
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

咳がひどくてまた入院に。。

2014.11.20 |健康EDIT
2014-0011-20-1.jpg
17日の夜22時過ぎに病院にお迎えに行き、無事お家に帰ってこれました。
家に帰る時、私が運転してパパがキャリーに入れたハナを抱きかかえていたんですが
途中から発作が出そうな感じになってしまって・・ハナが落ち着かず鳴きはじめ超焦りました。汗
酸素缶を当てながら何とかお家に無事到着。降りてすぐに家の前でチッチして。
発作の前と同じ鳴き方だったから焦りまくったけどチッチしたくって鳴いてたのかなー?
何はともあれ無事お家に帰ってこられてよかったです。
家の前でもお家の中でも下に降ろすとその場でグルグルしてしまう。。

先生とも相談して、少しの間、抗てんかん薬を追加で飲ませる事になりました。
最近は苦しそうになり病院へ連れていっても肺の水は思ったほど溜まってなくって即退院。。
脳からの発作であるならそれも納得だし、もし脳が原因だとしたら薬さえ合い発作が出なければ
もう少し心臓は頑張れるのだ!って思うんです。 
幸い今は食欲あるので投薬も楽に出きてるし、ハナの発作が減らせればそれが一番かなって♪

夜分の心臓のお薬は病院で投薬して頂いてたので、帰ってすぐにさっそく抗てんかん薬を飲ませました。
ご飯も変わらずガツガツ!と勢いよく食べていたのでひと安心^-^
そして久しぶりの酸素室も特に嫌がる様子もなく入ってくれました。

入院中の疲れや車移動の疲れもあったのでしょう。
酸素室に入れたら写真の体勢で4時間もぐっすりと寝っぱなしでした。
気持ち良さそうに寝るハナを見て、パパもこんなにぐっすり寝てるハナ久しぶりだねって嬉しそう^^
酸素室借りてよかったよね♪ってしばらくハナの寝る姿を眺めひと安心。。
2014-0011-20-2.jpg
夜中3時近くのハナ。少し寝場所を変えたのでお布団をかけてあげた^^
退院した日は本当によく寝てたんだよね~。
でも3時半頃に起きて酸素室でグルグル回りだして5時過ぎまで^^;
途中寝かせたくて抱っこしてやっとまた寝てくれました。ホッ♪
入院したてはいつもなかなか落ち着かないので目が離せずな日々が続きました。
2014-0011-20-3.jpg
18日、昼間はよく寝てました。でも前日ほどぐっすりではなかったかな~
呼吸も浅め、早めだけど、酸素室の中にいるせいか舌色もピンクで良い感じ^^
朝、昼、晩としっかりご飯も食べていたし、食欲は全然心配いらなさそうです。
2014-0011-20-4.jpg
夜ご飯を食べ終わった辺りからなんとなくハナが落ち着かない。
酸素室に入れるとなかなか寝ずにグルグル。。
でも抱っこするとすぐに私に寄りかかるようにして寝てました。
眠いのに酸素室に入れると寝ない状態。 
2014-0011-20-5.jpg
仕方ないので酸素室の前にお気に入りのベッドを置いてあげたらすぐに寝た^^
酸素を直接鼻の辺りに当ててあげて休ませました☆
2014-0011-20-6.jpg
ハナは酸素の風がシューシュー出ていても全然嫌がりません。 
呼吸が楽になるのわかってるのかな。

ちょっと鼻先が送風口に近すぎだけど^^; 
気持ち良さそうに寝てたのでそのままにしておきました。 
ただ酸素を作る装置を洗面所に置いてあるんですが、夜は結構冷え込むので
出てくる風も少し冷たいんです。 冷たい風に当たったせいで起きた時少し鼻水が出てた(><)
2014-0011-20-7.jpg
お部屋でチッチしたときに少しベッドにチッチがついてしまったので、寝床交換^^;
酸素室内にベッドを入れてあげられたらもう少しゆっくり休めるんだろうな。
やっぱりハナが好きな寝場所ってあるもんね。
あと私達と同じお部屋で休みたいんだと思います(><)
ハナの気持ちを思うと切ないけど、苦しくならない為にも出来るだけ酸素室で休んで欲しいよ・・。
2014-0011-20-8.jpg
22時半過ぎ、少し寝場所を転々と変え始めた。
落ち着きない様子に心配になりながらもこの後酸素室に入れたら2時間弱
ぐっすり寝ていたので、パパと交替でお風呂に入る。
寒くなったのでゆっくり温まって疲れを取りたくて二人とも長風呂です^^; 

