スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

退院☆ 今月も無事乗り切れた~♪

2014.11.30 |健康EDIT
2014-0011-30-1.jpg
ご心配をおかけしましたが、今夜無事退院することができました☆
応援してくださった皆様、回復を祈ってくれた皆様、本当にありがとうございましたヾ(^0^)ノ

ハナですが状態も落ち着いていて、自力で立てるようになりました。
発作を抑えるお薬や座薬の副作用として食欲増進があるようで、
朝はかなりしっかりとご飯(k/d缶)を食べたそうです。
3kgの子が食べる量を食べたと聞いて嬉しくなっちゃいました。
お家に帰ってきてから夜ご飯あげたらほとんど食べなかったけど^^;
夜の投薬を済ませた状態で退院となりました。

今回は肺水腫からくる発作ではなかったので、呼吸も終始落ち着いた状態です。
酸素室に入ってない分、入院費用が安く済んで助かりました^^;;
今月は4回入院したのかな。汗 
入退院が増えてきてしまってるけれど、今日で11月も終わりますね。
今月もギリギリの状態が続いてるといはいえ、一緒に過ごせていることに感謝です☆

診察室で先生のお話しを聞いてる間抱っこしてたら途中で寝ちゃったので
バッグに入れたらぐっすり寝ていました。。 
病院でも抗てんかん薬が効いてるのかもしれないけれどよく眠れていたみたい。
今はとにかくハナをゆっくり休ませてあげたい。
スヤスヤと寝るハナの寝顔を見る度にすごく癒されホッとするんです。

今日はパパ仕事につき私一人でお迎えに行ったのですが
ハナがこの状態のままだったので運転が楽でした^^ 
家まであと5分の所で起きて首上げしたので焦りまくりましたけど
膝上に乗せたらまたすぐに寝ちゃいました!(^^)! 疲れもあるのかな~?
2014-0011-30-2.jpg
また帰ってきたよ~ どんなもんだいっ♪ 

夜ご飯がお口のまわりについちゃってますが^^;
みんな応援してくれてたから元気に帰ってこれた報告しようねっ☆って話しかけて
カメラを向けたらちゃんとポージングしてくれました (^∀^)v

元気だった頃の半分の体重まで落ちてしまって小さくなってしまったけれど・・
懸命に頑張って乗り切ってくれてるハナちゃん。。本当にありがとうね(T-T*)
2014-0011-30-3.jpg
なかなか伏せの体勢になるのが難しくなってきていて
伏せそうって所でまた起きちゃう・・こうして寝るまでに30分近くかかります。
でもハナのペースで休みたい時もあるだろうとグルグルしてない時は
見守るようにしています^^
グルグルしてるときは抱っこして腕の中で寝かせてそーっとそのまま酸素室やベッドに。。

退院した時は落ち着いて休むまでにいつも時間がかかるけれど
今日は割りと早く寝てくれました。それでも2時間ちょっとかかったかな^^;

この前発作が出た時に自宅で座薬を入れたんですが、
少し量が少なすぎたみたいで全然効いてなかったみたいです(゚∀゚ ;)タラー
1/2じゃ多いかもってことで1/3位入れたんですが、次からは1/2入れてみることに。
そうすると少し発作が落ち着くそうなので。
座薬なんて発作の時に自分で入れるのなんて無理って思ったけど出来たので
次の発作の時はもう少し冷静に対処できるといいな。

てんかんはハナの年齢でなるって事はあまりないそうなのですが、
心臓の状態が悪くポンプも弱り、十分な量の酸素と血液が脳にまわらないので
脳神経に影響が出てきています。
てんかんにも色々あるようで、ハナの場合は部分発作のようです。
ずっと意識があり時間は長め。
いつ起きるか自分自身わからなくて(今回は寝起きに突然でした) 
ますます不安になりハナの傍から離れられなくなりました^^; 

お薬は抗てんかん薬(ゾニサミド)を1日2回、1回1/4錠に減らして様子を見る事に。
食欲がもう少し出てくれると良いのですが・・。
明日からまた苦労しそうな投薬も頑張らなくちゃね☆

心配かけたままでは・・と退院の報告を先にさせて頂いた為、
コメントのお返事が後になってしまってすみません(T-T)ノ
いつも励みになっています。ありがとうございます☆

コメント

ハナちゃん!おかえり〜

あゆりすさんもおかえりなさい!

