スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食い倒れ旅行 in 高知♪

2015.06.02 |旅行EDIT
2015-0005-23-1.jpg
5/23~25、高知の"ゆかさん"(ももこちゃん&すみれちゃん)家に泊まらせて頂き、
ハナが繋いでくれたパピ友さん(AKIさん、ちゅーちゃん、ろろ母さん、もこさん)と
一緒に高知で食い倒れの旅~♪
本当に食べてばかりの食い倒れツアーでした。笑

飛行機乗るのも約20年ぶり^^;  
羽田までは家の近くから出ている高速バス(800円)を利用したので楽ちん~♪
とはいえ、ちゃんと時間に間に合うのか、渋滞しないだろうかと不安で仕方ない。
パパにバスターミナルまで送って貰ってからバス待ちの間に心配しすぎて胃が痛くなった。苦笑
乗車してすぐに羽田で待ち合わせしてたあきたんから羽田着いたよ~の連絡。
はっ・・早い^^; 私、今乗ったところなのに。笑 
皆からも初めてのおつかいシリーズみたいだねって言われていたんだけどw
無事羽田で合流するまでが一番ドキドキした(ノε`*)

羽田着いたらバスの降り口の所で既にあきたんとまーちゃん(ろろ母さん)が待っててくれて、
二人の顔見てホッとした。
一緒に移動できたのですごく心強かったよ、ありがとね♪

羽田空港内でお買い物したあとはランチ~
これから高知行って食い倒れるのに、既にここからガッツリ飯かよ!!みたいな。笑

初日は不安定な空模様だったこともあって機内の揺れも度々あったかな。
揺れにはあきたんの方が怖がってて目を閉じてた^^; 私は揺れは案外平気w
揺れよりも突発性難聴になった時から耳に閉塞感があるので、
飛行中に気圧調整うまくできるのか、痛くならないかの方が不安でした。
でもまーちゃんが耳抜きがうまく出来るようにって飴玉をくれてね...
何とか大丈夫でした^^
二人が一緒だったから飛行中も心強かった、ありがとー♪

往復の航空券も早割を利用して数ヶ月前に予約したので、
割安な上に3人並びの席で楽しい空の旅でした!(^^)!
そして1時間半で高知へ到着、さすがに早い~☆

空港出口でゆかさんがお出迎えしてくれて^^
京都から車で高知入りしたちゅーちゃん&もこさんとも合流し車で観光名所へ~♪
2015-0005-23-2.jpg
まずは桂浜~☆ 
坂本龍馬の銅像、見上げるほどの高さにあったので、一緒に撮るのに一苦労^^;
皆で集合写真も撮ったりしながら、お散歩~♪
そしてカラフルコーンのアイスクリンで乾杯♡
2015-0005-23-3.jpg
海水も透き通っていてとても綺麗でした☆
コハナちゃんと一緒に高知まで遊びにこれて嬉しい~!!
そうそう、旅行前にコハナちゃんは花飾り付けて女子力さらに女子力UP~(^0^)v
2015-0005-23-4.jpg
続いて"はりやまばし" 
ゆかさんに小さくてビックリするよって言われながら向かったのですが...
本当に小さかった。笑 
ちょっとググってみたら日本三大がっかり名所のひとつらしいw
でも私は朱塗りの赤い橋×柳がマッチしてて雰囲気良いなぁ~って思ったんだけど...
後ろの建物が近すぎるのがちょっとガッカリでした。笑
ここでも皆で記念写真撮りました^^ 
そうそう、桂浜では流行ってるの!?自撮り棒を持ってる観光客を数人見かけましたよ^^
私達はお願いしたり、セルフタイマー利用しましたw
2015-0005-23-5.jpg
夜ご飯はゆかさんが予約しておいてくれた"萩の茶屋"の個室にて♪
待ちに待ったカツオ祭り~☆ 
そして焼肉に貝もあるー(≧∇≦)テンション上がる↑↑
以前あきたんが高知に行った時にお土産にカツオを送ってくれたことがあったんですが
それを食べたらもうスーパーのカツオを食べられなくなるほどだったんです^^;
久しぶりのカツオ、やっぱり本場の新鮮なカツオは臭みもなくお刺身もタタキも激ウマ~♡
お肉も分厚くてジューシーだし、貝の新鮮さには驚きましたよ~



焼かれる前の貝を動画撮ってみましたw 
外野の声消しにBGM入れてあります^^; 音量にご注意ください。
2015-0005-23-6.jpg
皆でワイワイしながらお腹も満たされたところで
旅行中お世話になるゆかさん家へ移動ですー♪ 
苦しい~と言いながらw 
前日お誕生日を迎えた"もこさん"をサプライズケーキでお祝い~おめでとう☆
そして深夜までぺちゃくちゃおしゃべりして楽しい1日目が終了。
2015-0005-23-7.jpg
1日目はももちゃん、2日目にはすみたんがホスト役(≧∇≦) 
二人ともすごく懐っこくって甘えてきてくれるので癒されるー♪
うっかりももちゃんの写真撮り忘れてしまったので横浜上陸時の懐かしい写真をー☆

