛?
投薬できてなかったけど午前中は眠れていたので様子見。
午後になってお腹がキュルキュル鳴り出し、目を細め痛そうな顔をしてうつむいてゆっくりグルグル。
せっかくご飯食べられるようになったのにこれがきっかけで食べなくなるのも怖かったし
痛いの我慢してるのも可愛そうだしと、
普段なら1日様子見ることが多いのに、この日は早めに診て貰おうと夕方前に病院へ連れて行きました。

1週間ぶりの通院。主治医の先生が緊急オペが入り、空いてたのに40分待ち^^;
ハナはその間ぐっすり寝てたのでよかった。
体重は2.36kg→2.48kgに増加☆
腸の動きを休める注射、皮下点滴20ml、投薬をしていただく。
やはり調子が悪いせいか全ての処置に対して抵抗する元気もなかった模様。


病院出る時母に電話したら、父が先週から少し体調悪く、
今日検査したら大腸がんだったって。汗 かなり動揺してしまった私。
早期に発見できたので転移もなく、来週手術。おそらく大丈夫だと思われますのでご心配なくです^^;
帰りの車内、ハナは私の膝上で全く動かずにずーっと寝ていたので、実家に寄り詳しい話しを聞く。
実家でもハナは寝ていたのでその間に急いでご飯を食べました。
途中で起きたけど家にいる時と変わりない様子にひと安心♪
ハナはもうずっと私の顔を舐めてくれなくなっちゃったのに、
母が声をかけると母の顔は未だに舐めるんだよねー^^;
これ、かなり妬けちゃう(笑)  ばぁば、大好きだったとはいえママにもたまにチュチュして欲しい~(願)

家に帰るとフードボウルを置く台の前から離れない。
あれ?食欲出たのかな?と大さじ1杯のご飯をあげると食べました。
よかった!やっぱり早めに連れて行って正解だったかも・・とこの時は思う^^;

食べ終わってほんの数分後、ハナの様子が少しおかしいことに気付きました。
その時はいつもうつむき加減でグルグルするのに、姿勢がやたら良かったんだよね。
普通に歩いてるように見えるけどハナのいつもの歩き方ではないし
この姿勢になった後、既に肺水腫に2回なってます。
1分程観察、その後私の顔をじーっと見つめて目を細め、息苦しいよ・・って目で訴えてきました。
すぐに病院に電話をする。先生また緊急処置中で直接話せなかったけど
連れて行く旨を伝え、母にもすぐ家に迎えに来てもらうように連絡を入れる。

10分弱待ったかな・・・ その間にハナの首が真上を向いてしまいました。汗
酸欠になってきてる、、多分このまま移動すればまた発作が出るってわかってたけど
連れて行かないわけにいかないので・・

車に乗ってから少し状態が落ち着き2分ほどは伏せて休んでいられたけど
やはり緊張も重なり心拍数が上がってきて一気に苦しくなってしまいました。
何度も仰け反って悲鳴を上げ苦しがるハナ(涙)
息づかいも荒くなってきてしまい、チアノーゼも出てた。
前回入院時にも見られたエビ反りの体勢。本当に信じられない程にハナの頭が
背中につくほど後ろに倒れ、逆アンモナイトみたくなってしまってました(><)
苦しくて目を見開いてるハナに必死に何度も何度も母と声を掛け続けた。

まだダメだよ!ハナ、頑張って!

いつもの発作の状態とは明らかに違っていたので
もうこのままハナが旅立ってしまいそうで手の震えが止まらなかった。
(一瞬グタっと力が抜けた状態になったので逝ってしまったかと思いました)
私はずっとハナの胸元に手をあてて心臓が動いてることを確認していました。
まだ心臓動いてる!大丈夫!まだ温かいよ・・
発作の時間も1分以上、すごく長く感じた。

ハナにしっかり声が届いたのかぐったりしながらも意識は戻り、呼吸も落ち着いてきた。
発作でかなりの体力を消耗したのでしょう、その後はこの前と同じように
バッグの中で丸くなって寝ていました。
ハナの心拍と体温を感じながら、何とか病院にたどり着く。
先生が病院の前に出ていたのですぐにハナを預け、酸素室へ入れられる。
利尿剤を静脈から入れると腎臓への影響が出やすいので、今回は筋肉注射にて行ったそう。
2014-0011-13-2.jpg
また肺水腫でした。すぐに連れてこれたのは良かったけど・・発作は酷くなってきてるなぁ。涙
3日程前から酸欠で目が覚めたり、少し体勢変えるとむせてたりはしてたんだよね。
皮下点滴をした後はやはり心臓に負担がかかるせいか急変が多い。汗
点滴して数時間後に身体に浸透していくから大体いつも家に帰ってからの急変(><)
ハナを病院に連れて行くことが大変だから来たついで・・と言ってはなんですが
腎臓のケアも大事なので先生も私も点滴はしたほうが良いって毎回してました。
でももう心臓が厳しくなってるので20mlと少量でもハナには負担がかなり大きくなってるのかも。
いつもより早めに・・とお腹キュルキュルなハナを連れてきたことをこの時はかなり後悔した。
前日まで食べれてたし、下痢をしてるわけでもなかったから、1日位様子見ても良かったのかもって。
ハナをこんなに苦しませてしまうなんて。 
実家に寄ったこともハナの負担になったんだきっと。そのまま帰れば大丈夫だったかも・・
と、あれこれ悔やんでしまいました。

今回発作も酷かったので今後の事を少し先生と話し合いました。
一番最初に肺水腫になった時に、病院で息を引き取るのは出来るだけ避けたいのでと
伝えてあったんですが、それを覚えていてくださって。
今後水が抜けない時のお家に帰す判断は利尿剤投与して2日以上水が抜けない時といわれる。

今後は皮下点滴を極力行わない。 
もし食べれない日が続いた時に必要になっても10mlに減らすなりする。
神経痛でお腹キュルキュルしてた時は家で飲ませられればステロイド剤を飲ませる。
もし難しい場合は血便等が出てないのなら、1日は様子を見てすぐには連れていかない。

