スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

九州旅行でお友達と初対面♪

2015.10.27 |旅行EDIT
2015-0010-07-1.jpg
10月7日~9日、パパ、母、コハナちゃんと一緒に九州へ旅行に行ってきました。
晴れ女のコハナちゃんパワーで
旅の間はずっとお天気に恵まれましたヾ(^0^)ノ
小さいけど富士山も薄っすらと・・写真に撮るとあまりよくわからないですね^^;

5月に高知に行ったばかりだし、今回はパパと母も一緒だったので心強い^v^
羽田直通の高速バスに乗って、熊本空港に到着したのがお昼過ぎでした。
空港からは事前に予約しておいたレンタカーに乗り換えて移動です。

お腹空いたけど、どこで食べるか決めてなかった^^;
大体、前日の夜遅くに九州に旅行に行った事があるお友達に
どこがオススメかなぁ?なんて聞いてたほどでして(苦笑)
阿蘇方面へ車を走らせながら・・・阿蘇といったら赤牛??
スマホで調べた人気の赤牛のお店がなんと定休日(泣) 
近くに阿蘇ファームランドがあったので寄ってみることに。
2015-0010-07-2.jpg
きのこが美味しそうだったので、お昼はきのこ亭にて。
店頭には栽培してるきのこが販売されてました。
2015-0010-07-3.jpg
肥後あか牛ステーキ定食をガッツリと頂きましたよ^-^
たっぷりきのこ&お肉も美味しかったけど、カリカリに揚げたえのきサラダもGoodでした☆
周辺のオススメ観光スポットを店員さんに尋ねてみたら
すごく親切に色々教えて下さって助かりました♪
お友達にも教えて貰った観光スポットの草千里がここからすぐだったので向かうことに。
2015-0010-07-4.jpg
青空で気持ちいいけど、窓は開けられず~
ランチを終えて車に戻ると窓にはうっすらと火山灰、そして喉が若干イガイガに^^;
右前方に見えるグレーの煙は噴煙です。
今月23日にも小規模の噴火が相次いで、噴煙が一時1600mの高さに上がったとか。
この日も阿蘇中岳は噴火警戒レベル3(入山規制)がかかっていました。
2015-0010-07-5.jpg
広大な草原が広がる草千里ヶ浜に到着です♪
せっかくなので広大な景色をパノラマ撮影してみました。
火口から薄っすらを上がる煙や草原、
山々の壮大な景色が広がっていて絶景に感動~☆
2015-0010-07-6.jpg
阿蘇山とコハナちゃん♪  スマホ写真、空が青すぎw
パパは噴火してる時に見たかったようですけどね^^;
草千里では乗馬も楽しめます。

こちらでジャージーヨーグルトソフトを食べた。
さっぱりして美味しかった♪でも甘党の私には若干甘さが物足りなかったかな^^;;
鹿児島のお友達に熊本はジャージーソフトクリームが美味しいって
教えて頂いていたのに、どうやら私の選択ミスだったみたい。笑
帰ってきて調べてみたら普通のジャージーソフトが濃厚ですごく美味しく有名みたい。笑
失敗したーー^^; なんでヨーグルト味にしちゃったかなーww

草千里の次は少し遠いけど、宮崎県の高千穂峡を目指して移動です~!
1時間半弱かかったかな・・・日が暮れる前に何とか辿りついてよかった。
2015-0010-07-7.jpg
こちらも絶景でした(≧∇≦)
阿蘇山の火山活動で噴出した溶岩を、数えきれない位の年月を経て、
五ヶ瀬川が侵食して作ったと言われる渓谷だそうです。

高千穂峡では貸しボートのサービスがあるので、早速私達もボートに乗り込み
日本の滝百選の一つにもなってるという"真名井の滝"を間近で楽しみました♪
ボートに乗るのも久しぶりだったのでめちゃワクワクしたーー♪
2015-0010-07-8.jpg
コハナちゃんと一緒にマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ♪
パパがボート漕ぎなれてないこともあって微妙に滝に近づいてしまったりw
ハラハラ・ドキドキしてそれもまた楽しかった^^v
2015-0010-07-9.jpg
カルガモさんの群れがボートに着いてくるのが可愛かったぁ♡
みんな腹っぺらしなのね、きっと。笑
2015-0010-07-10.jpg
到着時間が16時を過ぎてたので、運行時間にギリギリ間に合った感じでした^^;
でもかえって空いてて良かったのかも?^^;
ゴールデンウィークとかは4時間待ちもあるとか。
ちなみにペット乗船は出来ないみたいです。