私がお風呂から出た頃にはハナはお目覚め。
髪乾かしてる間は酸素室に入れてたんだけど、ずーーーっと回ってる(><)
回りすぎてフラフラして頭やお尻を何度もぶつけてました。汗 
夜中になるとやっぱりハナは起きだすことが多いです。
酸素室内のハナの様子を動画に撮りました。夜中3時撮影です^^;



ハナの心臓の状態だと絶対安静でないといけないところなんだけど
足場が悪くても平気で歩いてるんだよね。苦笑
この状態が1時間続きました。頭ぶつけるハナを見ていられなくって部屋に少し出しました。

そしたら上向いて、ヨロヨロしてるし、口もパクパク・・・肺水腫になってる可能性大。
先生に見せるのに動画も撮ったのですが・・これをUPして良いものか悩みました。汗
正直なところ、今見ていても辛くなる(T-T) ハナがハナじゃないみたいで。
でも今後参考になるかもしれないので、youtubeにUPしました。
いつものように埋め込み式にしてないので、
見ても大丈夫って方はコチラからご覧くださいね。
(重くてなかなか動画のアップロード処理が終わらずまだ見れないです^^;
処理が終わり次第リンクを貼っておきますね。すみません。汗)


ごめんなさい。動画UP後も悩みに悩んで、非公開のままにしました。
もし同じ病気で闘ってる子がいて参考までに見ておきたいって方が
いらっしゃったらメールフォームよりお問い合わせくださいませ。

顔上げしていても最近は肺にあまり水も溜まってなかったりするし、咳も出てなかった・・
パパとも相談して酸素室に入れて様子を見る事にしました。
私も睡魔に負けてしまって途中まではハナ見てたけど、5時頃に寝てしまいました。

翌朝7時、ハナの激しい咳き込みに気付き目が覚めました。
あれからハナが寝ていたのか、いつから咳していたのかもわからず。
でも咳はかなり酷くて止まる気配がありません。すぐにパパを起こして病院へ行く支度。
5分ほどしたらハナが体勢を変え、伏せました。 と同時にピタッと咳が止まった。。

ほとんど寝てなかったのでしょう。すぐにそのまま寝てしまいました。
寝てるハナを起こして連れて行ったらかえってリスク高いかも、、と様子を見る。
1時間ちょっとしてグルグル始めました。
うんPがしたかったみたい。 よいうんPが出たけど、最近はうんPするとむせちゃうんです。
案の定、これがきっかけで再び激しい咳が出始めた。

すぐに病院電話入れて酸素室等受け入れの準備していただき、朝一番で連れて行く。
こんな状態だもの、絶対発作が起きちゃう(><)
不安でいっぱいだったけど酸素缶持って向かいました。パパがこの日休暇で本当に良かった。
数分後に激しい咳が出て暴れ始める。 
酸素缶をしっかり当てながら大丈夫だよ!って声かける。
いつもならこの後激しい発作になるのに、心臓の動きがゆっくりになってきたって思ったら
ハナがすーっと脱力し、キャリーの中で伏せて、私の腕にあごを乗せて休んでくれました。
よかった!!発作が出ずに済んだ! あとはこのまま30分・・病院まで無事着けば大丈夫!!

夜中に動き回って疲れていたのでしょう。。でもそのおかげで落ち着いたのかも(><)
無事病院に発作が出ることなく到着。 ハナはぐっすり寝てました♪
昨夜酸素室に入りたがらなかったのは、息苦しくなってきてて不安だったのかもしれない。。
待合室に居る時に再び咳が出始め、すぐに先生に預け、レントゲンを撮り酸素室に入れられました。

レントゲンを見たらやはりいつもと同じ感じ。下の方がうっすら白くなってる程度で
肺水腫ってほどの状態ではありませんでした。
ただ今まで滅多に咳が出ないのに、かなり咳が激しかったので利尿剤のお薬の量を
調節したりする必要がありそう、
今の状態で連れ帰るのも心配で結局そのまま入院になってしまいました。
帰り際にハナに会ったんですが、酸素室の中でお手手を広げてべたーっと伏せた状態で
お尻向けて寝ていました。 眠れているなら安心。
ゆっくり休んでお咳も止まって早くお家に帰れるといいな。頑張って!!
2014-0011-20-9.jpg
午後、お友達のチップままとひかるちゃん&可愛い息子くんが家にきてくれました。 
本当なら頑張ってるハナのお顔ちょこっと見て貰えたら嬉しかったんだけどね。
ひかるちゃんからはマグロの心臓ととても大きな栗が丸々入った美味しい和菓子を頂きました。
マグロの心臓はなかなか手に入らない代物なのにハナに・・って。
ハナが退院したら教えて貰った通りに調理してハナのご飯に混ぜてあげるつもり^^
ひかるちゃん、ありがとね♪
チーままからはハナが食べれそうなものをって選んでくれたレトルトフードと
甘い物食べて元気出してーと私にゴーフレットを頂きました。
チーまま、いつも優しいお心遣いをありがとね♪

