スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せいっぱいありがとう♪

2015.02.17 |日々のことEDIT
2015-0002-17-1.jpg
ご報告、お返事やご訪問が出来ないまま、日にちだけが過ぎてしまい、
ご心配をおかけしてすみません。
今はあれもやらないと・・これも・・なんて落ち着かない時間を過ごしてるせいで
気が紛れているせいか、普通に過ごせている時間も案外多かったりします。
これから少しずつ落ち着いてハナをゆっくり想う時間が増えると、寂しさは増していくのかな・・。

改めて皆様から頂いたコメントを読み返し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
以前からのお友達はもとより、初めてコメントを残して頂いた方も多く、
ハナと一緒に最期まで諦めずに頑張ってきてよかった・・
沢山の方に見守ってもらえていたから、最期までハナは幸せに包まれながら
優しさで溢れる時間を過ごせ、無事お空へ旅立てたのだと思います。 
旅立ちの時間に一緒に空を見上げ見送って下さった皆さま、
ハナと私達が寂しくならないようにとお花を送って下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

ハナに触れられない寂しさを可愛いお花達が癒してくれています。
生前お花が好きだった子なので沢山のお花に囲まれて、
お花の香りクンクンしながら可愛い笑顔で微笑んでいると思います。
昨日無事に火葬も済み、ハナをお空へ見送る事ができましたので、
前へ進む為にもハナの最期の頑張り、ハナが残してくれたもの、
忘れないうちに綴らせてくださいね。。
長くなるかと思いますがお付き合い頂けたら嬉しいです。



2月9日からお水も飲まなくなってしまい、脱水による衰弱が日に日に酷くなっていました。

2月12日。
この日が最後の通院となりました。
脱水状態だったので利尿剤以外の投薬、点滴7cc、
それから少しでもご飯を食べて欲しくって流動食もお願いしたけど
ハナが飲みこんだのはわずか5ccでした。
待合室でも初めてハナが鳴いていたんだよね・・。
カフェや病院、どこに連れて行っても鳴かなかったハナが鳴いていて、切なかったです。
そんなハナを見てもう病院での点滴はやめようって決心しました。

2月13日。
シリンジで口の横から積極的に水分を補給。
今まで10ccが病院でも限界だったのに、130ccも頑張って
お水、わんカロリー、ヤギミルクを飲んでくれたんです。泣
でもいきなり飲ませすぎたかな・・夜に一度嘔吐してしまい、
未明から砂糖水、ヤギミルクを与えていましたがあまり飲み込めなくなってきてました。 
2015-0002-17-2.jpg
2月14日。
既に絶食5日目だったのに、この日も夜中に歩いて、抱っこすると鳴いて・・
何とか寝かしつけても20分位するとまた起きて歩いてしまい、眠れない夜を過ごしました。
眠気、疲れ、脱水で意識朦朧としていたのかもしれません。
いつものクリクリなお目目もほとんど開けることが出来ず、目を細め動き回り、鳴いていました。
お座りしても上手く後ろ足に力が入れられず、後ろや横に倒れ頭を強く打つように。。
寝転がると踏ん張れず起きられなくなるってわかったのか、
私やお布団に寄りかかるようにして休んでいました。

この日の朝に朝3ccほど砂糖水とヤギミルクを飲んでからは
全く飲み込まなくなりました。
2015-0002-17-3.jpg
7時50分。ようやくハナが横になることができました。
でも目は閉じることはありませんでした。 歩き疲れちゃったかな・・・。

パパはこの日、朝5時半に仕事へ行き、9時半過ぎに一度家に戻り、
また13時半には職場に戻るというシフトでした。
実はこのシフト時間は珍しいのです。
2015-0002-17-4.jpg
そしてパパが帰ってきてすぐの頃のハナ、2夜連続でまともに眠れていなかったのに
お目目をぱっちりと開けて、いつもの可愛いお顔を見せてくれていました。
食べられない日が続いてたので目もくぼみ、寝不足なせいか目が開けられないでいたのに・・
もうこの時には後ろ足の肉球の周囲が白くなってきて、麻痺して立てなくなっていました。

パパとも全く飲めなくなってきてたので、やっぱり点滴したほうがいいのかな?なんて
往生際悪くまた話したりもしていました^^;
そして後ろ足の麻痺が心配になり、私は病院に2回電話を入れています。
主治医の先生は13日、14日とお休みで直接お話しをすることが出来ませんでした。
でももし先生が居る日だったら、今までずっと先生に頼りきりだった私のことだから
点滴に連れて行ってたかもしれません(汗)
ハナは自分で先生がお休みのときを選んでいたのだと思いました。

何度か診て頂いたことがある先生に、麻痺してるんですがお家で今してあげられる事って
何かありますか?と尋ねたら、自分の足に違和感感じて不安になってるかもしれないから
ハナちゃんの足を優しくマッサージするように撫でてあげたり、
不安な気持ちにならないよう声を掛け続けて上げてくださいねと言われました。
多分先生は旅立ちが近づいてきてること。。わかっていたのかもしれません。

洗濯物を干したりしたかったのでハナをパパに見てもらいました。
本当に少しの時間だったけどパパがお庭に抱っこして連れていったり、膝上に抱っこしたり。
パパとの時間を最後に過ごすことができました。
もうこの頃には声をあげることもしなくなっていました。
2015-0002-17-6.jpg
すでに麻痺しちゃってたけど、このあんよでいっぱいいっぱいお出かけしたね。
ハナはお散歩大好きだったから、ほぼ毎日欠かさずお散歩していました。
大好きなお散歩に出られなくなってからもお家の中で何時間もずっと歩いていたね。
麻痺する直前まで歩いていたハナ。
麻痺した後もお尻を持ち上げてあげると前の足2本で歩いてました。。
お散歩したくてお家の中を歩いていたんだなって今になって思えるようになりました。
2015-0002-17-5.jpg
13時10分。ハナもパパと過ごせてホッとしたのかな・・そんな表情で横になってました。
でもまだまだ時間足りなかったよね。パパの事大好きだったもんね。。
お仕事行くまで後20分。。
もこもこベストを着せていたんだけど・・・パパと一緒に脱がしてあげました。
多分この時、私もパパもハナとのお別れを覚悟していたのだと思います。。
2015-0002-17-7.jpg
13時半過ぎ。パパが仕事に行ってすぐのハナです。
最初ハナを部屋に寝かしていました。 
昼前から鳴く事すら出来なくなってたハナが、声をあげ私を呼びました。
今度はママにハナと過ごす時間を作ってくれたんだよね。。
でもここじゃダメ、抱っこしてーって呼んだんだよね^^

私はいつものように膝上にハナを乗せ、右腕であご枕を作ってあげ抱っこしました。
左手でPCを操作しようと動いていたら、また鳴きました。
ここじゃママのお顔が見えないって鳴いたんです。
だからブランケットで包んだハナを赤ちゃん抱っこして、ハナと目を合わせながら
30分以上おしゃべりをしていました。

ハナちゃん、本当によく頑張ったね。
苦しい時、辛い時、沢山あっただろうに。入院も多くて寂しい思いもさせちゃったね。
毎回必ずお家に帰ってきてくれてありがとうね。
ハナちゃんはほーんと可愛くってね、頑張りやさんで親孝行でママの自慢の娘だよ~
旅行にも行けたし、ドライブもキャンプも行ったね・・
うちの子になれてハナちゃんは幸せだったかな?
ママは幸せだったよ、ハナがうちの子でいてくれて・・・ありがとうね。。

ずっと語りかけるうちに、ハナの温かいぬくもりと、
一睡もしてないせいで睡魔に襲われてウトウトし始めちゃった私。汗
そしたらまたハナが鳴いて起こしてくれたんです。 ママ、今は大事な時だよって^^;
2015-0002-17-8.jpg
14時25分。 
ハナはずーっと私に赤ちゃん抱っこされてる間、
こんな穏やかな表情で私のお顔を見ていました。
すごく幸せそうなお顔をしていたので
パパにも見せてあげたくって、スマホで撮影しました。
これがハナの生前最後の写真となりました。

14時37分。
ハナはばぁばが大好きだったから母親にも途中で電話を入れました(通話時間3分ちょっと)
ハナもうお別れの時近いかもしれない・・と。
本当は私、その時がくるのが怖くて母に来て欲しかったんです。
でも母にその事を伝えられず。母も全くウチに来る様子なかったんですが^^;
そしたらまたハナが鳴きました。 
きっとばぁばにもありがとう、またねって言ったんだよね。。あと電話を早く切ってと。苦笑

そして電話を切った15分後、14時55分。
ハナが食べれなくなってから開けることのなかったお口がほんの少し開いたと思ったら
心拍が弱くなってきた気がしてハナの心臓に手を当てながら、
ハナ!ハナ!っと必死に名前を呼んでました。
心臓が止まってからもハナはお口を何度か大きく開けて大きなくりくりお目目で
とびっきりの笑顔を見せながら、あ・り・が・と・う と言ってくれました。

その時すごく幸せな気持ちになったんです、私。
だからハナにも幸せだったよ、
ハナちゃんありがとう・・・ありがとう・・・って泣き叫んでました。
そしてハナが息を引き取ったのがわかり、震える手で母に電話をしていました。
電話口で号泣してたのですぐに行くからそのまま待ってなさいね・・と。
母が来たときはまだハナ温かくてね。。一緒にお顔拭いてブラッシングしてあげました。

パパには以前からもし仕事に行ってる間にハナに万が一の事があっても
連絡はしないように言われていました。仕事に支障が出るのでね。汗
連絡できないまま夜に帰宅し、冷たくなったハナと対面したパパ。。

