スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナと過ごす穏やかな時間♪

2014.12.22 |日々のことEDIT
2014-0012-22-1.jpg
少し間が空いてしまったので、ご心配おかけしてしまいましたよね。
気にかけてメッセやコメ下さったり、覗いて下さってた皆様、ありがとうございます。

気圧変動による食欲や体調のアップダウンはあるものの、
引き続きハナは穏やかに過ごせています♪
丸々3週間以上、病院に行ってないですし。
食べれなくて病院行っても、心臓への負担を考慮し点滴量はわずか10ml^^; 
その為に運転中の呼吸の乱れやハナにかかるストレスなどのリスクを考えると
多少食欲が落ちていても何かしら食べれているのなら・・と様子見をしつつ3週間。

利尿剤投与で出ていくカリウムを点滴でなくヤギミルクで補い、
食事も日によって食べれる量に差はあるものの、ご飯も食べてくれています♪
投薬もばっちり出来ていますよ^^
これだけ呼吸が落ち着いているのは
通院でのストレス、点滴による心臓負担がないこと、投薬効果、
何よりお家でゆっくりと休んでいることなんだと思います。
2014-0012-22-2.jpg
数日前は2~3日酸素室に入れることなく過ごせていましたし。
ただ昨日辺りから酸欠頻度高めで・・強制酸素室行きの日も増えています。
でもお部屋で休みたいハナは酸素室に入れると起きて歩いちゃうので
こうしてお部屋で休ませることもしばしば。 
直接酸素を当てています(写真ではホースが鼻先から離れすぎてるけどもー笑)

今日は寝てる時に手足バタバタ、チッチが寝たまま出てしまう・・が2回ありました。
最近はグルグルもさせないようにしてたせいか、足の筋力がまた落ちたんですよね。
寝起きは特にすぐに立てないことが多いので、チッチしたくて起きようと思ったら
思うように立てず、仰向けでバタバタ・・
それで間に合わなくってその体勢のまま漏らしてしまった・・・感じに私は受け止めています^^;
発作ではないと・・思います。うん。

でも今日はそんな状態なので久しぶりにハラハラした1日でした。
10日前にブログUPした時は、1日に2回ほど酸欠で起きる・・と書いたけど、
今日だけで10回以上。汗 
でもチアノーゼ出るほどではないし、苦しくなって首を上にあげて一生懸命呼吸するけど
すぐに落ち着いてまた寝てるのである程度は仕方ないのかな。
酸素室に入れてるときでもこれ、やるのでね。汗

でも呼吸が荒くなるってこともなく、咳も出てないし。
利尿剤増量してハナの心臓にはよかったのかな♪ 
今も食べれてるから数値が高いとはいえ腎臓も耐えて頑張ってくれてるしね。

先生に今日は電話を入れたら、
便りがないのは良い便りと受け止めていますって言われた。笑
一応最近の状態をお伝えし、明日の午前中、お薬だけ貰いに行く予定なので
予め調剤をお願いしました。 
昨年は年末に病院行ったら何時間も待たされたんだよねー^^; 
今年は年末年始、病院に行かずに済むといいなぁ。。
2014-0012-22-3.jpg
酸素室に入って寝てる時もこんな感じでぐっすりです~。
気持ち良さそうでしょう^^
最近穏やか過ぎて怖くなる時があるほど(笑) 
ハナがもし心臓病になってなかったら、きっとこんな風にお家でまーったり寝て
のんびり過ごせていたのかな~♪ なんて思えるほど落ち着いているんです。

