スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

7回目の月命日

2015.09.15 |日々のことEDIT
2015-0009-15-1.jpg
昨日はハナの7回目の月命日でした。
先月まではまだまだ残暑も厳しかったけれど、
随分と過ごしやすい陽気になってきたので、お花も持つかなぁ?
・・・と、1日遅れてしまったけど、
お花屋さんへ行きハナの祭壇にお供えするお花を買ってきました。
2015-0009-15-2.jpg
ピンクと白のトルコキキョウ&デンファレ♡
お花を生けるのが難しい(><) 組み合わせを考えるのも苦手で
いつもあまり色んな種類を買ってこない私^^;
トルコキキョウも白&ピンクを1束ずつ買ったものの、
茎の長さが揃ってないので、まだ長いかな?切りすぎちゃったよぅ~なんて四苦八苦。
ハナが喜ぶ笑顔を思い浮かべながらの作業はなかなか楽しい♪
ハナはお花が似合う子だったから、祭壇がお花で賑わっていると
自然と笑顔になれているよねー? ママもだよー♡
2015-0009-15-3.jpg
今夜はおでんだったので、ハナにつみれをおすそ分け^^
たまーにあげていたw ハナ好きだったんだよね♡
食の好みも年を重ねるにつれ随分と変わったなぁ~
やっぱり最後まで好きだったのは肉!とにかく肉!でしたけど。笑
高齢になってからはお魚も好きになったし、
一時期食べなくなってたケーキ類も再び食べるようになったかなぁ。

腎臓悪くなって療法食になる前はずっと手作り食だったけど
今思えば、手作り食だったハナがよく療法食も頑張って食べてくれていたなって^^
入院した時も最初こそ頑なにご飯拒否ってたけど(5日間も・・汗)
2回目以降は病院でも食べたらお家帰れるって思ったのか、ご飯食べてくれてたもんね。
実家のマリンがハナ以上に食に我侭で困っていまーす。苦笑
先日ワンフーさんのドッグフード取り寄せたら3日で飽きちゃったし( ̄∀ ̄;)
ご飯食べないとオヤツもらえないのはわかってるから
最近はオヤツ欲しくて頑張って食べてる感じ^^; 
ハナに焼いたジャーキーもミキサーで粉々にしてトッピングふりかけとして
マリクゥにおすそ分けしてるんですが、それも綺麗に舐めてフードだけ残すんだよね。苦笑
先が思いやられますわ。。
2015-0009-15-4.jpg
先日、ハナの薬やらを整理しました。 お薬の袋がいっぱい出てきた。
サプリなんかは使ってない間に期限切れちゃってたから処分。
整腸剤なんかはマリクゥも飲めるしね☆
薬を眺めていたら、何度も苦しい思いをしたハナの闘病生活を思い出してしまい、
涙が自然と溢れてしまいました。

でもね、最近は随分と泣かずに過ごせる日が増えたんですよ^^v
きっと蝶々になってたまに姿現してくれて、そばにいるからねって
ハナが伝えてくれたことが大きいのかな~。。
昨日は夢にも出てきてくれたんだよね。 全然内容覚えてないんだけど(><;)
でもハナのお顔見たことは覚えていたりする♪

ハナの事はこれからもずっとずっと忘れたりすることなんかないし
ハナへの深い愛情もあの頃のまま、変わらないからね♡
これからもそばにいてね♡
2015-0009-15-5.jpg
(2013年5月22日/心臓病で倒れる1週間程前、お庭にて撮影)

可愛くて頑張りやさんのハナちゃん、大好きよ♡♡♡

コメント

わぁー!キレイなお花買ってきたねー♪
優しい色で素敵だよー!ハナちゃんよろこんでるね(*^^*)
昨日夢に出て来てくれたんだぁー♪最近蝶々で来てくれたりで嬉しいねー!
ハナちゃんと言えばやっぱり肉大好きー!のイメージかなー。でも、そうだね、秋刀魚やプリンやチップのボーロを意外に食べてくれたり、色々食べてたっけねー。
私が一番食べてるとこで好きなのは、あゆちお手製のジャーキー、パパさんが焼いた焼き鳥かなー。あと、秋刀魚食べてるとこも可愛かったなー。プリンもー。あ、結局全部可愛いんだよね(笑)一生懸命噛んでるお顔がなんとも可愛いくてねー(*^^*)
うん、療法食のフードやお薬も長い間頑張ってくれたねー。パパとママも一生懸命頑張ってくれてるからハナちゃんも頑張れたんだよね、きっと(*^^*)
ずっとこーやってキレイで愛情溢れる祭壇、ハナちゃん幸せだね。私も見ててとっても癒されるよー。あ、スーパーボール昨夜見たよー(笑)ありがとうねー♪
今私はチップに我慢、心配
ばかりさせちゃってる気がするから頑張らないとだなー。あゆちのブログ見る度にそー思えるんだー。チップと一緒にあゆちとハナちゃんみたいな頑張り屋さん親子目指さなきゃー。いつもありがとうねー(*^^*)
私もハナちゃんの事ハナちゃんずっと忘れないよー。今はハナちゃんの写真みると悲しいよりも、すごーく癒されて笑顔になるよ。又近々夢に出てきてくれるといいね。
季節の変わり目だから身体に気をつけてねー。

