スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

無事退院&お祝いプリン♪

2015.01.23 |日々のことEDIT
2015-0001-23-1.jpg
お誕生日の日に入院してしまったハナですが、昨夜無事に退院できました☆
ハナの無事をお祈りして下さった皆様、ありがとうございます。
昨夜は気持ち良さそうにベッドで寝ていました^^♪

今回も早い段階で連れていけたので回復も早く、経過も順調で
入院した翌朝には酸素室を出て、食事もきちんと取れていたようです♪
2日目の夜は先生が当直だった事もあって夜中も見て下さっていたので一層安心でした^^
グルグルしてるときに抱っこもしてくれてたようですが、抱っこしても胸元で回ってたみたい。苦笑
入院中はたまに首上げはしていたようですが発作は起きなかったとのこと。

3日目、退院の日に撮ったレントゲンでは水も綺麗に抜け、心臓も絞れてました。
咳も出ておらず、呼吸も落ち着いています。

先生もハナちゃんは本当に強いですね。 
肺水腫を起こした回数、年齢を考慮しても、耐性のある利尿剤がここまで効いてくれて、
2日でこんなに綺麗に水が抜ける子は今までいませんでしたと。 
元々腎臓も強いのかもしれませんね・・と仰っていました。
ハナちゃんもご家族の方も本当によく頑張ってくれてますねって^^ 褒めて頂けて嬉しかった♪
2015-0001-23-2.jpg
可愛いお花だね♪ 

お薬も今までの量のまま、様子を見ていくことになりました。
ただし、神経痛などで食事が取れず投薬が出来ない場合は、
1日1回でも利尿剤だけは必ず飲ませることになりました^^;
このところ、やはり薬が飲ませられなかったりが何日かあったので
薬が切れると水が溜まりやすくなっているのかもしれないとのことでした。

確かに、、、ずっと通院もせずに心臓が落ち着いていたんですが
お薬は朝、晩ときっちり飲ませられていたんだよね。 
投薬のみで病院にいくこともあるかもだけど入院するよりはいいのかな。
お家でミルクに溶かしてシリンジで飲ませられたら良いんだけどね~汗
一応投薬時の抱っこの仕方とか色々教えては頂いたものの、
パパが仕事で留守がちなので一人ではなかなか難しかったりします。苦笑
2015-0001-23-3.jpg
今朝撮影したハナです^^ 表情も明るく調子はまずまずな感じ♪
ハナもお花好きでよくフンフンしてたので、可愛いお花を前に嬉しそう!(^^)!
2015-0001-23-4.jpg
こちらのマスコット入りのお花はハナの甥っ子ロックくん家から頂きました。
チューリップも入っていて可愛い~♪
手書きのメッセージカードにこめられた思いが嬉しくて、励みになりました❤
ロロママさん、いつも応援して下さってありがとうございます^^
2015-0001-23-5.jpg
HINAさんから頂いたお花もまだハナに見せてあげられてなかったので^^
ビタミンカラーのお花に元気もらえたね♪
2015-0001-23-6.jpg
AKIさんからは甘いお菓子の差し入れを頂きましたヾ(^0^)ノ チョコレートうま~~ (もう食べてるよーw)
あきたんとは、ハナとラビたんが年が近いこともあって気持ち通じる事が多くてね^^
お話ししてると楽しくて元気もらえます♪ 
いつもハナと私のこと、心配して気遣ってくれて本当にありがとうね(☆ゝ3・)ノ
2015-0001-23-7.jpg
やっぱりハナは昼間の方がぐっすり寝てるなぁ~
夜になるとちょろちょろ歩いてなかなか落ち着かず、目が離せません^^;
でもまたお家に帰ってこれてホッとした様子で、穏やかに過ごせています♪

お誕生日ケーキは人間用だったのでww
ハナにはプリンを用意してたんですが、やっとあげることができました^^
ちょっと部屋が暗めだったので画質が荒いですが(汗)
動画に撮ってみました♪



このままじゃ食べられないのはわかりつつ、
伏せてるハナの前に差し出したところ・・ペロペロ舐めてました^^
この後ミキサーにかけてスプーンで与えました。



美味しかったみたいで勢い良く舐めまくり~^v^
結局丸々1パック食べてしまいました。笑

ちなみにハナに与えたプリンはデビフのぷちりっちミルクプリンチーズです☆

コメント

★おめでとうございます。

退院おめでとう!ハナちゃん。

せっかくのお誕生日に入院って聞いてハナちゃんもあゆりすさま&パパさんも可哀想って思ったけどやっぱり頑張って帰って来てくれたんだね。
強いぞ~えらいぞ!!

お薬も頑張ってご飯もお家に帰りたい一心で食べたんだね。
よかったよかった。

お花もいっぱい可愛いし、プリンも美味しかったでしょう。

またお家でもお薬飲んでなが~くお家で過ごせるようにしてね。
夜も少しは寝てあげてw

★可愛いハナちゃん

ハナちゃんお帰りなさーい\(^o^)/

あゆりすさん、ハナちゃんの退院おめでとうございます。
対応も、早くハナちゃんの頑張りでお家に戻れて嬉しいですね。

ご飯も、食べらるようになってほんとに嬉しいです。
プリンも、全部食べてくれてハナちゃんも、とっても美味しかったんですね。

お花とのコラボのハナちゃん、とっても可愛い!
ハナちゃんの雰囲気にもぴったりです。
お顔の表情も明るくくて嬉しくなっちゃいました。
ハナちゃんは、ほんとに癒されますね〜

この調子で、安定して早く暖かくなって欲しいですね。
ずっと可愛いハナちゃんを見ていたいから
毎日、毎日お祈りしています。
元気玉も、沢山送りますね。

あゆりすさん、ハナちゃんとの時間まったり過ごしてくださいね。

ハナちゃん、お帰りなさい🎵
やっぱおうち🏠が一番だよね。
安心して預けられる先生がそばにいてくれて良かった。その調子でもっともっと頑張って👊😆🎵
元気玉送っとく😄

ハナちゃん、退院おめでとう!

