スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ランチデート&ハナフォトと頂き物♪

2015.08.10 |日々のことEDIT
2015-0008-10-1.jpg
先月の話になりますが・・久しぶりのお友達とランチデートしてきました☆
ぽんさん&ぽんたくんと藤沢のマカロニ市場で待ち合わせ♪ 
この日はとにかく暑かった・・・そして海方面、この時期になると週末は渋滞すごい。汗
ハナ連れてよくこちらには訪れていたから迷わず行けるだろうって余裕ぶっこいていたら
お店の前通り過ぎちゃってたというね^^; 慌ててスマホナビ起動w 無事到着☆

ぽんたくんとはまぐオフぶりです。 
ハナと最後に遊んで貰ったのは2012年11月。そんな前だったか^^;
翌春には闘病生活が始まってしまったので、随分と遊んでいなかったんだなぁ。。
久しぶりに二人に会えて嬉しかった♪
そしてぽんたくん、私を見るなり大喜びして甘えてきてくれて感激♡
コハナちゃんがリアルすぎてぽんさんビックリしてたw 
ビビリなぽんたくんは目を反らしていた(≧ω≦。)ププ

今日もコハナちゃん嬉しそう&可愛い♡ 
何気なく置いたのにちゃっかりパスタ皿に手をかけてましたw 食いしん坊なんだからー^m^
2015-0008-10-2.jpg
ぽんたくんと言えば、ちょうだい芸♪ 
この日もオヤツを前に可愛いちょーだい、ちょーだい、見せてくれました^^
だけどもう芸しなくてもこの人はくれる!ってわかっているようでw
2回位ちょーだいして、あとはじーーーっと見つめていた(ノε`*)ンププ
暑いしねw エコモード全開のぽんたくんに癒されました♪
2015-0008-10-3.jpg
ご無沙汰している間にハナは天使となってしまったこともあり、話は尽きず。
しっかりケーキまで別オーダーw
ぽんたくんwithコーヒーの黒コラボ♡笑

ハナの頑張ってた姿をずっと見守ってくれていたぽんさん。。
途中から二人で涙が止まらなくなってしまって号泣してしまいました^^;
今までお友達と遊んだりしてた時、ハナの事を思い出しても涙流すことはなかったのに。。
なんでだろう。。。この日は止まらなくなってしまって、お互いに貰い泣きのような感じに(T-T)
本当にハナちゃん頑張ってたよね・・・
最後に大好きなジャーキー食べたら満足したのか食べなくなってしまったんだって話になり、
ぽんさんも本当にハナちゃんはジャーキー好きだったよね、、
美味しそうに食べてたよね・・で涙、涙。。。
私の頭の中にはぽんたくんとの初対面となったシーパラデートでのハナの姿が浮かんでいました。

美味しそうにオヤツをカミカミする姿を見て、ikeさんが名づけてくれた「ステーヴィーハナ」
首を右に左に揺らしながら美味しそうに食べるんです。。
その姿を懐かしく思い出していました^-^
その日のデートの様子はコチラから☆ 動画もUPしてるのでよかったら見てくださいね♪

泣いたり笑ったり・・この日も忙しかったけれど、
いーーっぱいハナの話が出来て本当に嬉しかった♪ハナも絶対喜んでいたと思う(^^)
ハナとぽんたくん、ビビリ同士で長年連れ添った夫婦のような関係だったしねw
きっとこの日もまったり、マイペにランチタイムを一緒に楽しんでくれていたよね♪

また涼しくなったら今度は一緒にお散歩した横浜周辺なんかも歩けたら嬉しいな~
ぽんさん、ぽんたくん、この日はありがとね~♪
2015-0008-10-4.jpg
連日の暑さとペットロスもあり、相変わらず気力が湧かない日々(^ω^;)
昨日やっと天使のフレームとお友達に頂いた素敵なフォトフレームに写真を入れ、祭壇へ♪
2015-0008-10-5.jpg
天使のフォトフレームは2012年5月にマザー牧場に行った時の写真です。
菜の花の前で嬉しそうに笑うハナの笑顔に元気もらえそうな気がして^^v
2015-0008-10-6.jpg
お友達に頂いたフレームには2012年4月にお庭で撮った写真です。
やっぱりハナの笑顔がとびっきり可愛いなぁ♡ 癒されます^^
2015-0008-10-7.jpg
写真選びに何時間かかったかなぁ。。多分4~5時間はかるく越えてました^^;
見始めると懐かしくなってしまって、1枚1枚見ていました。
ハナが居てくれたから色んな所にお出かけできたんだよね。楽しかったなぁ・・♪

