スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナが恋しい&祝マリクゥ11歳☆

2015.11.04 |記念日EDIT
2015-0011-04-1.jpg
11月に入りましたね。昨日までパパが3連休だったのですが
ハナがいないとこれと行って出かけるところがなかったりします。苦笑
以前だったら休日の天気はどうかな~?今度の休みはどこ行こうか?
そんな会話をしていたのですが。。
公園散歩しながら季節の移り変わりを感じていたころが懐かしいな。
2015-0011-04-2.jpg
先日、車のリアガラスを交換しました。
何年も前にプロに頼んでフィルムを貼ったんですが、
経年劣化で一部剥がれてきていたのをパパが剥がしたら
強力にくっついてて剥がしきれずに余計に汚くなってしまったというね。
フィルムなんて貼るもんじゃないなって思った(´ェ`;)

作業待ってる間も懐っこく甘えん坊な"まるちゃん"をナデナデしたり、ゲームしたりw
接着が乾くまで結構待ったので半日以上かかってしまったけど
視界が良くなって車内も明るくなった気がする^-^ 
ガラス綺麗だと気持ちいいね♪
2015-0011-04-3.jpg
↑写真は10月25日のものですが・・
9月の月命日にお供えしたデンファレ、今も咲いてくれています^^
月命日には可愛いお花をハナに・・って思いながら
先月はまだまだ元気に咲いてたので買い足さなかったんですけど。。
2015-0011-04-4.jpg
先月末に少し花数減って寂しくなってきたので
また長く咲いてくれたらいいなぁ~と白いデンファレをプラス♪
2015-0011-04-5.jpg
もう少し祭壇を広くしたいんだけど、なんせPCがデカくて場所とってる。汗
2015-0011-04-6.jpg
3年前に買ったPCですが最近調子が悪くて、
ブルースクリーンが頻繁に出たり、
ピーピーとエラー音みたいのがなったりしててご臨終間近かも(゚∀゚ ;)タラー
大事な大事なハナの写真は外付けにコピー済み☆
動画見てる時によく落ちるのでストレスMAXなんですが
運が良い日はまだまだ起動できるので(笑)もう少し頑張って欲しいところw
こんな状態なのでPC離れもしてるけど、写真もほとんど撮らなくなった~
出かける時はスマホで十分になっちゃいました。
先日の旅行も持って行かなかったし^^;
2015-0011-04-7.jpg
先月20日、ご近所のパピちゃんに会いに行ってきました♪
ベッドの中で小さく小さく丸まって寝ていたパピちゃん。
ハナもよくこんな風に寝ていたなぁーと、パピちゃんを見る度に思い出します。
パピちゃんもこんなに小さく軽くなってしまったけれど、
抱っこするとすごく温かくて本当に癒される♡
9月に無事19歳のお誕生日を迎えたパピちゃん☆
この日は娘さんとパパさんと3人で懐かしい話をいっぱいしました^-^
ハナもパピちゃんもフレンドリーな子ではなかったけど
お互いにスキスキさんでお外で会うと尻尾振りながら小走りして挨拶していたねーって♪
神経痛で朝から何も食べられない日もお散歩に出てパピちゃん家に寄ると
元気が出るのか、おやつ食べられる日もあったりで。
ビビリ同士で気が合う仲良しさんだったもんね。
その間、私は1時間位ずっとパピちゃん抱っこさせてもらってました。
安心するのか、私の腕の中で寝てしまったパピちゃん。

ハナのそばについていてあげられることは多かった私ですが
それでももっともっとハナに寄り添ってあげればよかった、抱っこしてあげればよかった、
最近そんなことを思ってはホロリ・・・な日々。
2015-0011-04-8.jpg
マリン、クゥちゃん、お誕生日おめでとう♡
10月31日にマリン、本日11月4日にクッキーが11歳のお誕生日を迎えました☆

