スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナとの思い出がいっぱいの伊豆へ☆

2015.07.06 |旅行EDIT
2015-0006-29-1.jpg
先月末に結婚記念日だったこともあり28~29日と伊豆へ旅行に行ってきました。
伊豆はハナとも何度も旅行に行った思い出がいっぱいの地だったりします☆
堂ヶ島、黄金崎、白浜・・車を走らせながらハナとここも来たね~なんて話しながらのドライブ。
パパが連れて行ってくれたところは下田公園でした。
なにやら紫陽花祭りが28日まで開催されてるとのこと。
私、今回の旅行は何も調べてなかったので(汗)
こんなに紫陽花が綺麗な所だとも知らなかったんだよね~。
連れてきてくれたパパに感謝☆

そんなパパ、今回も忘れずにパパの専用コハナちゃん(笑)を連れてました(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015-0006-29-2.jpg
もちろんコハナ姫も一緒です♡
どこに行くにも一緒だったハナが今回の旅行でもいなくて寂しかったけど、
それでもコハナちゃんズ見てると可愛くって気持ちが癒されています。。
2015-0006-29-3.jpg
この公園、起伏が激しく運動不足なので疲れたぁ~苦笑
でもこんな綺麗な紫陽花ロードだったので頑張って歩きましたよ~
ハナが一緒だと歩いていても楽しくって疲れもあまり感じなかったなぁ・・とつくづく思いました。
ハナにどれだけのパワーを注入して貰っていたんだろう(^^)
本当にハナの存在は私にとって大きかったなぁ♡
2015-0006-29-4.jpg
優しい色合いで私好みの紫陽花♡
下田公園はブルー系の紫陽花が多かったです。
白いアナベルは一部だけ。お花が大きすぎてうつむいてました^^;
2015-0006-29-5.jpg
山道を頑張って歩いた甲斐ありましたv
今まで色んな所へ紫陽花見に行ったけどこんな見事に咲いてる紫陽花、
初めて見たー!! 感動~☆
コハナちゃんもテンション上がったようでモデルさん頑張ってましたw
2015-0006-29-6.jpg
ハナと訪れてみたかったけれど、ハナとの旅行って秋に行く事がほとんどでした。
だから今の時期って来たことなかったんだよね~蒸し暑いしね。
起伏が激しいところ、ハナは大好きだったから連れてきたら喜んでいたかなー♪

下田公園でサマーカットしてるパピヨンちゃんに会いました。
声はかけなかったんですが、
ハナと同じ元々タヌキ顔で少しお顔が白くなってきてる可愛い子でした。
飼い主さんが向けるカメラに笑顔でポーズ決めていて
ハナと重なってしまって。。パパも私も目がウルウルに^^;;
まだまだハナの面影をあちらこちらで追ってしまっているけれど
こうして記念日にハナとの思い出にたっぷり浸ることが出来てよかったです。。
2015-0006-29-7.jpg
最近はすっかり見かけなくなった電話ボックスと一緒にww
車も年代物なのでマッチしてるかしら?笑

今回はパパの会社の保養所が3月いっぱいでなくなるということで
初めて利用してみました。 
私の保養所のイメージって錆びれた感じ(←失礼!!汗)だったんだけど
宿も綺麗で料理も品数多くてすごく美味しくてgoodでした☆
そしてお風呂は温泉だったものの
草津ほどではないけど、ここもちょっとお湯が熱くてゆっくり入っていられなかったw
宿での写真は全然撮ってませんでした~汗 
載せると職場がわかってしまう可能性も高いのでね^^;
2015-0006-29-8.jpg
ハナと一緒に旅行した伊豆の思い出写真の中から数枚を選んでみました☆
こちらは2006年の時のもの。
お家でもよくパパの顔の上に乗って寝てたんですがw 宿でも同じように寝てました^m^
ハナはパパっ子だったからね♪ あっ、私のことももちろん好きだけどー笑
2015-0006-29-9.jpg
こちらは2011年。ハナと伊豆に行ったのはこの年が最後でした。
下田の黒船をバックに☆
カメラを向けるといつもニコニコ笑っていてくれたハナ^^
2015-0006-29-10.jpg
海が大好きだったから昔は毎週のように湘南の海へお散歩行ってました。
伊豆も海岸多いからあちこち立ち寄っては遊ばせてました。
お転婆ちゃんなのでこういうゴツゴツした岩場が大好きでした^^;
2015-0006-29-11.jpg
お風呂も大好きだったので、マイクロバブルバスに入ってご満悦~♪
2015-0006-29-12.jpg
ハナの写真は沢山撮ってたけど、ハナと一緒に撮った写真ってあまりなかったりする。汗
この頃から少し意識して一緒に撮るようにしていました。

翌2012年、ハナが14歳の時に信州へ旅行に行ったのが最後の旅となりました。
年齢的にも体力的にも遠出が難しくなってきていたので
パパとも行くって決めた時に最後の旅行になるかもねって話していました。
旅先で見せてくれたとびっきり可愛い笑顔に会いたいよ・・・。

以前は楽しかった頃の写真は懐かしく涙なしで見れてたのに最近はダメダメです(T-T) 
夜もなかなか寝付けず、体がだるだるです。苦笑
ハナ共々梅雨って苦手な季節なのでそのせいもあるのかな~。
何とかこの状態から早く抜け出したいのですが(汗)焦らず無理せずで行こうと思います。
2015-0006-29-13.jpg
先日お花屋さんでピンクに少しグリーンがかかった優しい色の薔薇を見つけて
ハナのイメージにぴったりだなぁ~と祭壇にお供えしました。
2015-0006-29-14.jpg
ブーケみたいでとっても可愛い♡
ハナ喜んでくれたかなー?^^