二人で号泣でした。。

でも私が最期に幸せな気持ちで看取ることが出来たことを伝え、
最期の幸せだったよって微笑むハナの写真を見せたら、

このハナの笑顔が全てだね。
ハナはうちにきて幸せだったんだね、
この顔が最期に見れてよかったって・・・そう言って二人でまた泣きじゃくってました。



2013年5月末に心臓発作で倒れてから、1年と9ヶ月。
肺水腫を繰り返し、入院回数は24回。酸素室で過ごす日も多かったね。
一度返却してまた借りた時はほとんどハナが入らなくて・・・2ヵ月程ですぐに返却しました。
それからは私と毎晩のように一緒のお布団で寝てくれたハナ。
心臓肥大も進んでいて苦しい時もあっただろうに、お部屋で一緒に過ごしたかったんだよね。
いや、元気な頃は添い寝なんてしない子だったから
ママに添い寝の喜びを与えてくれたんだね^^ 
ハナの腕枕してあげたり、ママは毎晩ハナと一緒に寝るのが楽しみだったよ。
この頃からやたらハナが甘えてくるようになり、膝上で抱っこして寝ることも増えていました。

先月迎えた17歳のお誕生日のときもきっと身体はギリギリの状態だったのでしょう。
お誕生日に入院になりながらも、まだその時は旅立つ時ではなかったんだよね。

そしてハナが自分で決めたお別れの日はバレンタインデーでした。

数日前から急に食べなくなったハナですが、実は生前最後に食べたもの。。
私が手作りしたジャーキーだったんです(泣)
お友達が急に体調悪くなり、強制給餌生活になってしまって食べられない日が続いていて。
私の手作りジャーキーが大好きだったから、焼いて送るよーって久々に焼いたんです。
ハナはもう流動食しか食べなくなってるしな・・・と、ずっと焼いてあげてなくて。。
この時も食べないだろうーと思ったけど、焼きあがったジャーキーを小さく砕いてハナに与えたら
一生懸命カミカミして、砂肝チップ3枚、ササミジャーキー1枚、食べたんです。。涙

ハナが8歳の頃からいつもおやつはジャーキーを焼いてあげてたんですが
それが大好きだったんだよね♪
ハナはきっとずっとそれが食べたかったんだよね。
最後にジャーキーが食べれて満足して、自力で食べることしなくなっちゃったんだね。。

そして逝く前日、警察署から電話が来てパパが1ヶ月以上前に紛失した
財布の届出があったと。 パパが昔自分で作った革財布だったんです。
もう出てこないと思ってただけに、ハナからのプレゼントのような気がしてなりません。

そしてバレンタインの翌日が日曜日だったこともあって、
お友達が火葬前にハナのお顔を見にきてくれました。
可愛いお花も届けてくれてありがとうございました。
ハナの綺麗な寝顔を見て貰えて嬉しかったよね。
ママが悲しまないよう、寂しくならないよう、土曜日を選んでくれたんだよね。

お友達とのお話しをハナも一緒に聞いてたんですよ。
お耳が少し垂れていたのに、おしゃべりしてる時はお耳ピーン!と立てて聞いていて、
じゃあそろそろ帰るねなんていうとお耳がまた垂れ始めて^^

寝てるハナのお顔にだけ陽射しが当たって、スポットライトのようでした。。
あたし綺麗でしょー☆ってね。 最後の最後までハナらしくって可愛かったな♪


いつかはくるお別れの時。 
ハナが心臓病になってからは本当に怖く不安でした。
お別れするのは辛く悲しいけれど、幸せな気持ちにもなるんだよってハナが教えてくれました。

実は亡くなる前日、パパと17歳まで長生きできて一緒に過ごせたのは嬉しかったけど
高齢になってからゆっくり休むこともできず、
身体も思うように動けなくなってしまって、苦しい事も多かったよね。
ハナはお顔に気持ちが出る子だったけど、ハナの感情が伝わりづらくもなってきていました。
私達の事わからなくなってからのお別れは寂しいから
長生きできるのが必ずしも幸せなことか、すごく考えさせられるね・・なんて話してました。

でもそんな私達の考えは違うよってハナが教えてくれた気がします。
ハナは私達と一緒にいたくて、ずっとずっと頑張ってきてくれて
16歳のお誕生日を迎えられただけでもすごいことなのに、
17歳のお誕生日も迎えることができ、
最期の最期に、私とパパに同じ位のお別れする時間を作ってくれ
幸せな笑顔で全く苦しむことなく、安らかな眠りにつきました。
長生き出来ることの幸せを教えてくれた気がしています。。

肺水腫をあれだけ繰り返しながらも最期は苦しまずに老衰で旅立てたこと、
亡くなる少し前から膝上に自分で上がってくることもあるほど私達に甘えていたこと、
感情が伝わりづらくなってもちゃんと最期まで私達のことわかっていてくれたんだよね。泣

一昨年の秋、潰瘍性大腸炎になった時に、
パパとよく話してたことをハナは聞いていたのかな?
このまま下痢と血便が止まらず、食べられず、衰弱していったら
それはハナが私達が望んでいた老衰でなくなる道をハナが選んでくれたんだよねって。。。
でもそこから復活し、また1年以上頑張って生きてくれました。
その間にも肺水腫は繰り返していたので、
私達は最期はやっぱり肺水腫で苦しんで逝ってしまうのかも、、
お家で看取る事はかなり難しいのではないかと不安でいっぱいでした。
でもハナが選んだ最期は私達が望んでいた老衰だったのです。。

ハナが最期に幸せそうなお顔を見せてくれたから
パパとママも辛いけど・・でも、幸せな気持ちで見送ることができたよ。
心からありがとう。。
ハナは最期の最期まで頑張って、生きて生きて、やりとげたね。すごいよ!!
本当に親孝行な自慢の娘だよ^^v

ハナが最後に見せてくれた幸せいっぱいの微笑みのおかげで
やりきった感が強く、パパも私もほとんど後悔がないんです。。
ただ、大好きなお散歩にもっと連れて出てあげたかったねって話していました。

ハナと一緒に限界まで頑張れたのも
今の病院、主治医の先生との出会いがあったからです。
警戒心が強く病院嫌いのハナの負担が少しでも減るようにって
休みの日も出てきて点滴等の処置をして下さったり。。尽くして下さいました。
先生には15日夜にお知らせしたのですが、
ハナの最期の笑顔を見て頂きたく、近いちに改めてお礼に伺う予定です。。
パパが今先生にお渡しするのだと頑張って作ってるものがあるんですよ^^ 
またそんなお話しも出来たらいいな。
2015-0002-17-9.jpg
2月16日、ハナがお空へ旅立つ日の空はとても穏やかな青空が広がっていました。
ハナは若い頃、海が大好きだったので毎週のように海へお散歩に行ってました。
だから最期お空へ旅立つ時も大好きな海が目の前に広がる斎場を選びました。
ここ数年はこの近くにある海の公園をよくお散歩していたしね。

少し早めに家を出て、海を見ながら少しだけハナとお散歩しました。
ひんやりとした海風に耳の毛がなびいて気持ち良さそうなお顔をしていました。

10時からお別れの会。
平日だったからか、ゆっくりお別れする時間を頂けたので嬉しかったです。
ハナに持たせるお洋服はパパが選んだ私手作りの花柄ワンピでした^^
リード、わんカロリー、誕生日に食べたプリン、私の手作りジャーキーを添え、
お友達から頂いたお花に包まれながら、お空へ旅立っていきました。
2015-0002-17-10.jpg
ハナちゃん、これからはいつも一緒だよ♪
ママはハナちゃんに毎晩この事だけは伝えてたもんね^^

ハナが最期に幸せだったよって伝えてくれたから
パパとママも寂しいけれど、前へ向かって頑張っていけそうだよ。
17年間、一緒に過ごしてくれてありがとう。
パパもママもハナがウチの子でいてくれて、本当に幸せだったよ。
ハナちゃん、また会える日まで可愛い笑顔で待っていてね♪
そしてずっと私達家族を支えてくれていた皆をお空から見守っていてね。約束だよ☆

寂しくならないようにって沢山のお友達との縁を残してくれてくれてありがとうね。

長くなってしまいましたが最後まで読んで下さってありがとうございました。
そして心配してコメント、連絡を下さった皆様、本当に感謝しています。

お返事等かなり遅くなってしまいそうですが、
最期の日の事を無事綴れたので少しずつ先へ進めるかな。。。
まだ出来てないお返事もきちんとするのでもう少しお時間頂ければと思います。
勝手言ってすみません。よろしくお願いします。


最後に。。。
2年弱、闘病していた17歳とは思えないほど、綺麗なハナの安らかに眠る姿。。
大丈夫な方はぜひコチラから見てやってくださいね。。
パスワードは 8787 です。

コメント

ハナちゃん、最後まで優しい良い子でしたね。

最後のお顔、優しい良いお顔をしてますね!
ハナちゃん、幸せでしたね。

ハナちゃん、すごくきれいで可愛いよー!
ママが作ってくれたお洒落なお洋服ときれいな沢山のお花に囲まれて、お土産の手作りジャーキー持って、喉が渇いたら山羊ミルクもあるし、リードもあるし、安心だね。
パパ、ママ、ハナちゃんは永遠にずっと一緒だよ。
おばちゃんの心にも永遠に居る可愛いお姫ちゃまだよ。
ハナちゃん、沢山の優しさ、頑張り、感動、癒し、家族というものを教えてくれてありがとう!
又会おうね(*^^*)

あゆち、可愛いハナちゃん、沢山、沢山見せてくれて本当にありがとう!
これからもお話聞かせてね。
海でお散歩のハナちゃん、お耳が風で優しくなびいていて、ほんと気持ちよさそうね。ハナちゃん、あゆち、パパさんは
家族になる運命だったんだね。
ずっと、頑張り続けてくれてありがとう!
よく頑張ったね。又言っちゃうけど、がんばり屋さんは親子そっくりだね(*^^*)