ボール大好きなクゥちゃん、最近あまり遊ばなくなった^^;
週に2~3回、実家に帰ってる私w
行けばクゥちゃん、部屋の中グルグル走りまわって大喜び♪
クゥがボール遊びしなくなった代わりに最近はマリンがスイッチ入ると
遊びだすかなぁ~でも持久力はないけどね。笑
寝てる時間は随分と増えたけど、二人ともまだまだ元気いっぱいヾ(^0^)ノ
2015-0011-04-9.jpg
私の声に反応しすぎなマリンちゃん(ノε`*)ンププ
マリクゥ揃って若い頃よりも目が大きくなって可愛くなった。笑
2015-0011-04-10.jpg
昔は精一杯、目を見開いてもこの通り。。小さかったのにww
2015-0011-04-11.jpg
ハナも元々は狸顔だったけど・・・マリンもこんなに黒かったんだよねぇ。
2015-0011-04-12.jpg
人が居ると片手上げて緊張しながら泣きそうな顔になるクゥちゃん^^;
ワンちゃんは大好きなので、大きい子相手でも上手に遊べるんだけど~♪
2015-0011-04-13.jpg
ハナとマリクゥ、3パピ連れであちこち遊びに行ったのも大切な思い出♡
一時期カメラにハマっていたので、出かける度にかなりの枚数撮ってました。
その頃はこんなに付き合わせてごめんねーって思ったこともあったけど
今は沢山の可愛い笑顔、撮っておいてよかったなって思います(^^)
元気だった頃の楽しそうなハナの笑顔見てるととても癒される♡
平塚馬入の花畑にて。
2015-0011-04-14.jpg
2010年9月、館山城にて。
2015-0011-04-15.jpg
ローズマリー公園にて。
2015-0011-04-16.jpg
真横に耳を広げることが多いハナだけど、珍しく立ち耳なハナ♡
山中湖畔だったかな~・・
2015-0011-04-17.jpg
ハナちゃん、元気に過ごしてる?
秋はハナが体調崩しやすくって苦手なシーズンでもあったよね。
ママ達は寂しいながらも元気に過ごしているからね^-^
月命日には大好きなジャーキー焼くから食べにきてね♡

コメント

マリンちゃん、クゥちゃん、11歳おめでとう~(^O^)/
ほんとパピーちゃんの頃よりもクリクリおめめがかわいくなった気がします(^^)元気いっぱい迎えられて何より♪
ハナちゃんと一緒に過ごした貴重な日々はきっとマリクゥちゃん達の心の中にも素敵な思い出として残っているよね。
そういえばマリアとお誕生日近かったよね、って毎年思ってることだけど近づく度にそう思います(笑)
ご近所のパピちゃん、19歳とは素晴らしい~パパさんママさんの愛情の賜物ですね。抱っこした感じが晩年のハナちゃんに似てるのね・・チャッピーもたぶんそんな感じかも。ずっとハナちゃんと一緒にいられる時間があったあゆりすさんでさえ もっと
一緒に寄り添ってあげたかったっておっしゃってるのを聞いて 私ももっとチャッピーと一緒に居られる時間大切にしないとと
思いました。仕事で家を空ける時間多いからこそ家にいるときは傍にいてあげたいな、と。
たくさんの楽しい思い出写真、私もいっしょに楽しませて頂きました^m^

こんにちわ。

マリンちゃん、クゥちゃん、お誕生日おめでと~!
本当だ、お目目が大きくなりましたね!

いろんな所に行ってますね~。
アトムは、ほとんど千葉だけです(笑)

マリクゥちゃん、お誕生日おめでとう♪
2ワンともそんなに印象変わってない気がしてたけど
カラーが変わってるね、茶色い部分が少なくなってる。
表情は今の方が幼い感じだね(*´∇`*)
パピちゃん、19歳か、頑張ってるね。
抱っこさせてもらってすごーく癒されたよね、きっと。
ハナちゃんのかわいい写真もいっぱい見られてうれしいよ♪
→な舌がハナちゃんだなぁ。って思う(*≧m≦*)ププッ
準レギュラーの猫ちゃん、意外と小さいのね~。
うちの5にゃんこがデカすぎるのかね(^▽^;)

