スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

絶食4日目、脱水に。。

2015.02.12 |健康EDIT
2015-0002-12-1.jpg
2月11日。
10日は水分摂れない状態で利尿剤を飲ますと脱水に拍車をかけるとの理由もあり、
先生と電話で相談した結果、通院は見送りとなりました。
そして水も飲まなくなって3日目。この日も全く飲もうとしませんでした。
パパがお休みだったので一緒に午前中病院へ連れて行きました。
陽射しがあったけど体温調節が難しくなってるのですっぽり包まれての移動ですv
2015-0002-12-4.jpg
体重が前日の2.0kgからさらに減ってしまい、1.85kgに(><)
食べない、飲めない状態でいながら、グルグルが止まらないから痩せてく一方だよね。泣
こうして3パピ並んでるところ見ると、あまり大差ない気もするんだけど。。。
2015-0002-12-3.jpg
こうして見ると2kg切ってるのがわかりますよね(><) 
このモコモコ服、3パピお揃いで私が以前作ったものなんですけど、
ハナが着てるのはクゥのなんです。それでもダボダボなんだよね。汗
ブーちゃんなクゥはハナのを着ています。笑
むちむちマリンは着れなくなりましたw

前日に投薬をお休みしてるので、この日は投薬をしないとなりません。
ただ利尿剤を飲むことで脱水になるから、点滴もしないとで。
心臓のケアってすごく厄介だなって改めて思ってしまった。
素人は利尿剤飲ませなければ点滴もせずに済むのではなんて思ってしまいますものー。汗

点滴、前回10ccした後に肺水腫になった経緯があるので、今回は7cc。
こんな少量で意味あるの?って思って先生に聞いてみたんですが
水が飲めない状態なのでしないよりは・・という感じ。多少のビタミンも入れられるしね。
けど300cc入れても7cc入れても同じ金額なのがねー苦笑

夜中にポタポタと数滴の水便が出て、少しうんPも緩めだったんです。
お腹が痛くて食べたり出来ないでいるのかも、、それなら原因がはっきりしてるから
対処できそうとこの時は少しホッとしたりもしてたんですけどね。
一応この日は下痢止めのお注射も一緒にして頂きました。
2015-0002-12-2.jpg
帰りの車内、グルグル回りだし危ないから抱いてると動けなくて悲鳴あげてました。。汗
発作の時と同じ鳴き方だったから最初どこか痛いのかと思ったけど
思うように動けないから鳴いているだけなんだなってわかってからは
落ち着いて対処できた。声掛けながら、グルグルもさせてあげながら^^; 無事帰宅。
回り続けて疲れたのか、家についてホッとしたのか、
車から降り家に入るまでの間に寝てたハナ。そのままそーっとベッドに移し寝かせました。

帰ってからは夕方に少しだけお水ペロペロしてくれたけどゴクゴク飲む感じとは程遠い。
それでも通院で疲れたのか2時間ほどぐっすり寝てくれていたのでホッとしました。

夜遅くにハナの口元に水入れを持って行ったらお口をモゴモゴと動かしてました。
でも舌が出てこないんだよね(><) 
飲みたい気持ちはあるのだろうとシリンジでわんカロリーを2cc。
それ以上は飲み込むのを止めてしまったので、口の横から出てきちゃってました。

食べない、飲まないでいるのにグルグル回ってしまうので抱っこをすると
以前より激しく手足バタバタさせて暴れた上に、鳴くようになってしまいました(><)
この前までは疲れてるときは抱っこすると寝てくれてたのに・・