ハナの行動見てると可愛くて。
ご飯を食べ終わると私のPCデスクの前でゆっくりグルグル・・回り始めます。
これは抱っこして寝かせての合図。笑
膝上に抱っこするとすぐ寝ちゃうんですよー^^
この前は5時間近くぐっすり寝てて、身動き取れず。笑
でもこんな穏やかに過ごせるなんて今までは思ってなかったから・・
暮れも押し迫って気忙しいこの時期に、ハナとべったり、ラブラブな時間を満喫☆
いつも以上にのんびり過ごしてしまった結果、ブログ放置状態に^^;;
心配かけてしまってるなーと思いつつ、すみませんでした。汗
2014-0012-22-4.jpg
ハナが穏やかだったのが幸いだけど、
愛車の調子が悪くただいま整備中で代車生活。
代車もスカイラインだけどマニュアル車^^;
乗りなれない車でハナ連れて病院行くの嫌だーって思っていたら
ハナが頑張ってくれて通院しないで3週間☆ 
もうすぐ車も無事退院できそうだよ^^ ハナちゃん、ありがと♪

そして私、お風呂でスマホ水没させてしまい、機種変するハメに^^; 
今までも何度かやってるけど防水機種なので平気だったんだけどな~
電話帳のバックアップ取ってなかったのが痛い。苦笑

そしてパパは財布をなくし、仕事に行けず、
急遽即日免許発行して貰える試験場まで行き無事発行して貰ったものの、
なくした財布は出てこないー汗 ご機嫌斜めな数日間でした^^;

何年か前に暮れに給湯器壊れて大変だったけど、
もう災難はここまでにしておいてーー笑

ハナが引き続きこのまま穏やかにお家で過ごせますように・・♪
もうすぐクリスマスだしね^^
2014-0012-22-5.jpg
お誕生日の翌日、とても可愛くてほっこりするプレゼントをマチャコ(ろろ母)さんから頂きました♪
ローズ×ピンクのブランケット、めちゃ柔らかくて暖かい♪ 何より私好みw
3wayなのでひざ掛けにしたり、ポンチョにしたり・・毎日寒いので助かります。
冷え性なのでもこもこソックスは冬の必需品だし~ アリスのポーチも可愛いよー♪ 
マチャコさん、心も身体もポカポカだよーありがとうヾ(^0^)ノ

コメント

こんばんは^ ^

ハナちゃん穏やかに過ごせて良かったです
安心しました♪

世の中爆弾低気圧って言ってる中でハナちゃん頑張ってるね
すごく気になってたの
キョロとハナちゃんがんばれーって荒れる天気の時は言ってたの

あゆりすさんもパパさんも疲れたが溜まってるのでは
実は我が家でもキョロパパは携帯を新幹線に忘れて大変でした
親切な方がいらして横浜の警察へ届けてくれてたそうです
いつかパパさんのお財布も出てくるかもよ

ハナちゃんと穏やかに年を越せますように☆

こんにちわ。

ハナちゃん、穏やかで良かったですね!
こちら千葉は、少しお天気が安定してきました。

穏やかな年末。年始になりますように!!!

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは〜!
あー良かったです。。
ハナちゃんずっと気になってて
毎日見に来ては他の方へのコメントのお返事を読ませてもらい、
穏やかに過ごせてるんだーーーって安心したりしてました!

ほんと、ハナちゃんぐっすり気持ち良さそうに寝てますね★
3週間もお家で過ごせてるなんて
ハナちゃんお利口さんですね!
えらいよ〜ハナちゃん!

パパさんもあゆりすさんも飛んだ災難でしたね…
お財布とスマホ水没。。。

お風呂でスマホは危険ですよーーー!!

プレゼントすごくかわいいです★
ブランケットの柄、わたしもすごくタイプです(^-^)!