ハナちゃん、綺麗で穏やかでママとパパの愛に満ちた溢れた幸せいっぱいのお顔ですね…
たくさんのお花に囲まれて、より美人さん(*´ェ`*)

今日も泣きじゃくってしまい、読み終わるのに時間かかりました。。
本当にハナちゃんは偉大な存在です。

最期の様子を書いて下さってありがとうございます。
全てが感動と尊敬で…

大好きな海の見える斎場を選んであげたことも素敵です。

また、可愛いハナちゃんの自慢話し聞かせて下さいね(^ー゜)v
ハナちゃんも側で聞いていますからね☆

ハナちゃんのお顔、何て穏やかなんでしょう。
パパさんとあゆりすさんが、どれほどの愛情でハナちゃんを包み込んでいたのかが良くわかります。

パパさんとあゆりすさんが、ハナちゃんの笑顔が好きだったようにハナちゃんもきっとお二人の笑顔が大好きですよ。

これからも何をするにも、何処へいくにもハナちゃんは一緒ですね。

まだまだたくさん、ハナちゃんのお話を聞かせてくださいね。

ハナちゃん、いっぱいいっぱいありがとう。
とっても、穏やかなお顔でキラキラだね。
これからも、ママ、パパとずっと一緒だね。

あゆりすさんの想いと、ハナちゃんからのプレゼント胸がいっぱいです。
海でのハナちゃんとっても気持ちが良さそう。
はまっこだもんね。

あゆりすさん、ハナチャンの綺麗なお写真有難うございます。
大切に、大切に読ませて頂きました。
一緒に見送ることが出来た気持ちになりました。

お空に旅立つとき、みんみんと見上げた空はとても穏やかに
雲の中から太陽が出てきて優しく柔らかい雪がキラキラ舞い落ちてきたんですよ。
ハナちゃんからの、長寿玉受け取りました。

その夜にみんみんのご飯の支度をしていたら、笑顔で近づいてきたみんみんが
ハナちゃんに見えて、思わず”ハナちゃん”って呼んでしまいました。
ニコニコしてくれましたよ。
勝手に、ハナちゃんが我が家にもご飯食べに来てくれたのかな。。
って思い嬉しくなりました。
ご飯お口にあったかな。。

まだ、涙は止まらないけどハナちゃんの笑顔で自然と笑顔にもなれます。
さすが、ハナちゃんの笑顔のパワーは、凄いですね。
まだまだ、ハナちゃんのお話聞かせてくださいね。

大好きなハナちゃん、またね。


あゆりすさん&ハナちゃん

こんばんは!

記事、全部読ませて頂きました。
とても素敵な時間でしたね★
パパの帰ってきた時のハナちゃん、ほんとにお目目ぱっちりで、ママのお顔見つめてるハナちゃんも優し〜い幸せそうなお顔してますね!

天使のハナちゃんもほんと穏やかに寝んねしてる★

ハナちゃん綺麗です!

海をバックに気持ち良さそう(^^)

あゆりすさんとパパさんの娘になれてハナちゃんは本当に幸せでしたね★★

苦しい事も辛い事もあったけど、
たくさん頑張ったハナちゃんに
神様からのプレゼントですね!

あゆりすさん、まだ辛いのに
素敵なお話聞かせてくれてありがとう★

すごくあったかい気持ちになりました。。

これからもたーくさんハナちゃんのお話聞かせて下さいね★

ハナちゃんの笑顔がすべて物語ってくれていますね。。
ハナちゃんがあゆりすさんとパパさんのお家の子になって!
17歳の生涯を生ききる運命だったんですね。

あゆりすさんのお人柄がハナちゃんそのものような気がします。
悲しいですが暖かくでもハナちゃんはきっと幸せだったんだと
感じさせていただきました。

たいへんおつらいのにハナちゃんの旅立ちのお話を書いてくださって
ありがとうございました。

これからも素敵なハナちゃんとのお話をしてくださいね。

ハナちゃん、またね

生前最後の写真、優しいお目々でママを見つめてますね。
「ありがとう」というハナちゃんの心の声が聞こえてきます。

ハナちゃん、最後まで親孝行娘。
旅立つ日や、曜日まで考えていたんだね。
パパやママとの穏やかな時間を過ごしたり、ハナちゃんの思いやりかな。
ママの手作りジャーキーも沢山食べれて良かったです。

安らかに眠るハナちゃん、本当に穏やかなお顔。
幸せに旅立てて本当に良かったです。
被毛も綺麗でやっぱり美人さん。

たった2回しか会えなかったけど、またいつか会おうね。
それまで待っててね、ハナちゃん。

あゆりすさんもパパさんもお疲れのことと思います。
体調を崩さないようにご自愛下さい。

ハナちゃん、あゆりすさんもパパさんも頑張りましたね!
ハナちゃん、天寿を全うして幸せだったことでしょう。
無念にも病気や事故で短い生涯を終えなくてはならないワンコも多いから。。。
ハナちゃん、幸せな一生だったね。
今は安らかに、ただただ眠っているのかな?
涙が止まりません。
でも、精一杯生き抜いたハナちゃんに大拍手です!

あゆりすさん、天から見守るハナちゃんの為にもご自愛下さいね。

犬が苦手な私がサザビーを知り、そしてハナちゃんを知り…犬を可愛いと思わせてくれました。今でも犬に触ることが怖くて出来ませんが、サザビーとハナちゃんには触りたい…そう思わせてくれました。ここでハナちゃんを見ることが私の日課でした。ハナちゃん…大好きです、今までたくさんの笑顔を見せてくれて本当にありがとう!

ハナちゃん、なんて穏やかで幸せそうなお顔でしょう。
ハナちゃんは あゆりすさんご家族の惜しみない愛情で支えてもらえたこと、最期までがんばらせてもらえたこと、本当に嬉しかったと思います。
希望と愛を教えていただきました。
本当にありがとうございます。

まだおつらい中で写真を選び、文章を綴るあゆりすさんのお気持ちを思うと、やっぱり涙が止まりません。
ご無理なさらず、思いのままにハナちゃんを偲んでお過ごしくださいませ。
そして、どうかご自愛くださいね。

ハナちゃんの穏やかな顔を見ていると、最後まで幸せだったことが伝わって来ました。
こんなに素敵なお別れの時間を過ごすことができるなんて。。。
涙と鼻水でグチャグチャになりながら、とても感動し、勇気がもらえました。
ハナちゃん、あゆりすさん、本当にありがとう。

お辛い中、たくさんの素敵なハナちゃんの写真をありがとうです。

本当にハナちゃんとあゆりすさんご夫婦は
出会うべくして出会い愛し合った
正に相思相愛だったのですね。

海辺でのハナちゃん、潮風を浴びて本当に
気持ち良さそうで穏やかな時間を
悔いなく生きぬいたのだと分かります。

さよなら、ハナちゃん!
またね♪

ハナちゃんもこの記事を書いたあゆりすさんも素晴らしい
電車の中で開いてしまったのは
まずかった(汗)
Love Been続けてね

ハナちゃんは、ホントに親孝行な子ですね。
パパさん、あゆりすさん、それぞれと最期のお別れの時をくれたんですね。
穏やかなお顔で「ママ、ありがとう」って聞こえるようです。
大好きお花に囲まれて、旅立っていったんですね。
ハナちゃん、お疲れ様。
そして、ありがとう!
ハナちゃんの事は、忘れないよ。

続けてですみません。
先ほどコメ欄のお返事見てきました。

オイラが送ったマットをお別れの時に使って頂いてて光栄でした。
そしてもし許されるなら、お空に向かうハナちゃんのお供ができたらなぁって思っていたらあゆりすさん!
本当にそうしてくださって気持ちが通じたようで嬉しかった!
あれはハナちゃんのために作ったのだもの♪

ハナちゃん、天国でたくさん走って疲れたら
そのマットで休んでね♪

朝、仕事の前に見るんじゃなかった(;^_^A ・・・
ハナちゃんの本当に幸せそうなお顔があゆりすさんとパパの子でよかった。言ってるよ。
ハナちゃん、あゆりすさん、ありがとう。

ハナちゃん 穏やかなお顔ですね
本当に、幸せだったってわかります

ママとパパさんに沢山の愛情をもらって
最後まで幸せでしたね・・・
すごく悲しい事だけれど、あたたかい気持ちになりました

ハナちゃんの事は、ずっーと忘れないよ
ありがとう ハナちゃん

最後の写真、いい笑顔ですね。
ハナちゃん、ほんとに幸せでしたね。

あゆりすさん、ハナちゃんの最期の頑張りの様子をお伝え頂いて
ありがとうございます。
安らかに眠るハナちゃんの美しいお顔も見させて頂きました。
本当にありがとうございます。

読み終わって、とても幸せな気分になりました。
帰ってきたパパを見るお顔、あゆりすさんに赤ちゃん抱っこされた
幸せ溢れるお顔…そして海風にあたって気持ちよさそうなお顔。
こんな幸せな気持ちにさせてもらえて、あゆりすさん、そしてハナちゃん、
本当にありがとうございます。

お空へ旅立つ日は、本当に快晴できれいな空でしたね。
私とシンバも時間を合わせてお散歩へ行き、空を見上げ
お見送りさせてもらいました。
(そのことをブログに掲載してしまいました。勝手に申し訳ありません。
そして、わざわざご訪問ありがとうございました。)

この日は驚いたことがあって、友人やフォローしている人のFacebookに
空の写真をアップしている人が沢山いたんです!
面白いところでは?!北斗晶さんもブログに載せていました^^
アメブロのトピックにでてきて、思わず見に行っちゃいました。

快晴のきれいなお空の日に旅立つなんて、本当にハナちゃんらしいですね。

あゆりすさん、ハナちゃんと一緒にゆっくりたっぷり寝んねして下さいね。
これからもブログを楽しみにしています♪
でも、ご無理だけはなさらないで下さいね!

