スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

今年もハナと一緒に迎えられた誕生日☆

2014.12.13 |日々のことEDIT
2014-0012-13-1.jpg
先月30日に退院してから約2週間が経ちましたが、
ハナは病院に行かずに毎日穏やかに過ごせています^-^♪
投薬も前回の記事では気付いていて難しくなってきてるとお話ししましたけど、
ちょっとした工夫で今は楽に出来ています☆

今まではウェットフードにドライフードをミキサーにかけたものを混ぜて与えていたんですが
食いつきが悪くなってきたのでドライをいれずに最初はウェットのみにしていました。
少し食いつきは良くなったものの、それだと噛む力が弱くなってしまい、
舐めることで食べるようになってたハナには結構大変なんですよね。。
舐め疲れてしまう感じ^^;
そこで、もともとやわらかいウェットフードをさらにミキサーにかけてぺースト状にしてあげたところ、
香りもさらに出る感じでハナの近くに近づけると香りに気付いて、
早く食べたいよーって舌をペロペロ出して待つようになりました^^v
かなり水分が多いので見た目はマックシェイクみたいな感じ(笑)
そこに薬をすりつぶして混ぜると全くお薬にも気付かないで綺麗に舐めてくれます。
これをするようになってから毎日よく食べるようになりましたヾ(^0^)ノ
食べやすい上に消化もしやすいようでお腹の調子もずっと良いままです♪

写真は12/10に撮影したハナですが、表情もしっかりしているでしょう?^^
2014-0012-13-2.jpg
めっきり寒くなってからは毎日暖房つけているので、お家の中で裸ん坊のハナ♪

1日に2回ほど、心不全による酸欠で寝てる時に首上げをして
一生懸命呼吸をする状態にはなるものの、すぐに落ち着きます。
心臓&てんかんのお薬を毎日しっかりと飲ませることが出来ているせいもあるのかな、
最近は呼吸が穏やかで落ち着いているので、夜寝る時は酸素室に入れるのをやめました。

というのもいつだったか朝私が目を覚ましたら、酸素室のお水をひっくり返してしまったようで
濡れた毛布の上で寝ていたんです(ノ_・、) 気付いてあげられなくって可愛そうな事しちゃった。汗
その頃はまだ朝の冷え込みが今ほどではなかったのですが
咳でも出たら大変~。汗 
ってことで、今は私のお布団で一緒に寝ています^^
2014-0012-13-3.jpg
私が寝る準備を始める頃、まだかなまだかなーってハナはゆっくりぐるぐるして待っていて、
電気を消してお布団かけてあげて、私が横でおやすみーって話しかけていると
すぐにすーっと寝てしまいます^^ 
毛が少なくなっちゃったけど、そのせいかハナの体温が直に感じられるというか、、
本当に暖かくって♪ ハナのぬくもりに癒されながら私もぐっすり^^
2014-0012-13-4.jpg
酸素室に入れて寝てる時ってやっぱり完全に中の音が聞こえるわけじゃないし
私も寝ちゃうと尚更聞こえないから何か急変があっても気付くのが遅くなることもあるわけで。
隣で寝てくれてると私も何かと安心して休めます☆
どうかこのまま呼吸が落ち着いていてくれますように・・。
2014-0012-13-5.jpg
今朝のハナ。陽だまりで気持ちよかったのかウトウト・・・
眩しくって目を細めていますが、気持ち良さそうでした^^
そしてちょっとハナの首下とか綺麗になったのわかりますか?^^;
2014-0012-13-6.jpg
昨日ささっとハナシャンしてもらったよ♪ 

実は昨日うんP踏んじゃったからあんよを洗ってあげようって思ってたら
誤ってシャンプー液がハナの背中にポタっと落ちてしまったんです~汗
どうしようか悩んだけど皮膚が被れても大変なので、ささっと洗い流してあげることに。
ずっと心臓の調子が落ち着いてたとはいえ、もしこれがきっかけで調子崩したらどうしようって
ビビリまくりの私。 超ダッシュで足回りと背中を洗ってあげて。
毎日飲んでるヤギミルクやウェットフードがついて
カピカピになってた首下の毛もお湯で流してタオルドライ&ドライヤー。
ドライヤー当ててるとき、気持ちよかったのと疲れもあったのかな。
目を閉じて伏せして寝ちゃって乾かすの大変だったけど、病気になる前の毛量に比べたら
かなり減ってるからあっという間に乾きましたw
心臓に手を当て心拍数を確認しながらでしたけど、特に乱れることなく無事終了でひと安心。

一番ベタついてる頭はさすがに洗えなかったけど^^; 
久しぶりに触れるさらさらなコートが気持ちよくって何度もスリスリしちゃいました。笑
ハナも気持ちよかったかなぁ?
2014-0012-13-7.jpg
そして今日は私のお誕生日☆ 
今年のお誕生日もまさかハナと一緒に迎えることが出来るなんて夢のようです(≧∇≦)♪

本当に本当に嬉しく、幸せなこと。ハナから私への最高のプレゼント^^
ハナちゃん、いつも頑張ってくれて・・そばに居てくれてありがとね♪
最近はご飯もしっかり食べれているし、神経痛が出そうな陽気の日も出ずに過ごせてるね。
ママのわがままなお願い聞いて貰えたら嬉しいな。
来月に控えたハナの誕生日も一緒に迎えたいよ・・
大寒生まれのハナは今までだって今の時期は割りと体調よく過ごせていたからきっと大丈夫。
苦手な秋も乗り越えたんだもの。皆も応援してくれてるし一緒に頑張って迎えたいね☆

