スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんかん発作で入院中

2014.11.29 |健康EDIT
2014-0011-29-1.jpg
今週はハナの体調のアップダウンが激しかったです(´ェ`;)
1週間前に退院の記事を上げた時は食欲も落ちずによく食べて
投薬も楽勝~なんて書いてたのに・・・。 
週の半ばに雨が降り気温がグンと下がったときに神経痛っぽい症状がでてました。
お腹の調子は悪くなかったけど、1日食事が取れず、目も細めたりして少し辛そうな表情。
でも病院へ連れて行くば極度の緊張で心臓に負担がかかり、
車で移動中に発作が出る可能性もあるので、まず1日は様子を見ることに。
幸い、元気がない時って呼吸は安定してるし、食欲ないけどよく眠ってはくれていたので
少し安心はしていたのですが・・・
2014-0011-29-2.jpg
ハナは苦しくなれば自分から酸素室に入る子だったんですが、
今はなかなか思うように動けないことも多くって。
酸素室に入りたがらない時は何か不安を感じているときなのかな・・
それで話しかけながら抱っこすると、スーッと寝てくれるので
ベッドの上に寝かせてそのままの状態で酸素室に入れたりもしてました^^;
たまに心不全による酸欠で首をあげたりしてたので。。
2014-0011-29-3.jpg
すっぽり包まって気持ち良さそうに寝てた^-^
食べれなくなる前の日の夜、いつもご飯にお薬入れる時は
念のためピルポケットに包んだものを混ぜるようにしてました。気付くと食べなくなるから・・
でもそれがかえってよくなかったのかも(´ェ`;)
ピルポケットが入ってることに気付いたようで何度もくちゃくちゃと噛んでました。
その翌日からご飯食べなくなったので薬に気付いたせいもあるのかな?って
この時は思っていました。 多少はそのせいもあるかもですが^^;
2014-0011-29-4.jpg
ちょうどフードが届いたのでハナが一番好きなデビフの黒缶を与えたら
それは食べたんだよね。笑 
それでここ数日は量はあまり食べられないけど、何とか利尿剤だけは混ぜて与えるようにしてました。
日替わりご飯にしてたけど、食欲が落ち始めると途端に食いつき悪くなるから困る。汗
昨日の夜は結構食べれたから、心臓病のお薬は一式飲ませてました。
2014-0011-29-5.jpg
26日は丸1日食べられずで、27日もあまり食欲なし。
点滴も退院してから1週間近くしてないし、そろそろ必要かも・・。
今は元気ないから車内移動も今までの経験上、バッグで寝たまま移動できる。
パパもお休みだしと、27日に一度病院へ連れていきました。
案の定、車内ではぐったり、ほぼ寝ていました。 とりあえず無事着いてホッとした。

先生がハナを抱き上げた瞬間、軽い・・って。
2.42kg→2.28kg
体重がガクンとまた減ってしまっていました。泣  

心音を聞くときも支えないと立っていられず。(心音は特に変化なし)
聴診が終わるとハナは診察台の上で寝てしまいました。 
それだけ元気がなく衰弱してしまってました。
ここ数日、急に足に力が入らなくなってくにゃくにゃって変な方向に曲がったりしてたんです。
あんなにグルグルしっかり歩いていたのに、おかしいなって思っていて。

この日は心臓への負担を減らす為、点滴量も今までの半分、20ml→10mlに減らしました。
それと血液検査をすることに。
もしこれで腎臓の値が高すぎて食べられないのなら
少し心臓の状態は落ち着きつつあるので、
先日増やした利尿剤のお薬の量を減らすことも出来るかもだしね。

この日血液検査お願いしてよかったです。。
腎臓の数値は確かに高かったんですが
BUN 75 、Cre 1.5
この位の数値ならハナは今までもご飯食べられていたので・・
お天気回復と、今回の点滴で少しずつ食べられるようになればOK。
思ってたほど数値は高くはなかったし、やはり肺水腫が怖いので
利尿剤(ラシックス)は減薬せずに1回1錠でいくことになりました。

