スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お水も飲めなくて病院で投薬

2015.02.10 |健康EDIT
2015-0002-10-1.jpg
ハナですが、昨日は朝からお水も飲まず・・・
ミルクや栄養ドリンクなら飲むかな?って思ったけど、一切口をつけませんでした。
この前までは投薬できなくても1日は様子を見ていたのですが、
先月のお誕生日に肺水腫で入院する少し前も投薬がしっかり出来てない日があったので
1日1回は必ず利尿剤だけでも飲ます、飲ませられないなら病院で投薬ということになってました。

夕方もお水あげても飲まなくて・・結局病院でお願いすることになり、連れていきました。
車内では私の膝上で腕にあご乗せて伏せてくれてたのでひと安心。
それでも病院の少し手前の辺りで急に膝上で回り始め、運転大変でした^^;
着いたら待合室で寝ていたハナ。 疲れちゃったね(><)



食べれていないのに、何か落ち着かない様子で昼間もなかなか休まずに歩いていたんです。
久しぶりの体重測定。。 2kgしかなかったです(><;)
もうこれ以上落ちるお肉もないのかも・・って位に痩せてしまったので下げ止まりかな。。

心音等は異常なかったけど、食べられない原因が神経痛によるものではなさそうなんです。
お腹も全くキュルキュル鳴っていないし、神経痛が出てる時ってさらに身体丸めて
辛そうな表情するし、昼間には良いうんPが出ていたので。

先生が歯茎もチェックしてくださったけど、特に食べられなくなるほど悪くないとのこと。
最近涙がすごいけど、目の方も結膜炎等起こしておらず心配ないそうです。

診察代の上で立ちあがることも出来ず、身体に力が入らないハナ。
先生もこんな状態で器具を使っての投薬は可愛そうって
指で口の中にカプセルを2回、投入してくださったそうです。本当に優しい先生です(ノ_・、)
1回目はイヤイヤしてなかったようだけど、2回目は怒ったりはしないけど
イヤイヤしていたそうです。お水も5ccだけシリンジで飲ませてくれました。
2015-0002-10-2.jpg
無事投薬も終わり帰りはどっと疲れて寝てたので実家に寄って夜ご飯を食べました。
ハナは昔から実家に行くとテンションUPで神経痛が出て具合悪くても
元気になってしまうこともあったので。。少し期待してました。

いつもお水が置いてある所にハナが歩いて行ったので飲みたいのかも・・と
お水入れ替えたら少しだけ飲んでくれました。
でもいつものように勢いよく飲むのではなく、ほんの数回ペロッ・・と。
飲むときの勢いも全くなくて(><)
2015-0002-10-3.jpg
先日マリンも血便が出てしまい、何度か通院してました。
マリクゥの主治医の先生が病気療養中となってしまい復帰が難しそうとのことなので
ハナと同じ先生が担当してくださる事になりました^^
ハナは気難しかったけどマリクゥはおとなしいし、されるがままな子達なのでw
先生もホッとされているかも^^; 
診察中にハナの話しも出ていたようで(*^-゚) 
先生、これからも3パピがお世話になりますがよろしくお願いします。

マリンは血便が出始めた時は2.9kg、一昨日の診察では2.7kg。
最近とにかくフードジプシーが続いて、母も手を焼いているそうです。
ウェットフードをトッピングしたり、母も色々工夫はしてるようですが
同じものを2日と食べないようで。ハナの方がよっぽど飽きずに食べてるわ^^;
今からそんなんじゃこの先困りますよ、マリンちゃん(´ェ`;)

一方、クゥは何でも食べてくれるので助かってはいるようですが、
昔のハナの体型に似てきたよ^^; 丸々のころころではないですかー汗
おそらく4kgはあるような。。昨年去勢し、1kg近く増えてます(゚∀゚ ;)タラー
2015-0002-10-4.jpg
体重半分に減っちゃったハナと、増量中のクゥ。汗
でも母がやせ細ったハナを見て、少し位(少しじゃないけどw)ころっとしてても
痩せだすとあっという間だから元気ならいいかなって。
随分とプラス思考だな^^; 足腰や心臓にも負担かかるから
これ以上太らせないように気をつけてよー汗
コロコロ体型だけどボール遊びもまだまだしていて元気いっぱいなんですけどね☆


ハナは自宅に戻ってからも落ち着かずずっと歩いていたんです。
抱っこするとバタバタしちゃって・・2時間ほど続きました。汗
食べれてない時はせめてゆっくり休めたらいいのに(><)

その後は私の膝上で数時間ぐっすり。。
でもまた夜中に眠れず歩いていて、、私気付いたら寝ちゃってました。汗
朝9時過ぎに起きると(いつも朝遅かったり^^;)ハナは歩いてました。
いつから歩いていたのかな、、
お水と栄養ドリンクあげてみたけど、やっぱり今日も飲もうとせず。舌も出しません。

お水だけでも飲めていればまだ少し安心していられるけれど
お水さえ飲まなってくると状態的にはそれだけ体力も落ち厳しいのかな。泣
でもまだ寝たきりにもなっていないし、食べてないのに歩いているしね。
一昨日は久しぶりにお友達にあげるジャーキーを焼いたのでハナも食べるかも?なんて
超小さくして与えたらウマウマ顔して食べてくれたのになぁ(T-T*)

朝、何とかシリンジで3cc、カロリーエースを飲ませました。
2ccはお水飲んでくれたけど、その後は一切飲み込んでくれなくって
口の横からポタポタと・・(T-T)

歩いてはいるけどフラフラしてよろけているし衰弱してきていて心配です。
食べれない原因はやっぱり老衰によるものなのかな?
水分取れないと腎臓にも負担かかってくるので心配です。 
ハナちゃん、まだ一緒にいたいよ。少しでもお水飲めるようになりますように。。
2015-0002-10-5.jpg
一昨日ちゅーちゃんから章姫という品種の苺を頂きました♪
大粒で酸味がなくって美味しかった~。
2日に分けて味わって頂きました^m^ ちゅーちゃん、ごちそうさま❤

コメント

ハナちゃん♪ どうか水分をとってくれますように。
大きな元気玉をママとハナちゃんに送ります。
マリンちゃんも大変でしたね。
お見舞いいたします。

まだまだママの暖かいお膝で寝んねするね♪  byハナ

ハナちゃん、心配ですね。
少しずつでも、食べてくれますように…
マリンちゃんも、はやく落ち着きますように…
元気玉、連発しておきますね。

マリクゥちゃん、あゆりすさんとハナちゃんに会えて
嬉しそうなお顔だけど、やっぱりハナちゃんのことが
気になるのかな…。

ハナちゃん、どうしたのかな…。
でも、優しい先生にお薬と少しのお水を飲ませてもらえて、
何より、心から信頼できる先生がいると心強いですね!