惜しくも?フレーム入りしなかった写真をご紹介。笑
って、私にはどれも可愛くてまだまだいっぱいあるんだけど、ほんの一部を^^

これは焼きたてのジャーキーを待ってるハナです♡
本当にハナは私が作ったジャーキー、大好物だったからね^^v いい笑顔でしょ♪
2015-0008-10-8.jpg
そしてこちらはブログのサイドバーにあるプロフィール写真にも使ってる写真。
河口湖方面へ旅行に行った際に、西湖にあるカフェで撮影したもの。
このカフェでもスティーヴィーハナ、炸裂してました^m^
2015-0008-10-9.jpg
2012年5月、お庭のマーガレットの前で♪ 
いつもモデルさん付き合ってくれていたハナ。 ハナ花コラボの中でもお気に入りの1枚です^^
2015-0008-10-10.jpg
2009年11月、当時よく遊んで貰っていたお友達とのオフ会での1枚。
この頃は私、ハナ&マリクゥ連れて、重たいデジイチ&レンズ持参で出かけていたんですよ。
今では考えられません^^; そんな体力ないわ~苦笑
高いところ大好きなハナは階段に登って得意げにポーズして嬉しそうでした^^
お顔だけ見てるとおしとやかそうな女の子ーなんだけど、お転婆さんだったもんね。

と、、、こんな具合で1枚1枚見ていたら1日経ってしまうような感じ^^;
ハナの事思いながら過ごす時間は私にとって大切な時間だと思っています♡
2015-0008-10-11.jpg
この暑さなのでなかなか生花をお供えできず、
今は造花ですが可愛らしい向日葵のアレンジメントのお花を飾っています^^
2015-0008-10-12.jpg
先日、実家のご近所さんで仲良くして頂いてたゆずリリィちゃんママから頂きました。
ご無沙汰しちゃっていたのですが、久しぶりに電話でお話しが出来て嬉しかったです。
可愛い癒しグッズセットもありがとうございました^^
涼しくなったらゆずちゃん、リリィちゃんにも会いたいな♡ 
2015-0008-10-13.jpg
もこさんから頂きました。 京都の祇園祭りでお馴染みの粽です。
色んな種類があるそうなのですが、定番と言われている長刀粽をお願いしちゃいました^^
早速玄関先に飾らせて頂いています。 
とても可愛いウサギさんのてぬぐいも♪ もこさん、ありがとう(≧∇≦)
2015-0008-10-14.jpg
yukarisa(仁子)さんから頂きました。
夏らしいカラフルなひよこのゼリー、とても可愛くて♪ 
食べるの勿体無いくらいだけど、早速美味しく頂いていますw
福岡限定の和タオルのキティちゃん、なんとふんどしなんですよ(*´ェ`*)
かなりレアでしょw 可愛すぎ~♪
2015-0008-10-15.jpg
そしてこちら、ハナのキーリングです。
天使の羽は仁子さまがビーズでちゃんとハナの大きさに合うように考えて
アレンジして下さったんです。 とっても素敵で感激♪
ハナの初盆に間に合うようにと送って下さいました。お心遣いに感謝感謝です。
仁子さま、ありがとうございました^^
2015-0008-10-16.jpg
先日伊豆に旅行に行った時に可愛いパピヨンのストラップが目に留まって・・・
色もピンクで可愛いし、大小のパピヨンが親子に見えてね~
私とハナのような気がして自分に買いました^m^  
いつも持ち歩いている遺骨&被毛が入ったメモリアルホルダーにつけようかな♪
2015-0008-10-17.jpg
先日、この暑さのせいなのか、車のエンジンがかからなくて焦った。汗
父を呼んでブースターで繋いでも全く動かない(´ェ`;) 電気系の故障?
翌日、レッカーで整備屋まで運ぶしかないかって話してたけどレッカー代が思いのほか高い。汗
試しにバッテリー買い替えてつけてみたら無事かかってひと安心。
リチウムバッテリーに替えたばかりだったんだけど、どうやら欠陥があったらしく
週末、新品に取り替えて貰えた♪ホッ♪

整備屋さんがすっかり自分のお家になっている野良猫のまるちゃん♪ 
相変わらず懐っこくて可愛い♡
お手手をくるっと丸めるのは猫特有なのかな? すごく可愛いんだけど(*´ェ`*)癒される♪

コメント

ぽんたくんとデートだったんですね~。
私もちょーだい芸をまた見てみたいなあ。
ママさんと電車の話もしたいし(笑)

ハナちゃんの可愛い写真がいっぱい!
私的には、サイドバーのプロフィールに使っている笑顔が一番好きかな。
どれも甲乙つけがたいですが。 ←つける必要ないけど(笑)