ただ肝臓がかなり悪くなってしまってました。
今までハナは肝臓の数値はよかったのに・・
考えられる原因として新しく増えた抗てんかん薬のゾニサミド。
でもこのお薬は抗てんかん薬フェノバールに比べ副作用もほとんどないお薬のはず。
ハナは薬が効きやすい体質ってこともあり、副作用も強く出てしまったのかな。。
歩行困難、ふらつき、食欲不振、体重減少・・ 
1日2回のお薬を1回に減らしましょうって言われたのですが、
パパと相談して今は落ち着いているから少し抗てんかんのお薬は
飲ませるのやめようって自分達で判断して昨日から与えていませんでした。汗
以前のように食べられないハナをまた見るのは辛くて耐えられそうになかったんだもの。。
そのおかげかどうかわかりませんが、夜はいつもよりは食べれたんです。
呼吸も穏やかだし、少しずつこれで食べられるようになれば回復に向かうって思ってました。
2014-0011-29-6.jpg
今日はまたお天気が下り坂。でも朝は小さじ2杯位のウェット食食べれました。
その後は酸素室に入れるとなかなか落ち着かず寝ないので
お部屋に出してあげるとすぐに寝てくれた♪
寒いかなって毛布を2枚重ねしにして・・気持ち良さそうに寝てました。

13時半頃だったかな・・ハナが起きたと思ったらいきなり右側に倒れて手足をバタバタ。
最近は足に力が入らず倒れてしまい、同じような状態を何度か見ていたので
最初はそれかなって思ってすぐに起こしたんですが、
ハナは立っていることが出来ずに、また右側(いつもグルグル回る方向)に倒れてしまう。
おまけに口元を見たらすごいよだれの量。。
そのうち首を真上にあげはじめて、最初は酸欠なのかと慌てて酸素ホースを口にあてました。
パパが仕事行く前で家に居たので抱いていてもらったけど、足をバタバタさせていて
真上を向いてキューン、キューンと鳴いている(><)
突然のことで私も頭がパニック状態になりました。汗

パパにこの状態で連れて行ったら間違いなくまた大きな発作が車内で出るよ、
ハナは病院行きたくないって言ってるのかも・・
もうお家にいたいって思っているのかも・・って泣きながら言っていた私。
いつもだったらパパが泣いて私は冷静なのに、こういう時はパパが冷静なんだよね^^;

パパにいいから早く病院に電話して!!と言われ、すぐに連絡を取り、指示を聞く。
お守りの座薬を半分弱に切って、肛門から入れてあげてくださいと。
言われた通り、小指第一関節まで入れることができた。
少しバタバタが治まってきたように感じたけど、床に下ろすとやはり倒れてしまう。
すぐに母に迎えに来て貰い、母と二人で病院へ向かいました。

車内でも鳴いてたけど、いつものような悲鳴とは違ってキューン、キューン。。
とにかく身体がじーっとしていられない感じで、すごい力で右に右に回ろうとしていました。
必死に落ち着かせようとするけど、病院に着くまで何度回ったかわからないほど。
絶えず動いてるから心拍数もあがり、体も熱くなってました。

最初首上げしてるから酸欠なんだって思ってたけど、舌の色はずっとピンクでした。
ってことは心臓から来てる発作じゃなく脳からなのかなって
移動中に気付いてからは、苦しそうにしてはいたけど、きっと大丈夫って思い
私も少し気持ちを落ち着かせることができました。
でも苦しそうにもがくハナを抱っこしながらの移動は本当に長く感じます。汗
おまけに渋滞がひどくて病院まで40分ちょっとかかりました。
年末近づくとあちこちで工事するんですよね。汗 緊急の時はほんと困る(><)

