スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

6回目の月命日と新盆

2015.08.15 |日々のことEDIT
2015-0008-14-1.jpg
8月14日。6回目の月命日を迎えました。
愛しいハナが旅立ってからもう半年になるんだね・・。
短いようで長いような・・ずっとそんな感覚。 
まだまだ涙する日も多いけれど、少しずつ前に進めているなって思います。
日頃、ブログにコメントくださる方、温かく見守って下さってる方、
気にかけて下さってるお友達の皆様に支えられ、何とか半年頑張れました。
いつもありがとうございます。心から感謝します。

祭壇にはハナが大好きだったジャーキーをお供えしました。
ハナちゃん、新盆に合わせて沢山焼いたよ♪
美味しい香り、お空に届いたかな? 食べにきてくれてる?
お空のお友達にもおすそ分けしてあげてね♡

お盆に間に合うように...っておりんも購入し祭壇へ。
今までは天使のお香立てと一緒に揃えたガラスのベルをおりんとして使ってたんですが。。
先日ペット仏具を見ていたら、とても可愛い「れんりん」が目に留まって☆
ピンクの蓮がとっても可愛くて色合いもハナにぴったりだなーって♡
澄んだ音が綺麗で気持ちが落ち着くし、余韻の音色に癒されています^-^
2015-0008-14-2.jpg
砂肝、豚タン、ササミジャーキーを焼きました☆
焼くとかなり小さくなっちゃうのですが、これだけの量。。笑
今まで何度もジャーキー焼いたけど、こんなに焼いたの初めてw
マリクゥやお友達にもおすそ分け♪
マリクゥも久しぶりのジャーキーに目の色変えて大ハッスルで~・・
美味しすぎたようでその夜、翌朝のご飯拒否ったらしい。爆
マリンは元々フード残しの常習犯で日頃から手を焼いてるので仕方ないとはいえ、
何を与えても即ペロリで完食するクゥがご飯残すなんて(゚∀゚ ;)タラー
それだけ美味しいってことねw 
今日もスティーヴィーハナちゃんになってよくカミカミして味わって食べてくれてるのかなー?^^