★コメントありがとうございます♪

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ お祝いメッセージありがとうございます^-^♪
親ばか目線すぎかなぁ?なんて思いながら、写真でこうして比べても
やっぱり目が大きくかわいくなりましたよね!(^^)! 
ハナが旅立ってからはめっきりマリクゥのお出かけも減ってしまってるんですが^^;
大好きなハナお姉ちゃんと一緒に遊びに行って色んな事あの子達なりに学んだだろうし^^
楽しい時間が過ごせてよかったなって思います。
ハナもマリクゥの横で笑ってることが多かったので、3パピ散歩楽しかったんだろうな♪
そうなんです、私も先日マリアちゃんお誕生日だって思った時に近かったっけって^m^

パピちゃん、19歳。一生懸命生きています。ご家族に大事に愛されていて寝顔も幸せそうで♡
抱っこすると首を支えてあげてないとダメな位リラックスしてるんですよ^^
軽くて小さくて晩年のハナを思い出さずにはいられないです。
チャッピーちゃんも2kg位ですもんね、抱っこしたら同じ思いがこみ上げてきそうです。
まだトイレにも自力で行くし、パパさんが出かけてる間は玄関で帰りを待っているんですよ~
そんなパピちゃんを1時間抱っこしてる時に色んな事考えてしまいました。
もっともっとハナと過ごす時間を大切にすればよかったなって。
ハナが腕の中で寝たら私はベッドに寝かしつけてたけど、ずっと抱っこしてあげていたらよかったとか。
ハナにしてあげたかった事をあげてるとキリがないのですが。。
腕枕させてくれたり・・ハナの方が私に今まで出来なかったことを色々してくれたなーって思います。
チャッピーちゃんも同じ心臓病だけどぴよこさんが少しでも不安なくお仕事にいけるよう
本当に頑張ってくれていますよね。
チャッピーちゃんと共に過ごすかけがえのない時間を大切に過ごせますように(^-^)/
写真見返してたらあれもこれもで増えてしまいましたw 楽しんで貰えて嬉しいです、ありがとう♪

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ お祝いメッセージありがとうございます^^
お目目も大きくなったし、クゥはおでこが出て、面長だったお顔が丸くなりました!笑
ちょっとハナよりも筋肉モリモリですがw 
首やおちりについたお肉のぷにぷに感は闘病前のハナにそっくりで♪ 
実家帰ると必ずクゥを抱っこしてはハナの元気な頃を思い出しています。

3パピも私もお出かけ好きだったので結構あちこち連れていきました~
中でも千葉は昔からよく行っていたんですよぉー。 
田舎が千葉だったこともあり馴染みがあるのですw 
アトムくんはほとんど千葉でしたかぁ^m^ 
でも自転車でいける距離に素敵なスポットが沢山♪お散歩コースも楽しそうです♪ 


*ちゅーちゃん*
お祝いメッセージありがとう(≧∇≦)ノ
マリクゥ、そういえばトライだったんだ!笑 
いつからか茶色が減って黒白っぽくなっていたから(ノε`*)ンププ
元々マリンはグレーっぽい毛色だしで、二人とも色が抜けやすいのかなー^^;
ハナもそうだったけど、やっぱり歳を重ねるにつれ、表情が幼く可愛くなっていくね♡
二人ともまだまだ元気いっぱいだけど、最近少し目が濁ってきたかなぁ~

パピちゃん、19歳になったよ^-^ 頑張ってて偉いよね☆
うん、抱っこする度にめちゃくちゃ癒される♡ 
今回は私一人で行ったんだけどお家に初めて上がらせて貰って^^
ずーっとパピちゃん抱っこさせてもらえて。嬉しかったなぁ~
舌出して寝てたから私の服によだれがついてたの、それがまた可愛く感じてしまったよ^v^

ハナの写真、今日見返してたら2時間も経ってしまってビックリ(@@;)
選びきれずに写真多くなっちゃった。笑 喜んでもらえて嬉しいよ~
ハナの舌ってちと分厚いよね(ノε`*) クゥは異常に長いw
まるちゃんね~小さいよぉ♪一度抱っこした事あるんだけど3kg台じゃないかなぁ?
この前少し食べれない日が続いて痩せちゃったみたいだけど
この日は何度も食べに行ってたよ^^ 
家から持ってった鰹節のおやつをあげたら食べなかったの~(´ェ`;)
猫って普段食べ慣れないものって警戒するのかな?! 喜ぶかもって思ったからプチ残念w