今回みたく呼吸に異変を感じた時の判断が難しい。連れていくのか行かないのか。。
ただ今まで何度も厳しい状態になりながらもハナが乗り越え無事お家に帰れたことを思うと
まだ腎臓も頑張れてるから利尿剤投与しての治療も可能。
それだけにすごく悩んでしまいます。。 
延命治療と言われてしまえばその通りかもしれないけど
ハナが最近よく食べれている、これってまだまだ頑張れる!一緒にいたい!って
意志の現れだと思うんだよね。だから諦めるなんてことできない。
もう十分頑張ったから・・なんて思いはあるけどハナはまだ一緒にいたいって思ってくれてると思う。
あとどの位一緒に居られるのか・・先のことなんてわからないけど
助けたい一心できっと連れてきてしまうのかもしれない。
でも発作が出て向かう途中に息を引き取るかもしれない、
病院で急変して看取ってあげられなくなるかもしれない、
病院に連れて行けば助かったかもしれないのに、、って考え出すとキリがない。苦笑

パパが帰宅してから今日のことを話すと号泣・・。
トイレからもお風呂からもすすり泣いてる声が聞こえてきて私も辛かった。
結局、今後同じような場合になったらどうするのか、この日は答えが出ませんでした。

しかーし、ここからハナが強さを発揮する!!!
2014-0011-13-3.jpg
(写真左が入院した日、右が退院した日)
翌日正午、先生から連絡を頂き既に酸素室から出ていますと。
水も抜け、心臓もキュッと絞れており、ご飯も普段よりも沢山食べています。
前回見られた真上を向く症状も出ていませんので
この分なら今日お家に帰れそうですが、夕方お迎え時にハナちゃんの状態を見て頂いてから・・と。
マジかーーー! もぉーー本当に驚きました。 すごいよーー(≧∇≦)
食べれていたので回復の早さに繋がったんだと思います。
皆さんからも沢山の元気玉&食欲増進玉頂いていますしね^^ 感謝感謝です☆

ってことで昨日の夜お迎えに行き、既にハナは退院しています♪
お家に帰ってきたらご飯何度もおかわりして~
超元気でビックリ!(嬉しくて興奮してたからでしたw 今日は落ち着いています)
ちなみに退院時の体重、2.48kg→2.52kgとさらに増えていました☆
お迎え時も診察室で抱っこされてるときも何度もケリケリして暴れるしw
先生も今までで一番回復が早く、元気だし驚いていました^^
2014-0011-13-4.jpg
どんなもんだいっ♪
カメラを向ければこの表情♪  
前日にあんな激しい発作が起きたことが信じられないほど。
でもやっぱり疲れたのでしょう・・帰ってからはぐっすり。
ハナを抱っこしてあげたらすぐに私の腕の中で寝ました。
前日、パパは大泣きしてたけど私は全然泣けませんでした。
でも無事お家に帰ってきて、ご飯食べて、腕の中で寝るハナを抱きしめ
ぬくもりに触れられた時、嬉しくて嬉しくて涙が溢れました。
ハナちゃん、よく頑張ったね。 またお家に帰ってきてくれてありがとう☆
2014-0011-13-5.jpg
パパはお家に帰ってきたハナに、もう病院行かないでお家で過ごそうねって話しかけてました。
それが前日に出なかった答えなのかもしれないけれど、
結局はその時その時のハナの状態を見ないと判断なんて出来ないんだと思います。。
今は食べれてるから・・・だからまだ大丈夫!そう信じています。

それでもいつかはハナとの別れが必ず訪れる。。
心の準備なんて出来やしないけど、その日が訪れるまでハナのぬくもりを沢山感じながら
笑顔で過ごしていきたいです。
2014-0011-13-6.jpg
今日は昼間に一度、また真上向いてしまい超ハラハラしたけど
すぐに伏せして休めてたのでホッ♪ ↑気持ち良さそうに寝てました^^v
咳が出るだけでも私の心臓はバクバク~汗
パパがいない時間は特に神経使います^^; 
夜ご飯食べてから少し咳出たり落ち着かない様子なので心配。。
眠れてはいるけど熟睡は出来てない様子。早くパパ帰ってきてーー(><)

一昨日はハナ&父の事で精神的にしんどかったけど、
ハナの驚異的な回復に気持ちが救われました。 
もう20回は肺水腫を起こし心不全末期なのに本当によく頑張っているね。
毎日一緒に居られることが奇跡だよ☆
ハナちゃんありがとう♪ いつもそばにいるから大丈夫だからね♪

元気玉送り続けて下さってる皆様、いつも本当にありがとうございます^-^♪

コメント

よかった~!ほんとにすごいよーハナちゃん!
すごく、すごく頑張って、ママまだ頑張れるよ!って言ってますね。
ほんとに、奇跡をありがとう。。

ハナちゃんの様子、あゆりすさんの思い、パパさんの号泣
読んでいてとっても胸が苦しくなり、いっぺんに読めませんでした。。涙
でも、でも、ハナちゃん頑張りました~
体重も増えていて嬉しいですーバンザ~イ!!

