スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

再びの発作と入院で酸素室設置

2014.11.17 |健康EDIT
2014-0011-17-1.jpg
12日に無事退院してから昨日16日までの間、
ハナの呼吸が不安定で、呼吸も浅く早めな日が続いていました。
でも食欲だけは相変わらずすごくって、1日に4~5食。
食べる量も今までの5倍弱^^; 本当に毎日食事が楽しみになっているようで
私がフードをミキサーにかけると、音に気付いてミキサーの周りをグルグル(笑)
待ちきれない様子♪ 食べる時もあっという間。
これだけ食べてるんだから多少呼吸が浅めでも肺水腫にはなってないだろうと様子を見てました。
寝てる時に酸欠で起きて首を上げるのは何度かやってたので都度酸素缶あててました。

昼間カメラを向けたときはモデルさんもしっかりこなしてくれるほどだったし、
最近めっちゃ食べるから体力もついてきたのか歩く時もスタスタ~軽快でした^^;
2014-0011-17-2.jpg
昨日の夜も夕方に投薬&ご飯を済ませ、22時頃にまたお腹空いた様子だったので
少量のご飯をあげたらペロっと完食。
その前から少し落ち着きはなかったんですが、22時半頃から伏せてもすぐ立ち上がってウロウロ。
そのうちまた下を向かなくなってきてました。
でもそのうち疲れたのか10分ほど休み、次起き上がった時に真上を向きました。
これはマズイ!とすぐにパパを呼び一緒に様子を見る。
その場で顔は斜め上向き状態でヨロヨロしながら周り始めました。
元々浅めだった呼吸がさらに浅くなったような気がして、すぐに病院に電話を入れ
これから連れていきますと。
パパは翌日早出だったので行けなくって母に頼んで迎えに来てもらいました。
2014-0011-17-3.jpg
絶対また車内で発作出るなって予想はしていたので酸素缶2本持参、
口に当てながらの移動でした。
でも前回と同じ場所で悲鳴を上げ始めて苦しくてもがきはじめました。涙
何度も大きな声で泣いて私の膝上で立ち上がって回ったりしてました。
落ち着かせようと窓を少し開けてみたり、酸素缶当ててみたりするけれど
苦しくてどうしようもなくて(涙)
そのうち太ももの辺りに温かいものを感じた瞬間、失禁、脱糞して
ハナがグタリと倒れてしまいました。
頭を支える力がなくなってる状態だったので、頭を支えながらハナの耳元で声をかけ続けてました。
目を見ると横に揺れてる、眼振が出てました。泣
舌もダランと横に出ていて、口も開けたまま。よだれの量がすごい・・
もう病院着くから大丈夫だよって声かけてからが長いこと。。汗
やたら信号引っかかるわ、踏み切りで3回電車通過待ちやら・・
この前の発作が起きた時は発作直後は寝ていたのでそのまま病院まで落ち着いてたのに
今回は呼吸がさらに荒くなってハァハァと息苦しそうで
病院まで持つかどうか・・不安で不安で仕方なかった。
23時半前無事病院に到着、ハナ頑張りました。 すぐにレントゲンを撮る。
2014-0011-17-4.jpg
肺の方は確かに下の方少し白っぽくなっていて水が溜まりつつあったけれど
それほどではなかった。 肺水腫というよりは
心臓肥大&心臓機能の低下による、血液渋滞が起こりやすくなってしまい、
十分な酸素と血液が脳や全身に運ばれなくなって発作が起きてしまったようです。
当直の先生によると脳からの影響も受けてるかもとのことでした。
これだけ高齢になると脳の病気も起こりやすいそうです。
2014-0011-17-5.jpg
ハナは発作の後だったこともあり、ぐったりベタっと伏せた状態で起き上がる事が出来ず
直接酸素を吸入して貰っている状態でした。
心配だったけど一晩預けてしっかり夜中も診ていただくことにしました。

昼間主治医の先生から連絡を頂きました。
昨夜はあれから仰け反ったりもしてたようですが、今日は首を上げたりもなく
落ち着いてはいます。
肺の水も元々さほど溜まっていなかったので今は抜けています。
ご飯は食べていません(昨日体重測ったら2.52kg→2.58kgにまた増えてました)
脳からの発作のような気がするので、今後癲癇を抑える薬を使うかどうか、
強心剤を強めのにするのかどうか、色々これから決めていかないといけません。

今のハナの状態は水は抜けているから肺水腫の状態ではないので、
既に酸素室も出ていますと。
今日か明日、どちらの退院になっても状況は変わらないですし、
出来ればお家で過ごさせたいって仰ってらっしゃったので・・と言われたので
退院させて頂くことにしました。 
もうハナと一緒に過ごせる時間はそう長くないんだなって私もパパも受け止めています。

