スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お散歩女子会in横浜

2015.11.12 |オフ会EDIT
2015-0010-12-1.jpg
やっとPC起動したー。 起動できてる間に頑張らればヾ(´▽`;)ゞ

ちょうど1ヶ月前の事になりますが...10月12日に横浜でワン友さんと集まりました♪
皆との待ち合わせ前に、京都のお友達(ちゅーちゃん&雷くん)が
我が家に寄ってくれ、ハナにお線香をあげてくれました^^
ちゅーちゃんは横浜にもし行く事があればハナに会いに行きたいって
思っていてくれたみたいで・・オフ会前にお線香をあげたいって声かけてくれて
本当に嬉しかったです。ありがとうね!(^^)!
ハナもまさか雷くんがお家にきてくれるなんて思ってなかったよね?嬉しいね♪♪
2015-0010-12-2.jpg
雷くんとコハナちゃん♡

雷くん、朝早くから長旅だったけど元気な様子にホッ♪
お部屋の中でもお腹見せて甘えてくれる懐っこい性格の雷くん♡
スイートポテトの入ってた袋にロックオン(笑)して綺麗~にしてくれたぁ(ノε`*)ンププ
雷くん、お疲れのところ、朝から癒しと笑いをありがとう♪

遡りますが...ハナを看取った直後、ハナに何をしてあげたらよいのかもわからず。
以前に最愛のパピちゃんを看取ったちゅーちゃんを頼ってすぐに電話したんです。
電話口で泣きながらハナの旅立ちを報告し、ちゅーちゃんも一緒に泣いてくれて・・
そして色々教えてくれてその時は本当に助かりました。 

経験しないとわからないことまだまだ沢山あるけれど
自分が経験したことで少しでもお役に立てることがあるといいなって思います♡
2015-0010-12-3.jpg
オフ会の前の日に、ご近所のアロアママとちょこっと会ったんです^-^♪
その時に明日の予定はー?って聞いたら元町におやつ買いに行こうかな?って。
えーっ!私も明日はオフ会で横浜行くのー!
だったら一緒に遊ぼうよ~ってことになって皆にLINEしたら歓迎してくれてドタ参加(笑) (^∀^)v

で、アロアちゃん、リラちゃんを途中で拾って待ち合わせ場所へ~♪
2015-0010-12-4.jpg
山下公園で高知旅行以来のゆかさん&ろろ母さん(まーちゃん)と合流~♪
ゆかさん家のももちゃんとはハナも何度か横浜で一緒にお散歩してるけど
すみれちゃんとの横浜散歩は初めてなんだよね^^
カートに箱乗りして元気な笑顔見せてくれましたぁ♪
ろろちゃん、るるちゃんも久しぶりー^^ 横須賀デート以来だね♪
2015-0010-12-5.jpg
元町のウチキパンでお昼を調達して、
ワンコ達のおやつを買いにdiaraへ。
パンもおやつも写真撮り忘れたのでw 可愛いすみたんフォトで♡

