スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

安らかな最期でした。応援ありがとう。

2015.02.14 |健康EDIT
2015-002-14.jpg
2月14日、15時頃。17歳と25日。 
ハナは私の腕の中でとても安らかな最期を迎えることができました。
散々苦しい思いをしてきたハナの最期が、苦しむ事なく穏やかでホッとしました。
お家で看取ってあげられてよかったです。

最期は食べられない日が続き、脱水による衰弱が酷くなり、老衰でした。
2013年5月に心不全末期による肺水腫で倒れてから1年と9ヶ月もの間、
何度も苦しい思いをしながらも本当に最期まで頑張ってくれました。

愛にあふれるバレンタインデーに旅立つなんてハナらしいです。
ハナは自分自身でお別れのときをわかっていたんだなって思いました。

パパは仕事に出てる時間で看取る事が出来なかったのですが、
日中に一時帰宅していて、旅立つ前にハナと一緒に過ごせました。
ハナの状態を見て覚悟は出来ていたようです。
泣き虫なパパのことが心配で、
ハナはパパが仕事に行くのを待ってから旅立ったんだねきっと。


ハナちゃん、本当に最期までよく頑張って立派だったよ。
やっとぐっすり休めるね。
美味しくご飯も食べられるよね。もう苦しくなることもないね。
ハナと過ごしたかけがえのない時間に感謝しないとね。
可愛い笑顔を沢山見せてくれてありがとう。
最期の最期にとても幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒だよ。


またハナの最期の頑張り、ハナとのお別れの時のこと、
ずっと一緒に見守り続けて下さった皆さんにもご報告したいので改めて綴らせてくださいね。

皆さんからの応援、励ましのメッセージ、元気玉に支えられながら最期まで頑張ることが出来ました。
今まで応援して下さった皆様、
ハナと遊んで下さったお友達、可愛がってくださった方々、
陰で応援して下さっていた皆様、本当に本当にありがとうございました。

状態が悪くなった昨日から心折れそうでしたけど、皆さんからのメッセージを読んでは
気持ちを強く持って最期まで頑張ろう!って気持ちになっていました。
前記事では個々にお返事が入れられないままになってしまい、
頂いたメールの返信も出来てない状態です。本当に申し訳ございません。

コメント

もう胸がいっぱいで...
ハナちゃん♪ えらかったね。
その笑顔を見てると、何て素敵な犬生だったかよくわかります。
ママの腕の中で、そして大好きなお家で、穏やかな旅立ちだったんですね。
いつもパパとママのそばに居てあげてね。

ハナちゃん頑張ったね! 素敵なパパ&ママさんに出会って幸せだったよね。ハナちゃんの素敵な笑顔と頑張り忘れません。ありがとうハナちゃん

ハナちゃん、本当によく頑張ったね。
もう苦しくないね。
ハナちゃん、ありがとう。
天国で極上の笑顔でママとパパを見守ってあげてね。

あゆりすさん、辛い時にご報告ありがとうございます。

一番辛いのはあゆりすさんとパパさんなのは
十分分かってるけど・・・

ハナちゃん、いっぱいの愛をありがとう。
心よりご冥福をお祈りさせていただきます。

★ハナちゃん 生まれてきてくれてありがとう

ハナちゃん パピは同じころに肺水腫になって、たった一週間で旅立ってしまいました。
だから、ハナちゃんがとっても頑張り屋さんで、ママとパパの想いがどんなに深いのか、その絆がどんなに強固なのか日々感じていましたよ。

頑張ったね。

ハナちゃんがとっても可愛いから、うちの2代目パピJrはファーレンなのよ。

ハナちゃんがとっても可愛いから、ず~~っと元気玉送ってたよ。

ハナちゃんに、元気玉送れなくて寂しいよ。。。。。

ハナちゃんに逢えて良かった・・・生まれてきてくれてありがとう。。。。。

安らかに、ゆっくり眠ってね。。。。可愛いハナちゃん。。。。


ハナちゃん、ママの腕の中で旅立ててよかったね。
本当に幸せな犬生だったと思います。
今まで沢山の笑顔をありがとう。

★安らかに・・・・・・

ハナちゃん、本当に最後の最後まで立派な旅立ちを見せてくれてありがとう。

ママにも最大のプレゼントを残して天に召されたんだね。

もう痛みも辛さも何もないよね。
あったかい場所で静かにゆっくりと過ごしてください。

落ち着いたらパパやママを見守ってあげてね。

長い間ご苦労様でした。
美しく頑張り屋さんのあなたのことはずっとずっと忘れないよ。

ハナちゃんもあゆりすさんも本当によく頑張って来たと思います。
バレンタインの日に旅立つなんて、美人のハナちゃんらしいですね。
可愛いハナちゃんのことが大好きでした。
あゆりすさんの腕の中で安らかな最後を迎えることができて、最後まで親孝行だったハナちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。
ありがとう~

ハナちゃん★

ハナちゃん、よく頑張ったね。
大好きなママの腕の中で
パパにも心配かけないように…って
お利口さんだったね!

可愛い可愛いハナちゃん
お利口さんのハナちゃん
強くて頑張り屋さんのハナちゃん
大好きだよ★

もう苦しいところないね!
お腹いっぱいご飯も食べれるね!
たくさん走れるね!
お空でバービーと仲良くしてね!

ハナちゃん、安らかに寝んねしてね★

あゆりすさん
ハナちゃんを立派に育てて
そして見送りましたね。。
一つの大切な命、立派に見送りましたよ。

わんちゃんはみんな生まれた時に“幸せの壺”を持って生まれるんですって、そしてその“幸せの壺”が“幸せ”でいっっぱいになったら、その幸せを大切に抱いてお空に帰るそうです。

ハナちゃんの幸せの壺が
あゆりすさんとパパさんの愛で
いっぱいになったんです★

絶対にハナちゃん側に居ますからね。

ハナちゃん★おやすみね








ハナちゃん、旅立ったんですね・・・

安らかな旅立ちとのこと、安心しました。

バレンタインデーなんて、ハナちゃんらしいですね。

はなちゃんありがとー!
横浜お散歩の時のお写真見てはなちゃんの事いっぱい今思い出してるよ‼

あゆさん‼はなちゃん‼よく頑張ったよ‼
はなちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

大好きなハナちゃん❤︎

ハナちゃんが居てくれたからいまのるるがいるんだよ〜☆
沢山の幸せをありがとう❤︎

これからもずーっと大好きだよ‼︎

ハナちゃんいっぱいいっぱい頑張ったね。
ハナちゃんには会った事ないけどとっても寂しいよ…。
優しいママとパパ、たくさんのお友達と出逢えて良かったね。
ハナちゃんお疲れ様でした。
ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
あゆりすちゃんも辛い時に報告ありがとう。
そしてお疲れ様でした。
心労などで体調崩さないよう気をつけてね。


ハナちゃん、頑張ったね!
ママの腕の中で旅立って最後まで親孝行できたね!

可愛い笑顔、優しい笑顔、くぅの前の子か亡くなった時にどれだけハナちゃんに救ってもらったことか
幸せ、ありがとう!

あゆりすさん、寂しいと思うけど身体を大事にしてね

ハナちゃん いっぱい、いっぱいがんばりましたね。

虹の橋で走り回って、おいしいものたくさん食べてね。
そして、今度はハナちゃんからパパ・ママに
元気玉をいっーぱい 送らないとね。

あゆりすさん ご報告ありがとうございます。
ハナちゃんのご冥福お祈り申し上げます。


★ありがとう、ハナちゃん

先程はいてもたってもいられなくて電話してすみませんでした。
もうまだ信じられないです 泣
でも本当にハナちゃん辛い闘病生活も頑張ってきましたよね
ハナちゃん最後はママの腕の中でほんと親想いのハナちゃん
ずーーっとハナちゃんの事は忘れないからね
今までハナちゃん、どうもありがとう
天国であゆりすさん・パパさんを見守っていてあげてね
大好きハナちゃん

あゆりすさん、ハナちゃんの素敵なお写真ありがとうございます

ハナちゃん、旅立ったんですね。
これまで苦しいことも沢山あったけど最後は安らかな旅立ちと聞いて安心しました。

頑張り屋さんだったハナちゃん、未だかつてハナちゃんほどの頑張り屋さんには会ったことありません。
もう苦しみも痛みもなく薬も飲まなくていいね。
これからはお空の上からパパとママのことを見守っていてね。
先に虹の橋に行っているLEONに会えたら仲良くしてあげてね。
ずっと忘れないよ…今までありがとう♪

ときどきコッソリ拝読してました。
ハナちゃんがはもう苦しい思いをしなくて済むんですね。今はただ、安らかに、、と祈るばかりです。

あゆりすさん、
本当に手を尽くし、心を尽くされる姿にいつも感激してました。気を落とされていることと思いますが、どうぞご自愛くださいね

ハナちゃんいっぱいいっぱい頑張りましたね。
ハナちゃんの頑張りずっと忘れません。

パパさんもあゆりすさんも本当によく頑張りましたね。お疲れ様でした。
今夜は親子3人で可愛いお顔ながめながらゆっくり休んでくだい。

ハナちゃんがニコニコ顔で近づいて来てペロペロしてくれた日の
こと思い出してます。






ハナちゃん、遊んでくれてありがとう。
よく、がんばったね。
これからはお空からパパとママを見守っていてね。たくさんお友達もいるから淋しくないよね。
ハナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

はなちゃん、頑張ったね。
本当に偉かったね。
いっぱい幸せで本当によかったね。

でも、やっぱり寂しいです。。
御冥福をお祈り申し上げます。

ハナちゃん、ほんとにほんとによく頑張ったね。。今日、ダンナと車の中でハナちゃんのことを
話していたのがちょうど旅立った時間頃でした。ハナちゃんの頑張り、いつもたくさん勇気もらえてたよ。
最期は穏やかにママの腕の中で・・だったんだね。
辛い時に報告ありがとう。あゆりすさんもパパさんもたくさん頑張りましたね。ホントおつかれさまでした。
一睡もしてないあゆりすさん・・・きょうはハナちゃんと親子さんにん川の字になってぐっすり寝て下さいね。
ハナちゃんスマイル、いつまでもずっとずっと忘れません。
ハナちゃん、天国いってもきっとあの笑顔で周りを和ませてくれるんだろうなぁって思います。
あゆりすさん、身体大切にね。 ハナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

ハナちゃんありがとう☆

会った事はないけど、いつもブログを見て応援してました。
かわいいハナちゃんの笑顔が大好きだったよ〜‼︎
今は涙、涙であまりコメントが出来ないです。
でも、あゆりすさんの腕の中で旅立つことが出来て本当に良かったですね。
頑張り屋さんで親孝行なハナちゃん‼︎たくさんの笑顔をありがとう☆
ご冥福をお祈りいたします。

ハナちゃん、本当によく頑張りましたね。
大好きなママの腕のなかで安らかに旅たつことが出来たのはご褒美ですね~
ハナちゃん、えらかったねー
あゆりすさんもどうかご自愛くださいますように。

ハナちゃん、ゆっくりやすんでね。
パパとママの側にいつもいますねーー

ハナちゃんのご冥福をこころからお祈りいたします。

ハナちゃん、ほんとによく頑張りましたね。
大好きなママの腕の中で静かに旅立ったとうかがって、ほっとしました。
幸せな犬生でしたね。
もう、苦しいことはないから、ゆっくり休んでくださいね。
あゆりすさん&パパさん、お疲れ様でした。
お二人もゆっくり休んでください。
ハナちゃんのご冥福をお祈りします。

はなちゃん。よーーーくがんばったねー。
そしてあるりすさんと、パパさんも本当お疲れ様でした。

うまく言えないけど、はなちゃんとても幸せだったと思います。
こんなによくしてもらえて、みんなに支えられて。
それになにより、こんな会ったこともない私にまで、心の支えになってくれました。
はなちゃん、あゆりすさん、本当に本当にありがとうございました!

はなちゃん、向こうでレアがまってるよ!遊んであげてね!