ハナちゃん、表情もしっかりしてて安心しました★

投薬も大変ですよね…
バービーもササミに包んで投薬してたんですけど突然、嫌だ〜ってなってしまって…
色々と試したところ
ハサミで薬を小さくして
カッテージチーズに包んでハチミツを付けて手のひらにのせてあげたところ喜んで食べてました!

獣医さんにも聞いてみたら
大量にあげる訳じゃないから問題ないとの事でした。。

ハナちゃんの体調とかもあると思うので、参考までに!

お返事は気にしないで、
今日はハナちゃんとゆっくりして下さいね★

★ハナちゃん♪お帰りなさい\(^o^)/

ハナちゃんもおゆりすさんもお帰りなさい(*^-^*)
本当によかったぁ~
力強い目に、パパ、ママ、まだまだ一緒に頑張るからねって言うメッセージを感じます。
嬉しいなぁ~ 可愛いハナちゃんのお顔がみれて!! 介護は大変でしょうが、穏やかな時間が続きますよう、お祈りしています。
チップままさま、今回もありがとうございました♪

ハナちゃんお帰りー(*^^*)
今回もハナちゃんもあゆちもいっぱい頑張ってくれてありがとう!!
今もハナちゃんぐっすり寝んね出来てるといいなー。
明日ご飯が美味しく食べれますように。
ますます目が離せないから大変だけど
可愛いハナちゃんのお顔に癒されながら頑張ってね。
ハナちゃん、あゆちに大きい元気玉送るよー!
ハナちゃん、本当に優しくて頑張り屋さんのパパとママの子で良かったねー。
ハナちゃんもパパ、ママに似たんだねー。
穏やかな時間がゆっくり流れ長く続きますように祈ってるからね。

本当に大変なのにアップありがとうございます。チップまま様も!
ハナちゃんお帰りなさい。毎回の頑張り、、、感激です。また可愛い❤️お顔が見れました。
何かが良いと何かの状態が難しくなって心配は尽きないけれど、無事11月が終わるね、、また来月も頑張って過ごせるようにお祈りしています。あゆりすさんもババさんも体調に気をつけて無理しないでと言っても無理でしょうが、あまり無理はし過ぎないで下さいね!
ゆっくり今夜は眠れますように。

ハナちゃん、お帰りなさい。
あゆりすさんも、ひとりでのお迎え無事に帰ってこれて良かった。。
大変な時にブログアップも有難うございます。
チップママさんの、サポートも嬉しいですね。
退院の報告、安堵しました~

今回も祈る思いでしたが、ハナちゃん良く頑張ってくれました。
とっても、嬉しいですね。
また、心配が増えてしまい体重も落ちて辛いこともいっぱいだけれど、
ハナちゃんとの一緒の時間に感謝で胸が熱くなりますね。

「どんなもんだい」のハナちゃんのお顔を見ると
「まだ、頑張れるよ!」って強く感じます。
ご飯が付いちゃっているハナちゃん、とっても可愛いですよ。
ご飯が食べられてとっても、嬉しいですね。
ハナちゃんは、命の尊さ大切さ教えてくれますね。
私も、みんみんとの毎日に感謝する気持ちが強くなりましたよ。

ほんとに、神様がいるのならばこの小さな我が子の達を苦しめないで
欲しいですね。。。頑張っている子達におおきなご褒美をください。

また、パパとママのそばでゆっくり過ごせますように。。
ご飯毎日美味しく食べられますように。。
発作が起きませんように。。
毎日元気玉送りますね。お祈りもしていますよ。

あゆりすさんも、気持ちのゆらぎ、焦り、精神的な大変さ、
体力の維持など、とっても大変なことばかりだと思います。
でも、ハナちゃんの存在はとっても大きな力に変わりますよね。
負けないでください!
遠くからの応援しか出来ないけれどずっと応援しています。
尊敬もしていますよ。
体調も崩さぬようあゆりすさんもお体大切にしてくださいね。