私もまだ、まだハナちゃんとお別れなんて考えられないです。。
辛いことが沢山でハナちゃんが可哀相になってしまうけれど・・・
でも、でもまだまだハナちゃんの心臓さん頑張って欲しい。。

傍で支えているあゆりすさんも判断に迷ったり、
辛いハナちゃんを目の当たりにする辛さもあると思います。
でも、ハナちゃんもママパパと一緒にいたいって気持ちが
強く、絆の深さもとっても感じます。
私も、諦めず頑張っているあゆりすさん、尊敬していますよ。

天気に負けない元気だまずっとずっと送り続けますね。。
ハナちゃんに奇跡のパワーがもっともっと授かりますように・・・

ハナちゃんとの大切な時間が穏やかでありますように。。
「どんなもんだいっ」のハナちゃんとっても可愛くて強さも見えます。
ハナちゃんありがとう!またね。。。

うん、ハナちゃんまだまだパパとママと一緒に居たいんだね。どんなもんだい!のハナちゃんの顔で分かるよね!
緊急のときの判断は本当に難しいよね。
これからどうするか?答えはやはりその都度の判断になるんだろうね。
だけどさ、今までずっと、そーやってハナちゃんを守って来たんだし、ハナちゃんの事はあゆちが一番分かってるんだから、いざという時は今までの経験からきっと答えが見つかり素早く動いてるあゆちが居るんだろうね。
色々な事が不安で沢山考えてしまうよね。
だけど、今、すぐそばに居るハナちゃんに沢山癒されて今現在を大切にしてねー。
1日でも多く家族で穏やかに過ごせるようにずっと祈っているね。
可愛いくて強いハナちゃん、最強のパパとママ、先生がついてるからね。
いっぱい頑張ってくれてありがとう!
大好きだよー(*^^*)
お父さん、心配だね。
転移してなくてまだ良かったよ(涙)
手術後もしばらくは大変だし辛いだろうけど、1日も早く回復して退院出来るように祈ってます。
お母さんと助け合いながら、なんとか頑張ってね。その為には栄養のある物しっかり食べて、ハナちゃんが落ち着いてる時はなるべくあゆちも睡眠とってね。
これからだんだん風邪が流行ってくる季節だから蘭ママさんに頂いたミカンでビタミン補給だね(*^^*)
手洗いうがいも、こまめにねー。
なんか、今日はやけにあゆちに指図して私ったら姑みたいだな(笑)
返信は要らないよ。
そのぶん、休んでね。

ほんとに、お返事気にしないでくださいね。
大切な時間です。
はなちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

★ハナちゃん頑張れ‼︎


ハナちゃ〜ん
ほんとにほんとに頑張ったね
スゴイほんとスゴイです‼︎
奇跡の仔ですよね

どんなもんだいっの お顔♡
あたし まだ頑張るって言ってる
みたいな感じですね
食欲もあるし まだまだあゆりす
さんとパパさんと一緒にいたいん
だと思います‼︎

パパさんの号泣に あたしまで
ウルウルしちゃいましたが…

あゆりすさんも お父さんの事
などで心配事も増えたでしょうが
体調崩さないように お気をつけ
下さいね…
モモファミリー皆で超特大元気玉
送りますので受け取って下さいね‼︎

ハナちゃんはずっとずっとパパとママの傍にいたいんです。
だからその思いを大事にしてあげてくださいね。

お久しぶりです。

お父さまの手術、成功しますように応援していますね!!
絶対大丈夫!!

ハナちゃんよく頑張ったね
凄いよハナちゃん
本当に生命力が強い!!

お父様とハナちゃんのサポート
大変だと思いますが
身体に気を付けて下さいね

ハナちゃんの事も応援しているよ~(^^)/

こんにちわ。

ハナちゃん、頑張りましたね!
やっぱり、食べられてたのが回復に繋がったんですね。

御父様、早期とのことで、不幸中の幸いでしたね。
母は早期の胃がんでしたが、手術後、再発もせず、
ぴんぴんしています。

★元気玉

可愛いハナちゃん。
凄い頑張り屋さん。

元気玉送るよ~~~

あゆりすママにも思いっきり大きくして送るね。。。。。

ハナちゃん♪
すごい、良く頑張ったね。本当に大変な、長い1日でしたね。
お父さまの手術の成功と、その後、早くお元気になられますよう、お祈りしています。
おゆりすさんの冷静な文章力にも脱帽です。
ドキドキしながら、引き込まれてしまいます。
こんな読み方してごめんなさいね。
でも凄いです。
ハナちゃん、強い子ですね。今更ながら思います。
「まだまだパパとママのそばにいるんだも~んo(^o^)o」 って!!
みんなで元気玉、送ります。 おゆりすさんも気の休まる時がないでしょうが、どうぞご自愛くださいね。

ハナちゃん、頑張ってますね。
やはり、日替わり定食で体力を付けているのが、元気の源なのかもしれないですね。

マリィも病気と闘っていますが、今のところ食欲だけは絶大です。
引き続き、食欲玉をお裾分けしますね~。

お父様の手術も成功しますように。

★ハナちゃん、すごいよ。まだまだ大丈夫!

ハナちゃん、すごいよ~!
もう涙でぐしょぐしょです。

肺水腫なんていう大変な状況を、
こんなにも乗り越えて。
この奇跡に感謝!

お父様のことも心配です。
あゆりすさんのお心の休まる時がないですね。
神様、ホントに酷ですよ。

お返事はいりませんから、
どうか少しでも長くハナちゃんの温もりを感じられるところに、傍にいてあげてくださいね。
ハナちゃんのために、祈り続けます。

ハナちゃん、凄いね!
ホントに強い子だね。まだまだパパとママの側に居たいよね!

あゆりすさん、記事を読ませてもらって涙が溢れてきました。
辛そうにしているハナちゃんを、見てるのは辛いですよね。出来れば変わってあげたいと思ったのではないですか?
でも、ハナちゃんはちゃんと帰ってきた。
ホントに強い子だと思います。

また、良く食べてくれると良いですねd(⌒ー⌒)!

ハナちゃん、頑張ったね。
ハラハラしながら読んでたけど、パパさんの号泣で泣きそうになったけど、しかーしからがホッとした⤴
その調子でがんばれー👊😆🎵
お父様、手術成功祈っています。
早期らしいし、きっと、大丈夫❗
みんなに元気玉送っておくね〜👐ハンドパワー

ハナちゃん、ほんとに強い子ですね!!
これからも1日1日、笑顔で積み重ねていけるように
元気玉、送ります。

お父様のことも重なって、大変な思いをされたのですね。
早期なら、きっと大丈夫です。
手術の成功をお祈りしていますね。

ハナちゃん凄い!
本当に凄いよ~!!