毎日どんよりした空模様で気持ちまで滅入りがちだけどママ頑張らないとね。
ハナちゃん、見守っていてね。

コメント

コハナちゃんと一緒に伊豆に行ってこられたんですね~。
偶然なんですが、秋に伊豆旅行に行けたらいいなあと思って、この土日に皆さんの伊豆旅行記を徘徊してたんですよ。
もちろん、ハナちゃんのブログも。
マイクロバブルバスの宿もチェックしましたよ~。
マリィの体調が安定して、伊豆旅行が実現するといいなあ。

GT-Rと電話ボックスのコラボいいですね~。
今度は丸いポストとコラボって下さい!w

確かにワンコの写真は多いけど、ツーショットはあまり無いですよね~。
私は自撮り棒をゲットしたので、これからツーショットを撮りまくろうと思いますw

梅雨の時期は、確かに気持ちもどんよりしますよね~。
でもどんよりしすぎると天国のハナちゃんが心配しますよ~。
どんよりしたら、女子の友達を呼び出して、食べて喋りまくるに限る!w

★コメントありがとうございます♪

梅雨なのでお天気が心配だったんですが、夜中に降っただけで大丈夫でした^^
コハナちゃんを連れて行くとお天気に恵まれることが多いんですよ♪
秋にマリィちゃんとの伊豆旅行計画があって旅行記覗いてくれていたなんて
本当にすごい偶然^^ 伊豆のお宿、お部屋に露天風呂があるのが嬉しかったです♪
高齢になるにつれ遠出や旅行も段々難しくなってきますもんね、
年に何度もは我が家は無理でしたけど、やっぱりハナとの旅行は楽しみ倍増でした♡
マリィちゃん無事に伊豆旅行に行けますように☆

電話ボックスとのレトロコラボ、なかなか良いですよね(≧ω≦。)ププ
了解です☆丸いポスト見つけたらコラボります。笑

自分が被写体は元々苦手なのですが、
ハナとはもっと沢山撮っておけばよかったなぁ~と後悔しています。
自慢の自撮り棒(笑)でマリィちゃんとのツーショット量産してくださいね♡
そうそう、伊豆にも自撮り棒持った方がいて、
パパがあんなのあるんだって感心してたので、マ人さんの話しを少ししましたw 

ありがとうございます♪ 梅雨時期って気持ちが沈みがちで(´ェ`;) 
でもそうですね、ハナにあまり心配かけないようにしなければって思っています。
またお友達にも遊んで貰ってガッツリ飯食べないとですね(≧ω≦。)ププ 

こんにちわ。

雨が良く降りますね~。
コハナちゃんも、一緒だったんですね!

私もアトムといっしょの写真って、
ほとんどありません・・・
撮っとかないとな~。

白いGT-R、シブイですね!

キャー消えちゃった(泣)
 改めまして、おゆりすさん、コハナちゃんズこんばんは!
 ご結婚記念、素敵なプレゼントでしたね。
紫陽花とコハナちゃんズのコラボ可愛いですね(*^_^*)
紫陽花って色が変化して神秘的で大好きです。 
 体調はいかがですか?
 私は、猫の生まれ変わりのように何時も眠いです(>_<)
  
おゆりすさんのお気持ち凄くわかります。
私もブログを読み進めるうちに、おなじような気持ちになりました。若い時のハナちゃんを見れるのが楽しみなんですよ(^-^)
お辛いでしょうが又ハナちゃんを見せてね。
昔は海に入って行ったような?。。。。

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ 
今日もまた雨みたいですね、梅雨なので仕方ないんですけどね(´ェ`;)
お出かけの時はコハナちゃんも一緒に連れて行っています♡
私はともかくとして・・パパも持ち歩いているのですよ(・∀・)ニヤニヤ 可愛くて癒されます♡

アトムくんとの写真、やっぱり普段あまり撮られないんですね~
私も数えるほどしかないのですが、抱っこしてる時にこんなに嬉しそうに
笑っていたんだなぁーなんて見返すのも楽しくて♪

GT-R、シブいですかー^^ ありがとうございます♪
今回パパが運転頑張ってくれたんですが、行きは海老名から沼津まで運転させられました^^;

*dolceさん*

こんばんはぁ☆ 
消えちゃったのにまた書いてくださったんですね^0^ ありがとうございます♪
結婚記念日にハナとの思い出いっぱいの伊豆を満喫できて嬉しかったです。
行く前は色々思い出して辛くなったりしないかなーって不安だったんですが
楽しかった旅の思い出がいっぱいあるので大丈夫でした☆
伊豆からの帰りは肉食夫婦なのでw 湘南テラスモール内で美味しいハンバーグを食べてきました^^♪

紫陽花コラボ可愛く撮れました(≧∇≦) 
紫陽花、変化していく花色がすごく綺麗ですよね。 庭の紫陽花も変色したのでそろそろ剪定しなくては。
紫陽花もこれだけまとまって咲いてると見ごたえありますね~♪ 

体調の心配ありがとうございます。 無気力状態が続いています^^;
ゴロゴロしながらゲームしてw 1日が終わってしまうことも(゚∀゚ ;)タラー
dolceさん、にゃんズちゃん達と一緒にいっぱいお昼寝しちゃってくださいね♡
私も少しずつでも早く眠れるようにしないとなぁ・・と思いながら今2時過ぎです^^;

ペットロス状態から抜け出すのには少し時間がかかりそうです(><)
昔の写真見返して涙することもあるけど、
楽しそうなハナの笑顔を見ていると元気貰えるんですよね。
若い頃のハナ見れるのが楽しみなんて言ってもらえて嬉しいですヾ(・∀・)ノ
海に入るハナの姿覚えてて下さったんですね~♪
そうなんです、やること大胆娘なのでw
波も恐れず入るので見ている方はヒヤヒヤでした^-^;

