スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

咳が治まり無事退院☆

2014.11.22 |健康EDIT
2014-0011-22-1.jpg
入院3日目、無事退院することができました☆ 
元気玉&お祈り、いつもありがとうございます^^

11/21の昼間に一度先生から連絡を頂いたのですが、
その時はまだ退院出来るかは会ってハナちゃんの呼吸とか見てから決めましょうとのことでした。
でも咳は出てないし、食事も取れていると聞いて安心していました^^

夕方、パパと一緒に病院へ。
私達が着いた時、ハナはぐっすり寝ていたみたいで寝起きだったせいかキョトン顔のハナ。
呼吸も落ち着いていました♪
でも先生は心配で念のため、今日も酸素室にずっと入れていたそうです^^

入院中はご飯もよく食べてはいたのですが、
家で食べる量よりも少なかったのかな~ 
体重が2.58kg→2.42kgに減ってしまってました。
でもお家でまたしっかり食べれれば戻るかな? 
痩せすぎだけどあまり急に増えると心臓にも負担かかってくるかもなので少しずつ増やせればいいな。



レントゲンでは少しですが前日に比べて心臓もキュッ!と絞れていました。
心肥大で気管はかなり圧迫された状態でしたけど、咳が止まっているので
気管支拡張剤は見送りとなりました。
ただし、今回から利尿剤(ラシックス)が1回3/4錠→1錠に増量です。
それと抗てんかん薬 コンセーブ(ゾニサミド) 1/2錠が追加。
あと、発作が出た時のお守りに・・って座薬(ダイアップ)を頂いています。

今ハナが毎日朝、夜と飲んでいる薬は以下です。
・ベトメディン 1/2錠  
・アピナック  1/2錠
・ニトロール  1錠   
・ラシックス  1錠
・アルダクトン 1/2錠
・コンセーブ  1/2錠

元気な頃はフィラリアのお薬1錠ですら飲ませるのが大変で
すぐに気付いてペーッとしてたのに、こんなに沢山のお薬を頑張って飲んでくれています^^
食欲があるので今はご飯に混ぜてあげちゃってます。
でもお薬の味に気付かないようにピルポケットで包んだものを混ぜています。

前日荒い呼吸だったけど、この時は落ち着いていました^^
ただ今後、どういう状態(呼吸が荒かったり、咳が出ていたり)病院に連れていけばいいのかの
判断が難しくなってきています。
呼吸が荒いときは少しだけ様子を見て、この前の面会時のように
すぐに落ち着く場合は様子を見る。咳が出ていたらすぐに病院に連絡をして
その時その時の状態を説明し、先生と相談して決める事になりました。
24時間対応してくれる病院なのでその点ではすごく安心です。
2014-0011-22-2.jpg
みなさん、ただいま♪ 元気玉いつもありがとう♪

帰ってきてからはグルグルしっぱなしで落ち着かずで心配でした~汗
また咳が出たら困る~と酸素室に入れるんですが、グルグルが加速しちゃって。汗 
結局帰宅してから5時間弱の間、ずーっと動き回ってました(゚∀゚ ;)タラー
2014-0011-22-3.jpg
酸素室に入れるとグルグルしちゃう・・この前みたく不安なのかな?
それとも2日間、狭いお部屋に入れられていたからお部屋で一緒に過ごしたいのかな(><)
・・と思い、またベッドの中に入れたらすぐに寝ました^^;
一応心配で酸素は当てていました。
2014-0011-22-4.jpg
10分もしないうちに動きだしたので、今度はハナのお気に入りのベッドに寝かせる。
あんなにグルグルしてたのに・・やっと落ち着いたみたいで1時間ちょっとの間、ここで寝てました。
その間にパパと交替でお風呂を済ませ、出てきたら部屋の中歩いてた~汗
寝る前に酸素室にまた入れてみるとグルグルしちゃってたので
もう諦めて、お部屋で休ませることにしました。幸い呼吸は落ち着いていたのでね♪

酸素室の中にベッドは入れてないので・・ずっと今まで寝てたベッドの上が
やっぱり安心するのかなぁ~。 幸いグルグルすることもなく、すぐに寝てくれました。
早朝、パパが起きた時にはキッチンに居たそうですが^^;
私が起きた時はベッドの上で丸くなって寝てました。
朝は冷え込んできてるので、着る毛布着せたりしてるんですけどね☆
2014-0011-22-5.jpg
11/22、朝ご飯をしっかり食べる^-^
そしてご飯食べ終わったら昨日はあまり入りたがらなかったのに酸素室に
すんなり入ってくれて、すぐに寝てくれました。
それから5時間寝っぱなし☆ ヾ(T∀T)ノ 
ほとんど寝場所も変えず、本当にぐっすりと寝ていました。
さすがに昨日動きすぎて疲れたのでしょう^^;
2014-0011-22-6.jpg
呼吸も落ち着いていて、穏やかです。
この前までの呼吸よりかなりましになってるのでホッとしています♪
ただ昼間これだけ寝てたのでね、夜は動き回ってまたハラハラしっぱなしでした~汗
でも夜のご飯もしっかり食べてくれ、0時近くになってやっと酸素室で寝てくれた♪
今夜は部屋で寝ないで酸素室でこのまま寝てくれるといいなぁ☆