お誕生日だというのに風邪悪化中で咳が酷いパパが掃除に目覚めてしまいまして。汗
必然的に私もやらざるを得ない状況に^^;
ハナはガチャガチャ物音がしてうるさくて寝るに寝られず~
ベッドを覗いて顔を見る度に目が開いていた^^; 夜はぐっすり眠れるかもね☆
2014-0012-13-8.jpg
今夜はお家でお祝い~♪ 夜はステーキ(笑)
そして今日、明日を休暇のパパがケーキを買ってきてくれました^^♪
イチゴ好きなので嬉しいなぁ☆ 
風邪っぴきなんだからゆっくり休めばいいのに、普段お休み返上で働いてるせいか
たまの休みって全然ゆっくり過ごすってことしないんですよね~苦笑
風邪を移されないようとにかく気をつけていますw 
2014-0012-13-9.jpg
先日、yukarisa(仁子さま)さんから一足先にとクリスマスプレゼントを頂きました。
素敵なクリスマスカードも添えて頂き嬉しかったです^^
力が出ますとサロンで勧められたというおやつをハナにも☆
噛んで食べるコトしなくなってたハナが2つほど噛んで食べれました^^すごいすごい!!
ミキサーでふりかけにしてフードにかけてあげようと思います。
仁子さま、ほっこりする贈り物をいつもありがとうございます^^ 
2014-0012-13-10.jpg
そして一昨日、なおさんから岩手のりんごを沢山送って頂きました♪
蜜がたっぷり入っていて超甘くて美味しかった~!!
黄色いりんごは"はるか"という品種で今岩手で力を入れている品種なんだそうです。
果物は食べないハナですが、若い頃りんごは食べてたんだよね~
なのでミキサーでジュースにして少し与えてみようかなって思います^^
お手紙もありがとうございました☆
2014-0012-13-11.jpg
そしてハナにってとても素敵なマットも編んで一緒にプレゼントして下さったんです♪
優しいピンク色でハナによく似合ってる^m^ 
届いてすぐに広げてあげたところ、ハナも気持ち良さそうに寝ていました♪
2014-0012-13-12.jpg
ハナのツヤツヤ、つるつる~な肉球がチラ見え^^
毛糸の暖かさとなおさんの優しさに包まれて、ハナちゃん幸せね☆
2014-0012-13-13.jpg
マットにしがみつくように寝ていて可愛かった(≧∇≦)
私、ミシンも元々は苦手だったけどハナの為に何とか縫えるようになったんだよね。
でも編み物は一切ダメー。 マフラーも編んだ事ないし^^;
なおさん、ハナの為に貴重なお時間割いて頂いてありがとうございました。
とても素敵で惚れ惚れしちゃいます☆ 
2014-0012-13-14.jpg
そして昨日は同じ岩手県にお住まいの恵さんから
とっても立派なサバとホッケの一夜干しと、いくらのしょうゆ漬け、秋刀魚の缶詰を頂きました♪
秋には秋刀魚を送って頂いたばかりなのに・・いつもありがとう^^
秋刀魚の缶詰は地元の水産高校の生徒さん達が作っているものらしく、
人気があってなかなか買えないものらしいです。
昨夜は早速とサバを頂いたのですが、大きすぎてウチの魚焼くグリルにギリギリ入りました^^;
パパと二人で食べてちょうどいい大きさ。笑 いくらもぷちぷち~してて新鮮で美味でした。
宮古で獲れた魚って本当に美味しいなぁー。
恵さん、いつもありがとう&ごちそうさまヾ(^0^)ノ
2014-0012-13-15.jpg
そして今日は静岡にお住まいのあこさんからとても可愛らしいお花が届きました☆
あこさん、今年も素敵なプレゼントをありがとうございました(ゝω・)癒されます♪
2014-0012-13-16.jpg
アンティーク調で上品なアレンジメントがとても素敵。
花の器もとても優しい色合いで素敵なので、
お花が終わったら母に頼んでクレイフラワーでも作って入れてもらおうかなーって思っています。
大好きなバラはどれもグラデーションがかかっていて綺麗だし
ビタミンカラーのバラやセンニチコウがアクセントになっていて元気もらえます^^v

FBやLINEの方からも沢山のお祝いメッセージを頂きありがとうございました。 
いくつになってもお祝いして貰えるって嬉しいものですね。(ゝ∀・)アリガトォ♪

コメント

こんばんは〜

Happy Birthday To Ayurisusan★
お誕生日おめでとうございます!

ハナちゃんと過ごせる素敵な時間が何よりのプレゼントですね★
来月はハナちゃんのBirthday!
素敵な時間が続きますね!!

ハナちゃん、落ち着いてるみたいで
安心しました★
ウルウルなお目目が可愛い〜

バービーもやっぱり心臓に負担がかかるから…と獣医さんにずっとシャンプーも止められてたんでずっとしてなかったんです。。
でも看護師さんが
“バービーちゃんはお顔が可愛いからちょっとくらい汚れててもお顔でカバーできるもんね!”って言われてました(笑)

ハナちゃんも毛が少なくなっても
シャンプーしなくても、お顔が可愛いからカバーできますよ!

投薬もちゃんと出来てるみたいで良かったです!!
ハナちゃんもちゃんとお薬飲んでえらいね〜★

引き続き、素敵なBirthdayを過ごして下さいね!!

あゆりすさんにとって素敵な一年の始まりになりますように…★


お誕生日おめでとう!

ハナちゃんと一緒に迎えられて良かったですね(^o^)
ハナちゃんの底力はすごい!
その調子で年を越せます様に祈っています。

あゆりすさん、お誕生日おめでとうございます。
穏やかに過ごせていること、ハナちゃんからのプレゼントですね。
ハナちゃんができる一番なことがプレゼントなんだと思います。

ハナちゃん子犬みたいです。
可愛い。

日々寒くなっています。
お互い大事な家族の為に健康でいましょうね。
自分の事も大事にしないと家族を守ることができないんです。
ゆとりのある時間はどうかご自愛ください。
穏やかな日々が続きますように。

あゆりすさん、お誕生日おめでとうございます。
うふふ・・・、おいくつになられたんでしょか?
はやくわたくしに追いついていただいたものです。


いえいえ、そんなことより、
ハナちゃん、相変わらずエライ! です❤
それもこれも、あゆりすさんの努力の賜物ですね。
いろんな工夫が効果を出して良かったですね。
ハナちゃんはママと一緒に寝るのが楽しみなんですね。
そんな元気が出てきたのも、調子がいい証拠❤

うんうん、ハナちゃんサラサラしてます❤
軽いシャンプーもこなして、一層美人さんに
なりましたよ~。
毛が薄くなったとおっしゃっていましたが、
そのせいなのかどうか、わたくしには以前にも
増してハナちゃんの可愛い瞳が輝いて見えます❤
ハナちゃんの素敵な素敵な熟女の魅力、とても
かないませんわ❤


今とても綺麗で元気なハナちゃんに、それでも
たくさんの元気玉をおくります!!!

