スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

酸素室返却&あと5日♪

2015.01.15 |日々のことEDIT
2015-0001-15-1.jpg
寒い日が続いていますが、ハナは暖房ガンガン効いたお部屋で
毛布に包まりながら、ぬくぬくな毎日を送っています☆

年が明けてから早くも2回目の神経痛症状が出てしまい、
前回はミルクやカロリーエースが飲めたので投薬もOKで回復も早めでしたけど、
今回はお水も飲めない状態で、痛みが出てるのか落ち着かない様子でした。
丸1日投薬できずだったのですが、夜中にカロリーエースをやっと半分飲んでくれて♪
翌日もフードは受け付けない状態でしたが、カロリーエースで何とか乗り切りました^^
多めにストックしておいてよかった♪

今は朝、夜と大さじ1杯ほどのミキサーがけしたウェットフードを食べてくれています。
濃い目のヤギミルクで投薬も出来ているので大丈夫です^^

心不全による首上げの回数は増えています(´ェ`;) 
先週8日に先生に電話で発作が連日続いてることを相談し、
てんかんのお薬を夜だけ倍量飲ませて、発作の回数が減るか見ていくことになりました。

お薬増やした翌日はまたまた発作が出てしまってたんですが、
それから1週間、発作が起きなくなっていました。
喜んでいた矢先、昨夜は深夜に2回の発作が起きてしまい、
一度目は失禁もありました。
ただ発作の時間は本当に短く、すぐに落ち着いているので
大きさ発作に繋がらないように・・・と祈るばかりです。



9日の日に起きた発作の後の様子です。
手足バタバタさせた後にいつものように首上げをするんですが
すぐに落ち着いてそのまま寝ました。
大体いつもこんな感じですぐに落ち着くのですが、
撫でたり声かけてあげたほうがハナは安心するようなので
常にそばにいるようにしています。
2015-0001-15-2.jpg
ハナも息苦しくなる回数は増えてるのが不安なのかな・・
私にべったりです。笑 嬉しいーー(〃ω〃)
自分の力で伏せるまで・・が大変になってきたこともあるんだと思います。
座って伏せるまですごく時間がかかるし、伏せようとしては起き上がるの繰り返し。
私が抱っこしてあげて膝上で寝たらそのまま抱き上げベッドに移動して
こうやって寝かしてあげるほうがハナもすぐに休めるんだよね。

3連休の最終日はパパがお休みだったこともあって
パパにずっと抱っこされていました^^ 
写真はパパが寝かしつけた後のハナの写真です。
表情が見えづらいかもですが・・すごく嬉しそうなお顔してました^-^♪
2015-0001-15-3.jpg
今日は朝から雨で寒い~~でハナはこんな状態でした(笑)
2015-0001-15-9.jpg
首上げは増えているものの、呼吸はずっと穏やかだし
酸素室にもずーっと入らず過ごせていたので、
また必要になったら借りればいいねと12日に返却してきました。
こんな風にお部屋で休めるのが一番だよね^^
2015-0001-15-10.jpg
足腰や視力が悪くなったり、酸素室内でグルグルするようになってから
ハナもあまり入りたがらなくなってたしね(´ェ`;)
でも酸素室があったおかげでかなり精神的に救われた~!!
またハナが苦しくなって呼吸がしんどそうになったらその時はお世話になろう。
借りないで過ごせるのがベストだけどね☆
2015-0001-15-4.jpg
あと5日で17歳になるハナ♪ 
無事迎えられるのかハラハラ、ドキドキな毎日。
夢のまた夢だった17歳のBDが現実となって近づいてきたなんて(T-T)嬉しすぎだよ。

パパのシフト表見たらちゃんとお誕生日の20日は年休を取っているではありませんか!!w
もうケーキも注文しちゃったし~w
皆も楽しみにしていてくれてるよー♪
だからハナちゃん、頑張ってお家で一緒にお誕生日を過ごそうね☆ 
2015-0001-15-5.jpg
1週間ちょっとの間に変わったことといえば・・・
また深夜に起きてることが増えてきました^^;
寒いから私も布団から出るのが辛い、、苦笑
何とか寝かしつけようとするんだけど、グルグルしたくなるようです。汗
だから最近はお昼近くまで寝てることも多くて投薬時間がずれています。苦笑

