スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

初めての月命日&ハナの香り

2015.03.14 |日々のことEDIT
2015-0003-14-1.jpg
パパが昨日から3連休なので家族で過ごす初めての月命日。
ハナが旅立ってからもう1ヶ月。まだ1ヶ月。。 
ハナの事を思わない日は1日もないけれど、
ハナがお家に居ない状態には案外早く慣れてしまいました。汗 
多分、入院の回数も20回を越えていたし、
ハナがお家に居ない日が毎月のようにあったからなのかな・・・。
でもまだお部屋にもハナと暮らしてた頃のままの状態の物もあって
とてつもない寂しさに襲われる事も多いけれど、
楽しく笑える時間も多くて。そんな時はきっとハナも一緒に笑ってると思います^^
私が楽しく過ごして居る時って、ハナもニコニコ笑っていたからね♡

↑写真はハナを見送る時に持たせたお洋服とリードでお散歩しているハナ♪
お散歩してる時はいつも笑顔で嬉しそうに歩いていたね(*´ェ`*)

ハナちゃんに会いたいよ・・・
もっと抱っこしてあげたかった・・・
抱っこしてあげればよかった・・・
美味しい物作ってあげたらよかった・・・
グルグル酷くなっても抱っこでお外出してあげたらよかった・・・

やるだけのことしてあげたから後悔はほとんどなかったとはいえ、
やはり日に日にあの時・・ああしていれば・・・という思いが出てきてしまうものですね。

ハナの温もりは感じることがもう出来なくなってしまったけれど、
先日大事に大事に取っておいたものにハナの香りが沢山残っていて
嬉しくって顔をうずめてしまいました。

そのある物とはこれ。。。
2015-0003-14-2.jpg
じゃじゃーん。 ハナの被毛の塊(≧∇≦)♪笑

すごい量でしょう? 比較する為にライター並べてみましたよw
ハナはブラッシングが苦手な子で。
その度にガタガタ震えて耐えてくれてたんです。
シャンプ&ドライ後のさらふわ~な毛をブラッシングした時に抜けた毛を
ビニールに入れて保管していたんです。笑
ハナが震えながら頑張ってくれたんだもの、抜け毛様様☆笑
私にとっては大事な大事な宝物です^m^

ハナが心臓病になってからはシャンプーも難しくなってしまったので
2年以上は前のものということに。。
旅立ちの時は既に何ヶ月もシャンプー出来てなかったので
保管しておくには衛生上あまりよろしくない状態でした。
だから余計にこの頃の被毛を取っておいてよかったーーて思いました。
当時はこんなもの取っておく人なんているのか?と思ったけど^^;;
いつかハナが旅立った時にハナの被毛を入れた羊毛フェルトボールで
ストラップを作ろうって思っていたんです。
その割には量が多いでしょってツッコミはなしでw

先日、ハナの被毛も触れたくてビニールから出して、
顔をうずめてみたら、2年以上経ってるのにハナのシャンプー後の良い香りがして涙、涙。。
ふわふわな毛の感触も感じることが出来て感無量でした(ノ_・、)
香りが逃げないようにまたビニールに入れ、しっかり口を結んで保管ちぅ。笑
2015-0003-14-3.jpg
それからいつも一緒に居たくって
メモリアルホルダーにはハナの被毛とお骨を入れてお守り代わりに持ち歩いています。
2015-0003-14-4.jpg
あと先日、ハナのお人形注文した時におまけで頂いたキーホルダー。
ハナを看取った時に私を見つめる穏やかなお顔の写真でも作って貰いました。
これはパパが持ち歩いています^-^
2015-0003-14-5.jpg
可愛いお人形っていうのがこちらのプリ面ぐるみ。
写真が立体的になっていて、人形のお顔の部分にお面として入ってる感じ。
2015-0003-14-6.jpg
プリ面ぐるみはラージ、レギュラー、ストラップサイズがあって・・結局全部頼んじゃった^^;
お友達のあさみさん家の"こばびちゃん"があまりに可愛かったので
便乗して"コハナ"ちゃんをオーダーしてみたのでした♪

笑顔と舌チロの写真で作って頂いたけど、完成度というか・・・
色合いが勝手に補正されてたり、鼻部分の盛り上がりが中心からずれてたりと
ちょっと残念なものもあった(汗) でも可愛い♡ 
一番のお気に入りは白のハナうさちゃん♪
これから色んな所に一緒に連れて行こうと思います^-^

先日ちゅーちゃんがアレンジしてくれたプリザの素敵なフォトスタンドには
お庭で撮影したブリエッタとハナの笑顔写真を入れてみました^^
お花の前ではいつも可愛い笑顔でモデルさんしてくれてたもんね♪
お花の季節になると、お庭でハナ花コラボを撮るのが楽しみだったし、
ハナも毎日のように付き合ってくれてたね☆

ハナが心臓病になり、目が離せなくなってからお庭に出ることもなくなって
今お庭のプランターにはお花がひとつも咲いてないよ。汗
あんなに大事に育ててた薔薇ですら、5鉢ほど枯らせちゃった(><)
お気に入りの品種もあったのに。 
まだまだやりたいことがあっても気持ちがついて来ない日も多くって思うように動けないけど、
またハナがお庭に遊びに来てくれるように少しずつお花も育てていくからね☆ 
2015-0003-14-7.jpg
ハナちゃん、最近寒い日が続いてるけど元気に遊んでいるのかな?
寒い夜、なおさんが手作りしてくれたマットの上でぐっすり眠れてる?
また寂しくなったらいつでもママが腕枕してあげるからお布団入ってきてね。
ママは寂しくって夜なかなか寝付けなくって
ますます寝る時間が遅くなってしまって、朝寝坊の毎日だよ(´ェ`;)
いつもハナの事思いながら過ごしているからね^^ 大好きだよ♡
2015-0003-14-8.jpg
ハナが旅立った翌週にご近所の同級生、パピー太くんのママが
ハナちゃん元気かしら?とふと気になったそうで、お家に訪ねてきてくれました。
前回家に来てくれた時、ハナは入院中で。パピー太くんは既に寝たきりの状態で会えず。
ハナが旅立った事を報告したら、パピー太くんも昨年9月に老衰で眠りについたと聞いて(涙)
最後に二人が会えたのはハナの16歳のお誕生日の日でした
よく一緒にお散歩していた二人だからきっとお空でもすぐに会えて並んで歩いているよね。
2015-0003-14-9.jpg
ハナより2歳年上のパピちゃんにもしばらく会えてなくて元気か気になりながらも
なかなかハナを外へ連れ出す事が出来なくなり、会えないまま旅立ってしまったのが心残り。
会えばこんな風にお互い尻尾振りながら挨拶していたね~
パピちゃんに会える=パパさんにオヤツ貰える だったハナは、
パピちゃんが首につけてた鈴の音が聞こえると、嬉しくって走ってたね^-^
たまに猫ちゃんの鈴の音だったりで間違えて走って、パピちゃんがいなくて探してた事もあったねw
パピちゃん、まだ元気にお散歩にも出てるよってパピー太くんママに聞いてホッとしました。
近いうちにお顔見に行かなくちゃって思っています。
ご近所のワン友さん、皆年が近い子多かったからお空にもお友達いっぱいだね。
2015-0003-14-10.jpg
先日、yukarisa(仁子)さまから湯布院に旅行に行かれた時のお土産を頂きました。
美味しいもの沢山^^♪ 
仁子さま、いつもお気遣い頂いてすみません。ごちそうさま&ありがとうございました☆
毎日が地獄です・・・のハンドタオルがめちゃツボりました(ノε`*)
2015-0003-14-11.jpg
そしてこちらはAKIさんに頂いた焼き芋です♪ 茨城ではこの焼き芋は有名みたい☆
普段、あきたん甘い物食べないのにかなり感動したみたいで届くの楽しみにしてました^v^
本当にあまーい☆ レンジやオーブンでチンしても美味しかったけど
私は自然解凍して焼き芋アイスで食べるのが一番好きかも♡ 
あきたん、いつもありがとう&ごちそうさまヾ(^0^)ノ

コメント

早いですね。もうひと月が経ってしまったなんて。
コメ返しに「びっくりしちゃうかも」って書かれてたのは、この事だったんですね。 想像していましたよ(*^_^*)
サラふわコートにお顔うずめているおゆりすさんを♪
被毛のかたまり・・・私もうずめてみたいなぁー 
プリ面ぐるみのハナちゃんは、これからもママやパパやお友達といっぱいお出かけできますね。ハナちゃん嬉しいね。
 パピー太くんのご冥福をお祈りいたします。きっと二人で、ママの自慢話をしているでしょう。
パピちゃんも元気に過ごしてね。
ブログアップされて嬉しいです。ご自愛くださいね。

あんなにハナちゃんのために頑張ったあゆりすさんなのに
やっぱりどうしても後悔みたいのって残っちゃうんですね。
でも、本当にあゆりすさんは素敵なママです(〃ω〃)

うちもブラッシングした抜け毛、三匹分ありますよ(*≧∀≦*)
ちょっと前に愛犬の被毛を織り込んだマフラーを作ってくれる人がいたのですが
今もやってらっしゃるかは調べてないのでそのまま保管してます。

ハナちゃん、マット使ってくれてると嬉しいなぁ♪
ママがハナちゃんのためにまたお庭を花でいっぱいに
してくるように祈っててね!