酸欠状態が多かった為に、年齢的なものに加え、酸素がきちんと脳に運ばれず
色んな障害が出てしまったんだよねきっと(ノ_・、)
身体は衰弱してるのに、脳からの指令でグルグル、、心拍もすごく不規則で。
抱きあげ鳴いてるハナのお顔が本当にしんどそうで辛くなり、
パパとももうハナ疲れちゃったかな・・でもこんなに歩ける体力はまだ残っているんだよね
だから明日先生に流動食なり病院で何か出来ることして貰うかどうか相談しようって事に。
昼間先生も今までハナちゃん頑張ってきていたし、まだ出来ることはあると思うので
一緒に頑張っていきましょうって言ってくれてたからね。
でもハナとのお別れも近づいてきているのかな。。。そんな気持ちにもなりました。
2015-0002-12-5.jpg
2月12日。
結局昨日は夜中3時頃までは私も何とか起きてたんですが
ハナのグルグルが止まらなくて、私気付いたら寝てしまってた。汗
早朝目が覚めハナを寝かそうと布団に入れるも、すぐ出てしまい歩いてしまう。
眠気に負けまた寝てしまうの繰り返しでダメダメな私。。Σ(-∀-;)
結局ハナは朝の10時頃まで歩き続けていました。。
さすがに疲れたのか2時間ほど寝てくれたけどまた起きてグルグル。。
ぐっすり眠るって事が難しくなってるんだよね(T-T)



ちなみに今日のグルグルはこんなです。今までよりさらに速いです。汗
絶食状態が続いて4日目なのにこのグルグルですよ。泣
止めてあげたい(T-T*)
2015-0002-12-6.jpg
今日は日中陽射しが出ていたのでお友達が抱っこでお庭にでも出て・・とアドバイスくれた。
グルグル回ってるハナを抱き上げ少し日向ぼっこしていたら、すーっと寝てくれた♪
今度またグルグルが止まらない時は日向ぼっこ作戦で寝かしつけてみよう☆
2015-0002-12-7.jpg
わんカロリーをシリンジで何回かに分けてハナに飲ませています。
でも家では多くても飲んでくれたのはたった4cc。 
大体ゴクゴクって4回飲むとぴたっと飲むの止めちゃうんです(><)
2015-0002-12-8.jpg
先生と昼間に電話で相談した上で、夕方ハナ連れて病院へ。
グルグルしてたハナをキャリーに入れたんですが、車に乗せたら
若干えび反りになりながらもすぐに寝てくれたので助かりました。
2015-0002-12-9.jpg
車の揺れが心地良かったのかその後はぐっすり。病院着くまで寝てました。
ハナは元々はドライブ好きだったし、呼吸が落ち着いて居るときの車移動は
少し気分転換にもなっているのだろうか?!

今日は空いてたのに先生担当の患者さんが多く、結構待ったんだよね。
待ってる間にハナのグルグルが始まって、抱っこしてたら動きたくて鳴いていた(T-T)
でも鳴く声もか細くなってきていて、かすれていた。
吠えることで心臓も疲れちゃうしね。心拍数も上がります。
だからかえって歩かせたほうが良い時もあるんです。 のそのそ回る時もたまにあるので^^;
ハナは自由がきかなくて鳴いてるわけだからストレス感じてるだろうし(T-T)
一体どうしたらよいものか。。泣

ハナが落ち着いて立って居られない状態だったこともあり、体重測るの忘れてしまった。汗
でも大きな心拍の乱れや不整脈の心配はないそうでひと安心です。

ただ脱水気味になってしまってました。水分量が全然足りてないからね。汗
鼻の頭も乾いてしまってるので鼻水も出ていて。
水が飲めてないからお口の中もわんカロリーなのか、唾液なのか・・白い粘膜液になってて。

今日は投薬はラシックス以外、そして昨日に続き点滴を7cc。
あと流動食もお願いしました。k/d缶をさらに水でとき、飲みやすくしたもの。
でもハナが飲み込めたのはわずか5ccだったそうで。
飲み込む力が弱くなってしまったようです(ノ_・、)
以前大腸炎で食べれなくなりお願いしたときは30mlとか食べれてたからね。汗

一通り処置が終わり、先生に相談してみました。
今日のグルグル動画も見て頂いて。。これだけ動いてると心臓にも負担がかかっているので
お薬も出来るだけ飲んで欲しいとのこと。

