スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

4回目の月命日&コハナちゃんのお友達♪

2015.06.14 |日々のことEDIT
2015-0006-14-1.jpg
ハナが旅立ってから4回目の月命日を迎えました。
ふととした時にハナがいない寂しさに襲われて
涙が止まらなくなることは相変わらずですが...
四十九日の頃に比べたら穏やかな気持ちで過ごせています。

でも気力が出ずに何も手につかない日も多くって。。
これがペットロスなのかなって感じています。
写真を撮ったりすることも減ってしまって、パソコンに向かう時間も激減ちぅ(汗)
ハナを中心に過ごしていた毎日が懐かしい今日この頃。。

引きこもってばかりいるのはよくないので、、
マリクゥ連れて両親とお花を見に行ったり、
お友達と遊んだりとお出かけも楽しんでいます☆
コハナちゃんも連れて出てるから、ハナもきっと一緒に楽しんでくれてるよね♡

先日、とても可愛いコハナちゃんチェアを頂いたので、
早速今まで使ってたチェアと交換☆ 
コハナ姫、可愛すぎ(´ε`*)♪
2015-0006-14-2.jpg
11日に久しぶりにチップくん家に遊びに行ってきました☆
チーちゃんのベッドもお姫様仕様で可愛いかった~(≧∇≦)♪
2015-0006-14-3.jpg
チーままから頂いたコハナちゃん専用VIP席(笑)
めちゃくちゃ可愛くって見た瞬間、超~テンション上がったヽ(´▽`)/ 
コハナちゃんも絶対喜んでるーーありがとう♡
2015-0006-14-4.jpg
コハナちゃんのお友達のチー子ちゃんと一緒に♡
桜の花飾りつけたウサギちゃんも可愛いよー♪
2015-0006-14-5.jpg
二人が可愛すぎてチーままと可愛い~って叫びながらの撮影会、楽しかったなぁ^^
2015-0006-14-6.jpg
チップくんも一緒に皆で仲良く3ショット(≧∇≦)♪
2015-0006-14-7.jpg
ランチの後はカフェに移動~♪ チーちゃんの舌チロに萌え♡
お腹苦しい~とか二人で言いながら、ホットケーキを3枚ずつ食べたー笑
引き続き...食い倒れちぅです(゚∀゚ ;)タラー

よくチーぱぱに赤ちゃん抱っこされてるチーちゃん。
私もしてみたい~とさせて貰ったんだけど、抱き方が下手なのかケリケリしてたー笑

ハナは赤ちゃん抱っこってあまりしたことなかったんだよね。
へそ天も出来ない子だったから上向かせての抱っこも難しくて
抱っこは好きだったけど、肩に掴まって抱っこされるのが好きだったんです。
でも最後看取った時、赤ちゃん抱っこさせてくれて・・・
今でもはっきりと抱っこした感触は覚えているし、この先も忘れないでいれますように。。
高齢になるにつれ赤ちゃん返りしてたハナ、本当に可愛かったなぁ。。
ハナちゃんをもっともっと赤ちゃん抱っこしてあげて、
お顔見ながらいっぱい話しかけてあげたかったなぁ(T-T)

チーまま、チーちゃん、また遊んでね♪ 
久しぶりに会えて嬉しかったよ、ありがとー♪
2015-0006-14-8.jpg
遡って5/31には石川県のお友達、まみさんが関東に出てこられるということで
横浜に寄ってくださいました。 
まみさんとはFBやブログを通じて交流はあったのですが、お会いするのはこの日が初めてでした。
ハナより数ヶ月前に最愛の子レアちゃんが旅立ってしまったこともあって
気持ちが分かり合える部分が多々あるので
ハナとレアちゃんの闘病から旅立ちまでのお話しが出来たのも嬉しかったです。
まみさんはイタグレのラムちゃん、パピヨンのアイちゃんと暮らしているので
同じイタグレ飼いのアロアママもお誘いして3人で楽しいひと時を過ごしました^^
アロリラちゃんが一緒に居てくれるだけで癒しです♡ 会話も弾む~(≧∇≦) 
2015-0006-14-9.jpg
ランチはハナとよく訪れていたカンファーツリーにて。
みんなでポークジンジャー食べました☆
そして私ったら自分が言いだしっぺで、
まみさんにハチレアちゃん(ぷり面)連れて来てくださいね~
私もコハナちゃん連れて行くので♪なんて言いながら、
うっかりコハナちゃんをこの日忘れてしまいました(><;) バカちん!!
2015-0006-14-10.jpg
なので合成写真で失礼(汗)
お空でもこんな風に仲良くおしゃべりしたりしてるといいなぁー
コハナちゃん、可愛いお友達が出来て嬉しいね♪
2015-0006-14-11.jpg
まみさん、短い時間でしたけどご一緒していただきありがとうございました^^
お土産に頂いたふやき御汁、とても美味しかったです。
これ、ふやきに穴を開けてお湯を注ぐと中から可愛い花麩が出てきて
すごく可愛く綺麗でした☆
金沢まで新幹線が開通し便利になったので、いつかそちらにも訪れてみたいです♪
今度こそコハナちゃん忘れずに連れていきます~^^;
2015-0006-14-12.jpg
まみさんとお別れした後はアロアママ、アロリラちゃんと中華街&山下公園をお散歩♪
この日は夏日だったんだよね。
陽射しも強くて、急に暑くなったので汗がひかない~^^;
中華街の雑貨屋さんに入って少し涼もうってことになりw
私はリラちゃんずっと抱っこしながらショッピング楽しみました♪
中華街はランチ等で訪れることあっても案外ゆっくり買い物したことってなかったんだよね。
すごく楽しかった~^^ 
運動不足続きなのでまたお散歩連れて行ってもらわないとー笑
アロアママ、この日もありがとねー♪
2015-0006-14-13.jpg
中華街で可愛い天使のフォトフレーム見つけた^^v
写真選ぶのにまた悩んじゃいそうだわ~。
部屋の中に一体いくつフォトフレームあるんだろ?^^; 
2015-0006-14-14.jpg
先日、yukarisa(仁子)さんからお土産と可愛い名刺を頂きました♪
可愛い写真がプリントされてる南部せんべいに感激しちゃいました(≧∇≦)
可愛くて食べられず飾ってあります^^; 
仁子さま、ありがとうございました♡
ノアンくんとパパのまぐちゃん、よく似てる~♪無事再会出来て本当によかったヾ(^0^)ノ
2015-0006-14-15.jpg
先日の高知旅行の時にもこさんに頂きました。
クレイフラワーディフューザーはオイルを吸って色が変わるみたいなので楽しみ^^
パピヨンのハンドタオルも可愛い♡ もこさん、ありがとう♪
2015-0006-14-16.jpg
こちらはちゅーちゃんに頂きました。
ふふふ、パピヨン尽くしですよv(≧∇≦)v
白いパピヨンのはハンドミラーです。 小物入れもアンティークっぽくて素敵♪
そして薔薇のお香はハナにって下さいました♡
これ、お香を焚いてなくっても、少し箱を開けるだけで
薔薇の香りが広がって癒されます(*´ェ`*) ちゅーちゃん、ありがとう♪