朝弱い私。。起きれなかったらどうしよって思っていたら
ももちゃんが私のお腹にダイブして起こしてくれたぁ♡笑 ありがと(´ε`*)♪
2015-0005-23-8.jpg
すみたんと会うのは今回が初めてでした^^
お迎えしたばかりの頃に悪戯ばかりしてたすみたんの話しをよく聞いていたのにw
会ってみたら落ち着いていておとなしくって抱っこも平気だし、
チュチュしてくれて可愛かったぁ♡
2日目は私の横ですみたんが寝てくれてたんですよ^-^♪
2015-0005-23-9.jpg
翌日はまず日曜市へ♪ 高知では名物みたい。
朝、ゆかさんが小夏を剥いて出してくれたんだけど、
さっぱりした甘さで酸味も少しあって、食べやすくとっても美味しかった~♪
白い甘皮も一緒に食べるみたい。 市場でも小夏をあちこちで見かけました^^
お花の苗やら野菜やら・・安くって車だったら色々買っちゃってたかも~。
ゆかさんに"いも天"を頂いて皆で食べました^^ 懐かしい味って感じで美味しかった☆
2015-0005-23-10.jpg
続いて向かったのは久礼大正町市場♪ 
新鮮で安い魚介類が並んでいます。 
市場で買ったものを調理してくれる食堂があるのでそちらで昼食~♪
本日も鰹なり~ヾ(^0^)ノ 
2015-0005-23-11.jpg
こんな風に調理されて出てくるんですよ~ 
白飯に味噌汁もついて1000円程度。お得感たっぷり(≧∇≦)

鰹のタタキも色んな味わい方があって。
昨夜のお店はトマトや玉ネギ、キュウリ、スライスにんにくと一緒にポン酢で食べたけど
こちらはカツオ自体の素材で勝負って感じ^^
左下のはここでは食べたなかったけど、日曜市でゴチになった"いも天"

コハナちゃん「ママってば食べるのに夢中で無言になってる・・」
2015-0005-23-12.jpg
みんなお腹いっぱいで苦しい~もう無理ーーー!!! とかいいながら
400m先にある"風工房"でスイーツを食べる(≧ω≦。)ププ 
イチゴ農家の奥様たちが営むケーキ屋さんなんだそう。、
苺もケーキもとても美味しくって、苦しいといいながらペロリと完食ww

カフェの目の前には海が広がっています^^
旅行行く前の天気予報ではかなり不安定な予報で降られるの覚悟だったけど
こんなに良いお天気に恵まれて♪ 青い空と海がとても綺麗でした☆
2015-0005-23-13.jpg
続いて向かったのが、ももすみたん連れてお散歩にも訪れてるという竹林寺。
2015-0005-23-14.jpg
新緑がキラキラ輝いていてとても綺麗で美しい~☆
既に紫陽花も可愛く咲いていました。

京都のちゅーちゃん&もこさんとは寂しいけどこちらでお別れです(T-T*)
ちゅーちゃん、車出してくれてありがとう^^ 皆でドライブ楽しかったよー♪
次は京都かなぁ? 楽しみだね♪

ゆかさんの車に乗り換えて、夜はどうしようかぁーなんて話をしてたら
香川にうどん食べに行こうかーってゆかさんの一声に俄然盛り上がる関東勢w
テンション上がりまくりー^^

旅行中はゆかさんとあきたんが運転頑張ってくれてたんだけど
香川に向かう途中はまーちゃんも頑張ってくれて(ゝω・) みんなありがとう♪
ちなみに私、高さのある車の運転に慣れておらずハンドル握ることはありませんでした^^;
食べてばかりの役立たずですみませーん。苦笑
2015-0005-23-15.jpg
ゆかさんが以前寄って美味しかったというお店"おか泉"
皆は温かいおうどんをオーダーしてたんだけど、
私はおか泉自慢の一品とあったのでw "ひや天おろし"にしました~♪
普段から蕎麦よりうどん派、特に冷たいうどんが好きな私^^
こちらはレモン汁を垂らして頂きます。

おつゆをぶっかけて~本場のうどんをいざ実食!!! 
麺にコシがあってめちゃ美味い(≧∇≦) 
大きな海老天、衣もサックサクだよ~♪ 
かなりのボリュームだったのでまたまた苦しすぎな状態に^^;

お腹いっぱい食べられて幸せ~♪ 帰ってから体重計乗るの怖いよー笑
まあ・・美味しいものを旅先で食べる!
これ、旅行度醍醐味なので気にしなーい。笑

香川から高知市内へ戻ってきて・・この後どうしようかー・・・
その時ゆかさんが皆でカラオケでもするー?って♪ヽ(≧▽≦)ノヒャッハー
皆のテンションさらにMAX~♪ 
2015-0005-23-16.jpg
そして向かったのはこちら。
高知市内中心部にある、ゆかさんのお店 『アマリージュ』ですよん
この日は休業日だったので貸切☆
こんな素敵な店内で歌い放題、飲み放題ですよぉ(≧∇≦)ブラボー♪
そして皆年齢も1つ、2つしか変わらない同世代なので歌う曲といえば
こんな懐かしい曲ばかり(≧ω≦。)ププ 年がばれるーw

ビール、日本酒、ワインなど苦手なので普段飲まないんだけど
甘いカクテル、特にカシスオレンジは好きな私。
ゆかさんが美味しいカクテル作ってくれて、ちょっと飲みすぎた~
5~6杯は飲んだかな^^; 気分良くなっちゃって笑いのツボを刺激された(笑)
マイク持ったまま笑うのだけは今後やめようと思ったww

カラオケなんて20年ぶりだったけど、こんなに楽しかったっけ~
ゆかさーん、楽しい時間と美味しいお酒をありがとうね♡ 
また可愛い歌声聞かせてねー^^

結局この日は午前2時過ぎまで盛り上がり、帰って寝るころには
TVからおはようございます!って聞こえてきた^^;