そして、パピー太君の御冥福をお祈りします。

お散歩してるハナちゃん、やっぱり可愛いなぁー(*^^*)お散歩大好きだもんねー。
ハンバーグ食べてるハナちゃん見れて嬉しいよー(*^^*)ハナちゃんの食べてるとこも大好き!

もう1ヶ月経ったんだね。
ハナちゃん、毎日パピー太君と走りまわってるかな?お家に帰ってくる時は一緒に帰ってくるのかな?
パピちゃんの事きっと応援して見守ってるんだろうねー。
コハナちゃんいっぱいでハナちゃん喜んでるね(*^^*)ハナちゃんのキーホルダーもあるしで、毎日どこに行くのもハナちゃんと一緒だね。きっとハナちゃんの事だから、パパとママ、平等に一緒に居てくれそうだね。
ハナちゃんの被毛、上の所がハナちゃんのお耳に見えたよ。いっぱい大切にとっておいて良かったね。匂いってかなり癒しだもんね。被毛の色とりどりもハナちゃん色。
匂いがちゃんと残っていて本当に良かったね。
ハナちゃん、お友達にパパとママにこーんなに愛されてるんだよー♪ってニコニコ自慢してるんだろうなぁー。
今日も可愛いハナちゃん見せてくれてありがとう(*^^*)
後で又見よーっと(*^^*)

こんにちわ。

ハナちゃんの被毛、大切な形見ですね。
すごいハナちゃんグッズですね~!

あのね。
私、何があってもハナちゃんが虹の橋を渡った日を忘れることがないんです。
だってその日は結婚記念日だから。(^^)v
そしてベルが虹の橋を渡った日を主人の車のナンバーにしました。
828・・・8月28日。

ハナちゃん、思ってくれる人がいっぱいいて本当に幸せですね。

もう1ヶ月経ったんだね。
早いな~。

ハナちゃんの被毛いっぱいだー!
被毛を使ってハナちゃんのお人形つくれそうだね♡
お人形作成してくれるお店もあるみたいだし私も虎太郎の被毛集めて作ってもらおうかな♬

写真が入れられるぬいぐるみ面白いね!
初めてみたよー。
お顔が立体的だから普通の写真よりリアルな感じするしいいね♡

1か月、早いですね。。。
でもあゆりすさんにとっては長い1か月でもあったのかな?
こみ上げてくる哀しみは計り知れないけども、
笑顔で過ごせる時間には、きっとハナちゃんもきっと笑顔で喜んでくれてるんでしょうね~♪ママ笑ってる~~って(^^♪

わぁ~~いいなぁ~~、私もくりんの毛を集めたいって思ってて、
でもおうちシャンプーじゃないので、シャンプーしたての毛は
くりんは無理だなーー
くりん臭たっぷりのが集められそうです(笑)
あゆりすさんの記事見て、絶対集めようって思いました!
今年から頑張ります(*^^)v

★こんばんわ

あの穏やかな笑顔を遺して1ヶ月、早くもあり遅くもある気持ち何となくわかります。感情の起伏が激しくなる時もあるでしょうが、家にこもらず出掛けられてる事に安堵しています(^-^)

ハナちゃん、お空からプリ面ぬいぐるみ見えた?私初めてでこんなんがあるんや~ってビックリしたんよ!ほんとハナちゃんが立体的で可愛いね♪
パピー太くんに会えた?ご近所のお友達が居てくれると心強いもんね!
まだ少し寒さが残ってるけど、ママがお庭のお手入れできるように魔法をかけてみてね♪

ハナちゃんの被毛、本当に宝物ですね。
きれいに白の被毛と茶色の被毛が分かれていて、ハナちゃんそのものみたい。

マリィの場合はブラッシングすると、白と黒が混じってグレーみたいな色に見えます。
なので、あまり綺麗に見えなくて保管してないなあ。

ハナちゃんの被毛を見て思いましたよ。
私の髪の毛も保存しておこうかなと。
「昔は少しはあったなあ」と思い出せるように(笑)

冗談はさておき、ハナちゃんが沢山のお友達と再会して、更に新しいお友達ができていますように。

ひと月経って、ハナちゃんグッズが増えましたね。
ハナちゃんとあゆりすさんとパパさんがいつも一緒に
いられる素敵なグッズがたくさん。
ハナちゃんの祭壇が賑やかなままで、ハナちゃんも嬉しいでしょう。

読んでいて、ハナちゃんとあゆりすさんは素敵なお別れが
出来たんだなと思いました。
淋しさや後悔は尽きないけれど、あゆりすさんが立ち直れる
手がかりを、ハナちゃんはたくさん残してくれたんだなって
思いました。
最後の素敵な笑顔もそうですし、被毛もそのひとつ。
とても綺麗なのでびっくりしました。
ハナちゃんの香り満載の被毛、素敵な何かに変わると
いいですね。
楽しみにしています。

★ハナちゃん

今もハナちゃんはこちらに居るような気がします。

生前一生懸命生きて使命を全うした子は、天国で再生の期間待ち途中でもちょくちょくお家に帰って来れるんだよ~と聞いたことがあります。

ハナちゃんは充分な資格がありますからね(*^^)v
きっと、あゆりすさまがハナちゃんを感じたときは帰って来てると思いますよ。

その時はいつものように語りかけてあげてくださいね。

私はもう1年以上ぐっちゃんの姿見ていません。
再生の時に入ったのかな。。。。。次のステージにいくのかな。。。。。。と寂しいですよ。

ハナちゃんは毎日笑顔で暮らしてますよね、絶対。

あゆりすさまも、可愛いハナちゃんグッズと共に体調いい時はたくさんお出掛けしてくださいね。

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
本当に早く感じました、この1ヶ月。。
でも随分前の事のように感じてしまうときもあって^^;
わぁー。想像ついてましたか(笑) 自分でもよくこんなにいっぱい貯めてたなぁって^m^
被毛のかたまり、長い年月を経てるとは思えないほどあの時のさらふわなまま・・
香りまで残っていて、寂しくなった時は触ったり、顔うずめていますよー^^

プリ面ぐるみ、すごく可愛くって癒されます。でもなぜだか見てると寂しく思える時も^^;
まだまだダメですねー苦笑 
これからいっぱい色んな所に一緒に連れて行ってあげたいな♪
お出かけ大好きだったからきっとお空で今日はこんなところに行ってきたよ~って
お友達に話すかもしれませんね^v^ 
パピー太くんのママと目に涙溜めながら、最愛の子達の最期を報告しあいました。
二人とも安らかに腕の中で旅立てたのが幸いです。
パピちゃんの元気なお顔見に行かなくちゃ。まだまだ元気にお散歩楽しんでいて欲しいです。
こうして旅立ってからもブログ見にきて頂けて嬉しいですヾ(T∀T)ノありがとうございます♡

*なおさん*
出来るだけのことしててもやっぱりあの時・・って思いが出てくるものなんですね~(T-T*)
最近ハナが恋しくて写真や動画を見る時間が増えているんです。
肺水腫で最初に入院した頃はまだまだお散歩にも少し連れて行ってたんですが
本当に嬉しそうにお散歩してて・・あぁ、こんなに喜んでくれてたんだから外に出してあげればって
思いがやっぱり強いですね。でもその頃寒かったり、呼吸も怪しかったりで、
出せない状態だったんですけど、色々手段はあったはずって後悔してる自分がいます。
ママはもっともっと頑張れたよね、ハナごめんねって昨日は話しかけてました^^;
私から見たらなおさんこそ素敵なママだし、尊敬ですよ~
まいちゃん、無事に18歳のお誕生日も元気に迎えて日頃の愛情と努力の賜物だと思います☆
これからも可愛いお顔沢山見せて下さいね♪

