スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

四十九日&手元供養

2015.04.03 |日々のことEDIT
2015-0004-03-1.jpg
早いもので四十九日を迎えたわけですが、ハナを失った寂しさは変わらず。
まだまだ気持ちの上での区切りはつけられずにいます。
ハナはそんな私達を見てどう思うのかな?心配するのかな(><)
言葉が話せない分、伝えたかった事いっぱいあったよね。。
いつまでも泣いていたらいけないのかもしれないけど
ハナが旅立ったあの日の事を思い出すとまだまだ涙が溢れ出てしまいます。
最近私もパパもまた涙腺弱くなってるんだよね。苦笑
でも元気だった頃の事を思い出して懐かしいねって笑いあったり、、
パパもママもまだまだ寂しいけど大丈夫、ハナの笑顔を見て元気になれてるからね♡

霊園の方からも納骨や法要のご案内は頂いているのですが・・
納骨はせずにずっと手元供養しよう・・とパパと話していました。
ハナが天国へ行こうとしてるのに足を引っ張っちゃってる状態なのかもしれないけれど、
ハナの遺骨がそばにあるってだけで安心できて気持ちが落ち着くんです。
それだと成仏できないよって思われる方もいるかもしれないけれど、
魂は遺骨に宿るものではごなく、
仏教でも四十九日を過ぎると、魂は浄土すると言われているそうです。
私とパパはずっとハナと一緒に居たい、
毎日手を合わせて供養したいのでこれで良いかなって思っています。
ハナはあまり人懐っこくなかったし、ビビリだったし、
家族と一緒にいるのが大好きな子だったから。
私達が納得して出した結論だからきっとハナもわかってくれると思います。
2015-0004-03-2.jpg
先日夢の中で私に、チッチできたよーって尻尾ブンブンで報告しにきたハナ。
お利口さんジャーキー食べたかったんだよね!(^^)!
お待たせ!! 焼きたてのジャーキーだよ☆ 
美味しいかな?^^



お散歩ではいつもオヤツタイムが楽しみだったね^v^
早く食べたくって芸もフライング気味w
2015-0004-03-3.jpg
先週、母と一緒にお花屋さんへ行ったので祭壇に飾るお花をいくつか買いました。
明るいピンクのデンファレ♪
2015-0004-03-4.jpg
初七日の日にろろ母さんから頂いたお花の中に黄色いフリージアが入っていたんですが
香りがすごく良かったので、色違いの白いフリージアを買ってきました☆
カスミソウも可愛い^^
2015-0004-03-5.jpg
ハナと一緒に毎年チューリップ見に行ってたから
どうしてもチューリップをお供えしたかったのです。 ハナに合うピンクを選んでみました♪
2015-0004-03-6.jpg
何とか四十九日までお花が持ってくれました☆
やっぱり祭壇が華やかになりますね。 
お花の香りにハナもいっぱい癒されてるといいな~

今日は大荒れな空模様ですが(><)
もうお空では神経痛に悩まされることもないもんね♪
せっかく桜も満開になったのに、この強風で散ってしまうのかな~
来週半ばまでお天気悪そうだしー汗
バタバタしててお花見にも行けないまま、葉桜か。。。残念無念(T-T*)
お家の中でお花見楽しもう^^
2015-0004-03-7.jpg
四十九日までに少しだけでもお庭にもお花を植えたかったんです。
まだまだ玄関先にちょこっとだけだけど。 
ハナがよくお庭に出てお花クンクンしていたから喜んで貰えるようにと頑張りました^^
いつも気付くとピンク系のお花が多いのに、
ビタミンカラーのお花を無意識に選んでいました♪ ビタミン不足だったのかしら?^^;

先週、今週ととにかく忙しかった。。
母がスマホ&タブレットデビューをしたんですが、よくわからないということで連日付き添い。
プランが複雑すぎて説明聞いてても私もよくわからなくてw 
ガラケーからの電話帳引継ぎが上手く出来ずに私が全部入れなおしたりね^^;
実家に入り浸りな毎日でした。汗
2015-0004-03-8.jpg
そんなこんなで? 母が私にコンデジ買ってくれました。笑
以前のカードタイプのが薄くて重宝してたんですけど、
タッチパネルの反応がおかしくなってしまって、パノラマ撮影になっちゃう~^^;
で、また持ち歩きに便利そうだなと売り場で一番小さかったのを選んでみました。笑
ハナが亡くなってからはカメラ持ち歩く事もなくなってスマホ撮影ばかりだったけど
wifiでスマホに転送出来るのはありがたい^^ 今はこれが普通なのよね^^;
2015-0004-03-9.jpg
昨日は母と買い物へ♪ 
可愛いチャームに一目惚れ♡ 
HANAの"H"、蝶々&お花ときたらねぇ~ ( ̄∇ ̄)

久しぶりに買い物して帰りにお寿司食べて気分転換できたので
月初仕事頑張らねば。 つかの間の休息(´ェ`;)
2015-0004-03-10.jpg
そして四十九日にハナの姉、蘭ちゃんのママから
とても素敵なお花と可愛いパッケージのお線香を頂きました。
覚えていてくれてたことに感激してしまいました(ノ_・、) 
アレンジされたお花の中に蘭が入ってる♡ 
お空の蘭ちゃんがハナのお家にも遊びにきてくれたかのようで嬉しい~♪

お線香がとても美味しそうでしょう^v^ 
最近は毎日桜のお香を焚いてたんですが、蘭ちゃんも同じお香買ったそうなので
早速焚いてみました。すごく甘い香りがしましたぁ☆

四十九日に霊は仏になる・・それで今日は朝から寂しかったのかな。。
でも蘭ちゃんもハナも可愛い天使になってますね♡ とお手紙にあって。
可愛い天使になって自由に飛び回っている姿が目に浮かび気持ちが和みました。

蘭ママさん、いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます☆
蘭ちゃんとハナのお話し、沢山したいですね。近いうちにお会いしましょうね^^v
2015-0004-03-11.jpg
ビタミンカラーの素敵なお花が仲間入りして祭壇が一段と華やかになって嬉しいね^^
ハナちゃん、これからもずーっと家族だよ♡
可愛い天使になってからもパパとママやお友達のことを見守っていてね♡

コメント

区切りなんてまだまだ無理に忘れなくて良いんです!
そんな事言ったら四年経ってもまだグスグスしてる
オイラが泣けないじゃないですか 笑
我が家も手元に置いてます。やはり納骨を薦められますが
踏ん切りが付かず今でも居間に一緒にいます。

夢でハナちゃんに会えたんですね♪
良かった!ご褒美ジャーキーいっぱい食べられたかな?
美味しそうにジャーキーを食べてるハナちゃんの
BGMがプロムナード!イケテますわぁ(///ω///)♪

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは〜♡

早いですね…もう49日。。
まだまだ気持ちの整理が出来ないのは当たり前ですよ。
わたしでさえまだまだですもん。。

わたしも納骨はしません。
賛否両論あると思います。
周りの方々には反対意見もされたりします。。

でも家族である私たちが出した答えがハナちゃんやバービーにとって一番良いことらしいです。

“天国に行けない”
“成仏できない”
そんな事ないです!

たくさんのお友達の居る場所でゆっくりさせてあげるのも

ずっと過ごしてきた大好きな家族の元でゆっくりさせてあげるのも

両方正解なんだと思います。

それと49日だからと言って
遠くに行ってしまうわけではないそうです!
“魂は永遠”とお花屋さんが言ってました!
ずっと遠くに行ってしまう気がしますが、あの子達が望んでいる時はふらふら〜っと寄り添ってくれるんですって!
だから大丈夫ですよ★

わたしはいつも寝る前に
“お空のお友達と遊びたい時はたくさん遊んできてね!でも帰って来たくなったらいつでも帰っておいで〜お友達も連れてきていいからね!”と伝えてます★

ハナちゃんの祭壇、ふわふわのお花がたくさんですね♡
でも一つ気になる事が…

やはり、、まだ、、
コハナちゃんが一つ足りない…

…って事は。。
もしかして、まだ、、

パパさんですか!(◎_◎;)(笑)(笑)

キーホルダー素敵です〜♡
わたしもオーダーで色々と作ってもらいました〜
バービーのイニシャルはBなので、
なかなかないんですよ…。

ハナちゃんの大好物のママのジャーキーといい香りのお線香!
ハナちゃんきっと心地よくてあゆりすさんとパパの隣でぐっすりですね♡♡♡







はなちゃんたくさんいて、お花もたくそんなってとても賑やかになっていますね。

ぬたりで決めたこと、誰が何かを言ったとしても、誰にも迷惑かけてないし、それでお二人の気持ちが安らかならば私はそれでいいと思います。
私もまだ夜になるとさ寂しくて、土日になると、大乗寺山の霊園においてあるレアのところに行っています。
まだまだ寂しさが募ると思いますが、楽しいことを思い出してニンマリしたりしてください、