お返事は、気にしないで時間を大切にしてくださいね。
頑張ったハナちゃんまた、輝いて見えるよ。
ハナちゃんいつも、ありがと^^またね。

ハナちゃんおかえりなさい!
かわいいピンクのお部屋で、ちゃんとカメラ目線♪
安心どころか、もうメロメロです♪♪
少し小さくなってしまったのかな…そう見えるだけかな…。
でも、お家で大好きなママとパパとゆっくり過ごして、
少しづつ栄養つけていけば、大丈夫ですね!
退院のご報告とかわいいハナちゃんのお写真まで見ることができて、
とっても嬉しいです。
あゆりすさん、いつも本当にありがとうございます。

これからも、ハナちゃんが穏やかに過ごせるように祈っています!

ハナちゃん、お帰りなさい😌🎶🏠
どや顔がかわいくてかわいくて💫💮
もっともっと頑張ってくれるような元気玉を送り続けるよ👊✨

ハナちゃん、退院おめでとう!
そして、可愛い写真をありがとう♪

家でゆっくり過ごして下さいね。
元気玉、食欲玉、猛獣玉を引き続き送ります。

ハナちゃん、退院おめでとう!

ムリしないでいいですよ~。
寝てるハナちゃんも可愛いし~(笑)

今週は寒くなりそうですね。

ちっちゃくなっちゃったハナちゃんだけど
これもまた可愛いからスバラシイ!!

何故か?ハナちゃんが頑張り屋さんだから
内面のよい子が滲み出てくるのだ!

ハナちゃん大変だったね。
でも無事に退院できて安心したよ(*´ω`*)
おかえりー!
あゆりすちゃんもお疲れ様*+゚

ハナちゃんお口にご飯付けてドヤ顔してる~!かわいい~♡
かわいいハナちゃん見れて嬉しいよー。

今日も寒いけどハナちゃんもあゆりすちゃんも暖かくして
お部屋でのんびり過ごしてね。

引き続き穏やかな日々が過ごせる事を祈ってるよ。
あと特大の元気玉も送るよー!

★退院おめでとう☆☆

ハナちゃん♪大好きなお家に早めに戻れてよかったねo(≧ω≦)o
引続きよく寝んね出来るように☆☆沢山元気玉送りますね☆☆☆☆☆
ドンナモンダイ☆のハナちゃん☆☆超カッコいいね(o~-')☆アト坊もハナ姉さんについていきますp('-')qって言ってました(≧ω≦)
昨日の検査でカリウム不足になっていました(;_;)薬が追加になりました(--;)…でもラシックスを減らしたら腎臓の数値は少し改善していました☆デビフの介護食や退院サポートでガンバりましゅp('.')q
ハナちゃんの食欲とアト坊の爆睡を半ぶっこしたいですね(*'.'*)b
あゆりすさんもお疲れでませんように☆☆

ハナちゃん、退院おめでとう!
今度もとってもがんばったんですね。
えらいです!!
おうちで、ゆっくりできるといいですね。
元気玉、大連発しますね。

ハナちゃん、おかえりなさい。
早く退院できてよかったね。
どんなもんだいっ、のハナちゃん可愛い❤
痩せたとはいえ、ハナちゃんはますます綺麗になっているような気がします。

病院でみせた食欲が続くといいですね。
今日は嫌な雨だけど、明日からは良いお天気。
ゆっくり休んでね。

あゆりすさんも、コメ返しなんて気にせず
休めるときはゆっくり休んで下さいね。
更新&ご報告、ありがとうございます❤

ハナちゃん退院おめでとうございます(o^^o)

入院は本当ドキドキしますね

てんかんはないけれど同じ病気で戦ってるハナちゃんが元気に頑張ってると私もうちのわんこも励みになります

ハナちゃんいつも頑張ってくれてありがとう

「どんなもんだいっ♪」のポーズ、誇らし気ですね~^^
ハナちゃん、今回も本当によく頑張ったんですから、いっぱい褒めてあげたいです!!