はなちゃん、ゆっくり休んでね。

あゆりすさん。
気落ちすると思うけど、負けないで。
いつでも、はなちゃんはそばにいるから。
心よりご冥福を申し上げます。

ハナちゃん

ハナちゃんは、立派に生き抜きましたね。
素晴らしい旅立ちだったと思います。
最後まで、とっても綺麗で可愛い姿を見せてくれて
ありがとう❤


あゆりすさん

悲しい中、ご報告ありがとうございます。
ご自身の腕の中で最期を看取れたのは、
何よりハナちゃんの願いだったのでしょうね。
たくさんお伝えしたい思いがあるのですが、
上手く書けなくてごめんなさい。
あゆりすさん、お疲れさまでした。

ハナちゃん、いっぱいいっ

↑ごめんなさい

ハナちゃんいっぱい頑張ったね!
ハナちゃんからいっぱいの勇気と希望を貰った事忘れないよ。
ゆっくり休んでね!
あゆりすさん、パパさんどうかご自愛くださいね。

ハナちゃん、本当にがんばったね!
あゆりすさんの腕の中で眠りにつけて良かったですね。

きっと、ハナちゃんは素敵な思い出をいっぱい天国へ持って行ったと思います。

ご冥福お祈り申し上げます。

★ハナちゃん♪頑張ったねp(*'.'*)q

あゆりすさん、辛い中、ご報告ありがとうございます(/_;)
可愛くて美人のハナちゃん♪…でもそれだけではなかったね☆本当によく頑張って、幾つもの危機をママとパパと先生と乗り越えてきたね☆☆凄いよo(≧.≦)oアトも沢山勇気を貰えて、頑張ることができましたもの(*'.'*)b
肺水腫になっても、最後までキュッとしまった綺麗な心臓見せてくれるなんて、本当に本当に凄いです(o~-')bカッケェ~☆☆…もとい、素敵でしゅ(*^.^*)♪頑張り屋の美人なハナお姉たん♪♪天国で、アトとも仲良くしてくだしゃい('◇')ゞ
ハナちゃんは、これからも、ずっとあゆりすさんとパパさんと一緒だからと…私は思います☆☆
あゆりすさんもパパさんもお疲れがでませんように☆☆
ハナちゃんのご冥福をお祈り致します☆

ハナちゃん、頑張りありがとう。
ママの腕の中、安心してお空に旅立てたね。
みんみんと、お星様眺めていたよ。
いつか、会った時は可愛い笑顔見せてね。

あゆりすさん、ハナちゃんとっても誇らしいママで幸せだよ。
って笑ってくれていると思います。
これからも、いっぱいいっぱいハナちゃんのお話聞かせてくださいね。

ハナちゃん。。ありがとう。


ハナちゃん、本当に本当に頑張りましたね。
美味しいご飯沢山食べて、ゆっくり休んでね
ハナちゃんのキラキラ笑顔ずっと忘れないよ
ちょっぴり先に行ったニコと仲良くしてね。。
ありがとう

★ハナちゃん またね

ハナちゃん、頑張ったね。
ママとパパにきちんとお別れできてえらかったね。
お空の向こうで、たくさんのお友達が迎えてくれるよ。
何の心配もないからね。

痛みから解放されて、少~しゆっくり休もうね…
少し休んだら、大好きなママとパパに元気だまを送ってね。

たくさんの笑顔をありがとね。
ハナちゃんの事、ずーっと忘れないよ。

心よりご冥福をお祈りいたします。
あゆりすさん、パパさんお疲れ様でした。
ハナちゃんは、たくさんの愛情に包まれて幸せでしたね。

ハナちゃん、ママの腕に抱かれて旅立たれたとの事。
私事ですが、先代チョコも我が腕の中で看取りました。
大好きで安心出来る人の腕の中…
それが一番のお見送りですね。

ハナちゃんのご冥福をお祈り致します。
そしてあゆりす様、ご自身のお身体も大切にされますよう。

可愛いハナちゃん

よく頑張ったね

★ハナちゃん、ありがとう!

ハナちゃん、可愛い笑顔をありがとう。
いっぱい癒してくれてありがとう。
いっぱい頑張って、偉かったね。
大好きなママの腕の中で、静かに眠りにつけて幸せだったよね。
ハナちゃん、お疲れ様。

あゆりすさん、パパさんお疲れ様でした。
お二人の愛に包まれて、ハナちゃんは幸せだったと思います。
いっぱい泣いていいと思います。(私も泣きました)
いっぱい思い出してあげれば良いと思います。そのたびに涙がでてきても。
いっぱい、ハナちゃんと過ごしたんだから。
ハナちゃん、いつも見ていてくれるから、ゆっくりでいいから笑顔をとりもどしてくださいね。
お二人に、元気玉送ります。

ハナちゃん、大好きな大好きなママの腕の中で
旅立ったのですね…。

前記事のコメント欄を読んでいても、ハナちゃんは大丈夫!
と思っていたので…言葉もでてきません…。

今日は、ハナちゃんとご主人様と一緒にゆっくり
お休みになって下さいね。

ハナちゃんが安らかに眠れるように、
あゆりすさんの笑顔が見れるように、
これからも祈っています。

ハナちゃん、あゆりすさん、ありがとうございます。

★ありがとう。

ずっと、ずっと、見守っていました。
あゆりすさん、大丈夫ですか?
ご無理なさらないで下さいね。

ハナちゃん、ありがとう。
いつまでも忘れません。
虹の橋でモカに会えたら宜しく伝えてね。
モカは優しい子なので、きっとハナちゃんを道案内してくれると思います。

本当にありがとう。

ハナちゃん、よく頑張ったね。

あゆりすさん、パパさん、ハナちゃんは最高に幸せな犬生だったと思います。
病気で苦しい中でもハナちゃんの顔は、穏やかだったから。

たくさんの愛情を受けて育った事をお空のお友達とお話しているかも。

お空から見守ってるハナちゃんが心配しないように、あゆりすさん・パパさんも少しゆっくりしてくださいね。

ハナちゃん
とても頑張り屋なハナちゃん

美人さんで笑顔が柔らかなハナちゃん

もう苦しくないね
ぐるぐるしてないね
なかなかごはんも食べられなかったけど、もうお腹いっぱい食べたかな?

ハナちゃんの笑顔忘れないよ

ハナちゃんのご冥福を心からお祈りします


あゆりすさん、あなた方の娘は本当頑張り屋でしたね
何度も肺水腫から帰還して、何度も立ち上がりました
自慢の娘だったと思います
自慢していいですよ

まだ側にハナちゃんはいます
ハナちゃんが大好きなパパとママ、今はお辛いと思いますがご自愛してくださいね

★ありがとう

ハナちゃんの事が気になり
電車の中でブログを拝見して
胸がいっぱいになりました。

ハナちゃん、あゆりすさんご家族のみなさん
本当に頑張りましたね
入院もたくさんして
ハナちゃんのお手伝いも
大変だったと思いますが
たくさん一緒にいられて
あゆりすさんの腕の中でお空に登れて
本当にハナちゃんもあゆりすさんご家族も幸せでしたよね

ハナちゃん、これからはお空でゆっくり休んで、遊んで、美味しい物たくさん食べて
パパママを見守って
また時が来たらママパパの元へ
帰って来てね

ハナちゃんたくさんたくさん
本当にありがとう。

はなちゃん、いっぱい頑張ったね
最期は穏やかに過ごせてとても安心しました
はなちゃんとのんは発作、具合悪くなるタイミングがいつも一緒でしたね
悲しいけれど亡くなるのも6日違うだけですね
きっと今頃天国で一緒に遊んでる気がします
仲良く遊んでくれてるといいな
あゆりすさんに早く笑顔が戻りますように

★縺ゅj縺後→縺?

繝上リ縺。繧?s縺ョ莠九′豌励↓縺ェ繧
髮サ霆翫?荳ュ縺ァ繝悶Ο繧ー繧呈享隕九@縺ヲ
閭ク縺後>縺」縺ア縺?↓縺ェ繧翫∪縺励◆縲

繝上リ縺。繧?s縲√≠繧?j縺吶&繧薙#螳カ譌上?縺ソ縺ェ縺輔s
譛ャ蠖薙↓鬆大シオ繧翫∪縺励◆縺ュ
蜈・髯「繧ゅ◆縺上&繧薙@縺ヲ
繝上リ縺。繧?s縺ョ縺頑焔莨昴>繧
螟ァ螟峨□縺」縺溘→諤昴>縺セ縺吶′
縺溘¥縺輔s荳?邱偵↓縺?i繧後※
縺ゅf繧翫☆縺輔s縺ョ閻輔?荳ュ縺ァ縺顔ゥコ縺ォ逋サ繧後※
譛ャ蠖薙↓繝上リ縺。繧?s繧ゅ≠繧?j縺吶&繧薙#螳カ譌上b蟷ク縺帙〒縺励◆繧医?

繝上リ縺。繧?s縲√%繧後°繧峨?縺顔ゥコ縺ァ繧?▲縺上j莨代s縺ァ縲?♀繧薙〒縲∫セ主袖縺励>迚ゥ縺溘¥縺輔s鬟溘∋縺ヲ
繝代ヱ繝槭?繧定ヲ句ョ医▲縺ヲ
縺セ縺滓凾縺梧擂縺溘i繝槭?繝代ヱ縺ョ蜈?∈
蟶ー縺」縺ヲ譚・縺ヲ縺ュ

繝上リ縺。繧?s縺溘¥縺輔s縺溘¥縺輔s
譛ャ蠖薙↓縺ゅj縺後→縺??b

ハナちゃん よく頑張りましたね
いくつもの苦しみを乗り越えてきた、頑張り屋のハナちゃんが選んだ最期の時・・・大好きなママの腕の中で、温かく幸せな時間をかみしめながらの安らかな旅立ちだったと思います。

御冥福をお祈り申し上げます

はなちゃんとってもとっても頑張りましたね。
ご飯もお水も好きなだけ食べて飲めて元気なはなちゃんですね。

パパさんとあゆりすさんの深い愛情にただただ頭が下がる気持ちで読ませて頂いておりました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
はなちゃんどうもありがとう。

ダメだ、涙止まらないよ。
ハナちゃん。お顔ペロペロしてくれたあの頃のこと、
絶対忘れないよ。
ほんとによくがんばったよね。安らかに旅立てたなんて
みんなが、望む最後を迎えられたハナちゃんは幸せだったに違いないよね。

あゆちん、あゆちんだからこそこんなにもハナちゃんは幸せだったんだよね。すごいことだと思う。
しばらくゆっくりやすんであゆちんの時間も大切にね。

★ハナちゃん大好きだよ


ハナちゃん…
病気になってから ずっとずっと
頑張ってたよね
ほんとに強い仔でしたね…
ハナちゃんの頑張りには毎回
ほんとに尊敬してましたよ‼︎

最後は穏やかに苦しむ事なく
虹の橋に渡ったんですね…
よかった(/ _ ; )

モモを飼い始めてからハナちゃん
を知り それからずっと
あたしの憧れのパピヨンでした‼︎
これからも それは
変わる事はないでしょう‼︎
ハナちゃんスマイル大好きです♡

あゆりすさんもパパさんも
今は お辛いでしょうが
早く元気になられますように‼︎
体調に気をつけて下さいね…




私もハナちゃんの事は覚悟していながらやはり涙になってしまいました。
お会いしたこともないのですが我が子に対する思いは同じです。
ベルの時にはあんなに励まして頂いたのに、
心が軽くなる言葉も伝えられずにごめんね。

ハナちゃんは本当に本当にとっても幸せな子ですよ。
こんなに大事にされてたくさんの人からも愛されて、
いっぱい苦しい思いをしたのも生きたいと思うからなんだよね。

今はハナちゃんの事だけ思っていてあげてくださいね。
私、ベルのお骨をどうしても離すことができなくて毎日フードと
お花のお水を毎日取り換えています。
この状態がベルにとっていいことなのかどうなのか答えがなかなか出ません。

ハナちゃんのように長く頑張った仔も、
ここまで守り抜いたあゆりすさんとパパさん。
尊敬します。
どうかしばらくの間は頑張った家族皆ゆっくりされてくださいね。

ハナちゃんの様子がもう見られないのが寂しいですが、
こんなに頑張ったハナちゃんはすごい。
親孝行な素敵な可愛い子です。

ハナちゃん、よく頑張ったね。
もうはにかんだようなあのしぐさ・笑顔が見れなくなると思うとさみしいよ。
ダメだ・・涙がとまらん・・。

あゆりすさん、今日はハナちゃんと一緒に寝て、たくさん休んでください。
そして、私達の分もたくさんぎゅってしてあげてください。

ハナちゃん、ありがとう!