家の前で3人でぺちゃくちゃおしゃべり♪ 話が尽きなくてー楽しすぎ^^
やっぱりお友達のお顔見ながら話してると元気もらえる☆ 
遠いのにわざわざ出てきてくれて感謝感激☆ チップくん、るるちゃん、お留守番ありがとね^^
2014-0011-20-10.jpg
そしてキョロちゃんのママ、あこさんからはエッセンシャルオイルを頂きました。
香りはアロマの癒しといえば"ラベンダー"だと思いますと
あこさんも大好きな香りをセレクトしてくださいました。
少しでも癒しになれば・・送って下さって嬉しかったです^^
あこさんの優しい思いで十分癒されてるのですが♪ 本当にありがとうございました☆



肺水腫ではなかったし、病院で診て貰えるなら安心・・と
夜はパパと一緒にお寿司を食べに行きました^^ 
普段なかなか外に出ることも出来ずにいたので。。たまには外にも出ないとね☆

帰る途中に携帯に病院から電話が来て心臓バクバクしちゃいました。汗
だって今日は先生から連絡がくるって思ってなかったので、ハナが急変したのかと(><)
そしたら今日のハナの様子を先生が教えてくださったのでした。ホッ。。
朝は食べなかったけど、夜はご飯もしっかり食べて、とっても立派なうんPをしましたと^^
ただ咳はまだたまに出ているそうで・・起きて動いたりもしているそう。
気管支拡張剤を使っていくか、利尿剤(ラシックス)を増量するか検討してるので
引き続き様子を見ながら薬の量の調節をしていくとのことでした。
肺の水はほとんど抜けた状態なので咳が落ち着いていれば明日にはお家に帰れるかな??

そうそう、今の病院、以前は往診も行っていたんですが
先生に尋ねてみたら今はやってないみたいで残念(T-T)

20日、夕方先生に連絡を頂く。 
昨日よりも肺の状態もよく、今のところ咳も落ち着いてはいます。
ただ利尿剤を使っても心臓は絞れておらず、食事は取れてるけど、元気がないとのこと(><)
会ってハナちゃんの状態を見てからお家に帰るかどうか決めていきましょうということで
夜に病院へパパと一緒に行きました。

レントゲンで見ると肥大した心臓で気管が圧迫されたままでした。
でも咳は夜も出てないとのことでその点ではひと安心。
今日もまだ酸素室から出てないそうで家に酸素室あるとはいえ、連れて帰るのは難しそう。。
ハナに会ってやはり連れ帰れないと判断しました。

酸素室の扉を開けて1分もしないうちに呼吸がすごく荒くなってしまったからです(><) 
肩で息してるし、舌も出してハァハァしてる。 
たまに目を細めて辛そうな表情もしてたし、少ししんどそうにみえました。
預けたままで急変がないだろうかと心配だけど先生の判断に任せたほうが良いと思ったんです。
幸い、ご飯も苦しそうなのに食べれてはいるし、水もしっかり飲み、チッチも出てる。
嬉しかったのがお水とフードの器、いつも以上に高い位置になるようにしてくれていたこと。
ハナが不便しないようにっていう配慮がすごく嬉しくって。

今回は発作が起きず病院へ連れていけたので良かったけれど
もう少し落ち着いた状態でないと、このまま帰っても心配で目が離せないしで
退院は見送りとなりました。
明日はもう少し呼吸が落ち着いていますように・・☆
2014-0011-20-11.jpg
ハナちゃん今夜はゆっくり休めてる? 
以前酸素室借りた時よりも視力も悪くなっているし、
角っこに頭が入ると身動きできなくなっちゃってたまにクゥーンて鳴いたりもするようになりました。
ハナも以前よりも自分の思う通りに動くことができなくなってしまって
酸素室に入ると不安になったりするんだと思います。

ハナがお家に帰ってきた時に酸素室に頭ゴンゴンぶつけても痛くないように
隅っこにクッションつけてみたよ♪
あと、ハナの咳き込みの音がスライド式の小窓じゃなくなってからあまりよく聞こえなくなったから
冷蔵庫の冷気逃がさないようにするシートを張って、縦に切れ目入れて
そこから手が入るようにしてみたよ^-^
これなら開閉金具開ける音でビックリしないで済むもんね。

・・って、このアイデアは酸素室のレンタル先の方に教えて頂いたんですけども(ノε`*)ンププ
教えて頂いたとおりにやってみました^^ 
これで少しでもハナが不安になることなく休めるといいな☆

コメント

酸素室や、酸素をお口にあてておねんねのハナちゃん、気持ちよさそうですね。
また、入院になってしまったとのことですが、早く帰れるように元気玉&食欲玉送り続けます。
酸素室の窓、うまく細工できましたね。さすが。

がんばー!!
頑張ってるのけど、でも、
がんばー!!