ハナの走ってる写真はいつも食卓に置いてあるもの。
オヤツのタッパーを持って名前呼ぶとこんな風に大喜びで走ってきたもんね♡

先日、ワンコ関係のメール購読をすべて解除しました^^;
最近ショッピングサイトで見てるものもペット仏具関連ばかりw
でもやっぱり今でもハナを想いながら何かしてる時間ってすごく楽しいんです。
ジャーキーも久しぶりに焼いたけど焼いてるときは
ハナが食べにきてくれるかなーって思うと気持ちが高まりました。
闘病中も大変なことは多かったけど、それでもハナの為にしてあげられる事は全て
私の幸せな時間の一部でした。 
ハナちゃん、まだまだしてあげたかったことはいっぱいあったけれど...
ママに幸せな時間を沢山与えてくれてありがとう♡
2015-0008-14-3.jpg
新盆の祭壇。 お花に囲まれて華やかです☆
お友達が新盆&月命日に合わせて素敵なお花を贈ってくれました。
心温まるお心遣いに感激ですヾ(T∀T)ノ
2015-0008-14-4.jpg
ちるちゃんから頂きました。 
個性的なアレンジでとてもお洒落☆写真で見るよりずっと素敵なんです^^
鉢が葉で包まれているんですよ。
2015-0008-14-5.jpg
私も可愛いガールフレンドのりんちゃんもハナちゃんにお花あげないと!って
言ってくれてたみたいで♡ 来月会えそうで楽しみ♪
ハナちゃんはいつでもそばにいるからねっていう言葉に励まされました。
ちるちゃん、りんちゃん、可愛いお花に癒されてるよ。ありがとね♪
2015-0008-14-6.jpg
AKIさんに頂きました。
淡いピンクの優しい薔薇にもこもこのピンクのケイトウがすごく可愛くて
思わず触れてしまいました^^
2015-0008-14-7.jpg
ハナちゃん、ずっと大好きだよ♡ 
・・と、添えられたメッセージを見てジーンときてしまいました。
ハナちゃん、嬉しいね♪ 幸せだね♪
お花の香りをクンクンしにきてるよねきっと☆
お空からラビたんに元気のビタミン届けてねー!!
あきたん、可愛いお花をありがとう♪ 
2015-0008-14-8.jpg
ママからはプリザーブドフラワーを☆ 
ハナのイメージにぴったりの可愛い色合いに惹かれてしまいました^^
2015-0008-14-9.jpg
ポットにも薔薇がついててアンティーックっぽい作りなので
天使のフォトフレームにも合っていた~たまたまだけどw
祭壇スペースがいっぱいになってしまってるので、小ぶりなサイズがいい感じ^^
2015-0008-14-10.jpg
それからピンク色の百合の花もね♡
まだ蕾も多いけれど、日に日に開花も進んで部屋に百合の香りが広がっています。
百合ならこの暑さでも多少は長く持ってくれるかな?
可愛いお花達に1日でも長くハナが囲まれていますように・・と
今出かける時はエアコンつけたまま出ています^^;
2015-0008-14-11.jpg
新盆によせてチップままからも素敵なお届け物が☆
ありがとうのろうそく&いちごみるくのお線香、可愛いタオルがいーっぱい♪
手前のハンドタオル、コハナちゃんみたいでしょう? 可愛すぎ(≧∇≦)
キティの和タオルもさりげなくパピヨンがいたりして・・可愛い物大好きなので嬉しいー!!
2015-0008-14-12.jpg
ろうそくの灯りってこんなにも癒されるものなのですね。
心が落ち着きます。 
自分で新たにろうそくをポチッ!としちゃいました^^
チーまま、いつもありがとう♡ 
ハナにありがとうの気持ちをいっぱい込めて火を灯し、偲んでいるからね^^
2015-0008-14-13.jpg
そして可愛いタオル達、実はこの絵のクッションの役割をしてくれていました^m^
色使いも綺麗で、素敵な絵に心が洗われます。
この絵、見る角度によって色が違って見えるんですよ。
天使になったハナはお空でこんな風にお花に囲まれながら自由に飛び回っているのかなー?
早速飾らせて頂いています。
この絵を贈ってくださったカフェのママさん、本当にありがとうございました^-^
またお邪魔させて頂きますね☆
2015-0008-14-14.jpg
ハナちゃん、大好きなお家に帰ってきてくれてるかな?
ハナのお骨をそばに置いていることもあって
いつもパパとママはハナがお家にいてくれてるような気がしているんだけどね。

ジャーキー、いっぱい食べたかな?
最後にジャーキー食べた時はもう飲み込む力も弱くなっていて
あまり上手に食べられなかったのに、
それでも何度も上を向いて一生懸命食べようと頑張っていたね。
最期に食べたものがママの作ったジャーキーだなんて・・・
ハナらしいなっていつも思ってるよ^^
2015-0008-14-15.jpg
先日、実家行くのに車に乗ろうと思った時に、蝶々が飛んできて
お花の蜜を吸っていました。
ハナが姿変えてきたのー?なんて嬉しくなってしまった私。
私がその場を離れると私のそばをひらひら~~ついてきたんです。
まだ夢の中ですらハナに逢えない日々が続いているけれど
やっぱりハナはいつもそばにいてくれてるのかな・・
そう思える時がこれからもっともっと増えていくといいな。
お盆のときに限らずこれからもいっぱいハナに話しかけてあげたい、
ハナを近くに感じていたいです。。

コメント

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは~☆
ハナちゃんがお空に旅立ってからもう半年経つんですね・・・そして初盆。ハナちゃん、蝶々さんに姿を変えてきてくれたのね(*^_^*) ママの焼いたジャーキー、いっぱい食べにきてくれたね、きっと。今までにない量だったみたいだから ママ大盤振る舞い~って言っていそう(笑)お友達からの心づくしの贈り物もよかったね。ハナちゃんの祭壇、いつも可愛くて 寂しくないようにしてあげてるあゆりすさんの気持ち伝わってきます。
カフェのママさんからいただいた絵、ほんととっても素敵です。角度によって色が変わるなんていつまでも飽きないで眺めていられそう♪ 

パパ、ママ、わたしはいつもそばにいるよ。おともだちもいっぱいできたし、ジャーキーをわけてあげたの ありがとね。 byハナ

ハナちゃん、初盆ですね!
今頃、大好きなおうちに帰ってきて、パパとママとの時間を楽しんでいるかな?って思ってました。

大好きなママのジャーキー、ママがいっぱい焼いてくれて嬉しいね~ハナちゃん♪
いつでも近くに居てる、お空から見守ってくれてるって感じててもお盆は何か特別な感じがしますね。