コメント

ハナちゃん もう四ヶ月ですね。
ふと、思い出しては涙が出てしまいますよね。

わたしもケンタが虹の橋を渡ってしまって今日6月14日で
5年目。でも昨日夢に出てきてくれたんですよ。
きちんとケンタの重さを感じることもできて・・・
虹の橋が楽しいのか、なかなか夢の中に出てくれることが
少ないのですが命日を前に会いにきてくれて、
すごく幸せでした。

まだまだ ハナちゃんのこといっぱい思ってあげて
いいと思います。たくさん泣いちゃってもいいんです。
でもママは元気だよ~って笑顔もたくさん ハナちゃんに
届けてあげてくださいね。

コハナちゃんのチェア ぴったりでとても素敵ですね。
チー子ちゃんもかわいいでっす。


月命日でしたね(^_^;)
私ったら自分の事ばかりでごめんなさいm(__)m

ハナちゃんがいなくなってしまった空間は
決して埋める事は出来ないけれど
その空間を埋めるのではなく
新しい思い出を沢山作って下さいね♪

こんにちわ。

コハナちゃん、VIP席ですね~(笑)

アトムも赤ちゃん抱っこは苦手で、ガウガウしますよ~(笑)

コハナちゃんのVIP席、すごーく素敵(*^.^*)
お友達とのお出かけも楽しそう♪
ハナちゃんはいなくなってもハナちゃんがつないでくれたご縁が
あゆりすさんを元気にしてくれるね。
美味しいものいっぱい食べてしゃべって時には泣いて、
そのあとママが笑ってくれたらハナちゃんもにこにこの笑顔で見守ってくれてると思うよ。
天使のフォトフレームも可愛いね~。
ますますハナちゃんの祭壇が豪華になるね。

コハナちゃんのチェア素敵んぐ~♪
チップままさんのプレゼントだけあって、やはりピンクですね♪

チプ子ちゃんのベッドも可愛いなあ♪
チプ子ちゃん笑顔で、某ブログのキャラクターと全然違いますね(笑)

ハナちゃんとチプ子ちゃんのツーショット写真もいい感じですね。
あの頃爆発的にリボンが流行ってましたよね。
特にポメの世界でw

お姫様抱っこ、マリィも無理です。(私は一度も成功したことないかも)
あゆりすさん、挑戦してみます?w

こんにちわ、

その節は、本当にありがとうございました。

このブログに私とレアが載るなんて夢の様です。
それもみんな、はなちゃんとレアのおかげです、
この子たちがいなかったら、あゆりすさんとも
、出会うことはなかったかと思うと、ほうとうにワンコ達って、ありがたいそんざいです。


大切なはなちゃん、レアがいなくなったけれど、せっかくて会えたので、これからも仲良くしてください。


改めて。よろしく!


もう4回目の月命日が過ぎたんだねー。
まだまだ涙しちゃう時あるよね。だけども笑顔でハナちゃんのお話出来る事も増えたかな? ハナちゃん、ママがハナちゃんのお話してる時、よーく聞いてるんだろうねー。沢山思い出してハナちゃんのお話してあげるのが一番だよね、きっと(*^^*)
先日は遠くからありがとう!
チップ大興奮だったねー(*^^*)そして近所のおばちゃんはスカイラインハナちゃん仕様に大興奮だったね(笑)
楽しい時間はあっという間だったなぁー。
でも又あゆちと一緒に笑いながらハナちゃんの話できて超嬉しかったよー♪
おリボンつけての撮影会懐かしいなぁー。この日も超笑ったっけねー(*^^*)
又いっぱい食べていっぱい笑おうねー!
お友達からの贈り物、みんなハナちゃんのイメージぴったりのものばかりで素敵だねー。天使のフォトフレーム可愛いのみつけたねー!ハナちゃん椅子は見た瞬間、これはまさにハナちゃん用だーーー!って思ったよー(*^^*)
チプコちゃんありがとうねー(*^^*)

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜!
ハナちゃん、可愛い天使ちゃんになってから4カ月経ちましたね。。
お空での生活もそろそろ慣れてきた頃かな…
元気に走り回って、美味しいのたくさん食べて、ぐぅーすか寝んねしてるかな??