みんなの愛情が凄く感じられ私まで号泣よ~(´;ω;`)

引き続き、ハナちゃんと穏やかに過ごせる事を祈ってるよ。

ハナちゃんと実際に会った事ないけど
私もハナちゃんとお別れするのは凄く寂しいしイヤだよ。
だから頑張って欲しいな~。

お父様も元気になってくれるといいね。
うちの父も去年、早期だけど胃ガンの手術したのね。
今の所、転移もないし元気に仕事してるよ。
だからあゆりすちゃんのお父様も大丈夫!
きっと手術も成功して元気になるよ!

今日はハナちゃんだけじゃなく
お父様にも元気玉送るよ~!
届け~~~~(*^^)ノヽ○

大変な一日でしたが、ハナちゃんがここのところちゃんと食べていたのが良かったんですね。

たくさん書きたいことがあるのにうまく書けなくて、そんな自分がもどかしいのですが、たくさんの元気玉をおくります!!!
ハナちゃん、ご飯とお薬を頑張ろうね。


お父様、お大事になさって下さい。

ハナちゃん。
本当に辛くて苦しくてしんどいね。
でも大好きなママとパパの為に、頑張ってるんだね。偉いね。強いね。
あなたのかわいいお顔が大好きです。
がんばれ!ハナちゃん。
元気玉 送り続けます。

ハナちゃん、今回も病院で頑張ったんですね。
あゆりすさんの思いと、パパさんの涙が、ハナちゃんに伝わったのかな…。
ママ心配しないで!パパ泣かないで!って…。
そのハナちゃんの思いが驚異の回復につながったのかな…。
そんなことを勝手に感じてしまいました。

ハナちゃん、今回も本当に本当にお利口さんでしたね。

今後もハナちゃんが穏やかに過ごせますように、そして、
お父様のご回癒を祈っております。

ん〜切迫感極まりない状態に涙。。
無理しないで、とも言いがたいし、頑張れとも言いがたい。
しか〜し。ハナちゃんが一緒にいたいと思い、病気と戦う以上は親もしっかりしないとね☆
延命処置か〜、、、そうなるかも、そうなってるかもしれないけど
自分たちが色々悶々と思い悩み決断をするのは良くても
諦めちゃいけないんだよ、きっと。
お家で最後を、、、私も思うけどな〜
いざって時にどうするかは自信ないな〜
最後まであがいて獣医師のもとに走るかもしんないし
頑張ったね〜ってナデナデしながらグチャグチャの顔して看取るかもしんないし
そんな思いと格闘しながらも、今のハナちゃんが与えてくれる時間を大切に過ごそうね♪
きっとハナちゃんがその時間をたっくさんくれてるんだよ。
やっぱ偉いね!ハナちゃん。。
あゆちんとパパと過ごした時間への感謝の気持ちだと思うし
ハナちゃんが出来る最高のプレゼントだしね!
最後まで諦めない!自分に自信を持ってふぁいと!!

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
毎日ハラハラしっぱなしですが、ご飯もガツガツと食べてるし、頑張るんだもん!って
心の声が聞こえてくるんですよね^^
体重も日に日に増えていて、今回食欲ある時だったのがラッキーでしたヾ(・∀・)ノ
ハナにとっては辛い事も多々あるだろうけど、辛いことだけじゃないんだよなって♪
ハナを見てるとそんな気持ちになり、一緒に頑張ろうねって声かけてしまいます。
心臓病がこれだけ進行してるので、またいつ急変があってもおかしくないけれど
やっぱりまだまだ私もお別れなんて考えられなくて、きっと大丈夫!って強く思ってます。
でも別れって突然やってくるのかななんてこの前の発作の時思ってしまいました(ノ_・、)
だから今を大切に、後悔が少しでも少なくて済むように精一杯頑張りますね^^
ハナとの日々をしっかり綴っておきたくってハナが苦しんでる時のことも
載せてしまってるし闘病中だから辛い内容も多くって申し訳ないです(><;)
いつもお付き合い下さって本当にありがとうございます♪

今回は気温差も身体に響いたのかなぁ・・苦笑
やっぱりお天気に左右されやすいのが悩みどころです^^;
これから寒くはなるけど気圧は安定してくると思うので少しでも穏やかに
過ごせますようこれからも元気玉よろしくお願いします☆
どんなもんだいっ♪のハナ、目に力もあるし気迫を感じました (^∀^)v
皆からの元気玉を力に、これからも頑張ってくれると信じています♪

お返事の件でもお気遣い頂きありがとうございます☆
無理のない範囲でハナが落ち着いて休めてる時に入れさせて頂いているので大丈夫ですよ^^b

*チーまま*
どんなもんだい!のハナ、いいお顔だよね^^v まだそばにいてくれるよね♪
緊急の時は迷ってる時間がないからさ(><)パパ居ない時は自分で判断しないといけないし、
もちろん病院に電話して確認はするけれど、本当にその時になってみないとわからないもんね。
うんうん、ハナの状態や変化に一番敏感に気付けるのは間違いなく自分だって自信持って
今までの経験と勘を頼りに、これからもハナの事守っていくね☆
今回みたくハナが苦しみながら・・だったらイヤだなぁ(T-T)ほんと見てて辛くて・・。
パパもそれを思うと涙が止まらなくなるみたいで。
酸素缶も届いてるし気休めかもだけど安心^^
ハナのこと大好きでいてくれてありがとー♪ ハナ喜んでるよ、うん (^∀^)v