あゆりすさん、ハナちゃんとのお喋り、いっぱい話してね!
ハナちゃんもニコニコ顔で聞いてくれてますね♪

初盆ですね。
ハナちゃんは帰ってきましたか?
この暑さだから玄関で寝そべってるかもね~❗

うちは14日の朝に車の防犯ブザーが突然鳴り出してびっくり!
何もない状態で鳴った事がないので多分、夏々だろうとオットと笑いました。
相変わらず賑やかな子です(笑)

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
こんにちはぁ♪ 早いものでもう半年が経ち、新盆を迎えました。
ハナ、昨日夢にも出てきてくれたんですよ~♡ はっきりと内容覚えてないんですが^^;
寝ぼけながらもあぁ・・ハナと夢で会えたって喜びながらまた寝ました。笑
先日の蝶々、きっとハナだったのかなーなんて思っています^^
あまり気配を感じられずに日々過ごしているんですが、きっと大好きなジャーキーの香りに釣られて
涼しいお部屋でお昼寝したり、ジャーキーかみかみしたりしてるのかなー♪
そうなんです、オーブン3段、全て肉でぎっしり埋め尽くされるほど焼きました。笑
ハナのキラキラ笑顔を思い浮かべながら頑張りました^^v
お友達のお心遣いにも癒されながら新盆を迎えることができ嬉しかったです。
ハナの為・・というより、自分の為だったりするけど、祭壇が寂しくならないようにって
あれこれ見たりするのが今の楽しみかなぁ。。。
絵、素敵ですよね。 お友達が頂いた絵も見せて頂いたんですが、
蝶々がいっぱい飛んでいてとても素敵だったんです。 色合いも綺麗で感動しました。
自分自身全く絵心はないんですけど(苦笑)絵って良いものですね☆

*dolceさん*
ありがとうございます♡ 
ハナちゃん、ジャーキー美味しかった?お友達にも喜んで貰えたかなー? 
これからもずっと一緒♡ 心はいつも繋がってるからね♡ 

*もこさん*
ハナのこと想ってくれてありがとう♡
そうですね、きっとそばで見守ってくれてるとは思いながらも、
お盆、それも新盆なので余計に特別な感じがするものですね♪

ハナが大好きなお家でジャーキーかみかみして、
涼しい所でぐっすり寝息立てながらお昼寝してるといいなぁー^^
沢山焼いたけど足りないーってまたおねだりしてくるかな?笑
これからもハナにいっぱい話しかけてもっともっと心の絆を深めていきたいです♡

*なおさん*
新盆だし、きっとハナはお家に帰って来てる気がしてるんですけどね~♪
なんてったって、ハナが目の色変えて喜ぶジャーキーを焼いてあげたので^m^
きっとジャーキーの香りに釣られて帰ってきてると思います。笑
そうですね、暑い日は玄関で靴を枕にして(笑)寝てましたからね^^
マイペースな子だったのできっとお空でも自由きままにマイペに
楽しんでるんじゃないかなーって思います。

わぁ~夏々ちゃん、なおさん達に防犯ブザー鳴らして帰ってきたよーって知らせたのかな~?^^
微笑ましいお話しに思わずクスッとしちゃいました♡
夏々ちゃん、おかえりなさい♡ 

はじめまして
プリザすごくキレイですね

ずっと時々お邪魔していたんですが
今日はちょっと思いきってコメしてみました。

初盆ですね うちも初盆でした 
ちょうどね命日が1週間違いだったんですよ
だから最後の辛い時期もちょうど同じで、、
んで 勝手な話ですがハナちゃんのブログをマメにみては
「ハナちゃんも頑張ってるんだな」って勝手に力もらってました

うちも連れ歩き用にこゆずちゃん欲しいけど
気に入ったぬいぐるみ部分がなくて未だ検討中です

お盆に好きだった おからクッキーを焼きました
焼いている間妹と一緒にワクワクと足元にきてたような気がしてなりません

突然つぶやき失礼いたしました

★コメントありがとうございます♪

きゃーこさん、初めまして♪ ご訪問&コメントありがとうございます^^
闘病中も時々覗いて下さっていたんですね。嬉しいです。
ハナの頑張りが少しでも励みになっていただなんて・・よかったです。