初めまして。
ですが、ずっとブログは拝見していました。
ハナちゃん頑張っているなぁ。。

私は今年5月に15歳半のパピヨンとお別れしました。ずっと元気だったのに1日だけご飯を食べず、でも苦しそうでもなく過ごしていたのです。前日は皮膚の薬をもらいに病院にも行っていたくらい何も気付かず。
そしてベッドから立ち上がってオシッコに行き、足をピンと上げて(笑)して、戻ってくる時にパタッと倒れてそのまま亡くなりました。
余りにもあっけなく逝ってしまったのでどうして気付いてやれなかったのか自分を責めたりします。ハナちゃんは飼い主さんとともに病気と闘っているのにと。。まさにペットロスです

これからも色々な意味を込めてハナちゃんを応援していきます。
飼い主さんもどうかお体大切にして下さいね。

ハナちゃん♪ 1人で頑張ってて偉いよ。
今日は暖かくて、退院日和。
お家に帰れますように、お祈りしています。

★ハナちゃん頑張れ‼︎


ハナちゃん
早く おうちに帰れますように‼︎

すごく頑張ってくれてますね…

そして食欲があるのに すごく
ホッとしますね^ ^
食べてくれてるから あゆりすさんも
ちょっと安心出来ますね‼︎

ハナちゃんが おうち帰って
穏やかに過ごせるように
超特大元気玉送りますね‼︎

あゆりすさんもパパさんも風邪
など引かないように体調に
気をつけて下さいね…
休める時は休んで下さい‼︎

ハナちゃん、頑張ってますね❤
食欲があるのがとても救いです。
今回の入院のときには発作が出なかったとのこと、本当にハナちゃんはえらい!

今日はお天気もいいので、退院できるといいですね。
前回の退院後にお家でくつろぐハナちゃんの写真を見ると、やっぱりお家が一番なんだなって思いました。
・・・酸素室の窓のシートや角のクッション、可愛い❤

それにしても、病院の先生の心遣いは素晴らしいですね。
もうお医者さんという立場を超えたものが感じられます。
こんな方に診てもらえて、病院とはいえハナちゃんも少しは安心かも。


お寿司、良かったですね、本当に。

スマホからです。
ハナちゃん、本当によく頑張っていますね~
ママとパパの待っているオウチに帰れるように、ご飯も食べているし~
きっと早いうちにオウチに帰れますね~

酸素室の工夫、さすがですね~☆
ハナちゃんが少しでも快適に過ごせるようにと~
あゆりすさんの気持ち、ハナちゃんに通じているから、ハナちゃんも頑張れているんだと思います。
ハナちゃんが早く退院できるように、元気玉いっぱいいっぱい送ります~☆

酸素室、可愛くて女子のお部屋♪って感じですね。
きっとハナちゃんも喜びますね♪♪

ハナちゃんの状態が落ち着いて、少しでも早くお家に帰って、
大好きなパパとママと穏やかに過ごせるように、お祈りしています!

ハナちゃん入院しちゃったんだね><
あゆりすちゃん&パパさん、ハナちゃんいないと寂しいね。
早く戻って来るといいね^^

ハナちゃん頑張って~(*^^)ノヽ○元気玉

今日は無事にハナちゃんが退院出来ますように。
お家でゆっくり寝んねできますように。
祈りながら待ってるよー!

お寿司屋さん、久しぶりの気分転換出来て良かったね(*^^*)
寿司パワーで又頑張るのだー!
又会いに行くずらよー(*^^*)
窓からストーカーのように、ハナちゃんを覗き見するのだ!(笑)

あゆりすさん、ハナちゃん帰ってきますよ。
だって、頑張ってくれているんだもの。
ほんとに、ハナちゃんは偉い子さんですね。

ハナちゃん、きっとじいじの所に行ってきてね!って言ってくれたんですね。
ハナも頑張っているから、じいじも頑張ってね。って伝えてね!って。。
ハナちゃんが帰ってきたら、じいじも頑張っていたよ~ってお話してあげなくてはですね。

お父様も、その後順調に回復しておりますか?
ゆっくり、身体を休めて元気になりますようお祈りしています。。

あゆりすさんも、ハナちゃんを笑顔で迎えられるよう身体を休めてくださいね。
にんまり、ハナちゃん「ご飯食べて偉いでしょ!」って言っているようですね。とっても、可愛くて頼もしいお顔です。
ご飯食べられている事は、ほんとうに大切な事で嬉しい事ですね。
酸素室のアイデアもさすがですね。
ハナちゃんの事、しっかり観察しているからこそのアイデアですね。
きっと、そんなママの愛情もしっかりわかってくれますよ。

早く、ハナちゃんが戻って来れますように・・
咳が出ませんように・・・
お水が溜まりませんように・・・
心臓がキュッってなりますように・・・
ハナちゃん、お父様、お母様、あゆりすさん、パパさんにも
おっきな元気玉送ります!