しかし若い頃と違って翌日に響くお年頃。笑
皆で10時頃まで寝てましたとも(≧ω≦。)ププ
2015-0005-23-17.jpg
そして3日目もカツオ食べちゃいますよー♪笑
ひろめ市場内にある明神丸。セルフ方式のお店なんだけど
待ってる間にカツオが藁焼きされているのを間近で見ることが出来ます。
勢いよく上がる炎の高さに釘付け。
2015-0005-23-18.jpg
塩タタキと美味しそうだったので鯨の唐揚を選んでみました^^
塩で食べるタタキも美味しい~♪朝からカツオ食べられて幸せ♡
2015-0005-23-19.jpg
最後にもう一度綺麗な海を見て~
2015-0005-23-20.jpg
コハナちゃんと一生懸命撮影する私とあきたんww
2015-0005-23-21.jpg
撮れたお写真がこちら(*´ェ`*)
楽しい時間は本当にあっという間だなぁ~
ゆかさんに高知空港まで送って頂きました♪
2015-0005-23-22.jpg
帰りは月曜だったこともあって機内も割りと空いていた^^
コハナちゃんと一緒の空の旅、 ハナもきっとクジラの背中に乗って一緒に空の旅してるのかな~
2015-0005-23-23.jpg
あきたんとまーちゃんが窓際の席を行きも帰りも譲ってくれてね、
帰りの飛行機では青空が広がって本当に綺麗な空でね。。
寝不足続きだったことも忘れ、ハナのこと思いながら広い空を眺めていました♪
2015-0005-23-24.jpg
ハナの百箇日、うちの子記念日を
こんなに素敵なパピ友さん達と一緒に過ごせたことがただただ嬉しくってね♪
ワンコなしでもお出かけ一緒に出来るなんてね^^
本当に幸せなことだなって。 ワンコ達に感謝感謝♡
そして愛するハナちゃん、ありがとう♪ 

ゆかさんにはお世話になりっぱなしでした。
素敵なおもてなしをしてくれて本当にありがとうヾ(^0^)ノ 
また小銭ためて遊びに行くねー笑 
いつまでも現実逃避してないで月初仕事頑張らねばw
2015-0005-23-25.jpg
この日の晩御飯は空港で売ってる焼きさば寿司。
パパが行ってるハーレーショップの社長さんのご兄弟がやってるお店みたいで。
パパも美味しいとご満悦な様子だったのでよかった^^

高知、京都、千葉、神奈川と皆お家は離れているけれど
またみんなで楽しい時間を一緒に過ごせますように☆
みなさん、ありがとう&おつかれさま^^
そして長い旅行記を読んで下さったみなさまもありがとう☆

コメント

こんにちわ。

高知、いいですね~!
コハナちゃんも一緒ですね!

貝って、けっこう暴れますよね。
一度、宴会でアワビが暴れてました(笑)

本場のうどん、食べたいな~!

おお、3日連続でカツオ食べたのね~。
爆食いツアーだったけど、ホントに良く食べたわ(*≧m≦*)ププッ
香川のうどん、食べたかったな~。
私もレモン絞った冷たいぶっかけ大好きだよん♪
カラオケも楽しそうね~。
お店の2階かな?
私たちがお邪魔したのと風景が違うわ~。
また、みんなでお出かけ行けるといいね(*^_^*

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 高知、何を食べても美味しくって最高でした^^v
コハナちゃんも同行して貰いましたよ~笑 

貝、焼かれちゃう~って焼く前から暴れてました。笑
お肉と貝、鰹まで一緒に食べられるなんて贅沢ですよね(≧∇≦)

香川のうどん、ツヤツヤしてコシがあって美味しかったです。
やはり本場は違いますね♪ 

*ちゅーちゃん*
そうなの~最終日はカツオで〆たよ~ (^∀^)v
爆食いツアーだけあって食べまくりだったよね。胃袋がさらに大きくなって大変だよー笑
香川のうどん、次回は一緒に食べにいけるといいな^^
レモン絞ったことなかったけど、すごい合うんだね☆
冷たいぶっかけうどん、また次回も頼んでしまいそう。そのくらい美味しかった(≧∇≦)

カラオケ大盛り上がりだったよ~同世代だからこそ楽しかったのかも^^v
うん、お店は2階のお部屋だったよ♪ オサレでビックリ!
同じ年なのにかっこよくって惚れ惚れ♡ ゆか姐さんと呼んでいたよw
車出してくれてありがとね♪ 皆で1台で動けたから楽しかったよ~
家が離れてるけどこうしてたまにでもいいからみんなで集まりたいね!(^^)! 

待ってました🎵
高知行ったことないけど、三大がっかり名所があるんだ😱知らなかった。後の2個ってどこだ⁉😁
コハナちゃんとも色々行けて食べて歌って食べて食べてと超楽しいツアーで良かったね👍
風景も絶景で貝もお魚も新鮮だし、そりゃ食べ続けるっしょ😆


前のに書き忘れた😅
かわいいフラワー(正式な名前❔)とジャムとハナちゃんの写真ありがとー😆💕✨大切に飾らせてもらうね。ってか飾ってる💮

みんなのfacebookにもいっぱい上がってましたが…

美味しそうすぎます!!