病院に連れて行けば助かる場合もあるとは思うけれど、
あまりにも苦しそうで見ていられない。涙
昨日もその前の日も苦しそうではあったけど、
もしかしたら病院に連れて行かなければあんなに苦しい発作は起きなかったかもしれない・・
それでもハナが苦しそうにしてると放っておけなくて、結局連れて行ってしまうんだよね。汗
今回水が溜まってなかったことで少し気持ちの整理のようなものができました。
ハナのこれからの事をしっかり考えてね・・・
2014-0011-17-6.jpg
で、昨年9月~今年5月まで中型犬用の酸素室を借りていた酸素室、
一度は返却したけれど、再び酸素室を借りました☆ 既に設置済み。
午後に退院出来ると知り、すぐに酸素室レンタル先のテルコムさんに電話を入れる。
最短で明日のお届けになってしまうそう(泣)
引き取りにこれるなら今日お貸し出来るとのことだったけど、ウチの車じゃ積めないし(汗)
一度電話を切り、地図で場所を調べ、実家の車借りて取りにいかないとダメかぁ・・と頭抱えてたら
再び連絡頂き、今日これから届けます!と仰ってくださいました(ノ_・、)救われた~。

同じ中型犬酸素室でも前回はこちらの小窓がスライドタイプでした。
一番最初は小型犬用のレンタルしたんですが、その時は今日のと同じこちらの金具止めタイプ。
スライドの方が良かったなぁ^^; 
ハナ、耳がまだ聞こえるから金具のカチッ!って音が結構響くからドキッとしちゃうんだよね~汗
なるべく音立てないよう抑えながら開閉するけど。
スライド式だと少しだけ小窓開けたり出来るから、酸素室内の音も聞き取りやすかったし。
でも退院に間に合わせてくれたんだから感謝しないとね^^

心臓なのか脳なのか、検査もできないからはっきりと発作の原因がわからないけど
少し呼吸が浅く早くが続いてた事を考えると心臓からの可能性の方が大きいのかな?
今回眼振があったのが気になる、、前庭障害や脳疾患は老犬には多いようだし。
でも今のハナ見てると舌色悪くなる事も多いので酸欠気味になりやすいのは確かなんだよね。
酸素室に入ることでハナの呼吸が少しでも楽になるとは思うし、
心臓への負担も少しでも和らいでくれ、退院後はまた食欲も戻り、
ゆっくり休むことができると良いのだけど。。
何度も何度も乗り越え頑張ってきた最愛のハナ♪最期はお家で看取ってあげたいです。
もしかしたらハナが最期苦しむ事になってしまうかもしれないけれど、
どんな形であれ私達が悩み考えだした結論をハナはわかってくれると思っています。
今までずっと家族皆同じ気持ちで病気と闘ってきたから・・。
ハナちゃん、苦しかっただろうけどまたお家に戻ってきてくれるなんて嬉しいよ。ありがとう。

今日はパパの帰りが遅く、病院に着くのは22時過ぎなのですが
先生、当直の日じゃないのに夜に病院に出てきてくださるそうで(T-T)
ハナ&私達の気持ちや考えをいつも理解してくださる先生に感謝しきりです。
これからのこと、先生としっかり相談してきたいと思います^-^♪
2014-0011-17-7.jpg
一昨日、お友達から素敵な贈り物が届きました☆
ハナにはソーセージが^^ 自分のってわかったのかフンフンしてましたよぉ。笑
焼き菓子がどれもめちゃ美味しくって、
味わいながら少しずついただいてたのですが~もう全部食べてしまった私ってヾ(´▽`;)ゞ
今日はバタバタしてお昼食べ損ねたけど、食欲はあるので私は大丈夫ですよん☆

お手紙もとても嬉しかった~♪ 
いつもハナと私のこと気にかけてくれて感謝しています。ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ

コメント

ハナちゃんがお家に帰って来てから、少しでも穏やかに過ごせて、ハナちゃん、あゆち、パパさんが笑って過ごせる日がありますように。ずっと祈ってるね。
返信は要らないから、ハナちゃんとの時間を大切に過ごしてね。
ハナちゃん、もう少しでパパとママ迎えにくるからねー!
もう少しでお家に帰れるからね。
穏やかな時間がゆっくりと流れますように。

ハナちゃん♪お家でパパとママとゆっくりすごそうね。 どうか発作が出ませんように。
祈る事しかできないけど、いっぱい、いっぱい お祈りしています。

ハナちゃん、今回も病院で頑張ったんですね。
本当に本当にお利口さんです…言葉がでません…。
まだまだ心配な症状があるので、あゆりすさん達の心配は
つきないかと思いますが…でも、食欲があるとのことで、
それだけでも私は嬉しくて胸がいっぱいになりました。

あゆりすさん達が悩み考え出した結論ですもの、それは
ハナちゃんも同じ思いというか、希望だと思います!

