スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

5回目の月命日&ハナを抱っこした感触

2015.07.14 |日々のことEDIT
2015-0007-14-1.jpg
雨続きだった横浜ですが、3日位前から晴天続きで一気に暑くなりました(´ェ`;)ふぅぅ~~
台風が近づいてきているようでまだ梅雨明け宣言されてないようだけど
雲ひとつない青空見てると梅雨明けたんじゃないの?なんて思ってしまいます^^;

ハナの闘病中は24時間エアコンつけたままにしてたので、
エアコン大好きな私はハナのおかげで快適だった^^;
ウチはパパがエアコン苦手なので、温度調節で口喧嘩になることもww
さすがにここ数日の暑さでようやくエアコンONに出来たけど、それまではまだつけないで過ごしてました。
我慢できる暑さだったからね^^; 今はもう無理ーー苦笑

暑がりだったハナはこの時期になるとアイスノンを枕にして寝てることが多かったなぁ・・・
なんて思いながら2年前の今日のハナの写真を見返してみたら
あご乗せて気持ち良さそうにまったりしていました^^
2015-0007-14-2.jpg
昔から大好きだった玄関タイルの上でも寝てました^^
ほんとハナは涼しいところをよーーくわかっていたね☆
2015-0007-14-3.jpg
扇風機の前を陣取って風に当たりながらまったりしてることも多かったっけ♪
2015-0007-14-4.jpg
そしてハナのお気に入り、羊のベッドの上で爆睡~☆
ハナの使ってたベッドやマット、ハウスとか・・・ほとんど実家に持って行ったけど
この羊のベッドだけは手離せず、私達の寝室に置いてあります。
ハナがお家に居る時はきっとそこで寝ているような気がして・・・。

実家に持っていったハナのベッド等はマリクゥが使ってくれています。
持って行った時、マリクゥがクンクンして喜んでダイブしてたんですよ^^
ハナの匂いがきっとしみこんでいたから、
遠慮するかな?なんて思っただけに嬉しかったな♪


早いもので、本日7月14日はハナの5回目となる月命日。
昨夜は鶏肉をバジル焼きにしたのでハナにもおすそ分け☆

ハナちゃん、鶏肉大好きだったもんね。
2回目の肺水腫で入院した時は、
退院のお祝いにってパパが焼き鳥を焼いて待っててくれたことがあったね^-^



昨夜もこんな風にがっついて食べてたかな~?^^

お花もお供えしたかったんだけどこの暑さ。。汗
夏場に飾るようにと先日、造花ですが向日葵のアレンジメントを買いました。
月命日には間に合わなかったけど、ビタミンカラーで元気貰えそう。届くのが楽しみ♪
2015-0007-14-5.jpg
そして今日は嬉しいお話しもあるんです。
以前からパパともよくパピちゃん元気かな?って話しはしていながらも
まだハナが旅立ったこともご報告できずにいました。
パピちゃんはご近所の幼馴染の子で、ハナより2つ年上、今年19歳になるお友達です。

2013年6月、退院後初めての夕散歩。パピちゃんと最後のお散歩。
2013年8月、パピちゃんが初めて我が家へ。
2014年5月、カートに乗せてパピちゃん家へ。二人が会えた最後の日。

昨年の5月に会えたきり、ずっとご無沙汰していました。
高知に行く少し前にご近所のワン友さんに最近パピちゃんを見かけないってうかがってたので
心配していたんです。年齢が年齢だけにね(><)
一昨日、パパと買い物行く時にパピちゃんのパパさんが庭にいらしたので声かけて
ハナが旅立ったご報告をし、心配していたパピちゃんのことも伺ってみると・・・

玄関をあけたところに柵があって、パピちゃんが立っていました^0^
目力もあって、元気そう♪ ただ見た瞬間にすごく小さくなったのがわかりました。
最近はもうぽーーーっとしてるそうで。 その様子は見ててわかったんです。
ハナと同じような感じだったので。 でも元気な姿が見れたことが何より嬉しくてヾ(T∀T)ノ
パパさんに抱っこされると余計に小さく見えてしまってね。
赤ちゃん抱っこされてる姿を見てるとハナを思い出して重なってしまい、涙が溢れてしまいました。

お手手やあんよを触られるのがイヤになってしまったみたいで、
触ろうとするとお鼻にシワ寄せて怒る元気もありました^m^
ハナも警戒心高くて家族以外に触られるとよく怒っていたからね、懐かしくなりました。
パピちゃんとハナ、性格も似てたし、相性もよく仲良かったんでね。
ハナの話しをしたら、パピちゃんのパパさんも涙ぐんでくださって。。
本当にいつも可愛がって貰っていたので・・やっとご報告が出来、ホッとしました。。

パピちゃんも少し前にもう危ないかなって思われたときがあったそうなんですが
何とか持ちこたえてくれたそう。 まだまだ頑張って欲しいです。
今は体重もハナと同じ位まで減ってしまったそうで、2kgちょっと。
ハナは最後1.8kgまで落ちてしまったけれど、パピちゃんまだ食べれてるそうなので大丈夫☆

パパさんにお願いしてパピちゃんを初めて抱かせて貰ったんです。
そしたら私の腕の中ですーーっと気持ち良さそうに寝てしまってね。パパさんも驚いてた。
実家帰ればマリクゥ抱っこしたりしてるけど、
やっぱり私の中で一番印象深いハナの抱き心地とはまた違うんだよね。
痩せ細って骨が浮き出てきた背中、軽さ、小さくなって丸まる姿・・・。
もう抱いた感じがハナそのものなんです(T-T) 
抱きながら涙が止まらなくなってしまって、パパも泣いてしまってたけど。
パピちゃんの背中撫でながら、ハナをまた抱っこできたような気持ちになっていました。

買い物行く前だったのに目が真っ赤だし(´ェ`;)
家に帰って、夜ご飯の時に涙が止まらなくなってしまってご飯の味がよくわからなかった。
抱っこした時はすごく幸せな気持ちだったけど
帰ってきてからの寂しさは今まで以上になってしまい、
またここ数日泣くことが増えてしまいました^^;
でもね、言葉には出来ないほどの癒しを頂きました。パピちゃん、ありがとう☆

パピちゃん抱っこした感触が早くも恋しくて・・
また近いうちにシャンプーするからそのあとぜひいらしてくださいって仰って下さったので
パピちゃんに会いに行こうかなって思っています。 
今度はコハナちゃん連れて行かなくちゃだね☆

ハナを抱っこした感触、忘れることないって思っていたけど少し忘れかかっていたのかな・・
抱っこした瞬間にああ・・そう。この軽くゴツゴツした背中・・・って思い出したんだよね。
お友達の中には夢の中でぬくもり感じられたり、抱っこしたり出来て
その時の感触も目が覚めてから覚えてたなんて聞くんだけど
私の夢の中にはまだまだハナは出てきてくれそうもありません。
パピちゃんの体を借りて、なんとなく間接的にハナを抱っこしてるような感覚になっているのかな・・・
2015-0007-14-6.jpg
パピちゃん、ますます可愛くなっていた。
スマホで1枚だけ撮らせて貰いました^^
パピちゃんがこの夏元気に越せるようにハナにもしっかりお願いしなくっちゃ。
最近は少しよろけたりもしてるのでお外へのお散歩はしてないようです。
だからご近所のワン友さんも見かけないって仰ってたんだね。
ハナが旅立ってからご近所の人と話すこともなくなりました^^; 外に出ないからねw

月命日にこうしてハナの事を想いながら綴っていくことで
少しずつ少しずつだけど、前へ進んでいけているような気がします。

ハナちゃん、もっと抱っこしてナデナデしてあげたかったな。
またいつでもママの腕の中に甘えにきてね♡ 待ってるよ♡
2015-0007-14-7.jpg
静岡にお住まいのあこさんが昨年に続き、今年も新茶を送ってくださいました。
早速頂いています^^ お気遣い頂きありがとうございました。
毎日暑いけど、暑い中で飲む熱いお茶がまた美味しい♪ごちそうさまです。
2015-0007-14-8.jpg
5月にこんな可愛いお手紙を頂きました^-^
私の可愛いガールフレンド、りんちゃんから♡
お手紙ブームが到来してるみたいでね^m^ 
一生懸命書いてくれて、シールぺたぺた貼ってくれて♪可愛すぎでしょー♡
りんちゃん、可愛いお手紙ありがとね♪
2015-0007-14-9.jpg
りんちゃんママのちるちゃんから先日頂きました。 ちるちゃん、ありがとね~♪
とっても素敵なフォトフレームはハナの写真を入れて祭壇にって^-^
他はどれもこれも体に良さそうなものばかり(笑)
ちるちゃんとは同じ年w お互いからだを労わる必要性が高くなってきたのでありがたいw

今は北海道に引っ越されてしまったけど、
横浜に居た頃はよくハナを連れてちるちゃん家にお邪魔していました。
9月に再会できそうなので今から楽しみです♡
りんちゃんの中で私、神様的存在なんだって!爆
大丈夫かしら・・・逢った後に格下げにならないと良いけど(o_ _)ノ彡☆笑

コメント

今日が5回目のハナちゃんの月命日だねー。あゆちブログ更新するだろうなー。って思って待ってたよー!
玄関タイルで休んでるハナちゃん、ヒンヤリ枕で寝んねしてるハナちゃん、パパさんが焼いた焼き鳥食べてるハナちゃん、どれも懐かしいなぁー。焼き鳥の動画は嬉しくて何回も見たっけなぁー。ほんと美味しそうに食べてたよねー(*^^*)
あた

★コメント途中で切れてしまいごめん!