いいなぁ…☆

コハナちゃん、みんなの食べっぷりに笑ってますね、きっと(笑)

食い倒れ高知!いいなぁ~❗
私も沢山たべられたら行きたいけどなぁ(((^_^;)

三大ガッカリ名所。
昨夜、丁度テレビであるタレントさんが言ってました。
ホントなんだ(≧∇≦)

ハナちゃんが繋いでくれた友情は宝物ですね🎵

ハナちゃんを通じて遠くのお友達ができて、嬉しいですね。
しかも食い倒れツアーまで一緒に!
読んでいて、うん、確かに良く食べてる~って思いました(笑)
でもどれも美味しそうですものね、無理ないな~。
貝の動画は楽しませていただきました。
活き活きとしていて、とても美味しそう。
お魚も、つやつやおうどんも、羨ましい❤

でもやっぱり、そこここで登場するコハナちゃんが可愛いです。
体も胃袋もゆっくり休んでくださいね。

★コメントありがとうございます♪

*ikeさん*
三大がっかり名所ね、他は北海道の札幌時計台、長崎県のオランダ坂だって^^;
でも私、赤い橋ってなんか風情あって好きなんだよね~笑
うん、今回コハナちゃん連れて高知に遊びに行けてよかったよ☆
しかしほとんど食べてたなぁ~笑
でも旅行の醍醐味だもんね、その土地の美味しい物を頬張るのは^m^♪

クレイフラワーねv 飾って貰えて嬉しいよ~ありがとう♪
私もプルメリアなら何とか作れるようになったんだけどね^^; 
粘土だからね、水に弱いから気をつけてね~

*れぃさん*
FB、皆でUPしてました(≧∇≦) 私もタグ付けして貰ってたので
帰ってからゆっくり見させて貰おう~って思ってたら乗っ取られてしまい。苦笑
れぃさんにもご迷惑かかってしまったかも・・ごめんなさいね(><)

高知では何食べても美味しくって食べまくってました。笑
北海道も美味しいものいっぱいでいつか行ってみたいです^^

コハナちゃん、まだ食べるのーー?って目が点になっていたかも。笑

*なおさん*
食い倒れツアー、食いしん坊なので大満喫&大満足でした(≧∇≦)笑
本場の鰹やうどん、本当に美味しくって♪
東北も美味いものいっぱいで羨ましいです。

三大がっかり名所、昨夜TVでも話題になってたなんて(≧ω≦。)ププ
そんな話題な名所が見れたなんて嬉しいなぁ。笑

ハナが居てくれたからこそ皆と知り合えたのでこれからも繋がっていたいです^^
ハナが残してくれた宝物だから大事にしなくっちゃですね♡

*ラブママさん*
今までお友達と遊ぶ時は大体ワンコ連れだったんですよね。
今回こうしてワンコなしでお出かけ、それも旅行に行けて嬉しかったですヾ(^0^)ノ
家が離れてるので会えても年に1~2回かもですが、
またそんな距離感も良いのかもしれません^^ 

あは♡ 撮った写真のほとんどが食べ物だったほどよく食べてました。笑
素材自体が新鮮で美味しいって最高ですよね☆
動画で貝の新鮮さが伝わってよかったです^0^
まさか香川でうどんが食べれるとは思っていなかったので、
連れて行ってくれたお友達に感謝です☆ 
あちこちにうどん屋さんがありました。素うどんだと2~300円とかなり安いみたい^^;

ありがとうございます(≧∇≦)
コハナちゃん、皆にも可愛いって言って貰えて嬉しかっただろうな♪
どこに居ても目が合うーーとも言われました。笑
またご一緒する機会があった時にはコハナちゃん連れて行きますね^m^

コハナちゃんと楽しい旅行ができてよかったですね。
どれもおいしそう!!
はりまやばし、私も一度だけ見たことあります。
ほんとに小さくて、ガイドさんに教えてもらわないとわからなかった記憶があります。
でも、三大がっかり名所があるなんて知りませんでした(笑)

FB、迷惑なことをする人がいるんですね。
メッセージでお話しできなくなって、残念です。
マナー違反がなければ、楽しいシステムなのに…

ブログを楽しみにのんびり待っていますね

と~~っても素敵な旅行になったんですね~☆
そして。。。食べっぷりもお見事!!(笑)
美味しそうな物ばかりで、よだれが出そうでした~^^

三大ガッカリ名所?
残りはどこだろう??
札幌の時計台も入っているのかな~(うっかり通り過ぎるところでした!笑)

コハナちゃんが旅の案内してくれているようで、ほっこりしました☆
女子力アップしたコハナちゃん、次はどこに現れるのでしょう?^^

こんばんはぁ♪
楽しかった鰹女子会から早くも10日もたっちゃったー(*_*)

高知の食い倒れツアー大成功(^3^)/
まずは一安心(笑)
喋って食って喋って食ってでお口が疲れたとか(笑)
一番強烈やったのは大正市場後の400メートル先のカフェ(笑)
私の予定じゃ2キロぼど先の予定やったんだけど!あまりの近さに笑ってごまかすしかなかったー(汗)

ももちゃんの写真二年前だけ?ずいぶん今よりホッソリしてるよーな(笑)

今のももちゃんにお腹の上に飛び乗られたなんて(^^;さぞかし目覚めのいい朝だったことでしょー(-o-;)

次の日はすみたんあゆさんの顔の横でゲロ事件!
家の子達はあゆさんの事何だと思ってるのー(笑)

はりまや橋あまりの小ささに笑えるでしょー♪ネタの1つでよしとしよー(笑)

カラオケ凄かったね♪
5時間くらい歌ってたよー(笑)
まっ全て20年くらい前の歌ばっかりだったけどねー(*_*)

2日間いっぱい騒いで楽しかったーよー♪
また大人の修学旅行計画しなくちゃねー♪

ちなみになぜか自分で写真全くとってなくって唯一あったのがカラオケ中の3人の姿でしたー(爆)

あっ!そう言えばあれ以来ももちゃんは全く家でもはしゃぐことなくおとなしーく置物のように寝てまーす(笑)
あの日はいったい何が乗り移ってたのかな?
ひょっとしてはなちゃんが近くに来てたとかー♪
あれは動画に残しておくべきだった(笑)