まるままのプリン、一生懸命なめている様子が可愛すぎ~♪
ママ、ブログ用の動画素材のために意地悪だね。
まあ、ブロガーを親にもつワンコの宿命かな?(笑)

マリィも昨日歯石除去の処置が終わって、今夕退院予定です。
今ごろ、病院で猛獣玉を炸裂させてるかな?(笑)

ハナちゃん、退院おめでとう!!
今回もいっぱい頑張って偉いねー(*^^*)
ハナちゃんはきっと早くお家に帰ってこれる!って信じてたよー(*^^*)
お花キレイ♪ハナちゃんのイメージにぴったりだねー(*^^*)
ママへのビタミン剤のお菓子も美味しそう♪
ハナちゃん、プリン食べれて良かったねー(*^^*) ハナちゃんが美味しそうに食べてる姿見れて、おばちゃん、すごく嬉しいよー! 今日も食欲ありますように。
又、パパとママとラブラブ過ごしてね♪

★おかえりなさい!!

ハナちゃん♪おかえりなさい\(^o^)/ 大好きなお家に帰ってこれて、本当によかったね。ハナちゃんのママは、凄いよ。目を見て一瞬で判断して、病院へ連れて行ってくれたんですもの。良い先生にも恵まれて、本当によかったね。
どうか穏やかな日々が続きますようにお祈りしています。 プリンおいしそう。

ハナちゃんお帰りなさい♪

お預けになってた分、プリンは一段と美味しかったかな?
一所懸命ペロペロしてるハナちゃんが可愛いよ💓
幸せがずっと続きますように🙏

ハナちゃん、おかえりなさい。
新年最初の入院でしたが、早くに帰れてエライわ❤
あゆりすさんの適切な処置が良かったんですね。

プリンを食べる様子が力強くて嬉しいです。
ミキサーにかけるひと手間が、ハナちゃんには
とても食べやすいんですね。
たくさん食べて良かった。

ハナちゃんが嬉しそうに見ているお花はすっかり春。
ハナちゃんの気持ちも明るくなったのでは。

食事も投薬もグルグルも、ひとつひとつ大変だと思いますが、
それを楽しそうにこなしているあゆりすさん、エライわ❤

ハナちゃん、退院おめでとう(^O^)/ 先生の「ハナちゃんはほんとに強い子ですね」って言葉、思わずうんうんとうなずいてしまいました。何度も肺水腫を繰り返し それでもちゃんと復活してくれてるハナちゃん、とっても親孝行で愛しくなっちゃうね。
あゆりすさんの落ち着いた判断で早めに病院に連れていけたことが一番だったと思います。頼りになるママでハナちゃん、安心だね。
プリン、美味しかったんだ~ ペロペロ力強く舐める様子、見ていてよかったーって嬉しくなりました。
お顔もしっかりした表情で まだまだ大丈夫だと思いました。
さすがハナちゃん、お花のプレゼントは しっかりチェック(*^_^*) まだハナちゃんスマイルも見せてくれるようになるかな?
これからも目が離せないと思うけれど、穏やかな生活がずっとずっと続きますようにお祈りしてますね。

ハナちゃん、退院おめでとう~~~☆
今回も本当に良く頑張りました!!
偉いよ~
お利口さんだね~

あゆりすさんが今回も早目に対処されたので、ハナちゃんが早く退院することが出来たのですね~
先生も褒めていらっしゃったけど、本当にハナちゃんもあゆりすさんご夫妻も良く頑張っていらっしゃって、尊敬してます!!

プリン、遠慮がちに舐め舐めしている姿が可愛いな~♪
で、ミキサーにかけたら、丸々1個!!
素晴らしい食欲ですね。
お家で食べるプリンの味は格別でしょうね~

穏やかに過ごせるように、元気玉いっぱい送ります~~~☆^^

ハナちゃん、おかえりなさい!
今回も病院で頑張ったんですね~。
本当にお利口さんですね!!

ママからのプレゼントのブランケットの上で
ゆっくり寝んねして下さい。

やっぱりハナちゃんには、お花が似合いますね(≧∀≦)

プリンも美味しく食べれて、よかったね♪
やっぱり、女子はスイーツ大好きですからね!
(ちゃっかり、私も女子に入ってみた≧∀≦)

これからも、お家でゆっくり穏やかに過ごせるように
祈っています。

ハナちゃん、退院おめでと~!
がんばったね!

プリン、美味しそうに食べてますね!
ちゃんと、食べないとね~!

ハナちゃん、お帰りなさい。しっかりと立ってお花見てるハナちゃん、退院したてに見えないよ〜〜。プリンも、平らげてくれたなんて嬉しい‼️ハナちゃんも驚異的な頑張りですが、あゆりすさんとパパさんの観察力といつもどんぴしゃな行動には頭が下がります、本当に。
ほんとに可愛くて愛おしくて涙が止まらないですよ〜〜。
ルーク王子は何?って首傾げて覗いてる(笑)
ゆったり、ゆっくり時が流れますように❗️

ハナちゃん、退院おめでとう\(^o^)/
そして、おかえり~(*´∀`)

大好きなお家で、のんびり出来てて良かったですね♪
ハナちゃん、偉かったですね。
お花を見てるハナちゃん、可愛いです。
クンクンしてる姿が想像できちゃう♪
お散歩の時に、よくクンクンしてましたものね(^-^)
穏やかな日が、続きます様に祈ってます。

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは!

