スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

クリスマスもハナと一緒に♪

2014.12.25 |日々のことEDIT
2014-0012-24_20141224185146f14.jpg
メリークリスマス☆ 
素敵なイブ、クリスマスをお過ごしですか?

我が家はパパ仕事でゆっくりケーキ食べてる時間もなくて
特に今年は何もクリスマスらしきことはしてないのですが...苦笑
おかげさまでハナが心臓病で倒れてから
2回目のクリスマスを一緒に迎えることが出来ました♪
嬉しいな(o≧▽゚)o とても幸せな事だと思います。
いつもハナのことを応援して下さって本当にありがとうございます^^

前回、最近のハナは心不全による酸欠は増えてるものの
呼吸も食欲も安定していて穏やか過ぎて怖い位だ・・なんてご報告したのですが。。
その翌日から体調が悪くなってしまい病院に連れて行きました(ノ_・、)
良い報告した後の急降下、、実は2回目です。汗 
あまり改まって報告しないほうがいいのかな?w Σ(-∀-;)



23日、朝から何も食べなくてお水すら飲みませんでした。
前日の夜に最近はあまりしなかったのに、狭い所に頭突っ込んで固まったりしてたんですが
それが体調が悪くなる前兆の行動だったのかもしれません。
痛みもあるようで目を細めて辛そうな表情したり、ゆっくりとうつむいて落ち着かない様子で
歩いたりもしてたんですが、そのうち寝たので夜までに回復すれば・・と様子見。
ただ最近は神経痛のような症状が出てもヤギミルクだけは飲んでいたので
ミルクで投薬出来てたのに、この日はミルクも全く飲まずで。。
投薬できてない不安でいっぱいでした。

夕方になり、お腹がキュルキュル鳴り出しました。 お腹が痛かったのか(><)
となるとやっぱり神経痛だったのかな。。
水も飲めない状態だったので、病院に連れて行くことにしました。
代車生活中なので不安だったけど、ハナはキャリーに入れて毛布を被せてあげたら
暖かくて気持ちよかったのかすぐにバッグに顔入れて寝ちゃいました。
そのまま30分、病院まで一度も起きなかったので助かった^^ 
病院の帰り道もずーっと寝たまま起きなかった。具合悪い時の方が移動中は平気なんだよね☆

今までは割りと食べれてはいたのに・・体重がさらに減り2.20kgでした(><)
最近は骨と皮・・って感じで(泣) 今までよりさらに骨が浮き出てしまって。。
食べてはいてもしっかり吸収されないのかな(ノ_・、)
心音は特に変わらず。 お腹も診察台に上がる頃にはキュルキュル治まってました。
お腹の調子はずっと良いので下痢止めの必要もないし・・
食べれてないから点滴・・と言っても10ml。
たった10mlだけど腎臓の数値も高く、今までの点滴後の急変、肺水腫を考えると
先生もあまりしたくない感じ。 もちろん私も同じ考え。ハナも嫌がるだろうしね。
万が一、今肺水腫になったりしたら、強めの利尿剤を使えば腎臓への影響の方が心配だし、
耐えられる体力が残っているかもね(><)
なので今回は投薬のみして頂きました。 
投薬の時もおとなしくさせてくれたみたいで、処置後にバッグ入れたらすぐ寝ちゃいました^^;

ただ一昨日、昨日と心不全による酸欠が本当に多くて、
昨日は背中に頭がくっつくほどの反り返りをまたしてました(><)
でも私も以前は慌てふためいたけど、今は冷静に対処できるようになったので、
優しく首を支えてあげながら大丈夫だよーって声かけて撫でてあげます。
そうするとハナの呼吸も落ち着いてきて、すぐにまた寝る・・って感じです。
発作が出てないだけでもよしとしよう・・☆