大変ご無沙汰しておりますm(..)m

いつも影ながら元気玉を送っていましたが
訃報を聞いて とても残念です(涙)

たくさん頑張ったハナちゃん
今はのんびりゆっくりしてるかなぁ~?
お疲れ様でした

パパさん あゆりすさん お疲れが出ませんように☆
ご冥福をお祈りいたします☆

★お疲れさま

ハナちゃん、お疲れさま。

今はハナちゃんの、闘病を頑張っている姿しか思い浮かびません。
本当にギリギリのところで長い間頑張っていましたね。

何を言っていいのか言葉が浮かびません。
ご冥福をお祈り致します。

あゆりすさんも、旦那さまも、お疲れさまでした。
ハナちゃん、大好きだよ。

ハナちゃん、胸が苦しいです…
本当によく頑張っておりこうさんでしたね。
大好きなママの腕の中で旅立つことができて良かったね。
可愛い可愛いハナちゃんのこと忘れません。ありがとう。
お空からママとパパのこと見守っていてね。

ハナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

あゆりすさん、パパさん、どうかご自愛下さい。

ハナちゃんへ
ありがとう
貴女の笑顔に今までどれだけ励まされたことか
出会えて 本当に良かった
でも 寂しいよ
蘭姉さんに会えたかな?
ハナおばさん 忘れないよ
ありがとう

胸が苦しくてずっと号泣してる私です
言葉が見つからない…

ハナちゃんいっぱい.いっぱい頑張ったね
私はハナちゃんを尊敬してるよ
ハナちゃんありがとう・大好きだよ♡

あゆりすさん、パパさんも体調崩さないようにして下さいね
ゆっくりして下さいね

ごめんなさい…今はこれ以上言葉がみつからない



ハナちゃん、いっぱい、いっぱいありがとう!!
ずっとハナちゃんの事は忘れないよ。
ハナちゃんの笑顔が今いっぱい思い浮かんでくるの。涙もいっぱい出たけど、ハナちゃんの笑顔がいっぱい思い浮かんでくるよ。 ありがとう。
今夜、パパとママといっぱいお話してるかな? ハナちゃんのパパとママは最高のパパとママだね。
お家が大好きなハナちゃん、パパとママはハナちゃんの気配感じとってくれるよ。
おばちゃんもこれからもハナちゃんに話しかけるからねー。
お花がとっても似合うハナちゃん。お花を見るたびにハナちゃんを思い出すよ。
桜の花びらつけてるハナちゃん思い出すよ。ハナちゃん、いっぱいありがとう!

あゆち、いっぱい頑張ったね。
立派なママだったね。
可愛いハナちゃんをいっぱい見せてくれてありがとう!又見せてね。
いっぱい泣いて、その後はハナちゃんを呼んで笑顔も見せてあげてね。
私もそーするよ。
ハナちゃんの事だからずっとずっと見守っていてくれるよ。
しばらくは深い悲しみ、辛さがあるけど、ハナちゃんが心配しないように身体休めてね。最後までハナちゃんもあゆちも精一杯頑張って親子そっくりだね。
ハナちゃんとあゆちの笑顔もキラキラで親子そっくり。ハナちゃんとあゆちが一生懸命頑張った事、ずっと忘れないよ。
本当にありがとう。
あゆち、身体大切にね。
ハナちゃん、ありがとう。大好きだよ。

ハナちゃん今まで本当によく頑張りましたね。。
ハナちゃんの事は偶然知り、それ以来気になりブログ見させて頂いてました。陰ながら元気玉送らせてもらってました。

ママの誕生日一緒にお祝いしたくて頑張ったんだよね、、
最後はパパが帰って来るまで、パパをお見送りしたくて頑張ったんだね、本当に健気で涙出るよ。
バレンタインかぁ。。最期も素敵だね。。さすがだね!ハナちゃんを見れなくなるなんて本当にさみしいな…どんなもんだい!が忘れられないよ…
あゆりすさん、いつも忙しくても辛くてもハナちゃんの事をブログに綴ってくれてありがとうございます、
動画などもアップしてくれて写真もいっぱい残してくれててありがとうございます。。
たくさんの写真と共にみんなの心の中にずっと居続けると思います。。
ハナちゃん最期まで幸せだっただろうなぁ。。
ハナちゃん、ありがとう!

ハナちゃん 
凄い頑張ったね 本当にありがとう!

あゆりすさんご家族様
大変な中いつも更新ありがとうございます。

ハナちゃんもご家族も大変だったっと思いますがハナちゃん幸せだったね。

あゆりすさんご家族様お体ご自愛ください。言葉足らずでごめんなさい

言葉が見つからなくて、コメントができなくて。。。

頑張り屋のハナちゃん、
お空から優しい笑顔で見守っていてね!

ありがとう!

初コメです。
いつも読み逃げばかりしていました。
ごめんなさい。

ハナちゃんのこと、ずっと気になっていました。
あゆりすさんの腕の中で安らかに旅立てたとのこと。
苦しむことも無くなんて、本当に親孝行なハナちゃん。
お辛い中、ご報告してくださりありがとうございました。

色んなことがあると思いますが、まずはあゆりすさん、ご自愛くださいね。
無理なさらずに。

ハナちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ハナちゃん、お疲れ様でした。あっぱれな犬生でした。心よりご冥福をお祈り致します。ありがとう‼️

あゆりすさま、パパさま、チップママさま、お疲れ様でした。上手く言葉がみつかりませんが本当にありがとうございました。

これからもいつも一緒💕ずっと💕

この前お正月迎えて・・・そしてお誕生日を迎えてプリン食べてたのに・・・
本当に残念です
こんなにかわいいパピヨンちゃん
パソコンで見る笑顔にいつも癒されていました
闘病生活を拝見していて改めてこれが愛犬と一緒に暮らすということなんだと考えさせられました
何年かたったら自分も同じようなときを迎えるでしょう
その時ハナちゃんとあゆりすさんのことを思い出そうと思います
愛犬との出会いって本当に運命ですよね
いなかった人生なんて考えられない
お互いかけがえのない時間をたくさん過ごして、いなくなっても心の中で生き続けることができるんですよね
ハナちゃんはママの中ににずっといるね


ハナちゃん
いつもいつも頑張っている姿
影ながら応援していました

幸せの中で旅立つことができたなんて
最期まで親孝行のハナちゃんでしたね

あゆりすさん
辛い中 ご報告ありがとうございます

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りします
ありがとう ハナちゃん

たくさんがんばった孝行娘のハナちゃん。
あゆりすさんの愛に包まれながら腕の中で穏やかな旅立ち、本当に幸せな犬生だったと思います。

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

★おはようございます。

何時も読み逃げしていましたレア家です(スミマセン…)
最後は安らかに虹の橋へ旅立ったと聞いて少しホッとしました。 今は虹の橋で復活して走っているかな? 苦しみのない世界で楽しい時を先に旅立ったワンコ達と過ごして欲しいです! レア家のラ~たんにも『迷わない様にハナちゃんを迎えに行ってあげて』とお願いしました。
パパ、ママさん体調を崩さない様にご自愛下さい。

合掌。

ハナちゃん、長い間よく頑張ったね。
最後は大好きなママの腕の中で過ごせてよかった。

みんなハナちゃんとパパとママが病気と闘ってずっと頑張ってたこと知ってるよ。

ハナちゃんと直接会うことは叶わなかったけど、美人さんでかわいくてずっと憧れでした。

どうか安らかに。

あゆりすさん、パパさん、あなた方の娘さんは最後まで立派でした。
どうかお二人もお体ご自愛ください。

★ハナちゃん、ありがとう。

あゆりす様

初めてのコメントがこのような機会となり、胸のつぶれる思いです。
本当に頑張られましたね。
最期は安らかに旅立たれたとのこと、なんて親孝行なのでしょうか。それでも、お悲しみははかりしれないとお察しします。
虹の橋で私どもの三兄弟がお待ちしていることと思います。
ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

大好きなママの腕の中で
旅だったハナちゃん。

穏やかな最期だったのですね。

今まで頑張ったハナちゃん。
ゆっくり休んでね。

ハナちゃんの事、忘れないよ。

ご冥福をお祈り致します。

ずっと、
ハナさんをすず❤に重ね、
一日でも長く、
穏やかな日を・・・
と祈っていました。

日に日に気高さを増し、、
17歳を越えて、なお、
頑張るハナさんとあゆりすさんを
羨ましく思っていました。

ハナさんは、虹の橋でも、
特別な存在におなりだと思います。

みんなの目標におなりだと思います。

ハナさんは、私が思い描いていた
すず❤との最期の日々を見せてくださいました。

ハナさん、
あゆりすさん、
お疲れ様でした、そして、
ありがとうございました!

ハナちゃんお疲れ様でした。
ママの腕の中で安らかに息を引き取ったのですね。
最後まで愛情あふれた姿に感無量です。
お空の上からもママやパパを見守ってくれますね。
あゆりすさん、パパさんお疲れ様でした。ご自愛くださいね。

ハナちゃん、よく頑張ったね
これからはゆっくり休んでね
大好きなパパとあゆちんと過ごせて、ハナちゃんは幸せでしたね
ハナちゃんに出逢えて、私も幸せでした

ご冥福をお祈りします

ハナちゃん、ありがとう!
何度も奇跡を起こしてくれたハナちゃんの頑張り!!でも疲れちゃったね。
本当にお疲れ様でした。
大好きなママの腕のなかで眠りにつけて、ゆっくり休んでね。

あゆりすさん、パパさんのお家の子になって良かったね。
あゆりすさん、お体ご自愛くださいますように願っております。

ハナちゃん‥
最後の最後まで本当によくがんばったね
今頃軽くなったカラダで大空を走ってるかも知れないね

旅立つ前に ご主人の顔を見て‥って
優しくてハナちゃんらしいな、と思ったよ

温もりを感じられないのは辛いけど
あゆちゃんFamにとってハナちゃんは唯一無二の存在☆
今はハナちゃんとの最後の時間を大事に過ごしてね

パピとハナちゃんがいたからあゆりす家と知り合えて‥
本当に感謝してるんだ。
知り合ったのがシニアになってからだったから
親戚同士 対面ができなかったのが心残りなの。

でも、いつか会って
ハナちゃんのお話しを沢山聞かせてね。

はじめまして ですが、もこさんのところのくりんちャんと
なかよくしてもらっていますプリンセスのママです、
私も胸がいっぱいで詰まる思いです・・・

ハナちゃん、神ごうしくて本当に立派な最後でしたね、お疲れさま。
そして、あゆりすさんとパパさんの献身的なお姿にも心から頭が下がります、
たくさんのことを学ばせていただきました。

ハナちゃん、もう安心してお空の上のきれいなお花のなかで
ひらひら~と舞ってね。
ママさんとパパさんのお心に寄りそって
ただただハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

優しい笑顔を心からありがとう・・・
どうか おやすらかに・・・

★ハナちゃん素敵な笑顔だね♪

ハナちゃん、長い間、本当によく頑張ったね。
ママさん、パパさんのために、
何度も何度も危機を乗り越えて、
一生懸命最後まで犬生生ききったんだよね。
すごいよ、ホントに。

ハナちゃんの素敵な笑顔が大好きでした。
きっとバレンタインデーには毎年、
あなたのその素敵な笑顔を思い出すことでしょう。

ママさん、パパさん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい家族愛を見せていただきました。
本当にありがとうございました。

ハナちゃん、またね。

可愛い可愛い ハナちゃん。

とってもきれいなハナちゃん。

おやつをよーく噛みしめて美味しそうに食べてるハナちゃん。

楽しそうに走っているハナちゃん。

実際に会うことはできずにいたけれど、
いろいろな姿を私たちに見せてくれてありがとう。
絶対に忘れません。

あゆりすさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ひっそりと、こちらに来てはハナちゃんの様子を見ていました。
ハナちゃん、本当に頑張って偉かったです。
あゆりすさんも、パパさんも 本当にお疲れ様でした。

★ハナちゃん・・・

苦しかったりツラかったりした日々もあったけど
ハナちゃんはパパとママの傍にいたくて本当に頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

あゆちん、ハナちゃんに抱えきれないくらいの幸せをもらったね。
ハナちゃんにも抱えきれないくらいの幸せを与えたと心底思うよ。
ハナちゃんとあゆちん・パパさんの絆が羨ましい。
絆の意味を改めて教えてもらったよ。

ハナちゃん。
あなたのかわいいお顔が本当に
大好きでした。
お空で大好きなお散歩をいっぱい
楽しんでね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ハナちゃん。

いっぱいいっぱい頑張ったね。
一緒に居たいからずっと頑張ったんだよね。
偉かったね。頑張ったね。
疲れただろうから今度はゆっくり休んで。
それから虹の橋で今度は思いっきりみんなと遊んでね。
思いっきり呼吸して、思いっきり元気に走ってね。

ありがとう。

ハナちゃん、長い間、お利口に頑張りましたね。
命の輝きを教えられた気がします。
お疲れ様でした、忘れないよ、ありがとう。

ママさん、パパさん、ご自愛下さい。

心よりご冥福をお祈りいたします。

★ハナちゃん、安らかに…

ハナちゃん、本当に本当に長い闘病生活をよく頑張ってきたね。今はもう痛みも苦しみも辛さもなく、ママとパパにそっと寄り添っているんね。

たくさんの可愛い笑顔をありがとう!
これからもずっと“ハナの笑顔は心のビタミン”でいてあげてね。
どうぞ安らかに…。


ご飯も水分も受け入れにくくなったと知って、いつかはこの日が訪れると心してても、やっぱり悲しくてたまらないです。
ママの腕の中でお別れをすることはハナちゃんの本望だったでしょう。老衰での最後も、頑張ってきたハナちゃんに神様が下さった優しさに思えます。

あゆりすさん、パパさん、心を労りながら過ごして下さいね。

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

たれ目さんで優しい表情の笑顔が可愛い可愛いハナちゃん。
病気になってからも可愛いままでした。

たくさんの愛情を注ぐこと
できる精一杯をすること
小さな変化も気づけるようになること
わんちゃんの方から体調が悪い時は教えてくれる絆
いつかくるおばぁちゃんになるナナちゃんに同じ事を私もできればいいな、と教科書に思えるほどの気持ちです。

これからは優しくて泣き虫なパパとママが笑顔になれる日が訪れますように…
ハナちゃん、どうか安らかに眠ってね

ハナちゃん、今頃パパとママと夜のお散歩楽しんでるかな?
久しぶりのお散歩嬉しいね。
ハナちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶよ。
懐かしい景色もいっぱいだろうね。
おばちゃん、すごく悲しくて泣いたのに、今、ハナちゃんのママのブログ見てニコニコ顔になれたよ。
ハナちゃんがパパとママとお散歩してるなんて嬉しいよ。
明日、チップと一緒にお空見上げてるからね。
ハナちゃん大好き。ずっとずっと大好き。
いっぱいありがとう。

ハナちゃん★

お散歩嬉しいね♪
パパとママに抱っこされて
甘えん坊なハナちゃんだね★

でもね、ちゃんとママに言わなきゃね!