点滴は嫌がったりってこと、幸い今はしてないようなんですが、
昨日も通院の帰りに鳴いたりしてたし(実は今日も。汗)
今は呼吸が落ち着いているのがまだ救いかな。

ご飯もわずか、水分もわずかしか摂れてないけど点滴での通院を続けるべきなのかがね。
やっぱりここ悩みどころです。回復できるのならって思いもあるけど
どこか具合が悪くて食べられないというよりも、脳障害に加え、老衰から来てるっぽい。

となると、沢山頑張ってきてくれたハナの最期が近いのなら
出来るだけ痛いことはしないで、あとはお家で過ごして、飲ませられるときに水分なり、
栄養なりシリンジで与えて見守っていくのが良いのかななんて思いもあり。。

家に帰ってきてからもグルグルが止まらない(ノ_・、)
抱っこしてもバタバタ暴れて鳴くだけで眠れない状態です。
寝かしつけることも出来なくなってしまい切なく、何もしてあげられない無力さに涙涙です。
2015-0002-12-10.jpg
ハナは結局22時前にグルグルしながら転倒してそのまま疲れ果てたのか
冷たいフローリングの上で寝てしまいました。
でもやっと眠れたのに起こしたら可愛そうだしと、この後ブランケットだけそっとかけてあげました。

パパにも今日のこと報告して話し合いました。
当たり前のことですが最期までちゃんと看てあげよう。
もう後は自分達で決めようって事になりました。
ずっと先生と一緒に頑張ってきたのでもちろん先生にも相談しながらですが・・
点滴には出来るだけ通わない方向で。
お家で飲ませられる時にお水、ヤギミルク、わんカロリー、カロリーエースを飲ませていこうと。
後はハナの頑張りと生命力を信じて、ハナと1日でも長く一緒に居られるよう願いながら
1日1日大切に過ごしていきたいです。
今日は久しぶりに涙が・・パパより先に泣いたからパパ泣けないでいた^^;; 
でも明日からはまたハナに沢山の笑顔で話しかけてあげるんだ。頑張ります☆

皆さんの元気玉に力を貰いながら今までずっとハナと共に頑張ってきました。
厳しい状態になってきてますが、ハナが少しでも水分を摂り、ゆっくり休めますように
元気玉送ってやってください。よろしくお願いします。
ずっとずっと応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます☆

コメント

心中お察しいたします。
お辛いですよね。
パパとママが判断された事は決して間違っていないと思います。
少し暖かい春めいた陽射しを浴びて、ママに抱っこされて寝んねできますようにお祈りしています。
水分とカロリーエースが飲めますように、水分パワーの元気玉を送ります。 ハナちゃん♪辛いね。 ママパパはいつも傍に居て愛情いっぱいハナちゃんに注いでくれてますよ。
じゃあ、あしたね。

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは!

あゆりすさん!弱気になってしまう気持ち、すごく分かります…
でもハナちゃんは生きてます!
頑張って生きてる!

今までたくさんの奇跡を起こしたハナちゃんの底力…信じましょ★

“奇跡”って言葉、、
存在するからあるんですよ!

奇跡が存在しないなら
奇跡という言葉自体ありません!

ここにハナちゃんやあゆりすさんに会いに来る皆様が今までたくさんハナちゃんに元気玉送ってきました。

これから先だって送り続けますから!
今日も明日も明後日も
ずっとずっと送ります!

あゆりすさん、お礼を言うのはまだまだ先ですよ!




あゆりすさん!

度々ごめんなさい。。

今ネットで色々調べてみたんですけど、氷は舐めないかな??
ポカリとかを薄めて氷にしたらハナちゃんペロペロしてくれないかな…

お口の中を湿らすだけでも、、
お水よりはペロペロしやすいかな…と思って!!