マリンちゃん、クゥちゃん お誕生日おめでとうございます(*´▽`*) もう11歳なんですね 
パピちゃんも19歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
  
私が大好きなマリンちゃんの眉毛、何時からでてきたんでしょうね(*^_^*) 二人とも元気で楽しい日々を過ごしてね。 
 ハナちゃんはやっぱり特別のべっぴんさん。 きっとお空からみんなを見守ってくれているんでしょうね。 ありがとう♪
 あなたの妹サザちゃんも、また奇跡の回復力でお出かけしていますよ。ハナちゃんもソット付いて行って楽しんでくれているかな?
 ママのそばからは、ひと時も離れていないものね! 
 マリンちゃん、クゥちゃん、パピちゃんのそばからもみまもっていてね。

マリンちゃんクゥちゃんお誕生日おめでとうございます♪
11歳も元気で楽しい毎日を過ごして下さいね♪♪

実家が近いといいですよね~。羨ましいです。
昔は妹が都内に在住だったので、ちょくちょく泊まりに行ったり、
猫の世話をさせられに行きましたが(^▽^;)
今は私の身内は近くにいないんですよ…。

パピちゃん小さくなってしまったようですが、
元気そうな姿に安心しました♪
でも…PCは心配です(/ω\)
まだ3年なのに、もうちょっと頑張って欲しいですよね~。

色々な袖付きのお洋服(私、しつこいですね^^)着たハナちゃん♪
クゥちゃんも着てる♪嬉しいなぁ~♪♪
うふふ…城山公園に3パピで行かれたって以前コメを
いただきましたよね(≧▽≦)

どの季節も色々な場所にお出かけして、ハナちゃんの思い出がいっぱい!
ハナちゃんは、本当に幸せだったんですね♡

マリンちゃん、クゥちゃん
お誕生日おめでとう!!
おめめ、ほんとに大きくなってますね~
そのせいか、赤ちゃんのようにかわいいです(^_-)-☆

ハナちゃん、あちこちお出かけしてとってもいい笑顔です。
しあわせいっぱいだったんですね~

マリクゥちゃんのお誕生日おめでとう♪
ほんとだー!前よりお目目がぱちくりしてきたねー。ハナお姉ちゃんに似てきたかな?(*^^*) これからもお出掛けいっぱいして元気に楽しい毎日を過ごせますように願っていまーす。コハナちゃんとの3ショットも又楽しみにしてるよー♪
9月の月命日にお供えしたデンファレがまだこんなにキレイに咲いてるとは!すごいねー(*^^*)白色のデンファレもキレイだねぇ(*^^*)いつも可愛い祭壇でハナちゃん喜んでるねー。次回の焼きたてジャーキーも待ち遠しいだろうね(*^^*)
パピちゃん、相変わらず可愛い。19歳かー!頑張ってくれていて嬉しい!あゆちに抱っこされていて寝んねしちゃうなんて可愛いくてキュンキュンしちゃうねー。昔から知ってるあゆちなら安心出来るんだろうねー。1日でも多くお父さんと穏やかに過ごせますように祈っています。ハナちゃんの仲良しのパピちゃん、きっとハナちゃんも応援してくれているね。パピちゃんの事気になってたからブログに載せてくれて嬉しいかったー。 そして、又々可愛いハナちゃん沢山見せてくれてありがとう(*^^*)
そうだね、毎年秋はハナちゃん体調崩しやすいから心配なんだー。って言ってたよね。 今は神経痛もなく毎日元気に走りまわってるよね。たまにお家に様子見に来たり忙しくしてるだろーなー。
月命日はジャーキーのいい香りでクンクンして待ってるんだろーなー。
触れる事の出来ない悲しみは大きいよね。
だけど、ハナちゃんの魂はいつもあゆちとパパさんの側にいるからねー。お出掛けの時はコハナちゃんの中にハナちゃんの魂が居るんだよね。不思議とその時によってコハナちゃんの表情が違って見えるんだよー。