あゆち、お誕生日おめでとう♪
大切なお誕生日に家族揃って過ごせた事がなにより嬉しい誕生日になったね(*^^*)
ハナちゃん、ここのところ体調が落ち着いてる日が続いていて本当に嬉しいねー!
このまま、ずっと、ずっと落ち着いていて夜ママと安心して寝んね出来ますように祈っています。
パパさんからのお誕生日ケーキ苺で美味しそうだねー(*^^*)しかもピンクで可愛いよー! パパさん、風邪っぴきなのに優しいねー(*^^*)
ハナちゃんお湯でキレイキレイして気持ち良かったろうね(*^^*)冬は長過ぎなきゃ、ドライヤーも暖かくて気持ちいいのかもねー(*^^*) ハナちゃん本当に優しいママで幸せだねー(*^^*)
うん!私も来月のハナちゃんのお誕生日、一緒に喜んでおめでとう♪って言いたいよー!!
どうな、無事に幸せなお誕生日迎えられますように祈ってます。
ハナちゃんママのお誕生日一緒に過ごせて本当に良かったね。おばちゃんもすごく嬉しいよー(*^^*)
今夜もママの温もり感じて安心して寝んねしてねー(*^^*)
あゆちも又ハナちゃんとラブラブ寝んね出来て嬉しいねー(*^^*)
もう一回、
あゆち、お誕生日おめでとう♪

あゆりすさん♪お誕生日おめでとうございます♪♪

家族みんなでお誕生日を過ごすことができて、そして、
ハナちゃんが穏やかに過ごせているとのことで、
ハナちゃんとご主人様からの最高のお誕生日プレゼントですね!
もぉ~ケーキ美味しそう(/ω\)じゃなくって…。
あゆりすさんにとって素敵な1年になることをお祈りします!

シャンプー無事に済んでよかったですね。
サラサラになって、ママにスリスリしてもらって、きっと
ハナちゃんも気持ちよかったんだと思います。
舌チロでお寝んねして、可愛い♪
今回もハナちゃんの可愛いお写真が見れて、すごい嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも、ハナちゃんが穏やかに過ごせますように。
お祈りしています。




3枚目と4枚目の写真のハナちゃん、パピーみたいでホントに可愛いです♪
抱きしめたくなりますね。

ウェットフードをミキサーにかけるのはいいアイディアですね~。
確かに更に細かくなると表面積が増えるので、うまみが出るのかな?
お薬も飲めてるようでよかったです。

お誕生日にお掃除、何か幸せですね~。
こういう何気ない日常が嬉しいですね♪

お誕生日おめでとうございます!

ケーキ美味しそうですね♪
お裾分け欲しいくらい(笑)

今夜は、寒そうです。
暖かくしてお過ごし下さい。

★こんばんわ


お誕生日おめでとうございます♫
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハナちゃんと一緒にいられる事が
ほんと最高のプレゼントですねっ

今すっごく落ちついているみたい
ですね〜‼︎ スゴイよハナちゃん♡
なんだかお顔も穏やかに見えます
相変わらず可愛いです(≧∇≦)

少し洗ってもらいスッキリ
したんじゃないかな?(#^.^#)
毛が薄くなっても元が多かった
から今もモモよりは多いですよ
(笑)うちボリュームないんでw

来月ハナちゃん誕生日なんですね
モモも来月なんですよ(*^^*)
大好きなハナちゃんと誕生日月が
一緒で嬉しいな〜♫

ますます寒くなってますので
体調に気をつけてお過ごし下さいね
パパさんの風邪が移らないように
(笑)


あゆりすさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
ハナちゃんとパパからの素敵で1番嬉しいプレゼント(^^)♡♡
このまま安定して、お正月もハナちゃんのお誕生日も一緒に過ごせますように!

ハナちゃん、可愛い、子犬ちゃん顏ですぅ
ハナちゃんの元気そうな顏、私も元気満々になります!!

何度もすみません(^^)

ハナちゃん。本当にピンクが似合います。
女の子らしいお顔!
コート、キラキラサラサラ。若い頃とちっとも変わらないですよねー!!

あゆりすさんに背中のカラーもくぅと似てるっていっていただいて、
そーだなぁー!!
って、嬉しく何度も見ちゃいました。

ハナちゃんみたいな、気品はないけど、どこかで親戚さんに違いないって思うくらいハナちゃんの、寝顔が親近感(^^)

ハナちゃん、偉いな〜、すごい親孝行(^^)

あゆりすさん、ハナちゃんこんばんは~☆

あゆりすさんお誕生日おめでとうございます~(^^
ハナちゃんからのプレゼントですねーー
ハナちゃんが穏やかでいてくれる事が一番だものね~
パパさん風邪大丈夫ですか、早く良くなります様にーー
ハナちゃん少しさっぱり出来て良かったね~

ハナちゃんは本当に頑張り屋さんで、17才もすぐですよー
momoもお薬頑張ってるからね。
中々コメ入れれないけれどいつも応援しています。

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ハナちゃんもご飯も食べれて、投薬も出来ていて安心しました
ウェットを更にミキサーにかけるなんてアイディア、
いつも頭が下がります
ハナちゃんへの愛情を感じます

ハナちゃんはいつもパパさんママさんの愛に包まれているんですね

ハナちゃん、シャンプーしてもらって余計美人さんになったね♪
気持ち良かったね
キレイになってママのお誕生日を一緒にお祝いできてハナちゃんも嬉しいよね(*^^*)

あゆりすさん、お誕生日おめでとうございまーす。

ほんとに、ハナちゃんと迎える誕生日嬉しいですね。
ハナちゃんからの、最高のプレゼントですね。
またまた、ハナちゃんどのお写真もとっても可愛いo(^▽^)o
しっかりした表情でとっても嬉しいです。