今年もあと少し、
ハナちゃんがずーーっと穏やかに過ごせますように…★

こんばんは☆

3週間、病院へ行かずにお家でマッタリ出来ているなんて、良かったですね(*^^*)
ハナちゃん、いつも頑張ってるからマッタリ出来るのは、ご褒美かも♪
ジェイは、血液検査で肝臓の数値が高かったので、大学病院で検査した結果、毎日お薬飲んでます(-_-;)
酷い状態ではないので、お薬飲んで様子を見ていく予定。
歳をとると、いろいろ出てくるのかしら?
気をつけているつもりだったけど、おやつをあげ過ぎたのかしら?とか反省(涙)
ハナちゃんを見習って、まだまだ側にいて欲しいですものね。

ハナちゃんが、お膝の上で寝ちゃっていたら動けないですね(^_^;)
足が、痺れちゃったんじゃないですか?
それでも、我慢出来ちゃいますね♪

ハナちゃん、3週間も通院してないなんてすごい!!
寝姿を見てても穏やかそうで良かったぁ(*^-^*)

体調に波があるのは健康なワンコだってある事だもの
少しでも食べてくれるなら安心ですね♪

ろろ母さんからのプレゼント、いかにもで可愛い♡
これで夜中でもヌクヌクですね(^_^)b

年末は今までもトラブル続きだったんですねσ(^◇^;)
ウチも丁度一年前にボイラーが壊れたし
今年は蘭の手術と直後にワタクシ、
自宅の駐車場で転びました(≧∇≦*)
災難が有ればその分、良い事があるのです!
それがハナちゃんの回復と信じましょう!!

ハナちゃん、三週間も病院に行ってないんですね~☆
良かった~( ´∀`)
毎日投薬出来ているので、状態が安定しているのでしょうね~(*^^*)
携帯水没事件、あゆりすさんはお風呂で…
私はトイレ!!
この差は大きいな~(笑)
ご主人、おサイフを無くされたんですね~(T_T)
娘のお婿さんは結婚式の日、おサイフ落としまして~
お婿さんのお父さんのゴールドCardも入っていたので、紛失手続きなどで大騒ぎ!!
可哀想に思った娘が後日ブランド物のおサイフをプレゼントしたんですが、その後車のトランクで発見~
荷物を下ろしている時に落としていたようです。(^^;
給湯機、我が家も年末に壊れた事があったんですが、修理依頼が殺到していて、翌日まで来られないとか…
一日お湯が使えず、お風呂も入れませんでした~(T_T)
娘一家が帰省するまでに何とか直りましたが、焦りましたよ~(^^;
あゆりすさんご一家に、これ以上アクシデントが起こりませんように~!
ハナちゃんとの穏やかまったりな日々が
続きますように~☆
元気玉、いっぱい送ります~(*^^*)

ハナちゃん、えらい!

今日のコメもこの言葉で始められるのが嬉しいです。

多少の変化があるものの穏やかに過ごせている様子で、
本当に良かった❤
あゆりすさんのいろんな努力がハナちゃんの元気の源ですね❤
あゆりすさんの愛情がハナちゃんに伝わっていて、
ハナちゃんも頑張っていますね。

年末年始も穏やかに過ごせるといいなあ~。
クリスマスの元気玉、送りますよぉ~❤

ハナちゃん&あゆりすさん
穏やかに過ごせているようでよかったです。

クリスマス、年末年始もずっとゆっくりできますように・・

こんばんは~☆ 3週間も病院行ってないなんてすごい!酸欠状態があったりしてハラハラすることはあっても
あゆりすさんが冷静に受け止めて対処されてるから ハナちゃんも安心だね(^^)
今まで何度も辛いの乗り越えてきたんだもの、きっとハナちゃんにとってのクリスマスプレゼントなのかも。
車の故障や あゆりすさんのスマホ水没、そして パパさんの免許証紛失 大変でしたね。。。でもハナちゃんの状態
が落ち着いているのが一番、ですよね^m^ 
このまま穏やかに年末年始を過ごせるように祈ってますね。
チャッピーも、最近ますます元気でフード完食の時が多いんですよ~ 元気玉 きっと届いているね♪
あゆりすさんもパパさんも アクシデントに負けないで お身体ご自愛して過ごして下さいね。

ハナちゃん、穏やかに過ごせてるようで何よりです。
ワンコを寝ている姿を見ていると癒されますよね♪

あゆりすさん、ハナちゃんを抱っこして5時間動かずですか~?
スゴい忍耐力ですね!
私だったら、トイレがもたないかも(笑)

年末年始もこの調子で病院に行かずに済めばいいですね。
引き続き、元気玉・食欲玉・猛獣玉を送ります!