病院着いた時も首上げてたのですぐに先生に預けました。
失禁してなかったから大きな発作なくすんだって思ってたのに
診察中には失禁していたみたいで(><) 
でも先生も今回は心臓の方は落ち着いているので脳からくる発作でしょうとのこと。
なので今日は酸素室には入っていません。

先生に抗てんかん薬を飲ませてなかったことを伝える^^;
そのせいで発作が出たのかも、、とひどく落ち込む私に、
今日はこんな陽気ですし、ハナちゃんの体調も優れずで
たまたまですよって慰めて下さって(T-T)

発作の回数が増えればそれだけ心臓にも負担がかかるわけで・・汗
肝臓への影響が心配で飲ませてなかった抗てんかん薬も
さらに量を減らして今後も与えていくようになると思います。


静脈から発作を抑える薬を入れた後、ハナは舌が横からだらーんと出たままの状態でしたが、
バタバタしたり反り返ったりという動きも発作も落ち着いてました。
というより、ほとんど意識がなく目を閉じて寝ているような感じでした。
数時間後に薬が切れて目覚めた時にフラフラしたり、意識が朦朧とすることがあるとのこと。
その時の対処がうまく出来るかどうか不安だったし、
今回は心臓からくる発作ではない=肺水腫の心配は今はないから、
気持ち的には少しホッとした部分もあり・・
心配だけれど、連れ帰ってまた急変あっても怖いので(パパ仕事でいないし)
そのまま預けてきました。
嬉しかったのが、それまでお薬で寝てたハナが私がまたお家帰れるからねって声かけて
ハナのお手手をニギニギしたら、起きてじーっと私の顔を見てくれたんです。
先生もわかっているんですね、ハナちゃん・・・って。
発作が長く続いて疲れてるだろうに、頑張って偉いよ、ハナちゃん♪
状態が落ち着いていれば明日にはお家に帰れるといいな。

ハナの身体に今何が起こっているのか・・
すっかり痩せ小さくなってしまったハナ。
こんなに頑張ってるのに何で苦しい思いばかりしなくちゃいけないのか(><)悔しいよ。
またきっとお家に帰ってこられるから今日はゆっくり病院で休んでね☆
パパが帰ってきたらこれからの対応もまた話しあわないと。。
でも結局病院に今回も連れて行ってるので
その時になってみないと答えは出ないのかなーって思います。苦笑

コメント

★ハナちゃん☆ガンバッ☆☆

いっぱいいっぱい元気玉届けー☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆みんな応援してるよ(*~-')☆☆☆☆☆
先生が診て下さって~チチンプイプイ☆☆体が楽になるね(o~-')b早くお家に帰れますように☆☆☆☆☆

こんばんは。。

遅くにすみません。

ハナちゃん( ; ; )
大変でしたね。。

バービーも同じ症状で夜間救急に連れて行ったことありました。
ほんとハナちゃんと同じで
心音もとくに問題ナシ
肺水腫でもない
ヨダレがすごく出ていて
痙攣の症状でした。。

おそらくてんかん発作だろう…と。
後ろ足が麻痺して歩けずに、
次の日までまが残って行きたい方向に歩けない状態でしたよ。。

次の日は日中だけ病院で様子を見て預かってもらってましたが、、
とくに治療などはしてなかったです。

でも翌々日には麻痺も治り
ほぼ普通の状態に戻りました。

てんかん発作の後はボーっとしちゃう子も多いみたいなので、先生が付いててくれると安心ですよね。。

ハナちゃんも明日、明後日あたりには落ち着くと思いますよ!

大丈夫です!
ハナちゃんはまた
“お家帰るのーー、羊さんのベッドじゃなきゃヤダーー”って頑張ってますよ!

