スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生にお渡しした物&ハナの形見

2015.03.03 |日々のことEDIT
2015-0003-02-1_201503031627439a6.jpg
なかなか更新作業に取り掛かれないまま、月が変わってしまいました。汗
昨日は久しぶりにパパと一緒に買い物に行きました。
ハナの闘病中、仕事仕事だったパパ&寝不足続きな私、
ストレスが溜まってイライラすることももちろんありました。汗
ちょっとしたことで言い合いになったりね^^; でも今それが全くなくなった。
パパも私もお互いに気持ちが落ち着いているというか・・穏やかな毎日です。
ハナちゃんがきっとそういう優しい気持ちにさせてくれてるんだよ♪と
お友達にも言われたのですが本当にそんな気がしています^-^

週末はちょこっと遠征してオフ会に参加☆
ハナがまだ5歳位のときによく遊んで貰っていたお友達と楽しい時間を過ごし、
その後、同じカフェに私だけ残って、またまた別のお友達と合流(笑)
外に出る機会が少ない私、この年齢になると尚更ですがw
なかなかお友達ってできなかったりするのに
何年も会ってなくても繋がっていられるお友達、
ワンコなしでも付き合っていけるお友達、すごく大事な存在です。
ハナが旅立ってしまったから余計にそう思います。 
癒されっぱなしだったオフ会の記事はまた改めてUPしますね♪

今日はひな祭り☆ ってことで、ハナの祭壇にもお雛様を飾ってみました♪
週末にひかるちゃんに頂いたものです。ひかるちゃん、ありがとね^^
祭壇がまた一段と可愛らしくなって嬉しいね、ハナちゃん♡
2015-0003-02-2.jpg
ハナが旅立った10日後の2月24日、主治医の先生の所へやっと挨拶に伺うことができました。
パパが先生にアルバムを作って渡さない?と提案。
ハナの闘病してきた記録が少しでも今後の治療等で役立てれば・・って思いが
強かったようです。 
作ってるうちに、ハナのこと覚えてて欲しいって親ばかな部分が出てきちゃって
写真選びにかなり難航しました(笑)
ずっとアルバム作りの作業に追われてました(´ェ`;) 
その後確定申告の書類作成、今は月初仕事(汗)ずーっと忙しく過ごしてます^^;

表紙はハナが14歳の時に歯石除去&抜歯17本し、退院後初のお散歩写真です。
これ、パパがお気に入りなんです。 
ハナが大好きなお散歩、また元気に楽しめて嬉しくってね♪ 思い出深い1枚です。

1ページ目はパピー時代のハナ♪ 先生、可愛いですねーーと目を細めてくれてた^m^
続いて最初に肺水腫になった頃の肺の写真、肺全体が真っ白でビックリ。汗
本当にこの頃は肺水腫に無知だったし、呼吸の変化に気付くの遅かった。。
入院中、頑なに食事を取らずにいたハナが唯一少し食べたフードを
わざわざ仕事終わりにお家に届けて来て下さってお手紙までつけてくれた時のことも載せました♪
無事退院した帰り道、車の中でのハナのハイテンションぶりに先生笑ってた(≧ω≦。)
病院にいる時以外のハナの様子、先生初めて見るんだもんね。

その後は血便と下痢が止まらず苦しんだ潰瘍性大腸炎。
お見苦しい写真がありすみませんです。汗
先生はこの時が自分は一番辛かったと仰ってました。
強制給餌、点滴、投薬で毎日病院通っていたし、
先生も日に日に体重が落ち、衰弱していくハナを見て
何か手立てはないものかと色々考えて下さっていました。
少しでもハナの負担が減らせれば...と勤務時間外も対応してくれてましたし。
何とかこの時は乗り切れたけど、その後また肺水腫繰り返すようになり、
ハナの苦しむ姿を見る度に、これをハナが望んでいたのか?と思い悩み、
自問自答しながら過ごした日もありました。

実はこの時、点滴だけではあと1週間持つか持たないか・・な状況だったので
ハナをどうしても助けたく、他に手立てはないものか?と、セカンドオピニオンに行っています。
これは先生にもナイショでしたし、ブログにも載せていません。。 
行った先の病院でエコー取ったら、血液検査結果を見る限りでは腎不全だけど、
思いのほか、腎臓自体はとても綺麗と言われました。
多分ハナちゃんは腎臓丈夫ですよとも。
食べられない日が続き衰弱してたけど、まだまだハナちゃん頑張れますよ、
それと今行ってる病院での治療も最善を尽くして下さっていて間違っていませんと言われました。
そこで希望の光が見えたのです。
納得のいく治療を受けるためにもセカンドオピニオンは大事だなと思いました。
主治医の先生に対する信頼もさらに深まり、その後も先生に頼りきりな日々でした。
本当にこの時は切羽詰った状態でしんどかったけど諦めないでよかった!!
2015-0003-02-3.jpg
そして無事迎えられたお誕生日や、酸素室のこと、最後の通院の様子。
元気だった頃のお気に入り写真を見開きで。 
載せてませんが、旅立ちの時のハナの写真も入っています。
それと一番先生に見て頂きたかった、ハナの幸せそうな穏やかなお顔。

アルバムを見ながら先生とハナの闘病生活を振り返りました。
先生のお話しを聞いていて、改めてハナはすごい子だったんだなーって思いました。

ここまで頑張れる子は初めてですし、
ここまで頑張れる飼い主さんもいらっしゃらないですと仰ってました。
先生は入院等も多くハナに携わる時間が長かったこともあって
ハナには特別な思いを抱いてくれていたそうです。
病院でのストレスを強く感じる子だったこともあってだと思います^^;
血便が止まらず食べられない日が続いて絶望的だった時は
ハナの回復を先生方、看護士さん、院内の全員で喜んで下さったそうです(嬉泣)
ハナのことはこれからもずっと忘れないですし、それだけ印象深い子だったと仰って頂け、
親ばか冥利に尽きます^v^ ハナもきっとお空で喜んでるよね☆

先生との出会いがなければ、ハナも私達もここまで頑張れなかったので
本当に感謝してもしきれないです。

肺水腫は命に直結する危険な状態だけれど、
一晩様子を見てしまって処置が間に合わずに救えないことが多いそう。
でも早い対処で救えることもあるし、
ハナのように20回以上肺水腫を繰り返しながらも
病気に負けずに最期を迎えた子もいたんだよってことが、
少しでも希望の光となり頑張れる力になるといいなって思っています。
先生の診療で少しでもハナのカルテや闘病記録がお役に立てることがあるといいな・・。

早く挨拶に行かねば・・と気持ちばかり焦って作業が思うように進まず大変だったけど
先生がすごく喜んで下さってたので作ってよかった^^♪
アルバムを渡した後、また1歩前へ進めたかなって気持ちになり、ホッとしました。

母にもアルバム欲しいって言われたのでまた時間見つけて作りたいな。
2015-0003-02-4.jpg
2月23日。お友達がハナにお線香をあげにきてくれました。
ろろ&るるちゃんママのマチャコさんと、高知のももちゃん&すみちゃんママのゆかさん♪
会いに来てくれて本当に嬉しかったよぉヾ(T∀T)ノ 

お友達から頂いたお花がまだ綺麗に咲いていたので、
ハナとお友達と一緒にお花見しながら楽しい時間過ごしました^^
(毎朝お花のお世話頑張ってますv 今もまだ半分近くは綺麗に咲いてます☆)
狭いお部屋で居心地悪かったと思うのだけど
私の話し一緒に聞いてくれて涙流してくれて・・いっぱい笑い話もして・・
そのうちパパが帰ってきて...口下手なのに会話にちょっとだけ入ってきたりー笑 

