スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ホッと一息&可愛い寝顔

2015.02.05 |日々のことEDIT
2015-0002-04-1.jpg
少し間が空いてしまいました(汗) ご心配下さった方々、ありがとうございました☆
今はハナの呼吸も大分落ち着き、ご飯も食べておりますのでご安心くださいね^^

退院した翌々日位から、ハナの呼吸が安定しなくて、努力呼吸が続いていました。
呼吸が荒くなってた訳ではないのですが、浅く弱く・・そして息苦しそうな時もあって(><)
深夜に病院に駆け込もうとしたこともあったりでハラハラすることが多かったです。
2月に入ってからようやく呼吸も穏やかになり、苦しそうに肩で呼吸することもなくなりました。
投薬もご飯食べない時でも栄養ドリンクは飲んでくれてるので大体出来ています^^

写真は2月2日撮影。 
やっと呼吸も楽になってきて横たわって眠れるようになった頃♪
2015-0002-04-2.jpg
今日も積もりはしていないものの、雪が降ったりして寒い日が続いているので
ハナはお洋服着用しています^^ ベビー服みたいで可愛い♡



横たわる前はなかなか眠れなくってね、うとうとしていました♪
動画に撮ってみたんですが、こんな風になかなか伏せをすることが出来ないので
抱っこして腕の中で寝かしつけてベッドにそのまま移してあげるのです。
それと起きてる時はほとんどこの状態・・まわってしまう。。
最近はますます回転が速いのです(><) この時はゆっくりです、眠いのでね^^;
夜遅い時間は特に早くって。 興奮状態にあるからそういう時はすごく足がしっかりしてるけど
普段は後ろ足にほとんど力が入らなくなってきてしまいました。
だから一度座ってしまうと立ち上がれず、後ろに倒れて頭を床にぶつけたりするように。汗
かなり大きな音がするのでドキッとします、だから起きてる時は目が離せません^^;

いつもは毛でそんなに痩せた感じがわかりづらいかもですが
お洋服着せてると、背中の浮き出た骨がよくわかりますね(><) 
背中も随分と猫背になったかな? 
無理もない、、17歳のハナは人間年齢だと84歳だもんね^m^; 
でも見た目はますます赤ちゃん返りしていて、
可愛い可愛い赤ちゃんのようなおばあちゃんです。笑
2015-0002-04-3.jpg
狙ったわけじゃ~ないのに、自然とモヒカンになってた(≧ω≦。)ププ

呼吸が安定しない日が続いてたので、お顔も全然拭いてあげられず・・
涙焼けやら、流動食で、目や口のまわりの毛がすっかり変色しちゃいました(ノ_・、)
2015-0002-04-4.jpg
昨日お顔を拭いてあげました♪ 少しは綺麗になったかなぁ?
拭いてる間にハナは腕の中で寝ちゃいました^^ 
いつもなら嫌がるのに、眠気が増していたのか、綺麗にしてもらいたかったのか・・
すごくおとなしくさせてくれたので助かりました♪
でもいつまでも拭けないし、拭いても赤くなった毛は綺麗にはならなかったΣ(-∀-;)
もうハナがご飯食べれてぐっすり眠れているならそれでいいやって思ってたりもするんですけどね。苦笑
ちょこっとお顔汚れちゃってても、ハナが元気でいてくれたらそれでいいかな^^
2015-0002-04-5.jpg
この時もグルグル回っていたんだけど、まだ耳は聞こえるんだよね。
ハナーーーって大きな声出すと、呼んだ??って顔して私を見てくれます^^
で、カメラ向けると、なんだカメラか・・・ってまた回りだすんだけど。笑
2015-0002-04-6.jpg
グルグルしてるときは抱っこしても足バタバタしちゃって余計興奮させちゃうので
少しだけ歩かせているんですが・・・
先日ふと見たらマットに血の足跡が(><) 
慌ててハナの肉球を見たらパックリ割れてアカギレみたくなってしまってました。涙
夜中とかたまにチッチした後踏んでその場で歩いちゃったりしてることもあるし。。
洗えないので濡れタオル等で拭いてあげるんだけど、乾燥する季節だし
お外に出なくなったことで肉球がすごくやわらかく、薄くなってしまってるんだよね。
とりあえず私の手持ちの軟膏(ヒルドイド)で保湿しておきました^^;
2015-0002-04-7.jpg
先日まで少し食欲落ち気味で朝は缶フード食べなくって・・・
デビフのカロリーエースか、ビオか、このわんカロリーゴールドを飲ませていました。
夜はしっかり食べてくれるので助かっています^^
ビタミン13種+タウリン2000mg配合w 
なんとなくこれを飲んでからハナの表情も良くなったし、朝も食べるようになったので
しばらくの間、ヤギミルクと交互に飲ませてみることにしました。
とにかく食べる量的にはすごく少ないので、栄養価の高いものに頼りたくなるんだよね~。
2015-0002-04-8.jpg
私の横で気持ち良さそうに寝るハナの寝顔を見ながら、月初仕事も無事終了~。
夜は毎晩のように少し鼻炎気味になってしまうハナ。 
たまに苦しそうにしてるけど心拍数は退院してからずっと安定してます。