ハナちゃん、病院頑張りましたね…。

今のハナちゃんのお顔が見れて、状態を教えて頂いて、
そして、あゆりすさんの思いを教えて頂いて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

あゆりすさんとご主人様、そしてハナちゃんの
心中をお察しすると、言葉にできない思いがありますが…。
笑顔で過ごせる時間が少しでもあること、
穏やかに過ごせること、お祈りしています。

ハナちゃん、沢山の人達が応援しているからね♪

ハナちゃん頑張って通院から帰ってきてくれましたね。
飲まず食わずであれだけ高速でグルグルしちゃうと心配でたまりません。あゆりすさんとパパさまの心配と不安は想像を絶します。
お二人がお話して決めたことが正しい事だと思います。2kg切っちゃってハナちゃん、涙が止まりません。
苦しいよね、、、でもついそれでも頑張れと言ってしまう。奇跡が起こるようここから祈っています、

あゆさん‼
何をどう言ったら良いのか分からないんだけどはなちゃんを大切に思う気持ちはスゴく伝わるよ‼
1日1日はなちゃんとの大切な時間をいっぱい過ごしてね!

気のきいた言葉が言えなくてごめんね‼


ハナちゃん、車の中で気持ちよさそうにおねんねしてますね。
可愛い寝顔です♪
やっぱりドライブが好きなんですね。

ぐるぐるは困ったものですが、足取りはしっかりしてますね。
見方を変えると体力がある証拠。
まだまだ、元気いっぱいに見えますよ~。

もっと元気になるように、元気玉・食欲玉・猛獣玉を送り続けますね。

ハナちゃん、つらそうですね・・・

でも、暖かい時の日向ぼっこ、良いと思いますよ。
ハナちゃんも、きっと、お家でご家族といるのが一番だと思ってますね!

はなちゃん、本当によく頑張っていますね。

はなちゃんは、あゆりすさんとパパが頑張っているから頑張れるのです。
犬は本当に飼い主の気持ちを理解してます。
私はレアを失って気づきました。
あゆりすさん頑張って、はなちゃんのお世話してること、心から感謝していると思う。
こんな言い方酷いかもしれませんか、最後の最後まで
可愛がって開けてくださいね!


ちなみにどうやらレアはアイの中にいる気がします、時々感じます。

★ハナちゃんへパワー☆☆

ハナちゃん☆グルグル…スゴすぎだよ(・ω・;)(;・ω・)うちのつむじ風のお咲もついていけないよ(>_<;)
ハナちゃんがいっぱい寝んねして疲れがとれますように☆☆美味しいママのお水が飲めますように☆☆エンジェルアトとお咲と一緒に元気玉をいっーぱい送ります☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あゆりすさんもガンバですq('-'q)ハナちゃんがゆっくり休んでくれたら、またまた奇跡が起きますよん☆☆…香りはどうかな(・ω・;)?
寝んねのおまじないも♪♪

ハナちゃん、今日日向ぼっこ出来るぐらい暖かい時間帯あるといいね。
日向ぼっこしながらヤギミルク飲めるといいな。
これからも沢山祈りながら見守らせてね。
多きな奇跡が起こりますように願ってるね。
あゆちとパパさんはいつだってハナちゃんを一番に考えてる事はハナちゃんが一番分かってるはずだよ、
今日も1日を大切にハナちゃんの温もり感じながらいっぱいお話してあげてね。
ハナちゃん、あゆち、パパさんに元気玉
毎日送るからねー!!
私からはもうあまり連絡しないね。
返信も大変だろうし、少しの時間も大切だから。
でも、ずっと応援してるからね。
可愛いハナちゃんの事、毎日思ってるからね、あゆち(*^^*)

ハナちゃん、そしてあゆりすさん&パパさんもつらいですよね。
でも、きっとハナちゃんも、お家で一緒に過ごせるほうが
うれしいと思います。
少しでも、穏やかに過ごせるように、元気玉、送り続けますね。

食べたり飲んだりしてのグルグルならまだしも衰弱しているのに・・・
ハナちゃんが1番辛いけど見ているのもいたたまれないですね
脳からの指令でそうなるならば脳にアプローチできれば・・・
ペットアロマの教科書に「ジニーローズの緩和剤」ってブレンドがあるんですよ
遊びで興奮しすぎた犬の為のブレンドなのですが
・イランイラン 1滴
・スィートマジョラム 1滴
・オレンジ 1滴
を混ぜてアロマポットで炊くというものです
香りは必ず脳に届きます
アロマは薬ではないので気休めにしかならないかもしれませんが
ハナちゃんが穏やかに過ごせますように