わたしもたくさんお祈りします★
バービーも一緒にお祈りしてますからね★

あゆりすさんもしっかり睡眠とって
万全の状態でハナちゃんを迎えて下さいね。

お返事は気にしないで下さい!
とにかくゆっくり出来る時はゆっくりして下さいね★





てんかん発作はほんとビックリしちゃいますよね…

今週はスッキリしないお天気が続いていたし、今日も雨。
ハナちゃんの様子が気になっていました。
やはり大変だったのですね…。
入院になり心配で何より寂しいかと思いますが、ハナちゃんも
あゆりすさんもゆっくりたっぷり静養して、少しでも早く
お家で一緒に過ごせるようになるといいですね!
お祈りしています!!



上手に文章が書けないですが、
病院へ行く行為は当たり前のことだから考えなくていいと思います、
私は毎日連れて行ってましたから、、

はなちゃん相当頑張ってくれてますね。
あゆりすさんも、パパさんも気持ちが大変でしょうが、精一杯頑張ってください。
応援してます。

とにかくはなちゃんが毎日穏やかに過ごせるように祈ってます!

★元気玉~~!!!

ハナちゃんはいつもいっぱい頑張ってて
本当にエライ子ちゃんです。
みんなの元気玉で早くお家に
帰れますように~

かわいいハナちゃんの笑顔が見られますように!
ご飯も食べられますように!

ミントと一緒に応援してます!


ハナちゃん、今ごろ復活してご飯美味しく食べれてるといいなー。
病院から帰る時にちゃんと、あゆちのお顔見てくれたんだー。あゆちの気持ちが伝わってたんだねー。今もずっと、パパさん、あゆちと同じ気持ちでハナちゃんも早くお家に帰ってパパ時にママと一緒がいい!って頑張ってるんだね。
毎回祈る事しか出来ないけど、少しでも多くの時間を家族で穏やかに過ごせるように、家族で笑顔でいれるように祈っています。
こんなに沢山頑張り続けているハナちゃんに神様が大きい大きいご褒美をくれますように。

文が変だった(^-^;、
パパとママと一緒がいい!だよー。
オレンジのドットの毛布、チップとお揃いだったー(*^^*) イヒ!

先週の関東地方はあまりお天気が良くなくて寒かったから、ハナちゃんは大丈夫かな~って心配してましたが、
てんかんの発作が起きて、入院中なんですね。。。
でもでも、心臓は大丈夫だったんでしょう?
いつも頑張っているハナちゃん、本当に偉いです!!
早くママとパパの元に戻れるように、元気玉、いっぱいいっぱい送ります~
ハナちゃんが穏やかに過ごせますように~
心から祈っています☆

ハナちゃん、また入院になっちゃったんですね(>_<)

てんかんも心配ですね

うちもまだ、退院しても落ち着きません

薬に睡眠薬はいってるんじゃないかってくらい寝てばかりです


起きてる時は1日2.3時間でその時は元気なんですが(>_<)

ハナちゃんの元気玉もらったので、私からも元気玉送ります(o^^o

早く退院しておうちでゆっくりできますように



ホントにがんばり屋さんのハナちゃん、大好きだよ!
ハナちゃんが頑張るからパパもママも頑張れるんだもんね!!

てんかん発作はオイラが実家で飼ってたニャンコもありました。
他の病気と違ってその時だけの発作だけど
ハナちゃんは他の病気に影響しないと良いですね。

先週のお天気は本当に恨めしいくらいでしたね。
そんな中頑張っているハナちゃんですから、
きっとすぐにお家に戻れるはず。
明日はまたお天気が良くないようですが、火曜日
からは晴れが続きそうですよ。
一日も早く戻れることを祈っています。

毎日が大変だと思います。
疲れてしまうことばかりだと思います。
でも、二度とない毎日なので頑張って下さい。
たくさんの元気玉送りますから。
それしか出来なくてもどかしいですが、
心から元気玉をおくりますから~!!!