発作の最中に座薬を入れたあゆりすさん、すごいですね~
結果的には少し量が足りず効き目がイマイチだったようですが、
入れられたこと自体が本当にスゴイと思います。尊敬します!!
こうやってハナちゃんお様子を具体的に書いてもらえると、みなさんの参考になると思うし~
ハナちゃんが何度も何度も入退院を繰り返していて、あゆりすさんの負担もかなりのものだと思います。
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

明日から全国的に冷え込むようですが、ハナちゃんの体調が悪化しないように、元気玉いっぱいいっぱい送ります~☆

ハナお姉ちゃん、おかえりー!
ハナお姉ちゃんみたいな親孝行目指すね!
くぅより

ハナちゃん、おかえりなさーーい!!
また、頑張ったねー、ホントにえらいねー(^^)
ママの横で可愛いハナちゃんのお布団で寝ると安心できるね
よかったね!!

あゆりすさん、ハナちゃん頑張ってくれましたね(^^)
ずっと穏やかに過ごせますように
少しでもごはんが食べれますように!
お口についたご飯が可愛い(^-^)

ハナちゃん、おかえりなさい。ほんとにほんとによく頑張ったね。
元気だったころの半分に体重が落ちちゃって小さくなってしまったけれど
それでも表情はしっかりしていてハナちゃんの強さを感じました。
お薬も入院のたびに種類が増えていってしまっているみたいで 投薬も今まで以上に苦労しそうですね。。
食欲があってくれるといいけれど。。。
心配かけたままでは・・と退院報告をありがとう。でも休める時にはしっかり休んで下さいね。
昼も夜もなくハナちゃんに付きっきりになっているだろうあゆりすさんのことも心配です。
チャッピー、ここのところとても元気なので ハナちゃんにおっきなおっきな元気玉いっぱい送りますね~!

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
ただいまです(≧∇≦)ノ 私もハナの凛とした姿を見てホッとしました^^
バービーちゃんも投薬では苦労されてたんですね。 
心臓病のお薬って数も多いですもんね(><) 
ハナも最初の頃はオヤツに包んだり、薄切りのお肉を焼いて包んだりすると
パクッ!と食べてくれてたのに、薬に気付いてからは皆食べなくなってしまいました(´ェ`;)
チーズはあまり喜んで食べてくれないんですけど、ハチミツを付けるのがポイントかもですね~☆
ハナは練乳にとかすと苦いニトロなんかも舐めてくれてました^^;
ワンコって甘い物好きだったりしますもんね☆
ハチミツなら家にもあるので今度試してみますね♪ありがとうございます。
固形物を食べなくなってきてるので、投薬にはこの先も手を焼きそうです。汗

寒くなって暖房をつけるようになってからウトウトする時間が増えちゃいました^^;
ハナが昼間は割りと寝てくれてるのでその間になるべく体を休ませるようにしています♪
お気遣い頂きありがとうございます^^

*dolceさん*
ただいまです(≧∇≦)ノ ご心配おかけしました。
そうですね♪ハナの目にまだまだ力があるので私も安心しました^^v
またハナの体調が落ち着いてる時にでもお写真撮りたいなって思ってるので
お顔見にきてやってくださいね!(^^)! 
ハナがおばあちゃんになった時、こんなに大変な日々になると予想してなかったのですが^^;
大変な中にも穏やかな時間や幸せな時間がありますし、
皆さんに支えて頂いてるので頑張れますよー♪ お祈りして頂きありがとうございます^^

*チーまま*
ただいまぁ(☆゚∀゚)ノ 今回も生きた心地がしなかったけど^^; 
またお家に帰ってこれて本当によかったぁ♪ 
薬が効いてるのかもだけど、昼間は本当によく寝てくれてるよ☆ 
でもこの前寝起きに発作が起きたから寝てる時も心配でなんか気になってね~^^; 
元々心配性だから仕方ないね。笑
ご飯も全く食べられないわけではないから何とか投薬も出来ているんだけど
食いつきが悪くってこの先心配だよ(T-T) 
ヤギミルクはまだまだ飲んでくれてるから今日も何度か与えてるんだ~♪

