スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

8回目の月命日

2015.10.15 |日々のことEDIT
2015-0010-14-1.jpg
10月14日。ハナの8回目の月命日を迎えました。
過ごしやすくなったけど、朝晩は冷え込んできましたね。
肌寒くなってくるとハナのぬくもりが恋しくなってくるー。

先月はパパが仕事から帰ってきたら真っ先にハナの祭壇の前に座って・・
今日は1日中、ハナのことばかり頭に浮かんでしまったんだよ・・って鼻をすすってました。
まだまだパパも寂しくて泣ける日あるよね。
私も先日、出かけ先から戻る時にちょうど夕方のお散歩時間だったこともあって
お散歩してるワンちゃんをあちこちで見かけました。
ハナが私をチラ見しながら楽しそうにお散歩してた姿を思い出したら
急に寂しさがこみ上げてしまって泣きながら運転してた。

ハナちゃん、会いたいなぁ。。
でも今朝目が覚めた時ね、夢の中でハナに会えたのを思い出しました。
ハナは少し離れたところに寝てて遠くからちょこっとしか姿見れなかったんだけど
ハナだったのは覚えています。 
ハナちゃん、もっと近くにおいで♡
ママに可愛いお顔いっぱい見せてね♡


↑お空に旅立つ時に着せたお洋服とリード着用で横浜散歩したときのハナ♪
ハナと一緒に楽しくお散歩してた頃が懐かしいな~
またいつの日か再会した時には一緒にお散歩しようね^^
2015-0010-14-2.jpg
月命日はいつも以上にハナのこと想いながら過ごしています。
昨年の今頃は?その前の年は?なんてブログを読み返していたら
一昨年の今頃は血便が止まらなくてハナが激痩せして辛い時期で。。
昨年の今頃は酸欠が酷くて発作、入院も多くて。。
まだまだ読み返すと辛くなるので、
闘病生活に入る前の元気なハナの笑顔を見て気持ちを落ち着かせています^-^

9/22には、ご近所のパピちゃんのことが気になってしまって
またまたお家に寄らせていただきました。気付けば2ヵ月ぶりでした。
パピちゃん、前回会った時より痩せて小さくなってしまっていたけど
可愛いお顔見せてくれました。 嬉しかった♪
2015-0010-14-5.jpg
もう危ないかも、、って日もあったようだけど、
9月に無事19歳のお誕生日を迎えたパピちゃん。すごいすごい!! 
ご家族の愛情パワーに応えるかのように頑張ってる姿がハナと重なり
胸が熱くなりました。パパも今回はパピちゃん抱っこさせて貰って。
抱っこするとすぐに寝ちゃうパピちゃんを見て、
パパが、ハナもこんな風に抱くとすぐ寝ちゃってたね・・・って。
二人でまた泣いてしまったんですが、パピちゃんの可愛さとぬくもりに癒されました。
パピちゃん、また可愛いお顔見せてね♡

10/1は、年に一度の聴覚検査で北里大学病院まで通院。
突発性難聴を患ってから早いものでもう6年になりました。
未だに爆音の耳鳴りはひっきりなしに続いてますが、
幸い聞こえてる左耳の聴覚は変化なし。悪くなってなければOKなのでひと安心です。
検査前にチップくん家に寄らせて貰うのも実は楽しみだったりして^^
2015-0010-14-3.jpg
前日9歳になったチップくん♪ プレゼントしたミートローフに大興奮でした^^
喜ぶお顔が見れて嬉しかったな~ 
チーちゃん、また1年元気に過ごしてね♡
2015-0010-14-4.jpg
チーちゃんにはお留守番して貰って・・チーままとカフェでランチして弾丸トーク♪
肉食女子なコハナちゃん、「これアタシのーー♪」と、ハムステーキ狙ってましたぁ。笑
診察控えててあまり時間なかったのが残念だけれど
季節もよくなってきたのでまたゆっくり遊びたいな~

10月は予定が入ってる日が多く・・って遊びの予定ばかりw 
10/7~9は九州まで旅行に出ていました。やっと写真取り込んだとこ。
最近PC開く時間が激減しちゃってるんだよね。苦笑
3連休最終日は遠くからお友達が遊びにきてくれて皆で横浜散策しました♪
コハナちゃんもお出かけ続きで大忙し。笑 
来週は頑張ってマリクゥ連れてオフ会参加予定。 頑張れ自分!
お出かけレポは追々UPしますね。 ただいまお疲れモード全開ヾ(´▽`;)ゞ

そんなこんなで?ブログは停滞気味ですが、元気に過ごしております♪

コメント

こんにちわ。

ハナちゃんへの思いは、尽きないですよね・・・

今年も、サザオフに行ってきました!
ハナちゃんに会えないのは残念ですが、
サザビーが元気そうで、安心しました。

今の子は、みんな小さいですね~!
アトムが大きいだけか~?(笑)

ハナちゃん、このお洋服めちゃ似合ってたよね。
いろいろ思い出すとまだまだ辛いだろうけど、ママとパパが笑顔だと
お空のハナちゃんもきっと笑顔でいてくれてると思うよ♪
パピちゃんも19歳ってすごいね。
抱っこすると寝ちゃうなんてかわいいね~。
ご馳走を前にしてチップ君、めちゃ笑顔なんですけども。
どこかのブログとは大違いで表情豊かよね~(^^;
ママに似て肉食女子のコハナちゃん。
ハムステーキのにおいだけでは満足できなかったかな?
お出かけするもの大事なことだよね。
コハナちゃん連れてのレポ、楽しみにしてるからね(^_-)-☆