最近少し気になっているのは、よく震えるようになったことかな~。
夜中のチッチで起きた後は1時間位ガタガタ震えてしまって・・
暖かくしてあげてもダメなんだよね。
あとお水飲んだ後とか。やっぱり身体が冷えてしまうのかな。
寝る時は重ね着させたりもするし、ブランケットや毛布も重ねてかけてるんだけどね。
震えだすと止まらなくって。体温調節も難しくなってきているのかなぁ・・
2015-0002-04-9.jpg
発作や首上げも相変わら続いているんですけど、
気圧変動の激しかった秋頃に比べたらかなり体調は落ち着いています^^v

まだまだ寒い日が続くけれど、春はもうすぐそこまで来てますもんね。
可愛い寝顔をずっと見ていたいなぁ。。 
ハナちゃん、何とか無事1月も終わり、また新しい月に入ったよ。
今月も一緒に頑張ろうね♪

コメント

服着ちゃうと細くなったの分かっちゃいますよね。
でも、安定はしているようでホッとしました。

ぽ~っとしてるハナちゃん可愛いです( v^-゜)♪
どうか穏やかに春が迎えられますように
引き続きお祈りしてますp(^-^)q

うとうとハナちゃん、メッチャ可愛いですね~♪
ホント、赤ちゃんみたい。

わんカロリーの写真は、スポンサー写真が挿入されてるのかと思いました(爆)
沢山買いましたね~。
タウリン2000mgは、私の飲んでるドリンク剤と同じ。
頑張ろう、中高年!(笑)

ハナちゃん、震えるのは寒いのかな?
前も書いたと思いますが、岡山の病院は年中24℃に保っているそうです。
早く暖かくなるといいね~。

引き続き、元気玉&食欲玉&猛獣玉送りますね~。

ハナちゃん眠いのに寝れないのは辛いね。
うとうとさしながら足がカクン!ってなるとハラハラしちゃうね。
ぐるぐるも続いているようで心配だけどママの抱っこで寝れるならまだ良かったよー。お洋服お似合いで可愛いよー(*^^*)
毛布もフカフカで可愛くて愛情いっぱいだね(*^^*)
ほんと早くぽかぽかの春がやってこないかなー。おうちの中でも日の当たる所で寝んねしてひなたぼっこさせてあげたいね♪
舌チロで寝てるお顔も赤ちゃんっぽくて可愛いねー(*^^*)
あゆちは目が離せなくて大変だけど、ハナちゃんの可愛い寝顔、温もりに癒されながら引き続き頑張ってねー!
春になったらお庭少しでも歩けるといいね。
ハナちゃんが少しでもぐるぐる減ってゆっくり寝んね出来るように祈ってるねー。
ママにお顔拭いてもらって気持ち良かったろうねー(*^^*)
にくにう、クリームが効いて治りますように。

あゆりすさん♡ハナちゃん、こんばんは~☆
ハナちゃん可愛いお洋服着てほんと可愛いいですよね❤
ハナちゃんとっても似合ってるよぉ(*^-^*)
モデルのハナちゃんが良いって言うのもあるしあゆりすさんのセンスがいいのよね
やっぱり、ママに抱っこされて心地良いぬくもりがある方が、ハナちゃんも
安心してオネンネも出来ますよね~
お顔もふきふきしてもらってまたまた美しくなりましたね
ハナちゃんは元がいいから全然可愛いですよ♬
やっぱり、お家でパパやママの側にいる方がハナちゃんも安心で体調もいいんでしょうね
沢山栄養をとってね♡
ほんと乾燥しているから、肉球は割れ気味になってしまいますよね(人間さんも同じように)軟膏で早く効きますように(*^_^*)ハナちゃんお大事にね
ハナちゃん、舌チロで寝てる姿もうなんて可愛いのぉ~キューン(/ω\)♡ですよ
気持ちよさそうですね
目が離せない時、ほんと大変さはわかりますけど、あゆりすさんも体調には十分に気をつけてくださいね。
でも、ハナちゃんの元気な姿でまた頑張る気でますよね
もう春も近づいてきてるから早く暖かくなるといいですよね(#^.^#)



こんにちわ。

ハナちゃん、元気そうですね!
春が待ち遠しいですね!