ハナちゃんの大好きなお家に帰ってきて、大好きなパパさんと
ママさんと穏やかに過ごせますように祈っています。

ハナちゃんの状態やあゆりすさんの思いをブログを通して
知ることができて、そしてコメントさせて頂いて、
それだけでもとても嬉しく思っています。
もう本当に、それだけで十分なんです!どうぞお返事は
無理なさらないで下さいませ。

ハナちゃん 大好きなパパとママとお家で
おだやかに過ごしてね。

ハナちゃんには たくさん応援してくれる
お友達がいるからね。明日、また笑顔を見せてね。

ハナの笑顔は心のビタミン♪ 大好きな言葉です。




ハナちゃん苦しかったね、頑張ったね。神様どうかハナちゃんが穏やかにおうちで過ごせるように力を貸して下さい。
ハナちゃんが食欲があって体重が増えたと言うだけで涙がでます。
実家の先代犬と重なって号泣してしまう。悩みはつきないし、答えも出ないですね。でもハナちゃんもわかってくれていると思います。
落ち着いてくれますように。

★ほんとうに・・・・

パパさんとあゆりすさまが出された結論がハナちゃんにとっての最高の正解なんだと思います。

少しでも楽に過ごせるように酸素室も再設置してもらって・・・・・
ハナちゃんに気持ちが伝わりますよ。

確かにレントゲン見ると肺水腫ではないみたいですね。
心臓の発作と脳からのとは判断つきにくいらしいから検査出来ない状態だと難しいでしょうね。

薬が増えるのもかわいそうだし。。。。。

退院後また食欲が戻って投薬も無理なく出来るように願ってます。

あゆりすさまご家族とハナちゃんにとって幸せな時間がゆったりと穏やかに過ぎますように。

祈ることしか出来ませんが元気玉を送り続けます。

看取るという言葉が苦しいです
ワンコを飼うと必ず訪れるこのときが怖くて20年ワンコを飼うことができませんでした
でも今は違います
前のワンコは4才で交通事故で逝ってしまいました
看取ってあげることができませんでした
そしてサザちゃんをおいていかなければならなかったAyaさんの思い…
愛犬の介護が可愛くてしかたないという友達の母の愛情…
そんなことを考えて看取れるということは怖いことではけしてないという思いにたどり着けました
今は
ハナちゃんのがんばる気持ちに寄り添いたいですね
応援しています
そしてやっぱりハナちゃんはかわいいです




ハナちゃん、がんばりましたね!

酸素室で、少しでもハナちゃんが快適になるといいですね!
食欲もあるし、まだまだ頑張ってね!

ハナちゃん頑張ったね!
またお家に帰ってママとパパに甘えれるね!

あゆりすさん
ハナちゃんの大好きなママ、いつもそばにいてくれて素敵なママ
ハナちゃんの笑顔が1日も長くみれるといいですね
ずっと、祈ってます!

★取り急ぎ

ハナちゃんお家に着きました。
今は酸素室で寝れてるそうです。
取り急ぎご報告です。
今夜、ずっとゆっくり寝んね出来ますように。

ハナちゃんお帰りなさい
大好きなママとパパと一緒が嬉しいね

穏やかにゆっくりと過ごせますように。

私もハナちゃんの笑顔大好きだよ!

ハナちゃん、お帰りなさい。
祈る事しか出来ないけれど、ずっと元気玉送りますよ。
発作が起きませんように・・・
ママ、パパとゆっくり過ごしてね。

ハナちゃんへ

お帰りなさい〜いっぱい頑張ったね
大好きなママとパパに甘えてね☆
お家でゆっくり出来ますように
たくさんの元気玉送ります‼︎

穏やかに過ごせますように。
ハナちゃんの笑顔が大好きです(^o^)


★こんばんわ

ハナちゃんお帰り♪
酸素室で落ち着いて寝られてるかな?
寝られてますように。

例えいろんな決断が必要になろうとも、ご飯を食べて体重も増えて脚力もしっかりしてきてるのも事実。
酸素が身体の中をちゃんと巡りますように!!発作が起こりませんように!!
元気玉、酸素室の中までと~どけ!!ドーーーン☆

ハナちゃんが沢山お家で過ごせますように☆☆美味しいもの沢山食べて頑張ろう(o~-')b☆☆☆☆☆

穏やかに過ごせます様に、祈っております

穏やかに過ごせますように・・・

ハナちゃんが、ゆっくり穏やかに過ごせますように。
元気玉は送り続けていますね!

ハナちゃん大変だったね。
お家でゆっくり過ごせてるかな?

私もハナちゃんが穏やかに過ごせることを祈っているよ。
届けー!元気玉(*^^)ノヽ*+゚○



結局、連れて行ってしいまう、、、親ならそうすると思うよ〜
連れて行ったからこそ、今を一緒に生きてるんだから!
どんなに悩んでも苦しんでも、いつかは結果がでる現実。。。
ハナちゃんも心配ばかりかけてごめんねって思いからの食欲かな(さすが、あゆちんの子。ぷぷ)
腎臓が壊れてないてことは本当に元気な犬生を全うしてきた証だよ。
うちは姫もなぎっちも心臓に逆流もってるから、ほんと、自信ないな〜
脳疾患。これまたどうしようもないコトで、老犬なら仕方ないと言われたり、、、
酸素が送れない様になってきてるってことはツライ現実が近いってことだろうけど
気持ちは引き続き、諦めず、でも覚悟もしっかりもって接っせれる時間
少しでも穏やかにゆったりとを5パピと一緒に切に願ってますよん☆
でもね。ほんとはね、、、
あと少しでお○○日。。欲張りかもしんないけど、ハナちゃんには迎えて欲しいと思ったりもしちゃうんだよね☆
ヒトってエゴの固まりだね〜勝手書いてごめんごめん。。

あっそうそう。冬限定のかりんとう、入手したら送るね(笑)

ハナちゃん、お家でゆっくり過ごしてね~。
兵庫から元気玉&食欲玉送り続けます!