★コメントありがとうございます♪

チーまま、やほー♪ 
1日遅れちゃったからいっぱい買ってきたよぉ(笑) 
ってうそうそ、お買い得だったのさ(ノε`*)ンププ 
暑い時期は造花にしたりしてたけど、やっぱり生花はいいね。
お部屋にお花の香りが広がって癒されるわ♡

うん!(^^)! 夢にもちょこっと顔出してくれてたのー♪ 
まだまだ寂しいけれど、それでも蝶々になって来てくれたりそばにいるんだなって
感じられる事が増えてきてるせいか、最近は写真を眺めながらこんなこともあったなぁーって
振り返ったりもしてるんだよ。1歩1歩前へ進んでいるよ^^v

ね、やっぱりハナといえばお肉よね。肉食女子。笑
そういえばチーちゃんのボーロもお家遊びにきてくれた時に夢中で食べてたよね~
チーちゃん家でタッパー?カップ?にマズル突っ込んで食べてたこともあったね。フードだったかな?w
秋刀魚やプリンも夢中で食べてたしね。 
うふふ、嬉しいこと言ってくれるぜーw そうそう!やっぱり私の手作りジャーキーが
ハナは何よりも一番好きだったと思うーー(≧∇≦)笑 
パパが退院祝いに焼いた焼き鳥も目が飛び出そうなくらいに目力UPしてたしね。笑
腎臓の数値高くて食べるのもやっとの頃でも、本当によく頑張って食べてくれてたなーって。
あれこれ試行錯誤の日々で無駄にしたフードもいっぱいあるけれど、
それでもハナが少しでも口にしてくれたら嬉しくってね♡ 
投薬でわざわざ通院してた頃のこととか思いだして涙止まらなかったけど
本当によく頑張ってくれてたなー。 
そうだね、お互いの頑張りが励みになって家族皆で頑張れたかな。

あは♡スーパーボール見つけてくれたのね ( ̄∇ ̄) 元気玉だからね~笑
チーちゃんはいつでもママの味方だし、大好きだからね♡
私もいつも励まして貰ってるからこれからも支えあってお互い頑張っていこー(*´エ`人´エ`*)
ありがとうね♡ハナの写真で少しでも笑顔になってもらえてるなんて嬉しいよ~
ハナも喜んでるね^^ 次はいつ会えるかなって最近はそれが楽しみだよ♡
暑かったり涼しかったり、気温差激しいからチーままも気をつけて過ごしてね☆

こんにちわ。

ハナちゃん、綺麗なお花に囲まれて良かったね!
ハナちゃんって、肉食系女子だったんですね!(笑)

★コメントありがとうございます♪

アトムパパさん、こんばんはぁ☆
少し涼しくなったきたので、祭壇にお花飾ってみました^^
お花の香りが部屋に広がっているので、ハナもクンクンしに来てくれるといいなぁ♪
はい!! ハナは肉食系女子ですよー笑 ( ̄∇ ̄) 
飼い主に似るようですww

はじめまして。ハナちゃんのことは、まぐちゃんのブログから知り涙涙で一日目が腫れてしまいました。とてもかわいくてこんな子を無くしたあゆりすさんを思うと、また涙が出て。さかのぼって読んで行くと7月にやはり17さいでなくなった家の子(猫ですけど)と同じ病院で先生も同じだと思います。酸素室を借りたところも同じでとても身近に感じてしまいました。すいません。もうすぐ2回目の命日ですが、涙が出ない日はなくて、あゆりすさんのブログを読んで少し安心したり。ハナちゃんの動画凄くかわいくて何回も見ています。又アップして下さい。コメというものが始めてなので、じょうずに書けなくてすいません。お花とてもきれいです。家も毎日のようにお花買って来てしまいます。

7回目か。。。
早いよね。
お花がきれいな祭壇だとハナちゃんもニコニコしてる気がするよ。
マリンちゃん、またもやフード飽きてしまったか(^^;
マリンちゃんはパピちゃんに似てるかもよ?
いろいろまだまだ整理しきれてないものもあるかな?
ハナちゃんへの思いはいつまでたって変わらないよね~。