あゆちん。しっかり!!
こういっちゃ何だけど、先生に預けている間に自分の身体と精神を休めるんだよ〜
闘病&看病生活も長くなり、自分の意思とは反対に、終らせてあげたいと考える方向にきてるのかもね?!
これも解らんでも無いけど、未だ、今は、終っちゃいないんだよ!でしょ??
ハナちゃんは病院で戦ってるよ☆
もいっかい。あゆちん。。しっかり。落ち着いて。

てんかん発作、なめちゃいかんよ〜!
薬で抑えなきゃいけない子は、止めたら危険だよ☆
元気なら別だけど、闘病中はそこから危険度を高める事態になっちゃうからね。
量の調整はしても、飲まない、飲ませない事は避けた方がベターかな。

とか、なんとか、偉そうだけど。。
要はハナちゃんは頑張ってるんだから、諦めるな!
気持ちで負けるな!最後まで応援してあげるんだよ!
どこで終わりを迎えるかは、その時の結果であって、決める事ではないのかも、、、だし
親なんだから決めてよいのかも?だけど、自分で決めてしまってよいのか?
万が一のとき、終らせてしまった自分に後悔しないのか?とか
いくら考えても判らないな〜
でも絶対に「ああしとけば良かった」「なんでそうしなかったんだろ」は避けたいな〜って思います。
ささ。もいっかい。。気持ちはしっかりと♪がんば♪

ハナちゃん、今日退院出来るそうです!
今あゆち、病院に居るそうです。
これしか分かりませんが取り急ぎご報告です。

今、あゆちとハナちゃんで病院を出ました。ハナちゃんバッグで寝んねしてるそうです。今日はあゆち一人でお迎え行ったので無事にお家に着きますように。
お家に帰ってからは目が離せないだろうから、分かるのはこれだけです。
又ハナちゃんとラブラブ穏やかに過ごせますように祈っています。

こんにちわ。

ハナちゃん、がんばりましたね。
てんかん、経験はありませんが、びっくりしたでしょう?

ハナちゃん、早くお家に帰れるといいですね。

★退院おめでとうo(≧ω≦)o

ハナちゃん♪♪退院よかったぁ(*^.^*)b
無事お家について~ママとパパに甘えているかな(*~-')☆
落ち着いて羊さんのベッドで、ゆっくり寝んねできるよう、いっぱい魔法をかけるね☆☆☆☆☆
アトも往診が終わり、疲れはてて夕方から大爆睡中ですU-.-UzzZ
チップまま様、初めてまして。ご連絡ありがとうございます(*^o^*)

チップままさん退院の報告ありがとうございます。
ハナちゃん、今頃はおうちでのんびりしてるかな?

今、関西は雨が降ってます。
そちらは明日かな?
気圧の変化がありそうなので気をつけて下さいね。

マリィの岡山の先生に聞いたところ、病院は年中24℃に保っているそうです。
省エネとは反しますが、暖かくしてあげて下さいね~。
マリィも闘病中なので、夜も20℃を下回らないように気をつけてます。

引き続き、元気玉、食欲玉、猛獣玉送ります!

チップままさん★
はじめまして!
ハナちゃん退院のご報告ありがとうございます!
気になってたのでほっとしました!

ハナちゃん★
退院おめでとう〜
よく頑張りました!えらいね!
ゆっくり寝んねしてね★

あゆりすさん★
お疲れ様でした!
体調は大丈夫ですか?
ハナちゃん、今回も頑張りましたね!
心配は尽きませんがハナちゃんとまったりのんびり過ごして下さいね!
あゆりすさんが倒れたら大変なので、しっかり食事とって下さいね!

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
いつも元気玉いーっぱい届けてくれてありがとうございます♪
おかげさまで1泊の入院でお家に帰ってこれました☆ 今はぐっすり寝ていますよ^^
アトくんも体調のアップダウンが激しくて心配ですね(T-T)
昨日は色々お話し聞かせて頂き嬉しかったです。アトくん、また牛肉うまうましてくれてるといいなぁ☆
アトくんにもいっぱいの元気玉届けーーー♪♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ おかげさまで1泊入院で済み無事帰ってこれました^^
バービーちゃんもハナと同じ症状が出た事があったんですね。
本当に突然の発作でビックリしちゃって(汗)お守りにって頂いてた座薬を
こんなに早く使う日がくるなんて...とひどく落ち込んでしまいました。
でもバービーちゃんの普通の状態に戻ったとのお話しに少し気持ちが落ち着きました♪
ありがとうございました^^