あゆりすさん、パパさん、
心中お察しします、

とてもお辛いでしょう、
でもはなちゃんは知ってますよ、
あゆりすさんもパパさんも一生懸命はなちゃんのこと思ってること。
悔いのないように精一杯してあげてください。

何歳が早くて何歳が長生きなのかわかりません。

今が幸せで安らかでいられることが一番と思います。
いっぱいナデナデしてあげてください。

私は今もこの手のひらにレアの暖かさ忘れないでいます。
元気玉!エイッ☆

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
帰ってくるまではまた発作出そうな状態で超ハラハラしたけど(汗)
酸素室入れてからは4時間近くぐっすり寝てたよ~^^ 
発作のお薬飲ませたから効いているのかもだけど、お家に帰ってこれて安心したのかもね♪
ハナがぐっすり寝てる姿見てようやくホッとできたよ~!(^^)! ありがとね♪

*dolceさん*
発作が出ると心臓や脳へのダメージも大きいので、発作が出ないこと祈るばかりです(><)
まずはお家でゆっくり休んで、ご飯もしっかり食べてお薬飲んで、体力つけて☆
ハナが不安な気持ちになることなく穏やかに過ごせるよう笑顔でサポート頑張りますね!!
お祈りありがとうございます♪

*ATOさん*
すぐにお家に戻れてよかったですが、本当に心配は尽きないですね^^;
でもそんな中、最近は本当によく食べてくれて、投薬も楽勝で助かっています。
昨日の朝は食べなかったようですが、夜はよく食べれたみたいだし、今日も食べてます^^v
これだけ食欲があるんだもの、発作さえ出なければまだいける!
そんな気持ちになれましたよ^^ 皆さんの応援も本当に頑張る力になっています。
私達の考えや気持ちを後押しして下さってありがとうございます♪
大事な我が子のことだもの、自分達で決めるのが一番後悔せずに済むみますよねきっと^v^

酸素室でぐっすり眠れている時間もあるのでお返事書いちゃいました。笑 
皆さんお返事はいいよって気遣って下さってるのに申し訳ないですが^^;
お返事入れてる間は気も紛れるし、元気も貰え、頑張るぞ!!って気持ちになれるので
これからも可能な限りは私の楽しみでもあるので入れさせて下さいね♪w
優しいお心遣いありがとうございます!(^^)!

*はるけんさん*
ありがとうございます♪ 夜中起きてグルグルしてたけど、
帰ってきてから4時間ほどは酸素室でぐっすり眠れています^-^
本当に沢山の方々に見守られ、応援して頂き、ハナも私も心強いです☆
ハナの笑顔は心のビタミン♪ 大好きな言葉だなんて嬉しいですヾ(・∀・)ノ
これからも心のビタミン補給しながら頑張りますね^^

*ルークママさん*
発作が出て苦しい思いさせてしまったけれど、今はお家に帰ってきて安心したようで
酸素室で眠れています^-^ また借りてよかった♪
なかなか以前のように触れ合えないけれど、ハナがゆっくり休めてる姿を見るとホッとします☆
食欲も落ちてませんでしたヾ(・∀・)ノ 食べられてる間は大丈夫、そう自分に言い聞かせて頑張りますね。
別れは何年経っても思い出すと悲しいですよね。大事な家族だったんですものね。
本当に悩んでもなかなか答えが出せないでいるけど、
ハナと気持ちは通じ合えてるって思っているので、これからもその思いを信じて頑張りますね☆

ハナちゃんは本当に本当に頑張り屋さんですね。。。
昨日大好きなママとパパが待つお家に戻れたようですね。
少しでも穏やかな日々が続きますように、元気玉送り続けます。

★コメントありがとうございます♪

*yukarisaさん*
ありがとうございます♪ ハナにとって最高の正解☆そう言って頂けて心強いです。
ハナにとって何が一番良いのか・・今までずーっとお家に帰りたくて頑張ってきたハナ。
まだまだ一緒にいたいって思ってくれてるからこそ助けてあげなくちゃ!って気持ちが大きいです。
でも膝の上で苦しみ悲鳴を上げるハナを見ていると必ずしも連れていくべきではないのかもって思いも
持つようになりました。でも助けられるなら助けてあげたい、その気持ちはずっと変わりません。
酸素室借りた事で私自身も少し安心してみていられるようになりました。
グルグルしてても酸欠になりにくいかなって・・ホッとしています^^