その後しゃぶしゃぶ女子会♪ 美味しい物食べながら延々とおしゃべりー♪
気付けば23時近くになってた(≧ω≦。)ププ
お土産も沢山頂いたのに、帰ったらパパが既に食べていて写真撮れず^^;
何から何までありがとう&ごちそうさま^^ 次回の女子会も盛り上がろうねー♪
2015-0003-02-5.jpg
先日ちゅーちゃんから頂きました。
とても素敵な写真立てはちゅーちゃんがプリザーブドフラワーをアレンジしてくれたものなんです。
ハナのイメージにぴったりで可愛い♡ 
バラのお香もいい香りで癒されます。 甘い物も嬉しかった、ごちそうさま♪
心のこもった贈り物に感激でした(*´ェ`*) ちゅーちゃん、ありがとね☆
2015-0003-02-10.jpg
他にもハナの供養にラベンダーやしゃぼんのお香を焚いてます。
あまり煙も出なくて良いんですよ~
先日とっても可愛らしい筒に惹かれ、桜のお香が仲間入り^^
2015-0003-02-6.jpg
先日、実家近くの川沿いに河津桜が咲いていて
ハナと一緒に伊豆や三浦に河津桜見に行った時のことを思い出しました。

お洋服もリードも手作りして、ハナに着せてお散歩するのが本当に楽しかったな~
羊毛フェルトで作ったからこのリードは軽くて使いやすかったんだよね。

ハナの着てたお洋服やリード、お友達に使って貰えたら嬉しいねって
先日パパと話していたんです。
ハナもまだまだお散歩したかっただろうしね^^
お友達と一緒にお散歩してる気分になれるかなーって思って♡
2015-0003-02-7.jpg
ハナはやっぱりピンクがよく似合ってる~可愛い^m^♪

先日、マチャコさんが遊びに来てくれた時に、
玄関の所に何本もぶら下げてあるビーズリード見て可愛いーって目を留めてくれて。
薔薇や蝶々、ハートのモチーフもついててピンクピンクしてるしー♪
このリード、マチャコさんカラーではないのー笑 
ってことで引き取って頂きました。
2015-0003-02-8.jpg
ろろるるちゃんとお散歩に行ったよ~って写真送って頂きました^^
ハナちゃんのだよーって言ったら二人とも走り出したんですって。
ハナはお友達と一緒にお散歩するとき、必ず先頭切って歩いてたんだよね~
だからきっとこの時も、ちゃんと着いてきてねーって張り切ってたと思う♪
ろろちゃんとるるちゃんと一緒にお散歩できて、嬉しかったよね♡
マチャコさん、ろろちゃん、るるちゃん、またハナ連れてお散歩行ってやってね^^
ありがとうね~ヾ(^0^)ノ

また後日写真載せますが、チップくんにもハナのお洋服を引き取って頂きました。
ハナちゃんに守って貰えるって喜んで貰えて(T-T*)嬉しかった。
2015-0003-02-9.jpg
ハナちゃん、まだまだ寒い日が多いけど、春本番も近いよ♪
お空でもこの時のように笑顔で過ごせているかな?

ここ数ヶ月、毎晩ハナと一緒に寝ていたから夜になると寂しくてたまらなくなる。
ハナのぬくもりが恋しくなって泣いてしまったり。
やりきった気持ちが強かったから後悔はほとんどないとはいえ、
日が経つごとに、もっとハナと触れ合えばよかったって思いが強くなっています(><)

パパもママもハナに会えない寂しさはあるけど、頑張ってるから安心してね☆
いつも一緒だよ、ハナちゃん♡

コメント

こんにちわ。

ハナちゃん、るるちゃん・ろろちゃんと一緒に、お散歩出来ますね!

信頼出来る先生に巡り会えて、本当に良かったです。
マリィも信頼出来る先生に巡り会えたので、頑張れてます。
本当に感謝してもしきれないですよね。

ハナちゃんを通じて知りあった女子会いいですね~。
私もワンコ抜きで甲子園に応援に行ったり、飲み会に行ったりする友達が沢山できてマリィに感謝です。

ピンクの袖付きお洋服のハナちゃん、可愛すぎます♪
ハナちゃんのお洋服を着たチプ子ちゃんの写真も楽しみです。

ろろちゃん、るるちゃんのリードもよく似合ってますね。
もちろんそれを引くピンクのお姉様も♪

ハナちゃん、お友達に形見を使ってもらってよかったね。

ハナちゃーーん
お空で、パパ、ママのこと見てるかなー
きっと、ニコニコだよねー♡

このピンクのお洋服覚えてます!
すごーく可愛いの!!
マリクゥちゃんもおそろいであったよね??
この頃に、ハナちゃんが着ていた白のベストでハナちゃんがついてるのもなかったっけ??
懐かしいなぁ
元気なハナちゃん

あゆりすさん、忙しくされていてよかったです
寂しいと思いますが、素敵なお友達と楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)

ハナちゃんブログでは、あゆりすさんとパパ、ご実家のお父さんお母さん、いつもあたたかく幸せで、とても楽しく心をほんわかさせてもらっていました
これからも、時々ハナちゃんのこと書いていただけたら嬉しいな💕

あゆち、こんばんは(*^^*)
先生に差し上げたアルバム、ハナちゃんとの思い出がいっぱい詰まってるねー。
先生、アルバム見ながらあゆち、パパさんと同じように、悲しみも大きいけど、ハナちゃんの穏やかで優しいお顔見て温かい気持ちも感じれたんだろうねー。
先生もハナちゃん、あゆち、パパさんと一緒に全力で頑張ってくれたから、ハナちゃん、先生にアルバム見てもらえてきっと喜んでるよね。
先生に親子そろってがんばり屋さんって言ってもらえたね(*^^*) ハナちゃん、あゆちの事はずっとずっと覚えていてくれるよー。
アルバムを作っている時、パパとママが一生懸命作っていて、ハナちゃん嬉しかっただろうなぁー。
今日のハナちゃんも可愛い過ぎだぁー!
やっぱりピンク超お似合いだねー!
優しいお顔だねー(*^^*)ママの手作りで改めて愛情いっぱいだー!って思ったよ。
ハナちゃんのお散歩姿も可愛いなぁー。
可愛いハナちゃん見せてくれてありがとう!!
ひかるちゃんに頂いたお雛様、ハナちゃんみたいだねー。お耳がファーレンみたいになってるしさぁー♪ハナちゃん喜んでるだろうねー(*^^*)
ママがお友達と笑顔でお話してる姿見てハナちゃんも嬉しいだろうなー。
ママの笑顔大好きだもんね!
まだまだ、ハナちゃんのぬくもりが恋しくて泣けちゃう事もいっぱいあるかもだけど、それは仕方ない事だものね。だけどもハナちゃんがくれた幸せな気持ちも噛み締めて笑顔にもなれてるから、ハナちゃんもあ、ママ笑ってるー♪って見ていてくれてるよね。
今日のブログ見て私は笑顔になれたよー。
可愛いハナちゃんに相変わらずキュンキュンだよー(*^^*)いつまでも私の心にハナちゃんは居るから、チップの散歩しながらたまにハナちゃんにも話し掛けてるよー。
ハナちゃん、私にも悲しみだけでなく笑顔になれる魔法かけてくれたのかなー?
あゆち、忙しい中、又可愛いハナちゃん見せてくれてありがとう(*^^*)
ハナちゃんのお洋服大切にチップに着させてもらうね。 欲しかったけど、言いずらかったから(笑)嬉しかったよー。
ありがとう(*^^*)
ハナちゃん、あゆちと雰囲気やっぱり似てるね(*^^*)

主治医の先生にプレゼントされたハナちゃんのアルバム。
とても素敵だし、素晴らしいですね。
私があゆりすさんのブログを覗かせて頂くようなった当初の驚き、
そして感動や関心した気持ちを思い出しました。
主治医の先生ですから、それはそれは色々な思いでアルバムを
見られていらっしゃるのでしょうね…。
何より、あゆりすさんとご主人様の思いとたっぷり詰まった
アルバムですものね!
うふふ…きっとハナちゃんも「この写真は使ってね♪」と一緒に
作っていたんだと思いますよ♪

河津桜にピンクのお洋服とリードの可愛いハナちゃん♪
本当にピンクが似合って、本当に美人さん♪♪

ハナちゃんのお洋服を着たチップ嬢に会えるのも楽しみです(≧▽≦)
チップ君には“他のブログ”でも会えるんですけどね~
いっつもネタにされちゃっているから~~(≧▽≦)

あゆりすさんお忙しいとのことですが、ご無理されないで下さいね!