昼間起きてる時も抱っこしてる時以外は常にまわってる感じで
じーっとしていられないんです。
↑やっと撮れた写真ですw 
あと隅っこに顔を突っ込んで固まる・・これしばらく落ち着いていたんだけど
グルグルが始まった頃からこちらも再開しちゃった(^ω^;)
なのでハナを抱っこして過ごす時間が自然と増えてしまうんです❤嬉しい(笑)
2015-0001-15-6.jpg
先日、いちごさんから元気玉と食玉(笑)を頂きましたヾ(^0^)ノ
このかりん糖、食感といい、ごまの風味といい、うまうまなんです。
いちごさんがハマった~と昨年も送って頂いたんですが、
私はともかく、あまり普段菓子類は食べないパパが気に入ってしまい
止まらない~って食べる食べる。そんなに食べないでよーと内心思う私(爆)
とっても美味しくてあっという間になくなったw
りんごも甘くて美味しかった♪ 
ハナが食べられそうなレトルトフードも沢山ありがとうね♪ 
2015-0001-15-7.jpg
封筒で誰から頂いた物かわかった方はすごいですww
ハナの御守りはチップままから頂きました^^
ハナが1日でも多く穏やかに幸せに過ごせますように・・・といつもお祈りしてくれてるチーまま。
今年も御守りをありがとう(≧∇≦)♪ 初詣に行けずにいたのですごくありがたかったです。
2015-0001-15-8.jpg
こちらもチーままに頂きました。
先日ペット博に行かれた時にハナが食べられそうなものをって買ってきてくれたんです。
ウェットフードの方は総合栄養食になってました。
ハナが食べられるもの色々与えてみるものの、好き嫌いあるので
食べずに無駄にしちゃうことも多いから試食品も助かります。
ハナ食べてくれるといいなぁ☆ チーまま、ありがとうヾ(^0^)ノ

更新頻度落ち気味なので次の更新はお誕生日かな?
当日は出遅れないよう予約投稿頑張りたいです^^;

コメント

KITTYちゃんの毛布にくるまっておねんねするハナちゃん、赤ちゃんみたい♪
本当に可愛い~♪♪♪

もうすぐ17歳ということは、JK2年生かな?(↑では赤ちゃんみたいと書きましたが(笑))
青春まっただ中ですね!

お誕生日の記事、楽しみにしています♪
パパさんも一緒に、素敵なお誕生日を過ごして下さいね~。

発作は辛そうだけど後少しで17歳だから
がんばろうねo(^o^)o
14日にこちらの八幡宮様にお札を
納めに行ってきました。
もちろん、ハナちゃんの病気平癒も
お祈りしてきましたよ(⌒0⌒)/~~

ハナちゃん、発作が増えて辛いですね。。
発作後の、動画見るとやっぱり泣けてしまいます。。。
ほんとに、大きな発作にならない様祈るばかりです。

ほんとに、ハナちゃん頑張って偉いよー
あゆりすさんも、ハナちゃんの側にずっといるので
ハナちゃんも、安心していますね。
辛い時もあるのに、こんな可愛いくりくりお目々の
お顔見せて貰えて嬉しいです。

安心して寝ている寝顔は、ほっとしますね。
どのハナちゃんもとっても可愛くて
お誕生日が近づくにつれ、どんどん童顔にも
なっている様な・・・
抱っこすると、幸せ感じますよね〜
私もすぐ、みんみんを、抱っこしたくなっちゃいます。

お誕生日も、パパさんお休みとっても嬉しいですね。
素敵なお誕生日が向かられます様に。
いっぱい、いっぱい元気玉送ります!

可愛いハナちゃんのお写真ありがとうございます。

ハナちゃん、いっぱい頑張ってて偉いねー。寝んねしてるハナちゃん、赤ちゃんみたいで可愛いよぉー(*^^*)
お誕生日、家族で笑顔で過ごせるように
いっぱい祈ってるからねー!
どうか、発作が起きないで、ぐるぐるしたくならないで、ゆっくりと過ごせますように。
お誕生日ケーキとハナちゃんの画像、楽しみにしてるよー♪
パパさんとあゆち、風邪ひかないようねー。
ハナちゃんのお誕生日、最高の1日となりますように。

こんにちわ。

ハナちゃん、落ち着いてるようですね。
酸素室、出来るだけ使いたくないですよね。

マッタリしたハナちゃん、可愛いですね!
誕生日まで、あと少し。

がんばれ~!!!

時々発作が起きてしまうのがとても辛いですね。
でも、なんとかお薬を飲めているようなのが少し安心です。
辛い時はママの抱っこが一番ですよね。
ハナちゃんはもちろん、あゆりすさんも嬉しそう。
このまま穏やかにお誕生日を迎えられますように❤

それにしても、ハナちゃんのお目目は17歳になるとは
思えないほど、黒くて澄んでいますね。
本当に綺麗なハナちゃんです❤
今日も特大の元気玉をおくります!!!

お布団に寝ているハナちゃん、かわいいですね~
このまま、家族でお誕生日を穏やかに過ごせますように…
楽しいお誕生日まで、あと少し!!
元気玉、連発ですよ~

キティちゃんの毛布で寝んねしているハナちゃん、
可愛い~♪可愛い~♪♪
寒くて毛布にくるくるのハナちゃんも、キュン♪

パパさんに抱っこされて寝かしつけてもらったハナちゃん、
嬉しそうな表情しているの、わかります~!
うっとり♪な感じですね。
きっと、あゆりすさんに抱っこされている時も、
ハナちゃんは嬉しいはずですよ~!
あゆりすさんとハナちゃんはいつでも気持ちが
リンクしていると思うんです!