ハナちゃんのお誕生日も、ママ祝ってね!って
ハナちゃんも、きっと思っていますよー
シャンプーも、頑張って偉かったですね。
大好きなシャンプーでハナちゃんも、
気持ち良くて寝んねしちゃったんですね。
きっと、そんないつもの生活もハナちゃんには
安心感もあるんでしょうね。

ご飯も食べられて何よりです。
ママの、アイデアがハナちゃんを頑張らせてくれるんですね。
お薬も気がつかず安心ですね。
消化吸収も良く栄養が取れて体重も増えてくれると嬉しいですね。

手作りの、マットほんとに素敵ですねー
ハナちゃんも、優しさがわかっているように
可愛いお顔で寝んねしていますね。

ケーキもとっても美味しそう!
お花も、素敵ですね。
皆さんの、優しさとっても素敵なお心遣いですね。

パパさんも、早く風邪がよくなります様に。。
ハナちゃんがこのまま順調に過ごせますように
元気玉いーっぱい送りますねー
もちろん、あゆりすさんにも。。

可愛いハナちゃんの写真いっぱいありがとうございました。
私も更新出来るよう頑張りますね。

では、ハナちゃんまたね。

お誕生日おめでとう🎁
ハナちゃん、落ち着いていて穏やかにすごせててよかった☺
パパさん、なんてやさしいんでしょう❗
美味しそうな🎂
そして、みんなからの贈り物にもほっこりしました。
わし、何にもおもいつかず言葉だけでごめんね。
あらためて、お誕生日おめでとう~🎉
ハナちゃんとパパさんに元気玉~(^o^)/~~

あゆりすさん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵なプレゼントがいっぱいですね!!
ハナちゃん、落ち着いているみたいで良かったです。
これからも一緒にいれる日々が続きますように…☆

あゆりすさん、お誕生日おめでとう♪ ハナちゃんと一緒に迎えられたこと、これが一番のプレゼントですね(*^_^*)
投薬も工夫されててそれで順調に飲ませられてるとのこと、安心しました(^^)
ひさしぶりのハナシャン、ホント気持ちよかったんだねー お風呂で綺麗にしてもらうの大好きなハナちゃんなのに
ずっとできなかったから綺麗にしてもらってすっきりしなんだろうな。これで状態が悪くなったらどうしよう、
っていうのわかります。チャッピーもそろそろ肛門しぼりしてあげないとの時期なんだけど寒いしどうしようって^_^;
一緒に眠ることで ハナちゃんの状態も把握しやすいし、安心できますね。どうかこのまま平穏な状態が続きますように
いっぱいいっぱい元気玉送りますねーー
お友達からの心づくしのプレゼント、そしてパパさんのケーキ どれもこれも愛情たっぷりでよかったね。
そして 来年のハナちゃんのお誕生日も無事迎えられること祈ってます。

お誕生日、おめでとうございます!

ハナちゃん、元気そうですね!
来月は、ハナちゃんの誕生日ですね!

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ お祝いありがとうございます!(^^)!
ハナも私を喜ばせようと頑張ってくれてたのかなーなんて感慨深い1日でした。
昨日まだすごく穏やかだったのに、今日は朝から何も食べれなくなってしまって・・・
ハナも一緒に誕生日を迎えられてホッとしちゃったのかな?^^;
少し酸欠も頻繁で心配ではあるんですが、パパと私にずっと抱っこされて寝ています^^
明日にはまた回復してご飯食べてくれるといいな。

ハナ、お風呂が大好きでよく半身浴もしていたんですよ^^ 
バービーちゃんもシャンプーはNGだったんですね。
心臓負担もかかり疲れちゃいますもんね。
うんうん、バービーちゃんもハナも可愛いから(笑)
お顔で完璧にカバーできちゃいますねw ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノイエーイ

ハナも年を重ねたけど自分も気付いたらいい年に^^;
また1年、身体に気をつけて充実した日々を過ごしていけるよう頑張ります^^ 

*蘭ママさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
ハナとまた迎えられて本当によかったです^^
体調のアップダウンはあるものの、最近は落ち着いているのでホッとしています♪
先月はかなり厳しい状態だと覚悟していただけに、ハナの頑張りに感謝感謝です!(^^)!
このまま年を越せるといいな。頑張りますね☆

*yukiさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
ハナにずっとママのお誕生日もうすぐだから・・って話していたので(笑)
頑張ってくれたのかなー?なんて思ってます♪
昨日までずっと体調落ち着いてたのに今日は絶不調で(><)
私とパパに代わる代わるずっと抱っこされています。
抱っこされてると安心するようでよく眠ってます^^

年を重ねて手がかかるようになりましたけど、それがまた赤ちゃんみたいで可愛くって♪
子犬みたいだなんて言って貰えて嬉しいな~ 見た目も幼くなってる気がします^^

今日は一段と寒い1日でしたね。
本当に自分が健康でいないと守れないですもんね。 
パパの風邪が長引いてる割に私は今かなーり気をつけてるので今のところ
風邪も引かず元気に過ごせています。 よく食べてますし^^; 
年末に向け気忙しさも増してくるので気をつけて過ごしますね☆

*ラブママさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
隠すほどの年齢でもないのですがw 私ももういいお年頃です~笑

色んな工夫をしもっと早くにしてあげていたらこんなにやせ細ったりしなかったのかな・・
なんて思ったりもしたんですけど、最近はよく食べてくれてるのでひと安心です^^
やっぱり年とともに色んな機能が落ちてくるのでそれに見合ったひと工夫が必要なんだなーって。
ハナって一人でいるのが案外好きなんです^^; 
ラブくんは男の子だからそんな事ないでしょうか?男の子の方が甘えん坊ですよね♪
そんなハナが最近は私と一緒に寝たり、今も私の膝上で寝ているんですよ~^^
今日はお腹キュルキュルで体調が悪いので不安で余計に離れないのかもですが・・・
こんな風に甘えてくれるようになって嬉しいです♪