ハナちゃん、3週間の間、酸欠でハラハラはしたものの、病院に行かずに済んでお家で過ごせてるとはすごく嬉しいよー!!
ずっと頑張り続けてきたんだもの、ご褒美にもっともっとお家で過ごせるように祈ってるよー(*^^*)
このまま、年末年始も穏やかに家族で迎えられますように。
パパさんお財布無くしてしまったとはショック大きいよねー(涙)
あゆちもスマホ水没とは(涙)
災難にあったから逆にもう良いことづくしだよー(*^^*)
ハナちゃん今夜もぐっすりママと寝んね出来ていますように。

ハナちゃん落ち着いてるようで良かった(*^-^*)
気持ち良さそうに寝てる姿見て安心したよ~♪

あゆりすちゃんもパパさんも色々と災難続きだったね><
パパさんお気に入りのお財布だったのかな?
出て来るといいねぇ。

明日はクリスマス★
1日早いけど特大元気玉のクリスマスプレゼント~(*´∀`)つ ⌒●

引き続き穏やかな日々が過ごせますように*+゚

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます

はなちゃんも落ち着いていてうれしいです

うちののんもよかったり、悪かったりですが良い方が増えて毎日笑顔で過ごせています

利尿剤飲むとカリウムがなくなるんですね

知らなかったです

のんも大量の利尿剤飲んだり注射してるんで心配になりました

うちも気をつけなきゃ(>_<)

このまま落ち着いて、2015年を笑顔で迎えられますように(#^.^#)

ハナちゃんの笑顔はうちののんの笑顔と一緒です(#^.^#)

★コメントありがとうございます♪

*あこさん*
こんばんはぁ☆ 穏やかに過ごせて安心してたんだけどね(><)
メールでお話しした通りで今日も不調なんです。泣
でもクリスマスを一緒にお家で過ごせただけでもよかったです♪
また低気圧にやられているのかな、、早く元気になってほしいな。
キョロちゃんは今日病院どうだったかな? 早くお腹落ち着きますように☆

確かに年末だし疲れがどっと出たのかも?^^;
パパさんの携帯、親切な方に拾ってもらえてよかったぁ♪
パパが自分で作った革の財布だったんだけど、ようやくいい色が出てきてたのにー笑
中身はそれほど入ってなかったみたいだけど^^; 紛失するとショック大だよね。
パパの財布も忘れた頃に出てくるのかなぁ? 
あこさんファミリーも体調皆万全で元気に年越しできますように^^♪

*アトムパパさん*

こんばんは☆ ハナ、ずっと体調良かったんですけどね、
昨日から食べれなくなってしまってるんです~泣
元気ないので心配ですが、入院せずお家で過ごせているだけでもよしとしないとですね。

千葉の方は気持ちのよいお天気が続いているんですね^^
掃除日和?写真日和?お散歩日和?笑 
大掃除も年賀状も年まだ手付かずで年内に終わるのか不安になってきました^^;

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ ハナの事心配して下さってありがとうございます☆
穏やかに過ごせてる~なんてブログに載せた直後に体調悪くなってしまって(泣)
実は元気報告した後に不調になったの2回目で^^; 載せないほうがいいのかな。苦笑
ずっと食べてたのに急に受け付けなくなってしまって、元気ないので心配ですが
今私の膝の上でブランケットに包まって寝ています♪
3週間お家で過ごせてたけど、昨日は病院で投薬してきました(´ェ`;)
今日はカロリーエースとヤギミルクは少し飲めたので全部じゃないけど
薬は飲ませられたから様子見ています。早く元気になぁーれ☆