そよ風にふかれながらお散歩してるハナちゃん、やっぱり好きだなぁー。このお洋服、とっても似合ってるねー(*^^*)
又々焼き鳥たべてるハナちゃん見れて嬉しいなぁー。すごく美味しそうに食べてるよねー。何回見ても嬉しい気持ちになるよー。
パピちゃん19歳になったんだねー!
すごいなぁー。ハナちゃんとおんなじで愛情パワーいっぱいもらって、それに応えてくれてるんだねー。抱っこしてるとすぐ眠っちゃうだー(*^^*)可愛いねぇ。
ハナちゃんのお友達が頑張ってる姿見れると元気もらえるね。これからも穏やかに過ごして頑張ってほしいね。
お誕生日にいただいたミートローフ、まだ冷凍してあるのが残ってるんだよー。
又いっぱい笑ってくれるかなー?
普段そんなに笑わないチップが大笑いしてて嬉しかったなぁー。どんなものより食べ物が嬉しいチップだから素敵なプレゼントありがとう♪
お、来週はマリクゥちゃんと一緒にオフ会かぁー!楽しみだねー(*^^*)コハナちゃん居るからきっと又いいお天気だね!
ハナちゃん、これからもずーっと、パパとママを見守ってくれているからねー。
又夢で会いに来てくれる日が待ちどおしいね(*^^*)

ハナちゃんはいつもあゆりすさんとパパさんと一緒にいるんですよ!
とわかっていても…ハナちゃんのぬくもりが恋しいですよね…。
あゆりすさんの切ない思いと帰宅後のパパさんの思いを読んで思わず…涙。
お布団の中でスマホで読んでいたんですが(寝ながらでスミマセン/ω\)
めずらしくシンバがくっついて寝てくれたんですよ~。
シンバと一緒に過ごしていることに、改めて感謝しました。

あゆりすさんに聞いて頂きたいことがあったんです!
思わずメールしちゃおうかと思ったのですが、旅行中のようだったので。
(だって~旅行中でもあゆりすさんわざわざお返事してくれそうだから~。)
先日シンバとカフェへ行ったら「天国のくじら展」のチラシがあったんです。
ハナちゃんに会いに行きたい!と思ったのですが、翌日までの開催で
当日はもう時間的に無理で翌日は都合が悪く諦めました(/ω\)
チラシにも天国のくじらの絵が乗っていたんですが~まさかのハナちゃんの
隣(だと思います^^)のふうちゃんと飼い主さん?までしか
載っていなかったんです~。残念~~(/ω\)
でも何だかとっても嬉しくなって、チラシ大切に保存しておくことにしました♪
次の機会は絶対にハナちゃんに会いに行きたいと思います!

あゆりすさんは耳の症状はお辛いかと思いますが、とりあえずは元気そう、
コハナちゃんもパピちゃんも元気で安心しました♪
九州旅行のレポも楽しみにしていますね♪♪

ハナちゃんとの思い出は、きっと尽きないですね。
たくさん思い出してもらって、ハナちゃん、
きっと喜んでいますよ。

ハムステーキを狙ってるコハナちゃん、かわいい!!

ハードスケジュール続きで、あゆりすさんも
お疲れでしょう…
体調に気を付けてくださいね!

私もまだブログUPできてなくて…のんびりマイペースで
いきましょう!

P.S タッチペン 買いましたよ!
   やりやすいし、指が擦りきれそうに痛くなることも
   なくなりました(爆)
   めざせ!あゆりすさんです!!

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんは♪ 秋って私は過ごしやすくて好きなんですけど
ハナは昔から体調壊しやすい季節だったこともあって、
色々思い出して少ししんみりしちゃう日が増えています。。センチメンタルな秋^^;

アトムくんもヘルニア抱えてからお散歩制限があったりで心配でしたけど
今年も参加できてよかったですね^^ 
サザビーちゃんはじめ、高齢のワンちゃんの元気な姿は皆の励みになりますものね。

3連休にご一緒したお友達、減量したアトムくんより大きいかも~笑
アトムパパさんのブログにもお写真UPされてました^m^



*ちゅーちゃん*
この頃は丸々してたから、ちょっとお洋服がパツンパツンだけど(笑)
花柄のお洋服ってハナ似合っていたよねー♡
大体どこに行くにもハナと一緒だったからね、心の中ではいつも一緒って思っていても
出先でハナがいない寂しさを痛感しちゃう。
ハナとは行けなかった所にこれからはコハナちゃんと一緒にお出かけしたりしながら
楽しく笑って過ごしていかないとね。ハナもその方が喜ぶもんね^-^

19歳って本当にすごいよね☆ 
ご近所の同年代の子ももう皆旅立ってしまってパピちゃんだけなのよ~。 
まだね、チッチもちゃんとシートの上でしてるんだって。
また抱っこもしたいし、頑張って欲しいなぁ☆
抱っこするとすぐに力抜いて寝ちゃうからほんと可愛くって仕方ないよ♡

チーちゃん、食いしん坊さんだからね^m^ うまうまを前に超笑顔&ハイテンション♪
某ブログでは置物化されてるけど^^; んなことはないのであーる(きっぱりw)
コハナちゃんもいつもに増してキラキラ笑顔でしょー笑
ちゅーちゃん家くらいよ~おやつを出されてもシラ~っとしてるのは(≧ω≦。)ププ
↑ただし、お外限定w 
お家だったら私が与えてもキラキラ笑顔でおねだりしてくれるかなー?!