朝から泣けちゃいました。
でも、悲しくてたまらない涙ではなく
ハナちゃんを思う全ての人の優しさに感動してです。

そして、本当にハナちゃんはがんばり屋さんだったんだと
実感しました。
これからもみんなの中でハナちゃんは生き続けるんですね。

そうそう!我が家にもパピヨン雛人形ありますよ♪
なんか、ハナちゃんと繋がっているようで
嬉しくなっちゃった(///ω///)♪

あゆりすさん、お元気そうで安心しました。

悲しいというより多分まだまだ、寂しさがぬけない日々でしょうね。

はなちゃんきっと天使になってママ、とパパをいつも守ってくれてるよ!
私はそう信じてます。

それにしてもとても素敵なアルバム、
見てみたかったなぁー、
写真選び大変だったでしょう!
一枚印刷するのも選べないんだよ、私は、、

素晴らしいお友達もたくさんいて、楽しい事沢山してください。これからも!

わぁ〜
可愛いハナちゃんでいっぱいですね♪ピンクのお洋服にピンクの桜がとってもキレイです‼︎
お雛様も飾ってもらえて嬉しいです❤️
ハナちゃん喜んでくれたかなー?



アルバムとっても素敵ですね★
ハナちゃんがたくさんギューっとつまっていて、先生も嬉しかっただろうなー♡って思います★
皆んなに愛されてる可愛いハナちゃん♡幸せだね〜(*´ェ`*)

元気そうで嬉しいよ!アルバム、自分だったら作れない。。。
ある意味、これからシニア期にはいり迎える(?)的な病気の情報として
コソッと見れたりすると、親の安心感につながりそ〜だね。
ウチなんか特に、心肥大とか逆流とか言われてるし、今後が不安だし。
写ってるうんぴ、何度か経験してるけど、肺水腫あってのこの状況は本当につらいな〜って。涙。。
ハナちゃんの頑張りは相当なもんだったろうね。って今更ながら。。

病院ジプシーしてたね〜(笑)
あの頃に動いて正解だったんだし、結果、良い獣医師さんに出会えて
ハナちゃんも頑張れたし、
獣医さんってある意味、飼い主さんとの相性もあると思うしね。

ピンクが似合うって、、、女の子らしくて嬉しいよね♪
なぜか、ウチの姫ちゃまはピンクのブタっぽいんのよん(笑)
何故にブタっぽいのか、今度、じっくり見てやってね〜
ガヤガヤうるさい5パピと遊びましょ☆

あゆりすちゃん&パパさんの愛情が詰まったアルバム素敵~♡
パピー時代のハナちゃん初めて見たかも~!
可愛すぎてキュン死しちゃう(≧∀≦*)

ハナちゃんもあゆりすちゃんも本当にいい先生に出逢えて良かったね。
お友達も優しくて良い人ばかりだし温かい人達に囲まれて幸せだね(〃▽〃)

ハナちゃん本当にピンクが似合ってるよね。
女の子らしくて上品でお嬢様って感じで可愛い♡(*´ω`*)

★ハナちゃん♪ ありがとう

ハナちゃん、おゆりすさん こんにちは!
パパとママ感じてくれてるかな?
 「わたしは いつもそばにいるよ」
ハナちゃんは、ピンクとお花が本当に似合いますね♪
ママのお手製のお洋服もリードもとても素敵!
ろろるるちゃんや、チプコちゃんが使ってくれて嬉しいね。
 あっ 報告が
ハナちゃんが繋いでくれたご縁で新しいお友達ができましたよ(*^^)v この歳になってお友達ができるってステキでしょう?
ありがとう。
良い先生に恵まれ、ハナちゃん、パパ、ママは頑張り屋さんですごいです。  勿論ハナちゃんが一番!!
これからも時間が許せばブログアップしてくださいね。
がんぐろ(ごめんなさい)のハナちゃんをいっぱいみたいので♪

ろろるるちゃん達似合ってる!
ハナちゃんに負けないくらいピンクカラーですものね(´▽`*)
チップくんの服も気になりますねぇ…☆

ハナちゃんは本当に優しいお顔で…見ててこっちまで笑顔になっちゃいます。きっと私達に笑ってって言ってるんですよね。

ハナちゃんの祭壇がお花と可愛いお人形であふれて
とっても綺麗ですね。
ハナちゃんが喜んでいますね~❤

ハナちゃんのアルバム、羨ましいなぁ。
わたしも、今からでもラブの写真をいっぱい撮ろうと
思いました。

ハナちゃんは年をとるにつれて、どんどん可愛く素敵な
レディになってきたような気がします。
でも、最後に穏やかに笑っている写真には、やっぱり
泣けちゃいました。
ハナちゃん、こんなに幸せだったんだなぁって。

ハナちゃんとあゆりすさんの最後までの頑張りが、
お医者さまを通じて多くのワンちゃんに伝わるといいなと
思います。
そして、病気のワンちゃん達の励みになるといいですね。

ビーズリード、ろろちゃんとるるちゃんにとってもよく
似合ってます。
きっとハナちゃんも一緒にお散歩してますね。
チップ君のお洋服姿もすごく楽しみです❤





★ハナちゃん笑顔だ~

あゆりすさん、いそがしながら穏やかに過ごせてハナちゃん安心していますね。
きっといつも一緒にいて笑ってくれていそう。

ハナちゃんの祭壇、可愛いです~
お雛様にびっくり!ハナちゃんにそっくりですね。
写真立てもハナちゃんのイメージにぴったり!
飾る写真選びもまたまた、可愛いハナちゃんだから悩みそうですね~

お友達の繋がり素敵ですね~
私も年齢もあるし、土地柄や子供も居ないので今の所に移り住んで10年
友達も出来ないし、付き合いのあった友達もだんだん遠くなって・・・
ブログっていいですね~遠くのあゆりすさんともお話できたりして♪
あゆりすさんのお友達が多いのは、やっぱり優しいお人柄だと思います。

先生にお渡ししたアルバムとっても素敵ですね。
ハナちゃんも、先生もとっても嬉しい贈り物ですね。
ハナちゃんの笑顔もとっても可愛い~頑張っている姿もとっても愛おしいですね。
ママありがとう!ってお顔はほんとに綺麗。
ハナちゃんありがとう。って自然と笑顔になれます。
パパさんが帰ってきた時にお目目をしっかり開けて見つめている写真も
大好きです。

ハナちゃんほんとに、ほんとに頑張りやさんでママの愛情がほんとに強いから
こんなにも頑張れたのだなって思います。
バレンタインにお空に行くなんて、ハナちゃんにぴったり。
ハナちゃんから、パパへのプレゼント。
お花の季節まで頑張ってくれたのは、お花の大好きなママの為に
寂しくないようハナちゃんから、ママへのプレゼントのよう。

ハナちゃんの頑張りは、さすが希望の星のお姫様!
私も、これからシニアと向き合って行くみんみんと皆さんの希望や頑張り励みになります。
素敵な先生とのご縁も素晴らしいですね。
安心して大切な命を託すことが出来るのは、ほんとに希少なことだと思います。
信頼できる病院探し、田舎では情報も少なく悩み所です。。

桜とコラボのハナちゃんは、ほんとに可愛い~
楽しかった様子が見えるお写真ですね。
お洋服も、リードも手作りで愛情いっぱい!
ほんとにあゆりすさん尊敬です。
私も、手作り頑張ってみようかな~
ハナちゃんんのリードが、あちこちお散歩に出掛けていると思うと
嬉しくもなりますね~。
ハナちゃん、あちこちお散歩して笑っているかな・・笑顔

まだまだ、忙しいあゆりすさんハナちゃんのお話、笑顔のお写真ありがとうございます。
まだまだ、こちらは冬で桜のお便り、ハナちゃんの笑顔に和みました~
無理せずお身体大切に過ごしてくださいね。。

ハナちゃんまたね。。











★お久しぶりです!