この日は結局食べれずで、でも家に帰ってからはお水だけ飲んでくれました。
脱水にもなっていなかったし、投薬が無事済んでとりあえずは安心。

24日、何か食べてくれるだろうって思っていたけどこの日も食欲がなかったです。
家にストックしてあったデビフのカロリーエースを与えてみたところ、舐めてくれた♪
夜にゆで卵の黄身を1つだけ食べてくれました。
ただご飯は一切口つけず。 
カロリーエースが1缶しかなかったので、わんわんカロリーを買いにドラッグストアへ。
カロリーエースは近所のDSには置いてないから今日ネットでポチった^^ 
ハナを置いて出かけられなくなってからネットショッピングに一層頼りきり。便利で助かる~♪
とにかく何も食べられない状態だけは避けたいです(><)

お薬もなるべくご飯代わりとなるものには入れたくなかったけど・・
少しずつ溶かしてニトロ以外は無事飲ませることが出来ました。
ニトロはどうも苦いようでハナが嫌がるので^^; こういう時は無理して飲ませてません。
ハナのお薬の中で優先的に飲ませなくちゃいけないのは
利尿剤(ラシックス、アルダクトン)、強心剤(ベトメディン)、てんかんのお薬(コンセーブ)

ヤギミルクの方が確実に飲んでくれるので少し濃い目にして(この方が甘みが増す)
練乳をちょこっと入れて混ぜました。
これがよかったみたいで苦いお薬も何とか飲んでくれました(≧∇≦)
我ながらグッドアイデアだわw

ほとんど食べれない状態になって今日で3日目ですが、
わんわんカロリーとヤギミルクは飲んでくれてます。
呼吸の方は落ち着いているので大丈夫です。
ただ食べれてない分、元気がないのが心配なのですが(><)

毎年実家での賑やかなクリパに参加してたんだけど今年は難しそう・・
だけど諦めの悪い私はちょこっとだけハナ連れて実家に行き、
ケーキとチキンを貰ってすぐに帰ってくる予定w
クリスマスなんだもの~何としてでもこの二つは食べたいw 
どんだけ食いしん坊なんだ私って(≧ω≦。)ププ
あっ、パパは夜遅くまでお仕事です^^;
ハナもばぁばのコトだけは未だにお顔ペロっとする位好きだしね^^
少しでも気分転換になればいいな。 
2014-0012-25.jpg
dolceさんからとっても可愛いクリスマスカードが届きました^-^♪
心温まるメッセージも添えてあってとても嬉しかったです☆
いつも気にかけて下さってありがとうございます^^

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^♪

コメント

★こんばんわ


ハナちゃん食欲ないんですね…
ヽ(´o`;
でも わんわんカロリーとヤギミルク
を飲んでくれてるだけでも良しと
しなくちゃですね〜
何かハナちゃんが食べれる物が
あるとイイけど…(^^;;

でも お薬も何とか飲んでくれて
ますしね‼︎
頑張ってくれてますね ハナちゃん

しかし冷静に対処出来るように
なって あゆりすさん凄い‼︎
あたしモモが体調悪くなると
すぐパニくっちゃうんで
冷静に対応しないとですよね(^^;;

サンタ帽被ったハナちゃん
可愛いですね〜♡ 舌チロ(#^.^#)
お顔は 穏やかな感じに見えますよ〜

ウフフ…食いしん坊は あたしも
一緒です〜‼︎
ケーキとチキン是非GETして来て
下さいね♫
あゆりすさんとハナちゃんが
穏やかに過ごせますように‼︎
メリークリスマス\(^o^)/





あゆち、ハナちゃん、
メリークリスマス♪
ハナちゃんサンタさん可愛いねー(*^^*)
やっぱり赤似合うねー(*^^*)
酸欠や食欲なかったりで心配だったけど、今年のクリスマスもハナちゃんと一緒に過ごせて良かった!!
病院に行くのハラハラだったろうけど、無事に帰ってこれで良かったよー(涙)
こちらは夕方少しの間、雪が降ったよ。すぐやんだけど。
どうかハナちゃん神経痛出ませんように。
今頃ご実家かな?
可愛いハナちゃんを見つめながらチキンとケーキかぶりついてねー♪
またまた寒さが厳しくなってきたけど風邪ひかないよーにねー!
年末も新年もハナちゃんが落ち着いてゆっくり出来ていますように。

メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あゆりすさんの元気玉のおかげで夜ごはん食べてくれました

ありがとうございます(#^.^#)

ハナちゃんにも元気玉送ります

実家でクリスマスパーティー楽しんでくださいね

うちもわんわんカロリーとヤギミルク買って自分でお薬飲んでくれるといいな〜

うちの通っている病院は食事制限にきびしいのでドッグフードと少しの野菜しかあげてません

我慢ばかりだからのんにも美味しいもの食べさせてあげたいです

早速買いに行ってきます(o^^o)

退院してから思い出を残すためにブログ始めました

のんの写真載ってるのでよかったら見てください


アメブロです

ず〜っとそばにいて欲しいな(>人<;)
http://s.ameblo.jp/nontan2004



メリー・クリスマス!

ハナちゃん、がんばってね!
少し、気分転換できたかな~?

もっと食べられる様になると、いいですね!

Merry christmas~☆
ハナちゃんサンタさん、舌チロでとっても可愛いですね~!!^^
ハナちゃんも体調を崩していたみたいですが、無事にクリスマスを迎えられて良かったです~♪
パピも先週の月曜日から何度も吐き気がしたりお腹ギュルギュルしたり~
最後は下痢でしたが、1週間のうち4日通院して、3回点滴をしました。^^;
でも、サンタさんが元気をプレゼントしてくれたので回復しました♪
ハナちゃんにも、元気をプレゼントして下さいってお願いしておきましたから~^^

そうそう、以前あゆりすさんがハナちゃんのフードをミキサーにかけて、マックシェイクのような状態にして食べさせているっていう記事を読んで、
な~~~るほど!!と早速マネをさせてもらいましました。
あっ、我が家はパピ用のミキサーがないので、k/d缶をポテトマッシャーですり潰して、ササミの茹で汁を加えて度お粥状態にしているのですが~(笑)
パピも本当に食べやすそうです!
下痢をしている時も消化に良さそうだし~
良い方法を紹介していただいて、あゆりすさんに感謝しています☆
ありがとうございました~(*^_^*)

ハナちゃんにもサンタさんから元気のプレゼントが届きますように~☆
元気玉、いっぱい送ります~^^

年末から強烈な寒波が来るとか。。。
あゆりすさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

あゆりすさん、ハナちゃん、メリークリスマス♪
私、素敵なイブもクリスマスも過ごせていないのですが(/ω\)
ハナちゃんの素敵なクリスマカードを見れて、すっかり
クリスマス気分になれました♪
シンバと(一応主人も…)過ごせるだけでも、幸せなクリスマス
だと思わなくてはですね。

前記事から読み、穏やかに過ごせているようで安心しましたが、
急降下してしまったのですね…。
心配ではありますが、わんわんカロリーとヤギミルクは飲んで
くれるとのことで、きっと大丈夫ですね!

これからも、ハナちゃんが穏やかに過ごせることを祈っています。
またハナちゃんの素敵な笑顔に会えますように…♪


あゆりすさん&ハナちゃん
メリークリスマス★

サンタのハナちゃん可愛すぎです!
そして、ハナちゃん大丈夫ですか?

酸欠になったりするとやっぱり見てる方が焦ってしまいますよね。。。

病院までの道のり、発作が出なくて良かったです。。
心音が異常無しで少しは安心ですね。
あとは少しでも食欲が出てくれたらな。。

デビフの介護食みたいな感じでプリン味のペースト状のがあるんですけど、そういうのはどうですか??

ばぁばの所には行ってきましたか?
ハナちゃんも気分転換になると思います!

ばぁばの事好きなんですね!

明日にはハナちゃんの食欲が少しでも出ますように…★

あゆりすさんもしっかりケーキとチキン食べて体力つけて下さいね!








メリー・クリスマス!