先日は楽しかったね♪ありがとう、レポ貯まってきてるから少し頑張らないとだ^^;
月命日に間に合わず夜中に記事UPしたんだけど...初の広告が出てたw



*チーまま*
風でオチリの毛がツンツン、逆立ってて可愛いよねー笑
お散歩してる時のハナっていつもニコニコ楽しそうで、ハナとアイコンタクトしながら
歩いてたのを写真見てると思い出すよ。 またハナと一緒にお散歩したい♡
旅立ちの時に着せるお洋服悩んだけど、ワンピに抵抗あるパパが(笑)
この花柄ワンピを選んだってことはきっと一番似合ってたのかな^^v
焼き鳥?と思ったらリンク先の記事にあったね。また見てくれてありがとね♪
んで私もまた見てほっこりした^m^ 最後の満足そうな笑顔がかわいいこと♡

パピちゃん、無事19歳のお誕生日迎えられたって聞いて嬉しくって♪すごいよね~☆
抱っこするとどうしてもハナと重ねてしまうんだけど、
ほんとハナも抱くとすぐに寝てしまってたんだ。安心するんだろうね^^
手作りしたご飯も食べられてるようだし、まだまだ頑張って可愛いお顔見せて欲しいな。

おおぉ!!ミートローフもうとっくに食べきったかと思ってたよ~笑
チーちゃん、真っ先に食いついてくれたって言ってたから嬉しかったな♪
食いしん坊なチーちゃんはウマウマが一番嬉しいよね(≧∇≦)ノ 
来週はハナのお姉ちゃん家に行こうかなって思ってるの。 コハナちゃん連れてね☆
遠いからお天気良くないと困っちゃう~マリクゥ連れてで運転も心配だし^^;
晴れ女のコハナちゃんにお願いしなくちゃ☆ 
いつも起きると夢忘れてるんだけど^^;
月命日の朝、ハナの夢で目覚める事が出来て嬉しかったよ~♡

こんばんは~☆ ハナちゃんの月命日にはブログUPあるかな?と寄ってみたらやっぱり♪
パパさんもあゆりすさんもまだまだ泣いてしまう日もあるんですね。。。秋風吹いてハナちゃんの温もりが恋しい季節だから余計だよね、きっと。夢の中でハナちゃんに会えたとのこと、きっと寂しくしてないかな?ってハナちゃん心配してママの夢に現れてくれたのかも?? あのとびっきりのハナちゃんスマイル、私も大好きでしたよ~^m^
チャッピースマイル、今じゃほとんど見られないのだけど、同じような笑顔してたなぁってふと思った私。
ハナちゃんとは似たような性格だし、なんだかチャッピーと重ねて考えてしまうことあります。
ご近所友達、パピちゃん、すご~い!!19歳だなんてあやかりたいです。
突発性難聴の方も悪化してないみたいでよかった。あの時はハナちゃんをお留守番させてひとり寂しく入院されていたんですもんね。
楽しい予定がいっぱい入っているようで羨ましい~私はちょっと今凹み気味です。
九州の旅行記もまた楽しみにしていますね~(^^)

あゆりすさんもパパさんも、ハナちゃんのことを思い出して泣けちゃいますよね~
それだけハナちゃんは愛されていたのですから~^^

ご近所のパピちゃん、19歳になったんですね~☆
痩せて小さくなったパピちゃん、写真を見たら、ウチのパピに雰囲気が似てるんですよ~(^^;
18歳を過ぎると、ひと月ごとに老いが進むと聞いていましたが、
最近のパピは外に出しても、あまり歩かなくなりました。
足腰が急速に弱って来たみたいで。。。(^^;
食欲は程々にあるので、まだまだ大丈夫だと思いますが、
肉食系女子のコハナちゃんを見習ってほしいな~(笑)

お忙しそうですね~(笑)
疲れていらっしゃるので、無理をしないように、頑張って下さいね~☆^^

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
そうなんです、そばで見守ってくれてるって思ってはいるんだけど
抱きしめたり、撫でたり・・触れられない寂しさ&ぬくもりが恋しくてたまらないんですよね。
こればっかりはどーにもならないので、パピちゃん抱っこさせて貰ったり
実家に帰って(今夜も!!w)マリクゥと遊んだりしてるんですけど
ハナではないからなかなか寂しさは癒えないものですねぇ(ノω;`)
パパが目を真っ赤にして帰宅したので何事か!と思ったら祭壇へ直行。。
仕事中も涙腺緩んでしまう時もあるのかもしれません^^;
ATOさんの涙見て、シンバくん心配になったのかな。
添い寝してくれたなんて優しいシンバくん♡ 可愛いですね♡
ただただそばに居てくれることがこんなに幸せで癒しなんだって
ハナが旅立ってから痛感しました。 本当にかけがえのない家族ですよね♡