スティーヴィー・ハナも久しぶりに動画で拝見しました。
ほんと、何回見てもスティーヴィー・ワンダーそっくりですね♪

私は、今でも時々猛獣ハナちゃんの動画を見てますよ~。
https://youtu.be/wThpQk29NOY

視聴回数が1000回近くいっていて、私がアップした動画で一番人気。
ハナちゃん人気スゴいね~。

久しぶりのぽんた君、めちゃかわいいわ~。
小熊ちゃんみたいで癒されまくり(*´ェ`*)ポッ
コハナちゃん、パスタ美味しかった???
ハナちゃんの写真は見だしたら何時間もかかるよね。
一枚を選ぶのもすごく大変そうだわ。
2009年11月の写真、ハナちゃんのお洋服がめちゃかわいいんですけど~。
素敵な贈り物も嬉しいね。
もうすぐハナちゃんの初盆だね、ホント早かったわ。。。
車屋さんのねこちゃんも準レギュラー出演だね(*≧m≦*)ププッ

こんにちは~^^
コハナちゃん、早速お皿に手を掛けて~
「これ、アタチの物!」とでも言っているようですね~(笑)
動画見ました!
うん、まさに「ステーヴィーハナ」ちゃんです。(笑)
ぽんた君の頂戴芸も可愛いですね~
名前の由来はたぬき?
もう20年くらい前の話ですが、近くの商店街で白いたぬきが出るという噂があって~
私も1度だけ白いたぬきに遭遇!
丸っこくって、くりくりしたお目目で、たぬきみたいだったけど。。。。
たぶんワンちゃんだろうな~って思っていました。
ぽんた君の写真を見て、ちょっと太目の白っぽいポメラニアンだと確信しました。
20年来の謎が解けて良かった~(笑)

ハナちゃんの落選写真(笑)、どれもこれも可愛いですね~☆
癒されました!!

ぽんたくんは本当に癒し系ですよね~。
大人しくっていい子で、ちょうだいちょうだい芸には
見るたび癒されます。

ハナちゃんの話で、二人で泣いちゃったとか。
一人で泣くよりずっと良かったのではないかと思います。
気持ちを外に出して泣ければ、少しでも前に進めるような
気がします。
ぽんたくんも癒し系だけど、ぽんさんも優しいものね。


フレーム入りしなかったといっても、可愛い写真が
たくさんですね。
ジャーキーを待つハナちゃんはいい笑顔。
期待がいっぱいですね。
ラブも一番の笑顔を見せてくれるのは、おやつの時です。
それ以外はカメラは好きではないみたいで・・・。
どれだけ食いしん坊なんだか・・・。
そしてハナちゃんと言えば、やっぱりお花とのコラボ。
本当にいい表情のハナちゃんがたくさんですね。
今日も素敵な写真をありがとうございました。





わぁーぽんたくんだ。元気そうで良かった(*^_^*)
ぽんしゃんもお元気でしたか?
コハナちゃんと4人のランチデート、楽しかった事でしょう。
チョット切ないですけどね。

エコモード全開のちょーだいも可愛くてもう一度、みたいなぁー。
 スティビー・ハナちゃん、しっかり覚えていますよ。
ikeさん、ピッタリのネーミングで素晴らしい!
 天使のフレームと素敵なフレーム。
  やっぱりハナ・花コラボは最高です♪
整備屋のまるちゃんてノラちゃんだったんですね。
今は看板ねこちゃんですね。
にゃんこは、この香箱座りのおててが何とも可愛いです(^-^)
まだまだ暑い日が続きそうですが、お元気でいてくださいね!

こんにちわ。

ぽんたくんとハナちゃんは、良いお友達だったんですね。
思い出って、つきませんよね~。

私も、自分の子供より、アトムの写真が遥かに多いです(笑)

ぽんたくん、久しぶりだわ😘
ぽんさん、好い人だから一緒に思い出話してると泣いちゃうのわかる😢
ハナちゃんのスティービーは一生懸命にカミカミするからなんだよね。偉いぞ❕

いろんな方々との出逢いもハナちゃんが繋いだ縁だもん🎵いつまでも大事に💖

真っ黒なポメちゃんだー!
ぽんた君かわいい♡

ちょうだい芸って教えて覚えさせるのかな?
虎太郎はちょうだい芸しないけど
昔飼ってたマルチーズがやってた~(*´ω`*)

思い出話で一緒に泣いたり笑ったりできる関係っていいね。
あゆりすちゃんのお友達はみんな良い人たちで羨ましい~♪(≧∀≦*)

あゆりすさんお元気にしているかなぁ~っと思っていたら、
まぁ~♪ぽんた君とおデートしていたんですね~♪
ご主人には内緒にしておきますからね、なんて(≧∀≦)

あゆりすさんやぽんた君にお会いできたオフ会、
もう1年以上前のことなんですね…。懐かしくなっちゃいます。

今回もハナちゃんにいっぱい会えました~(≧∀≦)
どのハナちゃんも袖付きのお洋服が似合っていて、可愛すぎます♪
スティーヴィーハナちゃんは…ちょっと渋くて可愛いです♪♪