もう7回目の月命日だったんですね~
ハナちゃんの祭壇、お花がいっぱいでとても素敵~♡
それに淡いピンクで彩られていて、可愛いな~^^
女の子のお部屋!と言う感じで、美人だったハナちゃんにピッタリですね。

粉々にしたササミジャーキーだけ舐めて、フードを残すなんて、
マリンちゃん、なかなか手強いですね~(笑)
パピも最近はトッピングのササミをたびたび要求するようになっています。(^^;
BUNが高い状態に体が慣れたのか、以前ほど下痢や嘔吐をしなくなったので、
少し要求を聞いてあげることにしました。(笑)
本当はパピの大好きな牛肉やミルクも与えたいのですが、これは一発で下痢に繋がるので、我慢させています。(^^;

心臓病で倒れる1週間前のハナちゃん、優しい笑顔ですね~☆



もう7回目の月命日なんだね。
早いなー。

お花いっぱいでいつ見ても可愛らしい祭壇だね🌼

夢でもハナちゃんに逢えたんだね♡
蝶々だったり夢だったり逢いに来てくれるの嬉しいね。

お花に囲まれてハナちゃん嬉しいのかな?
可愛い笑顔だ~(≧∀≦*)

7回目の月命日を迎えてハナちゃんの祭壇も
お花でいっぱいですね。
本当にハナちゃんはお花が似合います。

暑い夏が終わり、もうすぐお彼岸ですね。
もしかしたら、それに合わせて夢に出てきたのかな?
ハナちゃん、これからは蝶々になったりいろんな姿になって
あゆりすさんに会いに来てくれるかもしれません。
笑っているママが好き~、なんて言いながら。

お花は、少しずつ短く切ると長持ちするそうです。
涼しくなってきたので、長く咲いてくれるといいですね。


・・・おでん、食べたくなりました!

★コメントありがとうございます♪

*ねこははさん*
こんばんは、初めまして♪ ブログ覗いて下さっていたんですね♡
コメントまで残して頂いて、それも初めてのコメだなんて光栄です。ありがとうございます^-^
局長さんのあげてくれた追悼記事を読んでは、お友達と過ごした時間を思い出し
泣きじゃくってました(T-T) ハナのこと可愛いって仰って下さってありがとうございます。

ねこははさん家の愛猫ちゃん、ハナと同じ17歳で旅立たれたのですね。
私も最近でこそ一時期に比べ泣かずに過ごせる日が増えたんですが、毎日泣いてました。
特に夜になるとダメでしたね。パパが寝てから一人で泣いたりしてました。
やっぱりハナのぬくもりが恋しくて寂しくて・・闘病生活も長かったせいか、
急にすることがなくなってしまい、余計に無気力状態になってしまいました(><)
ねこははさんもまだまだ旅立たれてから日が浅く、寂しくて涙が自然と溢れてしまいますよね(涙)
私も泣きたい時は我慢せずワンワン泣いてましたので、
ねこははさんも無理されず気の向くままにお過ごしくださいね♡
同じ病院&同じ先生だったなんて(≧∇≦) N先生でしょうか?^^
本当に優しく動物思いの先生で、先生だったからハナも私もここまで頑張り続けることができました♪
点滴通院や入院も多かったので、もしかして何度か病院でお会いしているかもしれませんね。
酸素室も同じ所で借りられてたなんて! 嬉しい偶然続きで親しみ感じてしまいました♡
動画も見て頂けて嬉しいです♪ 今はハナの写真や動画を見て癒される日々です。
一時期は辛くて見れなかったけど、ハナの可愛い笑顔見てると元気もらえます^^
天使になった猫ちゃん、毎日お花に囲まれて喜んでいますね^0^

*ちゅーちゃん*
もう7回目だよ、つい最近のことのように感じてしまう時もまだあったりするよ^^;
やっぱり生花だと香りがいいね♪ 
ハナはよくお花クンクンしてたからきっと笑顔になってるよね^^v

そうなのー、マリン飽きるの早すぎっ! いつもこれは食いつきよいから~って
大袋買うと急に食べなくなるというね(゚∀゚ ;)タラー
クゥちゃんが何でも食べてくれて本当に手がかからないからさ~
フードも無駄にはならずに済んでいるものの・・・ 
母には甘やかしすぎかもだよ、もう食べない時は少しトッピングもせずに様子見たら?って
言ったんだけど、そうすると父がマリン可愛そうだよーってあげるらしい( ̄∀ ̄;)
パピちゃんもオヤツ命だったね。笑 またよさげなフードあったら教えてね^^v