昨日は母も一緒に病院行ったらしいんだけど、腫瘍がかなり大きいみたいで(´ェ`;)
胃と肺には転移なかったようだけど、術後じゃないと判断出来ない箇所もあるんだって。汗
身体はひとつしかないからね。私も落ち着いたらしっかり診てもらおうっと^^;
いつも心配かけてばかりでごめんね(><) 大変な時こそ家族協力しないとね。
しっかり食べて(これは相変わらず心配無用だよー笑) 頑張るからね^^v
頂いたみかん美味しくってもう食べ終わってしまった。どんだけー爆 
しっかりビタミン補給できたじょ☆ しばらく寒い日が続くみたいだね。
チーままもチーちゃんとぬくぬくしながら煎餅ボリボリで~笑 元気に過ごしてねヾ(・∀・)ノ
お返事入れるのも楽しいよんv 気分転換になるし♪いつもお気遣いありがとね^^

*ももたんさん*
今までも十分すごかったけど、今回は本当にスゴイ回復力で先生もビックリされてました^^
発作がおきてしまうのはある程度仕方ないことなので・・その後の回復力にかかってるみたいです。
ハナの底力が発揮されたのも食欲が戻っていたおかげなので、本当によかったヾ(T∀T)ノ
どんなもんだいっのお顔、口元ニヤッとしているしw 力強さを感じますよね♪
負けるもんか!って頑張ってるハナの気持ちが強さになっているのかなぁ~
ここ数日の食べっぷり、本当にすごいんです。
元気だった頃でもこんなにガツガツ食べる子じゃなかったから。
まだまだ一緒にいたいって頑張ってくれてるのかなーって思うと愛おしくてたまらなくなります^^
パパも最近はあまり泣く事なかったんですけどね~^^; 

父のことも心配だけど、母もハナの事で私が大変なのわかっているので
ハナの事しっかり見てあげてね。お父さんのことは大丈夫だからって言ってくれています^^;
はぁい^^ 風邪引いたりしないよう気をつけて過ごしますね。
超特大元気玉、しっかりキャッチします!(^^)! ありがとう♪

*yukiさん*
そうですよね。ずっと寄り添っていたいから辛い治療も頑張って乗り切ってきてるんですよね。
ハナの思いを大切に・・これからも寄り添い続けていきますね♪ 
ありがとうございます^^

*花ママさん*
お久しぶりです♪ 花ちゃんもママさんも元気にお過ごしですか?^^
父のこと、ありがとうございます☆ 
今ハナの事で手一杯でなかなか親孝行できないでいるのですが^^;
普段元気に過ごせる事に感謝しないといけないなぁ・・なんて改めて思いました。

ハナ、本当によく頑張ってくれています!(^^)! 
気持ちの強さが生命力の強さに繋がっているのかなーって思っています^^
可愛い顔して負けん気強いみたい。笑 

父の事は母に任せっきりになってしまいそうですが^^;
またハナのお顔も見て貰いたいのでしっかり留守の間もサポート頑張りますね♪
ハナの応援ありがとう☆ 
花ちゃんも寒くなってきたけど元気に過ごせていますか?
ウマウマの秋、花ちゃんの季節(笑)(^m^)b 

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ 発作が酷くて不安で仕方なかったけど、またお家に帰ってきてくれました(ノ_・、)
入院中も体重が少しではあるけど増えてましたし、食べられてる時期で本当によかったです。

父は早期発見した割りに腫瘍がかなり大きくなってたみたいで(´ェ`;)緊急オペになりました。
こんな時は仕事なんて後回しで・・って思うのに、仕事優先の父。苦笑
腫瘍が邪魔してまだ詳しい検査が出来てない箇所があるそうで
そこに転移してない事を祈るばかりです^-^ 
アトムパパさんのお母様、胃がんを乗り越え元気に過ごされているのですね♪よかったぁ☆
ウチの父も無事手術を終え元気に退院できますように。

*papimamさん*
お久しぶりです^^ 
最近は発作も頻繁になってきていてかなり厳しくなってはきてるのに
まだ頑張ってくれてるハナ。本当に頑張りやの強い子です^^
ハナと私に元気玉ありがとうございます♪ヾ(・∀・)ノ

*dolceさん*
1回目の通院してなかったらこんなことにならなかったのかな・・なんて思いもあるけれど。
本当に大変な事が重なってしまい、長く感じた1日でした(><)
父のこと、ありがとうございます^^
私、文章まとめるのが苦手なのでダラダラと時系列に書いてるだけなんですけどね^^;;
内容が内容なだけにドキドキさせちゃうことが多い中、いつもお付き合い下さってありがたいです。
ハナ、本当に強いですよね☆ 精神力というか気迫というか・・
お家に帰るんだもん!って強い意志が回復にも繋がっていますよねきっと♪
元気玉にも救われているので、これからもよろしくお願いします(*・∀-)☆
最近は食欲は心配いらなさそうだけど、呼吸が怪しくなることが多くてなかなか落ち着かない日々です。
ハナがスヤスヤ気持ち良さそうに寝てる時はドラマ見たり好きなことしてのんびり過ごしていますよぉ^^v

*マリィの散歩請負人さん*
皆さんからの元気玉に支えられながら、ハナ頑張ってくれていますよ (^∀^)v
食欲の方は相変わらずすごいです~!!
ハナ自身、日々体力つけなくちゃ!って頑張ってくれてる気がしてなりません^^v
マリィちゃんも病気と上手く付き合っていけてるのは食欲のおかげもあるんでしょうね。
これからも病気に負けず♪いつも食べ物を前にお目目キラキラのマリィちゃんで居て欲しいです。
食欲玉のおすそ分け、父のこともありがとうございます^^

*ポメリンさん*
ハナの頑張りに幾度となく救われています☆
肺水腫自体、命と直結した状態で危ないんですもんね。
毎日一緒にいられることが奇跡だなって思っています。

父はいつも元気で入院も今回が初めて。
自分の親ももうそんな年なのね、、って感じてしまったり^^;
大変な事が重なり少し辛かったけど、ハナがまた帰ってきてくれたことで気持ち救われました。
お気遣い頂きありがとうございます♪
ハナのそばでしっかり見ながら自分の時間も大切に過ごしていますので大丈夫ですよ^^
お祈り心強いです、よろしくお願いします☆