このキレイなマーガレットはどこ~?!と思ったら、
あゆりすさんのお宅でしたか~!
マーガレットとハナちゃん似合いすぎています♪
この時のお洋服も袖付きですか?!
何の質問って感じですね…(/ω\)

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
久しぶりにぽんたくんの可愛いお顔やちょーだい芸が見れて癒されてきましたよ~♡
あっ、以前京急線の話で盛り上がってましたもんね ( ̄∇ ̄)ノ
なかなかお会いする機会がないので、またまぐオフでもあれば会えるかな?笑

ハナの写真選び、かなーり難航しました。可愛くて。笑
どれも甲乙つけがたかったですかー?^^ ありがとうございます。
サイドバーのプロフ写真の笑顔、すごく優しいお顔してて私も好きです^^
でもやっぱり外で撮った写真の方がフレームに入れるには写真映えするなぁ・・との理由から
他の2枚になりました^^; 実際プリントするとビミョーに暗かったんです。残念(ノ_・、)

スティーヴィー・ハナ、見て下さってありがとうございます^^
本当にあの動きがそっくりですよね~☆ 
猛獣ハナちゃん、闘病生活に入ってからはなかなか猛獣が現れなくなってしまったし、
猛獣化してるときに動画撮ってる余裕はないのでw かなり貴重な動画になりました。笑
嫌な事されない限り怒らない、ビビリなハナが猛獣に??と興味深かったのでしょうか^^;;
ハナの動画、肺水腫がらみのは同じ病気を抱えた飼い主さんが見てるようで
再生回数が他よりグンと多いのですが、1000回近くはすごいですね^-^♪

*ちゅーちゃん*
ぽんたくん、お顔もお鼻もまん丸で可愛かったぁ♡ 
ちょーだい芸してる時は小熊にしか見えないよ。笑
コハナちゃんもランチタイム一緒に楽しんでくれてたみたい^^v

そうなの~写真見始めるとキリがないね。あまり遡ると余計に選ぶの大変そう・・と
年代絞ってみてたんだけど、懐かしくて夢中で見入っちゃってちっとも作業が進まなかったw
お友達とのオフ会で着てたファーの服ね♪ お花柄で可愛いでしょ^^
パパには散々、袖の長さが中途半端すぎ!とダメ出しくらったんだけどーw
おまけに暑がりなハナには裏地全てボアは冬でも暑かったみたいでね、 
作るのに苦労した割りにはあまり出番なかったの~(´ェ`;)

初盆までの早さったら(汗) ジャーキー沢山焼いてあげたいなぁと思ってるよ♪
なんだか毎日ぼーーっとしてのんびり過ごしていたのに、
初盆近いせいなのか気持ちが落ち着かなくってね。苦笑
ハナ、オヤツ喜んでくれるといいなぁ♪
そそw車屋に行く機会増えてるからまるちゃんもすっかり準レギュラーになりそうだわw
すりすりして甘えてくるし、ゴロゴロ言いながら手にあご乗せてくるから可愛くて♡

*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ 前回の記事もUP後すぐに見て下さってたみたいでありがとうございます^^
コメント閉じててすみません。かなり前の記事で季節外れだなぁーと閉じちゃいましたw
コハナちゃん、言ってますね ( ̄∇ ̄) アタチのパスタって!笑
ハナね、麺類好きだったんですよ^^ よくパスタも和える前のをあげてました♪
そばもうどんも好きだったし、上手に食べてました^m^

動画見て下さってありがとう♪ スティーヴィーになっていたでしょう?(≧∇≦)v
毎日当たり前のように見てたので、あれが普通だって思ってたけど
名づけて貰ってからは食べてる姿がより一層可愛く見えて仕方なかったです^^
可愛いウマウマ姿を見たくて、せっせとオヤツ焼いてましたw

ぽんたくんのちょーだい芸、めちゃ可愛いです♡
ポメラニアンはぽんた、パピヨンはパピ(パピくんもですね^^)って名前が多いですよね~
おそらくたぬきからだと思われますw
白いたぬきの噂話の結末に爆笑しちゃいました( ̄∀ ̄)ノ彡☆
謎が解けてすっきりですね~ ぽんたくんグッショブ。笑

落選写真w 沢山ありすぎて・・皆お気に入り写真フォルダに移されましたー笑
ほんとにどのハナも可愛くて選び切れないので困ってしまいます(≧ω≦。)ププ
癒されただなんて嬉しいな。ありがとうございます♡

★コメントありがとうございます♪

*ラブママさん*
この日のぽんたくんも癒しオーラ全開でした(≧∇≦)ノ
本当におとなしくて懐っこくて、後から入ってくるほかのお客さんも
通る度にナデナデしていましたよ^^
久しぶりに見たちょーだい芸、相変わらず可愛くって癒されました♪