まだね、お洋服とかそのままだなぁ。玄関に重ねて置いてあるよ~
お散歩グッズって結構沢山あるね^^;
すべり止めマットも敷きっぱなし・・というかその上にラグ敷いちゃってるしww
まだまだハナと過ごしていた時のままなモノも多くてもう少し整理するのに時間かかりそう^^;
うん!(^^)! ハナへの思いはずっとずっと変わらない♡ 

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
もう7回目の月命日。毎月あっという間に過ぎてしまいますね^^; 
やっと涼しくなってきたので、お花もいっぱい飾りました♡
最初白いトルコキキョウを2束にしようかなって思ってたんですけど
やっぱり淡いピンクとのMIXの方がハナらしくて可愛いかな☆
以前酸素室改造した時にも皆に女の子のお部屋ーって感じって言って貰ったのを思い出しました♪ 
ハナのイメージに合わせると酸素室も祭壇も似たような雰囲気になりますね。笑

仕分け犬マリン、手強いです(´ェ`;) 今からこんなだと先が思いやられます。苦笑
クゥちゃんがお利口さんで何でも食べてくれるのでまだ助かってるんですが
マリンが食べ残したフードをたまーにこそっと食べるようになっちゃって(゚∀゚ ;)タラー
パピくんもトッピングしてーっておねだりするんですね~^^
BUNが多少高めでも食べれるようになって、下痢等も減ったのはよかったですね☆
少しのトッピングでパピくんが喜んで美味しくご飯食べられるのならそれが一番かな^0^
パピくん、要求した甲斐あったねー♡ しっかり食べてこれからも元気にお散歩楽しんで欲しいな♪

心臓病で倒れる1週間前、何もなかったかのようないつもの優しい笑顔で。
この頃は元気にお散歩もしてたのでまだまだ筋力もあって当分大丈夫って安心しきってました。
もしハナが心臓病にならなかったら・・って今でも思うけれど、
元気な頃にいっぱいハナの大好きなお散歩に連れて行ってあげてよかったなって思います♡

*かずちゃん*
早いよね~・・。 もうすぐハナの旅立った季節も巡ってくるんだよなぁって思うと本当に早いっ。
ありがとう^^ 涼しくなってきたからこれからはもう少しマメに可愛いお花を飾ってあげたいな。

最近蝶々になって会いにきてくれたり、夢の中で可愛い笑顔見せてくれたり^^
そばにいるよ、ママといつも一緒だよって一生懸命伝えてくれてるのかな~?って。
ハナは親孝行な娘だったからね^v^

お庭のお花と写真撮る時ってニコニコしてること多かったんだ~♪
今、プランター雑草だらけで、パパに雑草育ててるのか!って言われたほど。苦笑
今日やっと少し草むしったんだけどね^^; 
一気にやる気力がなくてなかなか終わらないんだけど、
お花の前で笑うハナを思い浮かべながら頑張らねば☆

*ラブママさん*
お花が好きな子だったので、月命日くらいは可愛いお花を飾ってあげたいなって♡
お花似合いますか^0^ ありがとうございます♪

今年の夏も猛暑続きでしたね。ラブくんもラブママさんも夏バテせずに過ごせましたか?
急に涼しくなってきて・・気付けばもうすぐお彼岸だなんて早いですね^^;
最近は蝶々になってちょこちょこと会いに来てくれてたけど
夢の中で可愛いハナの笑顔が見れるのは一層嬉しくて♪身近に感じます。
お彼岸に合わせてまた夢に出てきてくれると良いなぁ☆
最近、泣かずに過ごす日が増えてきたのでハナも安心できたのかな?
もっともっと私が笑って過ごせばハナも可愛い笑顔を見せにきてくれるのかもしれませんね^^

切り花、少しずつ切るんですね。 やってみますね♪
水の中で切るのが原則と知りそれは実践してるのですが、
薔薇なんかは特にすぐにしおれてしまって・・(T-T) 
いつも割と日持ちするお花を選んでしまいます^v^;

おでん、今夜も食べました~♪味がさらにしみこんで美味しかったです(≧∇≦)ノ

もう、7回目の月命日なんて。早いですね、ますますハナちゃんが愛おしいですね。先月ももちろんお祈りしてました。蝶は昔と違ってそんなに見かけないのに来てくれたなんて絶対ハナちゃんですよ〜嬉しいですね💕コハナちゃんと色々お出かけしていて一安心です、ハナちゃんも一緒に楽しんでますよねっ!
実はフードファイターなハナちゃんの動画で大泣き、またまた可愛いお写真に大泣き、14日はずっと奇跡を信じて影ながら応援していたパピヨンの鉄子ちゃんが亡くなりまた大泣き、、、

ここ数週間は猫ちゃんが2週間全く食べれなくて両親は去年の夏は点滴、無理に流動食で可哀想だったので自然に任せるというので、本当に覚悟しましたが涼しくなってまた食欲が出て奇跡的に回復しました!
また太々しい王様になりました。生命力って神秘的ですね?ハナちゃんにも沢山奇跡を見せて貰ったし!