ろろるるちゃん、アロリラちゃんはdiaraへ来ると
おやつ貰えるってわかってるから大喜びだったぁ^^ 
すみたん&雷くんは外でのおやつ慎重派w
ハナもそうだったなぁ~ 食べなれない物は特にね。 
食いしん坊だけど、一人でゆっくり味わって食べたい子w 
2015-0010-12-6.jpg
お天気も良かったのでレジャーシート広げて
山下公園で青空ランチのち赤レンガパークでジェラートタイム♪
ワンコ達もそれぞれお気に入りのスペースでまったりのんびり...
寒がりなアロアちゃん、まーちゃんに抱っこされて暖かくて気持ち良さそう♪
そして雷くんは私の足の間でまったり(≧ω≦。)ププ
2015-0010-12-7.jpg
コハナちゃんも食べたそうにしてたジェラート♪
ボリュームもなかなかで~美味しかった♡
2015-0010-12-8.jpg
大桟橋へ移動~モデルさん頑張って貰いましたよぉ☆
まずはベイブリッジをバックに、コハナちゃんも参加 ( ̄∇ ̄)ノ
2015-0010-12-9.jpg
今度はみなとみらいをバックに~♪ 
2015-0010-12-10.jpg
ゆかさん、自撮り棒ですみたんと~♪ めっちゃ楽しそうでしたw
その隙に~バッグを漁るろろちゃん(ノε`*)ンププ
自撮り棒のおかげで皆で集合写真も撮れていい記念になりました♡
2015-0010-12-11.jpg
夕暮れ時、黄昏てる雷くんですがぁ~
遠征&8歳とは思えないほど、この日元気いっぱいお散歩してました♪
お散歩が好きなのは知ってたけど、
思ってた以上に張り切って歩いていて、その元気さにビックリ!^^ 
またぜひ横浜に遊びにきてね♪
2015-0010-12-12.jpg
アロリラちゃんも今日はお友達と一緒にお散歩出来て楽しかったよね♪
ゆかさんとアロアママ、この日初対面だったのに
移動の時、二人で並んで歩いていたり^^ 
急なお誘い&参加だっただけに、並んで歩く二人を後ろから見てて嬉しくなっちゃった。
同じ歳コンビも多い同年代だもんね☆ 
またこちらに出てきた時にはみんなでお散歩しようねー♪
2015-0010-12-13.jpg
ゆかさん一途なすみたん、ゆかさんしか見てないところがまた可愛いの♡
すみたんのカートと相乗りさせて貰ってコハナちゃんも嬉しそうでしょ^v^
2015-0010-12-14.jpg
ろろちゃん&るるちゃん、今日もハナと一緒にお散歩してくれてありがとね♡
二人が使ってくれてるビーズリードはハナが愛用していたものなんですよ^^v
ハナも何度もこの辺りをビーズリードつけてお散歩したよな~って
写真を見返していました^^
2015-0010-12-15.jpg
あまり遠出しなくなってからはみなとみらい&山下公園を週末に歩いたもんね♪
2015-0010-12-16.jpg
この日もみんなと一緒に笑顔で楽しくお散歩してたよね♡
きっとまた先導立っておちりふりふり~尻尾で掃除しながら歩いていたね^m^
2015-0010-12-17.jpg
帰り際、大桟橋に人が多いなぁと思っていたら・・・
すごい船が入港してきたー! 護衛艦「いずも」
2015-0010-12-18.jpg
翌週に控えた観艦式を前に、一般公開されていたようです。
大桟橋に飛鳥やロイヤルウィングなどの客船が入港してるのはよく見かけるけど
護衛艦は滅多にないし、独特の雰囲気だったなぁ^^;
私達もギャラリーに混じってつい夢中になって入港を見てからのお開きにー☆

みんなありがとう~♪ 楽しくお散歩出来てあっという間でした。
また次の機会、楽しみにしてまーす^^
2015-0010-12-19.jpg
そしてこちらの可愛い花柄のバルーンワンピはゆかさんの手作り♪
本当はちゅーちゃん家の雪ちゃんに・・・だったんだけど
サイズが合わなかったのがこれ幸い(≧∇≦)♪笑
マリンにぴったりサイズだったので頂いちゃいました(。-∀-)ニヒ

やる気なしモデルのマリンちゃんww 横から舌出ちゃってるけども^^;
サイズぴったり♪ マリンのカラーにマッチしててすごくお似合いで可愛い♡
みんなでお揃いなのも嬉しいね^^ 
ゆかさん、ありがとう♪ 最近はどこに行くにもこればっかり着せてるよー笑
2015-0010-12-20.jpg
皆から美味しいお土産も沢山頂きました☆
ごちそうさまでした(゚▽^*)ノ⌒☆ 

コメント

こんにちわ。

横浜でオフ会、いいですね~!
みんな勢ぞろいで、楽しそうですね!

また週末は雨みたいなので、
久しぶりに、アトムにオモチャを買ってあげました。

あまりオモチャで遊ばないのに、
退屈なのか、ちゃんと遊んでます(笑)

もう1か月も経ったんだね、早いわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この日は朝早くからお邪魔しました。
雷も初めてのおうちとは思えないくらい落ち着いてて。
ちゃっかりおやつや紅茶までいただくというね(^^;
横浜散歩&青空女子会は楽しかったね♪
移動距離も結構あったし、わんこも退屈じゃなかったはずだよね~。
思いがけずアロアママとも7年ぶりの再会ができてうれしかったよ。
雷の落ち着きっぷりにびっくりされてたけどね(;'∀')
またこうやってみんなで楽しい時間が過ごせたらいいね。
マリンちゃん、ゆかさんお手製のお洋服、カラーにもあっててめちゃ似合ってるよ。