続きでーす(^-^;
こーやって懐かしい記事見させてもらってほんとありがたいよー。又可愛いハナちゃん見れてさぁー。あゆち、ありがとうね。
改めて、どんな時もずーっとハナちゃんはパパとママの深い愛情に包まれてたんだなー。って思ったよー。もちろん今もね!
パピちゃんに会ってきたんだねー!
実は私もパピちゃんの事ずっと気になってたから、頑張ってる姿見れてすごく嬉しいよー!ハナちゃんの大切なお友達のパピちゃん、これからも穏やかに過ごせますように祈ってます。きっっハナちゃんからのエールも届いてるね(*^^*)
パピちゃんを抱っこしてハナちゃんの温もり感じれたんだね。思い出して涙でちゃうよね。だけど温もり感じれて良かった。
ハナちゃん羊さんのベッドできっと寝んねしに来てるよー!今日はあたちの月命日!ちゃんとママ美味しい物くれるかちら?ってチェックしに来てるよね(*^^*)
魂はずっと一緒に居るからねー!
パパとママがこんなにハナちゃんを思って泣いたり笑ったりしてる姿も見ていてくれてるよー。しっかりと愛情伝わってるよー。いつか、必ず夢で抱っこさせてくれるはずだから、それまでパパもママも楽しい事見つけながらのんびり待ってようね。
あゆち、頑張れー!

★コメントありがとうございます♪

チーまま♪月命日、覚えててくれてありがとね^^♪ 
今のところ、ずっと月命日はブログ更新してるもんね。 続けていけると良いけれど^^;
懐かしい写真がいっぱいでしょう♪ 私も記事あげる時に写真選びですごい時間かかるんだよね。
ついつい懐かしくなって色んな写真見返してしまってね~なかなか先に進まない。苦笑
焼き鳥の動画、一緒に喜んで貰えて嬉しい(≧∇≦) ほんと嬉しそうに美味しそうにがっついてたよね。笑
ハナのこと忘れないで居てもらえてることが本当にありがたくてヾ(T∀T)ノこちらこそありがとう♡
ハナへの愛情はこれからもずっと変わらないよーえへへ♪

パピちゃんのこと気にしてくれてたんだね。 
寝たきりになってないかなとか、体調壊してるのかなとかすごく気になりながらも
家から出てなかったからさ^^; 元気なお顔が見られて本当に嬉しくて涙出たよ~♪
パピちゃんを抱っこした時はハナを抱いてたぬくもりが見事に蘇ってね。
もう涙が溢れ出て仕方なかったけれど、すーっと私の中で眠るパピちゃんが愛おしくて
ハナと重ねてみてしまったんだよね。すごく癒され幸せな時間だったけど寂しさがまた襲ってきて
家に帰ってからは大変だった^^; ハナも私に抱っこして貰えたって喜んでいるといいなぁー。
まだまだパピちゃん抱っこしたいし、元気なお顔見ていたいな。
パピちゃんのママさんがね昨年病気療養中に亡くなってしまったの。パパさんの悲しみを
きっと癒すために1日でも長くそばにいたい・・そう思いながらパピちゃんも頑張ってるのかもしれないね。
ワンコの生きる力ってすごいよね☆ 

羊のベッド、ふかふかで寝心地良いんだよね~ベビー用だからね^m^
私もたまに寝ていたりするのだー。笑 
うんうん、ハナのことだからウマウマ待ちしてる気がして。肉食女子だったからやっぱり肉よね!笑
ありがとう♡ 夢の中で抱いたり触れ合ったりできる日を楽しみに頑張るね^^v

こんにちわ。

パピちゃんに会えて、良かったですね!
ハナちゃんも、暑がりでしたか。
アトムもフローリングでマッタリしています。

今年の夏は暑そうですね~。

梅雨明け前だというのに、暑くなりましたね。
うちも一昨日から冷房を入れたり消したりです。
冷房を入れる基準は、やっぱりワンコになりますね。
うちでもハナちゃんみたいに保冷剤を当てたりすると、
その上で気持ちよさそうに寝ています。

扇風機の風にあたりながら舌チロのハナちゃん、可愛いです❤
玄関のタイルで寝たり、ハナちゃんは涼しいところを探すのが
上手だったんですね。
うちはお風呂場や玄関に連れて行っても、何故か私のそばに
戻ってきてしまいます~。

パピちゃんに会えて良かったですね。
19歳は素晴らしい!
抱っこしたパピちゃんの感触から、ハナちゃんのいろんなことが
思い出されてきたんですね。
ふとしたきっかけで、とっても切なくなることってありますよね。
だってまだ5か月ですよ。
たくさん泣いていいと思います。
我慢することもないし、無理することもないと思います。
自分が少しでも楽になれるなら、それが一番ですよ。
きっとハナちゃんは「ママ、泣き虫ね。」って笑って
見てくれていると思います。
頑張って、ではなく、お大事に❤


★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんにちはぁ♪ パピちゃんの元気そうなお顔が見れて本当に嬉しかったです^^v
ハナの近所のお友達、皆同年代だったこともあって、
ほとんどの子が虹の橋へ旅立ってしまいました。
そんな中でパピちゃん、元気に頑張ってくれて嬉しい限り☆
また近いうちに可愛いお顔見に行きたいです♡

ハナ、かなり暑がりでしたねぇ^^; 寒い日でも布団の中に入ってもすぐ出ちゃってましたし、
夏場は涼しい場所でじっとしてましたw 1年中冷たい水しか飲みませんでしたよぉ。笑
アトムくん、腰の具合いかがですか? 
外は暑いし涼しいお部屋でのんびりが一番ですね^m^ 今からこの暑さ、先が思いやられます~

*ラブママさん*
もう梅雨明け宣言しちゃっていいのでは?!って程に毎日いいお天気で暑すぎですね(´ェ`;)
先週までは暑くなってもまだエアコン入れるほどでは~な気温でしたものね♪
実家でも留守の間は冷房つけて出かけているようです。どこのお家でもワンコ様様ですね。笑
ラブくんも保冷剤好きなんですね♡ひんやりして気持ちいいですもの^^v
酸素室を置いてた頃は凍らしたペットボトルを酸素室の上に置いたりして室温管理してたので
夏場は冷凍庫の中、ペットボトルで埋め尽くされていました。懐かしいな^v^

扇風機の前を陣取ってぽへーっと舌チロなハナ、私もツボツボなんです^^♪
部屋の方が冷房ついてて涼しいのに・・って思うけど、いつも廊下に出たがってドア開けると
トコトコと土間に降りて寝てました。ひんやりしてるのもあるけど、静かで落ち着くんですかね^^;
ラブくんは涼しさよりもラブママさんのそばにいたいだなんて可愛い~♡
男の子の方が甘え上手だなって日頃から思うんですが・・こういう話聞くとやっぱりーなんて思います。
ハナは一人でくつろいでるほうが好きでした。笑

パピちゃんの可愛いお顔が見れて本当に嬉しくて♪ 
ご近所にはハナと同年代のワンちゃんが多かったのでいつも皆でお散歩してたんですけど
ここ2~3年の間に次々旅立ってしまって・・私も散歩に出ることがなくなってもう2年近いので
飼い主さんと顔を合わせることも減ってしまっているだけに
パピちゃんの元気なお顔拝見して、パパさんともハナの話しがまた出来てよかったです^^
19歳になったパピちゃん、ますます可愛くて☆ パピちゃんも4kg台の子だったのに
すっかり小さくなってしまって、抱いた瞬間に余計にハナと被ってしまったんですね。
ハナとの思い出が駆け巡り涙が溢れてしまったけれどすごく癒された時間でもありました♡
まだ5ヶ月・・そうですね(><)ハナにパパより泣き虫になったねって笑われているかな?
闘病中はパパに先に泣かれ、私は泣けずにいたことが多かったので^^;
仕方ないなぁーって思ってくれているかもしれませんね。笑 
優しいお気持ちで見守って下さって嬉しいです。いつもありがとうございます♡ 

