スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

誕生日なのに入院に..お祝いありがとう☆

2015.01.20 |健康EDIT
2015-0001-20-2.jpg
ハナの17歳のお誕生日、沢山のお祝いメッセージありがとうございました♪
皆さんに見守られながら迎えられ、本当に嬉しく幸せに思っています。
これからもよろしくお願いします^^

ハナのお誕生日は初めて似顔絵ケーキをオーダーしてみました^^
実はこれ、甥っ子姪っ子のお誕生日に毎年キャラクターケーキをお願いしてたんです。
ドラえもんだったり、ポケモンだったり、リラックマだったり。
そんな甥っ子達も成長し、一番上はもう大学生w
バンドやってるんで一昨年はギター、今年はドラムが描かれたケーキでした^^
昨年のお誕生日は頼み損ねてしまったので
今年こそハナのBDは似顔絵ケーキ!と決めてました!(^^)!
2015-0001-20-3.jpg
似顔絵の元になった写真はBDコラージュ写真の中央で笑ってるものです。
可愛く描いてもらえて大満足^^ 
あっ、これ人間用なのでね、夜にパパと美味しく頂きました。
ハナのお顔カットするときにごめんねーハナちゃん・・と謝りながら^^; 



ハナにはクリームを少しおすそ分けしましたよ♪


ハナはもう流動食しか食べられないしでプチデビィのプリンを用意してたんですが・・
実は今日の昼過ぎに肺水腫で入院したんです。涙
お誕生日を一緒に過ごせなくて寂しいけれど、今もハナは頑張ってくれてるから
ハナを信じて待つしかないです。。
2015-0001-20-4.jpg
↑17歳のハナ。童顔さが増した気がします^v^
この前へそ天で寝てた時にお顔半分しか拭いてあげられなかったのが悔やまれる^^;
でもとっても可愛いよーハナちゃん❤

今日はブログの方にもお祝いメッセージが沢山届いて、気持ち的にはすごくHAPPYです。
ハナが入院してしまい寂しいけれど、皆さんの温かいメッセージに癒されました。
本当にいつも気持ち支えて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!!
お友達から素敵なプレゼントまで頂きました。
2015-0001-20-5.jpg
あこさんからは着せやすいベストを2着♪ 
苺のアップリケが可愛い^^ 
スーパーホットベスト、思わず10秒触ってみましたよw うん、温かい♪
あこさん、ありがとう^^ お手紙も嬉しかったです。
2015-0001-20-6.jpg
花ママさんからは頑張っているママへ・・と私にリュック型のポーチ^^
外側にはティッシュケースがついててビビッドなピンクが可愛い❤
そして"福"が続きますように・・とだるまさんのお煎餅を頂きました。
花ママさん、お手紙もありがとう^^ 大事に使わせて頂きますね♪
2015-0001-20-7.jpg
もこさんからはハナに可愛い羊さんの湯たんぽとブランケット♪
京都らしいセレクト品のてぬぐいや茶筒が嬉しい^^ 
そしてとても可愛いパピヨン型の器を頂きました。
くりんちゃんとお揃いなのも嬉しいな♪
もこさん、サプライズなお祝い嬉しかったです。ありがとう♪ 
2015-0001-20-8.jpg
チップままさんからは美味しいもの沢山頂きました^m^
私にラスクいっぱい~ヾ(^0^)ノヒャッホーw
ますます体型がヤバイことになりそうだけど、
そんなの気にしていられないわー今は。・・・って、いつもかww
ハナにもヤギミルクやレトルトフードをごちそうさま♪ 退院したら早速あげてみるね♪
チーまま、いつも支えてくれてありがとう。お手紙読んでまた頑張ろうって思ったよ^^
2015-0001-20-9.jpg
dolceさんからはクリスマスカードに続いて、可愛いバースデーカードを頂きました♪
写真では伝わらないのが残念ですが、
光に当たるとキラキラ光ってとても綺麗なんです^^
ハナへのお祝いメッセージ♪私にはお手紙をありがとうございました♪
2015-0001-20-10.jpg
takakoさんからフラワーケーキを頂きました♪
箱を開けた瞬間にお花の良い香りが広がって幸せな気持ちになりました。
優しい色合いでとても素敵なアレンジメント。今はこんなケーキタイプのもあるんですね~☆
いつもいつもハナの事気にかけてくれて、本当に嬉しいです!(^^)! 
ありがとうございました♪
2015-0001-20-11.jpg
ハナが若い頃、年に1~2回遊んで貰っていた千葉の稲毛に住むお友達に頂きました♪
一緒に遊んでたのはもう10年ほど前なんだよね~
昔はカメラや写真の話題で持ちきりだったのに、
最近はすっかりお互い高齢犬の飼い主ということでワンコ達の健康の話しばかり^m^;
これからも心配事多いけどお互い支えあって頑張ろうね♪ 
とても可愛いお花が届いて超ビックリしたけど本当に嬉しかったよ~ありがとう♪
2015-0001-20-12.jpg
入院する前に届いたのでハナ花ショットを撮りました♪
朝はなかなか起きずよく寝てた^^ 
そして入院する直前、少し苦しくなり始めてただろうにこのカメラ目線、モデル魂健在だね^m^
2015-0001-20-13.jpg
HINAさんからはそのまま飾れるブーケのお花を頂きました♪
HINAさんとは昔、昔・・もう何年前かな^^; 
私がホームページを持っていた頃にやり取りがあったんですが、何年もご無沙汰しちゃってて・・。
ハナの事覚えていてくれて嬉しかったです。 
こんなに可愛いお花まで贈って下さってありがとうございました^^ 
2015-0001-20-14.jpg
皆さんから素敵なプレゼント沢山頂きながら・・私からハナへのプレゼントが
すごく実用的なもので笑えるんですが(ノε`*)ンププ
ハナに軽くてふわふわ、暖かいブランケットを3枚ねw
お口周りの汚れが寝てる間についたり、チッチがついたりで
すぐに汚れるので毎日洗ってるんだよね~ 
あと寝てる時に立ち上がる筋力が落ちたせいで、軽いブランケットが重宝するんです。
何枚もブランケットはあるんだけど、沢山あっても困らないしね(≧ω≦。)
2015-0001-20-15.jpg
19日はこんな風に昼間は気持ち良さそうに寝てました。
だけど昼間にいつもより少しだけ激しい発作が3回もあったので気にしてみていました。
2015-0001-20-16.jpg
あっ、ブランケットの下にあるピンクのドットベッドもハナへのプレゼントですw
2015-0001-20-17.jpg
安物であごを乗せる縁以外がぺちゃんこだけどw どうせブランケット敷いちゃうしね^^;
あこさんに頂いたベスト着せてみました^^
2015-0001-20-18.jpg
気持ち良さそうに寝てるけど発作の後でぐったりしてたりします(><)
昼間から気にしてみてたんですが、夜になって上向き加減で過ごすようになり
え?肺水腫?? でも最近落ち着いてたのに・・とヒヤヒヤしながら一晩過ごしました。