うはっ☆ なおさんも抜け毛を大事に取ってあるんですね(≧∇≦)ブラボー
すごい、マフラー作ってくれる人もいるなんて。
オリジナルグッズとか形見を使ったグッズは人気高そう~☆
パピヨンの被毛って本当に綺麗ですよね。これからも大事に大事にして
時々ハナの香りにお顔うずめて寂しさを癒したいです^v^

なおさんが手作りしてくれたマットの上で気持ち良さそうに休むハナの寝顔、
本当に可愛くって私の癒しでもありました。ハナも気に入っていたのできっと使ってます^^v
お庭にお花が咲いてないと気持ち元気になれませんね。
先日ご近所の方にも最近はお花が寂しいね、お忙しいの?と言われてしまいました(´ェ`;) 

パピー太くんも最期は安らかに旅立ったと知りホッとしましたが、
顔なじみのお友達が同年代の子が多かったので本当に寂しく感じます(ノ_・、)

*チーまま*
お散歩してる時名前呼ぶといつもこんな可愛い笑顔で振り返って
楽しいよーって言ってくれてるかのようでね^^
この可愛い笑顔が見たくて休みの度にお散歩行ってたなぁ。
おっ、バーグ食べてるハナ見てくれたのね♪ってことはPCが・・(≧∇≦)イェイ♪
食事には本当に苦労してたからね。がっついて食べる姿見ては
食いしん坊チーちゃんはいつまでもそのままでいて欲しいな♡笑

1ヶ月、本当に早く感じたけど、まだ1ヶ月なんだよね。
パピー太くんとは幼い頃からよく一緒にお散歩してたから二人とも元気な頃のように
走り回って遊んでいるかもね~♪ パピちゃんがまだ元気と知った時は本当に嬉しかったよ。
コハナちゃん連れてこれからもいっぱいドライブしたり、お出かけしてあげなくちゃね~☆

ハナの被毛、大事に取っておいて本当によかったぁーー!!
まだまだ服とか部屋の中にもハナの毛がついてたりするけど、やっぱりこれだけの塊になってないと
ハナを感じることが出来なかっただろうからね。匂いは本当に癒されるね♡
昨日実家に行ったからマリクゥ抱っこして。。ハナと同じシャンプー使ってるから
同じ匂いだーってクンクンしちゃった。笑 これからもずっと同じシャンプー使って貰わないと(ノε`*)ンププ

皆の優しい思いにハナもきっと癒されて笑顔になれているだろうね♪
可愛いハナの写真、先日しっかりバックアップもしたよーなくなったら立ち直れないわ^^;
チーちゃんの写真も沢山撮りためて行こうね^^v

*アトムパパさん*
こんにちは♪ ハナの被毛、当時はこんなものを取ってる私って・・・と思ってたけど(笑)
今では大切な形見となりました♡ もふもふコートはやっぱり触ってて気持ちいいですw
ハナの分身ちゃん、増えました^^
ママったら相変わらずって思ってるかもです。いい年してぬいぐるみ好きです。笑

*yukiさん*
ハナの命日がyukiさんの結婚記念日だったのですね☆
ご縁を感じてしまいます^-^ 
ベルちゃんの旅立ちの日も忘れることはないでしょうけど、車のナンバーにだなんて素敵☆ 
これからもどこに行くにも一緒ですし、ベルちゃんが守ってくれますね♡
私もコハナちゃん連れてあちこちお出かけしたいと思います^^
本当にハナを思って下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
忘れないでいて貰えることがハナも一番嬉しいと思いますし!(^^)!
ハナへの思いをのんびり綴っていけたらいいな。

あゆりすさん★ハナちゃん

こんにちは〜

昨日でハナちゃんが天使ちゃんになってから1カ月でしたね。。

長いような、短いような。
不思議な感覚ですよね…

うんうん!
あゆりすさんが笑顔でいる時は
絶対にハナちゃんも笑顔で笑っています★

天使ちゃん達の世界では
ゆっくりゆっくり時間が流れてて
わたし達の一年が、向こうでは一日なんですって!!
だからハナちゃんもバービーも天使になってからまだ一日も経ってないんですよ★

のーんびりまったり!
みんなで仲良く遊んだりご飯食べたりお昼寝したり、、
想像するだけで幸せな気分になりますよね★

コハナちゃーーーん♡
かわいいです!!
それにしてもあゆりすさん!
作りすぎです(笑)!!

大きいサイズ、作り直してもらったんですか??
しろうさコハナちゃんかわいい★★
わたしもまた注文しようかな…(笑)

そしてそして!
ハナちゃんの被毛〜〜
たくさんですね!
でも、あゆりすさんの気持ちすごく良く分かる!!
被毛様様ですよね★

わたしもさっきカーペットに食い込んでたバービーのヒゲ発見しました(笑)
もちろん大切に袋に入れて保管しました(笑)
ヒゲ様様です!

どんな物でも宝物ですよね★



もう、1ヶ月たつんだね。
ハナちゃんの形見すごいね。いつでも温もり感じれるね。
コハナちゃんもかわいい💠
これから少しずつハナちゃんも大好きなお花を………
お友達のパピちゃん、虹の橋を渡ってしまってたんだ。
すぐ、迎えにきてくれただろうな。
みんなで楽しく遊んでるね\(^o^)/

ブラッシングの毛、どこのおうちも残してあるのかしら☆
我が家もしっかり残してあります笑

もう一ヶ月経ったのですね。
早いなぁ。。。
ハナちゃん、いっぱいお散歩してるかなぁ…

プリ面ぐるみすごいです!
いろいろあるんですね
そしてハナちゃんの被毛~上の部分が耳みたいでハナちゃんのようなフォルム・・・
私もフェルトでワンコを作ったりしてるのですがパピヨンの被毛ならフェルトを混ぜたりすれば植毛できそうですね^^
うちもミルルのをとってあるのですがmix犬なので毛が短くてまだチャレンジしていないのですが…
ハナちゃんの被毛で作れたらいいですね^^


あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは~☆ もう1ヵ月経ったなんて月日の経つのは早いですね。
ハナちゃん、被毛すごい~大切に取ってあったんですね♪ うんうん、羊毛のストラップいいかも^m^
顔をうずめてハナちゃんを感じることができていいよね。チャッピーのもちょっとずつ取っておこうかな~なんて今から
考えてしまいました。 わんこの被毛を集めてプチぐるみを作ってくれるサイトもあるみたいですね。
メモリアルホルダーもプリ面ぐるみもとっても可愛い♪ 
できることはすべてやりきったから後悔はないって言われてたあゆりすさんでもあれこれしてあげたらよかった、って
思うことがたくさん出てくるものなんですね。
私なんて もしもの場合は たくさんたくさん出てきそう^^;
あゆりすさんが ハナちゃんの思い出を笑顔で話せるようになったら きっとハナちゃんも向こうでハナちゃんスマイル
ふりまいているそんな気がします。

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
1ヶ月がこんなに早く感じたことないかも?^^; 
でも随分前の事のようにも感じてしまう時もあったりで変な感じなんだ。

ハナの被毛、すごいでしょ。笑
以前羊毛フェルトにハマった時にね、ハナの毛でフェルトドッグ作りたいって思って
取っておいたものなんだけど、羊毛と違ってニードルで刺しても固まらないんだよね~^^;
さらさらしちゃって。だからその人形の中に少しハナの毛入れて作ったりとか、
フェルトボールに入れて作ればいいかなって思ってるの~。
でもまだ香りが残ってるから勿体無くって当分の間は使えそうにないよー笑
今は色んな形でオリジナルグッズが作れるお店が多いよね☆
虎太郎くんの被毛もぜひ集めてみてねー^m^

プリ面、面白いでしょw 立体感あってぬいぐるみも可愛いし連れて歩く楽しみ増えたよ♪
リアル感は写真よりは増すけどやっぱりハナはいないんだよなーって寂しくなる時もある^^;
でもハナを感じられるグッズには弱いわぁ~笑

*もこさん*
1ヶ月、忙しく過ごしてたせいもあるけれど本当に早く感じてしまいます。
そうなんですよ~長いなぁって思う時もあって、変な感覚なんです^^;
まだふとした瞬間に涙する時もあるけど、お友達が気にかけてくれたり・・
皆に支えられながら笑って過ごせています!(^^)! 
そうですね~ハナは私が笑ってる時、嬉しそうに一緒に笑ってる子だったので♪
ハナが虹の橋でも笑顔で過ごせるよう私も毎日ハナに笑顔で話しかけてあげたいと思います^^