あゆりすさん&ハナちゃん

ご無沙汰してます。くまぽん太のけーちゃんです。
長らくブログから遠ざかっていたんですが、ちょこちょこハナちゃんブログは覗いていました。

ハナちゃん本当がんばりましたね!!!
そしてあゆりすさん達のいっぱいの愛情伝わってきて
幸せそうに眠ってるハナちゃん見て本当に安心しました。

寂しくなってしまうけど、ハナちゃんの事だからいつもニコニコしながらそばに居てくれそうです(*‘ω‘ *)

残念ながら生のハナちゃんとのご対面は一度もできなかったのは心残りですが><
ハナちゃん良かったらうちのオセロ兄弟と戯れにきてね!(しつこくて嫌かもしれないけどw)

なんだか言いたいことは沢山あるのですが、
こういうの上手く言葉にするのが苦手で・・・汗
この辺りにしておきます!!

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは~☆ ハナちゃんがお空にいってもこうして話しかけてしまう私です。。。
病院の先生に贈ったアルバム、素敵ですね。先生もこれだけ頑張った子はいないと思っただろうし、パパママのハナちゃんに対する
愛情も改めて確認してじーんときただろうなぁって^m^ きっとこれからの治療の励みになったと思います。
パピー時代の可愛いハナちゃんも元気でお散歩してた時も肺水腫になった時もみんなひっくるめてハナちゃんが生きてきた証だから。
アルバム作り、きっとパパさんと思い出話に花が咲いて笑ったり泣いたり忙しくしていたんだろうな、と想像してます。
ハナちゃんファンの私も欲しい位(笑)
ビーズリードもお洋服もお友達に貰ってもらって、きっと喜んでいるだろうなぁ。 お友達もハナちゃんの強さ、きっと受け継いで
もらえるね~ 
ひさしぶりにお外でオフも楽しんだようで 少しずつ元気になっているみたいで安心しました。
ハナちゃんがきっと応援してくれてるね。ママ、元気出して、って(*^_^*)

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは〜★

わたしも今コメントしようと思ってたんですよ!!
ハナちゃんのお雛様かわいいです♡
祭壇もすごく華やかですね〜
うんうん!やっぱりハナちゃんのイメージカラーもピンクです★

リード、あゆりすさんが作ったんですかーーー!
すごくかわいい★
ろろちゃんるるちゃんにもお似合いですね!

チップくんにはどんなお洋服なのかな??
ピンクかな〜!?

そして、素敵なアルバム〜
先生も嬉しかったでしょうね!
やっぱり先生方もハナちゃんの頑張りを近くで見てたので思い入れが深いのでしょうね…。

すごく素敵なプレゼントです★
わたしもハナちゃんアルバムほしい(笑)

そしてそして、、
なんとなんと!!
わたしも本日、こばびちゃん2号を注文したんです(笑)

偶然すぎてびっくりで笑っちゃいました!!

コハナちゃん、うさぎさんですか?

こばびちゃんは前回より小さいサイズのブルーのくまちゃんにしました!
この分だと届く日も一緒ですかね(笑)

届いたらblog載せて下さいね!!

絶対にコハナちゃん、癒してくれますよ★

アルバム綺麗にできたね。先生喜んでるだろうな。お母様はもちろんだけど私もほしいもん😆
みんなに色々と愛用の物を使用してもらってハナちゃん喜んでるね😃
少しずつ、これからもハナちゃんと一緒に
お出かけして様子を知らせてね🎵


あゆりすさん、こんにちはとっても愛らしい可愛い祭壇ですね♪
ハナちゃんにお似合いです!!

あゆりすさんとパパさんの心のこもったアルバムを先生にお渡しされたことは
同じ病気でがんばって!病と闘っているお友達にハナちゃんからのエールですね。

信頼できるお医者様を見つけることができてたのでハナちゃんもあゆりすさんも頑張れたのでしょうね。
セカンドオピニョンの必要性もお話で強く!感じさせていただきました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

ハナちゃんはあゆりすさんが気持ちが前に進んでくださる事を望んでいると思いますのできっと今はお空の上からあの優しい笑顔で見守っていてくれる気がします。

これからもハナちゃんの素敵なファッションを少しずつ見せてくださいね。。
楽しみにしています。

ハナちゃん、ピンクのリードとお洋服がほんとに
よく似合っていますね。
これから、お友達と一緒にいろんなところのお花を
見に行けますね。
素敵なアルバムができたのですね。
ちいさいハナちゃん、とってもかわいいですね。
あゆりすさん、急がず、ゆっくり、ハナちゃんと一緒に
前に進んでくださいね。

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ろろるるちゃん、昨日もハナと一緒にお散歩行ってくれたんですよ^^
マチャコさんが動画にも撮って見せてくれたんですが、
ハナの名前にめちゃ反応していきなり走り出してましたヾ(^0^)ノ 

*マリィの散歩請負人さん*
ハナもマリィちゃんも先生に恵まれていますよね☆
良い先生と巡り会えたことでハナも私達も頑張れたので感謝感謝です。
マリィちゃん、遠方で通院も大変だけど安心して任せられますもんね。

女子会楽しかったです^^ これから年を重ねて行っても一緒に旅行に行ったりしたいな~
遠方のお友達が多いんですけど、たまに会える位が日々の楽しみにもなるし
私には合っているのかなって思います^^ ネットで普段は繋がれていますしね♪♪

ハナには夏以外は袖付き服ばかり着せてました^^; 似合うんですよー笑
チプ子ちゃんに貰って頂いた服もお袖付でした☆ 
サイズが本当にジャストで♪ お洋服はサイズ同じじゃないとあげられないですからね~^^;
今、クゥがぶーちゃんなのでハナのサイズがぴったりかもw 
でもチプ子ちゃんと違って女の子カラーの服が似合わないのですΣ(-∀-;)

リード、ろろるるちゃん&ピンクのお姉様(笑)のイメージにぴったりですよね♡
すごく可愛いしお似合いで、ハナも一緒にお散歩行けて喜んでると思います^^

*ねこさん*
ハナ、ママ達頑張ってるなってホッとして笑ってくれてるかな~?^^
お洋服覚えてて下さったんですねー♪
そうなんです、マリクゥもお揃いなんですよぉ!(^^)! 
クゥは太っちゃったからもう着れなくなってる可能性大ですー笑
ハナが着てた白のベストって多分亡くなる数日前から着せてたものと同じですね♪
まだその服はお洗濯できずにいます^^; 
先日実家行ったらマリクゥがお揃いの着てて♪やっぱりお揃い服は可愛いですね。
もっといっぱい作って3パピに着させたかったなぁ~

アルバム作り終わってホッとしたけど、今医療費申告3年分やってますー^^;
どんだけ溜めてたんだーって感じですよね。汗
自分達のことは後回しだったので。少しずつ頑張っていきますね☆
この忙しさと支えてくれるお友達のおかげで気持ちがグンと沈んだりすることなく過ごせていますよ。
あたたかく幸せな気持ちになって貰えてたなんてヾ(T∀T)ノ 
ねこさん、ありがとうございます♪ 温かいメッセージに私もほんわか、ほっこりしています^^
親ばかは永遠です(笑) なのでこれからも遠慮なく(ノε`*)ンププ 