いきな暑くなったね~。
パピちゃんもアイスノン、愛用してたよ(#^^#)
でおうちの3チーは使わないんだよね。
玄関で寝てるハナちゃん、うんうん夏はいつもそうだったね~。

パピちゃん、お顔見られて嬉しいよ♪
同じ名前だから気になってたよ。
食欲あって年齢のせいか体重には結びつかないんだね。
頑固になってくるのも年齢のせいだよね。
嫌なことがはっきりしてくる。。。
うん、そこうちのパピちゃんと同じだわ(^^;
暑い夏を乗り切ってほしいね、パピちゃんには。
また会いに行ったら報告してね。

こんにちは~^^
ハナちゃん、5回目の月命日だったんですね~
写真がどれもこれも可愛くて~☆
舌チロの3枚目の写真、もう可愛過ぎ~!!
焼き鳥を食べるハナちゃん、こんなに食いしん坊だったんですね。(笑)

19歳のパピちゃん、ウチのパピに似ています~!
スマホで撮った目の感じ、ゴツゴツした体、他人に触られたくないところ、どれもこれもパピみたいで~
19歳になっても頑張っているパピちゃん、パピの目標になります。^^
パピちゃんを抱っこして、ハナちゃんの感触を。。。
涙が止まらなくなったようですが、いっぱい泣いても良いと思いますよ。
闘病中はパパさんに先を越されて、涙を我慢していたことも多かったと思います。
これからは先に泣いて、あゆりすさんのか弱いところを見て貰いましょう。^^

埼玉も超暑いよ~(>_<)
暑すぎて午前中からエアコン入れちゃったー。

ハナちゃんは暑がりだったのねー。
虎太郎は寒がりなのでエアコン入れるとピッタリくっつき虫になるよ(*´艸`)

ハナちゃん鶏肉美味しそうに食べてるね♪
おねだりしてる眼差しが可愛い♡

パピちゃんに会えて抱っこもできて良かったね。
19歳だなんて凄いな~!
またパピちゃんに会えるの楽しみだね♪

こんばんわ。
私も退院祝いの焼き鳥の動画 二年前アップされた時
うれしくて何度も見ました。
お目目キラキラして おいしそうに焼き鳥食べてましたもんね。

毎日ハナちゃんを見にくることが日課になっていたので、
今でも あゆりすさんがこうやって かわいいハナちゃんの
写真をアップしてくれこと うれしいです。
ブログでたくさんのパピヨンちゃんを見てますが、ハナちゃんが
一番、ケンタに似ているような気がして、勝手に親近感をもっちゃって
ます。ケンタもアイスノンが大好きでした。

パピちゃん 19歳! パピちゃんパパさんのためにも
がんばってほしいなぁ。
ハナちゃんに送ったように パピちゃんにも大きな元気玉
送ります。


あゆりすさん、ハナちゃん こんばんは~☆
ここのところ猛暑続きですね・・梅雨明けがちょっと恐ろしい。。台風も近づいてきているので蒸し暑くて
チャッピー達のお留守番にはエアコン欠かせなくなりました^^;
ご近所のお友達パピちゃん、19歳だなんてすご~い!抱っこさせてもらって
ハナちゃんの抱き心地を思い出してうるうるだったんですね・・
チャッピーもたぶん そんな感じかな、今。
痩せてきて骨がゴツゴツしてて 頼りないほど軽い。 マリアがずっしりしっかり(←これはこれで困るけど^^;)
なので 比べると切なくなります。
ハナちゃんがアイスノンに寝そべる姿、そういえばたくさん登場していた気が^m^
玄関タイルね、さっきウチもふたりしてそこに居ましたよ(笑)
こうして月命日に ハナちゃんの懐かしい写真を見せてもらって ハナちゃんファンの私としては嬉しい限りです♪

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜!

昨日も綺麗な青空でしたね★
ハナちゃんの月命日、
きっと綺麗なお空で走り回ってる姿を想像して欲しかったんですね!
“ちょっと太っちゃったけど、元気だよーーー!”って(笑)

焼き鳥食べてるハナちゃん♡
お耳が重そう!
垂れ目具合がたまらない♡♡
アイスノンをちゃんと枕にしてるなんて凄い!!
快適な所をちゃんと分かってるんですね〜!さすが姫♡

パピちゃん元気そうで良かったですね!!
わたしもこの間自由ヶ丘でお散歩してる黒ポメちゃんを抱っこさせてもらって、体重もバービーと同じで…
抱っこしながら泣いてしまいましたよ。。。
思い出しちゃいますよね…

お友達からのプレゼント♡
可愛いお手紙に癒されました!
素敵なフォトフレーム〜
また祭壇が華やかになりますね♡
お茶飲んでホッとひと息ついて
この暑さを乗り切らないと!ですね(笑)

ハナちゃーん♡
綺麗なお空からママとパパを見守っててね〜!

★こんばんわ

横浜も暑そうですね。滋賀も数日前から急に暑くなりました(>_<)

月命日の5回目を迎えましたね。ブログでハナちゃんに会えるからか、今もお家にいるような気持ちで読む時があります。

パピちゃんに会えて、ハナちゃんの報告もできて良かったです(^-^)
抱っこで寝てしまうなんてね♪ハナちゃんを思い起こさせるパピちゃんの姿は、あゆりすさんをほんとに癒したことでしょう。
そしてパピちゃんも、自分と似た体つきのハナちゃんを、ずっと抱っこしてきたあゆりすさんの絶妙な力の入れ具合や心地良さに、ご家族と同じ安心を感じ取ったんでしょう。だから寝ちゃったんですね(笑)
シャンプー後、また会いに行ってきて下さいね。

ハナちゃん、お空での生活ももう5ヶ月。まだ夢に出てきてないみたいやけど、ママとパパがコハナちゃんを連れて色んな場所へ行ってくれるから、きっとそこに一緒にいるんよね~(^-^)
お空からパピちゃんが見えたかな?これから暑い日が続くので、涼しい風と夏を乗り切る元気玉を送ってあげてね。ふわっ♪

遅くなりましたが5回めの月命日しっかりハナちゃんの事思い出してお祈りしてましたよ!もちろん天国で幸せにウマウマを食べまくってお散歩して幸せいっぱいに違いないけどね〜(笑)あゆりすさんとパパさんにはたった5ヶ月、まだまだ、まだまだ笑顔だけで語れるようになるのは絶対無理ですよ〜、遠慮せずに泣きたいだけ泣いて良いと思います。動物は敏感に察しちゃうよねっ?てはなちゃんが心配しないように笑顔で頑張っていたんですから!

パピちゃんも可愛い💕19歳なんて凄いですね。もっともっと長生きして欲しいです。会えて抱っこできて良かったですね。

いつもブログ更新ありがとうございます‼️

5回目の月命日だったのですね。
ハナちゃんのかわいい写真、嬉しく見ています。
パピちゃんにも会えてよかったです。
19歳!!!
頑張ってほしいですね。
ジェットも暑がりですよ~
1年中、氷水じゃないと飲まないです。
25℃越えると、騒ぎ出すので、私は厚着して、冷え冷えにしています(>_<)
ぐらぐらの歯、自然に抜けてました!
すこしホッとしています。

★コメントありがとうございます♪

*ちゅーちゃん*
暑い日が続いてるね~今日は風強いから台風の影響なのかな?
一度エアコンつけると消せなくなるね。風があるとはいえ、今日もつけちゃってるよ^^;
涼しくて気持ちよくて久しぶりに昼寝しちゃった。汗
パピちゃんもアイスノン使ってたんだぁ(≧∇≦) 上手にあごとか乗せてる姿がまた可愛いんだよね♡
寝顔を見ていたいのに、一人玄関でよく寝ていたなぁ・・靴を枕にして。笑
静かで落ち着くところがハナは好きな子だったからね^-^

パピちゃんと同じ名前だもんね。気にしてくれてたなんて嬉しいよ~
もうずーーっと心に引っかかってたの。 しばらく姿見ないって聞いてたからもしかして・・なんて
思いも少しあっただけに、元気なお顔が見れて本当に嬉しかったよ♪
食べれてるとはいえ、食べる量も減ってるんだって。なかなかこの年齢になると太れないしね。
痩せて小さくなって行く一方だけど、19歳には見えないくらいお顔も凛としていたよ☆
パピちゃん怒ることしない子だったからね。でもちょっと鼻にシワ寄せて怒るお顔も可愛くて、
怒る元気あるんだって嬉しくなっちゃった^^ 年々頑固になっていくのも皆一緒だね。笑
うん!また会いに行くつもりだからまた元気報告が出きるといいな♡

*パピママ♪さん*
こんにちは♪ 毎月14日があっという間に訪れてしまいます^^;
扇風機に当たる舌チロのハナ、ぽーーーっとしたお顔が何とも可愛いですよね。笑
焼き鳥には目がないんですよー笑 食べながら私の手元チェックしてましたし^^;;
パパがよく会社帰りに焼き鳥買ってきてたんだけど匂いですぐわかるので大興奮でした。 
で、パパも必ずハナが食べられるものを1本買ってきてましたw