高千穂峡を出たのが17時。
ここから1泊目の宿、霧島温泉までかなりの道のりです(゚∀゚ ;)
宮崎→熊本→鹿児島と3時間ちょいかかったかなー汗
私も高速乗ってから2時間ほど運転したけど、
旅行中はほとんどパパが頑張ってくれた^^

夜ご飯は霧島温泉に向かう途中、どこかお店に入って食べる予定だったのに・・
時間もすっかり遅くなってしまったこともあって、どこも閉まってしまってました(><)
仕方ないのでコンビニ寄ってサラダにおにぎり、たこ焼きを買う。
なんでここまで来てコンビニなんだよー笑
。。で、腹ぺこりんな私だけたこ焼きを車内で食べましたw
2015-0010-07-11.jpg
宿近くは街灯もなくて真っ暗(゚∀゚ ;)タラー 走行中はちょっと怖いほどでした。 
暗闇の中、硫黄のニオイがめちゃ漂ってました。
これは翌日に撮影したものなんだけど、
ここ、本当に夜に走った道なのー?とビックリ。
こんなにあちこちから温泉が湧き出て湯煙が~☆ 
硫黄のニオイが漂っていたのも納得でした^-^

1日目は霧島いわさきホテルに宿泊。
ホテルに着いたのは21時過ぎてしまっていたにも関わらず、
ホテルのスタッフさんが温かくお出迎えしてくれて、おまけに夕食ご用意できていますと。
え?え?え? 食事ついていたのー??^^;; 

だって旅行会社から送られてきたプラン表には
"朝食あり"としか記載されてなかったんだものー
2日目は夕食は外で食べる予定で元々いたし、1日目もてっきり・・。苦笑
たこ焼き食べちゃったことを激しく後悔ww
2015-0010-07-12.jpg
お料理もどれも美味しくて、
こんな遅い時間の到着だったのに本当に親切にして頂いて感激♪ヾ(T∀T)ノ
きびなごのお刺身も鹿児島黒豚しゃぶしゃぶも美味しかったなぁ。

そしてお腹いっぱいで苦しかったんだけど、
入浴時間が23時半までとのことで、少しだけ休んでからすぐお風呂へ。せわしい~w
夜の露天風呂、ライトアップしてて綺麗でした。
広い露天風呂がいくつもあって、ミストサウナやジャグジーも。
1時間位しか入れなかったのが残念だったけど、
泉質も良くてお肌がツルツルになりました^-^♪
2015-0010-07-13.jpg
部屋から眺める景色も良かったです♪
母は朝風呂に入りに行ったようだけど、私は朝弱いので起きられずw
宿泊客がほとんど韓国の人だったんだよね。 九州から近いからかな?
朝ご飯はバイキング形式でした。
前夜に食べ過ぎちゃったせいかお腹空いてなくってあまり食べられず写真もなしw



2日目も良いお天気♪ 
パパが指宿の砂風呂に入りたいってずっと言っていました。
砂風呂に入りたくて鹿児島に決めたほど。 
私は砂風呂にはあまり気が乗らなかったんだけどね^^;

そして2日目からは母の同級生の方と合流しました。
久留米から新幹線で鹿児島中央駅まで出てきてくれたので・・そこで拾って一緒に指宿へ。
母達も久しぶりに会えて嬉しかったようです^^
せっかく鹿児島まで行くんだし、声かけてみたら?って提案したんですが
話がとんとん拍子で決まって♪無事再会出来てよかったよかった^^v
2015-0010-07-14.jpg
指宿にある砂むし会館「砂楽」
海岸に湧出する自然温泉を利用した和風サウナ。
次の入浴時間まで1時間ほどあったので、こちらで軽くお昼を食べました。
冷やしうどんにもさつま揚げが入ってる(≧∇≦) 
2015-0010-07-15.jpg
砂風呂温泉ちぅのパパ(←手前中央w)
入ったのはパパだけねw
受付の所に火傷する場合があります、責任負えませんとか書いてあって
ちょいビビってしまったというね^^;
寝たときに上にかける砂はすぐにぬるくなるそうですが、
背中側からじわじわと・・温かさが伝わってきて気持ちよかったみたいです^^
2015-0010-07-16.jpg
パパを待ってる間はコハナちゃんと目の前に広がる海を楽しんでいました^-^

2日目に観光するコースとか全然決めてなかったんだよね。汗
砂むし会館でふと目にした開聞岳のポスターに、
海と山、感動の大パノラマ☆ 
景色もよく、馬が放牧されている公園があるそうな。
近かったので行ってみることにしました。
2015-0010-07-17.jpg
開聞山麓ふれあい公園です。
パンフはもっと見晴らしの良い丘に放牧されてたんだけどなぁ・・なんて
思いながらも、沢山の可愛いお馬さんに会えてテンションUP♪
近づくと柵から顔を出してくる、お腹空いてるのかな?