タイムラインに載ってたチー子ちゃん!
チップ君だったんですね〜!♡
わたし、チップ君の隠れファンなんです(笑)
コハナちゃん!お友達出来て嬉しいね♡♡

コハナちゃんのVIPチェア
可愛すぎます〜〜♡
チップママ!センス良すぎ♡
コハナちゃんご満悦!!
そしてチップ君のベットもゴージャス!フリフリで素敵です♡

ペットロス…
辛いですよね( ; ; )
わたしの知り合いは7年間続いたそうです。。。

わたしも一生ペットロスかも( ; ; )

でもわたしもあゆりすさんと一緒で、なるべく外出するようにしてます!
やっぱり外に出ると自然と笑う事も増えますもんね!
常にバービーと一緒に行動してるんだ〜って思ってます★

てか、あゆりすさん、、
また美味しそうなの食べましたね!
生姜焼き、わたしも好きです!

そしてそして!
天使のフォトフレーム〜〜〜
可愛いです♡♡♡♡♡
ハナちゃんの写真入ったら更に可愛いくなる!!
写真入れたらまた見せて下さい★
置物も可愛いし、、♡

南部煎餅すごいですね!!
わたしも見て感動しました〜
確かに、勿体無くて食べられない!!

お友達からのプレゼントも素敵です!

来月の5回目の月命日も
少しでもあゆりすさんが笑顔で過ごせますように…★

ハナちゃん、ママを見守っててね♡
スクエア隊長!頼んだよ〜!!

おゆりすさん、こんばんはぁ♪
 ペットロス・・・そうなって当たり前ですよ。わが子ですし2年近くも一緒に病気と闘っていたんですもの。時間が解決してくれる事、してくれない事もあると思いますが、自然に毎日が過ぎていきます。(私も経験しているので)
コハナちゃん、チプ子ちゃん、チーままと楽しい時間が過ごせてよかったですね。 ちぷこちゃん、若い頃のハナちゃんに似ていると感じることがあります。お友達ともご一緒できて、優しいお友達からの素敵なプレゼント。
ハナちゃんが繋いでくれたんですね。 
  私信ごめんなさい。 
 チップまま様、大阪ではお疲れ様でした。最強のメンバーで局長さまも心強かったと思います。とても気配りのできるチップまま様は素晴らしいかたです。
 おゆりすさんのブログをお借りしてお礼いたします。 
おゆりすさん ごめんなさいね。 では、お身体に気をつけてお過ごしくださいね(*´▽`*)

★dolceさん(*^^*)

メッセージありがとうございます!
先日は大変お世話になりありがとうございました。ご丁寧に毎回素敵なお土産ありがとうございます!帰り荷物まで持って下さって大感謝ですー(*^^*)
Dolceさん、相変わらずセレブ感満載でキレイな方でしたー♪そしてとっても優しいくて♪お会い出来て嬉しかったです!
又いつかお会い出来る日を楽しみにしております(*^^*)

あゆち、コメント欄お借りしたずらよー♪

コハナちゃんのVIP席、素敵です~。
ハナちゃんにピッタリです❤
チップままさんの心遣いが嬉しいですね。

今朝、お友達のポメちゃんが14歳で亡くなりました。
ハナちゃんと同じく、心臓と肺水腫を患っていましたが、
先生から最後の宣告を受けて後2ヶ月頑張り、最期は
老衰でした。
私がよくハナちゃんの話をしたら、飼い主さんもずいぶん
励みにしてくれていたようです。
お空の向こうでハナちゃんと会えるといいな~。


ハナちゃんが旅立ってまだ4ヶ月。
まだまだつらいことと思いますが、あゆりすさんには
まわりにたくさんのハナちゃん友達がいます。
ゆっくり、少しずつ頑張って下さいね。

ハナちゃんの4回目の月命日。。。
ハナちゃんは、あゆりすさんとパパさんのいつも側にいますよ♪
そうわかっていても、やっぱり涙が溢れてしまったり、
無気力になってしまったりするんですよね…。
そんなあゆりすさんを思うと切なくなってしまいますが、
でも、素敵なお友達と楽しい時間を過ごされていると知ると、
安心して私まで楽しくなっちゃいました♪

コハナちゃん専用VIP席!コハナ姫ですね(≧∀≦)

そしておリボンつけたハナちゃんとチップくん。
おリボンが似合っていて、可愛すぎて、もう妬けちゃいますー!
なぜなら、最近シンバ様に買った格安の蝶ネクタイで
失敗しちゃったのでーー(/ω\)

無理をされない程度でまたお時間ができたら、コハナ姫に
会わせて下さいね~♪

今晩は♪
コハナちゃんのVIP席、とっても素敵ですね~☆
可愛いコハナちゃんにピッタリ!
お友達も増えてますね~^^

パピも赤ちゃん抱っこをさせてくれません~(^^;
へそ天もしないので、ハナちゃんと一緒ですね。
お空にいるパピのGFのミルちゃんは、ママによく赤ちゃん抱っこされていて、羨ましかったです~(^^;

先日は具合が悪くて、眠いのになかなか眠れず、部屋中ウロウロ。。。という状態が続いていたので、抱っこしてみたらストンと眠ってしまいました。
ベッドに下ろすと、すぐに目を覚まして、部屋中ウロウロし始めるのですが、抱っこをするとストンと寝て。。。。の繰り返しでした。
一晩中繰り返していたので疲れたけれど、赤ちゃんみたいで可愛いかったです。^^


★気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…あゆりすさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

★コメントありがとうございます♪

*はるけんさん*
気付けばもう4ヶ月が経ちましたけど、まだまだハナの頑張った日々を
思い返すと涙が溢れてしまいます(><)
ケンタくんの月命日、ハナと同じ14日なのですね。
5年目の命日に夢の中でケンタくんのぬくもり、重みを感じることが出来たなんて...
自分のことのように私も嬉しくなってしまいました。
ハナもなかなか夢の中に出てきてくれないのですが、毎日ハナを想いながら
ハナにあまり心配かけないように元気に過ごしていたら、
また夢の中で可愛い笑顔見せにきてくれるかな・・・
日頃ハナを感じることがなかなか出来ずにいるんですが、
いつか私もはるけんさんみたくまたハナのぬくもりに癒されたいです♡