サラサラした質感伝わりましたか?ヾ(^0^)ノ お褒め頂き嬉しいな♪
シャンプー後のハナ、艶っぽい気が私もしたんですよー笑
熟女の魅力でいつまでも輝いていてくれるといいなぁ❤
そのためにもラブママさんの若々しい元気玉のおすそ分け、ハナによろしくお願いします^^v

*チーまま*
お祝いありがとう!(^^)! パパもお休みだったからラッキーだったよ☆
ハナと一緒にまたお誕生日が迎えられるなんてね♪ 本当に幸せだよー^^v
ハナはきっと毎日のようにもうすぐママお誕生日なの・・って聞かされてたからw
そのプレッシャーから解放されてホッとしたのかな^^; 今日は朝から具合悪くってね~汗
夜になってお腹キュルキュルなりだしたから神経痛かな(ノ_・、) 
明日はまた美味しくご飯食べてくれるといいな~♪ 

ケーキ、さっぱりしててすごく美味しかったよぉヾ(^0^)ノ 私が3/4食べた~~爆
パパは今日も掃除に燃えてたからちっとも風邪が良くならないでいるよーΣ(゚д゚;)
でも私は移されないようにかなり注意してるから元気だよん^^
ハナはお風呂好きな子だったしきっと気持ちよかったよね♪
もう洗うなんてこと絶対出来ないって思っていたから、背中にシャンプーたれたおかげ?で(笑)
綺麗さっぱりできてよかったのかな~。
またハナに呪文のように来月はハナちゃんのお誕生日だから・・って言い続けると思う^^;
目標があるって頑張れる力になると思うんだぁ♪ 
いつも沢山のお祈り、ありがとうね♪ また一緒に喜んでもらえるよう頑張るから見守っていてね☆

ふふふ~♪そうなの、毎晩一緒に寝んねが出来て嬉しくってたまらないよぉ(≧∇≦)
チーちゃんも一緒に寝てるかなー?^^

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
家族揃ってまた記念日を一緒に過ごすことが出来たことに感謝感謝です。
(ノε`*)ンププ 今回もケーキに食いついてくださってありがとうございまーす。笑
ケーキ美味しかったです~♪ 昔はクリームいっぱいが好きだったんですが
最近脂っこすぎなものとクリーム、以前ほど食べられなくなってきてるので(^^;)
さっぱりしたケーキで食べやすくほとんど私が食べましたー爆

シャンプーもドライもハラハラでしたけど無事終わってよかったです♪
ハナはお風呂好きだったからさっぱりして気持ちよかったかなぁ?^^
お外になかなか出られないからいつも同じような写真ばかりだなーとか思いつつも
今はハナの可愛いお顔を沢山撮りためておきたい気持ちが強くって♪
また親ばか写真にお付き合いいただけたら嬉しいです^v^
いつもお祈りいただきありがとうございます~♪

*マリィの散歩請負人さん*
耳毛がしっとりしすぎて^^; 束になってるせいか幼く見えるんですよね~♪
本当に最近のハナ、赤ちゃん返りしていて可愛くって♪
抱っこするとすぐに寝ちゃうし、寝かしつけるのが楽しみになってしまっています^^

ウエットフードは元々やわらかいものの、ミキサーにかけるとさらにまろやかになって
飲み込みやすいみたいです^0^ 以前より食べる時間も短くて香りも出るようです♪
何より投薬がばれずに済むようになり助かっています☆
一度に沢山は食べられないので回数多めで、合間にヤギミルクも。
水分かなり取れちゃうので、チッチ回数は多いですね~^^;
腎臓がまだちゃんと機能していてチッチもしっかり出てるのが救いです♪

お誕生日に掃除、本当はやりたくなかったんですよー笑
でも普通に過ごせるってありがたいことですね。 ハナが落ち着いてるからこそなわけで^^v
お祝いありがとうございます!(^^)!
ケーキさっぱりしていて美味しかったのでほとんど私が頂きましたw 
おすそ分けが出来ない食いしん坊ですみません(ノε`*)ンププ

今日はまた一段と寒さが増しました。 ハナはお腹キュルキュル、神経痛が出てるようなので
もこもこのブランケットに包まって寝ています^^ 抱っこ三昧な1日でした♪

*ももたんさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
ハナと一緒に迎えられ最高に幸せなお誕生日が過ごせました♪
今日は神経痛出ちゃったけど、最近は本当に落ち着いた状態で・・・
先月は発作回数も多くかなり厳しい状態だっただけに本当によかったです♪
ハナって昔からお顔に出る子なんですが、今もですよね~^^
穏やかな表情見てはホッとしています。 

モモちゃんふさふさではないですかー (^∀^)
ハナ、背骨が見えちゃうほど薄いんですよ~w
洗って濡れたらめちゃくちゃ小さくて(><) 
でも小さく丸まってじーっとしてる姿がまた可愛くてたまりませんでした☆

モモちゃんも1月がお誕生日なんですねヾ(^0^)ノ
一緒にお祝いし合えるといいなぁ♪ 
本当に寒くなってきましたね。 パパの風邪ちっとも良くならなくって
さらに厳戒態勢(笑)で移されないよう気をつけて過ごしますねー^^

*ねこさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
最高のプレゼントでお祝いして貰えて幸せな誕生日を過ごせました^^
今日は久しぶりに神経痛が出てしまって何も食べられない状態なんですが、
最近の穏やかな状態がこの先も続けば無事新年を一緒に迎え、
ハナのお誕生日も一緒に過ごせそうかなーなんて思っています(≧∇≦)ノ

ハナ、ますます幼くなってきてますよね^m^ 
ねこさんにビタミンおすそ分けできたみたいで嬉しいです♪

追伸コメもありがとうございます☆ 
女の子だからピンクが似合うって言って貰えるのは嬉しいものですね^m^
ボリュームはダウンしたものの、コートもまだツヤはあるほうかなってw
くぅちゃんの寝姿拝見してきました。 背中のカラーもしっかりチェックしましたよ~笑
ハナの方が少し毛色は濃い目だけど、やっぱり似てますよね^^v
くぅちゃんとは似てる部分が沢山あるから、遠い親戚さんのような気がしてならないです♪