FBでは見てたけど、食いっぷりが凄すぎ~!
なぜ、女子の皆様のお腹にはあんなに沢山入るのか?
おしゃべりで、カロリー消費しながら食べてるのかな?(笑)

自撮り棒は、桂浜にも進出してましたか~。
今度は、自撮り棒持参で旅行に行って下さいね。
コハナちゃんとのツーショット写真をいくらでも撮れますよ~♪
あっ、若い方はセルフィースティックと言うらしいですが(笑)

ぎゃははー!
ほんとに食べまくりだーーー!
つか、うちら、食べすぎだよねぇ・・・
白飯もうどんも残さずだったよねぇ・・・
あ、でも、私はアイスクリンとケーキ食べてないから。
今回のがっつり大将は、あゆたんに決定だね!wwwww

ほんっとに楽しかったね。
旅行帰りの週は抜け殻のようだったよ~。私。
でも、ふとした瞬間に、魔女の高笑いが頭に響いて。
何度仕事中に吹き出しそうになったことか(爆)

今回の旅、コハナちゃんもいっぱい楽しんでくれたよね。
そして、ハナちゃんもママのそばでいっぱい笑ってくれたよね。
住んでいる地域も環境も違うのに、出会えたこと。
この子達が繋いでくれた大切な縁。
これからもこの子達ありきで大事にしていこうね★

私も頑張って小銭貯めるよ~w
また大人の修学旅行を計画しましょ♪

すごーく楽しそうな旅行!
で、すごく美味しそうな旅行!!
高知のカツオは、バカウマですよね!
なんてったって、魚嫌いな私でも「おいしい」と思うし、高知でしかカツオ食べれないもん(^^)
それにしても、こんなに食べて羨ましい♪
そして、そのカロリーを消費してしまう女子トークがいいな〜☆

次は、是非、富山にも来てね〜!
美味しくて安いお魚や、お肉、お酒がたっくさんあるよー!

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
ワン友さんと一緒に旅行に行くのって初めてだったんですけど
皆同年代なこともあって、すごく楽しかったです^0^
お料理もどれも美味しくって☆ もうこっちで鰹は食べられません(苦笑)
はりまやばし、とことこさんも見に行かれたことあるんですね^^v
私も橋に向かう途中、こんな駅ビルが立ち並ぶ中のどこにあるんだろう?!って^^;
小さいって聞いてたのでそんなに驚きはしなかったけど、確かに小さかったです。笑
はりまや橋商店街の顔出しパネルには「がっかり名所でごめんちゃ」って書かれてるそうでw
地元の方も認めるがっかり名所なんですかね?^^;;

FB、自分の投稿はほとんどしてなかったけど皆の近況が見れて良かったんですが。。
本当に迷惑な話ですよね。・・・って、自分もお友達に迷惑かけてしまったのですが(><;)
メッセージのやり取りいっぱいさせてもらえて嬉しかったです^^ ありがとうございました☆
連絡が取れなくなってしまったので近日中にとことこさんのブログからメールさせて頂きますね♪

*パピママ♪さん*
本当に素敵なお友達と一緒に思い出に残る旅が出来て嬉しかったです^^v
ふふふ♪ 皆で食い倒れましたよー(≧∇≦)
旅先での食が美味しいって最高ですね♪ 

三大がっかり名所、パピママさん、ビンゴ☆笑 
他は北海道の札幌時計台、長崎県のオランダ坂らしいですよ~
うっかり通り過ぎるような場所なんですね^^; ガッカリ感ありましたか?笑

コハナちゃん、あちこちに登場してますもんね^v^ ほっこりして頂けて嬉しいです♪
次は・・今週末に両親&マリクゥとお出かけするので連れて行こうと思います^^

*ももゆか420さん*
こんばんはぁ^^  先日は本当に色々とお世話になりました。ありがとね(*・∀-)☆
ほんとだよー。もう10日も経つだなんてね。
旅行中、楽しすぎてはしゃぎすぎたせいか、帰ってきてから気抜け状態。笑
ほんと何もしないでゴロゴロして、芋ケンピ食べてたわー(≧ω≦。)ププ

高知の食い倒れツアー、マジで最高だったよぉ☆
ゆかさんが美味しいお店いっぱい連れて行ってくれたおかげだよー♡
本当に口は常に休むことなく動いてたもんね。笑 
きゃはは!! 本当にあのカフェの近さにはビックリしたよ~
しかもあの距離、車で移動したよね?爆
横浜にゆかさんが来た時にさ、近くても高知市民は車で移動するきー、
今日は1年分歩いたって言ってたのを思い出しちゃったよ~笑
苦しくてすぐにケーキは無理・・なんて思ってたのにね(≧ω≦。)ププ
胃袋麻痺してたかも。笑 

ももちゃんの写真は2~3年前位かな?ハナが一緒にお散歩行けてたもんね^^
この頃の方がホッソリかなぁ? 
確かに私に背中カキカキしてもらってるももちゃんの後ろ姿が丸かったかもー笑

きゃはは☆ 私が朝弱いってゆかさん、二人にチクったでしょー笑笑
優しい二人はそんな私が寝坊しないようにきっと起こしてくれたのね(≧ω≦。)ププ
すみたん、本調子じゃなかったのに可愛いお顔見せてくれて嬉しかったよ♡