ハナちゃんまたね!

ハナちゃん、また入院になっちゃったんですね・・すっごく頑張っててほんと切なくなります。
少しでも呼吸が楽になって心臓も絞れてきて 咳も止まってくれますように。
祈ることしかできないけれど、ホントこんなに頑張ってる子をこれ以上苦しめないで、って言いたくなります。
お家に帰って来られるように 今まで以上に大きな元気玉送ります~ 

ハナちゃんお家に帰ってきましたー!
でしゃばりかとは思いましたが、取り急ぎご報告です。

ハナちゃん、おかえりーー!!!

がんばったね、えらいね

あゆりすさん、よかったですね
ハナちゃん、いい子ですね、自慢の娘ですね!!

ホッとしました
でも、決して安心できるわけではないと思うので、あゆりすさんも気が抜けないでしょう、ホント頭さがります
ずっと祈ってます!!

チップまま!
ナイスフォローありがとう(^O^)v

ハナちゃん、退院よかった~。
おうちでのんびりして少しずつ元気になってね~。

ママが酸素室の窓に工夫を凝らしてくれたから安心して寝れるよ。
今夜はぐっすり眠ってね。

元気玉&食欲玉引き続き送るからね。

やった~
ハナちゃんお帰り~。
良く頑張ってくれました。
ありがとうね~
今夜は、ゆっくりパパママと寝んねしてね。

チップママさんの報告嬉しいです。

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
酸欠になりやすかったのでやはり酸素で満たされてると気持ちよく眠れるんでしょうね^^
おかげさまで本日無事退院することができました☆ いつも応援して頂き心強いです。感謝☆
ひどかった咳も今は出てないのでこのまま落ち着いてくれると良いのですが・・
帰ってきてから酸素室内で回りっぱなしです(´ェ`;)
酸素室の窓、なかなか使い勝手よいです^^ 腕入れても酸素がほとんど漏れないので♪

*なおさん*
いつも応援して頂きありがとうございます!(^^)!
おかげさまで夕方無事退院できました♪ ご飯も食べて頑張ってくれていますよぉ^^

*Picoさん*

初めまして♪ ブログ覗いて下さっていたんですね^^ 
コメントまで頂きましてありがとうございます☆ 

前日までいつもと変わらず過ごされていたのに、、突然のお別れだったのですね。泣
いつもチッチの後に足をピンと上げておられたのかな^^ 
そんな普段と同じ仕草も最期に見せてくれたのですね。
あまりにあっけなく・・でも最期苦しまずにPicoさんの元で旅立てたのは幸いだったかと思います。
ハナが初めて発作が起きて倒れたのが15歳と4ヶ月でした。
その時も何の前触れもなく・・でした。
今でこそこれだけ肺水腫を繰り返しているので早く気付いて病院に連れていけてますが、
その頃は私も気付いてあげられず、直前までお出かけにも連れ出していました。
どんな形でも愛する子を失った時ってあの時あれを・・っていう悔いが残るのではないかと思います。
私も自分自身にハナがまだ一緒にいたいって思って頑張ってるんだ!って言い聞かせて今に至りますが
ハナが苦しむ姿を見る度にこれでいいのだろうかって自問自答する事があります(><)
でも後で後悔しないようこれからもハナと一緒に頑張っていきますね。
まだまだお辛い中でしょうに、応援して頂きありがとうございます(ノ_・、)
Picoさんもお疲れが出ませんようにお身体をご自愛くださいませ。

*dolceさん*
おかげさまで無事退院できました^-^ お祈りして頂きありがとうございます♪
なかなか寝てくれなくて目が離せないでいるんですが、
ようやく少し疲れてきたようで落ち着きつつあります^^;;

*ももたんさん*
咳が落ち着いたのでお家に帰ってくることができました^^ 
いつも応援して頂いてありがとうございます☆
入院中も帰宅してからもご飯はすごく食べてくれていますよ~♪
投薬が楽に出来るのですごく助かるし、やっぱり食べてくれてると安心です (^∀^)v

風邪が流行りつつあるみたいですね。 
一昨年位から風邪引きやすくて、しかも治るのが遅い^^; 年のせいか?汗
なので十分気をつけて過ごしますね~♪ いつもありがとうヾ(・∀・)ノ

ハナちゃん♪ お帰りなさい\(^o^)/
どうかゆっくり、ママとパパのそばで寝んねできますように、お咳が出ませんようにお祈りしています。
だ~い好きなお家、よかったね。
チップままさま。
今回もありがとうございました。