紫陽花、見事だね(#^^#)
パパ、ちゃんと結婚記念日覚えててくれて
旅行の予約やら下調べやら頑張ってくれたんだね。
コハナちゃん、もうお出かけ慣れしたかな?
電話BOXってまだあるのね~。
伊豆、行ったことあるかも?
黒い船、見たことあるかも?
あんまりいい旅行じゃなかったから記憶から消されてるけど(;´・ω・)
ハナちゃんとの2ショット貴重だね。
うちも撮らないとね、3わんと。。。
でも写真嫌いなんだよね~(^^;
季節がらいろいろ考えてどんよりしちゃうかもだけど
一歩進んでまた立ち止まって時にはちょっと後戻りして
また一歩踏み出せたらそれでいいと思うよ。
ゆっくりゆっくり行きましょう♪
バラ、縁が淡い緑なのね、きれいでハナちゃんのイメージにぴったりだよ。

ハナちゃんとの思い出がいっぱいの伊豆へ旅行だったのですね~。
それにしても、毎回色々と調べて連れて行って下さるご主人様
羨ましすぎます~~♪
コハナちゃんズはもちろん、きっとハナちゃんも一緒でしたね♪♪

下田公園のあじさい祭りは駅のポスターで知ってはいたんですが、
まさかこ~んなに綺麗だとは知りませんでした。
予想外の起伏の激しい公園だったんですね…(^▽^;)
でも紫陽花がこんな綺麗なんですもの~行ってみたいです。

いやん♪あゆりすさんとハナちゃんのツーショット♪♪
きっとあゆりすさんもハナちゃんみたいに笑顔ですよね!
このお写真からは、とてもお転婆さんに見えない~(≧∀≦)
私も嫌がらないで、シンバとのツーショット撮るようにしなきゃ!

どんよりーの毎日が続いていますね…。
私も梅雨が苦手なので、早く梅雨明けしないかなーー。
梅雨明けする頃には…少しでもあゆりすさんの気持ちも
明るくなれるといいなぁ~。
もちろんハナちゃんも見守っているし、勝手ながら
私とシンバも見守っていますからね!!
あゆりすさんが美味しい物食べたら、見守るのを通り越して
ただのガン見ですけど~~(≧∀≦)

結婚記念日おめでとうございます。
伊豆にいらしたんですね。
一枚目の紫陽花と元気なコハナちゃんの写真に、
梅雨の鬱陶しさが吹っ飛びました~。

それにしても梅雨とはいえ、本当に毎日よく雨が降りますね。
こんな日が続くと、気分も落ち込んでしまいがちですが、
ハナちゃんを亡くして、今はどの季節も初めて迎える日々。
きっと私の予想もつかないほどつらい思いががあると思います。
たくさん思い出があればあるほど、抱えるものも大きいのかも
しれませんね。
でも、きっといつか時間が心を癒してくれると思います。
長い時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり、その時を信じて
自分を大事にして、可愛がってあげてください。


何といってもハナちゃんのこの笑顔❤
ピンクの薔薇がとってもよく似合いますね。
きっとハナちゃんも喜んでいますよ~。

紫陽花見事だねー!どれも、ほどいい色の濃さでキレイな色だねー(*^^*)コハナちゃんと紫陽花のコラボお似合いで可愛いよー♪
お天気大丈夫でゆっくり紫陽花見る事出来て良かったねー(*^^*)
マイクロバブルで気持ち良さそうなハナちゃん懐かしいなぁー。ハナちゃんと言えば、おうち、お散歩、お風呂大好きっ子だよねー(*^^*) 伊豆での旅行、きっとハナちゃんも愛車に乗って窓から顔だして景色堪能してたと思うなぁー。コハナちゃんにハナちゃんの魂があるんだよね、きっと(*^^*)
わぁー!あゆち、キレイな薔薇見つけたねー!縁が薄いグリーンとはお洒落だわー!ピンクも超いい色ー♪
ほんとブーケみたいだねー(*^^*)うんうんハナちゃんにお似合いの薔薇だねー(*^^*)
ハナちゃんの祭壇、いつも可愛いくしてあって愛情いっぱいだね(*^^*)これならハナちゃん寂しくないね!
あゆち、まだまだ悲しくなったり泣けちゃう日があるのは無理もないさ!それだけ長い日々をハナちゃんと歩んで来たんだものね。無理に気持ち封じ込めなくていいんだと思うよ。泣いた後に又ハナちゃんに、ママ頑張るよー!って言ってあげればさ。こんなに愛してるんだもの涙はでちゃうよね。 ハナちゃんはきっといつまでもパパ、ママの幸せを願ってくれているだろうから、自分にも愛情あげてこれからどんどん楽しい事見つけていこうね。ゆっくりとね。親が子の幸せを願うように、子も親の幸せを願っているからねー(*^^*)
これから先、何年、何十年経ってもハナちゃんは永遠にあゆちとパパさんだけの子だもの、魂は永遠に繋がってるよ。
うまく言えないけど、例え目に見えなくても温もりがわからなかったとしても、ハナちゃんは絶対にちょくちょくおうちに来てるし一緒にお出掛けしてるはずだよ。
だってハナちゃんだよ!おうち大好きでパパとママと一緒にいたくて、こーんなに頑張ってくれたハナちゃんだもの、来ないはずがないよ。例え虹の橋の門限過ぎてもハナちゃんなら抜け出すね!(笑)
これからも、もっともっとハナちゃんの話聞かせてね。長くなってしまいごめんね(^-^;
頑張れ!あゆちー(*^^*)ゆっくりでいいんだよー! 又笑って食べまくろうね!