わぁ~♪いいなぁ~♪女子会~♪
なんて思って読んでいたのですが、12日ですと!
その日は我家も赤レンガ付近へ行っていたんです!!
でも…行きの第三京浜で主人が免許を減点されまして…( ̄▽ ̄*)
納得のいかない主人はずっと不機嫌で…。
でもイカリング定食は食べてましたが…( ̄▽ ̄*)
私は山下公園までお散歩したかったんですが、早々に帰宅したんです。
よって、写真もあまり撮ってなく、ブログ記事にもしていません。
とにかく、もしかしたらお会いできたかもしれないのに~!
と思うと、とても残念です(/ω\)

わざわざ京都からお友達が来たんですね~。
うふふ…コハナちゃん(私も^^)ジェラートに夢中~。
あの日はお天気もよかったし、楽しい時間を過ごせましたね♪

★アトムパパさん☆

こんばんは☆ お天気も良くてワンコ達とお散歩しながら
おしゃべりして、楽しくてあっという間でしたd(^_^o)
今週末お天気悪いのはウチのパパが休みだからかも(笑)
最近パパの休みになると決まって雨なんです、すみませんw
アトムくん、おもちゃで遊び始めたんですね♪
切り替え早い(≧∇≦)
アトムパパさん、カメラ詳しくてよく分解されてますが
パソコンも詳しいのでしょうか〜?
いよいよ起動しなくなり修理出すようです。泣
タブレットでお返事打ってるんですが慣れないので打ちづらい(´Д` )

★ちゅーちゃん☆

1ヶ月早かったなぁ。。亀更新すぎだよねw
この日は朝早くからのお出かけで大変だったかもだけど
お家にまで来てもらえて感激だったよ、ありがとね☆
パパがいて居心地悪くなかった?笑
雷くんがリラックスして甘えてくれて嬉しかったよ( ^ω^ )

私も普段歩かなくなってるから、あんなに歩いて頑張ったなって。笑
ワンコ達もあれだけお散歩したら満足かな♡
アロアママと7年ぶりとはね(^.^) 一緒に遊べてよかった☆
落ち着きっぷりかぁ。。体力はまだまだ若い子に負けてないけど
雷くんも大人になったってことね。笑
ゆかさんのワンピ、マリンったらお似合いよね( ^ω^ )
可愛くてめちゃ気に入ってるよ♡
またワンコと一緒に楽しい時間を皆で共有できるといいな♪

★ATOさん☆

わぁーー、同じ日に赤レンガの辺りにいらしていたなんて(u_u)
。。って、パパさん切符切られちゃったんですね(´Д` )
スピードかな?笑
イカリング食べて少しはご機嫌直りましたか?あは♡
ニアミスとても残念です( ; ; )
ハナとお散歩行けなくなってからはなかなかみなとみらいの辺りも
行く機会減ってしまって。。いつかばったり会えるといいな〜

京都からのお友達、浅草って入った粋なお洋服着てましたd(^_^o)
コハナちゃん食べたそうに覗いてました。笑
お天気良い日は青空の下でワンコ達とのんびりまったり、最高でした☆
今年は皆と高知でもご一緒してるせいなのか?
あまり離れてる感じがしないんですよね♡

こんにちは~女子会いいですね~^m^楽しそう♪ お友達との楽しいひととき、ハナちゃんのプレゼントですね(*^_^*)
横浜はおでかけスポットたくさんあって、いつかは行ってみたいなって思っています。
サイズ合わなくって思いがけないマリンちゃんへのお洋服プレゼント、よく似合ってる~毛色ともバッチリ♪
京都のお友達ちゅーちゃんとの ハナちゃんが旅立った直後の心温まるエピソード・・悲しみを経験したからこそ 人って優しくなれるんですよね。。。雷くん、おめめくりくりのイケメン男子 ハナちゃんも喜んでいそうですね。
こうして ハナちゃん亡き後もお友達との集まりに積極的に参加してるあゆりすさん、一歩ずつ前に進んでる感じがして私も嬉しいです。

★ぴよこさん

こんばんはぁ☆
ハナからのプレゼント♡ そうですねd(^_^o)
ハナが旅立った後も以前と変わらずお友達とお散歩できて幸せです♡
そこにハナの姿がない現実はやはり寂しいものですが
ハナが並んで楽しくお散歩してる姿を時折思い浮かべながら過ごしました♪
横浜、お花の綺麗な季節にでもぜひ遊びにいらして下さい♡
その時はお声かけて頂けたら嬉しいなぁ(^人^)
マリン、モノトーンが似合いますよね♡
ハナがあまり似合わなかったのはカラーのせいなのかな?笑
思いがけず頂けてラッキーでした♪(´ε` )