・・・ふと気付くとパパがいない。。 
馬にあげるニンジンを買いに行ってました。笑
嬉しそうにニンジンあげるパパw 動物の癒し効果は絶大だもんね♡

柵の奥にある緑の草原エリアの方は普通に入っていけて
馬を撫でたりも出来るんですよ♪寄らなかっただけ^^;
馬の後ろに回ると怖がるそうなので正面から撫でるように言われました。
ハナも警戒心高い子だったから、後ろからそーっと触っても
気付く子だったなぁーなんてふと思ってしまいました^m^
2015-0010-07-18.jpg
あっ!ここここ!ポスターで見た馬が放牧されてた場所!
しかーし、馬も人も誰もいなーいw
2015-0010-07-19.jpg
こちらが開聞岳♪見事な円錐形の美しい姿は「薩摩富士」と称され
南薩のシンボル的存在になっているそうです。
2合目の展望所に立ち寄ってみました。ここからの眺めも良かったです^^
車は旅行中お世話になったレンタカーねw
2015-0010-07-20.jpg
前日チェックインが大幅に遅れてしまったので、
この日は早めにチェックインしました。
レンブラントホテル鹿児島リゾートは全客室から錦江湾と桜島が一望できます。

この日は夕日を浴びて桜島が桜色にーー(≧∇≦)♪
優しい桜色にうっとり。。
2015-0010-07-21.jpg
夜はパパが調べてくれた郷土料理のお店"さつま路"を予約していました。
ホテル代よりお高い郷土料理のコース料理にしたので楽しみだったんだよね^v^
だからお昼も軽く済ませていたのでしたw

お部屋も個室は有料のはずだったんだけど、サービスしてくれて
掘りごたつ、床の間付きの落ち着いた和室に案内されました^^
コハナちゃんずもご馳走を前に嬉しそうでしょ♪

こちらでもきびなごのお刺身がー☆ 酢味噌で頂きました。
あと鳥刺し、私は初めて食べたんだけど素材が新鮮で良いのでしょう、
美味しかったです。
2015-0010-07-22.jpg
ベ貝、コリコリしていて甘みもありました。
手作りのさつま揚げ、あつあつで美味しかったなぁ~
角煮も溶岩焼きステーキも(≧∇≦) やっぱりお肉が美味しいって最高w
2015-0010-07-23.jpg
黒豚しゃぶしゃぶーー♪ んまーーっ(≧∇≦)
鶏飯はコラーゲンたっぷりのコクと旨味がしっかり溶け込んだスープなので
お腹いっぱいになりながらもすーっとお腹に入ってしまいました^^;
食べきれないほどの郷土料理で大満足♪

そして私はこの後、鹿児島のパピ友さんと会う約束をしてました^^
一度ホテルに戻って、パパはお部屋で休憩~。
母と友人、ふたりしてカラオケ好きでして。笑
なんとこの後、カラオケボックスに歌いに行きました。まだまだ若いね(≧ω≦。)ププ
2015-0010-07-24.jpg
ブログやFBを通じてやり取りさせて頂いていた
とことこさん&ジェットくんにお会いすることが出来ました(≧∇≦)
忙しい中、お時間割いてくださって感謝感謝です。
鹿児島に旅行に行くって決まった時に、
ぜひお会いしたいなって思ってたんですが実現できるなんて嬉しすぎるー♪