ハナちゃーん!
退院おめでとう★
よく頑張ったね!お利口さん

お花を見てるハナちゃんの顔が
真剣すぎて可愛すぎます!!!
まるでお誕生日のお祝いが分かってるみたいですね★

プリンもすごい勢いで食べてて
安心しました★
あゆりすさんもパパさんもお疲れ様です!

ゆっくりお家で過ごせますように〜★

また元気なハナ姫のお写真見せて下さいね!


★コメントありがとうございます♪

*yukarisaさん*
ありがとうございます♪ お誕生日の日に入院で残念でしたけど、
無事にお家に帰ってこれたし、短い入院で済んでよかったです!(^^)!
いつものようにお家帰るんだもん!!ってご飯は頑張って食べてたみたいです^^
ちょっと贅沢病出ちゃって2日目は同じのじゃ食べないもん!!だったようですが。笑
可愛いお花見てハナも気持ち明るくなれているといいなぁ~
プリンは美味しかったみたいなのでまたポチりました。笑 
今度は少し食欲が落ちてきたなーって思ったらプリンで食欲を刺激してあげようと思います^v^;

食欲はぼちぼちですがあるので投薬は出来てるんですが、
退院した翌日から呼吸が浅くてまた水が溜まり始めてるんじゃないかと
ずっと息づかいをハラハラしながら見てました(汗)
夜も部屋の電気を消すとグルグルが始まってしまって昨日も3時頃まで(゚∀゚ ;)タラー
本当に・・もう少し夜は寝ておくれーーーw

*みんみんママさん*

ただいまです(*^-゚)ノ 無事お家に帰ってこられて本当によかったです♪
ご飯もこれだけ痩せたせいか今はそんなに量は食べれないんですが、食べてくれていますよ~
プリンはまさか全部食べると思わなくって・・美味しかったみたいなのでまた買いましたよぉ。笑

お花を見てハナの表情も明るくなった気がしたんです。気持ちも明るくなったかな^^
元気な頃はお庭によく出してお花と一緒に写真撮っていたので・・
ハナも思いだしたのかもしれませんね♪ 
少し呼吸が不安定というか、心拍数は普通なんですが浅く弱弱しい呼吸してるので
不安な日々を過ごしていました。昨日よりは落ち着いて寝てる時間も増えてきてるので
日々お家でまた過ごすうちに状態が落ち着いてくるといいなぁと思います♪
ハナを抱っこしてお腹の上に乗せて私も寝転がってビデオ見たりしていますw
ハナも安心するのかそのまま寝ちゃうんです^^ 
私もハナの温もりが気持ち良くてビデオ見ながらウトウト・・
また巻き戻して再生してはウトウト・・その繰り返しでちっとも先に進みません。笑
まったり過ごせる時間って幸せですね^^ 元気玉とお祈り、ありがとうございます♡

*ikeさん*
ただいま~!(^^)! うんうん♪お家が一番☆ 
でも少し呼吸が弱くって心配でね、そんな時は病院連れて行ってレントゲンを撮りたくなってしまう^^;
やっぱり先生に見てもらうと安心できるものね。
でも退院したばかりで可愛そうだから、不安ではあるけどしっかりハナの息づかいを観察しながら
様子見てるんだ。 ハナの呼吸がもう少ししっかり出来るように元気玉よろしくね^^ いつもありがとう♪

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます♪ 無事退院出来よかったです。
プリンは大腸炎で何も食べられなかった時に唯一ペロっとしてくれたことがあったので
きっとこれも舐めるはずって思ってました^^ 可愛くて癒されました♪
ふふふ♪マリィちゃんもいつもブロガーパパさんの為に頑張ってますもんね(・∀・)ニヤニヤ
美味しいものを目の前に出された時にちょこっと意地悪されちゃうのも宿命ですよねー笑

マリィちゃん、無事歯石除去も終わって退院出来て安心しました♪
猛獣玉炸裂してましたか?案外借りてきた猫状態だったのでは^m^
ハナの猛獣玉はすっかりどこかに行ってしまって、先生も看護士さんも寂しがっていましたww

*チーまま*
ありがとう!(^^)! 入院が長引かずに済んでホッとしたよ~♪
お家に帰るって頑張ってご飯も食べてたみたいだし、まだ利尿剤が効いてくれててよかったぁ☆
昨年はチーままに可愛いお花を頂いたね^^ 
今年も沢山のお花に囲まれてハナも私もビタミン貰えたよ☆ 甘い物は特にビタミン補給できるわw
プリン、美味しかったみたいで。本当は2回に分けてあげるつもりだったんだけど
物欲しそうな目で私を見るから残りも全部あげちゃった~
まさか一度に食べきるとは^^; でもすごくおいしそうに食べてくれたから嬉しかったよ~
嬉しくってまたポチっちゃった(≧ω≦。)ププ 

退院してからなんか呼吸が浅く弱くってちゃんと吸えてるのかなって不安な日々^^;
昨日も1日、連れてく?って言いながらも様子見て・・夜中も連れて行こうかと思ったんだけど
無事朝になり、、今日は昨日よりは落ち着いて休めてるかな。
やっぱり呼吸が良い状態じゃないのは不安で落ち着かないね(><)
食欲はあるから投薬も出来ているし大丈夫だよ♪抱っこしてお腹の上で寝かせてるんだ。
肉布団が寝心地良いらしくて(自爆) 気持ち良さそうに寝てるから私も一緒に寝たりしてるー♪^^v

