スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3回目の月命日&頂きもの

2015.05.14 |日々のことEDIT
2015-0005-14-1.jpg
今日はハナの3回目の月命日。 
3ヶ月経ってもまだまだ涙が溢れる日々だけど、
ビビリで警戒心の高かったハナはお空でどんな風に過ごしているのかな??

お友達と会えた? お友達増えたかな? 
ハナが旅立ってからもママはお友達と遊んだり楽しい時間も過ごせているから
泣いていても心配いらないよ。 
ちゃんと前に進んで行かないと!って頑張っているからね^^v
でもね、いつもハナのこと考えてばかり。 
会いたいよ・・・。 抱きしめたいよ・・・。ハナちゃん♡

先週は母の日だったので、祭壇にはカーネーションを♪
ハナちゃんのママになれて、本当に幸せだったよ。
こんなに可愛くって、頑張りやさんで、優しくって・・・。
ハナちゃん以上の子はいないって思ってるよ。 親ばかなママを許してね。笑 
2015-0005-14-2.jpg
5月は大好きなバラの季節♪
祭壇には淡いピンクとオレンジの優しい色合いのバラを♪
暑くなってきたので日持ちしなくなってきてる。汗
庭で咲いたバラを切り花にして、1輪挿しに入れたりもしてるけど
肥料もろくにあげなかったので、今年は花つきが悪くて。ハナちゃんごめんよー(T-T)
2015-0005-14-3.jpg
バラの季節になると、ハナ連れてのお出かけが一層楽しく感じたなぁ♪
本当にハナはバラがよく似合うもんね^m^ こちらは3年前の写真です。
2015-0005-14-4.jpg
2年前の今頃はお庭にもこんなにバラが咲いていて・・
その頃から少しハナが疲れるの早く感じてたから
お家で一緒にバラの写真撮ったんだったね。
疲れやすくなってた原因は心臓だったんだろうね。
そう感じた直後には発作や肺水腫を繰り返すことになってしまったんだもの。。
もっと早くにハナのサインを感じ取ってあげられたらって思いは今もあるけれど、
お出かけに連れていくとハナはいつも楽しそうにお散歩していて
可愛い笑顔いっぱい見せてくれてたからその時はその選択でよかったんだって思ってます。
2年前の今頃に生活が一変してしまったせいか、今の時期は色々思うことも多いかなぁ~
2015-0005-14-5.jpg
お庭のバラは寂しくなってしまったけど、マーガレットは今年もこんなにキレイに咲きました^^
少し色が濃い目のと同じ時期に植えたんだけど、開花時期がずれてしまって
奥の方のが今満開です^^
手前のは一昨日の台風の影響で傷んでしまいました(T-T)
2015-0005-14-6.jpg
玄関前や花壇の方も少しカラフルになってきたから
ハナもクンクンしにきてるかな?
2015-0005-14-7.jpg
今年買ったクレマチス♪優しいピンクが可愛い♡
2015-0005-14-8.jpg
最近紫外線アレルギー傾向にあるようで・・汗
先週末、うっかり腕に日焼け止め塗り忘れて出かけてしまったら
日が当たってたところ、赤く腫れ上がって蕁麻疹が出てしまい、
皮膚科に行きました(><)
一昨年位から今の時期、何かに反応してるらしくって瞼腫れたりするんだよね。
今のところ、顔の方はセーフなんだけれど
かなり紫外線が強くなってきてるので庭に出る時も気をつけなくちゃ(´ェ`;)
2015-0005-14-9.jpg
少しお花いじりしようって気持ちにもなってきたし
お出かけも楽しんでいます^^v
先週末はお友達とバラを見てきました♪また後日レポしますー!!



本日は未公開動画を1本UP^^
2年前の今頃に撮ったお散歩動画です。
ハナが楽しそうに歩いてるお顔が撮りたくって先回りして撮っていますw
私のお顔見ながら嬉しそうについてくるハナちゃん♡可愛い(´ε`*)♪
2015-0005-14-13.jpg
そして実家に行くとマッサージチェアの背もたれが大好きでね、
よくよじ登っては得意げなお顔でお部屋を見渡していました^^v
2015-0005-14-14.jpg
おとなしそうなお顔しながら案外お転婆さんでやる事大胆だったよね(ノε`*)ンププ
高いところは昔から好きで上手にバランス取りながら登っていました^^;
今は空高くからこの時のようなとびっきりの笑顔で見守ってくれてるよね♪♪
2015-0005-14-10.jpg
お友達から素敵なプレゼントを頂きましたのでちょこっとご紹介しますね^^

なおさんから頂いた櫻の香りがするお線香です。
夏々ちゃんに買われた時にとても気に入ったのでぜひハナちゃんにも・・って
秋田の角館に行かれた時に買ってきてくださったんです。
ハナのことこうして気にかけて下さってることが本当に嬉しくて(ノ_・、)
キレイなピンク色のお線香、香りも上品ですごく良くてハナも喜んでると思います^^
なおさん、心温まる贈り物、ありがとうございました☆
2015-0005-14-11.jpg
先週ご一緒させて頂いたろろ母さんから、
以前ブログでも紹介した宇宙のクジラの絵のポストカードを頂きましたヾ(T∀T)ノ
早速翌日、買い物先でこの絵と同じ色使いの素敵なタイルで出来た
フォトフレームを見つけ買ってきて入れてみました^-^♪ うんうん、いい感じ♡
可愛い焼き菓子は私と母にって下さって美味しく頂きました。
ろろ母さん、いつも優しいお心遣いをありがとう☆
2015-0005-14-12.jpg
HINAさんからは地元の銘菓を沢山頂きました^-^
塩くっきー、サックサクで美味しくて食べ始めると止まらなくなる(笑) 
ラスクはパパがほとんど食べちゃった^^; 
パパは甘い物元々好きだったけど、しばらく食べてなかったから
その間はみんな私が独り占めできてたのにー。笑
可愛いか~たん&く~たんのフォトカードもとっても嬉しかったです。
「永遠のお友達だよ」って書いてあって嬉し泣き(T-T*)
HINAさん、うまうま詰め合わせ&優しいお気持ちをいつもありがとう☆