うふふ…美味しい苺のご報告ありがとうございます。
(私への報告じゃないし…ですね/ω\)

ハナちゃん、少しでもお水が飲めるようになりますように。
そして、また少しでも食べることができますように。
穏やかに過ごせますように。祈っていますね!



ハナちゃん、どうしたんでしょうね~
せめて水分だけでも取ってくれると良いのですが。。。
今シーズン一番の寒波が来たので、その影響もあるのかなぁ?
実はパピもこの寒波の影響なのか(そちらよりも1日早く寒さに突入しました)、夜中にバタバタ歩き回っていて、なかなか寝なかったんです。
このところ夜中にトイレで起きることはあっても、トイレを済ますと、すぐに寝ていたのですが、
一昨日と昨日は、トイレを済ませても30分くらいバタバタしてました。^^;
ワンコって、人間よりもデリケートなので、お天気の変化を感じやすいのかもしれませんね。
ハナちゃんが水分を取ってくれますように~☆
水分が取れるようになったら、少しでもごはんを食べてくれますように~☆
元気玉、いっぱいいっぱい送ります!!
ハナちゃんに届け~~~~~☆

ハナちゃん、今日は水分採れたかな?
2kgになっちゃったかー(涙)
又少しずつでもヤギミルク飲んだり食欲復活して体重少しでも増えますように。
マリクゥちゃんのお顔がハナちゃんを心配してるお顔に見えるよ(涙)
又ハナちゃんとマリクゥちゃん揃っての笑顔が見れますように祈ってるよ。
今夜どうか無事に投薬出来て少しでも栄養採れますように。
ハナちゃん、又ブログでハナちゃんの可愛いお顔見れるの待ってるよー(*^^*)
大きい元気玉送るからねー!

★コメントありがとうございます♪

*ドルチェさん*
お見舞いありがとうございます☆ 
少し食欲落ちてきたなって思ってはいたのですが、お水も飲まなくなってしまうなんて。。
今日は結局お昼にほんの少しだけ飲んでくれたんですが、
それ以降は全く口を開けてくれません(T-T) 
おかげさまでマリンはもう大丈夫なんですが、贅沢病なんでしょうかね。困った子です^^;

昼間2時間ほど寝てくれたんですが、ずっと歩いています。泣
抱っこしてもバタバタして歩きたがってしまって。膝の上で寝んねしてーハナちゃん(ノ_・、)

*とことこさん*
お水だけでも飲んでくれないと脱水になってしまうので心配で。。
結局利尿剤もこの状態だと逆に水分が出て行きすぎて心配ということで
今日は投薬はお休みすることになりました。 
明日は投薬して点滴をするか。。でも点滴も可愛そうで頭抱えています(><)
マリンはおかげさまで血便の方は落ち着いたんですが、フード食べなくて困ってます。苦笑
オヤツは目の色変えて飛びつくのでしばらくオヤツなしです(´ェ`;)
元気玉、よろしくお願いします。心強いです(><)b

*ATOさん*
ハナの様子が少しおかしいことはマリクゥなりに理解しているみたいで・・
目線は下にありながらズンズン向かってくるハナに戸惑っているようなときもありました^^;

ハナ、急な事で本当に心配です。ハイシニアになると食べれないことによる衰弱も激しくて。泣
寒いから抵抗力とかも弱く一気に体力が落ちてしまう子が多いそうです。
今日も昨日と同じ様子なのですが、利尿剤飲むことでかえって脱水を促してしまうので
お家で様子を見ています。明日は投薬が必要なのでまた病院かな(><)
でも先生もいつでも不安になったら連絡くださいって言ってくれていて
実際電話しちゃってるんですが^^; すごく心強いです。

美味しい報告を早速(・∀・)ニヤニヤ 
私、今シーズン初の苺がこの頂いた苺だったんですよ~どうしましょw
でも苺好きなのでスーパーの苺も買い出し行く度に買ってしまいそうです^^
ハナが何かしら口から補給してくれるよう祈るばかりです(><)
一緒にお祈りして頂きとても心強いです。ありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
突然飲まなくなってしまって・・最初はいつもの神経痛?なんて思いながらいたんですけどね。
お水、何とかお昼と夕方に少しだけだけど飲んでくれました。
でもミルクとか流動食はプイ。。まったく舐めようともしてくれなくって。泣
パピくんも夜中の寝つきが悪かったんですね。
ハナもさっき床に黄色い鼻汁垂らしてました。寒波の影響で体調崩してしまったのかな・・
お水飲んだ後も口から涎が10cmほど^^;垂れていました。汗
とにかく食べてないので休んで欲しいのに、歩きまわってしまって。
抱っこするとすごい暴れるんですよー泣 何とか今寝かしつけ膝上で休ませた所です。

まずは水分ですよね。お水飲まない日が続くと危険な状態になることは承知しているので(><)
不安でいっぱいですが・・。幸い呼吸が落ち着いてるのが救いです。
今日は利尿剤飲むとかえって脱水になってよろしくないかもっていうことで様子見となりました。
明日は少しでもヤギミルクなり、栄養分を身体に入れて欲しいです(T-T) 
元気玉いっぱいありがとうございます☆