“最後のお散歩じゃないんだよ〜これからもずっとお散歩一緒だよ★”ってね!

寒いからね、帰ってきたらあったかくしてね!

ハナちゃん、お散歩から帰ってパパ、ママとゆっくり寝んねしているかな。。
大好きなハナちゃん、明日みんみんとお空を見上げているからね。

これからも、ハナちゃんの笑顔は心のビタミンだよ。また、明日ね。

★お散歩

ハナちゃん、大好きなお散歩に行ってきたんね。
穏やかなお顔で抱っこしてもらってお散歩コースを行く姿が目に浮かぶよ。

天国に行ってしまうハナちゃんに、ママとパパからのとても素敵なプレゼントです。


お空を見上げる事ができなくても、心の中で手を合わせます。
(あゆりすさん、お返事の事は気になさらずご自愛下さい。)

すぐにコメントをさせて頂く事が出来ませんでしたm(__)m
闘病生活よく頑張りましたね、大好きなママとパパと少しでも長く一緒に居るために、、、
最期はママの腕の中で安らかに逝ったのですね。ハナちゃんらしいです。
今日はもうお空にいっちゃったのかな・・・
良いお天気で明るい陽に導かれてお花畑に着いたことと思います。
今度は、ママとパパに元気玉送りますね!
ハナちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
あゆりすさんも、パパさんも元気玉受け取って下さいね!

陰ながらずっと応援させていただいていました・・・
おかけする言葉が見つからず、今になってしまいごめんなさい。

初めて会った時 ハナちゃんは私の瞳を釘付けにしました!
私の心の中にはその時のハナちゃんがいつもいます。
またいつか会ってくださいね。ハナちゃん!

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。



★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
大好きだったハナの笑顔が辛い闘病生活が続くうちになかなか見れなくなってしまって・・
正直寂しく思えたこともありました。ハナの笑顔が大好きだったから・・。
でも最期に笑顔を見せてくれたので、幸せな気持ちになりました^^
お家で看取ってあげられて本当によかった。沢山の元気玉のおかげです。ありがとうございました。

*白ぽめマリンさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ハナが幸せだったよって最期に微笑んでくれたので、私もパパも前を向いて頑張っていけそうです。
最期の日が訪れることがずっと怖かったのですが・・
お別れは辛いだけではないよ、幸せな気持ちにもなれるんだよってハナが教えてくれました^^

*ちゅーちゃん*
今まで支えてくれて本当にありがとね☆ 
頑張り続けたハナのおかげで幸せな看取りができたんだもんね。親孝行すぎて泣けるよ(ノ_・、)
やっとゆっくり休めてるよね。
パピちゃんと会えなかったのが今でも残念だけれど、お空で仲良く遊んでるかもね^^
これからもパピちゃんとハナの話し、沢山していこうね♪ 可愛いお花、ありがとね☆

*なおさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
年齢が近いのに元気にお出かけも遠征も楽しんでる
まいちゃん、蘭ちゃんのパワーを沢山分けて下さって嬉しかったです^^
なおさんが編んでくれたマット、私と一緒に夜寝る時によく使ってました。
心地良さそうに寝ていることが多かったので旅立ちの時に一緒に持たせました。すみません(><)
きっとお空では毎日ぐっすりですzzz...ありがとう♪

*papimamさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
パピちゃんも同じ時期に酸素テントで頑張ってましたもんね(泣)
息苦しくしてる姿を見るのは本当に辛かったです(T-T*) 
パピちゃんもハナも今は外の空気沢山吸って楽しく走り回ってるといいな。
ファーレンのピーちゃんをお迎えした理由のひとつがハナだったなんて光栄です~♪^^
最近のピーちゃんのお顔、また見せてくださいね☆
沢山の元気玉のおかげでハナは最期苦しまずに済みました。本当にありがとうございました。

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
いつも更新する度にコメント入れて頂き、ハナのこと気にかけてくれてる事が嬉しかったです。
おかげさまで腕の中で看取る事ができ、ハナも私達も幸せな最期を迎えることができました。
マリィちゃんも闘病長いけど頑張りやさんですよね。
これからも上手く付きあっていけるよう願いながら見守らせて頂きますね^^

*yukarisaさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
本当に立派に犬生を終え、旅立って行きました。
今まで痛みや辛さや苦しみが多く、神様なんていないじゃないかーって
思った事もあったけど(苦笑) ちゃんと頑張ったご褒美下さいました^^
ハナが最期に見せてくれたあの微笑み・・あれが全てなんだよねってパパとも話しています。
寂しくなったらハナの頑張りと微笑みを思い出し、
私もハナのように笑顔で過ごしていきたいです。素敵お花をありがとうございました♪

*パピママ♪さん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
本当によく頑張ってくれました。パピくんと少しの間でしたけど同じ年になれましたし!(^^)!
今振り返るとバレンタインの日って前々から決めてたかのような旅立ちでした。
またお話しさせて下さいね。
パピくんのようにまだまだハナにも大好きなお散歩させてあげたかったです。
それだけが心残りかな・・いつまでも皆の目標でいてね♪床バンバン!!まだまだ聞きたいもの。笑
ハナの事大好きで居て下さって嬉しいです、ありがとう❤

*あさみさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
まだ知り合えてから日が浅いけれど、心強い応援メッセージに励まされっぱなしでした。
ハナからのメッセージを受け取ってくれたお花屋さんにもよろしくお伝えくださいね♪
受け取ってくれたハナからのメッセージにあった、すごく苦しいとかは言ってないという言葉に
気持ち救われていました。本当に穏やかに苦しまず眠りにつけましたし^^
ハナの事沢山褒めてくれて・・大好きでいてくれてありがとう❤ 

幸せの壷のお話し、聞かせてくれて感謝感謝です。
本当にね、ハナ最期に幸せになって満足したから旅立って行ったの。。
それがわかったのでまた皆さんにも聞いて頂きたくって・・これからもお付き合い下さいね^^
バービーちゃん、ハナと遊んでやってね☆ あさみさん、ありがとう♪

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
お家で看取れ、苦しまずに安らかな眠りにつけたことですごく気持ちが救われています。
バレンタインデーを選ぶなんて。本当にハナらしくって♡ 
ハナと過ごした17年間は愛でいっぱいでした。

*ももゆか420さん*
ハナと遊んでくれてありがとね☆ 
オフ会ではあまりゆっくり一緒に居られなかったから
はるばる高知から横浜に遊びにきてくれて一緒にお散歩も出来てすごく嬉しかったし
楽しい思い出になったよ~。 ゆかさん、ももちゃん、ありがとうね。

うんうん、時に迷いもあったけど頑張り続けたゴールが幸せなものでよかった。
ずっと応援してくれて心強かったよ。可愛いお花もありがとう♪

*ひかるちゃん*
ずっと見守り続けてくれて元気玉いっぱい送ってくれてありがとうね☆
お家に来てくれた時にハナが入院していて、会えないまま・・だったのが
私の中では少し心残りではあるかな(><) 
可愛いお花も嬉しかったけど、添えられたカードに愛を感じて涙が溢れました。
ひかるちゃん、ハナのことこれからもずっと大好きでいてくれてありがとうね♡

*かずちゃん*
最期まで一緒に見守ってくれてありがとう☆
ハナに似てるなって思って集めだしたベアちんのおかげでかずちゃんと虎太郎くんと
知り合えたんだもんね。ハナが寂しくならないようにって繋いでくれた縁を大事にしていきたいな。
まだ涙が溢れる日々を過ごしているけれど、最期に幸せだったよって
教えてくれたから・・ハナの頑張りに負けないようしっかり前を向いて頑張らないとね^^

*ねこさん*
最期まで一緒に見守って下さってありがとうございました☆
お家で看取ることが出来て本当によかったです。
なんて親孝行なんだろう、、ますます愛おしくなりましたよ(ノ_・、)
でももうハナを抱っこすることもできないのがやっぱり寂しいです。。涙
ハナのことお姉ちゃんのように思って貰えて幸せでした。 

★コメントありがとうございます♪

*はるけんさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
皆さんからいつも元気玉を送って頂いていたからハナも私も頑張ってこれたので・・
これからはハナがお空から皆に元気玉送って見守ってあげてねってお願いしました。
本当に最期まで力の限り頑張ってくれて、沢山のこと教えてくれました。
皆に見守って頂きながらお家で看取ることができ、
今は寂しさでいっぱいだけど幸せな気持ちで過ごせています。

*HINAさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
昨日も電話でお話ししましたけど、本当にハナが元気な頃にお会いしたかったですね。泣
ハナに対しては出来る事してあげられたかなって思っているので悔いはないのだけど、
会いたかったのに会えずじまいだったお友達も多いのが、心残りです^^;
でも旅立つ前にHINAさんと10年ぶりくらい?に巡り会わせてくれました。
ハナが残してくれた縁、大切にしていかなくちゃ。。。これからもよろしくお願いしますね☆
闘病生活は辛いことも多くハナには大変だったと思うけど
本当に最期までよく頑張ってくれて、お家で看取らせてくれて・・・
親孝行すぎて益々愛おしく感じるだけに寂しさでいっぱいです。
可愛いお花とお菓子、ありがとう♡

*miekoさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
闘病が始まってからは本当に苦しいことの方が多くてハナには辛い思い沢山させてしまいました。
でも挫けず毎回底力見せてくれて・・最期まで頑張って頑張って。。
諦めないことの大切さを教えてくれました。 
ハナの頑張りを称えて下さってありがとうございます☆
LEONくんと一緒に虹の橋で仲良く遊びながら皆の事見守っていて欲しいです。
可愛いお花もありがとうございました♡

*しまさん*
時々訪問して一緒に見守って下さっていたんですね。ありがとうございます☆
苦しい思い沢山させてしまったけど、最期は本当に苦しまずに安らかな旅立ちでした。
多分心臓も限界来ていたはずなのに、肺水腫じゃなく、私達の望む老衰。。
最期の入院後に呼吸がなかなか落ち着かないでいたのに、
不思議とこの1ヶ月弱、心臓の方はすごく安定してました。
食べるコトをやめるとハナ自身で決めて、最期のお別れをああいう形にしてくれたのも
ハナだったんだと。。本当に親孝行すぎて泣けちゃいます。
出来る限りのことは尽くしてあげられたと思っているので・・
前へ向いて頑張っていけそうです。ありがとう♡

*komaさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
本当にいっぱいいっぱい頑張ってくれました(T-T*)
高齢になってからこんなに大変な日々となってしまい、ハナの身体はしんどかっただろうに
それでも最期の最期に大好きだったハナの笑顔を見せてくれたので。。
寂しく辛いけど、私もお空にいるハナにこれからも笑顔を届けてあげたいです。
ハナにペロペロされて嬉しそうに微笑むkomaさんの笑顔を思い出すと気持ちが和みます。
今日は久しぶりに朝からいいお天気です。ナナちゃんと一緒に日向ぼっこしてるかな?
可愛いお花もありがとうございました♡