ハナちゃんの状況が変わる中、更新して下さって
ありがとうございます。
落ち着いたハナちゃんの写真が見られて嬉しいです。

でも、写真では穏やかに見えても、呼吸が浅かったり
グルグルが続いたり、肉球が割れちゃったり・・・。
ハナちゃんもあゆりすさんも大変なことが分かります。

でもでも、頑張っているハナちゃんは可愛い❤
お口のまわりが汚れていても可愛い❤
背中がまあるくなっても可愛い❤
一生懸命に生きている証拠ですよね。

少し寒そうなハナちゃん。
早く春が来るといいですね。
もう2月!
雪が降ったりして寒いけど、お花も頑張って咲き始めています。
暖かくして、春を待ちましょうね。


あゆりすさん、頑張っていますね。
無理をしないで、ゆっくり頑張って下さい。
寒いので風邪には気をつけてくださいね。

ハナちゃん、波はあるかと思いますが
穏やかに過ごしているだろう思っていたのですが、
なぜか、あゆりすさんのことが気になっておりました。
風邪などひかれていませんか?
この時期、皮膚にも辛い時期ですかが大丈夫ですか??

うふふ♥今回もかわいいハナちゃんのお写真嬉しいです♥♥
本当、可愛い可愛い赤ちゃんみたいですね♥

早く暖かくなって、またお花とハナちゃんのお写真が見たいです♪
あゆりすさんも(私のように)いっぱい栄養をとって、
ご無理なさらないで下さいね♪
でも…美味しいもの食べたら教えて下さいね、なんて(/ω\)

あゆりすさんとハナちゃんが穏やかに過ごせるように
祈っています。


ウトウトしているハナちゃん、可愛い~☆
パピもそうですが、ハイシニアになると、フセの姿勢が難しいのかも。。。^^;
めったにフセをしなくなっていて、ハナちゃんのようにウトウトし始めたら、私もパピを抱っこして寝かせたりしています。
でも、パピの場合はそのまま熟睡することはなく、うたた寝程度の浅い眠りなので、下ろすと起きてしまいますが。。。^^;

あまりごはんが食べられないハナちゃん、わんカロリーゴールドで栄養補給できて良かったですね~
ビタミン13種類+タウリン2,000mg配合ってスゴイ~☆
人間並みと言うか、それ以上の栄養ドリンクですね。^^

パピもよく震えますが、ハナちゃんはさらに痩せているので体温調節が難しくなっているようですね~
もうすぐ春が来ます!
暖かくなるまで、もう少しの辛抱です。
ハナちゃんとあゆりすさんが穏やかに春を迎えられますように、
今日も元気玉をいっぱいいっぱい送ります~~~~☆

こんばんは^ ^

ハナちゃんかわゆい〜♡
赤ちゃん見たいよ^ ^

クルクル回ってるの見るとハラハラしちゃいますね

確かに食べない時には栄養価の高い物はイイですよね
ハナちゃん肉球は大丈夫ですか
乾燥もしてるしね…保湿が大切ですよね

先ほどテレビで熱海は早桜が咲いたと言ってました
ハナちゃ〜ん春は近いよ
ハナちゃんも大好きなお花がたくさん咲くよ
お天気が良くてポカポカしてる時は少しお外の空気吸えたらイイね
もう少しだから待っててね^ ^



こんばんは~☆ 更新がなかったのでちょっと気になってました。
体調に波があるのは仕方のないことですよね・・不安な時もあったけれど今は落ち着いているみたいで少し安心しました。
うとうとハナちゃん、かわいい~(*^_^*)ほんと高齢になると赤ちゃん返りしちゃいますよね。
グルグルは相変わらずみたいだし、肉球が割れちゃったりとか ホントいろんなことがあって
それをひとつひとつハナちゃんが穏やかに暮らしていけるようにケアするのも大変だと思います。
昼夜逆転ってこともあるだろうし、あゆりすさんも身体気を付けて下さいね。
夜はしっかり食べられていて投薬もちゃんとできているみたいで えらいな~ハナちゃん。
病院へ行かないでおウチでケアできてるのが ハナちゃんにとって一番いいことだったりするのかもしれませんね。
大好きなおウチで パパママの傍で 安心して過ごしていける日が少しでも長く続くことこれからもずっと祈ってます。
ハナちゃんの大好きなお花がいっぱいの春はもうすぐだよ~またハナ花ショット撮れるといいね。

あゆりすさん&ハナちゃん

こんばんは〜!
ハナちゃ〜ん♡ほんと!さらに童顔になってます(笑)♡
なんでなんで!?
このままパピーちゃんになっちゃうのでは?