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
お祝いメッセージありがとうございます(*・∀-)☆
二人とも寝る時間増えたとはいえ、まだまだ元気いっぱい走ったりしています。
元気に11歳のお誕生日を迎えることが出来て嬉しいです。
目指せ!パピちゃん♪です^^

マリン、確かに眉毛ありますねw クゥのたれ眉もなかなか見事なんですよ~笑
そういえばハナも高齢になってからたれ眉が出てきました^^
ハナの写真見返しながら本当に可愛い、美人さんだったなぁーって思ってる親ばかです。笑
先日、お姉ちゃんの蘭ちゃん家に遊びに行ってきたんですよ♪
気持ちはいつもそばに・・って思ってるけど、
最近ハナは私の前に姿を見せてくれません。きっと忙しく飛び回っているのかなー?
蘭ちゃんと一緒に姉妹でお空から皆にエールを送っていることと思います^^v


*ATOさん*
お祝いメッセージありがとうございます(゚▽^*)
元気なうちにお出かけももう少し楽しめればいいなぁと思っています♪

実家近いと何かと便利なんですが、ちょっと帰りすぎかな?笑
今年の夏から姉ファミリーが実家の2階に越してきたんですが、
ねーね、また来てるー!! 食い逃げ犯だぁ!! と甥っ子達に言われてまーすw
妹さん家にちょくちょくお泊りに♪仲良し姉妹ですね♡
私は姉とは些細な事でよく喧嘩してました。笑 
姉が嫁いでから仲良くなりましたけど( *´艸`) 

パピちゃん、会う度に小さくなってしまってるけど可愛いお顔見せてくれました♡
本当に可愛くって癒されます^^ 
ご飯も毎日手作りされていて食べられる量は少なくてもちゃんと食べているようです♪
PCはかなりヤバそうです。3/4も空き容量あるのになぁ。
パパも私もPCに疎いのでやれやれです(´ェ`;) 

袖付き服可愛いですよね♪ クゥはあまり好きじゃなくって着せる時文句言うんですがw
以前のコメ、覚えててくれたんですかー(≧∇≦)♪ 
この時も行き当たりばっかりなお出かけだったんですけど(笑)
3ワン一緒だと車走らせながら公園見つけては寄り・・でそれなりに楽しめちゃう(^^)v
あちこちお出かけして楽しい思い出が作れたのもハナのおかげです♡
私達が幸せだったように、ハナも幸せな思い出に満たされていたらいいな^-^♪

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
お祝いメッセージありがとうございます(*^-゚)
お迎えした頃って本当に目が小さくって(笑)
ハナがまん丸でクリクリだったせいか、余計に並ぶと小さく感じてたんですが(o_ _)ノ彡☆
最近母とも目が大きくなったよねってよく話しているんですよ♪
二人とも昨年抜歯してから舌が以前より増して出てることが多くって
舌出しのゆるゆる顔に癒されています^m^

ハナ、お散歩お出かけ大好きだったのでいつもニコニコ楽しそうにしていました♪
一緒に移り行く季節を感じながら、ハナの笑顔を撮ることも私の楽しみのひとつでした。
沢山写真撮っておいてよかったです^^


*チーまま*
お祝いメッセージありがとう(ゝω・)
お目目大きくなってるでしょ?そうそう、特にね、クゥはハナに似てきたなぁって思うんだぁ。
昔よりもデコっぱちになったし(笑)頭とお顔が丸くなったの!! 輪郭って変わるのねw
今は元気だった頃のハナに肉付きも酷似してるから、首がないとことか(爆)
抱っこしてるとハナにそっくりだなぁって。 ますますクゥが可愛く見える今日この頃。
ハナではないけど、やっぱりハナの面影をあちこちで追い求めてしまうんだなぁー^^;;
いつかチーちゃんと一緒にお散歩も出来るといいなぁ。
しつこくしないと思うからw ソーセージの時(笑)はぜひ遊んでやってね^^v