偶然にも泊まったホテルからご自宅が近かったのもラッキーでした^^
ホテルまで迎えに来て下さって、アパホテルにあるお洒落な雰囲気の
お店に連れて行って頂きました♪
2015-0010-07-25.jpg
ジェットくん、クリクリなお目目&ベビーフェイスでとっても可愛いかった♡
カートの中でおとなしく待っててくれて。抱っこもさせてもらいました^^ 
2kgちょいなので抱いてるときに闘病中のハナを思い出してしまったけど
寂しさより癒しが勝ってました^^ 
ハナもきっと応援ありがとうって挨拶しにきてたよね♪
コハナちゃんとのツーショットも撮れて嬉しかったな♡
とことこさんもすごく可愛らしく素敵な方で、
お話しも弾み楽しくって、あっという間でした。
2015-0010-07-26.jpg
そしてハナにってこんな素敵なプリザープトフラワーを頂きました。
焼酎はパパが翌日から連休とってたので、すぐに飲み干すという^^;
呑みやすくて美味しかったみたいです♪ごちそうさまでした。
この日は何から何までお世話になってしまったのに、
素敵な贈り物まで頂いてかえって申し訳なかったです。
とことこさん、ジェットくんのおかげで楽しい旅の思い出が増えました^^♪
またお会いできますように☆ 本当にありがとうございました。
2015-0010-07-27.jpg
素敵にラッピングされてたのでなかなか開けられずにいたのですが^^;
祭壇の方に飾らせて頂いています。 
ピンクを基調にしてる祭壇にぴったりの可愛いお花。
お花を見る度にこの日のことを思い出しています^^
2015-0010-07-28.jpg
頂いたお花は大事に抱えて持ち帰ったのですが、
そのほかのお土産は郵送で自宅に送っていたので^^;
帰った翌日からも届いたお土産を頬張りながら旅の余韻に浸っていました。

ハナちゃんにはきびなごを♪
きびちゃん、ハナは若い頃に好きでよく食べていたんですよー
でも苦いのか?頭だけ綺麗に残してたんです。
部屋のあちこちにきびちゃんの頭だけが落ちていたのを思い出す(≧ω≦。)ププ

ハナちゃん、ありがとうね。
ハナのおかげで素敵なお友達と旅先で会えたよ♪
次はどこに行こうかな? 
しばらく旅行は控える予定だけど、また一緒に旅に出ようね^^

コメント

ちょっとしたハプニングはご愛敬♪お友達にも会えて素敵な旅行だったのですね。

楽しそうな旅行だったね~。
なんで、九州とか?言ってたのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
高千穂峡のボートはペットダメなのね。。。残念。
私も行ったところをあゆりすさんが旅しててなんかちょっと不思議な気分だね。
ソフトクリーム、やっぱりジャージー牛乳のソフトクリームでしょ?
ヨーグルトはヨーグルトで食べるのだよ~。
パパ、お馬さんに上手にニンジンあげられたかな?
私も挑戦したけど何気に怖かったんだよね。。。
お料理もどれも美味しそう♪
お友達にも会えてよかったね(^^)v
森伊蔵、幻の焼酎だね(@_@)
それをすぐに飲み干しちゃうなんて、もったいないような?
飲めないからそう思うのか???

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
お出かけの度に何かしらやらかしてる私です^^;
旅先でお友達に会え、楽しく素敵なひと時を過ごせて、旅の思い出が増えました♡
母にも少しは親孝行が出来たかな?
また来年もどこか旅行に行けるといいなぁー。


*ちゅーちゃん*
ほんとほんと。なんで九州なのー?って散々言ってたのに、良い所で楽しめた。笑
高千穂峡はやっぱりボート乗って楽しまないとだよね♪
暑い時期は特にひんやり涼しくて気持ち良さそうだなって思ったよ~
ペットもライフジャケット着用の子はOKとかだったらいいのにね。
本当は教えて貰った大観峰も行きたかったし、ピザも食べたかったのよ^^;
行き当たりばったりな旅だったこともあって(苦笑)
1日目は移動時間に追われてせわしかったー^^;
次の旅行は京都かなぁ☆ ちゅーちゃんが日頃行ってる所周るの楽しみだよ♪

あたたた・・・やっぱりジャージーソフトは牛乳のだったのね(><) かなり後悔。泣
んで昨日、ジャージーソフトのカップを見つけスーパーで買って食べたという(≧ω≦。)ププ
ヨーグルトもさっぱりしてて美味しかったけど普通だったのよね。苦笑
次、熊本に行ったら絶対ソフトクリームは外せないな。リベンジできるといいな(≧∇≦)b
馬たち、みんな草を黙々と食べててさ、痩せてる子多かったしで
ニンジンをパパがあげたらすごい食いつきっぷりで見ててヒヤヒヤしたけど
パパは全然動じてなかった。笑 私は一番おとなしそうな子にあげたよー^v^
料理もお肉いっぱい食べられたし(笑)お友達に無事会えて楽しい旅になったよ~
わぁ!幻の焼酎なの?私が飲めないから全然知らなかったよ(゚∀゚ ;)タラー
パパは旅行後の3連休中、普段はビールなのに、珍しく連休中は焼酎のみ。
よっぽど美味しかったのね。
今は自分で買ってきたお土産の焼酎をたまに飲んでるけどこれはなかなか無くならないw
今日パパ休みだから教えたら、パパも幻の焼酎って知らずに飲んでたみたい^^;

わわわ~(≧▽≦)ご馳走ばかりで参りました~(≧▽≦)
コハナちゃんも美味しいものいっぱい食べたかな?!