コメント

ハナちゃんと薔薇のコラボ写真、本当にいい感じですね~♪
ハナちゃんは、少し淡い色の薔薇が似合うのかな。
うちのマリィは白黒系なので、赤とかピンクの派手な色が似合うみたい(笑)

未公開動画がまだ有ったんですね~。
お袖のあるお洋服が似合ってるし、あくびも可愛いですね♪

しかし、ハナちゃん背もたれに登るとは!
自分のこと、ニャンコと間違ってる?(笑)

ハナちゃんが逝って3ヶ月・・・
私たちの周りは季節が変わっていきますが
ハナちゃんはずっと穏やかなところで変わらず
あゆりすさんたちを見守っているでしょうね。
多分、ハナちゃんはあゆりすさんが育てた花が
大好きだったはずだからハナちゃんがいつでも
見られるように無理のないようお世話してください。

元気なハナちゃんの動画が見られて嬉しかったです。

PS.夕方、タブレットからメール送りました。
自信ないのでもし着信してなかったらケータイの方に
ご一報くださいな_(^^;)ゞ

わぁ~♪今日は素敵なお花がいっぱい♪
そして、お転婆ハナちゃんに未公開の動画まで♪
ありがとうございます(≧∀≦)

母の日のカーネションは、きっとハナちゃんからのプレゼントですね。
「ママ、このカーネーションね♪」って。
ハナちゃん、シンバにも教えてくれると嬉しいな(/ω\)

宇宙のくじらのポストカードにぴったりのフォトフレーム!
ピッタリすぎて、セットのものかと思ってしまいました。
私は目当ての物を買いにいっても、なかなか気に入ったのに
巡り合えないことことが多いんですよね…。
だからあゆりすさんってお買い物上手!って言うか、
素敵な物を見つけられるセンスをお持ちなんですね~。

私も皮膚の状態がイマイチのままです。
(忙しさにかまけて薬をサボってるだけとも言えますが…汗)
お大事になさって下さいね!

バラを見に行かれたレポートも楽しみにしています♪

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
毎年薔薇とコラボするのが楽しみの一つだったので、ちょっぴり寂しいですが、
来年は祭壇にお庭で咲いた薔薇を供えてあげられるようにお世話頑張りたいです^^
ハナ、淡い優しい色の方がなんとなく似合う気がするんですけど、
はっきりした色合いの方が写真映えする気がしています^m^
マリィちゃんと今年も薔薇見に行かれるんですか? 
ぜひ派手なお色の薔薇コラボ撮ってきてくださいね♡楽しみにしています^^v

未公開動画、結構まだあるんですよぉ。 同じようなのばかり撮っていたのでw
この頃から少し心臓しんどくはなってきてたと思うんですけど、
まだまだ元気に坂道登っていますよね^^v 偶然あくびも撮れててラッキー☆

(ノε`*)ンププ なるほど!ハナは自分をニャンコと間違えてたのね。笑
マッサージチェアの背もたれは結構厚みがあるのでわかるんですが、
座椅子なんかにも登っていたんですよー^^; 明らかに間違えてますねw

*なおさん*
早いものでもう3ヶ月・・でもまだ3ヶ月しか経ってないんだなぁ。。
なんて思ったりもしています。
季節は巡っているけれど、ハナは幸せに包まれ優しい時間を
過ごしながら見守ってくれているのかな・・
そう思いながら私も過ごしていこうと思います^-^
お花好きなハナに喜んでもらえるように無理しない範囲で
お花のお世話も楽しんでいきますね♪ 

元気な頃の動画を見てると、私も笑顔になれるのでヾ(^0^)ノ
喜んでいただけて嬉しいです♪

ありがとうございます♪ メール届いていますよぉ~!(^^)! 
お返事がいつも遅くってすみません^^;

*ATOさん*
お花、欲張ってカーネーションと薔薇を買っちゃいました。笑
懐かしい写真や動画を見てるとキリがなくて時間があっという間に過ぎてしまいます。
振り返りながらハナは本当に可愛かったなぁ・・と呪文のように唱えていますww
シンバくんにもきっとこそっと母の日だよ・・って教えていますよ~(。-∀-)ニヒ

フォトフレーム、ピッタリすぎますよね(≧∇≦) 
色合いが同じでビビビっときました(←死語w)
我ながら良いお買い物ができたなぁ~と満足です(≧∇≦)
私も結構優柔不断で普段はなかなか決められなかったりするんですよ~
でもなんかこの日はこのフレームが私を呼んでいました。笑
引き付けられるかのように・・このフレームのコーナー、マリングッズの雑貨が
沢山置いてあって貝殻とかも一緒に買おうか迷ったほど素敵だったんです^^
ただウチ、オサレに置く場所&飾る場所がないなぁ~と断念しちゃいました(><)
お買い物楽しいですね♪ 雑貨屋さん巡りしたいなー。