はりまや橋、小さいって聞いてはいたからビックリはしなかったけど笑えたよー(ノε`*)
日本三大がっかり名所のひとつが見れたなんて自慢できそう。笑

カラオケ、5時間も歌ってたんだ(@@;) ビックリ!笑
でも楽しくって時間忘れて盛り上がっちゃったね♪ 美味しいお酒もありがとう^^
素敵なお店に連れて行って貰えてめちゃ嬉しかったよ~ 
しかしほんと古い歌ばかりで、そりゃ履歴見た人ツッコミたくなるよね^^;

こんなに楽しい旅行は初めてだったぁ♪ 
第2弾の計画でまた盛り上がろうねー(≧∇≦)♪

ゆかさんもホスト役で疲れたでしょう(><) 写真どころじゃ~ないよね。
カラオケ中、写真撮られてたの気付かなかった^^; 
マイクが光ってたのも写真見て気付いたよぉ~笑

ももちゃんも皆が帰ってからは通常モードになったのね~♡
うんうん、あの日のももちゃんの機敏さったらね。笑 ビックリだよー
部屋の中で走ってたし、皆の所順番に挨拶行って♪忙しくしてたからね~(≧∇≦)
ハナとももちゃん、ビビリ同士でまったりおっとりさんだったのにね~
ハナも一緒になって走ってたかなー?^m^ 

めちゃめちゃ楽しい旅行だったのねーん♪
もー、どれも超美味しそうでヤバイよー
高知は行った事ないけど食べに行く!が目的でも行く甲斐がありそうだねー(*^^*)
海もキレイだねぇー(*^^*)コハナちゃん、花飾り着けてお洒落して行ったんだぁー♪
ママ達の弾丸トーク&食べっぷり&昭和のオンパレードにうけてたもねー(笑)
ハナちゃんもノリノリだったかなぁー?♪
カラオケの曲、ガラスの10代の歌詞だねぇー(笑) 皆同年代なら尚更盛り上がったろうねー(*^^*)
あゆちがいっぱい笑って楽しめて、なんだか私も超嬉しいよー(*^^*)
お次も楽しみだね!

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
FB、皆でUPしてたから余計に量が多く見えたのかも?笑
・・ってこれだけ食べておいて言い逃れできませんね(≧ω≦。)ププ
何を食べても美味しかったのでついつい食べすぎてしまったけど、
食べる気満々で高知に行ったのでヾ(^0^)ノ 
あはは、おしゃべりでも多少はカロリー消費してたと思いますw
口が休まることなかったですからね ( ̄∇ ̄)b

自撮り棒、桂浜では結構見かけました^^ 
マリィちゃんブログで自撮り棒の使い方、勉強しないとww
セルフィースティック!! うーん...なじめない私はやっぱり昭和の人ですね。笑

*AKIさん*
ほんと食べすぎたよねぇ^^; あきたん、炒飯食べてたしー笑
私、普段から結構食べてるから(汗)でも苦しいーーって状態だったけど
あきたん普段そんなに量食べないのに頑張ったよね(≧ω≦。)
みーんな美味しいから仕方ないよね^^v
あはは~ がっつり大将の座は譲れないわwww

旅行が楽しすぎたから私も帰ってきてからなーんもする気なくなっちゃってた~
魔女の高笑いww 夢に出てきそうだったよね( ̄∀ ̄)ノ彡☆
でも本当に楽しかったね☆ また次も歌って踊ってハモりたーいw

羽田から一緒だったからとても心強かったよぉ☆ 
コハナちゃんも皆に可愛がって貰えてハナもね、すごく嬉しそうに笑ってたと思う!(^^)!
ゆかさんとまーちゃんがお線香あげにきてくれて・・そこから旅の話しがトントン進んだんだよね。
本当にこの子達の繋いでくれた縁を大事にしていきたいし、
お家は離れてるけど年1回はこんな風に皆で楽しい時間過ごせるといいね^-^

小銭稼ぎ頑張ろうねーww 次の計画立てるのも楽しみだよ(≧∇≦)

*ねこさん*
旅行、めちゃくちゃ楽しかったです(≧∇≦)そして美味しかったです~♪
高知の鰹食べたら、他の食べられなくなっちゃいますよね。 臭みが全くなくて。
帰ってきてからも高知から直送したカツオ食べてたので、本当にカツオ三昧な毎日でした^^
皆でドライブも楽しくて^0^ カラオケではかなりカロリー消費できたかも?笑

富山も美味しいものいっぱいなんですね~☆
羨ましいです^^ いつか訪れてみたいな。
まだまだ行ったことない県の方が多いですからね。 

*チーまま*
高知で食い倒れてきたよ~笑 
本当にどれもこれも美味しくってね、胃袋がさらに大きくなった気がするーw
太るの覚悟でおいでね~って言われてたんだけど、
食べっぱなしだったからやっぱり体重増えてたー汗
でも美味しいものいっぱい食べられて幸せ♡ 

コハナちゃんも可愛くおめかししていったよ^m^ 
ね・・この食べっぷりにきっとビックリしながらも楽しそう~って一緒に笑顔だったに違いないw
チーままも同年代だからねー笑 
カラオケの曲、懐かしいでしょ(≧ω≦。)ププ
また皆の選曲が良くってねw ほんと曲が流れる度にきゃぁぁ!懐かしい!の連続だった^^
そうだね、今回の旅行は皆同年代だったから余計に盛り上がったのかな♪
ありがとう♡ 次はチーままに遊んで貰うのだww

楽しかったねーーー\(^o^)/

3日目もカツオで締めくくり~~
私もランチ、そこの塩鰹いただきました~~~~
塩鰹、美味よねーーーー(*^^)v
また食べたくなってきたーー(爆)