*チーまま*

こんばんはぁ(*^-゚)♪思い出がいっぱい過ぎて作りながら泣いたりもしてたよー笑
先生も涙ぐんで下さってね。私も我慢してたけど最後は泣いてしまった^^;
パパはその前から泣いてたー(ノε`*)ンププ
先生がハナが退院出来るようになった時とかにいつも優しい笑顔見せてくれてね、
その笑顔に嘘はないというか・・こんなに先生が喜んで下さってるって先生の笑顔に励まされてたの。
その時に見せてくれた笑顔で、ハナの若い頃や元気な姿を見ながら笑ってくれてて嬉しかったよ♪
ハナもきっと先生に御礼しっかり伝えてよーって思ってただろうから、任務果たせたかな^^v
アルバムがなくてもハナの事は忘れないって。それほど印象深い子でしたって。
親子で頑張った甲斐あったわん^^

ふふふ♪チーちゃんもピンク超お似合いだけどね♡^m^
ハナのおかげで苦手だったミシンも頑張れたし、趣味も増えたし、
ハナの為に何かを作る時間が楽しかったなぁ~

パピ雛人形、ほんとお耳がファーレンチックで可愛いよね♪ 
ハナの祭壇が可愛くなって嬉しい^^ まだお花も綺麗に咲いてくれてるから
カラフルで華やかでハナも喜んでると思う♡ 
溺愛してたからね~笑 まだまだ涙出るけど仕方ないんだーって自然に任せてるよ♪
泣いたり笑ったり、ママったら忙しいなーって思ってハナは笑ってるかもね^^
チーままにもハナ見て笑顔になってもらえて嬉しいな♡
チーちゃんとチーままの所にきっとハナはちょくちょく顔出すと思う^m^ 遊んであげてね♪
これからも親ばかだからハナ見て欲しくって写真UPしていくと思う。笑 また笑顔になってね♡

お洋服、あの日言ってくれてよかったのに~笑 (ノε`*)ンププ
チーちゃん、サイズぴったりでめちゃ可愛かったよ♪ まだ寒い日も多いから着る機会あるかな?
貰ってくれて嬉しいよ、ありがとね!(^^)! 
ハナと似てるー?肉食女子同士だしね~笑 (´>ω∂`)テヘ☆

*ATOさん*
パパが言いだしっぺだったけど、良いアイデアでないの~と頑張って作りました^^
通院の毎日で厳しい時が何度もあっただけに、その頃のアルバムを作るのも辛かったけれど
ハナが頑張った記録が何かの役にでも立てればいいなって。そんな思いでいっぱいでした。
先生の目もうるんでましたけど、元気な頃のハナを見て、
すごく嬉しそうに笑って下さって作って良かったーって思いました♪
ハナも先生、あたしのモデルっぷりどう?とか覗き込んでいたかも?♡

河津桜ってピンクピンクしてて可愛いですよね♪
だからお洋服もリードもピンク一色に(≧∇≦) 

チップ嬢、可愛かったですよぉ♪ 
あはは、いつもネタにされちゃってチップくんが置き物化しちゃってますが^^;
週末遊んだ時も可愛い笑顔見せてくれましたよ^^ 近いうちにUPしますねー♪
お気遣いいただきありがとうございます。忙しい位の方が体の方も調子いい感じです^^;

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
ハナが繋いでくれたお友達、みんな本当に優しく気遣ってくれる方ばかりで。。
みんなの優しさに包まれ、温かい気持ちになり、悲しみが癒されています。
私がこうして沈み込むことなく過ごせているのもハナが残してくれたお友達のおかげです。感謝☆

ハナは先生も仰ってくださいましたが、がんばり屋さんでした (^∀^)v
病院嫌いのハナを20回以上も入院させてしまったけど、
あそこまで家族のように心配し診て下さる先生方がいたからハナも頑張れたのかなって思ってます。
皆の中でハナはこれからもいつもの可愛い笑顔見せてくれてるといいな~

ひな祭りの日はあちらこちらのブログやFBでパピ雛人形の写真が上がってましたね^^
なおさん家はあるんじゃないかなーってひそかに思ってましたよー笑
ハナもまいちゃん、蘭ちゃんと一緒だぁって喜んでるかな(*´ェ`*)♡

*まみさん*

そうなんです、悲しみより寂しい気持ちの方が大きくって(><)
なんでここにハナがいないんだろうって思うことが多いです。
入院が多く家に居ない時間も長かったので、家にハナがいないけど帰ってくるような
気持ちになることもあるんですよね。汗 
最後の方は特にべったり甘えてくれてたので・・今も私の周りをチョロチョロしてるかな?

アルバム、写真選びに苦労しましたよ~^^; 
懐かしい思い出が蘇ってきてしまって手が止まる、止まる。笑
莫大な写真の枚数だったので元気だった頃の写真選ぶのに苦労しました。
病気になってからはあまり写真って振り返ると撮ってなかったんですよね~
もっともーーっとたくさんハナの動画や写真、撮っておけばよかったなぁ。。

本当にお友達には恵まれているなって思うし、ハナが残してくれた縁なので、
これからも大事に・・そして皆と楽しい時間過ごしていきたいです^^ ありがとう♡

*ひかるちゃん*
お花の季節はハナ、特にニコニコしてて可愛かったから♪^^
どの写真にしようかなーって選ぶだけでも大変だよぉ。笑
私、染井吉野よりピンクが濃い河津桜の方が可愛くて好きでね^^
ハナとは毎年のように見に行ってたんだよね♪ お洋服も大体ピンク系かな~桜のときは。笑
可愛いお雛様、ありがとね♡ 祭壇がグンと可愛くなってハナも喜んでるよぉ~^^

アルバム、先生少し涙ぐんでいたけど、
パピー時代や箱乗りしてるハナを見た先生の笑顔、忘れられない^^
本当に笑顔が優しい先生だったから、先生の笑顔見てるとほっこり♡笑
幸せな気持ちにさせてくれる笑顔なんだよね。 ハナの笑顔もそうだったなぁ~(〃ω〃)
ひかるちゃんにもこんなに愛されてとても幸せ♡ いつもありがとね^^

*いちごさん*
しっかり食べてるし~元気にしてるよぉ(笑) 泣いてる時もあるけど笑ってる時も増えてるよ♪
アルバムはね、辛い時期の思い出すしやっぱり涙なしでは作れなかったけどね^^;
でもそうなの、もし絶望的になって落ち込んでしまった飼い主さんに
ほんの少しでも安心感や望みを持って病気と向き合ってもらえたらいいなって思ってね。
やっぱり小型犬は弁膜症になる確率も高いしね。ハナほど頑張れる子はそうそうないないって
先生も仰ってたけど、とにかく早く気付けるかどうかなのよね。。。
私もアルバム作りながら最初の頃のレントゲン写真全部見返してたんだけど
真っ白でビビったわ。汗 入院日数も長くて、何かと大変だったし^^; 
保険も入ってないからさ~保険も大事だなって思ったよ。苦笑
うんぴ写真は初見せだもんね。もう生臭いほどの出血量で、あれが3週間だからね。汗
本当にあの時は崖っぷちだったなぁ・・。ハナの頑張る気力と体力には頭が上がらないよ。

病院ジプシーしてたぁーw 歯のときにどこ連れて行こうか迷ったもの。
でも今の病院を紹介してくれたのが、何年も通ってた前の病院なんだよね~
そこが予約制に変わったから移ったんだけどね。 
心臓病になってからの24時間診療は本当に心強かったし、良い先生にも巡り会えたから
前の病院にも感謝してるんだぁ。 

ふふふ♡ ハナ、ほんと女の子らしい色が似合うんだよー笑
姫ちゃま、ピンクのブタって!!! んなことないと思うけど、
姫といえば匍匐前進の印象が大きい(ノε`*)ンププ 今度検証せねば!爆
ちょろ松くん達も元気~?^^ 