ATOさんも皮膚の状態まだよろしくないんですね(T-T*)
今回今までより強いステロイド出されてしまいました。苦笑
今アレルギーの薬も寝る前と朝に飲んでいるので眠気がすごくて・・
朝はますます起きられません~(苦笑) 
お出かけを控えてたりするので早く治さなくちゃです。
薔薇レポ、頑張ねばですねー☆ 楽しみにしてくれてありがとうございます^^

こんにちわ。


ハナちゃんが亡くなってから、もう3ヶ月経ったんですね。
意外とオテンバだったんですね~。
アトムも、よくソファーに飛び乗ってます。

お庭、カラフルになったね。
ハナちゃん、たびたびお家に帰ってきてお花をクンクンしてそうだね~。
動画のハナちゃん、お耳がふわりふわりしててめちゃんこかわゆいぞ(*^.^*)
背もたれにお座りしてるハナちゃん、得意げでいい笑顔だね~。
お転婆ハナちゃん、実はママにそっくりなのかもね( ̄▽ ̄)

ハナちゃんが亡くなってもう3ヶ月なんですね。
暦の上ではひとつ季節が巡ったわけですが、もう春を
通り越して初夏の陽気ですね~。

あゆりすさんのお庭はお花でいっぱいですね❤
ピンク系のお花と白や青のお花の組み合わせが素敵です。
癒される~❤
そんな中、春先のビタミンカラーのお花がやっぱり元気を
与えてくれますよね。

バラに囲まれたハナちゃんの写真、可愛くって涙ものです。
しかもお庭のバラだなんて、もう最高。
素晴らしい一枚です。

動画のハナちゃんも可愛いこと。
一生懸命付いてくる姿が何とも言えません。
まだまだつらい日々が続くと思いますが、ハナちゃんとの
思い出をたくさん綴ってください。


お花凄いね!
ガーデニングが趣味っていいな~♬
バラの花も素敵!

うちの近所にバラ園があるんだけど
今、バラ祭りやってるっぽい。
行った事ないので行ってみようかな~(*´ω`*)

ハナちゃんとバラの写真すごくいいね!
やっぱりハナちゃんはお花が似合うわ~♡

やっぱりバラと言えばハナちゃん&あゆりすさんが
思い浮かびます(o^^o)
お庭のお花もキレイに咲いてますね〜♪
どのお写真も懐かしく拝見しましたよ〜^ ^

ハナちゃん...
ご実家のマッサージチェアの背もたれにも
上手に乗ってるんやけど落ちないか?
危なよ〜って心配した記憶が(笑)

バラとハナちゃんのコラボ写真はホントに和む〜〜(o^^o)
そうでしたね...
2年前のちょうどこの時期に具合が
悪くなったんでしたね...(。-_-。)
私も当時のハナちゃんの様子を書かれた記事とか
なんだか結構はっきり覚えているんです...

もっと早くに気付けたら...ってあゆりすさん
書かれてたけど...
でも、お出かけやお散歩で楽しそう
なハナちゃんやったから私もあの時は
あれで良かったのやって思います(*^_^*)
飼い主でも先生でも気付けない事もあると思いますし...
出来る事を出来る範囲でやれれば十分なん
ですよね、きっと(o^^o)

辛い事も思い出してしまうやろうけど
それ以上にこの季節のお庭のお花や薔薇
とハナちゃんとの楽しい思い出や記憶はいっぱい
あると思うからやっぱりこの季節、
好きでいましょうね(^_−)−☆

あゆりすさんもお肌とか体調今ひとつの様子なので
どうか無理しないで下さいね!
私も紫外線アレルギーが少しあるので
お気持ち分かります〜(涙)

↓芝桜、凄く綺麗ですね〜^ ^
コハナちゃん、相変わらず可愛い♪
我が家はあんまりお花は見に行かないんですが^^;
来年は芝桜、見に行こう?って思いました♪
あゆりすさんのお花のお写真みると
見に行きたくなります(≧∇≦)
動くハナちゃんが見れて凄く
嬉しかったです♪






あゆりすさん、こんにちは~♪
ハナちゃんは本当にバラの花がよく似合いますね~☆
バラに囲まれているハナちゃん、美人度がますますアップしてます~!!

我が家も先日まで5種類の大きなミニバラが満開でした。
一応全てミニバラですが、花径が10センチ以上あるので、みなさん普通のバラだと勘違いされています。(笑)
このところ雨が良く降るので、傷んで来て。。。
次は秋ですね~(^^;

色とりどりのお花が咲きそろって、きっとハナちゃんがクンクンしに来ているでしょうね。
今年買われたクレマチス、淡いピンクで、とっても素敵ですね~☆

ハナちゃんが楽しそうにお散歩している姿が見られて、とっても嬉しいです!!
動画を見ながら、あゆりすさんが後ろ向きに歩かれていることを想像して、少しハラハラしましたが~(笑)

ハナちゃんが意外とお転婆さんでビックリしました。^m^
我が家にもマッサージ機がありますが、パピは一度も上ったことがないんですよ~(^^;

あゆりすさん★ハナちゃん

こんばんは〜
3回目の月命日でしたね…
たくさんの綺麗なお花に囲まれて
天国でもモデルさんしてるかな♡
あゆりすさん家のお庭、すっっごい!!
お花畑ですね★
綺麗〜〜
ハナちゃんもクンクンしてますよ♡
マーガレット、ピンク色もあるんですね!!
白だけだと思ってたのでピンク見れて嬉しいです!!
お部屋でお花と写ってるハナちゃんすごく素敵…★
わたし、綺麗でしょ!って行ってるみたいです★
そんなモデルさんのハナちゃんなのに、、マッサージチェアーの背もたれによじ登るとは…(笑)