ソフトモヒカン…ハナちゃん狙ってますな!!

呼吸が安定してるみたいで安心しました★
ご飯も食べれてるみたいで良かった〜!
不安要素は尽きないけど、ハナちゃんがゆっくり寝んねできて少しでもご飯食べてくれるだけでホッとしますね!
肉球…その後大丈夫ですか?

前に肉球に塗る保湿クリームをショップで見た事がありますよ!
多分ネットでもあると思います!

来週はまた寒い日が続くみたいなので、あったかくしてハナちゃんとマッタリ過ごして下さいね!!

★ハナちゃん、可愛い~!

あゆりすさん、ハナちゃんこんにちは~
今日も、ご飯と投薬できているかな~

ハナちゃん可愛くて思わず声が出てしまいました~
ほんとに、赤ちゃんのようなお顔。。キュンとしちゃいますね。
おめめもキラキラしていて17歳でこんなにキラキラ輝いて
ハナちゃん素敵だね。愛しくなりますね。
どの、ハナちゃんも可愛い~絆が感じるお写真です。

カロリーエース、栄養たっぷりとれそうですね。
ほんとに。色々勉強になります。
あゆりすさんが、記事に載せていて気になるもの書き留めるようにしました。
きっと、皆さんも励みや勉強になっていると思います。

私も、ハナちゃんの可愛いお顔にも癒されたり元気をもらったり
あゆりすさんの頑張りに、力をもらっております。

伏せするのが難しいけれども、頑張って生きてきた証拠!
あゆりすさんが、サポートして寝んねさせてくれるから安心して呼吸も
落ち着いて眠れるんですね。
横浜は、もうすぐ春が来そうですね。
ハナちゃんも楽しみなお花の季節!
私も、春の便り楽しみにしています。

あゆりすさん、月初のお仕事もこなされているんですもんね・・
ほんと頭がさがります。。
私・・・まだ更新しておりません。。
みんみんについて綴ろうかななんて思い、
去年1年の写真から選ぼうと眺めていたら可愛くて
どんどんはまってしまったり・・汗 
まとめきれない、あほです。。爆笑!

あゆりすさんのお祈りのお陰で、どか雪降っていませんよ~
気温は0度以下になる寒さですが、雪かきの心配がないのが救いです。
今日は、少し暖かくて春が近いのかな~なんて。。
早くロング散歩楽しみたいです。

副鼻腔炎の手術したんですね。。。涙
鼻ってなかなかしぶといですよね~
旦那さんも昔、耳鼻科に通い詰めてお薬続けておりました。
今は、だいぶん良くなりましたが、手術も考えた時期もありました。

私も軽いんですが、鼻が詰まる程ではないんですが通りが狭いんですよね~
乾燥の時期は、鼻の中がすぐパリパリになったり、
裏っ鼻に、かさぶたが張り付いたようなひりひり感やら・・
風邪は、いつも鼻炎がひどくなります。。
寝て起きたら、鼻が喉に流れてきていたり・・・汗
乾燥時期は、喉鼻が厳しいです。加湿器が追いつかないんですよね~

頑張って乗り切りましょうね!
つい、長くなってしまいました~

忙しいなか、可愛いハナちゃんのお写真ありがとうございました。
お返事は、ほんとに気になさらないであゆりすさんのペースで過ごしてくださいね。

今日も、おっきな元気玉とお祈り、みんみんと送りま~す。
みんみんも、にこにこ元気にしておいます。




うとうとしているハナちゃん、かわいいですね~

春まであと少し…
お家でゆっくり過ごせますように。
元気玉、送ります。

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
浮き出た背骨が目立ちますよね^^;
昨日からモコモコのベストを着せてるんですが、それだと細さが目立たなくて
暖かいし、夜中の鼻炎も酷くなくなって良い感じでした♪^^
まだその時の生地が残ってた気がするので・・パパがお休みの時にでも
またハナに作ってあげられたらいいなぁ(><)
なーんて思ってるうちに暖かくなってきちゃうかな?笑

まいちゃんも見た目はほわほわ、ふっくらですがやっぱり骨が目立ってきてるんですね。
でも食欲もあるみたいだし来月で18歳ですもんね~☆
元気なまいちゃんの姿が励みになります^^ ハナも続いていけますように・・☆
お祈りありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
今まで当たり前に出来てたことを一人でするのが難しくなってきていて・・
手はかかるけれど、行動も仕草も表情も赤ちゃんみたいで可愛いです!(^^)!