最近は苦しそうになって連れていっても肺の水は思ったほど溜まってなくって即退院。。
脳からの発作であるならそれも納得だし、もし脳だとしたら薬さえ合って発作が出なければ
もう少し心臓は頑張れるのだ!って思うんです。 先生と相談した結果、お薬増やしちゃいました^^;
幸い今は食欲あるので投薬も楽に出きてますし、ハナの発作が減らせればそれが一番かなって♪
10日ほど様子見てまたお薬貰いに行く時に先生に相談してみますね♪元気玉感謝感謝です☆

*ミルルさん*
生きていれば必ず別れというものは訪れますものね。
頭でわかっていても、なかなか気持ちは受け入れる事が出来ず。当たり前のことですが。。
ハナの場合、危ない状態になりながらももう1年半以上頑張ってくれてるので・・
余計に気持ちの踏ん切りみたいのがつかなくって。
また乗り切ってくれる、まだ大丈夫だって自分に言い聞かせてきました。
ただ心臓病は進行していくものだし、看取るときが近づいてるんだっていうのは
ハナの状態を見ていて感じています。 でもそれでも諦めずハナが頑張ってくれてるので
その気持ちに感謝し、これからもいっぱいの愛情で支え励まし、ハナのそばで一緒に頑張っていきたいです。
ミルルさんが看取れることは怖いことでは決してないっていう思いにたどり着けたこと、
きっとお空から見守ってくれてるワンちゃん喜んでくれていますね♪
お別れは悲しいけど、それ以上にたくさんの愛や幸せな時間をくれるワンコ。 愛しい存在ですよね^^v
応援ありがとうございます。ハナのことかわいいって言って頂けて嬉しいです(〃ω〃)

*アトムパパさん*

ありがとうございます♪ また頑張ってお家に帰ってきてくれました^^
酸素室の中で気持ち良さそうに休んでいます。
今までほど触れられないけどハナの呼吸が楽になりゆっくり過ごせるのが一番です♪
今日も朝、昼とご飯を食べ食欲はあるのでまだ頑張ってくれると思います (^∀^)v

*ねこさん*

ありがとうございます♪ お家に帰ってきてホッとしたのか昨夜はよく寝ていました^-^
起きてる時は常にグルグルするようになってるけど(汗)酸素室があるので少し安心です。
お家で一緒に過ごせることが本当に嬉しくって♪
これからも精一杯頑張りますので見守っていてくださいね^^

*チーまま*
心配してくれてる皆さんにお知らせ入れてくれて助かったよー♪
いつも気遣ってくれて本当にありがとね(*・∀-)☆
お昼ごはん食べてから割りとよく寝てるし、呼吸も少しずつ落ち着いてきてる感じでホッ☆
少しでもぐっすり眠れる時間が取れるようになってよかったぁ!!  (^∀^)v

★コメントありがとうございます♪

*華と鈴のママさん*
ただいまです!(^^)! 食欲もあるし、イヤなこともされないしw
お家に帰ってきて安心したようでゆっくり過ごせていますよぉ~♪これからもハナと共に頑張りますね。
ハナの笑顔大好きでいてくださって嬉しいです☆ヾ(・∀・)ノ ありがとう~☆

*みんみんママさん*
ただいまです(*ゝωδ) 無事帰ってこられてホッとしました。
そのお祈りと元気玉が心強く支えになってます^^v いつもありがとうございます♪
発作のお薬追加したのでもし脳からの発作なら少し抑えられると思うのですが・・
お薬がハナに合うといいな。おかげさまで酸素室の中で過ごしてることもあり、
ゆっくりと休める時間は増えていると思います^^v

*mayu&ミント♂さん*
ただいまです(*^-゚)  今回もいっぱいいっぱい頑張ってくれました☆
お家がやっぱり一番だーって言ってます(笑) 
起きてる時はグルグルしちゃってるけど、寝てる時は以前よりもぐっすり眠れています♪
穏やかな時間が沢山過ごせるといいな。元気玉ありがとうございます。
ハナの笑顔大好きだなんてとても嬉しいですヾ(・∀・)ノ♪ 笑顔に癒されながら頑張りますね^^

*jimmyさん*
ただいまです!(^^)! 昨夜はお家に無事帰宅でき安心したようで
酸素室に入れてから4時間近く、同じ場所でぐっすり熟睡していましたよ~ (^∀^)v
夜中3時頃起きグルグル・・5時過ぎまで寝てくれませんでしたけど^^;
起きてる時間も多いけど寝てる時は今までより酸素室内にいると静かなこともあり、
呼吸も楽で深い眠りにつけてるようです♪元気玉ありがとうございますヾ(・∀・)ノ

ご飯もまだまだよく食べてるし、体力もついて脚力(抱っこしてる時の突っ張る力ハンパないです^^;)も
すごいし、心臓も利尿剤がまだまだ効いて1日で絞れていたんですよー♪
あとは発作だけ。抗てんかん薬を飲み始めたので効いてくれるといいな。

*アトママさん*
ありがとうございます♪ ハナは食欲も戻ってしっかり食べれています^^
アトくんも少しでも何か食べられるといいなぁ・・
かなり強力な私の食欲増進玉を送りますからね ( ̄∇ ̄)♪アトくん、アトママさんもファイト!!
ずっと一緒に頑張ってきたアトくん、これからも応援してます☆

