スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナきゅーぴっと&宇宙のクジラ☆

2015.03.18 |日々のことEDIT
2015-0003-18-1.jpg
ハナの初めての月命日に合わせてとっても可愛いお花を頂きました^^
思いがけずお花が届いて感激しちゃいました。
添えられたカードににんまりです^m^
"ハナ"きゅーぴっと♪♪♪ (お花屋さんの手違いできゅーぴっどに。^^;)

ピンクのラナンキュラス&スイトピーの優しい色合いが可愛らしい^^
黄色いフリージアも1日経ったら蕾が皆開いて一層可愛く咲いています。
今日はグンと気温も上がり、ポカポカ陽気でしたもんね。
ハナも春を感じられて喜んでるね^-^
ろろ母さん、心温まる素敵な贈り物をありがとう♡

ろろ母さんが月命日にとっても素敵な写真と共にお話し聞かせてくれました。
この感動を皆さんにもお伝えしたくって!(^^)!
2015-0003-18-2.jpg
先日ろろ母さんが、3月11日~15日まで開催されていた長友心平先生の作品展、
「三鷹でART&愛犬の絵画教室展」に参加されました。
長友先生のブログ

私は絵心ないし、絵のことは全くわからないのですが
先生の作品ギャラリーを拝見し、すごく色使いがポップで見ていて元気になれるし、
優しいタッチで温かさが伝わってくるなって思いました。

ともしびプロジェクトという、震災で犠牲になった方々への祈りを込め
キャンドルを絵にして灯して行きましょうという活動もされています。
2015-0003-18-3.jpg
長友先生・・・似てますがあばれる君ではありませぬ^^;;
今回「宇宙のクジラ」というプロジェクトがありました。

天使になったワンちゃんをクジラの背中に乗せてくれるそうなんですが、
ちょうどハナが旅立った時期に募集を始めてたようで
ろろ母さんが申し込みしてくれていたんですヾ(T∀T)ノ
2015-0003-18-4.jpg
そしてこちらが大きなキャンバスに描かれた「宇宙のクジラ」


クジラの背中に乗って天国で虹の橋を渡った皆と一緒に楽しく旅をしてるなんて
素敵過ぎて泣けちゃいます(T-T*)
ハナちゃん、天国でも幸せに暮らせているんだね♡
パパにも説明して絵を見せたら目を真っ赤にしてました。泣

ハナ、良いところにいるんですよー^^ どこだかわかるかなぁ??
2015-0003-18-5.jpg
ろろ母さんが"きっとハナちゃんは天国でも走ってるー"って思ったからと
このダッシュしてるガングロなハナの写真でお願いしてくれました(≧∇≦)♪

私、ハナが走ってる姿見るのが大好きだったからとても嬉しかったです。

ふふふ♪ ハナ、ガングロだし(笑)
すごく楽しそうな笑顔で走ってて感激ですヾ(^0^)ノ

長友先生、ありがとうございました。

あちこちで絵のお教室も開かれているみたいです。
全く絵が描けない私、かなり残念な人^^;
いつか先生にハナの絵を描いていただけたら嬉しいな~

ろろ母さん、とても素敵な月命日の思い出になったよ~
こんなにハナのこと思ってもらえて幸せ♡ ありがとう♪♪

コメント

わぁー泣けちゃった。。
宇宙のクジラ、素敵ですねー
ハナちゃん大きな写真の中に見つけちゃいましたー\(^o^)/
とっても、いいところで走っていますね。

選んでくれたお写真も、とびっきり可愛いです。
お友達の優しさにも感動しちゃいました。

虹の橋、こんなに素敵だと安心出来ますね。

こんばんはあゆりすさん^ ^

とても素敵なお話と絵ですね♡
胸が熱くなりました

すぐハナちゃんの位置分かりましたよ^ ^

私も走ってるハナちゃんのお顔、姿が大好きです
とても幸せですね
素敵なお友達です^ ^

スゴい❗素敵❗
宝物がまた増えたね🎵
あゆっちの周りには素晴らしいお友達がいっぱいだね。今日は嬉し涙だ😆

出勤前に、ウルウルしてしまいました。

ハナちゃんの、元気で走ってる姿、良く表現されてますね!

ろろ母さん、さすがですね~!

