スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

久しぶりのお洋服♪

2014.12.05 |日々のことEDIT
2014-0012-05-1.jpg
外は寒さが増してきたようですが、お家の中は陽射しが出ている日は
昼間はポカポカ♪して気持ちがいい^^
最近は毛布の上とかで寝てることが多いハナも、暑かったのか?
フローリングの上でペターっと伏せして昼間は寝てました。
お腹が冷えるといけないので、目を覚ました時に酸素室に移動~。
酸素室内でも気持ち良さそうに寝ていました^^
前みたく撫でたり出来ないけど、気持ち良さそうな寝顔を酸素室越しにじーっと見ては
ニマニマしてしまう私^m^♪ ハナがぐっすり眠れていて嬉しいな~♪
2014-0012-05-2.jpg
こちらは一昨日の朝撮影しました。 
気温が低く寒かったので、ハナも小さく小さく丸まって寝ていました^^
久しぶりにお洋服を着せていたこの日。。
2014-0012-05-3_20141205195949ca7.jpg
これは昨年の5月半ば、パパのお誕生日に横浜散歩に出た時のハナ♪
この10日後に初めての心臓発作で入院したのでした。
この頃はお休みの度にこの辺りを普通に1時間位歩いてたんだよね^^; 
手作りのお洋服着せてお出かけするのが楽しみで、
生地を山ほど買っちゃってたんだよね~^^; 
余裕が出来たらまた楽しみたいけれど、当分は難しいかなー。
このお洋服もお気に入りでよく着せてお出かけしてました^^ 
2014-0012-05-4.jpg
体重が半分に減ってしまってダボダボに^^; 
でも首元とかゆとりがあるから何とか着せられる状態なんです。
以前は自分から袖に手を通してたハナですが、今は身体に力が思うように
入らないからダボダボ服でないと着せられないw
ちょっとブカブカになっちゃったけど、久しぶりのお洋服姿のハナ、やっぱり可愛い(笑)
2014-0012-05-5.jpg
ロングスリーブがハナは似合うのよね。親ばか(o_ _)ノ彡☆
2014-0012-05-6.jpg
酸素室にも陽射しが入ってきてウトウト・・・でもモデルさん頑張ってくれました^^
2014-0012-05-7.jpg
お散歩に出なくなったからガサガサしてた肉球が超~ツルツル、ツヤツヤで♪
にぎにぎしたり、ぷにぷにしたりが最近の私の楽しみに(≧∇≦)
ハナも気持ちいいみたいで、あんよにぎにぎしてると寝つくのが早いんですよ☆
2014-0012-05-8.jpg
このところ呼吸も穏やかで、咳もなし。
食欲も日に日に上がってきてました。
・・でも、今日は薬が入ってるのに気付いてるんだろうなぁ。。
悩みながらも食べてくれました^^; 
ピルポケットに包んでご飯に混ぜても嫌がるし、そのまま溶かすと苦い薬もあるから
気付いて顔を震わせながら吐き出すんだよね。汗

ササミ缶だと薬に気付いてしまうことが多くて最近NGになりつつあります^^;
今のところ、薬を入れても大丈夫なご飯は
デビフの黒缶(ささみ&レバーミンチ)、黄色缶(鶏肉&レバー卵入り)、
アルモネイチャーのマグロ&チキン缶のみ。汗
これに頼りきりなので日替わりご飯もレパートリーが減ってこの3種をローテちぅ。。
少し香りが強いものじゃないとやっぱり気付いてしまうようです。
それだけまだ鼻が利くってことだね☆
投薬にはこれからも苦労しそうですが、毎日頑張って飲んでくれてるので助かっています^^

元気玉、食欲玉、ありがとうございますヾ(^0^)ノ 

コメント

今晩は~♪
ハナちゃんの状態が安定しているようで、とても嬉しいです☆
あゆりすさんはハナちゃんのお洋服を手作りしていたんですね~
まさか。。。これも手作りですか?
お袖が長くて、とっても可愛い!!
それに、雨上がりでも脚が汚れずに済みそうですね~^^

苦い薬がばれた時、パピも顔を震わせながらペッペッと吐き出すんですよ~^^;
ハナちゃん、臭いで気付くなんて、スゴイスゴイ~!!
でも、飲ませる方は苦労しますね~^^;

ハナちゃんが穏やかな日々を過ごせるように、元気玉送り続けます~☆

投薬がちょっと大変になってきたようですが…
ハナちゃん、穏やかなに過ごしているようでよかったです!
そして、あゆりすさん手作りのお洋服着ているハナちゃん♪
可愛い~♪モデルさんばっちりでさすが~♪
ダボダボ(このワードが羨ましいっ)なのが、
これまた可愛いじゃないですか~(≧∀≦)

お洋服も手作りなんて、本当に素敵です。
ハナちゃんも大好きなママの手作りのお洋服着るのが嬉しくて、
自分から袖に手を通すのでしょうね~。
親バカなんかじゃなく、ロングスリーブお似合いです、ハナちゃん♪
私もシンバの服は袖付きが好きなんです。
(腕の長さと細さが、ハナちゃんとは全く違いますが…)
手作りしている友人の話を聞くと、生地を買いに行くのが
これまた楽しいそうですね。

過去の記事を読んで、以前から思っていたのですが…。
もしかしたら、ご主人様と私は誕生日が一緒かもしれません。
今年は…あゆりすさんにお会いできたあのオフ会の日…ですよね?!
(違っていたら、スミマセン!)

これからも、ハナちゃんが穏やかに過ごせることを
お祈りしています!