ハナちゃん今にも起きてきそうな感じで幸せそうですね
ハナちゃん素敵なお花に囲まれてとってもやっぱりお花の似合う美人さんです
あゆりすさん、様子を伝えていただきありがとうございました。
ハナちゃんは、あゆりすさんとパパさんの娘で本当に幸せだったと思います。
ハナちゃんの生前の最後のあゆりすさんを見つめている姿が、「ママありがとう」
って言っているのが伝わります
なんて最後まで親思いのいいハナちゃんなんでしょう
素敵なお洋服を着てママのお手製のジャキーを沢山食べているかな~
沢山お友達と遊んでいるかな
お友達のハナちゃんが亡くなって悲しいけど、いつかきっと会えるから
その時までまたね~
ハナちゃん、ほんとありがとう

あゆりすさん、これからも宜しくお願いします


こんにちはあゆりすさん。
ハナちゃんの最期のお顔拝見せて頂きました。
とても穏やかなお顔ですね。
ハナちゃん安心して旅立たれたんだなーと確信しました。

最後の最後まで愛されたハナちゃん♪
パパママも幸せいっぱいありがとうと言い切れるのは本当に
愛し愛されたんだなーと羨ましいご家族です。

これからもハナちゃんとの思い出話し教えてください。
待ってますね。

ハナちゃんが亡くなって深い悲しみの中、
貴重な記録を読ませていただいて、ありがとうございます。
ハナちゃんがあゆりすさんを見つめている生前最後の写真、
いいお顔をしてますね。
目をつぶって横になっている姿も、とても綺麗です。
ハナちゃん、本当に美人さんですね。

この記事を読んでいて、わたしもいつか訪れるラブの最期を
こんな風に迎えてあげられたらいいなと思いました。
できれば一日も遠い未来に。


あゆりすさん、ありがとうございました。
ご自愛くださいね。



家に着いてからゆっくり読もうとしてましたが…
ちょっと後悔。

ハナちゃん、すごく幸せそうなお顔で…
幸せいっぱいの毎日だったんだなと、すごく感じました。
正直寂しいですけど、ハナちゃんと出会えて本当に嬉しいです。
また、会おうね。

あゆりすさんとも、またお会いできるのを楽しみにしていますね。御自愛下さい。

追記失礼します。
あゆりすさんとパパさん、ハナちゃんよように、私達も幸せな毎日を送ろうと、改めて思いました。
ハナちゃん本当にありがとう。

ハナちゃん、ほんとに穏やかに旅立っていったんですね。最後にとびっきりの笑顔をプレゼントしてくれたなんて
いかにもハナちゃんらしい(^^)亡くなるまでの思い出読ませて頂いたら なんだかじーんとしてしまいました。
チャッピーもいつかはそういう時が来るんでしょうけれど、ハナちゃんみたいになれるのかなぁ?
同じ病気で闘病しているだけに老衰で旅立ったハナちゃんにあやかりたいなって思います。
パパママだけじゃなくってたくさんの人に愛されたハナちゃん、きっと大満足の一生だったと思います。
最期の写真、ほんといいお顔♪ 安心しきってますね。ママ、ありがとうって言ってるのが伝わってきます。
お会いしたことないけれど、あゆりすさんとハナちゃんのファンでした。しばらくは ハナちゃんロスに陥りそうです。
一緒に過ごした年数だけいろんな思い出が多すぎて あれこれ涙してしまうことも多いかもですが
ハナちゃんスマイルを思い出して 少しずつ元気になってくださいね。

最後のハナちゃんの優しい微笑み
『ママ、ありがとう』って言ってるみたいですね

幸せな犬生だったから、最期にあんな顔を見せてくれたんだと思います

ハナちゃん、ありがとう

ハナちゃんの最期細かく綴って頂きありがとうございます。。写真もありがとうございます!
涙無しには見れないですね…号泣です…
ハナちゃんあゆリスさんとの最期のお話、全部分かってるんですよね…
偶然でも何でも無くて、全部ハナちゃんの意思であって、大好きなママパパと一緒に居たいからもう少し生きたい!!パパお見送りするまで生きる!って強い思いだけでしょうね、
身体はとっくに限界こえてますよね…
もう気持ちだけしかないですよ…小さな子だけど強いですよね。。
きっと強い気持ちって奇跡起こしたりするんですよね!
そしてどうしても最期最愛のママの腕の中で眠りたかったのでしょうね。
何が幸せって最期の最期のまで大好きなママの腕の中で抱かれて、ハナちゃんの瞳に最期に瞳に写っていたのは大好きなママ。
こんな幸せな事ってありませんよ…
最期の力を振り絞ってありがとうって言ったのが目に浮かびます…
本当にあの穏やかな表情が物語ってますね。

綺麗な色のお花いっぱい、大好きな物、ママの愛情たっぷり手作りのお洋服、ハナちゃんにそっくりなベアも置いてますね。1月20日のベアかな?
美人さんで華やかなハナちゃんにはさすがの素敵な空間ですね♪ハナちゃんきっといつもあゆリスさんの事見てると思いますよ♪長文失礼しました。

はなちゃんたくさんのお花にかこまれてとても幸せそう

みんなに愛されて本当に幸せなはなちゃん♡

あゆりすさんの子供でいられてとても喜んでますね(#^.^#)

私もはなちゃんとあゆりすさんに元気と勇気をたくさん貰いました

11月にのんがもうダメかもしれないと言われ辛い時、頑張ってるはなちゃんにで出会えてまだ頑張る勇気をもらいました

そしてブログを始めるきっかけになりました
それから2ヶ月と少し、病気と一緒に闘えて感謝してます

ありがとうございました

我が家には同じ病気の初期のちーちゃんがいるのでまだまだ闘病生活が終わらないです(/ _ ; )

はなちゃんとのん天国で仲良く遊んでいるとうれしいです



★ハナちゃん、あゆりすさんこんにちは。

辛いなかコメントのお返事ありがとうございます。
でも、ハナちゃんのこといっぱい思いながら綴ること
きっとハナちゃんも横で笑顔でママの事、見つめていますね。

涙が、尽きることないけれどハナちゃんが心配しないよう
あゆりすさん、パパさんもお身体大切にしてくださいね。

ハナちゃんとあゆりすさんをブログを通して知っていくうちに
とってもふたりの優しい魅力に惹きつけられて、
ハナちゃんの笑顔にも沢山癒されました。

ハナちゃんの頑張り、あゆりすさんのサポート、絆の深さとても、心打たれました。
私も、ハナちゃん、あゆりすさんのような親子になりたいって
みんみんを思う気持ちが強く強くなりましたよ。

ハナちゃんのママ暦の長く、沢山頑張っているいるあゆりすさんに
お節介や、プレッシャーを掛けてしまっているかも・・・
なんて思ったりもしたり。。
でも、大好きなハナちゃんとハナちゃんを愛するあゆりすさんを応援したくて。

コメントに丁寧にお返事くださったり、色々なお話をして頂いて
ハナちゃんを通してあゆりすさんとお話ができた事もとっても嬉しく思います。

これからも、ずっとずっとあゆりすさん、ハナちゃんの大ファンです。
まだまだ、沢山ハナちゃんの事お話聞かせてくださいね。

ハナちゃんのブログは、大切な命の教科書でもあります。
命の大切さ、尊さ、沢山の方に読んで貰いたいなって思います。

ハナちゃんの笑顔は、心のビタミン。
今日も、ハナちゃんの笑顔とみんみんの笑顔に癒されております。


たくさんのお花に囲まれてるハナちゃんは気持ち良さそう。

生前最後の写真を見てハナちゃんは本当に幸せだったんだと思いました。

かわいいハナちゃん、あゆりすさんとパパさんの娘で良かったね!!


あゆりすさん、お辛い中、旅立ちのお話とコメントのお返事を

ありがとうございました。

☆海の公園は時々ミントと行ってるんですよ~

今度行くときはハナちゃんを想いながらお散歩しますね!!




もう1週間近くになりますね

何度も読みながら・・・老衰ってことはあゆりすさんとパパさんはハナちゃんを病気から全力で守って、ハナちゃんはそれを受け取って病気に負けなかったんだなぁって思ってみたり・・・

亡くなった時って別れのショックで泣いてばかりになるのは当然だけど、その子を思い出した時涙じゃなくて笑顔になれた時深い絆で結ばれる・・・っていうのをどこかで読みました
別れの向こう側にある愛おしい時間が見えてくるまでには時間が必要だけど、幸せな気持ちになったあゆりすさんとハナちゃんはもう深い絆で結ばれてるってことですね

読み終わった後ハナちゃんの写真を見たら「私がママを泣かせるわけないでしょ」って言われたようでした

うちのミルル、ハナちゃんが6歳くらいの時に似てるんですよ
顔の黒い部分眉毛っぽいところが(横顔がとくに・・・)
年を重ねたらハナちゃんみたいに癒し顔になるかなぁなんてひそかに期待してるのですがなにせ目の大きさが足りない・・・

またハナちゃんの話聞かせてくださいね



★こんばんわ

ハナちゃん、穏やかな表情で旅立ってくれて私まで嬉しくなったよ。この最後の笑顔がハナちゃんのこれまでの幸せな一生を物語ってるね。
本当に本当によく頑張って偉かったよ!
可愛いお顔をいつまでも忘れないし、これからもずっと大好き!!
ハナちゃん、ありがとう。