デンファレ、元々花持ちが良いとはいえ、すごい長く咲いてくれていてビックリだよ♡
白のデンファレ、中心が薄いグリーンですごく可愛いよ♡ 
ジャーキー嬉しそうに食べるハナの動画を見ていたらさ、焼いてあげたくなったんだ^^
あまり食べられない時でもジャーキーは喜んでいたから待ってるだろうからね♪

パピちゃん、可愛くてたまらないよぉ♡ 19歳ってすごいよ!! 本当に頑張ってて愛おしいよ。
抱くとすぐ寝ちゃうところもハナと被るからさ~。抱っこしてると本当に癒されるんだぁ。
パピちゃんを長い時間抱っこしていたら、なんとなくハナに申し訳ない気持ちにも
なってしまったんだ、実は。。 もっとハナを抱っこしてあげればよかったって後悔しちゃってね。
まだまだハナにしてあげたかったこといっぱいあったなぁ。。(*ノД`*)
パピちゃんのこと気にかけてくれてありがとう♪ またたまに様子見に行ってくるね^^

秋って私は好きな季節だけど、ハナは体調の波がすごくて神経痛も出やすかったからね。
そうだよね、今は痛みもなく元気にお友達と遊んでいるよね♪
最近はまたハナの姿が見えないせいか、寂しく感じてしまうことも多いんだけど、
魂はいつもそばで・・繋がっているんだもんね。
そうやって自分に言い聞かせているよ。 なかなか触れることの出来ない寂しさは癒えないけど^^;
お出かけの時、コハナちゃん連れて行く事で私もハナが一緒に楽しんでくれてるって思っているよぉ♪
この前一緒に遊んだ時、コハナちゃん色んなお顔見せてくれた気がするー♪
ブランコwの横では超笑顔、おやつタイムは必死だったような( *´艸`)

★マリクゥちゃん、お誕生日おめでとう♡

ハナちゃんと一緒にいて笑ってるマリクゥちゃんを見ることが多かったから、2ワンでいるとなんとなく違和感を感じてしまいますが、マリクゥちゃんは、ハナちゃんがいないことに慣れたかな。
ハナお姉ちゃんの分も、甘えたり笑ったりしてあゆりすさんを励ましてくれてるかな😊

19才ってすごいです。
家族の愛も大きいのでしょうね。
小さな身体で頑張ってるんですね、とても愛おしいです。
ハナちゃんも、お空でお友達を応援してるね!!

★コメントありがとうございます♪

*ねこさん*
お祝いメッセージありがとうございます(゚▽^*)ノ⌒☆
マリクゥはハナが緒のときの方が笑顔も多かったような気がしています。
ハナが大好きだったから♡ 
お出かけの時も私が思ってた以上にハナが一緒だと心強かったんだなぁーと
先日、マリクゥ連れて出かけたときに感じました^^;
ビビリなハナですが、マリクゥの前ではちゃんとお姉ちゃんになって先頭に立ってましたからね^^
実家に帰ると二人とも私に甘えてきますよー♪
父より私に懐いているし(≧ω≦。)ププ 呼ぶとすぐ膝上に乗ってくるので可愛いです♡
明日は実家帰る予定なので癒されてきます^^v

19歳、立派ですよね。 肺水腫も経験してるんです。
すっかり痩せて小さくなってしまったけど、皆がご飯食べてる時は未だに
机の下にちょこちょこっとやってきて、おこぼれないかなーって待ってるんですって^^v
夜中に少し起きて歩いたり、部屋の隅っこで固まってたりすることもあるって聞いて
あぁ・・ハナも同じだったなぁなんて思いました。
万が一、具合が悪くなってももう病院へ連れていかずにお家で見守るとのことでした。
パピちゃんはきっとその方が幸せなのだろうなってご家族のお話し聞いてて思いました。
沢山の愛に包まれているからパピちゃんも頑張れるのでしょうね♡
赤ちゃん抱っこしてたらすぐに寝てしまって(*´ェ`*)
ハナを思い出して幸せな気持ちになりました♡ きっとハナも応援してくれてると思います^^v