祭壇はとても賑やかで素敵です。いつも一緒ですね、可愛いハナちゃん💕

あゆりすさん、
はなちゃんの夢を見れたんですね!
中身覚えてなくても確かに見たってだけてとても嬉しい気持ちになりますよね!
私も、10ヶ月してやっと見れたんですよ!
どってもとっても、嬉しかったです。
やっと来てくれたのねって!

私もいつもハッとすることがあってあっ!今、居た、れあーって思うことがある、
勝手に感じてるだけなんですがね、うふふ


はやいですね。7か月たつんですね。
夢に出てきてくれたり、蝶々になってきてくれたり、
ハナちゃん、優しいですね。
お花がいっぱいでよろこんでいますよ!

早いものですね。
少しずつだけどあゆりすさんの涙が少なくなってきたのは良かったです。

私は知人の愛犬が今朝、急逝したのでお別れしてきました。
蘭と同じ脾臓腫瘍を発症したけど摘出手術が上手くいってこれから!
と、言う時だったのでショックと同時に手術の出来ない蘭のこれからを考えると不安です。
うちにあるハナちゃんの写真を見ながら、ハナちゃん助けてねとお願いしてます。

ハナちゃん、愛らしくて元気でしたね!
突然の闘病生活、
あゆりすさん、いまさらながら、頑張って頑張っての看病に頭がさがります。

ハナちゃん、どうしてるかなー。
コハナちゃんとママを見守ってくれてるね!

半年って長くて短い。
あゆりすさん、身体大事にしてね!

いつの間にかもう7回目の月命日を迎えていたんですね。ハナちゃんの祭壇、いつも華やかで楽しそうで
見てるだけで幸せな気分になります。
蝶々になって傍に姿みせてくれたり、夢の中にも表れてくれて ママのこと見守ってくれてるんだね、ハナちゃん。
泣かずに過ごせる日が増えてきたとのこと、少しずつ前に向かって進めてるのかな?
お友達と遊びにいったりマリクゥちゃんのお世話したり、おでかけも楽しんでいるようなので安心しました。
チャッピーもハナちゃんと同じく頑張り屋さんな子なので いろんなこと乗り越えて頑張ってますよ~今はお肉ブームらしくて
フードは食べてくれないけれど肉なら(笑)一時は強制給餌しかダメだったのに自ら食べてくれることが嬉しいです。

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
こんばんはぁ^^ 7回目の月命日を迎えた今でもハナへの愛おしい気持ちは変わらず。
本当に愛おしさが増すばかりですね。
会いたくて抱きたくて仕方ないです。 先月の14日にも一緒にお祈りして下さっていたんですね。
とても嬉しいです。ありがとうございます^-^
そうなんです、最近蝶々ってあまり見かけないですよね。
私がお出かけして帰ってくると姿見せてくれることが続いていたので、絶対一緒に
お出かけしていたんだなーなんて思っています^^
そう思うと寂しさも癒され、ほっこりしちゃいます♡

フードファイターなハナの動画、泣けましたか(T-T)
オヤツを前にするとただでさえ張り切っちゃうハナがマリクゥの前では
お姉ちゃんのくせに大人げない横取りまで。笑  
あの動画はジャーキー大好きだったハナらしさがすごく出ていて大好きです^^
痩せ細ってきてしまった頃のハナの写真はまだまだ涙なしでは見れないけれど、
最近はこんなところもいったなぁって元気だった頃のハナの笑顔見て心のビタミン補給しています♪
鉄子ちゃん、ご家族の愛に包まれながら毎日頑張っていましたね。
陰ながら応援していました。偶然にもハナと同じ14日が命日ですね。。

猫ちゃん、食欲が出てきて回復してきたんですかっ!よかったヾ(^0^)ノ
2週間も食べられなかったんじゃ痩せてしまったかな・・って心配しましたが
太々しい王様になったみたいで(≧∇≦)♪ひと安心ですね♡
よく頑張ってくれましたね、やっぱり食べられるようになると回復も早いですもんね。
動物達の生きる力ってすごいなぁ。ハナも何度となく崖っぷちに立たされたけど
毎回乗り切ってくれて私の方が励まされっぱなしでしたもの。
これからもたーくさん食べて元気に過ごして欲しいですね♡