旅立ちが近づいてるのは感じてはいたものの、
いざそのときになってからでないと
頑張ってるハナが何か感じ取ってしまいそうで怖くて。。
考えないようにしてました;^_^A
お友達の優しい気持ちとアドバイス、心強かったし、
きちんとお見送りできるよう頑張らないとって励みになりました。
雷くんとは何度かご一緒してるから、ハナも久しぶりに会えて
嬉しかっただろうな♡
ハナが亡くなってからは以前より家に引きこもる事が増えてるので
こういう機会は大事にしたいし、これからも楽しい時間を一緒に過ごしたいです♡
ハナもきっと安心だろうし、喜んでくれると思うので(^o^)v

ハナちゃんの祭壇の前にちょこん。と座ってるいる雷君とコハナちゃん可愛いねぇ。
遠く京都から会いに来てくれてハナちゃん喜んでるねー(*^^*)
久しぶりに仲良しメンバーと集まれていっぱい大笑い出来たんだろうなぁー。ハナちゃんはママが嬉しそうに笑ってる姿見てきっと一緒に笑ってたろうね(*^^*)
ジェラート!ボリューミーで美味しそう!
ストロベリー味が好きな私にはたまらーん(笑)可愛いピンクの系の色合いがコハナちゃんに合っていて可愛いよぉー♪あゆちが見てない隙にペロッ!ってしてたかな?
ゆかさん手作りのお洋服、思いがけずに頂いたにしても、マリンちゃんすごい似合ってるねー!超可愛いわん(*^^*)
大桟橋、私もハナちゃんとお散歩出来た場所だから懐かしいなぁー。あの日は風が強かったっけなー。色々な事を思い出したよ。ハナちゃんがお散歩に行く大桟橋に一度でも一緒に行けて良かった!
ハナちゃんも大好きな場所に又コハナちゃん=ハナちゃんをママが一緒に連れて行ってくれて喜んでるね。
あゆち、辛い時、ちゅーちゃんが沢山話聞いてアドバイスくれて、一緒に泣いてくれて心強かったね。これからもずっと気持ちを分かち合える仲間だね。もちろん、この日ご一緒したメンバー、あたいもね!
みーんな、ハナちゃんの事はずっと忘れないさぁー!
ビーズリードしてるハナちゃん、それぞれお洋服と合っていて素敵だなぁー(*^^*)
あゆちがハナちゃんをイメージして作ったんだよねー。 すごく可愛いよー!
又々可愛いハナちゃん見せてくれてありがとう(*^^*)

★チーまま

雷くんとコハナちゃんの寄り添いショット可愛くて微笑ましいでしょ♡
京都のお友達がお家にまできてくれるなんてね、
ハナのことずっと気にかけてくれていて有難かったよ(^o^)
お友達と一緒の時間は楽しくて自然と笑顔増えるし
ハナも私の横でニコニコ笑いながら話し聞いていたかもね♪
イチゴのジェラート、美味しかったよぉ☆
また赤レンガの辺りに一緒に行けたら食べようね♡
コハナちゃんもお鼻にクリームつけてペロっとしてたに違いない。笑
ゆかさん作のワンピ、形も生地も可愛くてマリンが数倍可愛く見えるの( ^ω^ )
いつも赤とかピンク多かったからモノトーンも新鮮でお気に入りだよ♪

懐かしいね、大桟橋でみんなで写真撮ったりもしたね☆
思い出いっぱいの場所をコハナちゃん連れて皆とお散歩できて
また素敵な思い出が増えたよ☆
ハナを看取った直後はどうしていいのかわからなくてね。。
ちゅーちゃんが色々教えてくれて心強かったし救われたよ〜
ゆかさんやまーちゃんも以前お家にまできてくれて、本当に仲間っていいものだね☆
うんうん!もちろんあたいもよ。笑
ハナのこといつも忘れずに気にかけてくれて感謝してるよ♡
ビーズリードのハナ可愛いよね、今赤キャミの写真はスマホの待ち受けにしてるんだ♡
ハナは薔薇が似合う子だったから(^o^)
どちらのリードも薔薇を沢山入れて作ったんだぁ♡
またパソコン復活したらハナのお顔見に来てね♪(´ε` )ありがとう♡

あゆりすさん♡ハナちゃん

こんばんは〜♡
またまたかわい子ちゃん達とデートしてきたのですね‼︎
雷くん、イケメン♡お腹出しちゃうなんて、、萌え〜ですね♡
アロリラちゃん達は相変わらずスタイル抜群だし!
すみれちゃんは何だかハーフ顔♡
ろろちゃんるるちゃん達も相変わらず美人さんで!ハナちゃんのリードぴったりですね♡

わたし、ハナちゃんのピンクの千鳥格子のお洋服着てるの大好きなんです!!
ハナちゃん、淡い色が似合う!!