心配ですね
ハナちゃんが穏やかに
過ごせますように
元氣玉い~ぱい送るよ~

元気玉おくります、ガンバレ

あゆりすさんの想い、辛い状況のハナちゃん、
辛い思いをしながらハナちゃんを気丈にサポートしているあゆりすさん。。
涙が溢れてしまいます。。

ハナちゃん、ママとパパの愛情一杯感じているからこそ頑張っていると思います。
きっときっとハナちゃん、栄養ドリンク飲んでくれます。
心が折れそうで、辛い気持ちにどうか負けないで。。

グルグルが、落ち着いてくれますよう、
栄養剤飲むことができますように、
ゆっくり寝んねできますように、
穏やかな呼吸が続きますように、
いっぱいいっぱい、お祈りしています。
おっきな元気玉も送ります。

ハナちゃんの底力、奇跡を信じてお祈りします。

★こんにちわ


ハナちゃん もうたくさん頑張って
るから頑張ってって言うのも
辛いけど でもやっぱり頑張って
ほしい…(/ _ ; )
でも ほんとにいい先生ですね
先生と相談しながらハナちゃんが
1日でも長く穏やかにおうちで
過ごしてくれるのを祈ってます‼︎

飲めるもの食べれるものが
あるとイイんですが…
コメにもあったように氷は
舐めないでしょうか?
モモも水を以前飲まない時
氷だと舐めて水分を取らせてたので
小さく砕いてだと口の中で
溶けるんじゃないかな…
あまりやりすぎると体が冷えるかも
ですが…(汗)

元気玉連発します‼︎
ハナちゃんが穏やかに過ごせる
ように気持ちたくさん入れて
飛ばしますね〜
頑張れハナちゃん♡

今朝パピを病院へ連れて行っている時、こちらのブログを待合室で読んでいました。
あゆりすさんのとても辛い気持ちが手に取るように伝わって来ました。

17歳になってから、パピも1ヶ月単位で老いが深まっていると感じています。
これまでハナちゃんもあゆりすさん達も本当に本当に頑張ってこられたと思います。
心から尊敬しています。
ハナちゃんの生命力を信じて、大きな大きな元気玉を送ります。

飲み込む力がなく自給食ができなくなってきちゃったんだね、、、と感じてたけど
こうなると残された時間を自宅療養か悩んじゃうよね(汗)
もち、病院措置を止めるってのとは違うけど、判断の有無がママとパパに
託された感じなのかな〜?!って。
どうしてもパパは日中、不在な事が多いだろうから、
自分のエゴではなく、ハナちゃんの意思を感じ取りつつの
あゆちんが出来る最高の判断をハナちゃんにプレゼントしてあげようね!
ウチからも元気玉送り続けてるからね☆
ハナちゃん。あゆちんと最高の犬生を最後まで過ごそうね♪

最近、17歳って本当にスゴい事なんだと感じてるよ。
なぎっちが衰えてね〜まだまだ10歳後半なのに、、、どどっと病弱感。
ハナちゃんに怒られちゃうよね〜
心臓も眼もアレルギーも背負ってる感じで、えこひいきしちゃいそう(笑)

皆のたっくさんの想いが
ハナちゃんの血となり、肉となり、エネルギーとなり
生き続けるパワーとなるよう!

ハナちゃん、一生懸命に生きてますね。
そのせいか、どの写真のハナちゃんもとても綺麗。

お水とご飯を摂らなくなったりグルグルが止まらなかったり、
あゆりすさんの「どうしていいのかわからない」という気持ち、
生意気ですが、わかるような気がします。

でも、あゆりすさんがこれまで判断してきたことに
間違いはなかったと思います。
自信を持って!
あゆりすさんとパパさんが選んだことなら、ハナちゃんには
それがベストなんじゃないかと思います。


元気玉をたくさん送ります。
自信を持って!