パピちゃん、パピくんと同じ名前ですしね^-^ 
優しいお顔の雰囲気が似ているなって思ってたんですが、触られたくないところまで^m^
ハナもパピちゃんにそんな所がよく似ていたんで親近感持っていました♪
そうですね、パピくんも18歳ながら元気にお散歩も楽しめていていつもすごいなって思ってるけど
パピちゃん目標にまだまだ可愛いお顔見せて欲しいです。
抱っこさせて貰った時、ハナを抱いてた感触が蘇って・・愛おしくなってずっと抱いていたくなりました。
すごく癒されたし、まだまだ抱いていたかったので、帰ってから寂しくて仕方なくなってしまって。
そうですね、闘病中は私がしっかりしないと!っていつも思って泣かずに頑張ってたので
今は我慢せずに泣きたいだけ泣かせてもらいます^v^ 
最近は私が先に泣くのでパパが耐えていますよー笑

*かずちゃん*
埼玉って特に気温が高いよね(><) もうエアコンも一度つけるとダメだね~
我慢というものが出来なくなる。笑 
ハナが居た頃は心臓に負担かからないように温度も低めにしてたからね、
毎日快適だったんだぁ☆ 寒がりパパは寒い寒い言ってたけどねw
虎太郎くん、エアコンつけると寒くてくっついてくるなんて可愛いね♡

ハナ、焼き鳥は特に好きだったから、目の輝きが違うでしょ(≧ω≦。)ププ
食べながら次を狙うおねだり目線が可愛くってたまらなかったな♡

パピちゃん、元気そうでホッとしたよ~♪ 思い切って抱っこさせて貰ってよかった。
ハナを抱いた感触を思い出してすごく幸せだったよ。 
寂しさは倍増したけどその時だけでもハナと感じられた喜びでいっぱいになれたから・・・
また元気なうちに会いに行きたいな。そして抱っこもしたい^^
近所の同年代の子は皆旅立ってしまったから...19歳ってすごいよね☆

★コメントありがとうございます♪

*はるけんさん*
こんにちは♪ 焼き鳥の動画UPした時、一緒に喜びながら何度も見て下さっていたなんて
嬉しすぎます!(^^)! ありがとうございます。
嬉しそうに焼き鳥食べていて♪ 
まだあるでしょ?次は?って落ち着きがなく(笑) 期待の眼差しが可愛かったです♡

旅立ってからはハナの写真を振り返りながら思いを綴ったりすることしかできなくって・・
それでもこうしてハナのお顔が見れて嬉しいって仰って頂け本当に嬉しいですヾ(T∀T)ノ
ケンタくんとハナ、似ているんですね♡ お顔拝見できたらなぁー♪
いつかお会い出来る機会があったらケンタくんのお写真見せてくださいね^m^
親しみ感じていただけてとても光栄です☆ 
ケンタくんもアイスノン大好きだったんですね~上手に使ってる姿に癒されますよね♡
ハナはアイスノンが冷たくなくなると寝ない子だったので、あっ!取り替えてのサインだって。笑
言葉は話せなくても気持ちで通じ合えてたって思っています^v^

パピちゃん、19歳☆素晴らしいですよね。 お目目とかもまだ黒々していて若々しいんですよ。
パパさんも長年連れ添った奥様を亡くされ寂しい思いをされてるかと思うので
パピちゃんにはママさんの分までそばに寄り添っていてあげてほしいなって勝手に思っています。
そうでしたね、ハナにいつも大きな元気玉送って下さっていましたね♪
パピちゃんにも届け元気玉ーーー☆ 応援ありがとうございます^^v

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 毎日暑い日が続いていますね(´ェ`;)
何よりこの湿度の高さ(汗) 明日も30度予想なので蒸し暑くなりそうですね。
日曜以降のお天気がずっと晴れなのでいよいよ梅雨明け間近なのでしょうか^^;
気温も30度以上の日が続いてたので今からクラクラしそうです。苦笑
夏場はエアコンつけないとお留守番の間心配ですもんね。

パピちゃん、19歳ってすごいですよね^^v 寝たきりにもなっていないし
ちょっぴり怒る元気もあったので安心しちゃいました。
抱いた瞬間にハナを抱っこしてる感触を思い出して涙が溢れてしまったんですが、
でもすごく嬉しかったし、癒されたんです。嬉しいご報告が出来てよかった^^v
チャッピーちゃんもハナと同じ4kg位あったのに2kg台まで落ちてしまいましたもんね。
抱き上げた瞬間の軽さが切なくなってしまったりしますけど、ぬくもりに癒されますね♡
夏場のハナといえばアイスノンですよね。笑 今でも冷凍庫には3つも入ってるんですよ^^;
クールアイテムは買って損したことないんですよね。 いつも上手に使ってくれて♪
今夜実家に行ったらクゥがアルミボードの上で寝ていました。クゥも暑がりですからね^^;
ほんと冷たいところちゃんとわかってるなぁーと感心しちゃいます。
チャピまりちゃんも玄関タイルのひんやり感が好きなんですね♡ 皆賢いなー^^
しばらくお出かけの予定もないけれど、月命日くらいはハナへの想いを綴っていけたらいいなって。
ハナのお顔見に来て下さってありがとうございます^^♪ ハナも喜んでいますね☆

ダメでした…なぜか今回は…涙涙でなかなか読めないし、
動画も見れなかったです…。涙。

私もエアコン大好きでして~(≧∀≦)
主人とは温度調整のタイミングが合わなくて、
私が強くすると寒いと言い、私がちょうどいいのに主人は強くするし、
はい、バトってますよ~!

パパさんがご不在中は、あゆりすさんとハナちゃんで
エアコンガンガンで涼んで下さいね(≧∀≦)

またパピちゃんと会えて…そしてパピちゃんから
ハナちゃんを感じることがあったら…ぜひ教えて下さいね。
涙涙になっちゃいますがちゃ~んと読みますから~!

あゆりすさんには、可愛い可愛いガールフレンドまでいたのですね!
もう~いやん(/ω\)

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ バービーちゃんの月命日に続き、ハナの月命日も綺麗な青空で嬉しかったです♪
ママもスクエア隊に入隊できるねーってバービーちゃんと話しながら
大空で走り回っていたんだろうなぁー(≧ω≦。)ププ

焼き鳥食べてるハナのお耳、確かに重そうw 内側の毛の重さで垂れてるのかしら?笑
ハナのお耳って内側の毛がすごい多くて普通たれ耳の子ってお耳が汚れやすいから
お手入れ大変らしいけど、ハナって毛が多いから埃も入らないのか全然お耳の掃除
してないのにいつも綺麗だって褒められていたんですよー笑 
焼き鳥食べてるハナのキラキラ笑顔が可愛くってあげすぎちゃいました。笑 
アイスノンでたまにおちり冷やしてることもあったけど(笑)
上手に枕にして寝ていてその姿が可愛くっていつも同じような写真撮っていたっけ^^;

パピちゃんの元気そうなお顔が見れて本当に嬉しかったです♪
あさみさんも同じ体重のポメちゃん抱っこして色んな思いがこみ上げてきてしまいましたか(><)
まだまだ思い出すだけで泣けてきちゃいますよね。
愛していた分、失った悲しみも大きいから仕方ないですよね・・。

可愛いお手紙でしょう^v^ まだ逢ったことないので9月に会えるといいな~
フォトフレーム、オサレですよね☆ 
まだ天使のフォトフレームのあのままでなかなか写真選びが難航しています。苦笑
お茶好きなので、エアコンで冷え気味な体を温めながら元気に頑張らなくては☆
あさみさんもオフ日、満喫できましたか?^^ マツエクでさらに女子力UPですね(´ε`*)♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ こちらも猛暑続きでした^^; 
滋賀の方も暑さ厳しくなってきたんですね。 湿度が高いから余計に暑く感じますね。汗
こうしてハナの事忘れずに居て下さる皆さんの優しいお気持ちに励まされ、癒されながら、
月命日を迎えられること、すごく幸せに思います。 
ハナが今でもお家にいるような・・・近くに感じて貰えてるのかな!(^^)!嬉しいです♪