★コメントありがとうございます♪

*ikeさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
元気玉送り続けてくれたので、最期までハナと一緒に頑張ることができたよ。
先日はハナの可愛いお顔見にきてくれて、お花もありがとうね♡
小さくなってしまって驚いたでしょう・・でも遊んでいた頃のままの綺麗なお顔って
褒めて貰えてハナも喜んでいたと思います。可愛いって言われるの好きだったから。。

*れぃさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ずっと頑張り続けるって大変なことなのに、本当に立派だったと思います。
皆さんの元気玉もちゃんと届いていたからこそ頑張れたんですよね。
いつも応援してくれてありがとうございました。
幸せな旅立ち、見送りが出来て、幸せな17年間でした。れぃさん、ありがとう♡ 
私も幸せな気持ちでいっぱいだけど、やっぱり寂しくてたまりません。。涙 

*ぴよこさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
旅立ちの時間にご主人と一緒にハナのお話ししてくださっていたんですね。
ハナが同じ病気を抱えたチャッピーちゃんにパワーを届けに行ってくれたのかな・・
チャッピーちゃん、ハナも応援してるからね。1日でも長く穏やかな日が過ごせますよう祈っています。
入院が多かったし、お家で看取ってあげられないんじゃっていう不安は常にあったので
最期に腕の中で看取ってあげられて本当によかったです。
ずっと昼夜逆転のような毎日だったけど未だに続いていたりします。苦笑
少しずつだけど、生活リズムも正していって、ハナがゆっくり夜眠れるようにしてあげなくちゃですね。
お部屋の中もハナの笑顔写真で溢れています^^ 
見てるとまだまだ涙が流れてしまいますが、ハナの笑顔で心にビタミン補給しながら頑張りますね。
可愛いお花もありがとうございました♡

*mayu&ミント♂さん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
拍手の方から温かい応援メッセージ沢山送って頂いて、励みになっていました^^
ハナって本当によく笑う子だったんですよね。
小さい頃よりも年を重ねるにつれ、笑顔も増えてきて、表情も豊かになりました。
大好きだったハナの笑顔を最期に見せてくれるなんて・・
本当に最期まで親孝行な子でした。mayuさん、ミントくん、ありがとう♡

*momoママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
心臓の状態を考えたらお家で看取ることはかなり難しいのかもしれないって思っていたので
あんなに苦しまず安らかな旅立ちが待っているとは思いもしませんでした。
本当に頑張り続けてきたハナと私達へのご褒美だったんでしょうね^^ 
momoちゃんに会えずじまいだったのが心残りですが、
これからもハナと一緒にmomoちゃんが笑顔で過ごせるよう見守らせてくださいね。
可愛いお花もありがとうございました♡

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
沢山心配かけてしまいましたね。ずっとずっと元気玉送って頂き、励みになっていました。
最期の1日はハナが朝からお目目開いて可愛いお顔見せてくれて・・
身体は限界を通り越して辛かっただろうに、、
なんて気持ちの優しい子なんだろう、
なんて親孝行な子なんだろう、、って思うと涙が溢れてしまいます。
最期幸せな気持ちで旅立ってくれたことが私とパパの頑張る力になっていきそうです。
寂しくなりましたけど、ハナの最期の笑顔を思い出しながら過ごしていきますね。

*まみさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
肺水腫を繰り返すようになってからはハナにとってはしんどい時多かっただろうけど、
本当にこんなに沢山の方々に見守られ、支えられ、愛され、幸せな犬生でしたよね。
まみさんもレアちゃんとのお別れでまだまだ辛い時も多かったでしょうに
いつもハナのこと気にかけ応援して下さって本当にありがとうございました♡
レアちゃんと一緒に遊んでますね^^ 夜中もやっとゆっくり休めているかな?
私がまだ夜更かしさんなのでハナも一緒に付き合って起きていたりして^^;
まだハナの事全然感じられずにいるんですが(泣)でもいつもそばにいてくれてると思うので
少しでもハナに笑顔見せてあげられるよう私も頑張っていきますね。
優しいお気持ちでいつも寄り添ってくださって本当に感謝しています。ありがとう♡

*ラブママさん*

最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ハナの苦しむ姿ばかりが頭に浮かんでしまい、最期の日を迎えるのが怖くて仕方なかっただけに
苦しむことなく旅立て、私の腕の中で看取ってあげられて、幸せです。
大好きだったパパにも最後はそばに居てほしかっただろうに
あえてそれを選ばなかったハナの気持ちを思うと。。
旅立った後のことまで考えてるなんて泣けちゃいます。涙
本当に気持ちの優しい親孝行な子でした^^ ハナと一緒に遊んで下さって嬉しかったです。
ハナは旅立ってしまいましたけどまたご一緒出来る機会があった時には
いっぱいお話しできるといいなって思っています。
ラブママさんの優しいお気持ちに癒されてました。ありがとうございます♡

*ペッツははさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
本当にこんなに頑張ってくれるなんて・・・私達はハナが肺水腫になった時
あれこれ調べるうちに絶望感でいっぱいになり、泣いていました。
ハナが頑張ることでこういう最期を迎えられることだってあるんだよって教えてくれた気がします。
何事も希望は捨てず、強い気持ちで頑張っていくことが大事なんだと。。
本当に沢山のものを残して旅立っていきました。いつも応援して頂き心強かったです。
ありがとうございました♡ 

*ミミmama☆さん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
痛い点滴続いたり、検査や入院も多かったので、ハナには辛く苦しい時多かったけど
一緒に過ごした楽しい時間も沢山ありましたもんね。
最後に笑顔見せてくれたので、まだ涙することも多いですが、
ハナは幸せだったんだもんねってパパと励ましあって頑張っています。
寂しいですがハナの残してくれた幸せな時間を忘れずに過ごしていきますね♡

★コメントありがとうございます♪

*咲ママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
酸素室に入ってても酸欠で発作が出たり、腎臓の数値が跳ね上って、肝臓もパンパンに腫れたり・・
本当に何度となく厳しい状態になりながらもよく頑張って乗りきり続けてくれました(T-T*)
同じ病気で闘ってるアトくんの頑張りを聞いてはいつも励まされていたんですよ~☆
お薬の量、二人ともすごかったですもんね(泣) 最後までよく頑張って飲んでくれましたよね。
最後はハナ、あまり酸素室入りたがらなかったけど、酸素室借りる時背中を押してくれたのも
咲ママさんでした。その節は本当にお世話になりました☆
アトくん、ハナのことどうぞよろしくね^^ アトくんの話しはハナによくしていたからきっともう会えてるね♪
お家で看取ってあげられて本当によかったです。これだけ頑張った末に病院で・・とかだったら
多分立ち直れなかったかもです^^; 親孝行な娘でよかったです♪
可愛いお花もありがとうございました♡

*みんみんママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
食べられなくなってきたとき、既に体重も2kgだったしすごく不安だったんですが、、
ハナが最後に食べたのが私の焼いたジャーキーだったのが(泣)
もう満足したんだね、ずっとジャーキー食べたくて頑張っていたのかもね、
ジャーキー命っ子だったハナらしいねってパパと話していました^^;
もう最後は血液の循環が悪くなって後ろ足も麻痺していたので
心臓ポンプも限界だったのでしょうね。本当に最後まで良く頑張ってくれて
私に看取らせてくれて親孝行な優しい娘でした。 
いつもハナのこと、私のこと、優しく気遣って頂き本当にありがとうございました♡

*takakoさん*

最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
あんなに小さくなってしまったのに、気持ちだけはずーっと強く持って頑張り続けてくれたハナの
精神力には本当に驚かされました。 今はもうお薬が入ってないご飯だから
何でも美味しそうに食べてくれてるかな~。。夜もぐっすり寝てるかな~?
ニコたんとハナでまったり、日向ぼっこしてる風景が目に浮かぶんです。。
きっと私達のこと、お空から応援してくれてますよね。少しずつ前へ進んでいけますように・・
大変なときもいつも気にかけて頂き本当にありがとうございました。
気にかけて貰ってるってことにどれほど励まされていたか、、感謝しています。
なかなか休めずで大変な日々かと思いますがお体大切に♪ 可愛いお花もありがとうございました♡ 

*華と鈴のママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ハナはきちんとお別れを言いたくて、最後まで頑張ってくれていたんだなーって。。
あの日の事を思い返すと、今まで脳障害が出ていたとは思えないほどにしっかりしていて、、
健気で泣けちゃいます。やっとゆっくり休めるねってパパとも言ってたんです。
本当に夜中になると眠れなくて可愛そうだったので。。
もっといっぱい抱っこしてあげればよかったな。。そんなこと思ってはまだまだ涙が溢れてしまいます。
でも最後に大好きな笑顔を見せてくれて幸せだったよって伝えてくれたので
私もパパもこれからハナの事を想いながら・・頑張っていきますね。
でないと、最後まで頑張って看取らせてくれたハナに申し訳ないので。
少しずつですが無理しないよう過ごしていきますね。ありがとうございました♡

*チョコタンさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
急変も多かったし、入院も繰り返してたので、腕の中では看取れないかもって思いが強かったです。
最後苦しまずに腕の中で看取ることができて、本当によかったです。。
先代のチョコちゃんも腕の中で看取られたのですね。チョコちゃんも安心して旅立てたのでしょうね。
今はあれこれやることがあって・・でもなかなか進まなくて^^;
少しずつ無理しないで頑張っていこうって思っています☆
ホッとして体調壊しやすい時期でもあると思うので気をつけて過ごしますね。ありがとうございました♡

★コメントありがとうございます♪

*Picoさん*
本当に最後の最後までよく頑張ってくれ、看取ることができたので良かったです。
ハナの闘病を一緒に見守っていて下さったのですね。ありがとうございました♡

*ジェイママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ハナのそばに最期まで添い遂げることができて感無量です。
お出かけ、お散歩、お花見やオフ会、楽しい思い出も沢山あるし
ハナが最期幸せだったよって伝えてくれたので私もパパもこれから頑張って行かなくちゃねって
話していました。まだまだ寂しくて号泣しちゃうこともあるのですが・・
でも無理ないですよね。溺愛っぷりがハンパない親ばかでしたから。笑
これからも無理せず、ハナのこと想いつづけて過ごしたいです。
高齢になってくるとハナのように突然調子が悪くなることが実際多いので、
10歳のマリクゥのこともこれから気をつけてあげなくちゃなって早くも思っています^^;
マリクゥはハナが体調悪くなってからはお出かけもほとんどしてなかったから、
また暖かくなったら母と一緒にマリクゥ連れてお花見に行ったりしてあげたいな。。
生前はジェイくんと一緒にお写真が撮れて本当に良い思い出になりました。
私とパパに元気玉ありがとうございます♡ 

*ATOさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
最後、病院でもほとんど飲み込めなかったのに、お家でいっぱい水分摂ってくれて・・・
私達も今まで点滴せずに過ごせていたので、きっと今回も大丈夫、復活できるって
信じて頑張ってはいたのですが(><) 心臓もギリギリの状態だったので
脱水による衰弱も重なり、気力だけで旅立ちの日は過ごしていたのだと思います。。
最後にジャーキー食べられてハナは満足しちゃったんだと思うんです。
すごい食べっぷりだったので^^ ハナは本当に私が作ったジャーキーが大好きでしたから。
最後に食べたのが私のジャーキーなんて・・もう嬉しくて涙、涙でしたよ。。
これからもたまにジャーキー焼いてお供えしてあげなくては^^♪

*チョモミ母さん*
ご無沙汰しています。ずっと一緒に見守って下さっていたなんて本当に嬉しいです。
溺愛してたので^^;自分でもハナが旅立ったらどうなってしまうんだろうって怖かったです。汗
きっとハナも心配だったんだろうなって。。
だから最後に幸せだったからねって伝えて旅立っていったんだと思います。
ハナのおかげで苦しい思いさせたばかりでごめんねっていう思いが軽くなり、
今はずっと一緒に同じ気持ちで頑張ってこれて、最後は看取ることが出来てよかったっていう
幸せな気持ちと安堵感で満たされています。
でもうハナのぬくもりを感じられないのは寂しいです(涙)特にここ1ヶ月は膝上でよく寝ていたので・・。
ありがとうございます、無理をしないで過ごしていきますね☆
もう何年前になるのでしょうね・・あの時は港のみえる丘公園では声かけて頂き本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。 モカちゃん、右も左もわからないだろうハナのことよろしくね♡ 