もうすぐ17歳のお誕生日、楽しみですね♪
ご家族で素敵な誕生日を過ごして下さいね。

ハナちゃんが穏やかに過ごせるように、祈っています。

(ちなみにシンバは、お布団の中では寝ないんですよ~。
今日もお布団の上で真ん中を陣取り、私はくのじで寝ていました…。)

こんにちは^ ^

ハナちゃんのネンネ姿は赤ちゃんの様で可愛い♡
またロールハナちゃんも可愛いよ^ ^

パパに抱っこしてもらってハナちゃん嬉しかったのね
幸せだよね
ママの時も同じ顔してるよね^ ^

あと、あと少しですね・お誕生日
家族皆で穏やかに迎えられるよう祈ってます☆

あと5日で、パピと同い年!
やった~♪
ハナちゃん、本当に頑張っていますね~☆
それもこれも、あゆりすさんが一生懸命お世話をしているからだと思います。^^
穏やかに誕生日が迎えられますように~

昨日は関東地方も大荒れのお天気だったようですね。
そのせいで神経痛が。。。。(>_<)
ヤギミルクとカロリーエースのおかげで栄養補給と投薬が出来ているんですね!
安心しました。^^

ハイシニアになると、てんかん発作を起こすワンちゃんが多いそうで、あゆりすさんのブログがとても参考になっています。
パピがそうなった時、落ち着いて行動出来るか不安ですが、あゆりすさんのことを思い出して頑張れそうです。

パピはこれまで心臓に雑音が全くなくて、お医者様から、この年齢でこんなに心臓が丈夫なワンちゃんは珍しいと言われていたのですが、、、、
今日初めて心雑音が発見されました。^^;
一番軽いお薬(バソトップ)を飲むことになり、これで心臓が長持ちするといいな~^^

ハナちゃんがもっともっと長生き出来るように、元気玉たくさん送ります~~♪

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは!

“お家でお誕生日過ごそうね〜”のお写真のハナちゃん!

“もちろん!”って顔してますね♡♡

他のお写真もみんな表情が穏やかで

やっぱり通院が減ってお家でパパとママと過ごす時間がいちばんの薬なんだと思います!

パパさんさすが!!
かわいい大切な愛娘のハナちゃんのお誕生日!!

ハナちゃんも嬉しいだろうな〜♡

楽しい時間を、家族3人で過ごして下さいね★

当日のハナちゃんのお写真とケーキ
楽しみにしてます♡

今年最初のビックイベントに備えて
準備頑張って下さい!

blog更新楽しみにしてまーす★

ハナちゃんが穏やかで楽しいお誕生日になりますように…★



ハナちゃん 発作が起きたり、グルグルしちゃうこととか
とても大変だと思うけど、入院もせず 大好きなおうちで
過ごせていてよかったです。
17歳カウントダウンですね。 ものすごくうれしいです。
ハナちゃん がんばってるもんね。 ママとパパと素敵な
お誕生日を過ごせるといいね。

穏やかに寝ているハナちゃんの写真かわいいです。
抱きしめたくなっちゃいます。
4、5枚目の写真は、目力あるもんね。だいじょうぶ!
暖かくなったら、桜の木の下でお散歩したいね。 


はなちゃん無事に誕生日のお祝いができますように!

動画を見て少し怖くなってしまいました。
でも、あゆリスさんはちゃんとわかってらっしゃるのですね。

毎日毎日を大切に過ごしてください

あと少し、なんですね~17歳のお誕生日♪酸素室使わなくって過ごせるならそれが一番ですよね。
発作の動画、見ていて思わずハナちゃん~って力入ってしまいましたが ハナちゃん自身も慣れてきて上手に乗り越えてきていますね。大好きなおうちでまったりと穏やかにお誕生日が迎えられますように。
パパさん、お休みちゃんと取ってくれてて、ハナちゃんに対する愛情の深さを感じます♪ 
あゆりすさんはお友達にもとっても恵まれていて素適なプレゼントがいっぱい~(*^_^*) みんなの思いもきっと
ハナちゃんに届いているはず。ついでにチャッピーと私から大きな大きな元気玉送っておくね。

あゆりすさん♡ハナちゃん、こんばんは~☆
ハナちゃん気持ちよさそうにオネンネしてますね
もう寝顔もほんと可愛い~(/ω\)♡きゅ~んですよ
酸素のお部屋からも解放されてほんと良かったですよね
やっぱり、パパさんとあゆりすさんの側が一番だよね・・ハナちゃん♪
ハナちゃん、もうじき17歳のお誕生日(^^♪
動画見てほんと見てて切なくなりました。
でも、ハナちゃんの頑張ってる姿を見てほんとハナちゃんは凄いよね~
頑張れハナちゃん♡

スヤスヤなハナちゃん可愛いっ💕動画のグルグルは凄いスピードだし、発作後もハラハラですが、あゆりすさんも落ち着いて対処していらっしゃるから安心です。ハナちゃんも可哀想だけど自分で対処している感じですね、、、あと2日と半分で🎂、お花見🌸だってきっと出来ると信じてます‼️
今日は急激に寒くなって低気圧な感じだからハナちゃん辛くないかな?
頑張って、お薬飲もうね💪
ルーク王子も応援してるよ❗️

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
マリィちゃんも毎日寒いからハナみたくお昼寝したりしてますか~?^^
キティのブランケットを何枚かお誕生日プレゼントとして買いました♪
たまに私が使っていたりしますけどw