あは♡ 広告のような写真になってしまいましたね~笑
本当は箱買いしようかと思ったんですよ^^; でも置き場所に困るのでw
マ人さんもタウリン2000mg配合のドリンク剤を飲まれていたんですね☆
やっぱり体調すっきり良い感じですかね~? 
今までサプリとかドリンク系には頼らずあまり手を出さずにいたんですが、今は頼りきりです^^;
頑張れる力になりますように(☆゚∀゚)ノ

震えが何から来ているのか・・やっぱり一時的に身体が冷えるんですかね。
暖房はずっとつけてるんですが、設定温度通りになっているのかどうか^^;
岡山の病院のように徹底管理が出来ればベストなんですけどね~。
昨日からモコモコのベスト着せて保温対策しています♪
夜はぐっすり眠れていましたよ^^v

*チーまま*

伏せ出来ないこともないんだけど、すごい時間かかっちゃうんだよね。
それまでに何度も倒れそうになるからやっぱり抱っこして寝かしつけたほうが安心だもんね^^
お洋服、ベビー服みたいで可愛くってね。見ていてニマニマしちゃうよ~
流動食になってからお口の周りが汚れやすいから、
寝てる時も毛布すぐに汚れちゃうの^^; ほんと赤ちゃんみたいだよー笑
まだまだ寒い日が続いてるけど、この前もチーままが梅の写真見せてくれたしね♪
春は近づいてきてるんだな~って気持ち明るくなったよ^^v
そうだね、もう少し暖かくなったらお庭に出て日向ぼっこくらいさせてあげなくちゃね♪

お顔は毎日拭かないとダメね~^^; 既に涙焼けもカピカピもすごくなってる(泣)
ハナが起きてると抱っこしちゃうし、寝たらやっと眠れたんだもん、寝かせてあげようって
お手入れのタイミングを外しまくりだよー^^; 
にくきぅはもう良くなってたけど、乾燥しやすいから保湿してあげるようにするね^^v

*HINAさん*

こんばんはぁ☆ こういうプリントの服って幼く見えますよね^^v 
作ってた頃は可愛い生地がなかなか見つからなくって(><)
花柄とか水玉、チェック柄が多かったかな~。 
まだニット地も山ほど買いだめしたのが残っていて(´ェ`;) 
また時間があればハナに作ってあげたいなって気持ちが沸いてきています~
そういう気持ちになれるのも少しずつハナが落ち着いてきたからこそなんですよね^^

今日も何度か抱っこして寝かしつけています^^ お顔ふきふきすると首を上に上げて
イヤイヤするんですよ~ でも昔のように怒ったりしない分、助かっています^^;
ありがとう♡ ストレスにならない程度にお顔のお手入れも頑張りますね♪
今日はこんな天気だったせいか朝食べずだったんですが、久しぶりにジャーキー焼いたら
食べたんですよ~。ちょっとビックリ。流動食以外もまだ食べれるんだーって^^

肉球、軟膏が効いたようで今は傷口も治っていますよ~よかった^^v
今日も舌チロ寝顔に癒されています♡ 
私は副鼻腔炎の症状が長引いていて(><)でも風邪も引かずにこの冬過ごせていますよぉ~
しっかり食べてるからきっと元気なんだわ。笑 
ハナにも春を一緒に迎えられるよういっぱい食べて体力つけて欲しいなぁ^^
今日はく~たんお誕生日ですね。おめでとうございます(≧∇≦)♪

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、退院以降不安定で心配続きでしたけど
落ち着いてくれたのでホッとしました^^ 
寒さも厳しい毎日だけに、春が恋しくなりますね~♪