こんばんは^^

ハナちゃんの状態が安定していてとても嬉し~です^^

ハナちゃんのモデル姿は可愛い♪
さすがママ!ハナちゃんの似合う服が分かってる

そうそうあゆりすさんを見て私もミシン・・・って話してたんですよね
今も作りたい気持ちはあるんだけど・・・だけどで終わってる(笑)


ハナちゃん食欲が出てきて嬉しいよぉ~

これからも穏やかにハナちゃんが過ごせることたっくさん祈ってます☆

ハナちゃん、落ち着いているようでなによりです。
お天気がいいので、ホント、日差しが気持ちいい。
久しぶりのお洋服も、とても似合っていますよ。
あゆりすさんの手作りなんですね、すごい!
舌チロしながらモデルをこなしているハナちゃんが
とっても可愛くて綺麗です。

薬に敏感になっているようですが、たしかに鼻が
利くということですね。
あゆりすさん、頑張って❤


元気なハナちゃんに、それでもたくさんの元気玉を
おくります❤
良いお知らせをありがとうございます。

ハナちゃん&あゆりすさん

こんばんは〜!
ハナちゃんのモデル魂は素晴らしいですね★
やっぱり女の子だなぁ〜
可愛すぎます!!
ハナちゃん、撮られ方を知ってますね(笑)
さすがです!

最近はほんと寒くて、ハナちゃん大丈夫かな…って気になってたので元気そうなお写真見てれホッとしました!
落ち着いてるみたいで良かったです!
あゆりすさん、肉球フェチですか?
わたしも肉球フェチで、しかも肉球の匂いフェチです!

肉球、、
香ばしい匂いがしませんか?(笑)

わたしバービーの肉球の匂いばっかりクンクンしてたので“変態…”と言われてました!
匂い嗅ぎたいなぁ…。

このままずーーーっと穏やかな日が続きますように、引き続きバービーと共に元気玉送りますね!
ついでにバービーの恐ろしいくらいの食欲玉も一緒に…(笑)

あゆりすさんもあったかくして
風邪ひかないように気をつけて下さいね!

やっぱり、ハナちゃんはお袖の付いたお洋服が似合いますね~♪
舌チロも可愛すぎます♪♪

うちのマリィも最近は寒いので、お散歩時は服を着せてます。
ところがどっこい。
秋までは服を着せていなかったので、メッチャ嫌がること!
猛獣マリィ出現により、ただ今両手の指を負傷中(笑)

お薬を9種類も飲んでるのにどこにパワーがあるんでしょうね~。
ということで、マリィの猛獣パワーを送ります!(笑)

こんにちわ。

ハナちゃん、洋服着れて、よかったね!
かわいいね!

アトムは、服が嫌いで、袖つきの服なんて着たら、
固まって、お地蔵さんになります(笑)

あっ まんまるハナにゃんハッケーン♪
お気に入りの可愛いお洋服を着て、モデルさんも、しっかりこなして素敵!
身体の毛もきれい。ブラッシングしてあげたのかな?それとも撫でてあげて艶が出てきたのかしら?
このまま穏やかな日々が続きますように、元気玉、送ります。
ちなみにわたしは、長毛カールのにくきゅうの間に生えてる長い毛が好きです。

ハナちゃん、良く眠れるようになっているんですね♪
良かった(*^^*)
安定しているのは、何よりです。
久しぶりのお洋服姿、可愛い~(*´∀`)
お洋服着るときに、お手手を入れてくれていたのに、どうしたんでしょうね?
たまたま、嫌だったのかな?
穏やかに過ごせる日が続きます様に、祈ってますよ( v^-゜)♪

お洋服、ブカブカだねぇ(^。^;)それはそうだよね。
うちのまいが500グラム減っただけでブカブカだもん!
でも、ハナちゃんのはオーダーメイドだから
ホントに似合ってて可愛いよ♪

いっぱい食べて沢山寝んねして
来月、17歳になるんだもんね!!

久しぶりにハナちゃんがお洋服着てる姿見れてすごい嬉しいー♪このお洋服懐かしいなぁー。ハナちゃんお似合いだねー(*^^*)
お洋服ゆるくなっちゃったけど、きっと着てて、ゆったりの方がらくだよねー。
最近は呼吸落ち着いててご飯食べれて寝れてるならほっとしたよー(*^^*)
良かったぁー(*^^*)
酸素室の中暖かそうだしすごい可愛いねー♪ママの愛情いっぱいだぁー!!
ハナちゃん今夜もゆっくり寝んね出来ていますように。
今の状態が長く長く続きますように。
いーっぱい祈ってるねー!
可愛いハナちゃん見せてくれてありがとう(*^^*)

何日かぶりに元気なしかもお洋服着てるハナちゃん見れて幸せ💕超可愛いよ❤️ハナちゃんは最初の発作から本当に長い間頑張ってますね、、、もっとあゆりすさんとパパと過ごしたいよって頑張ってるんだね、ホントにホントに愛おしいです。
年越し、誕生日、春の🌸お花見🍡と、どんどん欲がでてきましたよ!応援してるよ〜〜皆が(^_−)−☆
今日も日中はポカポカですね。穏やかに過ごせますように!

★こんにちわ


ハナちゃん♡
調子良さそうでヨカッた〜♫
グッスリ眠れてる事が自分の事の
ように ほんと嬉しいです(#^.^#)

そう‼︎ この服をブログで以前
見てから長袖が可愛いな〜と
思ってモモにも袖付きを買うよう
になったんですよ〜(≧∇≦)

ハナちゃん やっぱり
赤がよく似合ってて可愛いです〜♡♡

このまま 穏やかに過ごせるように
元気玉たっくさん送りますね〜‼︎
\(^o^)/

ハナちゃん、ロングスリーブのおべべとっても可愛いよ。
我が家の華、鈴、愛にも見せてあげたよv-324
また、見せてね。

ハナちゃん落ち着いてるようで安心だよ~♬

お洋服ハンドメイドなの?
すごーい!!ヽ(*´∀`)ノ
ショップ開けちゃうんじゃない?♡
私なんて不器用だからムリだ~><

袖のポンポン?フリフリ?が可愛いね♡
ハナちゃん似合ってるよー。

引き続き穏やかに過ごせますように*+゚
元気玉(*^^)ノヽ○ホ

★こんばんわ

ハナちゃん具合良さそうで安心しました(^-^)
可愛いお部屋でモデルさんしてくれてありがとう☆お洋服も似合っててメッチャ可愛い♪
寒くなったけど食欲が落ちないように願って、元気玉ドーーーーーン☆