17歳、人間でいうと80歳以上になるのかーなんて思ってたんですが^^;
そうですね、JK2年生!(^^)! まだまだこれからですねーw

お誕生日まで平穏に・・とは行かないようです(><)試練なんでしょうか・・
少し様子がおかしく落ち着かず食べられずで鳴いたりもしていて(泣)
明日もパパお休みなので先生に相談してみます。 
ドタバタ~で記事が遅れちゃったりして^^; 頑張らなくちゃですね。 ありがとうございます♪

*なおさん*
あと2日。。今体調がイマイチなのですごく遠く感じてしまいます(´ェ`;) 
でももう少しだから何とか頑張って貰いたいです☆
なおさん、八幡宮様でハナのこともお祈りして下さったんですね。
いつもありがとうございますヾ(^0^)ノ とても心強いです。
まいちゃんと蘭ちゃんもまた1年、穏やかに過ごせますように・・☆
私もハナが少しでも安心して休めるよう頑張りますね♪ 

*みんみんママさん*
発作、まだ短く軽めの発作なんですが発作の後、仰け反って苦しそうにしてるのが(ノ_・、) 
今さっき一度発作が出てしまったけれど、軽めなのでよかった。
最近夜中にハナが眠れなくなってるのが可愛そうで・・ゆっくり休ませてあげたいです。
今日は1日食べられずで、グルグルもひどく鳴いたりしてて目が離せませんでした(><)
先ほど先生と電話でお話ししていたんですが、先生の声聞いたら少し気持ちが落ち着きました^^
何とか無事にお誕生日を迎えたいです。ハナ頑張ってくれますよねきっと。

昨日から少し目つきがいつもと違うので・・落ち着かなかったり食べられない原因と関係してるのかな。
さっきまで抱っこすると鳴いてしまってバタバタ・・グルグル回りたいのに抱っこされて
自由がきかないと鳴くんですよね。今までこんなコトなかったので動揺しちゃいます(´ェ`;)
でもおろしたらうんPがちょこっと出て(笑)それでだったのかなって^^;;
少しすっきりしたのか今やっと横になって寝てくれたので、寝てる間にーとお返事入れています^^ 
みんみんちゃんも抱っこされるの好きなのかなー♪ ハナも抱っこは小さい頃から好きなんですよ☆
すっかり軽くなっちゃったけどそれでもずっと抱っこしてると重く感じることもあって
その重みやぬくもりに幸せ感じます^^

パパ、ちゃんとお休みを取ってくれていたので嬉しかったです^^
何とか当日はハナもしっかりご飯食べられるようになっているといいなぁ。 
写真が撮れるかが微妙ですが何とかお誕生日の記念写真、数枚は撮りたいです♪

*チーまま*
ベビーベッドで寝てるみたいで可愛いよね(ノε`*) 
うんうん、いっぱい頑張ってくれて本当にお利口さん♪
今日は神経痛でてるわけでもないのに、何も食べてくれなくて投薬もできないでいるよ(><)
明日病院行きにならないといいなぁ。何とか頑張ってくれますように・・
発作少し落ち着いてたのに今さっきまた1回でちゃった。
それよりもグルグルがどーにもこーにも止まらない。泣
回りたくて自由きかないと鳴くようになっちゃって・・あとすぐ隙間に入り込んじゃう。。
最近は隅っことかじゃなくて、普通の壁やカーテンを前に固まって鳴くこともあって
起きてる時は目が離せないよ^^; 
ケーキ、私も楽しみなんだぁ♪どんなケーキになるかなー^^
今日は珍しく不安で泣いてしまった。汗 何とか無事迎えられるといいな。
チーままも毎日寒いから風邪など引かないよう気をつけてね~いつもありがとね☆

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、心臓の方は落ち着いているかなと思います。
酸素室も使わない日が多いので、また返却することが出来た事はすごくよかったです☆

最近ゆっくり休めなくなってきていて・・歩きまわるから心臓への負担も心配なのですが・・
お誕生日まであと少しなので何とか頑張って貰いたいです(><) 
応援ありがとうございます☆

★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
発作、まだ軽いほうなのは助かってるんですが、やっぱり苦しそうで見ていて辛いです。
昨日までご飯も食べてミルクでお薬も飲んでいたんですが今日は何も受け付けずでした(><)
最近グルグルがすごくて(汗) 今日は抱っこしたら動きたくてキューン・・と鳴いてました。汗
もうどうしたらよいものか・・と切なくなりましたけど、やっと落ち着いて気持ち良さそうに
寝てるハナのお顔を見るとホッとしてまた大丈夫!って思えるんですよね。この繰り返しなんですが^^;
15歳の春に倒れてからもう1年半以上頑張り続けて、17歳も目前に迫ってきてるので
喜びが隠し切れませんねー笑

お目目、蛍光灯の下だと濁ってるのがよくわかるんですけど、
年齢の割りにまだまだお目目も黒いかなって思っています^^
9歳の頃からずっと目に良いとされる↓このオイルを与えてきたのがハナには良かったのかな?って思ってます。
http://chirochiko.blog17.fc2.com/blog-entry-338.html
何とか無事お誕生日を迎えられるといいなぁ。 特大の元気玉、しっかりキャッチしなくちゃですね (^∀^)v