あゆりすさん、ご無沙汰です^^;
スッキリしないお天気ばかりで滅入りますよね...
我が家も6月は私が足が不自由&
ゆき菜が↓やったので
慌ただし一ヶ月でした^^;
ようやく落ち着いて来たので
あちこち徘徊?(笑)しております( ̄▽ ̄)


伊豆に旅行されてたんですね〜〜(o^^o)
ハナちゃんのお写真、見覚えあるな〜〜♪
お風呂、気持ち良さそうやね〜^ ^

この頃、ハナちゃん13歳位ですかね?
あゆりすさんとのツーショット...
良いお顔してますね♪
可愛い笑顔健在ですね(*^^*)

信州の時の赤いベットに寝ている
ハナちゃんも印象的でした♪
我が家もみみが10歳越えてきて
何時まで一緒に旅行出来るかな〜なんて
思ってた時
ハナちゃんも14歳の高齢でも
元気に楽しく旅行してるぅ〜〜♪
みみも見習うぞー!って思って
励みになってました(o^^o)



あゆりすさん...
寂しい思い、いっぱいあると思うけど
どうか無理せず気持ちのままに過ごして下さい^ ^

優しいピンクの薔薇、ホントハナちゃんが
笑ってるみたい(*^^*)









★コメントありがとうございます♪

*ちゅーちゃん*
紫陽花すごいよね~^^v 
なぜに下田公園?なんて思ってたんだけど、
車で走ってる時にこの斜面で咲いてる紫陽花が見えて一気にテンション上がったよー(≧∇≦)♪
忙しい合間に最近パパが色々計画してくれるからありがたいよ^^
コハナちゃんもあちこちお出かけ続きだったから慣れたかもね♪
自分達の写真は今は撮ってないし、景色だけ撮ってもやっぱり楽しみが半減で・・
コハナちゃんと色々コラボりたくなるんだよね^m^ 可愛いんだもの。笑
電話ボックス懐かしいよね~ ほとんど撤去されちゃったもんね。
行ったことあるかも?な記憶だなんてw 伊豆にはあまりいい思い出ないのー?^^; 
ワンコが遊ぶところも多くって、ワンコ連れで行くには良い所だけどね♪

ハナとのツーショット、本当に数えるほどしかないんだよね。 
抱っこしてる時のお顔って自分では見れないから楽しそうに笑ってると嬉しくなるし
やっぱり後々振り返った時に一緒に撮った写真あると良いよね。
私も写真はあまりスキじゃないんだけどね(><) でも3ワンとこれからいっぱい撮り溜めてね♡
今年は本当に雨がよく降るよねぇ~。 お花屋さんで苗もケースで買ったから
やろうかな~って少し庭出たりしたんだけど、結局雨が降ってきて出来なかったよ~
ありがとう♡ 少しずつゆっくり頑張るね。またパピちゃんとハナのお話しもしようね^-^

淡いグリーンとピンクのバラ可愛いよね♡
とにかく水をマメに変えてはいるんだけど、ちゅーちゃんに教えてハイター入れるの調べてみたよ^^v
キッチンハイターがベストみたい。でね、10円玉入れるのも良いみたい☆
砂糖を入れるを栄養補給になるんだってー♪ 知らなかったよ~
バラは特に傷みやすいから1日でも長く咲かせられるようお手入れ頑張るね^0^
淡いグリーンとピンクのバラ可愛いよね♡

*ATOさん*
ハナが海好きだったこともあったし、私もパパも伊豆好きでよくドライブとか行ってたんです^^
パパ、ハナが居た頃は非協力的だったんですけどねw
最近は色々調べてくれたり計画立ててくれるので助かります♪ 
そうですね、コハナちゃん達と一緒にハナも伊豆を満喫してくれていたかな♡

駅のポスターでも紹介されていたんですね~♪ 結構有名なのかなー^^
最終日だったけどちょうど見頃で綺麗でした☆
サンダルだったので余計に足が疲れちゃったんです^^;
でも山を登っていくんですが、ちゃんと綺麗な遊歩道があるのでお散歩はしやすいと思いますよ^^
いつかシンバくんと一緒に行ってみてくださいね☆感動ものですよ~^m^

ハナとのツーショット、今ほどは太ってない時だったので載せちゃいました。笑
ATOさんもシンバくんといっぱい親子写真撮り溜めていけるといいですね^^ 
絶対後で撮っておいてよかったーって思える時がきますよぉ♪
ハナが笑顔の時は私も笑顔です (^∀^)v
最初に伊豆に行った時はバイクで行ったような・・笑 
お転婆娘だったけど私達のライフスタイルに順応できる子だったので何かと助かってました♡

ジメジメした梅雨って気持ちまでどよーんとしがちですよね。
最近湿疹もすごくて痒みで眠れなかったりもあって(><) ATOさんも梅雨苦手なんですね。
本当に早く梅雨明けして欲しいですね。
暑いのも苦手だけどカラっとしてるほうが気持ちは上がってくるかなー
ありがとうございます♡ シンバくんと一緒に見守ってもらえてとても嬉しいです^^
今回ウマウマな写真がなくってガッカリさせちゃったかも??(≧ω≦。)ププ

綺麗な紫陽花ですね!
きっと、コハナちゃんと一緒に旅行を楽しみにハナちゃんも来ていたでしょう!!
コハナちゃんズがとても嬉しそうですもん(^^)

あゆりすさんのお顔が隠れてるけど、雰囲気がハナちゃんにそっくりなんです!
お顔もきっと似てるんだろうなー、綺麗なお姉さんでしょう♡
ちょっと、お転婆??
ふふ、ハナちゃんが私のコメント見て笑ってそう。

あゆりすさん、辛いですよー、だってハナちゃんとはすごーーーく長く一緒にいて、
ハナちゃんがいないってことが日常どおりじゃないんですもん。
だから、泣いたり落ち込んだりしても大丈夫です!!ハナちゃんも、ママが私のことをこーんなに好きでいてくれるってお空でニコニコしてるかも。
少しづつ、元気になっていけばハナちゃんも安心するかなー(^^)


あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜★

結婚記念日だったのですね♡
おめでとうございます!

記念日に旅行なんて
素敵ですね〜★

コハナちゃんずも一緒に♡
またまた久しぶりのコブタのコハナちゃん♡♡
パパさん、また話しかけてたのかな♡?

紫陽花、見事ですね!
綺麗〜★
紫陽花もいろんな種類があるんですね!
この前お花屋さんで見た
淡いピンクの紫陽花が凄く綺麗でした!