ハナちゃん、あゆりすさん、こんばんは☆

ハナちゃんとーっても可愛い!
すっごく、似合っていてママの愛情たっぷりですね。
ハナちゃんも、ママのお手製のお洋服嬉しくて、
頑張ってモデルさんしてくれたんですね。
以前から、あゆりすさんの手作りお洋服や、
バックなどほんとに感心しておりましたよー
すっごく愛情を感じます。。
私も挑戦した事があるのですが、全然ダメでしたー
ちょっとサイズのお直しや、着やすくする程度しか出来ないです。。
ほんと、尊敬する所ばかりですよ。

ハナちゃん、咳も出ず穏やかそうで安心しました。
投薬は、大変になってきましたね・・・涙
でも、ハナちゃんがご飯を食べられていて嬉しいです。
ゆっくり、寝んねできている事も。。
冬の太陽は、貴重ですよね。
なるべく、天気が安定して太陽がハナちゃんの味方に
なってくれます様に・・(^-^)/

穏やかな毎日が送れる様大っきな元気玉送り続けますよー
あゆりすさん、とっても可愛いハナちゃんの写真ありがとうございます。
もしかしてなんですが、あゆりすさん、みんみんの写真見てくれていたのかな?
みんみんです。ってタイトルでやっとこ、アップした写真が
あるんです・・・汗
中々コツが、分からなく精一杯があれで・・
もし、見てくれていたなら嬉しいです。
ありがとうございます。

インフルエンザも、流行して来たのでパパさん、あゆりすさんもくれぐれもお身体ご自愛くださいね。

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ 元気玉ありがとうございます~♪
お薬に気付いてから食欲が落ち気味なのですが (*´Д`)ハゥゥ
呼吸の方は今とても穏やかなので見ていて安心です♪
多分グルグルをさせないようにしてるからかな?ただ歩かせない分、足腰がまた急に弱くなりました。泣

お洋服は趣味なので自己満足レベルですが(笑) 以前は手作りしてました。
既製品だと胴に合わせると着丈短かったり、頚椎弱いハナは首回りキツイと嫌がったりで..
ロングスリーブのお洋服もハナに合うサイズってなかなか見つからなかったから作ってしまえーと。
このお洋服も手作りです^^ 元々首はゆったりめにいつも作ってたから余計にダボダボで~笑
雨上がりの泥はね防止にも良いけれど、
お散歩で落ち葉とか花がらとか(汗) お土産持って帰ってくる量が減りました^m^

苦い薬に気付くとパピくんも顔震わせて吐き出すんですね~汗
まるっきり一緒だぁー^^; ニオイで気付くからってタブポケットを5mm位の団子にして
ご飯に混ぜたんですけど、それでも気付いちゃうんです(号泣)
この前までは手で食べさせてたから薬を飲ませやすかったのにすっかり警戒して
手だと食べず。スプーンに取ってあげるから舐めて食べてる感じ。。
そうするといくら小さい団子にして包んだところで食感?で気付くみたいでペーッ・・と。汗
本当に困りましたー苦笑 これから毎日2回の投薬。憂鬱です(´ェ`;)
利尿剤とてんかんのお薬だけでも飲ませなくては・・と毎日格闘しています^^;

*ATOさん*
投薬、苦戦続きです(T-T) 
お願いだから気付かないでーーって私、薬をガン見してるからか?(爆)
ハナの警戒心がハンパなくて^^; ピルポケット等に小さく包んでも器用にペッします。汗
でも本当にこのところ呼吸が穏やかで♪ 
夜も一緒にお布団で寝る日も多くて癒されっぱなしです(*^-゚)ノ
お洋服着るとやっぱり可愛さUPしますよねー♪ふふふ❤
あーーぁ。。。私もダボダボとは無縁なのでかなり羨ましい感じですw
ゆとりがある服の方がハナは元々好きだし~なんてかなりプラス思考な私^^;
お友達に頂いた着る毛布みたくもう少し防寒できる服を着せてあげたいんですよ~
マネっこしてサイズ調整して作りたいんですけどね(><)

ハナは元々はお洋服苦手な子でした^^; 
でも散歩に行く時に着ないと行けないって理解したようで(笑)
自分から袖に手を通すようになったんですよ~☆
シンバくんも袖つき服多いなって思ってました^^ 可愛くていつもお似合いです♪
生地はほとんどネットでポチってました^^; 
以前ビーズリード作ってた時に一度浅草橋に買い出しに行ったんですけど
可愛い材料が多くってあちこちまわって楽しかったですー♪
また気持ちと時間に余裕が出来たらハンドメイドも楽しみたいな~^^

パパのお誕生日と同じ日・・!! と某オフ会の日にちを確認したら
その前日がパパのお誕生日でした~
多分私のブログ更新が遅れたりなんだりで1日ずれてしまってたのかもしれません^^;
過去の記事まで遡って読んで下さっただなんて嬉しいです♪
いつもお祈りして下さってありがとうございます☆

*あこさん*
こんばんはぁ☆ お薬が入ってるんじゃ・・って警戒してまた食いつきが悪いんですけど
他は比較的安定しているのでひと安心です♪
ハナ、最近モデルさん頑張ってくれているでしょう?!(^^)!
ふふふ♪ 似合ってますかー?嬉しいな☆

そういえばあこさんとミシンの話しもしましたねー(・∀・)ニヤニヤ
キョロちゃんの事で心配事続いたりしてたからミシンどころではなかったですよね^^;
やっぱり趣味って気持ちと時間に余裕がないと楽しめないものだったりするし(寂)
私も作りたい気持ちはあるんですよー笑 
お互いまたいつか?いつなんだ?(爆)楽しめるといいですね♪
お祈りしてくれてありがとうございますヾ(^0^)ノ