★コメントありがとうございます♪

*ELFさん*
ありがとうございます♪ お祈り心強いです。よろしくお願いします^^

*なおさん*
ありがとうございます♪ 頑張りますね^^

*とことこさん*
ありがとうございます♪ 寝てる時は以前よりぐっすり休めています☆
元気玉を頼りにこれからも頑張るので応援よろしくお願いします。

*かずちゃん*

病院連れて行くとき必ず発作が出るようになってしまって(ノ_・、)
でも肺の水はほとんど溜まってなくてすぐにお家に戻れたことはよかったかな^^
グルグル始めるとなかなか止まらないのは相変わらずなんだけど、
酸素室の中でぐっすり寝てる時間も多いからホッとしているよ^-^
お祈りと元気玉、本当に心強いの♪いつもありがとねヾ(・∀・)ノ 頑張るからね☆

*いちごさん*
病院連れて行く前から絶対発作が出る・・わかっていながらも連れて行ってしまうんだよね。汗
安心したいんだろうな・・やっぱり先生に診てもらってお家に帰れる状態になるとホッとするもの。
預けてる間は不安でいっぱいだけど、毎回ハナは帰ってきてくれていたしね♪
ありがとう(ノ_・、) コメ読んでたら涙が出てきちゃった。
元気な犬生を全うしてきた証。。そうだね。いつかは結果が出るけどその日まで、
ハナがこの先また苦しい思いをしたとしても、迷いながら考えて出した行き着いた答えが現実だもんね。
とにかく今は少しでもハナが穏やかに、ゆっくり過ごせるよう、
私達は酸素室借りたりと出来ることはしてあげてるつもりでいるから^^
ハナもそんな気持ちに応えてくれているのかな~ほんと今日も食欲すごいよー笑
あゆちんの子←思わず吹いたwww  食いしん坊ばんざい!v(^∀^)v

腎臓も頑張ってくれてる。まだチッチもよく出てるし食べれてるから助かるよ☆
そっか、姫となぎっちもこれから先のこと考えると心配だね(><)
でもさ、またその時その時対処していくしかないよね。今だって上手に付き合えていると思うよ。
色々心配事が重なったりでいちごさんもよく通院されてるからさ、
大丈夫かなって心配になったり、ゆっくり話せたらなぁって思うこともあったしね。
私も頑張らないとって気持ちにもなれたよ☆
脳疾患の方もこれだけ心臓悪くて酸欠や発作も繰り返してきたから
どうしてもダメージ食らうんだよね。確かにハナの行動見てると脳から来てるなって思うことも多くて。
お薬が効いて少しでも発作等が落ち着くこと願ってる。
そうなの、お○○日 ( ̄∇ ̄) 私もここまでハナが頑張ってくれるとね、欲が出ちゃってね~
1日1日、無事過ごせたことでも奇跡だけど、ついついね。笑
一緒に迎えられるよう祈って欲しいよー^^♪ 

きゃぁぁぁ!!嬉しい~~♪あのかりんとう、めちゃウマだったからw
ありがとねーー(≧∇≦)ノ 

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます♪ お家が一番ですからね^^ 
グルグルも続いてますが、ゆっくり休める時間も増えています♪
元気玉と食欲玉、引き続きよろしくお願いします(*・∀-)☆

*まみさん*
ありがとうございます♪ ハナの為に出来る限りのことをしてあげて・・
自分達の決断をハナはわかってくれるって信じてこれからも頑張っていきますね☆
今夜は酸素室に入りたがらなくって・・やっぱりそばにいたいんだなって(ノ_・、)
酸素室の前にベッド出してあげたらすぐに寝てくれたので
直接酸素を鼻に当てています。 
酸素室もまだ慣れず頭ぶつけたりが多いので、ハナの好きなように過ごさせてあげたいです。
いっぱいナデナデチュチュ~していますよぉ!(^^)!
レアちゃんもいつもまみさんのそばにいてくれてますよね♪ 
私もいつもハナにはこれからもずーっとそばにいるから大丈夫だからねって声かけています^^ 
いつも元気玉ありがとうございます☆

*パピママ♪さん*

苦しい思いさせてしまったけど頑張ってお家に帰ってきてくれました^^v
まだ落ち着かない時もあるけど、ぐっすり寝てる時もあるのでホッとしています♪
酸素室もあるので少し安心して過ごせますし。これからも頑張りますね。元気玉ありがとうございます!!