ハナとぽんたくんで一緒にお散歩した時の微笑ましい光景を思い出しながら
いっぱいハナの話しして・・周り気にせず泣いてしまったけれど
一緒に泣いてくれるぽんさんの優しさやハナへの思いがすごく伝わってきて
また泣けてくるんですよね。 そうですね、こうしてハナの話ししながら
泣いたり笑ったり・・また1歩前進できたのかなって思います!(^^)!
ラブママさんにもまたお会いしたいなぁーって私が話したら
ぽんたくんがラブくんと同じお店にトリミング行ってるなんて伺いました♡
またご一緒出来る機会があるといいなっていつも思っています^^

写真選び大変だったけどハナはとてもお顔に出る子だったので見てて楽しかったです^^
特に大好きだったジャーキーを前にすると目の輝きが違ってました。笑
期待満々の笑顔が可愛くて♡ このおねだり笑顔に弱かった私ですw
ラブくんもおやつを前にするとキラキラ笑顔なんですね~^m^
ご一緒した時のこと思いだします♪ 食いしん坊ばんざーい♡

親ばかですが、お花と一緒に撮ったハナの可愛さって格別なんですよね~笑
年中モデルさんお願いしちゃってたけどいつも笑顔見せてくれていて
ママが喜ぶならーって頑張ってくれてたのかなって思うとヾ(T∀T)ノ
こちらこそハナの写真見に来て下さってありがとうございます^^

*dolceさん*
久しぶりのぽんたくん、可愛かったです^0^ お二人とも元気でしたよ~♪
そうですね、久しぶりに会ってもご無沙汰してた感じもなく、
楽しく話していたけど、当たり前のように横にいたハナがいないんだよなって思うと切なくなります。
コハナちゃんの笑顔見ながら、ハナもきっと一緒にこんな風に笑って楽しんでくれてるんだって
思うようにしています^^

ちょーだい芸、以前は何度もしてくれてたのになぁ~笑 
ぽんたくんも年を重ねてお口の周りがちょっぴり白くなっていたりしてそれもまた可愛くて♪
ハナの食べ方、どこから見てもスティーヴィーですよね。笑
初盆にジャーキーいっぱい焼くのでまたスティーヴィーになって食べにきてくれるかなー。

フレームにやっと写真を入れ終わりホッとしました♪
舌チロとか寝顔も捨てがたかったけど、やっぱりハナは笑顔が一番かなって思います!(^^)!

整備屋のまるちゃん、野良ちゃんとは思えないほど懐っこくて、
すっかり看板にゃんこになっています^v^ 
一番のお気に入りの場所は書類が入れられてるかごの中。笑
大体その中でまぁるくなって寝ています^^ 
香箱座りっていうんですね~。ほんとくるって内側に入ったおててが可愛くて♡
あとワンコと同じで耳の辺り触ると気持ちいいのか体重預けてくるんですよね~
ゴロゴロ言いながらいつも甘えてくるので、整備屋に行く楽しみのひとつになっています^^
残暑厳しそうですね(´ェ`;) お互い気をつけて過ごさねばですね♪ありがとうございます。

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ぽんたくんとハナ、ビビリ同士で気が合うんでしょうね。
まったりした波長も同じだったので、いいコンビでした^^v
懐かしい話しで盛り上がって時間があっという間に過ぎてしまいました。

アトムくんの写真選びもかなーり難航しそうですね。笑
これからもモデルさん頑張ってね、アトムくん♡

★コメントありがとうございます♪

*ikeさん*
久しぶりのぽんたくん、可愛かったよ♡
抱っこもさせてもらったんだけどやっぱりママがいいみたいですぐにママの元へ~^^; 
ハナの頑張りずっと見守ってくれてたことを知って、いろいろ思い出して二人で泣いちゃった。
いっぱい一緒にあちこちお散歩したね^^ 
ikeさんにはナイスなネーミング、スティーヴィー・ハナをつけてもらえて嬉しかったよ~♪
ほんと一生懸命カミカミしてて可愛かったなぁ♡
うん、これからもハナの繋いでくれた縁大事にしていくね。
夏休みはあるのかなー? あの近所のカフェにでも近いうちランチでも行こうね^^♪

*かずちゃん*
黒ポメのぽんたくん、可愛いでしょう^^v 
写真撮るのムズイけど。笑 スマホで撮ったのなんてお顔がよく見えなかったよ^^;

ちょーだい芸って出きる子、意外に多くない??
欲しい気持ちが自然とああいう動作となって、ご褒美もらえた喜びが芸に繋がっていくのかな?
かずちゃん家のマルチーズちゃんもちょーだい芸得意だったんだね~^^
実家の先住パピもバーンって打つと倒れたりと芸達者な子だったんだ。
ハナにも教えてみたけど出来なかったなぁ~
マリクゥはオヤツを持つと勝手にお座りするけど、お座りの意味はわかってないよー笑
芸が何も出来なくっても可愛いけどね^m^♡