くりんちゃん、トリミングした後だと抜け毛少ないかなー?
ハナのはかなりシャンプーのいい香りが残ってたのでシャンプー後のオススメだけど
くりんちゃん臭(笑)もたまらないかもー(≧∇≦)♪
少しずつ・・少しずつ・・もこもこくりんちゃんの塊が大きくなっていくのが楽しみですね^m^
最初はハナのフェルトドッグを被毛で作りたくて色んな毛色のを集めていたんです。
でもニードルで刺しても羊毛のようにはいかなくて^^; 
まだまだ香りが残ってるので大事にこのまま保管しながら顔うずめていきたいと思います。笑

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ あの穏やかな笑顔に救われながら何とか1ヶ月、
ひどいペットロス状態にならずに過ごすことができました^^
まだふと帰ってきてくれるような気がしちゃって・・でもそれはないんだよなーって寂しくなったり。苦笑
でもハナには毎日のようにこれからもずっと一緒だからねって話しかけていたので、
今もそばに居てくれてると思っています^^

プリ面ぐるみ、可愛いですよね♪立体感が出るだけで可愛さ増しますよね~☆
昔から可愛い物集めちゃうところがあるので、ハナはまただ・・って呆れてるかも。笑
パピー太くん家の前を通ると必ず立ち止まって門の所から顔を突っ込んでいたので
きっと匂いを覚えているだろうなぁ~。きっと一緒にお散歩してますね☆
なかなか人にもワンコにも気を許さない子だったのですが、虹の橋ではフレンドリーになってるといいな~
まだまだ寒い日が多くて庭に出る気分になれず^^; 雑草生えまくってしまってます。苦笑
お花いじりもやり始めるとまた気持ち明るくなれるかな・・少しずつまた楽しんでいけるといいな。

*マリィの散歩請負人さん*
ハナの被毛、集めてた時は変な趣味かもーなんて思ってましたけど宝物になりました♡ 
カットした毛玉も写真では隠してあるけど残っていますw 
ハナの香りがして、ふわふわな質感を思い出し、本当に癒されます(*´ェ`*) 

マリィちゃんのブラッシング後のグレーの毛、わかりますよー♪
実家のマリクゥをブラシした後はやっぱり混じってしまってグレーっぽい色になってしまうんです。
クゥはほとんど毛が抜けないし^^; 

( ̄∀ ̄)ノ彡☆すみません。。"毛"の話しばかりして(笑)
今からでも遅くありませんよー 
あの頃は・・と思い出に浸れる日がくるかもしれません(笑) 地毛もぜひコレクションにww

ハナは嫌な事されると猛獣ちゃんになってましたけど^^;
普段はとてもおとなしい子だったので、お散歩しててもお友達と上手に挨拶が出来る子でした。
マリクゥが嬉しすぎちゃっての突進型挨拶なので余計に好かれるんでしょうね。
お空でも挨拶上手なハナだったらきっとお友達が出来てるんじゃないかなって思っています^^

*ラブママさん*
今って可愛いオリジナルグッズを作ってくれるところが増えていますね~
可愛いものを見つけるとつい欲しくなってしまうので、祭壇に置ききれなくなってきました^^;
整理が下手なのでごちゃごちゃしちゃってますが(苦笑)ハナも賑やかな方が寂しくなりませんもんね♪

ハナという存在が大きすぎて・・闘病が始まってからは特につきっきりのような日々だったので
ハナもきっと私のことが心配だったんでしょうね(><)
立ち直る事が出来るように、心の準備期間も作ってくれていたような気がしますし、
私とパパがこれは飼い主のエゴなんじゃないか、、延命治療がハナにとって幸せな事なのかと
思い悩んだ時のこと、ハナはずっと気にしていたのかもしれません。。
最後に幸せだったよって伝えてくれたあの笑顔に本当に救われています^-^
被毛、シャンプーした直後のものなので、綺麗で、香りが残っているのが嬉しくてヾ(^0^)ノ
まだまだ香りを大事に残しておきたいので、匂い嗅いだらすぐにキュッと袋を縛っています。笑
この先何か別の形でハナといつも一緒に居られるようにしたいです!(^^)! 

ハナちゃんの被毛の塊が、おちりお向けて
お昼寝してるハナちゃんに見えてしょーがない!!!
なんかかわいいよ!

被毛にお顔をうずめるおゆさん…
想像できるなぁ!!!
ぬくもり感じるよね、あったかいよね。。。
香りが飛ばないように密封して保存だね!

祭壇、いちだんとにぎやかでかわいくなったね!
ハナちゃんの笑顔がいっぱりで、こちらも満たされるー!
笑顔のおすそ分けをありがとう!

★素敵な被毛たち♡

あゆりすさん素晴らしいです
私もとっておけば良かったと後悔してます(>_<)
のんもブラッシング苦手で病気になってからやめていました
最期送り出すとき綺麗にしてあげたかったので丁寧にブラッシングしました(#^.^#)
そしたらぬいぐるみ作れるじゃないかと思うくらいとれました
でも捨ててしまいました(/ _ ; )
匂いをかげる幸せとフワフワの毛の感触をまた味わえるなんて全然思いつきませんでした(o^^o)
すごいです♡
プリ面可愛いですね〜
のんの分身君欲しくなりました♡

1か月、早いね。
ハナちゃんはパパとママのそばにいると思うよ。
にこにこの笑顔でね。
私もパピちゃんの遺骨と被毛、ケースに入れてるよ。
持ち歩いてないけどね。
陶器のケースに入れて家に置いてある。
やっぱり、何かそばに置いておきたいんだよね。
写真立て、ハナちゃんの写真入れてくれたんだね。
プチハナちゃんもいっぱいだね。
全サイズ頼んだって(^▽^;)
美味しいものたくさん食べてたくさん話をしてパパともたくさんお出かけをしてね。

★コメントありがとうございます♪

*yukarisaさん*
天国には再生の時があるんですね^^ 
ハナだったらきっと再生したら意地でもずーっと今度はママと一緒にいるんだーって
また頑張っちゃうかもしれません♡笑
私、実はまだハナを感じられないんです。寂
もう1ヶ月経つのに夢の中ですら会えてなくて(><)
でもこの先、何かハナの気配を感じることが出来た時にはいっぱい笑顔で
話しかけてあげたいです。 ママとの約束覚えてる?って聞かなくちゃ☆

ぐっちゃんも天国で再生の時に入っているのかもしれませんね。
元気いっぱいな弟&妹に負けないようにとエネルギーチャージに時間かけているのかも^^♪
私もハナと過ごした幸せな時間を思い出しながら頑張っているので、
ハナもキラキラ可愛い笑顔で過ごせているといいな。
先日はウマウマ沢山ごちそうさまでした。 いつも気にかけて頂きありがとうございます♡ 
長いこと、家に引きこもっていたのでたまには羽を伸ばしたいと思いますヾ(^0^)ノ

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ あっという間の1ヶ月だったけど、長いようにも感じてしまって。 
旅立ってすぐは本当に毎日バタバタしてたけど、最近は少しずつ落ち着いてきて
ハナを想う時間も増えてきましたよ。それが良いのか、悪いのか・・
あの時ああしていたら・・って思うことも増えてきちゃって。あさみさんのお気持ちもすごくわかるだけに切なくて。
でも私が笑ってる時ってハナも楽しそうに笑ってる事が多かったので、笑顔で過ごしていきますね^^
きっとバービーちゃんも同じですよね^^ 
お空で二人が笑って過ごせるよう少しずつでも私達の笑顔が増えていきますように♡

天界では1年が1日なんですね☆ 
食べて遊んで、また食べて・・・お散歩もお昼寝もいっぱいしてるんだろうなぁ~
バービーちゃんは1日にケーキ何個も食べちゃってますね^m^笑
お空で幸せに暮らすハナを想像しながら私もまた幸せな日々を送っていけるといいな。

コハナちゃん、可愛いですか(≧∇≦)ありがとう♡
あはは、作りすぎですよね(笑) こんなに作る予定ではなかったのにー汗
そそ、大きいサイズは作り直して貰ったのに、色がおかしなことになってて(同じ写真なのにー。汗)
結局元々の写真をギリギリまでずらして・・でも近くで見ると下の方浮いてるの。汗
レギュラーサイズのは二つとも中心ずれ気味だしで~お顔が曲がって見えるんだよね。
もうやり取りするのが面倒になってしまってそのままです^^;
可愛いから気に入ってはいるけど^^ ひとまずはこれで落ち着きました~笑
こばびちゃんも家族増えるのかなー ( ̄∇ ̄)楽しみ~♪

ハナの被毛、いっぱい集めてました(笑) 
もうシャンプーの香りなんて残ってないと思っていたから、超~嬉しくて嗅ぎまくり(ノε`*)ンププ
あは♡ バービーちゃんのヒゲ!! カーペットに食い込んでいたのよく見つけましたねー^m^
そっか、わかった。昨日のお誕生日のケーキを食べてお口についたクリームを
またカーペットにすりすりして綺麗綺麗したんだぁ~~その時抜けたのね^^
あさみさん、コレクション増えましたね(≧∇≦)
私、ハナの抜歯した時の歯も大事に取ってあるんです。歯石だらけの^^;;
本当になんでも宝物ですね♡ 