ハナちゃんと夢の中で会えてよかったですね~。

動画のハナちゃん、ホント可愛い♪
やはり、動画はいいですね。

今度は、猛獣ハナちゃんが夢に出てくるかな。
色んなハナちゃんに会いたいですよね。

もう四十九日なんだね。
まだまだ気持ちの整理なんてつかないよね。
焦らずゆっくりね♪

ハナちゃん傍に置いておく事に決めたんだね。
人それぞれ色んな考えがあるだろうけど
あゆりすちゃん&パパさんが話し合って決めた事だし
ハナちゃんだっていつもパパとママの傍にいれて嬉しいと思うよ。

ジャーキー食べてるハナちゃん可愛いね♡
あゆりすちゃんの声も可愛い♡(≧∀≦*)

ハイタッチもできちゃうなんて凄い!
虎太郎はお手もできないよ(;´∀`)

ハナちゃんはパパとママが決めてくれたことなら喜んでくれていると思います(^^)
ハナちゃん、パパとママが大好きだもんねー!
あっ、私はあゆりすさんとハナちゃんの動画、あゆりすさんのハナちゃんの声が大好きでーす!!
いつか、また供養の場所はかえてもいいし、ずっとお家でも気持ちですよね!



私が、言われたのはママが泣いてばかりいたら成仏できないってことでした。
時々、思い出して泣くのは愛するがゆえだけど、廃人みたいになっていたら心配するよーって。
でも、辛くて寂しくてよく泣いてました。
mixiなんかにも、いろいろ書いたりしてました、心が落ち着かなくてT_T
あゆりすさんも辛いと思いますが、ご飯食べて楽しい時間を過ごして、時々ハナちゃん思い出して泣いて(^^)ーー、元気でいてくださいねー(^^)

★動くハナちゃんだ~

あゆりすさん、ハナちゃんこんばんは~★

四十九日、経ってしまったんですね・・・とても長く感じたり・・
つい、この間のような。。。
時間が経つほどに寂しさも増してしまったりしますよね。。。

手元供養、私もそう選択してしまうと思います。
ずっと、側に感じていたいし、大好きなお家が一番安心出来ると思うし。。
ハナちゃんも、きっとそう願っていると思います。
こんな、可愛くて素敵な祭壇もあるんだもの!
ハナちゃんも、ニコニコして喜んでいそう!
お友達も連れて来てくれてそうですね。

動くハナちゃん、可愛い~よ~
可愛いお顔して~カミカミ美味しそう!
動くハナちゃんに会えて嬉しい~とっても笑顔になれました~

ビタミンカラーのお花達も、とっても素敵ですね~
こちらは、まださっぱりお花の季節じゃないので春を感じました~
さすが、あゆりすさん素敵に飾りますね。
ハナちゃんも、大喜び!これからも、楽しみです!

ミニベロ、検索しましたよ~とってもかっこいい!
でも、お値段にもびっくり!手が届きませんよ~涙
あゆりすさん、可愛らしいイメージに、かっこいい車と自転車!
そんな所も大好きです。かわかっこいい!
私は・・・ほど遠いいな~。
私も、子供の頃から猫や犬と暮らしていました~
ハムスターも、生き物とは切っても切れない仲ですね。

ブログの訪問もありがとうございます。
つい、沢山の写真アップしてしまったり・・・汗
さらっと、更新出来るように長く続けていけたらと思います。

今週、私も怒涛の一週間で・・・たまに見かける、あのお方の風前の灯・・・
私もリアルに体験しました~
あゆりすさんも、月初の忙しさや寒暖差に気をつけて過ごしてくださいね~
私は、まだ乾燥でガビガビです。。。笑







ここ数回、コメントするタイミングを逃していました(笑)

四十九日、早いですね…

お手製ジャーキーに喜んでるハナちゃんが目に浮かびます。
ハナちゃん、よかったね(´▽`*)

こんなにも想われているハナちゃんは本当に幸せ者ですね。

ハナちゃんが亡くなって時間が止まったような、反対にもうそんなに経ってしまったのかと自分の愛犬のようにさみしく思います。何でもない時に涙が溢れてきたりする事も有ると思います。私が愛猫を亡くした時そうだったので・・・
私も手元供養しています。葬儀屋の方に聞きましたら家に置いても良いといわれたので。  ネットで見ると骨壺カバーを変えてあげるのが良いとあったので、ピンクとブルーを着せてあげました。19年と10年ぶりです。今はさみしさがつのってくる頃だと思いますが、自然の感情にまかせれば良いと思います。
「ママ、ジャーキー焼いてくれてありがとう。お姉ちゃんの蘭ちゃんにもあげたよ」byハナ  蘭ちゃんも金色の綺麗な毛並みでしたね。
おゆりすさんも、お母様にいっぱい甘えて、マリクゥちゃんと遊んであげてね。きっとハナちゃんは微笑んで見ているとおもいます。

四十九日か、早いね。
ママのお手製のジャーキー、美味しかったかな?
お花もいっぱいでうれしいね(*^▽^*)
ピンクのチューリップ、ハナちゃんっぽいね。

うちもパピちゃん、手元にいるよ~。
最初は納骨しようと思ってたけどね。
でも、できなかったしこれからもできそうにないんだよね。
早く土に返さないと生まれ変われないよ。って言う人もいるけどね。
パピちゃんもわんこ苦手だったしほかのわんこがたくさんいるとこより
おうちがいいかな?と思って。
ハナちゃんもパパとママのそばがいいんじゃないかな。
供養の形も人それぞれだと思う。

お庭もまたきれいなお花がたくさん揃いそうだね。
ビタミンカラーのお花見ると元気になれそうな気がするもんね。

あゆりすさん、こんばんは~☆

もうハナちゃんが亡くなって四十九日経つんですよね。早いですよね
まだハナちゃんが亡くなった実感があまりわかないですよね
あゆりすさんとパパさんが決めたんだからハナちゃんも傍にいつもいれて嬉しいと思っていますよ。
成仏出来ないなんてそんな事はないと思いますよ。
ハナちゃんは、天国からあゆりすさんとパパさんをいつも見守ってくれてますよ(#^.^#)
ねぇ~ハナちゃん♡いつも傍にいるもんねぇ
祭壇もとっても華やかでハナちゃんはほんとお花が似合う素敵な子
ハナちゃん、ママのお手製のジャキーウマウマさんかな
ハナちゃん、動画もう可愛いですね♡最後の必死に食べている姿が胸きゅんですよね
お庭のお花もとっても素敵に咲いてますね~ビタミンたっぷりで


お母様、スマホ&テブレットデビューおめでとうございます♬
結構、ガラゲーからスマホって大変ですよね~(私も始めはそうだったので(;´・ω・))

とっても可愛いチャームですね(^^♪
(H・蝶・花)絶対に即買っちゃいますよね

お仕事無理をなさらないようにしてくださいね

もう四十九日…なんだか時の経つのが早いね。
ハナちゃんを手元に置いて供養することに決めたんですね。
家も四十九日にどうするべきか悩んだけれど
もうすぐ5年になるけどレオンはまだ手元にいます。
供養の仕方は人それぞれだから形にとらわれなくていいと思います。
ハナちゃんはパパママと一緒にいた時間はレオンの倍以上。
だからこそこれからもママたちのそばにいられて喜んでいるでしょう。
お家の祭壇でパパとママの思い出話にきっと耳を傾けていることでしょうね。

もう49日経ったんだね。なんか早いな。

ハナちゃんの動画又見れて嬉しい!
焼きたてジャーキー食べてる動画が一番好きだからニヤニヤしちゃったよ(*^^*)
ハナちゃんいい匂いしてすぐにお家に帰ってきたんだろうなぁー。
お花キレイだね。ママがハナちゃんに選んだお花♪ すごくキレイだねー(*^^*)
ハナちゃんが笑顔で喜んでるお顔が目に浮かんだよ。
手元供養、考え方は人それぞれだけど、きっと私でもそうするなー。
ハナちゃんはお家が一番!の大好きっ子だから、ハナちゃん自体がほっとしてるかなー。って思うんだー。
親としてはお家では特に一緒に居たいよねー。
お庭のお花もビタミンカラーでキレイ!
元気でる色合いだね!
これからの季節キレイなお花沢山だから楽しみだね♪
又、時々あゆちガーデン見せてねー(*^^*)
しばらくして落ち着いた頃に、ハナちゃんにお線香あげにいくからねー!
あゆちにはうまうまがいいかい?(笑)