落ち着くんですかね(笑)

そういえばバービーも変な所が好きでした(笑)

今回の動画は弾丸走りじゃないんですね(笑)
テケテケ歩いてるハナちゃんの耳がぴょこぴょこしてて噛みつきたい(笑)

お友達からのプレゼントも心温まる物ばかりで嬉しいですね★
クジラの絵のフォトフレーム、ほんと絵とマッチしてる!!素敵〜

わたしもバービーを抱きしめたいです…


♡あゆりすさん、ハナちゃん、コハナちゃん♡こんばんは(*^-^*)
早いですよね~もうハナちゃんが亡くなって3ヶ月経つんですもんね
ハナちゃん、沢山のお友達が出来て沢山遊んでいると思いますよ♪
皆きっとハナちゃんを見て「この子可愛い♡」って言われて人気者にちがいないですよね

ハナちゃんと言えばお花がほんとに似合う子ですよね(*^-^*)
祭壇には素敵なお花が飾られているから、ハナちゃんも喜んでいますね❤

あゆりすさん宅のお庭とっても素敵♬色鮮やかなお花達・・しかも!マーガレット満開で

きゃ~ハナちゃんの未公開の動画観させていただきました。
もうルンルンさんに「ママ待ってよ~」って感じに笑顔で歩いていて可愛いハナちゃん(/ω\)♡
ハナちゃん、高い所が好きだったんですね。
器用にバランスを崩さず乗っている姿、ハナちゃん凄い(゚д゚)!

アレルギー大丈夫ですか?もう日中は日差しが強くて日焼け止めはもうないとダメですよね。

★こんにちわ


早いですね…
もう3回目の月命日なんですね…

ハナちゃん画像可愛い♡
ほんと女の子してて薔薇の似合う
仔でしたよね(#^.^#)
最初の頃の過去ブログは まだ
ヤンチャな感じのお顔で〜(≧∇≦)
それもまた可愛いんですけどね♫

まだ涙は枯れないでしょうが
あゆりすさんもパパさんも
楽しく日々を過ごせるように
ハナちゃんが見守ってくれてますよ

警戒心が強くビビりなとこ…
モモもまんまでスゴイ親近感(笑)
勝手に似てるって思ってます♫

だんだん暑くなって来てますが
体調崩さないように気をつけて
過ごして下さいね〜^ ^

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 早いですね、3ヶ月が経ってしまいました。
まだまだハナのベッドなんかも片付けられずにいます。苦笑

ハナ、お転婆娘でしたよ~笑
散歩中に野良猫ちゃん見つけるとワンワン吠えて追いかけるし^^;
ビビリなくせに猫ちゃんには強気でしたw
ソファーにもよく飛び乗ってたけど、年を重ねるにつれ自然と無理しなくなりました^^

*ちゅーちゃん*
お庭のお花も少しずつ増えてきたよ~♪ そして腕が黒くなってきたー笑
ハナもお花の香りクンクンしたりしながら、お庭ちょこちょこ歩いたり、
玄関タイルの上でお昼寝しに来たりしてるかなー?^^

動画のハナのお耳、私は見慣れてるせいか気に留めなかったんだけど^^;
ほんとだね~ふわりふわりで可愛い♡笑 
亡くなった時にさ、ちゅーちゃんにお耳だけはずっと柔らかかったよって教えて貰ったね♪
ハナが眠りについてから、お耳とお手手は沢山触ってたからね。
あの時の感触をすごく覚えているんだ。この先も忘れたくないな(><)
たれ耳だったせいか本当にお耳がふにゃふにゃ、やわらかくって気持ちよかったなぁ^^

背もたれから見下ろして気分良いんだろうね(≧∇≦) 
私に似たのか、お転婆さんは^^; あ・・あと好き嫌いがはっきりしてるところ。笑

*ラブママさん*
3ヶ月経ったのにこうしてハナのお顔見に来てくださるお友達がいるってことが
本当に嬉しいです(T-T*) なんだかいきなり暑くなりましたよね~汗
モフモフなラブくん、元気に過ごしていますか~?^^ 
最近は春と秋がすごく短くなった気がしますね。 
昨年まではハナの為にってエアコンも24時間フル稼働、25度設定だったんですけど
もうそれができないなぁと^^; 私はエアコン大好き、パパは嫌いなんですよ~笑
でもハナの為となると、パパも文句も言えず従っていたんですけどねw
設定温度で喧嘩にならないと良いのだけど~^^;

お庭のお花、少しずつですが増えてきました^^ 
でも連日の暑さで早くもバテ気味のお花も出てきているんですが、
色とりどりのお花達に癒されています♡ 
ビタミンカラーのお花達、暑さに負けず元気に咲いているので私もパワー分けて貰わないと^v^

2~3年前はバラのお世話も頑張ってたので、
お庭の薔薇をハナとお家で楽しめて最高でした☆
やっぱり手をかけてあげないとキレイに咲いてはくれませんね(><)
来年はまた祭壇をお庭の薔薇でいっぱいに出来るよう頑張らなくてはですね。

私の後をとことこ、着いてくるハナが可愛くて何度もリプレイして見ています^^
もう少しお庭にでも出してあげたらよかったな・・後悔も増えてきてますが
ハナもこうして皆さんに覚えてて貰えて喜んでくれてると思うので
さらに後悔することが増えないように、自分の思いをのんびりと綴っていけたらいいな^-^♪