日付が変わり何とか無事に17歳のお誕生日を迎えられたものの、
久しぶりにハナの息づかいに緊張しっぱなし。。
幸い呼吸は荒くなってなかったけど、息苦しそうで・・それでも夜は何とか寝かしつけ
朝まで私の横で寝ていました。


でも夜中にいつもチッチするのにしない・・朝起きてもしなかった。
呼吸がいつもと違って浅い・・・。汗
最初の頃と違ってハァハァと舌を出したり、呼吸が荒くならないので本当に見極めるのが難しいのです。

とにかくハナの表情の変化にも気を配りながら、
朝は利尿剤(ラシックス)だけ飲ませた。
その後お昼頃にご飯上げてみたら大さじ1杯位、食べたんだよね。
その後チッチをやっとしてくれたんだけど、前日も少しあった咳をたまにしていて・・・
それがすごく嫌な咳だったんです。 お水が溜まり始めてるときに出る咳でした。

ハナが私に目で訴えてきた。サインだ・・
すぐに先生に電話するも診察中で折り返し待ち。 
でも待ってる時間にも刻々と水は溜まるわけで。 電話を待たずに向かいました。

幸いパパお休みとってたので一緒にね。
車の中では普段ハナを寝かしつける時と同じように慌てず、優しく・・
おやすみね~ ねんねだよぉ♪って声かけながら。
それが良かったのかハナは途中まで寝てくれました。
車乗ったときは真上向いてたのに・・・信じられないほどに落ち着いていた。
でも病院着く手前で少しバタバタし始めた。 冷静にハナに声かけを続け、(内心心臓バクバク^^;)
何とか発作が出ずに病院に到着☆

レントゲンを撮ったら肺に水が溜まってました。
いつもと同じような感じで全体にではなく、下の方が白くなってる状態です。
酸素室に入れられ、すぐに利尿剤を投与し、そのまま昼過ぎに入院となりました。

先日の血液検査で腎臓が大丈夫だったので・・
利尿剤さえ効いてくれればきっと大丈夫! お家に帰ってこられます。
ハナも帰るんだって頑張ってくれてると思うので・・寂しいですが私も頑張らねば!です。