パヒヨンちゃんみてウルウルでしたか…
わたしもこの前ポメちゃんお散歩してる方に触らせてもらってバービーの事話してたら泣けてきちゃって…
その飼い主さんと2人で泣いてしまいました。。。

大丈夫!って思う日と
どうしようもない悲しみに襲われる日がありますよね。。

ハナちゃんの写真、相変わらず可愛い♡♡
てか、パパさんの顔の上で爆睡してるハナちゃん!!ウケる!!

寝にくくないのかな…(笑)

綺麗な紫陽花と
たーくさんのハナちゃんとの思い出と
コハナちゃんと♡

リフレッシュできて良かったですね!

白浜懐かしい〜
昔よく行きました!!
あそこ本当に綺麗ですよね!
もうずーーーっと行ってないから
今も綺麗なのかな??

あゆりすさん、またまた良い時間を過ごされたのですね!かっちょえーマイかーで!

とても綺麗な紫陽花ばかり、とても見応えがありますね!

はなちゃんの懐かしい写真と最近に近い写真。
つくづくパヒヨンって年を取るごとに綺麗になっていくんですよね!

そして今は、ちょー可愛くなってるし!

うちもだけど!

これからもたくさん良い時間を過ごしてください!

★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
こんばんはぁ☆ お祝いして下さってありがとうございます^^
思い出いっぱいの伊豆、楽しんできました。
紫陽花があまりにも綺麗だったのでコハナちゃんにモデルさん頑張って貰いました♪

今日もお花の苗買ってきてあるので、植え替えしようかなぁ~と外に出たら
また雨が降ってきてしまって(汗) またまた何もせず1日が終わってしまいました^^;
梅雨だから仕方ないとはいえ、雨続きで気が滅入りがちで。
何かまたハンドメイドを楽しんでみたりと趣味の時間が増えれば寂しさ紛れるのかなぁ・・とは
思うものの、気力がなくて手が出せずにいます^^;
ハナと過ごしたかけがえのない時間や思い出を振り返ってばかりで
なかなか先に進めない日も多いけれど、前へ進んでいけるように!って
ハナが沢山の幸せな思い出を残してくれたんだと思うので。
ゆっくりと頑張りますね^-^ ありがとうございます♡

薔薇って水の吸い上げが悪いようでしおれてきちゃいました(><)
色々調べて試してはいるものの、切り花の扱いに慣れていないこともあって
なかなか日持ちしなくて(ノ_・、) でもすごく優しい色合いの薔薇に癒されています♪
ハナも喜んでクンクンしにきてくれてるといいな~☆

*チーまま*

紫陽花、あまりに見事で感動したよ~☆ 
コハナちゃんとコラボるのが楽しみになってるんだけど、ハナを撮るのとは違うから若干恥ずかしいw
でも可愛いじゃーんと自己満足♡ 
伊豆の宿でお風呂入ってるハナ、本当に気持ち良さそうでね♪
そういえばコハナちゃんもそろそろシャンプーしてあげないとだw ママお風呂ーーって言ってるかな?^^
私も毎日コハナちゃんに話しかけてるからきっとコハナちゃんの中にハナの魂は宿ってるって思ってる♡
これからも一緒に色んな所に連れて行ってあげたいな。

薔薇、優しい色合いで可愛いよね♪ 花瓶が小さいからブーケみたいになっちゃったw
でも可愛いからOK(笑) 切り花を長く持たせたいのになかなか難しいよぅ(T-T)
そうそう、この前チーままに貰ったうさ子ちゃん、伊豆で買ったきのこイスに座らせてみたよ~
写真小さいからわかりづらいけど、ますます可愛くなったよ!(^^)! 
私、こういう小さいチマチマしたもの好きなんだよね(笑) これからも増えていきそうだー
祭壇をもう少し広くしたいの~。PCが場所取りすぎ。汗 壊れたら広く使うぞーw

ありがとう♡ 皆のコメント読みながら涙していたよ。チーままの思いも心に響いたよ♪
そうだ、ハナはおうちが大好きでずっと頑張ってくれていたんだもんね(T-T)
だから今も大好きなおうちにいてくれてるんだって・・・そんな風に強く思えたの。
今も泣きながらお返事入れてたりするんだけど^^; 本当にまだまだダメだ~
涙が枯れる日なんてきそうもない。苦笑 
これからも自分に正直に我慢したり頑張りすぎたりせずに過ごしていくね。
いつも心の中でハナとは家族の深い絆で結ばれているんだもんね。
夕方少しうたた寝しちゃったら夢の中にハナが出てきたんだよ。でもハナの姿は見えず・・
病院で手術しないと!みたいな場面だったの。なんでだろー。私、そんな夢ばかり(´ェ`;)
助けたいって気持ちをずっと強く抱いていたからまだそんな気持ちが残っているせいなのかなぁ?
いつか夢の中でも良いからハナに触れたり抱っこしたりぬくもり感じたりしながら可愛い笑顔に会いたいな。
また近いうちに遊んでね~美味しいもの食べておしゃべりしたい^m^♪頑張るね、ありがとう♡

★コメントありがとうございます♪

*ヒロミ@さん*
こんばんはぁ☆ お久しぶりです^-^
今日は朝雨が上がってたので洗濯物外に干せるかもーって干したらまた雨に~。。
家の中までジメっとしちゃって気持ちも滅入りがちです(><)
ヒロミ@さんに続いてゆき菜ちゃんまで入院してしまって、大変でしたね。泣
ちょうど一昨日だかにブログ読ませて頂いていて元気そうなお顔が見れてホッとしていました^^
みみちゃんも嬉しかっただろうなぁ。マリクゥもいつも一緒にいるから
どっちかがいないと寂しいかも、、って抜歯のときは仲良く一緒に入院させたのでした^^;
落ち着いてきた頃に少し疲れも出たりするので、お大事にしてくださいね♡