発作の後ってただでさえ体力消耗しちゃうのに、心臓病の子には
尚更負担がかかって体がしんどくなりますもんね。
またいつ急変があるかわからないし、病院で診てもらえたほうが安心できますよね^^;
ハナは既に歩けるようになりました。でも以前よりも慎重に歩いてる感じがします。
寝たきりになってしまったら食事が大変だなって思っていたので・・ひと安心です。

バービーちゃんと一緒にお祈りしてくれて心強いです(´ε`*)ノ ありがとうございました♪

*ATOさん*
相変わらず天候に振り回されています(><)
ハナのことを気にかけて頂いて本当に嬉しいです、ありがとうございます♪
おかげさまで今回は1泊入院で済みました。 
今はお薬で症状も治まったのですが、またいつ出るのかハラハラです^^;
でもお家でゆっくり休めていますのでご安心くださいね♪
いつもいつもお祈りして頂き心強いです☆(ゝ∀・)

*まみさん*
ありがとうございます♪ 
そうですね、心配性なのと、自分では何もしてあげられなくて先生に頼りきりです。
でもそれでよいんですよね。 先生とお話しするだけでもホッとできますし^^
そう仰って頂けて少し気持ちが楽になります。

ハナ、かなり頑張ってくれていますよぉ(><)
色んな症状が重なってしんどいと思うのですが、穏やかに過ごせる時間も
まだまだきっとあると思うので、これからも出来る限りのことをしてあげたいです☆
ハナの穏やかな日々をお祈りして頂きありがとうございます♪

*mayu★★&ミント♂さん*

ハナの頑張り、褒めて下さってありがとうございます^^
おかげさまで1泊入院で済み、お家の酸素室でゆっくり休んでいます♪
少し食欲が落ちてしまってるのが心配ではあるんですが、
表情は思っていたよりもしっかりとしていたので安心しました^^
ミントくん♪mayuさんと一緒に応援してくれてありがとう(´ε`*)♪ 

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
いつもいつも力強い応援、本当にありがとー♪
うんうん、ハナ病院では朝ご飯かなり食べたみたい^v^ 
3kgの子が食べる量を平らげたらしいからw 1缶位食べたんだろうなぁ~
薬の副作用で食欲が増しただけの可能性もあるんだけど、
何とかハナが食べてくれるよう私も頑張ってみるからね☆

昨日は発作を鎮めるお薬打った後で意識も朦朧としてるはずなのに、
私の顔見てくれて嬉しくって涙が出そうになったよー^^ 
うんうん♪家族で同じ気持ちで頑張れてるって信じているよ☆ 
それがきっと良いほうへ・・導いてくれると思うから^^ 気持ちで負けないよう頑張るね。
本当のお祈りしてもらえると祈りが届くのかもしれないね。 これからもよろしくね^^

おおぉぉ!!ドットの毛布、チーちゃんとオソロなんだぁ(≧∇≦)嬉しい~♪
酸素室の大きさにほぼぴったりだったから買ったの♪
毛布の下にトイレシーツ敷いて毛布の上でさせちゃってるんだぁ~
じゃないとシートの上だと踏ん張って立てなくてね。
チーままから貰った毛布も超助かってるよ(ゝ∀・)アリガトォ♪

*パピママ♪さん*
関東地方の天気見てハナの事気にかけてくださっていたんですね(><)ありがとうございます。 
突然の発作に気が動転してしまいましたが、今回は肺水腫からくる発作ではなかったので
きっと症状も落ち着けば大丈夫!って信じていました。
でも実際発作を前にするとやはりパニくってしまいます^^;
次はもう少し冷静に対応できるように頑張ります!
おかげさまで翌日には無事退院することが出来、酸素室内でぐっすり寝ています^^
お祈りして頂きありがとうございます♪