*ikeさん*
もう1ヶ月、早いような遅いような変な感じなんだよね^^;
ハナの被毛が立派な形見になっちゃった☆ 大事に取っておいてよかった~
香りが残ってると思わなかったし、私鼻炎で香りわからないこと多いのね。
なのにハナの香りだけはすごくしたんだよー♡ 幸せな気持ちになったよ。
これからはどこに行くにもコハナちゃん連れて行く予定^^v
お花いじりも少しずつね。。お庭のお花の前でいつもハナは笑っていたから頑張りたいな。

お友達のパピー太くんとは小さい頃からよく一緒にお散歩してたし
お互いの家覚えていて、寄り道してたんだよね。だからきっと一緒に遊んでいるよね^^
近いうちにパピちゃんの元気なお顔を見に行きながらハナの事報告してくるね~

*れぃさん*
わぁー♪ れぃさんもブラッシング後の毛、大事に残してあるんですね(*´エ`人´エ`*)
私だけじゃなかったのねーと嬉しくなりましたよぉ。笑

あれから1ヶ月。。早いですよね(><)
よっぽどの事がない限り毎日お散歩に出ていたし、
最後までお家の中歩いていたから
きっと虹の橋で張り切ってお散歩楽しんでるんじゃないかなって思います^^

*ミルルさん*
プリ面ぐるみ、可愛いですよね♡
持ち歩くのにもちょうど良い大きさなので、これからあちこち連れて行ってあげたいです^^
ハナの被毛、何も考えずに無造作に置いたんですけど、
他にも何人かのお友達が上の部分がお耳みたいで~って言ってくれていたので
私も改めてみたら本当にハナのフォルムによく似ていますね^v^ 
ミルルさんもフェルトドッグ作られているんですかー☆ 
私、植毛が上手に出来なくて(><) おまけに毎回アニメチックな仕上がりに^^;
そっかぁ・・・ハナの被毛100%でやろうと思うからうまくまとまらなかったんですね。
フェルトに混ぜればよいんだぁー!! ありがとうございます(≧∇≦)
今はまだ香りが沢山残ってるから大事に密閉してたまに嗅ごうかと。。笑
いつの日かハナの分身ちゃんを作る時は少しハナの被毛を混ぜて作ってみますね♪
ミルルちゃんの分身ちゃんもいつの日か完成しますように^^

もう1ヶ月なんですね、早いです

ハナちゃんとあゆりすさんとの愛情の深さってすごい!!
ハナちゃんは、長い闘病生活の時間をかけてママが心の準備ができるように、そして少しでも寂しさが和らぐようにしていってくれたんですね
ママとパパのこと大好きだからね、すごいです!!

パピーたくんも虹の橋を渡っていたんですね
ハナちゃん、お友達がいて楽しく過ごせてるかな?


★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ もう1ヶ月だなんて・・時間は刻々と流れていってるんですよね(><)
寂しいって思うこともあるけど、居ない事に早いうちに慣れてしまって。汗
ハナが私を心配し、2年弱の時間をかけて私の心を強くしてくれたのかもなんて思っていますよー^^;
とはいえ、ヘタレな私は寂しさのあまり、実家に週の半分は帰ってましたー笑 

被毛、大事に取っていてよかったです(笑) ストラップは早いうちに作りたいな~^^
まだ香りがするので顔をうずめては即ジップロック状態ですw
プチぐるみを作ってくれるところもあるし、マフラーを編んでくれるところもあったみたいで(驚!!)
チャッピーちゃんも毛量多いから少しずつでも結構貯まると思いますよ~いかがですか?^^
ハナのオリジナルグッズも可愛くて癒されています♡

旅立った直後よりは少しだけ気持ちにも、時間にも余裕が出てきたせいか
ハナを思う時間が増えてるんです。だからあれこれ後悔のような気持ちも生まれてきました^^;
どんなにやりつくしてあげたとしてもこういう気持ちは少なからず出てくるようなので仕方ないですよね。
自分が立ち直る為にも一緒に過ごせる時間を大事に過ごしていくのが一番なのかな~。
1日に1回はハナの祭壇の前で笑顔で話しかけるようにしています。
ハナも安心して笑ってくれてるといいな^^

*ろろ母さん*
ハナの被毛の塊、無造作に置いて撮ったのにー(@@;)
ハナ、こうやって実は私が気付かないだけでちょこちょこ姿見せてくれてるのかなー?^^
ほんとだね^^ おちり向けて寝てるー♡可愛い寝息がまた聞きたいよ~

被毛、こんなにいらないだろー・・・って思ってたんだよ、大事に集めてた時は。笑
でもこんなにあるからぬくもりがめちゃ感じられてね~
ふわふわな質感も♡ ほんと心が温かくなるよぉ(*´ェ`*)
フンフン嗅いだら即ジップロックしてるよー笑

月命日に合わせて可愛いお花とクジラさん。。本当にありがとうね♡
ハナもコハナちゃん達もみーんな可愛いなぁーって笑顔で喜んでるよぉ^^ 
にぎやかな方が楽しいもんね~
私も気持ち明るくなれたよ(ゝ∀・)アリガトォ♪

*ののたんさん*
もう何年も前のものだけど思いがけず香りが残っていたことが嬉しくて涙が出ましたヾ(T∀T)ノ
のんたんもブラッシング苦手だったんですね~。
心臓悪くなってから私もハナが緊張からバクバクになるのが怖くて控えていたので
元気な頃の取っておいて本当に良かったです。
ハナも眠りについてからブラッシングしてあげたらかなりの毛が抜けて^^;
でも点滴通い続いてた頃からシャンプーできてなかったので、地肌部分が粉っぽくて捨てました。汗
のんたん、ぬいぐるみが作れる位だったなんて・・
もっと早くにこの塊をお披露目していればよかったなぁ。お役に立てずにすみません(><;)

プリ面、可愛くて癒されますよ♡ 
のんたんの可愛いお写真いっぱいありそうだし、分身ちゃんいかがですか?^^

*ちゅーちゃん*
本当に1ヶ月早かったよ~忙しく過ごしてたから余計かな?
最近は一時期よりは落ち着いてきたからハナの事考えたりする時間も増えてきちゃってるんだよね。
なかなかハナの気配を感じられなくて寂しいんだけど、いつも一緒、ずっと一緒って
毎日ハナに伝えていたからきっと笑顔でそばにいてくれてるよね!(^^)!
パピちゃんの遺骨と被毛は大事にケースに入れてお部屋に置いてあるんだね^^
いつもそばで見守っていてくれてるね。私もさ、PCのすぐ横にハナの祭壇があるから
ハナの遺骨たまに見ながらお返事入れてるんだ~^^ 近くに感じられるのが嬉しいよ。

写真立てに入れる写真、かなり悩んだの~笑
お花いっぱい入れてくれてたからハナ花コラボにしようって決めてはいたんだけどね^^
可愛い写真が多すぎてー爆
プチハナ、全サイズ。。爆買い大好きなちゅーちゃんもきっと頼んでるってばー。笑
いや、お面作り直して貰うのにただ送って貰うんじゃ申し訳ないって思ってしまって
追加で頼んだのさ^^; 追加の分の方が多くなっちゃったというね。苦笑 
もう少し暖かくなったらまた家族3人でお出かけしなくちゃね~^^

*ねこさん*

1ヶ月、やっぱり早く感じますよね。 
愛情の深さ(〃ω〃) 親ばかっぷりがイタイほどにハナを溺愛してました。笑
きっとそんな私を見てハナは心配していたんだと思うんですよ~
アタシがお空に旅立った後、ママもパパもどーにかなりそうって(゚∀゚ ;)タラー
長い時間をかけてメンタル鍛えてくれて、最期に幸せな笑顔見せてくれたのだと思います♡
本当にハナのおかげで普通に過ごせているのかなって。。優しい子でしたから^^

パピー太くんのママがふと気になってたずねてきてくれたのもハナが何か伝えに行ったのかな?なんて
思ってしまいました。
お空にはご近所のお友達も沢山いるので皆で懐かしい話しでもしながら楽しく遊んでいるといいな~♪

はなちゃんたーーくさんの花に囲まれて嬉しそうに見えます。
埋もれてしまいそうなくらいのかわいい花々。

私もアイとレアの毛、とってジップロックに入れてますよ、
そして同じことしてると思って笑いながら涙が出ました。
毛の中に顔突っ込んで、匂い嗅いだこと何回も、、、

このメモリアルホルダーかわいいですね。私のはなんの飾り気もないものなので真似しちゃおっと!