プリザ、ハナにイメージぴったりの物が見つかって嬉しかったです^-^
自分で作れたらいいのになぁ~。

先ほどブログの方、拝見してビックリ☆
マリモちゃんの所でうめちゃんはお見かけしていたので!(^^)!
ハナと1週間違いで旅立たれたのは、うめちゃんのお兄ちゃんだったのですね。
コメント残せなかったのでこちらからすみません。
同じ時期に病気と闘っていたゆずくんも本当によく頑張ってくれましたね。
狭い所が好きで箱の中にすっぽり入っているゆずくん、とても可愛かったです♡

コハナちゃん、可愛くて癒されています。
ぬいぐるみ、犬種ごとのワンコシリーズなんてあるといいのに~なんて思います^^;
ラージだと凹凸があまりないのでオススメはレギュラーサイズです♪
一緒にお出かけしてる気分になりますよ^m^ 

ゆずくんもおからクッキー焼いてもらえて喜んでいますね♪
きっと食べに帰ってきてくれてますね♡

ハナちゃん蝶々になって来てくれたんだね!いつもも側にいてくれるんだろうけどママが直接気配感じれるように蝶々になって来てくれたんだねー(*^^*)
祭壇、愛情がいっぱいで素敵だね!
まさにハナちゃんワールドで可愛いよー♪
大好物のママお手製ジャーキーもいっぱいでハナちゃん幸せだね。一生懸命カミカミして毎日食べてるんだろうなぁー。
お友達とおやつ交換したりしてるのかなぁ?私が思うにハナちゃん、交換しないで抱えて食べてたりして(笑)あ、バービーちゃんには分けてあげてそう(*^^*)
色々想像してハナちゃんの笑顔がいっぱい目に浮かぶよー(*^^*)それもあゆちがこーやって可愛いハナちゃん見せてくれるからだよねー。ありがとう(*^^*)
ハナちゃん、ほんと可愛いなぁー(*^^*)
おばちゃんもずっと大好きだよー(*^^*)

★コメントありがとうございます♪

チーまま、先日は可愛くてほっこりするプレゼントを沢山ありがとう♪
ろうそく嬉しかったよ~☆ ありがとうの気持ち、ハナにも届いてるよね^^
灯りがとても綺麗で、今はお線香あげる度にろうそくに火を灯してお祈りしているよ♡
祭壇もお友達からの頂き物も多くて、ありがたいよぉ。 
狭いスペースだからもう少し上手に飾れたら良いのだけどヾ(´▽`;)ゞ

そうなのー♪蝶々になって私の側を飛んでいたんだぁ。 
あれはきっとハナだったんだって思ってる^m^
チーままがカフェのママさんに頂いた絵にもしっかりハナが居たもんね♪
チーちゃんの所にもハナはちょくちょく遊びに行ってるねー(≧∇≦)

ジャーキー沢山焼いたからキラキラ笑顔でカミカミしてくれてるかなー♪
ハナ、オヤツを前にすると張り切るからね。笑
独り占めしてないと良いのだけど(ノε`*)ンププ
バービーちゃんはスクエア隊仲間できっといつも一緒に遊んでお昼寝してる気がするの。
二人して食べ過ぎてますます四角いフォルムになってないと良いけどー。笑
ありがとう♡ ハナのこと、ずっと大好きでいてやってね♡ 

こんにちわ。

ハナちゃん、みんなに愛されてますね!
きっと近くで遊んでますよ~!

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜
ハナちゃんが天使ちゃんになってから半年がすぎましたね。。
離れてる時間はこんなにも長く感じるのに、、振り返ってみるとあっという間のような気もするし、、
そんな半年だったと思います。

すごく遠くに行ってしまった気持ちになると思いますが、、
ハナちゃんとあゆりすさんが望めば、ふらふら〜っとすぐにこっちに来れる場所に居るみたいですよ♡
お花屋さんが言ってました♡

だからジャーキーだって焼いてるそばからスティーヴィハナちゃんですよ(笑)大丈夫!!
ハナちゃんはすぐ側に居るから安心して下さい!!

かわいいおりんですね!
どんな音色なんだろう★
ハナちゃんもバービーもイメージカラーはピンクですよね♡
バービーなんて中身はおっさんなのに(笑)
黙っていればピンク(笑)(笑)

チップままさんのプレゼントのタオル♡
ほんとにコハナちゃんみたいでかわいい♡♡
お花もハナちゃんのイメージにぴったりでどれも素敵ですね★
絵もすごく神秘的!!
天使ですか?