★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
こちらこそいつも気にかけて様子見にきて頂いた上にコメントまで♪ありがとうございます^^
肺水腫を伴う心臓病になった子の飼い主さんはきっと皆同じように
息づかいに過敏になったりしているのかも、、なんて思います^^;
落ち着いていたって思っても急変があったりするし、今回の肉球の事のように
思わぬ出来事も(><) でも闘病も長いし、高年齢だしで色々あって当たり前なのかもですね。
たまに見せる穏やかな表情や安らかな寝顔に癒され頑張ってますよ~^^v
ハナに沢山の可愛い❤をありがとうございますヾ(^0^)ノ
そうですね、長い年月を生きてきた証ですよね☆ 
そう考えるとますます愛おしさが増します(´ε`*)ノ

昨日から昔作ったもこもこのタンクを着せてるので見た目もあったか、
ハナも多分暖かいのかな。震えも減ったんですよ~☆ 
薄ら汚れているので(笑)新しいの作ってあげられたら良いのだけど・・
あっという間に春が訪れてしまいそうな気がしています^^; 
今月は特に早く感じますね~。 色とりどりの可愛いお花が見られるのもあとすこし・・
引き続き風邪など引かぬよう気をつけて過ごしますね♪ ありがとうございます^^

*ATOさん*
私の心配をして下さってたんですね(ノ_・、) ありがとうございます。
風邪は引いてないんですけど、少し皮膚の方荒れていたり^^;
あと今回副鼻腔炎の症状がまだ出てて長引いてしまってるんですよね~
症状と言っても鼻が煙というか・・タバコの吸殻みたいなニオイがして臭いんです(T-T)
鼻をどこかに置いてきたい気分。笑 
でも食欲は相変わらずあるのでATOさんに負けない位w 栄養取っていますよぉ~v
美味しいもの食べたらUPしまーす ( ̄∇ ̄)

ハナ、見た目も行動も赤ちゃんみたいで可愛くって♪
支えてあげてないと倒れちゃうし、寝かしつけてあげないとなかなか眠れないしで
守ってあげなくちゃーって気持ちが一層強くなっています^^♪

*パピママ♪さん*
パピくんもフセの姿勢を取るのが難しくなってたんですね。
伏せようとはしながらも何度も起きてまた体勢整えてしまって延々と繰り返すので^^;
眠たそうになったら寝かしつけてあげたほうが良さそうですね♪
パピくんと同じでハナも最近気付くことがあるんですよ、
もう抱っこおしまいなの?まだ眠れてないよ?ってな感じで^^;
パパの方が寝かしつけるの上手なので(私は抱っこしながらPCしたり他の事しちゃうからかも)
最近はパパにお願いしちゃうことも多いです。笑

わんカロリーゴールド、かなり頼っています^^
ビタミン13種にタウリン2000mgなんてかなり惹かれちゃいますよねー笑
何よりもハナがゴクゴクおいしそうに飲んでくれるのが嬉しくって♪
少しでも足りない栄養分を補給できるといいなぁと思います^^

高齢になるとやっぱり体温調節が難しくなってくるんでしょうね。
暖かくなるまでに体調を大きく壊さないよう、しっかり寒さから身を守ってあげなくては。
春は待ち遠しいけど、春と秋って気圧変動激しくてハナは苦手な季節でもあって^^;
複雑な思いです~苦笑 でもまた次の季節もハナと迎えたいです☆
元気玉ありがとうございます(☆゚∀゚)ノ

*あこさん*
こんばんはぁ^^ ふふ♪本当に赤ちゃんみたいで可愛くって癒されてますよぉ♡
深夜のグルグルの時はもっと足取りしっかりしてて高速回転なんだけど
寝たくて眠れない時は身体に力が入ってない感じで倒れやすいので特にハラハラです(><)

食事量が減り気味なので、ドリンクとかで栄養補給できるといいな~♪
肉球、軟膏ぬりぬりでその後は治っています(^^) 
シャンプーも出来ないから清潔な状態に保てないのが(泣)
化膿とかしないように気をつけてマメにチェックしますね~^^v

わぁ☆ 熱海ではもう桜が咲き始めたんですね~♪
熱海の桜は特に早いですもんね。 あこさん、キョロちゃんと今年も見に行かれるのかな^^
ハナともまた一緒に春を迎えられるといいな~
お天気の良い日はお庭で抱っこして日向ぼっこさせたりもしてあげたいなーって思ってるの♪
ハナもきっと楽しみに待ってくれていますよね~^^v

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 更新がない間も気にかけて頂いてありがとうございます^^
お天気も不安定だったし、この寒さ。。多少の波は仕方ないかなって思っているんですが
やっぱり呼吸が安定しないと不安で仕方ないですね~^^;
昨日はお薬だけ貰いに病院に行ってきました♪ ハナが一緒じゃないので気が楽ですw