やっと涼しく・・いや、今日は肌寒い位の陽気になりました。
寒がりなルーク王子♡ 元気に過ごされていますか?^^

*まみさん*
久しぶりに夢の中でハナの可愛い笑顔に会えましたよ~(≧∇≦)♪
でも全くもって内容覚えてないという^^; 大体普段も朝起きると夢は見てたような
気はするけど、どんな夢だったっけ?状態なんです。苦笑
でもいつもと違ってとっても心地良い幸せな目覚めでした^^v
わぁー♪まみさんも夢の中でレアちゃんに会えたんですね~♡
10ヶ月は長かったですよね。
でも普段、レアちゃんだって思うこともあるだなんて、絶対そばにいますよー^^v
私も毎日ハナに可愛いお顔見せてねってお願いしてるので
ハナに思いが通じているといいな♡
夢の中でも良いからいつかモフモフしたり、抱っこしたいです(*・∀-)☆

*とことこさん*
本当に早いですね、もう7ヶ月も過ぎてしまったなんて。
毎日泣いてた頃を思うと、私も少しずつだけどしっかり前へ進んでいけてるんだなって^^
ハナの姿は見えなくても、気持ちで今も繋がれてるんだ・・
そう思う出来事が続いていることが本当に嬉しいです^^
今日もグンと気温が下がったので、お花もまだまだ楽しめそう♪
お花好きだったハナ、喜んでくれてますよね^^v

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜♡
7回目の月命日でしたね。。
ハナちゃんの祭壇のお花はいつも豪華だなぁ…♡♡
ボリュームがすごい!
バービーの祭壇も今ピンクと白のトルコキキョウですよ!!
お花生けるの難しいですよね…
バランスが難しくて、、

でもあゆりすさんすごく上手♡

わたしもさっき、バービーのお薬の袋眺めてました。
すごい数で。。
まだは入ってるのもあって、、
捨てられません。

“頑張ったね〜偉かったね〜”なんて言いながら眺めてたらうるうるしちゃいました。。

ハナちゃんと言えばやっぱり肉〜ですか(笑)
食いしん坊組はやはり肉ですよね(笑)

マリンちゃんも好き嫌い激しいと大変ですね。。
バービーは歳とってから食欲旺盛になったから、もしかしたらマリンちゃんも変わるかもしれませんよ!

ハナちゃんおでん食べて
バービーから教わったへそ天で
2人で仲良く寝てますよ♡

あの2人、食べ過ぎて虹の橋占領してないかな。。
育ちすぎてないか心配。。

急に涼しくなって、今日は雨だし、この私でも寒いです。

7回目の月命日…。
お花とハナちゃんの写真がいっぱいの素敵な祭壇ですね♪
いえいえ、私からしてみれば、あゆりすさんはいつも
お花を綺麗に生けているな~っと思っていますよ(≧∀≦)

ハナちゃんのお薬の袋がいっぱい…。
ハナちゃん本当に頑張りましたものね!
でも、あゆりすさんもパパさんも頑張りましたよね。
いつもブログを読んで感心していたんですよ。
ハナちゃんの頑張り屋さんなところは、ママ似ですね(≧∀≦)

あゆりすさんがお手入れされたお花でいっぱいのお庭。
やっぱりここはハナちゃんのベストポジション!
私もお花も素敵でしょう♪って笑顔ですね。

*なおさん*
毎日毎晩泣いてた頃を思うと、随分気持ちが元気になれてるのかなって思います。
まだまだ寂しさは変わらないんですけどね。 それでも前に進めてる気がしてます。

お友達ワンちゃん、摘出手術が成功してこれからって時だっただけに
飼い主さんのお気持ちと思うと胸が張り裂けそうです。。
なおさんも蘭ちゃんと同じ病気を抱えた子とのお別れだけにお辛いですよね。泣
蘭ちゃん、最近の様子はいかがですか? 
急に肌寒い位の陽気になったけど、ワンコ達にとってはホッとする過ごしやすい陽気ですね。
少しでも穏やかな日が続きますようにいつも願っています。
寝る前に毎日ハナに話しかけているので、
私からも蘭ちゃん、まいちゃんのこと、ハナにしっかりとお願いしておきますね☆

*ねこさん*
ありがとうございます^^ 年齢の割りにお散歩も張り切って歩いていたし、
筋力もすごいねっていつも褒められていたので・・まだまだずっと元気に
大好きなお散歩も楽しめる、お出かけも出来そうなんて思っていました。
あの日、心臓発作で倒れてから生活が一変し、次々色んな症状が出てしまって、
今でもどうしてハナが・・って気持ちはあるんですけどね(><)
闘病生活はハナ共々大変な日々でしたけど、
ハナと最後の数ヶ月、酸素室返却してからは一緒のお布団で眠れたし
腕枕してあげることもできたし、本当に幸せな時間でした♡
もっともっと一緒に添い寝したかったなぁ。 寒くなってきたから
またモゾモゾ・・・っとお布団の中に入ってきてくれたらいいのになぁ。