舌チロのハナちゃん可愛すぎです♪
ホント、穏やかな笑顔ですね。

体調は山有り谷有りのようですが、一緒にいられるのが一番の幸せですよね♪
私もマリィに噛まれて負傷中ですが、その傷も何故か嬉しいです(笑)

年末はまた寒くなるようですが、暖かくしてお過ごし下さい。

あゆりすさん、ハナちゃんメリークリスマス!
ハナちゃんと迎えるクリスマス嬉しいですね。

ハナちゃん、穏やかに過ごせていると思っていたのですが、
体調下がってしまったんですね。。。涙。。
病院も発作が出ず無事に帰ってこられて良かった。

クリスマス、サンタさんがハナちゃんに元気玉くれて食欲が出てくれるといいな・・・お願い!
投薬が出来ている事があゆりすさんにも安心感ありますね。
酸欠状態は、ハナちゃんも辛くて切ないけどあゆりすさんの冷静な
対応がハナちゃんにも安心感が伝わるのですね。
少しでも食べて元気が戻ってほしいよ、ハナちゃん。。

皆が元気玉送ってくれるので、きっとまたハナちゃん笑顔が戻ります!
ハナちゃんが食欲出ますように。
神経痛が出ませんように。
発作、酸欠も出ませんように。
体重が増えますように。
おっきいおっきい元気玉送りますよー

ハナちゃんのクリスマスカードとっても可愛い!
ハナちゃんサンタさんありがとう!
あゆりすさんも、寒波に負けないようハナちゃんと過ごしてくださいね。

ハナちゃん、また可愛いお顔待ってるよ。

★こんばんわ

☆Merry Christmas☆
って、日付変わってしまったけどお許しを(笑)

ハナサンタさん可愛い~会えて嬉しいな♪表情もしっかりしてるのに病院行きだったんですね。
今は食べなくても、ハナちゃんは何度もこういう状況を乗り越えて今日に至ってるから、またきっと食べるようになります!
酸欠の時あゆりすさんがさする手の温もりに安心して落ち着くように、食べるのも何かキッカケがあるのかもしれませんね?それが分かれば一番いいんでしょうが…
明日はまた寒くなります。寒さに強いハナちゃんが、ご飯を食べてくれますように!!

さくらは洋服が苦手ですが、冬の散歩時は着せます。静電気防止にエレガード吹き付けてます(^-^)

今年もクリスマスを一緒に過ごせてよかったですね。

前回のコメのお返しをいただいて、心配していました。
無事に病院に行ってこられて良かったですが、
食欲がないのが心配。
山羊ミルクなどのおかげでお薬を飲めたので、
少し安心していますが。
その効果が出て、食欲が出てくるといいですね。
少しでも食べられるよう、祈っています。
元気玉ももちろん送ります。
暖かくして、ゆっくり休んでね❤


あゆりすさん、ケーキとチキンは食べられましたか?

ハナちゃん食欲ないんだねぇ。
ちょっと心配(>_<)

わんわんカロリーって栄養補助ドリンクみたいなのかな?
缶ジュースみたいだね(*´ω`*)

また少しずつ食欲復活してくれるといいね。

また特大元気玉をお届けするよ~(*^^)ノヽ○

毎日寒いけど、あゆりすちゃんも体調崩さないよう気をつけてね(*・ω-)-☆

こんばんは。ハナちゃん、食欲なくって体重もずいぶん減ってきちゃったんですね(>_<)
カロリーエースとか舐めてくれて少しは栄養補給できてるといいけれど・・ホント心配・・
ヤギミルクで少しは体力回復できるかな?酸欠の発作の時に冷静に対処できるあゆりすさん、ほんと頼もしいママで
ハナちゃん 安心できてるかなって思います。ヤギミルクに練乳混ぜてあまーくして苦いお薬とかも誤魔化して色々と
試行錯誤の毎日なんだなって思います。少しでも食欲が復活してくれたら投薬も楽になるよね。。。
ケーキとチキン、無事ゲットして美味しいクリスマス堪能されたかな?
あゆりすさんも 毎日ハナちゃんのお世話大変だと思いますが 風邪ひかないで過ごして下さいね(^^) 
チャッピーから 特大の食欲UP元気玉~♪ 届けます