*チーまま*
今日は2回だけ飲んでくれたものの、本当に少し舐める程度でね(ノ_・、)
ヤギミルクやわんカロリーだけでも飲んでくれるともう少し安心できるんだけどなぁ。。
身体も痩せ細ってお肉が落ちちゃってね(泣) 体温調節も難しくなってしまったみたい。
今日も震えていたから部屋の暖房温度もかなり高めで、ボア服着せてるよ~
夕方まで歩いてたけどやっと少し寝てくれて・・このまま夜中もゆっくり休めると良いなぁ。

マリクゥもハナの様子がどこかおかしいってわかってる感じだったの~
ハナが寝たら私の所に甘えにきたよー^^ 笑顔復活お祈りしてくれてありがとね☆
結局今日は投薬は出来てないんだけど、脱水気味になってきてるから
利尿剤はかえって良くないかも。。と1日、お薬抜いて様子見ることになったの。
明日もこの調子だと午後は休診日だから朝から病院だぁー汗
大きな元気玉ありがとう、心強いよ☆ よろしくね^^ 

あゆりすさん&ハナちゃん

こんばんは。。

ハナちゃんどうですか…?
昨日からの最強寒波の影響で体調崩しちゃったのかな…

お水だけでも飲んでくれたらいいのだけど(T ^ T)

グルグルも体力消耗しちゃって心配ですよね…

何か力になれないのか…って思っても元気玉を送り続けるくらいしか出来なくてもどかしいです…。。

ハナちゃーん!でっっかい元気玉送るよーーーー!!

マリンちゃんにも送ります!

明日辺りから少しあったかくなるみたいなので、ハナちゃん元気になる事祈ります…★




ハナちゃん、お水も飲んでくれないなんて(泣)心配です。。今まで夜はちゃんと食べれてたのにどうしちゃったのかな?
病院でいろいろ診てもらって特に食べられない原因は見つからなかったんですね。そうなると年齢的なものなのかな?
どうしてあげたらいいのかわからなくなっちゃいますよね。
2㎏になってしまったなんて切ないよ。。。食べてないのにグルグルも相変わらずで体力消耗しちゃうよね。
マリクゥちゃんも以前とは違うハナちゃんに戸惑ったりしちゃっていたのかもですね。
少しでも気分転換になってハナちゃんが元気になったら・・というママの願いも効果なしだったみたいね。
何もできないけれど、遠くからいつも祈ってますね。ハナちゃん、元気になーれ~!

ハナちゃん、心配ですね。
お水が飲めないと、お薬も飲めないですよね。
ん~、ハナちゃん、頑張ってお水を飲んでほしいです。

ここ数日とても寒い日が続いているので、そんなことも
関係しているんでしょうか?
ハナちゃん、頑張って!


あゆりすさん、心配ですね。
本当に大変だと思います。
あゆりすさんこそ、体調を崩さないようにお気を付けて。

ハナちゃんとあゆりすさんに、大きな元気玉を送ります❤
届け~~~!

こんにちわ。

ハナちゃん、何とかお水を飲んでくれるといいですね。

がんばれ~!

ハナちゃん、超特大の食欲玉送るね~。
早く食欲が出ますように

ハナちゃん、寒いからかな?どうしちゃったのかな?お水を飲んでくれないのは本当に心配です。マリンちゃんも元気になってくれないと、、
少しでも水分を取ってほしいです。
あゆりすさんもパパさんも不安でたまらないと思いますが、ハナちゃんの頑張り信じてます。
本当にその前のお顔は赤ちゃんみたいで可愛くてたまりません。また見たいよ。ハナちゃん。頑張って。

お水飲まないのは心配だね。
あゆちんも大変だけど、体丈夫かな?

ハナちゃんの先生、いい先生だね。
早く食べてお水も飲んで、体力が戻りますように。。。

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんは☆ ハナ、結局2日目も何も食べられずお水もほとんど飲めずな状態でした(ノ_・、)
日付が変わる少し前まで私の膝上でよく寝ていてくれてたんですけど、
0時過ぎからまた落ち着かないで歩いてしまっています(><)
シリンジでもあげてみたんですけど朝の5cc以降、頑なに嫌がっていて。汗
利尿剤を今飲むと余計に脱水状態になるので明日早めに病院連れて行くことになりました☆
グルグルもいつものペースでは回らなくなってきてるかな・・体力も消耗してきてますしね。
さっきうんPしたら緩かったので、お腹が痛くて食べれないでいるのかもです。
それだったら理由があるので対処できるかなって。明日診てもらってきますね。

元気玉、すごく頼りにしちゃってますよ^^ ハナにいつも届いてると思うので☆
マリンにもありがとうございます♪マリンの場合食べない理由が贅沢病っていうのが^^;;
明日は少しでも栄養摂れるといいな~☆

*ぴよこさん*
急にお水も飲めなくなって戸惑っています(><) 
でも今さっきしたうんPが緩かったので、もしかしたらずっと流動食だったのに
固形のジャーキー、小さいとはいえあげちゃったからかも・・と自己嫌悪です。汗
寒い日続いたりで体調崩したのかもですけど、もしこれが原因なら対処も出来るから良かったのかな。
下痢が長引いて血便、大腸炎なんて事にならないようにしたいです。
2kg・・軽くて小さくてゴツゴツしてて(泣) ハナの場合食べてなくてもグルグルしちゃうから
余計に消耗しちゃうんですよね。 何とか少しでも栄養のあるものをお口から摂って欲しいです。
マリクゥはハナがズンズン突進してくるから、後ずさりしてました^^;
何か様子違うっていうのは感じ取ってるようで。
昨日は珍しくねずみっ走りしないでお迎えしてくれ助かりました。笑
ハナも少しは気分転換になってると良いのだけど。。
母親がお顔近づけたら一回だけ舌出したんですよ^^ ペロっとしようとしたのかなって嬉しかったです。
明日は場合によっては脱水ひどければ点滴となりそうで・・肺水腫も心配です(><)
先生も苦渋の決断かと思います^^; 少しでも明日は何か飲んでくれるといいな。
お祈り、応援ありがとうございます♪ 心強いです。ハナに届けーーー☆