同じパピヨンちゃんでもみんなそれぞれ個性があるんですね〜♡
チプ子ちゃんも♡♡

コハナちゃん、みんなとお散歩嬉しかったね〜♡

マリンちゃんも、舌が横から出ちゃっておとぼけ顔だけど、お洋服似合ってるよ〜(笑)♡

ジェラート、、食べたい。。
どこのですかーーー?
たまにみなとみらい行くので
是非食べたい‼︎同じやつーーー♡


★あさみさん

こんばんはぁ☆
秋晴れでデート日和だったのでお散歩気持ちよかったです♡
雷くん、人もワンコも好きで甘え上手で可愛くて(^o^)
すみたん、美人さんでしょう☆
お姉ちゃんのももちゃんも目が大きくてはっきり顔?なんです♡
アロリラちゃんの体型憧れるわ♪(´ε` )
ろろるるちゃんも薔薇のリードお似合いで可愛かったです♡

ありがとう(^o^) ピンクの千鳥格子の服着たハナ、私も好きだったんです♪
このお洋服の生地に合わせてリード作ったくらい☆
赤も似合っていたけどお顔が白くなってきてからは
優しいピンクがしっくりきてたかなぁって思います。
そうなの、パピヨンってすごく個性的なとこも魅力だと思います☆
もうすぐ念願のチプ子ちゃんに会えますね( ^ω^ )ルン♪
またの機会にはぜひぜひおとぼけマリン(笑)とも遊んでやって下さい♡

ジェラート、赤レンガで買いました☆
って、お友達が買ってきてくれたんだけど;^_^A
多分ガレットとか売ってる辺りかと思います( ^ω^ )

こんばんはぁ♪
早いね早いねー(>_<)
楽しかったあの日から早くも1ヶ月(笑)

あの日は少し控えめな食事量でございましたねー(笑)
あのあと私はガッツリ串揚げ食べたよー♪

初めましてのアロママともすんなりお話できてほんとに初めてだっけ?なんて錯覚(笑)イタグレチャンの触りごごちもう気持ちいいのなんの(●^o^●)もって帰りたかったわー(笑)

雷くんよく歩いたね!すみたんが一番若いのに全然歩かなかったのはきっと見たことない数の人の多さにびびって事にしておいてねー♪

はなちゃんあの日もきっとおしりフリフリで先頭きって歩いてたんだろーね♪

たなからぼた餅洋服♪気に入ってもらってうれしー♪
くーちゃんの出来てるから送らなくちゃ‼
待っててねー(●^o^●)

★ももゆかさん

こんばんはぁ☆
あっという間に1ヶ月が過ぎちゃったね;^_^A
今年はなんだかんだでwゆかさんとは3回も会えちゃった。笑
今までで一番少食だったね( ̄▽ ̄)。。〜らしくないってねw
串揚げいいなぁ☆ 次回はガッツリいかせて頂きます。笑

アロアママと並んでる歩いてたゆかさん見てニマニマしてた私♡
うちらは同じ年トリオだもんね( ̄▽ ̄)
パピヨンと違ってツルツルな地肌がベルベットみたいな触り心地で
寒い季節は特にくっついていたくなるよね(^o^)
またゆかさんがこちらに出てこられる時は声かけなくちゃ。笑

雷くん、この日は一人だけ男の子だったね、
さすが体力あるなって思ったよぉ。
すみたん、お初な横浜だったから本当に人の多さにビビってたに違いない(⌒-⌒; )
でもすみたんが一番笑顔多かった気がするよ♡
ハナもきっとみんなと一緒にあちこちフンフンしながら
おちりふりふりお散歩楽しんでたよね♪
また皆で横浜デートできて嬉しかったよ、ありがとね♡

たなぼた服、ラッキーV(^_^)V
マリンめちゃ似合ってて可愛くて馬子にも衣装だなって。笑
きゃぁぁ、忙しいだろうに、くぅちゃんのお洋服までありがとぉ♡
楽しみに待ってま〜す♪



非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