ハナちゃん♡あゆりすさん、こんばんは~☆
実家に帰っていたので、コメ遅くなってしまってごめんなさい( ;∀;)
ハナちゃん♡退院おめでとう♬ハナちゃん頑張りやさんだから凄いよ!ハナちゃん
あゆりすさん、ありがとうございます(*^-^*)
ハナちゃんはやっぱりお花が似合う美人さんだから、お花気にいってもらえたかしら
プリンうまうまだよね~(*'▽')
もうプリンの名前からして美味しそう♡ハナちゃん、1個食べちゃったのね
でも、食欲がある事はいい事だし沢山栄養とってね
あゆりすさん・パパさん寒さが続きますが、お体には気をつけてくださいね(*^-^*)

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
ただいま~(≧∇≦)♪無事にお家に帰ってきてくれてホッとしました☆
しんどくてもうダメだよーって時、ハナが目でじーっと私の顔見て訴えてくるんですよね。
それまで少し迷いがあってもハナの目を見て病院へ連れていく決心がつくときも今までありました^^;
まだ少し不安な状態が続いていて・・今日は幾分落ち着いて休めるようになったんですけどね♪
しっかり見ているので大丈夫ですがやっぱり呼吸が安定しないのは私の心臓に良くないです。苦笑
先生がもう少し近くに居てくれたら心強いのにな~ って、贅沢すぎですね^^;
良い先生に巡り会えたおかげでハナの命も何度も救われているので感謝しきりです☆
プリン、美味しかったみたいなのでまたイベント関係なくあげようと思ってポチりました。笑

*なおさん*
ただいま~(≧∇≦)♪ 応援ありがとうございました☆
プリン美味しかったみたいだけど、まさか一気食いするとは^^;
おいしそうに食べてくれてる姿を見ると本当に嬉しくなりますねヾ(^0^)ノ またあげたいです♪
退院してから少し呼吸が安定しないので不安なんですが、
ハナとこうして一緒に居られるだけでもとても幸せな事だと思うので☆
1日でも長くこの幸せが続くようにこれからもしっかりケア、サポート頑張りますね^^

蘭ちゃんのお目目も心配ですね。でも目薬が少し減薬できたみたいでよかったぁ☆
お花のエリカラ姿可愛かったです♡ 
蘭ちゃん、今日のお出かけ楽しそうだったね♪気分リフレッシュできたかな?

*ラブママさん*
ただいま~(≧∇≦)♪ 体重も減って体力も低下はしてきているので回復に時間かかるかもって
不安だったのですが、利尿剤も聞いてくれ早く帰ってこられて本当によかったです^^
今回はどうしてもケーキでお祝いをしたくてギリギリまで連れて行かずに様子見ちゃったんですけどね(苦笑)
それでも早めに対処は出来てたようなのでホッとしました^^v

プリン、すごい勢いで食べてましたでしょう^^; 
ご飯もあの位食べてくれるとよいのにな~笑 
食べたくても食べられないのは可愛そうですもんね。 
今まで我が家では出番が全然なかったミキサーがかなり重宝しています。笑

お花の前でよいお顔してくれてたので、きっと気持ち明るくなったんだと思います^^v
可愛いお花見てると癒されますもんね♡

大変な事多いとはいえ、ハナが頑張ってくれて可愛いお顔見せてくれるし、お世話できるのは嬉しいです^^
でもたまーに眠くて仕方ない時は寝てちょーだい・・とイライラすることもあるのですよ~苦笑
最近は寒いので特にw でも可愛い寝顔見ちゃうとそんなイライラも吹き飛びます^^♪

*ぴよこさん*
ありがとうございます(ゝω・)ノ 利尿剤がまだ効いてくれたので本当によかったです。
チャッピーちゃんは一度だけでしたけど、肺水腫って繰り返すことが多いですもんね。
とはいえ、これだけ繰り返す子も珍しいと思うけど・・普通は腎臓機能等が低下して
ここまで繰り返す前に助からなかったりしますもんね。本当に強い子だなって思いますし、
皆の元気玉もしっかり届いて頑張る力になってるんだと思います。
私も肺水腫になる時の状態を動画に撮っておいたり、記録してきてるので
早めに気付けるようになったのもよかったのかな^^ 頼りになるママになれてるといいな~

プリン、ペロペロとおいしそうに舐めていて嬉しそうだったので当たりでしたぁ。笑 
あんなに喜んで舐めてくれたのでまたポチりましたよー(≧ω≦。)ププ
お花を前に表情も明るくなったので、なかなか普段は笑ったりとか怒ったりとか
表に出さなくなったけど、まだまだハナも色んな事感じながら過ごしているんだなーって思いました^^
退院してから呼吸が弱く浅くで不安な日々を過ごしていたりします(><)
お家で過ごしながらそれが落ち着いてくると良いのだけど、息づかいに過敏に反応しながら
毎日のように病院連れていくかどうか悩みながら様子見ています^^;
連れて行く途中に発作が出たら・・と思うとなかなか勇気が要りますね。汗 
お祈りして下さってありがとうございます♪ 心強いです。頑張りますね^^

*パピママ♪さん*
ありがとうございます♪ また頑張って帰ってきてくれましたぁ^^v
肺水腫は早い対処がすごく大事だと先生が仰ってました。
確かに最初の頃はかなり呼吸が荒くならないと気付けなかったので^^;
一応学習はできているかなって思っています。笑 

プリン、最初は上手く食べることが出来ず、あれ?あれれ?って舐めてる姿が可愛くて♪
ミキサーかけたらすごい食べっぷり。笑 まさか完食するとは思いもせずで驚きましたよー笑
ほんと甘い物は好きですね~ 私に似たのね(≧ω≦。)ププ
よっぽど美味しかったようなのでまたポチりましたw
退院してから呼吸が安定せず少し不安な日々を過ごしているのですが
元気玉がしっかり届いて日に日に安定してくれるといいなぁと思います。ありがとうございます^^