こんばんは^ ^

早い〜
3回目の月命日なんですね

バラと言えばハナちゃん♡
私の中ではピンク色のハナちゃんもですが
このくまちゃんの上に大きな薄いオレンジ色の大きなバラが置いてあったのが印象深いです

私もあゆりすさん見習って(頂いたお花だけど)植えたらお花が咲いたのを見て可愛くなりました
もっと増やしたいけどまずは一人前に出来るまでは今のお花を大切に育てます^ ^

もうこの時期は特に私も肌が…痛くて念入りにお手入れしないとですね
お顔は赤くなるし腕は今年初のクリーム日焼け止めをつけたらヒリヒリしてるし…大変です
あゆりすさんもお手入れちゃんと頑張ってね

★コメントありがとうございます♪

*かずちゃん*
お花ね、ケース買いして母と半分ずつに分けたりしているの~^^v
元々は母親がお花好きでね、その影響受けたんだよね♪
バラも咲けばすごく豪華で美しいんだけど、お手入れ結構大変でね~汗
肥料もあげなかったし植え替えもしないまま数年放置^^; 
今年は特に花数も少なくて閑散としてるよ~泣

かずちゃーん、もしかして近所のバラ園ってここかなぁ?↓
http://chirochiko.blog17.fc2.com/blog-entry-333.html
以前、3パピ連れて一度だけかずちゃん地方にバラを見に行ってるの^^
行った日は暑過ぎてゆっくり見れないで休憩してばっかだったんだけどw
すごくキレイに咲いていたなぁ~♪ 
私も今週は母とマリクゥと一緒にバラ見に行く予定なの、楽しみだよ☆

ハナ薔薇コラボ、よい感じ? ありがとう♡
親ばかだけど、本当にハナはお花とのショットがしっくりくるわぁ~爆

*ヒロミ@さん*
バラといえばハナと私が思い浮かぶだなんて(〃ω〃)ありがとうございます♪嬉しいな~
お庭のお花、少しずつだけど増えてきてカラフルになってきました^^
ハナってよじ登るのが好きなのかな~。
寝転がっていると必ず背中の上に乗ってきてたし
パパがパソコンやってる時に肩乗り犬になってることもありました^^;
ヒロミ@さん、本当によく昔の記事を覚えててくださいますよね~☆
最近物忘れが激しく相当ヤバイ私より、記憶が鮮明かもしれません^^;

ハナ薔薇コラボ、親ばかですが絵になるなぁと^m^
パパにも無理させすぎちゃったんじゃないか、夜散歩にも出ていたししんどかったのでは・・と
何度か話していたんです、でもパパもその時ハナはすごく楽しそうだったんだから
それでよかったんだよって。 私もハナの笑顔は本物だった!^^ って思えたから
元気な時に楽しくお散歩出来てよかったんだって思うようになりました。
でもサインは出ていたと思うので、ハナが心臓丈夫!って過信しすぎてた部分は反省です^^;
ただ判断は難しいですよね、年齢から来るものなのかも・・って思うお年頃だったので。苦笑

ハナとはお花をいっぱい見に行ったから、お花のキレイな季節は
本当にいろんな思いが交錯してしまうけれど、楽しい思い出、楽しい時間の方が
辛い思い出よりもきっと多いですもんね。
今はまだまだ涙が溢れることも多いけど、きっとお花を見てはハナの笑顔を思い出し
私も涙ではなく笑顔で溢れる日々が過ごせるようになるといいな^^

ヒロミ@さんもお肌弱かったですもんね。 
本当に年々紫外線に弱くなってきていてトラブル続きです(T-T)
お互いしっかり対策しなくてはですね^^

芝桜、見頃でキレイでした^^ 来年はヒロミ@さんの所でピンクの絨毯コラボ見れるといいな♪
コハナちゃん可愛いんですが年中連れ出してるせいで薄ら汚れてきちゃいましたw
ハナシャンしてあげなくては!笑
動画見て下さってありがとう♪ また未公開動画探してみますね^^

*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ うふふ。美人度アップだなんてありがとうございます♡
親ばかですがハナは薔薇の花とコラボるとしっくりくるというか・・お似合いだなぁと。笑
わぁーすごい!! ミニバラなのに花径10cm以上も☆ 育てるのがお上手なんですね~
私もミニバラを何度か地植えしたことあったんですけど、
皆葉っぱが食べられてしまって茎だけに。。汗 その後、枯らしちゃいました(´ェ`;)
秋バラも我が家のは期待できません~^^; 追肥くらいはしておかなくちゃ。汗

お庭のお花も少しずつですが増えてるので、ハナもクンクンしてるかな^^
クレマチス、お花自体は小さめなんですけど花つきもよくて可愛く咲いています♪
でも濃いほうがやっぱりクレマチスは見栄えが良いなぁと感じました^^;

あはは♡ 私、よく転ぶ人なのでw 見てるほうがハラハラしちゃいますよね^^;
でも楽しそうなハナのお散歩動画が残せて、あの時頑張ってよかったなとw

ハナ、お転婆娘なんですよ~見かけはおとなしそうなのにw
私がマッサージしてるとまず肩まで登ってきて、その後ピョンと背もたれに上手に乗るんです。
たまに私の頭を踏み台にしてましたけど(≧ω≦。)ププ
パピくんは良い子だもの~そんなことしないよね♪笑