とっても素敵なお話でした❤
宇宙のクジラ、こんなにたくさんのお友達と一緒なら、
ハナちゃんも楽しく過ごしているでしょうね。

描かれたハナちゃんの笑顔がたまりません!
虹の橋でも、きっとダッシュしてますよ~。

なんだかわたしまで嬉しくなりました。
ありがとうございます。
ろろ母さん、素敵❤

ろろ母さんの素敵な演出に感動しちゃったよ~*+゚

私も絵心はないけど温かくて素敵な作品だね。
優しいクジラの背中にたくさんの人やワンコもいて
これならハナちゃん寂しい思いしないで旅立ててるね^^



長友先生…
ほんと、あばれる君に似てる(。・w・。 )ププッ

ろろ母さん、素敵すぎるー!!
心温まる贈り物、嬉しすぎるよね(*^^*)
宇宙のクジラ!素敵だねー。キラキラして温かくて皆が笑顔で居れるオアシスなんだねー(*^^*) ハナちゃんイキイキしながら今日も走ってるねー♪ 色々なわんちゃんや人々とおやつ交換してるかな?
ママお手製のジャーキー人気あるだろうなぁー。 ハナちゃんおやつ交換しないでジャーキーばっかり食べまくってたりね(*^^*) あ、プリンも食べてるかぁー!
あゆちがハナちゃんにいっぱいお土産持たせてあげたからハナちゃん毎日いっぱい遊んでいっぱい食べてお昼寝もなおさんお手製のお布団敷いて寝てるんだろうね。
ハナちゃん既に人気者になってるんだろうなぁー。可愛い物いっぱい持ってるし走るの早いし可愛いし。既に女子組のリーダーかもよー(笑)先頭きっておちりぷりぷり歩いてそう(*^^*)
宇宙のクジラ見ていろーんな事が想像出来て嬉しいなぁー。
あゆちもハナちゃんとおんなじぐらい楽しまなきゃね(*^^*)
今度一緒にハナちゃんに聞こえるぐらいガハガハ(笑)大声で笑おうね(*^^*)
はぁー、ほんとろろ母さん素敵なサプライズだわー!優しいお友達居てくれて癒されるねー(*^^*)

ろろ母さん、感動をありがとう。
私も絵のことはさっぱりわからないけど、素敵だね。
ハナちゃん、探したよ~。
ちゃんと見つけられた(^^)v
今は虹の橋の向こうで笑顔で走ってるね、きっと。
何度も思うけど、ハナちゃんが残してくれたものは大きいね。

宇宙のクジラって素敵ですね~
ハナちゃんもきっと元気に走り回っていますね!
私もやっと見つけましたよ!
素敵なサプライズでしたね

昨夜寝る前にブログ読んだのですが…もうウルウルどころじゃなくて…。
長友心平さん、シンバとよく行くカフェで似顔絵イベントされてことがあり、
気になっていたのですが、都合が合わなかったんです。
でも、こんな素敵な企画をされているのは初めて知りました。

本当に素敵な企画だし、私では表現できないのですが…本当に素敵な絵ですね。
感動と幸せの涙で溢れてしまいました。
きっと、クジラに乗っているワンコはみ~んな、ハナちゃんのように
幸せな犬生を送って、幸せな最期を迎えたのだと思います。
どのワンコもそうであって欲しいと願うばかりです。

ろろ母さんの優しいお気持ちと、お心にも感動です。

うふふ…ガングロなハナちゃん元気いっぱいですね♪

とっても素敵なプレゼントですね~☆
胸が熱くなりました!
虫眼鏡を持ってきて一生懸命探したら。。。。
ハナちゃん、みっけ~♪^^
あちらでも走り回っていたのね~(笑)
とても楽しそうな笑顔にまたまた癒されました☆

あばれる君にソックリ~(爆)

ピンクのお姉様、本当に優しい方ですね~♪
お花も、宇宙のクジラも素敵です。

元気いっぱいに走るガングロのハナちゃん、よい位置にいますね~。
(R眼で探すのに難儀しましたが(笑))

ハナちゃんも沢山のお友達と一緒にクジラさんに乗って、喜んでるでしょうね。

私もハナちゃん見つけました(^^♪
皆に探してもらえて見つけてもらえて幸せだねハナちゃん。
こんな素敵なことを知っていたらベルも参加させてあげたかったなぁ~~~
ハナちゃんもベルちんもたくさんの子が虹の向こうで走り回ってる姿が思えて見えて涙が出るほど素敵!
幸せな気分です。\(~o~)/

すごい~(*^_^*) 初めての月命日にこんな素敵なプレゼント♪ 私まで嬉しくなりました。
ハナちゃんがお空に旅立った後もママが寂しくならないように 支えてくれるお友達がいっぱいですね(^^)
ほんと いい位置で元気いっぱい走ってるーーw 
私も全然絵心ないし、描けないけれど ぬくもり感じる暖かい絵で癒されました。
ろろ母さんの サプライズプレゼント、素敵過ぎです^m^ パパさんがうるうるされるのもわかります。

オイラも見つけましたよ♪
ベストポジションですね~👍
そして元気に走るハナちゃん。
とーっても楽しそうで良かった!