九州へは、むかしむかし…20代の頃(/ω\)に
当時の彼(現:主人)と何度か行ったので懐かしいです。
シンバが生まれる前ですね(≧▽≦)
阿蘇ファームランドに宿泊したんですよ。
いつも格安パック利用していたので、ゆっくり観光できなくて
心残りなので、いつかまた行きたいなぁ~と思っていたんです。

なぜか私までお腹いっぱいになって、高千穂狭ではマイナスイオンと
パワーをいただけた気になってしまいました。

はじめましてのお友達にも会えてよかったですね~♪

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
鹿児島に行ったら美味しい黒豚とさつま揚げは食べたかったので満足です。笑
帰ってきたらしっかり食べた分、体重増えてましたー^^;
コハナちゃん共々ぽんぽこりんですw

九州へはパパさんと昔行かれたことあったのですね~♪
懐かしいスポットも出てきたみたいで^v^
阿蘇ファームランド、宿泊施設ありましたもんね。
そこにもジャージーソフトクリームあったのに~
そこで食べていたらぁ・・後悔しています。笑
今回は旅行会社にホテルからレンタカー、飛行機を手配して頂いたので、とても楽でした^^
空港からすぐにレンタカーで移動でき、帰りも空港横で乗り捨てできて
便利になったものだなぁと。 

現地でお友達に会えて嬉しかったですヾ(^0^)ノ
初対面でもネット通じてお話しはしてたので
初めての感じもなく、楽しい時間を過ごせました。
何よりジェットくんが可愛かったです♡

こんばんはぁ♪
九州上陸おめでとー♪
家族旅行むっちゃ満喫でよかったね(^3^)/
あゆさんでもまさかのノープランなんて事有るんだねー‼何か結構豆に旅のしおりとか作ってそうだけど(笑)

お友だちに頂いた森伊蔵☆むっちゃ高いやつやないのー!プレミアム価格でしか出回ってないから一升瓶だと(((((((・・;)
ビックリするような値段で売ってるよー!

色んな場所になはちゃん通じてのお友達がいて、そしてお会いできて楽しい縁をずっとずっと繋げてくれてる我が子に感謝だねー♪
あっ♪今回もコハナちゃん満腹ツアー堪能したかなー(笑)
ママの食いっぷりにもう付き合いきれません!なんて言われなかったー(・ε・` )

★コメントありがとうございます♪

*ももゆかさん*
こんばんはぁ☆ 高知に続いて九州にも上陸できたよー(≧∇≦)♪
高知の時ほど食い倒れツアーは出来なかったけど(笑)
美味しいものも食べられて満足な旅だったよぉ♪
にゃはは、ハナが居る頃は旅行っていうと私が色々調べて
ハナと立ち寄れるスポットとか用意していたんだけどね~
今はすっかりパパに任せっきりで何もしないよー笑
旅のしおり作ってそうって(≧ω≦。)ププ めちゃウケたーーw
私、マメに見えるっていわれるんだけど、横着者のずぼら人間だから~^^;;

森伊蔵ってそんなにお高い焼酎だったんだ・・・Σ(゚д゚;)ヒャーー
話のタネに。。って頂いたんだけど、なんせ焼酎普段呑まないからわからず(滝汗)
我が家には勿体無い焼酎だったかもだね^^;;
パパは旅行後も連休しっかりとってたから毎晩一人晩酌してたよぉ。笑

本当に我が子達に感謝だね♡ 
ハナが旅立ってからもこうして交流が続いて楽しみがあるって幸せな事だもんね♪
コハナちゃんにまた旅行行きたいならもっと痩せてね・・って言われた気がするー笑
ほんと旅行行く度に太って帰ってくるってね^^; 満腹ツアーは旅の醍醐味だけど♡
コハナちゃんには付き合いきれないって言われても食い倒れはやめられそうにないなぁ(。-∀-)ニヒ

こんにちわ。

雄大な景色ですね~!
ジェットくん、可愛いですね!

私も定年退職したら、アトムを連れて、
ブロ友さんに会いに行きたいです~!