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ 毎月の月命日があっという間に訪れてしまってます。汗
3ヶ月って長いようで短いですね。たった3ヶ月前はまだハナが隣にいたんだもの(><)
ここ数日の暑さで一気に祭壇のお花がくったり。。
お庭のお花クンクンしにきてくれてるといいな~
お花畑とは程遠いんですけど、お花屋さんに足を運ぶのも楽しみで^^
でもハナの祭壇に飾るお花だったり物を見てる時が一番楽しいです♪
マーガレット、ピンク可愛いですよね♡ 

お部屋で撮った薔薇コラボ、珍しくおすまし顔してるんですけど
あれはわたし、綺麗でしょってわかってるお顔ですよね(≧ω≦。)ププ
あっ・・今週あさみさん家の方へ薔薇見に行きますよ^^ 平日ですけどいつものところへw
ハナ、高いところに登ると気分良いのかなー? 得意げな顔していたからw
暑い季節のお気に入り場所は玄関タイルの上で、靴を枕にして寝ていたんです^^;
お顔が革靴くさくってね、思い出すと笑えますw
バービーちゃんも変な所が落ち着くのかなー笑 
おでこにコンセント思い出しました(≧ω≦。)ププ 
バービーちゃんたら可愛いお顔してお茶目なんだからぁ♡

弾丸走りはね、お散歩行くのに家を出た直後限定なんですよ~笑
動画はもうお家に帰る途中で疲れてきてるころなんです(ノε`*)しかも坂道w
ハナのお耳って自由自在で、お外では大体お耳広げて歩いてたんですよね~
噛み付いたら噛み付き返しちゃいそうな猛獣ちゃんなので気をつけてー笑

お友達から頂いたもの、どれもハナへの想いが伝わってきて心が癒されます♡
フォトフレーム、マッチしてますよね(≧∇≦) よい買い物でした☆
お互い最愛の子達が恋しくて恋しくてたまりませんね♡

*HINAさん*
こんばんはぁ☆ 本当にこの3ヶ月早かったです(><) 
元気な頃の身体に戻って、お花畑を走りまわりながら楽しく過ごしているのかなぁ・・
ビビリな子だったけど、お散歩先では上手に挨拶も出来ていたから
お友達もいっぱい出来たかな^^
3パピ連れて歩いてる時もなぜかハナがいつも好かれていたのを思い出します^v^

お花の前でにこにこ笑ってるハナは本当に可愛かったなぁ・・
今もその時のように笑っていて欲しくて祭壇のお花を切らさないようにしてたんですけど
連日の暑さで元気なくなってしまって(><) 
お庭のお花は暑さに負けず咲いてくれてるので、ハナも許してくれるかなー?^^;

ハナ、私との距離が開くと少しだけ駆け足でついてきていたでしょう^-^
それが可愛くって♪ 先回りして撮った動画って案外少ないので、
ハナが楽しそうにお散歩してる時のお顔が残せてよかったです^^v
ハナ、お転婆でビックリしますよね^^; 
結構足の筋力もムキムキだったし、山道走る時も車内でバランス取りながら
立って前見てたので、バランス感覚は抜群でした(ノε`*)ンププ

アレルギー、お薬が効いて大分落ち着いてきたんですけど
元々肌が弱いから紫外線に1時間位当たると軽い火傷状態になって腫れてしまうんです。
以前はこんなことなかったのに(><) しっかり日焼け対策して出かけなくちゃですね♪

*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ ハナが旅立ってからは月日が流れるのがますます早く感じます^^;
あっという間に年取っちゃうわ~苦笑

先日はブログの方にハナのお写真載せて下さってありがとうございました♪
いつも亀訪問で気付くのが遅れてしまってごめんなさい(><;)
親ばかだけど本当にハナは薔薇が似合うなぁ~って思います。笑
モモちゃんもとってもお似合いだと思います^0^ 最近ますますゴージャスだもの☆
ブログも遡って見て下さってるってお返事見て嬉しかったです、ありがとう♡
ハナ、ガングロでアイラインキリリ☆凛々しいし、悪戯しそうなお顔していたでしょう?笑 
女の子顔になってホッとしました( *´艸`)

昨日はパパと買い物に出て、フォトフレーム買ってきたんです。
看取った時の最期の写真を入れていたら二人揃って目がウルウル^^; まだまだダメですね~
でもハナも見守ってくれてるだろうから楽しく過ごしていきますね^^

モモちゃんと性格似てるところ多いかも ( ̄∇ ̄) ツンデレなところもw
ハナもね、パパの背中の上とかによく乗っていたんですよ~♪

本当に暑い日が増えてきましたね。
少し風邪っぴきなので早く治さなくちゃです^^; 

*あこさん*
こんばんはぁ☆ もう3回目の月命日、早すぎますよね(><)
薔薇といえばハナだなんて♡ありがとう^^
ああぁ~覚えてくれていて嬉しい♪ 薄いオレンジ色の薔薇をクンクンしてるハナですよね^^v
キョロちゃんのベッドと同じなのも嬉しかったり♪
あっ、ハナのは羊なんですけどね^m^ 本当にこのベッドお気に入りだったんですよね~
他のベッドはマリクゥにあげたりしたんだけど、これだけはまだ家に置いてあります。

あこさんのいただいたお花はなんだろう~♪ 
うんうん、植えて可愛くお花が咲いた時って嬉しいし、可愛くってお水あげたり
咲き終わったお花を摘んだり・・お世話するのが楽しくなりますよね☆
今度見せてくださいね~^-^ 

あこさんもお肌弱いのね(><) 私も年々弱くなってきていて
まだ敏感肌用の基礎化粧品が使えるだけ助かっているのだけど・・
他のにかえるとすぐ赤い発疹出るようになってしまいました。泣
紫外線も強いので外出る時はしっかりお手入れ頑張りますね^^