あっ!ご質問の天国のくじら展のチラシの件、私も拝見した時に
あーー!惜しい!ハナがもう少しで入る位置なのにーー!なんて思いました。笑
ハナに会いに行きたいだなんて仰って頂けて嬉しいですヾ(T∀T)ノありがとうございます。
私もまだキャンバス画を生で見れてないので
場所にもよるのですが...見に行きたいなってずっと思っているんですよ~。
次の機会を待ちたいと思います^^;
この前カフェに見に行ったらクジラさん出張ちぅだったし(T-T)
今回募集のあったクジラさんにお友達が乗船しているので
ハナもお友達と一緒に旅に出られて喜んでるかなって思うとHAPPY♡

耳鳴りはずっと鳴りっぱなしだから辛いけど、気にならずに過ごせる時間増えたので
大丈夫です☆ 慣れるものですね^^;
パピちゃんも頑張ってくれてたので、また近々可愛いお顔見にいきたいな。
コハナちゃんは忙しく飛び回っておりました^0^
ATOさんが食いついてくれそうな?食レポ、UPできるよう頑張ります。笑


*とことこさん*
ハナとの思い出いっぱいありすぎて・・写真選ぶだけでもすごく時間かかってしまいます^^;
そうですね♪ ハナも喜んでくれるだろうからこれからもいっぱいハナのこと思いながら
過ごしていきたいです☆

先日はお会いできて嬉しかったです^0^ ジェットくんもとことこさんも可愛かったぁ♡
コハナちゃん、実際見るとリアルで驚かれたのでは?笑
今まで引きこもってることが多かったのに、今月入ってから
少しお出かけが続いているので、びみょーに疲れが出てきました^^; 
年にはかないません。笑 
そうですね、のんびりペースで頑張りますね^^♪ 

わぁータッチペン、GETしたんですね(≧∇≦) 
実はipadでやってるって聞いて、私もipad miniにインストしてみたんですよ。笑
で、やってみたらデカッ!笑 
指&腕が疲れてよくこれであのスコア出せるな~って逆に感心しちゃいましたよ^^;
その後スマホでやったら異常に小さく感じてやりづらいったら!笑笑
お互いハイスコア更新できるよう頑張りましょー^m^♪

★耳

コハナちゃんが可愛くて、ホッコリします。


待合室にだれ耳パピのぴーちゃんが居ます。
ピーに毎日振り回されているのに、2年も経つのに、パピを思い出してうるっとします。

ピーちゃんは抱っこも散歩もできますよ。
良かったら会いに来てください。。。。。

耳の事が気になって。

待っています。
ピーと一緒に。。。。。。。役に立てると幸いです。

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 月命日、覚えていてくれてありがとうございます♡
1ヶ月経ってしまい広告出ちゃったけど、何とかすぐに消せました^^;
8ヶ月になっても未だ涙が溢れてきますね。
パパも私の知らないところで泣いたりしていたのかもしれません。
秋っていう季節が余計寂しく感じさせるのかなぁ・・
でも月命日に夢に出てきてくれるなんて☆
ハナはいつもそばで見守ってくれていて私がメソメソしてるから
姿見せにきてくれたのかもしれませんね。優しい子だったので^-^
ハナの笑顔大好きでいてくれて・・ハナも喜んでるかな~♪ありがとうございます♡ 
私もチャッピーちゃんの頑張ってる姿を見るとハナを思い出し、重ねてみてしまうんですよ。
二人とも共通点多かったですもんね♡ 
チャッピーちゃんもすごく頑張りやさんで笑顔が可愛くって^^
パピちゃんもすごく小さくなってしまったけれど、無事19歳を迎え頑張ってました♡
抱っこしてると赤ちゃんみたいで、本当に可愛くって癒されまくりです。
涼しくなってきて食欲も出てきたみたいなので、また抱っこできるかな♪
チャッピーちゃんもパピちゃんに続いて欲しいな^^

突発性難聴も治ることはないので現状維持ならばんばんざいです^^;
そうですね、3週間も入院してたので寂しくて仕方なかったです。
ハナはすっかり実家の子になってましたけど。笑
10月は遊ぶ予定が多かったのでなんだかあっという間に11月になってしまいそう・・
ぴよこさん、色々抱えて大変な日々だと思いますのでお天気良い日に
ちゃぴまりちゃんとお外に出て息抜きして頑張ってくださいね♡


*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ まだまだハナのこと思ってはメソメソしていますー^^;
最愛のハナとの別れがあったんだもの、仕方ないですよね♡

パピちゃん、またひとまわり小さくなった気がして・・・抱っこしても軽くって。
以前もパピくんによく似てるなんて仰っていましたもんね^^
19歳ってすごいです! ハナの分までまだまだ頑張って欲しいですし、
奥様が今年他界されてしまったのでパパさんのそばにいてあげて欲しいな。
お散歩大好きだったパピくん、まだまだ足腰も18歳にしてはしっかりしてるって
思っていたけれど、やはり老いは確実に進んでいるのですね(><)
涼しく過ごしやすい陽気になったし、食欲も程ほどにあるのなら
まだまだ平気ですね (^∀^)v  パピくん、見た目もさることながら気持ちが若いもの☆
食いしん坊なコハナちゃんパワー送りますよー^^

ずっと引きこもりがちだったので嬉しい忙しさに追われていますw
でも体は正直(^^;) 老体に鞭打って何とか頑張っているけれど
無理しすぎない程度に楽しみたいと思います♪ 

ハナちゃんのお洋服可愛いね♡
あゆりすちゃんの手作り?