今もお返事入れながらPCの隣に祭壇があるので、
ハナの写真見ながらお線香焚いてたらやっぱり涙が出てしまいました(ノ_・、)
そうですね、泣いた後に笑顔になれたらきっとハナも安心して、一緒に笑ってくれますよね♪

コハナちゃんチェア、色もデザインもとても可愛くってお気に入りです(≧∇≦)♪
舌チロなチー子ちゃん、可愛いですよね♡

*なおさん*
全然大丈夫なのでお気になさらずにです^^♪ 
蘭ちゃん、今日は1日穏やかに過ごせてるといいな☆
なおさん、私も落ち着いて対処しないとって気持ちは常にあったけど
毎回発作の度に冷静になんてなれずテンパってましたよ^^;
こればっかりは慣れませんでした。 体調いかがですか? 休めていますか?
 
ハナの姿は見えなくてもこれからも心の中ではずっとずっと一緒なので
コハナちゃん連れて楽しい思い出いっぱい作っていきますね♪^^

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ コハナちゃん、VIP席に座ってご満悦ですよ~笑
アトムくんも赤ちゃん抱っこ苦手なんですね。 
おとなしいアトムくんがガウガウするなんてー^m^;
普段からお腹見せることってやっぱりないですか~?
ハナは警戒心強い子だったのでお腹は絶対見せない子だったけど
心臓がかなり弱った頃は何度か赤ちゃん抱っこもさせてくれていて♪
ただ仰向けになると咳き込むことも多くなってきてしまい、また出来なかったんです。
だから看取る時の赤ちゃん抱っこは久しぶりだったので余計に嬉しかったですヾ(T∀T)ノ

★コメントありがとうございます♪

*ちゅーちゃん*
コハナちゃんのVIP席、めちゃ可愛いよね(≧∇≦)
サイズもぴったりで☆ 今までのチェアはベアちんに譲ったよ~笑
うんうん、ハナが旅立ってしまった後もこうしてお友達と一緒にご飯食べたり
楽しい時間過ごしたり出来る事で私もいっぱい笑顔になれているし、
寂しい気持ちも紛れて心から笑えてる^^ 
まだまだ泣くことも多いけど、ハナが繋いでくれた縁のおかげで気持ち支えられてるんだ。
お友達ってありがたいね♡
天使のフォトフレーム、最後の1つですーって言われて即買いw
まさか中華街でこんな可愛い天使グッズが手に入るなんてね^m^
お買い物楽しいね~♪ 
爆買いちゅーちゃんと一緒に買い物したら、金銭感覚が麻痺しそうで怖いわww

*マリィの散歩請負人さん*

コハナちゃんチェア、素敵んぐ~ですよね (^∀^)v
こんな可愛いチェアどこに売ってるんだーって感じですよぉ。笑
チーままセレクトはピンクでないと ( ̄∇ ̄)b

チプ子ちゃん、ふりふりベッドがすごく似合っていて可愛かったです^^
確かに~某ブログでは置物扱いされてますからね。笑

リボンつけた懐かしいツーショット見てニマニマでした♡
流行り物ブームに乗ってみたものの、すぐにリボンブーム去っちゃいましたw
関西では一時期被り物がかなり流行ってましたね。笑 ・・って今も??
また楽しい被り物シリーズ待ってまーすw

お姫様抱っこ、ハナも元気だった頃はバタバタしてダメでした。
マリィちゃんの抱っこには成功した私 ( ̄∇ ̄)v
グローブと絆創膏持参でチャレンジしてみようかな?笑

*まみさん*
こんばんは☆ 先日はお会いできて嬉しかったです^^
楽しいひと時をありがとうございました♪
まみさんと知り合えたのもレアちゃんとハナが居てくれたからこそですもんね。
闘病の時期も重なっていたので、
まみさん&レアちゃんの頑張りに沢山励まされていたので
直接お会いできて色んなお話しが出来て本当に嬉しかったです♪
こちらこそ・・これからも二人が残してくれた縁を大事にしていきたいのでよろしくお願いします^^
また遊んで下さいね♡ 

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
早いよね、もう4回目の月命日を迎えてしまったんだもんね。
これだけハナに依存してた私が引きこもることなくお出かけも楽しめているのも
家族&ハナが繋いでくれたお友達のおかげだね。
こうして4ヶ月経ってもまだブログに足を運んでくれるお友達が居ることに感謝だよ(><)b
可愛いハナをもう抱くことが出来ないんだって思うと、とてつもない寂しさに襲われて涙が出てくるけど
ハナとの思い出を笑いながら話せる時も増えているから、ちゃんと前に進んでいけてるって感じているよv
うんうん、ハナとの懐かしい思い出を振り返ったりすることも供養になるし、
ハナも絶対喜んでるよね^0^ またハナの話しも一緒にしてね♪

先日は久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪チーちゃんの熱烈歓迎に癒されたよ♡
ぎゃはは!! 近所のおばちゃんw 私の車の音が聞こえると必ず出てくるよね(≧ω≦。)ププ
ホットケーキ、ごちそうさま♡ お土産もいっぱいありがとうね^^
カフェもすごく気に入っちゃった~居心地良いし、楽しくてw また一緒に行こうね♪

リボンつけた二人、可愛すぎだよね♡ いっぱい写真も一緒に撮ったね♪
ハナの写真もお部屋に飾ってくれていてめちゃくちゃ嬉しかったよ(≧∇≦)ありがとう。
また一緒に遊ぼうね~あっ、秋にはまた聴力検査でそっち行くから寄らせてね♡