時間が勿体ない~なんてついついお風呂でもスマホいじっちゃうんですよね~^^;
以前からお風呂で寝ちゃうこと多いので、気をつけないとですね。

ブランケットの柄、すごく可愛いですよね^^ あさみさんも・・うん、好きそう♪ふふっ♪
すごく軽くて暖かいので重宝しています☆

本当に今年もあと1週間になりましたね。
何とか少し調子が上がってきてくれるといいな~^^

*ジェイママさん*
こんばんはぁ☆ 昨日久しぶりの通院となってしまいました^^;
昨日から食べれなくって元気ないので心配なのですが、痛みは落ち着いてきたのか
今日はよく寝ています。利尿剤増えたのに点滴してないし、食欲ないので腎臓が心配です。
ジェイくん、肝臓の数値が高くなってしまったんですね(ノ_・、)
お薬が効いてくれて上手く付き合っていけますように・・
ジェイくん投薬は大丈夫ですか?
ハナも昔は病院になんて滅多に行かない子だったのに、8歳辺りから増えました~^^;
年を重ねると色々出てくるので定期的な検査は必要になってきますよね。
ハナも一時期はダイエットが必要なほど太ってしまっておやつのあげすぎも自覚してましたけど(汗)
喜ぶ姿見てしまうとついつい・・で与えてしまってました~^^;
血液検査で早めにわかって対処ができたのできっと良くなりますよね☆

ハナ、今も膝上で寝ているんですよ~ すごく暖かいです^^
でもそうなんです・・今は2.2kgしかないとはいえ数時間続くと痺れるんですよね~笑
心地良い痺れです(≧ω≦。)ププ

追伸:今ジェイくんの歌声聞きました(≧∇≦)すごーーい♪
リズミカルでビックリ!笑 上手ですね~♪生歌聞きたいな❤

*なおさん*
3週間も通院してないーイエーイ!! なんて載せた途端に病院行きでした~^^;;
昨日はお腹キュルキュル鳴ったりもしてたから神経痛かな位に思ってたんですけど
今日も食べずで元気なくって。お水ガブ飲みしてたし、腎臓にきたのかも(泣)
点滴すれば多少良くなるかもですが、心臓の負担を考えると・・
最近呼吸が落ち着いているだけに悩んでしまいます(><)
今日はカロリーエースとヤギミルク飲んでくれたのでよかったけど・・
明日はご飯少しでもいいから食べれるといいな。
蘭ちゃんの経過はいかがですか?なおさんにべったり甘えているかなー?^^

ふふふ♪ろろ母さんらしさが出ていますよねー^^ ぴんくぅ♡LOVE
私と好みが被っているので嬉しいです(笑) あったかグッズはこの時期重宝しますね^^

年末ってなぜかトラブルが続くんですよー。
ウチの母もね、4年前の大晦日に玄関で転んで額から流血^^; 
深夜にCT撮ったり大変でした~汗 
年末年始はメーカーもお休みで対応が遅れがちなので特に困りますよね。苦笑
なおさん家もボイラー壊れただなんてー!! ウチだけじゃなかったのねー笑
蘭ちゃんの手術が無事終わってホッとした所でなおさん...
お怪我は大丈夫ですか?(><) 私も気をつけよう。笑
そうですね~悪いコトばかりは続かないですよね^^v 
ハナもきっとまた食べれるようになりますね、回復を信じてサポート頑張ります♪

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
実は昨日病院行ってきました^^; せっかく良い報告が出来たと思ったのに~苦笑
昨日はお水すら飲まずだったので投薬しに行ってきました。
今日は何とか・・・ミルク等で飲ませたんですが、全部ではないし、食欲ないので心配です(T-T)