ハナの話しを一緒に出来るだけでも嬉しいのに、泣いてくれて・・
癒される時間だったなぁ。 ハナの供養にもなると思うしね。
うん、皆良い人ばかりで本当に恵まれてると思う。
ハナが居てくれたからこその縁、大事にしなくちゃだね☆

*ATOさん*
最近PC時間がめっきり減ってしまってるんですが、元気にしています♪
ぽんたくんとデートしたのはもう2週間以上前なんですけどね^v^;
あは♡ パパもガッツリうまうま食べたの知っていますよー(≧∇≦;)アチャー

そうですね、ATOさん&シンバくんともまぐオフで初めてお会いしたんですもんね♪
時間の流れの早さに驚かされます(´ェ`;) 
ぽんさんとはハナの話しもしたし、ワンコが高齢になってからの話しもマジメにしちゃいました。笑
色々考えさせられることも多い今日この頃。 
愛犬が側に寄り添ってくれる当たり前の日常がずっと続けばいいのに(><)

ハナの写真選びきれずで大変な作業だったので、ブログの方にいっぱいUPしちゃいました^^
お袖付きの洋服、ハナはよく似合うなぁ♡って思ってたので
写真見返しても結構着せてました^m^ 
スティーヴィー・ハナ、食べてる時のお顔がシブくて笑えますw

マーガレット、地植えしたらすごい元気に咲いてくれて♪ 
お花の前でモデルさんしてる時のハナの笑顔にいつもビタミン貰ってました^^v
あっ、この時のお洋服はキャミワンピなんですよ~^^ 

こんにちは
かわいいフレームに笑顔のハナちゃん!素敵です。
ほかの写真もいいですね~
お花とのコラボ、きれいです。
ほんと、選ぶの大変ですね!

ぽんたくんのちょうだい、もかわいい!

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜✩︎⡱
コハナちゃんまたまたお出かけしてきたんですね!!
ぽんた君だーーー♡
ちょうだい芸がやばい!!
可愛くて噛みつきたいです(笑)
コハナちゃん(笑)ほんとだ!!
お手手がお皿に…♡
さすが!食いしん坊♡
ちなみにマカロニ市場、小田原にもあります!!
たまに行きますよーー!
メニューとか同じなのかな、、
レモンカルボナーラが美味しいですよ〜あとシーザーサラダとタコのカルパッチョ!!

スティーヴィハナちゃん(笑)
動画観ました♡
ハナちゃんはほんとによーくカミカミするんですね!!
バービーは2.3回噛んでごっくんだったので、おそらく満腹中枢が刺激されず、、底なし胃袋でした。。

ぽんた王子とハナ姫のデートの距離感がほんと面白い(笑)
思わず吹き出しちゃいました!!
最後はぴったり寄り添ってて♡
なんかハッピーエンドの恋愛ドラマ観た気分♡♡♡

天使のPhotoフレームやっぱり可愛いですね♡
写真のハナちゃんにぴったり♡
リングのフレームも素敵ですね!!
お友達からのプレゼントもどれも素敵な贈り物ですね♡
ピンクの蝶々のあゆりす&ハナ親子ストラップも素敵〜♡
パパさんもお揃いですか??

まだまだ暑いですね、、
体調は大丈夫ですか?
あまり無理しないで、のんびりすごしましょうね!!

書き忘れ(笑)

まるちゃん、、
夏バテですか(笑)

お顔が…

目が…

まるちゃーーーん!
起きてーーー!

こんばんは(^-^)

楽しいランチデートだったみたいですね♪
パスタもケーキも美味しそう。
美味しいものを食べたり、おしゃべりしたりするのって楽しいですものね♪

天使のフォトフレーム、素敵ですね。
可愛いハナちゃんの写真にピッタリ(*^^*)

ハナちゃん、いつ見ても可愛いです。
お転婆さんなんて思えない!
今日は、なぜか初めてハナちゃんに会った時の事を思い出して、苦笑い!
ちょっとだけ、触らせて貰ったら「ウー」って唸られた事(^_^;)
懐かしいなぁって思いました。

ハナちゃんの写真選びに時間がかかるのは、納得です。どれも思い出のあるものだから、じっくり見たり「この時は、こんなだったなぁ」なんて思い出していると、時間なんてアッというまに過ぎちゃいますよね(笑)

まだまだ暑い日が続くと思うので、お身体に気をつけてくださいね(^-^)