ハナちゃん、頑張っていますね❤
無事にお家に戻れて、さぞ嬉しいことでしょう。

何よりも、ハナちゃんが穏やかに一日でも多く過ごせること、祈っていますよ~。
いつまででも、元気玉をおくります。
受け取ってね~~❤



こんな陳腐な言葉しか思いつかない~~~っ!
ごめんね~。


ハナちゃん またまた頑張ったね
でも苦しかったね
元気玉足りなかったかな
ゴメンね…
退院してパパとママとユックリ
穏やかに過ごせるように
祈ってるよ‼︎

あゆりすさんも体調崩さない
ように休める時は休んで下さいね‼︎


★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
ハナ頑張ってくれています^^v 
やっぱりお家が一番ですね♪ 昨夜は安心感からなのかよく眠れていました^^
私もパパもハナが苦しまず穏やかに過ごせる事を一番に望んでいます。
してあげられる事には限りがあるけど、沢山の愛情スマイルでハナを元気づけていきますね~
気持ち強く持って頑張れるので元気玉これからもよろしくお願いします♪しっかり受け取ります (^∀^)v
いつも温かい応援メッセージありがとうございます♪

*ももたんさん*
病院行くまでの間、ハナが苦しそうで辛そうで心が痛みましたけど、
こうしてまたお家に帰ってきてくれて☆ 本当によく頑張ってくれました^^
いえいえ、元気玉はいつもいっぱい頂いてありがたく思っています。ありがとう♪
しっかり食べているから点滴もしばらく行かずに済むといいなぁ。
穏やかにお家でゆっくり過ごさせてあげたいです♪
私の心配までありがとうございます☆ 退院したてだったのでほぼつきっきりでしたけど
少し落ち着いて休んでる時間も増えてきているので大丈夫です^^ 頑張りますね☆

本当にハナちゃんがまた奇跡を起こしてくれましたね‼️凄い‼️
あゆりすさんとパパの願いが届きましたね。
大変な中お返事ありがとうございます。まだまだ頑張ろうね、ハナちゃん‼️皆ゆっくりお休みできますように❗️

ハナちゃんの頑張りには涙が出てきます。
偉いね。頑張っているね。

家族みんなが幸せに過ごせる毎日でありますように☆

ハナちゃん、大好きなパパママのいるお家に帰れて良かったです。
穏やかに過ごせますように。。。

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
ハナは十分すぎるほどに頑張ってくれているのに・・今朝また入院しました。
酸素室に入れてはいたんですが咳がすごくなってしまって。泣
咳は見ていても苦しそうでやはりいてもたっても居られず・・病院連れていきました(><)
またお家に帰るんだ!ってご飯もしっかり食べて頑張ってくれています。
肺の水は今回もさほど溜まってないのでまた明日か明後日にはお家に帰ってこれるかな・・
今夜はゆっくり休めているといいな☆ またご報告しますね。いつもありがとうございます^^

*れぃさん*
ハナの頑張りに私の方が励まされてしまいます。
本当によく頑張っているんだもの、もっとハナをゆっくり休ませてあげたいです(><)
今また入院中ですが、退院に向け先生がお薬の調節をして下さっています。
少しでも呼吸が楽になってお家に戻ってこれますように・・。ありがとうございます^^

*ひろちん*
ありがとう(^-^)/ でもまた今朝入院しちゃったんだ。泣
夜中遅くにグルグル始まって落ち着かなくなってしまってね、
朝、咳き込みが激しかったから連れて行ってそのまま入院になってしまったの。
咳が出ると余計疲れちゃうからね、何とか落ち着いてくれるといいな(><)

★ぜったい大丈夫☆☆

ハナちゃん☆ガンバだよんp(^^)qいっぱい頑張っているけど、早くお家に帰れるように☆☆ファイトッ☆☆☆☆☆
ハナちゃん見習って、アトも頑張っています(*'_'*)なんと3日振りにお肉とフード二粒食べました(*'◇'*)ゞほんの少しだけど、飲み込んでくれました(*/.;*)
あゆりすさんが苦労されて試されてきたこと、アトにも参考にさせて頂きます☆
本当にありがとうございますm(__)m
ハナちゃんのグルグルが止まりますように☆☆早くお家に帰れますように☆☆☆☆☆元気玉、いっぱい送ります(^o^)/☆☆☆☆☆

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
ありがとうございます^-^ ハナ、お家に帰るーってご飯も食べて頑張ってますよ~☆
アトくん、よかったぁぁぁ!!! お肉食べれたんですね^^ フード2粒も☆
少しずつ・・少しずつ・・でも嬉しいですよねヾ(T∀T)ノ 
ハナも3週間食べられない時あったけど何とか乗り切れたので、アトくんもきっときっと
食べられるものがありますよ^^ 寒い日が増えてきたのはお咳が心配だけど
気圧は安定してきてるので☆ アトくんの食欲、少しずつ戻りますように元気玉送りますね^^
ハナのグルグル、本当に止めてあげたい・・絶対安静の状態なのに動きすぎ(泣)
咳は見てても辛いので何とかまた心臓が絞れてお咳止まりますように(><)
アトママさんも風邪など召されませんよう栄養いっぱいとって頑張って下さいね(´ε`*)ノ
嬉しいお知らせありがとうございました♪明日も何か食べられますように☆

ハナちゃん、入院・・・涙
でも、でも、頑張り屋ハナちゃん、あゆりすさんの元に
元気で戻ってきてくれます!
帰りたい一心でご飯や、投薬頑張れているんですよ。
奇跡を信じて!おっきな元気玉送ります。

3枚目の写真のハナちゃん笑顔ですね。
とっても、可愛い笑顔また、楽しみに待っています!