携帯水没事件の差(≧ω≦。)ププ 思わず笑ってしまいました、ごめんなさいw
うわぁ・・おめでたい日にやっちゃいましたね^^; 
でも無事見つかって、ブランド物のお財布もプレゼントして貰えてw結果オーライですね。笑
うちのパパ、カードは1枚しか入れてなかったみたいで(o_ _)ノ彡☆ 
ゴールドカードとは無縁でよかったですー爆
でも最近おかしいんです。パパのハーレーの予備の鍵がいつのまにかなくなってたり、
結構大きめのボディバッグ(これもパパの)も行方不明で(゚∀゚ ;)タラー
一体どこへ歩いて行ってしまったんだか^^;

給湯器って年末に壊れる事多いんですかね~汗
私の時も修理件数多い上にお休みに入るので、、と言われしばらく実家で入ってました。
我が家より浴室が広いのでかえってよかったのですがw 
パピママさん家も娘さんの帰省に間に合って本当によかったぁ^^
今はハナ置いて出られない状況なので年末年始の災難は懲り懲りです~苦笑
元気玉嬉しいです♪食べられるようになりますように・・よろしくお願いします(*・∀-)☆

*ラブママさん*

ハナ、昨日病院DAYになってしまいました(´ェ`;) 
でも頑張ってお利口さんだったので、えらいって言ってやってください^v^ 喜ぶと思います♪
今日も食べられなくって元気がなく心配ではあるんですが、
ゆっくり休めてはいるので・・少しずつでもまた食べられるようになるといいな~。
そうですね^^ 食事や投薬等、少し苦戦することもあるのですが、
ハナの為にしてあげられることがあるってすごく幸せな事だと思うし、
ハナも私&パパの思いを感じ取って頑張ってくれてると思うので♪
これからも相思相愛?!でハナと共に頑張っていきますねー (^∀^)v

昨年のブログを読み返したらイブの日も病院行ってました^^;
病院のツリーの前で写真撮ったりする余裕がまだあったみたいです。笑
こうして今日もお家で一緒に過ごせているだけでもよしですよね!(^^)! 
元気玉いつもありがとうございます❤ 

*とことこさん*
穏やか過ぎて怖いなんて思っていたら^^; 急に食べれなくなってしまって。。
低気圧も近づいてるのでまたやられてしまったのかな?
でも今日はゆっくり休めてはいるのでまたきっとよくなると思います(><)b
クリスマスはパパも仕事で1日いなくて、ケーキ食べてる時間もないようでガックリ。笑
実家では毎年クリパしてるのですがハナの調子が悪いので参加できそうもないので
チキンとケーキだけおすそ分けして貰いに行こうかな~?なんて思っています ( ̄∇ ̄)

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 3週間行かなかったことはすごいですよね^^v
でも昨日は朝から調子悪くて病院で投薬だけして貰ってきました。
今日も同じような状態で急に食べられなくなってしまいました(T-T) 
腎臓も厳しくなってきてしまっているのかな、、心配です。
点滴も心臓が厳しいから躊躇ってしまって・・低気圧の影響なら一過性なのでまだ
安心できるんですけどね(><) 何とかまた食べられるようになるといいね。
チャッピーちゃん、フードもよく食べてくれるようになってくれて、栄養バランス面でも安心ですね^^
きっとお休みの日にぴよこさんとお散歩に出られるのがいいリフレッシュになってるんだろうな~♪
ハナはもう外に出してないんです。寒さがハナの弱った心臓に堪えるかなって思って(><)
このまま穏やかだったらお誕生日まであっという間かな?なんて思ってたけど
やはりそう甘くはないですね~^^; 1日がとても長く感じてまだまだ先に思えてきました。汗
この所、私&パパは災難が続いてましたけど、こうしてハナとお家でクリスマスを過ごせることが
何より嬉しいです♪ もう入院はさせたくないな・・・って思っているので
何とか食べられる工夫をしながら投薬で病院行かずに済むよう頑張りますね☆