あゆりすさん、悲しみの中でハナちゃんの最後をお知らせ下さりありがとうございました。コメントをしようにもどうしても書けなくて…遅くなってしまいました。


最後の日、これまでずっとあゆりすさんに頼りきりだったハナちゃんの様子が違ってたんですね。
長い闘病生活を支えてくれたパパとママ一人づつに、ゆっくりとお別れを言いたかったんだなって・・・“ママ、私は大丈夫。ひとりでお空に行けるよ”って姿を見てほしかったのではないかと思えてなりません。

パパさんの言葉どおり、ハナちゃんの最後の笑顔が全てですし、悔いのない気持ちが持てるのも素晴らしいことです。

それでも寂しくてたまらない時間を過ごされながらも、笑えたりハナちゃんの写真が見られたりできてるようでチョッと安心もしました。パパさんもしっかりしておられると…安心しました。

ハナちゃんに会うことは叶わなかったけど、私の心に笑顔を残してくれたハナちゃんを思いながら、これからもあゆりすさんを応援しています。(機会があってお会いできればいいなぁ!)
くれぐれもご無理をなさいませんように。

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは〜

あゆりすさん、体調とか崩されてないですか?
疲れが出てくる頃なので、しっかりご飯と睡眠とって下さいね。。。

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

*アトムパパさん*
ハナのお顔見て下さってありがとうございます☆
ハナも喜んでいると思います。 
本当に最後まで優しくて親孝行な子でした♡
あんな穏やかなお顔で眠りにつけると思わなかったので嬉しかったです(涙)
ハナには辛い思い沢山させてしまったのに・・幸せだったよって教えてくれて気持ちが救われています。

*チーまま*
ハナのお顔見てくれてありがとね☆
いっぱい心配かけてしまってたからね、お友達にもハラハラさせっぱなしだったと思う。
病院行く途中で発作が出たりしてたしね、だからお友達にも
ハナのすごく安らかなお顔を一緒に見て頂いて、ホッとして欲しかったの。。
うんうん、手作りジャーキーとヤギミルクに、リードにプリンに・・ハナの好きなモノを持たせてあげたから
きっとお空でもマイペに楽しんでるよね☆
抱いたり出来ない寂しさはこれからもずっと残るのかな(><) 
元気だった頃のずっしりなハナをまた抱っこしたいな。
ハナは本当に色んな事を教えてくれたよ。。諦めずに最後までやりとげるってすごいもんね。
私もこれからの人生、何か大きな壁にぶちあたってもハナのように強い気持ちで
負けずに頑張れるといいな。 チーままにはコメ欄でも皆さんに報告して頂いたりと
本当にお世話になりましたぁ。すごく助かったよ、ありがとね♡

おっ、連投してくれてたのね^m^ うん、これからも親ばかトークは続きそう(≧ω≦。)
火葬する前に海見ながらお散歩出来たから、やっぱりあの斎場にしてよかったって思ったよ☆
ハナ、お耳の毛なびかせてすごく心地良さそうな表情していたよね☆
ハナの頑張り褒めてくれてありがとう♪ ハナ、苦しい思いしながら本当によく頑張ったよね。
私の頑張りなんてハナの足元にも及ばないけどね^^; 見習わなくちゃ☆

*Ash★Megu☆りあんさん*
ハナのお顔見てくれてありがとね☆ いつものようにお昼寝してるような穏やかなお顔だったでしょう^^
苦しい思い沢山してきたけど、病気に負けないで最後まで頑張ってくれただけでも
嬉しかったのに、最期まであんな幸せな笑みを浮かべてくれて(T-T*)
私もパパもあの笑顔が見れたから、まだまだ泣いちゃったりもしてるけど笑顔にもなれてます♪
お友達に頂いたお花に毎朝お水をあげて・・もう10日以上も経つのにまだまだ綺麗に咲いてるんだ。
ハナはお花好きだったから、お花達のお世話頑張らなくちゃ~^^v

写真も沢山載せちゃったし色々思い出させちゃったかな・・最後まで読んでくれてありがとね。
ハナは私にとっても偉大だったよ^^ あんなに頑張れる子なかなかいないですって先生にも言われてね☆
斎場もゆっくりお別れする時間も下さって、海の目の前だし、ここにして良かったなって思えました♪

ブログにまだ書きたい事もあるんだけど、いつまで続けられるかなぁ?なんて
思いも多少あったりするのだけど^^; お友達とのやり取りは楽しいしね。
そうだよね。ハナも聞いていて喜んでくれるかな? そう言って貰えると本当に嬉しいです♡

*おんぷままさん*
ハナのお顔見て下さってありがとうございます☆
穏やかなお顔で眠っていましたでしょう^^ 
ハナが最後に苦しむんじゃないか、、ってパパとその事を思っては涙することもあったので
本当に穏やかなお顔を見てホッとしました。
安らかに旅立てたのもいつも応援してくださった皆様のおかげです☆

そうですね、ハナも私達が笑っているといつも隣でニコニコ笑っている子だったので・・
まだ涙が溢れる日も多いけど、泣いた後は笑ってハナに話かけたいと思います^^

どこに行くにもハナと一緒♪ まだまだ大好きなドライブもしたかっただろうし。。
あちこちハナと出かけた愛車はこの先ずっと手放せそうにありません^^;
今日はお友達とお散歩に出かけてたみたいですよ。 またそんなお話しもさせてくださいね♪

*みんみんママさん*

ハナのお顔見て下さってありがとうございます☆
すごく穏やかで・・皆に見守られ見送って貰えることをハナも喜んでいたんでしょうね。
幸せそうなお顔だったのでぜひ見て頂きたかったのです^^
みんみんちゃんと一緒にお空見上げて頂けとっても嬉しいです。
あの日、北海道のお空も穏やかだったんですね♪ 長寿玉だなんて~ステキ♡
みんみんちゃん、これからもご家族の愛情に包まれて可愛いハッピースマイル沢山見せてね(´ε`*)♪

ハナ、早速その夜にみんみんちゃん家にお邪魔してたんですね^m^
みんみんちゃんのご飯が美味しいってわかったのねー♪ ハナ、グルメちゃんだから。笑
ハナのお名前読んで下さってありがとうございます。
可愛いお友達が出来てハナもみんみんちゃんの隣でニコニコ笑いながらうまうましてたと思いますv

いつかはくる旅立ちの日。。ずっと怖かったんです。。
介護で忙しかったのでその事考えないようにしてたけど、、やっぱり怖かったです。
でもハナがそんなに怖がらないで大丈夫だよって教えてくれたような気がして・・
今もハナはきっと毎日ニコニコ笑ってるんじゃないかな?そう思うと私も笑顔に(^^)
私も笑顔になれているので♪ みんみんちゃんに沢山笑顔見せてあげてくださいね♡
まだまだハナのお話し、みんみんちゃんのお話ししていけるといいなーって思っているので
これからもよろしくお願いします^^

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ 長文読んで下さってありがとう。
本当にステキな時間でした。 悲しいって気持ちより、幸せって気持ちの方があの瞬間は勝ってたんです。
ハナがそんな気持ちにさせてくれたんですよね(T-T*) 最後まで優しい子でした♡

パパが帰ってくるの待ってたのかな~ 可愛いお顔いっぱい見せたかったのかな^^
私とお話ししてる時のハナ、本当に穏やかで幸せそうなお顔で・・
前々日辺りから目を細めて辛そうな表情が続いていただけに余計に嬉しかったです。
あの瞬間はきっとハナも今までの苦しかったこととか辛かったこと全て忘れて
幸せだけ背負って旅立ったのかなって・・そんな気持ちになれました^^
眠りについてからのハナ、本当に綺麗でした☆
毛があんなにサラサラになるなんて・・。 それにお顔拭いただけで火葬まで他は何もしてないんです。
最後まで綺麗な姿しか見せないなんてハナらしいなーなんて思ってしまいましたよ~^^
大好きな海を見ながら一緒にお散歩も出来たし、お天気に恵まれてよかったです。

バービーちゃんが虹の橋に向かったハナを優しくお出迎えしてくれてたかもしれませんね^^
あさみさんの所で虹のお写真拝見した時、きっとそうだぁーって思いました。
ハナ、お友達の所に寄り道してたみたいだし^^ 
バービーちゃんと一緒にジャーキー仲良く食べてるかな? ハナをよろしくね☆

あさみさん、お互い寂しくなってまだまだ泣いちゃう日もあるけど
これからも親ばかトークしましょうね^m^ 

*みるくママさん*
ありがとうございます☆
そうですね、最後は身体もしんどかっただろうに、笑顔を見せてくれたので・・・
それに病気にも負けることなく最後まで生き抜いてくれて。それが何より嬉しかったです。
ハナのおかげで本当に沢山の出会いがあり、お友達にも恵まれ
ステキなご縁を繋いでくれたので・・ハナが旅立った後も繋がってくれているお友達を
これからも大事にしていきたいなって思っています。。

昨日やっと主治医の先生の所へ伺うことができて・・・
沢山ハナのお話しをしてきました。 
やっとお礼に伺うこともでき、少し気持ち的に落ち着いてきました。
でもまだ今は毎日忙しくしていて、身体が休まりません^^;
ハナにママが全然相手してくれなーいって怒られてしまいそうです。苦笑 
これからもハナのこと綴っていけたらいいな・・♪ありがとうございます。

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます☆
私とお話ししてる時のハナ、すごく優しいお顔していますよね^^ 穏やかで幸せそうで♪
あの時、写メ撮っておいてよかったです。 パパはあのお顔が見れてなかったら立ち直れなかったかも^^;
ハナ、ありがとうって最後言ってくれていたので、
私も延命治療しているだけじゃないかと悩むこともあったけど、気持ちが救われました。
本当に最後まで色々考えてくれていたのかなって思うことが多すぎて、、、
優しくて親孝行すぎますよ、泣けちゃいます(><、)
ジャーキー焼いてる間、お部屋ウロウロしてたんですよね。嬉しくって寝てる所ではなかったのかな?
ハナ、脳障害出てたけど、ちゃんとわかってくれたいたことにも感激でした。泣