酸素室をプチ改造してからは隅っこにハマってしまうこともなくなって、
以前よりは安心してみていられるようになりました。
それでもたまに回りすぎてよろけてゴツンしてるんだけどね^^;
今は酸素室に大きめのブランケットをかけて、少し薄暗くしています。
その方がハナは落ち着いて休めるみたい^^ 

ハナちゃん♪今回もよく頑張ってお家に帰ってきてくれたね^-^
ママは発作出なかったし、いつもよりは安心して待っていられたけどね♪
これからもしっかりご飯を食べてよく眠れますように・・☆

コメント

ハナちゃん、おかえり!どういたしまして。
可愛いお顔で報告ありがとう!
良く、頑張って帰ってきて来れましたね。
みんみんママも、嬉しいですよ。
いつも、頑張りありがとうね。

いっぱい食べて、体力付けてまた、可愛い「どんなもんだい!」のお顔見せてね。。。

お薬も、頑張って飲んでいてほんとに、えらいこちゃんです。
ママも、ハナちゃんがご飯を食べてくれていて安心しているね。
酸素室も、可愛くてして貰えて女の子のお部屋ですね〜
グルグルは、早くて、みんみんママも驚きましたよ!!
ハナちゃん、とっても、力強くて早かった・・・
グルグルどうしてかな〜教えて貰えたら助かるんだけどね・・

あゆりすさん、ハナちゃん帰って来て嬉しいですねー
やっぱり、近くで見守っていられる事が安心ですね。
先生も、とってもハナちゃんの事大切に診てくださって
頼りになりましね。

グルグルの、ハナちゃん見てほんとに、早くて・・
つい、動画を見ながらハナちゃんって声かけてしまいました。。
気がついたら自分の足をハナちゃんにするようにポンポンしていましたよー汗
ハーナちゃん、ハーナちゃん、って音楽は、ハナちゃん聞かないですか?グルグルしたら、抱っこして・・・
ワンコに聞かせる音楽があるんですよね。
君との優しい時間ってワンコ用のクラッシック
みんみんは、かけて上げると寝るんですよー
落ち着くようです。
また、皆で聴いても落ち着く、
耳と脳の休息というクラッシックもあります。

それと、先日、お友達から頂いていたアロマのラベンダーで
グルグル収まるといいなー
ゆっくり、身体も休めて欲しいですよね。
歩くのも大切な事だけれども・・

でも、音楽は呼吸の音を聞く為に邪魔になってしまう可能性も
あるので、もし可能であれば、参考にしてくださいね。

やっぱり、お家でママと、パパの側が1番ですね。
ずっと、食欲も落ちませんように・・
お家でのんびり過ごせますように・・
今日も明日も明後日も、毎日元気玉と、お祈り送りますねー

ハナちゃん、またね。。

ハナちゃん、お帰りなさい😆✨🏠
気の聞いた言葉が浮かばないけど、とにかくハナちゃんはすごいよ。あゆちんとパパさんの判断が正解なのがもっとすごいけど😃✌ぐるぐるも少しでもおさまりますように…………元気玉、いつでも送ってるよー☺

ハナちゃん、おうちでゆっくり過ごして下さいね~。
プチ改造した酸素室もクッションとかの工夫でより安全になってますね。

ハナちゃん、お薬6種類頑張って~!
マリィは8種類のお薬を飲んでますよ。
お互い頑張りましょうね。

元気玉&食欲玉、ついでに猛獣玉(笑)も送るので、元気になってね!

ハナちゃんおかえり~♪o(●´∀`)o

舌チロなハナちゃん可愛いよ~♡
抱き抱きしたい~(〃▽〃)

やっぱりママやパパのいるお家が一番だね。

引き続き穏やかな日々が過ごせるよう
お祈り&元気玉~(*^^)ノヽ○

ハナちゃん、おかえりなさい。
少し痩せちゃったけど食欲があるとのこと、
ほっとしています。
こんなにたくさんのお薬をのんでいるんですね。
のませるあゆりすさんもとても大変だと思いますが、
ちゃんとのんでるハナちゃん、偉すぎる!

やっぱりパパママのそばが一番ですね。
この連休中はお天気もよさそうなので、ゆっくり
過ごしてください。
カメラ目線のハナちゃん、とっても綺麗です❤

今日もた~くさんの元気玉をハナちゃんに!

ハナちゃんのカメラ目線のお顔超可愛い💕です!やっぱりおうちが一番だね〜頑張ってくれてありがとう❤️

6種類のお薬頑張って飲んでくれてるなんて凄いです。マリィちゃんは8種類?皆偉いです(うちは小さな半粒で大騒ぎです)

グルグルも咳もお薬が効いて穏やかな一日になると良いです。もう頑張り過ぎていてこれ以上何と言えば良いのか言葉が見つからないけどお祈りしてるよ、元気玉送ってるよ!