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
こんばんはぁ☆ 写真選びに時間かかってしまったけれど、
何とか初盆に間に合いました^-^♪ 
やっぱりハナは笑顔が一番可愛いよなぁーって思って笑顔写真をセレクトしてみました♡
お花とのコラボ写真、見返していてもやっぱり多かったです。
ワンコとお花って絵になりますし、可愛さUPしますよね^m^

ぽんたくんのちょーだい芸、とても可愛くて癒されます♡
可愛すぎてあんな風にちょーだいされたらあげないわけにはいかないですね~笑

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ えへへ、コハナちゃん連れてお友達とのランチデート満喫な日でした♪
ぽんたくんのちょーだい芸、めちゃくちゃ可愛いでしょ♡ カプッとしたくなる気持ちわかりますw
コハナちゃん、さすがスクエア隊ハナの分身ちゃんだけありますよね(≧∇≦) 
お皿に手をかけてたの、多分これが初めてじゃないような気がしますもん。笑
マカロニ市場、小田原にもあるんですね~☆ 
この日は土曜だったからなかったけど、平日は焼きたてパン食べ放題なのが魅力だったり ( ̄∇ ̄)♪
シーザーサラダは何度か食べた事ありますよ^0^ 
レモンカルボナーラ、さっぱりしてるのかなぁ。今度食べてみようかな♪
小田原といえば、よくワンコに焼き鳥出してくれる釜飯のお店に行きましたよ^-^
あと。。だるま料理店の天丼が大好きです♪食べたくなってきたー笑 
やっぱり私も食いしん坊(ノε`*)ンププ

スティーヴィーハナの動画見てくれてありがとうございます^^
ハナ、めちゃ味わってカミカミしていたでしょう?
普段からご飯も食べるのすごく遅かったんですよぉ。
バービーちゃん、実家のクゥと同じだ^^; あげた瞬間にもう食べたみたいな感じで・・
昨日ハナにジャーキーをいっぱい焼いたので今日マリクゥにもおすそ分けしたんだけど
二人も久しぶりの手作りジャーキーだったので目の色変えて丸飲み状態でした(´ェ`;)
もっと味わって食べておくれーーって思いましたよw

八景島デートも見てくれてありがとう♪ 二人のビミョーな距離感、ウケますよね( *´艸`)
お互い絡んだりはしないんだけど、並んで歩いてる時もね、
見てないようでお互いチラ見したりしてたんですよ~
相手のこと気にしながらちゃんと歩いていたり。。そんなちょっとした動きが微笑ましくて♪
長年連れ添った熟年夫婦のような空気感が見ていてもほっこり♡
バービーちゃんはそんなカレいたのかなー?^^

天使のフォトフレーム、重量感もあって可愛いし、良いお買い物でした^^v
中華街ってぶらぶらしてると掘り出し物があったりするんですよねぇ~
あさみさんとも一緒にぶらぶらしてみたいなぁー。 
リングのフレーム、写真で見るより素敵なんです☆ 
心温まる贈り物、皆の気持ちが嬉しくてヾ(T∀T)ノ 
ピンクの蝶々親子ストラップ、パパのも買ってあげたらよかったかなー?笑
私だけこそっと買ったものなんです(ノε`*)ンププ

まるちゃんね、もともとあんなお顔かもwww
なぜかお目目がとろーんとしてるんですよ、いつも。。。笑

幾分過ごしやすくなってきてはいるような日もあるけど、まだまだ残暑厳しいですね。
体調の方は大丈夫ですよ^^ いつも気にかけてくださってありがとう♡
お盆ですね。バービーちゃんもハナもお家に帰ってきてるかなー?
バービーちゃん、オヤツ沢山焼いてあるからハナと一緒に遊びにきてね^-^ 食べ放題だよ~笑

★コメントありがとうございます♪

ジェイママさん、こんばんはぁ☆
お友達と会うのが久しぶりだったので、いっぱいおしゃべりしながら
いっぱい美味しいもの食べて、泣いたり笑ったり忙しかったけれど^^;
でもとても楽しくて♪ 沢山元気貰えました☆

天使のフォトフレーム、中華街のたまたま通りかかったお店でふと目について・・
菜の花畑の前で笑ってるハナを見ていると、一緒にあちこちお出かけした時の
楽しそうな姿が目に浮かんで、私も笑顔になれる気がして!(^^)!