*とことこさん*
お布団ですやすや寝てる姿が可愛くって癒されていますよぉ^m^♪
今少し体調崩しているので、何とかお誕生日を無事に迎えられると良いのですが・・・
あと2日なのにすごく長く感じているし、プレッシャーも^^; 
でも本当にあと少しですもんね。元気玉連発、心強いです!!! 
ずっと応援して下さってありがとう♪ 頑張ります^^

*ATOさん*
ハナの寝姿、いつもこんな感じなので可愛くって癒されっぱなしです~♪
ちょっとこの前は巻き巻きしすぎたかな^^; でも以前は暑がりだったハナが
こんな状態でも寝ていられるってすごいことだなって思いますw
別にキティちゃんがものすごく好きなわけでもないんですが、
気付けばハナのシングはキティちゃんだらけww キティラー状態に。笑

パパに抱っこされた後の嬉しそうな表情、伝わりましたか~?よかった^^v
そうですね、私に抱っこされてる時もうっとりしていますよ~
実はそんなお顔見たさにキッチンの食器棚のガラスに映ったハナのお顔を見るべく
部屋の中を抱っこして歩きまわってたりしますw
ハナと同じ気持ちで過ごせているって嬉しいな!(^^)! 
これからも心の絆を信じて共に頑張っていきたいです~♪
お誕生日まであとすこし。。何とか無事迎えられるといいな。

シンバくんはサマーカットしてるとはいえ、毛量きっとすごいですもんね。
お布団の中に入らなくても暖かいかな^^ 
ハナも以前は布団の上で寝る子でしたぁ♪必ず足元の辺りで・・・
シンバくん、ど真ん中でねんね~、気持ちいいね ( ̄∇ ̄)
そんなシンバくんのそばで小さくなって寝てるだなんて微笑ましい光景ですね^^v

*あこさん*
こんばんはぁ☆ ハナの寝姿、赤ちゃんみたいでほんと可愛くて癒されてますよ~
ロールハナちゃん❤ あこさん、お上手!可愛い^^ 

普段家にいる時間が少ないからパパに抱っこされてハナも嬉しそうです。
すぐに寝てしまうんですよ~。 私の時はたまに暴れるけど^^; 
でも寝ると何時間も膝上で寝ています♪ 暖かいよ~☆

今すこし体調が下降気味で不安でいっぱいなんだけど
本当にお誕生日まであと少しになりました♪ 何とか無事に迎えられますように(><)

*パピママ♪さん*
そうですね、パピくんに追いつきますね^^ 
発作で倒れる前の元気だった15歳のまま・・・17歳を迎えるのではないので本当にすごい事だと思っています。
ハナの頑張る姿見てたらお世話頑張らねば!って気持ちが引き締まります。
そんな私達の気持ちにハナも応えてくれているのかなって思ってます^^
今体調不良で今日は何も食べれなくて、震えたり鳴いたりで不安になってしまい、
色々な思いがこみ上げてきて私も久々涙が溢れてしまいました~^^;
無事にお誕生日を迎えられるといいなぁ。

今日はヤギミルクもカロリーエースも受け付けずで・・水も夜まで飲みませんでした。
グルグルが酷くなってしまったし、ハナも休みたいのに身体が勝手に動いてる感じで見てて可愛そうで。

そうなんですよね、ハイシニアになるとやはり脳に影響が出てくる子が多いみたいですね。
今日は珍しくハナが鳴いたり震えたりもしてたので、夜に先生に電話で相談してみました。
家にある鎮静作用のあるお薬が飲ませられたら良いのだけど、食べない日は飲ませられずで(´ェ`;)
呼吸が落ち着いてるので一晩は様子見る事になりました。
今夜も発作が出たりしたけど今は落ち着いて膝上で寝ています。

パピくん、今まで心雑音がなかったっていうのはすごいですね~
でもハナも15歳までは心臓全く問題なしだったので突然でした(><)
心臓の状態がかなり悪いわりには心雑音はそれほどではなく・・
でも最近はやせ細ったせいで抱っこしてるだけで雑音聞こえてくるほどなんですよー滝汗
まだまだお薬も軽いもので済んでるみたいだし、これからも大好きなお散歩楽しんでいけるといいですね^^
パピくんは大丈夫♪まだまだお散歩催促のバンバン!!健在ですから(≧∇≦)ブラボー!!!
ハナに元気玉ありがとうございます♪ 

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、まだまだ写真見てると目に力ありますもんね♪
少し今日は体調が悪いせいか目つきがおかしいので心配ではあるんですが
何とか無事にお誕生日を迎えられるといいなぁ。。
あれだけ通院&入院を頑張ってくれたハナ。
これからは出来るだけお家でゆっくりと休ませてあげたいです。
でもハナの体調が悪いとすごく不安で仕方なくて、病院に連れていきたくなってしまうんですが^^;
今夜は先生の声を電話で聞いたら少しホッとしました。安心できたのかな。

パパもお休み取ってくれてたのでよかったです~♪
前夜は飲み会が入ってるらしくって・・それで休暇?と聞いてみたらww
飲み会がたまたま入っただけだよーと弁明してました(ノε`*)ンププ
ハナの誕生日は私がお願いしなくても毎年お休み取ってくれてたんですけどね^^
私の誕生日は当たり前のように出勤してますが。笑