うとうとしてるハナもお口の周りに食べこぼしがついていたり・・
抱っこするとすぐに寝ちゃったり^^ 赤ちゃん返りしてるハナを見ては可愛い可愛いの連呼ですよぉ。笑
日々一緒に過ごしている中で色んな事が起こるけれど、
これからもハナと過ごせる貴重な時間を大切に過ごしていきたいなです♪
昨日はモコモコのタンク着せて寝かしたら夜中もぐっすり寝てくれたんですよ~久々でした。
夜は元々私も寝るのが遅いので(><) もう少し自分のリズムも変えていかないとだめですね~汗
私も体調も気遣っていただきありがとうございます。 
体力勝負なので倒れないようしっかり食べて寝て
巡る季節をまだまだハナと一緒に過ごせるように、身体に気をつけて頑張りますね~^^

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ でしょう~^m^ ハナ、童顔さが増しましたよね?笑
頭やおでこのボサボサ毛がまたいい感じで
パピー度をUPしているような気がします。笑
ソフトモヒカンw ハナ狙っていたのかぁぁー!! (o_ _)ノ彡☆

やっと呼吸も安定してきて穏やかな眠りの時が増えました(≧∇≦) よかったです~♪
ご飯も食べたり食べなかったりだけど、カロリーエースやわんカロリーは好きみたいで
助かっていますよ~♪ 気休めかもだけど、栄養取れてるぞって思うだけで気持ち救われます。

肉球の心配ありがとう♪ ヒルドイドクリームの保湿力ってすごいんですよね。
すぐに状態も良くなり今は落ち着いているんだけど、予防でたまに塗ってあげています^^
舐めたりはもうしないので助かってます^^;

しばらくお天気は良さそうだけれど、まだまだ寒い日が続きそうですね。
あさみさんも風邪引かないように気をつけて下さいね♪

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ 今日はお天気が悪くて朝は食べなかったんですけど
久しぶりにジャーキーを焼いたらパクッ!食べてくれて♪ おいしそうにカミカミしてましたよ~
オヤツで食欲が刺激されたのか?!夜は何とか食べてくれて投薬も無事出来ました☆

ありがとうございます(〃ω〃)赤ちゃん返りしたハナ、ますます可愛くって♪
目の方はずっと飲ませてたオイルが良かったみたいで。。17歳の割りには綺麗ですよね^^
ハナの丸々っとした黒々したお目目が好きなので♪褒めていただけて嬉しいです。

カロリーエース、総合栄養食なのですごく助かっています^^
わんカロリーはビタミンやアミノ酸の補給が出来るし、
ビヨはみんみんママさんオススメの亜麻仁油にも含まれてるオメガ3や6脂肪酸が配合されてるので^^
食欲ある時でもたまに少し与えているんですよ~☆
最初は食べてくれなくて無駄になったーって思ってたらある日舐めてくれてひと安心^^
ハナの闘病日記が何かの時に少しでもお役に立てると良いなぁって思います♪
私も皆さんからのコメントが励みになってるし、参考になることも多くて助かっていますよぉ☆

普通に出来てたこともなかなか大変になってきたり・・
人間もそうですが、頑張って生きてきたからこそですもんね。 
抱っこするとすーっと寝るハナが本当に可愛くて^m^ 腕を抜こうとすると
爪を立ててまだ枕しててーーってするんですよぉ。 もぉーたまりません。笑
抱っこしてる時は必ず利き手の右手を枕にするので何も出来なくなってしまうのですが~^^; 
可愛いハナの為なら~ですね。笑
ハナと一緒に春を迎えられるといいなぁ。
でも今年はお庭にチューリップもビオラも埋めてなくって・・・
あっ!バラの冬剪定もしてなかった。汗 殺風景なお庭なので(T-T)
桜が咲く季節になったら体調が安定してる時にでも
近所の公園に抱っこで見にいけるといいなぁなんて思います。

月初仕事は入力だけなので・・・気合入れれば1日で終わるんですよ^^
みんみんちゃんのブログ更新も楽しみに待っていますよ~♪
写真の整理に時間かかるの、すごいわかります!笑 
可愛い写真がいっぱいで選びきれないわ、見てると夢中になってしまって時間だけが過ぎていくー笑
私も同じでしたよ~(≧ω≦。)ププ 可愛いから仕方がないですね(笑)
ロング散歩のシーズンになる前に無事UPできますようにお祈りしています。笑