贈り物、皆素敵すぎて感激だよ♪ 天使のフォトフレーム可愛いでしょ^^v 
祭壇整理しないと飾りきれないよ~汗
コハナちゃんVIP席、こんな可愛いのあるなんて!! 
もうコハナちゃんの為のチェアとしか思えない可愛さなんだもの(爆)
チーまま、よくぞ見つけてくれました♡ありがとう♪ 
チプ子ちゃんも喜んで貰えてよかった^^ 
チーちゃん、チプ子ちゃんで遊びたそうにしてたね~笑 無事かしら?(≧ω≦。)ププ

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ もう4ヶ月が経ったなんて・・。
私、ハナのいない毎日をよく耐えられたなって自分で感心しちゃったりしています^^;
私の寂しい気持ちが少しでも軽く済むようにってハナが素敵なお友達との縁を
残してくれたから・・少しずつ前へ進んでこれました^^v
お空でのスクエア隊の生活ぶり、一度あさみさんと一緒にこそーっと覗きにいきたい♡
食べてばかりいたりしてー(。-∀-)ニヒ

そうなんです~♪タイムラインのチー子ちゃんはチップくんでした^m^
うふふ♪チップくんの隠れファンだったんですね~♡ 隠れなくて大丈夫ですよぉ。笑
チーまま、大喜びしちゃうと思う(ノε`*)ンププ
コハナちゃんのお友達が増えて嬉しそうでした。
こばびちゃんとコハナちゃんもいつか並ばせなくっちゃ、二人に怒られちゃいそう♡

コハナちゃんVIP席、可愛いですよね☆ あさみさんも絶対好きでしょう?笑
こんな可愛いチェアがあるなんて~とめちゃくちゃテンション上がっちゃいましたもの。
チップくん、男の子なのにフリフリ姫仕様似合いすぎですよね( ̄∀ ̄)ノ彡☆

ペットロスがどういうものなのか・・最近の無気力状態のことなのかなって実感してきています^^;
心にぽっかり穴が開いてしまった感じで、何も手につかずやる気もせず。。
そんな日が多いから出来るだけ休みの日は買い物出たりお出かけしたりを心がけてます。
母も気にしてお花見行こうって声かけてくれるからありがたいです。
あさみさんもお友達と一緒に食べたり買い物してる時は笑顔になれますもんね^^v
きっとそんなあさみさん、そして私を見てあの子達は喜んでますね☆
泣いちゃう時があるのはまだまだ当たり前だし、これから先もずっとそうなのかもしれないけれど・・
心の中でいつも一緒♡ そう思って私もこれからの日々を幸せなものにしていきたいな。

生姜焼き、あさみさんも好きなんですね^^ 
簡単だし美味しいし、ご飯もすすむしで、家でもよく食べていますよ~♪

天使のフォトフレーム、最後の1つだと言われて(本当だったのかな?笑)即買い^^
天使のクレイに合いそうですよね♡ 写真入れたらまた載せますね♪

南部せんべい、まだ飾ってありますよ~ これから先も食べられないかも^^;
以前お友達に白い恋人のチョコレートドリンク缶頂いたんですけど
それも写真がプリントされていて・・勿体無くて飲めなくて賞味期限切れちゃいました。笑
オリジナル写真で作るキットカットやメリーチョコ缶なんかもありますよ^^ 

毎月訪れる月命日が本当にあっという間で。今年も気付けば半分が過ぎましたね。
1日1日早いなぁ・・ハナが旅立ってから特にそう思います。
毎日必死に頑張ってた頃が懐かしく感じます。 
あさみさん、これからも可愛いスクエア隊のお話し、沢山しましょうね^^

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
こんばんはぁ☆ 今の状態がペットロスなんだなって最近になって自覚してきました^^;
そうですね、約2年、ハナと一緒に必死に頑張り続けてきたのに、
今は頑張ることもできなくなってしまって・・・無気力になる日も多いので困ってしまいます。
実際ペットロスを経験してみないとこの喪失感というか・・深い悲しみと寂しさはわからないのかもですね。
時間が解決してくれるのかな・・一時期よりは私も自分自身で意識して出歩いたりしてるので
きっと楽しく過ごす時間だったり、お友達の温かい気持ちだったりに励まされながら
毎日を過ごしていくのかな。涙もそのうち少しずつ減っていくのかもしれませんね。
まだまだ時間はかかりそうですが、気の向くままに過ごしていきますね☆ 

コハナちゃんもお友達が出来て嬉しそうです^^v
チプ子ちゃん、そうなんですよ~☆ ハナの若かりし頃の凛としたお顔によく似てるんですよね☆
元気だった頃のずっしり感も思い出すんです、チーちゃん抱いてると。
チーままとも沢山ハナの事話せて嬉しかったし、ハナもきっと喜んでますね。
アタシの話ししてくれてるーって^^v

先日の大阪で会いましょう企画、私も参加したかったです~。でも日帰りだとさすがにキツくって。
旅行も控えてましたし^^; あちらのブログでdolceさんお見かけしましたよ^^v
モザイク入っててもすぐにわかりました^m^♪ また別の機会ではお会いできるといいな☆
先日はメール嬉しかったです、いつも気にかけて頂きありがとうございます♡

*チーまま*
dolceさん、本当に素敵で優しいよね~♪
いつもはメイちゃん抱っこされてるけどw 
今回は抱っこしてるお姿は見かけなかったような(。-∀-) 
次お会い出来るのはいつかなー。 次はチーままと一緒に参戦できるといいなぁ^m^

*ラブママさん*
コハナちゃん、とても可愛いVIP席にご満悦です^^v
色も祭壇にぴったりで素敵☆ チーままの優しい心遣いに感激してしまいました♡

お友達のポメちゃん、ハナと同じ心臓病で肺水腫もでしたか。泣
私の知り合いのパピヨンの子も先日肺水腫で亡くなってしまいました。
小型犬には本当に多いですね(><)
闘病中、ハナの頑張りが少しでも励みとなり、飼い主さんの頑張る気力に
繋がっただなんて☆こんなに嬉しいことありません^^
ラブママさん、お友達にハナのお話ししてくださってありがとうございます。
ポメちゃんも飼い主さんの頑張りに応えたい、1日でも長く一緒にいたいと、
最後までよく頑張ってくれましたね。今は苦しむこともなくゆっくり休んでいますね。。
病気に負けずに天寿を全うしたハナとポメちゃん、
一緒にクジラの背中に乗ってお空を旅しているかな^-^ 