あゆりすさんも、不安ですたまらないお思います・・・
でも、笑顔で迎えてあげてくださいね。

ハナちゃん待っているよー。

ハナちゃん、早くお家に帰れるようにオッチャンとマリィが超特大元気玉と食欲玉を送るからね~。
ハナちゃん、頑張って~!

ハナちゃん、何度も何度も苦しい目にあいながらも頑張ってお家に戻ってきてくれたんですね。
ほんといい子だよね・・食欲はあるようなのでよかったけれどグルグルはまだ続いてるのかなぁ。
もうこれ以上心臓に負担がかかることは極力避けていきたいですもんね・・
お薬は飲めているかな? できるだけハナちゃんが穏やかに過ごせるように祈っています。
最期はおウチで看取ってあげたい・・そんな覚悟もされているとか(涙)チャッピーは今は元気でいてくれるけれど
心臓病だからそう遠くない将来そういうことになると思います。。
頭ではわかっていても たぶん気持ちがついていかないんじゃないかなぁ。私もいざとなったら弱い弱い~
パニックになってしまいそうですもん。
あゆりすさんとパパさんがハナちゃんのことを思ってやってきたことは 必ずハナちゃんに届いているはず。
残された日があとどれだけあるかは神様にしかわからないし、奇跡が起こるかもしれないです。
その奇跡が起きることを信じてチャッピーからも元気玉いっぱい送りますねーー 

ハナちゃん、今どうしているかな
ママのそばにいれるように入院してても頑張ってるかな
えらいね、ハナちゃん
いつも、祈ってるね!!

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
入院してしまったけど肺にはさほど水も溜まっていないし、食欲も落ちていません^^v
咳がひどくて連れて行ったんですが、今は落ち着いていたので少しホッとしました。
荒い呼吸は心臓肥大が原因なので仕方ないのかもしれないけれど
もう少し落ち着いた状態で帰ってこれたら安心してお家で休ませてあげられるなと
先生の判断に任せることにしました。投薬も点滴も頑張ってくれてるので
またお家に帰ってこれますよね(><)b おっきな元気玉しっかり受け取らないとですね☆

3枚目のハナ、にんまりしてますよね^v^ 
陽だまりも気持ちよかったのかな♪
入院中は心配でもあるんですが、今回は肺水腫の状態は免れたので
安心して預けてきました。 昼間父の面会にも行けたんです。
ハナがじーじにも会いに行ってあげて、アタシは先生と頑張るからって時間をくれたのかな?^^
今日はパパも早帰りの日なのでまた一緒に病院に行けそうです。
呼吸が楽になっていて・・無事退院できるといいなぁ☆ 応援ありがとうございます!(^^)!

*マリィの散歩請負人さん*
いつも心強い元気玉と食欲玉を送って下さってありがとうございますヾ(・∀・)ノ
入院中もしっかりご飯は食べているようです^^
体力勝負なので食べれてるってだけでもホッとします。 頑張ってるので今日無事退院出来るといいな。

*ぴよこさん*
このところ発作が出やすくなってしまって(T-T)車移動のリスクが高くなってしまいました。
チャッピーちゃんも病院行くってわかるとブルブルすごいですもんね。
ハナも行き先病院ってわかるのか、いつも乗って数分で発作が出てしまいます(><)
グルグルはまだ続いているんですよ~汗
以前より視力が落ちたり、自由に動けなくなってるので、隅っこで固まってヒンヒン鳴いたり・・
ハナも不安に思うのか、具合が悪いと余計に入りたがらないんですよね。汗
お薬はご飯に混ぜてしまってます~ 一応ピルポケットに包んだものを混ぜてるんですが
全く気付かずガツガツ状態でご飯と一緒にペロッと食べてくれています^v^
今回の入院でラシックスが1回1錠になりそうです。滝汗 
腎臓も頑張ってくれてるけど食欲落ちないか心配でもあります(><)

もう心臓肥大のせいで咳が出てるのは明らかで・・今回の入院は脳じゃなく心臓が原因です。
厳しいながらも乗り越えてきてるハナですが、あとどのくらい一緒にいられるかなって
考えてしまうことも正直なところあるんですよ(><)
いつかは必ずやってくるお別れの日、避けて通ることは絶対できないので・・・
その日まで精一杯出来る限りのことしてあげたいです。
奇跡が起こるよう祈りながらこれからも1日1日大切に過ごしていきますね^^
一緒に頑張ってきたチャッピーちゃんが最近調子上がってきてるのでハナも便乗させて貰わないと^m^
元気玉ありがとうございます♪頑張りますね☆

*ねこさん*

まだ入院してるんですよ(><) 呼吸が荒くって連れて帰ってこれませんでした。泣
明日落ち着いていれば酸素室から出して呼吸や咳を見ながら
お薬の調整をして・・退院出来るか決めると思います。
ハナ頑張ってご飯も食べています^^♪ 祈りが届きますように(>人<)
いつも応援して頂いてありがとうございます☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