マリンちゃん、クゥちゃん、お誕生日おめでとう~☆^^
本当に目が大きくなってますね~
不思議ですが、大人になって顔全体が小さくなったのかなぁ??
理由はともあれ、可愛いですね!!^^

ご近所のパピちゃん、本当に小さくなって。。。
2キロくらいでしたっけ?
高齢になると、子供に戻ったみたいで、本当に可愛くて愛おしいですよね~
パピちゃんが少しでも長く飼い主さんと一緒に過ごせるように、心から祈っています☆
パピもパピちゃんを見習って(名前が一緒なので、ややこしいですね。笑)、19歳のお誕生日が迎えられるといいな~♪

ハナちゃん、耳を立てることが出来たのですね~!
いつもはホンワカした雰囲気で可愛い~と言う感じですが、
立ち耳のハナちゃんはシャープな感じで、とっても美人ですね~☆^^

あゆりすさーん♡ハナちゃーん

こんばんは!
まるちゃん、久しぶりの登場〜♡
あゆりすさんちの車、色々手加えてあるから維持費が大変そうですね。。

てか、デンファレってそんなに長持ちするんですね〜!
綺麗にずっと咲いててくれると嬉しいですよね★
祭壇に飾ってあるお花だと特に嬉しくなりませんか?♡
わたしも以前バービーの祭壇に飾ってたトルコキキョウが一ヶ月くらい咲いててくれて、嬉しくなりました!

そしてマリクゥちゃん!
お誕生日おめでとう〜〜♡♡
ほんとだ!前の写真よりもお目目がパッチリとしてるぅ♡
11歳に見えないくらい若々しい!
ハナお姉ちゃんを見習って長生きしないとね!!

パピちゃんもほんと赤ちゃんみたいでプリティーですね♡
パピちゃんもずっと穏やかに過ごせますように★

ハナちゃんのお耳♡
噛みつきたいなぁ…♡
ハナちゃんはほんとにカメラ向けると笑顔ですね‼︎
みんなをメロメロにしちゃうパワーがあるから小悪魔ハナですね(笑)

14日の月命日は、うちのバービー大将に“ハナちゃんちに行ってきな〜♡”って伝えておくので、大将の分も手作りジャーキーお願いします(笑)♡♡

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
お祝いメッセージありがとうございます^-^♪
お迎えした頃はハナに比べると気の毒な位に目が小さかったのですが(笑) 
大きくなりましたよね(≧∇≦)♪ クゥはお顔の形が随分変わったんですよ。
昔は今ほどおでこが出てなくって、お顔の幅?も狭く面長に見えたのに丸くなりましたw
デコっぱちな所(笑)とか、なんとなくハナに似てきたなぁって感じることもたまにあります^m^
二人とも随分白くなったけど黒々してた頃より雰囲気が優しくなりました♡

パピちゃん、小さくなったでしょう(><) 2kgあるかないか・・って重さでした。
小さく丸まって寝る姿も、抱っこしてると寝息立てて眠る姿も可愛く愛おしく。。
パパさんの帰りを未だに玄関で待ってるみたいで^^ パピちゃんなりに色々考えながら
行動してるんだなぁって思えるお話しをいっぱい聞けて嬉しかったです。
パピくんはまだお散歩にも出られてるんですもん、本当にすごいことですよぉ♪
パピちゃんに続いて19歳のお誕生日を無事に迎えられますように♡ 応援しています^0^

ハナ、お散歩してる時は割りと耳を横に開いていたんです。なぜかわからないけどw
お家の中ではリラックスしてるせいか垂れてること多かったかなぁ~
ここまでお耳をピーンと立ててることってあまりなかったので、
写真見返しながらハナの雰囲気がちがーう!活発な感じ☆ うんうん、シャープ!ですね^^v
おとなしそうに見えてお転婆ちゃんな子でしたけどね。笑 


*あさみさん*
こんばんはぁ☆ まるちゃん、今回はお顔が全然写せてなかったぁ(ノε`*)ンププ
そうですね、古い車なこともあり、あちこちメンテが必要で維持するのもなかなか大変です^^;