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
ただいま(≧∇≦)♪ 頑張って無事退院してきてくれホッとしました♪
ブランケット、ふかふかで気持ちよいみたいで気に入ってくれてるようです^^
でもブランケットの上より私の贅肉たっぷりのお腹の上の方が寝心地良いみたいで^^;;

お花似合いますか?ありがとうございます(〃ω〃)
ふふふ♪ プリンは早速またポチりました^^ 
甘い香りが本当に美味しそうで・・ハナの食べっぷりが嬉しくてまた見たいな♪
ですよねーやっぱり女子はスイーツ好きでないと♡笑
って私はお肉も好きですがーw 

退院してから少し呼吸の方での不安が続いてはいるんですが
日に日に安定してくれると信じて見守っています。皆さんからのお祈りが届きますように・・☆
いつもありがとうございます^^

*アトムパパさん*
ただいま(≧∇≦)♪ ありがとうございます。頑張ってまたお家に帰ってこれひと安心です。
甘い物はほんと好きなんだなーと思いました。
プリンの食べっぷりがご飯と違ってすごくって。笑 
食欲はぼちぼちって感じです。毎日投薬も頑張ってくれています^^v

*ルークママさん*
ただいま(≧∇≦)♪ お花見てる時の表情は特に良かったんですよ~^^
可愛いお花見てハナも元気もらえたのだと思います♪
プリン・・まさか丸々食べてしまうとは嬉しい誤算でした。笑 
おいしそうに食べてくれると嬉しくなりますね♪

ハナの頑張りがあるからこそ・・とはいえ、私もパパもハナがこれだけ肺水腫を繰り返してるからこそ
気付けることも多々あるんです^^; 
退院後に少し呼吸が弱く浅く・・・荒くはないのですが、心配で過敏に反応しちゃってます(><)
グルグルがもう少し減ってゆっくり休めるようになれば日に日に落ち着いてくれるかな・・
本当によく頑張ってくれてるハナ、そんなハナを見てると1日に何度も抱きしめちゃってます^^
あは♡ルーク王子も心配して覗いてくれてるんだよね^m^ ルークくんありがとう♡
ワンコの首傾げる姿って可愛くって大好きです♪
よく疑問系で話しかけるとハナも首傾げて聞いていましたよ~笑

*ジェイママさん*
ただいま(≧∇≦)♪ ありがとうございます☆
腎臓も心臓もまだまだ頑張ってくれていて、無事退院出来ホッとしました。
ハナも以前よりは入院中も怒ることなく^^; 穏やかに過ごせてるようなのでよかったです。
可愛いお花の前ではとてもいいお顔してましたヾ(^0^)ノ
いい香りとカラフルなお花に元気もらえたのかなーって思ってます。
覚えてて下さってありがとうございます。
お散歩の時やお庭のお花をよくクンクンしていたし、
お花の前ではいい笑顔見せてくれていたので!(^^)!
ここ数日少し呼吸が安定せず不安な日々だったのですが今夜はゆっくり休めるといいな~☆
お祈りして頂けとても心強いです。ありがとうございます♡

*あさみさん*

こんばんはぁ(*^-゚)ノ ありがとうございます♪本当によく頑張ってくれました^^
退院が早かったのでお友達から頂いたお花をハナに見せてあげられてよかったです♪
ほんと真剣なお顔ですよね~でもとってもいいお顔してました^^
お花が好きな子だったので色とりどりのお花や香りを感じて喜んでいたんだろうなぁ~

プリンもすごい食べっぷりだったでしょう?笑 ^m^
きっと特別な日のデザートなんだってわかったと思いまーす。笑

退院してから呼吸が浅くて・・でも早くはないのでその点では安心なんですが
弱弱しいからまた水が溜まってきてるのではないかと不安な日が続いていました(><)
病院連れて行こうか本当に悩みますね。車内での発作が怖くて様子見しています。
今日は昨日よりはゆっくり休めていたんですが、夜になるとグルグルが激しくなるの。汗
ゆっくりお家で過ごすうちに落ち着いてくれるといいなぁ・・と思います。
またご機嫌なハナのお顔が撮れたらUPしますね!(^^)! ありがとうございます♡

*HINAさん*
こんばんはぁ(ゝω・)ノ そしておかえりなさい&ただいまです^^
入院中もちゃんと食べてくれていたので早い回復に繋がったかな~
本当によく頑張ってくれています^^ 
退院早かったのでHINAさんに頂いた可愛いお花、見せてあげられてよかったですv
ちゃんとブーケを覗きこんでいましたよー♪^m^

プリン、すごくサイズもぷちで可愛くて♪ でもハナには1個は多いと思ってたので
全部食べちゃってビックリしましたよー(≧ω≦。)ププ
でもあんなに喜んで食べて貰えるのは嬉しすぎ・・で、また懲りずにポチっちゃいました。笑
何でもいいからハナが気に入ったものがあれば与えていきたいです^^
ほんと寒い日が続いていますね。ご実家では少しゆっくり出来ましたか?
私は実家が車で10分かからない距離にあるので、ハナが元気な頃は年中帰ってました^^;

ハナちゃん、退院おめでとう!!
プリンをおいしく食べられてよかったね(*^▽^*)
お花いっぱいのお家で、ゆっくりできますように…

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
ありがとうございます(≧∇≦)♪
甘い物好きみたいです♪ 
喜んで食べてくれたのが嬉しくって、また買ってあげました。笑
日に日に落ち着きつつあるんですが、少し息苦しそうで(´ェ`;)
でもしっかり食べてくれてるのでその点ではホッとしています^^♪