*ラブママさん*

お家でゆっくり過ごすことで状態が落ち着いてきているような気がしてます^^
最近はお外を歩かせてないので、お天気が良い日は抱っこしてお庭で日向ぼっこもさせてあげたいな~
お洋服、似合ってますか?モデルをこなすハナのことも褒めて頂いて嬉しいです(〃ω〃)
手作りは趣味レベルなのですがw ハナの物を作ってる時が一番楽しかったです~♪

元々ハナは警戒心が強い子なんですが
薬を警戒するあまり、食欲が落ち気味なので食べなくならないとよいのですが(´ェ`;)
鼻が利きすぎても困りものですね。苦笑 
大事なお薬なので頑張って飲ませますね!(^^)!
元気玉いつもありがとうございます♪ ハナに届いてますよー^^v 

安定してるようでちょっと安心した☺
久々のお洋服よかったね🎵
ハナちゃんはふさふさだからやせちゃたのがわかりにくいけど、前に着てたのを見てるからぶかぶかなのを見て、あらためて実感したよ。
いっぱい食べて頑張って✊😃✊
元気玉パワー👏

★お洋服素敵でしゅね♪

あゆりすさん♪
寒くなりましたね(>_<")…でも日差しがあるとお家の中はヌクヌクですし♪ハナちゃんも良く寝んねできているようで☆本当に良かったです(*^^*)☆☆
お手製の洋服、可愛いです♪袖口のボンボンも色合いもラブリーで♪ハナちゃんによく似合っています(*^.^*)b…ハナ坊って~一体誰のことでしゅかね(*^m^*)?
うちは咲はかぶりでもOKなんですが、アトはかぶりや長袖は怒って着てくれないので、捜すのがなかなか大変です(>_<)
先週は薬を増やし、水曜にはハナマルウンピーを2週間ぶりに出してくれて、牛肉も食べてくれて(*;_;*)☆…喜んでいたら~この寒さでお腹ピーですし、咳もありです(/_<)ホツカイロをケットの下に入れたり、とにかく温めて~今日は少し落ち着いているのですが(∋_∈)
先ほどおやつに山羊ミルクあげました☆カリウム補給が少しでもできるといいなと。ハナちゃん見習って、頑張りましゅp(*'.'*)q
ハナちゃんがお薬気づきませんように☆☆お腹も痛くなりませように☆☆元気玉たくさん送ります(^o^)/☆☆☆☆☆

こんばんは~☆ ひさしぶりにハナちゃんのお洋服姿見られて嬉しいです。
やっぱりこういうの似合うね~モデルさんも頑張ってしてくれてありがとう。状態も安定しているみたいでよかったです。
でも投薬、大変そうですね(-_-) あれこれローテーションでごまかしつつされているんだろうなぁ。
チャッピーも一時はホント飲んでくれなくって手を変え品を変え大騒動してたからね・・でも今は割と楽なんですよ。
食欲出てきたからだと思うけれどクッキーでほぼ成功してます。でも最初はじっと見つめて食べなくってその最初の一口をクリアしてしまえば次々に食べる(笑)よくわからないんですけどね。ハナちゃんもチャッピーもこだわりあるとこ似てるからコレっていうのが見つかること祈ってますね。お薬に気づかないのが一番だけど^^;
発作が出ないで穏やかに過ごしていけるといいね。普通に過ごせるのがほんと一番幸せなことだと思うので 少しでも
長いこと続きますように。

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんにちは^^ ハナ、最近本当に協力的で驚いています☆
バービーちゃんもカメラ向けられると可愛い笑顔見せてくれること多かったのではないですか?^^
可愛いねー♪なんて声かけながら撮ってるとその気になってハナはノリノリで
モデルさんしてくれることが多かったです。笑 

外に出ると風が冷たいですね(><) 今はハナはほとんどお外に出していなくって
暖房のきいたお部屋でぬくぬくしています^^♪ 
食欲が全くないわけではないけど薬のせいで食いつき悪くって多少心配なのですが
呼吸の方は最近安定しているので穏やかに過ごせています^^v
肉球フェチになったのは本当につい最近なんですよ~♪
寝てる時に触っても起きなくなって触り放題になったから(ノε`*)ンププ
以前は手を触られたりするのあまりハナが好きじゃなかったんです^^;
あさみさんは肉球の香ばしい香りが好きなんですねー^m^♪
私、慢性鼻炎であまり香りがわからなくって(泣)でも今度ハナの肉球フンフン嗅いでみようっと♪笑

バービーちゃん、食いしん坊さんだったのかな^m^
食欲があるってことはすごく良いことですよね~♪最近つくづく思います♪ 
ハナは元々食が細くって小さい頃は1粒1粒、フードを部屋の隅に運んで食べたり^^;
ほんと私の止まらない食欲をわけてあげたいんですよー切願
あさみさんもお風邪など召されませんようお気をつけくださいね^^♪
ウチはパパがやや風邪っぴきなので移されないよう気をつけます!!笑

*マリィの散歩請負人さん*
袖つき服、似合ってますよね♪ ハナももうお洋服なんて着たくないかも?なんて
思ったりもしたんですが、全然嫌がらずに着てくれたのでよかったです^^
マリィちゃん、お洋服しばらく着てなかったのもあるのかなぁ?
着てしまえばきっと気にならないんでしょうけどw
着せるまでが大変なのですね~^^; 猛獣マリィちゃんの本領発揮?!笑
可愛いお洋服姿を拝見する時はマ人さんの指が無事か気になってしまいそうです~w
これからもパワフルなマリィちゃんの猛獣パワー注入お願いしますっ☆

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ お洋服また寒い日があったら着せてみます^^
最近は日中お天気良いので裸ん坊です~笑
アトムくん、お洋服嫌いなんですね(><) お地蔵さんて!!(笑)
確かに袖つきの服は嫌いな子は着せるとき大変かも?汗
アトムくん、腹巻は大丈夫でよかったよかった♪^^