*ののたんさん*
前々から発作の状態から先生は脳からの発作を疑っておられたんですけどね^^;
今回の発作で原因がはっきりしたのはよかったのですが、
また新たに心配事が増えてしまったので(T-T)
幸い、翌日には無事退院することが出来、お家でゆっくり休んでいます^^
ののたんさん家のわんちゃん、退院してからよく眠れているんですね。
でもそれってすごく良いことなんだと思いますよ^^
ハナは退院してからも呼吸が荒かったりでなかなかゆっくり眠れない状態のほうが多かったので・・
ゆっくり休むことできっと心臓にも負担が軽くなって、日に日に状態が落ち着くような気がします^^
起きてる時は元気なら尚更☆ メリハリがあってGOODではないですか!(^^)!
元気玉ありがとうございます♪ これからも微力ですが送り続けますね^^
一緒に頑張りましょうね☆

*なおさん*
ありがとうございます(´ε`*)ノ ハナ、喜びます♪
本当にハナの頑張りに色んな事を教えられてるし、励みになり一緒に頑張れています^^

ニャンコもてんかん発作ってでるんですね(><)
発作の後はただでさえ体力が消耗するのに、ハナの場合心臓へのダメージも心配です。泣
発作の間、心拍数もあがってたし、時間が長いので(´ェ`;)
薬の副作用も食欲落ちたり、足がふらついたり・・と出てるだけに出来れば飲ませたくなかったけど
発作を見ちゃうと・・お薬飲んで上手に付き合っていくしかないんだなって思いました。
次はもう少し落ち着いて対処できるよう頑張りたいです☆

*ラブママさん*
また明日はお天気崩れるんですか(><) 天候が相手だとどーにもできないですが、
いつも沢山お祈りして頂いてるので、きっとハナの生きる力になってるって思っています^^
おかげさまで症状も落ち着き、1泊でお家に帰ってくることができました。

そうですね、大変な事の方が多いのかもしれないけれど、
一番大変な思いしながらも頑張ってくれてるのがハナなので・・・
私も出来る限りそばで支えながら一緒に頑張っていきたいなって思っています!(^^)!
本当に今は1日1日、無事過ごせてよかったって思う日々なので、
少しでも後悔が少なくて済むようにこれからも精一杯頑張りますね☆
元気玉これからもよろしくお願いしますヾ(^0^)ノ いつも応援して頂きありがとうございます☆

★コメントありがとうございます♪

*いちごさん*
ありがとぉぉ(*^-゚) そうだよね、しっかりしないとだね。汗
預けてる間に急変ないかっていつも心配ではあるんだけれど、
何かあればすぐ連絡くれる事になってるから案外入院中はのんびり過ごせていたりするんだ^^
夜中もチッチ等で起きることないからぐっすり深い眠りにつけてるよ~食欲も落ちてないしねw

ハナの発作が最近頻繁出るようになってしまって、どうしても苦しむハナの姿を見ることが増えて。。
発作も以前より激しく、長くなってきてるからね。自問自答の日々だったりする(´ェ`;)
でもハナが一緒にいたくて今まで何度も乗り越えてきてくれた。。
そう思うとね、そんなハナの思いにしっかり応えて受け止めて一緒に頑張ることで
お互いが幸せな最期を迎えられるんじゃないかって思うんだよね。。
本当に辛いことも多いけれど、今回も無事お家に帰ってきてくれて・・
病院にあの時連れて行ってよかったって思えたよ☆
次はもう少し気持ちしっかり持って、落ち着いて対応できるように頑張るから見守っていてね。
また気弱な事言ってたら叱ってね^^; 