そして、あの蝶々♡
絶対にハナちゃんだと思う!!
すごく綺麗な蝶々ですね★
初めてみました♡

色々と姿を変えて逢いに来てるんだと思いますよ♡

そのままの姿で来てくれればいいのに…って思いますよね!
でも姿を変えて来るなんて、、
なんか可愛らしいですよね!

あっ!
お言葉に甘えて、、
今からうちのおっさん大将バービーをあゆりすさん宅に向かわせるので、、ジャーキーをおすそ分けしてあげて下さい!!
よろしくお願いします♡

食べた後に必ずゲップすると思うので、、お許しを…♡

ハナちゃんが旅立って半年、あっという間だったね。
祭壇もいろいろかわいいものが増えたね。
ハナちゃん、いつもパパやママのそばにいると思うよ~。
ジャーキーもこんなにたくさんで嬉しいね。
蝶々に姿を変えて戻って来てくれたんだね。
美人さんだったハナちゃん、すごーくきれいな蝶々になったね。

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ 半年が過ぎてまた節目を迎えた気持ちです。
みんなに愛されてる・・ありがとうございます♡
お盆が過ぎたせいなのか・・また寂しさが増してしまっているのですが、
皆に可愛がって頂き本当に幸せです。 
そうですね、お家が好きな子だったし家の中ちょろちょろしてるかな?? 

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ バービーちゃんとは半年違いですもんね。
ハナが居ないこの半年、寂しさからなのか本当に長く感じてしまいます。
でも半年もハナがいない毎日を過ごせたんだ・・そう思うと短いような。。

お盆の間は帰ってきてくれてるのかなー・・って思って特にいっぱいハナに話しかけていたんだけど、
また今は少し寂しく感じてしまい、涙が溢れてしまったり(TェT;)
これからもそんな毎日を送っていくのかもですが、
ハナがすぐそばにいるって思うことで気持ち救われます。
あさみさんの言葉に元気貰えました、ありがとう♡

おりん、鳴らした後に置いてもしばらく鳴り響いているんですよ。
高めの綺麗な音色です^-^ 
バービーちゃんもハナも見た目は女の子女の子してますからね♡ふふふ
二人とも可愛らしいピンクがイメージカラーですよね~♪
あはは、中身はおっさん。。に爆笑しちゃいましたよー。大将でしたもんね。笑

チーままにコハナちゃんタオル送るねーって写メ貰った時あまりに可愛かったので
テンションUPしちゃいました。 まさにコハナちゃんだーって♡
可愛いお花まで頂いて、ハナも喜んでいると思います♪
絵、素敵でしょう^^ 天使なのか、妖精なのか・・
チーままの絵にはなんと私が先日見た蝶々と同じ柄&色の蝶々が描かれていて
白い妖精が私で蝶々がハナちゃんだって思ったって^^
ハナのお話しをカフェのママさんにしてくれて・・そしたら私にまでプレゼントしてくださったんです。
ハナが私はお空で楽しく過ごしているからママも笑顔で楽しく過ごしてねって
伝えてるかのようで(T-T*) すごく縁を感じる素敵な絵を見ながら癒されてます。

お庭に飛んできた蝶々はやっぱりハナですよね♡
今まであまりハナを感じる事が出来なかったのですごく嬉しかったんです^^
また姿変えてでもいいから逢いにきてくれるといいなぁ~
お盆の間、バービーちゃんはあさみさんに逢いにきてくれましたか?^^
ウチにはきっとスクエア隊、仲良くジャーキーつまみに来てましたよー♡
ハナがバービーちゃんによくカミカミして味わって食べてねって言っていそう~笑
バービーちゃんの可愛いゲップなら大歓迎ですよん^m^♪

*ちゅーちゃん*
この半年、本当に早く感じたよ(><) 
私が寂しくて仕方ない時、スカしながら泣いちゃったこともあったけど(汗)
いつも話し聞いてくれてありがとうね。 何とか半年頑張れたよー!!
祭壇もお友達に頂いたものが半分くらい・・可愛いものいっぱいで和むよ~
ハナも寂しくないだろうしね!(^^)! 
ゴツイPCが壊れて祭壇が広くなったらまた増やしていこうと思ってるよ。笑