気付けばもう7回目の月命日。この分では一周忌もあっという間に訪れそうです^^;
くぅちゃん家、遠いけどたまに遊びに行っているといいなぁー♪

*ぴよこさん*
早いものでもう7回目の月命日です。 
夏場はあまりお花を飾ってあげられなかったけど、涼しくなったのでまたハナに
喜んで貰えるように可愛いお花を飾ってあげたいです^^

あまりお家に引きこもってると気持ちが沈む日もあるので、
お友達に声かけて遊んで貰ったり、実家に帰ってマリクゥに癒して貰ったり・・
ブログを通じて皆さんとお話ししたり・・皆に支えて貰いながら頑張れています^^
最近はハナもたまに姿見せて寂しさを癒してくれてるので、
涙流さず過ごせる日も増えてきているし、そんな私を見てハナも安心しているかなぁ?^^v

チャッピーちゃんの頑張りはいつもブログで拝見して偉い偉い!!頑張ってるね!!
可愛いお顔、今日も見せてくれてありがとう~なんて
思いながら元気玉送り続けていますよぉ♡
ぴよこさんも心配事が山積みの中、本当によく頑張られていて。
体壊さないようご自愛くださいね♡
ふふふ、やっぱりお肉はチャッピーちゃんも大好きですよね(≧∇≦)
フードは残しても喜んで食べられるものがあるのは嬉しいですね~♪
食べれないときは体力落ちるので強制給餌も仕方ないかなって思うけど
(ハナの時も見てて辛かった...) 
二人とも飲み込んだものを吐くことがないので助かりますよね^^ 

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ 早いものでもう7回目の月命日が過ぎてしまいました。
涼しくなったので少し多めにお花買ってきたんです^^
この日は行ったらトルコキキョウがお買い得だったんですよ~♪
バービーちゃんの祭壇と一緒だぁー嬉しい~♡なんて思っていました!(^^)!
白とピンクとで茎の長さが違ってたので(汗) 
バランス考えながら生けるのに四苦八苦しちゃいました。
家にある花瓶も高さがある方は口が狭くてね、低いほうは広すぎだし^^;
花瓶を考えながら買わないとダメですね~ デンファレは広がってしまってます。苦笑

バービーちゃんもお薬いっぱい頑張って飲んでましたもんね。
そうそう、お薬の袋見てると色んな事思い出して泣けちゃいますよね(ノ_・、)
ご飯も苦かったかな、もっと美味しく食べたかったよね、ごめんね、、って。。
私もね、心臓のお薬まだ捨てられなくて残してあるんです。 何もかも整理するのって難しいな。
無理にすることないですね。その時がくるまでとっておこうかな♡

えぇ、、ハナも私もお肉大好き♡笑
バービーちゃんも・・そしてあさみさんもですよね? ( ̄∇ ̄)人 ( ̄∇ ̄)スクエア
マリンにはかなり手を焼いていますよー。 
バービーちゃんも元々は食が細かったんですえ? マリンも変わるかなぁ?? 期待☆

ハナはお肉以外だとおそばとかおでん、好きでした♪ 
お腹いっぱい食べて二人並んでへそ天でねんねしてるのかな?^m^ 
私もいつかそこに一緒に並んで寝たいなぁ♪ 
スクエア隊、食欲の秋だからますます四角くなっちゃうかも(≧∇≦)

*ATOさん*
急に涼しくなって、寒い位の陽気でしたよね。 風邪引かないように気をつけないと(><)
早いですね、7回目の月命日を迎えたなんて。
祭壇は1年中春爛漫って感じです^v^ ハナも喜んでいるといいな~♪
お花生けるのって本当に難しくて(´ェ`;)センスなさすぎーって凹みますよ。苦笑
写真だと少しそれらしく写るんですよー笑 実際見るとヒドイものです^^; 

お薬、沢山貰ったなぁって。投薬しに病院行ったりしてた時もあったので
袋見ているだけでいろんなこと思い出してしまいます。
ありがとうございます。頑張るハナの姿を見ていたら泣き言なんて言ってられなくて必死でした。
でもきっとどの飼い主さんも愛する子の為に同じように頑張れるのだって思います^^

そうですね~お庭でよく写真撮ってたのでハナもお散歩から帰ると
ここでお座りしてることも多かったんですよ~^^ 
ママ、撮ってもいいですよー的なw 
今は雑草わんさかのひどい玄関先になってるので、ハナも呆れちゃってるかなー苦笑
腰が痛くてすっかりガーデニング熱が下がってしまったんですが少しずつ草むしり始めました^^;