*マリィの散歩請負人さん*
良い報告した後ってなぜか悪くなることが多くて^^; なぜなんだー泣
昨日、今日と食欲がないのですが、今日は昨日よりよく休めていました^^
そんなこんなで年末年始も病院に行かずに済みそうなんて思ってたのに
昨日は病院DAYでした^^; 
元気のないハナにマリィちゃんの3大玉?(笑)ガツンと送ってやって下さいませヾ(^0^)ノ

ハナが膝上で気持ち良さそうに寝ていると動けなくなっちゃいます~^^;
起こしたら可愛そうで。でも実際は肉球ぷにぷにいじくってても全く起きないんですけどね。笑
結構暖かくて気持ちいいし、癒されますし♪ただ足は痺れますね~笑
あはは♪ 5時間はさすがにマリィちゃんの病院へ行くより長いですもんね( ̄∀ ̄)ノ彡☆
お家でもよく晩酌されてます? ウチのパパ飲むとトイレがやたら近くなりますよーw

こんばんは(^-^)

投薬、何年か前は薬だけでも飲めたのに、今回は薬だけだと口をあけようとしたら、牙をむいて怒ったので、おやつに穴を開けて埋め込んでます(-_-;)
これだと、問題なく飲めるので、先生も「それ位なら、大丈夫でしょう」と、おっしゃってくれました(^_^;)
歳をとると、頑固になりますね!

動画、見てくれたんですね♪
ありがとうございます(*^^*)
最近お気に入りのおもちゃの音に反応したので、撮ってみました♪

ハナちゃんに、元気玉送りますね!
頑張れ、ハナちゃんo(^-^o)(o^-^)o

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
昨日は病院行きになってしまったものの、3週間行かずに済んだのはすごいよね^^v
酸欠は相変わらず多いから心配は心配なんだけどね(><)
今朝は思いっきり身体仰け反って背中に頭つけてたし(T-T) 
でも最初見た時は慌てふためいたけど、今は落ち着いて対処できてるよ^^
大丈夫だよーって声かけながら撫でてると、すぐにハナも落ち着くんだ♪
落ち着くとまたすぐにコロッ・・と寝ちゃうの~。それがまた可愛かったりするよ。笑
今ね、肺水腫になった動画を見返してたんだけど、昔ってすごく呼吸が辛そうな時が多くて・・
今ってたまに苦しくなって飛び起きるものの、すごく穏やかに休めてはいるんだなって^^
肺水腫にさえならなければ入院することもないとは思うしね♪ 
年末年始もお家で一緒に過ごせるといいな~

パパ、かなり不機嫌だったよーw 絶対自分は落とさないから
寝てる間に誰かに盗まれたんじゃないかとか言い出すし(呆w)
スマホ水没は今に始まった事ではなかったりするんだけど^^;
思いがけずな機種変で分割繰上げの出費は痛かったものの、
やっぱり新しいスマホになるのは嬉しいねー^m^ 何か良いことあるかしらぁ?ぬふふ♪
今日も膝上でよく寝てたよ~♪その後は私のダウンの上で寝んねしてるよん^^v

*かずちゃん*
ありがとうね♪ゆっくり休めてはいるから私も安心はしてるんだけど
昨日から食べられずで久々病院連れて行ったんだ~^^;
おかげさまでクリスマスも一緒にお家で過ごせたよ♪
特大元気玉のプレゼント嬉しいヾ(^0^)ノありがと~☆

災難続きで参っちゃうよね~全く。。予定外の出費も痛い^^;
パパね、レザークラフトやってたんだけど自作の財布だったんだよね~
まああまり未練はないみたいだけど(笑)でも財布なくすって結構凹むからね^^;
しばらく不機嫌で参ったわ(o_ _)ノ彡☆