ハナの事もきっと心配して下さってるだろうって思っていたので、
パピちゃんのパパさんには残念なお知らせになってしまったけど報告できてよかったです。 
ハナちゃん本当によく頑張っていて立派だったね。。と褒めて頂きました。
きっとハナもお空でホッとしたことでしょうね。そしてパピちゃんにエールを送ってくれたと思います^^
パピちゃん、私が抱っこする前は少しバタバタしたりしてたんです。
なのに私が抱っこしたらすーっと力が抜けたかのようになったので・・・
私、パピちゃんがハナのような気がしちゃって。ハナがパピちゃんの体を借りて
私に抱っこされているのかな・・そんな風に思ってしまったんです。おかしいですよね。苦笑
パピちゃんが愛おしく、ずっと背中を撫でながら抱っこしていました。
パピちゃんもハナと一緒で決して懐っこい子ではなかったので^^;
眠くなるほどに安心してくれたこともすごく嬉しかったなぁ・・・こんなに癒されたのは久しぶりでした。
本当はずっと抱っこしていたかったのですが(´ェ`;) 買い物行く前だったのが残念。。
また近いうちに会いに行ってきますね^^

昔は起きると必ず夢を覚えていたのに・・最近目覚めると覚えてなかったりします(゚∀゚ ;)
もしかしたら出てきているのかな?でも記憶にないんです。泣
そうですね、いつもコハナちゃんとお出かけしてるからハナも一緒にお出かけ
楽しんでいるんでしょうね^v^ 
ふわっ♪な元気玉も懐かしくなってしまいます。 いっぱい色んな元気玉送っていただきましたもの^v^
今度はさくらちゃんやパピちゃん、お友達にハナが元気玉をお届けしないとですね☆

わあー!
懐かしいお写真ばかり☆
上手にアイスノン使ったましてよね〜〜
ハナちゃんってば^ ^

動画も見れて嬉しかったです♪
ハナちゃんの美味しいお顔と美味しいニンマリお口
可愛いから大好き(o^^o)

近いうちに、うちの子らにも焼き鳥...
とゆーかササミを焼きササミ(笑)にして
あげようかな〜〜って思いました^^;

パピちゃん、元気で良かったですね^ ^
目力あったならまだまだ!
大丈夫ですよねー(o^^o)

パピちゃん、抱っこされたくだりは
私もウルウルしてしまって...
きっとハナちゃん、パピちゃんの身体借りて
あゆりすさんに抱っこされに
来てたんじゃないかなー^ ^
勝手にやけどそんな風に思ったりしてたら
余計に泣けてきた(笑)

コハナちゃんとまた一緒に
会えると良いですね^ ^

あ...
名前の件、全く気になさらないで下さいね♪
こちらこそなんだかすみませんでした〜〜^^;



★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
こんばんはぁ☆ハナの5回目の月命日、ハナを想いながらお祈りして下さったんですね。
とても嬉しいです^-^ ありがとうございます♡
きっと天国でもお肉頬張ってキラキラお目目輝かせているかなー?
ママ達、またお肉食べてるー!アタシにもー!って思ったりもしてるかもしれませんね^m^

そうですね、まだ5ヶ月ですもんね。 色んな事が思い出されてまだまだ泣けてきちゃうけど
絶対無理って言われるとなんだかホッとしちゃいます^v^
ありがとうございます♡ 言われてみれば確かにハナの闘病中、
私はハナに不安を与えないようにって頑張ってきたつもりでいたし、
なるべく涙は見せずに耐えてきたので^^; 今は泣きたい時には泣く!笑うときは笑う!で
行くのが一番自然でよいのかもですね♪ 

パピちゃん、19歳って素晴らしいですよね!(^^)! 
ハナがお家に寄るとオヤツタイムだってわかるみたいでいつも大喜びでした。
ハナもパピちゃんに会うと、まずはパピちゃんに挨拶して、その後はパパさんの手元をじーーっ。笑
お散歩途中でパピちゃん家に寄るのもハナの楽しみだったんですよね~
パピちゃん見てたら懐かしい出来事を昨日のことのように思い出します。
まだまだ可愛いお顔見ていたいし、また抱っこもさせてもらいたいな。幸せな時間でした。

こちらこそ♪ 旅立ってからもこうしてブログ見て下さって嬉しいです^0^ ありがとうございます♡

*とことこさん*
こんばんはぁ☆ こうして月命日に記事をあげて皆さんとハナのお話しが出きることが嬉しくて。
ハナのお顔見に来て下さってありがとうございます^^
パピちゃん、元気に頑張ってくれていてすごく嬉しかったです♪
19歳ってすごいですよね。最近はお散歩に出るのは難しくなってきてしまったようだけど
私がお邪魔したときも廊下に出ていて^^ 
パピちゃん、ものすごいパパっ子なので玄関でパパのこと待っていたのかなー?
まだまだ可愛いお顔見ていたいので、これから暑くなるけど頑張って乗り切って欲しいです。

ジェットくんも暑がりさんだったんですね~^m^
ふふふ♪1年中、氷水じゃないと飲まないのもハナと一緒だったなんて☆
おまけに25度超えると騒ぎだすだなんて~(≧ω≦。)ププ 相当暑がりさんですね。笑 
でもお犬様様ですからね♡あは 
ジェットくん、毎日快適なお部屋でまったりのんびりですね~^^v
歯の方も自然に抜けただなんてよかったー!! 食欲も安定してますか?
この夏も元気に過ごせますように☆

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
こんばんはぁ☆ 今回は嬉しいご報告をしたつもりだったのですが(><) すみませんでした。汗
動画、焼き鳥頬張ってるハナ、食べながら次の見てお目目キラキラ~で可愛いので
また大丈夫な時にでも見てやってくださいませ。

エアコン気持ちいいですよね~涼しくて快適♪ 
温度調整ではやっぱりバトルになりますよね。笑
でも最近パパもさすがに暑いと感じるのでしょう・・私が低めにしても
ちょっと冷えてきたなーっていうだけでおとなしくなりました(≧ω≦。)ププ
ハナもきっと快適快適~って思いながらお昼寝していると思います^^v

パピちゃんのお顔が見れて本当に嬉しかったです。
抱っこできた時の幸せな気持ちは言葉に出来ないほどでした。
その分寂しさはこみ上げてきましたが、やっぱり癒しの方が大きいです。
また会いに行きたいと思います。

私よりも全然女の子っぽいりんちゃんに笑われないように私も女子力UPしないとです^^;

*ヒロミ@さん*
懐かしいですよね、夏といえばアイスノンでしたから☆笑 
高齢になってからは踏ん張りがきかなくなったのでアルミや大理石ボードの上に乗らなくなったけど
そこも好きでしたね~。ペターっと張り付くようにシュワッチ寝してたハナの姿を思い出します♪

頬張って美味しそうに食べるハナを見るのが楽しみでした^^ 
動画はやっぱり良いですよね~☆ 
お目目キラキラなハナを見ながら私もにんまりです。笑
お肉って焼くと香ばしさ増すせいか、ハナは焼き鳥、焼肉大好きでしたよぉ!(^^)!
投薬で苦労してた時期も焼肉に何度助けられたことかw
みみちゃんとゆき菜ちゃんもきっと夢中でかぶりつきますね。笑 喜ぶお顔可愛いでしょうね♡

パピちゃん、元気なお顔見せてくれてめちゃ嬉しかったです♪
目力もあったし、しっかり立ってたので^^ まだまだ頑張ってくれると思います。
パピちゃん抱っこしてたらパピちゃんがハナに思えて仕方なくて・・・
私もパピちゃんの体を借りて抱っこして欲しくて甘えているのかなって思ったんですよ(><)
きっとそうだったに違いない^-^ もう涙が自然と溢れて止まらなくなってしまったんだけど
その時は嬉し泣きだったんです。悲しい涙ではなかったんです。
帰ってからは寂しくて泣いていたんですが^^; 本当にいっぱいの癒しを与えてくれた至福の時でした。
今度はコハナちゃんにも元気なパピちゃんに会わせてあげたいな♪

名前の件、ほんとごめんなさい^^; 再犯防止に努めます(笑) 

こんばんは(^-^)
ハナちゃんの月命日も5回目なんですね。
パピちゃんに、会えたのもハナちゃんのおかげかもしれないと思いました。
パピちゃんの体を借りて、ママとパパに抱っこされに来たのかな?って。
読みながら、涙が出てしまいました。
温もりを感じた、あゆりすさん達が泣いてしまうのは、仕方ないと思いますよ。
それだけ愛していたんですもの。
ハナちゃん、愛情たっぷり貰ったママとパパを、いつも可愛いお顔で見ていてくれているんでしょうね♪

懐かしいハナちゃんの姿が見られて嬉しかったです♪
暑い時、玄関で寝てましたよね(笑)

★コメントありがとうございます♪

ジェイママさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
月命日ももう5回目となりました。
少しずつ少しずつですが前へ進めてるとは思うんですけどね^^;
まだまだハナを思い出しては涙が溢れてしまいます。
パピちゃん、19歳という年齢だし、かなりご無沙汰をしてしまっていたので
可愛いお顔が見られて本当に嬉しかったですヾ(^0^)ノ
そうですね、私も抱っこしながらパピちゃんがすーっと力を抜いて
私に体を預けて眠ってしまってたので、ハナなのかな?って思ったほどだったので。。
ハナがパピちゃんの体を借りて甘えていたのかなー?
あまりにも体つきも、軽さも・・ハナそのものだったので(><)
涙が自然とこぼれ落ちてしまったのですが、
今までもこれからもずっとずっと変わらずハナを愛しているから仕方ないですよね♡
ありがとうございます^-^♪ ハナと触れ合えた気がして幸せな時間でした。