ありがとう♡ ハナを抱けない寂しさは変わらずだけど、心はいつも繋がっていて
ハナも私達のそばにいてくれてるよね。そう思わないと寂しすぎてダメだわ^^;
パピちゃんと同じくオヤツ大好き♪だったから、いっぱい焼いたよ~
最期に食べた時は満足行くほど食べられなかっただろうからいっぱい食べてほしくってね♡
蝶々、近づいたら逃げるかと思ったら私のまわりを飛んでいて、
またお花の蜜吸ってたんだぁ~ ハナだと思って話しかけちゃった♪
本当に綺麗な蝶々だったなぁ。またハナを近くに感じられることがあるといいな♡

★こんばんわ

ハナちゃん、ママのジャーキーをお腹いっぱい食べたかな?あの量にはビックリしたね~(爆)ハナちゃんってそんな食いしん坊だったの!?って思ったら、お空のお友達や他のお友達へのお裾分け分もあったのね。ママは優しいね(^-^)
いつもママとパパのそばに居るんよね。ママは綺麗な蝶々を見つけてパチリ♪ってしてたよ。
これからも色んなのに姿を変えて“ここに居るよ~”って教えてあげてね♪ママとパパ、飛びっきりの笑顔でハナちゃんを迎えてくれるからね☆


あの笑顔のお別れから半年、私には早かったですね。今もすぐにあのお顔を思い浮かべることができるんで嬉しいんですよ(^-^)

あゆりすさんがこの間の気持ちをブログで書き伝えて下さって、過去記事を読み返したり笑ったり安心したり、時にもらい泣きしたり・・・と読みながら私なりにハナちゃんへの思いを馳せてます^^;

いつも可愛いハナちゃんの写真を有難うございます!いーっぱいあるようですから、これからも楽しみにしてますね♪

ハナちゃん6回目の月命日。そして新盆を迎えたのですね。

ハナちゃんらしいお花に囲まれた華やかな祭壇。
そして、沢山のジャーキー(≧∀≦)
お盆だから…とかではなく、ハナちゃんが居るんだな~と感じました。
そしたら最後に蝶々が…やっぱりハナちゃん!

ありがとうのろうそく。こ~んな素敵なろうそくがあったんですね~。
私も真似してポチさせて下さいませ~(≧∀≦)
先月…突然虹の橋を渡ったお友達ワンコを…
いつもブログで幸せな気持ちにさせてもらっているハナちゃんを…
ありがとうの気持ちと一緒に偲ばせて下さいね。

主人は非常にナイーブと言いますか…( ̄▽ ̄*)ろうそく灯すだけで
ダメダメになっちゃいそうなので、シンバと二人で偲びたいと思います。
ハナちゃん、シンバがジャーキーおねだりしても許してね。

最近、スティービーワンダーのCMやってますよね?!
CM観るたびに…うふふ…と微笑んでしまいます(≧∀≦)

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ハナにメッセージありがとうございます^^♪
ハナ、食は細かったくせにジャーキーには目がなくって、食いしん坊さんでした。笑
でもさすがにあの量には驚いたかな?(ノε`*)ンププ
お出かけの時はいつもタッパーに入れてオヤツ持参してたんですが
よくお手手でチョイチョイ・・しておねだりしていて。その仕草が可愛かったなぁ~。
蝶々の次は何に姿を変えて逢いにきてくれるのかな・・楽しみです。
ハナを近くに感じることが出来てほんの一瞬でしたけど、幸せな気持ちになりました(*´ェ`*)

ハナを看取ってからもう半年が経ってしまったなんて・・本当に月日が流れるのは早いですね。
ハナのいない毎日はすごく長く感じてしまうんですけど、
こうしてハナのこと忘れないでいてもらえて本当に気持ちが救われています☆
自分もハナが旅立ったのにいつまでブログ綴っていくんだろう、、って
ふと思い悩むこともあるんですけど、ハナのお顔見て貰ったり、ハナの話しをしたり・・が
寂しい気持ちを癒してくれてる気がしています。 
記事を読み返して笑ったり泣いたり・・一緒にして下さっていたんですね^-^
嬉しいです。ハナも絶対喜んでいると思います!(^^)! ありがとうございます♡
更新頻度は落ちそうですがたまにでもハナの写真を載せていくので
これからもお顔見にきてやって貰えたら嬉しいです♪