副鼻腔炎の手術、2回続けてしたんです。私も同じで通りが狭くって
鼻の中の軟骨を削りました^^; ポリープも出来てたので取ったりして。
ニオイもわからない状態だったし、鼻が詰まると耳の悪い私は声が頭で反響しちゃうので
思い切って手術したものの、めちゃくちゃ痛くて(泣)あんな思いしたのに治ってないし(´ェ`;) 上手く付き合っていくしかないかなって思っています。
鼻を洗浄する器具も家にあるんですけど、横着者なのでサボりまくってるので自業自得な所も^^;
鼻と耳、喉って繋がってますもんね。鼻弱いと喉も弱い気がします。
みんみんママさんも乾燥すると特に辛そうですね。お互い鼻風邪引かないよう気をつけねばですね^^
みんみんちゃんも寒さに負けず元気に過ごせているようで安心しました。

お返事がいつも遅くて申し訳ないのですが、マイペにやらせて頂いているので大丈夫ですよ~♪
元気玉ありがとうございます^^

*とことこさん*
ありがとうございます♪ 今日もうとうとしながら身体揺らしていました^m^;
本当に春まであとすこしですね。いつも元気玉ありがとうございます。

今さっき、バラの冬剪定してないことを思い出しました(゚∀゚ ;)タラー
植え替えは出来ないけどせめて剪定くらいはしないとですね。汗
結局今年は何本も枯らしてしまいましたよ~泣 お気に入りのだったのにかなり凹みました。
とことこさん家の春バラを楽しみにしています^^ 
ウチのはこれ以上枯らさないようにしないと^^;

★こんばんわ

ハナちゃんの写真がいっぱい♪ほんとベビー服着てるようで赤ちゃんみたい(^-^)お顔ふきふきしてもらってべっぴんさんになったね☆
人間でいうと80代後半!?うん、猫背も仕方ない(笑)
ひび割れは意外でした。お散歩行けなくてぷにぷにになってたとこに乾燥も重なったんね。塗り薬が効いてるようで良かったです。
お薬も飲めてジャーキーもカミカミできて、あゆりすさんの抱っこでねんねして、呼吸が安定してくれていれば…庭にお花がなくても外が寒くても、ハナちゃんがいるとお家の中は春のような暖かな空気に包まれますよね♪
ふわっ♪っと元気玉送りま~す!

スマイルプリントの洋服可愛いね(≧∀≦*)
洋服のせいかハナちゃんうんと若く見ええるよ~♡

肉球パックリだったの?><
痛かったね><
もう大丈夫かな?

まだまだ寒い日が続くけど
あゆりすちゃんもハナちゃんも暖かくして過ごしてね♪

元気玉(*^ー^)ノ ⌒+°


★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 赤ちゃん返りしてるせいか、やけに似合う服だなぁーって思いました^m^♪
お顔、拭いてもすぐに汚れてしまって^^; でも幾分綺麗になったかなー♪笑
そうですよね、猫背になってくる年齢なんですよね~^^
肉球のひび割れは多分チッチ踏み歩いちゃうからなんでしょうね(><)
肉球ってお散歩行かないとこんなにやわらかくなっちゃうんだ。。ってビックリしていますよ^^;
つい触りたくなっちゃって寝てる時とかにぎにぎしちゃってます。笑
今日は呼吸は安定してるんですけど、お水すら飲めずで病院DAYでした。泣
お腹の調子が悪いわけでもないのに、突然食べなくなるので(><;)
明日は少しでも飲んだり出来るといいな。 具合悪いせいか今日はいつも以上にべったりです^^
元気玉いつもありがとうございます☆
ふふふ♪ほんとですね~♪ハナが居てくれたら心も身体もポカポカです(*´ェ`*)♪ 
 
*かずちゃん*
こういうプリント服って可愛くて好きなんだぁ♡ 
虎太郎くんも似合いそう^m^ 

肉球、チッチがついて乾燥して・・荒れちゃってたんだ(><)
お散歩行かなくなって薄くなったというか・・柔らかいから切れやすいのかな?
今は大丈夫なんだけど、夜中にチッチして私が寝てて気付かない時もあるからなぁ(´ェ`;)
また傷口が開いたりすることないように気をつけてあげなくちゃね。

ほんとまだ寒い日が続くね。身体が冷えると喉が痛くなりやすいから
普段は冷えないように結構気をつけてるんだぁ。 元気玉いつもありがとね~^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