こちらだと夜空を走るのは
銀河鉄道なんですがクジラも
ゆったりしてて皆楽しくなりますね♪

ろろ母さん、本当にありがとうございます。

★こんばんわ

月命日になんて素敵なプレゼントでしょう☆
こういう事を思いつかれるロロ母さん、きっと素敵な方ですね。

ガラケーでは到底見つけられず会社のPCで探しました。それでもなかなか…で、お隣の水色カーディガンの奥様に助けを求めようやく見つけられました♪(苦笑)
走ってる!!ダッシュの好きなハナちゃんらしさが良く出てて、凄く楽しそ~♪
きっと天国でもこんな感じで遊んでるんでしょうね!

ろろ母さん♪何て素敵なプレゼントでしょう(^-^)v
あのピンクのかたですね。ハナちゃんは、お友達と一緒に、お空も、今度は大海原にも自由に行けますね。素敵な冒険ができそうです。 「パパ、ママ、わたしはだいじょうぶよ。あたらしいおともだちもいっぱいできたからねo(^o^)o」
byハナ

本当に素敵ですね、宇宙のクジラ!朝からウルウルでした。ハナちゃんお友達いっぱいで楽しそうです💕

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは〜
ハナちゃんの初めての月命日に
素敵なお花ですね♡♡
ハナきゅーぴっととは!!
さすがですね!!
ピンクのお花とコハナちゃん
お似合いです★

そしてクジラさん…
すごーい(T ^ T)
感動してウルウルしちゃいました。。
ガングロハナちゃん、クジラに乗れたんだねーーすごいよハナちゃん!!

素敵すぎます。。

クジラさんの背中で思いっきり走ってるかな…!!
写真のハナちゃんもものすごい笑顔で見てるわたしも笑顔になりました!

バービーも乗せてあげたいな〜〜★

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
素敵過ぎて泣けちゃいますよね(T-T*)
ハナ、見つけて貰えて嬉しいです~♡
真ん中辺りだし、少し広々した良いところですよね (^∀^)v
選んでくれた写真が私の大好きなハナのダッシュ写真だったことにも感動したんです。
素敵なお友達に感謝感謝です^^
虹の橋でもお友達と一緒に楽しく旅しながら走ってるって思うと幸せな気持ちになります♪

*あこさん*
こんばんはぁ☆ とーっても素敵ですよね^^ 
ハナの位置、すぐにわかりましたかー?すごい(≧∇≦)
私はすぐに見つけられなかったんですよー笑
走ってるハナのお顔、いつも笑顔が弾けていたので大好きでした♪
こんなに愛されて幸せです♡ 
ハナが繋いでくれた素敵なお友達とのご縁、本当に大事にしていかなくちゃって思います^^

*ikeさん*
素敵過ぎるでしょー^^
絵葉書も送ってくれることになっているんだ♪家宝だわぁ☆
本当に素敵なお友達に支えられて、幸せな気持ちにさせて貰えてありがたい事だよね。
大事にしていかなくちゃね!! 感動を一緒に分かち合えて貰えて嬉しいな^^

*アトムパパさん*
出勤前にすみません^^; でも本当に感動物ですよね♡
ろろ母さん、さりげなくこういうことをされる方なのですよ。
本当に素敵過ぎて私には勿体無いお友達です^^ 大事にしていかないと♪
元気いっぱい走ってるハナ、めちゃくちゃ楽しそうですよねヾ(^0^)ノ 

*ラブママさん*
素敵過ぎますよね♡ ともしびプロジェクトも素敵だなって感動しました。
クジラの背中に乗ってお友達と一緒に旅をしながら、私達の事見守ってくれてるんだなって
思うとすごく幸せな気持ちになれます^^

そうなんですよ~ハナの笑顔が最高ですよね(≧∇≦)v
お友達もハナちゃんは先頭切って走ってるねって言ってくれてました^^ 
そんなハナの姿が想像できるんですよね~絵を見ていると♡
頂いた写真を大きくプリントしてお部屋に飾ろうかと思っています。