*ラブママさん*
高齢になると突然食べなくなるってこと、多いようなんですよ(><)
ハナももうそんな年なのかなって思ったら切なくなってしまったんですが
もしかしたらお腹が痛いのかもしれません。夜遅くにしたうんPが緩かったので。
老衰で飲まなくなったわけじゃないのならその方が回復の見込みが高いので助かります。
この寒さ、ハイシニア&心臓病持ちのハナには堪えるのかな~。
起きてる時は暖房つけっぱなしで寒くないと思うけど夜中つけてると私すぐ喉やられるので
OFFにしちゃってるので。汗 夜中ハナが歩いてたら体もあんよも冷えちゃいますもんね。
何とか少しでも水分取って貰いたいです(><) 
点滴するのも可愛そうなほどにやせ細っちゃってるので避けられるといいな。

ハナがスヤスヤ寝てる時だけ安心できるけど、さっき一瞬ドキッとしちゃって。汗汗
ひんやりしてる・・あれ?ハナ息してるよね?って(><) 
衰弱してるせいか呼吸も弱弱しくって、かなり焦って胸に手を当て心拍を確認しちゃいました。苦笑
今歩いてますが・・何とか夜中ぐっすり寝て体力温存して欲しいです(´ェ`;)
元気玉ありがとうございます☆ 何とか回復の兆しが明日見られるといいな。

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 水分補給は大事なのでせめてお水だけでも飲んで欲しいです。
シリンジで無理矢理飲ませてみたものの、段々とイヤイヤが増していて。汗
飲み込まなくなってしまいました(><) 応援ありがとうございます。

*マリィの散歩請負人さん*
食べられなくなるとあっという間に弱ってきてしまいますね。涙
超特大の食欲玉がハナに届いて明日は少しでも何か口にしてくれるといいな。
応援ありがとうございます。

*ルークママさん*
急に食べられなくなってしまって、お腹もキュルキュルしてないしって思ってたんですけど
さっきうんP緩かったのでお腹が痛かったのかな(><)
それなら痛みが取れれば回復できると思うので、少し安心できるんですけどね。
とにかく明日には何か栄養摂れるほど回復してくれることを祈るばかりです。
赤ちゃんのような可愛いお顔まだまだ見ていたいので頑張って欲しいです☆
応援ありがとうございます^^

*ひろちん*
急に飲まなくなってしまって。本当に突然だから心配で仕方ないよ~泣
もしかしたらだけど少しお腹緩かったから痛みが出ていたのかなぁ・・
私は大丈夫だよ☆気が張ってるのか風邪も引かず元気にしているよ^^v ありがとね♪

ハナの先生、いつもハナの負担考えて下さってすごく優しいんだよね。
何とかまた元気になって貰いたいな。少しでも水分摂れるようになりますように。
お祈りしてくれてありがとうね^^

今日はハナちゃんお水少しでも飲んでくれたかなぁ
お願いだからハナちゃんほんの少しでもいい飲んでね
何でもペロッと舐めてね
今日は昨日より暖かくなったので少しでも食べられたらいいな

マリンちゃんどうしちゃったの⁇
早く治るといいね

クッキーちゃんあららぁ〜
体重はキョロと一緒だね
なんか一回り大きくなったね
脚・心臓に負担がかからない程度にね
アレルギーの方は大丈夫になったのかな⁇

お二人並んでたら倍違うように見えるよ

みんな同じ先生なら安心だね
先生優しいですもんね

ハナちゃん早くご飯.お水が飲めますように☆
マリンちゃん血便が早く治りますように☆
たくさん祈ってるよ☆☆☆

★今日は?

少しは水分摂れたかなぁ?
食事ももちろんだけどやっぱり水分は大事ですもんね。

ぐるぐる回って喉が渇いてたっぷり飲んでくれたらいいのに・・・・・

ミルク飲んでママの美味しいジャーキー食べてね!!
遠い西のおばちゃんからのお願いだよ。


クゥちゃん、ほんと大きくなってw
まるでうちの次男坊のよう。(体重は0,4kg重いですがww)

臨機応変に対処して頂ける先生が主治医になって頂けて安心ですね。
心の拠り所になりますよね。

今日は元気玉ではなくお水飲もうよ~玉4つ送ります!!


ハナちゃん
もう少しでママが大好きな桜が咲きますよ
お花見しようね
そしたらすぐ夏だよ
パパが震える程ガンガンエアコン着けて
快適に過ごそうね
秋はちょっぴり不安定な気候だけど
それが過ぎたらまた一つ年を重ねる
冬がやってきます
一年なんてあっという間

前回のかわいい寝顔にきゅんきゅんしていたのですが・・・
ハナちゃん・・・
この寒さでは人間だって体調崩しますもんね
先日ワンコ用の水素水が売っていて病気の時によいってお店の方が言っていたのですが
ハナちゃんにどうだろう~なんて自分ちの子よりハナちゃんを思い出してしまいました
早くお水が飲めるようになりますように

★お水飲めたかな・・・

あゆりすさん、ハナちゃん大変の思いしていたんですね。。涙
寒さも厳しい日が続いているようで・・
病院無事に行かれて良かった。

今日は、飲んでくれたかな・・・
ジャーキー噛み噛みしてくれてとっても嬉しい!なんて思っていたけれど
日々の変化も大きいのですね。。
まだまだ、ハナちゃんのお顔見ていたいから辛いけれども
ハナちゃん頑張って飲んで欲しいよ。。

グルグルもやっぱり出ちゃうんですね。
体温調節も難しいですよね。。
体重がこれ以上減らないことお祈りしか出来ないけれど
あゆりすさんのサポート応援しております。

マリンちゃんも血便心配ですね。
同じ先生が担当してくださり心強いですね。
早く良くなってくれますように。。

あゆりすさんも、不安がいっぱいで自身の鼻炎も辛いと思いますが、
負けないで!頑張り屋のハナちゃんだからきっと大丈夫!