もう4ヶ月経ったけど、まだたったの4ヶ月ですもんね。
幸いハナが沢山のお友達との縁を残してくれたので・・塞ぎこんでばかりの日々でもなく、
楽しい時間も過ごせています。これからも焦らず少しずつ頑張りますね^^ 

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
ハナの事想いながら過ごす毎日ですが、月命日は特にハナと過ごした時間を
振り返りながら、祭壇の前に座っていっぱいハナに話しかけています^-^
祭壇に飾ってある写真を見てると涙が自然と溢れてきてしまって・・。
旅行から帰ってきて若干腑抜け状態だったので^^; 
それでかなって思ったけど、この無気力状態がいつまで経っても抜けなくて・・・
これがペットロスなのかなってようやく自覚してきました。苦笑
なので出来るだけお友達と遊ぶ約束を入れて出歩くようにしていますよ♪
あとはやっぱり美味しいもの食べるのが一番ですね( ̄∀ ̄)ノ彡☆

コハナちゃん専用VIP席☆ めっちゃ可愛いですよね^^v
コハナ姫、裸ん坊なのでドレスでも着せなくちゃかしら?笑

JK風リボンつけた二人、可愛いすぎてヤバかったです(ノε`*)
シンバくんの蝶ネクタイ姿、想像するだけで萌え♡
失敗だなんていわずぜひぜひお披露目お願いしまーす^^v

ありがとうございます♡ 無理せず焦らずで過ごしていきますね♪
コハナ姫連れてあちこち出歩ければいいな~ 

*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ コハナちゃんのVIP席、すごく可愛い姫仕様でテンション上がります↑↑
コハナちゃんも満足そうなお顔していますよ~笑 
お友達も増えて喜んでいるかな~♪

パピくんもへそ天しないんですね。 ってことは当然赤ちゃん抱っこも難しいと。笑
マリンはへそ天する子なんですけど、赤ちゃん抱っこは落ち着かないみたいで
バタバタするんですよ~。クゥは問題外ww
ハナは少し脳に障害が出始めた頃から赤ちゃん抱っこもさせてくれるようになったので
たまにお外出す時とかしていたんですよ^-^
でも心臓の状態によっては咳が出ちゃうので、怖くて出来なくなってしまったんです。
旅立つ直前はハナも赤ちゃん抱っこして欲しくってキュ~ンって鳴いて私を呼んでいたので・・
抱っこしたらものすごく穏やかなお顔になって優しい時間が流れていたのを思い出します。

パピくん、具合悪くて落ち着かなかったんでしょうね。
ハナもそういう時が多々あって、やっぱり抱っこするとすーっとすぐに寝ちゃってました。
まさにパピくんと全く同じ状態だったので、思い出します^-^
なかなか寝てくれないのは見てる方もしんどいし、疲れてしまうけれど、
本当にすーっと眠りにつく様子が可愛いんですよね♡

*羽さん*
はじめまして☆ ブログにご訪問頂きありがとうございます。
ちゃんと書き込めていますよ♪ 初めてのコメントってドキドキするし勇気も要りますよね。
コメント残して頂きありがとうございます。

愛しいハナは旅立ってしまったけれど、こうしてハナへの気持ちを綴ったりすることで
気持ちが少し落ち着くんです。 闘病中も大変なこと沢山ありましたけど
ブログを通じて皆さんに励まされ、勇気頂きながら頑張り続けることができました。
またハナの頑張りにもいっぱい勇気をもらえました。
文章をまとめたりするのが得意ではないので、無駄に長いのですが^^;
そんな風に仰って頂き恐縮です。ありがとうございます。

今ペットロス状態なこともあって、羽さんのお気持ちを上げられるほどのパワーが
私には不足しています^^; お気持ちに添えられず申し訳ないです。
羽さんが心穏やかに過ごせますように願っています♡

もぅ4回目の月命日ですか
月日がたつの早いですよね

私も先のワンコを看取った後色々考える事がありました
その後早い時期にトラがやって来たのでトラに少し救われたのかもしれません

あゆりすさんには旦那様・コハナちゃん・沢山のお友達がついてますよ

お友達と言えば!
ここにお友達が登場するって不思議&羨ましい~
よくハナちゃんのお話してたんですよ

今度こちらにいらした時は私も混ぜてくださいね~
 

★コメントありがとうございます♪

トラママさん、こんばんはぁ☆
ハナが旅立ってからの4ヶ月、心にぽっかりと穴が空いてしまって
喪失感でいっぱいですが、実家にもマリクゥがいてくれて
遊んでくれるお友達もいるし、こうしてブログでもやり取りさせて頂けたりと、
何かと元気づけられ癒されているので引きこもりにならずに過ごせています^-^♪

トラちゃんが先代のワンちゃんを看取った後の寂しい気持ちを癒してくれたんですね^^
ワンコの癒しパワーってすごいですもんね♡
ハナの代わりはいないけど、ぬくもりが恋しくなってしまうので
週に何度も実家に帰っていたりします^^;

先日はまみさんとお会い出来てとても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです(≧∇≦)
お会いしたの初めてなのに、そんな感じが全然しなくって♪
トラママさんのお話しもちょこっとだけ伺ったのですよー^^
ハナのお話しもして下さっていたなんて嬉しいです♪

ハナが旅立ってからは旅行に行ったりするようになったので
金沢の方にも遊びに行けたらいいなって思っています^-^
その時はぜひぜひお会いしたいのでよろしくお願いしますね♡