★こんばんわ

ハナちゃん、おっかえり~☆
ハナちゃんがプリンを食べてる動画を見てからって思ってたのですが、ビックリした~!あんな大きいプリンを食べたんね(笑)スゴい、スゴい☆
“今度こそ私のよっ”て感じで、夢中で食べてる姿がまた可愛い美味しかったんよね~♪
お花を見る姿も“これもわたしの~♪”って感じ(笑)お花の香りわかったかな?全部ハナちゃんのだから、これからお家でゆっくり過ごしながら見られるね♪
あゆりすさん、今回も早く退院できて良かったですね(^-^)
もうすぐ節分。鬼と一緒に少しでも病気を外へ放り出してやっつけてやろう!!
今日の元気玉は、エイ、ヤー!!

ハナちゃん退院おめでと~ヾ(≧▽≦)ノ
頑張り屋のハナちゃん
本当にお利口さん!偉いね♪

ワンコ用のプリンってあるんだ!
プリン1パック完食しちゃうなんて凄いー(≧∀≦*)

ハナちゃん花が好きなんだね。
花を愛でる姿が女の子らしくて可愛いよ♡

またお家で穏やかに過ごせますように。
元気玉(*^▽^)ノ ⌒○

ハナちゃん、退院おめでとうv-32
そして、遅くなっちゃったけど17歳のお誕生日おめでとうv-300
綺麗なお花クンクンいい香りしたかな~。さすが女の子ですね~(^O^)
プリンもぺろって完食してよかったですね。
よっぽどおいしかったのかな^m^

この間のマルチーズちゃん、去年の12月で20歳になりましたよ。
ハナちゃんもまだまだ、負けてられないね(^_-)-☆
これからも、ず~~~~と穏やかな日々が続きますよーに!!

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
ただいまー(≧∇≦)♪ 
あはは、そうなんですよー♪ 丸ごと食べてしまって私もビックリしちゃいました。笑
プチサイズとはいえ、今のハナの体重を考えたら食べすぎかもです^^;
お誕生日ケーキはちょこっとしかクリーム舐めさせて貰えなかったから余計に張り切っちゃったのかな?^^
美味しく食べてくれてたのが嬉しくてまたポチっちゃいました♪ 
ハナ、好きなものにはあんなにガツガツと・・・勢いよく食べるんだなぁ~と。
まだまだハナの好きなモノ探してあげなくちゃって思いました^^

お花も自分のってわかってる顔ですかね^^; なんか笑えますねーw 
ほんと昔からお顔に出る子だったのでjimmyさんに言われてまた改めて写真見てたら
もうそういうお顔にしか見えなくなりましたー笑
お花、まだ綺麗に咲いてくれてるのが多くて元気貰ってます。
ハナもまだ鼻が利くので香り楽しんでいたと思いますよ~ (^∀^)v

おかげさまで・・まだ利尿剤が効いてくれてるので助かっています。 
もう何年も節分らしいこと家でしてなくって^^; 
節分で鬼と病気は外~ 福はうち~といきたいものです☆
力強い元気玉ありがとうございますヾ(^0^)ノ

*かずちゃん*
ありがとう(≧∇≦)♪ 頑張ってお家に帰ってきてくれて嬉しいよ~♪
ワンコ用のプリン、結構美味しそうだったよ。
半分位食べてくれればいいかな~って思っていたら完食(笑)ビックリだよーw
甘い物はやっぱりハナ、好きみたい^^ 私に似たなーw

うん♪私がお花好きだから、ハナって名前つけたくらいで(単純でしょw)
ハナもお花の前ではいつもニコニコ、可愛い笑顔見せてくれること多かったし、
フンフンもしてたよ~♪ ワンコとお花って一緒に撮ると絵になるよね☆
いつも元気玉ありがとう♡

*ペッツははさん*
Wのおめでとうをありがとうございます(≧∇≦)♪
お花置いたら近づいてきたので香りも楽しんでいたんだと思います^^
プリンはかなり勢いよく舐めてあっという間に食べてしまったんです。
相当美味しかったみたいなのでまたあげようと思います^^v

わぁ~マルチーズちゃん、無事20歳のお誕生日を迎えることが出来たんですね。
素晴らしい~☆ そうですね、ハナも少しでも近づけるといいな~♡
頑張るのでこれからも見守っていてくださいね、ありがとうございます(*ゝωδ)⌒☆

あゆりすさん、ハナちゃん。こんにちは。

関東地方、雪が降って寒そうですが、ハナちゃん落ち着いていますか?
ママとまったり過ごせているかな。。。
ご飯や投薬も出来ていると嬉しいな。
パパさんも、通勤大丈夫でしたか?