ハナちゃんを想って泣いてしまう事は悪い事ではないから
泣きたい時はいっぱい泣いてもいいと思うよ。
ムリせずゆっくり元気になってね(*´ω`*)

コハナちゃんお皿に手を乗せてハムステーキ狙ってるね。
食欲の秋だもんね(*´艸`)

私も最近はパソコンに向かう時間が減ってるな…。
体調は良いんだけどパソコンに向かうのがちょっと億劫になっちゃって^^;

段々と寒くなってきたから体調崩さないようにね~。

★こんばんわ


もう8回目の月命日なんですね…
何だか早いですよね

パパさんのお話に あたしまで
ウルウル…
寂しさは中々癒えませんね。

そうそう あたしも過去記事で元気な
ハナちゃんを見させてもらって
ます♡
こないだ画像をお借りした時も
可愛いハナちゃんがたくさんで
めっちゃ時間かけて選んじゃい
ましたよ〜(笑)(笑)

この画像のハナちゃんも可愛いすぎ
\(//∇//)\
あら〜あゆりすさん九州に
来られてたんですね〜^ ^
どちらに行かれたのかな?
更新楽しみに待ってますね〜♫

19歳のパピちゃんスゴイな〜‼︎

しかしチップ君8歳なんですね〜
この画像なんて童顔に見えて♡
うちのモモと同じ歳くらいに
見えちゃうな〜(≧∇≦)

最近 寒くなって来たんで
あゆりすさんも体調崩さない
ように気をつけてお過ごし下さいね



★こんばんわ

随分ご無沙汰してましたが読んでます!読み逃げしてました^^;

もう8ヶ月…突然襲われる寂しさや込み上げる涙は抑えられないですよね。
一緒に過ごした年月の長い短いに関係なく、思い出やぬくもりや愛情はそう簡単に消えてくれはしないんですよ…そんな時は思いっきり泣いて下さい。それもハナちゃんへの供養になります。

19歳のパピちゃん、抱っこされると寝ちゃうんですね、ふふ…それだけで可愛いくて愛しいですね。

耳の検査結果がOKで良かったです(^-^)長い付き合いの持病とはいえ爆音はお辛いでしょう。経験のない私が言うのも何ですが、また一年何事もなく過ごせますようにと願っています。

私は以前から痛みがあった右手親指に激痛が走り、先月久しぶりに病院に行きました。てっきり腱鞘炎やと思ってたら、首のレントゲン見ながら先生が「神経痛やな」って一言。神経痛?神経痛ですか?って思わず聞き直しましたよ。声も裏返ってました(笑)
愕然としながらも薬と湿布で幸い今は痛みもなくなりましたが、ショックでしたね…(苦笑)

九州のお土産話で元気にして下さ~い(笑)

お洋服を着たハナちゃんも、少し首をかしげたハナちゃんも、
本当に可愛いですね。
ハナちゃんが見つめる先には、大好きなオヤツがあったのかな?
とってもいい笑顔ですね❤

突発性難聴を患って6年とのこと。
耳の爆音は、さぞつらいことと思います。
私も似たような経験があり、ひどい耳鳴りに悩まされました。
気にしないようにと言っても付いて回るこの音は、
経験した者でないと分からないかもしれませんね。
どうぞお大事にしてください。
身体もしっかり休めて下さいね。

チップ君のお家に行ったり、九州旅行をしたり、
これからもいろんな楽しい予定がおありのようで、
コハナちゃんとのお出かけも増えますね。
お出かけにはとってもいい季節になりました。
そんな記事がアップされるのを楽しみにしています。

おゆりすさん、こんにちは!今日は冷たい雨が降っていて寒いですね。ハナちゃんのぬくもりが本当に欲しいと思われます。最初のお写真,妹サザちゃんに似ているなぁって思いました。 
 我が子ですもの、愛しくってやまないのは当然ですよ!
 本当に美人さんでしたね(*^_^*) 家のこの命日は忘れてしまっているのに、ハナちゃんの月命日は忘れませんよ。

パピちゃん元気で居てほしいですね。あのオフ会にも19歳のわんちゃんが来ていました。とっても優しいお顔でしたよ。

チプこちゃん♪お誕生日おめでとうございます。元気が一番です。
美味しいうまうまのプレゼント良かったねー(*^-^*)

おゆりすさんも、ご自愛くださいね。一か所でも具合が悪いところがあると、本当につらいですものね。 
 あのね・・・あのお嬢様を抱っこできたのですよー(これって自慢できますよね!)