さっきまで酸素室でグルグルしてなかなか落ち着かなくってね、
抱っこしたりしてたんだけど・・毛布触ったらチッチしてあったー汗
無意味にグルグルしてるんじゃなくてハナの訴えだったのかって思ったら
なんだかとても嬉しくなっちゃった。鳴いて教えたりしなくなったけど
一生懸命私にサイン送ってくれてるんだもんね。 愛おしいったら❤
毛布だと吸うからわかりづらい^^; グルグルしてたら今度から毛布めくってシートチェックしないとね。汗
家族一丸となって頑張るからこれからも見守っていてね☆いつも本当にありがとうね^^v

*ルークママさん*

ただいまです(ゝω・)ノ いえいえ、ご心配かけたままでは申し訳ないですし
良い報告は早くしたくって♪^^ チップままが速報入れて下さるので助かってます☆
ハナの可愛い❤お顔(嬉)見ていただけてとても嬉しいです。
本当に心臓が弱るとあちこちに影響が出てきてしまうし、心臓、腎臓、肝臓に脳・・
ハナの身体にかかってる負担を思うと本当に本当によく頑張ってくれているなって(T-T)
11月は入院回数も多かったですが、何とか無事乗り切る事ができ嬉しいです^^
段々と欲が出てきちゃいますね^^; ハナもきっと同じ気持ちで頑張ってくれてると
思うので、きっときっと来月も無事過ごせると信じて頑張りますね☆
午前中は鼻水が出てたので風邪引いたかもって思ってすぐに薬を飲んだんですが
その後は落ち着いたので何とか大丈夫そうです^^;
でも寒くなってくるようなので身体冷やさないよう気をつけますね♪
ルークくんも毛布に包まって気持ち良さそうにぬっくぬくしてましたね❤^m^

*みんみんママさん*
ただいまです(*^-゚)ノ 母も父の事で色々お疲れかなって思って一人で向かったんですが
ハナがおとなしく寝ててくれて本当に助かりました♪ 
心配かけたままではいけませんからね^^; とはいえ退院した後っていつもなかなか落ち着かなくて..
だからチップままのサポートに救われています♪ありがたいです~^^

またどんなもんだい♪ってお顔してくれました^m^  表情にも力があってまだ頑張ってくれそうですよね^^
ご飯ついてても可愛いって言って貰えて嬉しいな♪ 
食べる量はかなり減ったけどまだ食べてくれてるだけ良いのかな。お薬も何とか飲ませられてますし☆
そうですね~小さな身体で色んな事を教えてくれてる気がします。
ワンコって本当に大きな存在ですよね。ハナと家族になれてよかった^^

いつも沢山のお祈りと元気玉、ありがとうございます☆
笑顔がとてもキュートなみんみんちゃんのお写真、また見せてくださいね~^^♪

はい!(^^)! 大変な事も多く、なかなか心から休める時も少ないのですが
ハナの頑張る姿を見る度にしっかり支えてあげなくちゃ!って気持ちが強くなります。
負けずにこれからも頑張りますね^^
皆が見守って応援して下さってるのでとっても心強いです。いつもありがとうございます♪

★こんばんわ

ハナちゃん、お帰り♪
“どんなもんだい♪”って、ほんと“凄いもんだ☆”
体は小さくても、成し遂げてることは大っきな大っきなこと。こうしてお家に帰って来れるのも薬が効きやすいって事もあるけれど、ハナちゃんの諦めない気持ちが凄く強いんでしょうね(^_-)

明日から一気に寒くなります。イヤね~(笑)
あゆりすさんもパパさんもぬくぬくで過ごして下さいね。ハナちゃんには、バレたお薬を再び騙されて食べてくれるよう、食欲が落ちないように願いながら、元気だま~☆☆☆☆☆

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
ただいまです(*^-゚)ノ 
寒さ対策で酸素室の回りを毛布でラッピングみたくしてみました^^
メロメロでしたかぁ?(〃ω〃) ありがとうございます♪
体重も減ってしまったけど、コートが薄くなってしまったから一層小さく感じます(><)
今日は夜なかなか落ち着かなかったので目が離せなかったけれど、
心臓の方は比較的落ち着いています^^ 
そうですね、少しずつでも栄養つけていけばきっとまだ大丈夫ですよね♪
ヤギミルクも飲んでくれてるし、喉こしの良いものを好むようになってきたので
またハナのごはん探しをしてみようと思います^^
こちらこそいつもハナに会いに来てくださってありがとうございますヾ(^0^)ノ嬉しいです☆