先日、教えて頂いたビヨさっそくチェックしておりました。
オメメのサプリ、みんみんもアイビータっていうオイル使っていたのですが、
ハナちゃんと同じオイルにしてみようかな~と思っております。
ハナちゃんのようにキラキラオメメでいて欲しいから。。

貴重な時間に色々紹介してくださり有難うございます。

ハナちゃんの体調が安定してお水、お薬、栄養が摂れますように。
グルグルが減りますように。
ハナちゃんが過ごしやすい暖かさが早く来ますように。

今日も、お祈り元気玉送ります。
ハナちゃん辛いけど頑張って飲んでね。



あゆりすさん、心配ですね
辛いですよね

何にもできないけど、ハナちゃんが少しでも飲めますように

マリクゥちゃん、心配そう顔、、、ハナお姉ちゃんが大好きだもんね

★コメントありがとうございます♪

*あこさん*
今日もお水、ミルク一切飲んでくれなくって(><)
肺水腫が心配なので本当に少ししか出来なかったけど病院で点滴してきました。
目力もないし、表情もいつもと違うし、元気もなくて心配なんだけど
食べてなくてもまだ歩いちゃうんです。 せめてゆっくり休めると良いのだけど(ノ_・、)
明日も先生に状態報告して通院が必要かどうか相談する事になってるの。
体力落ちてて通院も大変だから出来れば口から何か飲んだりして欲しいです。

マリンはもうすっかり良くなってるから大丈夫ですよ~^^ ありがとう♪
クゥちゃん、すごい大きくなったでしょー。もう本当にコロッコロでね~苦笑
首がない(゚∀゚ ;)タラー ハナも太りすぎてずっと首がなかったんだけどw
クゥの方が背中の毛とかが短いせいか、余計に丸々としてる感じに見えるかな。
一応先日、膝や心臓のチェックはして頂いたんだけど問題なしでした☆
でももう少し落とさないとね~^^; 
アレルギーの方もね、最近は何でも食べさせてるけど出てないみたいです♪

ハナとクゥ・・実際体重が倍違うからね(≧ω≦。)ププ 
ハナは2kg切っちゃいました。泣

前の担当の先生も説明が丁寧でわかりやすくよかったんだけど^^
先生優しいし、ワンコの気持ちになって接してくれるので安心です。
沢山のお祈りありがとう☆ ハナに届きますように(>人<)

*yukarisaさん*
今日も全く飲んでくれないんです(><) もうどうしたらよいのか・・
それでも朝はシリンジで何とか3ccだけ、ワンカロリー飲ませました。 
でもその後は飲み込む事をせず、口の横からダラダラと。。汗
丸3日飲まず食わずなのに、ぐるぐるもしちゃうしで、体重もさらに減ってしまいました。泣
顔つきもいつものハナと違うし、衰弱してきているしで心配です。
それでも脳障害のせいなのか、グルグルする時は止まらないから困ってます(><)

クゥ、昔のハナ以上に丸いですよー^^; 
Renくん、そんなに体重ありますか? モフ毛が見事だからほとんど毛なのかなって思ってましたよ~w
クゥの場合、毛はそれほどでもなく、ほとんど実のような気がします(´ェ`;)
でも一時期のハゲちゃびんは卒業できたし、コロコロだけど元気に過ごせているので
これ以上太らせないようにーと母にはお願いしておきました~苦笑

マリクゥがこれから年を重ねて万が一ハナのように闘病生活にでもなったりしたら
母も不安でパニくることもあるかと思うので。
きっと不安な気持ちになってる母を安心させてくれる先生だと思うので私も安心です♪

点滴通院は出来れば避けたいので・・本当にお水飲んで欲しいです。
お水飲もうよ~玉が4つ、かなり強力ですね^^ ありがとうございます☆

*なおさん*
ハナに励ましのメッセージをありがとうございます(ノ_・、)
やっと落ち着いてきたと思ってた矢先に突然こんなコトになってしまって。泣
今日もまだお水飲めない状態が続いているので心配です。。
まだまだ巡る季節をハナと一緒に感じたいから何とかまた良い方向へ向かうと良いのですが・・
ハイシニアって本当に色んな事が突如として起こりますね。苦笑
蘭ちゃんも沢山の点眼頑張りながら可愛いお顔見せてくれてますもんね。
ハナも踏ん張り時。。何とかこのピンチを乗り越えてもらいたいです(><)

*ミルルさん*
ありがとうございます♪ 寝顔って可愛くって癒されますね(*´ェ`*)
本当に寒さ厳しい日が続いていたので、体調崩してしまったのかな・・・

お水が飲めないでいるハナの為にと・・ありがとうございます(T-T)
以前ハナにも1ケース買って飲ませた事あるんですよぉ☆ その時も食べられない時でした。汗
お水はもちろん飲んで欲しいんですが、栄養を摂って欲しくって(><)
ヤギミルクなり栄養ドリンクなり、出来るだけシリンジで少しだけでも頑張って飲ませてみますね。

*みんみんママさん*
今日もまだ飲めなくって・・病院で7ccだけ(汗)点滴してきました。
わずかな量だけど、全く飲めてないハナの身体に多少の水分とビタミン入れられるので・・。
いつも流動力なのに、食べるからって固形物与えたのは失敗だったかな(><)
でも下痢といってもそんなにひどくないですし、回数的には昨夜1回だけ。
他に何か痛みが出ているのかな? 表情が辛そうで目力もなくて・・泣
衰弱していても急に起きてグルグル始めるんです。そういう時は割りとまだ足取りも
しっかりしていたりで余計に体力消耗に繋がるのでとめたいのですが・・。
抱っこすると回りたくて発作の時のような鳴き方をするんです(ノ_・、)
とにかく身体冷やさないよう暖かくして、グルグルも出来るだけさせないよう気をつけながら
また明日に期待してみます。 

マリンの血便はおかげさまでもうすっかり良くなって元気にしているので大丈夫です^^
先生も同じ先生なので何かと安心です♪

そういえば今日は鼻が臭くないかも・・というかハナの事でいっぱいいっぱいだったせいか
すっかり忘れていました^^; あんなに臭かったのに。笑 治ったのかな?w
ハナが何とかこのピンチを乗り越えてくれるよう願うばかりです。
明日は水分摂れるといいな。 お祈り、元気玉、いつもありがとうございます☆