*dolceさん*
にゃんずちゃんもまんまるのお団子ちゃんになってますかー?^^
ハナの丸まり具合でその日の寒さがわかります(笑)
最近ハナが立派にモデルさんしてくれるので、起きてる時はカメラ向けることも増えました♪
身体の毛は何もお手入れしてないんですよ~^^;
あっ、でもナデナデはいーーっぱいしてるから、私の手脂(爆)で艶っぽくなったのかも?(ノε`*)ンププ
もう少し食欲が出るともっと安心なんですけどね☆
でも呼吸が安定してるだけでもありがたいです。
カールちゃん、肉球の間の毛もやっぱり長いんですね~(≧∇≦)

*ジェイママさん*
昼間は陽だまりが気持ちよいのもあるのかな? よく眠れていますよ~♪
前のように何時間もグルグルしてることはなくなったので(させないようにしています)
心臓への負担も減って落ち着いてるのかもしれません☆

キュートなお洋服姿、久しぶりすぎて新鮮なせいか?親ばか絶好調です~笑
お手手は自分から入れるだけの力がなくなってしまったんです^^;
最近は水を飲んだりする時もふらふらしていて支えてあげてないと
お水にお顔を入れちゃったりして(><) 
でもまだ自力でお水飲んでくれてるのですごく助かっています^^
遅ればせながら先日伊豆旅行のお写真拝見しましたよ♪
ご馳走いっぱいでジェイくん嬉しそうでしたね^^ 
伊豆へはハナともよく旅行に行ったので懐かしくなりました。
旅で着てたお洋服、かっこいい&可愛くて♪ ジェイくんは衣装持ちですね~☆

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
お洋服ブカブカもいいところ。笑 体重半分だから仕方ないかな^^;
お洋服を着ると猫背がさらに目立つなーなんて思いましたw
まいちゃんも500g減ってしまったんですね。 最近はよく食べれていますか?
蘭ちゃんのお目目もすごく心配です。エリカラ生活も頑張ってて本当にお利口さん。
微力ですが元気玉いっぱい送るので蘭ちゃん、頑張ってね(ゝω・)
ハナもこのところお薬に気付いて投薬にてこずってるけど、頑張ってくれています^^
来月無事17歳を一緒に迎えられたらいいなぁ☆
あと1ヵ月ちょっとなのに・・1日1日すごく遠く感じます^^;

*チーまま*
本当に久しぶりにお洋服着せたよ~♪
でもチーままに貰った着る毛布は夜着せたりしてたんだけどね(ゝω・)ノ
すっかり痩せたことでたまにお袖から足が2本出てたりしてw
危なっかしいから今はなるべく毛布でミノムシ状態にしちゃってるよー笑
ボア生地とかはあるから着る毛布マネっこして作ってあげたいんだぁ・・なかなか余裕ないけど^^;
チーちゃんとお揃いのウサギのニットも今度着せてみようっと^^
そそ、ダボダボになっちゃったけど、ハナは元々ゆったりが好きな子だから楽だと思うの♪
ハナ自身に踏ん張る力がないからダボダボ服じゃないと脱がせる時大変だしね^^;

ご飯は薬を警戒してあまり食べてくれなくてね、今日はまた新しいフードが届いたから
少し食いつきよかったかな♪薬も朝は飲ませられずだったけど夜は何とかね♪
酸素室が廊下側に置いてあるから冷えるんだよね~汗
毛布とか敷きまくり~笑 ハナ、最近はたまに自分から入る時もあるんだよ^^
落ち着いて休める場所って思い出してくれたのかなって嬉しくなっちゃう♪
寒がりチーちゃんもぬくぬく寝床がいっぱいあってのんびり休めそうだったね^^v
本当にこのところ呼吸は落ち着いているんだ。利尿剤だけは欠かさず飲ませてるからねv
また親ばかにお付き合いよろしくねー笑 

*ルークママさん*
呼吸が安定してるだけで私もハラハラすることがなくなって穏やかな日々です^^
いつ急変があるかっていう不安はあるけれど、目の前にいるハナがこんなに元気に
過ごせているんだもの、あまり先のこと考えず、その時その時を大切に過ごしますね^^

お洋服姿のハナ、久しぶりだったので私自身テンションあげあげでしたぁ^^
そうですが、最初倒れた時はもう数ヶ月と持たないかも・・と不安でたまらなかったのですが
気付けば1年半、頑張ってくれていて♪ 私も欲がつい出てきちゃうんですよー^^;
人間だから仕方ないですね。笑 でも毎日寝る時に今日も何とか無事に過ごせてよかったって
思うので、振り返るとこの1年半ってあっという間だったけど、
その1年半よりも1ヶ月後の方が果てしなく遠く感じてしまうんです^^; 
何とか無事に年を越し、ハナのお誕生日をお祝いしてあげられるといいなぁと思います。
皆の応援に支えられながらハナもきっと頑張ってくれますよね^^ 
目標に向かって皆さんと同じ気持ちで前へ進んでいけたら嬉しいなって思います!(^^)! 

*ももたんさん*
おかげさまで呼吸はすごく安定してます~^^v
グルグルも前ほどひどくないし、させないようにしているので♪
昼間は暖房で部屋が暖かいせい?でねむねむモード絶好調~でよく寝ていますよー^m^

モモちゃんが袖つき服GETするきっかけになったって知って嬉しかったです (^∀^)v
普段エプロンでちょこっとしか見えないお手手がどーんと見えるのも私的にはツボだったりw
赤似合いますか?ワーイ♪ モモちゃんは何でも可愛く着こなしてますよね^^
そしてお洋服が怒涛の勢いで増えてるなぁ~とニマニマしながらいつも見ています(笑) (。-∀-)ニヒ
元気玉いつもありがとう~☆

*華と鈴のママさん*
夏服以外はハナはほとんどロングスリーブのお洋服でした^m^
脚長に見えるし。笑
華ちゃん、鈴ちゃん、愛ちゃんと一緒に見て下さってありがとう(〃ω〃)
また違うのも着せてみますね^^