焼きたてのジャーキーが美味しそう❤
って思っていたら、ハナちゃんが嬉しそうに食べてる~。
ほんと、嬉しそうで美味しそうに。
ちなみにラブは一気食いなので、こんな風に撮影出来ません。
羨ましい❤

ハナちゃんの周りにも玄関にもお花がいっぱいに
なりましたね。
ビタミンカラーのお花は、あゆりすさんとハナちゃんが
玄関を通るたびに元気づけてくれそうです。
土を触っていると、なんだか心が落ち着きますよね。
お花を植えようと思えるようになって良かった。
わたしも具合が良くない時期があって、鉢植えの花が
みんな枯れてしまいましたが、最近また土いじりを
始めました。
お花は本当に心を癒してくれますよね。
お花が好きだったハナちゃん、わたしは好きなだけ
手元に置いていいと思います。

★コメントありがとうございます♪

ハナの四十九日にコメント寄せて頂きましてありがとうございました☆
ハナの供養にもなると思います♡



*なおさん*
一応節目の四十九日を迎えたけど気持ちの上での区切りまでとはいかないものですよね。
四十九日前後は寂しくてたまらなくって情緒不安定になりました。苦笑
もう4年になりますか(><)なおさんにそう仰って頂けてとっても心強く、安心しました。笑
供養の仕方も人それぞれですもんね。出来ればハナと一緒のお墓に入りたいです。
最近はペットと入れるお墓も増えてきているようですよね☆

パパが入院中に夢でハナに会えたっきりで、退院後は姿見せてくれなくなっちゃいました^^;
でもあの時お利口さんジャーキー欲しさに出てきてくれたんだと思ったので
いっぱいジャーキー焼いてあげました!(^^)!

なおさーん、BGMにも耳傾けて下さったんですね♡
そうなんですよ~たまたまプロムナードが流れていて・・でもその前の曲をよーくよく聞いてみるとね、
なぜか"笑点"のオープニング曲が流れていて笑えるんですよぉ(≧ω≦。)ププ
開始30秒位からがわかりやすいかな?笑

*あさみさん*
こんにちはぁ^^♪ 早いですね、本当に。
あさみさんはもうすぐ8ヶ月になりますね。でもまだまだ気持ちの整理なんて出来ないものですよね。
同じ気持ちでいてくれるお友達がいるってことで気持ちが少し楽になります^^
納骨に関しては色んな意見がありますよね。ハナは家族にしか懐かない子だったし
最後の2年は入院も多かったのでお家でもっと一緒に過ごしたかったと思うんですよね。
その子の為にと出した結論がベストですよね!(^^)!
世間一般的には納骨するんでしょうけど、
私もパパもハナと一緒のお墓に入りたいねって話しています。。

魂は永遠。。心温まるお話しを聞かせてくれてありがとう♡
些細な事が気になって落ち込んだり、ハナに心配かけちゃうなって思いながらも涙が溢れてしまったりと
四十九日が近づくにつれてハナが遠くに行ってしまうような気がして寂しくてたまらなかったんです。
これからはハナと寄り添っていけるんだって思ってもう少し気持ち楽にして過ごせるかな~。

昨日またハナにお花を買ってきちゃいました。ハナのお花選ぶのが楽しいです^^
あははヾ(´▽`;)ゞ あさみさーん、そうなんですよぉーよくぞ気付いてくれました。笑
コハナちゃん、パパが手放してくれなくてーっ。笑

キーホルダー、一目惚れしちゃいました♡ 
パピヨン物には元々弱いんですけどね^^; 
そっか、確かにイニシャルBだとなかなか見かけないですもんね(><)
でも以前見せて頂いたメモリアルグッズ、どれも素敵でしたよ☆

やっとお利口さんジャーキーを作ってあげられたのでうまうましに来てくれてるかなー♪
お線香とお花のイイ香りが部屋に広がって癒されています♡

*まみさん*
ハナの写真やお花が並んでる賑やかな祭壇で寂しさが少し紛れてる気がします^^
まみさん、温かいメッセージありがとうございます♡ 
ハナの為、そして自分達の為に決めたのだからそれが一番良いのですよねきっと。
近年は人でも供養の仕方が色々変わってきているようですものね。
レアちゃんは霊園でお友達と一緒に居るんですね^^ 
私も夜になると寂しさが増すんですよぉ。パパが寝た後によく一人で泣いています^^;
レアちゃん、まみさんが会いにきてくれるから週末の楽しみになっているかもしれませんね☆
まみさんと近いうちにレアちゃんとハナのお話し沢山出来るといいな♡楽しみです^^

*マリィの散歩請負人さん*
パパが入院中に夢の中に出てきてくれたっきりなんですよ~^^;
でもあの時お利口さんジャーキー欲しがっていたので、沢山焼いてお供えしました♪
食べにきてくれてたかなー? 
元気だった頃の猛獣ハナちゃんにもまた会いたいです♡

写真見るとまだまだ泣けてしまうんですが、動画ってなぜか笑顔になれるものが多くて♪
youtubeにUPした動画一覧を毎日のように少しずつ見ていますよ^^
振り返ってみれば・・430本以上の動画をUPしてました。笑 
猛獣ハナちゃんの動画って自分では撮る事なかったので
ある意味マ人さんが撮影したあの動画は貴重なものになりましたw 

もう49日なんですね
早いなぁ

当たり前です
あゆりすさんゆっくりでいいんですよ☆

天気予報で低気圧とか言うたびにあッハナちゃんって思っちゃう時がありますよ

ハナちゃんの周りはいつもお花がたくさん
いい香りがするかなぁ〜ねつハナちゃん

お庭のお花もキレイ
私はお花が好きだけとやはり土が付いてるとからしちゃうんだよね
あゆりすさん本当に上手ですよね
いっつも綺麗に咲かせてる
絶対にハナちゃん喜んでるね


キョロパパにコハナちゃんを見せたら感動してましたよ

遅れちゃってすみません
パパさん退院おめでとうございます

こんにちわ。

ハナちゃん、きっと虹の橋で、ジャーキーを食べてますね!
お骨は、家に安置してもかまわないと思いますよ~。

★コメントありがとうございます♪

ハナの四十九日にコメント寄せて頂きましてありがとうございました☆
ハナの供養にもなると思います♡



*かずちゃん*
四十九日まであっという間だね。
ありがとう♡ 焦っても仕方ないことだし、今は時間が必要なのかなって思っているよ^^

納骨した方がゆっくり休めるのかなって思う気持ちもあったんだけど
入院も多かったからきっとハナはお家でまだまだゆっくり休みたいのかもって。
何より私達自身がハナをそばに置いておきたかったんだよね^^;
また気持ちが変わることもあるかもしれないけどしばらくはお家にいて貰おうと思うよ~
懐っこい子じゃなかったからハナもホッとしてくれているかなぁ・・

ジャーキー美味しそうにカミカミしてるでしょう~必死に噛むお顔が可愛くってね^m^
あは♡ありがと。私の声はうるさいだけだけどねー笑
お手、おかわり、お座り、伏せ、ハーイはおやつ貰う為に流れで覚えてくれたよ(ノε`*)
一応待ても長い時間できるんだけど、あまり待たせてると目つきが変わってくるからw
どんくさそうに見えるかもだけど?w 何気に芸達者でしょう?笑
マリクゥもお手すらできないよ~虎太郎くんもなのね。(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
良い子だし可愛いから芸なんて出来なくってもOKだよねー笑

*ねこさん*
ハナ、入院も多かったのでもっとお家でゆっくり休みたかったと思うんですよね。
でも一番の理由は遺骨がそばにあると寂しさを少しでも和らげてくれる気がして。。
これから先のことはまた気持ちが変わることもあるかもしれないですけど
いずれかは一緒のお墓に入れたらいいなって思ってるんです、おかしいかな^^;
ハナも納骨しない理由はきっとわかってくれてますよね。ありがとうございます☆
私の声が好きだなんてーてへへ♡
私の声、動画に度々入っていると思いますが高いキーで騒がしくありませんか?笑

泣いてばかりいると心配しちゃうかなっていうのは私も思います。
でも自然と涙が溢れて止まらなくなる時もまだあって。それも愛するがゆえ・・ですよね。
仕方のないことだと思うし、泣きたい時は我慢せずが一番良いんだと思うんです。 
私も最初はハナが亡くなったらきっと何も手につかなくなる、
PCに向かうこともなくなるだろうって思ってました。
でもブログに思いを綴ったり、ハナを思って下さるお友達の優しさに癒されたりしながら
気持ちを落ち着かせていることも多くって。だからきっと廃人にならずに過ごせているのかも。
きっとねこさんもmixiに書いたりすることで心のバランスを少し保てていたのかもですね^^
これからも自然体で過ごしていきますね!(^^)! ありがとうございます♡