★こんにちは

改めて、ハナちゃんお帰り♪よく頑張ったね☆

咳が治まってほんとに良かったです。チョッと減った体重も今の食欲ならすぐに戻ると思うので大丈夫!フィラリアのお薬も嫌なハナちゃんにまたお薬が増えたけど頑張って飲んでね(^-^)効いてグルグルの時間が減ることを心から祈っています。

お父様のお見舞い行けて良かったです。お仕事が気掛かりでしょうが、今はゆっくり休んでいただきましょう。お大事になさって下さい。

昨日は大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?こっちはほとんど揺れを感じませんでした。
今日もみんなに元気玉☆☆☆☆☆とーどけ!!

★おかえり〜(≧∇≦)


ハナちゃん おかえりなさ〜い
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おうちに帰って来れてヨカッた♫

食欲も落ちてないようで安心♡
お薬も呑んでてイイコだね‼︎
後はグルグルが治まったらイイけど


寝てる姿可愛い(#^.^#)
リラックス出来て寝れてるね

このまま穏やかにハナちゃんが
過ごせるように元気玉送ります‼︎
\(^o^)/

ハナちゃん、お帰り~!

毎日、沢山の薬、大変ですね。
でも、ハナちゃんのためだものね~。
頑張ってね!

ハナちゃん、おかえりなさい!
大好きなママさんが言っているように、本当~に、
今回もよく頑張ってお家に帰ってきてくれましたね!!

ブログが更新されている~と思って見たら、
ハナちゃんの可愛いお写真が載っていて、わぁ~♪ハナちゃん~~♪♪
って嬉しくなっちゃいました。

大好きなママとパパがいるから安心して、いっぱい食べて、
いっぱい寝んねして、ゆっくり穏やかに過ごしてね。
まだハラハラな事もあるかと思いますが、あゆりすさんも
少しでもゆっくりされて下さいね。

いつもいつもお祈りしています!

人は大事な誰かの為に頑張ることができるんですよね。
ワンやニャンも家族だものパパやママを喜ばせたい・安心させたい・ずっとそばにいたい・いてほしい。
愛情をいっぱいくれる人の為に頑張るんだと思うのです。
ハナちゃんの頑張りを知れば知るほどどれほど愛情を受けた子か窺い知ることができます。
あゆりすさん、ハナちゃん可愛いね。

あゆりすさん♪暖かい日が続いていますね♪♪舌チロの可愛いハナちゃん(≧ω≦)大好きなお家で本当によかった(*^^*)
ゆっくり~沢山寝んねできること祈っています☆☆☆☆☆
アトは昨日夜はフードを半分近く食べてくれました(*/_;*)v…でも今日は××です(T_T)↑↓激しくて、難しいですね(>_<;)
今日はデビフのカロリーエースを使いました(^o^)♪何とか飲んでくれるので、いい子です(^^;)
アトは制酸剤が追加され薬が8種類になりました('';)…マリィさん偉いですね☆☆
いい子達が辛くありませんように☆☆大きい元気玉いっぱい送ります(^o^)/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハナちゃん、退院おめでとう!
お帰りなさい!!
ゆっくり、穏やかな日が続きますように…
元気玉、特大!送りますね。

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
ハナにメッセージありがとうございます^^ 伝えておきましたよぉ☆
グルグルはまだしてますが、一時期に比べたら時間も短く、スピードも遅くなってはきています^^
心不全が進んで酸欠気味になったあたりから、脳に酸素が回らず指令の障害が
出てしまってるんでしょうか(><) 眠いのに勝手に身体がまわってしまう感じの時もあるし。
本当に言葉が話せたらって思うことも多いです^^; 
でも最近は浅く早い呼吸もなくなってますし、比較的落ち着いた状態で。
何より食欲があるのが嬉しいです♪
食べられていれば点滴しに病院に行かずに済みますし☆
病院連れて行くと発作が出やすくなってるので、出来るだけ連れていかずに
お家でのんびり過ごしていけたらそれが一番良いので♪

ワンコ用のクラッシックがあるなんて素敵ですね~☆ 
みんみんちゃん、音楽聞き取ってリラックス~できてるなんて可愛いなぁ^^♪
ハナはまだ耳は聞こえるものの、高い音域じゃないと聞き取れず、しかも普段は
かなり大きな声で名前を呼ばないと(叫ばないとw)反応しないので難しいのかもしれません^^;
耳がまだ良かった頃ならもしかしたらみんみんちゃんのようにぐっすり眠れたのかな~♪

多分ハナがグルグルしちゃうのは何かしら不安だったり、
心臓がドキドキしちゃってるときだと思うので、出来るだけ声かけたり抱きあげたりしながら
安心させてあげられるようこれからもそばで支えてあげますね♪
毎日沢山の元気玉とお祈りありがとうございますヾ(^0^)ノ