★コメントありがとうございます♪

*ジェイママさん*
まだまだ一緒にいたいから頑張ってくれてるんだろうなって思うと
嬉しくって胸が熱くなります(ノ_・、) 本当によく頑張ってるし、強いです☆

膝上で苦しくてもがいてるハナを見るのは辛くて仕方なかったし、
代わってあげたいっていつも思います(><)
パパも最後に苦しくなるんじゃないなってその事を考えては泣いてしまうみたいです。
あまり先のことを考えてはいると気持ちが落ち込んでしまいそうなので
頑張って帰ってきてくれたハナとの貴重な時間を大切に思いながら過ごしていきますね♪
ハナ、今日もすごい食欲ですよ~☆
本当にここ数年で今が一番食べてるかもヾ(・∀・)ノワーイ

*ikeさん*
ハナ頑張ってくれたよぉ^^v
ハラハラさせちゃってごめんね。 でも最後は良い報告が出来たからよかった^^
食欲はあるんだけど、呼吸の方がなかなか安定しなくてね。
心配だけどしっかりそばで見ているから大丈夫♪頑張るよー!!
父のこともありがとう☆ まだまだ父にも元気で居て欲しいよ。
術後にまた検査しきれてない部分をチェック予定なの。何事もないといいな~
スマホから書き込みするとブログのコメントフォームに登録されてない絵文字が入れられるんだね^^
元気玉いつもありがとね~♪

*とことこさん*
ハナも最近は入院すると帰りたい一心で頑張っているようです^^
本当に強い子だなって思います。
厳しい状態に変わりはないけど、まだまだハナがいてくれるだけで毎日幸せだし
笑顔にもなれるし♪これからもハナと1日でも長く奇跡が続くよう頑張りますね。

父のことでは本当にビックリしちゃって。汗 重なるものだなぁって(´ェ`;)
無事何事もなく終わり、元気に退院できるといいな。
元気玉、お祈り、ありがとうございます^^

*かずちゃん*
ありがとぉ♪ ハナがこのまま遠くへ行ってしまいそうで怖くて仕方なかったよ(T-T)
でもまた頑張って乗り切ってくれた☆ すごいよね^^
これからもいっぱいの愛情をハナに注いでいくね。
1日でも長く一緒にいたいもの。
会った事ないかずちゃんにもそう思って貰えて嬉しいよヾ(T∀T)ノ
ハナもきっと皆にまだ頑張れるよって伝えたいのかな。
カメラ向けたらそんな表情してくれたんだよね。
いつ急変があってもおかしくない状態だけど、これからもベストを尽くせるよう頑張るね^^v

かずちゃんのお父様も胃がんの手術したんだね。
転移もなく元気に過ごされてるようで本当によかった☆
うちは祖父が胃がんで亡くなってるんだけど、今までずっと病気知らずの父だけに
もうそんな年になったんだなって^^; 腫瘍が大きくてまだ検査しきれてない箇所もあるから
心配だけれど、まずは無事手術が終わること祈るばかりだよ~。
父にまで元気玉ありがとね^-^♪ 

*ラブママさん*
ハナ、今日もすごい食べてるんですよ~^^ 
本当に食欲が上がってきた状態のときだったので早い回復に繋がりよかったです。
早い段階で水が抜けてくれたので腎臓への負担も軽く済みました^^
いえいえ、重たい内容が多い中、読んでいただけるだけでも嬉しいのに
こうやってコメントまで頂戴して。ありがたいですし励みになっています♪
父にも御見舞いありがとうございます^^
ハナ、ご飯もお薬も今の所は全く問題ないので、あとはもう少し呼吸が安定してくれるといいなぁ。。
元気玉しっかりキャッチしますね~☆

★コメントありがとうございます♪

*ルイくんママさん*
苦しむハナを見ては頑張ってるのに辛い思いばかりさせてごめんね・・って
気持ちでいっぱいでした。でもハナは病院でもしっかりご飯も食べて
お家に帰るんだもん!って頑張ってくれて(ノ_・、) 
ハナにいつも気持ち救われ励まされてるのは私だったりします^^;
ハナの可愛いお顔、大好きでいてくれてありがとうございます(≧∇≦)
ハナに伝えます^^ 頑張る力になるといいな~♪ 
元気玉これからも送ってやってくださいね。いつもありがとうございます☆

*ATOさん*
今回は発作が酷くて助かるのか心配だったのに、まさかの1泊入院で済んで驚きました。
ハナは私達の思いを感じ取ってくれたのかな?
ハナと私達が同じ気持ちや思いで頑張れるているといいな♪
そしたら頑張れる力が倍増しそうですもんね☆ 

食欲は安定してるんですが、呼吸が浅かったり不安定だったりで落ち着きません(´ェ`;)
朝方はかなり冷え込んできてるので咳もでやすくなってくるので
湿度管理等も気をつけて過ごしますね☆
父のこともありがとうございます^^ 

*いちごさん*

ほんとハナがこんなに頑張ってくれてるんだもの、苦しいのは辛いだろうけど
苦しい思い何度もしながらもまだ諦めずにハナは一緒にいたいって思ってくれてるんだもんね。
母にもハナはもう十分頑張ったんだから・・と言われたんだけど、
ご飯もしっかり食べてるハナ見てるとね、やっぱり諦めたりなんて出来ないし
今まで頑張って何度も乗りきってきたからこそ、気持ちの整理なんてできっこないのよー(´ェ`;)
ホントしっかり頑張らなくちゃね。
発作頻度も増えてきて、症状も重いから先のこと考えると不安でたまらない・・
でもどうなるのかなんてわからないもんね。もうあんな激しい発作が起きないこと祈るばかり。。
ハナは特に病院が嫌いな子だからそこで最後を迎えるのは、、、って思うし
そりゃ誰だってお家で看取ってあげたいよね。
でも苦しむハナを放ってなんておけないだろうし、その時にならないとやっぱりわからないわ(><)
ハナの気持ちを考えると色んな思いが交錯しちゃうし、正解なんてないのかもだけど
これからもその時その時、自分の判断に自信持って諦めずに頑張っていくね。
迷う時も多々あるかもしれないけれど、ハナがくれた貴重な時間。無駄に出来ないものね。
ハナからの最高のプレゼントか・・泣けてくる。いちごさん、泣かせないでよーww
いつもありがとね^^ ハナ偉いでしょ♪自慢の娘よ(´>ω∂`)テヘ☆