まだまだ寂しさがどっと押し寄せてくることがかると思います後、少しづつ、笑顔て話せる日が来ますように、、、
あゆリスさんの近くにいたら、たくさんお話しし会いたいけど、、遠くて無理だし、ここで少しづつ話させてくださいね。

★コメントありがとうございます♪

*まみさん*
頂いたお花がほとんどなのですが、綺麗に咲いてくれているので
ハナも嬉しくってにっこりしてるかな^^
お花が大好きな子だったのでこれからもお花飾ってあげるつもりでいます。
お庭で育てたお花を生けてあげたいので、暖かくなったらもう少し庭いじり頑張らなくちゃ^^;

わぁ~まみさんもアイちゃんとレアちゃんの毛を大事に取ってあるんですね(≧∇≦)♪
結構お友達の中でも同じことされてる方も多くって、ニマニマしちゃっていますよ~
匂いって結構残るものなんですね。私もまさか残ってるとは思ってなかったので
何度もお顔突っ込んでクンクンしています^m^♪

メモリアルホルダー、小さめですが色も肉球のストラップも可愛くて気に入っています^^
わぁーい。まみさんとお揃いだなんて嬉しいな♡

普段は普通に過ごせてはいるんですけど、急にくるんですよね~涙腺崩壊^^;
やっぱりハナを抱っこしたり出来ない寂しさが強くって。。
そうですね、もう少しお家が近かったらよかったのにな~
いつかお会いできた時には美味しいもの食べながらいっぱい愛する子達のお話ししましょうね♡
ネットで繋がれてるのでお家は遠くても、いつも近くに感じています^^
こちらこそ、これからもお話しさせて頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*・∀-)☆

ハナちゃんグッズがいっぱいですね~
メモリアルホルダーっていいですね。
家は被毛は残念ながら、残っていないし、あんまりふわふわしてないから、
だめかな~
うさハナちゃんにいっぱい元気をもらってくださいね。

ハナちゃんが旅立って、一ヶ月経ったのですね…。

実は、ハナちゃんが旅立つ日に着ていたお洋服、
と~~ても可愛いので、ハナちゃんが元気な頃に
着ている姿が見たいな…なんて思い、
過去記事を検索したりしていました。
(↑見つけられず/ω\)
なので、今回お写真が載っていたので、とっても嬉しいです♪
そして、私が想像した以上に似合っている~♪♪
やっぱりハナちゃんもお気に入りだったのですね。
「どう!似合っているでしょ!!可愛いでしょ!!!
ママの手作りなの~!!!!」って言っているみたい♪

今回のブログを読んでウルウルなっていたら…
ハンドタオルや美味しそうな焼き芋の登場。
そして、マ人さんのコメント。
泣いているのか笑っているのか、わからなくなっちゃいました(≧∀≦)

今度はどんなお洋服着たハナちゃんに会えるかな~♪
(↑さりげなく?!リクエスト^^)

早いもので、もう1ヶ月が過ぎたのですね~
バレンタインデーにお空に上ったハナちゃんだから、みなさんもずっと忘れることはないでしょうね。
私も、先日のホワイトデーに「今日はハナちゃんの月命日だ。。。」ってお空を見上げていたんですよ~

ふわふわの毛、保存してあったんですね~
(私も次回のシャンプーから貯めておこうと思いました。笑)
それにハナちゃんグッズがたくさんあって、ビックリ!^^
どれもこれも本当に可愛いですね~♪
これだけのハナちゃんの分身に囲まれていても、淋しさは尽きないと思いますが、白いハナうさぎちゃんを連れて、お出掛けもしてくださいね。
お空のハナちゃんも、あゆりすさんの笑顔を待っているはずですから~


★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
ハナのグッズだとより身近に感じられて幸せな気持ちになりますね♡
メモリアルホルダー、お守りにもなるかなって^^
ハナのぬくもりは感じることが出来なくても
あのさらふわだった感触が蘇ってきて♪ 大事に取っておいてよかったなって思いました。
うさハナちゃん、可愛くって一緒にお出かけする楽しみ増えそうです^m^

*ATOさん*

あの日から時が止まってしまったかのように感じる時も多いけれど
時間は刻々を流れているんですよね~^^; もう1ヶ月が経つなんて早いです。

わぁーー♪ありがとうございます(≧∇≦) 
旅立ちの日に着せたパパセレクト(笑)のお洋服、探してくれたなんて嬉しい~♡
ハナって花柄が似合うと思うんですw 
そうですね~♪ ハナも自分で似合うでしょって思ってたかも^v^
でもね。。可愛いワンピ着せても↓こんなお転婆ちゃんでしたヾ(´▽`;)ゞ
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/c/h/i/chirochiko/2010-0004-06-1.jpg
桜を見にいくのに着せたくて作ったんですが、FLASHでPHOTOアルバム作っていたので
良かったらお暇な時にでも見てやってくださいね^^ 親ばかですみません。笑
http://ayulice.6.ql.bz/pola/2010-sakura.html

ウルウルの後に笑顔になれてよかったですー^m^
マ人さんの自虐ネタに感謝w 
こうして一緒にハナの事想っていただけて本当に幸せです。ありがとうございます♡
さりげないリクエストも嬉しいです(≧∇≦) またよろしくお願いします(笑)

*パピママ♪さん*
もう1ヶ月になるなんて・・本当に月日が流れるのが年々早く感じます^^;
そうですね、バレンタインデーだから皆にも覚えてて貰えるかな?そうだといいな~。
ホワイトデーの日にお空見上げて頂き嬉しいです^^ ありがとうございます♪

ハナ、ブラッシングが大嫌いで、本当にガタガタ震えて呼吸もハァハァして大変だったんです^^;
ハナがこんなに頑張ってくれてるんだから、抜けた毛をそのまま捨てることが出来ず・・
シャンプー後の香りってまた格別に癒されますもんね♡
でもまさかまだ香りが残ってると思ってなかったので、先日顔をうずめた時は本当に驚きました。
パピくんの被毛の塊が大きくなっていくのが楽しみです^v^

ハナのグッズ、増えてますー笑 増えすぎですね^^;
でも可愛いし、ハナをより近くに感じられるような気がしてほっこりします♡
癒されるけどでもハナじゃないんだよなーって虚しく感じる時も正直あるんですが、
こうして気にかけて下さってるお友達が居てくれるので、笑顔になれています^^
ハナにはいつも笑顔でいてほしいので私も笑顔で過ごせるよう頑張りますね☆
白いハナうさぎ連れてのお出かけも楽しみです♪^^

きゃ~♡ありがとうございます♡♡
私、リクエストじゃなくて、催促しちゃってましたね(/ω\)
お転婆ハナちゃんのお写真思わず保存しちゃいました。
あっ…勝手にすみません!時々コソコソ見させて下さい!!
アルバムまで、本当にありがとうございます♡
ハナちゃん満喫しちゃいました~。
私、やっぱり、お転婆ハナちゃんと、49枚目かな…の
あゆりすさん手作りの羊毛フェルトのリード付けた、
キョトンとまったりなお顔のハナちゃんのお写真、
お気に入りになっちゃいました(≧∀≦)

本当にわざわざありがとうございました!

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
きゃぁ~♡ありがとうございます♡♡♡笑
見て頂けて嬉しいです(≧∇≦)♪ またリクしてくださいね♡
本当に車に乗れば箱乗りだし、バイクで出かけると立ち上がって
パパの肩に掴まり立ちするしで(危ないのでNG..ってこんなの誰も真似しませんね^^;)
本当にお転婆娘でした~笑 あんな写真でよかったですか(≧ω≦。)ププ
車、バイク好きは親譲りのようですw ハナが私達に合わせてくれてたのかな?