ハナちゃん。
元気玉たくさん送ります。

日向ぼっこがたくさんできる春はもうすぐで、きっと暖かくて気持ち良いよ。

頑張っているハナちゃんに言うのもなんだか申し訳ない気持ちになりますが、
それでもやっぱり、頑張れって祈ってます。

やはり、我慢出来ずにあゆちに連絡してしまいました。
今日のハナちゃん

90cc頑張って飲んでくれたそうです。
イヤイヤバタバタで鳴いてしまってるそうです。昼間はぐっすり寝れたそうです。
今は起きてるそうです。
夜、どうかゆっくり寝んね出来ますように。
分かってるのはこれだけです。
でしゃばりかと思ったけど、心配してる方沢山居るので書いちゃいました。
あゆち、ごめんねー。

私たちも一緒に見守っています。

チップママさん、ありがとうございます。
イヤイヤバタバタ、切ないけれど少しでも口に出来たと聞いて
少し安堵しました。

気が気でならなかったので、報告嬉しいです。
あゆりすさんは、気にせずにハナちゃんとの時間大切に過ごしてください。

夜もゆっくり寝んね出来ますように。。
ハナちゃん、遠くからだけれども見守っているよ。

★祈ってる

チップママ近況報告ありがとう。

ずっと言葉にできないままだったけど、穏やかな時間がもてるように、苦しくないように祈っています。
本当に良く頑張ってますね。
愛する我が子が痩せていくのをみるのがどんなに辛いか、ママとパパの心中をお察しします。

ゆっくり眠れますように。。。。

元気玉おくり続けます。
お水が飲めてごはんも食べられますように。
いっぱいお祈りします。

こんばんは
日差しが暖かい日の日向ぼっこ、良いですね♪
気持ちがいいのかな?
元気玉、いっぱい送り続けます。
あゆりすさんも、身体に気をつけてくださいね。

ハナちゃんに元気玉届け~~~~!!!

★元気玉ー☆

ハナちゃんに特大の元気玉を送ります☆☆☆☆☆
この元気玉☆が、食べる力、飲む力に代わりますように!!


チップママさんの近況報告で少しホッとできました。有難うございました。

★チップまま、さんきゅ❤

待ってたよ!チップまま!!

あゆりすさんはブロガーだから自分の言葉で
ハナちゃんの事を伝えたいでしょう。
でも今はハナちゃんの付き添いに専念して欲しい。
ハナちゃんが落ち着いて眠れてる時は
あゆりすさんにも眠って欲しい。
でも、私達はハナちゃんの事が心配・・・

こんなとき気遣いの塊のようなチップままに
お互い頼ってはいけないですか?
もちろん、あゆりすさんとチップままさえ
良ければですが・・・

ハナちゃん、がんばれ❕
チップママさん、報告ありがとー。
少し飲めてるようでちょっと安心しました。
引き続きみんなの元気玉でパワーアップ❗

★ハナちゃんガンバ☆☆

チップママさん、ありがとうございます(*^^*)♪
ハナちゃん☆90ccってステキ(≧ω≦)b
今日もゆっくり寝んねして、お水も栄養もとれますように☆☆元気玉いっぱい(o~-')ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハナちゃん、がんばってるのね。
チップママさん、ありがとうございます。

ハナちゃんに元気玉届け~!

★ハナちゃんの様子です

今朝8時25にあゆちから電話頂きました。
その頃やっとハナちゃん寝れたそうです。
昨日90cc飲んだあとに又飲んでくれたのですが、吐いてしまったそうです。
チッチが出なくこれも心配です。
今日は病院の先生お休みで電話で相談したところ、お薬は飲ませ続けてほしい。と言われたそうです。お薬を急にやめてしまうと心臓がびっくりしちゃうそうです。
電話してる最中にハナちゃんはもう起きてしまい、鳴き声が聞こえました(涙)
もっと沢山寝れないとますます心配です。
このあと寝んね出来るように祈るばかりです。