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎
ハナちゃん、8回目の月命日でしたね。。
ほんと、最近は肌寒いから温もりが恋しいですね。。
抱っこしたいですよね。。

パパさんも一日中ハナちゃんの事思い出してたなんて。。
ハナちゃん、パパさんの側にいたんじゃないかな…♡

お散歩タイムはほんと色んな子が楽しそうにお散歩してて、見てると微笑ましいんだけど、、切なくもなりますよねー。
バービーもよくチラ見してましたよ(笑)

パピちゃん!
19歳迎えたんですね〜
なんか赤ちゃんみたいでかわいいなぁ♡♡

そしてイケメンチップくん♡
お口がキュート♡♡
チップくん、お誕生日おめでとう★
これからも楽しく穏やかに過ごせますように!
男の子だけど、女子力高めのチップ子ちゃん♡

コハナちゃんも相変わらず‼︎
お皿にお手手が〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
たくさん食べたのかな…♡

あゆりすさん、お遊びの予定が多くて忙しそうですね♡♡
寒くなってきたので、あったかくしてお出かけして下さいね‼︎

★コメントありがとうございます♪

*papimamさん*
お久しぶりです♪ 毎日コハナちゃんの可愛さに癒されていますよ^^
ピーちゃん元気いっぱいなんですね~遊びたい盛りですもんね(*・∀-)☆
2年経ってもまだまだパピちゃんを思い出すと自然と涙が溢れてしまいますよね。
私も時間かかりそうです。 これから先ずっとそうなのかも。。って最近思います。
だってハナの代わりはいないんだものと。。
実家に行けばマリンとクッキーがいるので、昨日まで3日続けて帰っていました^v^
甘えてくるマリクゥは可愛いし、温もり感じられて嬉しいけれど、
やっぱりハナではないんですよね。
ハナを抱っこできない寂しさだけはこの先も埋まることはないんだろうな(><)
お友達と遊んだりするとワンコってやっぱり無邪気で健気で可愛いなぁって思うけど
家に帰ってハナがいないその状態に寂しさが一層増してしまうんですよね。

ピーちゃん、懐っこくってパピちゃんに続いて皆に愛される
看板犬になっていることでしょうね♡ これからの成長っぷりが楽しみですね^^
耳の事もご心配頂きありがとうございます。 
耳鳴りは続いているけど6年も経つとすっかり慣れて普通に生活できていて・・
どうしても辛くなった時は自分からお願いに上がりますね。
今はまだまだ気持ちに波があって頑張って治療したいって思える気力がないのが
正直なところです。気にかけて頂きながら申し訳ございません。
パピちゃんはビビリさんだったけど、ピーちゃんはワンコ好きなのかなー?^^


*かずちゃん*
ありがとう^-^ このお洋服は手作りしたものだよ~♪
いつも似たような生地ばかり買ってしまうんだよね。笑
ハナのお洋服やお散歩グッズ作るの楽しかったなぁ・・ 今はミシン埃被ってるわ^^;

そうだよね、泣きたい時は我慢しないでいっぱい泣くに限るね☆
そうするとその後すっきりするんだよね。 
時々泣いちゃうこともあるけど、元気に過ごしてはいるからね^^ ありがとう♡

コハナちゃん連れてのお出かけもなかなか楽しいよ♪
食いしん坊なハナ、お肉は大好物だったから肉メニューの時は確実に狙ってるw

かずちゃんと同じく^^; 昔はPC依存か?って位やってたんだけどね。
最近夜遅くまで開かない日も多くってね。PCの調子も悪いんだけど^^;
ちょっと調べたい時はスマホで片付いちゃうっていうのもあるのかなー。
そんなこんなですっかり出遅れちゃってごめんね、虎太郎くんハピバ♡♡

今日も夜は冷えるね(><) 体冷えるとすぐ喉やられるから気をつけるね^^


*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ もう8ヶ月が経つなんて本当に早いです(><)
生前はパパの方が泣いてばかりいたんだけどね。
最近は私の方がすっかり泣き虫に^^;
でもパパが目を真っ赤にして帰宅したときは
今まで隠れて泣いていたのかも?なんて思ってしまいました。 
元気に過ごしてはいるけど寂しさがなかなか癒えなくって(T-T)

元気な頃のハナの記事見てると笑顔になれます^^ 
過去記事、見てくれてありがとう^0^ 
可愛い写真多くて選ぶの大変だったでしょう~ ( ̄∇ ̄)←自分で言うなw
旅立ったときも憧れのパピヨンって記事上げてくださって・・
先日もまた憧れの・・って♡ 
もぉ・・・親ばかなんで嬉しくてヾ(´▽`;)ゞ ももたんさん、ありがとう♡

前々から予定してた九州旅行に行ってきましたよぉ^^
今回は熊本、宮崎、メインは鹿児島でした。
鹿児島のパピ友さんに会うこともできて楽しかったです。 
いつかオランダ村にも行ってみたいなぁー。そしてモモちゃんにも会いたいです♪

19歳のパピちゃん、小さい体で頑張ってます。すごいですよね~!
抱いた感触が闘病中のハナと重なって毎回涙が溢れてしまうんですが
私にとって最大の癒しです。また会いにいきたいな♡
チップくん、いつもお部屋走りまわって喜んでくれるんですよー^^ 
いつまでも元気でいて欲しいです♡ 
日に日に寒さが増してきましたね。 でもお散歩には良い季節ですね♪
昨日は久々マリクゥの夕散歩にお供してきました^^
ヒンヤリした風も気持ちよかったです。 はぁい♪風邪引かないよう気をつけますね^^