*かずちゃん*
アルバム、ページ数がそんなにないから、2年弱の闘病生活のどこをメインで
写真入れていくかで結構作業が難航しちゃったーヾ(´▽`;)ゞ
無事出来上がって先生に渡せて、ハナもホッとしただろうなぁ。
パピー時代のハナ、お初だった? レッサーパンダみたいで可愛かったのよー笑
でも可愛いお顔してかなりの凶暴ちゃんでね、頭ナデナデしようとすれば噛む子だったのー^^;;
躾で苦労しそうって思ったらトイレもすぐ覚えて案外手がかからなかったんだけど
ほんと警戒心強くて人に懐かなくって色々苦労したよ~(´ェ`;)

先生に巡り会えたことでハナと過ごせる時間が延びたんだと思ってるんだぁ。
お友達にも恵まれていて、幸せな気持ちで今も過ごせているよ^^ お友達っていいね♪

ハナ、ピンクお似合いでしょう^^ お洋服の生地もほとんどピンクか赤。笑
バカの一つ覚えのように同じような服ばかり作ってた気がするよー(≧ω≦。)ププ

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
こんばんはぁ☆ ハナきっとそばにいてくれてますよね。でもまだ感じられずにいるんです^^;
ジャーキー焼いたら姿見せてくれるかなぁ?

優しくってふんわりしてるハナ、ピンクがやっぱり一番似合う気がします^^
パパが旅立ちの時に選んだ服もピンクに花柄でしたし☆
ハナのお散歩グッズを作るのがすごく楽しくってハマってしまったんですよね~
生地もいっぱい買っちゃってたので、今度はマリクゥやお友達に作ってあげたいな♡
まだまだお家の中はハナの物で溢れていて。全部無くすことなんて出来ないけど
お友達が使ってくれたほうが私もパパも嬉しいです^^ 貰ってもらえてよかった♪

dolceさん、先日はお友達の輪が広がって私も見ていて嬉しくなってしまいましたぁ(≧∇≦)
そうですね、これもハナが繋いでくれた縁なんですもんね☆ 
めいちゃんのばぁばのdolceさんだから、繋がる運命だったのかもですー!(^^)!

ハナの頑張りは本当にすごかった・・私達もハナに励まされ必死に頑張りました。
先生もきっと同じ気持ちでハナの事考えて常にベストを尽くして下さったのだと思います。
ハナを応援して下さった皆さんの力もあってのことですが、
本当に皆に支えられていたのだなって改めて思い、幸せな犬生を送れてよかったなって^^
がんぐろ時代の凛々しいハナだったりたれ目の可愛いハナだったり・・
親ばかなのでこれからも色んなハナのお顔見て貰いたいです^^♪

*れぃさん*
リード、まさにろろるるちゃんカラーで超~お似合いでしょう^^v
お友達に使って貰えて嬉しくて♪
チップくんには今回冬服を引き取っていただいたんだけど、
まだまだチップくんに似合いそうな可愛い女の子服(笑)あるのでまた探してみようかな~

ありがとうございます(≧∇≦) 私もハナの優しいお顔に癒されっぱなしでした。
昔は凛々しかったのに、ほんと女の子らしいお顔になったんですよぉ^^ 
うんうん。皆に笑うと幸せな気持ちになるよーって言っているのかもしれませんね。
笑顔の力で幸せが連鎖していきますように♡

★こんばんわ

ハナちゃん、お空でひな祭りのお祝いしたかな?ひなあられ食べた?白酒も!?(笑)もう何でも食べられるからいっぱい食べてね♪


先生にアルバムを作って渡されたんですね。いいアイデアです(o^-')b ☆

先生は頑張りぬいたハナちゃんへの思い入れだけでなく、あゆりすさんとパパさんの必死な気持ちも受け止めておられましたものね。
パピー時や元気な頃のハナちゃんの写真を見た時の先生のお顔が想像できます。特に最後の優しくて穏やかな笑顔は、先生も望まれてたお顔だと思います(^-^)

ハナちゃんが繋いでくれた縁があゆりすさんの癒しやチカラになったり、形見の品がお友達のワンちゃんの日常で活躍してくれると思うと、一緒にお散歩って気持ちになるのわかります!

まだ浅い日々の中で、とてつもない寂しさに泣く時があってもいいんです。だってハナちゃんが愛しくて大好きなんですから、ね!

★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
祭壇に飾るのに可愛いものないかなーなんて探してる時間がとても楽しくて♪
お友達から頂いたお花も長く咲いてくれているので、ハナも寂しくないかな^^

アルバム、自分達用にも作りたくって。まだまだ時間かかりそうだけど
これから時間はいくらでもあるのでのんびり作っていきたいです^^
お出かけしてた頃もそうだけど、もっともーっと沢山ハナの動画や写真を
撮っておけばよかったなって思いました。 
やっぱりハナと過ごした楽しい思い出を残しておくことって大事だなって。
写真見てるとその時のことを思い出せますもんね。
ラブくんの写真、これから沢山撮りためてくださいね(≧∇≦)ノ
私は自分が被写体になるのがいやで~あまり撮らなかったけど(笑)
ハナともっと一緒に撮ればよかったなーなんて思ったりもしています^^;

ありがとうございます♡ 年を重ねるごとに、ハナの表情も豊かになったんですよ~♪
最後に笑ってくれた写真を見ると私もまだまだあの時のことを思い出して
涙が溢れてしまって(ノ_・、)パパもそうなんですが。。
ハナの幸せそうなお顔見てるとすごく気持ちが優しくなれます^^

私もハナが肺水腫になった時、調べれば調べるほど絶望してかなり落ち込んだので・・
ハナの頑張りや早期治療&回復の記録が少しでも励みになればいいなって思っています^^

ビーズリードもお洋服もお友達に使って貰えるのが一番かなって思っていたので
貰ってくれたお友達に感謝です~♪ハナも絶対一緒にお散歩楽しんでると思うし。
お散歩急に行けなくなってしまったのが心残りだったので良かったです^^

*みんみんママさん*

泣いてばかりいるわけではないからハナも安心して見守ってくれてると思います^^v
祭壇私の趣味丸出しです(笑) ゴチャゴチャと置いてるところも私らしい^^;
お雛様、お友達がお耳がハナちゃんみたい♡って思ってプレゼントしてくれたんですよ~
ハナに似てますか?ヾ(^0^)ノ  写真もまたたまに入れ替えて行こうと思います。

私、普段はどこに行くにも車で出ちゃう人なので、多分ハナが居なかったら
ご近所付き合いもなかったかもです^^;
ワンコ連れてるとお散歩出れば挨拶したり、一緒に話しながらお散歩したり・・
年齢関係なく親ばかトークできるので楽しかったです^^
ネットでは遠く離れていても身近に感じられて♡ ブログやっててよかったなって思います♪
みんみんちゃんもブログ始められたからこれからもっとお友達の輪が広がっていきますよー^^
ハナのホームページ作ったのが2003年なのでもう12年も続いてるんです、
飽きっぽい私にとってすごいこと。笑 

先生もアルバム見ながら色んな事思い出された様子で、目がうるんでました。
私もパパも涙なしでは語れず^^; 可愛い笑顔、苦しい時のお顔、頑張ってる姿、
アルバムの中に私とパパとハナの思いをいっぱい詰め込んで作ったので
病気を抱えたワンちゃん&飼い主さん、先生のお役に少しでも立てればいいな。。
最後に見せてくれたお顔の写真は大きく引き伸ばしてお部屋に飾る予定で
きっとこの先辛いことがあったとしても、ハナのお顔見てたら頑張らなくちゃって気持ちに
なれると思うし、心が温かくなるんですよね。いつもハナのお顔を見ていたいです^^