ハナのケーキ、どんなのが出来上がってくるのか私もわからないので楽しみです♪
今はハナの体調が回復して当日元気なお顔を見せてくれるといいなーと思っています^^
皆さんにもハナのご機嫌なお顔を見て貰いたい。。何とか乗り切れますように☆
ありがとうございます(≧∇≦)ノ

*はるけんさん*
発作も今はまだ軽いのでお家で様子見れています^^
昨年11月は激しい発作続きで少し覚悟をしないといけない時期なのかもしれない・・と
思っていたので・・ハナがここまで復活してくれて本当に嬉しいです^^
とはいえ、17歳の壁は大きいですね~^^; 目前で体調壊してまして
無事迎えられるのかと見ていてハラハラします(><)
でも今までも大変な時を沢山乗り切ってきたハナなので、何とかお誕生日を無事
迎えられますよね^^ いつも応援して頂いてありがとうございますヾ(^0^)ノ

すやすや、気持ち良さそうな寝顔を見ていると本当に気持ちが穏やかになります。
そうですね、まだ目に力もあるのでハナの生命力信じて私も気持ち強く持って頑張りますね。
本当にまた今年の桜もハナと一緒に見られるといいなぁー^^

*まみさん*
ありがとうございます^^ 何とか無事に迎えられるといいなぁ~
でもそう甘くはないみたいで。。今日はハナの様子がおかしかったので不安で仕方なかったです^^;

動画、ドキドキさせちゃいましたよね。ごめんなさいね(><)
でも今のところ、いつも発作は短く同じ状態になるので先生に見ていただく為に撮影しました。
舌色は悪くなっていないので大丈夫そうです。ありがとう^^

今はハナを一人にさせるとあちこちに頭ぶつけたり、動けず固まって鳴いたりするので
起きてる時はつきっきりの状態です^^;
大変ですがハナの可愛い寝顔を見ては癒されてるので頑張れます^^v

*ぴよこさん*
17歳のお誕生日まであと少し。。でもすごく1日1日が長く感じてしまいます~^^;
酸素室はまた返却できるほど呼吸が落ち着いてるのはすごくよかったです。
お部屋で一緒に過ごした方がハナの息づかいの変化にもすぐに気付けますしね♪
発作はいつもあんな感じでバタバタ、仰け反って大きく呼吸して落ち着くって感じです。
あの時は失禁がなかったのでバタバタもすぐ治まりました。 
ハナも自分でなんとなくすぐ落ち着くとわかってはいるのかな?
パパはハナのお誕生日、何気にいつもお休み取ってくれてたんですよね~ 
今はお出かけ出来るわけでもないのだけど、
普段仕事で留守が多いパパと1日一緒に過ごすことがハナにとってはプレゼントになりますもんね^^

本当にお友達には恵まれていると思います^^ 皆の優しさに癒されます。
ハナが繋いでくれた縁、大切にしていきたいです。
ぴよこさんとはHPがあった頃からなので随分と長いお付き合いになりますよね☆
ずっと仲良くして頂いてありがとうございます。ハナもチャッピーちゃんも本当にがんばり屋さん。
これからも二人と1日でも長く一緒に過ごしたいですね^^ いつも元気玉ありがとうございます☆

*HINAさん*

こんばんはぁ☆ ハナの寝顔可愛くって癒される&頑張れる力になっていますよ~^^
酸素室があると安心ではあるんですが、グルグルするようになってからは
ハナも小さな空間に入っているのが不安になったんでしょうね。
入れると落ち着かないので・・部屋でゆっくり休むハナ見てたら思い切って返そう!って決心できました^^

発作が出たりと心配事も多いけれど、何とか17歳のお誕生日も近づいてきたので
このまま無事に迎えられるといいなぁと思います^^
ハナの頑張りに負けないよう私もサポート頑張りますね☆ 応援ありがとう♪

*ルークママさん*
気持ち良さそうに寝てる姿見てるとホッとするし、癒されます~^^
グルグルも相変わらず早い・・そして長くて(><) 疲れてるのに止められないのが可愛そうで。
今夜も発作&失禁ありましたけど、ハナも自分ですぐ落ち着くってわかっているのかな。
撫でているとすぐに呼吸も整ってくるので私も今の軽い発作でしたらまだ冷静に対処できそうです^^;
お花見も一緒に・・・出来るといいなぁ♪信じてくださって心強いです^^

そっか。。今日のハナの不調は低気圧の仕業なのかな(><)
朝から何も食べずで投薬できず。珍しく鳴いたり震えたりしてて落ち着かないし様子も変で
不安になり先生に電話しちゃいました^^; 今はようやく落ち着いて膝上で寝ています♪ 
寝てる時だけホッとしますーー^^; 明日は病院行かずに済むといいなぁ。
ルーク王子の応援で低気圧も逃げていくかな♪ ありがとうございますヾ(^0^)ノ

あゆりすさん★ハナちゃん
こんばんは!