かずちゃんも虎太郎くんと素敵なクリスマスを過ごしてね☆
私もハナとイチャコラするねー^m^

*ののたんさん*
お誕生日お祝いしてくださってありがとうございます^^♪ 
ハナ、ずっと落ち着いていたんですけど昨日から食べなくて元気なくなってしまいました。
呼吸の方は穏やかなんですけどね☆ でも心臓ポンプが弱ってるせいで
寝てる時に苦しくなって首上げ・・がかなり増えてしまっています(><)

お名前、のんちゃんっていうんですね^^ のんちゃん、アップダウンはあるものの
調子良い日が増えてきているみたいで本当によかったですヾ(・∀・)ノ
やっぱりお家でご家族と共にのんびり過ごすのが一番の特効薬になるのかもですね♪
利尿剤飲むとカリウムの排泄が増えてしまうみたいで・・実際ハナはカリウムの値が
正常値よりやや低めなんです。以前はマメに点滴に通えてたので補えてたんですけど・・
ヤギミルクはカリウムが沢山含まれてるので気休めかもですが飲ませています^^
でもカリウム、取り過ぎも良くないのでなかなか難しいところかもしれません^^;

のんちゃん、しっかり食べてお薬も飲めていますか?^^
のんちゃんもハナもお家で新年を一緒に迎えられますように☆
一緒に笑顔で過ごせますように❤ (*´エ`人´エ`*)

*ジェイママさん*
こんばんはぁ!(^^)! 
ジェイくんも投薬時には猛獣にー笑 ジェイくんでも怒ることあるんですね^^;
歳を重ねると嫌なコトは断固拒否!しますね(苦笑) 頑固になるといいますか・・笑
おやつに埋めれば気付かないで食べてくれるのなら安心ですね^^
ジェイくんはオヤツもらえてラッキーって喜んでるのかな^m^
ハナもオヤツに包んでお薬飲めてた頃が今となっては懐かしいです^^;

動画、可愛かったです~♪
本当に歌っていて♪お耳の動きにもついつい見入ってしまいました^^ パタパタ~~♪
最近はハナの動画撮ってないなーってふと思いました。
でも寝てる動画撮ってもな~^^; ジェイくんの動画また見せて下さいね♪
元気玉、応援、いつもありがとうございます!(^^)! 

こんにちは

お薬は粉にしてだしてもらい、水で溶かしてシリンジで強制に口に入れてます

結構怒るのでたまにこぼしちゃいます(/ _ ; )

前は何かにまぜたりしていたけれど薬が嫌いすぎて何も食べなくなってしまい強制にあげることにしました

ハナちゃんとうちののんは何かリンクしてるのでしょうか?

天気もいいのに朝から倒れました(/ _ ; )

今回は結構辛かったみたいでギャインギャイン泣き叫んで失禁してました

いつもは倒れたあと落ち着いてるのに立ち上がることもなかなかできずかわいそうでした

2015年まであと少し、ハナちゃんとのん頑張って欲しいです


★コメントありがとうございます♪

*ののたんさん*
ウチも今はミルクやご飯に溶かしいれてるので、粉の方が楽かもしれません^^;
シリンジであげるのは難しそうでまだやったことないんですが(怒ると思われます。苦笑)
のんちゃんも怒るんですね。どんな与え方してもお薬は嫌なんでしょうね(T-T)
ハナも出来ればご飯に入れたくないんですけど、
今はオヤツも噛めなくなったりで以前のように包んだりが出来ないので仕方ないかな。

のんちゃん、今朝倒れてしまったなんて(ノ_・、) 発作久しぶりですよね?
苦しくて辛かったね(涙) ハナもここ数日、発作まではいかないものの、
仰け反るほどの体勢になったりもしてるので辛そうな時もあって・・
やっぱり心臓病の子は寒さだったり気圧だったりに敏感に反応しちゃうのかもですね(><)
のんちゃん今は落ち着いていますように・・ 
のんちゃんもハナも年内あと少しだから発作が起きずに過ごせるといいな。
元気玉沢山送りますからね^^ のんちゃん、ファイトだよぉ!!(´ε`*)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