*ikeさん*
ただいま~(≧∇≦)ノ 
ありがとぉ♪ 見極めるのが難しくなってきてて判断に迷うこともあるんだけど。
でもハナの頑張りのおかげで私達の判断が結果間違ってなかったんだってことになってるんだと思う^^
グルグルも一時期ほどではなくなってはいるの~ お薬の影響なのか?それとも呼吸が
苦しくなくなってきてて落ち着いてるのか? でもまだ回る時は回り続けるから(苦笑)
これからもそばにいて安心させてあげたいと思います^-^ 元気玉いつもありがとね♪

*マリィの散歩請負人さん*
酸素室、今はよく入ってくれるようになりました^-^♪
大体1日の半分を部屋で、半分を酸素室で過ごしてる感じです☆
頭ゴンゴンあまりしなくなったんですが、水入れを夜中に2回倒しちゃって。。Σ(゚ω゚||)
少し重さのある水入れに変えました^^; 朝はかなり冷え込んでせいか起きたら少し震えてたので
これからは寒さ対策もしてあげなくちゃと思っています^^

お薬、マリィちゃんはそのまま飲めてるから本当にすごいなぁーって思います。
6種類だけでも大変です、、でも食欲が今はあるので本当に助かってはいるのですが。
投薬は毎日の事だから大変ですが、お互い頑張らねばですね!(^^)!
ははは、猛獣玉まで~爆 でも猛獣もすっかり見れなくなってしまってるのでw
ありがたく受け取りますー ( ̄∇ ̄)ノ Tkanks♪

*かずちゃん*
ただいまぁ(・∀・)ノ 
舌チロでカメラ目線くれて嬉しくなっちゃった^^ 
一時カメラ向けるとプイしてた頃もあったけどハナは写真撮られるのは好きだったよ~♪

お家が一番♪って安心しきった表情見て私もホッとしちゃった!(^^)!
いつもお祈りと元気玉ありがとね☆ 

*ラブママさん*
ただいま(*^-゚)ノ 今朝もご飯ペロッと残さず食べてくれました^^ 
利尿剤が増えてしまったので、腎臓に影響が出始めると食欲が急に落ちたりするので
毎日今日は食べてくれるかなってドキドキしながら与えています^^;
でも今まで本当に少ししか食べてくれなかったので、今は私も食事の時間が楽しみに♪
お薬も食欲あるので今は楽ですが、以前は投薬だけしに朝、夜2回も病院行ったりしてたので。汗
今はなかなか連れていけないので何とか食欲だけ落ちないよう祈るばかりです^^;

秋晴れで気持ちのよい1日でしたね♪ ハナも酸素室出たり入ったりしながらも
昼間は割りとぐっすり寝てくれるので私ものんびり過ごしています♪
最近カメラ向けると協力的で☆ 応援して下さってる皆さんに元気だよって言ってるのかな^^
いつも元気玉ありがとうございますヾ(^0^)ノ

*ルークママさん*
ありがとうございます(〃ω〃)
お家に帰ってきてホッとしたのかとても穏やかな可愛い表情が撮れました♪
最初の頃に比べたらお薬の種類も量も増えてしまって・・一時期は投薬しに病院行くほど
大変でした(汗)今は頑張って欠かさず飲んでくれているのでとても助かっています^^
マリィちゃんのようにお薬もそのまま食べられちゃうような子だったら
もう少し悩みも少なかったかな^^; でも今は投薬補助トリーツなんかもあって便利ですよね♪
ルークくんもお薬は苦手なんですね~鼻が利くだけにニオイで気づいちゃうのも難点ですよね。苦笑
グルグルはたまにしてますが、以前より寝てる時間も増えています^^ 
ただグルグルしだしたら抱いてたせいもあるかもですが、急に足腰弱くなりました~汗
つまずいたりが多いので起きてる時は気をつけて見ています^^ 
お祈りと元気玉、心強いサポートになっていますよ~ありがとうございます☆

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ またお家に帰ってこれてよかったです~^^v
咳、あんなに酷かったのに今は全く出ていません♪ 呼吸も浅く早かったのに落ち着いていて・・
酸素室は1日中入ってるわけじゃないけどそれでも以前よりぐっすり眠れているようです。
やっぱり心不全で酸欠になって苦しくなって目が覚めるってことが多かったのかな~汗
食欲も変わらずですし、お薬も頑張って飲んでくれてるし、グルグルも少し減ってはきているので
良いことづくしです^^ 父も経過が良く、来週半ばには退院出来るかもしれないそうでホッとしています。

昨夜の地震大きく横揺れして一瞬焦りました^^; 
昔のハナだったら私達が揺れを感じる前からワンワンしてましたけどw 寝てました~笑
サクラちゃんは地震大丈夫ですか? ハナは雷はへっちゃらでした。笑 
いつも元気玉いっぱいありがとうございますヾ(^0^)ノ

*ももたんさん*
ただいま(ゝω・)ノ 辛そうな咳が止まってホッとしています♪
ウェットに粉状ドライフードを混ぜたら急に食べ始めたので・・
工夫が足りなかったのかなーなんて。 でも本当によく食べてくれてるのでよかった^^v
お薬も今の所楽勝~だし、グルグルも一時期よりはましにはなっているんですよ~♪
少し足腰が弱ったせいかな? フラフラしながらも回ってるんですけどね^^;