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
ありがとう~♪ 私も安心してこのところ過ごせているよー^^
もう少し食べて欲しいんだけどね^^;

うんうん、以前はハナのお洋服とかリードとか・・たまに作っていたの~♪
あっ、趣味程度で楽しむのが私には合ってるし、趣味レベルだしで^^;
でもハナの物を作ってるときってすごく楽しくってね、
出来上がったお洋服やグッズ持ってお散歩行くとさらに楽しさ倍増で病みつきになったよー笑
私、元々は家庭科で完成品作れないほどの女子力なし子だったの~^^;
かずちゃんも虎太郎くんの物となったら頑張れちゃうかもだよ(。-∀-)ニヒ

袖口のポンポン、アクセントになってて可愛いよね^^ 似合ってる?ぬふふ♪
また寒い日に着せてみるねー^^ ここ数日裸ん坊w 元気玉もいつもありがとう☆

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 呼吸が安定してるってだけでホッとしちゃいます^^
サクラちゃんも寒くなってお洋服着てお散歩に出られているのかな?
ハナのモデル魂がまだ健在で嬉しい今日この頃。
また親ばかなママの付き合いも大変だわって思ってるかもしれません(ノε`*)ンププ 
寒くなってきましたね。 もう紅葉も終わりかなぁ・・・
ハナは食べたい気持ちはありそうですが、お薬警戒注意報発令中で食いつき悪しです(´ェ`;)

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ ありがとうございます(〃ω〃)
窮屈な服だと嫌がるのでいつもゆったりめに作ってたせいもあってかなりダボダボです^^;
でもまたまたモデルさん協力してくれて嬉しかったです♪また付き合ってくれるといいなぁ。笑
わぁー、バッグなんかも見て下さってたんですかっ!! お恥ずかしいです。自己満足品なので^^;
今はなかなか作ってる余裕がないんですけど、最初はなかなかハナの身体に合わなくて
何度も作りなおしたりしてサイズ調整しながら^^; 
頚椎弱いし、元々お洋服あまり好きじゃないので(笑)
ハナ好みのサイズに作ってあげることで嫌がらず着てくれてました^^ 
みんみんちゃん、とっても毛ぶきが良いから既製のサイズだと合わなかったりとかしますよねきっと。
また意欲が沸いたら色々作って楽しみたいです♪お褒め頂き恐縮ですヾ(´▽`;)ゞ

おかげさまで咳や呼吸は今のところ落ち着いています^-^ グルグルも減りましたよ♪
ただ本当に投薬が難しくて(´ェ`;) この前顔を震わせながら吐き出していたので焦ったけど
少しではあるけど食べてくれてるのでまだ何とか点滴も行かずに済んでいます。
せっせとヤギミルク飲ませて・・ご飯は次々新しいものを注文しています^^;;
最近はササミ系のものはあまり食いつきがよくなくって、中途半端に使った缶詰が冷蔵庫の中を
埋め尽くしています^^; たまにまとめて実家に持って行ってマリクゥに残飯w食べてもらっています。笑
お天気良い日はお部屋の中の陽だまりが気持ちよいみたいでぐっすり寝ているので
私もハナの横に寝そべってたまにお昼寝しています^^
いつも親ばかにお付き合い頂きありがとうございます^m^♪
ふふふ、みんみんちゃんの可愛いお顔、ブログで拝見しましたよー☆
拍手の方から非コメですがメッセージも送りました^^ 
なかなか慣れるまでUPするのも大変かと思いますが、また可愛いお写真見せて頂けたら嬉しいな。

インフルエンザ、何年もかかってないので気をつけなくてはですね。
パパが少し風邪っぽい症状が出てるので移されないようにしないと(^ω^;)

*ikeさん*

呼吸が安定してると安心してみていられるよ~!(^^)!
ハナ抱っこしたら軽くてビックリするよ(><) マリンより軽い・・汗
写真だとあまり痩せたのわからないかもだけど、お洋服姿見ると一目瞭然だよね^^;
最近お薬に警戒してあまり食べてくれなくって手を焼いてるの。苦笑
元気玉パワーありがとう♪ 頑張って食べて欲しいな☆

*アトママさん*
こんばんはぁ☆ 寒くなりましたね。チベット地方はもう朝なんて霜柱が見られたり?(←失礼^^;笑)
師走に入ってますます繁忙期なのではないかと(><)お体ご自愛くださいね♪
ハナ坊はおかげさまで毎日ぬくぬくしちょります~笑 アト坊もミノムシちゃんしてますかぁ?^^

お洋服着ると可愛さが増しますね(やっぱり親ばかw)
咲ちゃん被り物大丈夫なんですか!! 機会があったらぜひぜひw 拝見したいです~^^
アトくん、お洋服可愛く着こなしてたけどお袖がある服や被り物が苦手だったとは意外です。
ほんとお顔だけ見てると怒るようにはとてもじゃないけど見えないし^^; 

うぅぅ・・この寒さでお腹の調子も良くなったり悪くなったり、お咳も出たりでアトくんしんどいですね(ノ_・、)
でもお腹の調子さえ落ち着けばきっとまた牛肉もウマウマしてくれますよぉ♪
とにかく冷えは禁物ですもんね。お咳が少し落ち着いてきてよかった☆夜ぐっすり休めますように。。
ヤギミルクでカリウム補給、ハナも頑張っていますよぉ^^
薬には気付いてるようでかなり警戒しながらで食いつき悪くって(゚∀゚ ;)タラー
今日はアニモンダの中からお初のウェットをあげたら食べてくれました^^ 初物でないと食べません、泣
今お返事入れてる最中に立派なうんPくんしてくれましたぁ(≧ω≦。)v
寒くなってきたけどお腹の調子は最近良いのが救いです。
アトくんのお腹の調子が良くなってまた美味しくお肉食べられますように元気玉送りますねヾ(^0^)ノ