★コメントありがとうございます♪

*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ 今日はスプーン1杯ほど食べれたものの、ほとんど口にせずでした(><)
わんわんカロリーとヤギミルクで何とか投薬だけは出来てるんですけどね。
すごくお水飲んでるから腎臓かな?って。。
明日もこんな調子だったら先生に相談してみようかなって思っています^^

酸欠の首上げは声かけて撫でてるとすぐに落ち着いてくれるから
今のところ冷静に対処できてるけど、激しい発作症状が出たらおそらくパニくるだろうなぁ^^;
いつも元気なモモちゃんが体調悪くなると冷静でなんていられないですよ~うんうん♪
でもワンコって色々感じ取るから余計不安にさせないようにお互い顔に出さずに
対応できれば良いですよね^^; なかなか難しいけどもー笑

サンタ帽、被せると凹むので画像で合成しちゃいました^^
最初は元気な頃の写真で作ったんですけど、最近のハナの写真に変えました^^v
今の頑張ってるハナが好きなので❤ 

昨日はケーキ&チキン、しっかり食べましたよー (^∀^)v  
これを食べないとクリスマス気分に浸れない私って。笑 
ももたんさんも食いしん坊仲間でいてくれて嬉しいー♪ 
ハナが体調万全ではなかったものの、また一緒にクリスマス迎えられて本当によかったですヾ(^0^)ノ

*チーまま*
チーちゃんもサンタ服着たのかなぁ? サンタさんきたかなぁ?^^
ハナにサンタ帽の写真乗せてみたよー♪笑 本当に乗せたらチーンなお顔になるからねw
急に食欲落ちて心配で仕方ないけど、呼吸の方は酸欠多くてもゆっくり、穏やかだしね^^
本当に今年のクリスマスもまさか一緒に過ごせるなんてね(≧∇≦)最高だよー!!
今日やっと車が退院してきたの~♪ これで病院の行き来も少しは安心できそうだよ。
明日も食べれなかったら先生に相談して対応聞いてみるね。点滴迷ってるよー(><)

うわっ!!雪が少し降ったんだね。ホワイトクリスマスとまではいかなかったようだけど^^;
でもそれだけ寒いってコトだもんね。ハナも最近夜になると鼻炎っぽくなって苦しそうでね
今私の横で寝ているよ^^ 
昨日は結局ハナと実家行って1時間も居なかったけど、お目当てのものをしっかり
食い逃げしてきたよー(≧ω≦。)ププ
チーちゃん家は少し早めに食べたみたいだね^^ 今年は平日だったもんね~
うんうん♪風邪引かないよう暖かくしてるよ☆チーままも気をつけて過ごしてね♪

*ののたんさん*
のんちゃん、夜ご飯食べれたんですね~ヾ(^0^)ノよかったぁ♪
ハナもね、元気玉のおかげでスプーン1杯だけだけど舐めてくれましたぁ☆
全く食べない状態だったから1杯でも嬉しいです。 
引き続き私の止まらない食欲玉、送りますからねー^^; かなり強力ですよー笑

わんわんカロリー、以前は飲まなかったので飲んでくれてよかったです。
ドラッグストアに売ってるから助かります^^ 
無理矢理飲ます側も飲まされる側も、投薬タイムが憂鬱になってしまいますもんね(><)
何とか自分から飲んでくれたらののたんさんも楽になるし^^ 飲んでくれるといいな~
食事制限、ハナも最初は腎臓維持するのに療法食与えたりしていたんだけど、、
ハナの年齢を考えるともう好きなもの食べさせてあげていいのかなって^^
のんちゃん、頑張っててお利口さん♪ 
ミルクとか気に入ってくれたら食べたり飲んだりする楽しみが増えますもんね^^♪