寒くなったから毛布かけて赤ちゃんみたくおねんね~しています。笑
酸素室も今のハナの状態にはやっぱり必要だったのかなって。
ぐっすりと深い眠りにつける時間が増えてきたので、ハラハラ時間が減りました^^v
いつも元気玉ありがとうヾ(^0^)ノ 

*アトムパパさん*
ただいまです~!(^^)! 
お薬、段々と増えてしまって警戒心が強い子なので苦労してきたけれど、
今はよく食べてくれてるので飲ませるのも楽で♪ 助かっています^^
これからずっと欠かせないお薬ばかりなのでしっかり飲んで貰わないとですね~☆ 頑張ります^^v

*ATOさん*
ただいま(☆゚∀゚)ノ 辛い咳も止まって入院前よりも呼吸も穏やかで・・
前回は退院焦りすぎちゃったかも?なんて思いました^^;
今のところは安心してみていられます^^
ハナのお顔見て欲しくって私も出来るだけ退院後は写真を載せるようにしてるんですけど
ハナも皆にお家に帰ってこれましたーって報告したいのかな^^
なんだかとっても協力的で♪可愛く撮れました。笑

今酸素室に入ってハナは寝ています^^ 夜ご飯もしっかり食べてお腹いっぱい~で
幸せな気持ちで休んでくれてるといいなぁ☆ 
パパが3連休(だったのに最終日は出勤となりました^^;)なので私も気持ち的にすごく安心して
ゆっくりと過ごしていますよ~☆ いつも心強いお祈り、ありがとうヾ(^0^)ノ

*yukiさん*
心に響くメッセージですね~^v^ 
家族としてずっと一緒に過ごしてきて、私達もハナには沢山の癒しと幸せを貰ったので
ハナにも幸せって思ってもらえるように尽くしてあげたくなるのかな~。
いつも思うことはハナと同じ気持ちを持って頑張れていたらいいなって♪
これからもより一層の愛情を注いで最期までそばで支えて寄り添っていたいです^^
ありがとうございます♪ ハナ、可愛くて愛おしくてたまりません♪(´>ω∂`)テヘ☆

*アトママさん*
今日は秋晴れで気持ちよかったですね~♪ ・・・って外に1歩も出ないで1日終わってしまいましたけど。笑
朝晩冷え込むので暖房つけています。今朝は初めてハナが震えてました^^;
思わずケットに包まったアトくんの姿が頭に浮かびました^m^ 
おかげさまで酸素室にずっと入ってるわけではないんですけど、以前よりもぐっすり寝ていますよ~
今まで寝てる間に心不全による酸欠でたまに起きて首あげて大きく呼吸してたけど
それが全くなくなったので。借りる時期だったんだなって思っています^^

アトくーん、偉い偉い☆ フード半分近くも食べれたなんて♪
今日は受け付けなかったみたいだけど食欲って波があるから・・明日は食べれますように^^
デビフのカロリーエース、よかったぁ♪アトくん飲んでくれたんですね~
アトママさんも少しホッとしますよね。ほんと食べてくれない日が続いて痩せて衰弱していく姿を
見るのは辛いですから(><) 私もあの時諦めないでよかったって思ったので、アトママさんもファイトです☆
アトくん、お薬8種類に増えてしまったんですね。マリィちゃんも頑張って飲んでますよー
マリィちゃん食いしん坊だから(笑)ペロっとお薬も食べちゃうの。すごく羨ましい^^;
ハナがすごく嫌がった苦いお薬も飲んでるから偉いなぁって思います。
アトくんも食欲ない時の投薬、すごく大変だと思うけれど頑張ってね☆ 
最近ガツガツ食べるハナの食欲玉、アトくんにも届きますように・・♪

*とことこさん*
ただいま!(^^)! ありがとうございます♪
おかげさまでこのところ割と落ち着いた状態で呼吸も穏やか。
見ていて少しホッとする日が増えてきています。
急変は避けられないので心配は続くけれど、ハナが気持ち良さそうに寝てる姿を見ては
癒される毎日です☆  元気玉いつもありがとうヾ(^0^)ノ

はじめまして

うちの子も心臓末期からくる肺水腫でいつもブログみて元気もらってます

退院おめでとうございます

私も涙出るくらい嬉しいです

我が家のわんこも肺水腫で今入院してます

なかなか今回は利尿剤が効かず酸素室からまだでれません

うちの子もハナちゃんの生きるパワーを見習ってまだ復活して欲しいです

また元気もらいに見にきます(o^^o)