今日はくぅちゃん、仮病使わなかったかな?笑 
大好きなママにかまって欲しいんだよね^^
甘えん坊のくぅちゃん、可愛いです❤

*momoママさん*
こんばんはぁ☆ お祝いありがとうございます!(^^)!
ハナにくどい位にママの誕生日がもうすぐなのーって言っていたので(笑)
ハナも頑張って喜ばせようとプレゼントしてくれたんだと思っています^^ 
今日は少し調子崩してますが、先月までの厳しい状態を思えば
最近はとても穏やかに過ごせているのでホッとしています♪
パパの風邪、休みの日も動きまわってるからちっとも治らなくて困ったものです(´ェ`;)
ハナ、久しぶりに洗ったからすっきりして気持ちよかったかな?^^

本当にこんなに長い間頑張ってくれるなんて♪ 
昨年、16歳のお誕生日迎えた時もすごいことだって思ってましたけど
17歳もすぐそこまで来てますもんね。 ここまで来たからにはやっぱり欲が出ますねー笑
momoちゃんもオフ会参加出来るほど体調落ち着いてるみたいでよかったです^^v
お薬頑張って飲んでいてお利口さん☆ 
応援ありがとうございます。私もすっかりご無沙汰してますがmomoちゃんの元気な姿を
拝見できる度に嬉しく思っていますよ^^ 

あゆりすさんお誕生日おめでとうございます☆

ハナちゃんと一緒にお祝いが出来て本当に良かったぁ

次はお正月、そしてハナちゃんのお誕生日ですよね^ ^

ハナちゃん頑張り屋さんだから一緒にってパパとママと楽しく過ごしたいって頑張ってるのよねぇ

ハナちゃんからの最高のプレゼント
パパさんからの優しいプレゼント
あゆりすさん最高ですね^ ^

ハナちゃん穏やかに過ごせてるって良かった

ハナちゃんお風呂入れて良かったね
さっぱりして良かったね
ハナちゃんお風呂が好きだって前あゆりすさん言ってたから嬉しかったと思いますよ

ハナちゃんの穏やかな顔が見られて嬉しかったです
キョロにハナちゃんだよって見せたらニコッと笑ってましたよ

お花気に入ってもらえて良かったです^ ^
写真載せてくれてありがとうございます^ ^

★コメントありがとうございます♪

*白ネコさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
このところ状態が落ち着いていて、投薬もできているのでホッとしています^^
飲み込む力も弱くなったので、喉ごしの良いものの方がやっぱり食べやすいんでしょうね☆
もっと早くにやってあげてたら。。っていう後悔もあったんですけど、
今はとにかくこの方法でハナがよく食べてくれるようになったのでひと安心です(≧∇≦)

久しぶりのハナシャン、気持ちよかったのかな♪ にっこり微笑んでるかのようなお顔でした^^
余計美人に・・だなんてありがとうございます☆
これからも愛情サポートで支えていきますね^^v

*みんみんママさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
ハナからの最高のプレゼント&ケーキでお祝いして貰えてとても幸せなBDが過ごせました♪
ハナの表情も穏やかでしっかりしていますよね^^ 喜んで貰えて嬉しいです。

ハナにはいっぱい頑張ってくれてありがとうって沢山話しかけました♪
ハナも自分のお誕生日を目標にまた頑張ってくれるって思っています^^ 
病院に2週間行ってないので、ハナにとって毎日が今安心できてるのかもしれませんね。
シャンプーも無事終わり、多少疲れさせてしまったとは思うんですが、
やっぱり久しぶりにサラサラなコートに触れた時の喜びは大きかったです♪

ご飯ももっと早くにこうしてあげていたらここまで体重減ってないかも(><)
って後悔もありますが、何とか今の状態で食べられる日が続いてくれるよう祈るばかりです。
今日は朝から食べずで投薬が何も出来てなくて、、酸欠気味で心配です。。
でも夜お腹キュルキュル鳴りっぱなしだったのに、たった今とても立派なうんPくんしてくれました。笑
やっぱりミキサーかけることで消化吸収もよく、お腹に優しいのかな~^^
でも食べても食べても骨が浮き出て目立ってきてしまってるんです(T_T)
心臓病になると痩せやすくなるから仕方ないのかな。でも食べれているので安心です♪

手作りのマット、素敵ですよね☆ 
ハナがいつもに増して気持ち良さそうに寝ていたのでニマニマしながら眺めていました^^
ケーキ、さっぱりしていてすごく美味しかったです♪
お花もとても可愛くって♪皆さんの優しさに触れ、癒されっぱなしです。

パパの風邪、なかなか治らなくて・・今日も掃除張り切ってたし無理ないですね^^;
元気玉沢山ありがとうございます。
私は昨日食べすぎてお腹痛くなるほど(苦笑)しっかりスタミナつけて頑張りますね☆
みんみんちゃんのお写真も楽しみに首を長くして待っていまーす^m^

*ikeさん*
お祝いありがとう!(^^)! ハナの体調もよくお誕生日一緒に過ごせて嬉しかったよ~♪
ケーキ、私が好きなイチゴをチョイスしてくれたのが嬉しかったw
心温まる贈り物に癒され、こんなにハナの事、私の事、気にかけて頂いてるんだから
また頑張らなくちゃ!って気持ちになったよ^^
いえいえ、いつも応援メッセージ寄せてくれるだけでも本当に十分で嬉しいよ~
元気玉もいつもありがとうね☆

*れぃさん*

お祝いありがとうございます!(^^)!
本当に素敵なプレゼントに囲まれて幸せです☆
ハナも先月の厳しい状態を乗り越えて最近は穏やかに過ごせているので
ホッとした気持ちで過ごせる時間が増えています♪
いつも見守って下さって本当にありがとうございますヾ(^0^)ノ