今まであんなに落ち着いていた心臓の急変。。
でもこのところ、神経痛やらが出てお薬がきちんと飲ませられない日があったりしたし、
先日久しぶりの通院で負担がかかったのかもしれないし、
昨日少し大きめの発作が3回続いたことで心臓に負担がかかったのも原因かもしれない。
色んな要素が重なり、今回の肺水腫に繋がってしまったんだと思います。

最近は落ち着いていたけど、ハナはギリギリの状態で頑張ってくれてるんだよね。
これからもそれは変わらないのかもしれないけれど、
少しでもハナの苦しみが軽く済むように、しっかりサポートしなくては!と
お誕生日を向かえ気持ち新たに・・また頑張っていきますね。

心温まるお祝いのメッセージ、贈り物、本当にありがとうございました☆
お返事が遅れていてすみません(><)

コメント

似顔絵ケーキ、ハナちゃんに似て本当に可愛いですね♪
確かに食べるとき勇気がいりそう(笑)

ハナちゃんもクリームのお裾分けよかったね。
ペロペロと美味しそうに食べてますね♪

そして、童顔のハナちゃんも可愛すぎ~♪
黒っぽいお顔の頃のハナちゃんもカッコいいけど、パピーに戻ったみたいですね。

昼から入院したとのことですが、先生に診て頂いている方が安心ですよね。
引き続き元気玉&食欲玉&猛獣玉送ります!
早く退院できますように。

ケーキの似顔絵、そっくりで可愛いですね♪
クリーム、美味しかったかな?

お誕生日、パパとママと一緒に過ごしたかったんだよね(^-^)v
ちょっと頑張ったから疲れちゃったね。
後は先生にしっかり良くしてもらって
また可愛い笑顔を見せてね♪

それまでずーーっと元気玉送ります(^з^)-☆

ハナちゃん、クリーム舐めれてお祝い出来たねー(*^^*)
似顔絵ケーキ、とってもハナちゃんの優しいお顔に似てるねー(*^^*)
退院したら、又ママからのプレゼントのあったかブランケットで寝んねするんだもんね!
元気玉いっぱい送りながらハナちゃんがお家に帰れた報告聞くの待ってるからねー!
どうか、早く水が抜けて呼吸がらくになりますように。
病院でご飯食べれますように。

あゆりすさん、お返事気にしないでくださいね。

ハナちゃん、入院になってしまったけれど大丈夫!
頑張り屋さんだもの。
ケーキ、ぺろぺろしてくれて嬉しいですね。
ハナちゃんもきっと、お誕生日わかっていて嬉しくて頑張ってくれたんですね。
対応も早く、苦しいのが最小限に出来たことが何よりですね。
パパさんも、お休みでほんとに良かった。。
ハナちゃんの留守な夜は寂しいけれど、強い絆で結ばれているから
ハナちゃんも病院で頑張ってすぐに戻って来てくれますね。
心強い先生もついていてくれるのも安心ですよね。

ケーキ、ハナちゃんにそっくりでとっても可愛い!
ケーキと写っているハナちゃんも、お花と写っているハナちゃんも
とっても可愛くて、とっても綺麗で、キラキラしているよ。

お友達からの、素敵な贈り物、メッセージほんとに嬉しいことですね。
あゆりすさんの、お人柄があるからこそですね。

今日は、あゆりすさんの日ごろの頑張りを癒す為にも
ハナちゃんの為にも、ゆっくりしてくださいね。

早く、退院出来ますようにいっぱい元気玉送ります。

ハナちゃん☆
遅れちゃったけど、17歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
クリームをペロペロしてるハナちゃん、可愛い~(*´∀`)

お誕生日、一緒に過ごすつもりだったでしょうに、入院になってしまって寂しいですね(T_T)
でも、ハナちゃんが帰って来るまでの我慢! 
帰ってきたら、また穏やかに過ごせますね♪
たくさんのプレゼント、ハナちゃんは皆から愛されているんだなって、つくづく思いました(*^^*)
早く退院できますように、祈っています。

ハナちゃん、入院したんですね・・・

でも、すぐ退院できそうですね!

ハナちゃんは、いくつになっても、可愛いですね!

ハナちゃん☆17歳のお誕生日おめでとう!