ハナの写真を振り返ってUPするしかないけれど
こうして喜んで頂けること、本当に嬉しく思っています(*ゝωδ)⌒☆
ほんと暑くなってくると土間に降りては靴を枕にして寝ていましたね~笑
ジェイくんの最近のお気に入り寝場所はどこかなー♪ 
暑い日が続いていますが元気に過ごせていますように^-^♪

★ハナちゃん♪

舌チロハナちゃん可愛い♪
19歳のパピちゃんも凄く可愛い!
あゆちん、自分の気持ちに素直でいいよ。
泣いたらダメなんて法律ないしっ。
小梅にもアイスノン使ってほしいなぁ(笑)
全く使ってくれない・・・(T_T)
りんの汚い字読んでくれてありがとう♪(爆)
9月は神様あゆちんでいれるか楽しみだわwww

あゆりすさん、ハナちゃんこんばんはー。お久しぶりです。

ハナちゃん、綺麗。舌チロもとっても可愛いです。
月命日5回過ぎてしまったのですね。。。
凄く長く感じたり、まだ元気にしている様に感じたり。。。

ブログでハナちゃんと会っていたら今もママの側で可愛く笑っている様に感じます。
可愛いお写真をありがとうです。

忙しく過ごしながも、ハナちゃんとの旅や旅行の記事を読みながら嬉しく笑顔になれましたよ。
でも、あゆりすさんが涙すると私も、泣けてきて・・・涙
これは、これからもずっとですね。
私も、一緒にそう感じながら過ごしていきたいと思います。
ハナちゃんが、大好きだから!

パピちゃん、ほんとに可愛いー。
大切な愛おしい命ですね。
ハナちゃんからの、長寿玉沢山貰ってこれからも可愛いお顔見せて欲しいですね。
どうして、ワンにゃんなど生き物は、こんなにも癒しを
与えてくれるんでしょうね。
日々、我が家のお姫様や、ブログを訪ねるワンにゃん達に
沢山癒しを貰いながら頑張れています。

お庭、少しづつ理想に近づいていますが、
バラが、野良状態で剪定してあげる事しか出来ていません・・・汗

北海道は、まだまだ、朝晩寒く夜は暖房付けているんですよー
横浜は、暑いですか?
雨続きだったりして体調崩していませんか?
大事にして素敵なあゆりすさんの笑顔が増えます様に。。
ハナちゃんは、ママの側で笑っていますよ。

あ!そうだ!GT-Rかっこいいですね〜
白に、赤の組み合わせ大好きです。
最近、日産でもnisumo仕様で出していますよね。
いいな〜やっぱり、日産大好きです。

★コメントありがとうございます♪

*ちるちゃん*
ありがとう♡ 舌チロのぽへーっ、私も可愛くって大好きだったの^^v
ご近所のパピちゃんとは性格も似てて特別絡むことはなくっても
お互い散歩途中に会うと尻尾フリフリで挨拶して、微笑ましい光景が目に焼きついてるよ♪
パパさんから貰うオヤツもハナのお散歩途中の楽しみになってたんだぁ^^
うんうん、泣かないように・・なんて思っても自然と涙が溢れてきちゃって止まらなくなるしね。
無理せず素直に、ありのままにー♪が一番だよね!(^^)!

小梅ちゃん、アイスノン苦手~? 普通のあご乗せ枕なんかもダメかなぁ?
こっちはやっと梅雨明けしたみたい。ちるちゃん地方は梅雨がないから羨ましいよ(≧∇≦)

りんちゃんからの可愛いお手紙、宝物だよ♡
次は何のブームがくるのかも楽しみ(笑) 
心配なのは私が神様でいつまで居られるかよー(o_ _)ノ彡☆
でもひそかに楽しみなのはちるちゃんが食らってるダメ出しを私もされてみたい♡笑

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ お久しぶりです^^
早いものでもう5回目の月命日を迎えました。 
こうして懐かしい写真と共にハナと過ごした日々を振り返りながら、
皆さんとハナのお話しをしたり、写真が見れて嬉しいって言ってもらえたり・・
まだまだ寂しい日々ですが、皆さんの温かさに包まれ気持ちが癒されています♡
ハナもきっと忘れないで居てもらえて喜んでると思います♪

忙しい合間にブログの旅行記等、読んで下さったのですね~ありがとうございます。
一緒に楽しんで頂けて嬉しいです。 
すみません(><) まだまだこみ上げてくるものがあって思いを綴る事でまた前へ
進んでいけてるような気がして思ったことつらつら書いてしまっているので・・
でも一緒に笑ったり泣いたり、感じながら過ごしていきたいだなんて仰って頂けて感激です。
ハナのこと大好きでいてくれてありがとうございます♡

パピちゃんも19歳と高齢ながら、小さい体で頑張ってくれていて、すごくすごーく可愛かったです^^
ハナもきっとお空からパピちゃんのこと応援してくれてることでしょうv
私もパピちゃんには言葉にならないほどの癒しの時間を与えて貰い、幸せな気持ちになりました。
ハナが居ない寂しさはまた会って抱っこしたりすれば増すのでしょうけど
それでもパピちゃんが元気に頑張ってる姿をまた見たいし、抱きしめて撫でてあげたいです^^

お庭の方も着々と作業が進んでいるのですね~☆
ウチの方は相変わらず放置気味で(汗) 梅雨はやっと今日明けたようなんですが
暑くて外に出たくなくなりました^^; 
薔薇も剪定もせず、肥料もあげてないので可愛そうな状態です。苦笑
何とかこの冬の休眠期には植え替え等、頑張らなくてはって思っているんですが(><;)
無気力状態続いてしまっててどうしたものか・・しばらくは暑いのでひきこもりますw

北海道はまだ暖房つけたりもしてるんですか!! こちらは梅雨も明け、暑いですよぉ(´ェ`;)
エアコンも消せなくなってきました。 体調の方は梅雨の間はイマイチでしたけど今は上がってきています。
ご心配頂きありがとうございます☆ 
みんみんママさんも朝晩の冷え込みで体調壊されませんようにお気をつけくださいね^^
みんみんちゃんも元気にしていますかー?

GT-R、白×赤なかなか合いますよね♪笑
NISMO仕様、お値段がさらにお高いw 公道を走るには勿体ない仕様ですよね^^;
パパはシルビア→GT-Rなので日産好きのようですw 

こんばんは(^-^)
ジェイは、ドーム形のベッドで寝たり、座布団で寝たり、暑くなると場所を変えてるみたいです。
少し前から、ちょっと具合が悪い事がたまにありますが、落ち着いてしまえばいつも通りです。
元気な時は、スイッチが入ると走り回ってますよ(笑)

★コメントありがとうございます♪

ジェイママさん、こんばんはぁ☆
ドームのベッドからおちり出して寝てるジェイくんを思い出します^v^
少し体調悪くなったりしているんですね(T-T) 
長引いたり繰り返したりだと心配ですが、すぐに落ち着いていつもの元気を
見せてくれているようで安心しました^-^♪
ちょっぴりビビリで控えめなジェイくんしか見ていないので
スイッチ入ったジェイくんを見てみたいです^m^♪

★こんにちわ


こんにちわ♫

もう5回目の月命日だったんですね
なんか月日が経つのが早い…
あたしの中ではニコニコ顔の
ハナスマイルでお散歩してる姿が
頭に浮かびますよ‼︎
ほんとに可愛いもんな〜
ハナスマイルは\(//∇//)\

18歳のお友達に会えたんですね
ドキドキしながら読んでたら
元気にしてて安心しました(^^;;

まだまだ元気に過ごして欲しい
ですよね‼︎
ハナちゃん抱っこのくだりに
あたしの涙腺が…(涙)
最近涙脆くて…
決して歳のせいではない…(汗)

暑い日が続いてますが
大丈夫ですか?