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ 四十九日まであっという間でした。
なんとなくここ数日寂しくなって泣くことが増えてしまっていました。苦笑
今までと変わらず毎日ハナの事を思いながら過ごしていたらきっとハナはそばにずっと居てくれるのかな。
手元供養にしたのは色々理由もあるのですが、病院で過ごす日も多かったハナに
お家でゆっくり休んで欲しかったし、やっぱり私達がまだまだ寂しくて手離せなくって(´ェ`;)
そうですね♪可愛く賑やかな祭壇を見ていると私自身も少し寂しさが紛れるし、
ハナもお友達に私の祭壇見て見て~って嬉しそうに話しながら遊びに来てくれるかな?
お花が好きだったハナが訪れたくなるように季節の花々を沢山お供えしていきたいです。
昨日もお花屋さんに行って色々買ってきちゃいました^^ そんな時間が今とても幸せです♪
今日も寒くて暖房つけているんですよ~ 
ゆっくり桜を見に行く事も出来ずですでに散り始めてるけど、
まだまだお花の季節は始まったばかりですもんね。
コハナちゃん連れてマリクゥともお出かけしたいなって思っています^^

私もハナの動画を見てると笑顔になれるんです^^
写真だとなぜか涙が溢れることも多いんですけど・・ハナが元気に走ったり
おやつカミカミして嬉しそうにしてるの見て私もニコニコ^-^
動画も沢山youtubeに上げてたのでゆっくり楽しんでいます☆

ミニベロ、コンパクトで可愛い&かっこいいですよね!(^^)! 
確かにちょっとお高いのが(><)でも長く乗れると思います♪
クロスバイクにも一時期乗っていたんですけど、今はそこまでの体力がなく^^;
かごつきのミニベロでまずはお買い物に出て、体力をつけていこうかなーって思ってます♪
可愛らしいイメージですかー ( ̄∇ ̄)騙されてますよぉ。くくくっ♪笑

みんみんママさんも小さい頃から生き物と共に暮らされてきたんですね。
本当に似てるところが多いですね^v^ 
ブログの更新結構時間かかりませんか?マイペが一番ですね☆
ハナが亡くなってからしばらくは色々綴りたいことがあったけど
主役が旅立ってしまったこのブログはどうなっていくのか・・自分でもわからずです(´ェ`;) 

月初仕事は無事終わったんですが、四十九日過ぎたので色々やらなければいけないことが
あって引き続きしばらく忙しくなりそうです^^;
みんみんママさんもお忙しい毎日だったのですね。おつかれさまです♡
私は手荒れが改善してきました。雑巾すすぐ回数が減ったからでしょうね^^;

*れぃさん*
コメントは気にされないでください^0^ 気にかけて頂けるだけでも嬉しいです♪
四十九日まであっという間でした。
なんとなくハナが遠く感じてしまい寂しくなったりしていましたが
ジャーキーも焼いたし、きっと香りに釣られて嬉しくってソワソワ、
お部屋の中フンフンしながら焼きあがるの待っていたかもしれません^m^
またもっと食べたいよーって夢の中でおねだりしてきてくれるといいなぁ☆
本当に皆に愛され想って貰えてハナは幸せな子だと思います♡感謝♡

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは~☆
もうそんなに月日が経っていたなんて・・四十九日だったんですね。
ハナちゃんの祭壇、日に日に賑やかになっていっているみたいで寂しくなくっていいですね^m^
手元供養、いいと思います。その方がハナちゃんもきっと嬉しいはず。「おウチ帰る?」であんなに喜んでいた子だもんね。
私もきっとそうすると思うし^^; 霊園とか近くにあれば毎日通えるけれど遠くだったりすると寂しいもんね。
お利口さんジャーキー、喜んでるねw ひさしぶりにハナちゃんの可愛い動画もありがとう(これ見て涙ぐんでるあゆりすさんが
想像できそうだけど・・・)
お線香、ミルキーの香りなんてのがあるんですねー 珈琲の香りとかはみたことあるけれどびっくりです。あまーい香りするんだね。
そうそう、お母様スマホデビュー すごいなぁ。 まだまだお若いね。私の母はガラケーがやっとでそれもメールは苦手で通話ばっかり(笑)プランはたしかにわかりにくいですよね・・・何度聞いてもさっぱりわからない^^;
久々の気分転換のお買いもので可愛いチャーム 見つけてよかったですね♪ ひとめぼれするのわかる気がする(*^_^*)

★コメントありがとうございます♪

ハナの四十九日にコメント寄せて頂きましてありがとうございました☆
ハナの供養にもなると思います♡



*dolceさん*
ハナをご自分の愛犬のように寂しく思って頂けるなんて・・本当にありがとうございます(T-T*)
もう四十九日になるんだなぁ、でもやっぱりあの日から私も先に進めていないような気がして。
ハナを失った直後より、最近の方が寂しく悲しく涙が溢れる時間が多いです。
時間がこの寂しさを埋めてくれるのかと思ったけどハナへの想いは募るばかりです。。
dolceさんも手元供養なのですね♡今は色んな供養の仕方がありますもんね。
19年と10年ですか。それを聞いて少しホッとしました。
いずれは同じお墓に入りたいって思ってもいるのですが、また気持ちが今後変わるのかもしれません。
土に還してあげて魂は私の心の中で一緒に居られたらそれが一番幸せなのかなとも。
でもまだまだ答えは出ませんね。とにかく自分が1日でも長くハナを供養してあげられるように
健康管理に気をつけて元気に過ごすことがハナは一番喜んでくれるような気もします^^
私も骨壷カバー、たまに着せ替えしてあげようかな♪
今のカバーもワンニャンが仲良く遊んでるような柄で可愛いんですけどね^m^

焼きたてのジャーキー、蘭ちゃんと一緒に仲良く食べてるのかなー♪
蘭ちゃんの金髪はゴージャスでしたね☆
実家通いの日々なのでマリクゥとお散歩行ったりもしていますよ♪
3パピ並んで歩いていたのになって思うと寂しいですが、コハナちゃんも一緒に連れて出ています^^

*ちゅーちゃん*

四十九日まで本当に早かったなぁ。。ジャーキーの香りにウハウハしていたかもね^^
お花、また昨日買ってきちゃった。最近の楽しみのひとつだよ☆
ピンクのチューリップと沢山コラボったもんなぁ。ハナはピンクや赤のチューリップがお似合いだったよね♡
暖かくなってお花が傷むのが早くってね(汗)夏でも長持ちするっていうお花買ってみたよ♪

パピちゃんとハナ、性格も似ていたもんね。
わんこが沢山居るところは苦手な子だったし、最後は入院も多かったから
もっとお家でゆっくり休みたかったなって思ってしまってね。
私もいずれは土に還すのが良いのかなって頭では思っているんだ。
リンダは土に還してあげてよかったって思えたから余計にね。
でもまだまだ出来そうになく(´ェ`;) 長い年月をかけてまた気持ちが変わるかもだけど
しばらくはお家に置いておきたいかな。
パピちゃんもきっと家族のそばに居られてホッとしてると思うよ☆

ビタミンカラーのお花って元気もらえる!(^^)! 
ハナに買ったお花もビタミンカラーで可愛いの♪
庭でお花いじりしてる時無心になれるし、やっぱりやり始めると楽しいね。
でも結構体力使うんだよね~少し動くとすぐ疲れてしまってなかなか進まないw
少しずつまた楽しんでいけるといいな^^

*HINAさん*
こんばんはぁ☆ 四十九日まであっという間でした。本当に月日が流れるのって早いですね。
あの日から時間が止まってしまったかのようでいながらも毎日淡々と過ぎていく・・変な感じです。
四十九日までにもう少し気持ちが落ち着いているかと思ったけど、近づくにつれ不安定でした^^;
寂しい気持ちの方が最近強くなってしまって、まだまだダメですね。
ハナの遺骨まで納骨したらもっと寂しくなってしまいそうで、そばに置いておくことにしました。
ハナにはゆっくり休んで欲しいっていう気持ちは強いのだけど。。
ありがとう♪そうですね、成仏できないなんて事ないですよね。
私達の気持ちわかってくれる優しい子なので、これからもそばで見守ってくれるといいな♡
祭壇を華やかにすることで自分の寂しい気持ちも少し紛れるんです^^
昨日はお庭に続き祭壇用にもビタミンカラーの蘭を買ってきました♪
少し気持ちが沈んだりしてたので少しでも明るい気持ちになれるかなって思って^^