似顔絵ケーキ すごく可愛いから
食べるのに勇気がいるよね^^;

ハナちゃん大丈夫かな‥><心配。。

一緒に過ごせる1日1日が神様からの贈り物なんだよね。
こうやって家族一緒にお祝いが出来て
あゆちゃんの喜ぶ姿が
ハナちゃんの生きる活力になってるんだと思うな☆

いつまでも童顔で可愛いハナちゃん♪
この冬も乗り越えてね。。願

ハナちゃんケーキを食べれたのね^ ^
良かったですね

似顔絵のハナちゃん良く似てる♡
そっくりでビックリですよ
人用でこんな素敵なのイイですね

私も一度だけキョロのケーキを注文したことがあります
真っ先に自分の顔を食べてた(笑)

ハナちゃん入院しちゃったのね
すぐ帰って来れますよ
早く帰れるよう祈ってるよ☆

ハナちゃんまた大好きお家でゆっくりしようね^ ^
それまで少し頑張ってね

服のお写真ありがとうございました^ ^
サイズはピッタリでしたね
ハナちゃん体がキツイのにありがとう

たくさんのプレゼントに囲まれてハナちゃんうれしそう(#^.^#)

入院になってしまったのですね(/ _ ; )

悲しいけれど病院だと安心できますよね

早く退院できますように

のんも今日は具合が悪いです(>_<)

咳と後ろ足がうまく動かせなく転倒してしまいます

ハナちゃんとやっぱりリンクしてるのかな?

早くあゆりすさんのもとに帰れますように(>人<;)







★こんにちわ


ハナちゃん入院しちゃったん
ですね〜(>_<)
浮かれたバースデーコメに
なっちゃってすみません〜>_<

バースデーケーキ可愛かったですね
舐めたら甘くて美味しかった
でしょうね〜‼︎

ハナちゃん またすぐ退院出来る
ように祈ってます‼︎
病院だし先生もついてるから安心
ですよね 早くパパママのいる
おうちに帰れますように‼︎

実はお誕生日の記事で、ケーキのお写真がない~
なんて思っていたんですよ(/ω\)
本当に食べるのがもったいないくらいの、可愛いケーキ♪
でもケーキですからね、思いっきり食べなくてはです!
ハナちゃんもクリーム美味しく食べれてよかったね♪

うふふ…甥っ子ちゃん達のケーキの写真まで…どれも可愛い。
ご馳走様でした!

ハナちゃんは、病院で頑張っているんですね。
寂しいし、心配かと思いますが…今日は雪やら雨が降ってますし、
気圧も低いと思うので、病院で過ごす方が安心かもしれませんね。
早くお家に帰って、ママからのプレゼントの可愛いブランケットで
ゆっくり穏やかに過ごせますように!
いつも祈っています!!

17歳のお誕生日をお家で迎えられて良かった~と思っていたのですが、
入院したのですね。。。
でも、ハナちゃんのことだから、きっと頑張ってくれます!
あゆりすさんもパパさんもご心配でしょうが、ハナちゃんが帰って来るまで、少し体を休めていて下さいね。
ハナちゃんが退院出来るように、元気玉いっぱいいっぱい送ります!!

似顔絵のケーキ、とっても可愛いですね~☆
ハナちゃんにそっくり~^^

パピも段々童顔になっています~(笑)
パピヨンって、高齢になると童顔になるのかなぁ。。。
ますます可愛くなって、本当に愛おしいです。
でも、やっぱりハナちゃんの垂れ目の可愛らしさには負けます~(笑)

ケーキのハナちゃん、可愛いなぁ~。
いちごがたくさん乗ってて美味しそう。
チョコレートに大きく17歳って書いてある~。

ん?チョコレート?
ハナちゃんにはずいぶん大きなケーキ?

・・・とおもっていたら、人間用でしたか~。


ハナちゃんが少しクリームを舐めて、嬉しそう❤
「これ、私のよ。」って言ってる?


ハナちゃん、また頑張りますよ!
絶対に良くなる!
今日なんて、雪まじりの寒い一日でしたから、
かえって病院で先生のそばにいて良かったかも。
早く肺のお水を出して、元気になってね。

こんなに頑張っているあゆりすさんに、頑張ってと
言葉をかけるのは本当に苦しいのですが、
きっとハナちゃんは元気になると信じていますから、
あゆりすさん、頑張って下さいね。

2人にまたまた、特大サイズの元気玉を送ります❤

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは〜
ハナちゃんのケーキ!
ニコニコ笑顔で可愛いです★

嬉しかったね!ハナちゃん

美味しそうにクリーム舐めて
お口にクリーム付けてペロリしてる姿がたまらなく可愛い★

お花もたくさん!
お花ひ可憐なハナちゃんにぴったりですね〜!
素敵なプレゼントもたーくさんで
みんなに愛されてますね★

本当におめでとう!!