*おんぷままさん*

最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
闘病中のハナのお顔、穏やかだったですか・・そう仰って頂け気持ちが救われます。 
何度かこれって延命治療してるだけじゃないのか、ハナはこれを望んでいるのかって
悩みながらも点滴に通ってたこともありました。。
でもハナはずっと一緒にいたくて力の限り頑張ってくれて・・・
幸せだったんだよって私達に伝え旅立っていったので、ハナと一緒に頑張り続けて本当によかったです。
お空でも笑顔でお友達と一緒に遊んでるといいな。
まだまだ気が休まらずな日々ですが、
少しやること片付いたららのんびりお休みしたいです^^ ありがとうございます♡

★コメントありがとうございます♪

*白ネコさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ハナはこんなに沢山の方に見送って貰えて幸せですね。
ハナの頑張る姿が本当に健気で愛おしく、強い精神力に毎度驚かされ、
私の方が逆に何度も励まされてきました。 
肺水腫の状態になりながらこれだけ何度も回復する子は
10数年色んな患者さんを診てきたけど、ハナちゃんしか居ませんと先生にも言われました^^
そうですね、本当に最期まで親孝行で自慢の娘だったので、
これからもいっぱい自慢しちゃおうと思います^^
触れられない寂しさはありますが、気持ちはいつもハナと繋がれていると思うので・・
これからもいーーっぱいハナの事を思いながら無理しないで過ごしていきたいです。
ありがとうございます♡

*花ママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
長い闘病生活、ずっとハナと一緒に頑張ってこれて、大変なこともあったけど
やっぱりいつもそばに寄り添っていられたことが嬉しかったです。
今はまだハナのベッドなんかもそのままで・・なかなか片付けられないでいます。
無理して片付けなくてもいいのかな、、でもあるとそこにハナがいないことで寂しくなったり・・
まだまだ寒い日が続いているから余計にハナのぬくもりが恋しくなるのでしょうね^^;
でもハナが最期に幸せな看取りをさせてくれたので、気持ち的にかなり救われました。
泣き虫だったパパは私よりもしっかりしていたりしますよ、ちょっとビックリw
ハナもそんなパパを見てホッとしているかもしれませんね。
でも旅立ちの時思ったんです。一番しっかりしてるのはハナだったなって。苦笑
ハナに色んな事を教えて貰いました。 これからも前を向いて頑張っていきますね。
花ちゃんも持病と上手く付き合ってこれからも元気で過ごしてね。ハナも見守っているよ。
可愛いお花もありがとうございました♡

*ののたんさん*

最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
おかげさまで最期は苦しむことなく安らかな眠りにつけたので本当によかったです。
のんたんとハナ、本当によくシンクロしていましたよね。
旅立ちの日もすごく近くって・・そうですね、ののたんとハナ、同じ心臓病だったから
きっとすぐに仲良くなって、一緒にお花畑で走り回っていますよね^^
お家で看取ってあげられたし、ハナが幸せだったよって伝えてくれたので、
今は割りと普通に過ごせている時間も多いんですよ。
でもふとした時に急に寂しくなりますね。これはしばらくは続きそうです^^;
無理しないように自然体で過ごしていきたいと思います。
ののたんさんもご自愛くださいね。ありがとうございます♡

*闃ア繝槭? さん*
ごめんなさいね、文字化けしちゃっていて読めずお返事が出来ませんでした。
以前も確かハナがピンチの時に文字化けの書き込みがあって・・同じ方かな・・。
ハナのこときっといつも一緒に見守って下さっていたのですよね。
おかげさまで幸せな看取りができました。本当にありがとうございました。

*めるさん*
一緒に見守って下さっていたのですね、ありがとうございます。
本当によく最期まで頑張ってくれました。 
高齢になってからこんなに苦しいことが続いてしまい、それでもハナは気持ち折れずに
頑張り続けてくれました。 ハナの頑張りがあったから、
私もパパもお別れの日は辛かったけど、逝く前に少し気持ちの整理が出来てきていました。
最後まで私達のことを気遣える本当に優しい子でした。
ハナの笑顔まだまだ見ていたかったです。
でもハナが大好きなお家で幸せな気持ちで旅立ってくれたので本当によかったです。

★コメントありがとうございます♪

*ちょんさん*
一緒に見守って下さっていたのですね、ありがとうございます。
最後はハナが自分の意志で食べるのをあえてやめたのかな・・
しっかり私達にハナの思いを伝えてからお別れする為に。。そんな風に思えてなりません。
今はいっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい寝てるかなー♪
ハナが最後位は苦しまず穏やかに・・・をずーーっとずっと望んでいたので、
思い描いていた通りになり、本当にホッとしました♡

*yumikoっち*
ハナを偲んでいっぱい泣いてくれてありがとう(T-T*) 
yumikoっちとは一時期本当によく遊んだよね♪お家が近かったらもっともっと遊べたのにな~。 
でも遠くても遊びたいって思いが強かったから遠征頑張れたんだよね~!!
ハナはyumikoっち大好きだったから本当によくお顔をペロペロしていたね♡
楽しい思い出いっぱいありがとうね。
最後は苦しまず安らかに・・をずっと願い続けていたから本当にホッとしたよ。
皆が見守り続けてくれたからきっと幸せな旅立ちになったと思うんだよね。 
これからはハナと一緒に皆のことを見守っていかなくちゃね。
ハナのママでいられてよかった。ハナがうちの子でよかった。
ハナも同じ気持ちでいてくれてるよねきっと^^ 少しずつ無理をしないで頑張るね♡

*ももたんさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ずっと頑張り続けるって大変なことなのに、最期の最期まで頑張り続けて
強い精神力と生命力を見せてくれました。
別れの時もハナはしんどかっただろうに、すごく幸せそうに微笑んでくれて・・
最期まで私達の事心配してくれていたんだなって。
可愛くて優しくて頑張りやさんで親孝行で・・・自慢の娘です^^v
寂しくなってしまったけど皆にこんなに愛され幸せだったなって。私もとても幸せです。
ももたんさん、追悼記事もあげてくれてありがとう☆ 
憧れのパピヨンだなんて嬉しすぎますよ。泣
いつもハナスマイル好きでいてくれましたもんね♡
ハナを看取ってあげられたし幸せ沢山残して旅立ってくれたから・・
私もパパも前へ向かって頑張っていますよ。心配ならさないでくださいね^^

*yukiさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ベルちゃんの時のこと思い出させてしまいましたよね・・ハナを偲んで下さって感謝してます。
ハナは本当に幸せな犬生を終えましたよね。
沢山の人に支えられ見守られ、愛されてたことを改めて知り、
ハナの頑張りを知っていただけたこと、ブログをやっていてよかったなって思っています。
少しでも病気を抱えた子の飼い主さんの励みになったり、役に立てることがあればいいな。。
ハナが私達と一緒にいたい、生きたいって思って苦しい時も耐えてくれてたんだなって思うと
ますます愛おしくなります。もう抱くことはできないけれど、これからも心の中で
ハナを想うことで絆を深めていきたいな。

ベルちゃんのお骨、まだそばにあるのですね。ベルちゃんもまだまだ一緒にいたいのではないかな・・
私もパパもずっとお家に置いておくつもりでいますよ。汗 
今はハナの祭壇に飾るものを少しずつ探したり、、ハナの事を考えてる時間って
やっぱり幸せな気持ちになるんですよね。これからも忘れる事なんて出来ないので
いつも想いながら過ごしていきたいです。
ハナの日常は綴っていくことができませんが、まだまだハナのことは綴りたいので^^
また可愛いお顔見にきてやってくださいね♡

*よっこさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
いつも拍手の方から応援メッセージ入れて頂き本当に励まされていました。
最期はこちらにメッセージ寄せて頂き・・そのお気持ちがすごく嬉しかったです。ありがとう♡
ハナの笑顔見てると私もいつも自然と笑顔になっていました。
本当に可愛くて、女の子らしい優しい笑顔が大好きでした☆
若い頃はキリリ顔でしたけど最近はたれ目で癒しオーラ全開でしたからね^v^
またたまに懐かしい写真引っ張り出してハナのお話しさせて貰うこともあるかと思いますので
お顔見にきてやって頂けたら嬉しいです。ハナも喜ぶと思います。
よっこさん、ハナのこと可愛がって下さって本当にありがとうございました♡

★コメントありがとうございます♪

*しぐママさん*
お久しぶりです。ご無沙汰していてすみません(汗)
ハナに元気玉送って一緒に見守って下さっていたなんて嬉しいです、ありがとうございます。
闘病生活に入ってからはハナも苦しい時多かったと思いますが
本当に最期まで頑張り続け、私達のそばにいてくれて、幸せ残してくれました。
今はもう苦しむことなくお空でのんびりまったり、日向ぼっこでもしながら
皆のこと見守ってくれてると思います^^
ビビリなシグマくんがちょっぴりオドオドしながら一緒に写真撮ってくれたこと思い出します。
ご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました♡

*局長さん*
最期まで一緒に見守って頂きありがとうございました☆
闘病が始まってからいつもブログの内容が重くって、
一昨年だったかな?局長さんに最後まで読めないって言われたことを思い出します^^; 
本当にハナ、頑張り続けてましたもんね。
いつも厳しい状態ではあったのでいつお別れが来てもおかしくなかったのに
17歳の誕生日も無事迎えられ、私とパパがこうであって欲しいね・・って
話してたの聞いていたとしか思えない旅立ちの時でした。。
まぐちゃん、局長さんには沢山遊んで貰いましたね。 
ブログの方にまさか追悼記事をあげてくださるなんて思ってもいなかったので
本当に嬉しかったんです(泣) 感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しい思い出いっぱい残して頂き、ありがとうございました♡

*Ash★Megu☆りあんさん*
最期まで一緒に見守って頂きありがとうございました☆
ハナがこんなに頑張ってそばにいてくれて・・腕の中で看取られてくれて・・
最期までハナはとても優しくって頑張りやさんで親孝行な子でした。
出来る限りを尽くしたから闘病生活に対しての後悔はないんだけど、
頑張ってたハナをもっともっと喜ばせてあげられることあったんじゃないかな・・って少し心残りです。
元気なうちにたーくさん楽しい思い出作ってね☆
お空でアッシュくんと仲良く遊んでるといいな。アッシュくん、ハナのことよろしくね。
可愛いお花もありがとう♡

*ロロママさん*

最期まで一緒に見守って頂きありがとうございました☆
本当に寂しくなりますね。蘭ちゃんもハナも旅立ってしまって・・・
ロックくんは特に感受性豊かな子だから何か感じ取って体調悪くしてないと良いのだけど。。
ハナの笑顔が心のビタミンだったので、ビタミン不足にならないように
お友達の可愛い笑顔にこれからは癒して貰おうと思います。
ハナとはずっとずっと心で繋がっているし、これからもずっと家族だから・・・
今でもやっぱりハナの事思ってるときはすごく幸せな気持ちになります。
きっと蘭ちゃんのことはすぐにハナわかるだろうから会えてますね^^
これからもハナのこと忘れないでいてやってくださいね。ロックくんとローラちゃんにまた会いたいな。
可愛いお花もありがとうございました♡

*あこさん*
最期まで一緒に見守って頂きありがとうございました☆
ハナを偲んでいっぱい涙流して下さってありがとう(涙) 
寂しいけれど、本当によく頑張ってくれましたよね。
沢山入院させちゃったのに、最期も病院だったら多分私もパパもしばらく何も
手につかず泣きじゃくっていたかもしれないなぁ、、
今は案外普通に過ごしている時間の方が多いの。きっとハナがそうさせてくれたんだよね。
幸せだったよって教えてくれたから^^
寂しい気持ちには変わらないけれど、ハナの笑顔を思い出して頑張りますね。ありがとう♡

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
最期まで一緒に見守ってくれて本当にありがとね☆
大腸炎で食べれなくなって私が諦めかけた時もいつも励ましてくれて支えてくれたよね。
心折れそうになった事も何度もあってチーままには沢山心配かけちゃったけど
何とか最期までハナと一緒に頑張り続けることができて、幸せな看取りもでき感謝感謝だよ
本当に幸せな気持ちで見送ることができたことで今までの辛いことも
吹き飛ぶ位、、気持ち救われたんだよね。ハナがそうさせてくれたと思うと泣けちゃうよ。涙
ハナの笑顔可愛かったもんね♪ 
一緒に遊ぶとチーぱぱ、ハナの写真しか撮ってなかったりしたこともあったね。笑
こんなにハナの事可愛がって貰えて本当に幸せな犬生だったよ。ありがとう♡
ところで、まだ私の所にハナ来ない・・苦笑
チーままの所には昨日ちゃんと行ってたのにね~どこ寄り道してるのかな?^^;