★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
本当によく頑張ってくれていて^^ 利尿剤が増えたのでこれから食欲落ちないと良いのだけど
今のところフードもよく食べてくれています (^∀^)v
今回入院は2泊となってしまったものの、発作が出なかったのでホッとしました♪
やっぱり苦しくて悲鳴をあげるハナを見るのが一番辛いです(ノ_・、)

おかげさまで夕方無事退院することが出来、お家の酸素室でグルグルしています^^;
どうも酸素室の中が不安みたいでなかなか寝てくれないんですよね~汗
どうしたらよいものか・・。さっきは部屋のベッドで少し寝ていたんですが。
酸素室プチ改造後は頭ぶつける回数も減りました^0^
酸素室が透明なせいか、見えづらかったのもあるのかな。
クッション前でクルっとターンして上手にグルグルしちゃってます~苦笑

先生、昨日今日とお休みだったんですが、、連日出てきて応対してくださいました(><)
本当に動物が好きな先生、目がとても優しいんです♪
ハナちゃんずっと頑張ってきてるから・・っていつもハナの負担軽く済むよう対応して下さって。
ハナも先生には気を許してること多いので安心して任せられます^^ 恵まれた環境、ありがたいです。

お寿司久しぶりだったので食べすぎちゃいました。笑 美味しいもの食べると元気でますね^^v

*パピママ♪さん*
おかげさまで本日無事お家に帰ることができました^^ ご心配頂きありがとうございます♪
食欲も落ちてないですし、咳も今のところ出ていないので一安心です。

酸素室、透明なのでクッション等つけたことでハナは見やすくなったようですが
回りやすくなったともいう^^; 帰ってきてからグルグル回りっぱなしで(><)
夜中ぐっすり寝てくれますように・・☆
ハナと同じ気持ちで頑張れてるといいなっていつも思っています^^
元気玉いっぱいありがとうございます♪ 

*ATOさん*
100均グッズが重宝しました^v^ 
以前よりもゴッチンしなくなったけど、さらに回るスピードがUPしてるような(´ェ`;)苦笑

おかげさまで少し心臓も絞れて咳は今のところ止まっています♪
もう少しグルグルが少ないと心臓にも負担かからず安心して休めるんですけどね~^^;
いつもお祈りして頂きありがとうございます♪

*かずちゃん*
そうなの~退院出来たと思ったらまた入院で(><)落ち着かないよ~涙
ハナがいないと寂しいけれど、先生の事信頼してるので安心して任せてるよぉ☆
とはいえ、やっぱりお家に無事帰れるまでは心配なんだけどね。
おかげさまで今日の夕方に無事退院したの~いつも元気玉ありがとね♪

*チーまま*
いつもいーっぱいお祈りとエールをありがとね♪
何とか今回も咳が止まってくれてお家に帰ってこれて本当によかったよぉ!!
ハナが酸素室入るのイヤみたいで困ってるの。トホホ。
入るとグルグルしっぱなしで寝る気配ゼロ。汗 
抱っこしてもバタバタ暴れるから咳出そうで抱けないし。
何とか夜中寝てくれると良いのだけど^^;;

お寿司、美味しかったぁ♪ パパの職場から食事券を毎年貰うんだけど
昨年はなかなかいけず無駄にしちゃったからさ~汗
今年はいけるときにって^^ 二人で6000円分食べてきたよーーー笑
先日はわざわざこっちまで出てきてくれて嬉しかったよ♪ 本当にありがとね^^v
頂いたご飯も早速あげてみるからね♪ 帰ってきてからも食欲衰えずだよ~v
ふふふ、今度はぜひぜひハナのお顔見てやってね(´ε`*)ノ
ウチ、セコム入れてないから覗き見放題だから。爆

こんにちわ。

また入院したんですね。
でも、食事もしてるし、咳が早く収まることを祈ってます。

食事が取れてるせいか、歩くのも、
前より力強いですね!

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
ありがとうございます!(^^)! ハナ、本日夕方無事退院することができました♪
何とか咳が止まってくれて・・少しですが心臓もキュッてなりました^^
利尿剤のお薬は増量となってしまったんですが、チッチもよく出てくれてるし
ご飯もしっかり食べているので、今のところお薬増量はさほど気になりません♪

ハナ、やっぱりじぃじの所に言ってきてねって時間与えてくれたんですかね^m^♪
私が言うと親ばかに聞こえますが、とても優しい子なので。笑 あは♪
そうですね~じぃじも頑張ったからハナも元気な顔を退院したら見せてあげなくちゃだから
まだまだそばにいてねってよーーく話しておきますね(*・∀-)☆
父はまだ氷だけ許可が出てて、まだ流動食も食べられずで
面会行ったら頬もこけて小さく感じました(><) でも普段働いてばかりのヒトなので
ゆっくり休む良い機会だと思ってのんびり体を休めて欲しいなって思います。
いつも優しく見守って下さって本当にありがとうございます^^