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 本当に久しぶりに着せてみました^^ 
親ばかですが可愛くてニヤけっぱなしでした。笑 
モデルさんも最近頑張ってくれてるので、まだまだハナの可愛いお顔撮りためていきたいです♪
呼吸の方は利尿剤のお薬だけはきちんと飲ませているせいか、穏やかなんですが・・
この前思いっきり薬舐めちゃったみたいで(泣) それも2日続けて(T-T)
首振って吐き出した姿を見て、やっぱりピルポケットで包むべきだったのかとか色々反省しつつ・・
でもピルポケット入れるとそれに気付いてご飯食べなくなるしで、どうしたものか^^;
オヤツはもう噛んで食べれなくなってしまったから使えないしでご飯かミルク等に混ぜるしかないんですよね。
何とか今はてんかん&利尿剤は濃い目のヤギミルクに溶かして、優先的に飲ませています。
チャッピーちゃんも一時期は苦戦続きでしたもんね。やっぱり食欲が出てくると
借りにお薬に気付いたとしても勢いが勝って食べてくれるのかもですね~^^
全く食べれてないわけではないものの、ますますあばら骨が目立ってきてるので(ノ_・、)
何とか食べて欲しくてネットで新しいウェットフードをポチりまくっていますよ~汗
今は呼吸も落ち着いてるからお部屋で一緒に過ごす時間も多くて癒されながら頑張れています^^
やっぱり一番心配なのは発作ですね。いつ起きるかわからないけれど、
あまり先のこと考えず、落ち着いた今の状態のハナとの時間を大切に過ごしますね^^ 
いつも応援して頂きありがとうございますヾ(^0^)ノ 
チャッピーちゃんのようにまたハナも食べられるようになるといいな☆

こんにちは〜

はなちゃん落ち着いてるとうれしいです(o^^o)

ピンクのところ酸素室ですか?

中からクッションを張る感じですか?

酸素室、酸素吹き出し口から風が出てるし寒そうで悩みです

うちは、だんだん咳も増えてきてます

貧血もあるみたいでまだまだ悩みが尽きないです

ハナちゃん、呼吸が落ち着いているようで、よかったですね。
お洋服、かわいいですね。とっても似合っています。
ずいぶん、寒くなってきました。
一緒にお家で、ゆっくりできるよう、元気玉、食欲玉、送りますね。

★コメントありがとうございます♪

*ののたんさん*
こんばんはぁ☆ 今日は昼間、お部屋で休んでいた時に
2回ほど酸欠で目が覚めて首上げて一生懸命呼吸してたのでヒヤヒヤしたんですが
その後は落ち着いています^^ 
酸素室に入りたがらない日も多くて。本当はせっかくあるから入って欲しいんですけどね^^;

そうです^^ ピンクのお部屋が酸素室ですよ~♪
100均のクッションw を隅っこに両面テープで張りつけてあります^^
ウチも寒い洗面所に大元の機械を置いているので・・どうしても風がひんやりしてるんですよね。汗
ハナと同じような状態でずっと闘病してるお友達がいるんですが
その子も寒くなるとお咳が出やすいみたいです。 咳が増えてきてる理由のひとつかもですね(><)
ハナも一時期咳が出やすかったんですが、最近はピタっと止まっています。
多分利尿剤が増えてしまったけれど、おかげで心臓がキュッと絞れていて
気管の圧迫が少なくなっているのかな?なんて思っています^^;
貧血心配ですね(T-T) 本当に毎日少しの呼吸の変化や咳込み等に
ドキドキ、ハラハラな日々だと思うので・・
ののたんさんもお風邪など召されませんようお大事にしてくださいね^-^♪ 

*とことこさん*
おかげさまで一時期は呼吸が浅くてずっとこんななのかも、、なんて心配していたのに
落ち着いてくれたのでホッとしています^^ 
お洋服似合っていますか?嬉しいな♪ 今夜も冷えるので着せて寝ようかな^^
いつも元気玉、食欲玉、ありがとうございます☆ 
夜は昨日よりは食べてくれました。明日はもっと食べれますように(>人<)

こんにちは(o^^o)

酸素室うちも改装していきたいです

ナイスアイデアありがとうございます

本当冬の酸素室、管理が大変ですね(>_<)

最近は酸素室拒否して大変です

貧血と酸欠でベロが真っ白になってしまってます

どうしても悪い方悪い方に考えてしまうのでコメントで元気出ました

ありがとうございます

★コメントありがとうございます♪

*ののたんさん*
こんばんはぁ☆ 酸素室のアイデア、レンタル先で教えて頂いたんです^^
以前借りてた頃はハナは今よりも自分の思うように動けていたので
特にガードとか必要なかったんですけどね(><)
ただでさえ酸素室に入れられると不安なのかグルグル回って落ち着かなくなる事が多いので
少しでも過ごしやすく安心できる環境にしてあげられたらいいなって思っています^^

ののたんさん家の子も酸素室拒否なんですね(´ェ`;)
ハナも舌色が白くなってることありますよ(汗)
心臓のポンプ自体の機能が落ちてるのでどうしても十分な血液と酸素が運ばれないようです。
でも良い時、悪い時が結構あって、ハナの場合は元々神経痛持ちなので
気圧の変化に左右されやすいです(ノ_・、)
でも今よりかなり呼吸が荒いままの時もあったけど今は落ち着いているので☆
気温や湿度に気をつけて少しでもお咳など落ち着いてくれること願って元気玉送りますね^^
お互い頑張りましょうね!(^^)! 