立派なママになれたのかな?先生にもボクでも気付かない段階で気付けてるって
言って貰えたし、ハナのそばでずっと息づかいや表情をチェックしながら学習できてことはよかったかな☆
まだふとした時に思い出し寂しくなって涙が溢れてしまうけど、でも案外普通に過ごしてるし
食べてるしw 大丈夫だよ~。やるだけのことやったからきっと前向きな気持ちでいられるのかもね。
まだやることいっぱいあって気が張ってるけど、落ち着いたらどっと疲れとか出るのかな。
うん、身体はひとつしかないからね、大事にしないとね。
チップ家からはあんなに沢山お花を頂いてしまって申し訳ない、でも嬉しかったよ~ありがとうね♡

*むむさん*
ブログ見て応援して下さっていたのですね。とっても嬉しいです。
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
脳障害でグルグルが酷くなったころ、ハナはもう私達の事理解できてるのか?できてないのか?
でも最近はカメラ向けるとちゃんとポーズ取ってくれたり・・お誕生日も無事迎えられたし・・
本当は私たちの願いをみんなハナはわかっていて、それに向けて頑張ってくれていたんだろうなって
思うと・・健気すぎて泣けちゃいますよね。。ハナは私以上に色んな事考えて過ごしていたのかな。。
バレンタインに旅立つのもハナらしいし、抱っこの仕方が違うーって鳴いて教えたこともね^^
私とアイコンタクトで会話しながら旅立つなんて。。どこまで親孝行な子なんだろうと涙涙でした。
どんなもんだい!覚えてて下さってて嬉しいです。あの時のちょっぴり得意げなハナのお顔、
私も忘れられません。 心配かけることがほとんどでしたのに、いつもご訪問下さっていたと知り、
こうしてハナと頑張ってきたこと綴り続けてきてよかったなって心から思います。
ハナは皆さんから頂いた元気玉をパワーに変えて頑張ってきたと思うので
これからは皆さんに元気玉送り続けてお空で見守っていてくれると思います。
幸せな気持ちで見送ることができたので私も前へ向かって頑張れそうです^^ ありがとうございます♡

*トラママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
ご無沙汰してしまってすみません。ハナの頑張り覗いて下さっていたんですね。嬉しいです。泣
ハナは本当に沢山の方々に見守って頂けていたんだなと、、幸せに思います。
闘病生活が長かった分、大変なことも多かったけれど、最後看取れ幸せに思えたので・・・
今までの大変だった日々が幸せな時間に思えました。
辛いことがあった時はハナの頑張りを思い出し、いつかハナに会えた時に
恥ずかしくないよう私も気持ち強く持って前へ進んで頑張ろうって思います。ありがとうございました♡

*もこさん*
最後まで一緒に見守ってくれてありがとうね☆
ハナの優しい笑顔、いつも好きだよーって言って貰えて嬉しかったな~♪
くりんちゃんもハナもお散歩大好きで。横浜オフの時は既にハナが連れ出せない状態で
一緒にお散歩できなかったのが少し心残りだけど、
こうしてハナが素敵な縁を残してくれたから・・頑張れそうです。
ハナは旅立ってしまったけれどこれからもよろしくね^^ 可愛いお花もありがとう♡

*くるここママさん*
初めまして。一緒にハナのこと見守っていて下さったのですね、とっても嬉しいです。
ありがとうございます☆
闘病中はギリギリの状態が続いていたので、ハラハラさせっぱなしだったかと思います(><) 
とにかく最後、苦しむことなく穏やかに・・をパパと一番望んでいたので。。
いつかは訪れるお別れが私達の望んでいた形となり、正直すごくホッとしました。
最後まで私達の心配をし、気遣ったのでしょうね^^; 
笑顔で看取らせてくれるなんて本当に親孝行な娘でした。
寂しくて涙するときもあるけれど、ハナが最後に笑顔見せてくれたので・・
私もパパもハナも安心して旅立てたんだよね、やりきって満足したんだよねと話しています。
少しずつ頑張っていきますね。ありがとうございます♡

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
そうですね、あっぱれな犬生だったかもしれません^^
私達も出来る限りのことをしてあげられたとは思っているので、、
ハナもそれにしっかり応えてくれて。
最期はお家で看取ることができたんですもの、こんな幸せなことはありませんよね。
抱くことができない寂しさはあるけど、いつも心で繋がっていますもんね。これからもずっと。。

*ミルルさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
昨年11月にかなり大きな発作が続いてもう長くないのかなって思っていたんです。
でもそこから私の誕生日、ハナの誕生日も一緒に過ごさせてくれて。
ハナは限界まで来てただろうから、私を喜ばせたくて頑張っていてくれたのかな。。
そう思うとあまりに健気で親孝行な姿に涙が溢れてしまいます。
可愛いって言われるとニコニコ笑う子だったのでお空で喜んでいると思います^^

私もハナにワンコをお迎えし、共に過ごす事はこういうことだよって教えて貰いました。
いつかは必ず訪れ避けては通れないですものね。先のこと考えても仕方ないけれど
いざその時になって壁にぶちあたってしまった時には、私とハナとの闘病生活の記録が
少しでも励みになるものであるといいなって思います^^
ミルルさん、温かいメッセージありがとう♡ 
パパともハナはうちの子だったからこんなに長生きできたんだよねきっと・・なーんて話しています。笑
今は寂しさもまだまだいっぱいだけど、パパとハナの話を沢山していますよ。
きっとハナは私達の会話をいつも聞いてる子だったから、ニコニコして聞いているかな?
生前、ハナには毎晩ずーっと一緒だからねって必ず話しかけてました。
これからもずっとハナと心で繋がっていると思うので・・私も前向きに頑張りますね☆

*naturaraさん*
いつもハナの頑張りを見守っていて下さったのですね、ありがとうございます☆
辛い闘病生活もハナが最期にちゃんと私達にお別れする時間まで作って
笑顔で旅立ってくれたので・・今までの頑張りが報われた気がしました。
心から幸せだったよ、ありがとう・・とハナに笑顔でお別れを告げられたので。。
本当によかったです。 
まだまだ寂しいけど、ハナのおかげで私もパパも頑張れていますよv
豊洲でばったり会えた時は本当に嬉しかったです^^ ありがとうございました♡

*なつさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
本当に最期まで頑張ってくれました。心臓も弱って足が麻痺してきてて
しんどいはずなのに・・最期にちゃんと私とパパが喧嘩にならないように平等に時間作ってくれて。
幸せだったから安心してね。。と旅立っていくなんて親孝行すぎて泣けちゃいます。
辛い闘病の中にもハナと毎晩一緒に寝ることが出来たりと嬉しいことも沢山ありましたしね^^
一緒にお空見上げてハナを見送ってくださってありがとうございました♡

*レアパパさん*
初めまして。ブログにご訪問くださっていたのですね。嬉しいです。
ハナの頑張り一緒に見守って頂きありがとうございました☆
心臓病になってからは本当に苦しく辛い時も多かったので、最期が安らかな旅立ちでよかったです。
15歳になってからもダッシュで走ったりできてた子なので・・
きっと虹の橋でも元気に走ってるかなーって思います^^
レアパパさん家の可愛い天使ちゃんにもハナのことお願いして下さったのですね♪
ビビリで警戒心が強い子でしたけど、気持ちはとても優しい子でしたので、
仲良く遊べているといいなぁ。 体調の心配もありがとうございます♡
今ではすっかり元の食欲に。。もう少し落ちていて欲しい位ですよ。苦笑

★コメントありがとうございます♪

*あおいさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
肺水腫を繰り返しあれだけ入院も多かったのに、お家で看取ることができて
本当に幸せです。 ハナの頑張りをこんなに沢山の方が見守ってくれていて。。。
そして伝えることができてよかったなって思います。
あおいさんとお会い出来た時にはハナは酸素室で過ごしていた頃ですもんね。泣
ハナは小顔で美人さんでした。親ばかですがw 本当に可愛かったです^^♪
強い気持ちで病気に負けなかったハナを誇りに思います♡ 

*ポメパパさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
虹の橋でポメくん達と一緒に今頃は遊んでいるかな。。
本当にハナはよく頑張ってくれました。最期に私達がいつまでも悲しんだりすることがないようにと
幸せだったよって笑顔を残して旅立ったのだと思います。
本当に親孝行すぎて泣けちゃいます。 私、何も手につかないくらい悲しくなるかなって
思っていたんですが、悲しみというより寂しさの方が大きいですね。
出来る限りのことは尽くしてあげられたし、心臓病になりながらも大往生でしたし、
幸せな気持ちで看取ることができたので、
これからまたハナの事思いながら心穏やかに過ごしていけたらいいなと思います。
可愛いお花ありがとうございました♡

*クッキー&ちゃちゃさん*

一緒に見守って下さっていたのですね、ありがとうございます☆
闘病中は発作で苦しい時も多かったので、眠るように安らかな最期を迎えられ
本当にホッとしました。 お家で看取ってあげられてよかったです。
ハナもこれでゆっくり休めるのだって・・そう思いました。
いつかは訪れるお別れ・・ずっと怖かったけれど、幸せ残してくれたので
これからも頑張っていけそうです^^ ハナもそれを望んでいると思うので。。
本当に頑張りやさんで優しい子でした。 応援ありがとうございました♡

*すず❤さん*
ずっと一緒に穏やかな日が続くようお祈りして下さっていたのですね(涙) 
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
心臓病になる前、年齢の割りに元気だったので
まだまだ一緒にいられる・・ってそう思っていました。 
肺水腫になった時は調べれば調べるほど悪いコトしか書いてなくってパパとよく泣いてました。
そんなハナはそこから約2年弱も頑張ってそばにいてくれて・・・
溺愛してた私達に少しずつ別れに向け心の準備期間を作ってくれていたのでしょうか、、
お正月を無事迎えられた時にもしかしたらまだあと1年位一緒に居られるかもね。。なんて
パパと話してたのをハナは聞いて、ちっとも準備できてないなって思ったかもしれません^^;
立ち直れるようにきっと幸せいっぱいの笑顔で旅立って行ったんでしょうね。親孝行な子でした☆
すずちゃん、ハナと遊んであげてくださいね♡

*とびママさん*

最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
何度も苦しい思いをしてきただけに、最期は腕の中で安らかに眠ることができて
本当にホッとしました。幸せな気持ちで看取ることができ、
なんて優しい子なんだろうと胸がいっぱいになりました。 
これからは私達、そして応援して下さってたお友達やわんちゃんを見守ってくれてると思います。
お家が近かったのでもう少し一緒にお散歩できたらよかったなぁ。。
可愛いお花をありがとうございました♡

★コメントありがとうございます♪

*ひろちん*
最期まで一緒に見守ってくれてありがとね☆
ずっと頑張り続けていたから、お空でゆっくり休んでいるねきっと。
私も少しホッとしたよ。 ハナが眠れない日が続いていてすごく心配だったんだよね。
私もパパも心臓病になったハナが17歳まで一緒に居てくれるなんて
思ってもいなかったから本当に幸せに思ってるよ~
ハナも同じように幸せに思っていてくれたことが何より一番嬉しかったかな♪
ひろちんにも出会えて幸せなんて言って貰えて感無量だよ(T-T*) 仲良くしてくれてありがとね♡
またいつか皆でお空で見守ってる子達のお話しでもしながら横浜散歩しようね^^v
可愛いお花もありがとう♡

*みるくママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
本当に何度も底力発揮して、奇跡を起こしてくれましたものね。
皆さんからの元気玉が強力でしたからね^^ ハナも毎回乗り切ることができたのだと思います。
今はもう苦しみからも解放され、毎日お昼寝してるかもしれませんね。
ハナの可愛い寝顔がもう見れないのはやっぱり残念で寂しいですが、
ハナを腕枕して眠れるなんて思っても居なかったので、いっぱいハナが幸せ残してくれたなーって。
これからもハナのことそばに感じながら、
ハナの可愛い笑顔を思い出し私も笑って過ごしていけたらいいなって思います。