お庭カラフルで華やいでますね。薔薇もきれいだしピンクのマーガレット素敵です♡
ハナちゃん、お転婆さんだったんですね。ソファーの背もたれでバランスとってドヤ顔なはなちゃんいいお顔してます(≧∇≦)

羊山公園の芝桜見に行ったんですね。
じつは私も29日行ったんですよ。私は1時過ぎに行ったのですれ違いでしたね。そーいえば結構わんちゃん連れ多かったような。ペッツはお留守番でしたが^_^;

もう3ヶ月経ったんだねー。なんだか早く感じるなー。 ハナちゃん、仲良しのお友達出来たかなー? 沢山のお友達に囲まれて楽しく過ごしてるよね。
カーネーション、赤と白の色合い素敵だねー!初めて見たよー。
そうだね、もう薔薇の季節なんだねー。
薔薇とハナちゃんのコラボ大好きだったなー。薔薇はほんと、あゆち&ハナちゃんを思い出すお花だなー。
私も今度薔薇が咲いてる公園行ってくるねー。あゆちと知り合うまえは薔薇に興味なかったのに、ハナちゃんとのコラボ見てから薔薇が大好きになったんだー。薔薇の香りもいいよねー。今年も薔薇を見ながらハナちゃんにお話してくるねー。端から見たら怪しいおばさんだがいいのだー(笑)
マーガレットもすごく思い出深いなー。
ピンクのマーガレットがある事もあゆちのブログ見て初めて知ったという(^-^;
初めてブログ見たときにピンクのマーガレットとハナちゃんのキレイな画像見て、もうその時すぐにハナちゃんにキュンキュンになってたよー。なんて愛されてる子なんだろう!なんて可愛いんだーーー!ってね(*^^*) これからも色々な花見る度にあゆちとハナちゃんが笑ってる姿を度々思い出すんだと思う。まだまだ悲しくて涙出ちゃうよね。 それでもこーやって可愛いハナちゃん見せてくれてありがとう!
いつか、沢山の薔薇とハナちゃんの夢がみれるといいね。目には見えなくてもたまに、あゆちの隣でそっと寝んねしてるんだろうなー。
遠いいつの日か、薔薇一緒に見に行こうー!ハナちゃんのお話いっぱいしよー。

カーネーション、濃いピンクと白かな?

★コメントありがとうございます♪

*ペッツははさん*
2年ぶりのガーデニング、楽しんでいます^^ 
お庭のお花をお供えしてあげたいんですが、ハナはお庭に出るのも
好きだったからお外で日向ぼっこしながらお花の香りクンクンしてるかな^-^
ハナ、お転婆さんでした~。よく一度も骨折しなかったなと^^;
ゴツゴツした岩場をピョンピョン走り回ったり、打ち寄せる波に向かって走って行ったりw
なかなかのチャレンジャーっぷりでしたよ。笑

羊山公園、同じ日に行っていたんですね☆ 見頃で綺麗でしたよね♡
すれ違ってしまって残念(><) 
ペッツくんお留守番で正解かも^^; 暑かったし人が多くて歩かせるのも大変な感じで
ビビリなクゥには試練になってしまいました。苦笑

*チーまま*
おかえりー♪もう3ヶ月が経ってしまったよ~やっぱり早く感じるよね。
でもまだたったの3ヶ月なんだなーって思うことも多くってね。
ハナが苦しむことなく元気に楽しくお友達と過ごせている・・って思いながら
私も過ごしてるよ^^v

カーネーションね、濃いピンクと白かな!(^^)! 
お庭の方のは明るめのピンクにクリーム色だよぉ~☆ 
可愛いから切り花にして祭壇に供えようって思ってたら台風で根元から折れちゃった(><)
薔薇を見て私とハナを思い出してもらえて嬉しいよ♪
チーまま地方に薔薇が綺麗な公園あるよね☆ チーちゃんといっぱいコラボってきてね^^v
ハナはよくチーままとチーちゃんのお散歩タイムにお顔出してるみたいだし^v^
きっと薔薇コラボ撮影中もちゃっかり隣でモデルさんしているかもね☆
薔薇やマーガレットはチーままにとって思い出深いお花になったのね。
最初に会った頃が懐かしいね^^ 数年前の今頃だったもんね~☆
あの日も薔薇が綺麗に咲いていたね♪ 
ご対面する前からハナにキュンキュンしてくれてたなんて♡
チーぱぱはハナの画像しか撮ってなかったしー笑 こんなに可愛がって貰えて幸せだよ♪
まだまだ涙は出てきてしまうけど、ハナのこと想いながら振り返ったり
ブログに綴っているからひどいペットロスにならずにいられてる気がしてるよー。
皆とこうしてお話しすることが楽しいしね^^ 

ずーっと夢でも会えなくって・・というか、朝起きるとすっかり記憶にないの。汗
いつも寝るの遅いけど寝ちゃうとぐっすりなんだろうな^^;
寝室のハナのベッドは一緒に部屋で寝てた頃のままなの~
きっとハナはそこで寝てるよね^^ 
ハナが起こしてくれなくなったからますます寝坊助になったわw
うんうん、薔薇一緒に見に行きたいよ~♪ 親ばかトークしようね^m^
旅の疲れは取れたかなー? 関西弁になってたりして(≧ω≦。)ププ

お忙しいのだと思いつつ、つい、コメしています。
NHKの趣味ドキッのペットの絵をかくのを見ていたら、
あ、私は絵はすごい苦手で描くことはないのですが(爆)
宇宙のくじらがでてきたんです!
講師の長友さんがお話ししている後ろに、クジラの上の
ハナちゃんがばっちり映っていましたよ!
ハナちゃんに会えたみたいで、なんだか、とってもうれしかったです(*^_^*)
3か月たったのですね。
夢で会えるといいですね。
お庭のお花、ほんとにきれいですね~
クレマチスや草花の寄せ植えにも憧れていますが、お世話が行き届かず、枯らしてばかりです。
あゆりすさんの写真で、堪能させてもらっています。
マリ、クゥちゃん、頑張りましたね!!
お疲れさまです!