あゆちの様子です。
一睡もしてません。ハナちゃんが寝てる時に一緒に寝るように言いましたが、寝てる間にもしもがあったら。と思うとざ寝れない。と。確かに自分でもそーなると思うのでそれ以上は寝ろとは言えませんでした。
パパさんと昨夜色々話していて、あのときこーした方が良かったかな。とか色々後悔したり切ない気持ちが大きいようです。
どんな飼い主さんもそーゆー思いが色々出てくるし、もしも今思った事を過去に実行したとしても、又後悔や切ない気持ちは出るものだよ。それがハナちゃんを愛してる証拠だから。とか言いました。私は実際ハナちゃんとずっと寄り添ってきたわけではないから、あゆちが望む返事は出来てないかもしれない。だけど今までハナちゃんが頑張って来たのは、パパ、ママと一緒におうちに居たいからだよ。パパとママはそんなハナちゃんの思いにこたえてサポートしてきたんだよ。と伝えました。
人それぞれ考え方は違うだろうけど、皆がずっと見守って応援してくれてるのは、ブログで見たハナちゃんがお家にいたい。って言ってるのが伝わったからでは?と。
勝手に色々言ってしまいすみません。
ブログのお返事は下書きはしてあるそうですが、なかなか出来ないので申し訳ない。と言ってました。皆が今の状況分かってるから大丈夫だよ。と伝えました。
これからも強く祈り続けて見守っていこうと思います。
読んでいてわかりずらかったらすみません。私の私情もはいってるので、は?って思ったらすみません。
あゆちに書こうか?と聞いたら、うん。って言ったので書いちゃいました。

しつこくてすみません。
泣いてるあゆちにどうかエールを送ってあげて下さい。お返事はままならないけど読んで自分を奮い立ててると思うので宜しくお願いします。
ほんと、でしゃばりおばさんですみません。

スマホからです。ハナちゃん、すごくすごく頑張ってますね。これ以上なんて声かけたらいいのかわからない位で(涙)あゆりすさんの気持ちも痛い程に伝わってきます。ちっぷママさん、報告ありがとうございます。連絡取って寄り添ってくれてるお友達がいて心強いです。何も出来なくてもどかしいですが、今まで通り大きな大きな元気玉送り続けます。ハナちゃんとあゆりすさん、パバさんに届きますように。

チップママさん、ありがとうございます。
少しほっとしました。


あゆりすさんが良ければ、
これからもチップママさん、よろしくです❤


元気玉、届け~~~!

ハナちゃん、ママ、パパ 
お祈りすることしか出来ませんが、おっきな元気玉送り続けます。
チップままさま、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

チップままさんありがとうございます。

ハナちゃんとあゆりすさんに元気玉・食欲玉を送り続けます!

チーママありがとうございます‼︎

可愛いハナちゃん、また綺麗なお花が咲く時期だよ〜
ハナちゃんに似合う綺麗なお花、たくさんクンクンして見ようね。
ハナちゃんにたくさんの元気玉送るよ‼︎

チップままさん、ありがとうございます。

ハナちゃん、あゆりすさん
元気玉、送り続けます!!
少しでもゆっくり休んで、食べることができますように…

今の気持ち、本当よくわかります
まさしく数日前の私、、、辛すぎますね、、、
はなちゃん、頑張ってとはもう言えません
少しでも安らかに穏やかに過ごせたらと思います
なんて書いていいか、、、
穏やかな時間がすごせますように、、、

頑張ってるハナちゃん
頑張ってるあゆりすさん
どうかどうかゆーっくり時が流れますように!

チーまま、ありがとう!

あゆりすさん★

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね…

何が正しいとか
何が間違ってるとか
教科書はないんですよ。。

それでもハナちゃんが17歳を迎えた事、全てが結果になってるじゃないですか!

わたしのバービーは14歳でした。
バービーがお空に旅立って半年、、
わたしも後悔の毎日でした。
あの時こうしてれば…
あの時こうしていなければ…と
毎日泣いて泣いて泣いての半年でした。
それでもバービーを育てるのがわたしでよかった!って思います。

あゆりすさんもそうでしょ?
ハナちゃんでよかったでしょ?