ハナのこと、いつ見ても可愛いだなんてありがとうございます(゚∀゚ )♪
好奇心旺盛で危なっかしくてたまにヒヤヒヤしながら^^; 
普段はおっとり、控えめなビビリちゃんなのにお転婆娘でした♡
あはは、そうでしたね^^; ジェイママさんがそーーっと撫でてくれてたのに
ウゥゥーーーって小声で唸ってましたね。笑 
本当に懐かしいなぁ・・闘病1年経った位から病院でも怒ることなくなってしまってたし
怒るくらい元気だったんだよなぁって思ってしまいます^-^

写真って1枚1枚、思い出が刻まれていますもんね。
どの写真を見てもその時の事を思い出してしまって。 見始めるとキリがないですね~
フォトブックとかお気に入り写真集なんかも作りたいなって思っているんですが
一体いつになったら出来るやらです~^^;
今までそういうことをのんびりする時間もなかったので・・もう少し気持ちが落ち着いたら
色々ハナとの思い出を形に残していけたらいいなーって思っています♡

ジェイくんもジェイママさんも暑さに負けず元気に過ごせていますか?^^
朝、夕と幾分過ごしやすい日も増えてきましたね♪
でも残暑もまだまだ厳しそうなので引き続き気をつけて過ごしますね。ありがとうございます♡

こんばんは(^-^)
ジェイも私も元気ですよ(^_^)v
暑いせいか、今までお散歩の帰り道で尻尾を下げるようになったので、距離を短くしました(^_^;)
今まで登っていた階段を登りたがらなくなりました(^_^;)
暑いせいか歳のせいか、分からないけど少しの変化はありますが、家の中でオモチャを投げると走って取ってくる遊びは、相変わらずやってます(時間は短くなりましたが(笑))
お互い、暑さに負けないように夏を乗りきりましょうねp(^-^)q

★コメントありがとうございます♪

ジェイママさん、こんばんはぁ☆
お二人とも元気そうでよかったですヾ(^0^)ノ
残暑厳しいですもんね、夕方は幾分涼しくなったとはいえ、
お散歩終えて帰る頃にはジェイくんも疲れがどっと出てしまうのかなー?^^;
暑いと体力奪われますもんね。 
きっとまた涼しくなってきたら階段も元気にかけあがってくれることでしょうね^^v
ハナも15歳になっても階段を前にするといきなりスイッチ入って
駆け上がっていたなぁ~マリクゥと並んでヨーイドン!したりして^^ 懐かしいです。

お家の中でもジェイくん元気にオモチャ遊びしているんですね~♪
遊ぶ時間短くなってきますよね^^; 
マリクゥも今10歳ですが、ボール遊びはまだしてるけど持久力がなくなってきたのか
ハッスル時間が短くなりましたよ~笑
早くワンコ共々ホッとするような気温になるといいですね^^;
はーい♪ 暑さに負けずに夏を乗り切れるよう頑張ります^^v 

ハナちゃんとぽんちゃんのコンビ懐かしいよー!ハナちゃん久しぶりにぽんちゃん、ぽんさんに会えてきっと喜んでたろうね(*^^*) あゆちとぽんさんが泣いたり笑ったりしてる姿が目に浮かんだよ。その時、ハナちゃんとぽんちゃんは、ママ達笑ったり泣いたり忙しいねー。なーんて会話してたりね(*^^*)ぽんちゃんにはハナちゃんがコハナちゃんってきっと分かってるんだろうなぁー。
久々に再会出来て良かったね。又会えるといいね(*^^*) ぽんさんはお元気だったかい? 久々にぽんちゃんのちょうだいちょうだい見れて♪やっぱ可愛いねー(*^^*)

お庭のマーガレットとハナちゃんのコラボ
が大好きなんだぁー。又見れて嬉しいよー
ほんとに可愛い!可愛い過ぎじゃー!!

★コメントありがとうございます♪

チーまま、やほーぃ☆
ハナとぽんたくん、ビビリーズコンビ、ほんと懐かしいよね♪
お互いさりげなく意識しつつも絶対絡むことはなかったもんなぁ~笑
相手に気付かれないようにたまにおちりクンクンしたりしてね♪ 
ハナもきっと喜んでくれたよね!(^^)!
今までハナの話しをお友達としても涙流すことはなかったんだけどこの日は止まらなかったなぁ^^;
帰る頃にはすっかりスッピンになってたし。笑 
でもハナの思い出話を沢山出来て嬉しかったな♪ 供養にもなると思うしね^-^
コハナちゃんに対する反応が皆様々で見てて面白いわん。
でも一番コハナちゃんにビビってるのってやっぱりマリンかも^^; すごい逃げっぷりなのよw
ぽんさんも元気だったよー♪ また涼しくなったらお散歩デートするつもり^^
ぽんたくんのちょーだい芸、相変わらず可愛かったけど、あまりやってくれなくなったよ~ww
やっぱりこの暑さもあるのかな? やらないでも貰えるって思ってるんだと思う(ノε`*)ンププ

お庭のマーガレットコラボ、チーまま大好きだって言ってくれてたもんね♪
今は暑さで枯れそうだから、剪定するか、鉢に植えてあるのを移植しようかな^^
なかなか外に出る気力がなくてまた雑草生え放題。汗 
今日は少し過ごしやすい陽気だけど、早く涼しくなって欲しいねぇ(´ェ`;) 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