*REIさん*
最期まで一緒に見守ってくれてありがとう☆
最期は1.8kgまで落ちてしまって小さく小さくなってしまったけれど
またお空で美味しいものいっぱい食べてもとの体重にあっという間に戻ってしまうかな?^^
パパが帰ってきた時のハナの目、本当に大きくなってビックリしたんだよね。
パパに抱かれるといつもすぐに寝ちゃうハナがね、お目目ぱっちり開けて全然閉じなくて。
ママにお別れいうまで絶対寝ないもん!とか思って頑張っていたのかなぁ??
パパは火葬の直前にハナ抱いて泣いてたんだよね。私もあの時抱っこすればよかったな。。
私はハナといる時間が沢山あったから・・パパは仕事ばかりでなかなか時間作れなかったからね。
ハナも最期に抱っこして貰えてパパの温もり沢山感じながら旅立っていけたのかな・・。
そうだね、REIさんと知り合った時はシニアだったからなかなか遠出も難しくなってきてた頃かな~
パピさんとハナ、遊ばせてみたかったね(><) いつかまたゆっくりお話しできる機会があるといいな。
パピさん、お空でハナと一緒にまったりのんびりしながら見守っていてね♡

*プリンセスママさん*
初めまして。もこさんがお話ししてくださったのかな・・
ハナの頑張りを一緒に見守って下さっていたのですね(泣) ありがとうございます☆
本当に最期まで立派に生き抜いてくれて、寿命と全うして旅立っていきました。
病気に負けずに頑張ってくれ、お家で看取らせてくれて、最期まで親孝行で優しい子でした。
そうですね、今はお花が好きだった子なのでお花畑で蝶々のように舞ってるかもですね~
お友達の所に早速姿を変え、蝶々になってひらひらとお散歩中一緒に飛んでいたそうです^^
お散歩好きだったからお友達を見つけては一緒にお散歩してるのかもしれませんね。
年と重ねるごとにお顔が優しくなって・・可愛い笑顔がもう見れないのは寂しいですけど、
最期に私に見せてくれたあのハッピースマイルは一生忘れることないと思います。
これからもいつも心で繋がっていられるといいな。 ありがとうございました♡

*ポメリンさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
最初の頃は私もすぐに肺水腫に気付けず入院日数も長かったので
ハナには寂しい思い沢山させてしまいましたけど、
ハナが病気に負けないで最期まで生き抜いてくれ幸せだけ残してくれたので
寂しいですが何とか頑張って進んでいけそうです。
心配してメール頂いたのにお返事もできないままで本当に申し訳ございません。
お気持ちすごく嬉しかったです。お空の写真は垂れ耳のハナでしたね^^

ハナが大腸炎で血便続きだった時には色々とご助言頂き本当に感謝しております。
あの強制給餌が続いていた時、少し覚悟してたので、、
あの危機を乗り越えられたことはすごくその後の闘病生活の励みになっていました。 
やはり口から食べられなくなると高齢の子はあっという間に衰弱してしまいますね。涙
でもハナが私の焼いたジャーキー食べて満足しちゃったんだって思ったら、ハナらしいなって^^;
自分で旅立ちの時を決め、シナリオ通りに旅立って行ったのかななんて思うと
本当に最期まで親孝行な娘だったなって思います。可愛いお花をありがとうございました♡

★コメントありがとうございます♪

*りんママさん*
ご無沙汰しております。ハナの事見守っていて下さったのですね。ありがとうございます☆
色んなハナを覚えていてもらえて嬉しいです。
最期に食べたのも私のジャーキーだったけど、本当にオヤツを美味しそうによーくカミカミして
味わって食べてくれる子だったので♪ ジャーキー焼いてあげるのも私の楽しみの一つでした。
我が家のオーブン、ハナの為にあるようなものでしたから^^;
りんママさんとはお会いできないままになってしまい、心残りです。。
でもずっと一緒に見守って頂け本当に光栄です。
元気なうちに会いたい子には会っておくべし。。ハナには沢山のことを教えてもらいました。
諦めずに頑張り続けた最期は幸せな旅立ちで本当に心救われています。
今までハナのこと可愛がっていただき、本当にありがとうございました♡
りんちゃん、変わりなく元気にしていますか?!

*ちるちゃん*
最期まで一緒に見守ってくれてありがとね☆
ハナは最期の最期までそばにいたい・・って気持ちで頑張ってくれていたんだもんね。
最期にいっぱいいっぱい頑張ったハナをもっと褒めてあげたかったな。。
旅立ちの瞬間、辛く悲しいはずなのに、ハナが幸せな気持ちで満たしてくれたんだよね。
もちろん号泣したし、寂しくてどうしようもなかったけど、
ハナも私達も同じ気持ちで頑張り続け、最期は互いに幸せな気持ちになれたから嬉しかったよ。。
ハナは旅立ってしまったけどこれからも心の絆で繋がっていられると思うから・・
もっと絆を深めていけたらいいな^^ 可愛いお花をありがとね♡

*ルイくんママさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
かわいいお顔が大好きって言って頂けて、ハナもお空で喜んで笑ってますね^^
大好きなお散歩に突然行けなくなってしまったのは可愛そうだったけれど、
これからは狭いお部屋じゃなくて広いお空でいっぱいお散歩楽しめますね。
優しいお気持ち沢山届けていただき感謝しています♡

*秋花さん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
そうですね、ハナは一緒に居たいからずっと頑張ったんですもんね。
頑張り続けてくれたハナと最期も一緒に居ることが出来、
看取ってあげられたので本当によかったです。ハナが看取らせてくれたんですよね。
あの日のハナの行動を思い返すと、身体は限界に達してるのに
全てハナが私達の事を考えて動いてくれてたとしか思えず。
愛おしくかけがえのない子でした。ハナの頑張り見届けて下さってありがとうございました♡

*ELFさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
こんなに長く闘病生活が続くと思っていなかったので・・大変なことも多かったですが
ハナの頑張る姿に沢山のことを教えてもらいました。
小さな身体で最期まで生き抜いて命の儚さ、愛おしさを教えてくれました。
ハナの強さ、私も見習わないといけませんね。

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
1年9ヶ月、ハナにとっては辛くて長い闘病生活だったと思うのに・・・
本当によく頑張ってくれて、最期まで私達のそばに居てくれました。
ずっと見れなかった笑顔を旅立ちの日に見せてくれて・・やっぱりハナの笑顔は心のビタミンでした^^
あの旅立ちの笑顔に励まされて、頑張れていますよ。
肺水腫で何度も倒れていたけど、利尿剤がずっと効いてくれていたので・・
食べれなくなった時は既にこんなに小さくなってるからヤバイかも、、って思いながら過ごしてました。
だから絶食状態で前のように舌すら出さなくなって3日目位からハナも鳴くようになっていたので
旅立ちの時が近いのかも、、って思っていました。でも何度も乗り切ってきた子だから
まだ大丈夫って自分に言い聞かせていたんですけどね。
最期はハナが自分で決めて食べなくなったと思うので、ハナもこのままお家で看取って欲しかったって
ことなのでしょうね。。ずっと神様いるのか?と思ってましたが^^;;
最期にとびっきりのプレゼントを下さいました。ハナと私達の努力が報われた気がしました。
看取ってあげられて本当によかったです。無理しないで過ごしていきますね。ありがとうございます♡

*あやさん*
お久しぶりです。ハナのこと、一緒に最期まで見守って頂き、ありがとうございました☆
年を重ねてすっかりたれ目になって・・赤ちゃん返りしていたし、本当に最後まで可愛いハナでした^^
ハナをうちの子として迎えた以上、最期までしっかり見届け見守り続け、
出来ることしてあげなくちゃね!って日頃からパパと話していました。
やれるだけのことはしてあげられたって思っているので、私もパパもやりきったよね、
ハナも私達の思いに応えてくれて本当に最期まで頑張ってくれたよね・・と
どこか清々しささえ感じられるお別れでした。 
ナナちゃんとこれからもたーくさん会話して、ますます絆を深めていってくださいね♡
散々泣きじゃくったせいか、少し落ち着いてパパも私もメソメソしないで過ごせていますよ。
以前御見舞いに頂いた可愛いお花、ハナの側に供えさせていただいています^^
祭壇が可愛くなってハナも喜んでいると思います。
また落ち着きましたらご連絡入れさせてくださいね。ありがとうございました♡

*チーまま*
お散歩大好きだったし、ずっとお外には出られないでいたけど歩けていたからね。
お家であれだけ歩けるんだから、もう少しお外も歩かせてあげられたらよかったかな~・・・
でも転んで怪我でもしたらって思いもあったからさ(><)
夜風は冷たかったけど、ハナは夜のお散歩も大好きだったから喜んでくれていたと思う♪
チーままにも沢山心配かけたもんね。いつもハナの事気にかけて連絡くれて心強かったよ。
チーちゃんと一緒にお空見上げてお見送りもしてくれてありがとうね♡
またお散歩してる時に季節外れの蝶々が飛んできたらきっとハナだね~^^
一緒にお散歩してやってね~☆ こちらこそハナに沢山の"愛"をありがとう♡

*あさみさん*
ハナ、お散歩も抱っこも好きだったんですよ~
心臓病で倒れる少し前、気付いてあげられなかったけど
確かに少し疲れやすくなっていたかもしれません。
家出た時は超~ダッシュするけど、折り返し地点辺りから急に減速して。
年が年だから持久力がなくなってきたのかな?なんて思ってたけど
心臓が悲鳴あげてたのかもしれませんね。。
高齢になるとその辺りの見極めが難しくなってきますよね。
でもハナとは毎日お散歩行けてご近所にも沢山お友達が出来ました^^
子供がいないのであまりご近所付き合いもなかったんですよ~ハナのおかげです。
そうですね、これからもずーっとお散歩一緒ですね♪
まだまだハナの好きなドライブにも行かなくちゃ☆ 

*みんみんママさん*
夜のお散歩、最後のお散歩をうちの子の時にしたんだよ~ってお友達が連絡くださって。
それでパパにその事伝えたら号泣^^; 
ハナちゃんもお散歩大好きだったもん、連れて行ってあげようって急遽行ってきました。
お友達からのメッセがなかったらそこまで多分気が回らなかったんです。
本当にありがたいですね、お友達って良いですね!(^^)!
みんみんママさんにもいつもこうして気にかけて頂いて、どれほど励まされ、気持ちが和んでいたことか。。
これからもどうぞよろしくお願いします^^ 
みんみんちゃんと一緒にお空見上げてお見送りしてくださってありがとうございました♡

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
夜だったからあまり景色は楽しめなかったかもだけど、
ハナは夜のお散歩もよく連れて行ってたので喜んでくれてただろうなーって思います♪
本当に最後の最後までハナは歩きまわってましたからね。
後ろ足が麻痺しても尚歩く姿を見た時、もっともっとお散歩したかったんだねって思って・・
お空に旅立つ前にも海を見ながら少しだけどお散歩できたので。
あの日、穏やかな空模様だったからハナも気持ちよかったかもしれません^-^
雨だったらお散歩も出来なかったし、神経痛持ちのハナには辛かったと思うので。。。
旅立ちの時、一緒にハナを想って見送って頂きありがとうございました♡
お返事、1週間かかりましたけどようやく入れ終わりました^^;; 

*のえはんさん*
最期まで一緒に見守って頂き、ありがとうございました☆
コメントいただけるだけでも嬉しいです、ハナも喜んでいると思います^^
闘病中は辛い時、苦しい時の方が多かっただろうに、本当によく頑張って乗り切ってくれていました。
私達と一緒に居たい・・その気力だけで頑張ってくれてたのかな。。
もうとっくに心臓は厳しい状態にありましたから。。そんな中で最期まで
私とパパの心配をして、きちんとお別れの時間作ってくれて看取らせてくれました。
本当に優しく親孝行な子だったなぁと思います。 
旅立ちの日はお天気にも恵まれて、とても穏やかな旅立ちができました。
寂しくなりましたが、ハナがゆっくり休めてるのだ、苦しむことなく逝けたのだ・・と少しホッとしています。
私とパパに元気玉ありがとうございます♡ しっかり受け取って頑張りますね^^

*ティアママさん*
ご無沙汰しています。ブログが開けなくなってしまって(他のサイトに勝手に飛ばされちゃって^^;)
見れなくなっていたのでお元気にされてるのかなって気になっていたのですが、
ハナのこと応援して下さっていたのですね(T-T*) ありがとうございます☆
初めてお会いした時は私、きちんとご挨拶もできなくって。
後からブログにハナの写真載せて下さってるの見つけてご訪問させて頂いたんですよね。
あの時にティアラちゃんと並んでお写真だけでも撮れたらよかったなぁ。。なんて後悔しました。
でも元気な時にご一緒させて頂けて嬉しかったです。 お褒め頂き、ハナ喜んでいますよ^^
忘れないで居て貰えるように、これからもハナのこと綴っていけたらいいなぁと思っているのですが。
心の中にあの日のハナがいつも居るって言って頂け、ハナは幸せですね。
ハナのこと可愛がって頂き、本当にありがとうございました♡ 
またいつか会えた時には抱っこでもしてやってくださいね♪ もうツンデレ卒業してるかな?^^;
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