お目目のサプリ、アイビータっていうのもあるんですね♪お初だったので私もチェックしています^^
ハナには今まで使ってたのが合ったようなのですが、
マリクゥも若干濁り始めてきてるので。今は同じの使ってるんですけどね^^
みんみんちゃんの可愛いキラキラお目目、少しでも長く保てますように(ゝω・)
こちらこそいつも色々為になる情報をありがとうございます♪

*ねこさん*

突然水も飲まなくなってしまうなんて思ってもいなかったので(ノ_・、)心配です。
最初は翌日には・・・なんて思ってたのに、今日で丸3日。。
老衰だからなのか? どこか痛みがあるのか? の判断も難しくって。。
ハナの生命力を信じて、回復を待つしかありません(><)
応援して頂いてありがとうございます☆
また元気になってマリクゥにハナのお顔見せてあげたいです。

★こんばんわ

ハナちゃん、点滴してきたんね。お水も飲まないってどうしたんかな?一時的なものでも心配ですよね…例のプリンもダメかなぁ?チョッとでも食べたり飲んだりできますように!p(^-^)q

マリンちゃんの血便も心配ですよね…ハナちゃんの主治医はほんとに細やかな気配りをしてくださるから、安心して診てもらって早く治まりますように。p(^-^)q

クゥちゃんは…ある意味安心していられます(*^.^*)太っちょさんになってきてたんね。さくらは避妊もしてないのにぷくぷくに冬太りです(>_<)クゥちゃんと一緒で毛が短いのですが、真上から見たらまるで“ツチノコ”です^^;一緒にダイエットやね。p(^-^)q

ハナちゃん♡あゆりすさん、こんばんは~☆

先日は、く~たんに素敵なプレゼントどうもありがとうございました♬
ブランケットも寒がりなか~たんがぬくぬく自分の物として使ってますよ(*^^)v

ハナちゃん、大丈夫ですか?あゆりすさん、病院までほんとご苦労様でした
少しでも水分補給した方がいいけど、病院で5ccでも飲んでくれたなら少しはホッとしましたよね。ハナちゃん少しずつでもいいから栄養とっていこうね
ハナちゃんの先生はほんと素敵な先生ですね。ハナちゃんも先生なら安心しているんでしょうね(*^-^*)
ハナちゃん、あゆりすさんのご実家に行くとテンションupなんですね。やっぱり好きな場所だと安心も出来てハナちゃんも良かったね
マリンちゃん、血便大丈夫ですか?お大事にしてくださいね

気持ちよさそうに寝てるハナちゃん
グルグルは体力使ってしまうから、お水補給して欲しいですよね
ハナちゃんが頑張ってね♡

こんばんは(^-^) 
ハナちゃん、お水飲みましたか?
食べれないなら、ドリンクだけでも飲んでくれると安心出来るんでしょうけど。
歩き回らず、ゆっくり寝てほしいですね!
前回の可愛いハナちゃんの写真が、見られて嬉しかったのに、また心配です。
たくさんのハナちゃん大好きな、お友達が応援してくれてますね。
ハナちゃん、頑張れ~p(^-^)q

★ハナちゃんへ届け~☆☆

あゆりすさん、ご無沙汰していますm(__)m
ハナちゃん、退院してから落ち着いていたのに…食欲落ちると心配ですね(>.<;)
1番寒い時期ですが、もう少ししたら暖かくなるから、ハナちゃん☆頑張って☆☆少しずつでもお水や栄養飲んでくれますように☆ゆっくり寝んねできますように☆☆…特大の元気玉送ります☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハナちゃん、お水飲みましたか?
お薬は飲んでいるかなぁ?

あゆりすさん、大変ですね。
眠れていますか?
ハナちゃんの一挙一動にドキドキしっぱなしだと
思いますが、少しずつでも休めますように。


今日も元気玉をたくさん送りますね。
しばらくはお天気もよさそうですから、
ハナちゃんの具合も良くなりますように。

お返事なんていいですよ。
少しでも休んで下さい。

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんにちは♪ 先生も点滴するかしないかかなり悩んでおられたんですが
やはり全く水分を摂れてないのでわずかな量ですが点滴で補ってきました☆
プリンの香りに釣られて欲しい、、他の流動食やドリンクも昨日ポチってるので明日には
まとめて届くかな? 今日で4日目ですがまだ飲めなくって。
朝、嫌がってたけど無理矢理4ccをシリンジで。何とかゴックンしてくれましたヾ(T∀T)ノ
グルグル回れ~と指令が出てるようで(汗)
食べてないのに回りっぱなしで眠れないのが悩みです。ハナもしんどいだろうに(T-T)

マリンの血便はもう治ってるので大丈夫です^^ ご心配頂きありがとうございました♪
クゥもマリンが食べないからトッピングしてあげるようになり、便乗トッピングご飯に。笑
それで丸モリに輪をかけたような気が^^;
家の中でも走りまわって10歳の割りに元気いっぱいではあるんですけどね~
一時期はアレルギーが出てハゲチャビンになってたので、その時に比べたら
今は被毛も復活して元気だし、少し位(少しじゃないか~w)コロコロしてても良いかなって。
ハナを見てると余計にそう思ってしまうんですよね~^^;
さくらちゃんもぷくぷくなんですね❤ヌフフ♪ ハナも元気な頃はずっと丸々してたけれど
それがまた可愛さUPで私的にはコロコロは好みな体型でした^^
ツチノコー♪ まさにクゥもですね。笑 
写真では若干細身に撮れているんですが実際はもっとまぁるいです^^; 
さくらちゃーん、ダイエット一緒にガンバローね☆

*HINAさん*
こんにちはぁ♪ く~たん、尻尾ふ~りふりで遊んでくれてて嬉しかったです^^
ブランケットはか~たんが使ってくれてるんですね^m^ ちょうどよかったのかなー笑

ハナのこと心配してくれてありがとう(ノ_・、)
昨日はわずかな量ですが点滴もしてきたんだけど、一向にお水を飲んでくれなくって。
栄養ドリンク等で身体に水分&栄養を入れられたら点滴しなくて済むのになぁ。。
食べれないのに歩いてるので痩せてきてるしで、かなり心配な状態です(><)
先生と相談しながらハナにとって一番良い選択が出来るよう頑張りますね。

実家に行くと元気なマリクゥに刺激されるのか?お姉ちゃん風吹かして張り切っちゃって~笑
オヤツとかあげる時も一番ノリノリでベストポジション陣取ったりしてましたよ^m^
何か気持ちの上でも変化があれば~と期待したんですけどね。
マリンの血便は治ったので大丈夫です^^ ありがとう♪

昨日も夜中から今までずーーっと歩いていてやっと寝てくれました。
寝てる時は穏やかなのでホッとします。 食べてないからせめてゆっくり休めるといいのに・・
なかなか脳が休ませてはくれないようです。泣 
でも頑張ってくれてるので私もサポート頑張りますね。応援ありがとうございます!(^^)!