ハナが旅立ってから色んな事を思い返すと、全てハナが考えてこの日を選んだんだって
思えてならないです^^ ワンコの力ってすごいですよね、本当に。。
みんみんちゃんがこれから穏やかに幸せにシニアライフ過ごしていけますように願っていますね♡
病院選びも悩みますよね。ハナの病院がもう少し近くにあれば最高でした^^;
心臓悪いと移動時間が命取りになることも多いので(><)
設備も整っていればベストだし、後は先生との相性もありますもんね。
ご近所に情報交換できるようなワン友さんが出来るといいですね^^

桜コラボ、春爛漫~でルンルンなハナが可愛くってたまりません^v^
手作り、楽しいですよぉ☆ 私の場合は下手な横好きでしたけど。笑
でもハナの物作ってる時は本当に楽しかったので、
みんみんママさんもきっと作り始めたらハマると思いますよー笑
私も今の状態が少し落ち着いたらまた趣味の時間も楽しんでいきたいです☆

北海道はまだまだ雪が残っているのかな~
庭が今お花全くない状態なので近いうちにお花屋さんにも行きたいです。
あれこれやりたいことだらけですよー^^;  またハナに会いにきてくださいね♡

*けーちゃん*

きゃぁーっ。本当にお久しぶりです♪ けーちゃんもくまぽもぽんちゃんも元気でしたか?^^
ずっとブログの更新が止まってしまってたからどうしてるのかな?って思ってましたよぉ~
その間もハナのこと見守ってくれていたなんて(T-T*) ありがとう♡

ハナ、本当に最後までよく頑張ってくれました☆
どこまでの治療をすればいいのか思い悩んだりもしたけれど、やっぱりその時その時に
出来る限りのことをがんばってきてよかったなって、ハナの幸せそうなお顔見ていて思いました♪
ほーんと寂しくなっちゃいました(泣) 
でも悲しんでばかりいないで欲しくてきっとハナは笑顔見せてくれたんだーって思うから^^
私も前を向いて頑張っていますよぉ♪♪
ほんとほんと・・お会い出来ないままだったのが残念です(ノ_・、)
でもハナあちこちにお顔出して忙しそうにしてるみたいだから(笑)
きっとくまぽん太くんの所にもこそっと行くかも^^

けーちゃん、まだまだ忙しい日々過ごされているのかなー?
また落ち着いたらくまぽとぽんちゃんの近況、聞かせてね~^^
本当に久しぶりで名前見た時ビックリしちゃった(笑)でも嬉しかったよヾ(^0^)ノありがとう♡

*ぴよこさん*
こんにちはぁ♪ 今までと変わらず話しかけて頂けて嬉しいです^^ ハナも喜んでますよ♡
先生に菓子折りのほかに何か残るものを渡したいなって思ってはいたんですが
パパも色々考えていたみたいで^^ 二人で写真選んで、文字入れて・・。
先生もページをめくる度に笑ったり、目をうるませたり・・喜んで頂けたので嬉しかったです。
私とパパも作ってる間は泣いたり笑ったり、忙しかったですよ。笑
しんどい時も楽しい時も色々あったけど、ハナが歩んできた、生きてきた証ですもんね♪
思い出いっぱいつまったアルバム、母にも頼まれているけど自分達用にも作りたくて。
ふふふ、ぴよこさんにも欲しい位と仰って頂けてとても嬉しいです^m^
なかなか今までは撮りっぱなし状態だったので、カレンダーキットも家にあるし
これからはゆっくりハナを想いながら、色々作っていきたいな♪

ビーズリードやお洋服などハナのお散歩グッズを貰っていただけて嬉しかったです。
きっとハナは一緒にお散歩楽しんでると思いますし^^v
お友達のこともしっかり守ってくれてるといいな~♪
オフ会、ハナの写真持って行ってきました^^ ハナにママ食べてばっかりーって思われたかも?笑
お友達と話したりしてるとやっぱり楽しいですね。
ただそこにハナがいないっていうことは寂しいけれど。
その寂しさをお友達が癒してくれました♪ ハナも安心して一緒に楽しんでくれてたら嬉しいな~^^

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんにちは♪ 先日はコメント時間がシンクロしてたみたいで^v^ 気が合いますね♡
お雛様で祭壇が可愛らしくなりましたよね☆ 
統一感もなくごちゃごちゃと置いてしまってるんだけど、賑やかでハナも寂しくないかな^^v
頂いたお花もピンクが多かったし、やっぱりハナのイメージカラーなんでしょうね♡

リード、羊毛をチクチクしてボール作って・・・
時間かかったけどビーズより軽くて使いやすかったんです^^
ろろるるちゃんもママさんもピンクがすごくお似合いなので貰ってもらえてよかった~。
チップくんのお洋服はピンクではないんですよ^v^ 
でも自分が作った服の中ではなかなか可愛く作れたなーと自己満足した服です。爆
チップくんにもすごくお似合いで可愛かったなぁ。近いうちにUPしますねー^^v

アルバム何とか完成してホッとしちゃいました^^;
写真選びの段階でかなり難航していつになったら仕上がるんだーと不安でしたよ~笑
形になるまで時間掛かったけど先生、すごく喜んで下さったので嬉しかったです。
入院もきっと誰よりも多かったと思うし、気難しい性格もあって印象さらに強くなったかも?笑
ハナの事覚えてて貰えるのは嬉しいし、マリクゥも同じ先生が担当になったから
私はまだまだ先生にお会いする機会ありますしね^^ 
あさみさんにも欲しいって思って貰えて光栄ですーっ☆笑

でもってビックリ!! なんとこばびちゃん2号をまた注文、それも同じ日に(≧∇≦)
やっぱり気が合いますね♡笑
こばびちゃんがあまりに可愛かったのでコハナちゃんはうさぎさんですよ~
でももう一つ・・ちっこいのも頼んでるのでーす。笑 キーホルダーだけどw
どんな仕上がりになるのか?楽しみ^^
ブルーのくまちゃんも似合いそう♪ 私もこぱびちゃん2号のお披露目楽しみにしてますね。
週明け位には届くかな? また載せますね^^ 早く癒されたぁい♡ 

*ikeさん*
アルバム、写真選びに時間かかってなかなか進まなくってね~^^;
大変だったけど、先生がとても喜んでくれていたから作った甲斐あったよ☆
皆にも欲しいって言って貰えて光栄でっす!(^^)! 
ハナのお散歩グッズもお友達に使えたほうが嬉しいし、ハナもきっと一緒にお散歩出来ると思うの~
まだまだお散歩行きたかっただろうから。お友達と一緒に楽しんでるといいな。
ブログやっててよかった。心のよりどころになっているかも。
ハナのこと綴ることでずっと想い続けていられるし^^ ありがとう♡ 

*みるくママさん*
こんにちは♪ 祭壇、お花もいっぱい咲いてくれているしお雛様も仲間入りして春爛漫です♪ 
ハナもきっと寂しくないかなって思って色々並べてしまってます^^

アルバム先生がとても喜んで下さってうれしかったです。
闘病中のワンちゃんや飼い主さんにとって少しでも力になれることがあるといいな・・
きっと先生、肺水腫の治療に関してはかなり自信がついたのではないかと^^;
投薬量の調整とかなかなか難しいと思うので・・もちろん個体差はあるんでしょうけど
同じ病気を抱えた子達が少しでも苦しむことなく、回復できるように願って止みません。

主治医の先生には絶対的信頼を置いていたので、セカンドオピニオンも迷ったんですけど
あの時はハナの命があと少しで・・・という崖っぷちに立たされ、居ても立ってもいられず
何とか救いたい一心でした(><) 他の手立ては見つからなかったけれど、
安心感&希望を抱けたこと、主治医の先生への信頼度が増したこと。
良いこと尽くしだったので行ってよかったです^^ 

ありがとうございます♡ハナもきっと前向きに頑張って欲しくて幸せだったからねって
伝えて旅立ったと思うから、これからもハナのこと想いながら、今までと変わらず
皆さんとお話ししたり、ハナのお顔見て貰ったり・・していけるといいなって思います^^