動画必死に食べていたでしょう~^m^ 早く欲しくて芸も早くて何度見ても可笑しくって。
お顔もぶちゃカワで・・必死すぎなお顔がまたたまりません。笑

ガラケー、画面小さくて老眼の母には余計よろしくないんじゃないかと思っていたんです^^;
母も大分慣れてはきたようで見やすいって言ってましたヾ(^0^)ノ
でも本当に大変ですね~アドレス帳100件近く手入力して疲れちゃいましたw
タブレットも使い慣れちゃうと便利ですもんね。レシピとか見ながら料理したいみたいです^^

チャーム、可愛いですよね♪パピヨン飼いは蝶モチーフに弱いですよね。笑
お仕事は無事終わりました^^ でも今月いっぱいはやることいっぱいで忙しくって。頑張りますね☆
HINAさんも体調いかがですか?今日も1日寒かったですね。お大事にね♡

*miekoさん*
四十九日まで本当に早かったです(><) 
一応節目を迎えたんですが、最近寂しくてたまらなくて。どーしよーもないんですよね。苦笑
せめて遺骨だけでもそばに置いて毎日手を合わせたり、お花を供えたりしながら
供養することでその寂しさが少しでも埋められたら・・なんて思っています。
レオンくんもまだお手元に^^ 結構手元供養されてる方が多いのですね。
ありがとうございます。形にとらわれずで自分達で決めて良いことですもんね^^
入院も多かったからもっとゆっくりお家で休みたかっただろうし、
なんせビビリな子で人に懐きませんでしたからね^^;
私達のそばに居られて尻尾ふりふり喜んでくれているといいな。
レオンくんが旅立ってからもう5年も経つことに驚きでした。本当に月日が流れるのは早いですね。。

早いですね、、、ハナちゃんとお花がいっぱい!美味しい手作りジャーキー食べてるでしょうね。動画笑っちゃいました、速すぎる(笑)うちもです。最後は速攻両手ハイタッチです!
もう涙は止められないし、枯れるまで泣いて良いのでは?私は20年以上たってもまだ駄目な事がしょっ中です。手元にいて貰うのに賛成です。
うちの先代達は皆実家のお庭ですが時々、弟家族も私も独立してしまったので将来どうなるのかな?と思います。
私もいつも一緒に居たいな。

★コメントありがとうございます♪

ハナの四十九日にコメント寄せて頂きましてありがとうございました☆
ハナの供養にもなると思います♡



*チーまま*
四十九日まで早かったよね。 以前UPした動画だけど喜んでもらえて嬉しいよ^^
ハナ、味わって食べるからねv 必死なお顔がまた可愛くって私もニヤけながら見ているよ~笑
焼きたての香りに誘われてきっとお部屋の中ウロウロしてたに違いない ( ̄∇ ̄)

ハナのおかげでお部屋の中でもお花を楽しむ日々になっているよ♪
やっぱりお花って気持ちを癒してくれるね。お水取り替えたりするのも楽しく出来ているよ~
1日でも長く綺麗に咲かせてあげたいな。 昨日もガーベラと蘭のお花買ってきちゃった^^
ハナ喜んでくれてるといいな~♡

今は人の場合も供養はそれぞれだもんね。
最近一層寂しさが増してしまってダメなんだよね。まだ骨壷撫でたりもしているし・・
この先納骨するのか土に還すのかわからないけど手元に今は置きておきたいかな。
一緒のお墓に入れたら一番嬉しいけどご先祖様もいるからね(><)
長い年月がかかるだろうけどパパとまた節目節目を迎える度に考えていこうと思っているよ♪
ハナもお家が大好きっ子だったからきっと喜んでくれてるよね^^

お庭のお花いじりもようやく少しずつだけど再開したよ~☆
ビタミンカラーのお花ってやっぱり元気出るよね。最近惹かれちゃうの~笑
熊部屋もまだ何も片付けてなくてヤバイよー。今月はちょっと忙しくてそれが終わるまでは
他のこと出来なくってね(><) 片付け終わったら連絡するからw ぜひまた遊びにきてね^^
手ぶらできてね~♡ これ以上太らせないでーまじでヤバイんだってばぁ。笑 

*ラブママさん*
夢の中でおねだりしてたから焼きたてジャーキー喜んで食べてくれてたかなー^^
ハナってすごく味わってよーくカミカミする子だったので、作り甲斐がありました。笑
必死に食べるお顔がちょっぴりブチャカワでたまりませんでした(〃ω〃)
ラブくん、一気食いなんですね~☆ 実家のクゥも丸飲みで一瞬です^^;

昨日またお花屋さんに行って祭壇に飾るお花やお庭のお花を買ってきました。
祭壇にもビタミンカラーのお花を飾ったので見る度に元気貰え気持ちも明るくなれそうです。
四十九日が近づくにつれ、寂しさが増すばかりで涙する日が増えてしまっていたのですが
本当に土いじりしてると、無心になれ気が紛れるし、心が落ち着くんですよね♡
やっぱり体調が悪かったり気分が優れなかったりすると、そういうことをする元気もなくなってしまいますもんね。
大事に育ててたお花をいくつも枯らせてしまったけど少しずつ楽しんでいけたらいいな~
ラブママさんも土いじり出来るほどに元気になられて本当によかったです!(^^)!
春ガーデニング、お互い楽しんでいきましょうね♡

病院で過ごす時間も最後の方は多かったのでお家でゆっくり休んで欲しくって。
この先納骨できる日が訪れるのかわからないですが
1日でも長くハナに手を合わせられるよう為にも自分が元気でいなくてはって思ってます^^
ハナもきっとそれを望んでくれてると思うので♪ ありがとうございます♡ 

*あこさん*
もう四十九日が過ぎたなんて本当に早いですよね。
最近特に寂しくて仕方なくて・・ありがとう^^ ゆっくりでいいんですよね♪

未だに低気圧の日はハナのことをふと思い出してくれているんですね。
いつも心配して下さってましたもんね。
ハナのこと、忘れないでいてもらえることが私の癒しにもなっています♡

お花を見るとその横でニコニコ笑っているハナを思い出すんです。
きっとお花が沢山咲いていればハナも自然と笑顔で過ごせてる気がして^^
お花の香りもよくクンクンしていたしね♪
お庭のお花いじりもようやく少しずつだけど楽しもう!って気持ちになってきました☆
今はお花が綺麗に咲いてるスポットも多いから、キョロちゃん連れてお出かけ先で
楽しむのも良いものですよね☆ 
ここ数日は寒いけどやっぱり大分暖かくなってきたせいか、切り花の花持ちは悪くなってきました^^;
栄養剤入れたりお水マメに取り替えたりしてるけど、
最近は長く咲いてくれる蘭系のお花に惹かれてます^v^ 
今まで切り花をお家で楽しむことってしなかったので、ハナのおかげでお家の中も明るくなりました♪
ハナも一緒に喜んでくれてるといいな~

コハナちゃん、可愛いでしょ^^v 
うちのパパもすっかり気に入っちゃって、ブタさんのコハナちゃん返してくれません。笑
キョロパパさんもコキョロちゃんいかがですか?^m^
パパにおめでとうをありがとう。もうすっかり元気になりました☆

★コメントありがとうございます♪

ハナの四十九日にコメント寄せて頂きましてありがとうございました☆
ハナの供養にもなると思います♡



*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ジャーキー、特に焼きたては大好物だったので、
きっと四十九日には香りも味わいながら食べてくれたんじゃないかなって思います^^
そうですね、未だに骨壷に話しかけたり撫でたりしてるので^^;
当分の間、今のままお家に置いておこうかなって思います。

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ もう四十九日が過ぎたなんて早いですよね(><)
最近寂しさが増す一方なので、祭壇を可愛く賑やかにすることで寂しさが少し紛れるんですよ♪
納骨は悩みますよね。そうなんです、ハナおうち帰る?でいつも大喜びしてましたもんね。
覚えててもらえて嬉しいな^^ 何より人には懐かず、ビビリちゃんだったし、入院も最後多かったし・・
お家でもう少しゆっくり休んで欲しくって☆ 遺骨に向かっていつも話しかけてるので
それが出来なくなるのも寂しくって、まだまだしばらくの間はそばに置いておこうと思います^^
お墓も一緒が良いのだけど、ご先祖様が眠ってるお墓は難しそうです。泣
パパは自分達の棺にハナを入れてもらうしかないよ、もう1回火葬することになるけどなんて言ってました。
もうそんな話をしてるっておかしいのかな^^; また気持ちが変わって土に還そうって思う日も来るかもですが・・。

お利口さんジャーキー、必死な顔で食べて大喜び^^
なぜか動画を見てる時って笑えるんですよー♪写真だと泣いてしまうんですけどね。
なんなんでしょうね^^; ハナが走ったりカミカミしたり寝息立てて熟睡してる姿を見てると笑顔になれています。
動画もいっぱいUPしていたので、最近はよく昔の動画を見ています^^