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんにちは♪ 
九州は初めて行ったんですが、とにかく景色が素晴らしかったです☆
パパは噴火が見たかったようですが^^; 桜色に染まる桜島が見れて満足♪

ジェットくん、おとなしくってとても可愛かったです♡
定年後の楽しみがあるって素敵!(^^)! 
アトムパパさん、お友達が多いから定年後も忙しくなりそうですね(笑)^m^

あゆりすさん
遠いところまでお疲れ様でした~
実は、わざわざ九州にしかも鹿児島の南端の砂蒸しで!!と私がびっくりしたくらい(爆)
大変だったでしょう!でもおかげでお会いできてよかった…
パパさんに感謝ですね(ちょっぴりお会いしてみたかったけれど、また次回!!)
ソフトクリーム・・なぜヨーグルト風味?ふつうのがおいしいのになと思っていました。間違ったのですね!ププッ(^O^)

お花、ハナちゃんのそばにおいていただいてうれしいです。小さくてごめんなさいね。
森伊蔵・・地元なのに焼酎苦手なので、私もよくわからないのですが、ほかのに比べて、水のように軽くするすると飲めるんだそうです。
大観峰、ジャージーソフト、こんどこそ砂蒸しと気が向いたらいらしてくださいね!

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
先日は大変お世話になりました♡
鹿児島に行く事に決まった時、私の中で一番の楽しみが
とことこさん&ジェットくんにお会いすることだったので(≧∇≦)♪
お会いできてとても嬉しかったです♪

パパが砂風呂、砂風呂・・ってずーっと言ってたんですよね。笑
私は九州の良いところを知らなくって。なんで九州なのー?って思ってたんです^^;
あまり多くは寄れなかったけど、それでも人気のスポットに立ち寄れて
素晴らしい景色を堪能して、少しの時間でしたけどお会いすることが出来て
とても素敵な九州旅行になりました!(^^)! 

パパ、長時間の運転、ボート漕ぎ(笑)で疲れてしまったみたいで(^ω^;)
何よりシャイなので(爆)挨拶もせずに部屋で横になってしまっててすみません。苦笑
次の機会にはぜひご挨拶させて頂きますね(*^-゚)ノ

うわぁ・・やっぱり私、ジャージーソフトクリームでやらかしてましたか(゚∀゚ ;)タラー
ジャージーって書いてあったからもうこれしかない!なんて思ってたんです。笑
確かに美味しけど、さっぱりしすぎて(≧ω≦。)ププ
おまけにソフトクリームの盛り方が少なっ!笑 ぜひ撮った写メ見て欲しいほど^^;
買う前にLINEで聞けばよかったなぁ~ 心残りです(爆)

ハナにとっても可愛いお花、ありがとうございました♪ 
どの角度から見ても可愛くって素敵です☆ 
森伊蔵、高価な焼酎だとも知らず頂いてしまってすみません(><;)
パパにも幻の焼酎って言われてるらしく、貴重なんだよってよーく言って聞かせました。笑
もっと味わって呑むべき焼酎だったのよーと^^;
でも確かにすごく飲みやすかったみたいです♪
他に買った焼酎はイマイチだったのか未だ飲み終わってないんですよ。笑

今回立ち寄れなかった所もあるし、ジャージーソフトも食べたいし(笑)
それから砂むし風呂ですね^-^ 次はチャレンジしてみます♪
鹿児島にまたいけるといいな~。その時はまた連絡させてくださいね♡
楽しい思い出を沢山ありがとうございました。
ジェットくん、夜だったのに出てきてくれてありがとう♪可愛かったです(´ε`*)♪

広島は九州に近い(?)ので、何度か行っていますが、
鹿児島だけは行ってないんですよ~(^^;
あゆりすさん達、お昼過ぎに熊本に着いて、観光しながら、夜は鹿児島へ~
なんというスケジュール!!
この先どこまで行かれるのかな~と思ったら、旅行は鹿児島が最終目的地だったんですね。(笑)
みなさん、それぞれ楽しまれたようで~^^
写真を見て、私もお腹いっぱいになりました~(笑)

ジェット君、ベビーフェイスでとっても可愛いですね~☆
コハナちゃんとの2ショットもいい感じ~^^

ハナちゃん、きびなごが好きだったんですね~
頭だけ残すなんて、さすがグルメのハナちゃん!
お供えのきびなごも、頭を残して食べたかな~(笑)

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
九州も広いですもんね。今回メインは鹿児島だったのですが
宮崎、熊本にも立ち寄ったので1日目は特にハードスケジュールでした^^;
リサーチ不足もあったりで若干行き当たりばったりな感じもありましたけどw
美味しいものも食べて、お友達も会えて、十分楽しめました♪ 
母も友人とカラオケできて満喫してましたし^v^
広島は中学の修学旅行で行ったきりなんですよ~笑
今まではなかなか遠出が出来なかったので、
せめて年に1回位は旅行に行けるといいな~と思います♪

