スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

早いものでもう初七日。。

2015.02.20 |日々のことEDIT
2015-0002-20-1.jpg
もうこんなに日が経ってしまったなんて・・。
沢山の温かいメッセージを頂きながら、まだお返事も入れ終わってなくって
次の記事をUPするのもどうかな・・と思ったんですが、
私もパパも元気に過ごしているので大丈夫ですってこと伝えたくって。

まだハナが寝ていたベッドなんかもそのままの状態だったりします。
片付けられないでいるわけでもないんですけどね。

先日ハナを看取るときに着ていた服を思い切って洗濯しました。
流動食になってたし、最期は鼻水も結構出てたので、
服にいっぱいハナの食べかすやら、ニオイがついてたんです。
パパに、これはまだまだ洗えないかも、ハナの香りすごいついてるよーって言ったら
ハナは最後に幸せだったよって伝えて旅立ったんだよ、
それはハナが旅立ってもしっかり前へ向かって進んでいって欲しかったからなんだよって言われ。
確かにハナは私達の事心配して笑顔見せてくれたんだよなって。
洗濯したからといってハナのこと忘れたりするわけじゃないもんなって・・そう思って洗いました。

無理に頑張らなくても良いと思ってるし、今は泣きたい時は泣きじゃくって・・
普通に笑えたりもしています。 昔の写真を懐かしく見たりも出来ています。
治療に関しては出来る事してあげたから悔いはないですしね。
やりきった感あるので気持ちがすごく落ち込むんだりってこと、今のところはないかな・・・
ただやっぱり寂しいです(ノ_・、)
2015-0002-20-2.jpg
パパが私以上にハナの事でよく泣いていたので^^;
でも旅立ってからは私よりもしっかりしてたりする。汗 
あと、ハナが旅立ったら会話なくなるかもとか思ってたけど(笑)
そんなことなくって、ハナの話しばかりしています♪ 
親ばかっぷりがますますエスカレートしてるかも^^;
ハナのこと想って過ごす時間が今はすごく幸せです。

お友達から頂いたお花達もまだまだ綺麗に咲いていてくれて
気持ち明るくさせてくれてます。
ハナもお花畑の中で過ごせてニコニコ笑っているかな~♪
また頂いたお花は改めてUPさせて頂きますね。。
2015-0002-20-3.jpg
昨日はパパと駅前まで買い物に。 ワイヤレス掃除機なんぞ買ってみました。
その後にハナの線香立てとおりんの下に置く可愛いトレーみたいのないかなーって
覗いてみたら、すごく可愛いビスケット模様の花形のお皿と、
ピンク色のガラスの小皿を見つけて即買いでした♪ 
ちなみに"おりん"は天使のハートのベルです(≧ω≦。)ププ
すごく音も可愛いし、ハナのイメージにぴったりだなって思って。
こんなベルをおりんに使ってる人いないかもだけど、形にこだわってないので。笑
可愛ければいいかなーなんて。
これから少しずつハナの祭壇を可愛くしていきたいな♡

天使の羽のお線香立てもすごく可愛くてお気に入りです☆
お友達がこんなのあるよーって見つけてくれてポチッ!!
天使の羽のついた一輪挿しも可愛いでしょう^^
これは昔結婚式の引き出物で頂いたものだけど、
そのお友達の娘ちゃんとハナ、同じ1998年1月20日生まれなんですよ~♪

ハナのお洋服やグッズ作ってる時もそうだし、ハナの物をポチる時もそうだったけど
すごく楽しくて気持ちが和みます。 そんな時間ってすごく幸せで^^
2015-0002-20-8.jpg
帰りにパパと釜揚げロースとんかつを食べて帰りました。
油で揚げてないからすごくサクサクしてて美味しいんです。

ハナが心臓悪くなってから、ハナを置いて出かけることも難しくなっていたので・・
外食も入院中くらいかなぁ~? 
当然ながらお出かけ、お散歩も難しくなり大好きなお花見にもいけなかったしね。
生活が一変してしまったので、ストレスも溜まりやすかったけど、
ハナの命を守ることに必死だったし、今までいっぱい楽しい時間過ごさせてくれた
ハナの介護を頑張りたかったので。。
これからは少し自分達の時間も楽しんでいこうねってパパとも話しています。
私もパパも前向きに頑張っているので、安心してくださいね^^
2015-0002-20-4.jpg
ハナが眠りについた14日、千葉のチワ友さんからチョコと御守りが届きました。
ハナが息を引き取る3時間位前だったかな・・・お昼前にお友達とLINEでやり取りしてて。。
その時の様子を報告してるんだよね。。
もう今回ばかりは難しそう・・
最期まで見守りながら
お家で看取れればいいかなって思ってる って私書いてました。
やっぱり覚悟し始めていたんだなって改めて思ってしまいました。汗
頂いたお守りはきっと安らかに旅立つ為のお守りだったんだよね^^
2015-0002-20-5.jpg
ご近所のモモちゃんママがお花とおやつをお供えに・・と届けに来てくださって。
一緒に懐かしい思い出を振り返って涙、涙。
ハナもモモちゃんのこと大好きだったし、モモちゃんもハナが大好きだったから嬉しかったよね。
今度オヤツを焼いたらモモちゃん呼んでお家で一緒に食べようね^^
2015-0002-20-6.jpg
HINAさんからもお花と・・お菓子を頂きました。
お手紙読んでは泣いてた私。。
ハナの治療に関しての後悔はほとんどないけど、
会えずじまいだったお友達が多いです。それは少し心残りかな・・
でもハナちゃんが旅立ってもこれからもずっとお友達だし、
ハナちゃんはずっと側にいるんだから会ってくださいねって
言って貰えて本当に嬉しかったです。HINAさん、ありがとう♪
2015-0002-20-7.jpg
昨日はねこさんからイチゴを沢山頂きました♪
ハナが心配しないように元気つけてって・・
優しいお気持ちに癒されています。いつもありがとうございます。
すごく甘くて香りも良くて、美味しかったです^^ ごちそうさま☆ 

頂いたコメントのお返事が遅れておりますが、必ずお返事入れさせて頂きますので
もう少しお待ちいただければ幸いです。すみません(><)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