伊豆の旅行写真、見覚えありましたか!(^^)! 
この頃は沢山撮ってたので過去にUPしてない画像を選べてよいのに、
結局お気に入り~で選んだら昔と同じ写真を選んでいましたw
お風呂本当に気持ち良さそうでした^0^

ハナがこんなにニコニコ笑って抱っこされてたんだぁーって思ったら嬉しくって^^
・・で、やっぱりハナは可愛いなぁと。笑 
そうですね、最後の伊豆旅行は13歳だったかな~。 
信州の赤いベッドで寝てるハナ♡ 覚えててくれてありがとう。
もうこの頃は遠出するとお部屋ではすぐにまったりって感じでした。
でも旅先でも元気にお散歩もドライブも楽しんでくれて、いっぱい笑顔見せてくれて♪
普段のご近所散歩とはまた違って、ハナもほんと嬉しそうだったんですよね~。
年に1~2回の旅行とはいえ、ハナとあちこち旅行に行けて本当によかったなって思います。
みみちゃんもまだまだ若いから元気に旅行いけますよー!(^^)! 
これからもみみゆきちゃんといっぱいお出かけ楽しんで下さいね☆

ありがとうございます♡ 本当に寂しくって涙が自然と溢れてきてしまうのですが
気持ちのまま過ごすのが一番ですよね。 たまーにお出かけしたりしながらのんびり過ごしますね♪
優しいピンクの薔薇を見ながら、ハナの可愛い笑顔思い浮かべては癒されています♡

*ねこさん*
紫陽花、めちゃくちゃ綺麗でした~☆
コハナちゃんがハナの分身ちゃんだって思っている私です^v^ 
きっとハナも一緒に楽しんでいてくれましたよね♪ 

ハナの雰囲気にそっくりですか~? 肉食な所は私にそっくりです。笑
あはは、ラビたんの所で綺麗なお姉さん的なお返事が以前書かれてましたっけ^^;
ねこさん、騙されちゃっていますよ ( ̄∇ ̄)ノ いつかお会いした時にバレちゃいますねww
それまではそーいうことにしておいてくださぁい♡ ってハナも言ってます。笑

そうですね、ハナがいないこの状態に早いうちに慣れたって思っていたけど
日が経てば経つほど寂しさを実感するというか、、17年も一緒に居られたことはすごく
幸せなことだとは思うけれど、最後の2年間を振り返ると泣けてしまってダメダメなんですよね。。
ハナにしてあげたかったことまだまだいっぱいあったなぁ~って切なくなってしまいます。
でも辛いこと以上にハナはいっぱい楽しい時間と思い出を残してくれたから
少しずつで泣かないで過ごせる日が増えていくって信じて頑張りますね。
ハナもそしたら今よりもっと笑顔で過ごせますもんね♡ ありがとうございます^^

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ お祝いして頂けて嬉しいです^^ ありがとうございます♡
いつも記念日は美味しいもの食べに出かけたりケーキでお祝いするかだったんですが
たまには旅行も良いものですね^^
あちこちハナと立ち寄った場所があったので、ドライブしてても
ここではハナは・・・ってそんな話しばかりしていました。
ハナと過ごした思い出はこうしてずっと私達の記憶の中に残っているんですもんね。
ハナが一緒だったらって思うと寂しく感じたりもしたけれど、
可愛いコハナちゃんを見ては気持ちが癒されていましたよ^^v
あさみさんの大好きな?コブタのコハナちゃん(笑) 久しぶりのお出かけに喜んでいたことでしょう。
パパがちゃんと忘れずに連れ出してくれてホッとしていたかな~?^m^
パパ、照れくさいようで話しかけてはいなかったんですが...
目的地に着いた時に、"ハナちゃん降りるよ・・" ってボソって言ってたのが聞こえました。笑

見事な紫陽花に感動しちゃいました☆
紫陽花って花色の変化も楽しめてグラデカラーのもあったりで本当に可愛いですよね~^^
丸い玉状に咲く紫陽花の方が可愛くて好きだけど、庭のは額紫陽花ばかり^^;
淡いピンクの紫陽花、バービーちゃんカラーですね♡

お出かけ先でパピヨンちゃん見てたらハナの事思い出して、
連れ歩けない寂しさでいっぱいになってしまいました(T-T)
私もあさみさんのようにもし話しかけていたら絶対泣いてしまってたと思います。
既に見てるだけでウルウルしてたので話しかけられなかったのもあったんです^^;
まだまだお互い二人への想いが強くて泣けてきちゃいますね。

そうなんですよ~私も大丈夫な日もあれば、涙が止まらなくなる日もあったりで。。
その繰り返しなんですけどね。 梅雨のせいもあるのかな・・そうだといいな。
あさみさんは最近体調いかがですか~? 忙しく過ごされているのかなぁ・・
梅雨時って体調も気持ちも浮き沈み激しくなる時だったりするので
お互い気分リフレッシュしながら元気に過ごしたいものですね(´ε`*)ノ

ハナの写真、可愛いですか^^ ありがとう♡
あはは、パパの顔の上が寝心地良いみたい~。パパも気にせず寝ていたし。笑
なぜか私の顔の上では寝なくて、朝起きると大体パパの頭上とかで寝てたハナww
時にはおちりを顔の上に乗せてましたからね(≧ω≦。)ププ
バービーちゃんはいつも寝る時あさみさんと一緒に寝ていたのかなー?
ハナは暑がりさんだったから布団の上とかパパの上で寝てることが多かったです。
高齢になってからは私達の寝返りで目が覚めるのがいやなのか、
ベッドの下に置いてあった自分のベッドで寝てました ( ̄∇ ̄)ノ

どこに寄ってもハナと過ごした時間を思い出す伊豆でしたけど、
ハナのこといっぱい想う時間がとれて嬉しかったです♪ 

白浜、あさみさんもよく訪れていたんですね~☆ 
本当に綺麗な浜で、ハナをお迎えする前にパパともよく行っていました。
この日は曇り空だったので写真は撮らずで通過してしまったんですけど綺麗でしたよ~☆ 
以前よりも砂浜部分が狭く感じましたけど^^;