そして、、
今日のハナちゃんの様子はどうですか?
お水の溜まり具合も少しだけだったみたいなので、今日あたりには酸素室出れたかな…

お返事は気になさらず、あゆりすさんも休める時に少しでも休んで下さいね。。
1日でも早くハナちゃんが大好きなお家に帰って来れるよう祈ってます★

お誕生日、無事に迎えられてケーキもペロペロできてよかった~と思っていたら入院しちゃったんですね(>_<)
お友達からの心あったまるプレゼントに囲まれて幸せいっぱいになるはずだったのにまた肺水腫なっちゃったんだ・・
でも腎臓の値はよくなっているみたいなのできっとお薬が効いて戻ってきてくれると信じてます。
あゆりすさんもパパさんも休める時にはしっかり休んで またハナちゃんのお世話がんばってね。
今も病院で寂しいのガマンして頑張っているハナちゃんに チャッピーから大きな元気玉 届けます~
またおウチ帰ってこれること祈ってます。

ハナちゃん♡あゆりすさん、こんばんは☆
似顔絵のケーキなんてあるんですね
もうハナちゃんに似ていて可愛いから食べるのがもったいないくらいですよね
クリームをうまうましている姿のハナちゃんほんと可愛いですよ♡
ハナちゃんほんと頑張り屋さんだから、絶対に治りますよ
ハナちゃんの肺のお水が早く抜けますように祈ってます

♡ハナちゃんはどんなお顔を見てもホントに可愛いです♡

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
似顔絵ケーキ可愛くって切る時が一番勇気が要りましたよ~
食べる時は案外躊躇うことなく食べてましたけどww
ハナもクリーム美味しかったみたいでペロペロしてくれたので嬉しかったです!(^^)!

ハナ、寝起きだったのもあったけど、幼な顔で可愛いですよね♪^m^
せっかくのお誕生日が入院となってしまったのは悔やまれますが
ハナが息苦しくなって発作出るほうが辛いので・・早めに連れて行ってよかったです。
おかげさまでおそらく今日には退院出来るのではないかなと思います♪^^
応援して頂きありがとうございます。回復の元気玉よろしくお願いします☆

*なおさん*

似顔絵、笑顔が可愛くて似てますよね^^v
クリーム美味しかったみたいでキョロキョロ探してました。笑

私が毎日のようにハナにお誕生日もうすぐだから頑張ってねーって話しかけてたので
ハナも頑張ってくれたのかなぁ・・
数日前から少し発作が増えてきてたので心臓に負担かかっちゃったんでしょうね。
病院では良いのか悪いのか・・以前ほどストレスにはなっていないようで
すごくマイペースに過ごせているようです^^
昨夜は先生当直だったのでまた抱っこして貰っていたりして?^m^
利尿剤が効いてくれて順調に水も抜けてきてるので今夜退院出来るかと思います。
元気玉パワーで乗り切るぞっ!! ありがとうございます!(^^)!

*チーまま*
入院前にケーキ間に合ってよかったよ~♪ クリーム美味しかったみたい^^
似顔絵、ハナの笑い方によく似てるよね☆ 
直前の検査で腎臓が大丈夫だったからすぐに利尿剤も投与できたし
まだ薬も効いてくれててね、経過も順調みたいでホッとしてるところだよ~
またハナと一緒にお布団でねんね~して、寒くないようにブランケットで包んであげなくちゃ^m^
ご飯も頑張って食べているみたい~☆ 元気玉いっぱいありがとね^^
早く良い報告ができるといいな!(^^)!

*みんみんママさん*
ご心配頂きありがとうございます。 
まさかずっと落ち着いていたのにお誕生日に入院になってしまうなんて(ノ_・、)
でも本当にハナ、私達を喜ばせたくて何とかお昼まで頑張ってくれたんだと思います。
前日の夜から呼吸がしんどくなりはじめていたのですが、
何とか休んでくれたのでお祝いしたい気持ちもあり様子見ちゃいました。汗
それでもひどくなる前に連れていけたので回復も早くてホッとしています^^

ケーキ、よく似ていますよね♪可愛くて食べるの勿体なかったです~
お友達から頂いたお花も可愛くって、お誕生日記念にハナ花ショット撮れたのも嬉しかったです☆
皆さんにもお祝いして頂けて本当に幸せに思います。
ハナが居ない日位早く寝ればいいのに、昨夜も結局いつもの時間に^^;
今夜はハナとまた一緒に寝られるといいな~♪ 元気玉ありがとうございます^^