私も今のところ元気に過ごしています^-^
先ほどハナが少し落ち着いてたので数枚撮影しました♪
また退院報告の時にでもハナの元気なお顔、UPしますね^^
今回もちょっぴり頼もしいお顔してましたよ~♪
入院中に少し体重減ってしまったけど、しっかり食べているので安心です☆
酸素室はテルコムさんが教えて下さった通り真似て見ただけなんですが、
ハナが少しでも安心して休めたらいいなって思います。
でも不安のようで入るとグルグル止まらず、今部屋のベッドで酸素当ててます~
やっと寝てくれました!(^^)! どうかこのまま朝まで寝ていてーー^^;
いつも元気玉ありがとうございます☆励みに頑張れていますよ~♪ 

*ぴよこさん*
入院が最近頻繁になってしまって(><) 今回発作が出なかったのが幸いでした。
こんなに頑張り続けてるから辛い時も多くって切なくなる時もあるんですが、
またお家に帰るーって頑張ってくれて、今日無事退院することができました☆
咳も今は止まっていて、心臓も若干絞れてました^^v
ラシックスがさらに増量になってしまったんですが、今のところ食欲は変わらずで助かっています。
どうかこのままハナが美味しくご飯食べられて、苦しくならずに済みますように(>人<)
いつも大きな元気玉ありがとうございます^^ 

*チーまま*
今回も皆に報告してくれて助かったよ~~(≧∇≦)ノ
心配かけたままだ・・っていつも気になりつつ、報告が遅くなってしまって。いつもありがとね♪ 

*ねこさん*

ただいまーー^0^♪ くぅちゃーん、ハナお姉ちゃん頑張ったよぉ☆えへへ
今回もいっぱい頑張ってくれて本当に自慢の娘です (^∀^)v  
いつも心配かけてしまってすみません。 気にかけて頂けて嬉しいです♪
そうですね~まだまだ厳しい状態は続いているので気は抜けないですが
今はハナがお家で休めているのですごく嬉しいです♪ 
今日よりも明日はもっとゆっくり休めますように・・☆ お祈り心強いです。ありがとう♪

*なおさん*
チーまま様様です♪ 感謝(´ε`*)ノ

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます(≧∇≦) ホッとしましたよ~♪
酸素室プチ改造した割りに、ハナは入ると不安のようでグルグルが止まらなくって^^;
で、やっぱり羊のお気に入りベッドの上でようやく寝てくれました~
酸素カップを当てた状態で今寝ています^^ 
入院中に体重落ちてしまったけど食欲はあるので。
引き続きマリィちゃん仕込みの食欲玉に頼ります☆笑 
元気玉も引き続きよろしくお願いします^^ いつもありがとうございます♪

*みんみんママさん*

やりましたぁ~ (^∀^)v  ただいまです♪
良い報告が出来、本当に嬉しいです。
ようやく寝てくれたけれど、一度起きると何時間もグルグルしちゃうので(´ェ`;)
何とか起こさないように物音立てないよう気をつけています。笑
チップままがいつも気を利かして報告してくれるのでとても助かっています^^
マメに覗いて下さってありがとうございます♪

*dolceさん*

ただいまー\(≧∇≦)/ 
咳は落ち着いているんですが、23時前まで5時間弱もずっと動き回ってました~^^;
やっと寝てくれたのでお返事書いています♪
酸素室に入ってはくれるものの、とにかくグルグルしっぱなしで。
うーん、困ってしまっています。でもきっと狭い所に2日間入れられていたので
今夜は仕方ないかなと部屋で寝かせて酸素当てています。
明日もしっかり食べてぐっすり寝て欲しい~~♪ 
チーままのおかげで皆さんも安心して休めますよね。助かります^-^

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ そうなんです、また入院してました。汗
おかげさまで咳も今のところは落ち着き、水も綺麗に抜けてるので退院することができました☆
ご飯も食べれていますよ~♪ 
体力ついたのは嬉しいんですが、歩きすぎちゃって困ってます^^;;
帰宅後5時間・・ようやく寝てくれてホッとしています (*´Д`)=3

お帰りなさい、ハナちゃん❤️
また頑張ってくれたねっ。ほんとにありがとう。

お父様の様子も見れて、ちょっとお寿司も食べれてハナちゃんは親孝行!
改造酸素室良かったね〜。本当に出来ればグルグルはほどほどにして欲しいけど、、、動画のスピードにびっくりしてしまいました。
ずっと厳しい状態が続くし、心配も続くけど可愛い顔が見れて食べてくれたら幸せですね。
穏やかな日々を過ごせますように。
皆祈ってます❗️