ジェットくん、すごく可愛いくて癒されました(≧∇≦)♪
実家のマリンはコハナちゃん見せると顔背けて怖がるんですけど(笑)
ジェットくんはコハナちゃんも大丈夫でした^^
なかなかいい感じのツーショットが撮れて嬉しかったです♡

ハナ、きびちゃん大好きだったんですよ~♪ 
肉が好きなわりにきびちゃんだけはよく食べてくれて。
でも頭だけは残してて笑えましたw 
上手にペッするんですよ、見てて感心しちゃうほどに。
お供えしたきびちゃんもきっと頭は残してますよぉ(≧ω≦。)ププ

ちょいちょい!九州ってこーんなに美味しそうな物ばかりなのー?なんか全部めちゃめちゃ美味しそうなんですけどー!私ったら食べ物何回も繰り返し見ちゃったよー(笑) いいなぁー♪
ホテルからの夕方の景色にもうっとりー。
いつまでも眺めていたいキレイな景色だねー。今回はコハナちゃん、パパのコハナちゃん&ママのコハナちゃんで双子ちゃんがお手て繋いでるよーに見えて可愛いねー(*^^*)初日は思わぬ夕飯付き(笑)でなんだか嬉しい気分だねー。たこ焼きたべちゃったけどご馳走はなんとしてでも完食したいよね(笑)お母さん、久しぶりのお友達に会えてよかったねー(*^^*)親孝行出来てあゆちもよかったね。
あゆちもジェット君&ママさんに会えたし
いい旅行になったねー(*^^*)
しかし、ジェットくん可愛いねぇ。ベビーフェイスちゃんで優しいお顔だねー。すごくキュンキュンしちゃう可愛いお顔だぁー!ハナちゃん、あなた、可愛いわねぇ。って言ってたかもー。あなた、可愛いわねぇ。あたちも超可愛いのー。ってさぁー(笑)
九州行った事ないならこーやってあゆちのブログで見れて嬉しいなぁー。食べ物もだけど、あのホテルからの桜島?夕方の景色がたまらん!ロマンチックババァですからーーー(笑)
コハナちゃんも一緒に、あゆちがパパさん、お母さんと楽しい旅行行けて良かった。ハナちゃんもきっと喜んでるね(*^^*)

★書き忘れた!

ハナちゃんきびなごの頭だけ食べないのうけたー(笑)なんかハナちゃん!って感じだよねー(*^^*)頭だけぺっ!ってしてるとこ想像しちゃったよー(笑)
可愛いねー(*^^*)

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
お返事遅くなってごめんね~何とか無事PC起動したわ^^; もう時間の問題ww
九州、美味しいものいっぱいだったよぉ♪ 食は旅の楽しみの一つだよね(≧∇≦)
2泊ともお部屋からの眺めは最高によかったの♪
普段家の窓から眺める景色がね、母屋の屋根しか見えないからね(o_ _)ノ彡☆
テラスに出てひんやりした風に辺りながら、広い空を眺めて、
ハナに似た形の雲はないかなぁ?なんてゆっくり空を見上げる時間もあったよ♡
移動距離が長かったからスケジュール的にはハードだったけど、お部屋では
割とのんびりくつろぐ時間も多かったかなぁー^^v

コハナちゃんズ、双子で仲良く連れて行ったよー ( ̄∇ ̄) ツインズで可愛いよね♡
ってか、パパにはコハナちゃん忘れずにねって言わなくちゃ!って思ってたら
ちゃんとバッグに入れてたー(≧ω≦。)ププ ハナも喜んでるね♡

今回ツアーで旅行会社に任せっきりで、夜は外で食べたいんですって希望したから
てっきり1日目も外食だと思いこんでて、夕飯付きとは(゚∀゚ ;)タラー
たこ焼き食べてもしっかり残さず食べれちゃったけどね。笑
胃袋崩壊しててよかったわw 
母の友人、私がまだ小さい頃に一度会ってるみたいで(全然覚えてないけど^^;)
母達もお疲れだろうに、夜のカラオケに繰り出して楽しい時間過ごせたみたいでよかった♪
パパの母親が結婚前に他界してるからさ、パパが親孝行したいから誘おうって
言ってくれたんだよね。ウチの母も喜んでいたよ^^v