こんばんは
1ヶ月ブログの更新がなかったので体調でも壊されたのかなと心配していましたが、コハナちゃんと忙しく(笑)過ごしていたそうで、安心しました。
やはり先生ハナちゃんと同じN先生です
もうお一人N先生いらっしゃいますが今は長期療養中ですのでその先生です。
とても優しくて5年前に始めてかかった時は20間位毎日点滴に通いましたが、そのときに指名にしていただきました。それから亡くなるまでずっとN先生にみていただきました。
家の子はとても臆病でびびりなので先生の声が聞こえるとキャリーのなかで小さくなっていたので、先生はいつも、(名前ベル)ですけど、私が、呼ぶようにべっちゃんと呼んでくれて、点滴をする時も身体をそっと触ってはじめてくれました。
亡くなってから病院の明細書の下に小さく書いてある体重に一喜一憂していたなー と涙です。 だめですね(-_-;)
涼しくなると布団に入って来た感触が、恋しくなって。
すいません。なかなかじょうずに書けなくて。
あゆりすさんもコハナちゃんも風邪などひかぬように温かくして忙しくして下さい。

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ お久しぶりです♪ さくらちゃん元気ですかー?^^ 
ブログ覗いて下さっていたんですね、嬉しいです。ありがとうございます♡
私の方も更新が出来ずすっかり久しぶりになってしまいましたヾ(´▽`;)ゞ

一時期に比べて泣くことは減ったんですけど、毎日ウルウルする時は必ずあって・・
月日が流れてもハナに触れることが出来ない寂しさは消えることないんだろうなって思います。
その度に泣いてる私ですが、きっとハナも許してくれると思うんです。
涙ばかりじゃなく笑顔もいっぱい見せているので安心してくれていますよね♡ 
供養だと思って泣きたい時は泣く事にしますね^v^ ありがとうございます。

19歳のパピちゃん、抱っこすると脱力して寝ちゃうので可愛くって♪
2kg弱で軽いんだけど5分抱いてると結構ずっしりと肩にきました^v^

耳の方は聞こえてる側の聴力が悪くなってなければ安心です^-^
爆音は四六時中うるさくって。でももう慣れましたw 
最初の頃はこれだけは耐えられないって泣いてばかりいたけど、慣れるものですね(ノε`*)
右手親指の激痛(><) 私も最初腱鞘炎なのかなって思ったら神経痛だったなんて!
先生の顔を二度見してしまいそうですねww
ハナと同じく気圧に左右されたりするのでしょうか?^^; 今は痛みが治まってよかったです♪ 
最近私も低気圧が近づくと耳の下の辺りにたまにズキン!って痛みが走るんです。神経痛なのかな?
一応今回一緒に診て頂いたらたリンパが腫れ気味でした。
自分でリンパ押したりしてたのがいけなかったらしく、余計腫れてしまった模様^^; 
私も軽くショックでした。笑
九州のお土産話しで元気づけられると良いのですがー・・・頑張ります!笑  ( ̄∇ ̄)ノ


*ラブママさん*
こんばんはぁ☆ ハナはよく笑う子だったので、写真を見返していても
可愛い笑顔の写真が多くって、元気づけられています^^
お出かけしてもバッグの中に手を入れるとおやつを期待してお目目キラキラ~☆
よくタッパーをお手手でカリカリしてたのを思い出します^^
ウマウマを前にすると皆いい笑顔になりますね(≧∇≦) 
あまりじらすと真顔になって目つき悪くなるんですけどね。笑

耳の爆音は辛いですね~。寝る時は特に気になるかな。
最初の頃は眠剤あってもなかなか眠れなかったんですけど今はなくても眠れています。
普通に生活も出来ているし慣れですね♪ 
ラブママさんもひどい耳鳴りで辛い時期があったのですね。泣
本当に経験しないとわからないこの辛さ。見た目は普通なので伝わらない部分でもありますし。
ある日突然なったので当時はふらつきもあって何も出来ず、この先どうしよって
思い悩んだりもしましたけど、その時もハナの存在が私を励まし続けてくれました。
あの時ハナがいなかったら?どうなってただろう・・。立ち直るのに時間がかかったと思います。
今はもう大丈夫ですか? ラブママさんもお大事にしてくださいね♡
寝不足とか本当は良くないんですよね。夜更かし気味なので気をつけないと^^; 

10月、過ごしやすくなってお出かけ予定も増えてこのところ楽しく過ごしています^^
ハナもお出かけ大好きっ子だったので、コハナちゃん連れてのお出かけ続きで喜んでいるかなー?
月命日はハナを想うあまり、しんみりした内容になってしまうことも多くて申し訳ないのですが
次からは楽しい記事を綴っていきますね^^ またお付き合い頂ければ嬉しいです♪

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
こんにちはぁ♪昨日からはっきりしない陽気が続いていて肌寒いですね(><)
ブランケットを膝上に乗せてPCに向かってますが、
ハナがよくその上に乗って寝ていたので・・やっぱりハナの温もりが恋しくてたまりません。
姉妹でよく似てましたもんね。特に最初の写真のように笑ったときのお顔が似ていたかなー。
もうハナ以上の可愛い子には巡り逢えないだろうって思ってる親ばかです。笑
少し警戒心が強く気難しいところがあったけど家族の前では甘えん坊で美人さんでした♡^m^
ハナの月命日忘れずにいてくれてとってもありがたいです♪ お家の子に怒られちゃいそう。笑
パピちゃん、小さい体で一生懸命生きています。
幼い頃からハナと同じように歳を重ねてきた子だからそんな姿が余計に愛おしくて♡
まだまだ可愛いお顔見せて欲しいな。 19歳のワンちゃんが参加されていたんですね~
すごいですね☆ 皆の励ましになったことでしょうね。 
歳を重ねると皆優しくて幼くて可愛いお顔になっていきますね~^^v
チプ子ちゃんもお家に遊びに行くと大興奮でお出迎えしてくれます。
元気な姿を見る度に嬉しくなります^^ 
食いしん坊ちゃんなのでやっぱりうまうまのプレゼントが一番かな?と思いますw