★こんばんわ

ハナちゃん、お帰り~♪
咳は体力消耗するから長引くかなって思ってましたが、早く退院できて良かった♪入院前にしっかり食べてたのが良かったかな?
チップままさん、いつもご報告ありがとうございます!
このまま咳が治まりますように

★退院おめでとう☆☆

ハナちゃん♪今度もガンバったね☆☆いっぱいいっぱいパパとママに誉めてもらわなくちゃだね(≧ω≦)♪♪本当にハナちゃんの頑張りには勇気をもらえるよp(*^-^*)q
アトもガンバっているんだけど、山羊ミルク飲んだらゲボしちゃうし、お腹もピーになって(∋_∈)かなり落ち込んだけど(ノ_<。)…ハナちゃんが寝んねしたころ、アトも落ち着いてきて、お水も飲めたし(*;_;*)v~何と!粉々ささみジャーキーと粉々フード六粒食べてくれたよ(*/_;*)粉々食べやすいって、いっぱい手をペロペロしてくれたよ(≧ω≦)bハナちゃんの真似っこ成功\(*^o^*)/本当にありがとう(*^з^)-☆
アトも酸素室でて、体のケアするとき、口に酸素のホースをあてているんだけど、かなり楽みたい(o~-')bそれでハナちゃんがゆっくり寝んねできたら、きっとまたまた心臓さんも落ち着いてくれるね(*^^*)v羊さんのベッド素敵だもんね♪♪
ハナちゃんにはゆっくり寝んねを☆☆アトには食欲を☆☆ママたちからいっぱいいーっぱい元気玉送るね(*^o^)/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
ただいま(*^-゚)ノ 無事に帰ってこれて本当によかったです♪
今回は発作も出なかったので、私も気持ち的に救われました^^
父の面会にも行け、パパとお寿司も食べに行け、少し気分リフレッシュできたのもハナのおかげ^^;
私よりハナの方が親孝行できてます(笑)

改造酸素室、昨夜は入れるととにかくグルグルして寝てくれなくって・・・
結局今までのようにお部屋のベッドで夜中は休ませました。
幸い呼吸は落ち着いているので朝起きたらベッドは移動してたけどよく寝ていました^^
グルグルは脳から来てると思います。一応抗てんかん薬も飲ませているんですが
相変わらず回るスピードも速いです(´ェ`;) 心臓に負担かかるので出来るだけ抱っこしたりするけど
回りたくて鳴くのでどうすることも出来なくて。ストレス与えるのも良くないかもと
早く疲れて寝てちょーだい・・と思いながら様子を見ています。苦笑
心配事は尽きないですが、ご飯はしっかり食べてお薬も飲んでくれています^-^
喜んで食べてくれるのが嬉しくて♪ いつもお祈りありがとうございます☆

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ただいま(*^-゚)ノ 
咳は見てても辛そうだし、本当に体力消耗しますもんね。
肥大した心臓が原因なので今は落ち着いてるけどまた出るかと思います。
寒くなって空気も乾燥してくるので湿度管理にも気をつけながらしっかり見ていきますね☆
そうですね、このところ食欲は安定してるので具合悪くなっても割りと回復が早くて助かります^^
今のところ咳も出てないし、呼吸も落ち着いていますよ~♪ 

*アトママさん*
ただいま(*^-゚)ノ ハナの頑張りには私も勇気貰っています^^v
アトくん、ヤギミルクでお腹緩くなっちゃったんですね(><) 
でもお水は飲めてるようだし、日に日に少しずつではあるけれど、食べれるものが増えてきていて
本当によかったぁ☆ やっぱり飲み込む力とか衰弱してくると弱くなってきてしまうから
粉々にしてあげたほうが食べようって気持ちが出てくるのかなー♪
ママのお手手ペロペロしてもっとーっておねだりいっぱいして欲しいなぁ☆ 
少しでもお役に立ててよかったです!(^^)! 
ハナ、あまり酸素室入りたがらなくなってしまって。特に夜はダメですね~
グルグルしたいみたいで。汗 私が起きてる間は部屋で寝かせて直接ホースで酸素を当てていられるんだけど、
寝る時はおそらく動くので酸素止めています。幸い今は呼吸が落ち着いているので何とか。。
夜も酸素室に入って休んでくれると安心なんだけどなぁ~・・・
やっぱり思うように動けなくなったので入ると不安のようです(><)
かと思えば、昼間はずっと入って寝ていたり。笑 
アトくん、少しずつでも食べれてるから大丈夫!!! 元気玉送りあいっこしてお互い乗り切りましょう^0^♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