安らかに眠るハナ、お昼寝してるかのようでした。
なかなか実感がわかなくて・・でも触れると冷たくて(涙) 
ありがとうございます(≧∇≦) 最後は梳かしただけなのにサラサラの被毛に戻って
永遠にハナは美パピさんだなぁ~なんて思いました。親ばかですみません^^;

追悼記事もあげて頂き嬉しかったです、ありがとうございます。
2回だけだったんですよね、、でもお会いできてよかった☆ 
またいつか会えた時は猛獣ハナちゃん復活してるかもしれませんね^v^

ハナが旅立ってからの方が忙しい日々だったり^^; 
今まで出来ないでいたことが沢山あるので、少しずつ頑張りますね。

*ゆゆさん*
ありがとうございます☆
最後まで家族一丸となって頑張ることができました。見守って下さってた皆様に感謝です。
ハナにとっては辛い時、苦しい時のほうが高齢になってから多かったので(><)
それでも病気に負けずに精一杯頑張ってくれ、お家で最期を迎えることができたから
ハナにとっては幸せな犬生だったのかなって思います。。
でもそうなるようハナが一番頑張ってくれていたんですよね。
だから私も幸せな看取りが出来たので、ハナには感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆゆさんに大拍手して貰えてますます幸せな気持ちになりました^^ 
ハナも頑張りをたたえてもらえて喜んでますね♪ 
ゆゆさん、大五郎くんと元気な時にお会いできて嬉しかったです^^
ずっと一緒に見守って頂き本当にありがとうございました。

*蒼空さん*
ありがとうございます☆ 
ワンちゃんが苦手だった蒼空さんにそう仰って頂け、とっても嬉しいです。
ハナも大好きって言っていただけて、ニコニコ笑っていると思います^^
ハナもサザビーちゃんも性格が似ててなかなか触ることが手強かったりもしますけど(苦笑)
でも二人とも年を重ねて穏やかになりましたからね^m^♪
実はウチのパパは元々ワンコが苦手だったんですよ~笑 
でもハナを迎える前に実家にいた子がパパに懐いて、
それでワンコって可愛いなって思うようになり、ハナをお迎えしたんですよ(^-^)♪ 
ハナは私達に沢山の癒しを与えてくれました♡ 
今までずっと一緒にハナの事見守って頂き、本当にありがとうございました☆

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

*なつさん*
ありがとうございます☆ 
絶食続いて前夜は眠れずだったのに、ずーっと私の腕の中でハナが
あんなに穏やかで幸せそうなお顔を見せてくれていたので・・
ハナとお話ししながらもうそろそろなんだな。。ってどこかで思いながら
ハナに伝えたいこと全部話して。
最期幸せな気持ちで看取れたしハナも幸せだったよってお顔してくれて(涙)
納得の行く・・とでもいうのかな?! お別れが出来て本当によかったです☆
とにかく病気に負けないで頑張り抜いてお家で看取らせてくれたので・・
ハナの頑張りには最期まで頭が上がりません。本当に親孝行で優しい娘でした!(^^)!

まだまだ寂しくて急に涙が溢れたりも多いんですけど、
ハナの笑顔を思い出して日々忙しく過ごしています。苦笑
もう少しゆっくりハナを偲んで過ごしたいんですけどなかなか落ち着かなくて(´ェ`;)
そんな忙しさのおかげで気が紛れているのかな。優しいお心遣いに感謝感謝です♡

*パピママ♪さん*
ありがとうございます☆
ハナは辛く苦しい時があっても、最期に私達に幸せだったよ、ありがとうって
伝えてくれました(T-T*) いつかはくるお別れとわかっていても、やっぱり認めたくなくて。
でもこれが現実なんだなって。。
それでも最初はハナがいつものようにスヤスヤ寝てるように見えて実感がわきませんでした。
やっぱり日に日に寂しくなってきますね。 
でも幸せな気持ちで看取ることができたし、ベストを尽くしたので
思い残すことはあまりありません。
ハナが天国で笑って過ごせるよう私達もいつも心にハナを思いながら過ごしていきますね^^

*なおさん*
ありがとうございます☆ ハナの写真沢山載せちゃいました^v^;
見ていただけてとても嬉しいです。
海辺のハナ、とても気持ち良さそうなお顔でお散歩楽しんでいたでしょう^^
今まで苦しい時も多かっただけに、最期が穏やかな旅立ちだったことは本当に嬉しく安堵しました。
ハナとは改めて運命の出会いだったのかな?なんて思う日々です♡
我が家に来て・・可愛い顔してかなりのお転婆娘w
車やバイクが好きな私達にライフスタイルにハナがちゃんとついてきてくれて(笑)
本当にあちこちお出かけできて楽しかったです。
沢山の思い出を持ってハナもお空で元気に笑顔で過ごしてると思うので私も頑張って
これからも楽しく過ごしていけたらいいなと思います。 

追記のお返事もこちらで一緒にさせてくださいね^^
マットは夜一緒に寝る時に本当に毎日のように使っていて・・
ハナ、頂いたときも何か感じるものがあったのかな?本当にスヤスヤ寝てたんですよ。
だからお空でゆっくり休めるように一緒に供えさせて貰ったんですが、
なおさんも同じ思いで居て下さってたと知り、とても嬉しかったです!(^^)!
ハナ、きっといっぱい遊んだ後にマットの上でお昼寝してると思います^^ 
心のこもった沢山のエールを本当にありがとうございました♡

*ロロママさん*
ありがとうございます☆電車の中で読んでしまいましたかぁ^^; す・・すみません。汗汗
ハナとの最期が幸せなものだったので・・忘れることはないと思うけど
しっかりと綴っておきたかったので、読んでいただけて本当に嬉しいです。
こうやって綴ることで私の場合は少しずつ気持ちの整理が出来ていくような気がします。
ありがとう♡ ブログも続けていけたらいいなぁとは思っていますよー^^
いつまで持つか、、体力的な心配も!笑 頑張ります☆
ロロママさんも頑張って ( ̄∇ ̄)ニィ
LINEでも良いのでたまにでもロックくんとローラちゃんの様子聞かせてくださいね♪

*ジェイママさん*
前の日、一睡もしないで頑張ってたのはきっとパパと私にちゃんと最期のお別れの時間を
作りたかったのかなって思うんです。 すごく身体はしんどく限界通り越してたかと思うのに。
最期はとても幸せそうなお顔でありがとうと言ってくれ、腕の中で看取らせてくれて、
本当に親孝行の優しい娘でした♡
お花のベッドで安らかに旅立っていきました。今も皆様に頂いたお花がまだ綺麗に咲いてて
ハナは一足早い春を満喫していると思います^^
ジェイくんともっとご一緒できたらよかったな。 ありがとうございました♡

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

*ちゅーちゃん*
ごめんよぉ~朝から泣かせてしまったね^^; 読んでくれてありがとう♡
ねっ☆ ハナ、とても幸せそうなお顔していたよね♪
ありがとうって言ってくれてたの。本当に幸せな気持ちにさせて貰えてね、
最期の最期まで癒してくれたハナ。本当に幸せだよ(T-T*)
ハナが心臓病で倒れてからずーっとずっと、話し聞いてくれてありがとね♪

*chieさん*
ありがとうございます☆
闘病中のしんどい日々を乗り越えてこその穏やかな幸せな笑顔だったのかな・・
私もお別れは悲しいもののはずなのに、すごく心がほっこり、幸せに包まれ温かくなったんです。
心配かけてしまってた皆さんにもぜひハナのお顔を見て頂きたかったので嬉しいです^^
これからも沢山の愛情をお空にいるハナに送りながら、心ではいつも一緒に
過ごしていきたいです。 
ハナのこと、最期まで一緒に見守ってくださってありがとうございました♡

*とことこさん*
見て頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
生前最後の写真、とても穏やかな優しいお顔していました^^
ハナが幸せだったって思ってくれていたので、私達も最後は幸せに包まれ
とても心がぽかぽかになりました♪ 
ハナの頑張り、皆さんの応援に感謝の気持ちでいっぱいです。

*ATOさん*
ハナのお顔見て頂いてありがとうございます☆
ATOさんにも幸せな気分になって貰えただなんて・・本当に嬉しいですヾ(T∀T)ノ
闘病中は厳しい状態や苦しい時が多くて沢山ご心配おかけしてしまいましたものね。
だから最後一緒にほっこりした気持ちになってもらえて、ハナも喜んでいると思います^^

火葬の日は穏やかな快晴でお天気にも恵まれて、気圧に悩まされていたハナにとって
絶好の旅立ちの日だった気がします☆
シンバくんと一緒にお散歩先で一緒にハナを見送って頂き可愛いお花まで
お供えしていただき、優しいお気持ちに癒されていました(ノ_・、)ありがとうございました♡
そうそう、知り合いに北斗さんとかなり親しくお付き合いしてる方がいるんですよ。
それで以前ワンちゃんの名前がハナちゃんと一緒だったよーって教えて貰ってたんです。
だから偶然だったにしてもお名前が出てきてビックリ!! ブログも見に行きました^^v

最後までハナは笑顔を忘れない子だったので、私もハナと一緒にこれからも
笑って過ごしていけるといいなぁと思います。
ハナが旅立ってから毎日慌しくて1日1日早くて(><)
やっとおととい先生の所へ行くことができました。
ハナが繋いでくれた縁を大切にしていきたいなって思ってるのでこれからもよろしくお願いします♡

*HINAさん*
見てくれてありがとう☆ ハナとっても安らかなお顔していたでしょう^^
お花の似合う美人さんだなんて言って貰えてハナも喜んでますよ♡
闘病生活はハナにとって辛いことも多かっただろうに、それでも最後に見せてくれたお顔が
幸せに溢れた優しい穏やかなもので本当によかったなって思っています。
ハナにありがとうって言って貰えて看取れて・・幸せな気持ちになりました。
足が麻痺してた時はもう心臓ポンプも弱ってきて体もしんどかったと思うけど
本当に最後まで立派に、私達の気遣いまでしてくれる優しい親孝行な子でした♡
お洋服、パパが選んだんですが私もハナと桜を見にいくのに作った思い入れのある服だったんです。

そういえばHINAさんが追悼記事で選んでくれたお写真ね、
ビックリだったんですよ。私のお気に入り写真が何枚も入っていて☆嬉しかったです^^
HINAさんとこうして何年かぶりに出会えたのもハナからのプレゼントのような気がしていて♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^ 
少し暖かい日が続いていたけどまた気温下がりましたね。
HINAさん体調いかがですか?ゆっくり過ごしてまた元気な声聞かせてくださいね♡

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

*komaさん*
ハナの最期のお顔、見て頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
本当に穏やかな最期でした。腕の中で看取ってあげられたし、
ハナも私達にきちんと思いを伝えて眠りにつけたので、心置きなく安心して旅立てたかな?