これからもよろしくお願いします

★コメントありがとうございます♪

*ののたんさん*
はじめまして^^♪ ご訪問ありがとうございます☆
おかげさまで今回も無事退院出来、ホッとしています。
厳しい状態が続いてはいるものの、ハナの頑張りに逆に励まされ頑張れています^^
ののたんさんにも一緒に喜んで頂けて嬉しいです。
肺水腫で入院中とのことで、心配ですね。
少しずつでもお水が抜けて呼吸が楽に出来るようになっていますように(>人<)
心臓も腎臓も頑張ってくれますように・・・元気玉送りますね☆
ハナもこの陽気で少し体調壊して食べれなくなってたんですが
夜にやっと少し食べてくれました☆ 
ハナの頑張ってる姿がエールになるといいな^^ 
お互い心配が尽きませんが、サポート頑張りましょうね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(☆ゝ3・)ノ

ハナちゃんこの寒さで食欲落ちちゃいましたか、、、でもまた今日を無
乗り越えてくれて嬉し涙、涙です。
ののたん様のおうちでも大変な中頑張っていらっしゃるのですね。
皆、心配だけど、明日も無事に少しでも穏やかに過ごせますように!

ハナちゃん、今回も頑張って偉かったね(*^^*)
可愛い舌チロハナちゃんが、見れて嬉しい~(*´∀`)

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
お天気悪くなったのをきっかけに食欲落ちてしまって(ノ_・、)
今朝もほとんど口つけずだったので病院連れていきました。
夜やっと少し食べれたので、明日からまた食べられると良いなぁ(><)

1日の終わりにいつも今日も無事過ごせてよかったって思い、
また明日も頑張ろうねーってハナに話しかけています^^

ののたんさん家のワンちゃん、心配ですよね。
少しでも状態が良くなっていますように☆
ワンコもヒトも健康って本当にありがたいものですね。

*ジェイママさん*

ありがとうございますヾ(^0^)ノ 
咳も今は全く出ていないし、心臓の方は少し落ち着いてる感じがします♪
心臓が落ち着いてると他に影響出るんですけどね^^;
ジェイくんの舌チロもまた見たいです~♪
ハナも最近必ずって言っていいほど舌が出ています^v^


こんばんは!
初めてコメントさせていただきます。

ずっと前からBlog拝見させて頂いてました。

私の愛犬もハナちゃんと同じ心臓病でした…
今年の4月に初めて肺水腫になり、
参考に、、と色々な方のBlogを拝見していて、ハナちゃんのBlogに辿りつきました。

ハナちゃんの頑張ってる姿は本当に涙が出る程でした。

わたしの大切なバービーは
今年の8月10日に天使になってしまいました。。
14歳と5ヶ月でした。

最期は入院先の病院で
先生も眠りについた明け方に
たったひとりぼっちで逝ってしまいました。
“辛かっただろうな…”とか
“苦しかっただろうな…”とか
“私を待っていたんだろうな…”とか
3ヶ月経った今も、まだ涙が止まらない日々を送ってます。

今は天使になった最愛のバービーと一緒にハナちゃんに元気玉送り続けてます!


元気いっぱいの時ももちろんかわいくてかわいくて仕方ないですが、
歳を取っておばあちゃんになった姿って本当に愛おしいですよね…。

こんなに健気で、素直で優しい子たちを苦しめる憎き心臓病…
許せません。。。
この子たちは何にも悪い事だってしないのに、、
神様がもし居るのならば
小さな小さな命を
苦しめないでほしいです。。


童顔のハナちゃん、すごくかわいくて写真みてるとほっこりします。

バービーはポメラニアンなんですけど、どこかハナちゃんと似てるんですよ!

今日のハナちゃんは穏やかに過ごせてますか?
明日も明後日も、ずっとずっと
ハナちゃんに穏やかな時間が流れますように…

これからもバービーと一緒に
元気玉送り続けますね〜



★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんは☆ 初めまして♪ 
ブログ覗いて下さってたんですね~☆ ご訪問ならびに初コメ、ありがとうございます^^

まだまだお辛い中、バービーちゃんのお話し聞かせて下さってありがとうございます。
バービーちゃんも何度か肺水腫を繰り返していたんですね。本当に心臓病が憎いです。
これからは穏やかに年を重ねて行ってのんびり一緒に過ごすんだ~なんて思ってたのに・・。
こんなに苦しい思いを何度も何度も(T-T)

最期は看取ってあげたいけれど、私もこれから先どうなるのかわからず不安でいっぱいです。
苦しむハナをただ見ていることができなくて病院に連れて行ってしまうのです(><) 
動物は自分が本当に好きな人には死に目を見せたがらないと聞いた事がありますが
出来れば最期は寄り添っていてあげたいですよね。
看取ってあげられなかったあさみさんのお気持ちを思うと。。涙
でもきっとバービーちゃんはあさみさんの沢山の愛情と、一緒に過ごした幸せな時間を
沢山持って幸せな気持ちで旅立てたと思います。
バービーちゃん、とっても可愛いお名前ですね(*^-゚)v

年を重ねると段々と童顔らしさが増しませんか?^^
ハナの写真でほっこりして頂けて嬉しいです♪ 
昔はあまり見せなかった舌チロが今はほぼずーっと見れるようになって(笑)
おばあちゃんならではの可愛さってありますよね^m^ 
頑張ってる姿を見ると愛おしくてたまらなくなります♪
バービーちゃん、ハナに似てるんですね~ヾ(^0^)ノ 