ハナちゃん、たいへんだったんだね!
でも、頑張ってお家に帰ってきたんだ、えらいねハナちゃん!!
パパもママも頑張り屋さんのハナちゃんがおうちにいてくれるのが幸せだと思うよ、ホント親孝行♡
力強い笑顔!!
ねこも、ハナちゃんの笑顔見てると、ほんわか幸せです♪
今回も、最強のママ!!
ハナちゃん、よかったね


あゆりすさん、お父さん心配ですね、、、
私も義母が近年同じ病気で手術しました
とても、心配しましたが手術を受け今は元気で畑で野菜を作ってくれたりしてまた楽しくやってくれています
お父さんも、頑張り屋さんのハナちゃんファミリー♪きっと、手術も成功して元気になってくださることと信じます
私達世代、あゆりすさんは私よりずっとわかいですが、、、いろんなことが起きてくる年ごろですよね
辛いこともたくさんありますが、美味しいものをたくさん食べて、可愛い我が子に癒されて幸せもたっくさんありますよねー!

ハナちゃん、本当に頑張り屋さんですね~☆
あんなに苦しかったのに、一日で退院できるほど回復したなんて、驚きました!!
(涙でグシュグシュになりました。)^^;

ハナちゃんはまだまだあゆりすさんご夫妻の側にいたいんだと思います。
ご飯を食べているのも、元気になってママとパパと一緒に過ごしたいから~
緊急の時はいろいろ迷われると思いますが、ハナちゃんのことを一番わかっているのはあゆりすさんなんだから、自分の判断に自信を持って下さいね。
枕をして毛布を掛けているハナちゃん、可愛過ぎ~!!^^
元気玉、たくさんたくさん送っておきます~☆

お父様のこと、ご心配ですねぇ。。。。
ハナちゃんのことと重なって、気の休まる暇がないと思いますが、
あゆりすさんが体調を崩さないようにお気をつけ下さいね~
お父様が無事に退院されますように、心から祈っています☆

ハナちゃん、今回はいつも以上にホントにほんとに大変だったのね・・読んでて胸が苦しくなっちゃいました。
また肺水腫だったなんて・・(涙)相当苦しかっただろうけれど よく頑張った。あゆりすさんの思い パパさんの涙 周りの人の暖かいサポートはしっかりハナちゃんに届いているんだなって思いました。
退院できても これからのこと思うと不安でいっぱいだと思うけれど、少しでも長く穏やかな時間が過ごせるように
いっぱいいっぱい元気玉送りますね。
少しでもたくさん食べられて元気になってきますように☆
そして お父様のことも・・・心配ごとが増えすぎて追い付いていかないと思うけれど、あゆりすさんが体調崩さないようにして下さいね。

★コメントありがとうございます♪

*ねこさん*
落ち着いて休めていてもこの時みたく急変もあるから気が抜けない毎日です^^;
本当にハナがお家に居てくれるのが一番の幸せですね♪
また頑張って帰ってきてくれて可愛い寝顔を眺めたり、抱っこして温もりを感じたり出来る事に感謝☆
ハナの笑顔でほんわかして貰えてうれしいな♪
今は1日に4回~5回しっかりご飯も食べていますよ^^ 
体力がついてきたのか動きは軽快で。。でも軽快すぎて心臓負担が心配という^^;
何とも複雑な心境になってしまいます~笑
なかなか呼吸の方が安定しないのでハラハラしっぱなしですけど今日も無事に過ごせました^^v

ねこさんのお義母様のお話し聞かせて下さってありがとうございます。
無事手術を終え元気に過ごされてるようでよかったですね^^ 
ウチの父は仕事が生き甲斐のようなヒトで^^; 定年後も働いてるから
入院を機に少しはゆっくり休んで欲しいくらいなんですよ~笑
ほんと自分の親もいつのまにやら年を重ねてしまったなーって思いました。
自分もこれから色々出てくるので気をつけないとなんですが、
闘病生活が始まってからは自分のことは二の次になってるので^^;
とにかく今はハナの為に身体壊さないよう気をつけて可愛い我が子を守り尽くしたいです♪
ほんと辛いことばかりじゃないから頑張れるんですよね!(^^)! 
いつも応援して頂きありがとうございます☆

*パピママ♪さん*

激しい発作だったけど、その後の回復力は最近ではおそらく一番良かったんですよね~
本当に驚きました^^; 翌日には酸素室出てましたしね。
やっぱり食べれていたので回復力に差が出たのかな。 泣かせてしまってすみません^^;
最近のハナを見ていると、心臓は弱ってるのにどこにそんな力が残っているんだって思います。
まだまだそばにいたいって頑張ってくれてるのが伝わってくるので
どんな状況になっても助けるんだ!って気持ちで全力でサポートしたいです^^
パパが居ない時の判断はかなりプレッシャー感じちゃうけど(苦笑)
自信持って頑張りますね^^ 励ましてくださってありがとうございます♪
ハナ、呼吸も少し楽になるので出来るだけ枕で首を持ち上げるようにしています^^
毛布かけて寝てる姿はとっても可愛くってニマニマしながら眺めていますよー笑

父のこと、ありがとうございます。心配事が重なってしまったけれど
母もハナのことしっかり見ていて。お父さんは大丈夫だからって言ってくれているので甘えています^^;
ハナもこんなに頑張ってるんだから父にも頑張って貰わないと。笑 お祈りありがとうございます♪