*ikeさん*
ただいまぁ(ゝω・)ノ 
うぷぷ。ほんとどや顔してるね~笑 
最近また歯に歯茎が乗っかって浮いちゃうから、ニヤッって顔に見えるし( *´艸`)
ありがとう♪ もう少し食べて元気になって欲しいな。元気玉よろしくね^^

*マリィの散歩請負人さん*
ただいまです!(^^)! 
こちらこそいつもハナの事心配して下さってありがとうございます~♪
先月は入院が多かったし、ハナの身体にもまた色々変化が出てしまったので
ハナもゆっくり休めない日が多かったかな?
今はとにかくお家でゆっくり休ませてあげたいです☆
また可愛い猛獣が見れるほど元気になってほしいな~(・∀・)

*アトムパパさん*
ただいまです(・∀・)ノ 
確かにー♪寝てるハナも可愛いですからね(笑) ありがとうございます♪
寒さが増してくるみたいですね(><)
一気に紅葉も進むのかなー? ってもう見頃を迎えてるようですね。
外に出るのは買い出し、病院だけなので^^; 皆さんのブログ等で楽しませて頂いていますw

*なおさん*
うはっ☆ ありがとうございます(〃ω〃)
コートも全体的に短くなって幼さが増してます^^
 
FB拝見しました。蘭ちゃんも以前に増して幼いお顔になりましたね♪
可愛いかったです(≧∇≦)♪
年を重ねるとますます可愛くなるなんて~ワンコっていいなぁ☆笑

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
ただいまぁ(≧∇≦)♪ ありがとうね~ 症状が落ち着いてホッとしたよ☆
水分が多い食事になってるからどうしてもお口の回りが汚れちゃうんだよね^^;
そうとも知らずなドヤ顔が可愛いよね(笑) 

今日は久しぶりにお天気が回復したね~^^
過ごしやすい1日になりそうで嬉しいな♪ ってどこにも行かずお家でまったりだけどねw
月初だけ自宅でお仕事してるんだけど、昨日はハナがなかなか落ち着かずで
はかどらなかったから今日は頑張ろうかと思ってるよー^^v

特大の元気玉ありがとね♪ お天気回復したせいか、今朝はいつもよりは
ご飯が進んでいたの☆ 夜もしっかり食べてくれるといいなぁ~^^

*アトママさん*
ありがとうございます!(^^)! もうお昼近いですが、やっと寝かしつけましたー汗
今日は酸素室入れるとグルグルするし、部屋で寝かせてもすぐ起きちゃうしで(><)
ようやく抱っこしてたら寝たので酸素室に入れたところです^^;
アトくんは今日もよく眠れてるかなー?爆睡出来るってことはそれだけ呼吸も楽で
苦しくないって事だから安心ですね♪他に心配事がある分、休めてるとホッとしちゃう。
カリウム、ハナも少し不足してたんですよ~やっぱり利尿剤の影響が大きいんでしょうね。
アトくんもハナも量が多いですもんね(T-T*) 
なのでカリウムが豊富なヤギミルクを日に何度か与えています。少しでも足しになればいいな^^;
わぁーいヾ(^0^)ノ 腎臓の数値少し良くなってたんですね☆
そしたら少しずつかもしれないけど、食べれるようになってきますね。うん!大丈夫!!
アトくんのどんなもんだい♪も見たいからファイトーー☆
あは♪アト坊って可愛いw 昔ハナの事もハナ坊って呼んでいたんですよー(≧ω≦。)ププ

*とことこさん*
ありがとうございます!(^^)! 
発作が長くてしんどそうだったけど、症状も落ち着きホッとしています。
麻痺しちゃって立てなくなったらどうしようって不安でいっぱいだったので本当によかった♪
皆さんからの元気玉いっぱい受け取ってるのでまた頑張れたのだと思います。
今日は久しぶりに青空も広がって、ハナもようやくお昼寝ちぅ~です^^