そう思うならハナちゃんに涙は見せないで!!

ハナちゃんは今まで何度辛い状況でお家に帰ってきてくれましたか?
それも全部、あゆりすさんとパパと一緒がいいから。
一緒に居たいから。
それだけです。。

ほんの少ししか飲めなかったお水、90ccも飲んでくれたなんて凄いじゃないですか!

ハナちゃん凄いよ!
お利口さん!

ハナちゃんをサポートするあゆりすさんも凄いです!
わたしのお手本です!

涙で滲んでハナちゃんが霞んで見える時間が勿体無い。。

ハナちゃんの大好きな笑顔で
可愛い可愛いハナちゃんをちゃんと見て!!

わたしもハナちゃんに会いたいです!

“お利口さんだね〜”って頭くしゃくしゃしたいです!

わたしの分もハナちゃんをくしゃくしゃして下さい!

あゆりすさん!泣かないで!!
ここに来るみんなみんながついてますから!

みんな素晴らしい方ばっかりで
本当にハナちゃんもあゆりすさんも愛されてるんですよ!

チップママさん、いつも本当にありがとうございます!



ハナちゃん、あゆりすさんにスーパー元気玉☆を
送り続けます‼︎

どうかみんなの思いが届きますように!

★スーパー元気玉☆☆

私も、ハナちゃん☆あゆりすさん☆にスーパー元気玉送ります☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は風が冷たいけれど、日差しが暖かいです♪日向ぼっこしながら、ハナちゃんがゆっくり寝んねできますように☆☆☆☆☆

★あゆりすさん

いっぱい、いっぱい頑張っていてほんとに辛く大変だけれど、
ハナちゃん、ママの愛情いっぱい感じているよ。
あゆりすさん、気持ちに負けないで!
いっぱい、いっぱいお祈りしています。
沢山、沢山元気玉送ります。

神様、どうかどうかあゆりすさん、ハナちゃんに奇跡をください。

チップママさん、ありがとうございます!

あゆりすさーーーん!
祈ってるからねー!
ハナちゃんは、いつもママの気持ちが1番嬉しいと思う
あゆりすさんも、休みながら頑張ってください

あゆりすさん★


わたしのblogにもよく登場するお花屋さんが、アニマルコミュニケーションのお勉強をしている方で、、
この記事の3枚目のカメラ目線のハナちゃんからメッセージを受け取ってもらいました。
(勝手にごめんなさい…)

ハナちゃん、すごく苦しいとかは言ってないそうです。。
ただ、あゆりすさんとパパの事を凄く心配してる…って。。

お花屋さんからあゆりすさんへ

辛いと思いますが、とにかく無理をしてでも笑顔を見せてあげて下さい。
明るい声でたくさん話しかけてあげて下さい。。

笑顔でね、、

と言ってました!

元気玉送ります。
ハナちゃんにも、あゆりすさんにも。

★皆様、応援ありがとうございました

応援メッセージを送って下さった皆様、本当にありがとうございました。
個別にお返事が出来ないまま、ハナは本日の15時頃に旅立ってしまいました。
でも最期は苦しまずとても穏やかでした。
皆さんからの元気玉、お祈りのおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

闘病生活が長いので心のバランスを上手く保つのが難しいときもあって・・
でも皆様とこうしてコメント欄でやり取りすることで、
気持ちが元気になったり、落ち着いたり・・とバランスを維持することが出来ていました。
心からお礼申し上げます。
個別にお返事が出来ず、本当に申し訳ございません。

あゆりすさん

眠れないんですね。
わかるけど、仕方がないけど、休んで下さいね。

こんな大変な時ですが、今こそ頑張って笑顔で。
誰のためでもなく、ハナちゃんのためにね❤
みんなが応援してますよ~。
今日もたくさんの元気玉を送ります。


チップままさま

つらいお役目をありがとうございます。
おかげで、みんながあゆりすさんにエールを送れます。
ありがとう。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