そうそう!
そこのバラ園だよ♬
家から1kmチョットの所にあるので
たま~にだけど散歩の時に寄ってるよ(*´ω`*)
夏は花火大会もあるんだけど花火は家から見えるので毎年ベランダから見てるよ。

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
こんばんはぁ^^ コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます♡
宇宙のくじらがNHKの番組で紹介されていたんですね~♪
そういえば長友先生のブログにその事が記載されていました^0^
クジラの上のハナもばっちり映っていたなんて(≧∇≦)
嬉しいお知らせを実家で拝見してたので、すぐに母に報告しちゃいました^v^
ハナもきっと見つけてくれてありがとーって言ってるかな^^
ジェットくんにも会いたいなぁ!(^^)! 
あっ、9月に東京に来られるって仰ってましたよね♪ 
私がそちらに行くの10月になりそうなんですv
でも平日なのでご予定どうかなっていう感じです^^; また連絡させてください♡

先日久しぶりに夢にハナが出てきてくれたんですけど
何だか寂しい夢だったんです(T-T*) 一緒に出てきたお友達は
可愛いお顔のまま夢の中に出てきてたのに、ハナはコハナちゃんのお顔で^^;
おまけに目を負傷してしまい、病院に連れていかないとって慌ててる夢でした。
なんでこんな夢なのー・・ってものすごく目覚めが悪かったのです。苦笑
次はニコニコ笑うハナの笑顔に会いたいです(><)

私もとことこさん家の薔薇、拝見してやっぱり綺麗だぁ~
来年は頑張ってお世話しないと・・なんて思いました^^;
ジェットくんも元気に過ごせているようで嬉しいです^^
キリちゃんも相変わらず若々しく可愛く美しくて惚れ惚れしちゃいました♡
なかなかメッセが送れずにいてすみません(><)でも拝見しております♪
マリクゥ、病院頑張ったご褒美に昨日薔薇を見にお出かけしてきました。
薔薇は残念ながら前夜の雨で傷んでしまっていて残念な状態でしたけど
ボール遊びして大はしゃぎでした^^v 

*かずちゃん*
わぁーやっぱり私が以前行った薔薇園だったんだね~♪
ってか、家から1kmなんて☆そんなに近かったなんてビックリだよぉ。
お散歩の時寄れる場所だなんて羨ましいなぁ☆
薔薇園が近くにあったら私、週に何度も通ってしまいそうだわん。笑
お家から花火が見れるなんていいなぁ♪
花火は好きなんだけど、人ごみが苦手でねぇ、、もう何年も見にいけてないよ(><)

あゆりすさん、ハナちゃんこんばんはー
とっても、久しぶりです。
いっぱい、話したい事があったり、
ブログもアップしたいけれど、余の忙しさと疲労で
毎晩ハナちゃんに会うだけの毎日を過ごしておりました。。

今日は、とにかくお話ししたくて!
お昼の、NHKでハナちゃんに会えたんですー
虹の橋をクジラさんに乗って笑顔で旅をしていました。
とっても可愛くてハナちゃーんってテレビを撫でてしまいました。

笑顔のハナちゃんに泣けてしまいました。
テレビを通してハナちゃんに会えて嬉しかったです。

採血の回数もほんとに驚いてしまいました。
良く頑張ってくれましたね。。
それでも、笑顔を見せてくれるハナちゃんをとっても
尊い大きな存在と感じます。
毎日、癒されて頑張る気持貰っていますよ。

工事がはじまり、まだまだ忙しい日々が続きそうですが、
日々、ハナちゃんあゆりすさんから元気玉貰っています。

もうひと頑張りしたら、お庭やみんみんの事報告しますね。
あゆりすさんの更新も、楽しみにしております。

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
こんばんは☆ ご無沙汰しております。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
NHKに長友先生が出演していらっしゃったみたいですね♪
クジラの背中に乗って旅に出ているハナを見つけてくださってありがとうございます^^
ハナはお空の世界でも楽しそうにニコニコ笑いながら
お友達に元気なお顔を見せに行っているのかもしれませんね☆
先週はコハナちゃんと一緒に空の旅してきました。
広い空を見ながらハナのこと思いだしたりしてました。

採血の回数なんて数えた事なかったので・・あまりの多さに驚いてしまいました。
病院嫌いになって当たり前ですね。
それでも通院頑張り続けてくれていたハナが今まで以上に愛おしくなりました。
もっともっと頑張ったハナが喜ぶようなことをしてあげればよかったです。
今頃になって気付くことも多くって・・・。泣

こちらは早くも30度位まで気温が上がったりで暑い日も増えてきました。
梅雨入りの頃はハナも私も体調が優れない日が多くなるので
一層マイペになりそうですがまた楽しかった旅の話しなど綴りたいと思います。
みんみんママさんもお忙しいようですのでお体ご自愛くださいね。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