うどんもカラオケも羨ましい~~~
私も食べたかった&はしゃぎたかったわぁ~~

次の旅も楽しみね~~
で、次も絶対食い倒れ旅に間違いないーー(笑)

★コメントありがとうございます♪

もこさん、おつかれさまでしたぁ♪ 
めいっぱい食べて笑っておしゃべりして楽しかったーーヾ(^0^)ノ

高知で合流する前にもこさんも塩カツオ食べてたんですね♪
カツオも色んな食べ方があるけどどれも美味しくって(≧∇≦)
本当に・・早くもまた食べたい!あんなに食べたのにね。笑

もこさん、次はぜひぜひ一緒にカラオケしましょー♪
同年代だけにまた懐かしい曲で盛り上がりそう(≧ω≦。)ププ
次は京都で食い倒れかな~? 胃袋鍛えておかないと。爆
楽しい時間一緒に過ごせて嬉しかったです。ありがとう♡

あゆりすさん♡ハナちゃん(スクエア隊1号)

こんばんは〜!
わーわーわー!!
あゆりすさん、食べましたね〜!
鰹のタタキ!めっちゃ美味しそーーー!
はい、またこの時間にお腹空きました…

高知食い倒れツアー
すっっっごく楽しかった事が文章から伝わりました!
パピ友さん、素敵ですね★
コハナちゃんも一緒に♡

あの、カラフルコーンのアイス…
めっちゃ気になります…
かわいい♡♡

カラオケ、久しぶりだったんですか?
楽しいですよね〜
わたしももうオールとか無理です…
6時間は寝ないと無理です。。

住んでる所は離れていても、共通の話題でお話しできるお友達ってほんとに素敵ですよね★★

飛行機からの空の写真見て
何だか涙が出てきました〜
ハナちゃんもバービーもこんなに綺麗な空にいるんだな〜って思って★

あゆりすさん、素敵な写真を見せてくれてありがとう♡


★コメントありがとうございます♪

あさみさん、こんばんはぁ☆
食い倒れツアーなので食べまくりましたよ~笑
鰹のタタキ、めっちゃウマですよ(≧∇≦)毎日鰹食べてても飽きなくて~笑
ウマウマ記事見るとなぜか急にお腹が空いてくるんですよね~
あっ、私もあさみさんも娘達と共にスクエア隊でしたっけ(o_ _)ノ彡☆

本当に皆年齢がほとんど変わらないんですよ^^ 
共通の話題も多くてやっぱりワンコ達がきっかけで知り合ったこともあって
一緒に居てすごく楽しいです♡ コハナちゃんも皆に可愛がって貰えて嬉しかったな^^v

アイスのコーン、超カラフルでしょう? やっぱりピンクが大人気w
こっちでは見かけない派手さですよね^^;

カラオケ、本当に20年ぶり位だと思います。笑
今流行りの歌がよくわからなくて^^; 昔の曲で盛り上がりましたよ~♪
あはは、やっぱりオールとか無理ですよねぇ。
お友達のお家に泊まらせて貰ってたので朝寝坊できて助かりました^^;
私も夜更かしさんだけど朝起きるの遅いのでw5~6時間は寝てるんですよ。
でないと昼間何も出来ないほどに眠くてぼーーっとしちゃいます^^;

ハナが繋いでくれた素敵なお友達とワンコなしのお出かけ、
それも旅行が出来るなんて本当に素敵なことですよね☆
年に1回位行けるように小銭稼がないとー笑

飛行機からの空、感動しちゃいますよね(ノ_・、)
私もあまりに綺麗で何枚も写真撮ってしまいました。
バービーちゃんと仲良くこんな綺麗な空で走ったり、ウマウマ食べたりしながら
きっと私達を見守ってくれてますね^-^ 
あさみさんにも綺麗な虹のお写真沢山頂いて♡ 嬉しかったなぁ。ありがとう。
私まだね、ハナが旅立ってから虹を見てないんです~
今度出ているの見かけたらLINEくださーい。笑 よろしくお願いします^m^

遅くなっちゃったけど…おつかれさまーーー!!!
大人の修学旅行、楽しかったねー!美味しかったねー!

いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱい食べて、
なんだかんだでお口は休むことを知らなかったよね…

いろいろ楽しいことてんこ盛りの旅行だったけど、
最期に飛行機の中でみんなとバイバイしたのにすぐに再開とか☆
ちょーウケた!!!

これからもハナちゃんが繋いでくれてご縁、大切にしてゆこーねーーーー♪

★コメントありがとうございます♪

まーちゃん、先日はおつかれさまぁ(≧∇≦)♪
羽田から大盛り上がりで本当に楽しかったね^^
お天気も味方してくれたし、暑すぎずで助かったよね~

旅行中、口が休まることなかったっていうのがすごい(≧ω≦。)ププ
最後、バスの乗り換えにもう少し時間的に空いていたらなぁ・・
私もバッタリまた再会したかったのにぃぃ(≧∇≦)♪

次の旅行まではまた一緒にお花見たり、お家で遊んだりしようね^0^
まだまだ行きたいところいっぱいあるしねー☆

ハナやお友達ワンコにも感謝♡
ワンコなしでもこんなに楽しく過ごせるなんて最高だね^^v 
これからもよろしくね♪

今頃のコメントすみません(/ω\)

うふふ~♪本当に食い倒れの旅行だったんですね~♪
でも~旅行はこうじゃなきゃ!ですよね!!
女子旅ですから~(≧∀≦)

沢山食べたから、コハナちゃん体重増えちゃったかな?!
なんて、この私に心配されたくないですよね(/ω\)