コハナちゃんのお姫様チェア、とっても素敵ですね~
よく似合っています~
チップ君とおリボンしてのツーショット
笑顔がいいですね。
ジェットも赤ちゃん抱っこ、ダメですよ。
固まってしまって、嫌がらせされてる気分になるようですよ(笑)

★こんばんわ

最後に見せてくれたハナちゃんの笑顔は、ほんとに幸せな赤ちゃんそのものでしたね。ブログでしか知らないハナちゃんですが、とても印象深いお顔です(^-^)

ハナちゃんが引き合わせてくれたお友達の輪は、今のあゆりすさんにとって活力になってますね☆
食い倒れ継続中には笑えるやらホッとするやら…きっと“あゆりすさんらしさ”なんでしょうね(笑)


さくらの事を気にかけて下さって有難うございます。

下痢(アチャ、いきなり失礼します^^;)が長く続いたりヒートになったりで延び延びになってた狂犬病予防注射はGW中に、トリミングは先週日曜日に無事済ませました(^-^)v

トリミングが一回スルーになったお陰?でオチリの毛が伸びて貧毛さくらも少しはパピヨンらしくなってました(笑) ただ比較的軟便な子なのでオチリの毛が長いとそれなりに大変ではありつつも、長さに自己満足してたのに・・・ハァ~、今はいつもの桃尻です(*''*)

先生は下痢は腸の影響だと思われるが内視鏡でどこまで分かるか…との事なので全身麻酔ゆえ以前から躊躇してます。
いずれは必要になるかもしれませんが、今は治ってるので当面はこのままのつもりです。

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは~☆
そうですね・・もう4回目にもなるんだ、月命日。。日にち薬というけれど、やっぱりまだまだ涙あふれてしまうんですね。
コハナちゃんのVIP席、すごい~(*^_^*) 可愛すぎです チーママさん、いつも寄り添ってくれて優しいお友達ですね♪
ハナちゃんを通じて 日本各地にたくさんお友達がいて 絆がたくさんできてよかった。
気持ちが沈みがちなところを お友達や家族に支えてもらいながら 少しずつ前に進んでいるようなので安心しました。
これほど みんなに愛されたハナちゃんって ホント人気者でアイドルだったんだーーって思う私w
私ってすごいでしょーってお空でニコニコ笑ってるハナちゃん想像しちゃいました。
そうそう、赤ちゃん抱っこ、チャッピーも苦手^^; へそ天もしない・・・マリアはいつもへそ天だけど。
この前、弱っていたときには素直に赤ちゃんだっこさせてくれたけれど でもちょっと元気になるとウゥーって唸る。
抱っこさせてくれるのは嬉しいけれど、それは弱ってきたときだけだし、ってフクザツです。

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
コハナちゃんのVIP席、すごく可愛いですよね^^v
色合いも祭壇の雰囲気に合っていてとても気に入っています♡
チップくん家に遊びに行くとよくお揃い服着せて写真撮っていたんですが
ママ達のはしゃぎっぷりにハナもチーちゃんもニコニコ笑って楽しそうでした。笑

ジェットくんも赤ちゃん抱っこダメだったんですね~
普段あまりお腹見せたりしない子は何されるんだ?って警戒するのかな^^;
ハナも元気な頃は絶対無理でした。笑

先日とことこさんのブログのメールフォームから連絡を入れさせて頂きましたので
お暇な時にでもご確認いただければと思います^^ よろしくお願いします♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ハナを看取った時の笑顔、覚えてていてくれてとても嬉しいです♪
とても優しく穏やかで幸せそうな笑みを浮かべていて、本当に可愛いお顔でした。
祭壇にもその時の写真を飾っているので、毎日ハナのお顔を見ながら話しかけています^^
あの時スマホで撮影していて本当によかった・・。
最後に撮ったあの1枚の写真で私もパパも気持ちが救われています。
それでも未だにハナにとって長い通院生活はきっと苦しみでしかなかっただろうって思うと
涙が止まらなくなってしまうんですけどね(><) 
できる限り尽くしても色々思うことがあって辛くなりますが、ハナが繋いでくれたお友達が
寄り添っていてくれるので塞ぎこまずに楽しい時間も過ごせているし、
食欲も落ちる事なく食い倒れちぅです^^;
こうしてハナの事を忘れずにいてくれてブログにご訪問下さる皆様のお気持ちにも
気持ちが癒される日々なので、感謝の気持ちでいっぱいです♡

さくらちゃん、下痢が長く続いて辛かったですね。
狂犬病予防注射も無事終わってひと安心ですね♪
トリミングも済んでふわさらのいい香り~が漂っているのかな^m^ さくらちゃん、おつかれさま♡

オチリの毛が長いと確かにお手入れ大変ですよね。
ハナは足上げチッチだったから長毛でもほとんど汚れずに済んでいたけど、
マリンはどこでも女の子チッチなので、オチリの毛が散歩に出る度にまっきっき(汗)
マリクゥは母が自宅トリミングしてるので最近は短めにカットされて幼く見えてそれはそれで可愛いけどw
さくらちゃんもきっとカットしなければ立派なパピヨンですよぉ (^∀^)v
私は桃尻フェチだったりするので(笑)さくらちゃんの可愛いオチリを見てみたいです(≧∇≦)♪ウヘヘ
ちなみにハナは一度もカットしたことありませんでしたw

ハナも血便と下痢が止まらず貧血寸前になった時に内視鏡で詳しい検査をするのも
手段のひとつではあったんですが、麻酔のリスクや心臓負担が大きく
体力的にも弱ってた時なので出来ませんでした。 
さくらちゃん、今は落ち着いているようなので本当によかったです。
体に負担になるようなことは出来るだけ避けてあげたいですもんね。

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 早いものでもう4ヶ月が過ぎてしまいました(><)
悲しみが癒えるのには私の場合、日にち薬が効かないようです^^; 
旅立つ時は穏やかだったけど、闘病中の発作や止まらないグルグル、
旅立つ前日眠れなかったハナの事思い出しては涙が溢れ、
火葬まで時間も短かったのでもっともっとそばにいてあげたかったって悔やんだりもしています。泣
この先いつまでこんな苦しい気持ちを抱えながら過ごしていくんだろうって思うこともあるけれど
ハナが寂しくならないようにって繋いでくれたお友達と楽しい時間も過ごせているので
少しずつでもきっと前に進んでいけるんだって思っています。

コハナちゃんのVIP席、すごく可愛いですよね (^∀^)v
チーままのお心遣いに感謝です☆ 
皆に愛され可愛がって貰えて、アタシは皆に支えられ頑張れたのー♪って
お空でもお話ししているかなー? 