毎日、ハナちゃんのお写真眺めながら元気玉送っております。
過去記事にも訪問したりして。。
ハナちゃんの笑顔や、あゆりすさんのお花に癒されておりますよ。

寒さに負けずに過ごせますように、、
今日も、元気玉送っていますよ~
あゆりすさん、ハナちゃんと穏やかに過ごせますように。

可愛い、ハナちゃんまたね。

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんばんはぁ(*^-゚)♪ 今日は本当に寒い1日でした。
朝は雪もうっすら積もったんですけど雨に変わって積もりませんでした^^
パパはラッキーなことに、今日お休みでしたよぉ☆ 
昨年のドカ雪では夜中に歩いて1時間かけて帰ってきたのでもう雪は懲り懲りだと思います^^;
ご心配頂きありがとうございます❤

ハナは最近食欲すごいんですよ(^^)
昨日、今日と1日に3回食べています。うち1回はプリンなので間食って感じですけど。笑
呼吸の方もずっと不安な状態が続いて落ち着かなかったんですけど、
昨日辺りからようやく息苦しそうな呼吸が落ち着いてきたのでホッとしています^^

更新がなかなか出来ずにいるのですが、その間もハナのお顔見に来て頂いたり、
過去記事も読んでくださっていたんですね。
ありがとうございます!(^^)! 
やっと落ち着いてきたのでハナの様子も少し写真に撮れるかなー♪頑張りますね^^

みんみんちゃんも寒さに負けず元気に過ごせているといいなぁ☆
元気玉いつもありがとうございます^^ 

わぁい!
ハナちゃん、食欲が戻ってすっごい嬉しい!
ほんとに、あゆりすさんのサポートとハナちゃんの
頑張りが、いつも実を結んでる感じですね。

甘い物の間食も、女子には大切ですもんね。
私も毎日、みんみんと女子会していますよ(笑
みんみんも、楽しみで女子会の言葉でクルクル回って
喜んでくれます。

あゆりすさんと、ハナちゃんがおやつのしているの
想像すると、嬉しくなります。

病院から帰ってきて、落ち着いてきたんですね。
この調子で前回のようにゆっくりお家で過ごして
春が来るといいですね。
ハナちゃんにとっても、楽しみな素敵な春に
なるような気がするな。。o(^▽^)o

パパさんも、お休みで良かった!
日頃の行いが良い証拠ですね〜
去年の、雪はこちらから見ても酷い状態でしたもの・・・

早く落ち着くといいですね。
こちらも、雪はほとんどとけました。
気温の上がり下がりは、あるけれども
みんみんが、歩けそうな日を選んだりして
お散歩も出来ておりますよ。

寒い日は、毛布をぐるぐるでお庭で日向ぼっこです。
元気にしておりますよー
私は、何だか膝が痛いです・・・歳のせい・・汗
乾燥との戦いも継続中!

あゆりすさんも、乾燥や冷えには負けないように!
お家でも首回り暖かくしてくださいね。

今日は、ハナちゃん、あゆりすさん、パパさんにも
すこぶる大きな元気玉送りますよー

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんばんは~☆ 食欲があると本当に助かります。
投薬が欠かさず出来るので^^ 多分、日に日に落ち着いてきたのも
投薬がきちんとできているせいもあるんだと思います♪
とはいえ、発作は相変わらず1日に1~2回続いてるんですよー(><)
発作が起きると心臓に多少なりとも負担がかかるので、
大きな発作に繋がらないと良いなぁと願う日々です。 今は横でスヤスヤ寝ています^^v
息苦しそうに呼吸してる時もあるんですけど、スヤスヤのときもあったりで・・
でも休めてるだけでも良いと思っています。
いつも気にかけて頂き、本当にありがとうございます^^

みんみんちゃんとの女子会楽しそうですね^m^♪
ハナは今日は介護食のプリンを(笑) でもお誕生日にあげたプリンの方が食いつきはよかったです~
やっぱり美味しいものってわかるのかなー( *´艸`)

そちらは雪がずっと積もってる状態なのかとばかり思っていました。
みんみんちゃん、お散歩にも出られているみたいでよかったです♪
やっぱりお家に閉じこもっているだけじゃストレス溜まりますからね。人間もそうですが^^;
お庭でも日向ぼっこもお天気良い日は気持ち良さそうですね^^
膝の痛み、辛いですね。 私は体重増加が腰に来ていますよー^^;
寝起きが辛い。苦笑 
ほんと全く今は運動してないし、それでいながら食べてますからねー汗
薄着の季節が今からおそろしいですわ(゚∀゚ ;)タラー

乾燥との戦い、私もです(><) ハナのチッチ掃除するのに雑巾がけを1日何度も・・
手袋して雑巾洗えばよいのに面倒くさくてそのまま素手でやることも多くってアカギレに^^;
まだまだ乾燥する季節が続くのでお互いケアしながら過ごさなくちゃですね(><)
北海道は花粉症の心配は要らないんですよね? 私も花粉症ではないんですけどね^^;
でも今副鼻腔炎の症状が出ていて、また鼻が煙臭いですー泣
風邪で寝込んだりしてないだけよしとしよう!とポジティブに!!(≧ω≦。)ププ
みんみんママさんも寒い日続いているので暖かくして風邪など召されませんようにお過ごし下さいね♪
元気玉いつもありがとうございます^^ 
ぼちぼち更新を・・と思っていたのに今日も写真撮らずに終わってしまいました^^;;笑

ふふふふ。。ゆっくりでいいんですよ~
ハナちゃんとの時間が優先ですから。
そんな私もまた、更新していません。。。汗

ハナちゃん、美味しいものにちゃんと敏感で食べる意欲がある証拠ですね。
発作の心配は、とても切ないですね。。。
でも、すやすや寝てくれるととってもホッとしますね。
横で寝んねしているハナちゃん可愛いだろうな~
大きな発作が起きないようにお祈りしています。

北海道は、広くて雪が多い地方と少ない地方があり
私の住んでいる道南地方は少なくて助かっております。
でも油断すると、どっかり積もったりもしますが・・汗
我が家は除雪車も入らなくて・・涙
毎日天気予報とにらめっこです。

しかもとっても、田舎なんですよー
町に(小さい)行くバスの最終が3時なんです!!
吹雪が続くと暗くて、外にも出れず冬ストレスになりますよ~
お家での遊びに工夫して冬を乗り切るようにしています。