お互い体調崩さないように
気をつけて過ごしましょうね‼︎

★コメントありがとうございます♪

ももたんさん、こんにちはぁ♪
もう5回目の月命日。。本当に早く感じてしまいます。 
でもまだたったの5ヶ月なのか・・って思いもあったりで^^; 
ハナがそばにいた頃はハナの居ない毎日なんて考えられなかっただけに
この5ヶ月間、よく耐えたなぁ・・と。苦笑 
泣いたり笑ったりしながらこれからも心の中でハナと繋がってるんだって思いながら
前へ進んでいかなくてはですね☆
ハナスマイル最高ですよね (^∀^)v  ありがとう♡ 
きっとお空でもニコニコ、おちりふりふり~しながら大好きなお散歩楽しんでいるのかな~☆

確かパピちゃん7月生まれだった気がするので今月19歳なんだと思います。
しばらく見かけないって聞いただけに心配だったので、お顔が見れて感激でした。
パピちゃんの体を借りてハナが私に抱かれにきたのかも・・って感じるほどに
抱き心地がそっくりでね(T-T) 久しぶりにハナを抱っこできたって気持ちになっての嬉し涙と
やっぱりもうこんな風に抱いてあげることも出来ないんだっていう寂しさからくる涙が
入り混じって、この日は涙腺が緩みっぱなしでした(T-T*)
涙腺脆い仲間ですw お互いに感受性が豊か!ということにしておきましょう。笑

本当に毎日暑いですね(´ェ`;) エアコン解禁になってから涼しいお部屋でまったり、
外に出ることもほとんどないので(笑)夏バテもせず元気に過ごしていますよ~♪
夏休みに入ったからモモちゃんと娘ちゃんの仲良しほのぼのショットが増えそうですね^m^

あゆりすさーん、ハナちゃーん こんばんはー。

お返事ありがとうございます。
みんみん、元気にしていますよー
急にここ数日暑くなり、珍しく熱帯夜です。。。汗
暑さに弱くてヘロヘロ、外にも出られませんよー

みんみんは、保冷剤に顎のっけして過ごしております。

パピちゃん、ほんと可愛いですね。
きっと、ハナちゃんパピちゃんの体を借りて、
パピちゃんのママさんは、あゆりすさんの体を借りて
きっとみんなで幸せ共有したんですね。
また、みんな会いたいし、温もり感じたいって
思っていそうだから会いに行ってくださいね。

ハナちゃんの、焼き鳥も覚えていますよー
嬉しいお顔が、可愛くって何だか泣けるんです・・・。。。
でも、笑顔にもなれます。
ほんと、お姫様は、可愛いですね。

体調どうですか?
私も、気温差についていけない感じです。。。
北海道に居てこんな事・・・・汗
昔、姉夫婦が横浜に住んでいた時期が合って
良く遊びに行ってたんですが、暑さに驚きましたー
冬は、普通に外で遊べたり・・・・。
でも、横浜は憧れますー
赤レンガ、薔薇、素敵な海辺、中華街、オサレ!
また、いつか行ってみたいです。

最近、いいもの見つけました。
薬局で、医薬品扱いのプラセンタで、プラセントップ錠
サプリと違って吸収もいいみたいで、滋養強壮があり
体が、楽になりますよー!お肌にもよいそう!
ドラッグストアでお勧めしていました。
夏バテ対策にお勧めです。

NISMO仕様高いですよねー。
そもそも、GT-R自体に手が届きませんよー
ドアミラー思い切っても赤くしたらどうでしょう?
いいな、いいなー♫ スポーツカーって憧れますー

★コメントありがとうございます♪

みんみんママさん、こんばんはぁ☆
みんみんちゃん、元気に過ごせているようで安心しました(*´ェ`*)♪
ひんやり枕を上手に使ってまったりしてる姿も可愛くて癒されるでしょうね♡ 
やっぱり北海道の方は暑さには弱いのかな?私は暑いのも寒いのも苦手だけどw

パピちゃんも赤ちゃん返りしていてとても可愛くって♡
やっぱりハナはパピちゃんの体を借りて私に抱かれにきたのかな・・
私がまだまだ抱っこしたかったよ~、抱っこできなくてごめんねって話しかけたりしてたから
ちゃんとハナに届いて甘えにきてくれたのかな(ノ_・、)
またパピちゃんのお顔見に近いうちに行ってきますね☆

焼き鳥に夢中のハナ、覚えてて下さってありがとうございます^^
そうですね、肉食女子だったのでお肉から目を離さず、お目目キラキラの期待顔で。
可愛かったです。 私もそんなハナを見ては泣いたり笑ったり。
今でもこうしてハナの話をさせて貰えること、本当に嬉しく思っています^-^

今日は昼間お友達とランチデートしたんですけど、
朝起きた時に背中の節々痛くて薬飲んで出かけました^^;
昼間は楽しさ勝って大丈夫だったのに、夕方からまた節々痛くて
夏風邪を引いたみたいで、悪寒が(汗) 今日は早寝しようと思います^^;
みんみんママさんも気温差がこのところ激しいようなのでお気をつけてお過ごしくださいね♪
横浜、暑かったですかぁ^^; これでもまだ海に面してるからマシなほうなんですけど
やっぱり夏は外に出られません。笑 皮膚も赤くなってかぶれてしまうし(><)
赤レンガや中華街周辺はオサレスポット多いですからね^^
ハナが旅立ってからはすっかり行く機会も減ってしまったのですがw
また季節の良い時にのんびりお散歩したいです♪ 北海道にもいつか行ってみたいな^^

プラセントップ錠ですか~。お肌にも良いんですね☆素敵!!
最近はアレルギーも出てしまってて(´ェ`;) 少し体質改善しなくては・・なんて思っています。
大食いな私が少しだけ食事制限頑張りつつ、ダイエット始めましたw
太りすぎて腰痛が。苦笑 無理しない程度に頑張ります^v^

赤いドアミラーですか!! さらに目立ちそうです ( ̄∇ ̄)
今日は藤沢の方まで行ってきました。来週は千葉の外房までコハナちゃんと遠征です~。
パパより私の方が乗ってますよ(≧ω≦。)ププ

パパより、あゆりすさんが・・・いいー
かっこいー!運転憧れるー
ものすごいペーパードライバーで救いようがありません・・・涙。。。ゼット運転したくてマニュアルで免許取ったはずが・・・運転怖いですー。
でも、日産車大好きー笑 変な人。。。

ドアミラー、赤くして欲しいな。。。フフフ

プラセントップ錠なんか、いい感じです〜
元気が出るし、起きると疲れが取れてるような気がします。
お肌にもいいってちょっとポイント高いですよね。
私は、ちょっと続けて見ようと思います。

また、寝つきの悪い私に救いの枕が!
ヨーカドーの寝具売り場にある、無重力抱き枕が
サイコーにいいんです。
私も、腰痛持ちで横向きにねるんですが、
無重力感が、眠りを誘うんです。。
カバー付きだけれど、カバーが無い方が
断然気持ちがいいですよ。

流行らないかな〜いや、すでに流行っていたりして!
あゆりすさんにも、お勧めですー

何か、変な話にそれてしまいました。。汗
暑さにも、寒さにも弱い同士頑張りましょうね!

横浜は、暑かったし、冬はあったかくて汗かきました。。笑
八景島シーパラダイスも、楽しかったの覚えていますよー
カウントダウンライブ何かもありましたね。
懐かしいです。

春や、秋のバラの季節に是非北海道へもいらしてください。
あゆりすさん、コハナちゃんに会いたいですー

いつか、会えますよ〜に。o(^▽^)o

★コメントありがとうございます♪

みんみんママさん、こんばんはぁ☆
お返事遅くなってしまいました。すみません(><) 
明日の千葉行きは延期になってしまいました、私の風邪のせいで(苦笑)
今日病院行ってお薬貰ってきました。早く治さねば!です。

Zやセブン、スープラとか86、友達でも乗ってる人多かったです^m^
私も独身時代からスカイラインなのでw日産車好きなんですよ♪
電車移動とか苦手なので大体どこに行くにも車ですね^^;
でも最初はマニュアル車に戸惑いましたよー(><) すっかり慣れましたけどw
最近はパパも一緒に買い物行くようになったけど以前は休みの日はハナとお出かけしてたので
買い物は平日に~って感じでした。どうしても自分が運転する機会が増えるんですよね。
ペーパーさんだったのですね^v^ でも車への食いつきが最高ですね!!笑 (≧∇≦)ィェイ

いつも耳寄り情報をありがとうございます☆
元気が出るのはもちろんのこと、お肌の曲がり角いくつも過ぎちゃってる感じなのでww
肌の調子がよくなるのなら試してみたくなりますね~♪

枕って大事なんですよね。。無重力抱き枕ですか!調べてみますね。ありがとう。
今日はお花の水やりの時に変な姿勢でホース引っ張ったら腰をグキッ。。砕けました(´ェ`;)
太りすぎての腰痛もあるので、先週からダイエットもぼちぼち頑張っています(><)
朝起きて腰が痛くて起き上がれない時あるんで頑張らねばです。苦笑

シーパラは無料で入れる&ワンコOKなのでハナ連れてよくお散歩行っていたんですよ♪
夏は花火とかありますもんね。 イルカも可愛いし♡
なかなか今は行く機会がないのですがまたお友達ともお散歩しに行きたくなりました^^v

北海道は食べ物も魅力ですよね~。 寒いの苦手だけど雪まつりも見てみたいです。
行く機会がある時はお声かけさせて頂きますね♡

★こんばんはー

あゆりすさん、夏風邪大丈夫ですか?