*ジェイママさん*

お祝いありがとうございます(≧∇≦)
クリームを夢中でペロペロ、お鼻まっしろで可愛かったです。笑
1日ハナに寄り添って過ごすはずだったのに・・寂しかったですが、
発作が起きる前に連れていけたので回復も早く。
1泊入院とは行かなかったですが、今夜にも退院出来るのでは・・とのことでひと安心です^^
本当にハナは皆さんに応援して頂き、愛して貰えて幸せですね。 
いつも支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます^^

*アトムパパさん*
お誕生日が近づくにつれ、私も無事迎えられるのかと毎日ハラハラしてたんですが
そのハラハラがハナに伝わってしまったかな^^;
まさか当日に入院になってしまうなんて(><)
でもギリギリの状態ながらハナもお誕生日までは!と頑張ってくれたのだと思います。
経過が良く今夜辺り退院出来るかもしれません^^ 

わぁ~♪ありがとうございます(≧∇≦) 
そうなんです・・いくつになっても可愛くて仕方ありません。笑

★コメントありがとうございます♪

*REIさん*
お祝いしてくれてありがとう(≧∇≦)
似顔絵ケーキ可愛いよね♡ ハナに申し訳ない・・と思いながらも美味しくてペロッと。笑
ハナもきっとお誕生日元気に迎えるんだって頑張ってくれたんだろうなぁ(T-T)
お祝いしたくていつもより様子見る時間長くなってしまったんだけど
幸いにも大きな発作が出る前だったし、腎臓もまだ平気ってことで
強めの利尿剤投与できたから水も順調に抜けてくれてるみたいでホッとしてます^^

そうだね、心臓の状態を思えば毎日一緒に過ごせてること自体が奇跡に近いしね。
これからもハナがまだまだ一緒にいたい、ママの喜ぶ姿みたいから頑張ろう!って
思えるような毎日を過ごしていけるといいな☆
お顔の毛がボサ子ちゃんだけどそれがまた童顔らしさUPで可愛くってね。笑
今日も1日雨で寒いけれど、今度は一緒に春を迎えられますように(>人<)

*あこさん*
何とか入院前にケーキでお祝いすることが出来て嬉しかったです^^
似顔絵、似ているでしょー? 昨年の甥っ子ケーキのクオリティの高さに驚いて
きっと可愛く描いてくれるだろうなーって思ってお願いしました♪
ケーキ自体もすごく美味しいので注文してよかったです。
キョロちゃん、自分のお顔から食べたのね~(ノε`*)ンププ
もうすぐキョロちゃんもお誕生日だね。今年のケーキはどんなかなー?^^

ハナ入院したけど、その後経過も順調なので今夜お迎えに行けそうです☆
病院でも寝て、食べて、マイペースに過ごせているみたいでホッとしてます^^
可愛いお洋服、今年もありがとう♡ 嬉しかったです(*^-゚)
サイズ、かなりハナは体重落ちてガリガリだけど元々の骨格は変わらないもんね^^;
骨太なんだなーって思いました。笑 

*ののたんさん*
ハナ、自分のお誕生日だーってわかってくれたんじゃないかなって思います^^
いつも頑張ってるご褒美になったかな♪お友達の温かいお気持ちに感謝です☆
ずっと落ち着いてたとはいえ、やっぱり前日昼間、のんちゃんと同じ日に
いつもより大きめの発作が3回もあったので嫌だなぁ、、と心配してたんですが(><)
あの日からずっとお天気も悪くすごく寒いので、病院でしっかり見て頂いたほうが
かえって気が休まります^^; ハナも病院で穏やかにマイペに過ごしているようです♪

のんちゃんの足、心配してましたが膝が外れてしまってたんですね。
何とか無事病院で診て頂けてひと安心ですね^^
本当に心臓が悪いと通院するだけでも大変ですもんね。
今日も寒いのでお大事に♡
ハナは経過も順調でまだ連絡ないのですが今夜には退院出来るかと思います^^
ご心配おかけしました(><)

*ももたんさん*
こんにちは(*^-゚)ノ いえいえ、お祝いメッセージすごく嬉しかったですよぉ❤
バースデーケーキ、食べるのは私達だったけど(笑)
可愛かったし、ハナもクリーム嬉しそうに舐めてくれたのでよかったですヾ(^0^)ノ

当日は寂しいお誕生日となってしまったものの、早く連れていけたことで
早い回復にも繋がっておかげさまで経過も順調ですよぉ☆
昨日のレントゲン写真を見る限りではそのまま順調なら
今夜にはお迎えにいけるかと思うので大丈夫です♪
ご心配おかけしました(><)