ジェットくん、めちゃ可愛いでしょ♡ 実際会うとより一層可愛くて♡
ジェットくんとハナの会話、笑える(ノε`*) あたちも超可愛いのーって言っていそうだわw
桜島、なかなかあんな桜色に見えることってないみたいで嬉しかったよ(≧∇≦)
でたぁーーロマンチックババァ!!爆爆 
私もロマンチックババァになって桜色に染まる桜島をうっとり眺めていたよww
ワンコと生活していると飛行機に乗って旅行っていうのもなかなか難しかったりするもんね。
少しでも楽しんで貰えてるといいな^^
コハナちゃん、10月はお出かけ月間だったから喜んでくれてると思うよぉ♡ヘヘ

きびなごの頭、苦いんだろうね^^; 
一番最初に与えた時は全部食べたけど、次から残したのよ~
本当に綺麗に頭だけ残すからさ、見てて面白かったよ(≧∇≦)
ニンジンも嫌いでいつだったか手作りご飯にみじん切りしたニンジン入れたらさ、
ニンジンだけめちゃ綺麗に残してた~必殺仕分け人よw

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜♡
あゆりすさんの旅行記見ると
毎回お腹減るんですけど‼︎
ソフトクリーム、残念でしたね。。
でもわたしもきっとヨーグルトを選んでしまうかも、、、

良かったーーーー‼︎
今回はコハナちゃんお決まりの“お手手お皿に掛けてますぅ〜♡”が見れた(笑)
でもなんか控えめ(笑)

ホテルからの景色が凄いですね!
お部屋も広そうで‼︎‼︎‼︎高そう。。。

砂風呂〜わたしも入ってみたいなぁ…!
でも火傷とか怖すぎ(笑)

ハナちゃんたら、きびちゃんの頭だけ残してたなんて(笑)ウケますね!
なんかハナちゃんらしいなぁ…
(´,,• •,,)♡

ジェット君!2キロなんですか〜
ちっちゃいなぁ…
ほんと、ベビーフェイスですね♡
かわゆい♡

素敵なプレゼントも頂いて!
素敵な時間を過ごせて良かったですね♡

次は是非ジャージーミルクソフトを…♥︎∗*゚

あーーーソフトクリーム食べたい。。。

★コメントありがとうございます♪

*あさみさん*
こんばんはぁ☆ 私もあさみさんの手作り料理写真見てはお腹ぐぅ~ですよぉ(≧∇≦)ノ
ソフトクリームがめちゃくちゃ心残りです(笑) 
なんでその前に寄ったファームランドで食べなかったんだろう(T-T*)
ヨーグルト、あっさりさっぱりで食べやすいんですけど、こってりした甘いソフトが食べたかったです♡
いつかリベンジせねばー☆☆

今回はコハナちゃんも忘れずに(笑)一緒にお食事楽しみました♪ヾ(^0^;)ノ
食いしん坊なママなのでまたあさみさんにツッコミ入れられちゃう場面もこの先あるかも?!笑
あはは、確かに控えめw きっとお魚よりお肉がいいですって思ってたかも?笑
そうそう、今回もちゃんとパパ、忘れずにバッグにコハナちゃん入れてましたよ(・∀・)ニヤ
忘れていたら言うつもりでいたんですが、いつもの定位置にいなかったのでよし、バッグ入れたなって。笑

ホテルからの景色が2日とも良くて癒されました^-^
お部屋は1泊目の方は狭く感じなかったけど
2日目はシティホテルみたいなところw 
今回旅行会社にホテルもお任せしちゃったんですが、宿泊代は安かったですよ~
だから夕食ついてないのかって勘違いしたんです^^;

砂風呂、60度って書いてあってね、火傷しても・・なんて見たら怖気づいてしまいました。笑
でもパパも鹿児島のお友達も気持ちいいよ~って言ってたので次回は入ってみたいです^^

ハナの仕分け能力すごいんですよー笑
でも頭だけ綺麗に残ってる様はかなり笑えますよ(ノε`*)ンププ

ジェットくん、抱っこしたら軽くって♪  後頭部の色の入り方もハナに良く似ていたから
闘病中のハナの後頭部を見てるようで^-^ コートもほわほわで子犬みたいで癒されました♡
思いがけない素敵なプレゼントにビックリ。
お花も上品で可愛くって。ハナを思ってくれてるお気持ちがすごく嬉しかったですヾ(T∀T)ノ
次回は絶対ジャージー"ミルク"ソフトに!! はぁぁ。。。心残り。笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