今って蝋燭も生前スキだったものを象ったものとかがあるんですよね~
お線香もミルキーとかいちごミルク、お菓子のパッケージそのままで^m^ 
あまーい香りはするけどやっぱりお線香の香りでしたよー笑

ガラケーだと画面小さくて・・老眼なので目に余計悪いじゃない?と以前から勧めていたんです。
でもいざ変えるとなると手続きやら大変で(><) 私も久しぶりに頭抱えてましたー。
3日も家電ショップ内のdocomoの人と顔合わせていたんですよ。笑 
メールはすぐに慣れたみたいで、最近は母とはLINEですw 
たまに意味不明のスタンプを送ってくるので爆笑しています( *´艸`) 
今、通話もかけ放題プランなのでかけちゃったほうが早いですけどね^^; 
私自身も未だに文字打ちは遅いし苦手なので、やり取りが長引きそうだとすぐ通話しちゃいます。笑
実は私も新たにモバイルwifiルーターを買ったので余計にプランがわかりづらかったんです^^;
チャーム、パピヨンに一目惚れでした。パピヨン飼いにはたまりませんよね^m^

*ルークママさん*
なかなか気持ちの整理はできないまま四十九日が過ぎてしまいました^^;
祭壇のお花、昨日買ってきたので今はさらに華やかになりました♪
ジャーキー、焼きたては特に香りが良く毎回大興奮だったので、きっとまた必死なお顔でカミカミしてたんだろうなぁ。
動画、笑って貰えて嬉しいです(ノε`*)ンププ 早いでしょ~言う前にもう伏せしてるじゃんみたいなw
ルーク王子も芸達者ですね!(^^)! あはは、両手のハイタッチ、焦ってる様子が目に浮かびますよぉ。可愛い♡

ありがとうございます。そうなんです、泣き出すと止まらなくってダメダメですね。自然体が一番ですね。
20年以上経ってもなおですか(><) 私もそうなるのだろうなぁ。。
でも何も手につかなくなってるとか、何もする気力がないとか、そういう状態ではないので^^
ハナもそこは心配してないだろうって思うんですよ♪
うちも実家の子は1周忌を迎えた時にお庭にあるみかんの木の辺りに還したんです。
そしたらそれまでほとんど実がならなかったのに、翌年沢山のみかんが実ってね、ビックリしました。
どのみかんもすごく甘くて♡ 供養になるねって家族でリンダの話しをしながらみかんを食べました。
将来のことを考えると不安になりますが、より近くにいつも感じていたいので手元に置いておこうと思います。

四十九日を迎えられたのですね…。
ハナちゃんを思い出して涙するあゆりすさんとご主人を思うと、
私まで涙が出そうになってしまいます。

ビタミンカラーのお庭のお花、本当にキレイでステキです♪
うふふ…私はまたしても、ハナちゃんがビタミンカラーを
選んだのだと思ってしまいましたよ。きっとそうですよね♪
ハナちゃん、ママのビタミン不足を心配したのかな~(≧∀≦)
友人母娘を見ていても思うのですが、こういうところが
女子同士♪って感じで、妬けちゃいます(/ω\)
我家の男子は、私のことなんぞ気にかけてくれませんから~。

私の母(今年70歳)は、携帯(もちろんガラケー!)の
メールすらできないんですよ~。私達姉妹は誰も教えようとも思わないし~。
やっぱり、あゆりすさんはお優しいですね♪
そんな私でも数年前、母が上京した際に新しい携帯をプレゼント
しようとしたのですが、すでに料金プランがちんぷんかんぷんでした(/ω\)
なので、私には共感不能な洋服を代わりにプレゼントしたのを思い出しました。

何か、話がズレてしまいましたが…(/ω\)
お忙しくされているようですが、ご無理だけはなさらないで下さいね!
また可愛いハナちゃんに会わせて下さいね♪

もう49日だ。早いな………
色んなやり方があるから、納骨とかにこだわることないよね。ハナちゃんはいつまでもおうちがいいに決まってるぢゃん😃
ハナちゃんのカミカミ久しぶり!やっぱかわいい😊
お花も綺麗❗艶やかになってハナちゃん喜んでるだろうな🎵

早すぎますね...
もぅ49日なんですね...
ハナちゃんがお空に旅立ってからも
毎日覗かせて貰ってます^_−☆

ハナちゃんのお写真懐かしく
見せて貰ってましたよー⭐️

ハナちゃんの祭壇、お花一杯でキレイですね⭐️
コハナちゃんも可愛いなぁ〜って
思って見せて頂いてました(*^^*)

今日はジャーキーうまうまな
ハナちゃんが見れてスゴ〜く
嬉しかったです(o^^o)
動くハナちゃんだーって♪

手元供養...
決まりなんてないと思うので全然
良いと思います(*^^*)
多分私も迷わずそうすると思います!
実際、昔みみゆき迎える前に飼ってた
インコちゃんも手元供養にしています^_−☆

★コメントが・・・・

遅くなってごめんなさい。
当日は我が家の祭壇で拝ませていただきましたよ。

ご供養のやり方は人それぞれ、家族それぞれの考えですよ。
どうしても御遺骨が家にあるとよくない!とかお浄土に還れないとか言われる人もいます。
もしかしたらその通りなのかもしれないし、魂と残った御遺骨にはなんの関係もないかもしれない。
それはその人の考え方、感じ方で変わってくるものですよ。

これが正解!というものはありませんから。

あゆりすさまとパパさんが決められたことは誰も何も言えません。
ご自分たちで想うように供養されてくださいね。

我が家の先に逝った子たちはいろいろなやり方でその子その子に合った、またその時に出来るやり方で供養しています。

少しステージのあがったハナちゃん、ますますパワーを増してあゆりす家を見守っていてくれますよ!

ジャーキー食べてるハナちゃん可愛い。
でも、私的にはあゆりすさまが息切らしながらたったか早走りのハナちゃんに付いていってる動画がハナちゃんのイメージです。

今日もハナちゃん、虹の橋の広場でたくさん走ったかな?

★コメントありがとうございます♪

ハナの四十九日にコメント寄せて頂きましてありがとうございました☆
ハナの供養にもなると思います♡



*ATOさん*
四十九日を迎えましたが、まだまだダメですね。気持ちの整理がつく日がそのうち訪れるのかな?
ここ数日は特に寂しくなってしまって・・今日はお天気も悪いし気持ちがどんよりしちゃいますね。
お庭や祭壇のお花が可愛くて寂しい気持ちが少し癒されます^^
確かに!!笑 最近メソメソしていたからハナがビタミンカラーのお花を選んだのかもですね~^^;
先週末もお花屋さんでビビッドなオレンジの蘭に惹かれてしまい、今祭壇にお供えしてあります。
まだまだビタミン足りてないよ!!ってハナがまた選んだのかも。笑
シンバくんとパパさん(ATOさんも?ってか私もじゃんw)は花より団子でしょうかー(≧∇≦)♪ 
いつも美味しいお店に行かれているのでそれはそれで羨ましく妬けちゃいますよぉ♡

私の母ももう大分前からスマホに・・って言ってたんですが
私を含め、姉や弟、甥っ子達も皆避けていたんですよー^^; 
教えるの大変だってわかっていたので。汗 でも母がスマホになれば私も何かと楽なので
ハナの介護も終わったし、ようやくって感じです^^
でもさっきもメールが送れないよ~ってヘルプコールがありました(笑)
私もあまり詳しくなくて昨日パパ連れて実家に行ってwifi接続の設定して貰ったんですけどねw
料金プラン複雑ですよね。もう~何が何だか(´ェ`;)
お母様、携帯よりもお洋服の方がきっと嬉しかったと思いますよぉ^^v 
共感不能な洋服て!!ATOさん!!笑 

今日はまたグンと気温も下がって寒いですね(><)
今週はお天気悪い日も多くって桜ももう終わりでしょうか・・泣 

*ikeさん*
四十九日まで早かったよ~汗 
普通に過ごしてはいるけどあの日から前に進めていないような気がして^^;
そうだね、供養の仕方もそれぞれだから、ハナにはまだまだお家に居て貰おうっと♪
ハナのカミカミ、懐かしいよね☆ スティーヴィーハナの名づけ親だもんね。笑
美味しそうに食べる必死なブチャかわ顔がかなりツボ♡
祭壇の周りにお花がいっぱいで気持ちが明るくなれるよv
ハナもフンフンしながら喜んでいるといいな~^^v

*ヒロミ@さん*
ご無沙汰しています。 四十九日まで本当に早く感じました(><)
ハナが亡くなってからしばらくはすごく忙しかったこともあって気が紛れていたんですが
最近本当に寂しさが増してしまって。
お花の季節はあちこちお出かけしていたなーとか。
いつもハナが隣にいてくれたから・・大好きなお花の季節もやはり寂しく感じます。
せめて少しでも祭壇は明るく♪って意識して、カラフルなお花をお供えしています^^
コハナちゃん、すごく可愛くって本当に癒されています。
ナデナデもしちゃってます。笑