心臓病になってからずっと肺水腫を繰り返してきてたから
こんな最期を迎えられるなんて全く思っていませんでした。。
幸せだったよーだからパパもママも悲しまないでねって言ってくれてるかのようで(ノ_・、)
あの日のハナのお顔を思いだすとすごく優しい気持ちになります。
ハナと過ごしてきた17年間、長いようであっという間だった気がします。
まだまだ寂しくて仕方ないので、ハナのこと綴りながら寂しさを少しずつ癒していけるといいな~
これからもよろしくお願いしますね^^

*ラブママさん*
最期まで読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
ハナを抱っこしてる時のお顔があまりに穏やかで優しい時間でした。
すごく心地良くウトウトしちゃった私に寝ちゃダメだよって鳴いて教えてくれたり^^;
最期までハナは私達よりも全然しっかりして立派な子でした。
安らかな眠りについた後も綺麗なままで、ハナらしいなって嬉しくなってしまいました。
美人さんだねって言ってくれてるよーって今ハナに伝えました^^

ワンコと暮らす事はどういうことなのか・・ハナが沢山教えてくれました。
沢山の癒しを与えてくれるかけがえのない存在だったので今は寂しいですが
ハナの生き抜いた記録が何かの時の励み等になればいいなって思っています^^
ラブくんとこれからも幸せな時間を共に過ごしながら絆を深め
いつか訪れる最期の日に少しでも後悔なく迎えられるといいですね♡
こちらこそいつも気持ち支えていただき本当にありがとうございました!(^^)!

*れぃさん*
ハナの最期の様子、見て頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
幸せそうなお顔でしたでしょう^^ 
闘病中は辛いことの方が多かったはずなのに、最期にあんなに穏やかなお顔で
私を見てくれていたので、すごく気持ちが救われました。
看取ってあげられて本当によかったです。

まだまだ寂しさでいっぱいですが、れぃさんとお母様にハナが元気だった頃に
お会いできて本当に良い思い出になりました^^
またお会いできるといいな~ありがとうございます♡
こたくんと一緒により一層幸せな日々が過ごせますように(´ε`*)♪

*ぴよこさん*
最期まで読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
闘病中沢山心配かけてしまいましたよね。チャッピーちゃんと同じ病気だから余計に・・。
でも最期は安らかに眠りにつくことができたので、安心して貰えてるといいな。
病気に負けずに頑張って生き抜いて老衰・・私達もそうなると思っていなかったので(><)
幸せな気持ちにさせてくれた親孝行なハナに感謝感謝です。
チャッピーちゃんにはまだまだ元気でいて貰いたいし、これからも苦しんだりすることなく
穏やかに過ごして欲しいです。 ずっとずっと応援していますからね☆

生前最後の写真、引き伸ばしてお部屋に飾る予定でいます^^
あのお顔に私もパパも励まされて頑張れているので☆ 
頂いた可愛いお花もまだまだ綺麗に咲いているんですよ♪ありがとう。
ハナちゃんロスに陥りそうだなんて(T-T*) そんな風に思ってもらえるだなんて
本当にハナは幸せな子でした。 温かいお気持ちをありがとうございます♡癒されます。
いつもぴよこさんとは悩みも同じことが多くって一緒に頑張ってきましたよね。
すごく心の支えになっていました。今は寂しくなって急に涙が溢れることもあるんですけど
忙しさもあって気が紛れています。元気に頑張ってますので安心してくださいね^^
これからも変わらずよろしくお願いします♡ 

*白ネコさん*

読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
最後のハナの微笑みに気持ちが救われ頑張れています。
ハナの心臓が止まってしまってからもハナはしばらくの間、動いてました。
ずーっと私の目を見つめながら、ありがとうって言ってくれてました。
号泣しながらも私も最後にハナにありがとうねって言えたのでよかったです(T-T*)
パパともあの幸せそうなお顔が全てを物語ってるよね、
ハナはウチにきて幸せだったんだよねって♡ 
だから同じように思って頂けて本当に嬉しいです。今まで見守って頂きありがとうございました☆

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

*むむさん*
最期の様子読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
そうなんです。。後から思い返してみたら・・なのですが、あの日の行動、
最後に食べたものとか・・ハナ、脳障害が出ていてどこまでわかっているのかな?って思う時も
正直何度かあったんです。でもちゃんと全てわかってハナが自分の意志で
最期に幸せな形で看取らせてくれたんですよね。
むむさんの仰るように強い思い、気持ちだけで動いていたんだと思います。
本当に心臓も厳しい状態がずっと続いてた上に、絶食状態で眠れない日が続いてたから
身体はもう限界超えてたんだと思います(><)
体重も半分以下に減り、すっかり小さくなってしまったけど、
強い気持ちで病気にも負けず、17年という犬生を全うしてくれました。
ハナがパパと私にそれぞれ最後の時間を作ってくれたのも優しいハナらしいなって。
むむさんのコメント読んであの日の事思い出してまた涙が溢れています(泣)
心臓悪くしてからずっと入院繰り返してたのに、お家で看取れるなんて・・夢のようでした。
頑張りやさんのハナは最後の最後も諦めず頑張り通し、
自分自身で奇跡起こし、幸せを残して旅立っていきました。
心臓止まってからも懸命に私にありがとうを伝える為に頑張ってくれて・・
あの時のお顔はパパにも見せてあげたかったです。 
ハナもきっと思い残すことなく旅立てたから最期に安らかなお顔を見せてくれたんだと思っています。
私達もハナも互いに出来るだけのこと頑張ったので、気持ちが満たされ幸せを感じられたのかな。
諦めず頑張ること、強く思い続けることの大切さを教えて貰いました。

皆さんに頂いたお花もまだ綺麗に咲いていて毎日お花のお世話頑張っています^^
お洋服やジャーキーもあるし、楽しくお花畑お散歩してるかな?
ベアは私のお気に入りの子で全身♡柄なのでバレンタインが命日のハナにぴったりかなv
1月20日の子ではないんですけどね^^; 
可愛い物が私自身好きだし、ハナも女の子らしいものが似合うと思うので
これからも少しずつお気に入りのものをハナのそばに置いてあげて
ハナとお話ししようと思っています^^ 一緒に見守って頂きありがとうございました♡

*ののたんさん*
ありがとうございます☆ 
毎朝、お友達に頂いたお花にお水をあげることから1日が始まります。
ハナのこと見守って下さってた方がこんなにいたんだと・・心癒される日々です。
ハナの頑張りがののたんさんに勇気を与えることができていたなんて光栄です☆
こうして闘病記録を綴ることで皆さんに心配をかけてしまうんだよな・・と思いながらも
小型犬は心臓病になる確率も高いですし、もし今後ハナの記録が
病気を抱えた飼い主さんのお役に少しでも立てることがあればと思ったこともあって
ずっと綴ってきました。 ブログを始めるきっかけになれたなんて嬉しいです^^

のんたんが旅立ってからすぐにハナも・・・
ハナの方が年上だけど、お空ではのんたんと同級生だし仲良く遊んでいますねきっと♡
ちーちゃんの心臓病の進行が出来るだけゆっくりと・・穏やかな日々が1日でも
長く続きますようにこれからも応援していますね☆ 

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ すっかりお返事が遅くなってしまい、
なかなか近況をお伝えすることもできず、ご訪問もままならずな毎日で。汗
みんみんちゃんもママさんも元気に過ごされていますか?^^
私はご無沙汰してた1週間の間、先生にお渡しするものを作っていたり、
お友達が会いにきてくれることになり掃除したり、忙しない日々でした^^;
でもお友達と一緒に笑ったり、パパと外食行ったり、まだまだ涙は出ますけど
ハナにあまり心配かけないように元気に過ごしていますよ~☆

温かいメッセージありがとうございます♡
闘病生活が始まってからは心配かける重い内容だったりが多くて戸惑いもあったのですが
いつもハナの為に少しでも役立てればと、色々な情報を下さってうれしかったです♪
みんみんママさんの応援したいっていう気持ちが伝わってきていたので
私も励みになって頑張れていたんですよ☆
こんなにもハナと私のこと、思ってくださっていたなんて。。涙
ハナと過ごす日々を綴り始めてかなりの年月が経ちますが、 
ブログに綴りながら、皆さんとお話ししたりすることが、今の私の寂しさを埋めてくれ
ハナの供養にもなり、ハナも喜んでくれるのかなって思うので^^
これからもいつまで続けられるかわかりませんが、ハナのこと、マリクゥのこと、
時間があればまた趣味も楽しんでいけたらいいなーって思っているので。
これからも親ばかトークしたりしながら楽しくお付き合いさせていただけたら嬉しいです^^