*まみさん*
こんばんはぁ☆ どこに寄ってもハナとの思い出が溢れている伊豆に行ってきました^^v
ハナも今の車、大好きだったので~☆ ドライブ一緒に楽しんでくれてたかな♡

紫陽花、すごく綺麗で一気に気持ちが明るくなりましたよ^0^
頑張って歩いた甲斐ありましたw 過ごしやすい陽気だったので助かりました☆

パピヨン、そうですね~♪年と共に毛色や表情も変わってますます美しくなって^m^
ハイシニアの頃には赤ちゃん返りしてきて、一層可愛らしくなりますもんね。
レアちゃんもハナも可愛いすぎーっ♡ふふ

まみさん、最近はどうですか? 体調もよく元気に過ごされていますか~?^^
雨続きでアイちゃんもラムちゃんも退屈してるかな?
また可愛いお顔見せてくださいね~♡

みごとな紫陽花ですね~
私も写真で、楽しませてもらっています。
こんなにたくさんのお花の中を歩くと楽しそうですね。
コハナちゃんも一緒にたっぷり楽しんだことでしょう。
ハナちゃんもきっと一緒にいたと思いますよ!
ピンクのお花がハナちゃんにぴったりですね~
優しい色です。
ジェットも12歳、ハナちゃんと同じ、心臓の変化がでてきているようで、お薬始めました。
まだまだ赤ちゃん気分でいたので、年相応なのですが、現実を目の当たりにして、ちょっぴりショックでした。ただ、初期なので、運動制限もなしでOKなんですよ。毎日を大事に過ごして行こうと思います。
PS ツム、ほんとにお世話になっています(笑)
   あゆりすさんを目標に地道にがんばります!!
   ライン、打つのが遅くて会話がずれたり(汗)
   ごめんなさいね。
    

こんにちは^^

下田に行かれてたんですね~
見事な紫陽花ですね
私も一度行ってみたいって思ってましたが、ここまでたくさん咲いてるって知らなかったです
ハナちゃんも一緒に行ってたでしょうね~♪
絶対に“ママ、早く行こうよ~”って後ろを振り返りながら来てたと思いますよ

コハナちゃんたちもおしゃれして行けて良かったね^^

結婚記念日だったんですね
優しいパパさん・いつまでも仲良く・おめでとうございます☆

きゃぁ~ハナちゃんはパパの顔の上に・・・パパ息できないね
パパのこと大好きなんだね・ハナちゃん^^

キョロは寝たら肩の上にどっと乗ってきますよ
これはどちらともなんですよぉ(笑)

あと私にはないけどキョロパパの頭の上で寝てたり・・・はちゃめちゃです(笑)

ハナちゃんの下田での入浴は可愛くて私の好きな写真の一枚
気持ちが良いんでしょうね~

私もキョロの写真ばかりで一緒に写真あまりな~い
これからいっぱい撮りたいですね


ハナちゃんの周りはキレイなお花がいっぱいでハナちゃん喜んでますね
このバラの色私好きです^^
ブーケみたい可愛いです♪

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
紫陽花の斜面が見事過ぎて感動ものでした☆
陽射しも強くはなかったので割とゆっくり楽しめたんですが
日頃の運動不足を痛感^^; 
登りは良いけど、下りは足がガクガクしちゃいました。笑
コハナちゃん連れてる時はきっとハナも一緒に楽しんでくれてるんだって思っています^m^
ありがとうございます。優しいピンクの薔薇、ハナにぴったりですよね♡

ジェットくんも心臓のお薬飲み始めたんですね。
でも今回、歯のことがきっかけで早めにわかってよかったんじゃないかなって思います^^
心臓に関しては早い対処が一番だと思います。
私はハナの心臓が丈夫だって過信しすぎて少し無理をさせてた部分あったと思うし、
年齢からくるものなのかなって思ってたので気付くの遅くなってしまい、
既に最初の発作が出た段階で心不全末期状態だったので(><)
私もハナはいつまでも元気でいてくれる、、そんな気持ちでいたのでお気持ち痛いほどにわかります。。
でも本当に初期の段階で気付けて、お散歩制限等もなく済みよかったです^^
ジェットくんが穏やかに暮らしていけますこと願い応援していますね♡

ツムではこちらこそお世話さまです。笑
私も最初の頃はキツクてw せこせこコイン稼ぎ頑張ってました(≧ω≦。)ププ
ライン、全然大丈夫ですよ♪ 私はPCで入力してるから早いだけで
スマホ打ちだとめちゃくちゃ遅い上に誤字多しです~笑
これからもよろしくお願いします^-^♪

*あこさん*
こんばんはぁ☆ 沼津まで出てそこから下田~伊東の海岸線をドライブしました^^
下田公園の紫陽花、斜面に沿って咲いていて満開でとても綺麗ですよね~☆
あこさん家からだとそんなに遠くないのかなー?
ありがとう♡ そうですね^^ ハナが何度も後ろ振り返りながら
ママちゃんと着いてきてる~?頑張ってー!笑 って先頭切って歩いてたかもですね♡
コハナちゃんズも久しぶりのドライブ楽しんでくれてたと思います♪

お祝いメッセージをありがとう♡ 
ハナに心配かけないようにパパとこれからの人生も楽しんでいかなくちゃなって思っています。

ふふふ、パパ息苦しそうでしょ?笑 
なぜかパパの上だけでああやって寝てたんですよ^^
パパっ子だったし、仕事で留守が多いパパにくっついていたかったんでしょうね♪ 
キョロちゃんはパパとママ、ちゃんと公平に(笑)添い寝してくれていたんですね♡
頭の上なんて寝心地悪そうなのにねw ハナもキョロちゃんも面白い(ノε`*)