昔はちゃんとお出かけごとにPHOTOアルバム作ってたんですけどね~(><)
49枚目、おすまししてますね♡ 
お散歩してる時って耳を広げてる事多いんですけど(ヨーダね。笑)
この時は垂れてるせいか優しいふんわりした感じで私もお気に入りです(*´ェ`*)♪
可愛いワンピ着てるときも足上げチッチでしたけどね(≧ω≦。)ププ

★わぁ~嬉しい\(^o^)/

ATOさまのリクエストで可愛いくて、素敵なハナちゃんに会えて、とても嬉しいです。PHOTOアルバムがもっとあれば、ご無理なさらない程度にまた見せてくださいね♪
くれぐれもご無理なさいませんように。

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
わぁー♪dolceさんもアルバム見て下さったんですね!(^^)!
ありがとうございます☆

PHOTOアルバムなんですけど、2010年まではマメにUPしていたので(笑)
パソコンからじゃないと見れないかもしれませんが
ブログの右側にあるカテゴリーのPHOTO集の所に年別にまとめてあります♪
懐かしい写真しかないですが、よかったお暇な時にでも楽しんで頂ければと思います♡

作り途中のアルバムなんかもあったので
少しずつ自分の老後の楽しみの為にも(笑)作業していけたらいいなぁ。。

お手数かけてしまってごめんなさい。 見ていたつもりが老眼の為、見落としていました。楽しみがまた増えました。ありがとうございます。

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
いえいえ、とんでもないです♪
PHOTOのページは自分でも最近見てなかったので私も楽しみたいと思います^m^
ありがとうございます♡

★ハナちゃんの笑顔~

ハナちゃんの笑顔は、サイコー!とっても可愛い~

あゆりすさん、ハナちゃんこんばんは~
ほんとに、長いようで早いような・・・そんな1ヶ月でしたね。。
いっぱい、いっぱい頑張ったあゆりすさん、
後悔がなくても、やっぱりとめどない思い出てきてしまうのですね。。
だって、大切な愛おしい存在ですもんね。

笑顔のハナちゃんを見ていると、今もちゃ~んとハナちゃんが
あゆりすさんの側で笑顔でいるように感じますよ~。
ママ、ここに居るよ。いっぱい可愛く飾ってくれてありがとう!って
これからは、どこへ行ってもハナちゃんが一緒です。
ママ、お庭に出ようよ。お散歩いこうよ。って。

ハナちゃんの被毛~いっぱい!実は、予想通りでした~
実は、私もみんみんの被毛パピーの頃からシャンプーの度に保存しております。
まだ、まだハナちゃんの量には達しませんが宝物ですよね~
ハナちゃん臭は、アロマテラピーですね。
使い道も決まってないので、あゆりすさんのアイデア参考にできたらいいな♪

プリ面ぐるみびっくりしました!
大きなピンクのハナちゃんは、リアルでほんとにそこに座っているよう!
どのハナちゃんも可愛い!
フォトスタンドのお花とコラボのハナちゃん、とっても綺麗~
お花も見事ですね~お花にも負けてないハナちゃん、
ブリザーブドフラワーとの雰囲気もぴったりで、とっても素敵。

あゆりすさんの、お庭私もとっても楽しみです。
ぜんぜん、あゆりすさんに及びませんが私もバラが大好き(雑貨も)で
お庭で育てていますが、毎年増やしているはずがなかなか増やすことが出来ず
理想のお庭には、程遠いです~
アブラムシと雑草との戦いでシーズンが終わってしまいます・・・。。
お花が大好きなハナちゃんもきっと、楽しみにしていますよ~
なんて、プレッシャーかけてみちゃったり。。。
寝付けなかったり、体調も不安定になってしまったりと思うように
行かない時期と思いますが、少しずつ、ゆっくりでいいので
あゆりすさんのお庭のお花見せてくださいね。

パピー太くんと、ハナちゃんこんな可愛い笑顔で今日もお散歩したのかな。
とっても可愛い~パピちゃんもまるでパピーのよう!
パピヨンちゃんも個性が色々でとっても魅力的ですよね~
みんみんを迎える前は、パピヨンちゃんを意識していたんですよ~
結局は、犬種じゃなくフィーリングと縁でした。

お芋、ちょー美味しそうなので検索してみま~す。笑

すっかり、長くなってしまいました~汗
あゆりすさん、ゆったり眠りにつけますように。。

ハナちゃん、チューリップにチュッって最高に可愛いね。
ハナちゃん、またね~












★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんにちは♪ ワンコの笑顔ってパワーもらえますよね☆
ハナもみんみんちゃんも笑顔がとびきり可愛いですからね。笑 ^m^♪
もう1ヶ月・・まだ1ヶ月・・毎日あっという間に終わってしまっているけれど
あの日から時間が止まってしまっているかのような変な感覚なんですよね。
ハナが戻ってきてくれそうな気持ちになる時もあって、でもそれはもうなくて・・・
毎日そばにいながらも、もっと抱っこしてあげたらよかった、もっとできる事あったのではって
そんな思いになって涙が溢れてしまうんですよね。。お返事入れながら涙が^^;;

そうですね、私はまだハナの事感じてあげられることが出来ずにいるんですが(寂)
ハナはいつも私のそばでニコニコ笑っていてくれてるのかな・・・
祭壇もお友達から頂いたお花や、私が可愛いって思ったものいっぱい並べてあるから
寂しくないよって言ってくれてるのかな・・ 

被毛、予想通りでしたかっ(笑)
わぁ~みんみんちゃんはパピーの頃から大事に取ってあるなんて♡ 素敵^m^
ハナはシャンプー後のブラッシングでかなり大量に抜けてたので・・
集めてた期間はそんなに長くないんですけどね。でもかなりの量になりました^v^
みんみんちゃんも大きな塊に成長しそうですね(笑) 宝物少しずつ集めていくのも楽しみですよね♪
わぁー♪素敵素敵♪ 本当にアロマテラピーです(≧∇≦) 癒されます~♪
まだまだ香りが残ってるのでしばらくはジップロック保存で大事に保管しようと思います^^

プリ面ぐるみ、写真よりもお顔が立体感あってリアルっぽいですよね^^♪
でも残念ながら?大きな子ほど立体感がないんですよ~
可愛いから良いのですが(笑) 元々いい年してぬいぐるみ好きなのでたまりません(≧∇≦)
お友達から頂いたフォトスタンドのプリザの色に合わせて写真選んだんですが
お花にも負けてないですか?ワーイヾ(^0^)ノ 
あちこちハナ連れてお花見に行ったけど、庭先で撮ったハナ花コラボが私は一番好きなので♡
お褒めいただけて嬉しいです~♪

みんみんママさんもお庭でバラ育てられてるんですね☆
ぜひぜひお庭のバラとみんみんちゃんのお写真、見せて下さいね♪
ウチの庭のバラもハナが倒れる前まではまだ楽しめたんですけどね。今は全くダメダメですよ~
結局冬の剪定も中途半端、植え替えせず、肥料もあげずだったので
今にも枯れちゃいそうなバラが多いです(´ェ`;) 
今の時期、元気な新芽が出てくる頃なのに~苦笑
花壇はマーガレットだけまた咲いてくれそうですが、他は雑草のみ^^; 
もうハナとコラボれないのは残念ですがきっとハナもお花が咲いてるお家の方が好きだと思うので、
またまた少しずつ頑張っていきたいな~。
私もみんみんちゃん家のお庭のお花楽しみに待っていますね~♪

パピー太くんもパピちゃんもとても可愛くて優しい子なのでビビリなハナが
会えると嬉しそうに挨拶して。。微笑ましい光景でした☆
パピヨンって本当に個性的ですよね♪ 
みんみんちゃんとの運命の出会いのお話しもいつか聞かせてもらえたら嬉しいな。

お芋、甘くて美味しかったですよ~♪みんみんちゃんも食べられそうですし^^v

私、相変わらず寝るの遅いですが今朝も起きたら10時近くてビックリしました。笑
昼間は暖かく過ごしやすくなったので寝てたら勿体ないですね~
少し生活リズムを正さないとって思っていますヾ(´▽`;)ゞ

ほんと!ワンコの笑顔パワーは、凄いです。
とっても助けられています。
みんみんの笑顔も褒めてくださり嬉しい♪

涙。。溢れてしまいますよね。。
私もまだ、ハナちゃんの笑顔に癒されながらも涙が出ちゃいます。
時間も、長く感じたり短く感じたり・・・切ない時間ですね。。涙
ハナちゃんを感じていないのは、ハナちゃんの優しさなのかも。
ママが大泣きして辛くならないよう優しく側で寄り添ってくれていそう。。

プリ面ぐるみほんと可愛いです~
コハナちゃんとで、お庭で花ハナコラボ写真もきっと素敵ですよ~
私もぬいぐるみ大好きです~いい年ですが・・・笑
我が家の雑草問題には、ほんと毎年苦労続きで・・・今年のバラも心配ですが、
頑張ってみんみんとコラボしてみますね~
ブログも本気出して色々綴っていきますね。
未だ、スムーズにいかなく・・・滝汗