*ラブママさん*
ただいまです(ゝ。∂)1泊入院で済んで本当によかったです♪
得意げなお顔でモデルさんをしてるハナを見てまだ大丈夫だって思えました^^
ハナの状態に一喜一憂な日々ですが、やっぱりハナのお顔が見れるだけで
気持ちが元気になります!(^^)!
わぁぁぁ!! ますます綺麗になっているような・・だなんて(嬉) ハナに伝えなくては。笑

今日は予報通り久しぶりに晴れて気持ちがいいですね^^
ハナも昨日よりも朝のご飯では食いつきっぷりがよかったんですよ~
やっぱり天候にも左右されてるんだなって思いました。
比較的今は心臓落ち着いているので安心です。

お気遣い頂きありがとうございます☆ 
お返事が遅くなってしまうことが多く申し訳ない気持ちでいるのですが
こうして皆さんとお話しできる場があることでかなり気持ちが救われています^^
これからもマイペな私ですがお付き合いいただけたら嬉しいですヾ(^0^)ノ

*ののたんさん*
ありがとうございます^^ 無事お家に帰ってこられてホッとしましたけど
入院中は毎回急変あったらどうしようって心配しちゃいますね(><)
でも先生の事信頼しているので、お任せしたほうが気持ち的にはホッと出来ることも多いです^^;

ハナ、今日はお天気が回復したせいか少しだけいつもより食いつきがよかったです^^
ののたんさん家のわんちゃん、呼吸落ち着いているといいな。
ハナも今は酸素室で休んでますが呼吸が穏やかなだけでもホッとします^-^
私も一緒に頑張ってるお友達の存在は大きくがんばろうって気持ちが高まりますよ~♪
お互い励みにしながら頑張りましょうね(*´エ`人´エ`*)

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
ハナがシャキッとモデルさんもこなしてくれていたのでホッとしちゃいました^^
沢山褒めてあげてくださーい♪笑

発作の時、パパが抱っこしてたんです。だから何とか座薬も入れられたんですが
身体が反り返ってしまってたし、意識がある分、座薬入れた時にピクッと動いて^^;
やや焦りました(笑) 初めて使ったので量の調整も難しくて・・
でもやれば出来るじゃんかー!! なんて思いました (^∀^)v
今回はパパが居た時だったから幸いだったんですけどね~汗
居ない日の方が多いので(><) ハナがパパ居る時を選んでくれるよう祈るばかりです^^;
少しでも参考になるようなことがあってお役に立てれば嬉しいな☆
そうですね~入退院を繰り返してるので心労もそうですが費用の負担も^^;;
保険に加入していなかったので~汗 
パピくんやハナが若い頃ってペット保険って今みたく取り上げられてなかったですよね。苦笑
備えあれば・・とはよく言ったものだなと。パパに頑張ってもらうしかないです(≧ω≦。)ププ

今日の横浜、久しぶりに朝から良いお天気です^^
毎日ハナの毛布を3~4枚洗ってるので気持ちよく乾いてくれそう~♪
ハナもお天気回復して少しだけ食いつきがよくなってます。夜も食べてくれるといいな☆

*ねこさん*
くぅちゃん、ただいまぁ(・∀・)ノ 
ありがとう♪ ハナお姉ちゃん、頑張ったよー☆やっぱりお家が一番だね^^v
ママがドビーなくぅちゃん可愛かったって言ってたよー♪

おかげさまで無事退院出来ホッとしています^^
これからはお薬もしっかり飲んで発作が出ずに過ごしていけると良いのだけど。
お家でゆっくり休めているので安心してくださいね♪
相変わらずハナは酸素室よりもお部屋の方が好きみたいです^^;
やっぱり一緒にいられたほうがハナも安心なんでしょうね♪
本当に今回も頑張ってくれて・・また一緒に過ごせる事を幸せに思います^^
口元だけ見てると食いしん坊ちゃんみたいですよね~笑
いつも応援して頂きありがとうございますヾ(^0^)ノ