*ジェイママさん*
こんにちは♪ お水まだ飲めない状態なんですよ~泣
今朝はシリンジで何とか4cc飲ませました。 利尿剤で尿として排出されるほうが
今飲んでる量より多くて、脱水がこれから先心配です。。
何とか水分だけでも口から摂れるようになると良いのですが(><)
本当に歩きっぱなしなので休ませてあげたいです。

そうですね。皆さんに応援して頂き本当にパワー貰えてるし、心強いです。
今もかなり厳しくはなってきてしまっているけれど、何とかあの大腸炎の時の復活を
また見せてくれないかなぁ・・と願っています(><)

*咲ママさん*
こんにちは♪ お久しぶりです。毎日寒いですが咲ちゃんもママさんも元気に過ごされてますか?
やっと落ち着いてきたところへ今度はいきなり飲まず食わずな状態になってしまい
グルグルも治まらずで心配です。老衰によるものなのか、体調不良によるものなのか・・
はたまたついに腎臓も厳しくなってきてるのか・・判断も難しくて(ノ_・、) 
寒さも堪えるのでしょうね。 春はすぐそこまで近づいてきてますもんね、
何とか踏ん張って乗り越えて欲しいです。 
特大元気玉のおかげで10時過ぎにやっとやっと・・寝てくれましたぁヾ(T∀T)ノ
いつもピンチの時に心強い元気玉をありがとうございます♪

*ラブママさん*
お水まだ飲めないでいるんですよ~泣 
夜中に水入れを口元に持って行ったらお口モゴモゴしてたけど舌が出せない状態で。
昨日は病院で投薬&点滴してきました。

ハナは夜中3時頃から今朝10時頃までずっと眠らず歩いていたんです(><)
私は睡魔に負けて寝てしまったという・・情けない限り^^;
何度か夜中に起きて布団の中に入れ寝かしつけようと頑張ってはいるんですが
動きたくて鳴くようになってしまって・・ばたばたするしで
結局気付いたら私は寝てる、、の繰り返しでした。汗
私の寝不足は今に始まった事ではないので大丈夫ですよ~^^v
ただ食べれてないのに動いてる、眠れないでは可愛そうすぎるので
何とかハナを休ませてあげたいです(><) 
今はやっとスヤスヤ寝てくれてホッとしながらお返事入れています^^ 
お返事入れたり、ブログ更新したり、、これが不安定になりがちな
私の心を落ち着かせてくれ、心のバランスを保ってくれてる気がするんです。 
お気遣い頂きありがとうございます^^♪

おいおいおいおい〜
今日はどうなのよ〜?!
高カロリーなミルクを飲んでくれないと、ママは困っちゃうよね(汗)
なんとなく。なんとなく。。
厳しい現実を徐々に受け入れなきゃいけないのかな?って思うも、落ち込んでないかな??
もう少し、もう少しだけ、、、
みんなの元気玉をハナちゃんが感じてくれると嬉しいね♪
幸せのエネルギーがハナちゃんとあゆちんを応援してるよ!

★コメントありがとうございます♪

*いちごさん*
おはよう~♪ 今日もダメなのよぉ(ノ_・、)
でもこのままではまずいからね、朝嫌がるハナをがっちり押さえつけ^^;
無理矢理シリンジで4cc、何とかゴックンしてくれたものの途中から飲み込むの止めて
口の横から垂れ流し状態だったよ。泣

昨日はハナ抱っこしたら目を細めてもう辛そうな顔しててね、、
パパとも色々相談してたんだけど。。また次の記事にでも載せるよ。
今までもやり続けてきたことだけど、やっぱり諦めることはできないからさ
その時できることしてあげたい。 もちろん、お別れが近づきつつあるのかなって
頭では理解してるつもりなんだけどね、やっぱりなかなか受け入れられない自分もいるわけで。
落ち込んではいないよ、ただ食べてないのに動きっぱなしだから
少しでもハナがゆっくり休めるようにって気持ちでいっぱいだよぉ(><)
10時頃にやっと寝てくれてホッとしてるところ。
たまに呼吸してるか確認しながら過ごしてる^^; 後で先生と相談して今日の通院の有無を決める予定だよ。
皆からの元気玉届いて少しでも水分なり栄養を摂ってくれますように☆ 応援ありがとう♪

★おはようございます


ハナちゃん
水分&少しでも何か食べてくれます
ように…(>_<)
チューブ入りの栄養補給みたいな
物も舐めたりしないのかしら?
以前モモのワン友ちゃんが事故に
あって動けない時に病院で
それをもらい指に取って舐めさせて栄養補給してたんですよね

寒い日も続いてますからね…
早く暖かくなって過ごしやすく
なるとイイですが…

あゆりすさんも心配です
睡眠不足気味なような…(汗)
体調崩さないように気をつけて
下さいね‼︎

ハナちゃん たくさん元気玉 飛ばす
からね〜♫
少しでも食べれるようになります
ように‼︎

★コメントありがとうございます♪

*ももたんさん*
ご心配頂きありがとうございます(T-T) 
何とか食べれるものをとアドバイスも頂き嬉しいです。
チューブ入りの栄養剤、以前食べれなくなった時に病院で舐めさせてみたんですけど
ハナはあまり舐めてくれなくって^^;; 
今は舌を出す事すら忘れてしまったかのような感じだから余計に難しいのかな(ノ_・、)
急にどうしちゃったんだろう、、飲み込む力ももうなくなってきてるのか?泣
でも食べない、飲まない状態でも歩き続けてるんです。汗
どうしたらとめてあげられるのか(><) 抱っこすると動けず悲鳴あげちゃうようになってしまって。
結局1時間ちょっと眠れたけど、今また起きて歩いています~泣