デンファレ、花持ちが良いとはいえ、すごい長く咲いててくれて嬉しかったです♪
そうなんですよ~祭壇にお花がなくなると寂しいし、
ハナがクンクンしてるかなぁ?とか思うと喜びも大きいです!(^^)! 
あさみさん家のトルコキキョウもずっと綺麗に咲いていましたもんね♪
今お部屋に飾られてる薔薇も長く咲いていて、バービーちゃんも喜んでますね♡
今まではお庭の花だけで切り花を部屋に飾るってことがなかったけど
お花屋さんに行くとまず切り花コーナーを見るようになりました^v^
何にしようかなって選ぶのも楽しいですよね♪ 

マリクゥにお祝いメッセージをありがとう♡
ねー、目が大きくなったでしょう?^m^ 二人とも年齢と共に可愛さが増してきました。笑
寝る時間増えたとはいえ、まだまだ元気いっぱい~お部屋で走りまわっていますよ^^
昨日はクゥにハナちゃんは??って聞いたら、玄関に探しに行ったんですよ~
ちょっと感動しちゃいました。 覚えててくれてるねって^v^ 
ハナのこと忘れちゃわないようにたまに聞いて反応みようと思います(。-∀-)ニヒ

パピちゃん、赤ちゃん抱っこさせて貰うとどうしても最後、旅立ったときのハナを思い出すんです。
同じように抱いていたので。 この前は涙が溢れて止まらなかったけど
この日はとても幸せな気持ちで抱っこできました♡ 癒されます(*´ェ`*)

ふふふ、ハナのお耳って自由自在でしたよぉ!(^^)!
写真撮られるのは割と好きな子だったし、可愛いって声かけてるとその気になる子でした。笑
だからモデルさんも張り切っていたし(≧∇≦) 
バービーちゃんも可愛い笑顔の写真がいっぱいですよね♡ 
私もすっかりメロメロにされているので二人揃って小悪魔スクエア隊ですね(゚∀゚ )
月命日、おやついっぱい焼くのでハナにもバービーちゃんと一緒に食べにおいでって伝えますね~♡

あゆりすさんこんばんは^^

遅くなりましたが・・・
マリンちゃん・クッキーちゃん11歳のお誕生日おめでとう☆
今年一年も元気で健康に気をつけ楽しく過ごしてね♪

いつも一緒にいるお二人が可愛いですねぇ~
クッキーちゃん大きなお友達とも仲良く出来てすごいねぇ~

いつもハナちゃん・マリンちゃん・クッキーちゃん一緒に楽しいお出かけでしたね
絶対に二人は覚えているでしょね^^

ハナちゃんも楽しそうにしてますよね^^
お耳立ってるハナちゃんレアな感じで可愛い~
とても楽しそう~
ママ~楽しいね~って走って来てる感じ^^







★コメントありがとうございます♪

*あこさん*
こんばんはぁ☆ お祝いメッセージありがとう^-^♪
早いものでもう11歳になってしまったけれど、まだまだ元気いっぱいなので
季節が良い時にまたどこかお出かけにでも連れて行ってあげたいな^^
実家に行くと、同じ格好で並んで寝ていたりね、
おやつの時は片手上げてシンクロしていたり、ほんと仲良しな上によく似た姉弟だなって思います。
クッキー、人に対してはビビリだけどワンちゃんは大好きで上手に遊べるんですよ~♡
一方マリンは人の方が好きなので対照的ですね(ノε`*)ンププ

3パピでお出かけ、楽しかったなぁ♪ マリクゥもハナが一緒で心強かっただろうし☆
ハナのこと、忘れちゃわないようにたまにハナの名前出して話しかけています(。-∀-)ニヒ

ハナの立ち耳、レアでしょー!! (^∀^)v
名前呼ぶと走ってくるので、その時の写真かなぁ。 
お出かけが嬉しくって楽しくって仕方ないって感じで♪ 
ハナの笑顔見てると今でも元気貰えます♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