夢の中でジャーキーおねだりしていたので、きっと動画のようなうまうま顔で
食べてくれてるんじゃないかなって思っています^^

供養は人それぞれですものね。 
入院の多かったハナはもっとお家でゆっくり休みたかったんじゃないかなって思うし
私もパパも寂しくて仕方ないので、しばらく手元に置いておくことにしました☆
ヒロミ@さん家のはなちゃんも手元供養だったのですね~(*´エ`人´エ`*)

*yukarisaさん*
いえいえ、とんでもないです。四十九日に..って可愛いだるまさんまで頂いて^^
ぐっちゃんも一緒だし、冥福祈願のだるまさんも見守ってくれてるので心強いです。
四十九日には祭壇で手を合わせて下さったんですね。ありがとうございます(ノ_・、)

お部屋に遺骨をいつまでも置いておくのをよく思わない人もいると思うのです。
でもそうですね、正解なんてないですもんね。
色々な考えを持つ人がいて当たり前だと思うので、
自分達で決めたことを信じてこれからも思いのままに供養していきたいと思います^^
心強いお話し聞かせて下さってありがとうございます☆
ハナは本当にお家が大好きな子だったし、入院も多くもっとお家でゆっくり休みたかったと思うので^-^
私達もまだまだハナを近くに感じていたいから、
これからも毎日ハナを想いながら過ごしていきますね♪
パワーアップしたハナに安心して見守って貰えるよう頑張らないと^^

ジャーキー食べてるハナ、いつも必死過ぎてブチャかわになるので可愛くて仕方ありませんでした♪
美味しそうに食べるお顔が見たくて本当によく焼いていたなぁ~。
うちのオーブンはハナのジャーキー以外は焼いたことないんじゃないかも?
最近は全くといっていいほど、オーブンの出番がありませんw

お散歩に出ると嬉しくって走ってることが多かったですもんね^-^
そして私はいつもついていくのがやっとで。笑 
いつもハナをお散歩に連れていくんじゃなく、私がお散歩に連れていかれていたなぁ(ノε`*)ンププ
きっとジャーキー食べて嬉しくてテンションMAXで走っていたと思います^v^

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜!
やっぱりパパさん、、まだコハナちゃん持ってるんですね(笑)
パパさん“目玉のおやじ”とか言いながらも可愛くて仕方ないんですね♡
入院中も絶対小声で話しかけてましたよね!!
その後パパさんの体調はどうですか?

わたしもあゆりすさんと同じで
バービーと同じお墓に入りたいと思ってます★
今ペットと入れるお墓もありますもんね!
これからどんどんとそういう形が増えるといいですね〜
ホント骨の髄まで愛しいです。。

南青山にもペット専用の仏具屋さんがあって、すごく綺麗でかわいいお店なんですよ!
骨壷のカバーとかもあって、節目の時にはお洋服の様に着替えさせてあげるのも良いらしいです!

ハナちゃん、絶対にジャーキーうまうましに来てますよ!!
あの動画の食べっぷり!
食いしん坊バービーもオヤツ欲しさによく手抜きの芸をしてました(笑)
そして、あゆりすさんの声が可愛すぎてキュンキュンしちゃいました♡

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ(ゝω・)♪
コハナちゃん、このまま帰ってきそうにありませーん。笑
そうなんですよ、目玉おやじと言いながらも内心可愛くてそばに置いておきたいみたいですよー(ノε`*)
入院してる時、サイドテーブルの所にいたコハナちゃん・・・
翌日行ったら枕元の横に置いてありましたよー爆爆 
絶対話しかけて、撫でてましたよね( ̄∀ ̄)ノ彡☆ 
パパ、その後は何事もなかったかのようにピンピンしていますよ^^ ありがとう♡

あさみさんもバービーちゃんと一緒のお墓に入りたいって思ってるんですね~!(^^)!
私だけじゃなかったーって嬉しくなってしまいました♡
そうそう、私も探してみたら市内にもペットと入れるお墓が多いこと知って。
今あるお墓は先祖代々からので・・そこが入れるかどうか。難しいかもしれないんです。
パパはハナには悪いけどもう一度火葬になるけど、自分の棺に一緒にハナの遺骨入れるようにするしか
ないかもって言ってました。もうそんな話をしてるなんてね^^;;
でもハナの為にも1日でも長く手を合わせてあげられるように健康でいなくちゃって思っています。

南青山って聞くだけでおしゃれなイメージ^-^ 
私はネットで買ったりが多いけど実際手に取って見るのはまた楽しいだろうな~
仏具とはいえ、可愛い子達の為のお買い物って楽しいですよね。
あさみさんも骨壷カバー替えてましたもんね^^ ドット可愛いなって思ってましたよー♪
ハナの斎場にもね、骨壷カバー沢山あって選べたんです。 私もそのうち着せ替えしようかな^^

ハナ、焼きたての香りには特にメロメロだったから~笑 食べにきてるかな!(^^)!
あは♡ バービーちゃんも手抜き芸が得意だったのね~想像できちゃった ( ̄∇ ̄)
私の声、かわいいですか・・照 甲高くて騒がしいですよー^^;

★こんばんわ

もう四十九日を迎えただなんて…納骨は無理にする事ではないのでお家に置いとくのも構わないと思います。
うちはお世話になってるお寺さんの墓地に幸いペット用の共同な墓石があり、お友達や亡き父のそばなら寂しくないねとそこに眠ってます。

大事なのは場所ではなく、毎日お水をお供えして手を合わせハナちゃんを思う気持ちと供養する心ですもの。それが人であっても動物であっても同じ、と私は思ってます。

焼きたてジャーキーを食べて“ママ、腕落ちてないね♪”な~んて言うてるかも!?(笑)きっとニコニコ笑顔で祭壇や玄関のお花の匂いをクンクンしに来てますよ!

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 四十九日まで本当に早く感じるものですね。。
普通に過ごしているとはいえ、涙流さない日はないですね。寂しさは増す一方で^^;
ハナの存在を感じられる遺骨がそばにあることが、今は心の支えにもなっているかな・・。

納骨に関しては賛否両論、色々意見があると思いますが、
jimmyさんの仰る通り、供養する心が何より大事ですものね♡
毎日ハナに話しかけお家でしっかり供養してあげたいと思います。
ジミーくんはお寺さんでお父様やお友達と一緒なら安心して休めているのでしょうね^-^

ハナに太鼓判押して貰えるように頑張らねば(笑) たまに焼いてあげようと思います♪
お花があると私自身も元気もらえるので絶やすことがないようにしたいです^^

まだ四十九日なのかな?
もう四十九日なのかな?
わかんないけど、ハナちゃんのこと思って
泣いたりほっこりしたり色々あって当然だよね。

ハナちゃんは天国とこっちを行ったり来たりして走ってる気がするのね。
だから、手元供養でいいんじゃないかな?
おゆさんとパパさんの決めたこと=ハナちゃんの望むことでいいんじゃないかな?
本当の納骨はパパママと一緒に!でもいいんじゃないかな?

ハナちゃんの祭壇、いっそう華やかだね!!!
貴婦人にふさわしいわー♪
おハナの季節到来だね!!!

お花とハナちゃんの笑顔、花ハナコラボのお写真
また見せてね!らびゅ!