ブログ始められたんですね^^ 教えて下さってありがとうございます♪
頑張ってるのんちゃんに会いにいくので待っててくださいねー^^

*アトムパパさん*
ハナ、実家に行ったら足取りが軽くなってました^^ 
お部屋散策してましたよ~♪ 
でもいつもと違うなぁって思ったみたいで少しキョドってました^^;;
少しは気分転換できたかなぁ?と思ったんですが、疲れさせちゃったかもと
帰ってから少しハラハラしながら様子を見ていました~苦笑 

なかなか食べられなくて(ノ_・、) 
でも以前もこういう時があって食欲戻ったので、きっとまた食べられるようになると信じて
しばらくはハナが口にするものを積極的に与えていこうと思います^^

ハナちゃん、少しは食べられるようになったかな~
好きなものやヤギミルクで、元気が出ますように…
あゆりすさん、何はともあれ、ハナちゃんとクリスマスを過ごせてよかったですね。
お正月も穏やかに迎えられるように、元気玉と食欲増進玉の特大サイズを
送りますね!

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
ハナ、気付くと大体舌チロになってますよー^m^♪
少し調子が悪かったものの、病院でなくお家で一緒に迎えられてすごく嬉しかったです☆
パピくん、先週は寒波すごかったしで体調崩してしまったのかな(ノ_・、)
通院&点滴、頑張りましたね^^ 大好きなお散歩が早めに復活できてよかった~♪
床バンバン!!も絶好調かしら?笑 ハナにもプレゼントお願いしてくれてありがとうございます^^
プレゼントが届いて今朝は少しだけどご飯食べてくれましたよ~^^v

おおぉぉ!! パピくんもすりつぶしてお粥状態にしてから食べやすくなったんですね~♪
ハナもミキサーかけるようになって一層お腹の調子は良くなったんですよ☆
もうずっと下痢もしてないし、お腹に優しく消化もよく、
飲み込む力とか弱くなってきてる高齢犬の子には良いですよね☆
いえいえ、私も色々良い情報頂いてるので♪少しでもお役に立てて幸いです^^v
元気玉いつもいっぱいありがとうございます。何とか一緒に年越せるといいなぁ~
パピくんも今の調子のまま、年末年始もお散歩元気に行けますように^^♪

*ATOさん*
イブとクリスマスは体調が優れず残念でしたね(T-T) 
早く美味しいものお腹いっぱい食べられるようになりますように^^ 
今まで毎年クリスマスカードを作ってきたので・・今年も今までと同じようにと思って♪
クリスマス気分味わってもらえたなんて嬉しいです☆
パパは1日遅れでチキンだけ食べました(笑)
特にクリスマスらしいこと出来なかったけど
ハナと一緒に迎えられて本当によかったですヾ(^0^)ノ

ハナの体調不良のきっかけは今回も神経痛だったけど腎臓の不安も尽きなくって。
回復に時間かかるとはいえ、食べれなくなっちゃうのは本当に困ります(><)
今のところわんわんカロリーとミルクは薬混ぜても飲んでくれるので助かっています^^
年内に体調が戻ってまた可愛いお顔見せてくれるといいなぁ・・お祈りありがとうございます☆

*あさみさん*
バービーちゃんは被り物大丈夫でしたか?^^ ハナは凹むんですがw 
その凹んだお顔がまた可愛くって何度か被ってもらいました ( ̄∇ ̄)ノ

ハナ、酸欠といってもチアノーゼが出るほど酷くなくて、必死に上向いて・・って感じなんです。
呼吸は最近穏やかなのでホッとしていますけど、苦しそうな姿見ると焦ってしまって。
これは何度見てもなかなか慣れることはないでしょうね^^;
食べられない日が4日続いてましたけど、今日は朝、夜と少しだけご飯食べれたので
病院行きは見送りました♪でも点滴おそらく必要な時期にはなってると思うだけに
すごく悩んでしまいます(><)もし点滴した事でまた肺水腫になったらって思うと怖くって。泣