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
素敵過ぎるでしょ~感動して泣けちゃうよ(ノ_・、)
作品もすごく優しくて、この色使いに惚れ惚れしちゃうよ。
クジラの背中の上にこんなにお友達がいっぱい乗船してるんだもんね^^
ハナも寂しくないし、とびっきりの笑顔で毎日元気いっぱい走ってるんだなって思えたよ~

(ノε`*)ンププ 私普段TV見ないから実はあばれる君を知らなかったんだよね~
先生のFBにあばれる君の写真と並んだ写真が載せてあったのね、
そっくり、双子のようだったのよ~ 先生も最近はネタにしてるんだって。笑 

*チーまま*
ろろ母さん素敵だよね☆ 本当に心が温まったよ♪
宇宙のクジラ、皆笑顔なんだよね。すごく楽しそうな様子が伝わってきて幸せな気持ちになったよ♪
ハナの笑顔がまたサイコーでしょ(≧∇≦)
うん、ハナはどこに行ってもジャーキーの入ったタッパー出すとお目目キラキラ輝かせて
おねだりしていたからね~。プリンももっと食べさせてあげたかったなぁ~
元気いっぱい遊んだ後はなおさん手作りのマットの上で気持ちよくお昼寝してると思うよ^^v
普段は控えめだけど、お散歩の時は常に先頭切って歩いてリーダーだったからね。笑

絵のパワーってすごいね!! 生で見たかったな~その場で号泣しちゃいそうだけど^^;
ハナに負けない位、これからの人生も楽しんでいけるといいな。
うんうん。大声で笑うって素敵なことよね。笑 これからも遠慮せずガハハハ笑いでいきまっせw
素敵なお友達、大事にしていかないとね♪ハナに怒られちゃう^m^ 

*ちゅーちゃん*
絵心なくても感動しちゃう素敵な絵だよね☆
おおぉ~ハナ見つけられたのねヾ(^0^)ノ 私少し時間かかっちゃったー笑
まさかガングロなハナと思わなかったからさ~あは♡
虹の橋の向こうでクジラの背中に乗って皆と旅に出たり、お花畑駆け回ったり、
楽しく毎日過ごせているのかなって、絵を見ていて思えたよ♪
うん、本当にハナが沢山のものを残してくれたよ~ 大事に大事にしていかなくては☆
お友達っていいね♡ 

*とことこさん*
宇宙のクジラ、サプライズプレゼント、素敵すぎますよね~♡
そして絵から伝わってくるパワーってすごいなって。感動です☆
ハナ、見つけてくださってありがとうございます^^ 
すごく楽しそうに走ってますよね♪これからもずっと (^∀^)v

*ATOさん*
朝、目が腫れてないとよいのですが...すみませーん^^; 
長友先生のこと、ご存知だったのですね♪ 
すごく素敵な企画をされていますよね。ともしびプロジェクトにも感動してしまいました。
ろろ母さんはともしびプロジェクトにも参加されていて、ともしぼ証明書なるものも頂いていましたよ^^

カフェでのイベント、都合が合えばシンバくんの似顔絵が見れたのかもしれないのですね。
見たかったなぁ~。 近くで開催された時は都合が合えば私も足を運んでみたいです。

天国のクジラ、宇宙のクジラ、どちらも素敵な企画で本当に素敵で。
クジラの背中に乗ったワンちゃん達も皆幸せそうで♡ 
だから余計に見ていて幸せな気持ちになりますよね。
ろろ母さんの優しさにただただ感動でした。 

ガングロ時代のハナは本当に元気いっぱいでお転婆ちゃんでした^-^

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
素敵なプレゼントを頂いて、感動の嵐でした^v^
ふふふ♪ 私は大きな写真も送って頂いたので探しやすかったけど
ブログの写真だとウォーリーを探せ状態(笑)でなかなか見つけ辛いですよね~^^; 
見つけて貰えて嬉しいな♪
えへへ、おやつめがけてよく走ってきてましたー笑 
ハナの絵、めちゃくちゃはしゃいで楽しそうな笑顔だったので嬉しくってヾ(^0^)ノ

(≧ω≦。)ププ やっぱりあばれる君に似すぎですよねww

*マリィの散歩請負人さん*
ピンクのお姉様の優しさに感動でした♪ こんな素敵なこと、なかなか真似できません。
お花もすごく可愛くって頂いた時の倍近いボリュームで咲いていますよ~^^v
宇宙のクジラに乗せてもらえて感激です。