もう7ヶ月経つんだね‥早いなぁ。。。

綺麗なお花いっぱいで
ハナちゃんらしい祭壇^^

マリクゥちゃんトッピングだけ食べちゃうのかぁ
食にこだわりがあるのは、ハナ姉ちゃん譲り?^^
マリクゥちゃんにはモリモリ食べて
元気にシニアライフを過ごして欲しいな♪

ハナちゃんの動画見たよ♪
ジーンとしちゃった‥。
私もパピの動画を見ると 涙がでちゃうの。。
携帯の動画は消せないし‥でも見れない‥って感じです><
まだまだ時間はかかるだろうなぁ~。。

★コメントありがとうございます♪

*REIさん*
ハナが旅立ってからは余計に月日が経つのが早く感じるなぁ・・。
ハナとよく写真撮ってたお庭が今お手入れ出来てなくて閑散としてるから
ハナの祭壇だけでも華やかに(^^) 

クゥちゃんは何でも残さず食べるから助かってるんだけど、
マリンがねぇ((+∀+;)) 
こだわりがあるっていうよりも単なるわがまま、贅沢病。笑
人間の食事がテーブルに出てる間は絶対食べないし(←貰えないのにおこぼれ期待w)
食卓を片付け始めるとようやく食べ始めるんだよね~
あっ・・・これってまるっきりハナと同じだ!笑
ハナ譲りだねぇ(≧ω≦。)ププ
まだまだ二人とも元気いっぱい家の中を走りまわったりもしてるんだけど
寝てる時間がかなり増えたなー。まだまだ元気で居て貰わないとね^^

動画見てジーンとしてくれたんだね、ありがとう(ノ_・、)
私ね、自分の備忘録&同じ病気抱えた人のお役に立てればって
闘病中にかなり動画撮ってUPしていたから。。
その頃の動画やグルグルのはまだまだ辛くて見れないんだけど
元気だった頃の動画は泣かずに見られるようになったの^-^♪
あぁー可愛かったなぁって。でもやっぱりまた会いたくて抱きしめたくて
寂しさは増してしまうこともあるんだけどね。
パピちゃんもハナも優しくて可愛い子だったね♡♡
私も最期の頃はスマホ撮りがほとんどで絶対消せないなぁ(><)
お互いまだまだ時間かかるよね。少しずつ少しずつ前へ進んで行けますように♡

★こんにちわ


こんにちわ‼︎
ハナちゃんの祭壇いつも
キレイにしてありますね‼︎
お花もたくさんで♡ハナちゃんらしい♡

実家のマリンちゃん食にワガママ?
以前のモモみたい(笑)
最近ビックリするくらい
フードも完食してて
アンタほんとにモモなの?って
感じなんですよ…
あんなにフード嫌いだったのが
嘘のよう…
なので少しお太りになられてます
(笑)

お薬見るとハナちゃんの闘病生活
思い出しますよね…
でも ほんと強い仔でしたね‼︎
あんなに頑張り屋さん中々
いませんよ‼︎

あら〜夢にハナちゃん登場(#^.^#)
それは嬉しいですね♫

やっぱりハナちゃんは
お花が めっちゃ似合いますね♡
可愛すぎます\(//∇//)\

★コメントありがとうございます♪

*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ 部屋は散らかってても(笑)祭壇だけは綺麗かも~(ノε`*)
お花も月命日から半月経ちましたけど、まだデンファレはキレイに咲いてくれています♪
お花が好きだったハナの笑顔を思い浮かべながらお花選ぶのもまた楽しみになっています^^

マリン、困ったちゃんなんですよ~(´ェ`;)
モモちゃん、避妊手術してからかなぁ? 食欲旺盛になりましたね^0^
少し位お太りになられても大丈夫!笑
ハナ、避妊後1kgも太って貫禄でまくりでしたから^^;;
マリンに根負けしちゃう両親も悪いんですけどね、すっかりわがまま娘w
今思えばハナの方がまだマリンより食べてくれてたな~って思います^v^

お薬の袋はグッときますね。。昨日、キャリーバッグのポケットの中にね、
最後の通院日のクレジットカード明細が入っていたんです。
それ見てたら病院にはもう行きたくなかったんだよな、あの日・・・
なんて思い出しまた泣いちゃいました^^; 
頑張ってた頃のハナは最高に愛おしく誇らしく・・本当に気持ちで負けてない
強い子でした^^ ハナの頑張り褒めてくれてありがとうございます♡ 

この時以来また夢には出てきてくれてないけれど、
以前に比べてハナを近くに感じられることが増えてきてるので励みになっています♪
いつかハナ花コラボ写真だらけのフォトブックを作りたいなぁー♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