*ぴよこさん*
数日前から酸欠気味になったりはしてたけど、すごく穏やかに休めていたとは思うのに。
激しい発作を前に生きた心地がしませんでした。 
もうこのまま私の腕の中で、、なんてことも頭によぎってしまいましたし(ノ_・、)
でも本当に苦しみに耐えよく頑張って戻ってきてくれたと思います。
皆さんの元気玉も力になってます☆ 
退院してからは呼吸が不安定すぎて毎日ハラハラしながら過ごしています(><)
昨夜も病院連れて行くか迷いながら見ている時間が多くって。
でも食欲だけはすごいので、投薬もばっちり^^ この点では少し気が楽です☆
最近体力ついてきたのかよく動くので・・絶対安静にしていないといけない状態なのに困ってます。苦笑
不安は尽きないけど、ハナの温もりに触れながら気持ち強く持って頑張りますね^^
父の事も心配ですが、今は自分は動けない環境なので母に任せています^^; 
寒い日が続いてるので体調管理に気をつけて過ごしますね♪

★こんばんわ☆

ハナちゃんお帰り~♪
“どんなもんだい♪”のお顔がすごく誇らしげで逞しい!!またしてもスーパーワンコぶりを見せてくれましたね☆その強靭な精神力は若い時代の山登りで培われたのかしら(^-^)

今回は特に病院着くまでが怖かったですね。改めて発作の怖さがわかりました。
病院で最後を迎えない為の決め事なんてしたくないけど、命あるもの全てに与えられた宿命ですから、その時に最善を尽くせるよう心の片隅に置かなければなりませんね。

お父様の大腸がん、早期発見できて良かったですね。これは大きなことです。手術が無事に終わりますよう願っています。
今日はハナちゃん、あゆりすさん、パパさん、ご両親にドーーーンと元気玉☆

あゆりすさん、
病院へ行く間、本当に大変だったことでしょう。
本当に本当に気持ちが大変な事お察しします。

ご飯さえたべてくれて、目に力があるだけで嬉しいんですよね。

はなちゃんもあゆりすさんの頑張りに答えてくれているのでしょう。

私はレアにもう普通でいいよって言ってしまったから。
車の運伝くれぐれも気をつけてくださいね、
万が一の時到着が遅れますからね!
急いでる時こそ、安全運転でね!

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんは☆ ただいま~って言いたい所なのですが、昨夜からまた入院しています。泣
退院してからずっと呼吸が浅かったので心配はしていたのですが..
ただいま~ってまた帰ってこられるように元気玉送ってやってくださいね☆
どんなもんだい♪のお顔を見るとまだまだ頑張ってくれる! って安堵したのですが
やっぱり心臓自体の機能がかなり弱くなってきてしまっているようです(T-T)
ハナはこんなに頑張ってくれてるのになぁ。。。
今回も激しい発作が出てしまいました。段々と発作も強く出てしまってきていて。涙
明日また先生と相談し今後のこと決めたいと思っています。
最期の時を迎えるまで悩みながら出した答えを信じてベスト尽くしますね。

父も昨日から食べられなくなっているようで心配なのですが・・・
何とか無事手術を終え、元気に退院してきて欲しいです。
沢山の元気玉いつもありがとうございますヾ(T∀T)ノ 

*まみさん*
病院へ行くってわかると緊張もあって心拍数が一気に上がってしまうんですよね。泣
昨夜また酸欠で首上げ状態となり、また移動中発作が出てしまいそのまま入院となりました。
ただ昨日もご飯はものすごい沢山食べていたんです。
体重もかなり増えていますし。ハナも出来る限りの力を振り絞って日々頑張ってくれています。
写真も昨日は多めに撮っていたのでまたUPしますね☆

何度も苦しい思いさせて酷かもしれないけど、ハナが急に食べ始めたので
まだ生きたいっていう強い意志を感じるので、まだダメだよ!頑張れ!って言ってしまうんですよね。
レアちゃんも最期まで本当によく頑張っていたから。きっとまみさんにそう言って貰えて
穏やかな気持ちで旅立てたのではないかなって思っています。
今日は母に付き添って貰ったんですが、これから母も忙しい日が増えてくるので
一人で連れていかないと行けないときも増えるかな。汗
そうですね、何かあると到着が遅れるので落ち着いて安全運転で向かいますね☆

★ハナちゃん、ガンバ☆☆

あゆりすさん、ご無沙汰していますm(_ _)m
症状は違うけれど、アトもギリギリ頑張ってくれています☆
ハナちゃんがまたまた大好きなお家にドンナモンダイ(* ̄^ ̄*)って早く帰ってこられますように☆☆
いっぱい元気玉届け☆☆☆☆☆
色々大変ですね(/_;)あゆりすさんも頑張れ~☆☆

ハナちゃん、頑張れ!
奇跡を信じて元気玉送ります!
お祈りもしているよ。ハナちゃんに届けー!

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
先日は久しぶりに近況が知れて嬉しかったです^^ お忙しい中お返事ありがとでした♪
アトくんもギリギリながらも本当にずっと頑張ってくれてますよね。
ハナと同じ時に同じような状態になり、ずっと一緒に頑張ってきましたもんね☆
ハナね、また酸素室借りました。もう今は必要な時だって思っています。
お家で過ごさせてあげたいっていう希望を先生もわかっていてくださってるので
もう今夜退院です。もう少ししたらお迎えに行ってきますね☆
明日は父が手術だったりでなんだか気忙しくしてますが、頑張ってますから^^ 
アトママさんも超繁忙期で大変そうですが身体に気をつけて頑張ってくださいね(*・∀-)☆
元気玉いっぱい送ってますよーーー♪♪♪

*みんみんママさん*
いつも応援&お祈りして下さってありがとうございますヾ(T∀T)ノ
今夜無事退院は決まっていて、酸素室も設置し、お迎え準備OK状態です^^
ハナが少しでも楽に呼吸が出来ることが一番の願いです。
ゆっくり休ませてあげたいな。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。