わぁーすごい!!R眼には辛いウォーリーを探せ状態でしたのにー笑
見つけてくださってありがとうございます♡ 
ほんとに良い位置で走らせて貰えて嬉しさ倍増でしたヾ(^0^)ノ
沢山のお友達と一緒に楽しく毎日旅をしながら見守ってくれてると思います♪

*yukiさん*
ハナ、見つけて下さったんですね~^^ ありがとうございます♡
小さいのに探して貰えてハナも喜んでますね♪
私もこんな素敵な企画があったこと、全く知らなかったので、
素敵なお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
クジラの企画は今回が初めてではないようなので、またあるかもしれませんね。
長友先生、かなり人気らしいのでお教室なんかも予約取るのすら大変らしいですが・・
またの機会があったのならその時はベルちゃん、参加出来るといいですね^^
でもこうしてクジラの絵を見ていると、お友達と楽しく遊んで
お空を旅しながら見守ってくれているのだなーって思えて幸せな気持ちになりますよね♡

*ぴよこさん*
すごいですよね(≧∇≦)素敵過ぎて・・泣けました。
ハナが残してくれた素敵なご縁を大事にしていかないとって改めて思いましたよぉ☆
ふふふ♪ ハナ見つけてくださってありがとう。 良い位置ですよね!(^^)!
お空でこんなに楽しそうに走りながら旅を続けているんだなって・・
いつか私もハナと同じクジラに乗って長い長い旅に出たいです^^
パパも感動してたので、この感動を皆さんにもお伝えしたくって。
ろろ母さん、すごく謙虚な方でもあるので・・照れておりましたけども^m^
本当に心が綺麗で素敵&可愛らしく・・そしてピンクが大好きな方なのですよ♡うふふ

*なおさん*
ハナ、見つけてくださったんですね^^ ありがとうございます♡
かなり良い位置に乗船させてもらえ嬉しさ倍増です(≧∇≦)
ガングロなハナ、元気に走ってはっちゃけ笑顔が最高ですよね^^v

先生の絵の色使い惹かれました。クジラが虹色の天の川をゆったり
泳ぎながら旅をしているようで、皆の楽しい笑い声が聞こえてきそうです^^
見ていて楽しく幸せな気持ちになりました♡

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 月命日にこんな素敵なプレゼントを頂いて、感動しました(ノ_・、)
ろろ母さん、温かくて優しくて素敵な方です。お話ししていても楽しいですし^^

ふふふ♪お隣の水色カーディガンの奥様、ありがとうございました(笑)
おかげさまでハナを見つけてもらうことができました^m^
ハナの絵、嬉しくて楽しくて仕方ない様子が伝わってくるような笑顔で、
見てるだけで元気もらえます!(^^)! 
今も天国で皆と仲良く楽しく遊んでいるのだなって思える絵を見て幸せな気持ちになりました♡

*dolceさん*
素敵すぎますよね~☆ 月命日に合わせての嬉しいお話しに感動でした。
ふふふ♪ ピンクのお方でございます(笑)
ハナの大冒険、壮大で楽しそうで、私もいつの日かハナと再会し、一緒に旅をしたいです♡
その頃にはハナにはたーくさん友達がいて、私にも紹介してくれるかな?^^

*ルークママさん*
素敵ですよね(*´ェ`*)♪ すごく楽しそうにお友達と過ごすハナの笑顔&元気な走りを見て
ほっこり、癒され幸せな気持ちになりました♡
ハナが天国でもお友達に囲まれて笑顔で過ごせているのだと思うと嬉しいです^0^

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ 初めての月命日、とても可愛いお花が届いて感激でした。
ハナきゅーぴっと。センス良すぎでしょー^^v
コハナちゃんがまたいい味出してくれていますよぉ♡ 
コハナちゃんにも毎日癒されていますよぉ♪ あさみさん、ありがとう^^ 

宇宙のクジラ、感動的ですよね。泣けましたよヾ(T∀T)ノ
クジラに乗せて貰ってるハナ、すごくハッスル~してるし笑顔なのが嬉しくって♪
お友達と一緒に楽しく過ごせているんだなって思ったらすごく幸せな気持ちになりました♡
ガングロなのがまたいいですよね。笑 
若い頃は名前呼べば一目散に走ってくる子でした。
オヤツのタッパー振ってると、スピードUPでしたよー笑笑
このクジラは今回が初めてではなかったみたいだからまたあるかもしれませんね^^
バービーちゃんはお顔にクリームつけてケーキ食べながら乗ってるかな~?(≧∇≦)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