こんばんは☆

早いもので、もう四十九日をむかえていたんですね。
ハナちゃんの事を思い出して、泣いてしまうのは仕方ない事だと思いますよ。
我慢しなくて良いのではないかな?
それだけ、大事な存在だったんだから。

ハナちゃんの動画が、見れて嬉しかったです♪
やっぱり可愛い~(*´∀`)
一生懸命にお手や伏せをして、美味しそうにおやつを食べて。
写真より、動いている姿が見れて良いですよね♪
ジェイの動画も、もっと撮っておこうと思いました。

お庭のお花も、どんどん増えていくんでしょうね。
無理せず楽しんでくださいね。
ハナちゃん、お花がいっぱいで喜んでいるんだろうなぁ(*´∀`)

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんはー
あゆりすさん、忙しくて体調崩してないですか?
寂しくて泣いてないですか?
ハナちゃん、夜になったらきっと可愛い祭壇の下へ帰って来いると思うな。。
ママー、あのね。なんてお話ししてくれていそう。

私も、動画のハナちゃんに会いたくて色々見ています。
おやつカミカミのハナちゃんに、思わず残ってるよー
って声かけたら、あゆりすさんとハモっちゃた。(^O^)

カメさんこんにちは。のハナちゃん全然驚いていませんねー
さすが、マイペなハナちゃん!
いっぱい動画見ちゃおう!ほんとに、笑顔になれます。

横浜も、寒くて暖房入れているのですね・・・。
こちらも、まだまだ冬並みの気温です。


ミニベロ、いいですよねー♪(´ε` )
我が家の庭、とうとう若干手を入れないと行けなく・・・
数十万円が羽を付けて飛んで言ってしまう模様・・・ガクッ
益々、夢のまた夢・・・。
そのうちばーちゃんになってしまう。。。

あゆりすさん、クロスバイクってモトクロスですか?
何か、凄いーーっ!ギャップがたまりませんね。
活動的な可愛いママさん。
だから、ハナちゃんも、元気に過ごしていたのかな。

ブログは、これからも、ハナちゃんのお話し、
あゆりすさんの、近況など更新して欲しいな。
まだ、私たちの心の中、ブログの中でハナちゃんは
行き続けてくれています。
教えて頂きたい事もいっぱいあります。

これからも、宜しくお願い致します。

確かに、ブログアップは、中々の時間が掛かりますよね。
特にアナログな私は・・・・汗
頑張りますので、あゆりすさんもマイペで続けてください。
更新楽しみにしております。

みんみんも、おやつの時は、コマンド早くてこちらが
早口で合わせます。
みんみんちゃん、はい!ファイトオー、オテオカワリ
フセで、はいどうぞ。がかなりの早さに。笑
みんなうまうまには、必死ですね。

長くなってしまいました・・・汗
お互い忙しいけれど、体調には気をつけましょうね。
おやすみなさい。



時々、春の陽気に油断して寒暖差に着いていけなかったり・・・汗
あゆりすさんも、ご自愛くださいね。

いつもは、手荒れ悩まされる程では無いのだけれど、
今回は、ビキビキヒリヒリでカイカイにも・・涙
何やら、4月が1番乾燥すると今日テレビでやってました。
慌てて、加湿器入れました。どうりで、乾くはずだ!

コハナちゃん連れて、マリクウちゃん達とのお出かけも
楽しそうですね。コハナちゃんぎゅってしたくなります。

★コメントありがとうございます♪

*ろろ母さん*
まだ・・なのか、もう・・なのか。どっちも感じるかなぁ^^;
四十九日前後は色んな気持ちが入り混じってしまって気持ちのアップダウンが激しかった(´ェ`;)
昨日はハナがまだパピーの頃からお付き合いのあるご近所さんと家の前であって・・
お互い天使になった子達の懐かしい話しをしてたら涙止まらなくなっちゃってね~苦笑
でも別れ際にはほんと可愛かったよねって親ばかトークで盛り上がれたよん。笑
泣いたり笑ったり忙しい私を見て、ハナも仕方ないなーって思ってくれてるかな?^^;

そうだね、クジラに乗って旅しながら途中下車してお家にも遊びに寄っているかもね^v^
納骨するとハナの姿が見えない寂しさがより一層増してしまいそうで・・
私達の決めたこと=ハナの望むこと。。そうだね、ありがとう♡ 
ハナはパパと私にいつも合わせてくれてたからきっとそれでいいよ♪って言ってくれてるかも^^

最近ほんとお天気悪いし、寒いね(><)
ろろるるちゃんとお花見いっぱい楽しめてるかな? 
私はコハナちゃん連れてお花見行けなかったからせめてお家の中で~と
先週はまたガーベラとか買ってきてお供えしたよ^^ 
今年は一緒に薔薇でも見に行きたいね♡ 

*ジェイママさん*
こんばんはぁ☆ 四十九日過ぎてもうすぐ2回目の月命日です(><)本当に早いですね。
最近になってハナが居ない寂しさを感じることが増えてしまって・・
お天気が悪い日が多いことも関係してるのかなー。気持ちがどよよーんとしてダメですね。
そうですね、かけがえのない存在だったので泣きたい時は我慢しないのが一番ですよね^^
涙が溢れ出すと止まらなくなってしまうので、何か没頭できる事もそのうち見つけないと☆

ハナの動画、喜んでいただけて嬉しいです(ゝω・)
おやつ貰うときはいつも必死に芸してましたよー笑 
美味しそうに食べるお顔が可愛くって♪帰る頃にはタッパーがいつも空っぽでした。笑
動画って良いですよね☆ 
ジェイくんの動画もまた見せてくださいね~♪

やっと先週、花壇にお花を少し植えました☆
お天気が悪く寒いので中途半端な状態で^^; 早く暖かくならないかな~

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ 寂しくて泣いたりはしてます^^; でも元気に過ごしていますよぉ♪
以前は今頃って思って写真とか見返してると寂しくなってしまうんですよね。
もちろん可愛い笑顔見て笑顔にもなれるんですけどね。
ハナも私も夜型だったので、夜になるとハナはきっと遊びにきてくれてるかもですね^^
ご心配下さってありがとうございます♡

動画、色々見て下さってるんですね、嬉しいです♪
カメさんこんにちは~懐かしい!(^^)! 並んで歩いてましたもんね。笑
あのスローなペースが自分と同じだって思ったのかな?^m^
動画一覧のサムネイル見てるとここ1~2年は呼吸変化&グルグルの動画がほとんどですが(苦笑)
元気な頃の動画を見ると自然に笑顔になれるので、私も最近よく見ています^0^
みんみんちゃんもおやつの時はコマンド早めなんですね~笑
うまうま欲しさの早芸、みんみんちゃんバージョンも動画で見たいです^^v

ミニベロに乗って昨日は自宅と実家を2往復もしちゃいました。笑
クロスバイクは自転車なんですよ^^  白いのが私のです↓
http://chirochiko.blog17.fc2.com/blog-entry-1889.html
もう5年も前になることに自分でもビックリですが^^; 
買った頃は毎晩のようにこれに乗って八景島の辺りまで片道30分位の距離を走ってました~!!
今は運動不足&自分の体が重すぎて(滝汗)坂道登る力もないです(´ェ`;) 

お庭、諭吉さんが沢山飛んで行ってしまうなんて大変だけど、大幅に手を入れるってことですね☆
どう変わるのかな?ローズガーデンが出来るのかしら?妄想しちゃいますよ~^m^

ブログもこれからどうしようかな・・って思いながらの更新になってるんですが・・
昨日は自分でもビックリ、夜になって初めてPC起動しました^^;
昔からPC依存症かって位よくやってたんですが、最近めっきりPC時間が減ってしまって。苦笑
写真も撮らなくなったから取り込む事もしなかったりで、少しずつハナが居なくなってから
生活が変わってきたようにも思っています。。それが良いのか悪いのか^^;
みんみんママさん、ありがとう♡ すごく励みになるメッセージ嬉しかったです♪
先のことあまり考えず、気が向いた時にゆるりと更新していければと思います^^

今日も寒くて暖房つけていますよ~ 雨も降っているしで、すっかり葉桜状態です。チーン。泣
4月は紫外線も強いからただでさえ肌がダメージ受けやすいですもんね。
乾燥肌のくせにハンドクリームとかあまり好きじゃないんです。苦笑 
なので寝る前だけしっかり保湿しています^^;
これからお庭に出る時間もお互い増えるかもしれませんね。
保湿&紫外線対策して肌トラブルに気をつけて過ごしましょうね(*´エ`人´エ`*)

毎日寒いですね~
今日はこちらも冷たい雨が降っています。
こんな日は、ハナちゃんの神経痛が気になっていましたが、、、
今はお空の上で神経痛にも悩まされることなく、走り回っているのでしょうね~^^

ハナちゃんをいつまでも手元に置いておきたいという気持ち、とてもよくわかります。
私もそうしたいと思っていますから~^^
古くからのパピヨン友達も納骨できなくて、ずっと家に置いているそうですし~
みんなでずっと一緒にいましょう~♪

ハナちゃんの早芸、笑っちゃいました!!
あの可愛いハナちゃんがこんなことをするなんて意外でした~(笑)



★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
肌寒い日が続いていますね(><) 
お天気も悪い日が多くって、気持ちが沈みがちな今日この頃です。苦笑
こんな陽気の日は皆さんにハナの神経痛を気にかけてもらうことが多かったですものね。
ありがたいです^^ お空では雨が降ることもないだろうから毎日元気いっぱい走ってるのかな♡

パピママさんも同じ気持ちでしたかー^^v
ただでさえ寂しいので、なかなか手離すことが出来そうにありません。苦笑
いずれは土に還してあげるのか・・自分達と同じお墓で休むのか・・
これから先のことはまだわからないですが、しばらくの間はお家で供養してあげたいと思います^^

あはは♡ ハナの早芸、意外でしたか♪(・∀・)ニヤニヤ
大好物のジャーキーを前にするといつも必死でしたよ~笑 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