ハナの入浴写真、とても気持ちよさげなお顔が可愛くって♪ 
我が家にもこのバスセット欲しいーなんて思ったものでした^m^
あこさんもキョロちゃんとの写真って普段あまり撮らないんですね。
でもブログで何度か拝見してる家族写真、とても素敵だなって思いましたよ^^v
これからもお出かけ先でいっぱい撮り溜めていけるといいですね♡

優しいピンクの薔薇、すごく可愛いですよね♪ しおれるの早すぎ(T-T)
少しおじぎしてきちゃってますが、まだ咲いてくれています。
このところ涼しいから助かっています^^
そうそう、少し肌寒いので先日送って下さった新茶を美味しく頂きました。
いつもお気遣い頂きありがとうございます♡

こんにちは(^-^)
結婚記念日に旅行なんて、素敵♪
優しいパパさんですね。
伊豆には毎年行くけど、紫陽花の時季に行ったことないので、こんなに綺麗な紫陽花ロードは知りませんでした(^_^;)
歩くのは疲れるかもしれないけど、癒されますよね。コハナちゃんも一緒ですもの。
私は、鎌倉で紫陽花を見てきましたよ♪
ジェイは、お留守番でしたけど。

ピンクの薔薇、可愛いですね(*^^*)
ハナちゃんに良く似合う色だから、ハナちゃん喜んでいるでしょうね。

ハナちゃんの笑顔、やっぱり可愛い~(*´∀`) ちょっとうるっとしちゃったけど…

身体に気をつけて、過ごして下さいね!
更新されてると、元気にしてるんだって分かるから安心できます。

★コメントありがとうございます♪

ジェイママさん、こんにちは(*・∀-)☆
ハナと過ごした思い出がいっぱいの伊豆で記念日を過ごせて嬉しかったです♪
ジェイママさんも伊豆はよく行かれているんですね^^
ワンコが遊べるスポットも多いですもんね♡
私も紫陽花ロード全く知らなかったんですよ~。まさかここまで綺麗とは!!
ハナと一度位は訪れてみたかったなぁ^^
でもコハナちゃん連れて家族で行く事が出来たのでよかったです。

わぁーー!! 鎌倉の紫陽花見に行かれたんですね(≧∇≦)羨ましい☆
綺麗だなぁ~と思いながらも鎌倉って結構あちこち歩くイメージがあって^^;
運動不足な私、まだゆっくりと紫陽花観賞に行った事がないんですよ。苦笑
観光地だけあって人も多く賑わっていますもんね。
ジェイくんは涼しいお家でのんびりお昼寝していたことでしょうね^m^♪

ピンクの薔薇、とても可愛い優しい色合いで癒されていました。
でもこの暑さですぐにしおれてしまいました(T-T)
夏場のお供え用にって昨日ひまわりの造花アレンジメントを買っちゃいました^^;
祭壇にお花がないのは寂しくって(><)

ハナの笑顔、可愛いって言ってもらえて嬉しいですヾ(^0^)ノ 
私もまだまだ涙流す日も多いのですが、こうしてハナの笑顔見に来ていただけること、
本当にありがたく幸せな事だなぁって思っています^-^ 

明日は5回目の月命日。1ヶ月経つのが本当に早くって。。
月命日を前に少し嬉しいことがあったのでまたご報告させてください^^
気にかけて頂いて本当にありがとうございます♪

こんにちは~♪
パパさんとコハナちゃんズを連れて、伊豆へ行かれたのですね~
紫陽花がとってもきれいで、コハナちゃんズもテンションが上がったでしょうね♪
電話ボックス、我が家の近所にも一つ残っているんですよ~
リコーダーアンサンブルの練習に出掛ける時、友達がそこまで車で迎えに来てくれるのですが。。。
暑い日は電話ボックスの陰に隠れていると、ガラスが遮光ガラスなので、日差しが遮られて涼しいんですよ~
意外な電話ボックスの使い方でしょう?(笑)

ハナちゃんの写真、今回も可愛いですね~☆
特に、マイクロバブルバスに入っている得意そうなお顔、最高~!

とっても素敵なバラですね~☆
お花が好きなハナちゃんも喜んでいるでしょうね。
あゆりすさんは梅雨に入って、気分がどんより?
梅雨が明けたら、元気になりますように~☆

★コメントありがとうございます♪

パピママ♪さん、こんばんはぁ☆
コハナちゃんズ連れてると、いつもお天気に恵まれるんですよ(≧∇≦)
軽井沢、高知に続いて、伊豆の旅も雨に降られずに楽しめました♪
おまけに紫陽花が綺麗でコハナちゃんズ共々、テンションあげあげでしたぁ。笑
電話ボックス、ご近所に残っているんですね。それはすごーい^^
私も気に留めてないだけで実は近くにあるのかなー??
パピママさんの電話ボックスの使い方には恐れ入りました(≧ω≦。)ププ
なるほど、遮光ガラスになっていて涼しいとは☆ ひとつ物知りになりました。笑

ありがとうございます♡ 可愛い写真選んでみたので嬉しいです。笑
マイクロバブルバスに入ってるお顔、最高ですよね^^
この時撮ったお風呂写真が以前カレンダー写真に選ばれて犬めくりに載せて貰えたことがあって☆
今だにその時のカレンダー、もう何年も前なのに飾ってあります。笑

薔薇、優しい色で癒されてました♡ でもこの暑さで花持ち悪くて泣けてきます。
先日造花のアレンジメント買っちゃいました^^; 夏の間は仕方ないかな~。苦笑
まだ梅雨明けしてないようですが、こちらは3日ほど晴天続きで一気に気温が上がりました。
青空広がるとやっぱり少し気持ちも上がってきますね^^
先日ご近所のパピちゃん抱っこしてハナを思い出してしまって、涙涙でしたけど
ものすごく癒されたのでまた癒されにお顔見に行きたいなって思っています♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