デビフの介護食、ハナにあげたことありますよ(^^) 
でもプリン味の方じゃなくってササミのペーストの方でした。プリン味も今度買ってみますね^^

ハナ、ばぁば好きでいつもお顔ペロペロするのに、体調が優れないせいかガン見して終わりました。笑
ハナは賑やかで落ち着かなかったかもしれないけど、1時間弱の間、
トコトコ歩いたり、隅っこで固まったり^^; ハナなりに実家を満喫していたみたいです♪
それが良かったのか?昨日から少しずつ食べるようになったので少しホッとしてはいるけど
量がまだまだ少なくて・・もう少し食べられるようになるといいな。
あっ、私はしっかりケーキ&チキン、美味しく頂いてきましたー^^v

*マリィの散歩請負人さん*
昔はレアだったハナの舌チロw 今は舌チロじゃないほうが珍しくなってきました^v^
ぽーーーっとした舌チロ顔に癒されています❤

そうですね、気圧の影響受けやすい子だからなかなか安定した状態を維持するのは
年齢的にも難しく。そして最近は回復に時間かかるので^^;
でもこうして今年のクリスマスも一緒にお家で迎えることが出来て幸せです☆
猛獣マリィちゃん、年末も休みなく活躍されてますね。笑
でも元気な証拠♪愛の勲章ですね(≧∇≦)ノ
年末寒くなるんですね。出かけられず引きこもってるのでお家でぬくぬくしますねー^^;

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
今年のクリスマスもお家でハナと一緒に迎えられて嬉しかったです♪
みんみんちゃんと楽しいクリスマスを過ごせましたか?^^
ハナの食欲ダウン、きっかけは神経痛なんだと思うんですが、
点滴ずっとしてないし、お水をかなり飲むので腎臓の負担がかなり大きいのかなって感じています。
点滴の必要性やタイミング、量なんかも先生とよく相談して決めますね^^
今日は少しだけ食べてくれたので病院へは連れて行きませんでした♪
サンタさんが元気玉プレゼントしてくれたのかな!(^^)! 
投薬は今日もほとんどヤギミルクで済ませました、食欲がない時にご飯に混ぜると
ますます食べなくなりそうで^^; 酸欠首上げ、今日は割りと少なかったんですが
最近は夜になると努力呼吸気味になるので(><)気をつけて見ています♪
たまに息苦しくなることはハナにとって不安でしかないと思うので、
少しでも安心して貰えるように私のハラハラ感を悟られないように頑張りますね^m^

皆さんからの元気玉にいつも救われています☆ 少しずつですが食欲出てきてるように
感じているんですけどね。もう少し食べてくれると安心できるのですが(><)
元気玉引き続きよろしくお願いします^^

ハナのクリスマスカード、毎年作ってるんです♪お誕生日とか特別な日も^^
来月もまた作れるといいな~♪
そちらは冬本番ですよね。みんみんちゃん、寒さに負けず元気に過ごしてね☆

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ いえいえ、私の方こそお返事が遅すぎて(苦笑)
メリークリスマスとかけなくなってしまいました~^^;;

ハナサンタ、皆に可愛いって言って貰えて嬉しいです(〃ω〃)
ごめんなさい、体調崩してたのでカードに使った写真は少し前のものなんですけど、
昨日の夜辺りから少しずつご飯も食べられるようになってきたんです☆
まだまだ本当に少しの量ですが、一歩前進 (^∀^)v
ずっと一緒に見守って下さってたjimmyさんの仰る通りになりました^^♪
焦らず様子を見ながら点滴が必要かどうかの判断をしていきたいと思います。
食べるきっかけ・・・クリスマスのチキンとケーキだったのかも?^^;
ハナにもほんの少しだけおすそ分けしたらパクッ!としたんです。
好きなモノは食いつきいいのね^^; と笑ってしまいましたw

本当に毎日寒いですね~。ハナも夜になると鼻炎気味なので冷えるのかな~
部屋は暖かくしてるんですけどね。 いつも応援ありがとうございます♪

さくらちゃん、お洋服苦手なんですね^^; ハナもあまり好きではないんですよ~笑
寒さに負けず防寒対策してお散歩に出られてるようでよかったですヾ(^0^)ノ
確かに乾燥する今の時期、ナイロン素材のダウンベストとか脱がせると、
コートが逆立って大変なことにー笑 