このところ疲れも出てるのか?急に涼しくなったせいなのか、体調が万全でなくて(´ェ`;)
風邪とかじゃないんですけどね、遊びの予定控えてるので体調整え楽しんできますね。
お気遣い頂きありがとうございます。dolceさんもお体壊さないようご自愛くださいね♡
わぁーー!すごい!ついに抱っこできたんですねー(≧∇≦)自慢しちゃいましょw
そして今回もめいちゃんの子守をされていたのでしょうかー?笑  ( ̄∇ ̄)ノ


*あさみさん*
こんにちはぁ♪ 月命日が訪れるのが毎月早くてもう8回目になりました。
昨日から冷え込みも厳しくってブランケットに包まっていると、
ハナを膝上に乗せたり、腕枕して寝かしつけてたのを思い出してぬくもりが一層恋しくなります(T-T*)
ハナはいつもそばにいてくれてる、そう感じてはいても抱っこが出来ない寂しさは
この先もずっと抱えていくんでしょうね(><)
パパもまだまだハナの事思わない日はないんだろうなぁって思います。
ハナはパパっ子だったし、そんなパパ見てきっとそばに寄り添っていてあげたかな?優しい子でしたから♡

お散歩してるワンちゃん見ると可愛いなーって気持ち和む事も多いけど
今はまだ切なくなることのほうが多いかなぁ(><) 
バービーちゃんもあさみさんのお顔チラ見しながら歩いてたなんて♡キュンキュンしちゃいますね^^v

パピちゃん、19歳を無事迎えられて素晴らしいですよね。
健気にがんばる姿見てると愛おしくてたまりません。ますます赤ちゃん返りしてて可愛かったです。
チーちゃんといえば舌チロですからね(笑) よーく見てると舌がチラ見えしてて萌え~♡
ハナとは毛色も似てるので・・これから歳重ねてチーちゃんがどんな風に変わっていくのかな?って
楽しみだったりも^m^ ますます女子力も高まっていくのかなー笑
コハナちゃんも負けてられないわw 
女子力UP目指して・・って食欲ばっかりUPしてるではないのー笑 

そうなんです。ちょっと今月は過ごしやすくなったこともあり、お出かけ予定が重なってしまいました。
でも楽しみが多いことは嬉しいことなので♪ 引きこもりがちだったのでめいっぱい楽しみたいです。
ほんと冷え込んできましたね。風邪引かないよう気をつけますね♪
あさみさん、お互いぬくもり恋しい季節で寂しい日々ですが、
楽しいこと見つけながら乗りきっていきましょうね(*ゝωδ)⌒☆ 


*ねこははさん*
こんにちは♪ ご心配いただいてたみたいでありがとうございます^^
そろそろ広告でちゃうから更新せねば・・なんて思ってるうちに1ヶ月経ってしまいました。苦笑
少しお出かけの予定も多くておかげさまでコハナちゃん共々元気に過ごしております!(^^)!

先生、ハナと同じN先生だったんですね♡ 
そうそう、もう一人のN先生にはマリクゥがずっとお世話になっていたんですよ。 
長期療養中に入ってからは、ハナと同じN先生に診て頂くことにしたんです^-^ 
先日ワクチンで病院DAYだったんですが、私は都合が悪く付き添えず。
そしたら先生がハナちゃんのママは元気に頑張ってますか?って気にかけて下さってたようです。
だから次回は顔見せに行ってこようかなって思っています^^
先生にコハナちゃん見せたいんですけど・・コハナちゃん病院嫌がるかな?^^;
N先生、本当に動物思いのお優しい先生ですよね♡ 優しい目が好きでした^v^
べっちゃんと同じくハナもビビリで病院嫌いだったので毎回不安でいっぱいだったと思います。
そんな不安が少しでも和らぐようにといつも気遣って診察してくれていた先生。
べっちゃんもハナもきっとビビリながらも先生がついていてくれるって安心していたことでしょうね^^
ハナは他の先生だとかなり警戒してたけどN先生には気を許してたんですよ。
そんな状態だったので先生も嬉しかったみたいで・・休みの日でも出てきて点滴等して下さいました。
あぁぁ・・わかります(><) 診療明細の下に記載された体重に私も一喜一憂していました。

べっちゃんも一緒のお布団で寝ていたんですね^-^
ハナはあまり布団に入ってこない子だったけど最後の1年は腕枕もさせてくれて・・・
私に今まで経験できなかった沢山の幸せを与えてくれました。
だから今余計にそのぬくもりが恋しくてたまりません。 
べっちゃんのぬくもりもとても恋しいですね(><) 
寒い季節好きだったけど嫌いになってしまいそう。苦笑
ありがとうございます♪体調管理に気をつけて楽しみますね。ねこははさんもご自愛くださいね♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