*ぴよこさん*

お祝いありがとうございます!(^^)!
またハナと一緒に迎えることが出来て本当に嬉しかったです。最高のプレゼントに感動☆
投薬もおかげさまでミキサー作戦で何とか落ち着きました^^;
予定外のハナシャン、ハナは疲れたとは思うけど、写真で表情見ていたら
すごくさっぱりしたイイ表情だったのでヾ(^0^)ノ 喜んでくれてたかなって♪
でもやっぱり内心ヒヤヒヤでした~汗 
以前洗った後にたまたまかもですが肺水腫になっちゃったことがあっただけに^^;;
最近酸欠で起きて首上げすることが増えてるので注意してみてはいるんですが
落ち着いているとはいえ、やっぱり急変があるので日々心配は尽きませんね~^^;
チャッピーちゃん、肛門腺しぼり無事終わるといいですね。
確かに寒いけど、チャッピーちゃん心臓の状態もずっと落ち着いているのできっと大丈夫☆
今日はハナ、神経痛出てしまって投薬できてないんです。
やっぱり体調に波はあるのですが、食べてはくれているので何とか乗り切って欲しいな。
そしてハナのお誕生日も一緒に過ごしたいです^^

今夜もハナと添い寝するのが今から楽しみです。笑
夜中のチッチも最近は気付いてあげられているしハナと密着できることが嬉しくて
私自身も安心して心地良い眠りにつけています^^ 

*アトムパパさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
ハナ、先月あんな状態だったのが嘘のように最近は落ち着いています。よかったです。
でも今日は神経痛が出てしまって何も食べられずうずくまってるんですけどね(><)
明日には元気回復するといいな。
来月のハナのお誕生日も無事一緒に迎えられるといいな~
ハナに今からお願いしています^^;;

*あこさん*
お祝いありがとうございます!(^^)!
日付変わってすぐにお祝いのメールまで下さって本当に嬉しかったです^^
そしてとっても素敵なお花まで頂いて♪ すごく幸せな気持ちで1日過ごせました。
ハナとまた一緒に過ごせたし、パパも風邪っぴきなのにケーキ買いに出てくれて、
お友達にも祝福され、幸せです^^

ハナ、お風呂に入って気持ちよかったんだと思います☆
すごくさっぱりしたお顔してたから。笑 
やっぱりサラサラのコートは気持ちいいですね(≧∇≦) 
まだほんのりですが良い香りがしていますよ~♪ 
キョロちゃん、ハナのことわかったのかな^^ あこさんがハナのことお話ししてくれてるからですね☆
あこさんの優しさに癒されていますよ~♪ 
お花、今日も綺麗に咲いてくれています!(^^)! いつもありがとう☆

あゆちん、お誕生日おめでとう
今年もハナちゃんと誕生日迎えられて良かったね

食事も摂れて体調も落ちついてるとの事で、穏やかな表情してるね
ハナシャンもしてもらって、心臓に負担も掛からなかったようだしハナちゃんもスッキリ気持よくなったんじゃないかな?

★コメントありがとうございます♪

*ひろちん*
お祝いありがとう!(^^)!
うんうん、今年も一緒に迎えられるなんて夢のようで☆嬉しかったよぉ~!!

先月は厳しい状態だっただけに、最近のハナを見てると少しホッとしてるんだ♪
やっぱり食べれていることが大きいかな^^ いい顔してるよね☆
ハナシャンも無事終わってさっぱりすっきり~♪
やっぱりハナはお風呂は好きなんだなーって思ったよぉ☆ 
どことなく微笑んで見えてね(≧∇≦)ノ

そうそう、姉に教えて貰って某サイトでお誕生日のお祝い動画見たよ~(・∀・)ニヤニヤ 
やっぱりお祝いして貰えるって嬉しいものだねー^m^
寒くなったからひろちんも風邪など引かないよう気をつけて過ごしてね♪ いつもありがとう^^

★こんばんわ

遅くなりましたが、あゆりすさんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

お友達からのプレゼントに囲まれてニコニコ(いやニヤニヤ?)してるお顔が見えますよ~。食べ物の多さであゆりすさんの弱点がよ~くわかります(爆)
でも、一番のプレゼントは“ハナちゃん”がそこに居ることですね。
通院もなく投薬もスムーズでとても穏やかに毎日が過ごせてるようで安心しました♪
舌をペロペロしながら待つ可愛いしぐさに食欲の回復も見られますし、何々シャンプーも出来たと!絶対気持ち良かったよね、ハナちゃん☆
この調子で来月のお誕生日を迎えられることと、パパさんの風邪が早く治るよう願って、元気玉~☆☆☆☆☆

遅くなったけどお誕生日おめでと~♪(⌒▽⌒)ノ☆・゜:*:゜
ハナちゃんと素敵な誕生日を過ごせたみたいで良かったね♡
そういえば、あゆりすちゃんと私、誕生日1日違いだったね(〃▽〃)
お互い良い一年になるといいね。

パパさん風邪ひいちゃってるの?
偶然、私も~(≧m≦)ぷっ!
今の所、熱はないけど鼻水がー!
リンパも腫れてるみたいで少し痛い><

あゆりすちゃんも風邪ひかないよう気をつけてね。

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ お祝いありがとうございます!(^^)!
また1つ年を取ってしまったー・・と思いながらもお祝いされると嬉しいものですよね^^
あはは^^;; ほんと頂きものの中では毎度食べ物が多いこと。笑
皆よく私のことわかってくれていて嬉しいです(≧ω≦。)ププ
そうですね♪ハナがこうして一緒にいてくれてお誕生日をまた迎えられたコトが何より嬉しかったです☆
このところ落ち着いた日が過ごせていたので気持ち穏やかに私もお誕生日が過ごせました^^
予定外のハナシャン、少し疲れたかもだけど気持ちよかったと思いますヾ(・∀・)ノ
昨日は神経痛が出てしまって、1日食べなくて・・何とか今日の夜は食べれたので
病院連れて行かずに様子を見ています^^
今点滴量も10mlだけだし^^; 連れて行くのも大変なので何とかヤギミルクで
利尿剤投与で出て行ってしまうカリウムを補給しつつ、調子が戻るのを待ちたいと思います♪
まずは来月のお誕生日を目標に^^♪ パパの風邪ですが薬が効いたようで
大分よくなってきました~☆ 私に移して治るなんてことがないと良いけど。笑
元気玉ありがとうございます^^