あゆりすさんと、好きなものがいっぱい重なって嬉しいです~
お家がちかかったら、色んな話で盛り上がりたいです~

お芋たまりません~ねっとり感が。。
みんみんもだ~いすきなので、頼んじゃいそうです。笑

そうそう、今日のみんみん散歩いつも以上のマーキングとくんくん、
見慣れた道でのキョロキョロ、ゆっくりだったんです。
ハナちゃんと一緒にお散歩しているのかな~なんて思いました。
お尻フリフリしていたかな・・・ウフフ

私も、毎日寝る時間が遅くなってしまいます・・・汗
夜は、昼と違うやることに追われてしまったりしますよね~
それが、習慣になり・・・滝汗。。。

みんみんは、朝軽く食べると2度寝する子で・・・
早起きすると迷惑そうでなかなか起きないんですよ~
しかも一緒に寝室に居ないとダメで結果、私も2度寝してます・・。
目が覚めていても、みんみんのいびきを聞きながら横になってたりして。。
みんみんのおかげで堂々と2度寝できていますよ~笑
あっという間に10時です。。。

身についたペースってなかなか取れないですよね。。
あゆりすさんが、ゆったり眠れて気持ちよく目覚めることが一番ですよ。
これからは、日も長いですし。。ウフフ 

いつか、コハナちゃんと北海道にも遊びに来てくださいね~
今夜もゆったり眠りにつけますように。。。

お尻ふりふりハナちゃんまたね~


★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
今日は昼間号泣してしまいました^^; ちょっと色々思い出してしまって。
やっぱり心残りなこともあってその事を思い出すと涙腺緩みっぱなしになってしまいます。汗
でも思いっきり泣いてその後はすっきり。この繰り返しなんでしょうね、これからも。
きっとハナも泣いた後に笑っていれば安心してくれるって思うので^^
夢の中でもハナに会えず・・気配すら感じられないのは少し寂しいけど、
そうですね、ハナは最後の最後まで優しい子だったので気配は感じなくても寄り添っていてくれてるかな♪

プリ面ぐるみでハナ花コラボ撮るつもりでいたので^v^ 
お庭が元気になったら撮ってみますね~ 今はほんとプランターも雑草しか生えてなくて
重い腰がなかなか上がらなくて困ってしまってますよ~苦笑
でも今日は昼間暖かくて動きやすくなってきたので、ぼちぼちと頑張りますね。
みんみんちゃん家のお庭素敵なんだろうなぁ・・
うちはパパのハーレーを庭に入れたりするのに、地面を生コンで固めてしまったので
私が思い描いていたお庭とはかけ離れていますー^^;
コラボ画像もブログも楽しみにしていますね。
ブログも本気出して・・とのこと。。 先ほどリンク貼らせて頂きました ( ̄∇ ̄)ニィ
好きなものが一緒って私も嬉しいです^^ 
これからも色んなお話しが出来れば嬉しいな。よろしくお願いします♪

お芋、私はレンジでチンは1本のみであとはスイーツのようにして頂いています^v^
みんみんちゃんも夢中になっちゃいそうですね☆

お散歩でいつも以上のマーキング・・あはは、ハナがきっといつまでもクンクンしてて
みんみんちゃんがお付き合いしてくれていたのかもですね^v^
ほんと寄り道多くて、歩いてる距離はそれほどないのに時間かかってました~笑
おちりふりふりしていたと思います^m^

以前からみんみんママさんも夜更かしさんだって思っていましたよー笑
寝るの遅いと夜目が冴えますよね。汗
私は夜遅い時間の方が色んな事がはかどるというか、、集中できるんです。
ハナの介護中は夜中も何度も起きてたので寝不足続きで昼間辛かったんですが
今はぐっすり眠れているので昼寝しなくても身体が楽になりました☆
みんみんちゃんのかわいいイビキを聞きながら一緒に二度寝、至福の時ですね♡

ありがとうございます^^ 北海道に行く事がある時はお声かけさせて頂きますね♪

★こんばんは~

あゆりすさん、お返事コメント入れてくださってたんですね~
優しい。。ありがとうございます。

号泣しちゃいましたか。。。色々な思いが溢れちゃったんですね。。
そうですね、、きっとそう繰り返しながら進んでいくのだと思います。
可愛いハナちゃんのことですからね。
ハナちゃんも、ママ笑って~ってきっと言ってますよ。
くじらさんの上で今日も笑顔でお友達と遊んだかな。。

コハナちゃんとお庭でコラボ楽しみです~
雑草は、ほんとにしぶといですよね~
私も重い腰、何とか上げて先週あたりから戦いが始まりましたよ~汗

あゆりすさん・・・我が家のお庭・・・腰抜けますから~
実際見たら、素敵なんてお世辞も出ないですよ。。爆笑
我が家も、生コンで埋めたいです・・。。
ハーレー我が家には、縁がないですが大好きです~
昔、ハーレーのお店にも見に出かけたりしましたよ~
かっこいいですよね~値段にもびっくり!したり。。
GT-Rや、Zも大好きで古いカタログ持っていたりします。
好みや、悩みが一緒でほんとに嬉しいです。

あゆりすさんの、お庭に少しでも近づけるように頑張りますね。
ブログリンク~ブハッ!ってなりました~びっくり!
まさか!自分のブログがリンクされる事なんて考えてもなかったので
なんか、信じられない~事件だ!
しかも、あゆりすさんのブログに~。。
ありがとうございます。
自分がブログしている自覚に少し目覚めました!笑

今日も、すっかり夜更かしです・・・。
やっぱり、気づいてしまいましたか・・汗
そう、夜のほうがはかどったりしますよね~
忙しい時に眠気がきてそれを越すと目が冴えてきて・・・

みんみんと旦那さんを、寝かせてからみんみんのトッピング野菜や
お肉を煮たり、パソコンしたり、あれやこれを済ませて部屋に上がると
日にちが変わっていますよ~
ベッドに入ってからも、長いんです・・・苦笑
みんみんは、別の部屋で寂しいです~

あゆりすさんは、今日はもう眠りに着けたかな。。

ハナちゃんまた、お散歩来てくれるといいな。。
ハナちゃん、どこでもドアあるんだもんね。また、来てね♪




★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんにちは♪ 昨夜も写真と動画見ながら泣いてしまいました^^;
元気な頃の写真とか見てると自然と笑顔になれるんですが
最後の通院前後辺り、最後に過ごした1日、眠りについたハナを見ると
まだまだ涙腺緩みっぱなしですね~汗
でもハナはきっと今も笑顔でお友達と遊びながらクジラの背中に乗って旅してるんだ・・
そう思うと笑顔になれます☆きっと今は泣く事も供養になるのだ、
ハナの事を思う時間が必要なんだと思うので我慢とかせずに過ごしていきたいです☆

お庭、本当はレンガタイル敷き詰めたりしたかったですー笑
あと土の部分をもっと増やしたかったのに・・・生コン^^; 
花壇の所も隣にマンションがあるので丸見えも良くないので、壁作ったんですよねぇ。苦笑
ハーレー、大好きとは意外でした(≧∇≦) 
昔は私もライダースとか着て後ろに乗って出かけたのですよー笑
もう身体がサイズUPしちゃって着れなくなっちゃったけどw 
とにかく尾てい骨が振動で痛くなるので^^; あとは耳悪くしたのであの爆音が心配で
今は一緒に走りに行く事がすっかりなくなってしまいました~。
ハーレーも車も金食い虫ですね。苦笑 
スポーツカー好きなんですね♪ 私、結婚前自分の愛車もスカイラインだったんですよ~
GT-Rは来週車検に出すのですが、色々いじくるので戻ってくるのが楽しみです^v^
本当に好みや趣味まで一緒で嬉しくなってしまいます♡

いやいや・・ウチの庭、本当に今枯れ果ててしまいふりだしですよ~(><)
写真にも撮れない位、閑散としています。

ブログリンク(。-∀-)ニヒ 広告でなくても更新せねばって気持ちになるでしょう??笑

みんみんママさんも夜の方がはかどるんですね~^m^
あっ、ちなみに書き込み時間は普通に起きておりましたー笑
今パパが入院中なのでその間に少しずつ生活リズムを正していこうと
少しだけお風呂入る時間早めていますよ~ 
これから日が長くなるし、暖かいのにいつまでも寝ていたら勿体無いですもんね。
やることが増えて忙しくなってきそうだし、規則正しい生活に戻していきたいのですが、
うちのパパのシフト時間が早朝からだったり、昼過ぎからだったりと
かなり不規則なのでなかなかリズムが掴めないんです^^; 
今に始まった事ではないのですが、もう少し生活リズムを正していきたいです☆
お互い美容の為にも夜更かししすぎないよう気をつけなくてはですね^m^♪

昨日夢にハナ出てきてくれたんですよ~♪
どこでもドア欲しいーっ。 また会いにきてくれるといいなぁ♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