お忙しい中お返事ありがとうございます。。

ハナちゃん、今はどうですか?

大切なハナちゃんの体調が優れない時は不安で不安で仕方ないですよね…。
わたしも気持ちが痛い程分かるのでお返事のお返事を書きに来ました。。

ハナちゃんがお家でのんびり過ごせるのが一番です。
でもちょっと辛そうだな…と感じたら病院に連れて行って先生に診てもらいたいというあゆりすさんも正しいんです。。
だって救いたい命だもん。

それはハナちゃんがいちばん分かってますよ!
だからこんなに頑張っているんです!

ハナちゃんが不安な顔をしていたら優しく声をかけてあげて下さい!
それだけでハナちゃんは安心するんですよ!
優しく抱きしめてあげて下さい!

それでもまだ辛そうな時は先生の力を少しだけ借りましょうよ!

大丈夫!
ハナちゃんは強運の持ち主です★

明日にはお腹空きますように…★




★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ ありがとうございます^^
ハナ、今は落ち着いて1時間半ほど、よく寝ています♪
このところ夜中ずっと歩いて朝方まで・・だったので心臓が落ち着いてはいるものの
負担かかってるだろうし、ハナも寝たいのに休めずで今は寒いですしね(><)
グルグルは脳障害の影響が考えられるのでどうすることもできなくって。
見守るしかないけれど、ハナの不安が少しでも和らぐようにそばについていてあげたいです。

この年齢、体重も2kgちょいしかないですし、丸1日食べられないと不安でいっぱいになります(><)
いつも震えたり鳴いたりしないから余計に心配で・・パパが夜遅くまで仕事で居ない日は特に不安ですね^^;
でも明日はお休みで先ほど帰宅したのでひと安心です^^

ハナの負担やストレスを思えば病院には出来るだけ連れて行きたくないけれど
先生に診て貰うだけでも安心なんですよね^^; 
今まですぐに連れて行ったからこそ助かった命でもあるので・・・
あさみさん、ありがとう^^ そうですね、きっとハナはわかってくれていますよね♪

不安になって泣き顔をハナに見せてしまったこと、大いに反省しています^^;
なんだかあと少しでお誕生日なのに、、なんて思ったら今まで頑張ってきたこと、辛かったこと、
色んな思いがこみあげてきてしまって。 ハナの寝顔見てたら気持ちが落ち着きました♪

震えも止まったし、鳴かなくなったしで今は落ち着いているので大丈夫です^^
励ましのメッセージありがとう♪ ハナを信じて頑張りますね☆
明日は食べてくれますように(>人<)

キティちゃんの枕とブランケットでねんねして、赤ちゃんみたいで可愛いです~(*´∀`)
もうすぐ17歳のお誕生日なんですね♪

ハナちゃん、頑張ってるねp(^-^)q
おばちゃんも応援してるよ!
元気玉、送り続けるよ\(^o^)/

あゆりすさん、休める時に身体を休めて体調を崩さないように気をつけてくださいね!

あっ!ジェイの肝臓の数値が正常値内に戻りました♪
1ヶ月位は、様子をみて大丈夫ならお薬から解放されます。
ご心配おかけして、すみませんm(__)m

17歳がゴールじゃないけど。。。目標に向う心が大切なのも事実!
いま。この瞬間も困難な状況を察すれど、あえて言おう。
しっかり!!母は強いんだ!強くあれ!
ハナちゃんの目前で、彼女の頑張りに涙しちゃいけないよ。
心配させちゃうからね。。。出来る事なら、、、
ハナちゃんには笑顔を見せてあげよう☆
安心させてあげよう。
優しく撫でてあげよう。。
みんなの気持ちが側にあるよ。


あゆりすさん、大変ななかお返事ありがとうございます。

ハナちゃん、鳴いたり辛いのを見ると不安になりあゆりすさんも辛く
なってしまいますね。。。
その後、落ち着き戻ったかな・・・
あと、もう少しでお誕生日。。
頑張り屋さんのハナちゃんもきっと大丈夫!
不安だったり、辛いこといっぱいあるけれど、
愛しいハナちゃんの為に頑張っているあゆりすさんが、
ハナちゃんと素敵なお誕生日迎えられるよういっぱい、いっぱい
お祈りしますね。

みんみんは、基本私と旦那さん以外の抱っこは苦手なんですが、
私の抱っこは喜んでくれるんです。
とゆうか、させてくれているのかも・・・笑
私にしかしない甘えの抱っこは嬉しくなります。
私も、みんみんの暖かさや重みに触れるととっても幸せ感じます。
ハナちゃん、軽くなってしまったけれどもとっても大切な存在で
幸せを感じる重み大切な重みですよね。

ハナちゃんが、穏やかにお誕生日が迎えられますように。
今日もおっきな元気玉送ります。
ハナちゃんに届け!