てんかん発作、そうなのね。勝手に薬止めたらダメなんだね(><)
ハナが急に食べなくなっちゃったからさ、そっちも心配でね。
今回から量がさらに半分に減ったんだけど、これからはしっかり飲ませていくね♪
アドバイスありがとう^^ 発作が起きると心臓へのダメージが大きいから薬で抑えられたら一番だもんね。
何とか食欲がもう少し出てくれるといいなぁ。 2.28kgって本当に軽くて切ないわ。。

よっしゃ!気持ちで負けないよう最後の時までハナのそばでしっかり励ましていくね。
同じ気持ちで頑張らないと良い結果に繋がらないもんね。
ハナが諦めずに頑張ってる・・ほんとそうだよな。反省ー苦笑
うん^^ 気持ちしっかりもって頑張るからこれからも応援してねヾ(^0^)ノありがとぉぉ☆

*チーまま*
いつも皆に報告してくれてありがとね~♪ 助かるよぉ(ゝω・)
何とか帰りもねんねしてくれてたから無事お家に着いてホッとしたよ~
帰ってから2時間ほど寝なかったものの、その後は4時間酸素室でぐっすり寝ていたよ^^v
明日も穏やかに過ごせるといいな~ ご飯も食べて欲しいよぉ☆

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 突然のてんかん発作、驚きました(><)
それまでスヤスヤと気持ち良さそうに寝ていたのに・・ 
おかげさまで症状も今はお薬で落ち着き、翌日には無事退院することができました^^
少しずつでもいいから食欲が出てくれるといいなって思います。 

*アトママさん*
ありがとうございますヾ(^0^)ノ 無事帰ってこられてひと安心です♪
やっぱり病院に連れて行ってよかったー♪笑
帰ってきてから2時間ほどグルグルと・・でも以前みたいな速さではなかったです^^;
なんとなく心配で酸素室に入れたので、羊さんのベッドは寂しがってまーすw
アトママさんの魔法がきいたみたいで、21時半頃から4時間弱ぐっすり寝ていますよ~♪
アトくん、往診おつかれさま☆ お姉さんにいっぱい甘えたのかな?^^
血液検査の結果も気になりますね。 今日は何か食べれたかなぁ?
とにかくハナもアトくんも今はゆっくり休ませてあげたいですね^-^ 

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます♪ お家に帰ってきてからはいつもの退院時よりは休めています^0^
関西の方は雨なんですね~。関東は明日が雨らしいです。汗
また体調崩さないと良いのですが・・最近食べられない日が多いので
マリィちゃんの食欲玉、パワーアップでお願いします^v^

マリィちゃんもマ人さんも通院お疲れさまでした☆
病院内の気温も徹底管理されているんですね。
ウチもハナの被毛も減り、お肉も減り^^; 多分寒さが身にしみるだろうと
今夜は暖房つけています。 暖かいのが気持ちよいようでよく寝てくれてました。
私も睡魔に襲われていまーすw 
夜中~朝方はとくに冷えますもんね。 冷え切らないよう気をつけますね。
マリィちゃん、いつも頼りになるパパがついていて心強いでしょうね^^v
血液検査の結果どうだったのかな、ちょっと気になっていますがマリィちゃん通院前は
表情硬かったのに通院後は可愛い笑顔でホッとした様子だったので安心しました^^
コメント入れそびれてしまってこちらからですみませんです^^;;

*あさみさん*
マメに覗いていただいてコメントまで・・ありがとうございます^^
おかげさまで無事退院出来てハナも嬉しそうです♪
酸素室でスヤスヤ寝ていたんですが、この時間(1時半です。汗)起きて歩いてます~^^;
でも状態は落ち着いています♪ 夜中ぐっすり寝てくれますように。。

私の心配までありがとうございます。 体調大丈夫ですよ~ (^∀^)v
ハナの為にも倒れるわけにいきませんからね。体調壊さないよう気をつけて過ごしますね♪
食事はどんな時でもしっかりとりすぎなほど(苦笑)とっていまーす。笑 
ハナにこの食欲を分けたいほどです^^;
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。