*ATOさん*
さすがはATOさん ( ̄∇ ̄) お誕生日記事で既にケーキを探してくれていたなんて。あは♡笑
といいながら、私も可愛いケーキなんだからもう少し食べるの躊躇おうよ!と思いました、はい^^;
切るときはさすがにごめんね~ハナちゃんって思ったんですけどね。笑
すごく可愛く描いて頂いて、ハナも嬉しそうにペロっとしてたのでよかったですヾ(^0^)ノ
甥っ子達のケーキも見てくれたんですね~♪ 毎回私も何気に楽しみになってて
今年はどんなケーキ?って。で、しっかり食い逃げしてましたー笑

ここ数日お天気も悪くて、底冷えな日が続いてますね(><)
こんな陽気だから仰る通り、かえって病院でみて頂いたほうが何かと安心です。
ハナ、ご飯も食べてるようだし、利尿剤が効いてくれてお水も順調に抜けているので
今夜はお家で一緒に過ごせそうです♪ ご心配おかけしました。

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
無事お家で迎えられたのは嬉しかったんですけどね、
多分前日辺りから少し様子がおかしかったので・・
ハナも何とかお誕生日一緒に過ごしたい!って頑張ってくれていたんだと思います(><)
ハナですがお水も抜けてきていて今夜退院出来るかもしれません^^ 
元気玉いっぱいありがとうございます♪ ご心配おかけしました。

似顔絵ケーキ、よく似てますよね^^
マズルの形がそっくりーーって嬉しくなってしまいました♪
私自身、絵心がないので感動しちゃいました(≧∇≦) 自分で描けたらいいんだけど~無理無理w
パピくんも童顔さが増してるんですね♪ 
年を重ねて手がかかるようになるから余計に可愛く感じるのかなー^^
でもパピくん、お顔は幼くなっても床バンバン!!はまだまだ勢いもあって(笑)ずっと聞けるといいなぁ♪

*ラブママさん*
似顔絵、ハナに似ていて可愛かったです^^ 
あはは、そうなんですよ~♪ 人間用でしたっ(笑) 
でもハナも自分が主役、自分のお祝いのケーキってきっとわかったんでしょうね^^
クリーム嬉しそうに舐めていたし、甘い香りに釣られてキョロキョロしていて・・よい記念になりました♡

ここ数日、お天気も悪いし冷え込んで寒いですね(><)
病院はいつも温度管理もされているし、
先生方も24時間体制でしっかりついててくれるので
呼吸が安定しない時は入院してみてもらったほうが何かと安心ですもんね^^
ハナも以前ほど入院がストレスになっていないようです。
先生方に歯向かうこともなくなって^^; 終始穏やかに過ごせているようでホッとしています。
幸い、早くに連れて行けたので回復も順調で、今夜お迎えにいけそうです☆
ハナの頑張りを信じて励ましてくださって心強いです。特大元気玉もありがとうございます♡

*あさみさん*
こんばんはぁ(*^-゚) ケーキ可愛く作ってもらえて嬉しかったです♪
ハナもお口のまわりにたぁーくさんクリームつけて夢中でペロペロしていて可愛かったな^^ 
お友達から届いたお花やプレゼントに囲まれてお祝いができ、ハナは幸せですね。
皆さんの温かさにふれ、私も癒されっぱなしの1日でした♪ 
改めておめでとうをありがとう❤

ハナですがおかげさまで経過もよく、利尿剤が効いてくれました^^
ご飯もね、頑張って食べてるみたいです♪ 酸素室は昨日の朝に出て1日様子見。
今日問題がなければ夜には退院できそうです!(^^)! 
ハナが居ない時位ゆっくり過ごせばよいのになかなかそれもできず、寝るのも遅かったです。笑
良い報告が早くできるといいな♪ ご心配頂きありがとうございました(*ゝωδ)⌒☆

*ぴよこさん*
入院前にケーキのクリーム舐めて嬉しそうにしていたので、お祝いが無事出来てよかったんですけどね。
ハナ、少し前から発作も増えてたしでしんどくなってきていたのかなって思います。
でもきっと私が毎日ハナに誕生日の事語りかけてたので^^; 頑張ってくれたのかもしれません。
腎臓が先日大丈夫だったので今回強めの利尿剤投与が出来、早い回復に繋がりました^^
今のところご飯も食べれているようで、ハナ自身もマイペに過ごせていたのでホッとしました。
今は先生方のこともあまりわからないのかな・・すごくおとなしいみたいで^^
でもきっとお家じゃないってことはわかってるだろうから、早くお家に帰してあげたいです♪
経過が良好のままなら今夜退院できそうです、ご心配おかけしました(><)
元気なチャッピーちゃんの元気玉励みに頑張りますね^^ お祈りありがとうございます♡