ハナ、このところあまり食べられなくって。利尿剤が増えたせいもあるのかなと
今日は点滴と血液検査してきました。 案の定数値も高くなってしまってて
肝臓もやられてしまいました(T-T)  でも夜少し食べられたのでホッとしています^^
すっかり痩せ細ってコートも薄くなってしまって、寒さが堪えるみたい(><)
今は毛布に包まって酸素室で寝ています^^ 気にかけて頂き感謝感謝です☆

同じ肺水腫で闘ったバービーちゃんのお話しを聞かせて頂けて嬉しかったです。
これからもハナと一緒に頑張っていきますね^^ 
バービーちゃん、お空からハナの頑張りを見守っていてね♪
元気玉、これからもよろしくお願いします^^

わぁ!
お忙しい中、お返事ありがとうございます★

バービーの最期の時の事…
悔やんで悔やんで仕方ないけど、
そうやって言って頂けるとすごく救われた気持ちになれます。
ありがとうございます。。。

ハナちゃん、、数値がダメでしたか( ; ; )
利尿剤使うと腎臓が…
腎臓ケアすると心臓が…
ほんとこれ、どうにかならないのですかね…

ハナちゃん、お水は飲めますか?
バービーも腎臓の数値が130超えた時があって色々と調べてH4Oっていうペット用の水素水があって、口コミは賛否両論ありましたが、お試しで20日間くらい飲ませてみたら数値が結構下がってました!
獣医さんが心臓の事を考えてあんまり点滴をしたがらない先生だったので、、藁にもすがる思いでした。。

お水だけでそこまで効果があったのかはわかりませんが、、
バービーには効果があったのかな…

ハナちゃんの舌チロ!
萌え〜です♡
おとぼけ顔がたまらなくかわいくて
見てるわたしが笑顔になっちゃいます!
あとハナちゃんのホワホワのお耳♡
触ってみたいです!!
ぴょこぴょこしててかわいいですよね!

今は酸素室で落ち着いてるみたいで、安心しました!

起きたらご飯が食べれますように★
グルグルが止まりますように★
呼吸が楽〜になりますように★
今日も1日のんび〜り過ごせますように★

あゆりすさんも体調崩さないように、しっかり食べて寝れる時に寝て
ゆっくり出来るときはゆっくりして下さいね!

わたしも同じ経験をしたのでよく分かります。

看病って本当に大変ですよね…

優しいパパさんとあゆりすさんで力を合わせてハナちゃんを守ってあげて下さいね!

ハナちゃんBlog、
ちゃんとブックマークしてあるので
またお邪魔させて下さい!

★入れ忘れました…

度々ごめんなさい。。

肝機能強化にはイチゴもいいそうです!
免疫力強化にもなるそうですよ!

あゆりすさん、おはようございます!
ハナちゃん、あゆりすさん、昨夜はよく眠れたかなー(^^)

コメント読ませていただいて少しづつ良くなってるんだって安心しました!
ハナちゃん、ママのおいしいご飯食べて元気つけてるんですね!

猛獣玉!!(*^^*)
ふふふ、我が家にもたくさんあるんでマリィちゃんと同じくらい大きいの送りますね!

こんにちは

今入院中とコメントしていたののたんです

昨日の夜、退院しました

10日ぶりの帰宅なので興奮してしまい咳が結構でてる状態です

まだ酸素室からはでれなく病院の酸素室からうちの酸素室に移動とゆう形なんですが(>_<)

無事に退院出来たことに感謝です

元気玉ありがとうございます

うちのチワワはまだ10歳で、10歳になり急に雑音が聞こえすぐに薬を始めましたがすぐに肺水腫になり入院しました

かなり進行が早いみたいです(>_<)

もう一匹は7歳ですが雑音が聞こえ始め薬をのんでもうすぐ三年経ちますが、初期のまま進行していきません

同じ病気なのに全然違いますね(>_<)

これからも一緒に病気と闘って下さいo(^_-)O







ハナちゃん♪
おゆりすさん♪
如何ですか? 今日は嫌な雨でしたね。新横浜を通過しながら、ハナちゃんの食欲が戻ってくるように、神経痛が出ませんように、新幹線並みの元気玉を送りました。おゆりすさんも体調大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいね。

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
またコメント入れていただいたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
腎臓と心臓、どちらもバランスよくとはなかなかいかないものですよね。苦笑
利尿剤も当初に比べかなり量が増えてしまってるし(汗)それでもまだ効いてくれるので助かってます。
今回は腎臓というより、肝臓の方が心配な感じで(ノ_・、)
またブログの方に載せますが、今日発作が出てしまい入院しました。泣
今回は心臓ではなく脳からの発作とわかりました。
長く一緒に居られて嬉しいけれど、治療の為の副作用やら高齢犬に見られる脳疾患等
色々重なり出てきてしまって(涙)ハナの苦しそうな鳴き声が耳に残って辛いです(T-T)