私も冬は、なおさら運動不足・・・
お腹に食い込むゴムが日々苦しくなるばかり。。。笑
もう、薄着なんてしないんだからーって感じですよー。

乾燥もつらいですよね~
私も、どうもゴム手袋苦手なんですよね~何でも素手でしちゃいます。
クリーム、すぐ水仕事すると思うと忘れがちにななりますよね。
寝る前だけでも、あいりすさんの働く手大事にしてくださいね。
副鼻腔炎も辛いですね・・・涙
でも、ポジティブな考えは大事!
鼻が辛い時は、蒸しタオルで暖めるといいですよ。

こちらこそ、いつもみんみんや私のことも気にかけてくださりありがとうございます。
膝、今日はだいぶん良くなってきました^^
お互い、辛い冬頑張って乗り切りましょうね。
色々頑張っているあゆりすさんにも元気玉送ります。

ハナちゃん、あゆりすさんに届け~









ハナちゃん、あゆりすさん元気ですかー?
富山はまた雪が降ってきたけど横浜はどうかな?
ハナちゃんはおうちでヌクヌク♡してるかな

ハナちゃんて、名前もね♪お花がとっても似合います!
特にピンクと赤
変わらないモデルっぷりに拍手です(^^)
可愛い♡♡

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ お返事が遅くなってしまってごめんなさい。汗
更新できないまま、忙しい月初に突入しちゃいました(><;)
みんみんママさんもそろそろ更新しないと広告が。。笑

ハナ、朝はあまり食べなくなってしまってカロリーエースとかでしのいでいます。
夜は食べてくれるので助かっているんですけどね♪ 
食がこれ以上細くならないと良いなぁー。
発作についてはいつ起きるかがわからないので不安で仕方ないですけど
起きた時の対処をしっかり頑張りますね☆ お祈りありがとうございます。

道南地方なのですね^^ 確かに天候相手だとどうにもなりませんもんね。
北海道の冬はまだ長いかと思いますが、ドカ雪が降らないこと願っています^^
こちらも車が出せなくなると身動き取れなくなってすごく困るので
降るなら積もらない程度でお願いしたいものです^^;

寒いと運動不足になりがちですよね。 ハナを理由にしてますが、
多分ハナの介護がなくても私、運動してないだろうと思われますw
お家で出来るエクササイズも色々ありますもんね。
とにかく飽きっぽいのでダイエット関連は何をやっても3日と続きません(´ェ`;) 
一時期はパパと一緒に毎晩自転車で1時間ほど走ったりしてたんですけどね~
そんな体力も今はなくなりましたw 
暖かくなったらみんみんちゃんとのお散歩に励めそうですね^v^

ゴムにもかぶれてしまいそうなので必ず綿手をしてからゴム手なので余計に面倒で^^;
そうですね、寝る前のケアだけでもしないとですね♪
鼻もまだくさくて目がしみます^^; ニオイも全然わからなくって。
特に鼻が詰まってるとかではなくて・・。鼻の奥のほうなので鼻をかんでも出ないんですw
副鼻腔炎の手術したのに。。完治ってなかなか難しいのかもしれません(´ェ`;)トホホ
膝の痛み落ち着いてきたようでひと安心ですね♪
まだまだ寒い日が続きますのでお大事にしてくださいね♡
元気玉しっかり届いていますよ~ いつもありがとうございます^^

*ねこさん*
こんばんはぁ☆  お返事が遅くなってしまってごめんなさい。汗
FBを拝見してねこさん元気にされてるかなって気になっていました。
くぅちゃんの可愛いお顔に沢山癒されながら頑張ってくださいね♡

私もハナも元気に過ごしていますよぉ^^v
先日の雪、こちらは屋根が白くなってきたなぁと思ったら雨に変わったので
積もったりすることもなかったです♪ 富山の方は積もったのかな・・
ハナは毎日ヌクヌクですよぉ。笑 でも最近震えてるときも多いので重ね着させたりしています^^
今着せてる部屋着がベビー服みたいで可愛いんですw
くぅちゃんもママとヌクヌク♡してるかなー♪^^

私がお花が好きだから・・単純なんですがハナと命名しましたっ。笑
お花が似合いますか?ヾ(^0^)ノワーイ
女の子なのでピンクや赤が似合ってるって言って貰えると嬉しいものですね~^^
ハナに拍手をありがとう♪ 伝えておきます^m^

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます。いつも読ませて頂いていますが、ハナちゃんには勇気をもらっています(^^)

あゆりすさん★ハナちゃん

こんにちは!

ハナちゃんの体調はどうですか?

今日は天気も悪く寒いですね…
ハナちゃん、あったかくして寝んねしてね〜!

あゆりすさんも風邪に気をつけて下さいね!

★コメントありがとうございます♪

*ゆゆさん*
お祝いありがとうございます(≧∇≦)♪ 何とか無事に迎えられ嬉しかったです。
勇気をもらえてるだなんて♪ すごくありがたいお言葉を頂けて励みになります☆
これからもハナの頑張りを一緒に見守って頂けたら嬉しいです♡

*あさみさん*

こんばんはぁ☆ ご無沙汰しちゃってて心配かけてしまいましたよね(><) 
ハナの体調気にかけてくれてありがとう♡
しばらく呼吸が不安定でハラハラな日々だったんですが、今は大分落ち着きました^^
夜になると息を吸う時にすごく辛そうにはなるんですけど、
気付くとスヤスヤ寝てることもあって^^ 
心臓の状態を考えたらゆっくり眠れてるだけでも喜ばなければですね☆

今日は雪大丈夫でしたか~? ほんと寒いです(><) 
最近ガタガタ震えだすこともあるのでしっかり保温してあげますね♪
あさみさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