*ラブママさん*
闘病始まってから2回もハナと一緒にクリスマスを迎えられるなんて幸せなことですよね^^
ご心配おかけしています(><) 
少しずつですがご飯食べるようになってきたんです。まだまだ少ないけれど
ヤギミルクでお薬も飲めているので、投薬での病院行きは免れていますよ^^
ヤギミルクに練乳やお砂糖入れるとやっぱり甘みが増して美味しいのかな~
綺麗に飲み干してくれています(^^) 毎回与える量も20ml弱と少ないんですけどね。
点滴せずに今まで過ごせてきたのもきっとミルクのおかげかなって思ってるので
これからもマメに与えていこうと思います^^ 元気玉いつもありがとうございます☆

ケーキとチキンはしっかり食べましたよ~(。-∀-)ニヒ
本当に食い逃げです^^; 食べてすぐに帰ってきましたー笑

*かずちゃん*
急に食欲落ちちゃって(T-T) 神経痛がきっかけだったにしても回復が遅くて心配。。
わんわんカロリーその通り^^  中身はヤクルトみたいな色だったよ~
以前あげたときは全くニオイすら嗅がなかったのに、ちゃんと必要な時には
飲んでくれるようになっていてビックリしたよー^^ ダメ元で買ってよかったぁ☆
ほんと少しずつでもいいからもう少し食べられるようになってほしいなぁ。
あばらが浮き出て寒そうで可愛そうなんだもの(ノ_・、)
特大元気玉、心強いよ♪よろしくね^^ 
かずちゃんも最近体調どうかな?虎太郎くんにいっぱいビタミン貰ってるから元気に過ごせるね^^

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 最初お腹キュルキュル鳴ってたので神経痛だと思うんですけど
回復に時間かかりすぎで心配です(><) やっぱり点滴してないから腎臓かな?なんて。
体重がまた減っててショックでした(泣) カロリーエースもわんわんカロリーも飲んでくれたので
本当にホッとしちゃいました^^; ヤギミルクも濃い目で作って与えてるんですけど
投薬も何とかミルクで・・練乳やお砂糖入れると苦味が多少やわらぐのか
飲み干してくれるので助かってます。 投薬だけで病院行くのも大変なので^^;;
以前はお肉やオヤツに包んだりとか出来てたけど、もう今はご飯とか液体にとかすしかなくて。
いつまでこのやり方で投薬が出来るかっていう不安がついてまわっています^^;
今日は朝、夜と少しですがご飯食べてくれたので、日に日に量が食べれるようになるといいな~
私の方はしっかりケーキとチキンを食べて帰ってきましたよ~^^
ハナもそういうものは食べるんです。笑 なのでほんの少しだけおすそ分けして
一緒にクリスマス気分に浸ってきましたよ^^ 
最近夜中の冷え込みがハンパなくて、トイレの後始末の時に一気に身体が冷えちゃって^^;
風邪引かないように気をつけねばーですね。いつも励まして下さってありがとうございます♪
調子がいいチャッピーちゃんからの元気玉、嬉しいな。ハナに届いてますよね!(^^)!

*とことこさん*
今日は朝、夜と少しですがご飯も食べてくれました^^ よかった♪
まだまだ少ないのでミルクやわんわんカロリーで補っています☆
今あまりお水与えるのを控えめにして、その分ミルクで・・少しでも栄養とって欲しいです。

そうですね^^ 本当に色々心配は尽きないものの、こうしてお家でハナと一緒に
クリスマスをまた過ごせたんですもんね。 とても幸せな事だと思います♪
何とか入院せずにお家でお正月も過ごせるといいな。
元気玉と食欲増進玉、特大サイズヾ(^0^)ノワーイ♪ よろしくお願いします☆

コメント編集できてたみたいなので追記のコメ、削除させて頂きました^^
御手数おかけしました。ありがとうございます♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