*HINAさん*
こんばんはぁ☆ 似顔絵ケーキ、本当に可愛くって切るときは勇気がいりますね^^;
そうなんですよ~ハナに似てるから余計に食べるのが・・・ってしっかり食べちゃいましたけど。笑
ハナもクリーム舐めて嬉しそうにしていたのでよかったですヾ(^0^)ノ
おかげさまで肺の水も順調に抜けているようで、今夜退院出来そうです^^ よかった♪
HINAさんに頂いた可愛いお花、まだハナに見せられてなかったので
早く退院出来そうでホッとしています^^v 
どんなお顔も可愛いだなんて(〃ω〃)ありがとう♡ ハナに伝えなくちゃー笑

ハナちゃんお誕生日おめでとう
クリームなめてる~ 美味しかったんだね♪
入院してしまって心配だね・・・
早く大好きなパパとママの所へ戻れますように

ハナちゃん、ケーキのクリームを食べれて良かったですね♪♪

1さじ目を舐め終わって
下を向いたハナちゃん
2さじ目を貰えると分かった時の反応の早さに笑ってしまいました。(≧∇≦)b

ケーキの似顔絵も可愛いですね
うちは似顔絵ケーキを注文した事ないから今度注文してみようかな♪♪

お花とのコラボも
やっぱりハナちゃんは
お似合い!(^^)!

お顔が本当に童顔になり
赤ちゃんみたいで
今のハナちゃんも可愛い(*^^*)

今日のハナちゃんの
調子はどうですか
退院出来てると良いなぁ
引き続き応援しま~す(^^)v

ハナちゃんおめでとうございます
無事お誕生日迎えられてよかったと思っていたら・・・
でも退院できそうでよかったですね^^
本当に1年大変だったんですね
改めてハナちゃんとあゆりすさんの強さにじんときました
ハナちゃん本当に赤ちゃんみたいでかわいいですね
どのお顔も安心しているように見えます^^
帰ってきたらまたハナちゃんとのあったかい時間を過ごしてくださいね
いつも応援してます!

★コメントありがとうございます♪

*ひろちん*
お祝いしてくれてありがとう(≧∇≦)
クリーム、夢中で舐めてて嬉しそうなハナが見れてよかったよぉ♪
ずっと調子が良かっただけにお誕生日の入院は残念だったけど、
幸い経過も良くて昨夜無事退院出来てお家でゆっくり過ごしているよ(^^) 
お祈りありがとね♪ 毎日寒いけどシーちゃんもミュウちゃんも元気かなー?

*花ママさん*

入院前にケーキ間に合ってホッとしました^^
ハナの反応の早さ・・ほんとうだ!!笑 何気に横目でチラ見してたのかなw
似顔絵ケーキ、可愛いですよね♪ 我が家のは人間用でしたけど。笑
ワンコ用のもあるようですし^^ 
ハナがスポンジも食べられたらワンコ用でもよかったんですけどね~・・って本当か?w
お祝い事の時はケーキ食べずにはいられないくせによく言うよーと自分でツッコミ入れておきます^^;
花ママさんはいつもイベントや行事の時にマメに手作りもされているから
似顔絵ケーキ作れちゃいそうな気もしますけど♪^^v

お庭に出ることも最近ないので(というか、庭放置でお花は一切咲いてません^^;)
お部屋でお花に囲まれてハナとコラボれて嬉しかったです♪
最近のハナ、童顔さが増してますよね☆ お顔のボサボサした毛がまた可愛くてツボってますw

おかげさまで昨夜無事退院できました♪ 落ち着いてはいるんですが
まだ心配で目が離せず。今やっと寝かしつけたところですー^^v
どうか穏やかに過ごせる日が1日でも長く続きますように☆ 応援ありがとうございます!(^^)!

*ミルルさん*
お祝いありがとうございます(≧∇≦)
17歳のお誕生日を本当に迎えることが出来るなんて・・本当に嬉しかったです♪
おかげさまで昨夜無事に退院できました^^
振り返ると本当に大変な事も多くって・・ハナの頑張る力と皆さんからの元気玉のおかげで
こんなに長く一緒にハナと過ごすことが出来て本当に嬉しいです(ノ_・、)
ハナ、お顔がますます優しくなった気がします♪ 安心したお顔に見えますか?^^
通院も以前に比べたらかなり減ったので、お家でゆったり過ごせている証なのかな♪
これからもハナとの絆深めながら頑張っていきますね。
応援して頂きとても心強いです^^ これからもよろしくお願いします(*^-゚)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