*とことこさん*
ハナ、ピンク似合いますよね^^v 
ハナが普段使ってたベッドや毛布もほとんどピンクだったなーって。。笑
お友達が形見を使ってくれることで、ハナも一緒になってお散歩できますもんね!(^^)!
アルバムも頑張って作ってよかったなって♪
先生も色んな思いがこみあげてきてる様子でしたけど喜んで下さいました。
小さい頃のハナ、可愛いですかー^^ すごく悪戯っ子で参りましたよ~笑
お洋服のボタン、皆かじって砕いちゃうし~懐かしいです♪
ありがとうございます。これからも無理しないように自分のペースで過ごしていきますね^^

*jimmyさん*
こんにちは♪ そういえばひな祭りにケーキを・・って思って冷蔵庫に入れてあったの
今思い出しました(滝汗) 週末はパパが休みなのでケーキお供えしてお祝いしないと^^
甘い物好きなところは私によく似ていたので喜んでくれるかなー♪

アルバム、パパも色々考えていたんだなぁてわかって嬉しかったです。
ハナが頑張ってきたことを無駄にしたくなかったので、少しでも何かの役に立てたらいいな。
そうですね、先生は日頃から私達の気持ちも理解してくださってましたし、
意志を尊重してくださっていたので・・出来るだけお家でってずっと言ってた私が
最後腕の中で看取れたことを本当に喜んで下さっていました。
パピー時代のハナを見た時の先生の優しい笑顔♡ 最後の穏やかな笑顔には
先生もうるうるきていたようです。ホッとされたんじゃないかと思います^^
火葬の前に寝てるハナのことも綺麗でビックリされてました☆
ずっと親身になって治療にあたってくださってた先生にハナの最期を見て安心して欲しかったんです。
先生もきっと助けることがお仕事だったとしても、嫌がるハナに強制給餌したり点滴したり。
動物思いの優しい先生だけに辛かった時もあっただろうなって。
ハナが病気に負けず穏やかに旅立てたことが先生もきっと一番嬉しかったと思うので
きちんとご報告が出来、ホッとしました!(^^)! ハナもこれでゆっくり休めるかな?

ハナが残してくれたお友達との縁を大事にしていかないとハナに怒られちゃいそうw
ハナもお友達とお散歩しながら笑顔で過ごせていると思うので私もそうでありたいです^^
とはいえ、まだまだ泣けちゃいますね。昨夜もハナの最期の時を読み返しては泣いてました^^;
そうですね。ハナLOVEなので涙が出て当たり前ですよね。自然に任せていきますね。
ありがとうございます♡

こんばんは(^-^)

素敵なアルバムを貰って、先生は嬉しかったでしょうね。
こんなに親身になってくれて、信頼できる先生に出会えて、ハナちゃんは幸せでしたね。

オフ会、楽しかったみたいで良かったです。
ハナちゃんの思い出話も、出来たのかしら?
ハナちゃん、きっとお話聞いてますね♪
いつも、あゆりすさんの側で。

★コメントありがとうございます♪

*ジェイママさん*
こんばんはぁ(*^-゚)ノ
先生とても喜んで下さったので作って良かったです^^
アルバムを一緒に見ながら、この時はあーだった、こーだった・・と。
沢山のワンちゃん診てる先生なのに本当に懐かしい話しをよく覚えてていて下さってました。
ハナの性格を考慮して、出来る限り負担かからないようにと
対応して下さる先生にはそうそう出会えないかと思うからハナは幸せですね^^

オフ会、本当に久しぶりに会ったので楽しくて話が尽きませんでした。
ハナの話もしましたよ^^ 写真も持って行ってたので
ハナも一緒にオフ会に参加してたと思います^m^♪

お世話になった先生へのアルバム素晴らしいアイデアですね。本当に最後のハナちゃんの幸せそうにあゆりすさんを見つめてるお顔みたらまた大泣きです〜〜。私もそんなお別れできるのかな??
お忙しくしているとの事でホッとしました。ハナちゃんも喜んでますね❗️オフ会にも一緒に参加してましたよ〜〜きっと。
GT-Rなんですか?これまたびっくり。(あっ、真熊さんのブログ拝見で)カッコ良い〜〜。
ハナちゃんほど何度も頑張ってくれた子は聞いた事がないですが、何度も正しい判断をしたパパとママもいないですよね、、、やっぱり凄いです。尊敬しています。
ご自愛下さいね。

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
パパも私も先生には感謝してもしきれないほどだったので、
無事完成しお渡しする事が出来て、本当にホッとしちゃいました^^
最後のハナの幸せそうに見つめるお顔見て大泣きして下さったんですね(ノ_・、)
私もパパも未だにあの写真だけは見ると目頭熱くなってきちゃうんです。泣
表情に出す事が難しくなってきてた状態での笑顔だったから余計にきますね^^;
いつか訪れるお別れのことを考えた時ももちろんあったんですが、
一緒に居られるその時を大事に過ごす事が一番ですよね!(^^)!
ハナには何度も苦しい思いさせちゃったけど、私も少しずつ呼吸の変化に気付くのが
早くなれたので・・ハナの頑張りを無駄にしないで済んでいたのかな?
ハナの頑張りがあったからこそですが、最期看取れた事で全て報われた気がしました。

おかげさまで相変わらず忙しくしています^^; 
医療費の申告を丸2年分やってなかったので、3年分一気に片付けやっと本日終わりました^^;
オフ会にはハナも連れて行きました^m^ 一緒に楽しんでくれてたかなー?
あは♡まぐちゃんブログに車のこと載ってましたもんね^^
GT-R乗ってますよぉ~パパも私も昔から車好きでして(^ω^;)
ハナとあちこち出かけた思い出がいっぱいだから余計に手放せなくなりそうです。
もう20年以上も乗ってるんですが、今月また車検取ります。メンテが大変で金食い虫です。笑

★はじめまして

病気の事を調べていて、こちらのブログに辿り着きました。
うちの犬もハナといいます。柴犬の16歳9ヶ月です。私が小学生の時に家に来て、妹同然に育ってきました。
一昨年、前庭障害で発作を起こしましたが、今は落ち着いて元気にしています。昨年に一度危篤に陥った際は、辛すぎて「犬なんか飼うんじゃなかった」と心底思ったものでしたが、管理人様のブログを読んで、とにかく後悔しないように、大事に大事に過ごそう、と感じています。

うちのハナはツンが大部分を占めるツンデレ犬なのですが、管理人様宅のハナちゃんは素直で愛らしい子だったのですね。もっと早く知れたら良かったです。

★コメントありがとうございます♪

*ゆうこさん*
初めまして^^ ご訪問頂きありがとうございます。
ゆうこさん家のハナちゃんとは名前も一緒だし、お誕生日も数ヶ月違いなんですね♪
高齢になると前庭障害が起きる子が多いようですね。
私のお友達でも3ワン症状出た子がいるんですよ。今は元気に過ごせているようでよかったです!(^^)!

私もハナが何度も厳しい状態になって、発作で苦しむ姿を見てきたので
ゆうこさんのお気持ちが痛い程にわかります(><)
なんで高齢になって穏やかに眠る事すら出来ないんだろう・・と本当に辛い日々もありました。
迷いながらもその時、その時、必死にハナの命を救いたい一心で頑張ってきた結果、
幸せな旅立ちが出来たのだと思っています(^^)
ハナちゃんも1日でも長くゆうこさんと一緒に居たいって頑張ってくれたのでしょうね^^
これからも穏やかに過ごしていけますように☆

ハナちゃん、ツンデレちゃんなんですね^m^
ハナもですよー笑 
最後の方は何をしても怒ることなく甘えん坊さんでしたけど
若い頃は鼻にシワ寄せて猛獣に変身することも多かったですー(≧ω≦。)ププ
年とともに穏やかになって、本当に愛らしい優しい子になりました^-^

ツンデレなハナちゃんのお話しまた聞かせてくださいね♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。