旅行記を読んで、素敵な友情に感動しちゃいました。
(食べ物ばかり関心しているわけではないんです!
とアピールしてみました/ω\)

fbでも楽しませてもらっていたのですが…とんだ災難でしたね。
私は「あぁこれって…」などと呑気に構えていたのですが、
他の方のコメントを読んで、なぜか私まで焦ってしまいました。
私も気をつけようと思います。

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
こんにちは~♪ 高知で食い倒れてきましたよ~(≧∇≦)v
どれもこれも美味しくって。
特に楽しみにしていた鰹は毎日食べてました♡
みんなで食べれば怖くないっ☆笑

コハナちゃんもきっと見てるだけでお腹いっぱいになっていたことでしょう(ノε`*)ンププ
私の体重も思ってた通りの増量でした~笑
でも高知まで行って体重気にしたくなかったのでー
・・・いつも気にしてないでしょっていうツッコミはなしでお願いしまーすw

本当に素敵なお友達に囲まれて最高の時間が過ごせました^^
たまーに会える位の距離感がまた会った時の喜びが倍増で♪ 
次が今から待ち遠しいです。

FB、ATOさんともせっかく繋がれたのに残念です。
まさか飛行中に乗っ取られてるとは(汗)
LINEなんかも便利だけど乗っ取りも多いようなので
気をつけなくちゃって改めて思いました。 
お友達に迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)

★こんばんわ

ご無沙汰してます

コハナちゃん連れて高知に行ってはったんですね♪
『食い倒れ』と言う言葉がこれほど当てはまる旅行はそうそう無いです(爆)

高知と言えば鰹のたたき☆食べた~い!私、食べたことないんです(>_<)近所のスーパーで売ってますがあまり美味しそうにないのと、TVで藁で焼いてはるのを見て以来、食べるなら本場高知で!!と。いつか行くぞーーー!

はりまや橋ね…これもTVで…小さいですよね。日本三大ガッカリ名所!?アッ、修学旅行で行った札幌の時計台、夢持ちすぎてガッカリでした(笑)もしかして…三大名所の一つかも★

車ならドンと来い!のあゆりすさんも今回は勝手が違ったようですが、楽しい旅行だった事がテンション高~い内容からよ~くわかります♪♪
月初仕事は終わりましたか?まだなら頑張って下さいネ。

★コメントありがとうございます♪

こんばんはぁ☆ お久しぶりです^^
コハナちゃんと一緒に羽伸ばしてきました~♪
あはは^^;; 食い倒れツアーのお手本的な。。(≧ω≦。)ププ
自分でもよくまぁ~こんなに食べたなぁーって。笑
満腹中枢破壊で胃袋が麻痺してきててかなりヤバイです(゚∀゚ ;)タラー

高知の鰹のたたき♪超~~美味しかったですよぉ(≧∇≦)
確かに近所のスーパーで売られてるのは鮮度もそうだけど色があまり良くなかったりで
美味しそうに見えないんですよね。実際少し臭みがあったりしますし^^;
高知の鰹を一度食べてしまうと他で食べたいって思わなくなってしまうけれど(苦笑)
jimmyさんも高知に行かれた際は鰹祭り楽しんで下さいね^m^♪

はりまや橋、TVで紹介されてましたか^^; やっぱりその小ささが有名ではあるんですねw
札幌の時計台、しっかりガッカリ三大名所のひとつに入ってましたよー笑
はりまや橋も時計台も場所がよろしくないのもありますよね^^;

どの車種でも運転出来ると良いんですけどね^^;
運転出来るお友達が沢山居て助かりました♪
結婚してからはこんな風にお友達と旅行に行くって事もずっとなかったので...
本当に楽しくってはしゃぎすぎちゃいました。笑 
月初仕事は無事終わりました^^ ありがとうございます♪
次の旅行に向けて小銭稼がねばならないのでw 頑張ります!(^^)!

梅雨入りしてジメジメした日が続いていますが、
さくらちゃん、元気に過ごしていますか?^^

ほーんとに高知旅行楽しそうで!ワンコ繋がりなんて凄いですよね〜。
引っ越しても海外でもお会いした事なくてもお友達気分になったりして。

食い倒れ旅行にコハナちゃんも同行して大喜びしてましたね*\(^o^)/*
早いものでまた今日は月命日が巡ってきましたね。ハナちゃーん、天国で走り回っていっぱい食べてるよね?おうちにもいつも来てくれてるよね〜〜?いつもハナちゃんの頑張りを思い出してます。

★コメントありがとうございます♪

ルークママさん、こんばんはぁ☆ 
高知旅行、とにかく食べまくってたので、
食いしん坊なコハナちゃんも大喜びしていたかもしれませんね^v^
本当に楽しい旅でした♪
ワンコ達が繋いでくれた縁で、ワンコなしで旅行に行けるなんて(≧∇≦)最高☆

ハナの月命日、覚えてて下さって感激ですヾ(T∀T)ノ ありがとうございます♪
毎月訪れる月命日が本当に早く感じてしまって・・・
四十九日前に一度夢に出てきてくれて以来、
夢にも現れないハナですが、きっとたまに泣いてはいるものの、
元気に過ごしてる私を見て安心しているのかなって思えるようになってきました^^

ハナの頑張りを思い出す度に、私もいつかまたハナに会った時に
恥ずかしくないよう頑張らなければ!! なんて気持ちになります。
本当によく頑張っていたなぁ、、とたまにブログ読み返しては号泣してる私です^^;
沢山頑張ったんだもの、きっとハナは天国でも可愛い笑顔を振りまいて
楽しく幸せな日々を送りながら見守ってくれていますよね♡
ルークくん、体調はその後いかがですか?
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