*かずちゃん*
お祝いありがと~!(^^)! ハナと一緒に迎えることが出来て嬉しかったよ♪
そうそう、かずちゃんとは1日違いなんだよね。
昔さ、ベアのカード作ってた頃(懐かしすぎw)お互い交換しあったような気がするー^^
かずちゃんもお誕生日おめでとう❤ 素敵な1年になりますように♪

パパ、風邪っぴきだよ~ 咳がまだ少し出てるけど、喉の痛みがなくなったようで
大分楽になったみたい^^  最近少し早めに寝てるのもよかったんだろうな。
鼻水かぁ(><) 私は鼻が詰まるとすぐその後喉の痛くなって咳が出るパターン。。
今朝、鼻が詰まったからヤバイと慌てて薬飲んだから、今はもう大丈夫^^
悪化させないよう暖かくして過ごしてね♪ お大事にね☆

★こんばんは~☆

ハナちゃん❤あゆりすさん、こんばんは~☆
( ゚д゚)ぁ…遅くなってしまいましたが、あゆりすさんお誕生日おめでとうございます(ヾ(´▽`)ノ
あゆりすさん、12月生まれなんですね~実は私も12月なんですよ。
私は、月末の忙しい時に生まれました(; ゚ ロ゚)
わぁ~パパさんからのケーキ・お友達からの素敵なプレゼントがいっぱいですね(*´∀`)

ハナちゃん、とってもいい表情してますね~♡
ハナちゃんもやっぱりあゆりすさんの傍だと安心しておやすみ出来るしあゆりすさんも落ち着きますよね。
ハナシャンしたのねぇ~♬サラサラさんになってハナちゃんスッキリかな

★はっぴ〜ばぁ〜すでー🎶

ハナちゃんのモデルっぷり健在で嬉しい♪( ´θ`)ノママおめでとう🎶って言ってるみたいでかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆次は来年のハナちゃんのお誕生日だね!私と誕生日近いから離れてるけど一緒にお祝いしようね☆〜(ゝ。∂)

低気圧の真っ只中、ハナちゃん大丈夫でしょうか?
ご飯、食べられてますか?本当にに寒いので、ママと一緒にお布団でぬくぬく寝んねしてね。
どうか神経痛が出ていませんように。 穏やかに過ごせていますように、お祈りしています。

★コメントありがとうございます♪

*HINAさん*
こんばんはぁ☆ お祝いありがとうございます!(^^)!
HINAさんも12月がお誕生日月だったんですね♪
私の甥っ子、大晦日がお誕生日ですよ~笑  HINAさんもひょっとして?!笑
昔は記念日に美味しいもの食べに行ったりしてたんですけど、
もうここ数年は家でケーキ食べておしまいです(≧ω≦。)ププ
毎日寒い日が続いてますが、お友達からの贈り物で心温まりました^^

今夜もずっとハナは私の膝上で寝ていました。
ここ数日少し体調崩していたせいか、落ち着かなくって・・
でも抱っこしてると本当によく寝てくれるんです^-^ 
安心してくれてるのかなって思うと嬉しいし、ハナ抱いてると足が冷えなくてGOODです^m^♪
ハナシャンして大分すっきりしたかも^^v 
でも既にミルクがついてしまってエプロンはカピカピです~笑 

*はまちゃん*
お祝いありがとう!(^^)! 嬉しいよー♪
ハナね、最近やたら協力的なの~♪ まだまだ現役モデルいけそうだよぉ。笑
なんだかんだともう12月も半ば過ぎたんだよね。
ハナのお誕生日もあっという間に訪れるのかなー^^♪
はまちゃんとお誕生日近いからお祝いしあいたいよ~☆ 

*dolceさん*
こんばんはぁ☆ ハナの事心配してくださってありがとうございます^^
低気圧にやられて食べれなかったりが続いてたんですけど、
今日はご飯も食べてくれて投薬も出来ました^^v
ただ少し酸欠頻度が高くて落ち着かない様子なので、
抱っこして膝上で寝たりすることが多いです♪
夜はもちろん毎晩一緒にお布団で寝ていますよ~^m^
最近のハナ、お昼前までお布団に潜って出てこなくて。笑 
暖かくて気持ちいいんでしょうね^-^ ぬくぬくしてますので大丈夫です☆ありがとうヾ(^0^)ノ

低気圧で、風と雪が大変ですね。
ゆっくりできていますか?
ふわふわになったハナちゃん、かわいいですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
寒い日が続いていますね(><) 先日ハナシャンしておけてよかったのかもですね^^v
おかげさまでハナも私もゆっくり過ごしていますよ♪
カレンダーを見てビックリ。もう19日って^^; 
色々やることはあるのにゆっくりしすぎのような気もしていますが(苦笑)
このところ寒さに負けず、ハナが割りと安定しているのでホッとしています。
この調子で順調に過ごしてクリスマス、お正月と一緒に迎えたいです^^

この寒さでもハナちゃん安定して頑張ってるよね〜アップがないのは元気な証拠と確信しております!(あっ、無理しないでくださいね)もうすぐクリスマス、年越しですね〜〜無理せずに頑張りましょう、ハナちゃん💕

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
こんばんはぁ☆ 毎日本当に寒いですね(^ω^;)
ハナ、毛布に頭すっぽり入れて寝ていますよ~♪
呼吸もずっと落ち着いていたので2日ほど酸素室にも入らず過ごせていたんですけど
今夜は鼻炎&酸欠も多くて強制酸素室行きとなりましたヾ(´▽`;)ゞ
最近はハナを膝上に抱っこして何時間も一緒に過ごしていたので少し寂しいです。笑
写真も撮ってなかったので少しご無沙汰してますが、頑張っているので大丈夫ですよ(^^)
気にかけて頂けてとっても嬉しいです♪ いつもありがとうございます❤

ルークくん、歯磨き頑張っていてお利口さん♪^^
初お洋服も暖かそうで可愛かったです!(^^)!
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