残暑が厳しいせいか、夏の疲れが出る頃なのか、体調崩し気味の子が多いみたいですね。
さくらちゃん、食欲落ちていないと良いけれど。この暑さももう少しの辛抱ですね^-^

*ATOさん*

早いものでもう半年が経ち、新盆を迎えてしまいました。
夏の間は花の持ちが悪いので少しでも華やかになればってプリザを選んだのですが
お友達にも生花のアレンジいただいて、ハナもお花の香りクンクン出来て喜んでいるかな^^
百合もほぼ全ての蕾が開花して綺麗に咲いています♡
大好きなジャーキー、沢山焼きました(笑) きっと食べにきてくれてるって思っています♪
蝶々、私の周りを飛んでたのできっとハナなんだーって♪ やっぱりあれはハナですよね^m^
またこうやってそばにいてくれてるんだって実感できることがこれからも定期的にあるといいなぁ~
まだまだ寂しい日々ですが、ハナはいつもそばにいるんだって思えてほっこりします♡

ありがとうのろうそく、ミニサイズなのがまた可愛さUPで♪
元々あったお花型の小皿がこのろうそくを待っていたかのようにジャストサイズでいい感じでした^v^
ブログで幸せな気持ちになっていただけてるなんて感激ヾ(T∀T)ノ 
おまけにろうそく灯して偲んでくださるなんて♡ ありがとうございます。とても嬉しいです。
お友達も先月旅立たれてしまったのですね。寂しいですね。
ウチの近所の同年代のお友達もパピちゃん以外、皆旅立ってしまいました。
またお空で皆とお散歩一緒に楽しんでるといいな。
ご主人の方がひょっとして涙腺弱いのかしら^^; うちのパパとお仲間さんかしら?笑
シンバくんにもいっぱいおすそ分けできるくらい焼いたので一緒に食べてね♡

わぁーCMでスティーヴィー流れているんですか?!知らなかったです。
CM見てはハナを思い出して貰えそうで嬉しいな。笑
youtubeで探してみます^0^ 教えて下さってありがとう♪
私もうふふ~と微笑みたいと思います ( ̄∇ ̄)ノ

もう半年なのですね。
ピンクのお花やれんりんがハナちゃんにぴったり!!
かわいいものにかこまれて、おいしいジャーキーを
きっとたっぷり食べたことでしょう!
蝶々はハナちゃんですね。
たぶん、いつもそばにいますよ!

★コメントありがとうございます♪

とことこさん、こんにちは♪ 
早いものでもう半年が過ぎてしまいました。
ありがとうございます^^ 
やっぱりピンクとか赤はハナのイメージカラーなので惹かれます♡
過去写真を振り返ってもお出かけ先では嬉しそうに
ジャーキーをおねだりする写真が必ずあって。
本当にジャーキー大好きっ子だったなぁって。 
沢山焼いたのでよーくカミカミして喜んで食べてくれてるかな!(^^)!
蝶々になって姿を現してくれたのかなって思わずにいられなくて・・
そばにいるからねっていうメッセージを伝えようとしているのかな。
私がもっともっとハナのこと感じてあげられたら良いのだけど
ママったら鈍感ねってハナが笑っているかもしれません^^;

ご無沙汰しちゃってごめんね(´∇`*)ゞ

ハナちゃんがお空にいってもう半年なんだね。
いつもお花いっぱいの祭壇でハナちゃんもきっと喜んでいるね♪
ウマウマなジャーキーもいっぱいだし(≧∀≦*)

半年経ってハナちゃん蝶々になって
あゆりすちゃんに会いに来てくれたのかな?
夢の中でもいっぱい会えるといいね。

★コメントありがとうございます♪

かずちゃん、お久しぶり(≧∇≦)♪ 
お返事が遅くなってしまってごめんね。

うん、もうハナが旅立って半年が経ってしまったなんて・・早いような長いような。
祭壇も可愛いもの沢山飾って、お花に囲まれて、ハナもきっと寂しくないと思うし
ジャーキー食べに来たりもしてるよね、食いしん坊ちゃんだったもの^m^

今日はコハナちゃん連れてお友達と遊んできたよー♪
その時にハナがまた蝶々に姿を変えて現れたの(゚∀゚ ) 
もぉービックリ!やっぱり側にいてくれてるんだなって嬉しくなったよ~
またそんな話しもさせてね☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