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは☆

ハナちゃん落ち着いていますか?
グルグルも減って、お昼寝も良くできているようで
とっても安心できますね。
投薬もうまくで来ているといいな。。

可愛いハナちゃんの写真何度も眺めておりますよー
こっちも、可愛いこのアングルも可愛い!なんて。
今夜も、ゆっくり寝られているかな〜

あゆりすさん、みんみんのブログ訪問くださって、
コメントまで入れてくれていたなんて!
あわてて開いて見に行きましたー
とっても、嬉しかったです。。(^-^)/
ブログの更新は、ほんとに大変ですねー
いつも、更新ありがとうございます。

私も、みんみんの事記録に残したいなー
って何も分からない状態で開設してしまい・・・
これから、すこしづつでも頑張ります。
だれかにも、笑顔が届きますように・・なんて。

ハナちゃんのブログは、欠かさず毎日の日課になって
お顔を見ながら元気玉送っています。
ほんとに、ほんとに、届きますようにーっ!って笑

パパさんの風邪大丈夫でしょうか?
乾燥も厳しくなってきましたね。
あゆりすさんも、気をつけて過ごしてくださいね。

ハナちゃんにも、宜しくです。

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんばんはぁ(*^-゚) ハナ、落ち着いていますよぉ♪
ちょっと今夜は酸欠の首上げ回数が多かったので心配になって酸素室に入ってもらってますが
このところ毎晩ハナと一緒に寝ています^-^ 朝は腕枕で♪ふふ♪
ご飯も昨夜から少し工夫をして・・といっても、
ウェットフードをさらにミキサーかけてるだけなんですけど(笑)食べやすいみたいで☆
よく食べてくれていて、お薬もしっかり飲ませることが出来ています^^v

ハナの写真何度も見て下さってるなんてありがとうございます(≧∇≦)
みんみんちゃんのブログのコメント無事見れましたか?^^;
更新は慣れもあるかな?と思います^^ 
以前、何度かPCがクラッシュしたり、外付けHDDがダメになったりで
何年か分の写真が消えてしまったんです。。
でもブログやってたおかげでサイズは小さいけれど、その頃のハナの写真を
残せたので・・やっててよかったなって思いましたよ^^
少しずつ無理しない範囲でまたみんみんちゃんの可愛いお写真見せてくださいね♪

あまり更新せずにいると皆に心配かけてしまうと思うので・・
なるべくご無沙汰にならないよう私も更新頑張りますね^^ 
ハナのお顔見ながら毎日元気玉送り続けていただけて本当に嬉しいです♪
いつも励みに頑張れています^^ 

パパの風邪、良くも悪くもなってない感じです^^;
なかなかゆっくり休めないでいるので(´ェ`;) とにかく移されないよう気をつけますね。笑
ハナにも伝えておきますね~v みんみんちゃんによろしくです(´ε`*)ノ

また、一段と寒くなってきましたね(~_~;)
ハナちゃん、あゆりすさん、お父様、その後の体調は大丈夫ですか
パパもお母様も、お元気ですかー
今年は雪が昨年みたいなことにならないといいんですが、、、
富山は今週の土日にどさっと1回目の雪が降ってしまいました
くぅは、寒いのが大嫌いなので、玄関から顔を出し出しだけでブルブル震えて、庭駆け回る♪なんて夢みたいなはなしです(^^)

ハナちゃんは、ピンクと赤、ドットやハート♡、女の子らしいものが似合いますね(^-^)
モデルさん頑張って、美魔女ぶりを発揮してます!!
可愛い、幼い顔がキュートです!!

いつも、ハナちゃんが笑っていれますように、元気玉そーれーっ!ポン

★コメントありがとうございます♪

*ねこさん*
12月に入ってからますます日が経つのが早く感じますね~^^;
寒さも厳しくなってきましたが、ウチはパパが少し風邪気味なのを覗いて
皆元気に過ごしていますよ^^ 
父も無事退院してお仕事しています☆ ご心配頂きありがとうございます♪

昨年は横浜でもかなり積もってパパの通勤が大変だったし
病院にも行けなくなってしまうので積もらないと良いのですが(´ェ`;)
くぅちゃん地方は早くも雪が降ったんですね^^;
ハナは昔は雪の上で走ったりしてたけど、10歳過ぎた辺りかな?
くぅちゃんと同じ反応です~笑 
かなり冷え込んでいそうなのでねこさんもくぅちゃんも暖かくしてお過ごし下さいね♪

女の子らしい柄や色が似合うって言って貰えて嬉しいです♪
ただフリフリはパパが連れて歩くのに恥ずかしいらしくって
あまり着せてないんですよ~爆
何着か持ってはいたんですけどね(。-∀-) 
くぅちゃんはお洋服大丈夫ですか?寒がりだから好きかな?^^
いつも元気玉ありがとうございますヾ(^0^)ノ 

ハナちゃん、あゆりすさん~こんばんは♪

ハナちゃん、気持ちよさそうにオネンネしてますね
気持ちよさそうに寝てる姿癒されますね。
ハナちゃん、前と変わらずもうべっぴんさん(●⌒∇⌒●) ですよね
お洋服もとっても似合っていて可愛いです
お薬の匂いってほんと敏感ですよね。うちも、そーでした
なんかいつもと違うなぁ~って感じで・・

毎日寒いですが、身体壊さないようにしてくださいね

★コメントありがとうございます♪

*HINAさん*
こんばんはぁ☆ ハナと私のこと覚えてて下さって嬉しかったです^^ ありがとう♪

ハナが心臓病になってから穏やかに眠れることのありがたさを痛感したので
最近のハナの気持ち良さそうな寝顔を見る度にホッとして心が和み、癒されます(*^-゚)♪
ハナ、昔は狸顔だったのにすっかりその面影もなくなってしまって^m^
でも童顔なのは今も変わらずかなーなんて親ばかながらに思っていまーす。笑
べっぴんさんだなんてありがとうございます♪

最近部屋は暖房つけてるからお洋服着せなくなってしまってるんですが
着せた時可愛かったのでまた着てもらおうと思いますw
ハナ、元々警戒心が強い子なんですが、お薬も苦手だし、お薬包んでたピルポケットも
今ではかなり苦手になってしまいました(´ェ`;) もうわかっているんですよね~全て。汗
色々工夫しているので今は投薬もまた楽になっています^^v

本当に寒くなってきましたね。 お気遣い頂きありがとうございます♪
パパの風邪が悪化してるので移されないように気をつけてますよー(≧ω≦。)ププ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