ハナ、お水はよく飲んでいますよ♪ 以前同じH4Oの水素水も1ケースだか飲ませたんですが
ハナの場合変化なかったのでw 新鮮な浄水をたっぷり与えるようにしています♪
バービーちゃんも腎臓数値かなり高くなってしまってたんですね。H4O様様ですね^v^
ハナも一時期120越えてました。点滴をマメに通えてる頃は正常値まで戻せたけど
発作が出たりで通院での心臓負担が深刻になってしまってからは大体70台です^^;
ハナは1回20~25mlと少量でしたけど、点滴すると肺水腫になりやすくなりますもんね。
 
ご飯、夜の方が割りと食べられるんですが、つい先日まではもっと勢いもあって・・
今はその頃の半分以下しか食べられなくなってしまいました。
呼吸は比較的落ち着いていたんですけどね(><)
昨日は酸素室内にいながら心不全による酸欠で首上げもしたりしてました。
ハラハラ、ドキドキな毎日でハナの体調、食欲に一喜一憂してます。苦笑
本当に看病って大変ですよね。
正直なところ、ハナがこんなに長い期間頑張れるって思っていなかったので。。ハナの頑張りに感謝です。
大変な中にも嬉しい事も沢山あるし、皆に支えられ励まされ頑張れています^^
これからもハナのことしっかり守っていきますね♪ 

ブックマークしてくださってありがとうございます^^ まだゆっくりご訪問できてなくてごめんなさい。
バービーちゃんのお顔拝見しましたよ^^ プロフのお写真、笑顔が本当にハナによく似てました^0^
童顔で可愛い~♪あさみさんと似てるーなんて思ってしまいました^m^
ブログリンクの方にバービーちゃんのブログ追加させてくださいね~☆

追伸でイチゴの情報をありがとうございました^^
ハナ、好き嫌い激しくてフルーツ全然食べない子なのですが、
イチゴの季節なので摩り下ろして今度与えてみますね^^ 舐めてくれるといいな♪

*ねこさん*
こんばんはぁ☆ お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ハナは以前よりもよく眠れてると思います♪ 私は相変わらずの夜更かしさんですが~^^;
昼間はウトウトしながら結構休んでるので大丈夫ですよー笑

ハナね、よくなったり悪くなったりなんです(><)
この前雨が2日続いて寒かったんですが、その辺りからまた食べられなくなって
足もフラフラして思うように歩けなかったり・・
ガクンと体重も減り心配してたところで発作でて入院中です。
衰弱してたところでの入院で心配なのですが、今回は心臓の方からの発作ではないので
状態が落ち着いていればお家に帰ってこれるかと思います。

ええぇぇぇ!!! くぅちゃんが猛獣玉を持ってるですってー!! 驚っ!!!
あんなに可愛いお顔しているのに・・
そかそか、可愛い子は猛獣ちゃんが多いのね(・∀・)ニヤニヤ 
ハナも現役時代(爆)はかなり手強い猛獣ちゃんでしたから~(o_ _)ノ彡☆

*ののたんさん*
こんばんは☆ ワンちゃん、ひとまずは無事お家に帰ってくることが出来てよかったですね^^
入院が長いとお家に帰ってからの興奮もすごいですよね。すごくわかります。
ハナも嬉しくってお家の前で走ってしまった事が何度かありました(゚∀゚ ;)
お咳が早く治まるといいですね(><) 
ご自宅に酸素室があるとやはり安心感はありますよね。 
きっと大好きなお家でゆっくり休むうちにお咳も治まって状態も良い方へ向かってくれますよね。

同じ心臓病でも個体差があるし、お薬の効き目なんかも多少違うでしょうしね。
でもやっぱり小型犬は心臓病になりやすいみたいですね(><)
ハナは15歳の春に突然発作で倒れたのですが、症状が出たのは遅かったけどかなりの速さで進行しました。
肺水腫の状態になると命に直結するとはいえ、早い対処で救われた事が何度かありました。
お互い小さなサインに気がつけるよう頑張らなくちゃですね^^ 
お友達でも早くから心臓のお薬を飲み始めて、心臓に負担がかからないお出かけ等になるよう
気を配られてはいますが、一度も発作も出ずに過ごせているお友達がいますよ(今15歳)
7歳の子がこのまま進行せずに穏やかに過ごしていけますように・・☆

同じ病気で闘病中の飼い主さんとお話しが出来て嬉しいです。
これからも大変なこと、心配なことも尽きないと思いますが気持ち強く持って頑張りましょうね^^♪

*dolceさん*
こんばんはぁ☆ またお天気が悪くなってしまいましたね。
こんな陽気だからなのか、ハナ調子が悪くて家で発作が出てしまったんです(><)
そのまま入院となりました。 あまり食べられない時だったので心配ではあるんですが
今回は心臓ではなく脳からきてるようなので・・状態が落ち着いていればお家に帰ってこられそうです。
ハナの事いつも気にかけて頂いてとても嬉しいです(ノ_・、)ありがとうございます☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