*ぴよこさん*
ただいまです(ゝω・)ノ 無事退院出来てホッとしました♪
見た目もひと回り小さくなってしまったけど、抱いたときの軽さったら(T-T)
でもそうですね、表情にはまだ力があって、ハナ自身負けてないなって感じ安堵しました^^v
先日までは食欲旺盛だったから投薬も楽チンだったのに、
やっぱり食べられなくなるのって急になんですよね~^^;
今日はやっとお天気が回復したこともあり、昨日よりも朝は食いつきよかったです♪
体調が安定してくればもう少し食べる量も増えてくるのかなって思うんですけど
お天気に左右されやすいのでアップダウンも激しくて困ってしまいます(><;)

優しいお心遣い頂きありがとう^^ 昼間はハナが割りとぐっすり寝てる事が多いので
私も横になってウトウト・・身体休めたりしていますので大丈夫ですよ^^
ただハナが早く寝ようが夜はなかなか寝付けなくなっちゃいました(´ェ`;)
元々夜更かしが多かったんですが、美容によくないので老化が心配です(爆)
チャッピーちゃん、最近とても元気で嬉しい限りヾ(^0^)ノ
元気玉のおすそ分けありがとうございます♪

*jimmyさん*
ただいまです(*^-゚)ノ ハナ、堂々としていますよね^^v
本当に小さくなってしまった身体のどこにそんな底力があるんだろう・・って思うのですが
気持ちが強い子なのかな☆
ハナの諦めない気持ちが底力を発揮してくれてるのかもしれませんね。 
ハナが乗り切ってくれる度に家族の絆が深まっていくような気がします^^♪

今日から寒いという予報だった割に、久しぶりの晴天なせいか
家の中にいると陽射しがポカポカで暖かく感じますヾ(・∀・)ノ 
外は寒いのかな?^^; 
ハナもお天気の回復で少しだけ食欲出てきましたよー☆ヤッター!!
呼吸は最近安定しているのでお家でゆっくり休みながら体力温存させておきたいな。
またいざって時に底力を発揮してくれるように^m^♪ 元気玉ありがとうございます☆

★こんばんわ


出遅れましたが…(>_<)

ハナちゃん おかえり〜‼︎
あゆりすさんもパパさんも
お疲れ様です‼︎
おうちでも食べてくれてるかなあ?
最近すっごく寒くなったから
モモは食欲ムラが また出てきて
少し体重減っちゃいました(^^;;
ハナちゃんも食べれて体重少し
増えてくれたらイイですね‼︎

容体が安定してハナちゃんが
ゆっくり穏やかに過ごせるように
元気玉送りますね〜‼︎

頑張れ‼︎ ハナちゃん‼︎

★コメントありがとうございます♪

*ももたんさん*
ただいま(*^-゚)ノ ありがとうございます^^
日に日に寒さが増してきましたね~(><)
モモちゃんも食欲少し落ちてきちゃってるなんて・・
これからますます寒くなってくるから心配ですよね。
ハナは退院直後よりも少し食いつきがよくなってきました!(^^)!
お薬少し減らしたのが良かったのかな?
大事なお薬を飲ませないといけないから、食欲&体重がこれ以上落ちないと良いなぁ(´ェ`;)
モモちゃんも美味しくご飯食べられますように☆

元気玉ありがとうヾ(^0^)ノ
今のところ穏やかに毎日過ごせていますよ~♪ハナと一緒に頑張りますね^^

はなちゃんお帰りなさい〜!!みんなが待ってたよ〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。
みんな付いてるからね!!大丈夫だよ!あゆりすさん大変なのにいつもブログありがとうございます。
小さなはなちゃんが頑張っているのが私の励みにもなっています。
はなちゃん!どんなもんだいっありがと♪とってもかわいいです!天使♡
お2人に元気玉届け〜

★コメントありがとうございます♪

*むむさん*
ただいまです(*^-゚)♪ご心配おかけしました。 
とても心強いメッセージを頂けて嬉しいです♪
ハナがかわいい天使だなんて(〃ω〃)ありがとうございます。
私もハナの頑張りに色んな事教えて貰いながら、励みとなり頑張れています^^
おかげさまでこのところ穏やかな時間が過ごせていますv
寒さが増してきたので毛布に包まって寝ていますよー♪
元気玉ありがとうヾ(^0^)ノ ハナと一緒に頑張りますね☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