チャッピーちゃんもへそ天しない=赤ちゃん抱っこ難しいんですね^^;
ハナも元気な時はジタバタ暴れてお腹など見せたくないの!って感じでした。笑
確かに弱ってる時限定なんだって思うと切なくなってしまいますよね。
赤ちゃん抱っこしてる時っていつもじーっと私のお顔を見ていたので・・
本当に幸せなひと時でした。 旅立つ直前はママのお顔が見えないから
この抱き方は嫌なのーってハナが鳴いて教えてくれたので。。
ハナの穏やかなで優しい笑顔を最後の最後に見つめ合いながらお別れが出来たのは
ハナのおかげだったんだって思います。

ご無沙汰してます(^_^;)
お友達と楽しい時間を過ごしたようで、安心しています♪
家にこもってしまうのは、良くないと思うので、たくさんお出掛けしてくださいね(o^-')b !
お肉、ガッツリいきましたか?(笑)
食欲があるのは、なによりです(^-^)v

★コメントありがとうございます♪

ジェイママさん、お久しぶりです(*・∀-)☆
FB見れなくなってしまったのですが、ジェイくん元気に過ごしていますか~?
私もお家に一人でいると寂しくなってしまうときが多いので
意識してお外に出たりと、楽しい時間も過ごせているので
ハナも安心してくれてるといいなぁと思います♪
食欲は相変わらずですね~いつもガッツリで。。笑
苦しくなるまで食べちゃうから太る一方です(゚∀゚ ;)タラー

FB 見られないんですか?
ジェイは、元気に過ごしてますよ♪
季節のお花が咲いてると写真を撮られるから、うんざりしたお顔の時もあるけど、笑顔で撮らせてくれたりと、協力してくれてますよ(*^-^*)

★コメントありがとうございます♪

ジェイママさん、こんばんはぁ☆
高知から帰宅途中にFBのアカウントが乗っ取られてしまって(汗)
お友達にご迷惑おかけしちゃった事もあり、休止の手続きを取りました。

ジェイくん、元気に過ごせているようでよかったです^-^♪
可愛いお花が咲いてるとコラボりたくなりますもんね♡
お花とワンコって可愛さUPするし♪
ジェイくん、ママの嬉しそうな笑顔が沢山見れるから
お花の季節は一層楽しくてお散歩中も笑顔いっぱい見せてくれそうですね♡



コハナちゃんのVIP席とってもかわいいね(^ω^人)

私ももし椿と楓花が居なかったら、
間違いなく抜け殻でペットロスになってたと思うの。。
まだパピーだった楓花。そして椿が
毎日賑やかでテンヤワンヤだったから、
あっと言う間に半年が経ってたよ。。

今も1人になると しんみりしちゃうから
休日はできるだけ凸凹姉妹と出掛けて気分転換してます☆

同じ時期 一緒にがんばってたハナちゃん。
パピとハナちゃんへの強い想いが重なってしまって
なかなかコメントを残せなくてゴメンね><
ほれ、泣き虫だから‥
コメントを書こうと思うと泣いちゃうのさ(+_+)チーン

でも、こうやって思い出を話せるっていいね☆

そうそう☆
ふやき御汁 美味しいよね(^^)
中から出てくる花麩に感動したよ♪

★コメントありがとうございます♪

REIさん、お久しぶり^-^♪ 
コハナちゃんのVIP席、可愛いよね♡
サイズもぴったりでコハナちゃんの為のチェアにしか見えないよー笑

つーさんと楓ちゃんの元気な姿見てると自然と笑顔になれそうだね^^
旅立ってからしばらくは悲しい中でも色々やらなければならないことが沢山あってね、
毎日結構忙しく動いていたんだよね。
でも先月でそれも無事終わって、高知旅行に行って・・
帰ってきてからやることが見つからないというか・・・無気力状態になっちゃった(><;)
また趣味の時間楽しんだりできるとまた少し寂しい気持ちが紛れるのかもだけど
まだそれを楽しむだけの気力はないんだよね^^;
家にいると写真見たりしてるうちに涙が出てきたりしちゃうから
実家にちょくちょく帰ったりしているよ^^ もふ毛も恋しいしね。笑
離れて暮らしてるとはいえ、マリクゥが居てくれてよかったのかな♪

パピくんもハナも同じ年で同じ時に食べられなくなって、一緒に頑張ってきた同級生♡
まだまだREIさんもふとした時に涙が溢れてくる日々なんだろうなって・・
色々思い出すと泣いちゃうんだよね。私も一緒だから気にしないでね^-^

そうそう、水遊び楽しそうだったね~動画見たの~^^
浅いところで一生懸命潜ってる楓ちゃんに笑ってしまった(ノε`*)ンププ
つーさん、犬かき上手だし~♪ 暑くなってきたからまた涼しげな動画待ってるね。笑

ふやき御汁、REIさんも食べたことあるんだね^0^
うんうん、花麩に感動するよね~毎回お湯を注ぐ度に興奮してみてたよー笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