可愛いお姫様のハナちゃん、またね。



★コメントありがとうございます♪

*ジェイママさん*
首が少し上がっていたほうが呼吸が楽かなぁ?とブランケット丸めて
枕作ってあげたら気持ち良さそうに埋もれ気味で寝てました^^
いよいよ明後日に迫ったお誕生日。
でも体調が悪くって今日は病院DAYになってしまいました(><)
ここ数日食欲ないのが心配で仕方ないのですが、頑張ってくれてるので
何とか無事に迎えられるといいなぁ☆
ジェイママさん、いつも応援して下さってありがとうございますヾ(^0^)ノ心強いです☆
私も今のところ風邪も引かずに過ごせてますが、毎日寒いので気をつけますね♪

ジェイくん、肝臓の数値正常値に戻っていたなんて(≧∇≦)よかったです♪♪
次の検査でも経過良好でお薬飲まずに済みますように☆
ジェイくん、お薬もう少しの間頑張って飲もうね!(^^)!

*いちごさん*

そうだね、目標があるとそれも頑張る力となるもんね (^∀^)v
やっぱり食べられなくなると途端に不安になってしまって・・
頑張ってるハナの前で気持ちで負けちゃダメダメだよね。ありがとう♪
今日は久しぶりに点滴してきたよ。注射もして貰って・・幾分落ち着いてきてるかな。
明日は食べられると良いんだけどね。
今も隣で首上げしてバタバタしそうだったけど、撫でて声かけてたら
そのまま落ち着いてホッ♪ やっぱり片時も離れずすぐに撫でてあげられるような
状態じゃないと私も安心できないわ^^;
うんうん♪皆も見守ってくれてるもんね☆ 気持ち強く持ってしっかりそばで支えるね^^v

★こんばんわ

日付が変わったからお誕生日が明日になりました☆どうしてるかな?って思ったら、病院行ったんですね(/_・、)その後は落ち着いてますか?
食べられなかったり、深夜のグルグルや頭突っ込み行動、発作などなど気持ちが揺れる時も多いでしょうが、抱っこや声かけがハナちゃんの心のお薬になってるのがよくわかります♪これに勝るお薬はないですよ(^-^)
ハナちゃんにとって“ママの手と声は心のビタミン!”ですよ♪もちろんパパさんもね(^_-)
17歳のお誕生日を穏やかに迎えられるよう、元気玉ふわっ♪

明日は、ハナちゃんのお誕生日ですね!

はなちゃん、キティちゃんは?

さてさて明日ですよ!
はなちゃん!
ゆっくーりでいいから、明日のお誕生日迎えてね!
わたしもきのうきよみずでらへいってきたので、おいのりしてきました!
届きますように!

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんにちは♪ 昨日も食べられずな状態だったので病院に連れていきました。
グルグルが酷かったり、勢いよく壁等にぶつかったり・・
動画も見て頂いたんですが、先生は脳炎を一番疑っていました(><)
でももう見守っていくしかないので、大きな発作が起きないことを祈りながら
ハナが苦しくなってきたら早めに対処!を一番に・・頑張っていきますね☆

病院でのストレスなのか、昨夜は粘膜便が久しぶりに出てました。
やっぱり体調が悪くて落ち着かずグルグルも酷かったのかも?なんて考えています。
今朝は少しだけ食べてくれたんですが、お昼前後に時間は短いとはいえいつもより大きい発作が
3回続いたので気が抜けず、、でも少し落ち着いてきたので今膝上で寝ていますよ^^
明日に迫ったお誕生日、何とかお家で一緒に迎えたいです(><)

ハナも家族以外の人に抱かれるのはあまり得意ではないかなー^^;
もともと懐っこい性格ではないので(笑)
みんみんちゃんはママに抱かれるほうが安心するのかなぁ?^v^
すっかり骨が目立つ体型になってしまったけれど、ハナの暖かさに触れられる幸せを大事に
これからも沢山スキンシップとっていきたいです♪
沢山のお祈り、元気玉、いつもありがとうございます^^

*jimmyさん*
こんにちは♪ いよいよ明日になりました☆ 
昨日病院行った後は少しグルグルも落ち着いて疲れたのかよく寝てたんですけど
今日は発作回数も多くて、ハラハラしながら過ごしています^^;
そうですね、抱っこ&声かけいっぱいしてあげて、ハナが安心できるように努めたいと思います!(^^)!
ハナには日頃から沢山の心のビタミン貰ってるからしっかり私からも届けなくちゃですねー♪
今も膝上で寝ています♪足がしびれてきてますがw暖かいです^^
食欲は少し出てきたので明日は発作なく1日穏やかに過ごせるといいなぁ~ 元気玉ありがとうございます❤

*アトムパパさん*

いよいよ明日です~☆
今日はいつもより発作が多くてハラハラしてますが、お家で一緒に迎えたいです♪
ハナも毎日のようにお誕生日もうすぐだよーって言われてたので頑張ってくれてるんだと思います!(^^)!

*まみさん*
発作の時に失禁しちゃうこと多いからキティちゃん洗われてばかりいます~笑
いよいよ明日になりました☆
ハナが直前になって体調壊し気味なので気持ち穏やかではないのですが^^;
皆さんにもお祈りして頂いてるので無事迎えられますよね☆
まみさん、清水寺でハナの事もお祈りして下さったんですね、ありがとうございます!(^^)!
USJにも行かれてましたね^^ 
楽しそうに過ごすまみさんの笑顔が見られて嬉しかったし元気もらえましたよ~ありがとう♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