私も、火曜日熱出してしまいましたー
夏バテなのか、夏風邪なのか、判断難しいですー
次の日大丈夫かな?なんて、
草むしりしたり、木を剪定したりしたら本日も、
ぐったりですー蒸し蒸しジメジメで、
今年は、北海道も梅雨のようです。。

夏風邪は、しつこいので大事にしてくださいね。
そんな時は、ダイエット厳禁ですよ!
夏は、エネルギーも消費するし、カリウム不足にもなりがちです。

ほんとに、あゆりすさんは、ダイエット必要ですかー
そんな風には、見えないですよ。

最近、我が家のブームは、刻んだ大根に味ぽん、亜麻仁油
生七味をかけて、食事の最初に食べています。
消化酵素が、働いて急な血糖値上昇を防いだり
お通じが、抜群に良くなったり、結果ダイエットにもなるそうです。
美味しいから、バクバク食べれますよー

八景島シーパラダイス、大好きでしたー
無料も、凄いですよね。
観覧車も綺麗で、イルカも可愛くて都会は凄いなー
なんて、いっつも圧倒されました。

美味しいお寿司屋さんにも、連れて行ってもらい
北海道より、グルメに思いますよー

田舎暮らしだと、北海道の食べ物にあまりありつけません・・・
通院で、札幌に行くとうまいものだらけで
テンション上がりますー笑

是非是非、北海道にくる時は声かけてくださいね。
いつか、会える日を夢みて。。。。

間違えちゃった。
シーパラ、観覧車じゃなく、メリーゴーランドです。
夜のメリーゴーランドは、とっても、綺麗ですよね。

ブラブラ、お散歩だけでも楽しい所ですねー。

★コメントありがとうございます♪

みんみんママさん、こんばんはぁ☆ 
ご心配ありがとうございます。 
早めに病院行ったのが良かったみたいで痛みも落ち着いて大丈夫です♪
熱も引いたので体が随分と楽になりました。
みんみんママさんも熱出てしまったのですか(><) 今は落ち着かれていますように・・・。
暑さで体力消耗も激しいし、疲れも取れにくかったりしますもんね。
ダイエットの方は心配いりません^^; 
元々大食いな私が人並み程度に食べる量減らしてるだけなのです(笑)
ここ2日ほど、しっかり食べてはいたのであっという間に元に戻ってしまいましたw
ダイエット必要ですよ(T-T) 腰痛悪化してるし、先日体重計買い替えて
スキャンしたら体年齢がヤバイことに~苦笑 無理しない程度に頑張ります☆

大根、サラダにしても美味しいですよね♪私もよく食べていますよ^^v
亜麻仁油入りのドレッシングをかけたり、高知旅行行った時に美味しいって教えて貰ってから
すっかりハマりまくりなゆずぽん酢かけて食べたりが多いかな~
さっぱりしていて美味しいです。 最近減らしているのは白飯です。
白飯大好きなのでなかなか大変ですが・・その分野菜を沢山食べています^^
大根、そういえばマリンも大好きなんですよ♪ハナは野菜は食べない子でしたけど^^;

シーパラ、薔薇や紫陽花の時期はお花も楽しめますし、イルカもハナとよく一緒に見てました。
イルカがハナに近づいて二人で見つめ合ってたのを思い出しました♡
無料でワンコOKなのは本当にありがたいです^^
メリーゴーランド、可愛いですよね♪ そうそう、イルミもシーパラ綺麗なんです☆
海辺なので寒さに弱い私はあまりゆっくり見たことないんですけどね^^;

札幌、うまいものだらけですものね♡ 
みんみんママさんでもテンション上がってしまうほどなんですね~(≧∇≦)
ダイエットちぅとはいうものの、旅行中は別!旅の楽しみのひとつが食ですからねw
北海道に行ったら間違いなく食い倒れになるに違いない。。笑
秋には九州に旅行行く予定です。 昨日旅行会社に予約しに行ってきました^^
まだまだ先ですが楽しみです♪

★あゆりすさん、ハナちゃんこんにちは~

毎日、毎日暑いですね~
いつも、お返事ありがとうございます。

北海道も、今年は異常な暑さです。
みんみんは、ほとんど寝て過ごしていますが、
食欲も落ちずに頑張ってくれています。
私も、最低限の事しかできません・・・
お盆が過ぎるまでは、我慢です~

あゆりすさんの、大食いってけっこう好きですよ。
可憐なあゆりすさんの、ギャップがいい感じ。。
ギャップいっぱいですね。
私のお友達にも、おっとり可憐な雰囲気に大食いと
車好きのギャップさんがいますよ~
動物好きで、手芸も得意であゆりすさんに似ています。

大根サラダ美味しいですよね。
マリンちゃん、大根食べるのですね~すごいえらい~
みんみんは、ブロッコリー、トマト、にんじんとか
野菜食べてくれるんですが、きゅうりやスイカは、ぷいします。
暑さ対策に食べて欲しいんですけど・・・
今は、無脂肪ヨーグルトに亜麻仁油1滴たらしてあげていますよ。

今日、ヒルナンデスで横浜の特集していました~
素敵な所が、いーっぱい!洋館も素敵で行ってみたい所ばっかり・・・
見ていたら、ブログで見る景色もいっぱい!
ハナちゃんの姿が沢山浮かびましたよ~

夜の景色も素敵でした~
姉の旦那さんが、ランドマークタワー内に勤めていて
夜に見学させて貰った思い出があります。
今は、畑に囲まれた田舎暮らしをしているので眩しい景色でした~

九州旅行も楽しみにですね。
旅行の記事アップも楽しみのひとつなので宜しくお願いします~
コハナちゃんに会うのも楽しみ♪

ほんとに、旅行=食ですからね!
北海道にも是非是非!小樽なんかもお勧めです!

では、暑さに負けず頑張りましょう!

★コメントありがとうございます♪

みんみんママさん、こんにちは♪ お返事が遅くなってしまってごめんなさい(><;)
暑い日が続いていますね。連日涼しいお部屋から出ずに過ごしています。笑
北海道の方も異常な暑さだとは(´ェ`;) でもつかの間の夏なのでしょうね。
みんみんちゃん、寒さに強い子だけどもふ毛がゴージャスだけにこの暑さは堪えるかな?^^;
でもお家でのんびり過ごしながら、しっかり食べれてるみたいだし安心ですね^-^♪

私、本当に今まで食べすぎてました^^; 代謝も悪くなってきてるのにドカ食いでww
最近はダイエット効果もあったのか?! 若干胃も小さくなったようでホッとしています。笑
私、全然可憐じゃ~ないですよ ( ̄∇ ̄) 
なので大食いのギャップは私を知ってる人なら感じないかもです。笑
車好きのギャップは結構言われることが多いかな^^; 
お友達にもギャップいっぱいの方がいらっしゃるんですね♡
大食い&車好きだなんて親しみ感じます^m^

大根サラダ、シャキシャキで美味しいですね♪
マリン&クゥはハナと違って野菜も果物も好きなんですよ~
みんみんちゃんがプイッするキュウリ、スイカも大好きです。果物は柿が一番好きかなぁ?
珍しいですよね^^; 実家に行って私がサラダ食べてるとちょーだいアピールすごくて
いつもブロッコリーやキュウリをおすそ分けしちゃってます☆
ハナと一緒で乳製品食べるとお腹がキュルキュルしちゃうみたいでNGなんですけどね。
みんみんちゃんの元気の源のひとつは亜麻仁油かもですね^^v

横浜特集やってたんですね~。 洋館、実は行ったことないんですよ。
いつでも行ける・・なんて思うと案外行かないものですね。笑
ブログで見るスポット沢山出てきたんですね(*^^*) 
横浜周辺はワンちゃんと歩くのに良いお散歩道やお店も多いので飽きないかなぁ~
ハナの姿を思い浮かべてくださったなんて嬉しい限りです♡

夜の景色はまた昼間とは別世界で特に綺麗だったりしますね。
写欲が高かった頃は一人で夜、カメラ持ってイルミ撮りに行ったりもしてたんだけどなぁ^^;;
みなとみらい周辺は煌びやかで本当に綺麗です☆
ランドマーク内の夜の見学楽しそう♪また横浜ぶらり旅できるといいですね^^v

九州旅行もほとんどパパ任せで私&母は何もせずですが楽しい旅になるといいな~
コハナちゃんもWで連れ歩く予定ですよ^^v
ダイエットちぅではありますが、パパも食べる気満々なので我慢せずお腹いっぱい食べるぞー
って今から楽しみで仕方ありません。 
北海道は小樽もオススメなんですね~了解です☆
小銭貯め頑張らねばです。笑笑 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