命の教科書なんて仰って頂き、恐縮です(^^;) ありがとうございます☆
でもハナには私も命の重みを教えて貰いました。
希望を持ち、信じ、最後まで諦めない気持ちも☆
これからもハナに恥ずかしくないよう私も人生楽しんでいきたいです^^

ハナの笑顔は永遠に忘れることはないし、これからも私の心のビタミンです♡
みんみんちゃんの笑顔でも心のビタミン補給しないとービタミン不足になってしまいます。笑
ブログも楽しみにしていますね☆ 

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい

*mayu&ミント♂さん*
ありがとうございます☆ 見て頂けて嬉しいです^^
お花の香りに包まれて心地良さそうでした♪
生前最後のハナ、幸せオーラ出てますよね^^ 
私もすごくホッとしてるようなハナの優しい眼差しを見て気持ちが和み、
幸せを感じることができたので。 最期に看取ってあげられて本当によかったです。

お返事入れるまでにお時間頂戴しちゃったのですが、
きちんと皆さんへのお返事入れたかったので。ハナにも入れなかったら怒られちゃいそう^m^

わぁー!! 海の公園にmayuさんとミントくん、お散歩行かれていたなんてーー☆
こんなにお家が近いと思わなかったのでビックリしました。
元気な頃は本当によくあの辺りは行っていたので、お会いできたらよかったのになぁ~
ありがとうございます♡ ハナ、きっとあの辺りチョロチョロお散歩してるかもしれません♪
ミントくん、よろしくね^^ あちこちマーキングしてる女の子いたらハナだと思いまーす。笑 

*ミルルさん*
何度も読んで下さったのですね、ありがとうございます☆
初七日まであっという間だったんですが、それからの一週間もあっという間でした(><)
そうですね、ハナが肺水腫を繰り返しながらも最後まで病気に負けず、
寿命を全うして老衰で旅立てたということに、ホッとしましたし、嬉しく思っています。
深い絆で結ばれるお話し、聞かせて下さってありがとうございます^^
本当にハナが息を引き取る前後は号泣だったんですが、ハナが最後一生懸命に
ありがとうって伝えて幸せなお顔を見せてくれたから、寂しさと悲しみでいっぱいでしたけど
その瞬間は幸せな気持ちでこれからもずっと一緒だよ、ありがとうってハナに伝えることができました。
すごく不思議な感覚だったんです。。悲しいはずなのに幸せで満たされていました。
ハナと深い絆でさらに結ばれることができたのかな? 
あは♡ ハナがママを泣かせるわけないって言ってるかのようでしたかー^m^
本当にいつもニコニコ笑って私を元気づけてくれてましたからね♪

ミルルちゃん、ハナがまだガングロちゃん(笑)だった頃に似ているんですね~^^
そうそう、ハナって眉毛とアイラインが入ってるんですよね。笑
よくお散歩してるとじーっとハナの顔見て、この子眉毛あるんだねーって言われてました(ノε`*)
ハナは凛々しいお顔からたれ目の癒し顔に変化したし、
実家の子達はかなり細目のつり目(笑)だったけど、まぁるくなりましたよ~^^ 
これからどんな風に変わっていくのかも楽しみですね♪ 
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♡

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ハナの最期を見届けて頂けて嬉しいです。ありがとうございます☆
本当に最後の笑顔でパパも私も気持ちが救われました。
ハナが我が家に来て幸せだったんだよねって思えたので♡ 
とにかくあれだけ苦しい思いしながら心臓も腎臓もきっとギリギリの状態だったのに
病気に負けずに頑張ってくれて、お家で最期を迎えられたことが嬉しかったです。

亡くなる前日が一番しんどそうだったかな・・寝るに寝られず。。
でもあの時ももしかしてハナは翌日14日、パパともしっかり最後の時間を過ごせる日にしたくて
寝ないで耐えていたに違いない^^; 
私とパパに安心して欲しくってきっときちんと時間作ってくれたのかな♡

写真や動画も見れるけど涙が出てくることもやっぱり多いですね~^^;
でも我慢はしないようにしてるので泣きたい時は思い切り泣いてます。
今週はとある物を作成するのに昔の写真や闘病中の写真を見返してばかりでした。
またそんなお話しもさせてください^^
パパもまだたまに泣いてるけど・・でも二人でハナの話をしたりしながら普通に過ごしていますよ☆
きっとハナがそうして欲しくて最後に笑顔見せてくれたと思うので頑張りますね^^
ありがとうございます♡ 

*あさみさん*
こんばんはぁ~ ご心配頂きありがとうございます♡
このところ寒暖の差が激しいですね(><) 
でも体調崩すこともなく過ごせていますよ♪ 
確かに疲れが出てきているのかな・・しっかりご飯は食べています。笑
睡眠も寝る時間は相変わらず遅いんですが、
夜中に起きることがなくなったので・・ぐっすり眠れています☆ 
でもやっぱりハナのぬくもりを感じながらしばらく寝てたので寂しいですね~^^;

あゆりすさん、わざわざお返事ありがとうございます。
なのにまたコメント…すみません。

でも、まさか北斗さんとそのようなご縁があったとは驚きです!
先のコメントでは書けなかったのですが、ハナちゃんが旅立つ日の
北斗さんのブログを見て、更新されたのは早い時間でしたが、
お空の写真が載っていただけでも驚いたのに、北斗さんもワンコを
飼われていて、同じ「はなちゃん」だと知り…思わず涙が…。
自分でも、泣くポイント違うかなとは思ったんですけどね(/ω\)

あと、お恥ずかしながら言い訳もさせて下さい(/ω\)
あの日シンバとお花屋さんに行ったのはいいんですが、
開店直後に大量の注文が入ったとかで、午後までは今ある商品しか
販売できないと言われて、と言っても数種類しかないし…
切り花では私が飾れないし…それでも、私が勝手にイメージした
ハナちゃんの雰囲気に合うのを選んだのです。
でも帰宅していざ飾ってみたら…予想以上に控えめで…(/ω\)
ブログの載せるもの躊躇したのですが、私とシンバの気持ちだけでも
伝わればと思いまして…。
言い訳が長くなりましたが、本当~にささやかなお花になってしまいました。
ささやか過ぎて、ハナちゃんに届いているかな…(/ω\)

※もちろん、こちらのご返信は結構ですので!
大変失礼しました~。

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
こんばんは☆ お返事が遅くなってしまいすみません(><)
北斗さんのブログにも何度かその知り合いが登場しているのを見たことがありますー笑
私もワンコの名前が同じって知った時はビックリしました^^

シンバくんと一緒にお花屋さんに足を運んで下さったんだって・・
すごくそのお気持ちが嬉しかったです!(^^)!
お花もすごく優しくて可愛らしくて♪ ハナの雰囲気に合うように~って
選んでくださったものだったんですね(〃ω〃)
ハナ、控えめな子だったのでイメージ通りばっちりですよー笑
本当にATOさんとシンバくんの優しいお気持ちが伝わってきて癒されました♡
ハナにも絶対届いていると思います^^v ありがとうございました♪

あゆりすさん、こんにちは。
ハナちゃん虹の橋をわたられたのですね。
記事を読んだときは色々な気持ちが交差してすぐにコメントに来れなくて・・・。遅くなってしまいました。
あゆりすさんもパパさんもお元気そうでホッとしました。
あんなに闘病を頑張っていて辛いこともあったハナちゃんが、最後にママの腕の中ですごく穏やかなお顔をしていたのが忘れられません。

昔の写真を懐かしく見返しました。
よくお話していた頃はハナちゃんもミッキーも若くて、もちろんわたし達も( 笑 )
私の中のハナちゃんは、すごく女の子でいつも可愛くてお洋服にしてもとっても似合ってて・・・。
ミッキーにも可愛い格好をさせたくて、色だけでもとピンクのを着せていた時期もありました。でも、やっぱり顔が男の子なのでハナちゃんのようにはいかなかったのを思い出します。
ミッキーは一度も海に行ったことがないので、ハナちゃんが海辺を走る姿もすごく印象的でした。

これから寂しくなられますね。
でもきっとハナちゃんがお空の上からお二人を見守っていてくれてると思います。
まだまだ寒い日が続きますので、お体に気をつけてくださいね。

★コメントありがとうございます♪

*kayokoさん*
こんばんは☆ ハナが虹の橋を渡ってしまい寂しい日々ですが、
最後は腕の中で看取ってあげられたので本当によかったです。
幸せそうなお顔で安らかに眠りにつけたことで、私もパパも気持ちが救われて
元気に過ごせています^-^ 長い記事・・読んで頂けて嬉しいです。
ハナもきっと闘病中に応援してくれてた皆さんに穏やかなお顔を見て貰いたかったと
思うので・・喜んでいると思います☆

お互いホームページやってた頃が懐かしいですね^^ 
本当にハナもミッキーくんも私達も(笑)若くって♪ 二人ともガングロなファーレンちゃんで^^
ミッキーくん、ピンクのお洋服着てたの覚えていますよー^^v
以前kayokoさんに頂いたミニーちゃんのお洋服、あれ着せた時のハナ可愛かったなぁ♡
被り物苦手だったから凹んでいたけど、その凹んだお顔がまたツボツボで^^
当時はハナと一緒に海によく行ってた頃でしたもんね^^
作って頂いた時計にも海の写真が何枚かありましたね♡
波が来ようとも動じずに海にダイブする姿は頼もしかったです☆

抱っこしたり出来ない寂しさはあるのですが、ハナが沢山残してくれたものがあるので・・
ハナが心配しないように頑張りますね。 
ミッキーくんの可愛いお顔もたまに見せてくださいね^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。