私の寝不足は何とか大丈夫です^^ 
昨日は鼻水出てヤバッ!って思ったけど今日はすっきりでした~♪ 
ハナに元気玉ありがとうございますヾ(T∀T)ノ しっかりキャッチして回復してくれますように。。
私も身体に気をつけてサポート頑張りますね♪

あゆりすさん&ハナちゃん

こんにちは〜

頑張っているハナちゃんが
愛おしくて、心配で、、
何度も何度も来てしまいます…

今日はどうかな?
せめて何か一つだけでも快適に過ごせたらいいのに…って。。

神様は意地悪です。。

せめてお水が飲めますように。

グルグルが止まりますように。

ぐっすり眠れますように。

ご飯が食べれますように。

どれか一つでもハナちゃんを楽にしてあげて下さい。。って祈ります。

本当は全部全部叶えてあげたい。。

バービーと一緒に祈りますね★

ハナちゃん、今日はあったかいよ〜
ママに抱っこしてもらってお外の風を吸ってみたら!!

あゆりすさん、体調大丈夫ですか?
ちゃんと食べて下さいね!

あゆりすさんもハナちゃんも心配なんです。。

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんにちはぁ♪ ハナの心配をしてくれて何度も覗いて下さってるんですね(ノ_・、)
ありがとうございます。 
今日もね、ダメなんです。。自力では何も口から入れることが出来なくて。
朝嫌がるハナを押さえつけ何とか4cc、飲ませました。 
チッチは朝、昼と2回出てるので、脱水も心配で。どうしたらよいものか(><)

眠たいのに眠れず、ハナも目を細めながら歩き続けているんですよね。
きっと自分の思うように行かず、ハナもどうしていいのかわからないのかな。
抱っこしたら今までは寝てくれることもあったのに、バタバタ暴れて心拍数上がるし、
悲鳴もあげるようになってしまったので、声かけてあげることしかできなくって。
今先生からの折り返し待ちですが、今日も連れて行くようになるかもしれません。

バービーちゃん、ハナが楽になるようににパワー送ってね❤
あさみさん、沢山のお祈りありがとう。 そうですね、陽射しが出ていて暖かいので
抱っこしてお庭に出てみようかな。 今も起きて歩いてるので(´ェ`;)
私の心配もありがとう。大丈夫ですよ~しっかり食べています。笑  頑張りますね☆

ハナちゃんに大きな奇跡が起こりますように。
神様が居るのならハナちゃんに頑張ってるご褒美あげてほしい。
無事に病院に着きますように。
無事にお家に帰ってこれますように。
ハナちゃんがパパ、ママと一緒に笑顔になれますように。
強く祈ってるからね。

ハナちゃん、「ずっとずっとここにいたい!」から頑張ってるんだよね。
あゆりすさん、ハナちゃんに負けないくらいがんばってると思います。
「ハナちゃんずっとずっとここにいて!」
ハナちゃんは幸せを感じながら「ずっとずっとここにいたい!」って。
どうか痛みが少しでも和らぎますように。
食事が少しでもとれますように。
お水が美味しく飲めますように。
穏やかな睡眠がとれますように。
桜の季節までもう少しですね。
暖かな季節が早くやってきますように。


ハナちゃんが少しでも水分を取ってくれますように。
ハナちゃん、みんなの食欲玉と元気玉を受け取ってね。
まだまだ寒いですが、あゆりすさんも、体調には気をつけてくださいね。
また来ます♪

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
いつも沢山お祈りしてくれて本当にありがとね♪
こんなに頑張ってきているのになぁ(><) 
なかなかゆっくり休ませてあげることができなくって悔しいよ。。泣
今日は病院向かう時は爆睡ちゃんだったの~^^v
帰りは。。。グルグルしっぱなしでかなりヤバかった^^; 
前みたく踏ん張る力がないから助手席でハナを自由にさせたら危ないしで
運転席でグルグル回ってたー滝汗
何はともあれ無事帰宅できてホッとしたよ♪ 
その後寝付くまでがまた大変でハナの鳴き声聞く度に切なくなってしまった(T-T) 
明日からまた気持ち切り替えて頑張るから見守っていてね☆

*yukiさん*

ありがとうございます(T-T*)
ハナの頑張りを見ていたら泣き言なんて言っていられなかったのですが
かなり状態が厳しくなってきてしまっていて・・現実はそう甘くはないのですね(ノ_・、)
でもまだまだハナは頑張ってくれているので、私もハナと同じ気持ちでこれからも頑張ります。
とにかく今はゆっくり休ませてあげたいです。
食べれてないけど、少しずつでもゴクゴクしてくれてるのでそれが今は希望の光かな。
呼吸が穏やかなのが本当に幸いです。
沢山のお祈りが届くといいな。ありがとうございます^^

*れぃさん*
ありがとうございます(T-T*) 本当に少しですが水分取ってくれてるんですけど
全然足りていない状態です。泣
皆さんからの食欲玉と元気玉、しっかりキャッチして頑張って欲しいです。
ハナが思うように眠れなくなってきてるので、ますます体力勝負になってきました。
風邪引かないよう十分気をつけながら過ごしますね。ありがとう^^

ハナちゃん、少しでも飲めたかな・・・
病院行けたかな・・・
あゆりすさん、不安で苦しいと思います。
どうか、負けないで頑張って!ハナちゃんの底力信じてます。

まだまだ、ハナちゃんを見ていたい!
神様、ほんとうにご褒美ください。
どうか、穏やかな毎日をください。

グルグルが落ち着いて穏やかに寝れますように。
お水、栄養ドリンク、ヤギミルクが飲めますように。
ご飯が食べられますように。

私も、強く強く願っております。
ハナちゃんに皆さんの元気玉が届きますように。
ハナちゃん、応援しているからね。


非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。